2011年11月分の出来事 :




2011年11月29日 21:59:01

○前買ったX60sを清掃しようそうしよう。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/11 第4週)2TB HDDが急騰後初の1万円割れ、メモリ合計8GBで特価1,980円

ユニットコム、200万台記念モデルのノートPCを予告

センチュリー、IEEE 1394b/USB 3.0/eSATA対応のHDDケース

後藤弘茂のWeekly海外ニュース バッテリ駆動時間を延ばすARMの「big.LITTLE」技術

Microsoftのクルトワ氏がコンシューマ事業への注力を強調

2011 AKIBA PC-DIY EXPO冬の陣、12月17〜18日に秋葉原で開催

「シースルーHMD」がエプソンから発売、店頭デモも開始 搭載OSはAndroid 2.2

大学サイトの使いやすさ“本末転倒”傾向も、トップページが年々見にくく

グリー田中社長「犯罪をしても勝てばいい」は絶対許さない

皆が思うことは「お前が言うな」

韓国の「メイプルストーリー」会員情報1320万件が流出、日本は別サーバー

ホントに?

WindowsのデスクトップをAndroid風に操作できるようにする「Blacksmith」

なんとなく名前がカッコいいなと。(なんだそら

「Janetter」で“スムーズスクロール”を実現するプラグイン「smoothscroll.js」

クラウディア窓辺と「WordPress」が学べる「WebMatrix」の技術情報サイトが公開

マジシャン泣かせなネット配信だけど――伝統芸能「手妻」の若き継承者はニコ動で羽ばたく

Googleが幻の大陸「アトランティス」を発見?

Googleさんは流石ですわ。

スマートフォン/タブレットのセキュリティ対策は通信事業者の責任か?

個人的には使用者の責任だと思うんだがなぁ。

ジョブズのサイン入り契約書、15万ドル(約1千万円)でサザビーに

サザビーて、赤いMSが頭をよぎってですね…。

IT部門が嫌われる理由

mixi、一ヶ月に一回以上ログインしていないユーザーが 4 割いることが判明

まぁ、そんなもんでしょ。

『ガンダムAGE』 日野氏「えっ。あ、あー。本当だ。いや、これは偶然ですね。今指摘されて初めて気がついた」

劇場版『ストライクウィッチーズ』2012年3月17日公開!『ストパン2』のBD-BOXも2012年3月22日 発売決定

Gyaoで無料配信予定だった『けいおん!』地上波未放送話「計画!」が大人の事情で中止に・・・

冬アニメ『あの夏で待ってる』アスミン演じる北原美桜ちゃんの版権絵公開!おっぱいおっぱい!

ガンダム総選挙!歴代主役ガンダムでセンターに収まる機体は?

まぁこれは初代だよなぁと。

最近のスパロボにはなぜVガンダムとダンバインが出ないの?

後エルガイムな。もう出ないのかしらん…。

【誰得】ピザをごはんで食べる新提案「ピザ定食」 ドミノ・ピザが提案 お好み焼き+ごはんの関西のみ

いやそれは無理だわ…お好み焼きでも無理なのに…。

世界48社にサイバー攻撃 中国人関与か

10月の失業率、4・5%に悪化

「北朝鮮に抗議考えず」 サッカー君が代斉唱罵声で答弁書

いや抗議しろよ。

「これから犯すよと言うか」 沖縄防衛局長がアセス提出めぐり発言 報道陣との非公式懇談会で
自民・石原幹事長「とんでもない。罷免に値する」 防衛相の責任も指摘

どんな状況で言ったのかわからんのでなんとも…。

「府民の幸せになるなら協力」 大阪都構想に自民・石原幹事長

平岡法相「府民はリーダーシップを求めた」 野田首相の消費税増税発言は選挙に影響せず

政府が復興事業工程表を改訂 公立学校復旧、平成25年度内に

中国へ半導体製造装置を無許可輸出、軍事転用か

陛下、消防殉職者慰霊祭に出席…退院後の初公務

陛下ご無理をなさらず…。

【頭おかしい】 韓国 「米韓FTAで国民が暴動起こしそうだから、竹島使って反日運動を盛り上げます!」

中国と韓国てこーいう国だってのは前々から知ってたがこれでも日本のテレビ局は韓国を押すの?

【大阪W選】平松氏支持した市職員の労組幹部「今は何も考えられない」「橋下氏は賢明な人なので今後は、こちらを敵とは見なさないのでは」

ある大阪市幹部 「橋下さんの近くで仕える気はない。早く人事異動でどこかへ飛ばしてほしい」

じゃ辞めればいいじゃん。いやいろいろ厳しいのはわかるよ。でも嫌なんだろ?

【社会】 自称アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の元メンバー、覚醒剤で逮捕…東京

自称アイドルて…。

韓国で日本人観光客向けの偽物ショップが横行。日本人相手なら偽物で構わないだろう。との認識

まぁこういう国だっつうのは以下略

韓国メディア 「橋下氏は右翼的性向だ。日本国民はリーダーシップを求めており、右傾化が懸念される」

あぁそうですか、つうかお前らには関係ないだろ。

韓国人、日本人女性の旅券を取得し3年間にわたり日本人になりすまし生活

何で嫌いな国にこんなことまでして生活するのか、正直理解に苦しむ。

【朝日新聞】 "戦争した補償は日本の国としてするべきだと言っても多くの政治家は無関心。どういうことだ" 元慰安婦が講演

朝日新聞は日韓基本条約を知らんと見える、流石ですなぁ。

【高校無償化】朝鮮学校全国オモニ会連絡会代表と朝鮮・日本女性らが連日文科省に要請 迅速な審査、適用求め

日本にとって正に重荷。

【NHK】「若者のハングル文字メール報道」… データ的な根拠はあるのか→NHK「取材に基づいて報道を行っています」

取材に基づいて?答えになっていない気がするんだが?

国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」 国会に法案提出へ

これよくお話に上がるんだけど良いとは思うのよ。
しかしながら今の政府がちゃんと扱えるかつうのを考えるとどーにもねぇ。

モンスターペアレンツ「うちの子はいつになったら内定をもらえるんだ!」と大学に怒りの電話

そーですねー、そんな怒りの電話入れるような親が居なくなれば内定もらえるんじゃないっすかね。(ぉ

【超緊急速報】 北朝鮮x韓国 まもなく開戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうせまた口だけでしょ。

死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」

反省の色なしかよ、クズ過ぎだろ。





2011年11月27日 12:42:53

○昨日は朝から大須へ。

つうわけで



HGドラッツェとRGのフリーダム、ROBOT魂のヴォルケイン、IBM Space Saver Keyboard II を購入。
んでついでに



Thinkpad X60sを購入。値段は…いくらだっけか、忘れた。
キーボードがちょいとボロいんでそのうち変えないとならんな。

で、今回購入したX60sの為に、



OCZ AGT3-25SAT3-120Gを購入。
なんでこれにしたのかって?、いやなに、SSDなら何でも良かったんですよ。(ぉ
さていろいろ弄くるかな。


VIA、Eden X2搭載のコンパクト自作キット「ARTiGO A1150」〜本体サイズ146×99×52mm

上海問屋、ゲームコントローラ風のトラックボール付き無線キーボード

エルピーダ、1.2V/1,600Mbps駆動のLPDDR3を開発

山田祥平のRe:config.sys インスタントメッセージングはなくなるの?

AMD、対象PCかビデオカード購入で「Battlefield 3」プレゼント〜ドスパラ、パソコン工房、TSUKUMOのPCが対象

エルザ、GeForce GTX 560 Tiのツインパックなど3製品

iiyama、ピボット対応スタンドの23型IPS液晶

Cooler Master、茶軸/黒軸/赤軸のゲーミングキーボード

ニコ動、「るろ剣」OVA「星霜編」を12月16日無料配信−アメリカとカナダでも字幕付きで同時配信

Android 4.0初搭載、Galaxy Nexusが直輸入 国内モデルは来月発売

「シースルーHMD」がエプソンから発売、店頭デモも開始 搭載OSはAndroid 2.2

カラフルな原色ATXケースが登場、内部も塗装 スマホ充電向けのトレイも装備

スマホ売り場にある固定器具が販売中、リモコン固定向き?

Socket FM1用キューブキットが初登場

Boogie Board強化版が発売に、PDF化に対応 電池は充電式に

USBの「おにぎりウォーマー」「哺乳瓶ウォーマー」が登場

バンダイナムコ、PSP「グレイトバトル フルブラスト」新たな「コンパチヒーロー」シリーズ第1弾始動!

フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」ゲームの紹介映像を公式サイトにて4週連続公開

ミクシィ、ネット視聴率調査の“mixi利用者数大幅減”に反論

あぁ減ってないかもね、ただ使用されて無いだけかもね。

月額1480円で動画見放題の「Hulu」、パナソニック「DIGA」からも利用可能に

クラウディア窓辺と「WordPress」が学べる「WebMatrix」の技術情報サイトが公開

定番FTPクライアント「FFFTP」のv1.98dが公開、ホストとの接続にIPv6が利用可能に

デスクトップ版「Adobe Flash Player 11.2」「Adobe AIR 3.2」のBeta 2が公開

多重起動が可能になった音声ファイル編集ソフト「SoundEngine Free」v4.60

最上位が409万円の高速SSD「Z-Drive R4」がOCZから登場!

409万円…。

HTPC向けのアビー製ハイエンドPCケースが発売開始

ドコモの「REGZA Phone T-01D」、12月2日から販売再開

Windows 8 Developer Previewの直インストと「Windows To Go」の注意点

ローソンが丸ごと「けいおん!」仕様に USJ近くの店舗でスタート!

全身でベーコンを味わいたいあなたに ベーコンフレーバーのマッサージオイル発売

ホントベーコン好きすぎだろ…。

目が、目がぁ〜! スプラッターなレターセットが容赦なく気持ち悪い件

5000円引きはザラ――アキバの週末は“一式買い”のチャンス

「次もiPhone」は84%──ブランド忠誠度でAndroidを大きくリード

IPAがセキュリティ注意喚起サービスを開始、告知協力も呼び掛け

Appleのテレビ「iTV」、シャープが来年から製造か 米アナリスト

1-coreの“Cedarview-M”となるAtom N2100

4-core / 2.00GHzの“IvyBridge”のES品のCPU-Z画面SS【11/26追記】

NVIDIAのデスクトップ向けGPUのロードマップ―GK104, GK106, GK107

“IvyBridge”のローンチは2012年4月となるよう

Google、ChromeにゲームパッドやカメラのPnPサポートを追加へ

連結できるアメーバ USB メモリ

ソフトバンクWi-Fiスポット、フラット型パケット定額サービスの加入者は無期限無料に

韓国で「ロボット看守」の試験導入が予定される

ロシアのハッカーら、リモートから米イリノイの水道施設を破壊

日本での F1 中継が無くなるかもしれない

中国のネット工作員を88%の精度で見分けるソフトウェア

ヤマカン講演会のレポ 「フラクタルで失敗したと思った点、迷いがあったこと、アニメを知らない人間をメインスタッフとして迎えたこと 」

今まででた『アイドルマスター』CDを並べてみた・・・すげー数だ   他

すげー数だな本当に…。

11月27日はマイワイフ、平沢唯ちゃんの誕生日!! 世界一可愛いよおおおおおおお

流石ですなぁ。

アニメのキャラクターから学ぶ「(男性)好かれる女性」の特徴9パターン・・・けいおんからあずにゃんが選ばれる

メタルスラッグがついに完成品フィギュアで!

