2010年8月分の出来事 :




2010年8月31日 20:50:32

○やる事やって寝るか。

AMD、今年中にATIブランドをAMDブランドに統合

ようやくというかなんつうか。
ただやっぱりATiがなくなるのは寂しなぁ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/8 第5週) Core i7-950が大幅下落、Intel製SSDも160GBが4万円割れ

Intel、Infineonの無線部門を14億ドルで買収

ニプロン、80PLUS SILVER取得予定のピーク1,000W電源

廉価なPCIe-SSD発売、120GBで4万円 実測リード488MB/s

この値段なら…と考えんでもない…んーでもなぁ。

インデックス・ホールディングス、アトラスを吸収合併 当面、ゲームはアトラスブランドでリリース

あら無くなっちゃうのん…。

カプコン、Xbox 360「デッドライジング2:CASE 0」配信日を「未定」に延期

「Explzh」v5.66が公開、WindowsにおけるDLL読み込みに関する脆弱性へ対応

メモ、後でアップデトかます。

激安自作PCに挑戦! 諭吉4枚で最新パーツ一式を買う

なんでこんなんメモしたのかって?
いやなに、4万ってそういや当方が最初に組んだマシンと同じ値段だよなと思ったもので。
しかしまぁ今の4万だとパーツはえれーよくなってんなぁ。

13基のファンを搭載可能な3mm厚アルミのアビー製PCケース

そんなにファン搭載できるといわれましても…。

【民主党代表選】「不肖の身だが、正々と臨みたい」小沢氏の会見詳報(31日夕)

コイツから正々とか何の冗談ですか。

【朝鮮学校無償化】文科省が8月中の結論断念 専門家会議、判断基準のみを示す

いや無償化なんざしなくていいつうの。

韓国が新入管システム公開 9月導入、指紋と顔写真

ん、なんで入管なん?出管の間違いだろ。(ぉ
え、だってあの国だよ、出す方が多いんだもの。

仮面ライダーWの最終回を見終わったwwwww

当方もリアルタイムで拝見しますた。
Wが始まる前はなんだこのあしゅら男爵…と思ってたけども視聴続けてると正直結構好きな作品になってしまったなぁ。
んで、次は000だっけ?まぁとりあえず期待はしておきますけども…。

楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中

もう日本語でええやん…と思うんだが。

平野綾 「おまえらライフラインの解釈間違ってるぞwwww」

AYA STYLE巨匠はどこに行きたいのかわからないといいましたが、
もうなんというか意味が分からなくなってきた。

蓮舫氏「コロコロ首相を替えるのはやめよう」

いやそう思うんだがそういうことしてんのはお前らの党じゃねぇかと。
野党の時は自民党にこの話で散々叩いてたくせにな。
まぁすげ替えとかもうどうでもいいから解散して総選挙しろよ。

韓国 「日本は昔、太平洋を日本海と呼んでいた〜米国に怒られ朝鮮側の海を日本海と呼ぶようになった」

相変わらずキチガイな国ですこと。




2010年8月29日 17:06:06

○明日からお仕事か…。

DIGITAL COWBOY、NASとしても使えるHDDメディアプレーヤーキット

そろそろ我が家で使ってるUL2買い替え時かなー…。

エムヴィケー、Team Groupのメモリを取り扱い開始

ZOTAC、Celeron搭載のNVIDIA IONベアボーンとマザー

Core i7 950が大幅に値下がりで2万円台に、1156/775の新CPUも発売に

児童ポルノのブロッキング、試験運用が10月開始? ISP業界団体が緊急勉強会

サイズが新製品イベントでベイアクセサリなどを多数披露!

SUSANO出るんだ…。

「小沢氏に恩返し」=鳩山氏

気持ち悪い。

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨

あの国にもまともな人いるんだな…ただあの国でまともな事言うと叩かれたり財産没収されたりするんだよな…。

オタクってキモイ容姿が多いんだけど・・・

まぁ両方だよな。

米国人の朝食レベルってテレビや映画レベルでも、ご遠慮したいレベルの粗末さだよね

まぁ向こう側からしたらこっちの朝食つうか飯はご遠慮したいだろうけどもね…。

【商売】アグネスチャン所属事務所が運営するサイトの商品のパワーストーンや健康食品が薬事法抵触 大槻教授「極めて不適切」

あらあら、別の詐欺っぽい事もやってたのね。
こんな奴が児童ポルノうんぬんっていってもホント説得力ゼロだよな。

次の首相、管と小沢だったらどっちがいいよ?→小沢8割

どっちも無いわ。馬鹿じゃなかろうか。

【ゲンダイ】「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくるので待望されるのも当然と日刊ゲンダイ

意味分からん理屈だ、流石ヒュンダイだなおい。

給食費払え→やだ!→差し押さえちゃうぞ!

本当に払えない経済状況なら考えなきゃならんだろと思うが、
義務教育だからうんぬんとか頼んでないのにうんぬんとかぬかす連中は差し押さえてしまってよいと思う。

日本の市民団体「独島は韓国領土」〜初めて公式声明

日本の在日市民団体の連中ですねわかります。





2010年8月27日 14:21:00

○EPSON EP-702A購入。



そういや初めてだな複合機買うのは。

【連載リレーコラム】買い物山脈 たぶん生涯最後のノートPC「レノボThinkPad X201i」〜Core i5のThinkPadがこの価格とは!

