2011年10月分の出来事 :




2011年10月30日 20:56:08

サガ夫Zさん、TIN君と大須へ。

つうわけで




飛鉄塊 斑鳩[黒]購入。
その他メモリとかいろいろ購入した次第。
さて斑鳩何時組もうかしらん。

ユーエーシー、Ducky Channel製のゲーミング向けキーボード

米HP、PC部門を維持

低電圧のDDR3メモリに8GB版も登場 1.35V動作

ドロイド君のUSB-ACアダプタが発売

8GB DIMMが早くも1枚9,980円に 約2ヶ月で半額以下、2枚18,800円も

「リンクスアウトレット」マスコットキャラクターが来週お披露目「ばるくちゃん」

駅ビル「アトレ秋葉原」のアナウンスが有名声優に 名前を当てたらプレゼント

VIAのデュアルコア「Nano X2」搭載マザーが初登場

「カルチャーズZONE」がグランドオープン、ザコン跡地 キャラクターからヨーヨーまで専門店多数

ドコモのXi対応ルーター「BF-01C」、発売時期が未定に

Android向け「Dolphin Browser」でスパイウェア疑惑、開発元は機能停止

タイムライン上のアイコンで相互フォローのユーザーを確認「Janetter」v2.5.0.0

静音化のお供に! アビー初のACアダプターキットが登場

シャア専用? 赤い彗星バイクがヤフオクに モノアイも動く

「この時間では深夜販売はできませんね」(10/28) ---某ショップ店員談

「何回でも言いますが、来るまで信じません」(10/27) ---某ショップ店員談

S.H.フィギュアーツ バーナビー発売→やっぱり瞬殺&プレミア価格

あーそういや大須でも瞬殺っぽかったなぁ。

PSP『ロウきゅーぶ!』本当にこのゲームCERO:Bなのかよ・・・・

Bは甘すぎだわな…。

『まどか☆マギカ』秋葉でリアルQBが警察に職質うけてるwwwww

日本人の人口1億2535万人 初の減少 外国人「中国」トップ

もうホントうざったいよな。

太平洋戦争の時に F22 1機と無人補給飛行機を持っていたら世界征服は可能なのか

不可能だわな。

「日本の選挙権もない在日韓国人にとっては、初めて投票できる選挙」…在外韓国人に初の投票機会、30日に神戸で説明会

>>2で終了。

野田首相、TPP交渉参加の意向固める

いやふざけんな、ホント民主党はロクな奴が居ないな…。いい加減滅びろよ。





2011年10月28日 22:34:14

○大須に行ったが特に目立ったもの買わず。

山田祥平のRe:config.sys ジョブズの伝記は電子書籍の試金石

あんま記事と関係ないんですがこの頃ジョブズはこうだとかこう言ったとか多すぎだよなーと。

国内で発売になったAMD FX-6100とFX-4100のベンチマーク

ASUS、「ZENBOOK」発表会&会長インタビューレポート〜2012年のCESでクラウドサービスを発表?

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」放射線量を毎日測定、安心できるPC生産を続ける富士通アイソテック〜富士通が福島で生産する「伊達モデル」の狙いをみる

ジャストシステム、月額300円で全プラットフォームで利用できる「ATOK Passport」

300円ならいいなーと。

レノボ、IdeaPad Tablet A1の発売を11月9日に延期

アイ・オー、有線/無線LAN対応のUSBデバイスサーバー

「電子機器冷却用」の特殊クーラント登場、熱伝導率20%向上 見た目は牛乳?

謎の白い液体か。

モバイルSandyBridgeに新モデル、上位版と廉価版

HDDが続騰、2TBは7千円、3TBは1万円以上に 販売量は沈静化

んー高騰してるつってもまだ安い方じゃねつうかこんなもんじゃねと思ったりしないでもない。

「Kinect」を狭い部屋で使えるアダプタ登場 レンズ付き

「シュタインズ・ゲート」が現実化?「人工衛星」が旧ラジ館にめり込む

ソニー・エリクソンがソニーの完全子会社に

「Sleipnir 3 for Windows」がついに最後?のRC版に、さらにタッチ風UI導入

日本のスマホユーザーはアプリ導入数が最多、Googleが30カ国の調査結果公開

“ページの表示モード変更”機能を追加した「Sleipnir Mobile for Android」v1.3

AVコンポ風デザインのMini-ITX対応ケースがアビーから登場

アビーさんの物は良いと思うんだ、しかしお値段がなぁ…ってまぁこんなもんかもなぁ。(ぉ

増収増益のソフトバンク iPhone対決で「むしろ我々の評価が高まる」と孫社長

模倣半導体が出回っている! ルネサスが注意を呼び掛け

広がる「スマホ小説」 “1億総クリエイター”の時代に

読んだことないんでどうかは知らんけどなんつうかバカっぽいイメージがですね。

Google、「Nexus One」のAndroid 4.0アップデートはしないとコメント――英報道

MicrosoftとMozilla、「Firefox with Bing」を公開

Windows XP、発売から 10 年

そうかもう10年か、はえーなぁおい。

ミログ、AppLogSDKサービスを停止

au版iPhone 4Sでも通信規制が開始

女性誌コーナーに『けいおん!』  いい感じに浮いてるな、男は買いにくい

確かにこれは買いにくいわな…。

東北応援キャラクター「東北ずん子」 版権フリー、二次創作許可、商用利用不可

なんで二次元にしたん?まぁいいけどさ…。

スフィアストーカーブログが完全に消滅・・・ミューレが動いたからか?
  ↓
『スフィアストーカーブログ』が復活・・・・

復活したらしい。なんだかなぁ。

ブライト・ノアの指揮官としての能力を議論するスレ

んー指揮官としてはどうかと思うところはある、しかし上司としては理想なのかもしれんなぁと思ったりするのよね。

ガンダム00はもっと評価されるべき

音楽は個人的に好きな川井憲次さんなんで評価は高いんですが…映画は無くても良かったんじゃねと思ったりするのよね。

ホームセンターの楽しさは異常。最強のホームセンターはハンズマン。近所にホムセンがない奴は負組

愛知県ではカーマだよな、ってそれはともかく

【速報】 ついに女子のホンネがばらされる!!

「名無し」10島に名称付与 EEZの外延の根拠 藤村官房長官答弁

菅前首相をアルゼンチン派遣へ 大統領就任式特使

ロシア査証で北方領土入り 伊旅行家に官房長官「遺憾」

東電、終身年金3割カット 緊急事業計画28日にも提出

自民、TPP論議本格化…参加反対意見が相次ぐ

TPP推進派巻き返し…前原氏、慎重派説得へ

野田首相、最高顧問の鳩山・菅氏らに協力要請

民主・輿石氏「給与下げ、教職員など波及せず」

中国で内乱発生。反乱軍数千人と政府軍が現在も戦闘中。戦車などが大破し、死者多数

長さ20センチほどのゴーヤを肛門に入れた男性が病院に運ばれる

爆発はしなかったのは幸いだな、(ぉ

【BPO】「最終回で話を終わらせろ!」「続編をテレビではなく映画で製作するのはおかしい」

おのれディケイドってまぁそれは置いといてだ、最終回で終わらなかったドラマってなに?

一人暮らしして気づいたんだけどさ

【企業】ゲーム業界の王者・任天堂、初の赤字転落へ

【調査】3日連続で食べ続けるならカレー?それともラーメン?

カレー、しかし相手がラーメンて正直どうなんと。

韓国紙 「われわれが恩知らずではないことをトルコとタイへの援助で証明」


【調査】 「夫の小遣いは1万円。マンガとお菓子に使ってるようです」…夫のお小遣い、「3万円以下」が過半数

日本人男性の10人にひとりがロリコン

知ってた、つうか個人的には10人に6人ぐらいだろと思っているわけですが。

ギリシャの借金が半分に 国債保有の銀行が価値半減に合意

…これもう駄目じゃね?

都教組 「竹島、日本領土とは言えない。『韓国が不法占拠』という表現は感情的なナショナリズムを子供達に植えつけることになる」

じゃあ教員辞めろ。石原はいろいろ規制する前にこういう連中どうにかしろよ。

【ヤケクソ】 韓国「もう失うものは何もない」 米韓FTAを採決へ

なんで日本はこんなすぐ近くに駄目な例があるのにTPP参加しようとしているのか。

竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然

喋るの!?

「とくダネ!」でTPP反対派の京大准教授・中野剛志ブチ切れ→Twitterで田村淳が苦言呈す

まぁ確かに態度は悪いのかもしれん、しかしアンタも人の事言えないだろと。

NHK受信料 ワンセグ携帯、カーナビ、ニンテンドーDSにも支払い義務

は?何言ってんの?ふざけてるの?
そろそろNHKは滅びた方が良いと思うよ。





2011年10月26日 20:53:07

○金曜は大須にでも行きますかね。

写真で見るASUSTeKのIntel X79 Expressマザー〜次期Core i7「Sandy Bridge-E」対応

最新液晶ディスプレイ ピックアップ 日本HP「HP ZR2240w」〜IPSパネルで豊富な入力系統とピボット機構を装備

エレコム、16ポートの7,500mA対応ACアダプタ付きUSB Hub

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/10 第4週)HDDが平均10%以上の急騰、8GBメモリ単体品が1万円割れ
8GB DIMMが早くも1枚9,980円に 約2ヶ月で半額以下、限定特価

8GB1万割れまではやかったなーおい。

「バトルフィールド 3」をガッツリ遊べるPCを組んでみた!〜今から始めるゲーミングPC組み立て入門〜

OS代含んでいないとはいえやっすいよなーと。

PlayStation 3とソニーBRAVIAが「Hulu」対応−PS3は25日から、BRAVIAは26日から視聴可能に

三菱、実売約2万円の21.5型フルHDディスプレイ−白色LEDバックライト採用。スピーカーも搭載

2万つう価格、しかもノングレアつうのに良いなと思ったがまぁ暫くはいいか。

バンダイチャンネル、「ガンダムAGE」を無料配信開始−毎週1話更新。月額サービスには「Zガンダム」追加

衆院議員3人に貸与のPCがウイルス感染、衆院事務局が対策本部設置

おいおい…。

株式会社カスペルスキー、月額課金制のセキュリティサービスを提供開始

んーコレはコレでありなんじゃなかろうかと。

緊急地震速報受信ソフト「SignalNow Express」の高機能有償版が公開

日本に特化した工夫も:“気持ちよく使える”Android 4.0で「最強のスマホ/タブレットを実現できる」

WikiLeaks、資金不足で活動停止を発表

IPA、「標的型サイバー攻撃の特別相談窓口」を開設

「OneNote使ってますか? 実はWP連携にぴったりです」──日本MS、Windows Phoneの普及活動に本腰

内蔵HDDを800円で外付けに――「2.5インチ SATAハードディスクケース」

800円なら買うわ、つうわけで今度買っとくか。

「これでも飲んで精を出しなさいっ!」 栄養素を擬人化した「萌えサプリ」

どうせ亜鉛の精霊はみさくらなんこつだろ読んでたらその通りで笑った。

Metro Styleに対応するVisual Studio 11と開発ツール

スマホで進むPC離れ? ネット市場は既に「PC<スマホ」

いやいやそれはないだろ。

さまざまな噂が飛び交うKDDI版iPhoneの「○」問題

そういやコレ結局なんなんでしょうね。

世界経済は147企業によって支配されている

Androidマーケットでは公開後に削除されるアプリが37%に上る

ゲームコーナーにあった「エレメカ」ゲーム「山のぼりゲーム」、復刻

Android 4.0 (Ice Cream Sandwich) のビルドには 16 GB の RAM 推奨

ルパン三世でまちおこし

ルパンて北海道てなんでってそういう事か、正直駄目になりそうな気がしてですね…。

ビル・ゲイツが手がける「教師を評価する基準」研究プロジェクト

Linux カーネル 3.1 リリース。電源管理の強化やNFC対応、Wiiリモコン対応など

MS が Compal に特許ライセンス提供、Android 陣営に圧力

HORI から 3DS 用ハンドルアタッチメント、1280円

動画や音楽ファイルの管理、ダウンロード、変換作業などあらゆる作業を行ってくれるメディアプレーヤー『Noow』

ダンボー写真集 365 Days of Danboard 「叙情的に綴られるダンボーたちの日々」

ちょい欲しいなと。

Yahooトップにストーカーブログ問題の記事  一般人コメ「プライベートを晒すのは最低 想像以上の恐怖とストレスでしょ  徹底的に罰に処すべき」

声優のくじらさんが結婚!!!!!!!!!

