2011年8月分の出来事 :




2011年8月31日 21:41:51

○本日で8月も終了です。

ホント時間過ぎるのはえーのなんのって…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/8 第4週)SSDが引き続き大幅下落、メモリ値下がりの動きは鈍化

レノボ、「IdeaPad Tablet K1」の発売を1週間延期

ZOTAC、127mm角のAMD E-350搭載超小型ベアボーン

エスケイネット、1,920×1,080p/60fps対応PCIe x4 HDMIキャプチャ

エプソン、キーボード付きフォトプリンター「宛名達人」

SSDをカード上に装着できる6Gbps SATAカードが近日発売 ブートも可能

バンダイナムコ、BD/PS3「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.2」BD「アイドルマスター 第2巻」+PS3「G4U! VOL.2」のセット

日本マイクロソフト、Xbox 360「レイディアントシルバーガン」配信開始日が9月14日に決定

もちろん買わせていただきます。ええ。

ドコモ、他社製スマートフォンをパケット定額対象に

「Firefox」「Thunderbird」のバージョン6.0.1公開、偽SSL証明書問題に対応

ApacheにDoS攻撃を受ける脆弱性、JPCERT/CCが注意喚起
「Apache」にDoS攻撃を招く致命的な脆弱性、修正を施したv2.2.20が公開

「PTVS」v1.0が公開、「Visual Studio」でスクリプト言語“Python”が利用可能に

セキュリティソフト「永久不滅インターネットセキュリティby KINGSOFT」が公開

Twitterで相互フォローしている相手と無料通話 iPhoneアプリ「OnSay」

Appleの次なる目標は「テレビ」か 試されるクックCEOの手腕

共通番号制度「マイナンバー」って? 個人情報保護で依然不安も

個人的には別にええんちゃうのと思うんだけどただなー、流出させられそうでなんともなーと思ったりするのよね。

電力使用制限、9月9日に終了 需給バランス改善で前倒し

ソニー、東芝、日立が中小型ディスプレイ事業を統合 「ジャパンディスプレイ」設立

「そんなの、どっちでもいいよ」(8/30) ---某ショップ店員談

「こっそりインストールして位置情報を追跡」というAndroidアプリ「カレログ」

ストーカーやんけ…。

Windows 8ではエクスプローラに「リボンインタフェイス」を採用

んー正直あれ使いにくいんだよねぇ…慣れの問題なんだろうけども…。

ソニーから業界初の 3D サラウンドヘッドホン MDR-DS7500

Lian-Li フルタワーPCケースの新製品―“PC-90”

シャアパロディ同人誌 「シャアの慶次」

大人のデパートm'sで縞パンすくい 「わけがわからないよ」「もうやだこの国wwww」

なんだかなぁ。

『とある科学の超電磁砲 SPECIAL』がエロかった・・・・   他

実写『るろうに剣心』キャスト続報  弥彦:田中偉登  左之助:青木崇高  恵:蒼井優

もうホントやめてくんねぇかな…。

これが最新のミニ四駆、新展開! ラインバレル作者がデザイン担当

ミニ四駆じゃなくサイバーフォーミュラつったほうがしっくり来るんだが。

リトルカブとTodayだったらどっちがお勧め?

当方も使用しているカブお勧め。いやホントに燃費良いから。

『ふらんす亭』がテレ朝で酷評されててワロタwwwww

【スクライド】S.H.F「カズマ 最終形態」キタ――(゚∀゚)――!!

でるのか、つうことは劉鳳もでるんかね?

俳優、タレントがアニメの声優やって成功した例

竹中直人くらいちゃうのと思ったり。

【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去

この頃そういや聞かないなと思ったら…ご冥福をお祈りいたします。

「小日本のサイトを攻撃して殺します」 7月、尖閣めぐり中国掲示板で呼びかけ

シー・シェパード、イルカ漁妨害を再開へ 和歌山県太地町に活動家を送り込み

恩を仇で返すか、滅びてしまえ。

北、野田新政権に慎重姿勢 拉致問題「解決済み」アジア局幹部

解決していません、何言ってんだコイツ。ふざけるんじゃねぇよ。

チェイニー氏回顧録、北のテロ支援国解除を批判

まぁそうだよなーと。

誕生日ケーキのローソクが爆発 販売店「2分以内に吹き消さないのが悪い」

いつものチャイナボカンシリーズ。

【ボクシング】亀田興毅、エリート挑戦者にドヤ顔「中卒やけど、俺は賢いで 戦いの学校があれば東大クラスや」

あぁ、そう。良かったね。

【微グロ】世界で最も優れた報道写真 2010年版

海上自衛隊 小月航空基地でコスプレ祭 参加者募集

流石自衛隊。

日本を超えた!韓国人の家計所得の中でブランド品の消費が占める比重が成長

別にそんなもん好きにしてくれりゃいいけど大丈夫なんですかと。

【速報】ガストでメシ食った奴に大量の食中毒が発生してるらしい

まぁ普段行かない当方にゃあんま関係ないな。(ぉ

中国空母 魔改造へ 原子炉積んで最新電磁カタパルト搭載!

次ではないけど恐らくコレが爆発する日はそう遠くないだろうなぁと。

神聖かまってちゃん、TBSの生放送で大暴れ…「放送事故だ」とネットで話題に







2011年8月29日 21:35:54

○さっさと寝るかねー。

パナソニック、Let'snoteの組立教室に50人が参加〜23種類の部品、30本のネジを使用して約2時間で完成

島根富士通、毎年恒例のノートPC組み立て教室を開催〜なでしこジャパンも急遽参戦!?

節電がテーマの自作イベント実施「自作の祭典」の受賞作も発表、ファンレスSandyBridgeやメモリ144GBなど

144GBて。

Android 2.2とWindows 7でデュアルブートできるタブレットが販売中 Windows 8風の独自UIも

欲しいと思ったもので。んでもなかなかなお値段すんのよね…。

総務省、地デジ周波数変更の実施スケジュールを発表−受信機は自動で再設定。手動設定が必要な場合も

トレンドマイクロ、Android向け「ウイルスバスター」を発表

Androidをも破壊しに来た。(ぉ

ルートキットを含む包括的なマルウェア検知が可能になった「Ad-Aware Free」v9.5

鉄道公社へのサイバー攻撃、今度は広報責任者の問題写真を暴露か

Appleの新CEO、ティム・クック氏が「Appleは変わらない」と強調

そうかなー、個人的にはそうは思えないんだけども。

実売6千円のヘッドホン/RCA同時出力対応サウンドカード! AIM「SC8000」発売

6千円ならと思うけど…。

「大ヒット」でないとすぐ売り場から消えゆくガジェットたち

秋期情報処理技術者試験申し込み締め切りは8月29日

当方も一応受けてきますよってに。

Windows Mobile 携帯 HTC HD2 に Windows Phone 7.5を勝手移植

「せめて売れそうな方を先に出してよ」(8/26) ---某ショップ店員談

「人柱向け」(8/24) ---某ショップ店員談

【オタアピール】えっ、あの人も? 意外と多い 芸能人“オタク”事情

いやそれはただ狙ってるだけだろと。確かにガチな人も居るけども。

京アニショップ『けいおん!』グッズの更新! 全部新規絵きたああああああ

黒田洋介&羽音たらく新作オリジナルアニメ『あの夏で待ってる』始動!

おねてぃ?

何故ロボット開発者は二足歩行にこだわるのか。キャタピラでいいじゃん

昔「2足歩行にこだわるのは技術アピールの為」と後藤隊長が言ってた。(ぉ

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは「賛否両論」な物語になる?

EOEですか?まぁ個人的には別にええんちゃうのと。

「劇的ビフォーアフター」の匠ってとにかくスライドさせればいいと思ってるよね

そして何処にでも収納スペース設ければいいって発想ばっかだよな。

日清、ガンプラ入りカップヌードル発売

節子、それガンプラちゃう。ゴールドライタンや。

アワビでオナニーしたら死にかけた

なんというかこういう人たちはスケールがでかすぎる。それはそれとして夏はもう終わりですよ。(ぉ

床に座り込むDQN、大音量DQN、化粧DQN…電車で見かけるアホ共

愛知にも余裕で居ますよ、ええ。
この前朝の電車で居ましてね…本気で蹴っ飛ばしてやろうかと思いましたよ…。

けいおんファンが覗き痴漢の変態行為

いやなに、こういう事するから変な目で見られるんですよと…。

パソコン買うときってなんに注意したらいいの??

個人的には店員に注意すれば好きなの買えば良いと思うけどね。

吉本興業から聴取へ=紳助さんの暴力団交際問題で―警視庁

さーてどうなるかなー。

<横峯議員>「賭け」認める 週刊新潮訴訟、請求放棄へ

民主党には本当にまともな奴が居ない。

指導者失い途方に暮れる「アップル教」の信者たち

ハリケーンに遊ぶNY市民 ホッケー、スライディング、「裸のカウボーイ」

なんつうか元気そうね…。

「政策より派閥の強さで代表決まる」 前原氏、馬淵氏の地元は不満

新代表に野田氏 第95代首相に選出へ 決選で海江田氏破る

そういや今日だったんですね、個人的には期待しておりません。だって民主党だもの。

非正社員38・7% 過去最多を更新 厚労省調査

TOKIOの山口さんが無免許運転、書類送検へ 「免許失効に気づかず」

それはあかんわ。

地方の声届かない…都道府県連、代表選に不満

菅首相、朝鮮学校無償化の審査再開を指示

で、最後の最後に何してくれやがってるんだコイツ。黙って消えろよ。

母を亡くした出川哲朗が胸の内「すぐに母ちゃん孝行をして下さい!」「これからは、天国の母ちゃんを笑わせてやります」と決意

出川さん…ええ人や…。

民主党野田新代表「俺みたいなブサメンじゃ人気出ないから衆院解散はしない」

【画像】 最新のウルトラマンがカッコイイ件  これは確実にエヴァ

カッコいいのは認める、しかしコレじゃない感がですね。

パチンコの等価交換が禁止に

モンペ「息子が万引きをしたのは、盗みやすい場所に商品を置くのが悪い」

キチガイだよなホント。





2011年8月27日 16:50:58

○金曜日大須にて以下を購入。



ROBOT魂 トールギスV
HG シャイニングガンダム
HG マスターガンダム
リボルテック レーバテイン 最終戦使用

レーバテインでけーなおい…。
さてちまちま弄くりますか。

日本マイクロソフト、Anytime UpgradeやOfficeのDL販売を拡大〜ベクター、ヤマダ電機、ヨドバシカメラで開始

ASRock、モバイルCore i3/i5を搭載した小型ベアボーン

Corsair、10基のファンが搭載可能なゲーミングPCケース

マザーが4枚入るMini-ITXケースが展示 サイズは普通のATXケース

んーコレはいいかもと思うけど我が家にはMin-ITXのマシンそんなに無いのよね。i

「萌えノートPC」に高級モデル、最上位で24万円 モチーフは「ヨスガノソラ」

なんでヨスガなんだろう。

人気ケース「Solo」がリニューアル、発売開始 USB 3.0コネクタなどが追加

「Mobage」などのアクセス障害が復旧、データセンター会社も謝罪

「水没している」──東京都内の豪雨、Twitterで報告続々

ラトック、名古屋でPCオーディオ実践セミナー実施──10月1日

あれまなんで名古屋なんだろう、こーいうことやるなら東京、んで大阪だろうに。

レゴロボ同人誌 「リアルに、そしてメカニカルにレゴで作ったロボットの本!」

10月新番組「たまゆら」 お好み焼きのオタフクソースとタイアップ

なんでなん…。

Galaxyスマートフォン、オランダで販売禁止処分を受けるもSamsung側は勝利と認識

ゲーム機は初期モデルが一番 ?

