2010年5月分の出来事 :




2010年5月30日 11:21:20

○この所サボリ気味で申し訳ないです。

センチュリー、USB 3.0 Hub付きの「裸族のお立ち台」など

SilverStone、風の直進性と風圧を高めたファンなど

iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列

そういや発売したんだっけか、特に興味なかったから忘れてたよ。

2TB HDDの特価1万円割れが急拡大、多くのショップが販売中

1万割れか…そろそろHDD買うかなぁ。

1プラッタ667GBのHDDが初登場、2TBのWD製 実売価格は1万円強

4GBメモリのRadeon HD 5970が初登場

Mozilla、「Thunderbird 3.1」リリース候補版を公開

女の子受けするのは確実!? パンダ型スピーカーが販売中

いらねぇ。(ぉ

牛丼店にスパイダーマンのマスク強盗 3万円奪い逃走 水戸

そいつスパイダーマンじゃなくスパイダーマッじゃね?(なんだそりゃ

社民、連立離脱固まる 30日に決定

んで自民とくっついたりしてな…そうなったら笑えないが。

「メディアが考えるほど、小沢氏とぎくしゃくしていない」首相

ホントかよ、まぁそんな不仲とかどうでもいいんですけどね。(ぉ

「iPad」発売開始−アップルストア名古屋栄に450人の行列

名古屋でもこんなんになってたのか。

名古屋駅・エスカに和スイーツ店−「きしめんアイス」「いなりアイス」も

きしめんはまぁ食えそうだよなと思うけどイナリはどうかと思うんだが…。

女の子オナニー本 「オンナのコのひとりえっち」 ビクビクあんあん

OVA「3×3 EYES」のBD化決定。BD-BOXが8月4日リリース

あら懐かしい。

『Angel Beats!』ピザハットとコラボ 他小ネタ集20

GT5は11/1発売予定、価格は$59、BD三枚組??

ホントに出るの?
まーまた延期するんだろうなぁ。

おまえキモイなって言われた時、どう言い返す?

普通に「すんません」としか言えない…。('A`)

デニーズがけいおんをパクった件

薬の名前ってなんかカッコよくね?

カッコイイつうかスーパーロボットの名前みたいなのが多いよなと個人的には思う。

外人「ジャップの不良の格好ってダサ過ぎだろwww」 日本の不良が海外で馬鹿にされまくり

あんなダブルぜータの頭つうかヤマトみたいなもん頭にくっつけてりゃそういう事言われてもしょうがねぇわな。

アグネス・チャン、ネットユーザーに大反論!「お金巻き上げていませんよ」「嘘をいう人の正体知りたいね」

嘘ね、鏡見たことないんかねこの人。

【テレビ】タモリのNHK冠番組「ブラタモリ」が終了半年で復活・・・10月よりシーズン2

鳩山首相「日本として心から韓国を支援する」

んな事するよりまず日本に支援してくれませんか。
つかあんな国に支援する必要は無い。

韓民族中興の祖「蚩尤天皇」の銅像を立ててくださる方募集〜そうすれば我が国がアジアの宗家と認められる

電波が強いのでご注意、まぁ電波が強いのはいつもの事ですが。

小泉進次郎氏「民主党は終わった。期待はずれ、時代遅れ、うそつきの自爆行為」 総務委員会での強行採決に

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿

変わらないなドク…。

カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答

いや普通入れるだろう…と思うけどまー各ご家庭や地域によるんだろうなぁと。





2010年5月27日 20:16:31

○NECアクセステクニカ Aterm PA-WR8700N-HP(HPモデル)購入。



どこぞのバッキャローのWZR-HP-G300NHとか店でみながら考えたんですが
「んーやっぱ安定するものに限るよなぁ…」つうわけで購入した次第。

ありがとうWR8500N

今までのWR8500Nに何か不満あったのかって?いや特に無いっすよ。(ぉ
まぁそういうわけでつらつら弄ってみましたがまーなんというか良くも悪くもAtermだなぁと。
良い点としましてはやはり安定、速い、設定が楽。
悪い点としましては細かいところがなぁ…と。
メディア共有機能ですか?そんなんどうでもいい。(ぉ

WR8500Nが2年だっけ、忘れましたがそれくらいの付き合いになりましたのでコイツもそれくらいになるだろうなぁ。
しかし上位機が1万ちょいのお値段か…良い時代になったもんだなぁ。

西川和久の不定期コラム オーソドックスな2スピンドルノートPC!レノボ「ThinkPad L412」

オーソドックスなのは良いんだが…いかんせんレノボではなぁ。

西川和久の不定期コラム 6万円台からの10キー付きノートPC!エプソン「Endeavor NJ3300」

元麻布春男の週刊PCホットライン Appleの成功から今後を占う

ASUSTeK、OC向けのX58マザー「Rampage III Extreme」〜R.O.GブランドのRadeon HD 5870カードも

Gateway、実売7万円のAthlon II N330搭載ノート

NVIDIA、ノート用ハイエンドGPU「GeForce GTX 480M」

米Dell、5型のAndroid搭載インターネット端末「Streak」

ロボットがアキバをガイド、実験実施

1万円強のAndroidタブレットが発売に、iPad対抗?

Intel製SSDを採用したポータブルSSDが発売 USB 3.0モデルも

SoundBlaster新モデルが久々に発売、「最高クラスの高音質」OPアンプも交換可

「セーフモード」付きのビデオカード発売、Radeon HD 5870/2GB

歩行者天国が復活?夏休みめど

バンダイナムコ、DS「魔装機神」の発売を記念して木像「サイバスター」をメッセサンオー本店に展示

すげぇ…しかし誰が…まさかと思ったらまさかだった。

人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で

Googleパックマンロゴの経済損失は1億2048万ドル、世界で481万時間を費やす

みんなパックマンで遊びすぎだろ…。

ソニーの携帯ゲーム機、将来は「ダウンロードオンリー」に?