【IS】「ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」が展示!まだ試作だよ たぶん

【速報】海外ゲームサイトがファミ通レビューにブチギレ 「大手は高得点」「レビュー小学生レベル」

ファミ通だしなぁ。

【とらドラ!】完全新作OVA「弁当の極意」先行カット公開!

なんだ、ベントーか。(ぉ

ヒャダインが新曲の大爆死と嘘ついて同情を買っていたことが判明

個人的にはどうでもいい。だってあんまり好きじゃないもの。

イワーク付きの物件ってあるじゃん?

イワークさんホント人気だな。

ビルゲイツの稼ぎがちょっとマジで半端無い件

女、都合よすぎワロタwwwwwwwwww

彼女ができない男にありがちなこと

不細工、自分に自身がない、つまり当方ですな。

エジプトのニートどもカッコよすぎワロタwwwwwwwww

カッコいいか?

全裸で「ちょっとすみません」と女子中学生に暴行 容疑の男逮捕

なんという変態紳士。

女性宮家創設、「性急に考えるべきでない」と自民・安倍氏

米財政危機 防衛力強化に日本は汗を

ジャパンブランドで農産物一本化 農水省の検討会が輸出戦略案

それは信用が落ちてしまうと思うんだが。

【日韓トンネル】2020年ごろ着工可能との見方=韓国

必要ない。つうかなんで竹島を侵略している国とそんな事せにゃならんのか。

総務省が国民に隠して碌でもないことを企んでやがる

東電「あ!よく考えたら放射能って誰の物でもなくない?あっぶねー除染するとこだったはwwwww」

何言ってんだこいつ等、つか反省する気なしかよ。

世界で最も凄い戦争での逆転勝ちランキング

沖縄の消防士12人がマッチョな肉体を披露…チャリティーカレンダーを発売

えー体してんなー…いや僕はホモじゃないよ。

パートが正社員と同じ賃金を!と叫ぶ パートって会社の責任負ってるの?

「何でこいつがいるんだよ…」 キャストが発表された時に見てガッカリする人物

「死」が怖いから宗教にすがろうと思う どこが一番捗るんだ

新興宗教以外なら何処でもええんちゃうのと思ったりしないでもない。

彼女の親に挨拶に行くとき、うっかりやってはいけない9パターン


【外務省】韓国の竹島整備計画に抗議

抗議だけかよ。

異性の「交際相手なし」過去最高 男性61%、女性49%

で、何が言いたいの?

日本はなぜ漢字を使うの?日本語の勉強で難しい。ひらがなやカタカナだけで表記してはいけないのかな

チキンマックナゲットを100円に値下げしたら品切れ続出 200個買った人も

200個て。

閉店後のマクドに侵入し、勝手にハンバーガーを作って食べた男を逮捕

【速報】「Wikipediaからのお願い」が過激化 (画像あり)

FXで親の1500万円を溶かした男「俺の金じゃない。親が死ねばもっと手に入ると開き直った」

【中国】小学校に侵入した男が爆発して死亡

新たなチャイナボカンシリーズ。

【経済】“日の丸スマホ”劣勢に アイフォーン4S人気でシェア急落

日の丸スマホて、ガラスマでええやん。
まぁそれはそれとして日本のメーカは頑張って欲しい。

マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る

美少女イラスト入り「萌えうどん」発売 2食入り1280円…香川

1280円てちょい高くないか?

NHKの“韓国寄り”番組に批判続出

そんな事してる人見たことも聞いたこともありません。
公共放送がこんな事していいのかよ、こんな事してるから受信料払わない奴出てくるんだよと。





2011年11月25日 23:39:01

○いろいろありましてこんな時間に帰宅。

つうわけで更新はお休み。






2011年11月23日 10:30:45

○さて何すっかね。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」タイ洪水被害は、PC市場にどんな影響を及ぼすのか〜すでにプリンタ、デジカメのシェアにも影響

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/11 第3週)Intelから6コア新製品、HDDは下落へ転じるも不安定な値動き

ファスト、実売15,000円のLlano対応キューブベアボーン

UQ、WiMAXエリア拡大や高速化に向けた施策を発表〜対応スマートフォンの待ち受け時間延長技術も近々実装へ

日本AMD、FX-6100やA6-3500など4製品を値下げ

メモリ8GBでも2千円、4GB×2枚セットが限定特価 8GB DIMMも値下がり中

やっすいよなーホントに。また買っとくかなー。

ニコ動、「おねがい☆ティーチャー」全12話無料配信−12月10日(土)14時から。BD-BOXは'12年1月発売

懐かしい。

「災害対策も万全」沖縄県宜野座村がデータセンター移設呼びかけ

「独占禁止法の事実はない」DeNAがグリーとKDDIの訴訟に反論

激安ソフト専門サイトを開設して海賊版販売、男性4人を逮捕・送検

特定の環境で強制終了する不具合を修正した「Firefox」v8.0.1が公開

喜多村英梨が声を務める“クラウディア窓辺”のシステムボイスが期間限定公開

後で頂いて来る。(ぉ

ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の通話・通信できない不具合の原因を発表

「家族の前で泣いてしまった」──ショックと怒りと不安、オリンパス社員の胸の内

スマートフォンアプリ開発者争奪戦 新卒初任給1000万円超も

1000万て…。

Adobe、Android 4.0版Flash Playerを年内リリースへ

アダルト画像が消えない“4クリック詐欺” 動画料金搾取容疑で暴力団幹部逮捕

うまい棒をスティック状に切る「おかしなうまい棒スティックパーティー」、12月3日発売

うまい棒て元からスティック状じゃねと思うけども…。

Xbox 360 新ダッシュボードは12月6日、新デザイン&クラウドセーブやビーコン対応

どうして企業ではバックアップが頻繁に行われないの?

我々が思うより、脳は多くを記憶している

iPhone 4Sのホーム画面に勝手にモバゲーが追加される問題、一部店舗で発覚

どうもヨドバシだけの話じゃないっぽいけどホントなのかどうなのか…。

Windows 8 にはアンチウィルスソフトが組み込まれる

男の娘☆が商標登録される

Core i3 2370M

倍率解除されたXeonの可能性―2012年の超ハイエンド向けプラットフォーム

カナダの紙幣が紙じゃなくなる プラスティック幣の登場!

歴史、社会背景、形状など「ブルマーの事を調べつくした」ブルマ解説同人誌

愛知県のTAFF'12 「マイブリッジの糸」や「緑子」など上映

「ベルセルク」黄金時代篇U、V 2012年公開決定 サブタイトル発表

西尾維新原作「めだかボックス」 GAINAX制作でTVアニメ化決定

アニメイトで『境界線上のホライゾン』が全巻パックで売られてるwww 重すぎる

しかしまぁスゲェ厚さだなおい…。

『ひだまりスケッチ』4期は来年放送! さらに1期2期再放送決定!

理論で立ち向かえないアニオタが押井守の作品批判や人格批判 今のアニオタってこんなのばっかなの?

カトキハジメ&魂ネイションにより新プロジェクト始動!ボリノーク・サマーンなどを立体化!

森の熊さんが販売されるとか嬉しすぎる、つうかガンキャノンディテクターも出るのか。買うわ。

【元祖SDガンダムスレ】今でもフューラーコマンダーが欲しい

また懐かしいな。

楽天で村が売られてるwwwwwwwww

村て…。

【性夜】クリスマスは世界で一番精液が放出される日なんだが、お前らはどうするの? 死ぬの?

オナニーでもしますよ。ええ。

ニコニコ動画の歌い手RAMUNEさん「国家試験カンニング全問しちまった(>ワ<)y-~」とカンニングした事をツイッターで告白

mixi利用者、大幅減

無宗教って最近よくいるけどさ逆に怖くないの?

逆に宗教の良さを当方に教えてくれ、まぁんな教えられてもさっぱわからんだろうけど。

松下氏の無税国家論、今は財政状況違う…首相

消費増税、GDP成長率2%超えが条件…藤井氏

朝霞住宅、建設中止の方向…世論の理解困難で

被災地の失業手当、再延長せず…小宮山厚労相

安倍元首相インタビュー、「在任中に靖国参拝すべきだった」「慰安婦謝罪発言はしていない」

前原氏、八ツ場ダム「中止」強調 「継続容認」の輿石氏発言は「そうではない」

従軍慰安婦とユダヤ人がタッグを組み世界へアピール 「ドイツは謝罪したが、日本はまだ謝罪してない」

ドイツが謝罪?ナチスに押し付けただけだろ。

南アフリカに巨大な白金鉱脈を日本の独立行政法人が発見 37%の権益を得る契約をすでに締結

中国オタク「日本の学生の弁当、どう温める?まさか冷たいまま?」

冷たいままでもおいしく食べれるのが和食だよなぁと。

2012年さいあくすぎワロタ\(^o^)/  「日曜日と祝日」がモロ被りしすぎ、30年に一度の極悪年。

あらホントだ。まぁ有給とか使うかね、使えればの話ですが。

【ゲンダイ】「実力もないのに重宝された蓮舫の時代の終わりが近づいている」

R4だけではない、民主党全体が終わっている。

【政治】菅前首相「政権というものは4年単位で評価してほしい」

他人に厳しく、自分に甘く、それが管…いや民主党か。

【速報】欧州金融危機 ハンガリーも死亡

あらあら…

【速報】ドイツが経済危機

ドイツもかよ…。

原発がなくても今夏の最大供給力を確保可能…東電が試算

何を今更。





2011年11月21日 21:17:21

○そういや水曜日休みなのか。

Rosewill、Cherry MXスイッチ採用の英語キーボード

マジェスタッチシリーズかと思った。

PFU、HHKBが当たる15周年記念キャンペーン〜Webから応募で15台当たる

Amazonタブレット「Kindle Fire」が直輸入で登場

薄さ7.1mmの薄型スマホが直輸入、モトローラ「RAZR」

エンジニア専用?2進法の腕時計が販売中 111000=56分

TSUTAYA、廃盤作品などのDVD化リクエストをサイトで募集−「名作復刻リクエスト」。メーカーと協力しDVD化図る

米Microsoft、「Microsoft Security Essentials」新ベータ版の登録受付を開始

“児童ポルノ=ブロッキング対象”ではない? 閲覧可能なままの画像も

「BIND 9」に新たな脆弱性、複数の組織からクラッシュ報告が寄せられる

ISAバスに対応する-5V出力装備の400W電源がアビーから

ソフトバンク、NTT東西を提訴 FTTH回線貸し出しに絡み独禁法違反を主張

寝台特急「日本海」、来年3月で廃止に

中国の巨大構造物、衛星のキャリブレーションターゲットだった

世界最軽量の素材が開発される。99.99%は空気

アップル、部品製造を請け負う中国企業による環境汚染を調査中

クリスマスにフリーソフトウェア入りのUSBメモリーをもらったら

通信キャリア45社が NFC 対応 SIM カードの標準化に賛同、ソフトバンクも参加

サムスン、販売差し止めを回避する Galaxy Tab 10.1N 発売。対アップル裁判で

なんつうかまるで成長していない。(ぉ

シュタインズゲート・コスプレAV 「またTMAかいい加減にしろwww」「やはり出たか」

冬のASCIIフェスで、PC-8001や、PC-9801、AppleIIIなどレトロPC

アニメの話題をやりとりするネット掲示板にわいせつな画像を投稿した疑いで無職の男(37)他43人を一斉摘発!

