2010年4月分の出来事 :



2010年4月30日 21:35:30

○明日から当方もGWです。

5連休、なんて甘美な響きなのかしら。

T-ZONEが声優による店内アナウンス、井上喜久子など

格安の6コアCPU、Phenom II X6が発売に、22,000円から 新マザーも多数登場
6コアPhenomが4GHzでOCデモ中 GW中に液体窒素OCも

機能豊富なAtom D510マザー発売、Mini-DTX HDMIや無線LAN、SATAポート×6、PCIe x16+x1

またごっついなー、んー。

マイクロソフト、4月の月例パッチ「MS10-025」の配布を再開

ドコモ、iPad用SIMカード発売へ

Xperia、発売20日で10万台 ドコモ今期、スマートフォン100万台目指す

100万台はちょっと無理あるだろ…。

Windows 7への不満、特に多いのは?

「普天間」県内移設 日米合意なら社民、連立離脱へ

馬鹿がようやくいなくなってくれるんかね?

【上海万博】1日開幕、パクリ疑惑に懸命に反論

Ubuntu 10.04 LTS リリース

アイディアファクトリーが俺の嫁〜あなただけの花嫁〜の8月発売を正式発表

Xbox LIVE アーケードタイトル レイストームHDが5月5日に配信

5月5日か、んー買うかなぁ。

21世紀で最も売れたアニソン「けいおん!」の2期OPEDシングル発売
『けいおん!!』OP&ED 「Mステランキング」で1位2位でメシウマ━(゚∀゚)━ !!
Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送

おめでとうございます、つうかMステにも流れたのか。

中国オタク的にオトコの娘マガジンはさすがにまだキツイらしい

なんというかやはりまだまだだな。
かくいう私もまだまだキツくてね…流石になぁ。

女の子を大事に扱う奴ほどモテない法則

へぇ、んでも顔さえ良けりゃ問題ないんだろと思ったり思わなかったり。

【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」

ホント馬鹿すぎワロタ、こんな奴が仕分けしてんだもんな、そら駄目だわ。

ゲンダイ「メディアはどうかしてる。554人分の子ども手当申請くらいで騒ぐな」

どうかしてるのはお前等の頭だと思うが。

【ゲンダイ】若者のワンルームマンション離れが進んでいる

次はワンルームマンションかよ、馬鹿じゃないの。

【旧約聖書】“ノアの方舟”を発見か! 「99.9%間違いない」と、中国・トルコ探検グループ(画像あり)

なんだどこぞのクソアニメ映画の話かと思った、漫画はホント良い作品なのにねぇ…なんであぁもクソになったんだろうか。
あぁ、んなのどうでも良いですかそうですか。
んで、コレ何個目だっけ?確か2個目ぐらいじゃなかったっけか?

鳩山首相 「働いている人が報われる社会にするための政権交代だ」

いつまで政権交代ってのを引きずってるんですかコイツは。
つうか今はどう考えても働いてない人が報われる社会だろ。

国民の声 「政権交代したけど何も良くなってねーじゃねーか!鳩山どうなってんだよ!」

あの馬鹿に何期待してんだよ…。

【韓国】 「チョッパリ」と豚足〜日本人を表すのに「日本猿」と「チョッパリ」のどちらがふさわしい?

朝鮮人、韓国人以外ならどう呼んでくれてもかまわないよ。(ぉ
アホらし、つきあってられんわ。

ネットユーザーたちが語る「二度とやりたくないアルバイト」

バイトじゃないですがどこぞの以下略と答えそうになったが仕事自体はあんま問題ないな…。
あそこは人が問題だからなぁ…。どこぞのってドコよって言われるでしょうがちょっと言えないなぁ…。
そーだなー、ゲーセンでもなければ牛丼でもないとだけ言っておきます。
これで大抵の当方と付き合いのある人はわかるでしょうし…。('A`)






2010年4月28日 21:35:10

○んー慣れたのか慣れていないのか。

ソニー、「VAIO New Ultra Mobile」を予告

西川和久の不定期コラム 遂にThinkPad X31の後釜決定! レノボ「ThinkPad X201i」

Xilinx、28nm世代製品にARM Cortex-A9 MPコアを搭載

LITEON、実売5,500円のポータブルDVDスーパーマルチ

HOYA、ハードディスク用ガラスメディア製造事業などをWestern Digitalに譲渡

マイクロソフト、無償の開発環境“Visual Studio 2010 Express”シリーズを公開
マイクロソフト、“.NET Framework”の最新版「.NET Framework 4」を公開

メモ、後で頂いてくる。

「CPU-Z」「GPU-Z」などにも匹敵する情報量の総合スペックビューワー「Speccy」

6コアPhenomが29日発売、22,000円から

サイバーフロント、PSP「アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる」PSP版独自の「フリー対局モード」を搭載して8月12日に発売