マクドナルドのドナルドに引退勧告 米団体「子どもを肥満に導く笛吹き男」

教祖終了のお知らせ。

ATMを爆破するつもりが火薬の量を間違えて銀行ごと爆破してしまった強盗

なんだ、ショートコントか。(ぉ

ヱヴァ破発売記念、アニメイトの「ネルフ本部支給食 鯛飯弁当」を食べてみました

こんなん誰が食うんだよと言われてましたがGIGAZINEが食ってました。(ぉ

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相

お前が言うな。

知事さん冷ややか、首相要請会議に18人欠席

奴と話しても意味ないしな、こうもなるわな。

暴露ウイルス仕込んだアダルトゲーム詐欺事件

あー、居たなそんな奴等。

『魔法少女リリカルなのは』からユーノとアルフの小動物ぬいぐるみが!

アーケード「アイドルマスター」が2010年9月1日で終了 5年に渡る伝説の舞台に幕

手ブラのタマ姉フィギュア 「今年もタマ姉たまんねえ!」

流石にタマ姉は出すぎちゃうんかと。

ツンデレキャラボーカルが一番人気『けいおん!!』が着うた(R)週間ランキングでTOP3を独占

ツンデレ…えっ?

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ヤフオクで次々に高額で取引されてるね 他

なんつうかまぁお約束というかなんつうか。

好きな女を忘れる方法教えろ 頭に取り付いてはなれねぇ

そんなときに二次元ですよ。

上海の婚活女が酷すぎるwwwwww

容姿うんぬんは置いといてだ、なんつうかどこの国にもこーいう方いるんだなぁとしみじみ。

リアルで「しまった!」って言わなくね?

わたくしゃ「しまった!」とは言わず「やってもうた」と言ったりします。

【音楽】AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」が発売初日35.4万枚の自己最高スタートでデイリー1位獲得!

はじめて曲のタイトル見たとき「ポニーテールでシュシュ」とか見えたので、
なんだ髪コキですかと思った、まぁそんなのはどうでもいいか。

「結局自民党でよかったと国民は思い始めてる。」 民主党支持者困惑w

そうは思ってないんじゃないかな、「民主も自民も同じじゃねぇか」と思う人は多いだろうけど。
個人的にはまだ麻生さんの方がお仕事してたなと思ってますけど。

朝鮮学校無償化と韓国哨戒艦事件とは別の話 追加制裁したとしても無償化対象からは外さないー川端文科相

なにブッこいてんのクズ。

<丶`∀´>「『韓国人の文化パクリ説』は捏造ニダよ」

は?

NHK「ワンセグ付き携帯電話を持ってる人は、テレビが無くても受信料支払えよ。あと、ネットやカーナビ持ってる人も受信料払えよ。」

ふざけんなボケ。





2010年5月25日 22:04:55

○携帯電話見つかった。

いや良かったわ…下手に金飛んでくとこだったわ…。

Futuremark、DirectX 11対応ベンチマーク「3DMark 11」を発表

三菱、5系統入力の超解像27型フルHD液晶〜HDMI×2、D5端子を装備、リモコン付き

NVIDIA、Blu-ray 3Dをサポートしたドライバ256シリーズ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/5 第4週) 10,000rpm/600GB HDD発売、メモリが全面安に

ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化−G-SELECTION。V/G/W/X/∀。31,500円など

スクエニ、PS3/Xbox 360/WIN「フロントミッション エボルヴ」発売日を9月16日に決定。WIN版はNVIDIA 3D Visionに対応

いらんけど一応メモっとく。

サイバーフロント、PSP「家族計画」新規オープニングムービーを公開

気になる人は是非。

初号機からドコモの変遷を辿るデザイン史「MOBILE TIDE 2010」

なつかしいなぁ…。

初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に

首相“言葉の軽さ”反省の弁

絶対反省してないだろ、コイツ。

北朝鮮の金総書記、軍に戦闘準備を命令=聯合ニュース

ホントにやる気なのかそれともまた詐欺になるのか。

地デジ普及率83%台…初めて総務省目標上回る

ホントに?
当方の周りは未だアナログな人多いんですが。

ロリータに水

ニートことわざ集作ろうぜwwwwwwwwwwwwwwwww

CR押井守

きっとやってると眠くなる事間違いなし。(ぉ

「食べログ」の評価ってお前ら的にどうなの?

食べログつうかまぁそういうサイトは個人的には信用しないつかどうでもいいと思ってます。
いやだって結局は自分がどう思うかでしょうし。

スーパーマリオクラブのようなゲーム番組をもう一度見たい

スーパーマリオクラブよりゲーム王国だろ。(ぉ

file://C:\ProgramFiles\IBMHomePageBuilder\tmp\zenkoku.htm

ワロタ。

007を007て呼ぶやつなんなの?

007でも007でもどっちでもいいじゃないか。

【経済】 「日本人がする仕事を中国人に任せたいと思っている」 〜シャープ“中国での本土化”、幹部ポストを中国人に譲る

さすが目の付けどころが違うわ、リスクあんのによくもまぁ。

鳩山首相 「辺野古は無理!と言ったのは、現行案の辺野古が無理ということ。環境や米軍運用など考え、最終的に辺野古になった」

などと意味不明な事を言っており。

幸(みゆき)夫人が尻を叩いている「麻生さんたちより短期政権になるのは恥ずかしい」、首相「辞めるつもりはない」

いやそれよりも今の政権が1日でも長く続く事が恥だと思うんですが。

「フィリピンや韓国でも謝罪の旅を行っている」 〜旧日本軍の行為に日本人が『謝罪の旅』 中国メディアからも注目

なに、この気持ち悪いオナニー。

「ドイツは、ユダヤ人虐殺を謝罪して他国との信頼築けた。日本も、東アジアで信頼得るため歴史認識共有を」と韓国運動家…福岡

歴史共有しないつうか捏造しかしない国が言うなボケ。

長妻厚労相 「保育所、子供に敷き布団不要。床でいい」…理念見えぬ厚労相…子ども手当「満額」に異論噴出で押し黙る場面も

んじゃお前はこれから床で寝ろ。

「大人かわいい」 30代女性に、ミニスカートやフリル・リボンつき服人気…「何歳になっても女の子でいよう」

ハハハハハ、御冗談を。(ぉ

あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?