んー正直ーあんまよろしくない事の抜け道つう意味では初期モデルが一番なのかもしれませんな。

漫画『新機動戦記ガンダムW EW 敗者たちの栄光』 各ガンダムの追加装備イラストが公開されたけどかっこいいな

ヘビーアームズとサンドロックかっこええな。

劇場版『けいおん!』キービジュアルの位置を早速特定! 座ったベンチや店の名前まで

流石だなおい。

ムギちゃんのバニーガールフィギュアはこういう遊び方があるのか   他

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』2012年秋公開!!!きたああああああああ

2012年秋でおせーよと皆様言っておられると思いますが、
庵野監督だぞ、そんなもんだろと個人的には思う次第で。

ネトゲ廃人の特徴「ブログでリア充アピール」「クリスマスにログインしない」「引退式開催」

いやいやいやネッゲ廃人ならんな事せず黙々とやってるだろ。

ガンダムの主人公で誰に一番なりたいよ

ぶっちゃけどれも嫌だなぁ…。

【蒼穹のファフナー】ロボ魂「ファフナーマークジーベン」感想諸々

しまった、買い忘れた。
んー明日にでもまた大須行って買ってくるか…どうすっかなー。

前原氏、在日外国人から献金59万円

東電、値上げ10%超打診、政府第三者委は難色

いやいやふざけんじゃねぇよ。

『世界オワタ( :∀;)、俺は死ぬんだ』 記録的大地震でパニックになった男、素っ裸で無差別殺人―NY

なんつうかなんだ、まぁ落ち着け。

小沢「前原氏では日本がつぶれてしまう」 前原倒す「第三の候補」…ヘェー、小沢に“隠し玉”あった?

前原では日本が潰れてしまう ×
民主党では日本がつぶれてしまう ○

だろ、と。

フジテレビの『27時間テレビ』の設営に震災ボランティアが派遣されていたことについて辻元清美氏「ええかげんにせえよ」

お前もええかげんにせえよ。

【政治】 民主・前原氏 「お母さん、私は代表選出馬を決心しました。迷惑かかるかも」…献金の在日韓国人女性に電話

【政治】 「在日外国人からの違法献金問題“大きな問題ではない”49%」 〜次期首相、適任者は『前原氏』40%…朝日新聞世論調査

いや大きな問題です。馬鹿じゃなかろうか。

【テレビ】小倉智昭キャスターが番組内で釈明、お詫び

ん、侘び?謝ってないだろ、つうか言い訳にしか見えんが?

青山学院大学生のイケメン読者モデル・田中舜くん(18)が飲酒・喫煙・キセル・痴漢をtwitterで告白

この手の馬鹿はなぜ絶滅せんのかね。





2011年8月25日 20:48:28

○久方ぶりに昔の知り合いと会う。

いやはや結婚してたとはね…。

西川和久の不定期コラム eMachines「EZ1800-N34D/F」〜20型1,600×900ドット液晶を搭載した一体型PC

日本HPがPC事業についてコメント〜「PC事業売却ではなく、1年半以内に大規模変革」

エプソン、ビジネスインクジェットプリンター6機種を投入〜レーザーに対抗できるA4機「PX-B700」が目玉

アイ・オー、挑戦者ブランドの裸眼3D対応7型USBディスプレイ

挑戦者で出すのかよ。

ユニットコム、39,980円からのミニタワーPC

エレコム、乾電池をモチーフにした縦持ちマウス

使いにくいだろコレ…

エレコム、「BlueLED」採用マウス4製品15モデル

どうせならこっち買うだろ。

全てが冷却液に没した「油没PC」の受注開始、OCモデルも 23区内の限定販売、「重量の関係で」

mSATAスロットを追加できるカード発売、SSDをキャッシュにも

「PT2的」(?)なTV用地デジチューナーが販売中 USB HDDに録画可能

TS抜きOKらしいけども…。

攻殻機動隊っぽい?装着型双眼鏡が販売中

バンダイナムコ、AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」「機動戦士Zガンダム」より「メッサーラ」が参戦!

パプテマス様降臨、しかしまたなんでメッサーラなん?

フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」漢字デカールピース投票企画を9月5日まで実施

フェンリル、「Sleipnir Mobile」のiOS/Android版を更新

【やじうまWatch】 仕事中のネットサーフィンで作業効率が上がるらしい、ただし注釈付き ほか

Android 2.3のroot権限を奪う初のマルウェア見つかる

iPhone 4に8Gバイトの廉価版?

Gears of War3オリジナルゲームパッドが一足先に発売開始

そういやそろそろ発売するんだっけか。

要望に応えて製品化されたMS製キーボードのビジネスモデル!

個人的には要りませんが。

ゼロの使い魔、TVアニメ第4期制作決定! 堂々完結のファイナルシリーズ

速報:アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が辞任、後任はティム・クック

さて、これから林檎はどうなることやら。

リジェクトされたAndroidアプリを配信する「リジェクトマーケット」

プログラマー過労自殺「困難な仕事でなかった」大阪地裁、労災請求を棄却

何をもって困難な仕事でなかったと判断したんだろうか、それが気になるなぁ。

『ロウきゅーぶ!』お前ら ひなたのブルマ着脱式お尻マウスパッド買うの? 俺は買わないよ(ニコ

俺も買わないよ…うん、買わないよ。

『機動戦士ガンダムUC EP4』新MS&キャラクター公開! キャストに中村悠一に伊瀬ちゃんきたああ

『けいおん×ローソン』第3弾は11/22から! 10/7には京アニトレカというものも発売!

くったりぬいぐるみいいなと思うけどあの争奪戦に参加せにゃならんかと思うとですね…。

PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」が12月1日発売! フルクロスもくるうううううううう

『インフィニット・ストラトス』DVD/BD5巻の修正最高すぎる・・・モブも可愛すぎる ブヒイイイイイイイイイ

25歳こえてコンビニバイト、30歳ぐらいで派遣社員実家暮らし

良いんじゃねぇのと思ったり思わなかったり。まぁ人それぞれですよ。

【閲覧注意】実際にあった凄惨な事件・事故教えてくれ

【ねんどろいど】「異国迷路のクロワーゼ 湯音」予約開始 キタ――(゚∀゚)――!!

湯音ちゃんかわいいですよねホント。(ぉ

スパロボでしかガンダムを知らない人は

中国監視船、日本領海に侵入=2隻が初めて、尖閣周辺―海保

国債格下げに「残念だね」=菅首相

なして他人事のように語るか。

9月1日にリビア支援国際会議 仏大統領、反体制派と会談

「仕事でイライラ」 高齢患者の爪剥がした疑い 看護助手の37歳女逮捕、京都

こえーよ…。

民主分科会、北への制裁疑問視

トモダチ作戦に「感謝」 バイデン氏、米兵ねぎらい

本当にアメリカ軍は素晴らしい働きだったよなぁ、それに比べ日本の政治屋共ときたら…。

蓮舫 「日本は中国を侵略した 若者への歴史教育が足りない!」 中国メディアのフォーラムで発言

おーおー流石マジコン持たせるババアだなおい。

【紳助引退】 小倉智昭 「みなさんの周辺でも、闇社会の人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」

解決していてくれたこと?そんなもん皆無ですが。
逆に殺されかけたことがチラホラあるぐらいですが。

【政治】菅首相「これじゃ練習にならないじゃないか」…カードキーで「イラ菅」モードに

なんなんコイツ。

【香川】「韓国人を愛せますか?」 高松で講演会、「深韓流」学び交流促進

個人的には不可能です。

菅首相「決められたルールは守るべきだ」 小沢氏処分見直しに否定的

お前が言うな。

中国人「うわぁ・・日本チームの控え室の中、ありえないほどキレイなりぃ・・・」

「オタク」や「ニート」は、なぜ「不良」や「ヤクザ」より嫌われるのか…これ、「反撃しない人」を攻撃する弱いものいじめでは?

【東京】弁当販売車が爆発

中ご…あれ、東京なんかい。
まぁでも原因はプロパンガスだもんな…わからんでもない。

日本の病院食が豪華すぎると海外で話題

いや流石にこんな病院食出る病院ねぇよ。

週刊朝日コラム「(韓流に)嫌悪をぶつける男たち。韓流潰しても、君たちがモテるわけじゃない」

モテるだのモテないだのだれがそんなこと言ったよ?アホか。

フジが2ch批判 「薬物売買が行われている掲示板」

フジテレビ必死ですなぁ。

AKB48の新曲「フライングゲット」、初日だけで100万枚突破!

いつもの商法の結果と思えば納得…しかしまぁ桁が違うねぇ。





2011年8月23日 21:54:41

○そんろそんろ引越し考えないとなぁ。

いやなに、家賃ちょいと高いのよね…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/8 第3週)Intel製SSD・250GBが39,800円、4GBメモリ2枚組が2,530円に

2530円か、買ってくるか。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース ARMが2015年までの技術ロードマップを発表〜ヘテロジニアスコンピューティングへ舵を切る

AMD、E-450などAPU 3製品を追加

サイレックス、高速化したGbE対応USBデバイスサーバー〜スピーカーやWebカメラも利用可能

iiyama、ピボット対応のフルHD液晶ディスプレイなど

【FMS 2011レポート】【ストレージ編】SSDのデータ復旧はHDDよりもはるかに難しい

Shuttleに聞く「キューブのこだわり」〜SandyBridge向けの廉価キットも9月登場〜

こだわりあるのは良い事だと思うけど高くてなかなか当方は手が出せんとですよ。

サンワサプライ、出力2系統で6,980円のHDMI分配器−小型軽量設計。HDMIセレクタ機能も

VAP、「無責任艦長タイラー」をBD-BOX化−TVとOVAを収録した10枚組。52,500円

あらまぁ懐かしい。

バンダイナムコ/DeNA、共同出資で新会社「BDNA」を設立 グローバル市場に向けたソーシャルゲームを展開

G Data、日本でもAndroid向けウイルス対策アプリを提供開始

そういや当方GData持ってるんだっけか。(いつぞや大須行ったときにジャンクで買った)
んーそのうち試すか。

さくらインターネット、「マネージドサーバ」でCore i5プランを提供

「Java SE 6 Update 27」公開、安定性の向上、Firefox 5への対応など

日本人は“共食い”がお好き? 言われて気付く、身近な共食いキャラ

新型iPhoneは10月発売? 「AT&T幹部が社員に予告」報道

どうなんでしょうねぇ。

Twitter、Webアプリ開発ツール「Bootstrap」を公開

HDD障害のプロに聞く:故障で“病院送り”になるRAID製品はどんなものが多い?

APCジャパン、社名を「シュナイダーエレクトリック」に

シュナイダーて聞いてなんだメルカッツ提督の以下略を思い出す。

コナミ、ソーシャルゲームが家庭用ゲーム機の売上を逆転

80 ドルの中国製スマートフォン、ケニアで売れまくり

爆発するかもしれんのにな。(ぉ

10年後もIT業界でも食っていくにはどうすればよい?