SIMロック解除、当面は「選択制」に 総務省

アンテッ子ちゃんも待ってるわ:Antec、大型連休に「くじ引きイベント」を開催

なんでまたSDガンダムのカードダスっぽくしたんだろ…。

ボーイズラブ雑誌8冊を含む雑誌11冊が正式に「有害図書」として指定される

鳩山首相は「現実から変に遊離した人」 米紙コラムニスト

首相、国家公務員採用の半減を指示

沖縄県、国庫補助事業など不正経理5千万円

首相、5月4日に沖縄訪問 防衛相は修正案提出

恋愛ゲームがTVアニメ化 「アマガミSS」今夏TBSで放映決定

…正直止めといたほうがいいんでないと…まぁ見ないから良いんだけどさ。

一人暮らし始めたんだけど食費が月三万位かかる件

んな使わねぇよと言ってた時期が俺にもありました。(ぉ
いやなに、外食ばっかだとホント3万とか行くからね…そういや当方はつい最近自炊に戻しました、なにせ安く上がるしね。

「こいつ、できる・・・」と思ったコンビニ店員は?

>>143を見て電車内で笑ってしまった、これはいかんわ。

もしも、けいおん!が男子校だったら

BECKつう漫画みたくなるんじゃね?
と、思ったり思わなかったり。

ちょwwwwwwwww港区のセブンイレブンwwwwwwwww

なんというか東京の港区をセブンイレブンにしちゃえば良いと思うよ。(なんだそら

【底辺】ビルメンだけど質問ある?【就職難】

アナルにプリッツを挿入して抜くとポッキーになる これってトリビアになりませんか?

いや、流石にそれはトリビアにはならんだろ、つうかスレタイ頭悪すぎだろ。

日本女「理想の男性は年収1000万円以上」 外国人コメント「おっぱい出せ…さもなくば消え失せろ」

海外でもやはりこういうものはイラっとくるもんなんだな、まぁそりゃそうか。

マイルドセブン、10月から1箱410円の漫画単行本価格に改訂

そして当方が吸ってるセブンスターがマイルドセブンよりも高くなるとか…。
しょうがないねとは思うんだが…うん、まぁ、しょうがないわな…。

田中義剛「儲けた金をすべて注ぎ込んだ」 ポテトチップスに生キャラメルを染み込ませたお菓子を発表

売れそうにないねと正直心底思ったり、つうか儲けたんならそこで止めとけば良いのに。

新世代マクドナルド 100円メニューなし… 最大50円値上げ… 高級路線へ… オワタ…

その昔高級な牛丼を出してたトコがあってだな…まぁそれよりは良さそうだけども。

女子児童に「話があるから来てくれ。うどんおごるから」と声を掛ける男が出没…うどん県

…うどん県はなんというかスゲェな。

「IMFは韓国人に与えた苦痛を忘れず反省しなくてはならない」〜企画財政部長官がIMF総裁に厳しく「忠告」。

助けてもらってコレか、んじゃお前等IMF入りしなかったら今頃どうなってんだよと。

【起訴相当】民主・小沢氏「何もやましいことはない」 幹事長辞任せず

まぁこういう奴だというのは良く分かってはいるんですが、いやはやクズですね。






2010年4月26日 21:32:27

○体温計見たら負けだと思ってます。(なんだそら

元麻布春男の週刊PCホットライン オーバークロックメモリのメリット、デメリット

バッファローコクヨ、携帯型ノートPCクーラー

GUNDAM Cafeがオープン、初日は2時間半待ちも 2日目はやや緩和

凄いらしいですね、萌へ朗さんもちょっと行ってみたい…と思ったり思わなかったり。

SilverStoneがイベント、Radeon最上位も入る小型Mini-ITXケースをアピール

いやんなもん入れないだろ…と思うんだが。

シネックス、プレクスターの12倍速対応BDドライブ −SATA接続で実売29,800円

あら久しぶり、んでプレクスターの中身はどこのOEMなんかね?

ゲームオン、徳間書店の「銀河英雄伝説」をブラウザゲーム化 「銀河英雄伝説 Online(仮)」の全世界での開発権・運営権を獲得

この前発売されたバンナムの銀英伝がそれなりに出来が良かったと思ってるんでコレはちょっと期待できないなぁと。

バンダイナムコゲームス、「Another Century’s Episode:R」 「Another Century’s Episode」シリーズがPS3で復活(リバース)!

インプレスさんに上がってたのでメモ、しかし何でテーマソングを島谷にしなかったのか…。

ドコモとメーカー各社、アプリケーションプラットフォームを共同開発

余ったメモリでPCを高速化できる「eBoostr 4 Professional」の体験版が公開

一応メモ、そのうち試してみっかのう。

ソニー、フロッピーディスク販売から撤退

普天間移設で日米攻防 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず

JR東海社員7人がキセル…近鉄に賠償

なにやってんだこいつら…。

実写映画『マリア様がみてる』製作会見が教会で! キャスト8人も出席!