明日から始まる『ローソン×けいおん』フェア、公式が紹介動画まで作ってきたぞ・・・気合入ってるわ

『機動戦士ガンダムAGE』第7話・・・ついにタイタスがきたぞおおおお  しかし戦闘シーンが酷い・・・

ボルトガンダムさん把握。

好きなGジェネオリジナル機体

んーアクエリアスはHGとかで出てくんないかなーと思うくらい好きなんだけどなー。

胸、ケツ、顔、肩、脇、太もも、指 女性の体のどこに魅力を感じるか

おっぱい。

大人になってから怖くなったもの

アメリカの朝食ヤバすぎワロタ

朝もはよからこんなん食えませんがな…。

まだ解明されない世界の謎、人物、不思議な事件を紹介してけ

イノシシ「いい匂い…玄関あいてるぞ…」 → 栃木民にローキック連発され無抵抗で逃亡(´;ω;`)

流石群馬と争ってる栃木県だな。

マルチ・山岡氏の消えぬ疑惑 「合法的ビジネス」と反論 セミナーで「バックアップ」約束

政策仕分けで電波オークション早期導入が提言 3.9世代にも適用を

八ツ場ダム「継続」提示 整備局が関係6都県に

午後に3次補正成立、本格復興に12兆円 野田首相、一川防衛相の更迭を否定

二重ローン救済法成立…今年度中に支援機構発足

もんじゅ抜本見直しを提言…政策仕分け開始

【ツイッター】島根大学教授「日本の米は別に美味くない。その味に慣れてるだけ。それに気付かない愚かな日本人。」

それは逆もしかりだと思うが、何言ってるの?

「8年間ありがとうな」 中日・落合博満監督が選手とスタッフへ涙の挨拶・・・全員が号泣、おえつが部屋中に響き渡る

個人的に野球は特に興味なかったけど落合監督は好きなんだよな…しかしまぁ愛されてたんだなー。

ニコ厨でアパレル店員の松井悠華(19)がマックで置引して中古屋に転売

おでんの具、一番人気は「大根」

うん、個人的には玉子以外は文句無いわ。

年金改革、消費税率10%でも将来不足…前原氏

そりゃ自民党以上に無駄遣いしてりゃこうもなる。
しかしまぁ相変わらず民主党の連中は口だけですね。

ネット流行語大賞2011の候補が発表 ブヒる ポポポポ〜ン アナロ熊など

【速報】 完全終了。韓国がイージス艦の技術盗用(パクリ)で、米国激怒!巨額賠償か

「50Mbps!て書いてあるのに31Mbpsしか出ない!」 通信事業者に改善指導へ

いや良いほうだと思うんだが。日本でもしばらくしたらこういう連中出てくるんだろうなぁ。

【政治】 野田首相、消費増税「年内を目処に結論」…バリで記者会見

日本国民に関係する事をなして海外で言うかな。あぁ叩かれるからですか。

外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」

わかる。んだもんで我が家はコタツを封印しました。

大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」

そんなキチガイはさっさと辞めてください。





2011年11月19日 10:21:16

○また雨振ってんなー。

山田祥平のRe:config.sys そろそろWindows 8のこと

日本エイサー、実売4万円のAtom D525/WHS 2011搭載4ベイサーバー

Antec、実売13,800円のXL-ATX対応ケース「ELEVEN HUNDRED」〜静音重視の「P280」も実売14,800円

イレハンよりP280が気になる。

Cooler Master、XL-ATX対応のフルタワーケース

Microsoft、第2世代Surfaceを23カ国で予約販売

アーキサイト、Ducky製のLEDバックライト付き茶軸キーボード

玄人志向、ワイヤレスHDMIアダプタ「KURO-WHDI」を発売中止

あらまぁ。

PCのリモート操作もできるメディアプレイヤーが発売に 無線AP内蔵、DLNAにも対応

5画面出力可能なGTX 560 Tiカードが発売に Mini-HDMIとDVIで5画面に

5画面て。

マウスと連携できるゲーマーキーボードが発売に

ドコモ、「REGZA Phone T-01D」の販売中止

電話できないネットにも繋げないて、そら中止にもなるわな。
で、まだ発売予定のアロウズだっけ?コレもちょっと心配だなー。

アイ・オー、Windows Home Server 2011搭載のSOHO向けオールインワンNAS

NTT東、3Gルーター「光ポータブル」の新機種。11nのWi-Fi内蔵クレードルも

Mozilla、メールソフト「Thunderbird 9」のベータ版を公開

JavaScriptエンジン“V8”の脆弱性を修正した「Google Chrome」最新安定版が公開

10mm厚アルミパネルを備えるハイエンドキューブケースが登場

はちゅねミクがネギを振り目を光らせる、操るはルネサスの「Smart Analog」

今年もマクドナルドの「グラコロ」がやって来る 新たにトマトソース入りも

そういや食ったことがないなグラコロ。

ブラとパンツは脱ぎ捨てた! 女子の入浴シーンをのぞけちゃうティーセット

セガの社内男子トイレから生まれた「トイレッツ」 血と汗とその他を流した苦闘の物語

なんだかなぁ。

「京」の計算成果がゴードン・ベル賞に 東工大「TSUBAME2.0」も受賞

そしてどこぞののR4から目を付けられる。

PlayStation Networkのトロフィー情報が外部から閲覧可能な問題、SCEが対応発表

ゲーム好きな人の脳を調査、灰白質が大きいという傾向

SCEJ がトルネの視聴ジャンル無断公開に「真摯にお詫び」

Android 4.0 のソースコード、公開される

またしても新たな"ドリームキャスト最後のSTG"が登場!「Sturmwind」12月22日発売決定!

「夏色キセキ」 主演はスフィアの4人 2012年オリジナルTVアニメに

コミケに始発電車よりも早く到着できる直行バスが登場

だそうで、今年は参加するかどうするか。

美少女ゲーム『D.C.III ダ・カーポIII』が予約開始

さてどれくらいバリエーション出るのか楽しみだわ。(ぉ

選べるのはパイロットや艦長だけじゃない! 『SDガンダム ジージェネレーション 3D』の特徴をさらに紹介

精神コマンドてスパロボやん。

「ザ・グレイトバトル」シリーズの最新作が13年ぶりに登場

ザグレて懐かしいなおい、ドッジボールもあるのか。
しかし個人的にはバトルコマンダーをですね…。

スパロボから入った奴が勘違いしやすいガンダムの知識

バーニィはザク好き。

有名だけどクリアしたって話を聞かないファミコンゲームランキング

仮面ライダー倶楽部はホントクリアしたって話聞かないよな…。

在日米軍への海外の反応→米軍人「僕は生きている限り日本を守り続ける」

大根の葉っぱのおいしい食べ方教えてください(´・ω・`)

漬物にすると最強だと個人的には思っております。

ロッテリアがキモイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

野田首相、農業などODA再開表明 ミャンマー大統領と会談

そんな金何処にあるのと、あるならあるで使い道違うだろと。

ASEANとの対中危機感共有 首相、「普天間」進展不可欠

【主張】一川防衛相 罷免に値する非礼発言だ

鳩山氏ら外国人参政権早期成立を「約束」 民団記念式典

何勝手にぶっこいてんのコイツ。

地球上どこでも1時間…米軍の無人極超音速機

横田めぐみさん情報、娘の生年月日や夫の名一致

暴力団員32人、生活保護を申請していた

アメリカの宗教至上主義がキチガイ。 「宗教、道徳心から発生したイジメは許されます」という法律成立

なんだかなぁ。

韓国車に苦情殺到 「エンジンがかからない」「排気ガスが車内に充満する」


絶対に使ってはいけない差別用語


アメリカ人「ピザは野菜だろ?」

いや野菜じゃないだろ…。

菅前首相、久々の自民批判「解散、解散と言っていればいいという姿勢は違う」

お前が言うな。

オランダ 「 自然エネルギーは詐欺だった。 洋上風力発電で、財政破綻する。 」

【テレビ】『ガキ使』大みそ日SPは「笑ってはいけない空港」〜“CA”として過去最大規模の挑戦

んー正直見るかもしれんけど…なぁ。

「ちょおキモいのいた(|| ゜Д゜)」でブログ炎上した大妻女子短大生、無期限の停学処分に

【福島】ブータン国王夫妻、被災地の小学校を訪問

こんなことまでして頂いてなんかいろいろ申し訳なく思うよな…。

韓国人が盗み目的で日本に密航して来ているのが証明された件

で、無理やり連れてこられたとか言うんだよな。

「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ

なんだこれ…。

ニュートリノ、やはり光より速かった 高精度で再実証







2011年11月17日 20:52:04

○寒い…そろそろコート要るなぁ…。

バッファロー、Pogoplug機能搭載のリンクステーション

後藤弘茂のWeekly海外ニュース デスクトップCPUでは最大級のモンスター「Sandy Bridge-E」

富士通「LIFEBOOK SH76/E」開発者インタビュー〜光学ドライブ搭載で世界最薄に挑戦した13.3型モバイル

日本エイサー、AMD C-60搭載のWindowsタブレット〜CPUコアはTurbo COREで最大1.33GHz

アイ・オー、LEDバックライトの「美解像チップ」搭載液晶

アイ・オー、転送速度約90MB/secの高速NAS

パナソニック、堅牢設計のAndroidタブレット「TOUGHPAD」

超高耐久DVDメディア「M-DISC」対応ドライブが初登場「温度や湿度、日光の影響なし」、永久に読み出しOK?

どーなんだろうねぇこれ…。

1TBプラッタの3TB HDDが初登場

つっても今の値段ではちょっとなぁ。

シャープ、WiMAX内蔵の7型「GALAPAGOS」タブレット−テザリング対応。「撤退でなく進化するGALAPAGOS」

さくらインターネット、外気冷房を利用した石狩データセンターを開所

アンラボ、ライセンス更新不要のAndroid向けセキュリティアプリ

毎日のPCの利用時間帯を手軽に可視化できる「PC On/Off Time」

着脱可能なIDE対応アダプターも備えるHDDクレードルが登場

そろそろ買うかこういうクレードル。

スライド式スイッチを備える6chファンコンが発売開始

んー正直微妙。

トレンドマイクロ、情報漏えい対策を強化した企業版ウイルスバスターを発表

んでもトレンドマイクロさんではなぁ。

Google、iOS版Gmailを再リリース バグ修正完了

「クリスマスの予定が……」「有給取り下げないと」 「NEWラブプラス」発売延期を悲しむ紳士が続出

彼女達ドタキャンか…しかし2月14日とはね…。

ネト充の皆さん、「インターネット依存度テスト」やってみませんかっ!

やらんでもどういう結果になるのかわかるわ。

組み込みだけどAtomじゃない:自動販売機にCore i5を載せる理由

期間限定:「ガンダムカフェ」に初のコースメニューが登場

米大学、ポルノから学校名を守るべく.xxxドメイン登録を急ぐ

なんだかなぁ。

「CはMicrosoft」、「RubyはApple」??プログラミング言語を企業に例えるとこうなる?

ダイヤルQ2、2014年2月に終了

なんつうか懐かしいな。しかし未だにあったのね…てっきりなくなったもんだと思ってたけど。

Siriのプロトコル、解明される

楽天が運営するSNS「前略プロフィール」、撤退を検討

なんというかわっかりやすいよなぁ。
で、GIGAZINEの出番じゃないのかなーと。(ぉ

HTCから2.5GHz 4コア & Android 4.0 ICSスマートフォン " HTC Zeta "?