「CTRL+F?なにそれ?」が9割

マジかよ…。

Apple、iOS 5ではアプリのデバイス固有ID利用を禁止へ

Linus氏曰く「仮想化は悪」

au IS12T は8月25日発売、世界初のWindows Phone "Mango" スマートフォン

アップル、iOS 5 で緊急地震速報に対応へ

スマートフォンと連携する Meta Watch また延期、9月出荷へ

32nmプロセスのタブレット・スマートフォン向けAtomは2012年上半期

士郎正宗 PIECES(7) 「今回は普通にエロ漫画だこれ!(笑」

でもヌk(ry

ガンダムシリーズを網羅 週刊マガジンをデアゴスティーニ発売

てっきりもう存在してるもんだと思ってたが…なぁ…。

『IS インフィニット・ストラトス』BD5巻もシャルのピンク確認!

【HGUC】「ドラッツェ」「ゼーズール」発売決定!

あぁ、買うわ、両方。
それはそうとバンダイさん、そろそろゼクツヴァイとかそこいら変も出してくれませんかね?

中国のDVD屋に売ってる『それでも町は廻っている』のパケ絵があきらかにおかしいwwww誰だよwww

『R-15』ニコ動でOP&EDを踊ってみた&歌ってみたコンテストを開催するもすごい悲惨な状態に・・・・

もう放っといてやれよ。

ジョジョ作者・荒木飛呂彦先生51歳の最新画像が公開! 若いよ・・若すぎるよ

ホント若いな…。

劇場版『ベルセルク』キャスト&スタッフ発表 ガッツ役は仮面ライダーオーズの伊達さんが担当

んー…んー…正直どうなのよ、と。

劇場版『けいおん!』ローソンの前売り券についてくる特典がトースターwwwwwww 斜め上すぎるww

トースターて。

お前らが感じたガンダムWとSEEDの違い

ファミマで水樹奈々祭りワロタwwwww

なんだかなぁ。

中出しする時に一番キモい事言ったやつ優勝

「あ、この場に俺いらないな」と気づく瞬間

前原氏が出馬表明 「先頭に立たせてもらいたい」

なんで民主党ってまともじゃないやつが多いのかね。

「人間としてありえない」参院自民 前原氏出馬に反発

まったくもって同感。

「間違ったことやったからではない」 菅首相が“失政退陣”を完全否定

「率直に言ってよく分かりません…」菅首相、虚偽記載疑惑で説明避ける

もういいからさっさと辞めろよ。

カダフィ政権崩壊 反体制派 国営テレビ掌握
アラブ世界も反体制派承認の動き
カダフィ大佐三男を拘束 元サッカー選手 一族窮地

さてこれからどうなるか、個人的にですがこれで何もかもうまくいくとは思えないんだよなぁ。

名古屋市議資産公開 平均1725万、前回比105万増

シンガポールで6万人が「カレーの日」に賛同、多文化共生を訴え

とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴

サントリー、東海表記削除で韓国で不買運動  「表記復活するまで鏡月供給中断しろ」

韓国、「独島(日本名:竹島)博物館」に『対馬は我が国の領土』と刻んだ石碑を立てたことが判明

ホントこんな国とは仲良くなれない。

【芸能】韓国有力紙「朝鮮日報」が2ちゃんに貼られた偽デモ画像を掲載→2ちゃんねら失笑 「やっぱ2ちゃんチェックしてんだなwww」

【脱原発】中国や韓国など海外から電力輸入を行う 海底ケーブル1本引けば全て解決=民主・小沢鋭仁氏

…あのさぁ、

【速報】中国の原子力発電施設で爆発

こんな国の電力なんかいらねぇっての。

「韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?」のフジTV社員、鬼女に特定され大変なことに

それ以外にも悪行が。

菅首相が辞任表明 「お世話になりました」

どうせ「そういうつもりで(ry」だろと個人的には思っているわけで。

原口・前総務相がデモに反応 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 「電波オークションを含めた改革が必要!」

コイツに何も期待するな、どうせ言うだけ、何もやらないつうかどうせ手のひら返す。管とそう変わらない。

チャン・グンソクさん 「ちぇ…僕はすねてる…」 日本人の大多数が「興味ない」のアンケート結果見せられ

誰?、まぁどうでもいいけど、つうかどこぞの巨匠になんか似てるな。(ぉ

オービスが決定的瞬間を撮影!→ネットに流出して大騒ぎに

島田紳助が午後10時から緊急会見

んだそうで、個人的にはどうでも良いけど引退だったら嬉しいなって。





2011年8月21日 12:42:32

○雨よく降るなぁ…お陰で連休は引き篭もるだけで終わりそうです。

ヨドバシカメラ、インターネット通販も当日配送を開始〜東京23区限定。順次、全国へ拡大

そういや名古屋にもヨドバシできるんだっけ?
出来たら当日配送とかしてくれるんかね…。

家の電力を「見える化」、分電盤をモニターできるPC用アダプタ発売 工事不要、ログ取りもOK

有線リモコン風の手持ちキーボードが発売

4画面出力の安価なファンレスビデオカードが発売 約13,000円

んー…。

Intel SSD 320の最新ファーム版が販売中 ショップ独自にアップデート、「8MB病」解消

ラックスマン、オーディオ用の1.5m USBケーブル−リファレンスUSBケーブル。10,500円

1.5mでこの値段ではなぁ…個人的には買えんとですよ。

Mozilla、「Firefox 7」のベータ版を公開 メモリ使用量を大幅に削減したほか、Direct2Dを利用した新しいAPI“Azure”を採用

つい最近6が出たばっかなのになぁ。

全面「けいおん!」ラッピング 京阪大津線で「放課後 ティータイム トレイン」出発進行

Evernote、画像編集ツールのSkitchを買収 Androidアプリを無料公開

富士通、「京」のスパコン技術を商用化 来春にも発売

ShareでDSソフトをアップした男逮捕 1.6Tバイト分アップロード

Lian Li、小型サーバ用途向けのアルミMini-ITXケース

んー現物見て考える。(ぉ

スピーカーからお経が流れる“USB読経機”がかっこいい! その名も「OKYO」

いいな、欲しいな。(ぇ

「あらら、Sandy Bridgeも3,000円台で登場か」(8/20) ---某ショップ店員談

「よほど安くないとムリだな」(8/19) ---某ショップ店員談

【訃報】作曲家・梅本竜氏死去 「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」「EVE burst error」など作曲

嘘だろ…つうか早すぎだろ…。DESIREでは大変お世話になりました。
ご冥福をお祈りします。

ブシロード創業以来初めて月間で売り上げが10億円を超える  カード業界うますぎワロタ

KONAMIのカードゲームでわかってたことだけどホントうまい商売だよなぁ。

実写版『うさぎドロップ』に厳しい評価 「コレジャナイ!」「原作をぶっ壊した酷いデキ」の声

相変わらず漫画→実写となるとこうなるのな。

里子を死亡させた容疑で声優(43)逮捕

誰だよ…。

平野綾ちゃん「今夜、皆様におひとつご報告があります!」
 ↓
平野綾ちゃん新サイト公開! 移籍先はGrick株式会社、ファンクラブイベント開催も近日発表

あぁ、そう…。

新アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編』OVAが前後編でリリース、12月に前編を劇場公開 脚本に岡田麿里きたあああああ

んー個人的には嬉しいけどさ…まぁもうOVAだけで良くねと思っちゃうんですよね…。

『けいおん!』律ちゃんの誕生日カードもらうため、雨なのに隊員たちが朝から並びすぎwwww 7時に整理券配布終了!

雨の中隊員の皆様お疲れ様です。

ギャンが正式採用されると思ったジオンの技術者はおかしい

まぁザクレロ作るくらいだしな。

マ・クベって有能?無能?

そんなギャンに乗ってたマ様ですが個人的に軍人としてはどうかなと思うけど政治屋としては有能そうだなと。

日本刀は意外と重い

まぁ重いっちゃ重いけど…びっくりするほど重くは無い。。

「独島に日本船来たら壊せ」盧武鉉前大統領指示

被災地でゲームソフト制作 イベント参加者募集 福島・南相馬

首相「1週間眠れなかった」 原発事故で

だからもっとマシな嘘つけよ。

各地で広がる暴力団排除の動き 夏祭りや野外イベント

石破氏“小沢詣で”を批判 「20年前の光景だ」

ごもっともで。

超円高、与野党から対策求める声…官邸ひっそり

仕事する気ないならさっさと辞めろよ…。

与那国島に陸自部隊配備へ、南西諸島の防衛強化

じゃあお前ら韓国人を目の前にして暴言吐ける?

吐きません、そんなことしても何の得にもならんしどこぞのKのつく国と一緒のことしたくないし。

韓国国会議員が日本人を「倭人」と発言、ネットでは「痛快」が多数

はいはい、そうですね。

韓国政府、日本の戦犯企業の国家発注事業入札制限へ〜「強制動員で儲けた企業、謝罪も賠償も無しに入札とは」

公正取引違反ちゃうのこれ、まぁそれはそれとしてこーいうのをまるで報道しないマスコミの連中は、

【調査】日本のテレビ局は韓流に偏ってる91% 韓流が嫌い75%

偏っていると思いますよ。

【中国】未来からやって来た洗浄剤が爆発、販売店で抗議中にまた爆発

久々のチャイナボカンシリーズ。

「韓流ブーム批判」と「デモ」はなぜ起こったのか? フジテレビに非はあったのか?なかったのか?

在日韓国人 「韓国は韓国で、在日は同じじゃない。(韓国人には)在日として負けられない」

じゃあなんなんだよ、うざったいわ。

【マジキチ】地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述

眠れないからって…わけわからん。

24時間TV 盲目の人をキリマンジェロ山の頂上に登らせるという意味不明な企画 正直意味あん?

正直意味無い、つうか24時間テレビ自体意味が無い。
テレビ局的には意味があるんだろうけどな。

【企業】サントリーの「東海(日本海)」表記騒動…6年前にも全く同じ表記をして陳謝した過去「今回も担当者ミス、他意は無い」

今回も、ねぇ、うさんくせぇなぁ。

津波で流れた金庫5700個23億円持ち主に返還、警察に届けられた事に欧米驚き「日本人の誠実さが証明された」

んーコレが普通だよなと思うんだけども。

障害者にとって韓国はとても不便。だから日本に行くお。

なんでそうなる、テメエらの国内でいろいろ行動しろよ。

嵐の日本PR映像を外国人が痛烈批判 「国内限定のスターを宣伝に使うなんて世界の笑いものだ」

まぁごもっとも、つうかなんで曇りの日に撮影したのか良くわからん。

「風を…風を拾うんだ…!」 鳥人間コンテストの東北大パイロットが熱すぎると話題に

厨二全開っぽくてワロタ。





2011年8月19日 16:42:41

○そういや健康診断行かないとな。

山田祥平のRe:config.sys パケ死寸前

HP、PC部門を分離へ〜今後は企業/官公庁向け事業に特化
HP、webOS端末事業の打ち切りを発表 PC部門のスピンオフも検討

Mozilla、Webサイトの開発者向け機能が強化された「Firefox 6」の正式版を公開
Mozilla、Windows 7のジャンプリストに対応した「Thunderbird 6」の正式版を公開

一応後で頂いて来る。

Xperiaなどと組み合わせて使える腕時計型ガジェットが初上陸

んーいいなーと思うけど…なぁ。

Apple、シャープ亀山工場に10億ドル投資か iOS端末向けパネル確保で

協調性がない男性ほど収入が多い? 北米調査

正直日本ではそうじゃないような気がするんだけども…。

PS3、5000円値下げ 160Gバイト版は2万4980円に

“オール沖縄”で挑む 観光に続きITを新たな産業の柱に

「Yahoo!Phone」発売 ヤフー初の自社ブランドスマートフォン

金貰ってもこんなんいらんわ。

コトブキヤ、「まんべくん」グッズ一斉撤去/イベント中止! 苦情殺到の北海道ゆるキャラ

まぁそりゃこうなるわな。

Google Nexus Prime は "Ice Cream Sandwich" 採用で10月登場?