女性パイロット漫画 CAPTAINアリス 「事故の時こそ本領発揮!」

ちらっとみてなんかどっかで見たことある絵だなーと思ったらなんだ高田さんか。

ブルマが付いたオトコの娘マガジン「わぁい!」 早くも完売

なん…だと…。

「鳩山首相は、韓国大統領に外交学べ」と米専門家…被爆国の日本、韓国に核サミット誘致敗れる

学んだからこそあーいう様になっちゃったんじゃねぇの。

鳩山首相 「日本をもっと開かれた国にしないと」…外国人の生活改善対策検討へ

いやそれよりも日本国民に目を向けろとなんべん言えば…。

タイ国人の韓国否定的評価なぜ?〜文化と習慣の違いから/BBC世論調査

単に文化や習慣の違いで片付けるな、そろそろいい加減いろいろ気付け。

箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に

はやっ、んでもまぁこれはしょうがねぇわな…。

キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

まぁそーなのかもしれんが…アメリカの方々だもんなぁ、日本とは比べ物にならないくらい使うだろうなぁと思ったり。

【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組

ほら、こういうクズが湧き出てき始めた。

朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいる、給食無料化を

いや朝飯くわせてやれよ、言ってる事無茶苦茶だ。






2010年4月24日 20:00:32

○やっばい。

どうにも3日前の雨の日に傘も差さずに、
おまんこ濡れ濡れよ状態で帰ってきたのが今頃になって効いたのかどうにも風邪引いたっぽいです、はい。
おまんこありませんけど。

そんな風邪小僧は本日お師匠様をお誘いし花まるというお店で昼飯。



調子に乗ってみそかつ丼大盛り頼んだが大誤算でござるの巻、こんなにも量があるとは…。
味は実に美味しゅうございました、次来るんであれば大盛り頼まないようにしよう…。

んでさらに調子に乗って名古屋→大須と散策。



そういうこって以下を購入。

RS-232Cケーブル(オス⇔メス)
eneloop 単3形eneloop2個付急速充電器セット N-MDR02S
eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3系) HR-3UTG

つうわけでeneloopを導入することになりますた。
我が家だと正直必要ないかなーと思ってはいたんですが…まぁ安かったしなぁ、まぁいいか。

お付き合いいただいたお師匠様、本当にありがとうございます。

さて、本日はさっさと寝ます…これ以上風邪拗らせたらよろしくないしなぁ…まぁ休む口実ができるのは良い事かも知れんけど。(ぉ





2010年4月22日 22:03:11

○しまった

携帯の料金払い忘れた…明日払ってくるか…。('A`)

マイクロソフト、Office 2010の製品構成、価格などを正式発表 〜冴子先生2010によるプロモーションも本日開始

オンキヨー、地デジ/ラジオチューナが搭載可能なIONネットトップ

ハンファ、HDMI入力対応の7型タッチパネル液晶

エルピーダ、40nmプロセスの4Gbit DDR3 SDRAMを開発

エスケイネット、H.264ハードウェアエンコードのUSBキャプチャ 〜HDMI/コンポーネント/S端子/コンポジット装備

アイ・オー、東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズを最大約12%値下げ

磁石で固定するファン用ステイが発売

磁石つうのが正直…ね…。

マイクロソフト、期間限定生産パッケージ「Xbox 360 エリート バリューパック」 「BAYONETTA」と「Forza Motorsport 3」を同梱して4月28日に発売