J&W、実売1万円のIntel H55搭載Mini-ITXマザー

ロジクール、実売1,480円のメディアキー付きキーボード

Lian Li、350mmのビデオカードが入るmicroATXキューブケース

バッファロー、仮想的に512Mbit×2バンクとして認識できるDDR2 SO-DIMM

DDR3対応Atomが初登場、クロックも向上

2TB HDDが全メーカーで1万円割れ

やっすいなぁもう…。

SIMフリーのiPhone 4が発売に、直輸入版 ドコモ網でも利用可、テザリングも解禁

映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化−BD限定版は脚本集と特典ディスク付で9,450円

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」予約特典公開! フェイ/エンジェの胸のサイズが変更できる「フェティッシュ解放コード」

個人的にはこんな特典いらんのだが…。

【ネタバレ】今度の『仮面ライダーオーズOOO』が乗るバイクは自動販売機

自動販売機て…なんてシュールな。

コミケで見た外国人

セクロスの時どこから触る?童貞ははっぴぃにゅうにゃあでも歌ってろ

素人童貞は何してればいいっすか?(ぉ

韓国の少女時代とかいう美脚軍団が短足wwwwwwwwwwwww

鳩ポッポ 「菅総理を応援するのが当然だ!!」 → 鳩ポッポ 「小沢先生を応援するのが大義だ!!」

もうこいつなんなんだよ…。

鳩山前首相「菅首相には友愛が見えぬ」

友愛なんていりません。

小沢氏 「やっとの思いで政権交代したのに、このままでは国民を裏切っちゃうよな」

このままでは裏切るではなくすでに裏切ってると思うんだが。

【政治】 朝鮮学校にも、返済不要の奨学金検討…文科省、議論なしで国費投入へ

なして国民が望んでない事するかね…あぁ、民主党の国民つうのは日本国民を指さないのか。

[国際] 中国人 「日本人は変態 これは世界的に有名」

うむ、これは反論できん。
しかしこんな変態な国民はあんた等みたいにそうそうへんな犯罪犯しませんがね。






2010年8月25日 1:13:56

○お休みキタコレ、さて何すっかなぁ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/8 第4週) 〜AMD急落、Athlon II X4 640が1万円割れ

インテル、ネットブック向けのデュアルコアAtom N550

エレコム、黒曜石をイメージした無線マウス

OBSIDIANの形がちょっとええなーと、しかし買う気にはあんまならんのよね…。

ロジクール、13個のボタンを搭載したプロユース向けマウス 〜有線/無線の両方で通信が可能

こっちもそうなんだよな…つうか個人的にロジクールさんの商品は合わないんだよなぁ…。

電子書籍向け?の2画面Androidタブレット登場、電子ペーパー+液晶

デノン、創立100周年記念のAVアンプ「AVR-A100」−ユニバーサルプレーヤー「DBP-A100」も

AKB48が「ドンジャラ」に 上位12人をパイにデザイン

WindowsのDLLにセキュリティ問題、相当数のソフトに影響

今キーボードの左側にある物を書くスレ

X31がおります。

PCで一般人かオタかを判断するwwwww

どっちも持ってる俺は一般人とそう言う事ですかね?。(ぉ

ラ王復活

あれ、なんだそら…。

[芸能] 平野綾さんが「ホンマでっかTV」に出演

もうホント巨匠はどこ行きたいんだよ…。

韓国人は受験で難しい科目だからという理由で10人中9人は韓国史を勉強しない・・・。

そらコリエイトされまくりだもんな、そら習いたくもなくなるわ。

“ガンプラ”捨てられ激高 自宅へ放火!あなたが、裁判員なら・・・

気持ちはわからんでもない、しかし放火はいかんだろ。

[芸能] のりピー、TBS「金スマ」で復活へ

は?なして?
流石TBSだなおい。

立命館の学生ら日韓両国の30人、ソウルで共同の歴史教科書の発行と採択を求める「日韓学生共同宣言」を発表

こーいうトコでも馬鹿は居るんだな。

【政治】菅首相「半年や1年で結果は出せない」

今日のお前が言うなスレですか?
こういう事言う奴は何年経っても結果は出せんよ。

日本に 「女は全裸」 義務の会社があるらしい

マジで、おれちょっと面接ってんなわけねぇだろ。

勤務中に同僚の肛門にエアポンプを差込みスイッチを入れたら腸が破裂

【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」

会見して、んでコレか。
無能すぎだろ。





2010年8月22日 21:59:52

○さーて寝るかのう。

最新Android「2.2」を搭載したタブレットが初登場、CPUはA8 600MHz

Android 2.1+1GHz CPUの高性能タブレットが発売

小型のファンレスAtomキットが発売、Shuttle製

あーそういやAtomで思い出した。



…デジャヴ?
つうわけで本日何故かintel D410PT購入、前買ったのはD510MOだったりする。
なんでまたシングルのこんなもん買ったのかって?…なんつうかなんとなく。

欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める

日本政府は仕事しろよホントに…。

中国人向けビザ一段の緩和も 前原国交相が観光相会合で表明

んでもこんなアホな仕事せんでもよろしい、馬鹿じゃないの。

【週刊・中田宏】(33)日本は「ゆであがったカエル」GDP急減速に危機感

岡崎市立中央図書館ウェブサイト「サイバー攻撃」事件の詳細

なんだそりゃ。

キヤノンがSEDの事業化を断念 開発子会社を解散

Key、ベンチマークソフト「ちはやローリングWE」を公開!