Windows 8 のアップデート後再起動は月1回、猶予は72時間まで

アマゾン Kindle Fire タブレットに1クリック root 取得ガイド

QuadroとTeslaを協調動作させる“Maximus technology”

SocketFM1とSocketFM2には互換性はない模様

話題の大須の「からあげボーイズラブ」に実際行ってみた

そういやこんなとこ出来てるらしいですな、当方は行くことはないだろうな。

愛媛フェスティバル 「まさか秋葉原で、ポンジュース蛇口にお目にかかれるとは」

マミさん(っぽい)パイズリオナホール プルプルおっぱいフィナーレ

平野綾ちゃん、クイズプレゼンバラエティー Qさま!! に出演! 仕事いっぱいだね!

また男の娘しかでない新雑誌(エロ)がでるよー   他

なんだかなぁ。

『このラノベがすごい2012』イラストレーター部門1位はブリキ! 2〜10位も納得の順位

『ガンダムAGE』子供爆ageはガセだったことが判明! 子供戻ってきてなかった・・・

まぁそんなもんだろうなぁ。

『まどか☆マギカ』 現代用語の基礎知識に「マミる」が掲載されるww

おいおい…。

父子で入浴する「パパフロ」体験女性、7割超が「父親好き」…9〜15歳もパパフロの女性は4割超が「父親に仕事のこと相談」

ガンダムシリーズ全部見てる奴って意外と少ないよな

んー言われてみりゃ重力戦線見てないなー。暇なときにゲオにでも行って借りてくるかなぁ。

刹那「ガンダム!!コックピットに出すぞ!!」

なんというか刹那くんならしょうがない。

彼女が結婚せがんでくる

当方のお友達にも似た境遇の方が居るな…いつ結婚するんだろう…。

今の年金制度ひどすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ま、崩壊寸前つうか崩壊してるしな。(ぉ

TPP反対派は参加確定しても当然国産の物しか買わないんだよな?

あのさ、そういうことじゃねぇだろ。

楽天・三木谷会長、DeNA参入に反対「モバゲー良くない」

ね、わかり易い。(ぉ

14人が覚せい剤検査拒否 名古屋市が職員逮捕で実施

で、なんで業務から外すこともせんのよ。名古屋市は何やってるんだ。

「もし日本が勝っていたら…」サポーター恐怖体験、バスに石投げられた

首相「駄弁で支持率下がるかも」

安心しろお前は駄弁せんでも支持率は下がる。

【TPP交渉参加】どうして起きた?日米発表食い違い 同床異夢浮き彫り

1番でもダメ? スパコン再び「縮減」 国会版仕分け開始

北朝鮮、空対艦ミサイル発射訓練か 「テポドン2号」のエンジン燃焼実験も

北朝鮮が自衛隊演習非難「再侵略の準備態勢を完備するためだ」

馬鹿じゃなかろうか。

【参院予算委】一川防衛相、パーティー優先でブータン国王晩餐会に欠席 自民・宇都氏「大臣として欠陥」と批判

ホント民主党の連中は出来損ないばっかりだな。

民主、憲法論議に慎重姿勢 衆院憲法審査会

【放射能漏れ】自衛隊が除染 警戒区域で実施へ

ホント自衛隊の皆様には頭上がらんとです。

「首相は米の都合のいいように」小沢氏こぼす

だからと言って中国、韓国の都合いいようにされるのも絶対に嫌だな。

米委、有事の際の中国軍事行動を予測…日本周辺

中国の手抜き橋脚爆破、孫請け責任者は元コック

コックかよ、コイツが作るもの全てゴミとか入ってそうだな。

谷垣総裁、異例の質問登壇…突き上げで対決姿勢

【動画あり】濡れ無すぎワロタ iPhoneも完全防水にしてしまう超防水スプレー

すげーけど使い道が…。

【文化】ベルギーの首都ブリュッセルで初の「ジャパン・エキスポ」開催

で、どうせどこぞのKの国がだなと思ってみたらホントに混じってて吐き気がする。

【牛丼戦争】今日から吉野家と松屋が値下げだけどおまえら行くの?

いや、絶対に行かない。

深澤さん「草食系男子という言葉を作って申し訳なく思ってる」

女自衛官が無断欠勤して韓国旅行

こういう人もいるのな…で、何あっちに言いふらしてきたのかなと。

2 0 1 1 年 ひ ど す ぎ ワ ロ タ

ホント今年は酷かったなぁ…しかしまだ1ヶ月ちょい残ってるんだよな…。

【TPP】日本自動車工業会「日本市場のどこが閉鎖的なのか?関税はゼロだし、欧州車は売れてるし。アメリカの努力が足りないだけだ」

野田首相「中国を牽制する気ない。TPPに中国が入るとすれば、FTAAPへの道筋にTPPを軸に実現する可能性が高まる」

牽制する気が無い?牽制する気がないだけだろ。

前原氏の政治団体 インチキ領収書「偽造」発覚 『コクヨ』市販の領収書を使うという大暴挙

ホントもう呆れる。

国会で野田が在日韓国人からの献金を追求されガクブルで泣きそう 「管、鳩山以下」と言われる

「僕とエッチしよう」 女子中学生に声をかけた無職を逮捕

イケメンなら問題ない事件なんだろうなと。

NHK、「テレビあるけどNHK見てない」などと受信契約を結ばぬ一般家庭を提訴

電波ヤクザ流石ですなぁ。滅びればいいのに。







2011年11月15日 20:38:40

○ThinkpadR31の調子がなんか宜しくない。

んー、まぁ古いしなぁ、そろそろ駄目かもしれんなぁ。

Hothotレビュー キングジム「ポメラDM100」〜ストレートのキーボード採用。Bluetoothキーボードとしても利用可能

見てるとホント欲しくなるな…いやしかし我慢だ。

世界スパコンランキングTOP500で京が2期連続の1位〜2位と4倍差の10PFLOPSの性能を達成

おめでとうございます。

POWEREX、プラグイン式で実売5,000円の500W電源〜80PLUS BRONZE、NVIDIA SLI認証取得

5000円か…んー正直大丈夫なのかよと。

Futuremark、Windows 8向けの3DMark開発を表明〜x86とARMに両対応

ARM Technical Symposia 2011 Japanレポート〜2020年には累積出荷が1,500億個を超えるARMコア

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/11 第2週)HDD値上がりの勢い鈍化・在庫回復の兆し、Samsung新型SSD発売

Intel、Sandy BridgeベースのCore i7 Extreme Edition〜Intel X79 Expressチップセットや純正水冷キットも発表
第2世代Core プロセッサーのハイエンド「Core i7-3960X Extreme Edition」を検証
LGA2011の「Sandy Bridge-E」デビュー、LGA1366後継 メモリはクアッドチャネル化、6コア+HTの12スレッド、最大3.9GHz

つうわけでなんか出た。ぼちぼちメインを…と思ってた頃なんでちょっち考えるかね。

X79マザーは9種発売、高耐久からmicroATX、CPUクーラー付属まで チップセットの隠し機能(?)を使ったナゾの製品も

ASUS、Intel X79搭載のマザーボード3シリーズ

ASRock、Creativeの「Core3D」を採用したIntel X79マザーなど

AMD、最大16コアの「Opteron 6200」シリーズを出荷開始

UQ、WiMAXの上り速度を最大15.4Mbpsに高速化

メモリ4〜8枚セットが多数登場、32GBセットで2万円から 8GB×8枚セットの「64GBセット」も

もはやSSDレベルだな…。

やじうまWatch 「ジークジオン」だけじゃない、ユニークな競走馬の名前のまとめ ほか

TPPで著作権侵害が非親告罪化されたら〜同人誌・コスプレを守る方法とは 漫画家・赤松健氏が5つの対応策提示

9割の学校がIT活用も、緊急時の保護者への連絡手段としてはあまり活用されず

まーそんなもんだと思うよ。

マレーシアの認証局“DigiCert”が不正なSSL証明書、MSが対策プログラムを公開

Adobe、脆弱性を修正した「Adobe Flash Player」と「Adobe AIR」の最新版を公開

APCブランドのUPSに1200VA/1000Wの省スペースモデル

全衆院議員のメール盗み見か 海外サイト経由で不正アクセス

「G.CREW」を販売していたメッツが会社解散 現在は不動産会社に

ゲーセン店員の頃お世話になったなG.CREW。しかしなんでまた不動産…。

ふぉーんなハナシ:Xiスマートフォンの待受時間が「未定」の理由

モバイルFlash断念はAppleの拒絶が主因――Adobe幹部が説明

Apple、iOS 5.0.1アップデート後も未解決のバッテリー問題ありと認める

「SASUKE」などの番組制作会社「モンスター・ナイン」が破産

まぁお疲れ様でしたと。

最高時速161kmのトロン風電動バイク Xenon、お値段 5万ドル

PS3 torne 3.50 アップデートは12月、Vita への書き出し・連携に対応

アップル、初代 iPod nano を交換対応へ。ウェブから申請可能

今更…。

レノボ、Tegra 3 搭載 10型タブレットを年内発売へ。Android 4.0 ICS 採用

Logitech、Google TV搭載製品は「大失敗」

新世代GUIは本当に嫌われているのか

どうなんだろう、まーWindows8のGUIは正直どうよと思ってるけど、慣れの問題かもしれませんが。

「ヤシガニ条例」に違憲の疑い

ヤシガニ言われて思い出すロストユニバース。

放射能を検知できる (と主張する) 人たち、続々と現れる

Windowsを使い続ける理由?

コンプティーク、通巻400号達成

あらあらおめでとうございます。しかしなんだ、ギャルゲとかマンガに特化したってそれは最初からなんじゃね?と思ったりするんだけども。

「結局、ないんかい!」(11/9) ---某ショップ店員談

「やっぱり少ない」(11/11) ---某ショップ店員談

“SandyBridge-E”と“SandyBridge-H2”の比較ベンチマークがリーク

“SandyBridge-E”―Core i7 3900, 3800番台が正式発表される

集団訴訟でApple敗訴―MagSafe電源コードの無料交換を義務付けられる

戦争まであと1週間・・・『けいおん!×ローソン』フェアのページが本格的にオープン!

「制作時間約350時間」高さ2mの紙製ガンダムMk-II、大地に立つ!(画像・動画あり)

すげー。

『ベン・トー』サントラのジャケ絵・・・センスいいよな?

いやでもなんで半額シール貼られてないのかと。(ぉ

中国オタクにとって『ベン・トー』はダークホースアニメ、 「日本のコンビニ恐ろしい」「日本の創作力の恐ろしさを感じた」

また誤解を…ってまぁそれはいい。中国なら半額シール捏造するだろうなぁ。

ニコ動の糞画質で映画を見られるサービススタート! お値段なんと400円(新作/一般会員/VOD)

個人的に誰得するんだよと。(ぉ

テレ東の放送休止要請、原因はやっぱり蓮舫ネタだった!「特定の人物を想起させる描写があったため」

いいぞ、もっとやれ。

【けいおん!】映画館で絶叫OK!映画「けいおん!」ライブスタイル上映決定!