おめでとうございます。

自称または他称”オタク”は前年比+5%の25.5% 国内市場は成熟へ・・・増え続けるオタク

なんで作ったの?っていうMS・MA

ザクレロ、何を言われてもコレだけは納得いかない。

ロ ボ ア ニ メ 史 上 最 高 の 作 品

ロボットアニメ史上ねぇ、なかなかそんなの決められないだろ。

日本企業が兵器作ったときにありがちなこと

カラーバリエーションは12色用意、ワンセグ、おまけにカメラまで付いてるとかそんなん。(ぉ

ご当地ヒーローで最強なの決めようぜ!!!

こんなに居るのか…はじめて知ったのも居るぞ…。

【閲覧注意】DSでオ●ニーしたときの話をする

ディズニーっておい、どこぞのネズミの国が怒りそうな名前をいいのかと。

ワンカップ大関を放置してたら島が出来ててワロタ

一人暮らしの男性部屋に女性のポスター → 『79%の女性がNG』

あぁ、そうですか。

幹部に“親北”系 民主の朝鮮学校無償化反対の会、「ガス抜き」で終わる?

【タイ洪水】日本政府が防水専門家派遣へ

【タイ洪水】2工業団地にも洪水迫る 1万近くの工場被災 在留邦人も不安募らせる

自民・石原氏「国家の根幹にかかわる問題」 衆院サイバー攻撃報道

攻撃言ってるけどウィルス踏んで攻撃ってどうなんと思ったりしないでもない。

自民・石原幹事長「人事院勧告見送りは憲法違反」

サイバー攻撃 米が対中警戒強化 日本に「『漢字』情報の監視を」

首相が給与3割カット表明へ

でもどこぞに出した5兆は帰ってこない。

カダフィ氏、四男とともに砂漠地帯に極秘埋葬

テプラ発明対価、社員らが会社に勝訴で確定

すき家強盗で借金返せ…ヤミ金業者が元学生に

それでやる方もどうかと思うんだがな。しかしすき家駄目な意味で有名になったなぁ。

民主党、PKO協力法改正へ議論に着手

農業再生、抜本対策は難しい…TPPで輿石氏

普天間「年末までに進展」要請へ…米国防長官

【福井】白装束団体パナウェーブ自然消滅か 千乃会長の死から5年

あぁそういやそんなん居たな。

漢字知らない韓国人 自分の子どもの名前さえ漢字で書けない…驚きの調査結果

そのうち字が書けないやつ出てくるんじゃねぇの。(ぉ

【社会】 女児2人が「404は誰でしょう?」とクイズをしてると、男が「404は俺やで」と言って去る事案発生。犯人はヒゲ面…大阪

なんの犯罪犯したのよコレ…。

「朝鮮は清の属国」 韓国政府と民間人が日本の教科書を病的執念で調べ上げ、126項目の修正を要求

いつも真実をうんぬん言ってる奴に真実たたきつけるとコレか。

韓国メディア 「米ホワイトハウスでの国賓晩餐会で日本料理が出された。これはホワイトハウスの深刻なミス」

めんどくせぇ連中だなホント。

ギリシャ人 「おい、そこのジャポネーゼ! さっさとギリシャに投資しろよ!

いやそれどころじゃないのよ日本は…それよりもだ、

中国、ギリシャへの投資を加速

らしいじゃないですかと、中国乗っ取る気満々だな。

元看護師の日本人の女、覚せい剤持ち込みで死刑判決…マレーシア

あーうんこういう奴はさっさとやっちゃってください。

インターネット新規契約での割引を利用して200回ほど家電を買いまくった男を逮捕

そんなんできるの?

「なくそう痴漢」 女子高生ら100人、ティッシュ配って痴漢防止呼びかけ

…正直これ逆効果ちゃうんかと。






2011年10月24日 21:35:59

○もうすぐ10月も終わりか…はえーなぁ。

SandyBridgeが最速更新、Core i7-2700Kが発売に 動作クロック3.5GHz、TB時3.9GHz

AMD FXの4コア/6コアが発売に、9,800円から「Bulldozer」CPUが初登場、全てBlack Edition

腕時計型スマートフォンが登場、7,500円の無保証品 タッチ液晶、カメラ、無線LAN搭載

【続報】タイ洪水でHDD値上がり、安値品から続々完売 3TBは入手に黄信号?
「直撃ですよ」――HDDショックでアキバ中が混乱

仕方ないこととはいえこれはちょっと困ったなぁ。
それはそうと台湾で地震が起こった際にメモリがすんげぇ高くなったのを思い出した。

iPad 2のカメラを望遠化、6倍レンズが発売

これはちょっと…。

au、28日から全国auショップでiPhone 4S取扱開始

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」端末、ネットワーク、サービスで新世代へ加速するドコモ

けーたい お題部屋 Android 4.0搭載の「GALAXY Nexus」、欲しい?

個人的には宗教上の理由で(ぉ

米DropboxがAPI新バージョンを公開〜iOS/Android用アプリ製作者向け機能を大幅に強化

“Windows 8”のエクスプローラーを先取り「BExplorer」

絶えず変更されるUI、それでもOffice 2010に移行しますか?

そんな方にOpenOffice。

Motorola XOOM、初のAndroid Ice Cream Sandwich搭載タブレットとなるか

「アイドルマスター」池袋のリアル765プロ企画が本日スタート! 真のVitzを見てきたよ

総制作費5000万円以上! イギリスのテレビ局が、究極の「Battlefield 3」シミュレーターを開発

5000万て…。

Google、米Yahoo!の買収を検討――WSJ報道

テレビ大不況「4K」は業界を救うか

いや無理だろ。

Microsoftの公式YouTubeチャンネルもハッキング被害

Apple、ジョブズ氏追悼式の動画を公式サイトに掲載

Microsoft、ホログラムを“手でつかめる”「Holodesk」を発表

CPU黒歴史 Athlonまでの中継ぎが四球で失点? K6-III

K6を馬鹿にすんなって知り合いの信者が言いそうだなぁとちょっと思ったので。

3万円台で驚きのスペック! 「Endeavor NY2200S」

ニンテンドー3DSに「ちょっとマリオな」限定モデル3色

Google+、本名使用のポリシーを変更へ

世界最大規模のソーラーカーレースで東海大が2連覇達成

おめでとうございます。

中国、政治的意図を反映した地図を学術誌に掲載していた

次世代 Xbox は 2013 年後半にリリース?

美人で社員流出は防げるか?

古いデスクトップパソコンの再利用方法(画像)

いやいやいや…。

Sony Picturesが『Assassin's Creed』をついに映画化?海外でドメインが取得される

んー正直それはどうなのよと思ったりもするわけですが。

Celeron D 352で8.308GHz!! OC最高記録更新!!

au版iPhone 4Sのみで初期不良が続々発生!! ジーニアスバーで即交換対応の例

ミルキィホームズが2012年5月に日本武道館でライブを開催

知り合いが行くか行かないか迷ってました。(ぉ

スペイン語のボーカロイド「BRUNO」「CLARA」が誕生!

コレはコレでありなんじゃないか?

タチコマのショタ擬人化同人誌 「ちょっといじっただけでケツ穴トロトロ」

コレは正直無いだろと…しかしなんでアリなんだなぁとつくづく。

コミックス DOG DAYS 「肌色率がパネェwwww」

「アニメ コンテンツ エキスポ」が2012年にあらためて開催決定

さて今年はどうなるんかねぇ。

声優の花澤香菜さんの写真集が発売決定!

当方は買いませんよ。

横浜ベイスターズの新球団名が横浜モバゲーベイスターズに決定・・・

あぁもう最悪だな名前も、会社も。

ガンダム史上1番可哀想な名前のキャラは・・・

ファだろ。(ぉ

ガンダムで好きな名言(迷言)

前田敦子の顔パーツがどんどん中央に寄ったら最後はブラックホールになるの?

それはない、あるとしたら顔がアーマードトルーパーになるくらいだろ。
すいません。冗談ですごめんなさい。もう言いません。

   あ   と   2   ヶ   月   で   ク   リ   ス   マ   ス

あーそういやそうだね、しかも今年は土曜日がクリスマスイブらしいですね。
おかげで「仕事です」つう言い訳が出来ないかもしれないじゃないか。(ぉ

「妹の魅力」とは? 妹が居ない男の人って、人生の6割くらい損してると思う

どうなんだろう、逆にお友達や知り合いで妹が居る方たちは「そんな魅力ねぇよ」と言ってるけども。

H中の女子は8割ウソをつく 「イク」「気持ちいい」「もうダメ〜」なんて全部嘘なんだからね(*^ー゚)b

まぁ、うん、そうだろうなぁと。

【( :∀;)地球オワタ】「2011年10月28日人類滅亡」しかも宇宙人が攻めてくる!!

今年に入って何回終わったって言われてんだよ。

児童ポルノ容疑で北海道の小学教諭逮捕 職員室のパソコンに保存

もうなんというか救いようが無い。

「まったくバカげたバーガー」発表 米ミシガン

【トルコ地震】余震は100回以上 死者200人超、負傷者も1000人に

西成暴動 今もうずく古傷

英首相の訪日延期、次回日程は未定

中国漁業監視船 接続水域の侵入繰り返す 尖閣諸島沖 今年9回目

枝野氏、東電に「2・5兆円のリストラ策を」

んな東電がそんなことするとは思えないんだが。

11歳、こっそりカード決済百万円…ゲームで

普天間移設は日米同盟に有益…米国防長官が寄稿

トルコ大地震、日本政府が緊急援助の用意を伝達

切腹、日本刀、居合、写楽、十返舎一九、菅原道真、乃木希典、チンギス・ハーンも韓国起源

もうなんというかホントにご病気なんですね。

米国はなぜ日本のTPP加盟を急ぐのか? 米国「1年以上ではなく「数カ月以内」に妥結を希望」

【怖すぎワロタw】 プーチン首相 大統領に返り咲いたら、「国家を再統合してソビエト連邦を復活させる」

プーチンなら普通にやりそうつうかやれそうだよなぁと。

生物としての女性の魅力は19〜20歳がピーク。女性誌の「30代後半がモテ期」はウソ…早大教授

なんというかわかってても誰も言わなかったのによりにもよってこんな方が言ってしまうとは(ぉ

今の若者は尾崎豊に全く共感しないらしい 「独りよがりで意味不明」「何に怒っているかわからない」

いや昔から言われてただろ。






2011年10月22日 12:52:04

○お出かけしてくる。

ASUS、世界初のNVIDIA Kal-El搭載タブレット「Eee Pad Transformer Prime」

山田祥平のRe:config.sys なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本気

三菱、実売2万円のフルHD/LEDバックライト21.5型液晶

ドスパラ、GeForce GT 555M搭載のフルHDノート

Razer、マウスなどの個人設定をクラウドに保存する機能を提供

エバーグリーン、立ったままノートPCを使えるバックパック

なんかこうね…。

マッドキャッツ、最大5,600dpiのゲーミングマウスなど

「本のメンテ」がコンセプトの自炊ショップがオープン 自炊→再製本も可能、同人誌制作にも?