わたくしゃ変えない派です、つうか考えるのがめんどくさい派と言った方が良いかもしれませんが。






2010年5月23日 10:21:27

○んーもうちょっと調べてみっか。

Antec、ゲーミングケース「DF-85」「DF-35」を5月22日発売

Corsair、SandForceコントローラSSDの60/120/240GBモデル

SATA-HDD最速、VelociRaptorの新モデルが発売

DDR3最高速が「PC3-20000」に到達

セガ、Xbox 360「電脳戦機バーチャロン フォース」 シリーズ15周年にパッケージタイトルとして今冬発売!
バンダイナムコゲームス、PS3「Another Century’s Episode:R」 操作可能なプレーヤー機を一挙公開!!

インプレスさんにフォース上がってたのでメモ、んで欲しいつうか買うと思ってるものお2つなんだが…
んーただACEの方は正直微妙だったりするんだよなぁ…参戦作品群がね…。

サイズ製電源「超力2」シリーズが1年半振りのリニューアル!

「けいおん!!」の痛ヘリ? 東京マルイが発売

もう何でもいいんだな。

首相「しっかり戦う」 韓国艦沈没で
【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜)

その前にお前等はいろいろ戦わなきゃいけないものがあると思うんですが。
つかなんで日本が先頭で走らなきゃならんのか。

鳩山首相「日本は有人宇宙船やらないのか?」 / ネットユーザー「本気で言っているのか?」

…そらこうも言われるわ、ホント。

化物語BD&DVD第6巻「つばさキャット(下)」が発売を7月に再延期、第15話無料配信は6月中旬を予定

あぁ、まぁ当方はこうなるんじゃないかなと思ってました、ええ。

アニメ好きの彼女をゲットする10の方法



こんなエヴァ弁当誰が買うんだよwwww

間和代さんが交通事故→勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」

は?
なにいってんのこいつ。

中国の黄砂対策に日本、「鳩山イニシアチブ」から資金提供へ

なんで被害にあってる日本が払わなきゃならんのか。
ただお前は中国に貢ぎたいだけちゃうんかと。

鳩山首相にリーダーシップ発揮している「0%」 …朝日新聞、市町村長にアンケート調査

ついに0%か。

「あまりの臭いに窒息しそうになった」 〜深セン最大のダムに大量の糞尿が流入、市民の飲用水にも影響か…中国

しかも2年前から続いてるとか、なんというか中国らしいニュースだなぁと。

家賃1カ月分4万2千円を3度滞納 アパートから閉め出された女性が提訴…大阪・茨木簡裁

いやいや、滞納した方が悪いに決まってんだろ。

あなたがゲームしなくなった理由は?

しなくなったわけじゃないけどやる時間は減ったしプレイするものが限定されてきたなぁ。
RPGとかちょいと辛いっす…。

女子中学生がヤフオクに使用済みのリコーダーを出品。落札者には写真のおまけ付き

とりあえずこんなもん出品していいのかとかそういう話は置いといてだ。
これ男でしかも結構なおっさんじゃね?





2010年5月19日 21:03:17

○さてちょっくら作業しますかね。

Lian-Li、Mini-ITX用のバラックケース「PC-T7」
DIGITAL COWBOY、4,980円のアクリル製バラックケース

バラックケースお二つ。
DIGITAL COWBOYさんの方は普通というかなんつうか。
Lian-Liさんの方はちょっと欲しいなと。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/5 第3週) Core i5-680が発売、2.5インチ640GBが8,000円割れ

MARSHAL、自作チャレンジャー向け製品のブランド「新丸印」〜実売980円のYMF754/744サウンドカードなどを発売

先日のプラネックスさんもこういうの出してくるんかな…。

東プレがRealforceシリーズの体験イベントを開催、静音モデルやミニキーボード試作機を展示

PS3用地デジチューナ「torne」がAVC 3倍録画に対応 −Ver.2.00を6月公開。追いかけ再生にも対応

SKnet、Windows 7 Media Center用3波デジタルチューナ−実売10,800円。2台同時利用にも対応

ドコモ、2010年夏モデルを発表
ドコモ、「パケ・ホーダイ ダブル」の上限額値下げ

んーとりあえずメモ。
スマホ3種類だけか、しかし東芝のT-01Bだが端末閉じたらホントiPhoneだなと思った。
でも東芝だもんなー…携帯端末で東芝はちょっとなぁ。

児童ポルノのブロッキング、総務省が容認、「民間主導」で今年度中に開始へ

64bit版Windows 7などに脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開

映画業界、元気なのは東宝だけ 中小は「ヱヴァ」1本、倒産も多発

JASRAC徴収額、下げ幅過去最大に YouTube、ニコ動など「動画ストリーム」は4割増

【口蹄疫】鳩山首相「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから」

>農家に『大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから』という思いを理解をしていただくことだ」と述べた。

これまで数々の嘘付いてきたお前に言われてもなぁ。

2050年までに商業漁業が不可能になる恐れ、国連環境計画が警鐘

また国連お得意の嘘が始まりやがったか。

カウントダウンの正体はXbox 360『電脳戦機バーチャロン フォース』
セガのカウントダウンタイトルは電脳戦記バーチャロンフォース?

あ、あ、あ、あ、あんですとー!。
まぁそらあんなコントローラ発売したんだもんな、オラタンのみつうことは無いだろうなぁと思ってたけどまさかフォースが来るとは…。
対応のソフトなんか出るもんだとは思ってたけどなぁ、まぁ、まだどうなるかわかりませんが期待して待つとします。

早速秋山澪ファンクラブ会員証を作った人  他小ネタ集30

なんというかまぁ流石だよなホント…。

ロジクールのマウスを使ってる人ってなんなの、通はエレコムだよね

エレコムの方が無いわ…まぁそれは置いといて。
自分に合ったもの使えばいいんじゃないかな。

女芸人の月収が低すぎて悲鳴をあげる 光浦244万 友近195万 森三中170万

一般庶民からするとですね、こんだけ貰っといて低いと嘆くとかふざけんじゃねぇよと。

東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか…とゲンダイ

ハハハハ、ヒュンダイ滅びればいいのに、つうか天罰下って欲しいのはお前らみたいなゴミと、

【口蹄疫】 赤松農相 「初動の対応?…私は反省・おわびすることは全くない」

こういうクズだろ。
つうかこんなん普通なら解任されてもおかしくないレベルちゃうんかと。

孫社長、政府が『18歳未満はフィルタリングかけろ』って言ったら「私は総務省にガソリン持っていって火を付ける」

ホリエモン「私は兼業議員大賛成。『さすがQちゃん!』なんて言ってる奴らがいること自体が終わってるとしか思えない」

いや2足のわらじうんぬんはあんま否定せんけど
何も考えず、何も思わず、何も勉強せず政治に入ってくるのがどうかと思うんだがな。

在日コリアンとミャンマー難民の女性との恋愛を描く…NHKが「大阪ラブ&ソウル」を制作発表 [05/18]