一応やってみますた。



**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.01)
**********************
ランク = D
スコア = 526000m
**********************
OS = Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz
ビデオカード = NVIDIA GeForce 9600 GT
**********************

もみじまんじゅうか…。

『鉄のラインバレル』がビッグプロジェクトに参戦決定!

スパロボか…まぁ嬉しいと思うけども…んー…。

パソコン超初心者が言った驚きの一言

何もしてないのに壊れたってのは良く聞きますなホント。
何もしてない=電源もつけてないのに壊れたってわかるとはスゲェなとこの頃思うわけですよ。

[社会] とうとうニコ生から自殺者がでた模様

日本の「平和通信使」が韓国訪問、平和を祈願 「日本人の心にアジアをさげすむ気持ちがあり、韓国人の胸に痛みと悲しみ」

こういう馬鹿共はもう帰ってこなくて良い。

年配者「子どもにお金を回すなら高齢者に回せ」「年金は1円も下げるな」…世代間助け合いの社会保障を理解しない人々

いやいやいや子供に回すだろ、まぁわけのわからない手当てでばら撒かれるのはありえないと思うけどもさ。

「100万発出る」 パチンコ攻略詐欺、全国で被害者550人 被害額2億1500万円

こんなもんに引っかかる奴いるんだなーと、ちょっと考えりゃわかるだろうに。

世界で一番平和な国アンケート 1位は中国

ハハハハ、ご冗談を。

男性はツイッターをやれば「モテオタク君」に ツイッター男子=彼女いる率65%








2010年8月20日 22:05:50

○俺この土日出勤したら夏休みとるんだ…。

Intel、McAfeeを77億ドルで買収

なんでまた…まぁいいけどさ。

FILCO、厚さ23mmの薄型パンタグラフキーボード「Excellio Lite」

FILCOさんの商品好きなんだけど…コレはいらんわ。

ナナオ、FlexStand採用の24.1型WUXGA液晶ディスプレイ3機種

GIGABYTE、2万円台のUSB 3.0搭載X58マザー〜ファンレスのRadeon HD 5750なども

SanDisk、世界最小サイズの組み込み向け64GB SSD

ASRock、フロントUSB 3.0ピンヘッダ付きの890FX/GXマザー 〜Socket 939対応の790GXマザーも
BIOSTAR、Socket 478対応のIntel G31マザーボード

なんというか流石と言うか。(なんだそら

LEDバックライトの27インチディスプレイが20日発売

東芝、USB /LAN HDD録画対応の「REGZA ZS1」−32型もフルHD。32/37/42型で16〜20万円

このお値段でこのスペックかよ…クソ、欲しいと思っちまうな。(ぉ

FOX、ロボコップシリーズをまとめたBlu-ray BOX −3作セットで5,980円。2,500円BDの第4弾も発表

んでこっちはすっげぇ欲しかったりする、だってロボコップだよ。(ぉ

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」の「gamescom」における最新SSを公開 「GT LIFE」、「コースメーカー」、「レーシングカート」などの新情報も

なんかいつの間にか発売日決定してるな…まぁ個人的にはごらんの有様だよって事になることを期待してたりする。(ぉ

Winnyに新たな脆弱性見つかる、回避策は「利用しないこと」

IPAがそういう事言ってもなんつうか説得力がですね…。

「菅談話、まだ足りない」「慰安婦、サハリンの謝罪必要」… 日韓国会議員会議詳報

知識人?、アホの間違いだろこんな連中。
しかしまぁドイツ見習って謝罪も賠償も何もしないようにしたいよな。

アダルト画面表示続ける 新手の架空請求急増 都が注意呼び掛け

こういう事ニュースにする前に産経さんはもっとやる事あると思うんだ、まずURLを半角でだな…まぁいいや。
しかしこういうのまだあるんだな。

「防衛大臣は自衛官ではないんですね」と首相

こんな奴が最高指揮官なんだもんな…ほんと自衛隊の皆様は大変だわ…。

男が生まれて負け組気分

子供がかわいそうだわホント…。

人気RTSがオンラインになって帰ってきた! Microsoft,「Age of Empires Online」を発表。基本プレイは無料,公式サイトではβサインアップがスタート

あらま、それは良き事かな。どーすっかなぁ。

天使ちゃん抱き枕カバー 「衝撃!天使ちゃん、マジ全裸!」

「学園黙示録H.O.T.D.」OPがデイリーチャートでTOP10入り

おめでとうございます。

お前ら自分が脳死判定受けたら、他人に臓器あげてもいいって思う?

個人的にはお好きに使っていただければと、しかし当方の臓器使えるのあるのかね?(ぉ

福山雅治ってなんで叩かれないの?

ローソンとファミマってどっちが格上なの?

どっちもどっち、まぁサンクスとサークルKよりは上なんじゃないかなと思ったり。

ビッグマック3個食ったら吐いた

マックポークだかマックチキンだかしらんが10個食ったら2日間くらい何食ってもその味しかしなかった、('A`)