「PCオーディオガイド」が新版になって発売、商業出版に

マルチタッチのタッチパッド付きキーボードが発売に

「パソコン自作力検定」が来年開催、告知開始 パーツの機能や特徴を出題

ちょっと受けてみたいと思った。(ぉ
まぁ当方ではそんな良い点数取れそうにありませんが。

ワンセグ+バッテリー内蔵のiPhone 4ケースが発売に

ワンセグ要らなくねと思ったりするんだけども。

HDMI入力をストリーム配信できるUSBアダプタが来週発売 Ustream/ニコニコ動画などに対応

ニコ動、「狼と香辛料」第1&2期全25話を無料配信−水樹奈々の過去ライブ映像も無料で配信

マカフィーとインテルの共同開発技術が製品化、OSより下の階層を保護

紀伊國屋書店、ソニー「Reader」向けにも電子書籍の提供を開始 リアル店舗での端末販売も

「Explzh」がメジャーバージョンアップ、64bitにネイティブ対応したベータ版も

後でアップデートする。

500Wで2000円台のコスパに優れた電源2モデルが発売

んー確かに安い…んだけどどーにもなぁ。
5〜6年前ぐらいの当方なら飛びついたかも知れんけどちょっとなぁ。

改造Wiiとソフト320タイトル入りHDD販売 男逮捕

Google、「Google Reader」刷新で共有機能を削除 共有機能はGoogle+に統合へ

携帯電話は発がんリスクを上昇させない──デンマークの研究機関調査

NVIDIAが描くTegraの未来

動画:iPad 2のパスコードロックをスマートカバーで解除できる不具合

サムスン、2011年第3四半期のスマートフォン出荷台数で世界一に

つっても売れている=良いものとは限らない。

6.1インチで解像度2560×1600ピクセルの液晶ディスプレイが開発される

サーバーの熱で大聖堂を暖める

「Siri」風のAndroidアプリ「Iris」登場

んでこれなんて読むの?アイリス?それともイリス?
まぁそんなことはどうでもいいんだろけども。

バルマー曰く「Androidは安くて複雑すぎる」

そうかもしれない。
個人的にはAndroidもiOSもそうなんじゃねつかスマホ自体が複雑だろと思うけどなぁ。

ソウルキャリバーV アサシンクリードからエツィオが参戦

オトコの娘専門コミックレーベル 「わぁい!コミックス」創刊

わぁい。

台湾日本に似すぎてワロタwwwwwwwwwwww

ホントに日本じゃねと思うな…。

【画像あり】ハリソン・フォードが書道に挑戦。 「スゲェ。」と話題に

スゲェ。

USBオナホの情報が更新されたけどワロタwwwwwww

『けいおん!』 USJでメンバーが等身大フィギュアになって展示されるぞ・・・流石だ

GREEがモバゲーに数百億円規模の損害賠償キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よしいいぞ、潰しあえ。

カタツムニー気持ちよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

ツムニーっておいおい、流石にこれはどうかと思うんだが。

「仕分け人」に仙谷、辻元両氏

ひき逃げ放置の2歳女児死亡で党幹部はモラル向上指示

中国にモラル向上とか無理だよな。(ぉ

米大統領「イラク戦争は年内終結」 駐留軍の完全撤退方針表明

NY円が最高値更新、一時1ドル=75円78銭

ドイツ衛星、あす落下…日本上空を4回通過

仕切り高く・極端に暗い…ネットカフェに指導

硫黄島の遺骨収集、11月下旬に再開

婚活36歳女「もう、誰でもいい!この際年収600万円でも許す」

いやふざけんなよ、つうかこんな考えしてるから結婚できないつう事に気づけ。

韓国「セクハラは韓国的な挨拶です」 ミスコン出場のイギリス人女性が、韓国人にブチギレし帰国

そらブチ切れして帰るわ。しかし国際的挨拶ですか、クズな国ですね。

国税庁、「韓流」ドラマ仕立てのPRビデオを製作

税金使ってこんなん作ってふざけてるな。

【乞食速報】ステーキ1キロ45分で食べきれば無料

45分か…無理だな。つか時間制限なくても無理だわ。
昔は余裕だったかもしれんけど…。

韓国、30トン級ロケット開発をあきらめ75トン級ロケット開発へ

無駄、つうか無理。

鳩山元首相、「東アジア共同体構想は歴史の必然」「日・中・韓の“アイデンティティーの壁”はすでに崩壊している」

いい加減消えろ鳥頭。

片山さつき 「従軍慰安婦問題のためにスワップを5倍にしたのか?返済される保証は?総理はわかっているのか?」

本当にそう思うわ…民主党の連中はホント救いようが無い連中ばっかだな。

【経済】円最高値:メーカー、政府の「無策」批判

どこぞの国の経済を助けて自国は無視か、何処の国の政府なんだかな。

池田大作氏、脳梗塞で入院 ほぼ植物人間状態

ホントかどうかしらんけど。

【信濃毎日新聞】 「このところ韓国から投資資金を引き揚げる傾向がみられる。危機に備えて日韓が連携を強めていく必要がある」

んじゃあんたらが投資して資金運用したらいいんじゃないっすかね。
しかしまぁこの新聞社相変わらずつうかなんつうか気持ち悪いわ。

「なんで私が悪いのか。悪いのは子供たちだ」 団地で騒いでいた少年たちに立腹、包丁を持ち出し注意した31歳女を逮捕

注意したのは悪くない、しかし包丁持ち出すのはどうかと。
一番悪いのはその中学生の親。

ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始

さてどうなるか。

1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も

まぁ自業自得だよなと。





2011年10月20日 21:52:56

○さっさと寝ようそうしよう。

Google、Android 4.0を発表〜Samsung製スマートフォンはドコモが11月発売
グーグル、「Android 4.0」を発表

後藤弘茂のWeekly海外ニュース AMDの新CPU「FX-Series(Zambezi)」の設計思想

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」BulldozerコアとAPUをテコに市場シェア倍増を目指す〜日本AMDのラザリディス社長に聞く

BRULE、10.1型のAtom搭載タブレットPC

ASUSTeK、Killer E2100カードが付属したAM3+ゲーミングマザー

タイ洪水の影響でHDDが値上がりへ?2TBで先週比1千円高の例も

そろそろまとめて買っておかんとなぁ…。

Bulldozer最上位「FX-8150」搭載PCが在庫販売中

初の「Thin Mini-ITX専用ケース」が登場 厚さは普通のMini-ITXケース並み

iPhone 4SのSIMフリー版が早くも登場、約12万円から 初回入荷分は売り切れ

12万て…。

バッファロー、8ch/8日間録画の全録レコーダ−2TB HDD内蔵で実売10万円前後。「ゼン録」

そう言われてもバッファローさんはなぁ…。

ユニデン、USB HDD録画に対応した3波デジタルチューナ−DLNAクライアントや美解像も搭載。直販15,980円

セガ、PS3/XBLA「DAYTONA USA」を10月26日に配信 SS版にあったあのモードなど家庭用オリジナルモードも搭載

あら懐かしい、買おうかしらん。

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」家庭用オリジナルモード「トライアルミッション」続報!

The クラッシュ!(アップル iPhone 4S)

はえーよ…。

プライバシー保護のため、「www.google.com」でSSLがデフォルトに

Stuxnet類似のウイルス「DuQu」が見つかる、各社が警戒を呼びかけ

旧WHSに搭載の“Drive Extender”代替ソリューション「Drive Bender」が正式版に

信頼できないDLLの読み込みを防ぐ機能を追加した「FFFTP」v1.98b

あらまたバージョン上がってるのな、つうわけで頂いて来るか。

Oracleが定例アップデートを公開、Javaやデータベースの脆弱性に対処

『エスプガルーダII』『怒首領蜂大復活』がAndroidで2011年10月20日に配信決定 超級弾幕シューティングがダブルでキター!

スクエニが語る「失敗させない」プロジェクト管理術

えっ…。

ドコモのAndroid端末にプリインストールされるメディアプレイヤー、端末識別情報を送信する仕様に

月から帰還したアポロ11号の乗組員に対する「入国審査」

「まとめ買いが増えてきた」(10/19) ---某ショップ店員談

まぁそうなるよなー。

デロリアン DMC-12 が電気自動車化、2013年発売予定

セブン−イレブンが中日優勝セールを予定 中部4県だけで優勝の2日後から
中日ドラゴンズリーグ優勝−大須商店街内「ふれあい広場」でも喜びピークに

そういえば優勝したらしいですね。おめでとうございます。

栄にシャア専用バー「クワトロ・バジーナ」−エントランスに「シャアザク」も

そんなトコ出来たのか、行くことはないだろけど一応メモ。

タマ姉のフィギュアを勢ぞろいさせたら圧巻すぎるwwwww

タマ姉出すぎだろ。

ベン・トー(弁当)を買いに行こう 半額シールが狙い目だ!!

こういう弁当スレには必ずサノヤがあるよな。(ぉ

『アイドルマスター』10/25よりローソンコラボキャンペーン第2弾開始!!

『アイマス×ナンジャタウン』で売られるデザート&フード、高すぎだろうwww

おいもやしパスタとおにぎりの値段おかしいだろ。

なんで女漫画家って男と間違えるようなペンネームつけるの?

今期のメインヒロインでお前らは誰が一番?

もしドラ作者・岩崎夏海さん壊れる 「なぜ僕の悪い所だけを取りあげて良い所を見ようとしないの?」

>なぜ ぼくのことをスティーブ・ジョブズのような人間だと思わないの?

逆に聞きたいがなぜ自分がジョブズのような人間だと思うの?

『マクロスF』BDについてきたフィルムが ノーモア映画泥棒だったwwww  現在二人目www

ネタだろと思いたいが…じゃなかったらこれはちょっと無いよなと。

体を売る女、それを買う男 どっちが悪い?

んー個人的にはどっちもどっち。

【軍事】日本の軍事力が世界で三番目ぐらいに強いってマジなん???