何これきめぇ。(ぉ

【韓国】メキシコ湾原油流出、建設した韓国の現代重工業は「関係ない」と主張

2001年に建造て10年経ってないじゃん。

転倒の三宅氏、生電話出演 加藤・テリーに突っ込まれしどろもどろで「あのー」連発…日テレ・スッキリ!!

悲劇のヒロイン演じようとしたらさらに自爆、ワロタ。

【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言

日本の都道府県数をしらんような馬鹿つうか鳥頭はちょっと黙ってろというか勉強してから発言しろ。






2010年5月17日 21:50:11

○定期がもうすぐ切れるな…切れる前になんとかせにゃなぁ。

井上繁樹の最新通信機器事情 NEC「Aterm WR8700N」「Aterm WL300NE-AG」〜5GHz帯11n倍速対応NAS機能搭載無線LANルーターとEthernetコンバータ

んー欲しくないといえば嘘になるけど…んー…。

iiyama、消費電力を低減した24型フルHD液晶

イイヤマさんは個人的にはまぁ良いんじゃねぇのと思う部類に入るんだけど、この頃のイイヤマさんのディスプレイはメニューが使いにくくてね…。

プラネックス、自作PCパーツのブランド「達人」を立ち上げ

まぁ第一弾だしこんなもんだろうなぁと、これからいろいろ出してくれたらなぁ。

Core iシリーズ最高クロック「i5-680」が発売 Turbo Boost時3.86GHz

35WのモバイルCore i5が使えるMini-ITXマザーが登場 CPU+GPUの2コアを目視可能

OC仕様のGeForce GTX 480/470がEVGAから登場

12cmファンを4個搭載できるVGAクーラーが登場

ハハッ、バーカと思ってしまった。
流石にこんなん当方の現在使用してるケースでは入らんし…。

au、全機種防水の夏モデルを発表

なんつうかもう勝負する気ないんかね…と。

Google、Wi-Fiの通信内容を「意図せず」収集〜謝罪して運用を停止

【小沢会見詳報(1)】政倫審出席、「1つの方法」(17日夕)
【小沢会見詳報(2)】消費税増税の参院選への影響 「私の周りではそういう議論してない」(17日夕)
【小沢会見詳報(3了)】証人喚問出席「考えてない」(17日夕)

ビール↓ 灯油↑ 4月の天候不順で産業界悲喜こもごも

そういや先月は寒かったもんなぁ…雪降った地域もあったらしいしなぁ。

日中外相会談 日米冷却化、支持率低迷…中国、圧力外交に転換

彼氏のパソコンがださい Macの方がおしゃれ

そこで1Uサーバですよ。(なんでやねん

自分をオタクにひきこんだ3つの作品

んーとりあえずガンダムは入るわな…他2つは…んー歳からするとエヴァなんだろうなぁ。
個人的にはオタに引き込んだのはアニメとかよりもPCが一番デカイんでね…。

センスを感じたラブホの名前

そのうちHOTEL なうとか出てくるんだろうなぁと思ったり思わなかったり。(なんだそら

「こんや☆どう?」、さりげない一言を板ガムで伝える--タカラトミー『ガムレター』(945円)

こんなん出したらセクハラとか訴えられるんじゃないかと。(ぉ

「gooメール」で不具合 4月以降、文字化けなど苦情1万2千件
新gooメール不具合まとめwiki

なんかもう酷ぇな…。

万博行かない理由"中国嫌い"

まぁ中国だしな、そら行きたくもないわな。

入管で外国人がハンガーストライキ中。韓国人やブラジル人が自殺してる、日本は酷い

そうねー酷いねー、だからもう近づかないでくれませんかね?

【宮崎・口蹄疫】平野官房長官「発生以来、農林水産省を中心に対策」「鳩山総理大臣と早急に対応を検討したい」 東国原知事との会談で

いやもう下手したら手遅れなレベルだろ…つかなんで今になって必死になるかね…こういうレベルになる前からやれよ。
つうかぽっぽとか出てきたらさらに役にたたんだろうに。

【柔道】小川直也が参院選出馬の谷亮子を批判「補助金頂いて柔道させてもらっているっていう意識はないのか」「社会常識から離れてる」

ホントにねそう思わんのだろうかね…しかし民主に入るつう奴はどっか壊れてる奴多いよなとつくづく思う。

【朝鮮半島情勢】朝鮮半島西側の海で北朝鮮警備艇が相次いで韓国との境界線越え南下 韓国側が警告射撃

【中央日報】日本で放送中のドラマ「アイリス」、若年層を中心に韓流再点火★4

えっ?

スペランカー三宅、ブログで転倒騒動を語る 「先輩議員の指示で前方に立った」

燃料投下ですね、わかります。

コーエーが「戦国アンジェリーク」発表…主人公は織田・アンジェリーク・信長

は?





2010年5月15日 12:25:46

○メモだけ、さて、ちょっくら出かけてくるかのう。

センチュリー、RAID 0/1/3/5/10対応のUSB 3.0/eSATAケース

恵安、フルHD対応のUSBディスプレイアダプタ

日本通信、SIMロックフリーのモバイルWi-Fiルーター発売へ

「PS3でLinux」無効化で、PS3スーパーコンピュータ計画はどうなる?