'94年のアニメ「BLUE SEED」がBlu-ray BOX化 −全26話やOVAも収録し34,650円。CDも2枚同梱

あらま懐かしい。

McAfeeにPCが再起動ループに陥る不具合、「svchost.exe」誤検知

金の唯シール入りは大当たり! 「けいおん!」焼きショコラ/イチゴジャムサンドクラッカー

USB3.0がNEC製チップではないAM3マザーがASRockから

なんつうか流石変態と言いたいけどんー、なんかこう足りないな。(ぉ

約1万円と安価な「AMD 890GX」搭載マザーが発売

1万はやっすいなー…しまったなコレ買うべきだったかなぁ…。

日航、小牧空港から撤退へ 中部空港も半減

セントレアもですか。

鳩山首相元秘書に猶予付き有罪判決

【党首討論詳報】(4)首相、普天間問題で「札束でほっぺたをたたかない」

中国艦艇の近海通過問題 中国艦載ヘリが護衛艦にまた接近

万博やるって国がやる事じゃねぇよな。

「日本書籍」が撤退 歴史教科書、自虐史観批判を受け

おっぱいの奇跡。母乳に含まれる物質が40種類以上のガン細胞を殺すことができると判明

これがソーマの力とでもいうのか…。

衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表【Captivate2010】

Xbox LIVE アーケードタイトル アフターバーナークライマックスが配信、配信記念キャンペーンを実施

聖痕のクェイサーBD/DVD1巻 「オッパイ三昧でございました♪」

ブルマ付き 男の娘マガジンわぁい! 「・・・どこまで本気なんだこの雑誌は!(笑」

6月5日劇場公開迫る劇場版「ヘタリア」がPSPのゲームになる

エロ漫画家のエロ傾向一覧

コードギアスの新作アニメは『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』

「○○重工」って名前の企業は裏でなんか悪いことしてそうだよな

わたくしゃ○○エンタープライズつうような会社の方が悪いことやってそうだよなーと思ったり。
パトレイバーですね、わかります。(ぉ

民主「おや…鳩山の様子が、そろそろ『休ませ』なければ…」

いやいつもの事だろ、つーかあのクソポッポやすんでばっかりじゃねぇか。

なんで日本だけを愛さなきゃいけないの−日本教職員組合 中央執行委員長

自国を大切にできないの?と言ってるだけなのになんでまたそういう解釈になるんだろうか。
教師になるにはもうちょっと日本語勉強しようね。

日韓親善促進へ再出発--岩手「県日韓親善協会」。民団の鄭進「地方参政権を何とか獲得しなければならない」と総会で挨拶

流石小汚県、気持ち悪い。

鳩山首相「私が麻生首相に総辞職を要求したのは正しかった。誰がこの国をこんなにしてしまったのか」

お前が言うな。





2010年4月20日 20:46:33

○ついったーを下のほうに表示しますた

だから何って話なんだけどまぁ一応。

レノボ、Core i7/i5搭載コンシューマノート「IdeaPad Y560」
レノボ、Atom N470搭載/7.5時間駆動の「IdeaPad S10-3s」

一応メモ、興味はさんさらなかったりするんだけどね。(ぉ

エスケイネット、HDMI/D端子装備のキャプチャカード

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/4 第3週) 2TB HDDが11,000円割れ、DDR2メモリの値上がり沈静化

エプソンダイレクト、ノングレア液晶搭載ノート「Endeavor NJ3300」〜最小構成で6万円台から

うむ、グレアパネル嫌いな当方なんでノングレアは個人的にはとても評価できる。(ぉ

やじうまWatch「先行者」再び!? 上海万博に中国製2足歩行ロボット出展へ ほか

やじうまWatch入りおめでとうございます。

「アダルトサイトを表示して焦らせる」――新たな偽ソフト出現

4年後には10%に 消費税で民主・玄葉氏

そうかもしれん、しかし消費税上げないうんぬん言ってた政党の言うことじゃねぇよな。

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で−関係筋

そしてなんの抗議もしない民主党、滅びれば良いのに。

メッセサンオー同人誌館が5月30日をもって閉店に

まーしょうがねーわなーと思ったりしたが何でまた同人の方なん?
正直閉店すんなら個人情報流出させた方じゃね?と思ったりするんだが…。

一 番 驚 い た チ ○ 毛 の 出 現 場 所

奴等の隠密行動は異常。

鬼作「ええぇ?鬼作めを軽音部の顧問にでございますかぁ?」第一話
鬼作「ええぇ?鬼作めを軽音部の顧問にでございますかぁ?」第二話
鬼作「ええぇ?鬼作めを軽音部の顧問にでございますかぁ?」第三話

なんでメモったのかって?
んなの決まってるじゃないか、とっても気さくな鬼作さんだよ、そらメモるわ。(なんだそら

若者のケンカ離れが深刻化 ←new!

新たな若者の○○離れきたか、アホちゃうか。

結婚できない日本女性たち…「日本の男はアニメ好き・マザコン・バカだから、女性が結婚を嫌がる」論も

んな事言ってるから

男性がドン引きする「理想が高い」言動 年収1000万・身長180cm・大企業勤め

男がドン引きするんですよ…まぁドン引きつうよりは呆れ果てているんですが。

アメリカ側 「決着できる唯一の方法は、政権交代して現行案に戻ることだ」

まぁごもっともだよなぁ。

「世界に良い影響与えてる国」、日本は2位に上昇…BBC・読売調査

まーありがたい事なんだけど…政治は正直良い影響与えてるとは思えんね。

また新しい電子マネーが増えたよー

マナカだと…よし、コナミとタイアップしろ(ぉ

麻生前首相、TVタックルで北野たけしと熱く対談。やっぱ笑顔がいいよな。

ホントどこぞのクソぽっぽとは天と地の差だよな…。
しかしテロ朝が麻生さんをヨイショてちょっと気持ち悪いな。

どれくらいの頻度でセックスをしてますか? 1位:週1回 2位:月2〜3回 3位:週2〜3回

ん、毎日してるよ、脳内で。('A`)

【政治】 長妻氏が次官利用の現実路線 反面、床に落ちた書類を「上に立つ大臣は取っちゃいけない。君たちが拾わなきゃ」と“こわもて”

こういう奴ににロクな奴がいないな…。

【政治】原口総務相、ネットの児童ポルノは遮断「可能」と表明 ブロッキング実施は確実な情勢に

ついにネット検閲か…コイツをまともとか抜かしてた奴はどこのどいつだ?