海上自衛隊はそれなりに力あると思う。ただまだ足りませんが。
ただ空と陸がなぁ、いや人間は素晴らしいと思うのよ、しかしなぁ…。

「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相

どういう状況でそう言ったのか気になるところではある。

ウォン安回避で支援拡大 日韓首脳会談で合意

余計な事してきやがった、ホント民主党はまともなことをしないな。
なんで今スワップが必要なのかと、先に復興が先だろうが。

菅氏、野田首相にエール「ここまで大変いい」

あんたが言うと悪い方に進んでるとしか、まぁ実際そうだしな。
つか仕事しなかった奴が偉そうに…。

白物家電、ハイアールに売却で最終合意 三洋

中国、日本アニメの影響に焦燥感 反転攻勢狙う

給与返還措置も…教職員855人が不適切勤務

この頃教師になったからまともじゃなくなったのか、
それともまともじゃないから教師になったのかどっちなんだろうねと思ったり思わなかったり。

すべての職場が全面禁煙か分煙に

うちの職場も全面禁煙です。まぁ仕方ない。

公明党、たばこ税増税容認の方針固める

しょうがないと思う、しかしなんというかこうやりきれんな。(なんだそら

日本が敵対視やめるなら、関係正常化…金総書記

じゃあ先に拉致被害者を返せ、話はそれからだ。

北朝鮮北西部、ウラン濃縮施設が稼働の情報

アグネス批判はネットユーザーの勝手な憶測。本当は聖人かもしれない

断言するがそれはない。

ソフトバンク・孫正義社長発案のメガソーラー 当面白紙か…埼玉

あぁ、やっぱりこうなったか。

"復興のために増税すると言っておきながら理不尽だ" 日韓の通貨スワップ拡大で、ネット上で民主党へ反発の声

で、何処のテレビ局もこれ流さないのよね。腐ってるわホント。

韓国「日本が5兆円を提供したが、我々のお近づきになりたいなら独島主張を捨てろ」

ほら、金与えたから調子乗ってきたぞこいつ等。

【朝日新聞】 「慰安婦問題は90年代あたりから浮上した。『65年時点ですべて解決済み』と単純に言いにくい側面あるのも事実だ」

浮上した?捏造して浮上させたのはあんたら朝日新聞だろ。

【ネット】 「竹島、韓国が不法占拠。さらに韓国政府の洗脳で、韓国人は盗んだ島に執着」…ネット動画に、韓国側「歪曲が酷い」

歪曲て事実だろ、ふざけんな。

日独韓カルテルで欧州委が制裁金 韓国サムスンはチクったので全額免除

カルテル結んでたのは確かによろしくない。
しかしそれをチクって自分だけ甘い蜜舐めるサムスンもどうかと。

中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否…ネットで話題に

まー落合監督の気持ちはわかる。しかし大人気ないつう意見もわかる。






2011年10月18日 21:45:17

○んーなんとも体微妙だなー。

NTTドコモ、Xi対応スマートフォンを投入〜次期Android「Icecream Sandwich」搭載Samsung端末も11月発売
NTTドコモ、LTE対応端末など2011〜2012年冬春モデル24機種を発表

なんか出た、しかしどうにもこう惹かれるの無いな。
それはそれとしてdメニューですか、誰得ですかこんなん。(ぉ

動画で見るScanSnapの新機能「iPhone/iPad連携機能」〜専用アプリでスキャンデータを即転送

ロジクール創業者のダニエル・ボレル氏が、創業30周年を振り返る〜危機とは危うさでもあり機会でもある

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/10 第3週)〜8GBメモリ2枚組が2万2千円前後、2TB HDDの5千円割れが続く

アーク、DDR3L-1600対応のサンマックス製メモリモジュール
低電圧メモリの新規格「DDR3L」対応DIMMが登場 LGA1155マザーで利用可能

DDR3Lて何よってなる低電圧版なのか。

日本マイクロソフト、「Wireless Mobile Mouse 3000」の新色ライトグレー

AMDがオーバークロックを全面アピール、AMD FXのイベント開催 全コア5GHz+標準クーラーで負荷テスト通過

Bulldozerは4コアと6コアがまず発売、23日(日)8コアの発売日は「今後発表」

Bulldozerの店頭デモ開始、標準クーラーで5GHzのOCも

Fusion上位版、「E-450」搭載マザーが初登場 E-350のクロック向上品

「自炊の森」が30日(日)に閉店決定、別の自炊スペースが来週オープン

あらそうなの、まぁどうでもいいんだけども。(ぉ

つくもたんと「そに子」のコラボキャンペーンが開始

つくもたん盛りすぎだろ…。

「Pentium 75MHz級CPU」の入ったマウスが月末発売 展示中

サムスン、日本と豪州でiPhone 4S販売差し止めを請求

“Turbo Boost”の発動を体感できる「Intel Turbo Boost Technology Monitor」

FFFTP Project、「FFFTP」開発再開後初のバージョンアップとなるv1.98aを公開

つうわけで後で頂いて来る。

ツイートの入力欄を開いたまま固定できるテーマを追加した「Janetter」v2.4.0.0

Microsoft、Skypeの買収を完了

Apple、ジョブズ氏の追悼式を16日と19日に開催

セサミストリートがポルノ番組に、YouTubeで改ざん騒ぎ

Apple対HTCの特許戦争、またAppleに有利な予備判決

iPhone 4Sの販売台数、発売後3日で400万台を突破

ENERMAX、トップフロータイプのCPUクーラー2製品

Appleの失敗作品

「少しくらい値上がりしたほうが」(10/15) ---某ショップ店員談

「急いで出す必要もなくなったわけだが」(10/14) ---某ショップ店員談

“IvyBridge”世代のPentiumは2012年第3四半期に登場する模様

自宅 PC で円周率計算のギネス記録を取得した男性、記録を更新

おめでとうございます。しかしどんな構成なのかしらん…。

【声優】「水樹奈々×ポテリッチ」キャンペーンをローソンで10月25日から実施 全部新規画だ

朝の読売テレビの番組で『輪廻のラグランジェ』が取り上げられる、 アナ「ちょwwちょっとちょっと何かエッチぽいアニメww」

FRIDAY 「NHK紅白歌合戦出場者マル秘リスト独占入手!暴交遊を身体検査された歌手たち」 奈々様は何もない!

「ゆず 宗教」に笑う。

テレ朝の番組で生活保護でもらったお金で『けいおん!』のCDを借りてるところが映されるw

生活保護でそんな生活ですか、なんつうかいいご身分だなおい。

「ニコニコ超会議」のオフィシャルキャラクターがかっこいいと話題に!   他

カッコ…いいか?

AKBがまさかのアニメ化www 来春放送! 声優ガチバトル! 監督はマクロスの河森監督

え、マジで?しかも河森さんかよ。つう事は何か宇宙が舞台なのか。(なんでやねん

『スフィアクラブ』13回の視聴率は0.6%…過去最低視聴率を更新! メンバーの熱愛騒動の影響か

いやそれもあるのかもしれんけど…面白くないからじゃ…ってすいませんもう言いません。

どうしてガンダムの世界では試作や実験機ばかりで量産しないの?

世界で一番強い国 トップ10

日本が6位ね…まぁ確かに自衛隊は凄いし経済力もそれなりにあるだろうけど…なんかなぁ。

一 番 人 生 を 損 す る 性 格

スピーカーでオ○ニーしたら大変なことになった

スピニー。

カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物

菓子パンは相変わらずすげーな。

注水停止20時間で炉心損傷、確率5千年に1回

東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分

何もせず何とかしてもらおうとか虫がよすぎるだろ。

【ありがとう民主党】 消費税10%は「国際公約」  G20で安住財務相表明

個人的に消費税は仕方ないとは思う、しかし先にやることがあるだろと。

【政治】 野田首相 「TPPで農業つぶれない」…輿石氏、参院民主研修会で明かす

信用できんなぁ…。

モテない男性にありがちなこと  1位は「コミュニケーション能力不足」

つまりが当方ですな。(ぉ

フジ花王ドラマのキムテヒ地下鉄広告、鬼女の猛抗議で撤収

ジョブズも言ってた、日本メーカーがアップルに負け続ける理由とは…「ワンセグ、おサイフ必須!」と素人意見聞いてもダメ

あぁこれはその通りじゃないかなと思わんでもない。

中国人民解放軍が3日間眠くならない薬「夜鷹」を開発  ( `ハ´)「会社の社長がこれを知ったらおしまいアル…」

薬投与→兵士爆発ですね、わかります。

【携帯】 ドコモ社長 「うちからiPhoneを出すのもやぶさかでない」「iPhone4S発売で、他社流出2.5倍」

なんでこう偉そうなのか。

「秋葉原通り魔事件」映画化 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

なんというか頭わるそうな映画だな。

【愛知】人工呼吸器の難病少女を普通学級に通わせたい 娘の自立の為に親は付き添いをしないので看護師を配置してほしい

やはりこういう事言い出すか。

愛知のご当地萌えキャラ「知多娘」がやばいと話題に

気が付けばえれー数が増えてた。いやもう止めろよ。(ぉ

黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動 ケニア女性「二度と韓国には行かない」

ケニアの女性の方には申し訳ないが韓国つう国に行く方が悪い。






2011年10月16日 17:56:58

○恐らく風邪だよな…つうわけで

お熱もあるし体だるいし明日仕事あるしさっさと寝ます。
今日の更新はお休み致します…。






2011年10月14日 22:25:13

○体がだっるい…。

西川和久の不定期コラム 6万円台で27型IPSパネル採用「日本HP ZR2740w」

アップル、iOS 5提供開始。無線LAN同期など機能強化−Safari/AirPlay、Twitter強化など200以上の新機能
山田祥平のRe:config.sys ツンデレiOS 5とiCloud

そういや新しく出たらしいですな。しかし繋がりにくいとかなかなかアップできないとかあるらしいですな。
まーAndroid使いの当方にゃ関係ないんだけども。

NTTドコモ、「Sony Tablet P」を10月28日に発売〜Sの3G対応モデルも

バッファロー、4ポートのUSB 3.0カード

東芝、業界最速を謳う15,000rpm 300GBの2.5インチHDD

壁も走行するiPhone用ラジコンカー登場、リプレイ走行も可

Android用の片手ゲームパッドが発売に、バッファローブランド

歯の裏側も撮影OK、歯ブラシ型USBカメラが販売中 狭いところの撮影にも?

ちょい欲しい、使い道ないけどな。(ぉ

メッセサンオーがトレーダー傘下へ、営業は変わらず

あらそんなことになってたの。買い物したこと無いからまぁいいんだけども…。

Xperiaの防水/防塵モデル「active」が直輸入 サーフブランドとのコラボモデルも

イー・アクセス、重さ99gのスマホ「Sony Ericsson mini」−Android 2.3で日本最小/最軽量。親指操作の独自UI

フェンリル、「Sleipnir Mobile for Windows Phone」のアルファ版を公開

開発終了宣言された「FFFTP」がオープンソースとして開発再開・バージョンアップ

お、それはありがたい。つうわけで後で頂いてきまする。

“DAEMON Tools”シリーズにサービス運用妨害(DoS)の脆弱性、最新版で修正済み

「CCleaner」で知られるPiriform製ファイル復元ソフト「Recuva」がWindows 8対応

C言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去

レノボ・ジャパン、7型ワイドタブレットデバイス「IdeaPad Tablet A1」

んー…んー…安いのはありがたいのよ…しかしなぁ…。

マサチューセッツ工科大学もみっくみくに! 初音ミク研究イベント

お風呂でエヴァパイロット気分 入浴剤「LCLの湯」

LCLの湯て。なんだ直接酸素を肺に取り入れてくるるんか。(なんでやねん

す、すね毛で文字が書けるだって? 「すね毛フォント」が新しすぎる

次はちん毛でやる人が出てくんかなーと。

IOS 5ではアクティベーションにSIMカードが必須

スクエニ、来年後半に「新生FF14」をリリースすると発表。現行FF14はそれまで稼働継続、課金も開始

太陽誘電、DVD型太陽電池を開発

「ストライクウィッチーズ 劇場版」前売好調スタート キャストコメントも

HS:まさに決定版!タミヤ1/350戦艦大和 完全新作がホビーショーにて進水す

いいな、すんげぇ欲しい。しかし置く場所を考えるとなぁ…。

HS:コトブキヤよりネルフ司令官専用垂直離着陸機が来春登場!