NHKが、受信料を払わない人たちに“本腰”を入れてきた

「けいおん」の空母や無色透明なグライダー模型、マクロスなど第49回静岡ホビーショーで印象的だったアイテムあれこれ

“法の番人”不在に 内閣法制局長官の答弁を禁止 通常国会冒頭から

普天間問題決着の半年先送りを確認 関係閣僚会議

普天間「迷走」も有意義?=首相

内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」−時事世論調査

声の可愛さが異常な若手声優ナンバー1と言えば?

吉野家ついにキレる

「和食に合う」 緑色の“お茶コーラ”登場 静岡

韓国人「日本のジャイアントコーンは韓国のブラボーコーンのパクリ」

【政治】民主党のかわいい車イス議員・三宅氏、もう足は痛くないの?…足組んで鳩山首相の答弁聞く

電車や職場 突然「死ぬ」「殺す」・・・ トゥレット症候群の男性 周囲の理解求める






2010年5月13日 21:23:55

○明日行けば休みとか時間経つの早いな…。

AMD、4コアPhenom IIなどの新ノートPCプラットフォーム

山田祥平のWindows 7 ユーザーズ・ワークベンチ マイクロソフトのおすすめは64bit OSで32bitアプリ

>それにしても、こういうことをサラッと言ってのけるマイクロソフトという会社は、素直にすごいなと思う。

うん、まぁ…ね…。

PFU、創業50周年記念「Happy Hacking Keyboard プレゼントキャンペーン」

よしおれちょっとクイズに答えてくっか。

アイ・オー、消費電力を抑えた20型ワイド液晶
アイ・オー、地デジ/BS内蔵の21.5型フルHD液晶 〜エコポイント対象、オンキヨー製7W+7Wスピーカー搭載

21.5型の液晶はいいなーと、んでもまぁ今のディスプレイでいいか。

アイ・オー、外部アクセス対応のLAN & USB対応HDDの2TBモデル

アイオーさんの外付けHDDいいなーと思ってた時期がありましたが…中身がサムスンつう事を知ってからないなと思うようになりますた。

三菱、IPS最速23型フルHD液晶の新モデル「RDT232WX」 〜D5端子を追加、グレアパネルの「RDT232WX-S」も

さっきのアイオーのディスプレイも良かったがこっちも良いなぁ、もちろんノングレアの方だが。

玄人志向、3千円を切る2.5インチHDD用USB 3.0外付けケース

GIGABYTE、“XL-ATX”フォームファクタ採用の890FXマザー

へぇ、XL-ATXなんてあるんだ…。

まるで蜘蛛?足が可動する虫型ロボ風Mini-ITXケースが近日発売

タチコマの形したケースどっかが出してくんねぇかなぁ、そしたら買うのに…。

「変人」チップ採用で容量2GB/片面実装のDDR3メモリが登場

富士急ハイランドに、実物大のエヴァ初号機が建造 −7月23日オープン予定。BD/DVDは予約で80万枚

何メートルになるんだろ…だってエヴァだぜ…。

サイバーフロント、PSP「家族計画」他人同士が1つ屋根の下で暮らすAVG

あら懐かしい。

R.C.ベルグ、「ケツイ〜絆地獄たち〜」の主人公機2機種、多色成型組み立てキットをデカール2枚付属で限定再販

斑鳩とか銀鶏もだしてくんねぇかしら…そしたら買うのになぁ…。

iPadの予約受付が一時停止に

あらま。

ねとらじユーザー、著作権法違反で逮捕〜音楽の違法ストリーム配信で

まぁそのうちこうなるんじゃないかと思ってたけども、遅かったなぁ。

日本で使われるPCソフトは5分の1が違法コピー、損害額は1719億円

とにかく手軽にC言語学習を始めたい人へお勧め「学習用C言語開発環境(仮)」

メモ。

なぜTwitterはダメなの? ネット選挙運動解禁、Twitter除外に批判の声

「お待たせいたしました」 ニコ動1〜3月期黒字化

「こころの病」にかかる比率、最も高いのはPG、ベンダーはユーザーの1.5倍 4000人に聞いたメンタルヘルスのアンケートから

やはりというかなんつうかこういう結果に。

鳩山首相、ぶら下がりに異変。逆ギレ、無視…メディア対応見直しの動きも


激怒! 母の日に「母の日の花が届かない」ネットショップが大炎上

んー去年だっけか忘れたけどこういう事なかったっけ?

1980年発売の初期モデルから新シリーズ「RG」まで勢ぞろい、ガンプラの進化が分かる歴代の「RX-78 ガンダム」

30周年記念で「ガンプラ」がアニメ化、「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」制作を発表

たまにはプラモ狂四郎の事も思い出してあげてください。(ぉ

マリみてパロディー?コスプレAV 「ふたなりマリア様」

ワロタ、なんだかなぁ。

4/6オープン コスプレ店員さんのいる洋食屋「キッチン操生〜Sousyo〜」に行ってきました

愛知にそんなトコ出来たんだ…。

『けいおん!!』平沢家を3Dで精巧に再現した力作が作られる!

そして誰かこの家を建てる奴が出てくるんだろうなと思ったり。

【ラブプラス】寧々さんが公式でビッチ

いや、まぁ、いいじゃねぇかと思うのは単に当方が中古好きだからかもしれませんが。(ぉ

ガンダム史上最悪のパイロットって誰だろう?

史上最悪ね…なかなかいねぇなぁ…。
キラきゅんぐらいしか思いうかばねぇな…。

「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝

ドーナツとラーメン、居酒屋風・・・ 狂った学校給食

アメリカ職業ランキングベスト10 夢ありすぎワロタ

エンジニア3位なのか…日本ではただのITドカタとか言われてんのになぁ…。

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「私は現場主義。政治わからない人が政治やってもねぇ」

なんというかごもっとも、つうかなしてこういう考えできる奴が有名人には少ないんでしょうねぇ。

笑ったら友愛 「ルーピー鳩山 迷言集 改訂版」

俺明日にでも友愛されるかもしれません。

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。

アグネス・チャンと黒柳徹子、ユニセフ新事務局長を歓迎

偽物対本物、同じソマリランド行った人間でも本物はなんつうか違うわ。
つうかなして来日した外国人事務局長を外国人のアグネスが歓迎してるのよ、お前日本人ちゃうだろと。