「日本軍が君が代歌いながら侵略した国の生徒がいる…だから歌えない!」「歌うフリだけ…冷や汗が出た」…苦悩する先生たち

お前等の頭の中が異常だっつうのボケ、んなに嫌なら日本から出て行け馬鹿共が。





2010年4月18日 12:01:47

○ちょっくらお出かけしてくる。

手持ちのBluetoothキーボード+パッドが発売に

SpursEngine×4搭載の映像処理カードが近日発売

でかすぎだろ…。

KAMA BAY AMPに新版、来週発売

んー前々からきになってるんだけどなー、なかなか…。

Blu-rayメディア価格調査【秋葉原】 【2010年 4月 16日】 −ビクターの4倍速度BD-R DL 10枚組が3,759円

LGA775はまだ終わらんよ!「Pentium DC E5500」本日登場

microSDを4枚搭載可能なUSBドライブが発売!

正直コレはちょっとなぁ…。

アニメ「ゼーガペイン」と「聖痕のクェイサー」が夏に映画化か?

なんだと…ポルナレフさんは…ポルナレフさんの出番じゃないのか!!??

辺野古浅瀬案を米側に提案へ 普天間移設で、政府が苦肉の策

相変わらず無茶苦茶だな…。

Xbox360『北斗無双』が早くもワゴンセールに登場!

もうワゴンかよ。

胸が熱くなるな…『ラブプラス+』 発売日が2010年6月24日に決定!!!!!

コレで当方の名前さえ呼んでくれりゃ買うんだがなぁ。

フジテレビのTwitterドラマ『素直になれなくて』に批判続出 「Twitter関係ねえじゃん…」

なんか酷かったらしいですねぇ、当方は見てないんで知らないんですが。

「れっきとした共学です」 女子校じゃないのに、男子の応募がない高校

おれちょっくら盛岡いって高校生になってくるわ!…嘘です、ごめんなさい。

「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣

おいおい、失礼だろそれは。




2010年4月16日 20:30:50

○部屋掃除すっかな。

【やじうまPC Watch】Microsoft Officeの冴子先生が帰ってくる!? しかもリアルで?

なぜ二次じゃないのか、マイクロソフトはなんつうかわかってない。(ぉ

ASUSTeK、映像エンジン「Splendid」搭載の液晶5機種

eMachines、実売39,800円のAthlon II X2搭載PC

CoolIT Systems、実売8,000円のメンテナンスフリー水冷キット

メンテフリーつうのは良いなとは思うんだが…んー。

エバーグリーン、3,499円のUSB→Ethernetデバイスサーバー

ダイヤテック、押下圧30g/昇華印刷の「Realforce108UDK」

「GUNDAM Cafe」が電気街口に来週オープン

西田宗千佳のRandomTracking Xperiaは「高性能AVスマートフォン」になれるか ドコモの「iPhone対抗馬」の実力は?

んー確かに良く出来てると思うんだがなぁ…。

予算は6万円。mini-ITXでホームサーバマシンを作っておくれ

なんつうかまぁこうなるだろうね、当方ならやっすいどこぞの鯖買ってですね…ってまぁいいや。

ソニー、他社設計ノートをVAIOブランドで販売へ

【Web】「たちあがれ日本」がネットで好評?

まぁ、なんだ、話題にゃなってるんじゃないかな、いろいろと。

首相「来週にはすべて決着」 偽装献金事件、判決前に“予告”

鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」

>「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。
>それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。


こいつホント日本国民なめてやがる…。

【中国地震】日本の援助隊派遣を断る 「外国の援助は受けない」

チベットだからなぁ…。

「強盗」演じ、復縁図る=私立大生の男2人逮捕−大阪府警

…なんつーかなんだ、アホか。

児童ポルノの所持規制強化要請 民主党研究会でアグネスさん

それよりもお前は自国でやることあるだろう?
つうか自国でそういうことやってくんねぇかな、うざったいったらありゃしない。

初代Xbox向けXbox LIVEサービスが4月15日に終了

お疲れ様でした。

ゲーム関係のコピペ貼るね

吉野屋「牛丼以外で勝負してやる・・・」

いや本業でどうにかしろよ。
この頃吉野屋はauっぽい匂いがしましてですね…。

【芸能】江頭2:50「結婚したい独身男性有名人」首位独走中 (Amebaニュース)[10/04/15]

エガちゃんだしな、なんつかこれはしょうがないわ。

韓国人「日本ってメイドを文化だとか言ってるけどさ・・・病気なんじゃね?あいつら」

いやべつに健全とは誰も言ってないだろ。
つか常識的な行動が出来ない国の連中に言われたくないわ。

「男の子は男の子らしく」と教育するのは男女不平等。性差ではなくその子らしさを尊重しましょう…福岡の市民団体が提言

こーいう馬鹿共はいつになったら区別という言葉を覚えてくれるんですかね?