『ベン・トー』カラオケパセラとコラボで弁当販売!どうせなら半額にしてくれ

コラボつうなら半額にしろよと。

ハリウッドで映画化するべき!?日本の漫画 「ルパン三世」「Dr.スランプ」「NANA」

正直ハリウッドでもだ、実写映画化は勘弁してください。

アニメの設定集などを流出させた犯人が、また別なところで平気で働いてるらしい

ええんかいそれ…。

【ガンダムSEED】HG「ラゴゥ」2月に発売決定!!

ラゴゥて、欲しいじゃないか。(ぉ

【SEED】リマスターVer.シリーズ「HG エールストライクガンダム」11月発売決定!

今更…と個人的には思うんだけども…。

別に名シーンじゃないけど好きなガンダムのシーン

エースコンバット新作クソ過ぎワロタwwwwwwwwwwww

あーそういや買うって言っておりましたが買っておりません、だってあれはなぁ…。

無名の三流食堂にありがちなこと

たまにそういう店って旨い物出すところあるんだよなと。

ファミレスで働こうと思う。ホールとキッチンどっちが面白いの??

ファミレスに限らず飲食店のバイトはキッチンの方が楽しいしと思うよ。

江戸時代って、おにぎりと漬物で、過酷なな肉体労働してたから凄いよな

お米最強。

母親が子どもに見せたいアニメ、1位は「アルプスの少女ハイジ」

お前ら部屋の掃除どのぐらいの頻度でやってる?ほっとくとすぐ汚くなるよな

一週間に一回は…ただ忙しいと流石に無理ですが。

【乞食速報】ハンバーガー食べ放題!!!!!乞食共急げー!!!!!!!!

いや1個で十分だろ…。

教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発

こんな学校を無償化とか、マジでありえない。

民主党内で朝鮮学校無償化反対署名開始へ

で、何人が署名するかだが民主党では期待できんな。

「外国人いじめ楽しい」入管職員が暴言、謝罪

テーマ「副首都構想」 「関西に置く」支持64%

民自公3党協議スタートへ 民主が「ツンデレ作戦」に自民「萌え〜」

産経はわけのわからん記事を書くのは止めたらどうですかね。

仕分け事業第4弾スタートへ 返り咲けるか うらぶれた「仕分けの女王」

いやもう止めろよ。つうか事業仕分けが一番無駄で仕分けされなければならん物だつう事に気づけ。

「気分はすっきり」退院した小沢氏が散髪 1週間ぶり公の場

で、逃げるんかね。(ぉ

岡田氏「菅氏は必ず再評価される」

あぁ、駄目な評価だろうがな。

武器輸出3原則を緩和、米大統領に表明へ

新聞の震災報道「評価」73%…全国世論調査

個人的にそれは無いわと。

橋下氏「勝つために有名人立てる時代じゃない」

経営姿勢改めた「すき家」…夜間は複数に

JR研修所跡地にヤマダ電機出店 千種で来秋

あらそうなの。

北朝鮮軍、戦闘機と短距離ミサイルを南に移動=報道

やる気満々に見えるけどどうせやるやる詐欺なんだろうなと。

サムスンの「ギャラクシータブ10.1」販売差し止め…アップルとの特許訴訟で、豪連邦裁

日本ではどうなるんかね。ってまぁここまでボロ負けしてりゃ日本でも差し止めされそうなもんだけども。

飲み会で興味のない男性(キモいオタ系など)に狙われてしまった時の対処法

【画像あり】 ビッグウェーブ男、表参道SoftBankのiPhone4S行列に出現!

あら久しぶりだ。

韓国人記者がルイヴィトン会長に質問「たった2億ウォンに寄付しかしないニカ?」

あつかましい。

【TPP】前原氏「日米連携の観点から必要」  岡田氏「思い切って国を開かないと、日本は終わりだ。」 一方で、慎重な対応求める署名進む

アホがなんか叫んでますが今思い切って開くと駄目になるのは目に見えているだろ。
民主党の連中はホント日本を何とかして終わらせたい連中なんだな。

【中国】旅行中に自宅半壊、当局「間違えて壊しちゃった」

何テヘペロみたいな感じに言ってんだよ。

【大阪】無職は恥ずかしいことじゃない・・・無職者つながろう 大阪で「無職フェス」 不採用通知の朗読も

いや、なんだ、確かに恥ずかしいことではないと思う。
しかしだ、恥ずかしくないつうのは短期間無職な場合であって長期間無職つうのはなぁと。

在日韓国人さんに 「 韓 国 の 参 政 権 」 が付与されます! 大嫌いな日本とお別れできるね!

おお良かったじゃないか、早く国に帰れよ。
しかも村まで作ってくれるそうじゃないか。

【携帯】 "iPhone4S" auとソフトバンク、どちらが通信速度が速い?…実験の結果は

んだそうで、ホントかどうかはしらんが。

矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」

コイツ誰?まぁそれはともかく別に言う事じゃないだろ。

ひろゆき 「福島に残ってる人は、家族の命より日銭が大事な人」

まぁ確かにそうなのかもしれないなぁとは思うけども。






2011年10月12日 21:20:03

○体調がよろしくない…しかし休むわけにはいかん…。

Qualcomm、Snapdragon S4の白書を公開〜“コンパニオンコア”なしで高性能/低消費電力を実現

後藤弘茂のWeekly海外ニュース チップレベルで大きな進化を遂げたiPhone 4S

NEC、「とことんサポートPC」製品発表会〜PCを使っていない人と初心者のためのPC
NEC、パソコン初心者に向けた「とことんサポートPC」〜出張設置が無料、他社アプリ/周辺機器もサポート範囲に

他社アプリまでもサポートにすんのか。なんつうか大変だなぁ…。

KOUZIRO、3万円台のスリムデスクトップ「DS」

シグマA・P・O、採算悪化で破産を申立て

あらあら、つうことはゴロ寝マウスとか無くなるんか…。

ロジクール、iPad 2と一体化できる無線キーボード

サントラスト、Ozone製のゲーミングキーボード「Strike」

サンワサプライ、自然な手首の位置で操作できる人間工学マウス

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/10 第2週)2TB HDDが5千円割れ、低価格2コアのAMD A4-3300が発売

「機動戦士ガンダムAGE」、'12年2月からBlu-ray化−豪華版に特典CDやコメンタリ。ガンダム第14作目

フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」強大な敵に挑む「エクストラミッション」ほか

セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」 開発者インタビュー モード追加、バランス調整など、単なる移植に留まらない本作の魅力に迫る!

セガサターン所持者なら誰しもが(?)プレイしたことある名作がついに遊べる時が来た。
さて、ゲイツポイント買いに行くか。

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」大型アップデートを実施 800台以上のスタンダードカーに簡易コックピットビューを追加など

AndroidよりもiPhoneの所有者のほうがプライバシー公開しているとの調査結果

ローソンがネットスーパーに本格参入、らでぃっしゅぼーやと合弁で全国配送

5GBの無償ストレージ“Yahoo!ボックス”が公開、プレミアム会員は50GBまで無償

ヤフーとかないわ。(ぉ

「Thunderbird」用のスケジューラー拡張「Lightning」がついにv1.0のRC版に到達

フェンリル、iOS向け「Sleipnir Mobile」の最新版v1.4.6を公開

「うどん県に改名しました」 香川県観光協会の特設ページがうどん推しすぎですごい

なんつうか流石にやりすぎだろと思わんでもない、つうか他の県が怒るんじゃねぇの。(ぉ

Twitter、短縮URL「t.co」をすべての投稿に適用

米軍の無人偵察機制御システムがマルウェアに感染か――米報道

ドイツ政府がトロイの木馬「R2D2」を利用? ハッカー集団が発表

サイバー攻撃を受けた三菱重工、パソコンの 1 台は 1 月からウイルス感染

kernel.orgがついに復旧

米Microsoft、Xbox 360でTV番組配信へ

Anonymous の一派, 調査報道サイトを立ち上げ

IBM の研究曰く「メールのフォルダ分けは時間の無駄」

あー言われてみりゃそうかもしんないなーと。

ストールマン、ジョブズについて「彼は監獄をクールにしたパイオニアだ」と述べる

映像に合わせて匂いを伝える Smellit

ライス大の研究者いわく「音楽のDRMをなくせば海賊行為は減る」

Xbox 360 S用 320GBハードディスクは1万3440円、11月2日発売

たけーよ…しかし買う人は買うんだよなぁ。

ソニーPSN / SENで大規模な不正サインイン攻撃、約9万3000の実アカウントに影響

おいおいまたかよ。

「さすがに、ひど過ぎる」(10/11) ---某ショップ店員談

“SandyBridge-E”の水冷クーラー同梱計画

2012年のIntel SSDのロードマップ―SSD 520や“KingCrest”他

ASRockの“X79 Extreme 7”とASUSの“P9X79 Deluxe”の写真

地方アニメの事情・・・

アナザーガンダム初期OP比較・・・お前らの中でAGEのOPはこの中だと何位ぐらい

んー個人的に曲はXなんだよなぁ、ただOPの綺麗さはWがいいなーと。

ガンダムで最も強さでインパクトを与えた敵機体

強さつうとやはりマスターガンダムかなと、名前的にはザムザザーとかゲルズゲーとかかな。

VIPで機動戦艦ナデシコについて語れる奴

「政府方針は何ら変わりない」 慰安婦問題で藤村官房長官

つってるのにだ、

前原氏、慰安婦基金を構想 韓国側乗じる懸念
慰安婦問題、新たな基金創設も視野 韓国外相と会談の前原氏

わけわからんことしてる奴が一人。
おい誰かコイツを止めろよ。

TPP、自民も調整難航

焼身自殺は「テロ行為」 中国当局が非難

虐殺ばっかり繰り返す国が非難とか。

めぐみさん04年末に生存 「帰せない」と脱北者証言

不正アクセス30万回、対艦ミサイル情報流出か

小沢元代表、昨夜退院…14日に第2回公判

誰かコイツ見張っておけよ、雲隠れするぞ。(ぉ

パトロール中、預かった現金盗む=22歳巡査を逮捕−福岡県警

受信料値下げ、110円に=当初から月額40円拡大−NHK

だから、そうじゃない。

亀山みそ焼きうどんがグランプリ=中日本・東海B−1グランプリ

そんなもんあんの、知らんかったわ…。

京都が初のアジア人気都市1位 米旅行雑誌の読者投票

生活保護受給者204万人に 終戦後の過去最多に近づく

タイの洪水やばい! でもタイ人が余裕あり過ぎでワロタwww

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。
しかしなんだ…余裕あんな…。

「過失、大きい」 2歳児の小さな口に次々とパン詰めこんで窒息死させた母親に、懲役3年判決

過失?故意の間違いだろ。つうかこんな甘くていいのかと。

国連にて、韓国政府「武力紛争での女性に対するレイプや性奴隷の増加を深く懸念する」

まず韓国はベトナムに謝れよ、それからそういう事言え。

【画像】 北朝鮮の食糧難で苦しむ子供がなんかヤバイ

酷いと思われるかも知れんが言うけどもどうせ支援したってあのクソ将軍様が越えるだけでしょ。

「どうしてそんなにブサイクなのですか?」高見盛、小学生からの厳しい質問攻めにタジタジ

子供が子供を育てるとこうなるのな。

チェ・ホンマンが一般女性を暴行

ついに人民元が過去最高値を記録!中国に媚びへつらう時代が再来したようだね(´・ω・`)