【普天間】民主党議員ら、米政府や議会関係者に徳之島の地元は賛成などと嘘の情報伝えてたことが判明

ハハッ、恥知らず共め。





2010年5月11日 21:53:36

○ラジオやったんですが

編集してないのでまだ上げてないっす、多分明後日ぐらいにゃ上げるかも。→上げますた。

GALAXY、世界初のOC版GeForce GTX 470カード 〜開閉式のオリジナルファン搭載

かっけー、でもこんなん要らんわ。

ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」 〜設計も一新しバッテリ駆動時間が向上
Hothotレビュー ソニー「VAIO P」〜人気のポケットスタイルPCがさらに進化

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/5 第2週) i7-860が25,000円割れ、メモリは上昇の動き

AMD、クロック3GHzのAthlon II X4 640などを追加

ファスト、Intel H57 Express搭載のキューブベアボーン

TDP40WでクアッドコアのXeon L5630が発売

新作公開を記念し、「踊る」シリーズ4作がBlu-ray化−「THE MOVIE 1&2」とスピンオフ2作。各4,935円

あースピンオフ2作どうでも良かったりするんだけども劇場版2作はいいなぁ。

カプコン、Xbox 360「モンスターハンター フロンティア オンライン」 ビギナーズパッケージに「Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールドメンバーシップ」を同梱へ

コレ見て思い出した、そういや俺ゴールドメンバーシップ切れてたんだっけか…んーまぁとりあえずしばらくはこのままでいいか。

「最強連合」と孫社長 中国最大のECサイト「タオバオ」の商品、Yahoo!JAPANから購入可能に

どんどん嫌いになれそうです。(ぉ

Googleを以前のデザインに戻す方法

メモ、つっても当方は別に今のUIでいいかなーと思ってたりしますけども。

【週刊知事】非実在青少年って? 東京・石原慎太郎知事

>よく(条文を)読むと『子供の目につくところに置くな』ということだけを規制するもの。

んなんだったら現行法でいいんじゃねぇのと思ったり。

政治とカネ「説明できぬなら辞任を」 首相と幹事長に神奈川県議

あの金と権力しか目にない奴等にそんな事言っても無駄でしょ…。
まぁ言うだけでも立派だと思うけども。

民主・横粂氏、「小鳩体制」にノー

小沢やぽっぽがノーつうよりも民主党がノーだよボケ。
つか小沢と一緒に喜んで中国行って全身マッサージ受けた奴がそういう事言ってもお前もノーだとしか言われんぞ。

ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で

あらま、まぁこうなるだろうとは思ってましたけども。

谷亮子選手、参院比例で民主擁立へ

なんというか国民をなめすぎだろ。

『化物語』第15話配信は来月らしい

ホントに?
まぁ期待しないで待ってます。(ぉ

平沢唯、秋山澪似のキャラでとうとうこの手の商品が出たか

まぁこの手の商品だしいつかは来るだろうなぁとは思ってましたけども。
逆にわたくしゃ意外と出てくるの遅かったなぁと思いましてですね。

【速報】あかさん、NHKから指名手配

なんだかなぁ、それはそうとコスプレイヤーだっけ?
当方は2次元にしか興味ないんであんましらんとですよ。

東京はもうだめだ。日本の首都は岡山に移すべき

そこで愛知だろ、つぼイノリオ的に考えて。

これ食っていけるの?って思う職業

ご飯に合いそうで合わないもの

ちらちら拝見したけど当方は結構食えるな…。
あーでも紅生姜とおでんは無理だよな…カキフライですか?
わたくしゃカキフライが食えなくてですね…いや旨い不味いとか好き嫌いとかじゃなく怖いんですよ、ホントに。

【普天間】 鳩山内閣 「自民党だって十数年かかって決着できなかったし」「大事になのは期限じゃなくて中身」

と、中身のない事しか言わない馬鹿が申しております。
つうか決着したものを台無しにしたお前が言うな。

「たかじんのそこまで言って委員会」って、おもしろいの?視聴率15%とかって

うんまぁ面白い時もあるよ、つい最近勝也つう人見るとイラッとくるけど。(ぉ

【口蹄疫】 赤松農水相 、「自民党の同席はいいが、『意見聞いてくれ』はダメ」…「選挙目当てで発言したいんだろう」趣旨の発言も
【宮崎/口蹄疫】赤松大臣「(GW中の外遊)全く問題ない。万全でやってきた。対策の支障になってない」と、会見で反論