Google、アマゾンにストリートビューを展開 (※本屋じゃないほう)

マイクロソフトが日本市場からの撤退を否定、日本市場にコミット

インターネットの検閲を検討する英国を中国が賞賛

歌手の山下達郎さん「若い世代から新しい表現が出てくるはず。現在の日本だとアニメや漫画の分野が一番早いかも」

流石けいおんファンの山下さんだなぁ。

ニコニコ動画、ニコファーレで総量2000GBのデジタル花火大会を開催!

金遣い荒いなぁ。つうかこんなことする前にニコ動は他にやるべき事があると思うんだが。

ガンダムのカッコイイ赤い機体TOP3は

個人的にはナイチンゲール、シナンジュ、ビギナ・ゼラかなぁと。

毎話サクサク観れるアニメ教えて下さい。

サンレッド、アザゼルさん、攻殻SACはさくさく見れると思う。

ジムジム改ジムコマンド陸戦型ジムジムストライカージムカスタム

一緒じゃねぇよ、何言ってんの?(ぉ
それはそれとしてつい最近バンダイさんがHGUCでジム祭りを開催してくれてるようで嬉しい限りですはい。

ポニーテールこそ最強の髪型。現代のスタンダードになるべき

まぁわからんでもない。

アメリカ人「よく見たら全身タイツってかっこわるいよな…スーパーマンの衣装とか変更しようぜ…」

個人的には全身タイツよりなんで赤パンなのか気になっておりました。

【乞食速報】おいAmazonでゲームが0円で売ってるぞwwwwww

あるある童貞隊wwwwwwwwあるある童貞隊wwwwwwww

「俺は一生彼女できないな」と実感した瞬間

PCパーツとプラモデル買ってる時かなー。

【画像あり】佐天涙子(13)の身体がいやらしすぎる件

アレで前までランドセルしょって小学生やってたってのは無理があるよなホント…。

「声優ってすげぇな・・・」って思ったキャラ

サントリーが東海(日本海)と併記している件について

おいサントリー。

デジタルカメラが売れない!携帯電話やスマートフォンのカメラで済ませる人が爆増

まぁこうもなるよなぁ

CoCo壱番屋の牙城を崩すカレー屋って結局ないんだよな

個人通報制度「スタートできず」と江田氏 慰安婦問題再燃懸念の声

増税反対論は「ポピュリスティック」 与謝野経財相が批判

尖閣、「日本と闘い主権守った」…中国外交白書

小沢氏の処分見直し示唆 海江田氏、代表選勝利なら

美少女が熊に食われて死亡 「お母さん!今、熊に食べられてる!痛い!」→ ママ 「ゲラゲラw嘘乙ww」

いやこえーよ…。

【社会】山本太郎「メーンの仕事は脱原発。脱原発を国民運動にしたい」「菅首相、今辞めないで」

つまりがプロ市民ですね、わかります。
しかしまぁコイツに金出してるのどこなんだろうなー。

【沖縄】 一括交付金「3000億円」要望 沖縄県

こういう事言うから嫌われるんだとなんでわからんのか。

「デートの際、お会計がスムーズである」「飲食後、自然に伝票を持って立つ」 女性はお会計の時の男性の仕草に注目している



欧米人のFacebook離れが深刻 「飽きた」「つまらん」「疲れた」など

まーそんなもんだろ。

韓国人有権者 「アメリカで慰安婦蛮行を広報すれば東海表記問題の解決方法になる」

慰安婦問題と日本海の名称と何の接点があるのか、わけわからん事言ってねぇで黙って消えてくれませんかね。

Apple「韓国人の言う精神的な被害の根拠が何か分からない」

あー個人的にあんま好きじゃないアップルさんですがこれは同情するわ。
つうかあいつ等に根拠なんて求めてはいけない、だってそんなの無いんだもの。

【中国BBS】日本人が嫌いな国はどこか? 「韓国だろう。どの国も韓国はキライだ。嫌いにならないほうがおかしい」

うん、個人的には嫌いです。しかし中国も嫌いです。

人間の脳のように働くコンピューターチップ、試作品完成 IBM

韓国がまた大型建設事業を受注 いい加減学べよ・・・

今まで崩壊してる建物あるのに何故に韓国に頼むかね…

覚醒剤打ちまくりの母親、遺棄した赤ちゃん遺体からも覚醒剤検出→「反省の言葉を口にしてるから」と執行猶予判決

いや反省してるからってこんなに軽くていいわけねぇだろ。無茶苦茶だなおい。

韓国 「韓国の茶の歴史は紀元後48年から。日本の805年よりはるかに早い」

もう何でもいいから日本を巻き込まないでくれませんかね。うざったい。

東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑

ワロタ、しかしまぁコレが普通だよなと。
でもフジは関係なく押しまくるんだろうなと。





2011年8月17日 21:01:27

○明後日から4連休かー、んー…。

古い1000Base-T LANハブの交換で待機電力が15W→3Wに

なんつうか当方は諦めました。

米Google、米Motorola Mobilityを125億ドルで買収へ

まんべくんTwitterアカウント停止へ 発言を長万部町が問題視
まんべくんのTwitterが中止に、戦争発言めぐり 長万部町長がお詫びコメント

まぁもう二度とまんべは見ること無いだろうな。

Microsoft、開発者向けブログ「Building Windows 8」を立ち上げ

修正した脆弱性は13件それとも400件? Googleの主張にAdobeが釈明

Apple、「OS X Lion」のUSBメモリ版を6200円で発売

Microsoft、「Microsoft Reader」のサポート終了を正式発表

ドコモのspモードで障害、新規接続時につながりにくい状況に

あれ、そうだったの…。

アマゾン、PCソフトのダウンロードストアをオープン

ブートはもう怖くない?短くなった起動時間

Intel、今度はアンロックで動作周波数を増やせるCPUをリリース

Bingの検索精度、Googleより勝る

そうなのかなぁ…って当方が使ってないからわからんだけか。

光沢仕上げのXbox 360は生産終了へ、マットブラックに統一

個人的にはこっちの方が好き。

新型 PSP E-1000 発表、WiFi を廃止した廉価版

あきばdeごはんVol.4 「行って楽しい、食べて美味しい秋葉原のご飯事情」

ほむほむの銃器を解説した同人誌 「HOMURA WEAPONS(ほむら ウエポンズ)」

【まどか☆マギカ】まどか屋同人がヤフオクで2〜3万円から1.3万円台に・・・コミケのカルタセットは売れず転売屋死亡

オリジナルアニメ『輪廻のラグランジェ』 総監督:佐藤竜雄 原作:production IG 制作:xebec

ヤマカン「大きなことができないなら、大きなことを言うんじゃない。後になって掌返すんじゃないよ見苦しい。」

いや、あんたが言うか…。

ガンダムで盾に武装つけてるやつなんなの?

ガンダムの世界では盾はウェポンベイなんだよ。(なんだそら

韓国首相「隣国は選ぶ事ができない。国力を付けながら付き合うしかない」

お前が言うかそれを。

【国際】 韓国大統領 「日本は正しい歴史を教える責任がある」…日本による統治からの解放66年記念式典

相変わらずの内政干渉うざったい。つうかてめーんとこの教科書どうにかしろよ。

「魁!!男塾」を愛するタフな女性「男塾女子」がネットに急増!

なんだそりゃ。

【おそ】自家製のロケットを打ち上げたら、突然向きを変えて横にいた奥さんに着弾→奥さん、死亡

節子、それミサイルや。

アグネス・チャンさん「韓国は賑やかなのに日本人の顔は冴えないし節電で暗くてネガティブ」

わかったからさっさと国に帰れ。

「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」 党所属議員らにビラ配布を呼び掛け

いや無くせよ、何言ってんのお前等。

【政治】 前原氏は論外、野田氏も不適格 次の首相に、馬淵氏を選ぶ手もあるのではないか…経済評論家の山崎元

どれもない、つうか民主党が無い。

女の子の「終電なくなっちゃった」を男性流に"翻訳"すると?

タクシー代よこせだと翻訳出来るのですが。(ぉ

復興増税は所得税・法人税から毟り取る、酒・タバコは現状維持

おいおい…。

北朝鮮、中国にレアアース鉱山の開発利権譲渡してトウモロコシ50万トンゲット

良い様に利用されてんなぁ、しかし中国はホントやばくなってきたんだなと常々。

「女子高生の気分を味わいたかった」 セーラー服の下に女性用水着で高校のプールに侵入し泳ぐ…会社員男(35)を逮捕

紳士キタコレ、しかしコレだけではまだまだ番付には程遠い。

車追い抜かれ立腹、土下座して謝る妊婦を何度も蹴る…44歳無職男を逮捕

クズ過ぎ。しかし胎児に無事でよかった。






2011年8月15日 21:44:47

○「コミケどうでした?」と聞かれる。

だから、参加してないって。

KDDI、通信速度制御をスマートフォンでも実施 3日間で300万パケット以上利用のユーザー対象

3日間で300万パケットなんてすぐ行きそうだがな。

これは認めざるを得ない! キュートでパーフェクトな「大神」コスプレほか、海外小ネタ4連発

もふもふしたいわ…。

LGA2011のSandy Bridge-EにはCPUクーラーが付属せず

個人的にはコレは良いなと、いやいや要るだろって方も居るでしょうけども。

アップル本社の新社屋「マザーシップ」完成予想CG集 &ジョブズ市議会プレゼン

なんというか流石は林檎って感じだよな…。

Chrome OS版 Citrix クライアント公開、ChromeブックからWindows アプリを操作

お台場ガンダムバラバラ事件発生 「ガンダムプロジェクト2011」に急行してみた

人気アニメの台詞に隠された意外な「男の生態」を解明!【前編】

いや1位の台詞はちょっとどうかなと思うんだが…。

中国の「無人・自動運転カー」、実験成功

で、何時爆発するの。(ぉ

コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」 中古はプレミア3万円

3万て…。

『ひだまりスケッチ』4期製作決定!! ひだまり王やったね!!

え、マジで?

コミックマーケット80 2日目まとめ
コミックマーケット80 3日目まとめ  勇者達お疲れ様でした!

皆様本当におお疲れ様でした。

今日のコミケ初参加で売り上げが1万円超えなかったotz

まぁなんだ、俺よりはうまいんだから気にしない…って慰めにならんかもしれないけど…。

トップをねらえの衣装エロすぎ

まぁエロゲ作ってたくらいだからな…しかし抜けんのよね。(ぉ

抜きゲーブランド大手のアトリエかぐや、最新作の『禁断の病棟』でHシーンのテキスト使い回し発覚

個人的にはええんちゃうのと、いやなに絵さえよけりゃなんでもと。(最低ですね

シンデレライフっていう女の子向け3DSソフトの登場キャラ吹いたwww

…えっ

低学歴の好きそうな漫画と言えば?