そうかなぁ、個人的には大暴落のフラグちゃうん?とちょっと思ったりしてるけどな。

ジャーナリスト・鳥越俊太郎(71)「孫のことを本当に考えるのなら、僕たちおじいちゃん世代が提言して政治を変えていくしかない」

だからと言って申し訳ないが貴方には何も期待していないしする気も無い。だからそのまま消えてくれよと。

【事件】八つ墓村か…住民が次々殺害・行方不明になってる大分・日出町

こえーよ…。

韓国、遂に国連総会で慰安婦問題を提起。『加害者の処罰』についても加盟国に努力を求める


【話題】「第2次韓流ブーム」到来か 訪韓日本人急増、雑誌の特集も続く ネット上では「やりすぎ」という批判も

やりすぎつうよりしつこい、うざったい、コレに尽きる。

【フジ韓流】 フジテレビ、デモを避けるため? 「集会、ビラまき、プラカード持ち込み禁止」の看板立てられる

姑息ですなぁ。

【社会】 "性売買が行われた国は、日本が132人(58.7%)でもっとも多い" 海外性売買ブローカーら225人を摘発…韓国

まぁ買う日本人はクズだよなと。
しかしなんだ、慰安婦つうものを教え込まれている連中がそれでもこんな事しにくるつうのはなんつうか頭おかしいですなぁと。

iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ、「実は壁紙でした」→クレーム殺到

100円もしないアプリにここまで怒れるのか。
しかしお頭が足りないユーザーさんはAndroidの方にも居るんだよな…わかんないならつうか使えないならスマホにするなと。

アメリカの朝マック、なんと1食1100キロカロリー

こんなん食えねぇよ…。

中国の豪華客船がお披露目式で沈没 (画像アリ)

いかん、声だして笑った。しかしなんだ、爆発じゃなかったのはちと残念だわ。

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成

イタリアは切れて良い。






2011年10月10日 10:15:41

○今日が連休最終日か、どーすっかね。

SilverStoneがイベント、Mini-ITXの煙突ケースを国内初公開 6Gbps SATA-USB 3.0変換ケースなども

80 PLUS Platinum電源がENERMAXからも発売 2メーカー目

書き込みの速い高速SSDがプレクスターから 公称320MB/s

Core i7 2700Kの周波数は3.50GHz/TB 3.90GHz

広がりを見せる自閉症者ソフトウェアテスター育成プログラム

灼眼のシャナ22巻完結 「刊行からはや9年…ついに最高のフィナーレ!」 【ネタバレ】

TVアニメ『花咲くいろは』の新作アニメの制作が決定! OVA?

『たまゆら』京急汐入駅アナウンス(CV:竹達 彩奈)が気合入りすぎて一般人ドン引きレベル

秋の新アニメ『機動戦士ガンダムAGE』 第1話は良くある展開だったな・・・反応は批判多めか
日野氏「1話はわかりやすく受け取りやすい内容にした、2話、3話には過去のガンダムにはなかった要素がでてきます」

あー本日一応録画しましたんで見させていただきましたが…とりあえず1話だしな。
まぁとりあえず個人的にはしばらくは様子見かなーと。

『ルパン三世』16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門は浪川大輔、不二子は沢城みゆき

あーそうなのか、まーとっつあんはそろそろ限界かもしれんしなぁ。
しかし山寺さんか…んーどうなんだろうねぇ。

【ガンダムAGE】AG「ジェノアスカスタム」驚きの白さです

ユニコーンもびっくりな白さだな。

好きなガンダムの効果音

やはりガンダムWのOPでのピピピ…つう効果音は個人的に良いなーと。

ガンダムシリーズで一番強い部隊ってどこなの?

お前らのデスクトップを晒すスレ

部屋のケーブルを隠さない男の人って…

すんません、当方は諦めました。

ドラえもん危険過ぎワロタwwwwwwwwwwwwww

アイツ転んだらえらいことになりそうだな。

仕事決まったけど会社が駅から15分もあるから行きたくない

いや、なんつうかそんなもんじゃね。

お 前 ら 本 当 に 貧 乳 好 き な の ?

少し前まではそうだったんですがもう何でもいいです。(ぉ

『なぜ日本人だけが喜んで生卵を食べるのか』

さぁなんでだろうねぇ。

【1920x1080】←このクソ解像度って負け組だよね── 情強ν速民は全員1920x1200以上を使用している

個人的にはどっちでもええんちゃうのつうか好きなの使えばいいと思うよ。

SoftBankって実際どれ位繋がらないの?

ソフバン使ってる人からよく繋がらないつう話は良く聞くけどホントなのかしらん…。

虎の子空母もリストラ検討=「ジョージ・ワシントン」対象−財政赤字で逆風・米海軍

正直なんでジョージワシントンなんだろうと、ジョージワシントンよりも古い空母あるだろと。

内閣支持率、55%に下落…読売世論調査

さてこれからどーなるか。

首相、TPP交渉参加の意向…表明へ準備指示

吉野家、反撃へ「変身中」 次世代型店舗で新規顧客開拓

首相に実効政策迫る 「救う会」が方針決議

「高度情報集約システム」導入へ 「頭」と「体」がばらばらな民主政権

野党、「自浄能力を」と小沢氏喚問要求 民主は難色

中国の国産戦闘機、試験飛行中に墜落…香港紙

中国人「入場料払いたくないから壁登るわ」 ←登ってる壁が半端ない件

いや払えよ。

【韓流】『話題沸騰!』〜K-POPを歌う「韓国版ボーカロイド」

またどうせ起源うんぬんはとか言うんだろうなーと。

台湾人「老後は日本に住みたい」

なんつうか今の日本に来るとガッカリすると思うよ…。

【国家的詐欺】 年金支給開始年齢、70歳まで引き上げへ

70歳て…あーもう絶対もらえないな。まぁそう思ってたから良いんだけどさ。

世論「残酷だ」--"フカヒレ"の売買・所持を禁止する法案

鯨の次は鮫ですか、なんだかなぁ。

【調査】フェイスブックで聞いたあなたの平日のテレビ視聴時間は?…1時間未満が圧倒的「つまらないので見ない」とのコメントも

「5人に1人は生涯独身」「自然の出会いで交際する確率は0.24%」「女の言う『普通の男』は0.8%だけ」

あーとりあえず当方は一生独身だわ。まぁ良いけどね。

【社会】「酒に酔っていて、むらっときた」・・・警官2人、居酒屋の女子トイレで強制わいせつ容疑 福岡県警が逮捕

警官なのになにやってんだか。

韓国「日本は大国として決断を下して払え」…慰安婦請求権、日韓に大きな隔たり

いい加減にしてくれ、つか韓国政府に言えボケと何度言えばよいのか。

アグネス「今年中に47億円必要。日本ユニセフのソマリア緊急募金に協力して」

今の日本の状況わかっていないのか、それともわかってて言ってるのか。
どちらにしろ相変わらずコイツは吐き気がするわ。






2011年10月8日 19:45:05

○なんかつい最近と声優さんがいろいろうんぬんとかあるらしいですな。

声優さんだって人間だぜ、そら恋愛やらセクロスとかもするわ。
つうわけで個人的にはなんつうか特に気にしない。

山田祥平のRe:config.sys GUIの神様

GIGABYTE、ビデオカードの高品質をアピール

NEC、5GHz帯450Mbps対応の無線LANルーター「AtermWR9500N」
NEC、300Mbps対応の低価格無線LANルータ「AtermWR8160N」

なんか出てたので、つってもとりあえずはまぁ買わなくていいかなーと。

ロジクール、3,480円の9ボタンゲーミングマウス「G300」

iPhone 4S予約初日、秋葉原の状況まとめ
「iPhone 4S」予約受付開始、auとソフトバンクが価格を発表

つうわけでこんな感じらしいですよ。
ドコモユーザなんであんま興味ないんだよねぇ…。

カードが短いGTX 560 TiがELSAから発売、長さ17cm Mini-ITXマザー向け?

「まなびストレート!」がBlu-ray化。最終回は再撮影−フィギュア「武装神姫」のアニメもBD/DVD化

マイクロソフト、10月の修正パッチは“緊急”2件を含む計8件

不正プログラムを使った新たなフィッシング詐欺に注意、IPAが注意喚起

「VMware Player」v4.0が公開、Bluetoothデバイスの共有や仮想HDオーディオが追加

GoogleとSamsung、ジョブズ氏を悼み次期Androidの発表を延期

別に発表はしても良かったんじゃねぇのと思わんでもないが…。

ドコモショップにて

そういや当方がペリア買ったときのドコモショップのお姉さんはとても対応が良かったなぁ。

Google、クラウド型データベース「Google Cloud SQL」を発表

Apache HTTP Serverに情報流出の脆弱性が発覚

Core i3 2367Mとi3 2350Mがひっそりとローンチされる

「逆に人気みたいじゃないか」(10/7) ---某ショップ店員談

「水冷クーラー要らないんで安くして」(10/5) ---某ショップ店員談

iPhone 4Sの登場で不遇な扱いを受けるWindows Phone 7端末

テレ東ONLYのアニソンカバー エヴァ、ウテナからネギま! まで

Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 秋の祭典 出展タイトルやステージイベントが公開

なんで鈴木史朗さん出るのにバイオじゃないのか。(ぉ

OVA『IS アンコール 恋に焦がれる六重奏』が12月7日に延期

『ベン・トー』始まったし、お前らが最高だと思う弁当は何弁よ

先週食った鰆の西京焼き弁当は旨かったな。

劇場版『とある魔術の禁書目録』は平和だった学園都市に何かが起きる・・・    他

スーパーロボット超合金商品化希望アンケート開始!みんなは何をリクエストした?