罪悪感も無しですか、最低ですね、知ってましたけど。
つか問題ないつうのを決めるのはお前じゃないだろ。

森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」

根拠は?
根拠なしですかそうですか、つかなんでお前上から目線なの。






2010年5月9日 10:58:08

○ちょっくら出かけるか。

窓辺ななみのアニメCMが店頭で放映中、声優は水樹奈々

ななみさんはホントかわええなぁもう。

Thermaltakeが未発売製品を展示、「装甲板」風なケースなど

iPadはソフトバンクが販売、料金プラン詳細

レオパレス21:急激な業績悪化受け事業構造改革実施、10年3月期の純損益790億円の赤字に下方修正

夢中で頑張る奴にエール送ってた結果がコレか。

床に寝転んでスカートのぞき 容疑の男逮捕 栃木

結構な猛者だがまだこんなんでは番付には乗らんな。

対米関係悪化を懸念 普天間問題で谷垣氏ら

トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議

民主党参院選マニフェスト、外国人参政権と夫婦別姓は明記せず 研究会提言

民主党の財政・社会保障公約案骨子

なんつうかやる事が姑息つうかなんつうか、なめてんのか。

小沢氏「選挙以外は聞くな」 会見で記者にいら立ち

民主主義うんぬんお前が言うなボケ、つうか民主主義関係ないと思うんだが。
ホントにコイツは選挙つか金と権力しか興味ないんだろうな。

日本郵政、6万5千人を正社員化 ファミリー企業にもメス

税収に応じて政権公約変更…民主党研究会

さらっと書いてあるがこれ恐ろしい事だなおい。
つうか詐欺集団だよな…。

鳩山首相「場当たり発言、一切ない」

最早その発言が場当たり発言だろ。

サンディスクがXbox 360 USB フラッシュメモリを6月17日に発売

原作『鋼の錬金術師』 少年ガンガン7月号で最終回  他

原作ももうすぐ終了か…。

CDTVで『けいおん!!』OP&ED 1位2位キタ━(゚∀゚)━ !!!!  でも短けえええええええええ

おめでとうございます、しかし短かったな…。

飲み会に来ない新入社員って何なの

すんません、酒は止めたんです…。

ちょw若者離れすぎだろwww

ハハッ、ワロス。

山田うどんやはなまるうどんを有難がってる奴、可哀想に、香川で本物のうどん食べたことないんだな

つい最近わたくしゃうどん食うなら近所に出来たさぬき安べえつう店によく行くんですが…あそこはどうなんだろう…。

【ソマリア】アグネスチャンがインターネット上でネットユーザーと壮絶バトル「何で嘘吐くんですか?」

こーいう奴との会話はホント噛み合わないな。

「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り

何の面白みもない物ばっか出してりゃそら売れなくもなるだろ。
売れなくなった=ネット、違法ダウンのせいつう図式はそろそろ貴様等の脳内から捨てたらどうかね。
まぁ確かにそういう連中は取り締まったほうが良いとは思うがね。

書き込みも実名登録制に 中国、ネット管理強化

日本もしばらくしたらこうなるのかもなぁと思うと…。





2010年5月7日 23:08:44

○連休中の人もまだ居るんだな…。

ユニットコム、「窓辺ななみノートパソコン」の天板デザインを追加

メルコ、AV関係好調で過去最高利益 〜HDD、LANなどの収益改善

Intel、スマートフォン向けSoC「Atom Z6xx」

ViewSonic、業界初の応答速度1msの27型フルHD液晶

1msて、ゲーマーな方々が喜んで買いそうだなー、当方は現在使用ノロマなしているディスプレイで十分ですが。

デノン、3D/ARC対応の中級AVアンプ3モデル−56,650円〜136,500円。iPod/USB接続に対応

バンダイナムコ、アーケードの興奮はそのままに! 「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」2010年夏DSに登場!!

バンダイナムコとフジテレビジョン、DS「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」 TVや映画などで人気を博した「踊る大捜査線」シリーズをゲーム化

サイバーフロント、Xbox 360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」 戦いの舞台となる「STAGE 2」のプレイムービーを公開

思ってたよりもなんつうか酷いな。(ぉ

マイクロソフト、5月の月例パッチは“緊急”2件

Twitterなど流行のサービスを狙った攻撃に注意、IPAが呼びかけ

MS、次世代Webブラウザー「Internet Explorer 9」のプレビュー版をアップデート

NEC、「瞬時に違法コピーを発見できる」動画照合技術 MPEG-7に採用

ひろゆき氏との対談で「だめだこれ」 勝間氏が謝罪

だったらあんな事いうな。

NTTドコモ、2010年夏モデルとなる新機種および新サービスを発表へ

さて何が出るかな…正直新モデルは期待してなかったりするけども。(ぉ

けいおん!のモデルになった豊郷小学校でギターの盗難発生
涼宮ハルヒ“聖地”高校の憂鬱 無断撮影や巨大落書き

とてもよろしくない記事2つ。
こういう馬鹿はホント自分で自分の首絞めてるのがわからんのかね?

首相は「レッドカード」 自民、内閣退陣迫る

鳩山首相、今月中旬にも沖縄再訪問の意向

…何しに行くの?
あぁ、遊びにいくんですね、わかります。

著作権団体:「児童ポルノはありがたい存在」、児ポを口実にしたWebフィルタリング構想

Xbox LIVE アーケードでレイストームHDが配信

そーいやもう配信してるんだっけか、お師匠様からケツイ借りてるしなぁ、もうちょっと我慢するか。

ヒナギクは俺の嫁だ! という人に見逃せない抱き枕カバー

あーこっちも我慢すっかな。(ぉ

よく3次元の女に興味ないから(笑)って言う人いるけど

ここに3次元に興味がなくなった人が居ます。(ぉ

ポッカがハルヒの果汁を発売wwwwwwww

長門の果汁つうか長門の以下略とか出してくれませんか、買いますから、俺が。(ぉ

1人で外食どこまでできる?

お前らドラッグ何キメてる?俺アリナミンをキメてっけど

1週間前にパブロンキメてました、効果が切れると仕事中辛かったなぁ…。

無職と労働厨、結局どっちが本当に幸せなんだ?

どちらにも幸せな部分あるだろうしどちらにも不幸な部分があるんじゃないかな。

シューティングゲームの音楽には名曲が多い これ一般常識な

確かにシューティングには名曲多いよな…個人的には斑鳩はホント良いなと思う。

声優の名言、迷言、珍言を教えてください

ガンダムで印象に残ってるセリフ

民主党は徳之島への経済援助を29%もカットして兵糧攻めにしてるらしい

友愛ですね、クズだなホント。
つうかこんな連中が民主主義うんぬん言うてホントどうかとお思うわ。

【韓国軍艦沈没】北朝鮮関与なら「軍事力による対応とるべき」8.2%/世論調査

いつものブイブイ言わしてるどこぞの国とは思えない結果だなぁおい。

【芸能】蓮舫さん、「もらっていいの?」・・・森高千里さんや江角マキコさんなど芸能人とともにベストマザー賞を受賞

マジコン子供に与えてる親がベストマザーとか()笑

( `ハ´)「日本人は炭水化物をおかずに炭水化物を食べてるアル・・・キチガイアル」

飛行機とテーブルと椅子以外なら何でも食う国にんな事言われてもなぁ。

「痴漢!腹を触られた」 酔った女子大生とその仲間にリンチ受けた25歳男性、警察に連行された後自殺

とてつもなく胸糞の悪くなるというか洒落にならないつか理不尽なニュース。
対応したアホな警察官、暴行したDQN3人はホントどうにかなってしまえばいいのに。

「普天間問題で鳩山首相を叩くのは間違ってる。悪いのは昭和天皇と自民党」…美味しんぼ作者・雁屋哲氏

ハハッ、バーカ。
つうかこの人は黙ってずっと漫画だけ描いてりゃいいものを。





2010年5月5日 15:50:57

○昨日は大須へ…ってこの頃大須ばっか行ってるな。

まぁいいか、つう訳で



以下を購入。

リボルテックヤマグチ レーバテイン
リボルテックヤマグチ ダンクーガ
HGUC ガンダム7号機
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)
HG 電池
HG 電池の付属品