【政治】 「岡田外相は『竹島』という言葉使わない…韓国の竹島占拠をエスカレートさせてるのでは」→岡田外相「私の信念でやる」

20〜30代の若者に「新型うつ病」が増えている…従来の「自分を責める鬱」じゃなくて「他人のせいにする鬱」

こんなん前からなかったか?

「無駄の排除が先」 鳩山首相、消費税増税を否定

>>3で終了。







2010年4月14日 19:28:41

○もうすぐゴールデンウィークなんだな…。

NEC、フルHD対応の23型IPS液晶など

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/4 第2週) TDP 25WのAthlon II X2 260uが発売、DDR2メモリ続騰

GeForce GTX 480/470が3社から発売、流通量はごく少量

ディスプレイを無線でつなぐUSBアダプタが発売、デモ実施中

Blu-ray 85本を2,500円化。SPEに“狙い”を聞く −「ユーザーのニーズに応え、BD体験をより身近に」

エバーグリーン、HDMI出力装備のメディアプレーヤー −DVD/BDドライブをSATA接続可能

マイクロソフト、ソーシャル機能搭載のWindows Phone「KIN」

Javaに未修正の脆弱性、Webページを閲覧するだけで攻撃を受けるおそれ

パーティション管理ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」v5.5.1が公開

「訴えられたくなければ金を払え」 ユーザーを脅す新手のマルウェア出現

こーいう詐欺でてくるだろーなーと思ってたが、以外に出てくるの遅かったなぁ。(ぉ

【在日 外国人参政権を考える】(9) 韓国では導入 日本に実現うながす「戦略」

相変わらずの内政干渉うぜぇ。

マジかよ律ちゃん大勝利? 「けいおん!!」人気投票企画、中間発表に

なんだと…たくあんは…たくあんはどうなった!。

Gears of War 3が2011年4月に発売、Epic Gamesが正式発表(追記:国内でも4月7日に発売)

「可哀想に。本当の○○を食べたことが無いんだな」←これウザい

最近「プラモ女子」が急増…ガンダムや軍艦を好きな色に塗装、光るビーズも貼るらしい

プラモ女子だと…なんだそら。
しかしこの写真のガンプラ、ブラクラちゃうんかコレ…。

<;`Д´>「ク、クジラバーガーは鯨肉100%ニダ!」

シーシェパード出番だぞ、あぁ、何もしない、そうですか。

菅直人財務相 「国民は、『増税すれば、日本の景気がよくなる』という認識を持ってほしい」「税の使い道次第で経済にプラス」

増税しないうんぬん言ってたのにコレか。

支持率低下に苦しむ鳩山政権は、「事業仕分け」に活路を見いだそうとしているそうです

他にやる事あるでしょ…って言っても無駄か。

民主・小沢氏 「世論?…勉強してから質問して。今までテレビや新聞の世論調査は、当たったことないよ」

お前前は世論調査が民意うんぬんいってたやんけボケ。

電通 「やっぱテレビはマジ儲かるわ。日本人がテレビの奴隷で助かる」

なんつかうぜぇな。

初キスまでに何回デートする? ネットユーザーにアンケート…1位「デート(キス)したことがない」

泣いた。

Xbox360から出るストライクウィッチーズのゲームが酷いと話題に

何故にフロムとかに任せなかったんだろうか…まぁいいけど。
あ、なに、それともゲームはおまけとそういう事?(ぉ

ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ







2010年4月12日 20:18:29

○ちゃっちゃと寝るかー。('A`)

山田祥平のRe:config.sys 日経新聞電子版の大いなる時代錯誤

GeForce GTX 480/470が発売、NVIDIA初のDX11対応品
玄人志向、実売62,500円のGeForce GTX 480ビデオカード

OCZ、読み込み285MB/sec、書き込み275MB/secのSSD

TDP 25Wの超低電力Athlonが発売、実質9千円

安価なUSB 3.0メモリが発売に、約9千円

安価つっても9千円か。

iPadが直輸入で限定発売、即完売 試用も可能

間借り型NASキット登場、利用中のPC内にNASを増設可

これ気にはなってるしちょいと試しては見たいとは思うが…試したらそれで終了→ジャンクパーツの中へダイブ
つう流れになるだろうなーと思うとなかなか…ねぇ。

「ヱヴァ新劇場版:破」のBD/DVD発売前に特別上映会 −舞台地・箱根で実施。特別版本編「NOGUCHI ver.」

なんかまた別verが出てきたぞ…どんだけ出せば気が済むんだよ…。

東芝、CELL REGZA「55X1」でYouTube/Operaに対応−「ひかりTV」も視聴可能に

マイクロソフト、4月の月例パッチは合計11件

メモ。

「事業仕分け」第2弾、インターネットライブ中継事業者を募集

ニコ動がやりそうだよなと思ったり、つかまたあんな阿呆な事やるんだな。
あいつら何も学ばなかったのかね?