モード学園ってふざけたビル立てて何がしたいの

頭に残る「企業ロゴ」

intel、IBM、Ciscoは頭に残るなぁ。
Ciscoは毎日見てるからってのもあるんだろうけども。

ガンダムキャラクターが寿司屋にいたら…

同居人がいても朝食は「1人」…若い世代に強まる“孤食”傾向

いやそんなもんだろ、だって朝だろ、皆忙しいし時間帯バラバラになるだろうし。

中国「沖縄はもともと我々の領土だ。日本は沖縄を直ちに返せ。」  徐々に状況深刻化

空母もってからブイブイ言わせてやがる、馬鹿じゃなかろうか。

民主党、「科学宝くじ」の収益をタイムマシンなど実現不可能とされる研究に投じる「平賀源内研究所」構想

わかってた事だがこいつ等頭沸いてねぇかホント…。

サポート切れOS「ウィンドウズ2000」を継続使用 自治体や企業で

「日本は、植民地時代の郵便貯金約43億円を韓国人にも返還すべき」と韓国側…日本側は「請求権消滅」主張

すごいね、奴隷みたいに扱われたっていうのに貯金できるなんて。
わけわかんねぇ事ぬかすな、ボケ。

店員「カードはお持ちですか?」 老人「毎回毎回、ないと言っとるだろ!」

あー確かにしつこいのもあるけど個人的にはしょうがないだろと思ったり。
聞かなかったら「なんで聞かないんだよ!」って切れる人もいるだろうし。

【BPO】 「最近のア二メは『人を殺すことが格好良い』みたいな表現が多すぎる」

夕方の時間帯にそんなアニメあるんすか?つうか多すぎるってんなアニメどう考えてもあんまり無いと思うんですが。
子供がうんぬんいうがそれなら見せなければ良いだけ、そういう教育するのも親だと思うんですが。





2010年8月16日 21:20:31

○昨日何かいろいろ購入



なんかこう…普通だなぁ…。(ぉ
つうわけで今更ながら我が家にAtomがやってきた。
んで組み立てようかと思ったんですが…ケース押入れから取り出すのめんどくさいな…。



まぁしばらくこのままで良いか。

元麻布春男の週刊PCホットライン Adaptecという会社が消えた日

あれ、何時の間に…。
個人的にはあんま思い入れのあるメーカーさんではなかったけど無くなると何か寂しいなぁ。

Micron、業界最速を謳う企業向け2.5インチSATA SSD「RealSSD P300」〜読み込み360MB/sec、書き込み275MB/sec

メモリ容量2GB/OC仕様のGeForce GTX 460が登場

ケイブ、Xbox 360「怒首領蜂大復活」11月25日の発売決定 「ピンクスゥイーツ」と「むちむちポーク!」も移植決定

んー考える。
いやだって買ってもクリアできそうに無いんだもん…。('A`)

Flash PlayerとAdobe AIRの最新版が公開、6件の脆弱性を修正

韓国のサイト、一時接続困難に 日本からの攻撃?

いやんなことしねぇだろ、コミケとかいろいろ忙しいかっただろうし。

頭文字Dパロディー 電車バトル同人ゲーム「電車でD」発売

これ欲しいんだよなぁ…来週くらいちょっくら売ってるか見てくるかな。

平野綾のコラムが読売新聞夕刊で8月20日から月イチ掲載

AYA STYLE巨匠はどこへ行きたいんだろう…。

お前らが最近したリア充なこと

仕事してる。('A`)

観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?

は?なんだそら。

菅首相「夏休み中でも円高気になる」

気にするだけで何もせず休みを満喫ですか、そのまま辞めれば良いのに。

奈良市職員が、違法コピー→賠償金補填へ職員にカンパ呼び掛け→不足分は、市民負担に

なして関係の無い市民を巻き込むのか、その神経がわからんわ。

コミケ78 :閉幕 過去最高の来場者56万人を記録

皆様お疲れ様です。

Winnyで日常的にアニメをDLしていた無職男性(37)、イカタコウイルスに感染→被害届提出→ウイルス作者逮捕

突っ込みどころ満載だなおい。
被害者とかぬかしてるけどコイツも何とかしろよ。

服装が最悪なゲームキャラ

ブリジットが何で入ってるか分からん。(ぉ
あぁ、男の娘が駄目だから入ったのか…。





2010年8月14日 21:44:34

○コミケ参加の皆様お疲れ様です。

当方はお盆休みではないので参加できませんが。
明日はちょいと墓参りもあるしなぁ…。

UQコミュニケーションズ、WiMAX基地局が10,000局を突破

ZOTAC、USB 3.0対応のIntel H55搭載Mini-ITXマザーボード

Micron、業界最速を謳う企業向け2.5インチSATA SSD「RealSSD P300」〜読み込み360MB/sec、書き込み275MB/sec

エムエスアイ、軽量薄型15.6型ノート「CR500」をマイナーチェンジ

エルザ、オーバークロック版ビデオカードブランド「AXERIZE」〜第1弾はGeForce GTX 460

フルメッシュのスタイリッシュケースがAntecから登場

流石にフルメッシュはちょっと…。

1万5千円のネットブック風PDAが本格発売、キーも日本語化

1万5千円なら欲しいなぁ…。

MSが8月の月例パッチ14件を公開、MP3やSilverlightなどの脆弱性を修正

mixi、大規模障害から復旧 原因は「キャッシュシステムの不具合」

なんだ、復旧しちゃったんだ。
そのままぶっ飛ぶかなーと思ってたのに。(ぉ

キャラクターなしのVOCALOID「VY1」 初のヤマハ製、9月発売

UbuntuがLinuxより有名になる!? - 2011年予測

日韓サイバー戦争、15日に開戦?ネット愛好家ら“攻撃”準備

は?なして反撃するつう話になってんの?
つかお盆、そしてコミケなのにそんな事してる暇無いだろと思うんですが…。(ぉ

【菅首相ぶら下がり】夏休み「久しぶりにリラックスできた」(14日夕)