【ガンダム】とあるガンプラ売り場のAGEコーナーが荒らされてる

まぁ荒らされてもしょうがないよな…アレは…。

島田紳助芸能界復帰wwwwwwwwwwwww

またあの顔見ることになるとはヘドが出るな。

【マジキチ】ゆるキャラグランプリがカオス過ぎる件【投票】

なるほど、ゆるいのは頭だったんだなそうなんだな。

無線LANから有線LANに切り替えて初めて分かる無線LANの糞さ


韓国語授業に興味津々 日進の全中学でスタート

うわ、気持ち悪い。

菅氏「首相をしっかり支えよう」

お前が勝手にやってろ。つうかお前も鳩も黙って消えろよ。

蓮舫氏、仕分け対象の原子力関連施設を視察

米軍と自衛隊、サイバー攻撃対処で協議

TPPで野田首相追及 交渉参加めぐり野党「拙速な判断だ」

「国益損ねてまで参加せず」 TPP交渉で野田首相

結局どうしたいのコイツ。

自民・石原幹事長「民主党の進め方は稚拙で危ない」 野田首相の発言めぐり

TPP交渉で日米自動車摩擦再燃懸念も

TPP決断「評価する」51%…読売世論調査

個人的には評価できません。

TPPへ国民的理解を…政府・与党が全力

政権批判の中国芸術家に寄付続々、1億円超に

米改めて「訂正ない」…首相発言の日米食い違い

製造業派遣「原則禁止」削除…民自公が大筋合意

食中毒騒動『ステーキけん』井戸社長 TwitterではダンマリしていたがFacebookに書き込みしていた

オバマ大統領、台湾独立の不支持を改めて表明

武器売っといてそれは無いだろ。

「永住外国人は、生活保護の対象になる」判決出る…中国人女性、高裁で逆転勝訴

何言ってるんだこの裁判官は。

「スマホ使うと、人間性が小さくなりそう。打ちにくいキーをちまちま打ち、小さい画面で動画見るのはナンセンス」…放送作家

ブータン国王夫妻来日! 「義援金として100万ドルを寄付」(´;ω;`)ブワ

日本に来てもらったのになんというか申し訳ない気持ちになるよなぁ…。

【朝日新聞】 「これから日本が果たすべき役割は、米中双方に利益をもたらす、TPP経済圏と中国とのつなぎ役になることだ」

で、日本の利益は?米中の奴隷になれって事?
流石中国の新聞は言う事が違うなぁ。

【南風GOwwGOw】九州以外はセシウムで汚染していることをいまさら発表

なんつうか本当に今更だよなぁと。

在日への韓国の選挙権付与ってどうみても兵役フラグだよね・・・


【速報】 韓国終了。医療民営化で盲腸の手術1000万ウォン(約70万円)に。  ※時給300円の国です

TPPに参加すりゃ日本もこうなるかもしれんな、賛成派の皆さんはこういうの見てないのかしらん。





2011年11月13日 8:05:07

○あー晴れてんなー。

つうわけで大須行くか。

Microsoft、Windows 8ベースの新Windows Embeddedのロードマップを発表〜現行のWindows Embedded Compactも新バージョンを投入

山田祥平のRe:config.sys Intelが考える会社の便利と個人の便利

【Server Memory Forum 2011レポート】SNS時代のデータセンターが要求する次世代DRAMの姿

上海問屋、2本のペンの同時入力に対応した21.5型液晶

プラネックス、Bluetooth 3.0+HSと無線LAN対応のUSBアダプタ

ASUSTeK、PCI Express Gen3対応のZ68マザー

プラッタ1TBのHDDがSeagateからも発売に

ファン3個の大型CPUクーラーがZalmanから発売 LGA2011にも対応

今買うなら外付けHDD?2TB=9千円でもまだ購入可【外付けHDD相場調査】

そうなの?まぁ暫くは我慢しますよ…。

グリー、ドバイにも子会社を設立

「Flash Player」「AIR」のセキュリティアップデート公開、Android版も

「Firefox 9」ベータ版公開、正式版は12月13日または20日に公開予定

Appleが「iOS 5.0.1」公開、バッテリー異常消耗問題を解決、脆弱性の修正も

指定フォルダの同期ができるようになった「Nドライブエクスプローラー」v1.2.0.3

「フッ、俺にかかればこの程度のシステムなど……」 ハッカー気分になれるサイト「Hacker Typer」

学校で使えば一躍人気者になる、そして後に黒歴史になる。

“共有”か“盗撮”か 他人を無断撮影して投稿、炎上する学生相次ぐ

総務省でのウイルス感染問題、外部への情報流出を確認

スマホウイルスはどのくらい怖いのか?

まぁセキュリティソフトはそれなりの物入れましょうねと。

Google、「Android 4.0」の新システムフォント「Roboto」について説明

Oracle Solaris 11 リリース

ヤフー、Androidアプリのポータルサイト「Yahoo!マーケット」を公開

総務省、ストリートビュー車の無線LAN傍受でGoogleに指導。再発防止策と日本語で周知を要求

米アップルストア、iPhone 4S アンロック版を発売。16GB 649ドルから

Xbox公式サイトがリニューアル、ソーシャルカテゴリーやメトロデザインを導入

【HGUC】「バンシィ ユニコーンモード&デストロイモード」1月発売決定!とか
【ロボ魂】「バイアラン・カスタム」魂ウェブ限定で発売決定!

バンシィも欲しいがそれよりもジュアッグとバイアランだろ。

アメリカの食事ってどんなのが出るの?

チャーハン(1000円) ←高い?

1000円はえれー高いなおい…5〜600円ぐらいだろうに。

【画像あり】コンコルドの後継機がキチガイじみてる

エースコンバット3とかで見たなこんなん。

3歳少女「お母さん、泥棒が来たよ」ショックを隠せない署員

日本の外国人参政権は右翼のせいで白紙化してしまった 筑波大教授が指摘

白紙化するのが何故問題なのか。

【TPP】 民主・原口氏「これを参加表明という記者がいますが、あくまで予備的交渉を言っている」…野田総理会見

そろそろコイツが手のひら返すときだな。

【TPP】米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明

中国「日本はどうして立て続けに中国人船長を逮捕するのか?」

悪いことしてるからだろうがボケ。

あの「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」代表の井戸実が謝罪 当面は表に出ることを自粛

ガラス製で下が丸見えの登山道が話題に…中国

爆発が先か、それとも割れるのが先か。

首相 「守るべきものは守る。勝ち取るべきものは勝ち取る」 TPP交渉参加で
 ↓
野田首相、TPP交渉の加盟国会合に招かれず

こんなんでは何も勝ち取れません。まぁ民主党ではなにも勝ち取れないだろうが。





2011年11月11日 22:06:46

○なんか最近週末は雨ばっかりな気がする。

明日は大丈夫だろうか…。

日本マイクロソフト、年末商戦向け「かぞくがいちばん。」キャンペーン〜Windows、Office、Kinectなどのマルチ製品で展開

Kingston、SATA 6Gbps対応SSDエントリーモデル「SSDNow V200」

ソニー、3つの非接触IC技術に対応したNFC無線通信LSI

X79マザーの展示増える、大型CPUクーラー同梱版も PCIe x16も5本

HDD/SSD最安値情報【 調査日:2011年11月10日 】HDDの値上がりは一段落? 上げ幅は1〜2千円前後

ふむ、とはいえ結構なお値段しますなぁ。まぁ暫くは買うのを我慢しますかね。

FX-8150の空冷版が発売に、ただし少数 独自の「がんばれ」フェアを実施するショップも

ソニー製HMDが明日発売でデモ開始、予約しても入手は来年?

iPadをTV電話化?受話器付きキーボードが登場 Skype向け?

「PCゲームフェスタ」が今年末も開催 7日間連続

ソニー、Sony TabletをAndroid 3.2.1にアップデート−Video UnlimitedやPlayStation Storeアプリを追加

そういやこの記事見て思い出した、ペリアアップデートせんとなぁ。
しかしアップデートしたらしたでまた面倒なんだよなぁ。何が面倒なのかって?言わせんな恥ずかしい。(なんだそら

けーたい お題部屋 次のスマートフォン、買うならどっち?

今週のお題よりも先週のお題の結果がなんというかその通りだよなと思うものが多くてですね。

米Adobe、モバイル版「Flash Player」の開発を中止、今後はHTML5に注力

SFTPサーバーを仮想ドライブとしてマウントできるフリーソフト「SFTP Net Drive」

んーこれはどうなのよと思ったりしないでもない。

トヨタとインテルが組む、車載情報システムの一新狙う

よいしょよいしょとはしごを昇る 人型ロボット「夢ROBO」を見てきた

最大24Tバイトのストレージ領域に!――「3.5インチ SATAハードディスク 外付けケース」

海外メディアが報じる「tobashi」――バブルの“あだ花”再び

計6基の120mmファンを標準搭載する安価なPCケース「K92」

正直デザイン以外は良いんじゃねと思ったりする。

NIVIDIA、Tegra 3を発表。4コア+1低消費電力コア構成

UbuntuのデフォルトアプリからBansheeが外される?

原子力安全庁のウェブサイト作成予算は1億4千万円

ロシアの惑星探査機、地球に落下の可能性

ライアンエアー、機内でアダルトビデオ提供へ?

飛行機内でそんなもん見せられても。せいぜいエマニエル夫人くらいで勘弁してやれよ。(なんだそら

iOS 5.0.1 提供開始、iTunes 不要で単体アップデートできます

ソニー、PlayStation Suite SDK のベータ参加者を募集。個人も可。

Mega Floppy 2006:フロッピー13台でRAID

素敵過ぎる理由に笑ったので。

ファイナルファンタジーXI 照英さんのコラ画像を作成する照英 in ヴァナ・ディールキャンペーン

こんな仕事受けんでも…。

PSP「初音ミク-Project DIVA-extend」発売 コスプレイヤーさんも来てた

劇場版『そらのおとしもの』BD&DVDが来年2月24日発売!特典にベッドシーツやフィルム、そして“ニンフんどし”wwwww

ニンフんどして。

(^ω^)(^ω^)(^ω^)11月11日は中野梓ちゃんの誕生日!!(^ω^)(^ω^)(^ω^)
『けいおん!』あずにゃん誕生日カードのために平日深夜から並びまくるprpr紳士たち

なんつうか皆様流石です。

お前らの「マイ・ファーストロボット」って何?まさか『鉄人28号』じゃないよな?