Windows 7のSP1、ネットに流出

32億円かけ監視カメラ撤去 郵便局内「士気失わせる」

元から士気なんか無いだろうに、きっとコレで中身を見て以下略とかやりだすアホな連中でてくるだろうなぁ。

【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】中国死刑執行に物申せ

まぁあんだけ命守りたいうんぬんぬかしてるもんな、そりゃそういう事言わなきゃいかんよなぁと。

首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで

そのかわり中国と韓国、そして小沢のいいなりになるんですねきっと。
もうホントこいつどうにかしてくれ。

陸自練馬駐屯地創立記念行事 石原知事「日教組、馬鹿な教育」

いやまぁ、なんだ、知ってるよ。(ぉ

急増中!職業は「ニンジャ」です

…コレ特技にイオナズンて書くレベルちゃうの?

自分が心のキレイな人間なのか煩悩人間なのかが分かるテスト

綺麗か煩悩かそんなんよりなんだ三次かよと思った当方はなんつうか駄目だな。

ポケモン最新作が「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」に正式決定、今秋発売へ

ふと見て「なんだプリキュアか」と感じたのは当方だけではあるまい。(なんだそら

人気のプログラミング言語、Cが4年ぶりに1位に返り咲く

Cなんだ。

彼氏力が試される 「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円

流石にこれは無理だろ…。

一番くじプレミアム 「コードギアスR2〜Romantic Variation〜」発売

そういや近所のコンビニで見かけたような…勘違いならまぁいいんだけど。

「ねんどろいど琴吹紬」発売 たくあん眉毛立体シールつき

こっちは1体買うかなーと思ったり、いやなにたくあん好きですし。

Gears of War 3が2011年4月に発売

PS3『アナザーセンチュリーズエピソードR』公式サイトオープン

なんか出来てたのでメモ。

UFOキャッチャーってどうやったら人形取れるの?

つい最近のUFOキャッチャーはコツとかんなもん正直必要ないというかんなもん学んでも意味がないというか。
取れるときゃ取れるし取れないときは取れない、まーUFOキャッチャーだけに限ったお話ではないんですが。
だって今の景品ゲーム機って奴はて確率とか調整がですね(ry

カードキャプターさくらで人生狂った奴

クロウカードの仕業ですね、わかります。

「仮面ライダー」、寝ながらイビキをかき、自転車でカッコ悪くコケる…「イメージ壊れた」「面白かった」と話題に

まーいいんじゃねぇのと個人的には思うんですけども、んなこと言ってたら電王とか見れないだろうし。

天ぷらで一番うまいのは茄子

個人的には蓮根が最強だろ、と。

たかしー!起きなさい!

おいやめろ。

「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ

まぁ王将だし凄いんだろうなと思ってたがここまでとは。

牛丼屋が軒並み値下げ合戦 コーヒーショップは何故値下げしない?

いやいや、客層の違いと使われ方の違いだろ。
んなこともわからんとか正直どうかと。

米CNN「日本政府はヘンタイゲームの規制に乗り出すべき」

んじゃてめーらのポルノとかも規制したら?
つか内政干渉だろこんなん。

【韓国】 「我々の領土、対馬の返還決議案を4月の国会で処理せよ」〜ハンナラ党、許泰烈(ホ・テヨル)最高委員

なぁ、これもう鎖国して敵国に認定した方が良いと思うんですが。

米側「鳩山チームはまるでわかっていない!」→永田町周辺「米国は激怒している。鳩山−小沢体制に見切りをつけた」

見切りつけたつか見放されたと言った方が正しいよなぁと。

たちあがれ日本、「ファイナルファンタジーだよ!」と青春宣言

…なんというかだめだこりゃ('A`)

鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」

もはや日本語すらまともに喋れないのかコイツ。
しっかし麻生さんの時は漢字の間違い指摘してたマスゴミはなしてこれになにも言わないんですかね?






