2010年12月分の出来事 :



2010年12月31日 17:27:11

○今年はいろいろ変化した年だったなぁと。

つうわけで今年もこんなところを観覧してくださった皆様、またお世話になった皆様、身内及び各関係者の皆様、
今年も本当にお世話になりました&ありがとうございました。
来年もご迷惑等かける事があるかもしれませんが何卒よろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年を。





2010年12月29日 23:56:49

○聖戦はじまってんのか

つうわけでコミケに参加するもしくは参加した皆様お疲れ様です。
しかし今年も参加できなかったなぁ…まぁしょうがないか。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/12 第4週)〜大容量HDDが下落、2TBで7,000円以下のショップが増加

Intelが1月9日(日)にイベント、「最新CPU」をアピール、Sandy Bridgeは当日発売?

アキバの2010年10大ニュース投票結果発表 首位は「PC関連ショップが相次いで閉店」

「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表〜1位は「80ポートUSB充電器」

ショップ店員が振り返るこの1年〜印象に残ったことは何?〜

リストアしたことのある最も古いファイルは何?

スペランカー先生のアニメ化が決定! キャストは杉田智和

2010年で最も買って満足したものは?

首相「全力を尽くして乗り切れた」

仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明

事務次官会議を事実上再開へ 仙谷氏が「政治主導」方針を撤回

民主党幹部 「統一地方選候補者に対し、ポスターで民主党のロゴマークを小さくするよう助言している」

仙谷長官の辞任が必要との認識で一致 小沢、鳩山両氏

アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日





2010年12月27日 21:24:10

○電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス15



昨日ようやく届きおったッ…長かった…。
つうわけで正月休みはこれで引き篭もろうかと思います。ええ。

【連載リレーコラム】買い物山脈 Kinectがゴトウ家にもたらした大きな変化とは

PLEXTORブランドSSDの性能をチェック

まぁ最速かもしれんが…個人的にはこの値段なら最速よりも安定しているintelのSSD買うなぁと。

SilverStone、“煙突効果”を採用したXL-ATX対応ケース

Sandy Bridge対応マザーがショップに「入荷」、展示も始まる、台湾のショップで購入したもの、販売予定なし

Intel 天野氏がトークイベント「ゆくCPU・くるCPU」、Sandy Bridgeはハードウェアエンコーダー搭載?

9千円で買える80 PLUS GOLD電源発売、300W

いいんじゃねぇのと思うけど300Wではな…

「アキバで見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」 結果発表 1位は2年連続で「つくもたん」

まーやっぱこうなったか。

IE8/7/6に新たな脆弱性、マイクロソフトがアドバイザリ公開

フリーの仮想PCソフト「Oracle VM VirtualBox」がメジャーバージョンアップ

「なのは The MOVIE 1st」初回限定版Blu-rayが50%オフに

50%てあんた…。





2010年12月25日 19:16:39

○バーチャロンまだ届いてませんorz

まぁそのうち届くか…。
んで本日は何も考えず大須へGO。



いかんな、行かなきゃ良かったな…。
そういうこって以下を購入。

サイズ 風丸 SM1425SL12H*2
オウルテック OWL-FY1220M*3
Ainex NFS-2208D
Pioneer DVR-217
後写真にゃ写ってませんが14cmファン*2(型番忘れた)

つうことで新しくファンコン購入しますた。
購入の理由?8chだったから、これだけ。(ぉ

さて、取り付けるか。

多和田新也のニューアイテム診断室 「Radeon HD 6900」シリーズのCrossFireを試す

ソニー、Cell製造設備を東芝から買い戻し

Android 2.3搭載のスマートフォン「Nexus S」が店頭販売

HDDラベルになる「メモリ液晶」付きHDDケースが登場

PT2が久々に店頭販売、リビジョンは「B」に

んでも大須では見かけませんですた、見つけられなかっただけかもしれませんが。
個人的にはREGZAあるしRDあるしまぁ買わなくてもいいかなーと思わんでもないけども…。

HDDスタンドを「電源付きの台」として使う脱臭ファン発売、スタンドの新たな用途?

クリスマスイブ発売の美少女ゲーム 「クリスマスはHAPPYに過ごそう!!」

そういや今日はクリスマスですかそうですか。
まぁどうでもいいですけどね。

PS3『水月弐 -すいげつ2-』の発売が決定!

えっ、つうか今更…。

劇場版 機動戦士ガンダム00は興収9億円、BD/DVDは15万枚出荷

以外に売れてんのな…。

壁殴り代行が全レス

MacとWindowsってどっちがいいの?

んなもん人によるだろ。

北方領土4島「すべてロシア領だ」…露大統領

ふざけた事をよくもまぁ…しかしこれ民主党の連中は何も言わんのかね?