んー覚えてないなー、何がファーストだったっけかな。とりあえず鉄人28号じゃないことは確かなんだけども。

【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『真岡署益子交番連続自殺』

会社バックれて旅に出た

【野田首相会見(1)】「TPP交渉参加へ関係国と協議に入る」
【TPP交渉参加表明】首相「国益のため全力尽くす」
【TPP交渉参加表明】「日本の農業守り抜く」首相会見

とうとう参加表明しちまったか。ホント民主党には馬鹿とクズと売国奴しか居ないな。
国益を守る?農業を守る?守れませんから。

「マルチ」山岡氏の衝撃映像 衆院予算委理事が視聴し、ア然…

ネット情報引用はダメ 中国が報道管理規定

日本海表記で協議と報道 韓国・聯合ニュース

愛知、岐阜で震度3

あーそういや昨日ありましたねぇ。地鳴りみたいなものも聞こえたような気がしたけど。

名古屋市、複合開発を歓迎 「レゴランド」側計画報告

イタリア新政権、13日にも発足…大統領主導

印パ首脳会談、関係正常化推進で一致

イラン、IAEA報告書を全面否定

再犯者率最悪42.7%=少年院出所者を初調査−犯罪白書

横峯氏らの政倫審出席を要求=野党

たばこ、増税せず=復興財源から除外、特会も創設−民自公合意

"コミュニケーション苦手" 若者の電話離れ…識者「彼らは否定されるの恐れ、メールに頼る…草食系男子が増えるわけだ」

また始まったか。

「日本人は劣等感のため韓国が気になる」 信じる韓国人たち 【鑑を見ろよw】

お前らがそう思うならそうなんだろう、お前らの中ではな。

【韓国】口蹄疫の豚の死体を掘り出し肥料にリサイクル…政府「家畜伝染予防法違反」 南揚州市「安全な処理方法」

なんで埋めたのかわかってるのかこいつ等。

「はい、アーンして」→女性患者の口の中にペニスを突っ込んだ歯科医を逮捕

AVじゃねぇんだからさ…。

USBオナ◯ール完成 エロゲと連動

よし、買うか。(ぉ

オンラインゲーム「M2 -神甲綺譚-」、メンテ失敗データ全消去→サービス終了

なんつうここれは正直酷すぎる。つかどういう不具合だったのかが気になる。





2011年11月9日 21:23:27

○たまにゃラーメン食いたいな。

【Hothotレビュー】 レノボ・ジャパン「ThinkPad Tablet」 〜Android 3.1搭載のビジネス向けタブレット

NEC、ビジネス向け7型Androidタブレット「LifeTouch B」

iiyama、IPSパネルの薄型23型フルHD液晶

キングジム、BluetoothでiPhoneにも繋がる新型ポメラ〜繰り返し使えてPCにも取り込める手書きメモパッドも

ちょっと欲しいんですよねコレ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/11 第1週)HDDの高騰・品不足がさらに深刻化、「時価」との表示も

エレコム、最大転送速度60MB/secのUSB 3.0メモリ

現行最速クラスのRAIDカード「LSI MegaRAID SAS 9265-8i」を試す SSD×4台RAID 0は他の追随を許さぬ速さ

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第539回:3Dカメラと双眼鏡が合体! ソニー「DEV-3」

ソニー、無線LAN内蔵/radiko対応の7型フォトフレーム −Facebook/メール添付写真を自動表示。実売2万円

東芝、「REGZA ZP3」販売店で福山雅治のライブ3D映像−9日から量販店で上映。ツアーの5曲を初の3D公開

MSが11月の月例パッチ4件を公開、TCP/IPスタックの脆弱性などを修正

「Firefox 8」正式版公開、日本語Twitter検索に対応、アドオン管理の改善も Android版も最新版に

んー後でインスコしてみるかなー。

「FFFTP 1.98c」公開、FTPS Implicitに対応

こっちも後で頂いて来る。

ウイルス「Duqu」が悪用の脆弱性、マイクロソフトが回避策適用ツールを公開

TPPは農業だけじゃない、著作権分野でも議論を――福井弁護士らが呼びかけ

「すのこタン。」デザインの超貴重なPCケースが緊急入荷!

貴重ねぇ…個人的にはどうでもと思ったりしないでもないんだけどなぁ。(ぉ

“破れない”なでしこがおっぱいを守ります トリンプの世相反映ブラジャー最新作

Adobe、750人の人員削減を発表

「ヱヴァンゲリヲン活動全開ドリンク」をどうぞ

そんなもん出んのかよ。

「一生使われるツールに」――Evernoteに新サービスが続々 手書きアプリ「7notes」との連携も

「Amazonとは1年交渉している」 角川会長、電子書籍販売で

「取締役全員が辞任すべきだ」 オリンパス問題でウッドフォード元社長

動画:iOS に非署名コードを動かす脆弱性、発見者はApp Storeから除名

iOS 5 にスライドパノラマ撮影の隠し機能

ニンテンドー3DS に ゼルダ25周年の限定版、欧州向け

シャープ、太陽電池で世界最高変換効率36.9%を達成

Google、鮮度の高い情報を優先する検索アルゴリズムに修正

クマゼミによる光ファイバー断線、新型ケーブルにより 3 年連続で被害ゼロ

そうだったのか。

NEC、52インチディスプレイ搭載のタブレット端末を発売

52インチておい…。

AndroidがAppleに勝つためにすべき5つのこと

サイバーダイン、原発作業用パワードスーツを開発

【のぞみは】Sony Ericsson Xperia "Nozomi"がお目見え【かなう】

さて日本では何時出るのかしらん。

恋する瞳が愛らしい アルター「IS〈インフィニット・ストラトス〉 シャルロット ジャージVer.」サンプルレビュー

普段こういうもの買わない当方でも欲しいな、毎日ブヒブヒ言いてえとか思っちゃうな。(なんだそら

映画「けいおん!」のテーマ曲、EDの先行配信11月9日スタート

そういやもうすぐ公開なのな。

ゲーマーズ本店に「映画けいおん!」パネル。等身大の唯・あずにゃん達が映画を見てる

『魔法少女まどか☆マギカ』映画化確定キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

どうにもまどかも映画化決定とか。

完全にアウト ニコ生配信者が放送中に紙幣をコピー機で印刷する

誰か通報してやれ。

視聴率2.3%…ダウンタウン松本人志のコント番組が、声優のコント番組「スフィアクラブ」に視聴率で負ける

スフィアクラブて…マジか。

『ガンダムAGE』ゲイジングシリーズ、ついに投げ売りが始まる

コレ見て思い出したんだけど大須のキッズランドでコレのデモみたいなことやってたなーと。
もちろんだれも興味なさそうでしたが。それ見てりゃこうもなるのはわかるなぁと。

PS3で『機動戦士ガンダム UC』が2012年春発売決定! ほとんどのMSが登場予定!

フロムか…それってACEじゃねぇの。(ぉ

『まどか☆マギカ』で人生論を語る30代のおとこの人って。。。

風俗就職情報誌や関係ないプロデューサー広告に『アイドルマスター』のキャラが使われてるww

なぜファンタジーロボアニメは衰退したのか

面白くないからだろ。(ぉ

アニメに出てくるロボットの総称を挙げてく

サイバーボッツとかあったねぇ…なつかしいなぁ。

今こそ元祖SDガンダムを復活させるべき

わからんでもない。しかし画像が懐かしすぎる物が多い。

「匠TOOL極薄刃ニッパー」12月発売!タミヤの薄刃ニッパーに代わる存在になりえるか

【海外ネタ】アメリカ人だってTPPには反対だ!―アメリカによる反TPPの意見

アメリカでもこれなのに本当に参加する意味あんの?

枝野「健康にはただちに影響はないと言ったことはない」

あーそうですね。(ホジホジ

セブン−イレブンが輸入菓子強化  円高が後押し

韓国国会議員が竹島でコンサート計画「韓国領土であることを強固に」 外務省は中止申し入れ

野田首相、追加増税に慎重 震災復旧・復興費が政府推計上回った場合でも

松原氏の拉致兼務解除へ 自民反発に配慮

高級ホテルで3年前の食材 ブラジルでシェフ逮捕 気分悪くなった客も

いやそら気分悪くなるだろ…。

イランは核兵器開発に向け実験推進 IAEAが報告書

伊首相が辞任表明 財政健全化法成立後に

「首相はイタリアの恥」市民に怒りとあきれの声

TPP交渉参加是非、明記せず…民主提言案

TPP参加、首相「さらに説明責任果たす」

嘘付け。

子ども給付、地方負担1・8倍に…国と財源対立

ギリシャ連立交渉続く…野党党首が反発

タイ首相、復興策示さず…アユタヤでは排水作業

ギリシャの富裕層「税金ほとんど払っていない」

そら破綻寸前にもなるわ。

潮田道夫「TPPの反対論は幕末の尊皇攘夷論とおなじだ。開国派の私はこれを『尊農攘夷』と呼ぶことにしている」

ぜひトライしてほしいとかそういうレベルの話じゃないのわかってんのこの人。

男子が“イラっ”とする女子の発言 「私って○○な人じゃないですか?」「恋は常にしてるよ」

確かにイラっとくる、しかしそうそう女性と喋る機会ない当方にはどうでもいい話だなーと、(ぉ

ナマポ受給者が無料で入手した向精神薬を売りさばく→事情を知る男性がTVに顔ぼかしで出演→放送後40時間で襲撃

なんつうかどっちもどっちだなぁと。

"真面目に仕事をしている教員を失職させる制度おかしい" 「教員免許更新制の凍結を」署名3万7千人分、文科省に

真面目だからと言って何でも許されるわけではない。

マルハン会長「パチンコといえば脱税、暴力団、ボロ儲けイメージがあるがマルハンはそれを変えてきた」

いや変わってないだろ。

アグネス・チャン(日本ユニセフ協会大使)が双葉町民避難地で激励 (日刊スポーツ - 共同)

一時期海外に逃げてた奴が何を偉そうに。お前が故郷に帰れよ。

【画像あり】北朝鮮の遊園地がヤバイ

廃墟マニアの方々なら喜びそうなトコだなおい。

【政治】野田首相、10日にTTP交渉参加表明へ

【神奈川】「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」でO157食中毒-相模原市

さてどー言うかなココの社長は。

日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品

確かにイラっとくるな、まぁでもこのままでよくね?(ぉ

墓地から白骨遺体29体を盗み、ドレスを着せて遊んでいた男逮捕

恐ロシア。





2011年11月7日 21:34:52

○どっか休みとるかなぁ。

西川和久の不定期コラム ASUS「ZENBOOK UX21E」〜ASUS初11.6型WXGA解像度のUltrabook

後藤弘茂のWeekly海外ニュース JEDECが「DDR4」とTSVを使う「3DS」メモリ技術の概要を明らかに

富士通、最大23.2PFLOPSを実現するスパコンを発売〜京で用いた技術をさらに発展

SilverStone、600W電源搭載のMini-ITXケース

MSI、iOS上からビデオカードをOC可能なApp

エクセルソフト、Intel Composer XE 2011アップデート版を提供開始

「LGA2011専用」クーラーが初登場、CPUも近日発売?「Core i7-3000対応」

Android 3.0ソックリの直輸入タブレット発売、2.3ベース

2.3かよ…。

バルク品のマスコット?「ばるくちゃん」が公開 リンクスアウトレットのキャラ

なんだかなぁ…。

都内のカレー情報をまとめたAndroidアプリ「東京カレー」

愛知のカレー情報のアプリも出してくんねぇかな。(ぉ
そしたら当方が…って黄レンジャー言うな。(誰に言ってるんだよ

Unicodeの制御文字を使いファイル名偽装、ウイルス「RLTrap」検出報告5万件

さくらインターネット、石狩データセンターを11月15日開所

ユーザー切り替え機能が追加された「Google Chrome」v16のベータ版が公開

パケット解析ソフト「Wireshark」に致命的な脆弱性、v1.4.10/1.6.3で修正済み

オープンソースで開発された高機能タスクマネージャー「Process Hacker」

サンワサプライ、タッチ操作に対応したスマートフォン・タブレット用手袋を発売

さまざまな“特需”をHDDショックが上書きした10月のアキバ

ドコモ「通訳電話」を試験提供――音声サービスで“アラジンの魔法のランプ”を目指す

世界最速? ソニー「HMZ-T1」による“グランツーリスモ5体験会”始まる

せっかくなんでお茶でも……なーんちゃって 便器型マグカップ「Toilet Mug」

いや、これは無いわ…。

ばんえい競馬で「アイドルマスター記念」開催

DSP版「Windows 7ななみエディション」の完売店が続出!