ガオガイガー出たんだったらジェネシックも…と思ってリクエストしようと思ってみたり。

おまいらのガンダムAGE期待度をMSで表してけ

コルレル。

佐天さんて中学生なのに乳でかすぎだろ・・・

ホントにな、少し前までランドセルしょってたとは思えんよな。

ソフトバンク公式のiPhoneを持っているとiPad2がまるで無料で貰えるかのような表記に騙される人が続出

相変わらずの禿って所か。

日本SUGEEEEEE!ってなる雑学下さい。

8浪のクズだけど人生どうでもよくなってきた・・・・・・

8浪て…いやもう流石にどうかと思うよ…。

運転免許センターってすごい不便な場所にあるよな

ええ、全くです。なんで平針なんかにあるんだろうか。

【画像】ハロワの画像を貼っていくスレ

なんでハロワ…。

小沢元代表 病院に救急搬送 自宅で体調不良訴え
小沢氏は「尿管結石」と説明 現職閣僚「メディアにいじめられてかわいそう」

都合が悪くなった途端コレか。相変わらずだな。
もう無理に出させろよ。

【政論】「剛腕」小沢氏のハリセンボン会見は支離滅裂だ 冷めるファンの熱

ファンなんて居るの?あぁ、勝谷つう人がそうだっけか。

自民・石破氏が小沢氏批判 「自己中心的な理屈」

まったくで。

F35の主要部、国内企業も参加…米社提案

世界最悪の航空会社は北朝鮮の高麗航空 / サービスからCA容姿まで、ほぼ最低レベル

つっても一生使う機会なさそうだからどうでも良い。

コンビニでVISAカードが購入可能 / 銀行口座も信用もいっさい不要の時代へ

蓮舫議員をモデルとしたエロアニメが発売、どう見ても訴えられる・・・

つか誰得だよこんなん。

【三重】 空き部屋を案内してくれた不動産会社の女性社員に襲いかかる 松阪市職員を逮捕

カラープリンターで作った偽一万円札を使用した小学校教諭(23)逮捕

先生が小学生レベルとか救えねーなおい。

【福岡】携帯を万引きした男、盗んだ店に「電話が使えなくなった」と訪れ逮捕される

ホームラン級の馬鹿だな。

NHK悲鳴!!解約が9・8万件に

ざまぁ。

Windows 8からスタートメニューが消えた理由:「誰も使わなかったから」 (´;ω;`)

んー使うだろと思うんだけどな…。

【乞食速報】 ハローワークに通うだけで 月10万円と交通費支給!!!

へぇ、んじゃ俺以下略とかちと思ったがやっぱ嫌だわそんなん。

【韓国】日本遠征性売買で『地獄』を見る

【サラリーマン死亡】復興増税などの影響で2年後の手取りが年60万円減も

もうホント無茶苦茶だよな…。

ジョブズ追悼番組で元マイクロソフト副社長が脳科学者茂木健一にマジギレ

そもそもなんでこんなうさんくさい脳科学者を面子に入れたのか。

今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目! 41歳女子「生活レベルが分かります 」

申し訳ないが41歳は女子ではありません。






2011年10月6日 21:07:03

○そういや明日終われば3連休なんだよな。

アップル、デュアルコアA5/iOS 5搭載の「iPhone 4S」を10月14日発売〜キャリアはソフトバンクとKDDI
iPhone 4Sの隠し球機能「Siri」とは?
写真で見るiPhone 4S〜国内版は全てSIMロックに

つうわけで出たけど5はないのな。
まぁそんなことよりもだ、

Apple創業者で前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が逝去
ビル・ゲイツ氏、「本当に悲しい」とジョブズ氏逝去にコメント
ついにその日が来てしまった:スティーブ・ジョブズ氏の“航跡”を振り返る
ビル・ゲイツ氏、ラリー・ペイジ氏、マーク・ザッカーバーグ氏などがジョブズ氏に哀悼の辞

こっちが衝撃だわな。
危ない危ない言われてたけどこんなん早すぎるよなーと。
ご冥福をお祈りいたします。

日本MSとレノボ、東大でThinkPad X220 TabletとクラウドのICT教育実証実験

サンワダイレクト、積み重ねできるUSB 3.0 HDDドック

ちょい良いなーと思ったもんで。

アイ・オー、最大3TBのPC/家電向けUSB外付けHDD

サーマルティク、HDDドック装備のゲーミングケース

VIAのデュアルコアCPU「Nano X2」が初登場、18W 超小型自作キットが発売に

Android/iPhone両対応の安価なラジコンカーが登場 実売5千円

いや安いっつってもコレはいらんわ。

「自炊の森」が閉店へ、「経営上の理由」「圧力や収支の問題ではない」

ホントにそういう圧力が無かったのかは知りませんがとりあえずお疲れ様でした。

Lian-Liが15日(土)にイベント、未発売製品も登場

アキバ店員のPCパーツウォッチ( Crucial m4 )

アップル、第6世代iPod nano値下げ。8GB 10,800円−時計デザイン追加で全18種類。16GBは12,800円

アイ・オー、地デジチューナ搭載18.5型液晶モニタ−直販22,800円。HDMI/D端子入力も装備

ニコニコ動画、不快なコメントの自動非表示機能追加−NG指定が多いコメント/ユーザーをフィルタリング

KONAMI、3DS「NEWラブプラス」店頭体験会を10月9日に実施

9月21日の国内総ツイート数は3419万件、3月11日を超える

9月21日てなんかあったっけか…あー台風の日か。

同梱のFlash Playerを最新のv11に更新した「Google Chrome」v14.0.835.202

Mozilla、アドオンの管理機能が強化された「Thunderbird 8」のベータ版を公開

国内メーカーが販売するiPhone分解ツールキットが登場

ドクロデザインのインテル純正Z68マザー「DZ68BC」が発売

インテルさんてドクロ好きなんかね?

USB接続の14インチサブディスプレーがLenovoから登場

これちょいつうかかなり欲しかったりする。買うかなー。
そういえばレノボの製品で初めて欲しいと思ったな。(ぉ

iOSやWindows Phone以上の対策が必要なAndroidセキュリティ

MozillaがMcAfeeのFirefox用アドオンを遮断、クラッシュの原因に

Samsung、各国でiPhone 4S販売禁止申し立て検討
Samsung、フランスとイタリアでiPhone 4S販売禁止を申し立て

あなたはどのタイプのゲーマー!? イギリスの調査機関による「ゲーマー7分類」が面白い

んー当方はどれでもない気がするなぁ。

歴史に残るハッカー 10 人

なんか、選定基準がわからんのだけども…。

新KindleのWebブラウザ「Silk」はEC2による先読みキャッシュやセッション最適化機能を搭載

ユーザーの死亡時に近親者へパスワード情報を届けるサービス

10分で充電完了するドコモ「超速充電バッテリ」

KDDI 「新聴覚スマートフォン」、耳栓の上からでも聴こえます

『咲−Saki−』BD-BOXはアニメ版麻雀牌セット付きで定価4万8000円・・   たけぇよ

雀牌付いてるつってもその値段は…なぁ。

日テレのPON!で栗山千明が好きなアニメ作品が紹介される

なんというか腐女子ではないよな、オタだよな。

『BLOOD-C』 ニコ生の第12話上映会の評判悪すぎだろう・・・・

むしろココまで悪いのは逆に見てみたいわ…。

好きなモビルアーマーについて語るスレ

【壽屋】「アーマドコア ウェポンユニット」2月新作 なんかすごいのキタ――(゚∀゚)――!!

ちょ、社長砲かよ。つうか40cmてアホだ。

ガンダムXって今見てもコケる要素ないんだけど なんでコケたの?

ホントにな、個人的には好きな作品なんだけどな。
知り合いは「いやそらあのオッサンではなぁ」と言っておりましたが。

【けいおん!】京アニトレカコンプには24万円要るみたいwwww

24万…。どんだけ搾取する気だよ。

おはぎのコピペ以上に切なくなるコピペあるの?

今 ま で パ ソ コ ン に 吐 い た 暴 言 

【速報】Wikipedia終了のお知らせ

つってもイタリアだけども。

メシ食った時に頭フルフルさせる女

どんな女だよ…。

【小沢被告初公判】民主議員質問せず首相答弁なし 参院復興特別委

【小沢被告初公判】「道義的、政治的立証責任を国会で果たすべき」と自民・高村氏

中国のスパイとして粛清? 解任の北朝鮮書記 韓国紙報道

石原幹事長「あきれて物が言えない」 小宮山厚労相の子ども手当継続発言で

ボタン一つで殺傷 米軍「無人機」への憎しみ広がる

露が韓国とパイプライン、朝鮮半島へ関与加速

ノーベル平和賞・劉暁波氏、刑務所から一時帰宅

【ロシア】プーチン首相「周辺国を統合、超国家連合『ユーラシア・ユニオン』を目指す」

なんだ、いつプーチンはガンダム00見たんだよ。(ぉ

【韓国】 中国は韓国戦争で韓国民に与えた傷を謝罪と賠償すべき

とうとう中国にまで言い始めたか、よっぽど切羽詰ってんのな。

【フジテレビ】『HEY!HEY!HEY!18年目突入記念SP』は7組中6組が韓流アーティスト…「元気が湧いてくるスペシャル!!」

殺意が沸いてくるまたは頭にウジが沸いてるスペシャルちゃうんかなーと。(ぉ
まぁそれはともかく、なんつうか必死すぎだよなぁ。

「華やかなピンクのコーラ」…ペプシがいちごミルク風味の「ピンク」発売

…流石になぁ。

「労働厨」「購入厨」ってすごい言葉だよな…なんで真っ当に生活してる奴が蔑まれなければならないのか

シェイクして食べる「シェイクラーメン」がニューヨークで大人気!しかも激ウマ

なんというかパスタ感覚なのな。なんだかなぁ。

韓国のインスタントラーメン、「辛ラーメン」…ゴキブリなどの異物混入事件がネットで話題に

【ドラマ】実写版『らんま1/2』 セクシーシーンは健康的で笑えるものに・・・プロデューサー「原作ファンの方を裏切らない世界観を」

はい終了。

【息嘘】韓流スター「日本人に騙されたようだ」→専門家「2、3口吸って二か月後に陽性が出る事はほぼ無い

さーて次は何て言ってくるかなー。

文科省がいじめられっ子の末路を調査へ 過去にいじめで不登校になった4万人の家を訪問

コレさ、正直追い討ちかけるようなもんじゃないのかと。





2011年10月4日 21:00:20

○そろそろやんないとな…。

デスクトップ向けデュアルコアAPU「AMD A4-3400」を試す
Llano2コア版「A4-3400」国内版が流通開始、最上位は品薄続く

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/10 第1週)8GBメモリ急落・2枚組が3万円割れ、AMDに値下がりの動き

PLDS、リード500MB/secのPLEXTORブランドSSD

東芝、全録サーバー+タブレット「REGZA WORLD」を訴求−4K/3D TV「55X3」で「新たな映像体験を」

全国紙で初、関西エリアのためのニュースサイト「MSN産経ニュースwest」

MSの「Security Essentials」がChromeをマルウェアと誤認し削除〜数時間以内に修正版、MSは最新版へのアップデートを呼びかけ

アバストさんがやらかしたばっかなのに…。

「アバスト!」が自身の一部をマルウェアと誤検知、修正版定義ファイルが公開

んでそのアバストさん。まぁ一応大丈夫になったっぽいけど…。

アライドテレシス、企業向けルータ「CentreCOM AR560S」を期間限定で割引提供

HTC製Android端末に個人情報流出の脆弱性発覚

JR 車内の手すりがライトセーバーに (なっていた)

で、握ると効果音なるんかね。鳴りませんかそうですか。

IBMの時価総額、Microsoftを上回る

携帯電話各社、女性向けスマートフォンを強化

正直それはどうなのよと思ったりするんだがなぁ。

宗教と科学が衝突すると考える科学者は意外にも少ないという調査結果

「雲ガール」が誕生

少し前にもクラウディアさんつうのが居たじゃないか。

「もはや、実物見るまでなにも信じません」(10/1) ---複数ショップ店員談

「4TBも気になりますが、まずはこっち」(10/1) ---某ショップ店員談

アップル " Let's talk iPhone " イベントは5日午前2時から

もう少しで発表か、さてどうなるかね。

プロゲーマーって実際にどんな仕事をしているの?世界大会目前のプロゲーマーにインタビュー

魔乳秘剣帖 BD1巻発売 「おっぱいのシーン多すぎだろこれ!はりきりすぎだ!(笑」

なんだかなぁ。

都条例に関連してテレビで吊るし上げられた『奥サマは小学生』、ネットで配信決定

まったく、小学生は(ry

お前らライトノベル、どこで挫折した?