低学歴ってわけじゃないけどDQNが好きそうなのはワンピースだろうなぁと。

「ネタバレ」にマイナス効果はなく、むしろ楽しみを助長する効果があることが判明

んー正直それはちゃうんじゃないと。

中国版バイオハザードにありがちなこと

なんでも爆発、ハーブすら爆発。

6億円手に入れたら何する?

絶対そんな金手に入らないんで考えたこと無いっす…。

盆なのに一人で過ごしてる奴はさすがに居ないだろ

一人ではないよ、仕事だけど。orz

米原子力空母、緊張の南シナ海に ベトナム軍当局者ら訪問

竹島への軍駐留を要求へ 韓国与党代表が政府に

「『日本海』は韓国支配の残滓」 韓国政府が拡大解釈

で、

よくよく考えたら「東海」だと韓国にメリットがなさそうなので「韓国海」主張へ

これか、もう呆れて物が言えんわ…。

【日経】日本企業、韓国へ 工場建設など投資相次ぐ 低い法人税・FTA魅力

法則発動すんぞ…。

【新潟】48歳女性「就職活動をしなければ、3カ月で生活保護を打ち切ると言われた。運転免許が無いのでハロワに行くのも一苦労だ」

当然です、ふざけるんじゃねぇよ。

櫻井よしこ氏「震災の年こそ靖国参拝し先達に感謝すべき」

ごもっともです。

韓国のパクリ菓子を実際に食べてみたら予想道り、酷い味、酷い出来でワロタw

所詮パクリはパクリだからね…。

【韓流】 ミステリー作家深水黎一郎「嫌なら見るな」は通用しない

ごもっともで。

【速報】中国大連で10000人以上が怒りのデモ行進 交通完全マヒ

日本は朝鮮戦争直後、韓国の混乱に乗じ、独島を実効支配しようとした

なんか新たにコリエイトしてきやがった。

【琉球新報】枝野官房長官の「尖閣自衛権」発言には驚いた 攻めてきたら戦うと言わんばかりの態度は人命軽視だ

沖縄の新聞はホントまともなものが無い。早く滅びろ。

【終戦記念日】 菅首相 「アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与え、深く反省」「日本を、必ず力強く再生させる」…式辞全文

ふざけたことぬかしてんじゃねぇぞこの下衆。

【国際】「日本軍性暴力パネル展」始まる 北京郊外で日本の市民団体と同記念館の共催

そろそろ中国がよろしくなくなってきたと見える。あの国は自分の国がよろしくなくなると外、主に日本に目を向けさせるようにするからなぁ。

在日韓国人だけど何で「帰れ」って連呼するの? 外国にいるジャップが同じ事されたらどういう気持ち?

いや別に、帰れって言われたら帰るわ。
つうかそうな乱用にするのが日本人なわけですが。

韓国人がイスラムを侮辱。抗議相次ぐ。

なんというか自爆が大好きな国だなホント。

【韓国】2chを攻撃しようとしてたネットテロ対応連合のリーダーがアカウントハッキングされる

アホ過ぎワロタ、しかしコレ勝手に大戦とか言われてるが一方的にテロしてるだけだろ。

香取慎吾、映画「こち亀」大惨敗で俳優生命の危機…10億円以上の赤字濃厚

むしろ売れると思ってたのが正直どうかと、だってドラマ0も散々だっただろうに…。

北朝鮮の105階建て超高層ホテルがいよいよ完成 韓国専門家「このホテルは倒壊する」

なんかアレだ、絶対ラスボスとか居るよなコレ。(ぉ

ネトゲの中ですら列を作る日本人に外人驚愕 「もはや日本人はロボット」

ワロタ、んでもなんか日本人らしいわな。

長万部町公式キャラ・まんべくん 「日本の侵略戦争が全ての始まり。被害者2000万人」→ツイッター炎上

ゆるキャラ=あたまが緩いって事なのな。
しかしまんべでも許されんよこれは。






2011年8月13日 11:57:00

○コミケ2日目

つうわけで聖戦に参加されている皆様お疲れ様です。

Hothotレビュー レノボ・ジャパン「IdeaPad Tablet K1」〜レノボブランドのAndroidタブレット

日本マイクロソフト、Windows Phone 7.5を解説〜独自のハブ構造や日本語入力機能など

後藤弘茂のWeekly海外ニュース JEDECの第3の次期モバイルメモリ「LPDMM」の正体

山田祥平のRe:config.sys タブレットデバイスを掌中に握るOSはどれか

SteelSeries、8ボタン付きのゲーミングマウス「Sensei」

エバーグリーン、転送速度表示機能付きのUSB 3.0 HDDドック

Llano初のMini-ITXマザーが発売に、約9千円

旧ラジ館最後の入館チャンス、「大納涼祭」実施中 15日から解体工事

オリオさんとリンクスキャラが「すのこ化」、人間大の「メガすのこタン。」も展示中

メガすのこタンて…。

一眼デジカメ風の貯金箱が登場

モジュール式大型ケース「Level 10 GT」のホワイトモデルが発売 水冷対応のブラックも登場

32ポート増やせるSATAカードが登場、約4万円 96TB=3TB×32台も実現可能

うわコレすんげぇ欲しい。

Mobageに「魔法少女まどか☆マギカ」など追加、iPhoneアプリも

「Google Chrome 14」ベータ版公開、Native Clientを統合、空間音響APIも

「Adobe Flash Player 11」「Adobe AIR 3」ベータ版が更新、「AIR 3 SDK」が追加

キャメロン英首相、ロンドン暴動でSNSの遮断を検討

Androidの「愛情テスト」装うマルウェア、アプリストアに混入

Google、Androidアプリ開発ツール「App Inventor」を終了へ

はえーよ…。

VOCALOIDの「中の人」募集中

開発者が使うプラットフォーム、トップはWindows。Mac OS XはLinuxを上回る

「すげー安そうだね」(8/12) ---某ショップ店員談

AMDはRadeonブランドのメモリを直接販売する計画はないよう

TMA新作 OPやPVも完全再現した“日常”コスプレAV

OPも再現してんのかよ。

声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんがご結婚

おめでとうございます。

平野綾ちゃん ブログ更新! 「次にお世話になる事務所さんも決まっています」

あーそういや前の事務所クビになったんですってね、しかしまぁどうなることやら。

コミックマーケット80 1日目まとめ
コミケで5000円の偽札が使われる! なんて時代だ・・・・

おいおい偽札てマジかよ。

劇場版『けいおん!』特典つき前売り券 一気に6種類追加! 本当の地獄はここからだ!

12月までにどんだけやれば気が済むんだよ。

岡山の萌えゼリーが可愛すぎると話題に

うむ、確かにかわいいな。

野原ひろしってみさえからいつも安月給って言われてるけど

どう考えてもひろしは勝ち組だろ。

  キ モ オ タ が よ く 持 っ て い る も の 

とりあえず買えよ 捗るぞって言うもの挙げようぜ

圧力鍋欲しいんですけどねー…。
それはそれとしてつい最近買って良かったなと思ったのはPT2ぐらいかな。お勧めはしませんが。

インスタント麺で一番うまいの教えろ

サッポロ一番 味噌ラーメンが最強だと思ってます、次にうまかっちゃん。

人の家のおにぎりが食えない奴wwwwwwwwwwww

おにぎりつうより人の家で飯つうのが苦手だったりします。
一人が長いとこんなもんだろうけど。

8/15の韓国サイバー攻撃 なんと約8000人規模!!F5を押し続けるという恐ろしい手段に出る!!

アメリカに怒られたのにまたやるの、学習能力無いのか。

菅伸子夫人「日雇い労働者というのが政治家だから」 9月以降の首相の身の処し方を問われ

お前は何を言っているんだ。

フットボールアワー岩尾「K-popよりJ-popが好き」→フジテレビ番組から干される

ホント気持ち悪いテレビ局だな。

平野綾が次にやらかしそうなこと

んーどうだろうな、そろそろAVにだな…ってすいませんなんでもないです。

今回の韓日戦は不公正だ 韓国が負けたのはドームと湿度のせい 技術差はない 野球で負けたのもドームのせい

はいはい、そうね、ドームのせいですね。お前等が言うならそうなんだろうな、お前らの中ではな。

民主党ならOK? 前原氏ら議連訪韓へ 自民党議員3人が入国拒否されて以降、複数の国会議員訪韓は初めて

まぁ民主党はお仲間ですもんね、行った民主党の連中は帰ってこなくて良いよ。

【社会】 「恥辱だ…米に裏切られた!苦労が水の泡」…米の"東海じゃなく日本海"判断に、韓国が激怒

んで、だ、

東海じゃ日本海に勝てない そこで韓日海を提案する 日本がこれを受け入れないなら危険な国家と批判を受けるだろう

これか、意味わからん。つか別に危険な国家で良いです。

男女グループのバーベキューが原因か?…瀬戸内海の石島で山林火災、島の総面積の8割以上焼くも消えず(画像あり)

既得権益を守るはずの地デジ化が、国民の「テレビ離れ」にトドメ…最もテレビを見ていた70代以上のテレビ離れ始まる

いいんじゃねぇの。






2011年8月11日 21:26:08

○休みは却下されますた。まぁしょうがない。

Razer、レーザー/LEDデュアルセンサー搭載のゲーミングマウス

マウス、750gの10.1型スレートPC「LuvPad WN101-P」を発売延期

ドコモ、3.3型液晶搭載スマートフォン「Xperia ray」〜厚さ9.4mm、重量約100g

とりあえずメモ。個人的には要りませんが…。

パナソニック、Sandy Bridgeに刷新した「TOUGHBOOK 31/19」

7,680円の激安タブレットが直輸入、安値モデルも多数発売

安いんだけどもなんでだろう、欲しくないのは。(ぉ

「ニセiPhone 4」が販売開始(動画編)ドロイド君がリンゴをかじって起動完了

「けいおん!!」のUSB扇風機が発売 劇中シーンも再現?

なんだ、最後は羽が飛んでくのか。(ぉ

タグシール付きのSATAケーブルが発売

タグシールだけ売ってくんないかしらと思ったけどまぁタグなら代わりのものあるか。

厚紙スタンド付きのHDDアダプタが発売に

ニコ動、るろ剣OVA「追憶編」を3カ国同時無料配信−8月20日14時開始。9月には「星霜編」も

追億編は良いな。

MSが8月の月例パッチ13件を公開、IEやDNSサーバーの脆弱性などを修正

マルウェア攻撃者の“待ち伏せ場所”4割が検索サイト、最近は画像検索が危険

“Adobe Flash Player”に脆弱性、不正終了や任意コードの実行を許す恐れ

Apple、欧州でもSamsungに勝利 「Galaxy Tab 10.1」販売停止へ

ハッカー集団Anonymous、「Facebook抹殺」を予告

Google+で採用面接を“実況中継”して炎上 社員の投稿をネットマイルが謝罪「架空のもの」

架空の物て、嘘つくならもっとだな…。

Windows 7搭載PCが年末までに世界の42%に――Gartner予測

Android向けマルウェアで気をつけるべきこと

熊本県合志市の音頭を初音ミクさんが歌って踊っている件

…暇なのな。(ぉ

ローソンで再びエヴァキャンペーン 8月16日から

またか、何度目だよ。

年間12億ファイルが違法ダウンロード - レコード協会の動画サイト調査結果

最大16Gb/秒のSATA Express 規格発表、年内に完了へ

動画配信の Hulu が年内に国内サービス開始。米国外初進出

Googleはもう落ち目?