勝間和代氏「ベーシックインカムは必要」「財源は税金で。最高税率は50%までならいい」

アホか、んなことしたらもっと酷くなんぞ。

【ネット】 「日本くんは、成績優秀だが性格は最悪で卑怯者。半身不随になるまでボコられたが無反省」…中国人ブロガー

なにこの劣化ヘタリアは。
つうか無反省なのはどこのどいつだよと。

【国際】 日本政府と違い、韓国は「中国漁船の衝突ビデオ」を公開→中国側が非を認めて一歩引く結果に

いやこの対応が普通。日本がおかしい。

【政治】蓮舫大臣、国家公務員に「スト権」法案を次の通常国会に提出したい!国民から「任意の」意見募集

こいつホントに頭ねぇのな、公務員にスト権がなんでないのかわからんのか。
つうかどうせとりあえず国民の意見取り入れましたって言いたいだけなんだろうなこのおばはん。

東京都が朝鮮学校への補助金支出を中止へ 全国初

これは他の地域も見習うべき。

中国人 「日本のアニメもAVも好き」一方で「歴史をねじ曲げて侵略を認めないクズたちは嫌い」「事実を歪曲しなければ、 1日で中国人の許しを得られる」

歴史うんぬんはまず自分の国に言えよ。





2010年12月23日 20:52:34

○昨日はサボって申し訳ない。

その罰かは知りませんが注文したバーチャロンフォースが届きません。('A`)

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/12 第3週) Plextor製SSDが発売、4GBメモリ3枚組が10,000円割れ

4GB3枚で1万割れか…。

エルピーダ、30nmプロセス採用の4GB DDR3 SO-DIMM

マイクロソフト「Arc Touch Mouse」ファーストインプレッション 〜胸ポケットにも収まる“曲がる”モバイルマウス

水冷のGTX 580が発売に、1スロット仕様

Xbox 360ゲームファーストインプレッション「電脳戦機バーチャロン フォース」

あーもうまだかなぁ…。('A`)

バンダイナムコ、PSP「AKB1/48 アイドルと恋したら…」ついに明日発売! 「イレギュラーイベント」などを紹介

EA、PS3/Xbox 360「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」有料DLCの配信を開始 世界最速のBugatti Veyron 16.4 Super Sportなどを追加する5つのDLC

ヴェイロンだと…。

Kaspersky、統合セキュリティ製品「Kaspersky PURE」ベータ版を公開

無償ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v2が正式公開

140mmファンを挟み込んだCPUクーラー「峰2」が販売開始!

個人的にはなんか峰クーラーあんま好きじゃないのよね…、
無限とそんな変わらないじゃないかと言われそうですが…。

「アニメフェア、実行不可能な事態に」 動画協会、都条例に反対声明
集英社など漫画出版10社、都条例に改めて抗議 アニメフェア不参加、ファンにわびる

Microsoft、「Windows Phone 7端末は150万台売れた」――ただしキャリアと小売店に

ホントに150万も売れたんかね?

風呂用アニメ「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」のDVDが発売! microSDも

…これホント余裕ですよね。何がって?ナニが。

『ダンバイン』『エルガイム』の廉価版DVD-BOXが発売決定

あーいいなー買うかなー。

「けんぷファー フュア ディ リーヴェ」3月より放送開始!

クリスマスの予定自慢しちゃおうぜwwwwwwwwwwwwww

「日本衰退は自民の責任」みんな・渡辺氏

あー個人的にこの一言でみんなの党は民主党と同じなんだなと。
つうかお前元自民党のやんけ。

こんにゃくゼリーに安全指標決定 「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」

もうこんにゃくゼリーちゃうやん、グミじゃねぇか…いやグミでもないか…。

実現無理な公約を説明へ 岡田氏、2011年末までに

開き直りかよ、生きてて恥ずかしくないの?

保安官処分で首相「しっかりした処分」

しっかりした処分?理不尽な処理だろ。

法務省、ウイルス作成罪新設へ 来年、法案を提出意向

【ガンダム】中国「完全なオリジナル」 中国「ちょっとイメージと違ってた」 中国「そんなものなかった」 new!!

相変わらずで。

民主党「子供手当て始めたら、雇用対策のお金がなくなりますた」

んじゃ子供手当てなくせ。それで結構解決するぞ。

日本の世論調査、8割が示す対中感情の悪化に「なぜだ」=中国 互いに正しい情報を発信していないからだ

んじゃまずそちらから正しい情報を発信してくれませんかね。
お前らが正しい情報とか見たことないわ。

日本の消費者「韓国製品=安物」、韓国「対日輸出に障害」

認知度向上?必要ないだろ。
個人的には安物つうイメージはない、まがい物、パクり品つうイメージです、はい。

【政治】“軟弱外交も、国内コワモテ”菅内閣、普天間移転に非協力的な名護市への交付金ストップへ…“締め付け”で豪腕

豪腕?こんなんただの嫌がらせだろ。
つうかこんなことやって地域主権とかぬかす連中て。





2010年12月20日 20:49:18

○さて今年も後わずかか、がんばって行きますか。

電子書籍を自炊できるレンタルスペースが開設

PT2風?のPCIeキャプチャカード発売、地デジ/BS/CS対応

正直どうなのこれと。

「俺の嫁」が液晶から飛び出した! 〜MikuMikuDanceの誕生から3D Vision対応まで

nVIDIAはなんというか流石だな。(ぉ

Antec、エムエスアイのキャラクターが入った迷彩柄「P183」

なんでmsiなん?