そのまま辞めればもっとリラックスできると思うよ。

[海外ゲームニュース]【関連画像追加】『エースコンバット』新作『Ace Combat Assault Horizon』が発表

日本だけ販売されないとかは正直勘弁していただきたいもんです。

コミケ78で公開された新アニメなどのPVまとめ

『コミックマーケット78』 1日目の2ちゃんねるまとめ
『コミックマーケット78』 2日目の2ちゃんねるまとめ

皆様ホントお疲れ様です。

菅直人首相「即効性があり、中長期的な雇用につながる対策が必要だ」 雇用対策を中心とした追加経済対策案をまとめるよう指示

指示しただけ、なんだそら、ふざけてんのか。

「年収は最低でも1000万円あれば、もう条件は問いません」…リストラに怯える42歳JALスッチーが婚活

条件は問わないと言っているが年収1000万つう条件付けとるやんけ。
ふざけんな。

【政治】韓国併合談話「過ちに素直に謝罪は当然」 岡田外相

素直に謝罪ね、んじゃ日本を無茶苦茶にした謝罪を国民にしろ。
つかあんな国に謝罪する必要は無い。

『日王!お前の罪が分かるか?』〜強制併合100年、民衆の名のもと日王四代を告発する書籍出版

寝言は寝て言え、ボケ。

【民主党神対応】 ガソリンなどの暫定税率撤廃を断念し、地球温暖化対策税(環境税)来年度から導入へ

えれー斜め上だなおい…マジこのクズ与党は…。

韓国「女児レイプは日本のポルノ中毒のせい」

何を言ってるんだお前は、もうこんな国ホント国交断絶しようぜ。

菅政権はもう限界、チェンジせねば…民主党内に「小沢首相待望論」

菅政権つうより民主党政権がもう限界です。
こんなこともわからんのか…、あぁそらヒュンダイだからわからんわな。






2010年8月10日 21:28:11

○寝るかな…。

DISKCON JAPAN 2010レポート 〜技術障壁を突き破るHDDの高密度化手法

アイネックス、5インチベイ内蔵型の13ポートUSB 2.0 Hub

ワロタ、しかし何で今更こんなんを…。

ドスパラ、500GB SSHD搭載のゲーム向けノートPC 〜4GB SSD+500GB HDDのハイブリッドドライブ

恵安、低価格な防滴キーボード

Adobe Reader/Acrobatの定例外セキュリティアップデート、8月第3週に

Corsair、実売13,000円からのSandForce搭載SSD

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/8 第2週) ノートPC向け4GBメモリが特価で8千円割れ

レノボ、59,850円からの中小企業向けデスクトップ

センチュリー、3,980円のATXケース

東芝、HDDを取り外すとデータを無効化する技術を開発

夏はゲームミュージック! NHK-FMと「題名のない音楽会」で特集

あらそんなことやんの、一応メモっとくか。

Xperia X10、米国で発売 iPhoneと同じキャリアから

mixiがダウン

あら、そんなことになってんだ。
まぁどうでもよかったり。(ぉ

首相、同級生の激励に「頑張る」 公邸生活の愚痴も

辞めろよ。

【朝鮮学校無償化】 「思想教育」「反日教育」は判断材料にせず 文科省が説明

いやそれは判断材料にしろよ、ふざけるなボケ。

【菅首相会見速報】日韓併合100年談話「これからの100年を共に歩む気持ちで作成した」

お断りだこのクズ。

庶民派はウソだった! 菅、夜な夜な“ホテル通い”

こんなんもブーメランになるとは、ワロタ。

「エヴァ」エントリープラグが箸に、プラグスーツ姿の各キャラも搭乗。

怖ぇよ。

けいおん!!クリアファイル付きのDIME発売 表紙もけいおん

あーコレ職場の近くのコンビニで見かけたわ…買わなかったのかって?
流石に仕事中でしたし…。

士郎正宗イラストストーリー集 PIECES3 「ブッチぎりでエロいな!!」

もともとシロサマはエロいからなぁ…攻殻でもエロシーンあったし。

一番大盛りのラーメン画像貼った人が優勝

…ラーメンつうよりはもやし画像じゃねぇかと。

押井守の最高傑作といえばもちろん

個人的にはパトレイバー2だよなぁと思ったり。

大きいお友達がマックに押し寄せすぎてハッピーセット販売開始日前倒し

なんつうか混ぜるな危険だよな、ホント…。

【映画】香取慎吾「こち亀」両さん役で来夏映画化・・・「こち亀 THE MOVIE 勝鬨(かちどき)橋を封鎖せよ!(仮題)」

は?何考えてんの?
馬鹿じゃないの?

まんがタイムきらら「けいおん!」 来月発売号で最終回

あらま…まぁしょうがないわな、いつか終わりが来るわけだし…。

「こんなお父さんならいいかも!」と思う漫画の登場人物ランキング

孫悟空て…あんなニートのどこがええねん…。

男が女性をすばやくモノにできるのは、子、枝、江といった語尾をもっていない名前だ ルリ、みはる、アケミ、ゆう、りえはできる



【裁判】10歳女児を強姦、他にも女児20人にわいせつ行為 「酌量の余地なし」懲役6年 - 福岡地裁

酌量の余地なしつうわりにはえれぇやさしいなぁおい…こんなんじゃ出てきてもまたやるぞ。

【テレビ】「ザ!鉄腕!DASH!!」が国交省から表彰 DASH海岸での取り組みが評価され

あら今そんな事やってんだ…まぁ良い事ですよね。

【在日】「自分は日本人とも韓国人とも思っていない。在日関西人だ」〜ライブで訴える『人権を考える講演の夕べ』

帰れ。

タバコ値上げしたら禁煙するとかいうが、ニコ厨がそう簡単に禁煙できるのだろうか

多分無理だと思う、俺みたく。('A`)