【きゅっぶい】続・FX-8150のベンチマークがリーク【ワケがわからないよ】

『まどか☆マギカ』 カフェにあるノートに描いてある絵がもはや落書きレベルじゃない・・・

すげぇな。

ただでさえ天使のミクさん、宝塚大学宝翔祭でライブコンサートに出演

いや、えっ、いいの?(ぉ

『R-15』名古屋のイベント(声優・上映会)に15人の精鋭が集まった模様

15人て…。

今年のコミケ設営マニュアルは『TIGER & BUNNY』仕様   他

お前らガンダムAGE見んの?

んー考え中。

10月のWOWOWで「装甲騎兵ボトムズ」シリーズを一挙放送!

いいなー見てーなぁおい…。

じゃあガンダムシリーズで一番いいBGMはなんなんだよ

明鏡止水は良いよなぁと。
あーあとゲームですがGジェネの閃光のハサウェイのBGMはすんげぇよい。

三重テレビのテレビ欄が酷い

まぁ三重テレビだしな…。

Amazonで買う時支払い方法どうしてる?

コンビニ払いが一番多いな。カードで払ったことないな…。

「人生の3分の1は布団の中」←睡眠時間って無駄じゃね?

そう思っていた次期が俺にもありました。今は逆に寝たいと思うことが多くなってですね…。

レオパレスって隣のテレビが聞こえてくるって本当かよ

何人か住んでた人に聞きますが本当です。

はちま寄稿詐欺行為が発覚!RT数ランキングを生成するツールが暴露

もーっ!!ごはんー!!完全撮り下ろしボイスで朝から萌えよう!『とあるインデックスの目覚時計』配信開始

いやこれうざったいだろ。(ぉ

桃でオナニーしたら大変なことになった

なして桃でやろうとするのか…。

北朝鮮、境界線付近で2度砲撃=韓国側も対抗

かまってちゃんうぜぇ。

自民・古賀氏 「大連立あり得ない」

まぁそうだよな。

麻生元首相「国民の信を問うのが常道」 民主党マニフェスト見直しに

その通りなんですが

【竹島問題】中国、韓国の独島教育を指摘…小学生の反日画、「精神の健康に問題」

いやお前が言うな。

【中国】空母もパクリ!技術盗用にロシア激怒

中国つう国はそういうトコ。

<;`∀´>「そ、それだけはやめるニダ」政府、竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討

あれ、毎年やってるんじゃねぇの?

女は男のホモ浮気は許さないが男は女のレズ浮気を許せる

ホモが嫌いな女なんていないって言ってたじゃないですか。(ぉ

愛知大学経営学部2年田中真夏さんが、twitterで飲酒運転を告白

【新潟】男児の窒息事故「こんにゃくゼリー原因でない」 消費者庁

【政治】尖閣への侵略にはあらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使してこれを排除する…枝野官房長官

で、竹島はすでに侵略されているわけだがどうするのよ。
つかそんな犠牲払ってでも云々言うんならどうして船長帰したのよ。

ファイナル・デスティネーション 5がもうすぐ公開 1〜4までの死亡まとめ動画が公開

あらやるの、つかそんなに作品あったのか知らんかったわ。

韓国、日本の独島挑発に「日本製品は買わない!」 任天堂不買運動

別に任天堂は正直困らんと思うよ。(ぉ

【韓国】 大学教授 「アメリカの主要新聞は全て『日本海』表記。日本政府のロビー活動が執拗だからだ」

執拗だったのはどっちだよと。つうかなんで日本がロビー活動する必要があるんだよ、馬鹿じゃないの。

【韓流】 バッシングに対するフジテレビ社員の言い分
【韓流推し】 フジテレビ社員は「韓流はブームのひとつ」「視聴率期待できる」「代わりのコンテンツが見つかるまでは、現状のまま」
BSフジ社員、高岡さん関連スレで2ちゃんねらー批判中、うっかりリモホ晒す
フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員

ホント気持ち悪いテレビ局ですなぁ。蛆テレビとか言われてもしょうがない気がするわ。






2011年8月9日 21:03:21

○今週金曜日と来週月曜日休みくださいとお願いしたら「コミケですねわかります」と言われた。

いや…参加はしませんよ…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/8 第1週)DDR3メモリ4GBの2枚組が3千円割れ、SSDの大幅下落も続く

日立GST、Intel製25nm MLC NAND採用企業向けSAS SSD

無駄な節電努力にNO、節電効果は目で見よう!アキバで買える電力計4機種を比べてみた

ソニーPCL、BDソフト製作用の新アプコン技術を開発−「とらドラ!」BD-BOXでも使用。ジャギーなど低減

フロム、PS3「DARK SOULS」発売日を1週間延期

こっちも遅れるのか。つってもこっちは1週間だけだが…。

フロム、体験イベント「SUMMER EXPERIENCE 2011」大阪、名古屋、福岡の3都市で同時開催決定!!

21日かー。んーどうするか。

Mozilla Japan、8月16日公開の「Firefox 6」に合わせて「Firefoxの灯」を再開

MozillaがWebRTCグループ参加を正式表明〜Firefoxへの統合も視野に

「Vine Linux 6」公開、2年ぶりのメジャーバージョンアップ

一応後で頂いて来るか。

パーティション編集ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」v9.0が公開

続・Android向けセキュリティ対策アプリを使い比べる(無料アプリ編)

君もジェダイの騎士になれる! 「フォース」でボールを浮かす新感覚ゲーム

バルク品の3.5インチHDDを外付け――「3.5インチ プラスチック製 ハードディスクケース」

コレ良いな。

LEDで残容量が視認できる玄人志向の3.5インチHDDケース

これ良いな。

「8月公開のパッチは、適用に数時間かかる場合あり」日本MSが公表

World Wide Web、20周年(2回目)

お米の中には七人の…美少女? 福岡発・萌え米「越野七米神 こめかみっ!」

もうええって。

『ロウきゅーぶ!』ヒナニー問題の件でニコニコ大百科に脅しっぽい事が書かれてるんだけどw

押井守も『魔法少女まどか☆マギカ』を絶賛してたみたいだね!

押井さんまで絶賛かよ。すげぇな。

虚淵玄、『まどか☆マギカ』カフェにいるシャルロッテと戦闘! 酷い1枚写真だwwww

【画像あり】『拡張子パンツ』が登場!!デザインは「.zip」「.php」「.exe」

.zipが欲しいな。

俺 何 や っ て ん だ ろ う と 思 っ た 瞬 間

ガンダムのデザインがここまで劣化したのってお前らにも原因あるよね

ジェガンより見事な量産型っているの?

個人的には見事な量産機と思うのはジェガンよりジムだろと思ったり。
ジェガンは正直カッコよすぎるんだよ。(なんだそら

このロボットデカ過ぎワロタwwwwwwwwwガンダム(笑)

確かスパロボWの主人公機だったっけか。こんなにでかかったのか。

こんな俺でもギャルゲの主人公の行動を真似ればモテるんじゃね?



民主代表選、本格化 野田財務相がきょう午後にも出馬表明

首相の本心は居座り?