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」スペシャルプロジェクト 「シリーズ15周年記念 1/1テムジン747A ポスター」完成

クリプトン管理のVOCALOID曲ネット配信、非営利なら著作権料免除 JRCと協力

MacBook ProとiMac、2011年前半に新型登場のうわさ

Microsoft、Kinect使ったアダルトゲームに「ノー」

ふぉっくす紺子ちゃんが4年ぶりにパーツショップに帰ってきた!

あら久しぶり。

英政府、「ISPによるポルノの全面ブロック」を検討

日本もこーいうのやるのかなぁ…。

3万9800円 けいおん刺繍入りスカジャン 「ゆいジャン!!」「みおジャン!!」実物

4万か…。

リボルテックゲッターシリーズ10作目!「No.099 ゲッターアーク」発売

あー金曜日くらいに買いに行くか。

「仮面ライダーW」 劇場映画に続き Vシネマでも発売決定

まぁ、なんだ、真・仮面ライダーみたくならなければいいね…。

「攻殻機動隊 S.A.C. S.S.S 3D」公開は全国10館 予告編もスタート

ふむ、愛知でもやるな…ちょっと考えておこう。

エロゲ主題歌で史上最高傑作は?

同窓会にありがちなことランキング 1位「名前を思い出せない」 9位「そもそも呼ばれない」

そもそも呼ばれないつうのは同窓会うんぬん以前の問題ではないかと思うんだが…。

年収1500万円は中間所得者? 「金持ちでない」と経財相

1500万が中間所得者だと?こいつの頭の中の高い方どのくらいになるんですかね。

蓮舫氏「沖縄や外交、反省して前に」街頭で釈明

もう少し時間をてもうそんな余裕のないとこまで来てるのに何いってるんですかおまえは。
つうかこれまで時間はあっただろうがと。

お国入り小沢氏「なぜ身内で足を引っ張り合う」

お前が言うな。

丹羽大使が対中ODA強化要請 関係改善めざし外務省に

何考えてるんですか?あんな国と国交改善なんかしなくても良い。
つかODA切れ。

【中国】鎮火せよ! 消防車ロボ登場=浙江省杭州市(画像あり)

なんだ先行者mk.2か。

偽ガンダム中国に立つ!! 遊園地側「自分たちでデザインを考えた」 著作権侵害の疑いで、版権を保有する創通が調査を開始

偽造戦士カンタムか。(なんだそら

こんなクリスマスは過ごしたくない!→「1人で2ちゃんねるを見る」

去年何してたっけ…まぁいいや、どうせ今年もそんなに変わらないだろうし。

鳩山前総理、引退撤回を公式に発表「今の没落した日本に必要な人材は私だ」

とっても必要のない、しかも誰からも頼りにもされていないのでさっさと消えてくれませんかね。

「世界経済フォーラムで『日本は移民1000万人を受け入れる』との提言を発表してきた」-移民シンクタンクが記者会見

こーいう頭阿呆なシンクタンクは滅びればいいのに。(ぉ

"外国人も投票権あり" 常設型住民投票条例案、可決・施行へ…長野・小諸市

乗っ取られたいのか?

【ウィキリークス暴露】製薬会社ファイザーがナイジェリアの子供たちに臨床実験、11人 死亡…訴訟されるやもみ消し工作へ

どーなのかは定かではありませんが本当だったらリアルアンブレラだよなぁと。

中国漁船員、韓国の警備艇員に暴行→漁船で警備艇に体当たり→漁船転覆、3人死亡・不明(動画あり)

やりたい放題ですなホント。
しかし韓国ですらすぐに放送したのに日本政府の連中ときたら…。

FF14のバージョンアップでパソコンクラッシュ続出

再インストールを続けるよですね、わかります。
しかしスクエニはホントこの頃酷すぎるな…。







2010年12月18日 23:10:55

○大掃除中

仕事してるとなかなか時間ねぇしこーいう暇な時間にでもやらんとな…。

最大400MB/sの最速SATA-SSDがプレクスターから発売
リンクス、PLEXTORブランドのSSD製品を販売

プレクがSSDだと…ジークプレクな人間ではありますがなんつうかちょっとなぁと思ったり。
しかし価格見るとまぁ試してもいいかなーと思ったりもする。

Galaxy、世界初のシングルスロットGeForce GTX 460

もうちょっと早く販売してくれてればなぁ…。

ハンファ、光るキーボードの日本語配列モデル

個人的にはとってもいらない部類の物ではありますが一応。
好きな人は好きなんだよなぁこういうの。

LGA1366対応のハイエンドノートPC発売、GPUはSLI構成

構成もそうですが見た目も迫力あんなー。
欲しいとは思わないけども。(ぉ

ソフトバンク、「DELL Streak 001DL」の発売を再延期

動画:「ASUS」の正しい読みかた

なんだかなぁ、まぁ今後はそっちで読む事にします。

涼宮ハルヒの消失 BD発売 「消失の長門さん、ああああたまらんわ!!」

ホリエモン「額に汗を流して『何も考えずに』真面目に働く事は必ずしも世間で評価されるわけではない」

そうかもしれん、しかしなんつうかお前がいうとなんかなと。
まぁそれはそれとして真面目に働いている人が評価されない世の中ってのはなんだかなぁと。





2010年12月16日 20:45:10

○んーどうすっかなぁ。

エイサー、2画面タッチノート「ICONIA」を国内でも発売

AMD、「Cayman」ことハイエンドGPU「Radeon HD 6900」シリーズ
各社からRadeon HD 6900シリーズ搭載ビデオカードが発売
多和田新也のニューアイテム診断室 アーキテクチャ変更を伴って登場した新ハイエンドGPU「Radeon HD 6900」シリーズ
Radeon最上位、HD 6970/50が新アーキテクチャで登場、6970は争奪戦、価格は3万円台前半〜4万円台中盤