買う前に挫折しますた…。

『るろうに剣心』実写版、江口洋介が斎藤一、吉川晃司が鵜堂刃衛、香川照之も武田観柳として出演

んー香川さんの観柳は良いんじゃないのと思うけど…ねぇ…。

フィリピンのアニメ雑誌のキャラランキング 女キャラ1位はまどか、 男キャラ1位はタクト

『境界線上のホライゾン』の世界観を分かりやすく説明

うん、なんとなくわかった。

「※ただしイケメンに限る」は嘘! ※

※ただし金持ちに限る。

妹が“365人”登場するとんでもない「エロゲ」が出るぞーwwwwww

365人て…多すぎだろ…。

ガンダム、どこで挫折した?

正直AGEは挫折しそうです。(ぉ

「S.H.Figuarts ワイルドタイガー」 2011年10月15日(土)再販決定

欲しい方はお早めに。

【FSS】「L.E.D. MIRAGE V3」1/100スケールでインジェクションキット化

欲しい…んだが問題はお金だよなぁ…。

【ゲーム】これは面白いと自信持って言えるRPG

ロマンシングサガだろ。

シュールな看板の画像集めようずwwwww

お前らの「 姉ちゃんエピソード 」を聞かせてくれ

こういうのみるとすんげぇ羨ましいのよな…まぁ無いものねだりなんだろうけどさ。

牛丼ラーメンカレーのうち、一生食えなくなるとしたら

うん、まぁ、牛丼だよな。

免許失効のまま市バス運転 名古屋市、男性職員を処分

おいおい…。

簡易トイレで男児が右手小指先切断 春日井の運動広場

中国式投資 途上国「NO」 ミャンマー、ダム開発中止を表明

トヨタ、バイオ燃料実用化 32年めど、協業も検討

サイバー攻撃対策強化、7日に閣僚会議

東電・広瀬直己常務 賠償総額さらに増加も

日米欧、レアアースで中国包囲網 きょうからワシントンで作業部会

【朝鮮学校教科書】組織的偽装の疑い 文科省提出は「ダミー版」

こんな連中金出すとかふざけんじゃねぇよ。

「リーダーはつぶされる」小沢氏がマスコミ批判

まぁ今のマスコミはそうなのかもしれん、しかし貴方に関しては違うと思うがね。

菅前首相、お遍路再開

もう二度と戻ってくるなよ、つかそのまま消えろよと。

「ウォール街」敵視の若者、逮捕も熱気衰えず

携行型地対空ミサイル5千発、リビアで行方不明

外国人の認識なし…菅前首相の献金問題は不起訴

厚生年金基金の加入記録ミス16万6千件

これは凄い「夢」で見た映像を復元するシステムがついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「尾崎ハウス」老朽化で建て直し もう『卒業』してもいい時期だ。今後はそれぞれの心の中で尾崎さんを悼んでほしい」

イギリスとドイツ、不衛生な韓国製ラーメンを輸入禁止

そらこうもなるわな。

【国際】過去50年で最も偉大な発明=1位はiPhone、2位はウォークマン―英メディア

んーそれは正直どうなのよと。

【東京】急停車の弾みで…紙袋に入れた包丁が飛び出して乗客に刺さる 東京メトロ東西線 調理師を事情聴取へ

なんでケースに入れなかったのよ…。

生ゴミや換気扇の汚れから作る食用の「下水油」 「普通の油より美味い」と中国で話題

いやいやいやないわ…。

【日銀短観】 日本の景気が良くなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

それはどうだろう…。

【社会】 「日本の『禅』は偽物。『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介され自尊心傷ついた」 〜韓国仏教の『参禅』をフランスで広報

またか、もうなんというか反応するのにも疲れるわ。

お笑いコンビのダブルブッキング、タクシー料金の支払いに1万円出すも、運転手にお釣りなんかないよと言われ激怒

うんこれは怒ってもしょうがないかなと思ったりする。

ドイツがとうとうブチ切れ「ギリシャ救済にもう一度だけ金は出すが、これが最後だ。いい加減にしろ」

そら切れるわ。

韓国の物価がやばい

んで、

「アメリカ遠征売春」〜韓国女性30000人

これか、ホント必死だな。

福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も

これはただちにの範囲内?範囲外?どっちなんだろうねぇ。






2011年10月2日 18:56:40

○大須に行ったが特に収穫なし。

Giadaがゲームイベント実施、「Battlefield 3」が実機デモ

宙を指して操作ができる「指マウス」発売 普通のマウスとしても利用可能

500MB/sは最新HDDなら3台で、ショップが検証

はえーなおい…しかし容量を考えると…なぁ。

Boogie Board強化版がサンプル入荷、PDF化に対応 電池は充電式に

DDR3 8GB×2枚セットに安値品、28,900円〜

Xperia arcの高速版、「arc S」が直輸入 CPUクロックが1.4倍速に

エバーグリーン、直販6,999円のヘッドフォンアンプ−バーブラウン「OPA604」を搭載

Linux Foundation、スマホなどに向けたプラットフォーム「Tizen」

ツイートの未読管理機能を強化した「Janetter」v2.3.0.0

東芝、野菜をより新鮮に保つ冷蔵庫「VEGETA(ベジータ)」〜水分を自動で補給する“うるおい補給野菜室”を採用

珍しく家電の記事ですんません、いやだって名前がべジータですよ。なんつうか東芝はねらってるんじゃないかとですね。

AMD「A4-3400」の国内正規代理店版の販売が2日からスタート

BDXL対応のスリム型Blu-RayドライブがPanasonicから登場

クリスマスは特製ケーキでお祝い――「ラグナロクオンライン クリスマスケーキ」、サークルK・サンクスで限定発売

ローソンは確かけいおんだっけ、それに比べればなんつうか誰得と言いたくなる。(ぉ

「いっぱいきたよ」(9/30) ---某ショップ店員談

「こりゃどっちも週末は大行列だな」(9/28) ---某ショップ店員談

まぁ、なんつうかカオスだよなぁ。

HIS DisplayPortなしで3画面出力対応とした“HD 6970 IceQ Eyefinity RTS”

“SandyBridge-E”+X79のプレビューと細かい話数題

スクエニ社長曰く「FF14はFFブランドを非常に傷つけた」

で、これからどうするのよと。

下がり続ける日本の「IT競争力ランキング」

脱GPLを目指すFreeBSD、FreeBSD 10ではC++標準ライブラリも脱GPL

Game*Sparkリサーチ『ゲームで芽生えた友情』結果発表

機動戦士ガンダムUC、ブライト・ノア役は成田剣さんに決定

オレンジ君か、んーまぁ見て見ないとどうにもなぁ。

『とある魔術の禁書目録』映画化決定!  何やるんだろか・・・

あら、そうなのか。まぁ期待しておきますです。

文化庁国際共同支援作品に『BLOOD-C』が選ばれる!

えっ…。

『アイドルマスター』オークション、ドラマCDが30万、目覚まし時計が合計約180万円で落札される・・・アイマスファン金持ちすぎだろう

アイマスファンはホント金持ってるイメージがある、だってDLCであんだけ搾取されてこれだよ。(ぉ

【輝いてるのは】朝日新聞の茶話で『魔乳秘剣帖』が紹介されるwww【大人の事情】

おいおい…。

スパロボでいい加減出して欲しい作品・また出して欲しい作品

また出て欲しいのはエルガイム、ナデシコあたりか、ガンソ…ってたしか出てたな。
それはそれとして個人的にはマヴラブとかデモペとかは出て欲しくないと思ってたりします。

ガンダムのバイオコンピューター・ゼロシステム・サイコミュ・ドラグーンとかでどれが最強なの?

”自作”PCって自慢気にいう奴いるけど、別にたいしたことやってないよな

うん、プラモデル感覚だしなぁ。
とはいえ知り合いとかに薦めないし組んだりももうしないけどね。
それはそれとして今は自作でも最初はメーカーPCだったでしょ?と言われるでしょうが当方は最初から自作PCでした。
いやだって、お金なかったんだもん…。

オタクの部屋には必ず「ダンボー」があるよな。 和む(*´∀`*)

我が家にはダンボー居ません…買おうかしらん。

なあ、タバコ吸ってる奴って何のために吸ってんの?

なんだろう…何のためか聞かれるとなんだ、困る。(ぉ

120名の死刑確定囚からおまえらに熱いメッセージがあります

進んで人殺しといて自分は死にたくないとか、虫が良すぎると思いませんか?

【山口組組長 一問一答】(上)全国で暴排条例施行「異様な時代が来た」

>われわれに人権がないといわれているのは知っているが、家族は別ではないか。

んじゃ家族の為にヤクザ辞めてそれなりに頑張ったらどうですかと。

【名言か迷言か】民主党と嘘とビデオテープ

海自との災害訓練に意欲 神奈川知事が護衛艦視察

谷垣氏「政権奪還へのステップ」 自民党執行部人事、きょう午後決定

中国大連のレストラン爆発 1人死亡、けが人多数

相変わらずのチャイナボカンシリーズ。

復興庁、本部は東京=被災3県にも支部−平野担当相

なんで東京なん?

朝霞の公務員宿舎建設、見直し示唆…野田首相

維新の会提案4条例案、公・自・民が即日廃案に

>「公務員を悪と決めつけ、独善的」(民主系)、教育基本条例案には
>「教育に政治が介入してはならないことは歴史が証明している」(公明)などと批判が続出した。


ほう、んじゃ他国が介入することや宗教が介入するのは良いってことか?

河村市長に支援求める 人工呼吸器の6歳女児

正直本人が言うならともかく、親ってのがなぁ。

韓国、1度目のデフォルトの際、日本からの融資に「日本が一番遅かった。もっと多額の支援すべき」

なんで融資してもらったのに上から目線なんだよ。ふざけんじゃねぇよ。

48才主婦 息子の友達17才サッカー部員に“男”を感じる。「うわ……ドキドキが止まらない!」

男と女が逆になると変態とか言われるんだよな…。

韓国「韓国がパクリ国家?日本にはKARAもどきのAVがあるニダ!」右翼サイト2ch「韓国自体が日本のコピー」

ニコニコ生放送で放送事故 「車載放送中にPC操作に気を取られて前方の車に激突!」

んでここまでしといて「追突された」ですか。馬鹿じゃないの。

一泊2万円以上も払ったのに最悪!  大阪のホテルに台湾人旅行客が激怒

正直コレはホテルがよろしくないわなーと。
ビジネスホテルでもココまではならん気がするしなぁ。

所持金10円の夫婦、高級旅館で90万円分の豪遊をして逮捕

おいおい…しかし12回てすげーな…。

【速報】「うどん連邦宣言」を採択し、うどん連邦が発足されました

なんか愛知も入ってるな…。

ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定

アホ過ぎワロタ。

紳助引退ショックで上地雄輔が引退宣言…こんな芸能界ならやっていたくない!

あぁ、うん、誰も悲しまないからさっさと辞めればいいと思うよ。