「低所得者の命に関わる。クーラー経費、公金で補助を」 民医連・全生連が厚労省に要請

補助の必要なしだろ、馬鹿じゃないの。

【海外】ホームセンターに強盗 店長が熱々のコーヒーをかけて撃退

そういやおでんの汁で撃退した奴いなかったっけ?
まぁそんなのはどうでもいいか。





2010年8月8日 18:22:37

○今日もあつかったなぁ。

日本Shuttle、幅38.4mmのAtom搭載スリムベアボーン

エムエスアイ、1万円台でLucid「LT22102」搭載のAMD 870マザー 〜AMD/NVIDIAのビデオカードを混載可能

ENERMAX、80PLUS SILVER取得の1,020Wプラグイン式電源

Blu-rayメディア価格調査【秋葉原】 【2010年 8月 6日】 −片面3層/100GBのBDXLが4,480円で登場

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」初心者でも安心して遊べる「EX OPTION機能」を搭載

マイクロソフト、8月の月例パッチは“緊急”8件を含む計14件

「Thunderbird 3.1.2」公開、安定性とインターフェイスを修正

iPhone 4、ドコモ回線で使用可能に 日本通信が専用SIMカード発売

遺産4000万円を靖国神社に寄付 大阪の元看護師女性遺族

かっけぇなぁおい。

岡田外相、靖国参拝せず 「A級戦犯合祀」を理由に

このクズ。

Angel Beats! 天使ちゃんの激辛麻婆豆腐の素 「すごい売れてますよ」

欲しい…がこの価格はなんつうか買えんなぁ。

自民・谷垣総裁、菅談話“不要” 「日韓基本条約で解決された問題を蒸し返すな」

まぁごもっとも。

自慢の痛部屋晒そうぜwwwwwwwwwww

皆様流石だなぁ、俺のへやはどうなのかって?
んー知ってる人もいるかもしれませんが当方の部屋は痛いと言うかアレだ、五月蝿いのよね、('A`)

帰ってきた鋼の錬金術師

帰ってくるの早すぎだろ…。

民主党嫌いの大マスコミは口を閉ざしているが、高速無料化1カ月で渋滞が劇的に減少した

ヒュンダイ余裕でした。

法務省、「ウイルス作成罪」創設へ ロマンシング、タコイカウィルス受け

つうか今まで無かったつうのがどうかと思うんだがな。

「慰安婦は天皇制が作った性暴行システム」〜鈴木裕子『日本軍慰安婦問題とジェンダー』韓国で出版

いい加減キチガイ共うるせぇ。

【政治】政府、宮内庁で保管の朝鮮文化財、韓国への引き渡し検討 日韓併合100年で友好強化

別にいらないから返してやれ、友好とかはどうでもいいから。
つかどうせ返す→無くす→何故か謝罪と(ry って流れになるんだろうなぁと。





2010年8月6日 21:24:57

○金曜日か、この頃時間経つのはえーなぁ。

米FTC、反トラスト法訴訟でIntelと和解

リンクス、EVGA製Intel P55搭載のマザーボード3モデル

玄人志向、Cooler Master製ファン搭載のGeForce GTX 460カード

ASUSTeK、最長9.6時間のネットブック「Eee PC 1015PD」

狭い場所でも使いやすいSATAケーブルが発売、コネクタ長が半分

あ、ちょっとこれいいな。

ASUSのサウンドカードに最新版、「ヘッドセットに最適化」

価格は3万か…。

窓辺ななみのキャンペーンが週末開始、マグカッププレゼント

ななみさんかわいいよななみさん。

Realforce静音版に日本語モデルが登場

DXアンテナ、ブースタ内蔵の地デジ平面アンテナ −DIGICATCH新モデル「UAD1800」。実売15,000円

あーそういやアンテナ放置してるな…そろそろなんとかしようか。

6日放送の「サマーウォーズ」はデータ放送で作品を解説 −テレビ初登場。本編は再編集&再ダビング版

「Internet Explorer 9」プラットフォームプレビュー第4版が公開、次はベータ版へ

テンションの調整ができるインテル専用CPUクーラーが登場

【所在不明高齢者】北九州市は487人の「4割と接触できず」

年収300万円以下に一人5万円 東京財団が提言

いやいやいや駄目だろ…何考えてんだよって何も考えてないのか。

年金積立金取り崩し案浮上 11年度予算編成

おいふざけるな。

首相談話、容認できぬ=安倍氏グループ

あのクズ民主党の連中に何言っても無駄かもしれませんが頑張っていただきたい。

「キモチいいオモチャθ」付きのBLコミック誌「おもちゃピアス」

流石にこれは…どうかと思うんだが…。

エロゲとtwitterが連動 ν速民同士が同時射精とか楽しみだなw

コレは流石に…ネタばれつうのもあるだろうけどなんつうか嫌だろ…。

[政治] アホの民主党政権 日韓併合100年でジャンピング土下座を「談話」ではなく「閣議決定」にバージョンアップ

ホントこいつ等いい加減にしろよ。

ひろゆき、ホリエモンがTwitterのつぶやきでキーワード収入を得ていることを暴露

どうでも良かったりするがひろゆきが暴露したその後の空気に笑ったので。

「国民に約束した。もう無駄遣いはこれ以上絶対に許さない」 〜蓮舫大臣が動き出す 特別会計の事業仕分け始まる

んじゃとりあえず子供手当て無くして民主党解体dしてくれませんかね?