福田昭のセミコン業界最前線 エルピーダを再び襲うDRAM暴落の悪夢

エムエスアイ、Sandy Bridge対応マザー4機種を公開

Antec、低価格のミドルタワーケース「ONEHUNDRED」

んー正直微妙、つうかこれならTHREEHUNDREDの方がええかなーと。
まぁ多少お高くなりますが。

ディラック、ホットスワップベイ4つのMini-ITXケース

日立GST、3TBの3.5インチHDD出荷を正式発表 〜リテールのドライブキットを20日発売

押井監督の映画「攻殻機動隊」が単品BD化 −BD+DVDの約1万円からBD単品7,140円に

東芝、中国に「CELL REGZA」譲りの最上位TVを投入 −24機種展開で中国市場のテレビ事業を強化

ぶっちゃけ売れないだろと思ったりするんだが…。

アルケミスト、Xbox 360「ぎゃる☆がん」 ヒロインがゲームを紹介するPVを公開 店頭体験会を東京と大阪で12月より順次実施

なんで名古屋でやってくれないのかしらん。

Windows 8が1月にお目見え? スライドキーボード付きタブレットも発表か

煩悩捨てて挑むべし! 海上自衛隊公式、敬礼訓練アプリ

いいなコレ。

都育成条例改正案、成立 本会議で可決

「法令に違反する事実があったとは思っていない」 DeNA南場社長、公取委の検査にコメント

USB3.0/eSATAコンボ仕様のRAID対応HDDケースが登場

もう裸族てつけなくてもよくね?

チェルノブイリ観光、解禁へ

行ってはみたい…しかし無理だ…。

【寒すぎ】北海道で-23.7℃を記録

おいおいマジかよ…。

尖閣ビデオ流出の「逮捕者」の所属部署は? 期末試験で誤って出題

おいおい、まだ逮捕されてないのにどーいうことだこれは、ふざけてるのか。

最もイライラするクリスマスソングは「ラスト・クリスマス」、ブルガリア

個人的にはクリスマスソングつう物すべてがイライラします。(ぉ

米国人が最もイライラする言葉、「どうでもいい」=調査

どうでもいい。

【熊本】「体に気をつけてお正月を迎えてください」 一人暮らしのお年寄りにモチを配る

おいおい、ちょい問題だろ。(ぉ

ニートだけど出前でピザ注文しちまった

自分もクズだなと思うがそれ以上のかたがいるとは。(ぉ

[国際] 【尖閣】 在日中国人 「小日本の反中感情は中国の強引さに慣れてないだけ。そのうち何も言わなくなる」

何言ってんだコイツ。

[萌え] 【超速報】石原慎太郎オンリー同人誌即売会『二次元の季節』開催

ワロタ、なんだこりゃ。

【韓国】日帝は戦争犯罪を隠ぺいするために、慰安婦を「看護婦」に偽装していた

そうきたか、もうホント呆れてものが言えんわ。

【2次元規制】 「アニメフェア協力拒否という漫画出版社の慌てぶり…いかに性的虐待描写で儲けたかの裏返しだ」…女性ジャーナリスト

正直馬脚現したのはあんたらの方じゃねぇのと。





2010年12月14日 21:29:23

○新たに組んだメインマシンへデータ移行中

そういや知り合いから
「おめーP193のサイドファンどーやったんだよ、ナットとワッシャでどうやったんだよ」
とご質問が来ましたのでご返答。

汚いなぁおい。

こうやりました。
こーやるしか方法がなかったつうかまーこんなもんだろーと。
そうそう結局サイドファン付けました、いやなに、なんかカッコ悪かったもんでね。
まぁそのおかげで外側すげぇ太くなりましたけどね。('A`)
まぁおかげで無限2がはまったんだからいいかなと。

にしても久々メインつうことで組み立てるとやっぱ面白いね。
面白くない部分もあるけども。
面白くない部分は今回購入したママンなんですがSE-200PCIを認識しやがりません。('A`)
BIOSのアップデートまでしたのに…どうしてくれようこのママン…まぁとりあえずオンボでいいかなぁ。

それはそれとして面白いというかなんというか、SSDなんですが…。



まーわかってたことですがやっぱはえーなおい。
んでWEIはこれ。



まぁしばらくはこの状態かなー。
ママンは考えるけどな。

東芝、リード510MB/secのSAS 6Gbps対応SSD 〜エンタープライズ向けの2TB HDDも

リンクス、最後の3.5インチFDD注文受付

なんか寂しいなぁ…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/12 第2週)Phenom II X6 1100Tが発売、4GBメモリの2枚組が7,000円割れ