つうかプラモとか買うのなんか久しぶりだなー。
んでまぁ



パチ組みで申し訳ないですが組みますた。
レーバテインとユニコーンかっこいいよホント。

それはそうと連休も今日で終わりか…。
あーしかし今年の連休は予定がないと言ってた割には結構堪能したなぁ。
さて体をお仕事モードに変えないとな。




2010年5月3日 20:57:43

○ふとキーボードを見ると



うわ、すっげぇ汚ねぇ、つうか机の方もこりゃなんとかせにゃならんな…まぁそれは今度にしよう。
つう訳で昨日の夜から清掃。



あー綺麗になったなぁ…さてもう2つのキーボード(予備と職場用(同じ物))も清掃すっかな…。('A`)
つうか同じキーボード何個持ってんだよ俺。

msi製「P55」マザーにUSB/SATA3.0を追加した新製品が登場

「Athlon II X2 215」のバルク版、2.7GHzでなんと4980円!

ちょい欲しいなぁ…、しかしAthlonには惹かれるんだがPhenomにはなんで惹かれないんだろうなぁ俺。

サイズの未発売製品が続々! でか過ぎるクーラーまで!

流石にSUSANOは販売されてもいらんよなぁ…。

120mmファンをサンドイッチにしたCPUクーラーが発売中

「Flashの方こそクローズドだ」――AppleのジョブズCEOが反論

ASRock、AMD 890FX搭載マザーボードなど4製品

なんつうか変態度が足りないなと思ったり思わなかったり。

【主張】憲法施行63年 中国の脅威増大に対処を 集団的自衛権で同盟立て直せ

日本館3000人が列、「ハイテク見たい」

>上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。

なんでやねん、馬鹿じゃないの。

ネット献金、議員トホホ…登録すれど額伸びず

いやむしろ伸びると思ってたのかよ…馬鹿か。

岡田外相、アフリカODA倍増「新政権で必ず」

こいつ等はいつまで政権交代直後の気分が抜けないのか。
まぁそれはそれとして、またばら撒きですかと。

バストの形、加齢の法則…ワコール研究所調査

まぁそうだよなぁと思ったり、だからこそそこで二次元ですよ。(ぉ

PS3「他OSインストール機能」の削除に対し米国で集団訴訟

こーなるかもねーと思ってたがホントにこうなるとは…。

採尿コップ 5個100円 「なんか知らないけど売れてるw」

コレでコーヒーを飲みたかったりするんですよ松平先生。(なんだそら

「仮面ライダーアマゾン」も警官には勝てない

そらアマゾンでも勝てないわな、つうかどのライダーでも勝てないだろ…。

『ドラゴンボール改』 新ED(AKB48)はやはり不評なようです

まぁ人によっては良かったとの話も聞くけども…。

「週刊文春」の池田暁子のコラム漫画に『けいおん!!』ネタ

マジかよ、ちょっと週間文春買ってくる…嘘です、スマソ。

ひろゆき vs. 勝間和代 全面戦争 「(● ●)フンガー!ダメだ、これ(笑)」

拝見させて頂きましたがこの勝間つうおばはん、自分の考え押し付けすぎだろ。
んで不利になると人格うんぬんとか恥ずかしいと思わんのかね。

【世論調査】憲法9条「変えない方がよい」67%…朝日新聞

毎度毎度アカヒはよくもまぁ。

みずほ「竜馬がいたら、『沖縄の負担はいかんぜよ』って言うですぅ。」

>>2で終了。

無償化から除外された朝鮮学校…校長会が「驚きと怒り」と談話

なんで好きじゃないというかあんたらからみたら敵国の日本から貰う気満々な訳?
つうかそういうのは本国に求めるのが筋ちゃうんかと、ホントいい加減にしろよ。

池田信夫「2ちゃんねるは天皇制の鏡像だ。だから個が自立すると2chはエネルギーが落ちた。」

アホくさ。

【信濃毎日新聞】「創氏改名」の記事を書いたら「強制ではなかった」と反論が来た。都合のいい解釈が広がっていないか気になる

反論きたならなんで反論しないの?答えになってないやんけ。
つうかその反論の為に調査とかするもんじゃないの、まぁどうせ調査しましたつってもマスゴミの事ですから言うだけでしょうけど。

【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚

周囲が不況なんだからそら売れなくもなるだろうしそんなもんだろ、つうか人気歌手=売れると思ってるのは正直どうかと思うよ。
んでこうなったのをネットのせいにするのは間違いだよと、思うんだがこういう事思う奴にこーいう話しても無駄なんだよな…。

記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」

ハハッ、病気扱いですか、そういう事平然と言えるお前が病気だろ。
つうか病気つうなら現金つうお薬を出してくれませんかね。





2010年5月1日 23:32:59

○大須へお師匠様とTIN君をお誘いして散策。

その後そーいやTIN君登山した事ないんだっけか…つうことで



今回で当方6回目だっけか?の登山と相成りました。
なんか変わったなーってそういやいつだっけか忘れたけど改装したとか言ってたな確か…。
つうわけで



TIN君は初めてなのに食えるメニューのなすベーコンスパなんか頼みやがって…



かくいう当方とお師匠様も食えそうなメニューをば。
当方が和風ハンバーグ丼とお師匠様が焼肉丼を注文。
しかし登山したんだからせっかくなので…と当方が一品追加。
止めておけば良いのにね。(ぉ



つうわけでロバライスを追加注文。
ロバライスってなんなん?と思い店員さんに聞いてみたら「ナタデココとですね…」つうご回答を頂き、
なんでライスつう単語からナタデココが出てくるのか不思議に思い今回注文した次第。

ん、味ですか?
なんというかアレだ、フルーツポンチとナタデココとご飯炒めたような味。
いやだってそれ以上言えないよ…コレ…。

まぁ、TIN君には良い思い出になった…だろう。
しかしコレなんでロバライスつうのかさっぱりわからん…。