子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円…自民党調査で判明

10億て…ホント税金払いたくなくなるよな。

卵かけご飯専門店オープン メニューは「たまごかけごはん定食」(みそ汁付き)のみ 2玉目

いやこれで400円は高くねーか?
流石に行きたいとは思わん…。

【秋田】「アイリス」特需しぼむ…韓国人観光客急減

法則発動。

"最低賃金、1000円にします!" まずは713円から15円アップ

んでこれで公約守られたとかぬかすんだろうなぁと、しかし1000円まで先なげぇなおい。

国家公務員ボーナス、47年ぶりに4ヶ月を割る…4.15か月→3.95か月

あー周り不景気つうのになんつうか儲かってますな…クソッ。

生活保護“現物給付を” 「家具や衣類を直接支給するべき」 〜政令市長会、国に提言へ

現物支給?
そのまえにいろいろ見直す方が先だと思うんですが。

みんなー韓国ネチズンF5団がまた2ch攻撃だってよ

またか…うざったいったらありゃしない。

声優の平野綾さん、恋愛話を暴露

まぁまぁ皆落ち着けよ…、俺はどうも思わないのかって?
いやまー個人的にはいいんじゃねぇのと。(なんだそら






2010年8月4日 21:13:55

○鼻毛抜いたら白い鼻毛が。('A`)

元麻布春男の週刊PCホットライン Microsoftのストレート型タブレットは2010年内に登場か

Thecus、USB 3.0接続のRAID対応2.5インチHDDケースセット

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/8 第1週) 1TB HDDが5千円割れ、1.5TBは1GBあたり3.99円を記録

メルコグループ、本社を大須に移転 〜バッファローやCFD販売などの本社も集約

あーやっぱあそこになるのか、まぁなんだ、お帰りなさい。

アイ・オー、6,090円の24倍速DVDスーパーマルチドライブ

GALAXY、“世界最速”のOC版GeForce GTX 460ビデオカード

SCE、PS3の最新ファームVer.3.41でHDD換装時に障害 −修正版アップデートデータを配信

ソースネクスト、「ウイルスセキュリティZERO」を1980円に値下げ

MS、Windowsのショートカット脆弱性に対する修正パッチを公開

つうわけでパッチ当てませう。

USB 3.0付きの小型静音キットが発売に リモコン付きのリビングPC仕様/ iPhoneも入力デバイスに

消費者庁もiPod nano過熱事故でアップルに資料提供依頼 −把握している事故の件数や対策など。期限は8月10日

向谷実氏、「ロマンシング・サガ ミンストレル・ソング」 向谷実氏と伊藤賢治氏による「熱情の律動」をiTunesで配信

Amazon.co.jpが「お届け日時指定便」スタート、最短で翌日指定も可能

MS、「TechNet Professional」を25%引きで購入できるキャンペーン

「OpenOffice.org」の標準フォントを「IPAex明朝」へ変更「IPAexフォント設定」

「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず

ITmediaさんにも上がってたので一応メモ。

古い扇風機ご用心、「出火」相次ぎ火災8件も

そーいやうちも古いの使ってんなぁ…まぁ写真よりも古くはないし大丈夫だろうけど。

「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂

証拠はありませんが記事なら腐るほどあると思うんですが。

「核の傘の下は大きな矛盾」 広島県知事が見解

矛盾ね…んでもその傘がなけりゃ今頃日本は…。

【予算委論戦】精彩欠く首相、野党の攻勢にタジタジ 涙目になる場面も

早く辞めろ。

テレ東「終戦の日」池上彰で特番

なんというかテレ東はわかってやがるなぁ。

日本、対アフリカODA倍増を実施へ-首相

それよりも日本国内を何とかしようぜ…ホント…。

ドン・キホーテって、何しに行く所?

DQNを見に行くトコだと個人的には思ってたりする。

【ドクズワロタw】中井ハマグリ「金賢姫を観光旅行させたのは、実は韓国から頼まれただけ 俺は関係ない」
  ↓
【政治】金元死刑囚の観光、韓国側「要請していない」

まぁそらそんな要求せんわな。
で、このクズ次はどーいうかねぇ。

夏に引いてしまう男性のファッションは?

>2位 サンダルに靴下を履いている
>4位 首がよれよれのTシャツ


あ、俺だ。('A`)