元麻布春男の週刊PCホットライン 不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム 〜大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル

あーいらなくなったら当方も頼むかなぁ…。

白いRAVEN 2発売、人気のホワイト大型ケース

スロットの宣伝に使われているキャラがどう見ても・・・  他

【朝鮮学校】総連、小中学校の「補助金死守」に方針転換

なんなんこいつら。

「戦争に突入も」と批判 邦人救出への自衛隊派遣で福島党首

ハハッ、バーカ、バーカバーカ。

【政治】 小沢氏 「菅と仙谷は、もうおしまいだ」 「民意も天命も、オレに 『総理をやれ』と言っている」

いや言ってねぇし、つうかお前も終わりだボケ。

たけし「日本が狂い出してる。韓国や中国に侵食されてる。いっそのこと日本は、東朝鮮って名前に変え

ホントにそうなりそうで怖いわ…。





2010年12月12日 17:56:39

○そろそろメインマシンを弄くりたいと結構前から思っておりました。



つうわけで大須へGO。
以下を購入いたしました。

intel Corei7 950 BOX
MUGEN∞2 リビジョンB SCMG-2100
ASUS P6X58D-E
Patriot Memory PSD36G1600KH
ELSA GLADIAC GTX460 GD460-1GERX
ENERMAX PRO87+ EPG600AWT
intel X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2K5
Windows7 Professional(32bit)

あー結構お金使ったなぁ…。そういうこって現在弄くり中です。
そうそう、P193だとMUGEN∞2がサイドファンに当たるんじゃねーのって?もちろん当たるよ。(ぉ
つうわけでサイドパネル分解してファン取っ払ってナットとワッシャーで固定しますた。

それと今回OSを32bitにしますた。いやなに、動かないアプリあると困るしね…。





2010年12月10日 22:38:30

○取り急ぎ更新。

東芝、中部電力の電圧低下でNANDフラッシュ工場に影響

ZOTAC、コアクロック815MHzのGeForce GTX 580ビデオカード

アクティス、80PLUS BRONZE認証の500/600W電源

日本HP、HDD容量を増強した超小型サーバー「MicroServer」新モデル 電源を150Wへ小容量化、送料相当分の値引きキャンペーンも

NTT-Xの投売りはまだですかね?(ぉ

IntelとAMD、アナログディスプレイ出力を2015年までに廃止 〜パネルメーカーやPCメーカーも賛同

複数PCの自動バックアップにも対応した外付けHDDが発売

アニメワン、OVA「たまゆら」1話〜4話を無料配信 −10日から。声優らもチャット参加。BD発売開始

一応メモ。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ガンダム無双3」 「パートナーストライク」やMS開発などの新要素を公開

アッガイがかわいかったので。

PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」

そうそうやっぱNFSはこれだよな。

バンダイナムコ、PSP/Wii「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」 すべてのGが集いし世界。オールガンダム総決戦!

こっちは違うだろと…。

「Wikileaks」を騙るスパムメールに注意、Symantecが警告

プリンターのインクを最大15%節約できる「inksaver3 無料版」が期間限定で公開

使えるか使えないか知りませんが一応メモ。

肉厚アルミパネルを備えた6chファンコンがアイネックスから

マウスコンピューターが自社工場で「訳ありセール」を開催予定

長野か…行きてぇなぁ…。

子ども手当、財源に相続税検討 支給額4千円に圧縮案も

子供手当廃止するのが良い方法だと思うが。

日本生まれ長女に配慮、強制退去取り消し 名古屋地裁

なんで犯罪者を優遇すんの?意味わからん。
しかもオーバステイではなくパスポート偽造だぞ。
こーいうことすっといろいろ問題出てくるというのに…。

傷害致死容疑でトラック運転手逮捕 名古屋の死亡ひき逃げ

正直ホントの話だったら運ちゃんかわいそうだよなと。

中国「ただのコピーではない。外見は似ているが、中身は別物だ」 ロシア戦闘機コピー問題で中国が反論

まぁ別物だろうな、中身悪いだろうしな。

日本航空が大みそかに200人を解雇

流石にこれは酷いだろ…。

民主・三宅雪子氏 「この強運を国民のために使う」…「皆さんの励ましが奇跡的回復につながった」とブログ再開

励まし??
違うだろ皆ほとほと呆れてんだよ、気付け。

登校途中の女児が見知らぬ男とすれ違う際に「ニヤッ」と微笑まれるという事案が発生…大阪

もうあれですか、エンカウントするだけでアウトですかそうですか。






2010年12月8日 20:44:01

○よし寝るか。('A`)

多和田新也のニューアイテム診断室 GTX 580コアを使ったセミハイエンド「GeForce GTX 570」
NVIDIA、480SPのGeForce GTX 570
3万円台の中堅GPU、GeForce GTX 570が明日発売 8日(水)にイベントも実施