おらななみさんだもん売れるわ。(なんだそら

iOS 5.0.1 はバッテリー消費改善、初代 iPad にジェスチャ復活

HP、超低消費電力ARMサーバ普及計画 Moonshot を発表。Redstoneプラットフォーム 公開

Jawbone UP: 運動・睡眠・食生活改善を支援するセンサー内蔵リストバンド

モトローラ Xoom 2 発表、8.2インチの Media Edition も追加

OCZ、3割安いTLCフラッシュ採用SSDを2012年Q1に出荷へ

名古屋でH-IIBときぼうの無料屋外展示

オランダの有名な社会心理学者、長期間にわたるデータねつ造を認める

放射性物質除去の新技術、1グラムのナノファイバーで1トンの汚染水を処理

火星に行ったつもり実験、地球に帰還

オカエリナサイ。

イギリスで起きた地震、原因はシェールガス採掘

労働者集団をAPI経由で管理・操作できるシステムHumanoid

「どこかのセットモデルとは大違いですね」(11/4) ---某ショップ店員談

「銀座の寿司屋か!」(11/2) ---某ショップ店員談

ガサラキ プラモデルリクエスト企画第一弾!

マジかよ、後でリクエストするか。

鳥取県と秋葉原が連携 マンガ、アニメで地域活性化

なんで鳥取なん?

日本のエロマンガに特化 アンドロイド向けに英語版アプリ登場

HENTAI。

世界コスプレサミットにロシア、英国が参戦

【海外】Ridge Racer Unboundedが北米で3月6日に発売

なんかどこぞのゲームみたくなってんなぁ。

【海外】グランドセフトオートV デビュー映像が公開

切嗣の銃のガレージキット 「アニメ版"Fate/Zero"の作画参考モデルです」

惨事のおやつ。アヘ顔キャラメルコーンが「んほぉぉぉぉっ!しゅごいぃぃぃ」

笑った、誰得だよコレ。

『ガンダムAGE』のプラモは短期的な結果で言えば大敗なんてレベルじゃないらしい

そら正直かっこ悪いもんなぁ…。

『境界線上のホライゾン』とうとう公式でキャラ相関図が作られる、スレ民が作ったのと似てるが気にしない

PS3『アイドルマスター2』全員集合のアニメ生フィルムがヤフオクで12万超えそうな件

皆ホント金持ってんなぁ…。

平野綾ちゃん、『ローリング・ストーン誌 日本版』の表紙に! まだまだあーやの時代は終わらないよ

いやそれはどうだろう。

30歳以上のオッサンども集まれ!!!女に縁がない奴な

もうすぐ30歳の若造ですが参加しちゃ駄目ですか。(ぉ

ち○こ触ってたらバイトの面接落ちた

そら落ちるわ。

1番日本を好いてくれている欧米の国はどこですか?

中国と韓国で無いことは確か。

橋下徹自宅マンション前に共産党街宣活動、橋下ブチギレ

Mac快適すぎわらたwwwwwwwwwww

そういや使ったこと無いのよな、1台くらいあっても…とは思うんだけどもなかなかなぁ。

一般人「先に卵とご飯混ぜて炒めればパラパラになるよね?」火力厨「とりあえず、お前が馬鹿なのは分かった」

馬鹿ではないが正直それは違うんじゃね?と言いたくなる。

マジで首都圏で巨大地震起こったらどうなるの?

鳩山→キチガイ、菅→無能、野田→???

んーどれも当てはまるんだけどこれ野田のことじゃなく民主党全ての人間にいえるよなと思ったりしないでもない。

天皇陛下が入院 気管支炎、疲労も蓄積

お大事になさってください。一日も早いご回復を。

野田内閣支持率、初の50%割れ

今まで50%もあったことが驚きだわ。

プーチン氏が党大会へ特使要請 鳩山元首相を派遣へ

よし、そのまま戻ってくるな。

横田めぐみさんが05年に平壌在住? 韓国誌報道

で、日本政府はなんもせんの?

女子中生にわいせつ容疑で17歳少年逮捕 大津署

やったかもしれんなって何様だよなんなんコイツ。

オレ様は中国だゾ!「裏付けのない正当性を繰り返す」国柄

TPPで激論 民主・岡田氏「具体策ない反対は理解できぬ」 自民・石破茂氏「努力せずに外国悪いは間違い」

国家公務員の給料が下がるのは、なんで?

ごめんなさい、どうしてもこの記事に言いたいことがある。
見づらいつうか読みづらいわ、馬鹿じゃないの。

高野氏の内閣官房参与起用 公明&創価学会が激怒「もう野田政権とは話ができない」「覆水盆に返らず」

そうかそうか

内藤泰朗 プーチン王朝に警戒を

プーチンならやりかねんしなぁ…いろいろと。

「万引」職員処分公表せず 愛知・西尾市、「うつ」理由に処分軽減

鬱…ねぇ。

TPPで玄葉外相「何もしなければ日本は縮む」

パパンドレウ首相が辞任表明、ギリシャ大連立へ

谷垣氏は反対、石破氏は賛成…TPP交渉参加

原口・元総務相や前農相、街頭でTPP反対演説

コイツはどうせ手のひら返す。

醜聞続いた伊首相、またピンチ…欧州財政危機

タイ洪水、冠水地域が新都心北端まで到達

ニセ有機食品が横行「利益は5倍」…中国

家電量販市場、25%縮小=再編「不可避」−政投銀調査

放射性物質の除去開始=2号機燃料プール−福島第1

復興庁の権限強化を=自公、法案修正要求

人を殺すも統合失調症で不起訴となった東京の男、入院した閉鎖病棟でまた殺人…神奈川・横須賀

こーいう事件見るたびに思うんですが精神異常=無罪つうのおかしくねぇかと。

「日本に不動産物件を持ちたい!」台湾富裕層が続々日本へ

本当に台湾の裕福層なんかね?

iPhoneで禁止された発熱アプリ、ホカホンがAndroidに登場 「これはかなり使える!」

馬鹿じゃないの。

飼い犬が宅配ピザのバイクにひかれて重傷 店側の対応が悪いとブログで暴露 飼い主とピザーラ店長、こじれる

【海外】台湾で大騒ぎ 売春が合法化

【長崎】中国漁船の船長を逮捕 停船命令を無視、検査も拒否・五島沖

また民主党が保釈させるんだろうなーと。

【芸能】山本太郎、ランナー被爆の可能性を憂慮し「東日本女子駅伝を中止に追い込みたい」

放射能アレルギーここに極まれり。

これが200億円の絵だってよ 正直俺でも描けるわ 芸術ってそういうもんだよね

当方は描けませんが何処が芸術なのかよくわからん。

【移民】世界の国々が求めているのは、中国の人ではなく金だけ

今更なにを。

【画像あり】手つなぎ地中で1500年 男女の人骨発見 研究者「こんなに感動したのは初めてだ」

んじゃそのまま寝かせておいてやれよ。

「日本の悪影響が彼女らを」 上海で女子高生ら20人が援助交際

日本の悪影響?今まで表に出て無かっただけだろ、何言ってんだ。

【信濃毎日新聞】 「ネット上の発言には重い責任が伴う。中傷や脅しは罪に問われることがある」 〜ネット投稿、独り歩きする怖さ知って

では新聞は違うのかね?寝言は寝て言え。

パケ定が適用されず3,959,160円の請求がきたiPhoneユーザーが話題に

なんだかなぁ。

【テニス】 錦織選手、世界ランキング1位破る

おめでとうございます。

黒い瞳をブルーに変える技術が開発される お値段39万円

なんつうか厨二心を擽られるな。やりたくはないけど。

「めざましテレビ」大塚キャスターが急性白血病で療養へ

あらそんなことになってたの?






2011年11月5日 11:24:32

○どうにもうまくいかないにゃー

AMD、大規模なリストラを実施〜人員を1割削減するなど、2億ドルの経費を削減

山田祥平のRe:config.sys いつでもどこでもマルチディスプレイ

AMD、FXシリーズ発売記念キャンペーンを開始
AMD FXの8コアが発売、最上位「FX-8150」の水冷版はほぼ完売 缶入りの下位モデルも登場

Seagate、1TBプラッタの最大3TB HDD「Barracuda」〜Barracuda Greenは生産終了へ

「ガンダムSEED」がHDリマスターでBlu-ray BOX化−'12年3月発売。コメンタリ付き初回限定版など

そういやSEEDも10年前の作品なんだよな…。

SCEJ、PS3/PSP/PS VitaのPSNアカウント機器認証の上限数を変更 11月18日以降購入ゲームコンテンツはPS3/PSP(PS Vita)で2台ずつ利用可に PC向けサイトで機器認証一括解除なども可能に

マイクロソフト、11月の月例パッチは“緊急”1件を含む計4件

日本を含む世界の化学・防衛関連企業48社に標的型攻撃、Symantecが報告

『ほ』『む』『っ』だけを組み合わせた訳がわからない言葉へ翻訳「ほむ語変換機」

なんだかなぁ。

「いまいち萌えない娘」がガンダムになった……!?

マニア向け? 基板からはみ出るThin Mini-ITX用CPUクーラー

ドコモのXperia、機能アップ arc/acroは初代PSゲームも

個人的にはゲームよりもテザリングがですね…と。

ガンプラ作りの日本代表を選出! 「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」日本大会最終審査
各界の著名人が想いを込めたガンプラデザインの力作が勢揃い

ARMのサーバー進出に対抗する“Silvermont”世代のサーバー向けAtomコア

大手IT企業の難解ななぞなぞのような採用試験問題

タイ洪水の影響でバルクHDDが記録的値上がり、単体販売を中止するショップも

「退職で損害」と訴えられたSE、残業代未払いで会社を訴え勝訴

ベルギー、2015 年から順次原発停止

2011年「アニソン紅白」が変わる 最新話題曲で大晦日に開催

10月の新アニメで「老舗蕎麦屋がつくる高級ハンバーガー」って何のアニメだろうか・・・

ホントどんなアニメなんだよ。

松戸市が振り込め詐欺防止を呼び掛けるポスターを制作・・・なんでロリ絵なん?

なんかもうね、こんなんでいいのかと。(ぉ

豊崎愛生はどうすれば許されるのか

許すも許さないもそもそも何か問題あるのかと。

精子を電子レンジで加熱したら家族にバレたったwwwwwww

どうしてそんな事を…。

ネット上のデマを集めてみた

DQNネームを読めるように訓練wwww

わかんねぇよ…。

【お前ら歓喜】一人カラオケ専門店ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

つっても音痴な当方では行くことはないな…。

ウェブで匂いを伝達するサービスがついに開始!お前ら何嗅ぎたい?