首相の退陣重ねて要求 「一日も早く」と前原氏

「血液型番組は差別」に反発、血液型人間学研究家がBPOを提訴

いや実際いい加減だろと個人的には思うんだがな。

小沢氏、首相は「裁判が終わってからでないと」

裁判が終わってもあんたは無いわ。

民主、高速道路無料化凍結…3党政調会長会談

首相、高速増殖炉「もんじゅ」廃炉も含め検討

どうせ口だけ。

首相、献金問題はぐらかす…自民は証人喚問要求

【速報】赤字国債発行法案 今国会成立へ

おいおい…。

【トモダチ作戦】小学6年生「島に海兵隊が来た時は、本当に心強かった」 米海兵隊、気仙沼の児童を招きバーベキュー大会-沖縄

こういうニュースは沖縄では絶対流れないんだろうなぁと…。

【朝日新聞】 必要な法案は粛々と 赤字国債抜きに成り立たない財政構造をつくったのは自公政権 再生エネ法案も異論はないはず

アカヒからもジミンガーですか。

【教科書問題】侵攻→「現地は歓迎」 特攻→「自ら志願」 侵略美化授業の勧め 自由社・扶桑社の教師指導書

久々の赤旗か、そらそうと事実教えたら問題とか馬鹿じゃないのかと。

精神科医・林先生の所にまた患者。「私はサトラレです。」

バッサリですな。

墓場に停めた車のトランクから死体が出てきたけど、これ事故死だからね はい事件解決っと

いやいやいやいや…。

韓国メディア、お台場の反韓流デモを大きく報道「違法集会だ」

竹島不法占拠してるお前らが言うな。

サッカー韓国 「独島の 領有権をめぐって、日本は減らず口を叩いており、勝利への意志はより一層強くなった」

スポーツにまでコレですか。流石気持ち悪い国ですなぁ。

韓国株価暴落、泣きながらサーキットブレーカー発動

日本は手を差し伸べるべきではない…しかしあの馬鹿与党ではな。

菅首相 「ほとんどの国民は、解散時期は今ではないと思っている」

あぁそう思ってるよ、ただテメェが思ってるのとは違って今じゃなくもっと前だと思ってるがな。

韓国メディアも「日本メディアの“韓流偏重”」を問題視…「まずは自国の番組を第一に考えるべき」

そうしたらしたでグダグダ言うくせに。

「私たちに日本国籍を」 フィリピン残留2世 熊本に

どう考えても日本国籍取得→生活保護の流れだろコレ、と。

あなたは韓国人タレントが好きですか? 大規模1000人アンケート結果

まぁこんなもんだよな。

【セシウムさん】東海テレビの番組CMが続々休止 ミキハウス、フジパン、イオンなど

フジテレビよりも先になくなりそうだな、まぁ困らないから別にかまいませんが。(ぉ

韓流偏重に対する抗議デモに韓国ネットユーザーが強く反発 「被災地への募金をするな」との声も

募金?あぁ竹島の対策費に当てたやつか。
それはそうと日本に旅行に行くな?うん、そうしてくれるとありがたいから来ないでくれるかな。

【米国】「日本海」は国際的表記 「東海」と併記する必要はないという見解

ごもっとも、その通りでして。

「ケンシロウ役は阿部寛!?」 北斗の拳、実写化キャスティングが話題に

阿部さんはまぁ良いんだけども…。

原爆の日の翌日にフジテレビ「イケパラ」で前田敦子が「LITTLE BOY」Tシャツを着用

フジテレビは本当に滅びてくれないかしら。

家の隣にあったらうれしい施設ランキング

正直どれも要らないつうかどれもコレもあったらあったでなんか問題でてきそうだしな。





2011年8月7日 11:15:20

○あー洗濯物たまってんなー…。

珍品?AMDブランドのDDR3メモリが販売 チップ刻印もAMD

これどこまでAMDが関わってるのよ。

LowProfileのRadeon HD 6850が初登場 外部電源コネクタもなし

1m=1万2千円の超高級LANケーブル発売、PCオーディオ向け

そんな高級なLANケーブルは買いませんつか買えません。

「ゲーマー向けの眼鏡」が登場

旧ラジ館最後の営業、「大納涼祭」の詳細告知中 内部の撮影もOK

ASUSTeK、「Eee Pad Transformer TF101」タブレット単体モデルを39,800円で発売

Patriot、SF-2281搭載のミドルレンジSSD「Pyro」

銀行ネットバンクへの不正アクセス問題、紀陽や北海道など2行以上が被害に

マルチプラットフォーム対応に向け前進した「MMDAgent」

“Android特許攻撃”ブログをめぐりMicrosoftとGoogleが応酬

GREEと共通仕様のアプリプラットフォームが中国で提供開始 コーエーテクモ、タイトーが進出

大人の男は黙ってマカ入りカレー 元気になりすぎる(?)「男の極旨黒カレー」発売

500円もすんのかよ…。

バラバラですが:実物大ガンダム、お台場に帰還

トライダーG7じゃないですか。

スーパーで“古いコメ”が売れている

なんだかなぁ。

[世界コスプレサミット]“名古屋のアキバ”「大須」をコスプレーヤーが“占拠” 500人がパレード

そういや昨日今日とやってるのな。

30歳未満入店禁止の会員制「人生遊戯」サロンが秋葉原に! オトナのオンナが接客

すぐ無くなりそうだな。(ぉ

「この際、価格なんか関係ないんだよ」(8/3) ---某ショップ店員談

「これで少しは売れるといいんだけどね」(7/30) ---某ショップ店員談

Intel SSD 710 seriesは8月中旬ローンチ予定

“SandyBridge-E”は2011年11月に登場する・・・のか?【8/3 追記・修正】

Qualcomm Snapdragonの製品名を整理―Snapdragon S1, S2, S3, S4へ

ロンドンで公衆Wi-Fiを無料で利用できる日が間近

iPS細胞から精子を作って生殖を行うことに成功

「トロ・ステーション」ギネス世界記録を取得--最も多数のニュースを配信したゲーム機向けのサービスとして認定

おめでとうございます。

PSPゲーム『日常(宇宙人)』 アスキー調べによると7800枚売り上げる

個人的にですがなんで日常でゲーム作ったかがわかりません。

『禁書目録&超電磁砲』1番くじで早速6万5000円分使った人現る   他

『境界線上のホライゾン』新キービジュアル公開!& 声優陣まとめ・・・パネェメンツだ

『ゼロの使い魔』作者・ヤマグチノボル氏の手術が無事終了

本当に良かった…。

全ガンダムのサブタイトルを「X」みたいに台詞でつけてみたい

ポケ戦長すぎワロタ。

おまえらだって結局見てないガンダム作品あるんだろ?

んー無いな。ただもう記憶に無いものはあるけど。

そろそろコードギアスで一番かっこよかったロボ決めっぞ

斬月が個人的には一番だと思います、そして一番かっこ悪いのはトリスタンだと思います。(ぉ

話題の人気声優風オナホ、中の人はまきいづみと海原エレナであることが判明!

下手なエロゲより良い気がしてきてですね。

亀有公園に3000人が殺到 “両さん”の新銅像登場にSMAP・香取慎吾「ぶっ壊さないで」

いろいろぶっ壊してるあなたがソレを言いますか…。

【スタバ】コーヒー飲んだらさっさと出てけ 長居客対策、一部店舗でコンセントふさぐ

まぁいいんじゃねぇのと、まぁそう思うの行ったことがないからでしょうけども。

食費なんかの生活費をギリギリまで切り詰めフィギュアに回す。 それが今流行のフィギュアダイエット

昔生活費切り詰めPCパーツに金を回してました。

「怖い番組」が消えた理由 「ヤラセがバレやすくなった」「子供が泣いた等のクレームが面倒」

警官に捕まった奴、職務質問された奴ちょっと来てみなさい

んーこの頃は職質されること無くなったな。そうかスーツ着てるからか。(ぉ

都道府県の上下関係の図作ったったwwwww

だいたいあってる気がする。

欧米のエンタメ分野で広がるクラウド 日本での動き鈍く普及に懸念の声も

相変わらずうざったい著作権ヤクザ。

被害200人 見えぬ恐怖「不安つけ込まれた」

あーこういうの出るかもと思ってたけどホントに出たか。

中国事故で犠牲者哀悼紙面、上海紙の幹部更迭

死刑、当面命じない意向 江田法相「議論が必要」と

仕事する気ないならさっさと辞めろよ。

フジテレビ「『韓日戦』表記は、韓国ホームの試合だったので昔の感覚でたまたま前にしてしまっただけ」

言い訳下手すぎ。もうちょっと考えろよ。

俺たちの孫、自然エネルギー事業では絶対に利益は出さないと宣言

胡散臭いわ…。

【中国】日本は震災で支援を受けておきながら恩を仇で返すのか 中国国民には日本に軍事の透明化を要求する権利がある

軍事を晒す国が何処にあるんだよ、アホか。つうか恩を仇でうんぬん言ってるがODAで支援してるじゃねぇかと。

【政治】菅首相「核抑止力の無い世界を目指すのが我が国の方針だ」

馬鹿はいい加減黙れよホント。

鹿児島「ちくしょー!新幹線さえ…新幹線さえあればー!」 完成後→

まぁそんなもんだろ。

海外メディア「日本のAVはキチガイじみてるのになぜ規制されないの?漫画やゲームは規制されるのに」

これはその通りだよなと。

暴走族が大幅減少…国のレッドリスト(絶滅危惧種)へ

別に絶滅しても誰も困らんのでOK。

【もっとやれ】フジテレビの株価が下落 スポンサー製品の不買運動が効いたようだ

怒りのJA全中 東海テレビへのCM提供中止へ フジ系列28局にも影響

まぁそりゃこうもなるわな。しかしなんだフジテレビはホント法則発動してんなーと。(ぉ

AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪

確かにこれはありえないわな。

死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』、「最高の滋養強壮剤」として韓国で流通

うわぁ…斜め上とかそういうのでは言えないほど引いたわ。





2011年8月5日 23:52:49

○こんな時間になってしまったのでメモだけ。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース NVIDIAのARMコアは次世代マイクロアーキテクチャを拡張

ビックカメラ、ThinkPadをBTO購入できる「レノボ カスタムショップ」

マウス、マンガ制作向けのペンタブレット/ソフト付きPC

玄人志向、SSDをHDDキャッシュとして利用できるSATAカード〜mSATAコネクタ搭載

ピンク色のド派手な大型ケースが発売に

「カギをさがすリモコン」販売してます

玄人志向に聞く「PC電源のツボ」開発担当はなんと「謎のサングラス男」、実は真面目に技術を語る

「トップをねらえ!」がBD-BOX化。新規映像特典も−高画質収録。5.1ch音声追加。コメンタリも追加

ドコモ、スマートフォン「GALAXY S II」をアップデート−ワンセグを起動すると画面がぼやける問題を修正

バンダイナムコ、PS3「アイドルマスター2」「グラビアフォーユー!第1巻」の詳細を公開

さくらインターネット、HVDC 12V給電で電力効率90%超を達成

ジェーン、“User Streams”APIに対応する「Janetter」v2の正式版を公開

iPadの教育利用、「辞書」にはなるが「ノート」は難しい? 名古屋文理大学が発表

UQ WiMAX、Xi、ULTRA SPEED、速いのはどれ?――MMD研究所が主要都市で速度比較

東海テレビ「怪しいお米」放送、岩手県が「誹謗中傷」と強く抗議
岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示

英政府、著作権法改正へ CDリッピングなど合法に

GoogleがApple、Microsoft、Oracleの“いんちきな特許攻撃”を批判

経営統合報道に日立と三菱重工「そのような事実ない」

スマートフォンを安全に使う6カ条

日立製作所、テレビの自社生産から撤退を検討 今年度中に

電撃ホビーマガジンの副編集長がガンプラ早組みで対決!

ソニー PlayStation Vita は国内のみ年内、米欧は来年発売

ローランドTR-808型USBメモリ 8GB

Google の持つサーバ数は推定 90 万台

無限ループ脱出ツール「Jolt」

Windows XPのシェア、やっと50%を切る

「IEユーザーのIQは低い」の調査は嘘だった

【フリュー】ToLOVEるフィギュアが邪神レベルでヤバイ

スタジオジブリに代わるアニメスタジオは? 期待度S:京アニ  期待度A:シャフト

【ジャンプ最強】2011年世代別男性雑誌売り上げランキング! アラフォーの5位にちゃおwwww

劇場版『仮面ライダーオーズ』の宣伝特集がネタバレ満載ワロタww  12月にもオーズ×フォーゼの映画もあるよ

『迷い猫オーバーラン』もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…   他

まさに職人技、PC-98エロゲーの色彩美に悶えろ!!

超日本好きで日本に来た外国人の可愛さは異常だよな

あのサイトが更に進化してるwwwwwwwwwwwwwww

http:←これはいったい何でついてるのか 開発者も後悔してるんだから今からでもなくせ

巨大すぎて恐い 独の湖に謎の金髪マーメイド出現

NY円、78円台後半 世界経済の減速懸念で円買い戻し

枝野氏「最近の為替は一方的だ」

海江田氏「お盆明け辞任」意向固める、原賠支援機構人事で節目

中国への援助中止求める 米上院の与野党議員「中国は十分な資金持っている」

「振り回されたのは国民と自治体」と批判 子ども手当見直しで千葉市長

切腹許さず、人気取りで打ち首に…民主内で疑念

“あの花”で秩父すごいことになってる、らしい

ネットカフエ利用者 東海“匿名天国” 身元確認進まず

名古屋駅前 新複合ビル

トヨタ専務「日本は労働時間が少ない。若者には時間を気にしないで働いてもらう制度を入れないと」

元友人からも酷評される菅首相の人格

組合専従って、仕事をしなくて遊んでていいって本当?

34歳のウサギ着ぐるみ男、住民からの苦情で着用禁止に

【在日】 女性を車ではねて数百m引きずり殺そうとした在日韓国人、逮捕

【鬱陵島】 「日本は韓国人の移動の自由認めてるのに、韓国は日本人の移動制限か。何らかの対応する」…高橋外務副大臣

【企業】韓国で「日本は犯罪者」発言のソフトバンクの孫社長…日本では脱原発なのに、韓国では「原発絶賛」のカラクリ

「セシウムさん」CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」






2011年8月3日 22:03:53

○そろそろGMV組むか…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '11/7 第5週)SSD・256GB中心に大幅安、DDR3メモリ・4GBの2枚組が3,480円
アキバ店員のPCパーツウォッチ( DDR3メモリ 4GB×2枚組 )

今週あたり買いに行くかな。

東芝、9.5mm厚の1TB 2.5インチHDD

レノボ・ジャパン、タブレット発表会・インタビューレポート〜ハード/ソフトの最適化により、他社製品より高い性能を実現
レノボ、Android 3.1搭載「ThinkPad Tablet」〜個人向けの「IdeaPad Tablet K1」も