多和田新也のニューアイテム診断室 6コア最上位モデルを更新する「Phenom II X6 1100T Black Edition」
AMD、3.3GHz駆動のPhenom II X6 1100T BE 〜Phenom II X2 565 BEも追加
6コアPhenomがクロック向上、1100T BEが週末発売

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/12 第1週) DDR3メモリ下落の動きが拡大、OCZ製SSDが大幅安

「アキバで見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」読者投票

今年もつくもたんかななみさんじゃねと、個人的にはななみさんだが。(ぉ

TSUTAYA、DVD/HD DVD/LD持参でBD 1,000円引きに −BD買い替えキャンペーン。1,500円でBD購入可能

SCE、PS3新ファーム「3.55」でセキュリティ強化

ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」お邪魔な「ドリー虫」を巡る攻防などイベントや新要素を公開

都の青少年健全育成条例改正案、条文が明らかに、ネット・携帯関連も修正 「非実在青少年」の文言は削除

次は言論統制ですかね?
東京はホントどこぞの国みたくなってくな。

AVGシリーズの不具合で64bit版Windowsが起動不能になる問題の自動復旧方法が公開

WikiLeaks創設者アサンジ氏、英当局が逮捕

陰謀…ね…。

やっぱりデートの食事代は男性持ち?

あれー男女平等つう話はどこいったんっすかねー?

アキバに4店舗目のセガゲーセン登場。AM施設「セガ秋葉原」,JR秋葉原駅前に本日オープン

ゾーン構成を見て笑う、なんだこりゃ。
まぁ儲け考えりゃこうなるのかもしれんが…。

『グランツーリスモ5』の車体の裏にミニカー会社のロゴ刻印を発見

正直ここまで再現せんでもと。

火狐、IE、Operaいろいろあるけどどのブラウザがいいの?

正直人によるんじゃねぇのかと。

消費を悪と考える「嫌消費」世代が市場で台頭!景気を低迷させかねない“買わない心理”とは

使う金もないのにんな事言われてもな。

ロシア軍機が日米演習妨害、2機が空域を横切る 外相の北方領土視察に対抗か?

おうおう流石ロシアですな。

民主PT、「国家公務員にスト権」通常国会提出へ

なにこれふざけてんの?それとも馬鹿にしてんの?どちらにせよいい加減にしろよホント。

地デジ普及率、最低は沖縄79%、長崎と鹿児島がワースト2で、86%

正直本当にこんなに普及してんのか?個人的にそうは思えないんだけどな。

中国「圧力外交」効果?平和賞式典19か国欠席

日本が入ってなくてほっとしたわ。

実績、国民に伝え切れず=政権半年で菅首相

確かに自民党の時ではここまで売国や国家解体はせんかったわな。

石原都知事「訳の分からない反対をしている訳の分からないやからに」

いやわけわからんのはどっちだよと。

地中から鉄パイプ飛び出し、地上の自動車を突き刺す【中国】

…なにそれこわい。

北朝鮮が再砲撃キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

誰も構ってくれなかったからか。

【政治】菅首相、焼き肉「叙々苑」で夕食[12/07]

あのさ、別に何食ったかではあんま言いたくないのよ。
んでも仕事もせず鮨やら焼肉やら食いまくってるってなめてるのかと。
で、自民党の時はこういう事すっとえれー騒いでたマスゴミさんはだんまりなのは何でですかね?

「朝鮮学校無償化は妥当?」 8割が「NO」 「なぜ北朝鮮を、そこまで嫌うのかがわからない」

個人的にはなんであんな拉致やら核やらの真っ赤なキチガイな国をそこまで好きになれるかわかりません。






2010年12月6日 21:25:56

○スイッチ交換しますた。

おかげで我が家が少し静かになりました。
つーかホントSummit24五月蝿かったんだな…。('A`)

3DMark 11の公開は日本時間7日23時に

東芝、harman/kardonスピーカー搭載ネットブック「dynabook N300」〜電源OFFでもスピーカーを利用可能

Windows Phone 7のスマートフォンが初登場

LIAN-LIがイベント、新製品や蜘蛛ロボットなど- 新製品を多数展示

三菱のゲーム向けIPS液晶が発売、「240Hz相当」の表示能力

ユニスター、QNAP製メディアプレーヤー「NMP-1000P」−ネットワーク再生やHDD搭載可能。CPU/メモリ強化

YouTube、「NHK特集」などの放送番組を無料配信 −200本以上を全編配信する「NHK番組コレクション」

誰が見るんだろうなぁと。

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」 テムジン747シリーズとオプション設定の情報を公開

「マジコン」輸入禁止へ、財務省が2011年度関税改正で導入検討

LimeWire、12月31日に事業終了

Googleへのサイバー攻撃、中国共産党の最高意思決定機関の2名が指示との報道

DVDビデオのリッピングも違法化へ

ARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」

なんぞこれ、滅茶苦茶欲しいじゃねぇか。(ぉ

TVアニメ『俺妹』はマルチエンドで、トゥルーエンドはネット配信

劇場版ストライクウィッチーズはミーナ中佐が出ない?