韓国、児童への性犯罪69%増加…いっぽう日本では激減

おーいアグネスー、こっちが酷いぞー、行ってこいよ。
あぁ、お金が出ないから行きませんかそうですか。

ノーギャラのボランティア公演なのに「著作権料を」 JASRACにオーケストラ当惑

流石著作権ヤクザですなぁ…レンホウ仕分けしねぇの?(ぉ

【歴史】 社会保険庁「99円で問題なし」 → 韓国「ひざまずいて謝罪しても足りない日本政府がまた!」

99円でも渡すからこのボンクラ共が調子に乗るんですよ。
んなもん一銭も払わんでもいいのに。

長妻厚労相 「子ども手当、さらに上積みします。財源は議論します」

いやいやいや、議論して、財源決めてからそういう事しようね。
つうか現状の子供手当ても無くせよ。

菅首相、「君が代は元気の出る歌じゃない。もっと元気のいい国歌がいいと思い、「国旗国歌法に反対」の思い

今のままで良い、つうかふざけんなクズ。

史上最強のギャグ漫画は?…1位「すごいよ!マサルさん」 2位「稲中卓球部」 3位「ピューと吹く!ジャガー」

幕張とクロマティが入ってないとは…つうか正直マサルさんとジャガーは個人的に面白くねぇんだよなぁ。

「理論上は最高時速2万キロ」「運行は10年後」 中国、時速1000キロの真空チューブ列車を開発中

またまたご冗談を。
まー作れたとしてもすっげぇ事故起こりそうだよな。

政府、朝鮮学校を無償化とする方針を固める

なしてあんな国の学校を無償化するのか…ホントこのクズ共どうかしてるわ。






2010年8月2日 21:28:17

○寝る、おやすみ…。

PowerColor、シングルスロットのRadeon HD 5770カード

センチュリー、ARCTIC CoolingファンのUSB扇風機

Wiiを使った改造PCが登場、マウスはWiiリモコン

USB 3.0のHDMIキャプチャが初登場

CTRL+ALT+DELの小鉢が販売中

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化 −TV版吹替収録。3作まとめて8,500円。10月26日発売

タイトー、「ダライアス」がついに専用筐体でアーケードに復活! AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」12月22日、6,090円で発売 15周年6枚組サントラ付き限定版「メモリアルボックス15」も同時発売

ええ、もちろん買わせていただきます、メモリアルボックスを。(ぉ

YouTube、アップロード動画の“10分間制限”を15分に緩和

10代のネット利用を追う 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで

パーティション管理ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」v6.1.1が公開

富士通と東芝、携帯事業統合で新会社設立――東芝は携帯事業を譲渡

「iOS 4でiPhone 3Gが遅くなる」問題、Appleが調査

Windows 7のシェア、Vistaを超える

そらまぁVistaと比べたらそうなるわな…と思ったり。

【ドラマ・企業攻防】吉野家“280円”再挑戦 こだわり・低コスト両立カギ

なんだまたわけのわからんもん出すのか…なんだかなぁ。

【主張】普天間移設 先送り代償は国民負担か

また水増し?中国の28地方のGDP、国を上回る

中国ではよくある事、あの国を信用してはいけない。

Gears of War 3 カーマインの運命キャンペーンがスタート

おいおい…かわいそうだろカーマイン…。

本日放送「アニソンSP.3(前編)」のナレーションは杉田智和

録画してあるので後で見る。

「ホコ天、返せ!」 船橋のシャア、デモパレードで秋葉原歩行者天国の再開を要求

正直お前等みたいなのがいるから再開されないのではないかなと思うんだが。

『あそびにいくヨ!』第4話でもMF文庫繋がりで"ゼロ魔やブラスミ"キャラが出たわけだが、今後誰が出てくると思う?

あそびにきました。(なんだそら

GIGAZINE社長「記者が働かず金ばかり要求してくるようになった」 見せしめ解雇、そして求人へ…

ブックオフ「本人確認なく、買い取りません」…8月1日から身分証明書の提示を求める

つうか今までやってなかったことが驚きだわ。

朝起きたらPCの電源付ける奴は病気

んー仕事行く平日は朝起きたら即出て行くから付けないが…休日とかは付けるな…。
こういう場合は病気になる前つうことなんかね?

茅原実里ファンを狙った無許可営業のバスツアーに注意

んだそうで、つうかこういう事今まで無かったのな。

おいwwwww割れ厨見つけたwwwwww

なんつうか夏だなぁ、ホント。

織田裕二が必死 踊る大走査線3に客が入らない

まー相手も悪いし正直終わりかけてるコンテンツなんてそんなもんだろうよと。

ただでさえ天使のミクがえびせんに 【みくせん】

ゲンダイ「民主党に愛想が尽きた 管政権を見捨てる」

ヒュンダイにも見捨てられたか。

民主党、外国人に「首相選ぶ権利」

なして外国人に首相を選ぶ権利があるのか、寝言ほざくな。

レオパレス、第一四半期だけで136億の赤字 入居率激減、赤字膨らむ

そらまぁあんなうっすい壁では正直次もレオパレスって人も居ないだろうしなぁ…まぁこうもなるわなぁ。

男って性欲丸出しで恥ずかしくないの?

しょうがない、だって男の子だもん。

ラーメンをズルズルすすって食べるのはマナー違反か

まーラーメンだしいいだろ、ただクチャラーは許せないが。
まぁクチャラーはラーメンに限らず許せませんがね。

WWWへのアクセス権を持つ7人

なんというか厨二病ですかと。(ぉ

自動車保有台数が減少…若者の車離れ顕著

いや車離れとかじゃなく金が無いだけだと思うんですが。

コンパニオンもロボットの時代に突入か…“まるで人間”、オリエント工業製の「奈々」ちゃんが注目集める

しかもオリエント工業…とうとう時代がきたか。(ぉ






2010年8月1日 9:24:16

○そういや萌へ朗さんPC減ったんですっけ?

ええ、減りました。
つうわけで流石に今まで使用しているアライドテレシスはちょっとどうかなーと思ってきましてですね…
32ポートも要らないだろう…ということで

 

\エクストリーム!/ チャンチャーン

ExtremeNetworks Summit24を購入、交換しますた。
なんつかなしてそうなる…としか思えないチョイスですな…自分で言うのもどうかと思うけど。
んで交換した結果ですが前のアライドテレシスの物と比べて稼動音が倍になりました。('A`)
これで放置してるCisco 3660とML115と鯖になってるマシン立ち上げたらもうなんというか音だけは鯖室。orz