臭いフェチの方々歓喜…となるんだろうか。

飲み会ってめっちゃ金の無駄だよな

面子による。

夜勤って最強じゃね?人間関係気にしなくていい、給料良い、採用されやすい

そう思ってる時期が俺にもありました…採用されやすい、人間関係気にしなくていいつうのはあるかもしれんけど。

捜査車盗難、愛知県警の駐車許可証も被害

“真紀子節”炸裂 「TPPは飛び込んだら入水自殺」「小泉改革の二の舞だ」 首相も「野田なんとか」呼ばわり

国交副大臣の拉致問題兼務は「法令違反」 自民・脇参院国対委員長 審議拒否にも言及

ギリシャ破綻は当面回避 瀬戸際で内閣信任可決

首相「消費税で信問うのは法案成立後」「TPPで党割るのはよくない」

愛知知事、公約の減税10%見送り…税収不足

まぁこうなるとは思ってた。

"核融合発電にもう少し" イオン8000万度Cの高温プラズマ生成に成功…核融合科学研究所

28歳韓流好きOL、会社の電話に「ヨボセヨ」と出る 「ウチら大丈夫?韓流に熱あげ過ぎて会社追い出されたりしない?」

単なる馬鹿つうか阿呆な連中じゃないかと。
しかしまぁなんだ、気持ち悪いな。

「日本は輸出で食っている」というのは幻想…輸出依存度、韓国43.3%、中国24.5%に対し日本は11.4%だけ

「TPPに参加すれば震災から復興できる」 米国の有識者達が日本へ提言

いやそんなわけねぇだろ、無茶苦茶言うな。

インド「日本さん仲良く合同訓練しましょ」日本「そやねー」 中国「おいコラぼけカス何やっとんじゃ」

野田政権、年明けから消費税10%増税実施を決定

景気も回復していないのにコレか。ホント民主党滅びてくれないかしら。

一般報道「犯人は韓国人」 フジ「犯人は韓国語のうまい日本語を話す男」 韓国女子大生失踪事件

ホント気持ち悪いテレビ局ですなぁ。

「ギリシャ人の一日」がヤバイと話題に

こんなことしてるからツケが回ってきたんじゃないかと。

若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少

バラエティは面白くない、ニュースでは捏造、真実を伝えない、そんなもの誰が見るんですか?

愛子様の字が上手すぎると話題に

本当に上手ですな。





2011年11月3日 9:27:34

○大須行ったとき買うの忘れてた…。

シリコングリス買いに行ってきます。

京速コンピュータ「京」、性能目標の10ペタフロップスを達成

バッファロー、タイ洪水被害によりHDD製品を値上げ〜1TBで約5,000円、2TBで約7,000円
アイ・オー、部材調達困難でHDD製品をリニューアルして値上げ〜3TBモデルは最大約2倍
HDD品薄で相場パニック、価格表に「時価」まで現る 価格は2倍以上、2TBが1万3千円に…

確かにたけーなーと思うけどまぁしょうがないわな。

ロジテック、USB 2.0対応の「最後の」MOドライブ

そういや今まで一回も買ったこともないし使ったこともなかったなMO。

栃木県警、サイト攻撃の44歳男性を逮捕、ウイルス供用容疑では初

やじうまWatch 見るだけで胃が痛くなる「インフラエンジニア双六」Twitterで大盛り上がり ほか

Android版「産経新聞」アプリ公開、全紙面を無料で閲覧可能

クロック倍率をアイコン表示するコンパクトなTurbo Boostモニター「TurboMon」

Intel製SSDの管理ツール「Intel SSD Toolbox」v3.0が公開

オタクとは言わせない。ギークだ!

ソニー、テレビ事業を大幅縮小 販売台数計画を半減へ

ジャズ専門誌がなぜボカロ? 「JAZZ JAPAN」編集部に聞いてみた

「自炊」の著作権問題とは? 代行業者に作家ら反発

ケニア軍、Twitterで都市攻撃を予告

戦争は変わった。

Linux Foundation、UEFI セキュアブートと Linux の共存に関する文書を公開

黒板に爪の音、何がそんなに不快なのか?

おっぱいアニメ 魔乳秘剣帖BD2巻 「映像特典がもうこれは充分に実用できる領域」

んーそうかな、当方はあんまし実用的ではないと思うんだがなぁ。

オナホールレビュー&擬人化同人誌  「おなほなう さんぼんめ」

【みなみけ】再アニメ化決定

またか、で、TVなのかOADなのかもまだわかんないのか。

『WORKING!!』アニメ2期につづく新たな展開が! 実写でもやるのか?

流行の劇場版だったりしてな。

『うさぎドロップ』が北米のニュースネットワークのファン投票で11年夏のベスト1作品に選ばれる

いや、うん、確かにいい作品だが…向こうの方々が言うとちょっとねぇ。(ぉ

牛角で『TIGER & BUNNY』 牛角×ロックバイソンキャンペーンが11月7日から開始!

牛角がようやく重い腰を上げてキャンペーンやり始めた、しかし行くことはないんだろうなぁ俺。

TPP参加なら効果は2・7兆円超…野田首相

TPPで得られる効果なんて正直無いと思うんだが。

カダフィ氏に対する「処刑」、戦争犯罪の可能性

【毎日jp】高校生の娘がKポップに夢中、ハングル能力検定を受け「韓国に行きたい」と話す

なんだ毎日新聞か、そらこんな記事も出すわな。気持ち悪い。

韓国で行方不明の女子大生のクレカが使われた模様。

この件どうにも向こうでは事件性なしって事になってるとか見ましたが本当なんかね?

【速報】韓国の魅力「1位 2位 3位」ついに決定wwww

そらヨハネスブルグなんかと比べりゃ安全かもしれんがそれは無いわ。

【政治】野田首相、G20で消費増税を表明へ 政府専用機で羽田を出発

日本国民には何も説明せずこれか、ホント民主党はクズばっかりだな。

米国が7000億ドル(54兆円)かけ人類史上最強の核兵器を開発!もう米韓FTAは逃げられないな

あれ、アメリカって核段階的に無くすって話じゃなかったっけか?
まぁそれはそれとしてこんな事すりゃロシアが黙ってなさそうなんだが。

豊中市役所職員が、生保ゴネ厨に「虫けら」と罵倒

言いたくなる気持ちはわかる、生保受けてる人の大半はそういう連中だろうし。

大手ファミレスが、絶対に出店したくない都市は群馬県高崎市

そりゃ群馬だもんな。(ぉ

中国で大爆発事故 周囲3kmが壊滅wwwwwwwwww

今回のチャイナボカンは大きいな。

福島第一原発2号機、核分裂の可能性 ホウ酸水を注入
 ↓
東電 「1号機・3号機も臨界の可能性」

今まで何してたの?こうなりゃ次も何かあるんだろうなと。







2011年11月1日 20:59:21

○そういや木曜日は休みだったっけか。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/10 第5週)HDD暴騰・WD製1TBは平均90%超、8GBメモリ2枚組が2万円割れ

日本マイクロソフト、窓辺ななみ特典付きのDSP版Windows 7 Ultimate〜限定の「TOUCH MOUSE」も付属
窓辺ななみのWin7パッケージが週末発売 描きおろし壁紙やTOUCH MOUSE、解説ビデオが付属

あれま、とうとうななみさんオフィシャルになったん?

石井英男のデジタル探検隊「プチコン」を開発したスマイルブーム小林貴樹社長インタビュー〜今だから話せる開発秘話と次回作「プチコン+」について

NEC、PCリモート操作「Luiリモートスクリーン」のAndroid版

グリーンハウス、テンキーを収納できるアーチ型キーボード 〜スクロールホイール/ホットキー搭載

【ARM TechCon 2011レポート】次期ISA「ARMv8」を公表、64bitコンピューティングを導入へ

サンコー、重さ32gのiPhone用ミニプロジェクタ−15,800円。三脚付属、テレビへの出力も

ディースリー、3DS「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」密室に閉じ込められたかわいい女の子を脱出させる妄想アドベンチャー!

AKB48公式プロバイダー開始、メンバーとの“赤ちゃん”が作れるサービスも

なんかこう気持ち悪いな流石に…と。(ぉ

Nullsoft、“Highly critical”な脆弱性を修正した「Winamp」v5.622を公開

そういやPCでは使ってないけどスマホの方ではお世話になってます。

Macから情報を盗む新手のマルウェア、CPUを消費し仮想通貨の生成も

ローソンが高齢者向け宅配サービス参入 専門会社と組み、大阪と京都で展開へ

正直これどうなん…。

千葉工大が仮想化デスクトップを導入 学習環境を快適に

カーボンナノチューブの特性を利用した体内埋め込み電源

Aviraが自分自身をマルウェアと誤検出

前こーいうことやったのはなんだっけか、あぁアバストだっけか。

中国、コピー商品取り締まりに100万人投入

セブンイレブン、学校給食事業に参入

国土地理院のサーバーが不正侵入される

消費者庁、インターネットでの広告表示に関する指針を提示

モバゲにGREEにグルーポンってトコか。

Windows 8 対応ポスト・スマートフォン xpPhone 2

HP、ARMベースのサーバーを来月にも発表か

4コアTegraタブレット Transformer Prime はAndroid 3.xで出荷、4.0 ICSは後日

『にゃんこい!』原作者復活! 11月に連載再開!

お、そうなんか。
で、2期は?(ぉ

なんJ語(○○ンゴww)が雑誌に載る

『日常』5巻の映像特典も安定してるね(おっさん山登り、早食い)    他

なんつうかこれ毎回思うけど誰得なん?

赤松健「著作権侵害の「非親告罪化」が通ったら2次創作同人壊滅」「原作者がパロに好意的でも同じなのは納得いかない」

JAL海外ツアーに劇場版『けいおん!』の聖地フィンランドとロンドン5日間の旅行がwwwww 旅費189,900〜309,900円

いつか出てくるんじゃないかと思っていたが…たっけーなぁおい。こんなもんかもしれんけどさ。

日本語でしか表現できない言葉ってある?

ラノベの賞に作品送るんだが、ペンネームが決まらない

異性との恋愛をあきらめてしまった「恋愛ニート」が急増中!

恋愛ニートて、馬鹿じゃなかろうか。

1番頭の悪そうな「なう」言ったやつ優勝なう

牡蠣買ってきた!加熱用?知らん!生で食う!!⇒ふぎぃぃぃぃ!!!

あーうん、当たるとホントきっついからなぁ。

シャア専用手帳買ったったwww

専用なのに量産されておるってまぁそれはいいか。

被害は数十億円か、新たに「出し子」逮捕 水源ビジネス詐欺

朝鮮学校、有名無実の理事会「総連が議事録偽造」 認可基準に抵触も

自民・谷垣氏「安全運転だけで問題解決不可能」

国会議員歳費はちゃっかり満額!? 公務員に責任転嫁するな

朝霞宿舎を5年間建設凍結、野田首相が財務相に指示

自民、国有地を無償使用…賃料年3500万相当

静岡知事、県教委を痛烈批判…教職員不祥事で

初の大規模サイバー国際会議、ロンドンで開催へ

ミサイル5千発不明…リビア、武器回収が課題に

自民・谷垣総裁、本格攻勢を予告…3次補正後

震災1年までに復興庁発足…設置法案を閣議決定

回転寿司のスシロー、韓国進出へ

…法則発動か。

柴田理恵さんがひきこもり支援

引き篭もり支援?勧誘の間違いだろこれ。

アメリカ「日本が円介入しやがったせいで大暴落。日本潰す!」

「うどん県」香川県が本当にPRしたいのは、「うどん」じゃないという事実

んじゃなによ、ダシか。違うのか。

韓国高速鉄道が日本人のせいで停止したため韓国人が激怒「2ちゃんのネトウヨが何て言うか予想しようか^^v」

完全透明の「見えないガラス」が開発される  本当に何も見えない。凄すぎワロタ

これは凄い。

民主・前原氏、外国人労働者受け入れ拡大検討

おうおう無茶苦茶だな、誰だよコイツがまともとか言ってた奴は。

国民新・亀井代表「政治家が駄目になった原因は、国民がほとんどいかれてしまったからだ」

日本人女子大生、韓国・ソウルで行方不明 防犯カメラに男性と一緒の映像

国際的ハッカー集団「アノニマス」、メキシコの麻薬組織「セタス」に宣戦布告

これは応援したいんだが…大丈夫なんか?

四脚ロボ「BigDog」のヒューマノイド版「PETMAN」公開…より人間に近づく

また気持ち悪いのかしらんと思ったらそうでもないな。