まぁ別に居なくても…すいませんもう言いません。

来年の1〜3月に出るゲームがハンパない件

とはいえ買いたいものが無いなー。

エロサイトの運営やってるけど何か質問して?

そういや昔エロサイト作って運営してた人間いたなぁ。

平野綾が『新堂本兄弟』に出演して下ネタ連発! ビッチすぎると話題に【動画あり】

ホントこの人何処行きたいんだろうな…。

仙谷氏が流行語「脱小沢」に「何の考えもない」 本人が選んだのは…

第3の開国?あんたがやりたいのは第3への売国だろ。

鳩山前首相、年内にも引退撤回正式表明へ

もうホントコイツうざったいわ。

ケガの功名か 民主・三宅議員のパーティー異例の注目度

>その三宅氏は「事故にあい、(病院の)ベッドで『ハッ』と目の前が開けた。
>私は天下国家の仕事をするために国会に来たのだと」とあいさつしたが、
>出席者の1人は「当選前に気付いてほしかったが、ケガの功名か」と目を細めた。


…何なのコイツ。

「災害宝くじ」検討 蓮舫氏、利益被災者に

は?コイツ何いってんの。
つうかお前宝くじうんぬん言ってなかったっけか?

ウィキリークス創設者「今後も公開続ける」

個人的にですがウィキリークスは胡散臭いなぁと思わんでもないんだよなぁ。

パナソニックがゲーム業界に再々チャレンジ 北米で携帯ゲーム機「The Jungle(ザ・ジャングル)」発売へ

正直自殺願望でもパナソニックさんはあるのかと思ってしまってですね(ぉ

宅配ビザ戦々恐々…マクドナルドが宅配サービス、24時間体制

便利なようなそうでもないような、いやなに個人的にあんまマック食わないものでして…。

【尖閣問題】日本が再び戦争するのであれば、中国には核爆弾がある! 水爆も中性子爆弾もある! 劣勢に置かれたら、中国は核で反撃する!

おうおういつかはこんな脅しが来るだろうなーと思ってたが。
しかしまぁ9条信者の皆様や左側の方々はどー思ってるんでしょうねコレ。

北方領土を視察 前原誠司外相「65年かかって、まだ解決しない問題を、あまりダラダラ長くやっているのもいかがなものか」

で、民主党はこの問題をどう解決するんですかね。
予測ですがすっげぇ悪い方向で解決しようとするんだろうなぁと。

韓国でW杯招致に失敗したのは「日本が協力しなかったせいだ」の声高まる

何を言っているんだ?

【尖閣衝突】 「釈放決定は首相官邸中枢から中国側に事前通報されていた」 〜仙谷長官、中国に事前通報“今日、船長釈放されます”

まぁぶっちゃけこうじゃないかと思ってました、ええ、流石売国奴。

福岡朝鮮学園、補助金二重取りの疑い

こんな学校廃校にして国に帰してしまえ。

【政治】「民主党は日米同盟の大切さを痛感したはず」…小泉純一郎元首相、講演先で民主党の外交政策を批判

小泉はまだ民主党のことをわかっていない、あのクズ集団はそんな事感じていないと思うぞ。

【政治】民主・岡田氏「閣僚が失言をしても、それを許す寛容さが必要」 自民党政権と違い閣僚が自らの言葉で答弁してると強調

おいおい自分達が野党時代に何やってたのか忘れたんですか?
これだから民主党は…。

ラブホテル街で遊んでいる児童に「こんなトコロで遊んだらあかん」と声をかける事案が発生…大阪

…あのさ、これは注意してるだけなんだから良いんじゃねぇのか?

漫画・アニメ中での暴力表現も「非実在犯罪」として規制に…都条例の問題点
「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」…都知事、アニメ漫画規制に意欲

これは酷いなホント。

「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化

そういや萌へ朗さんもゲーセン行かなくなりましたね。
まー仕事でやっちゃうとね…もうなんというか嫌なんですよ。(なんだそりゃ






2010年12月4日 21:58:28

○TIN君と大須行ってきたー。

まぁ、なんだ、



買っちゃいましてですね…。
Catalyst何台目だよといわれるかも知れませんが。

つうわけでHG クシャトリヤとCisco Catalyst WS-C3750G-24T-Eを購入。
さっさと初期化していろいろ弄くって、今使用しているSummit24と交換しますかね。



そらそうとこのCatalystのお値段は1980円ですた。
まぁジャンクだしなぁ。




2010年12月2日 20:43:12

○明日は会社の忘年会か…。('A`)