んー…んー…。

日本マイクロソフト、タッチでジェスチャー操作可能な無線マウス

後藤弘茂のWeekly海外ニュース IntelがARM SoCをモバイル市場へ投入する可能性

エムエスアイ、実売6,800円のAMD A75マザー「A75A-G35」

ロジクール、3,600dpi光学センサーを搭載した8ボタンマウス

アイ・オー、スマートフォンで利用できるNAS

超巨大クーラーの「ファンレス自作セット」が発売に クーラー+ケース+電源セット

個人的には要らない。(ぉ

Windows Home Server 2011の値下げ開始 なんと最安6,980円、約半額に

やっすいんだけども…正直なぁ…。

SF-2281を搭載したSSD、Patriot「WILDFIRE」を試す 実測リード520MB/s

ニコニコ動画、Android端末向けサイト公開−PC並の画質でブラウザ内再生。生放送も対応

ニコニコ動画で「キスダムR」が全話無料配信−BD-BOX予約締切日前日の8月7日。特番も

IEEE、ホワイトスペース利用の新標準規格を公開、半径100kmで最大22Mbps

モバイル向けマルウェアが倍増ペース、Android狙う「ZeuS」も出回る

ジー・モード代表取締役社長の宮路武氏が急逝 後任はガイアホールディングスの郡山龍氏

ガングリフォンはサターンのデータが何度飛んでも狂ったようにやり続けたゲームでした。
ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

AndroidにSSL証明書を表示してしまう脆弱性、フィッシング詐欺などの恐れ

iPad版Skypeアプリ、再び公開

Samsung「Galaxy Tab」がオーストラリアで販売中止 Appleと合意

録り下ろしボイスが楽しめるカードコレクションアプリ「嫁コレ」

麦茶を水出しで作る人は初期費用無料! ペパボが割引キャンペーン

なんだそりゃ…。

従業員の相次ぐ自殺が問題になったFoxconn、「ロボット化」を推進

そらまぁ人件費高くなりゃこうもなるわな。

アップル iCloud.com 仮オープン、容量追加は10GBで年20ドルから

Wii をアップスケール HDMI 出力するアダプタ MG2000

しかし今更出てこられてもなぁ…。

東芝が携帯電話事業を富士通へ売却、日立はテレビの自社生産撤退を検討か

えっ、マジかよ。

東芝 500GBプラッタを使用した2.5インチHDDを正式発表

iPhone 5のデザインはこれ?

けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜発売 「あの感動をもう一度!!」

スクライド、DTB、スレイヤーズ、オーフェン、BLOOD+、 R・O・D など名作アニメキャラが共演する新作RPG『『ヒーローズ ファンタジア』 がPSPで登場!

んー正直個人的にどうなのよコレ、と。
スクライドは好きなんだが…ねぇ…。

PS3『フォーチュンアテリアル』開発中止・・・・新キャラもいたのに、アニメは関係ないよな

アニメの売り上げが悪かったのかそれともその後に出したゲームが不調だったのかわかりませんが…。

「児童ポルノ禁止法改正案」まとまる― 民主案「アニメ・漫画は法適用対象外を明文化」 自公案「アニメ・漫画も規制すべき」

実害がない2次元規制されるのは確かにおかしい。
しかし規制すんなつってるのは民主党なんだよな…あいつらどうせ通ったら修正するだろうしな。

いくらアニメでもその名前はねーよwwwと思った奴あげてけ

あの花のあなるはどうかとホントどうかと思うのですよ。

ドラッツェってザクII以下のゴミだろ?何でUCに?

あのリサイクル品をゴミとか…まぁゴミなのかもしれんが。(ぉ

『花咲くいろは』の聖地巡礼してたら『けいおん!』の服着てる奴がいたww

なぜけいおん…そこはいろはのだな…。

実はイケメンほどモテないことが判明

そうかもしれん、つい最近は金持ちがモテる世の中だからな。

韓流ブーム推しはTV局だけではなく「ニコニコ動画」まで?

どうなのか知りません、ただニコファーレとか誰得なもん作る辺りからなんとなく好きになれなくてですね。

フランスの味わい深い恋愛アニメ「ザ・イリュージョニスト」

【速報】2chは首相官邸を通して攻撃を受けていた

ホントかどうか知らんけど踏み台にされていたらされてたで情けない話だし攻撃してたらしてたで他にやることあるでしょと。

最近のガチャガチャエロすぎワロタwwwwwww

うん、エロい。しかし当方は買ったことが無い…。

月3000円で始められる趣味を教えてくれ

ガンプラだよなやっぱり。凝りはじめると3千円では済まなくなるけどね…。

この先、一生彼女できないと思うと怖くて寝れない

気にすんな、ディスプレイの仲にいるじゃないか。(ぉ

中国に今度は「偽IKEA」、コンセプトを丸ごと模倣

なんというかあいつ等パクりでしか商売できんのかね。

「北朝鮮に議長資格なし」=軍縮会議ボイコットを−28団体声明

まぁ資格は無いわな。

子ども手当修正で合意至らず 民自公幹事長

亀井−鳩山会談 「首相を守る人がいないんだから挙党態勢を」

でんき予報「99%超」で緊急エアコン停止呼びかけ 兵庫県

それよりもまずテレビ切ろうぜ。(ぉ

ジャーナリスト・東谷暁 中国経済の減速に危機感

混乱続く中国高速鉄道、利用客の不信感深まる

米債務上限引き上げ法成立…国債デフォルト回避

韓国の抗議続々…防衛白書の竹島領有権明記

メタンハイドレート、商用化へ試験=来年初、愛知県沖で―経産省

高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたいこと「人権侵害救済法案」

個人的にもこの法案は反対です。

ドル円77円台…野田財務相「特に今日は市場動向を注視」枝野官房長官「大変強い関心を持って注視している」

また見てるだけの簡単なお仕事かよ…いい加減にしろよ。

【動画】リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす

本気でやっててワロタ。

台湾のネットアイドルLuGoちゃんが可愛すぎて今すぐ盲腸になりたい (画像あり)

まぁ落ち着け。

【政治】菅首相、イスラム諸国大使との夕食会を20分で抜け出し、赤坂の料亭に直行、秘書官と夕食-首相動静(8月2日)

なんてまぁ失礼な奴だ、ってそういう奴か。

「日本ドラマと韓流」どちらが好き? 東京MXテレビ投票で日本派9割と圧勝

そりゃそうだわな。

サントリーがノンアルコールのカクテルを発売 ←こんなのどこに需要あるんだよ

…なぁこれ普通の飲み物ちゃうの?

フジテレビ 今度は韓国に全く関係の無い番組のセットで韓国国旗を使う暴挙に出る

ホント気持ち悪いテレビ局だこと…。

【政治】特例公債法案が不成立なら政党交付金を支給しない-民主・岡田氏

相変わらずのクズっぷり。

日本と韓国―領土問題で熱くなるな(朝日新聞社説)

明らかに韓国の侵略なんですが。つか日本は何もすんなとかアホか。

ロンブーの淳さん「いま政治家になっても、みんなに叩かれて何のメリットもない」とすぐにの政界進出否定

あんたのメリットデメリットで政治やろうとするな。

「韓国料理は多様だが中華料理はワンパターン」 韓流ドラマが中国を侮辱して中国人が激怒

中国は好かないが流石に食い物で中国に喧嘩売るとか。
つうか韓国料理がワンパターンだろ。どう考えても。






2011年8月1日 21:18:57

アマコア5が発売延期でちょい萎える。

まぁいろいろあったみたいですし中途半端なもの出されるよりはいいか。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース PCとのギャップを埋めるモバイルメモリの急発展

西川和久の不定期コラム エプソンダイレクト「Endeavor TY5000S」〜Endeavor SシリーズのミニタワーデスクトップPC

エルピーダ、25nmプロセスのDDR3 SDRAMを出荷

iPhoneで操作する5千円のラジコンヘリ登場

5千円なら良いんじゃねぇのと思うけども。

スマホ/タブレット向けの携帯HDDが発売に 無線LANとバッテリを搭載、Seagate製

イラスト描きに使えそう(?)なiPad/iPhone向けスタイラス登場 細かい入力もOK

GPSアンテナ外付けのタブレットが登場 カーナビ向け?

クリック音のない「静音マウス」に新モデル 新開発のスイッチ採用

東芝、番組ダビング対応BDPを'12年に発売再延期−レグザリンク・ダビング対応BDプレーヤーD-BR1

スマホ女性ユーザーの4割、「OS分からない」

まぁそんなもんだろ。

「IEユーザーはIQ低い」の調査報告に抗議の嵐

東映の特撮チャンネルがYouTubeに 仮面ライダーにスーパー戦隊シリーズも

マジかよ、嬉しいじゃねぇか。

Google、IBMから1000以上の特許を購入――Bloombergが報道

現在のオーディオシステムは、昔のものよりも音が悪い?

どうなんでしょうね、個人的にはどうなのか正直わかりませんが…。

中国発の Android 互換 OS「Aliyun OS」

ソニー PlayStation Vita は欧州で10月28日発売?

痛スノーボード 痛板オフ会 「100台の痛板で白馬をジャックしよう!」

なんでもかんでも痛くすりゃ良いってもんじゃねぇだろうに…。

劇場版「ハヤテのごとく!」 主題歌はfripSide新曲に決定

【買って満足!? TMAの商品】『日常』TMAのパロAV「非日常」が結構良さそうだな!

こっちの方が元より売れたりしてな。(ぉ

ジオン公国は何を思ってザクレロを開発したのか

ザクレロ以外にもあのジオン公国つうとこは変な物開発するからな、まぁそれがいいんですが。

NASAが予言した「何かが起こる日」が今日なわけだが

あらそうなの。

夏本番だしカップル板コピペ貼ってくwwwwww
【閲覧サンドバッグ】壁殴りたくなるコピペ

死にたくなるもの2つ。

オタクが本気出せばオシャレになれるか?

無理。(ぉ

他人の無線LANを勝手に使っちゃ駄目ですよ

外人の部屋は何故センスがいいのか

あっちは部屋がでかいかね…。

覚悟はいいか?オレはできてる. NASAを解雇された男、人類の滅亡を暴露 「もう手の施しようが無い」

こんな事言ってるから解雇されるのでは?

フジテレビの韓流好き女性ディレクターがtwitterで高岡を馬鹿にする→謝罪→逃亡

機体真っ二つ、死者なし 南米ガイアナで「奇跡」

ホントよかったですよ…。

子猫が電車止めちゃった JR京浜東北線22分遅れ

まぁ子猫なら仕方ないかなと思うけども…。

韓国、自民3議員の入国拒否 「両国の良好な関係に役に立たない」

こんなテロに近いことを平然と行う国と良好な関係なんか結べません。

首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織

後継に故中川財務相の妻 自民党北海道11区支部

ウイグル派出所襲撃、当局はテロと断定 弾圧の“口実”に

【ウイグル襲撃】死者計13人、負傷者40人に

日米「新共同宣言」断念、政局混迷で白紙に

まぁ今の与党では断念もするわな。

人民解放軍副総参謀長「日本は危険な方向に」

これはあからさまに中国国民の目を新幹線の事故からそらすためだよな…と思ったり思わなかったり。

中国鉄道事故、香港で究明求め200人デモ

石破氏、増税は経済好転後に

まぁそうだよな。

エアコンの温度下げるより、テレビを消す方が節電効果が高い…野村総合研究所

でもテレビ局はんなこと報道しませんってまぁそらそうだわな。

【政治】「薬害エイズと同じ構図だ」保安院やらせで菅総理

お前はまず献金問題をかたずけるのが先だろ。

民主党「児童ポルノ画像が送りつけられたら困るだろ」 自公「ふざけるな!」 自公案なら国民全員逮捕

ふかわりょうが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが、流行が日常の現象にあるかのような放送は問題がある」

次はふかわが干されるのかもしれんな…。

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判

人種差別とは関係ないと思うが、なんすかメディアを批判したら人権差別ですか?
大概にしろよボケ。