Cooler Master、NVIDIAカラーのXL-ATX対応ケース 〜エアフロー重視のミドルタワーも

良いとは思うんだ…個人的には要りませんが。

バリューウェーブ、エアフロー重視のATXケース

WPC、無接点充電の標準化に向けた取り組みを紹介

プレアデス、2,048×1,152ドット表示対応のUSBディスプレイアダプタ

アクティス、実売5,980円のエントリーゲーミングケース

radikoが本格配信。関東は茨城、群馬、栃木もエリアに −関西は滋賀、和歌山。アプリも後日アップデート

群馬て、ネットないだろ。(ぉ

ABC、「探偵! ナイトスクープ」を12月から有料配信 −TV/PC向けで1本315円。「クイズ! 紳助くん」も

ナイトスクープは良いけど伸助くんとか誰得。

劇場版「リリカルなのは」が、オリコンのBD売上首位に −マイケル未発表映像などの「VISION」がDVD首位

まぁあんだけ売れてりゃなぁ…。

NEC製Androidタブレットのデモイベントがリナカフェで実施中

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」、新PVやCDジャケットなどを公開

ドコモの「LYNX SH-10B」、バージョンアップ実施せず

AVGの最新アップデート適用後、再起動ループに陥る問題が発生

つい最近使って無くてよかった。(ぉ

無線LAN経由でAndroid端末と音楽ファイルを同期可能になった「Winamp」v5.6

なんとなく、昔は使ってたんですがね…。

大容量2GBメモリ搭載の“Fermi”ビデオカードが8000円割れ!

10式戦車本「自衛隊新戦車パーフェクトガイド」 富士総合火力演習DVD付き

仮面ライダーの擬人化アイドル 「仮面ライダーGIRLS」登場

誰得。

エヴァ初号機に富士急限定プラモデル登場 12月11日発売

4200円か…。

可愛い女の子を描かせたらピカイチだと思う漫画家ランキング

あだち充はありえないだろ…まぁそれはそれとしてだ、
桂正和はケツを書かせたらピカイチなだけです。(ぉ

2010年のベスト妹キャラをといえば・・・

うむどれも良いな。(ぉ

『けいおん!の謎』という本が来年でるそうで・・・

なんだかなぁ.

アヘ顔で抜ける奴なんていんの?

アへ顔では当方は抜けんな…しかしレイプ目なら余裕。(ぉ

プレイボーイ誌を創刊号から53年分詰め込んだハードディスク、2万5千円で発売

250GBでこの値段かって見るトコ違うって萌へ朗さん。

トイザらスの 「子供向け暗視スコープ」 が 戦場でも使えるレベル

ちょい欲しいと思った。(ぉ

おいwww空母買えるぞwwwwwww

軽空母か…

アーマード・コア風に就職を語るスレ

この就活の向こうに答えはあるのか?

三宅雪子衆院議員が復帰 「神様から『死んではいけない』と言われた…」!?

お前はどこのイーノックだよと。

民主議員の収支報告書にキャバクラ・仕分け人献金…「?」項目ズラリ

ホント民主党はクズが多いな。

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典

こいつか。

【中井氏非礼発言】羽田参院民主国対委員長、陳謝は必要 「私語慎むのは当然」

んじゃテメェも黙ってろ。

【中井氏非礼発言】民主も逢沢氏の「ケータイ着信音」問題視…懲罰動議の応酬に

聞こえた聞こえないの問題ではない。
ほんとこういう考え方しかできないのな民主党って、クズの集まりですなぁ。

「次の官房長官は江田氏を」 菅グループから内閣改造論

官房長官どーこーより早期解散してくれませんかね

仙谷氏側に元総会屋が献金 業務停止の先物取引会社も

クズを応援する奴もクズだったと。

与謝野氏、問責閣僚は辞任の必要なしとの認識

こいつホントなんなの?

「教育と外交、安保は別」県の朝鮮学校補助で松沢知事が見解

馬鹿かコイツ。

「頑張れ日本!全国行動委員会」が菅政権批判大規模集会

頑張っていただきたい。

喉元過ぎれば熱さ忘れる? 政府・与党、責任転嫁体質に逆戻り

またジミンガーですか、早々に解散してくれよ。

拉致手配取り消し訴訟準備 よど号メンバーの代理人

わけわからん、なんでやねん。
お前等みたいなどうしようもないクズは一生帰ってくるな。

「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で

まぁ応じちゃいかんのは確かだわな。

新“増税プラン”続々!生命保険料、退職金など控除廃止へ

とりあえず子供手当てなくしてくれませんかね。

性描写規制条例案を再提出 東京都、出版業界は反発

現行の条例で十分だと思うがね…。

日米演習に韓国軍が参加を表明

うざったい、寄ってくんな。

生活保護者(29)、車の処分を求められ「トラウマでタクシーやバスはだめ。ドアが閉まると動悸がする…」 → 支給打ち切り

こーいう馬鹿は何人もいるんだろうなぁと。

中井洽 「秋篠宮さまがお入りになってから遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」

小学生ですか、いや、小学生以下ですね。
真性のクズだなこいつ。

日本政府の中に米国スパイが潜んでいる可能性。危険分子のあぶり出しに着手

中国や北朝鮮のスパイの方が大量に潜んでそうですがね。

中国では拾った11万円届け出た男性に対して「お前は大馬鹿!」の大合唱

流石中国、クズが多いな。

【のりピー】酒井法子、元夫逮捕後の数日間身を隠したことについて「逃げているという意識はなく、考える時間だった」[11/29]

反省の色無しですか、分かっていた事ですがクズですな。

米韓、日本の民主党が北朝鮮と繋がってることを警戒 「民主党は自民党と全く異なっている」

今更気付いたのか、遅すぎるぞ。
まぁ北つうよりつい最近は中国にべったりな民主党ですが。