2010年4月10日 16:01:32

○お耳汚し。

つうわけでまたラジオやりますた、こちらに放置してますのでよろしくです。





2010年4月8日 20:58:36

○明日出勤すりゃお休みか。

Western Digital、容量600GBのSATA 6Gbps対応HDD「VelociRaptor」〜2.5インチ、10,000rpm

Corsair、リード最大285MB/secのSandForceコントローラ搭載SSD

Cooler Master、エアフロー重視のATXケース「CM690II Plus」

日本HP、S-IPS液晶搭載の22/24型液晶ディスプレイ 〜22型は3万円台、24型は5万円台

ロジテック、トレイ不要の5インチベイ用HDDリムーバブルケース

750GBの2.5"SATA-HDDが発売、9.5mm厚で過去最大容量

第2期「けいおん!!」のBlu-ray/DVD化が7月開始 −BD 8,400円/DVD 6,300円。BDにはコメンタリ

サン電子、PS3「いっき おんらいん」 オンライン配信専用タイトルとして2010年初夏に登場

Xbox360、USBメモリをストレージとして利用可能に リーダーを使えばSDカードも使える!?

そーいやいろいろまだ試してねぇな…まぁそのうちに。

動画共有サイト「Veoh」、イスラエル企業のQlipsoが買収

カスペルスキー、フィッシング対策協議会と連携で製品強化へ

ソニーが消した「PS3でLinux」機能、「復活できる」とハッカーが主張

「政府として断固対処する」 竹島記述で韓国首相

なぁ、こんな国いつまで放置しておくつもりだよ…。

【鳩山ぶら下がり】岡田外相の竹島発言「政府の考え方変えてない」(7日夕)

コミュニケーション取れない奴って怖いねホント。

「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で鳩山首相

うん、そうだね。
だから早く辞めてくれませんか?

服飾専門校にコスプレ科 なりきる楽しさ学問に

ここに通っても就職先あるんかね?…

北朝鮮が独自の国産OS「Red Star」を開発、技術的には「10年遅れ」

なんつうかコレKDEじゃね?と思ったり思わなかったり。
まぁなんだ、どうでもいいんですけどね。(ぉ

エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定

なんでWiiなん?…。

PS3で『アナザーセンチュリーズエピソード R』が発売決定 『ギアス』『マクロスF』『アクエリオン』『フルメタ』『オーガス』などが参戦

マジかよ!!!、買うに決まってるじゃないか!!!!。
ただ正直マクロスFはいらんなーと思ったり思わなかったり。

【政治】鳩山首相「民でできることは民に任せる社会を作ることで役所の壁がなくなり、あるいは世界の壁もなくなる」

…それは民に押し付けるとそういうことなのか?

パンティーが見えるスカートの女が悪いのか? それを覗いてしまう男が悪いのか? ミニスカすぎる女に男が激怒

童貞男性 「自分の貴重な時間を割いてまで、恋愛するなんて」…童貞、増加傾向か

【韓国】 「驚くべき韓国漆工芸」ローマ博物館から招待状〜日本に奪われた漆器宗主国の座

新たな起源説はいりましたー。(ぉ

“パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も







2010年4月6日 20:11:10

○いろいろ作業すっかのう。

クレバリー、5,980円の茶軸スイッチ採用メカニカルキーボード

茶軸だし写真見た限りではしっかりしてそうだしいいなーと思わんでもない。
かな表記さえなけりゃ1本買っといても良いかなーと思うんだがなぁ。

本田雅一の週刊モバイル通信 SIMロック議論の行き着く先

AMD、OpenGL 4.0をサポートするベータドライバを公開

三洋電機、1,580円からの「eneloop lite」充電器セット

そろそろ我が家にも導入しようかね…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/4 第1週) i7-980Xリテールパッケージ発売、DDR2メモリの値上がり顕著

センチュリー、Super Flower製の80PLUS GOLDプラグイン式電源

レノボ、「ThinkPad Edge」シリーズに14型と15型

BDA、4層/最大128GBの拡張Blu-rayディスク「BDXL」 −BDレコーダ展開も検討。1層ROM+REの「IH-BD」も

三菱、23型フルHDで実売27,800円の液晶ディスプレイ −消費電力を約35%削減。「ECO Professional」機能も

Core i7-980Xがついに単体発売、パッケージは巨大 しばらく品薄?

いやまぁ買わない(買えない)からまぁわたくしゃいいんだけど…。

12コア/8コアのOpteronが発売、横長の新ソケット採用

「けいおん!」ライヴイベントがBlu-ray/DVD化決定 −BDは初回限定で8,190円。バックステージ映像も

セガ、「けいおん!」をゲーム化 プラットフォームや発売時期は未定

そこでどこぞの特命課の出番ちゃうんかとと思うがまぁなにんもせんか。

KONAMI、iPhone/iPod touch「ラブプラス」発表 ARカメラ機能を搭載。寧々、愛花、凛子の3バージョンを4月5日配信

しばらくしたら電車内でiPhoneに話しかける人が続々と出てくるわけですね。(ぉ

ベクター、美少女ゲームの情報サイト「Galge.com」を4月末で休止

あらま。

“Pwn2Own 2010”で報告された重大な脆弱性を修正した「Firefox」v3.6.3が公開

メモ、後でアプデトかます。

メールソフト「Sylpheed」v3.0.2が公開、SSL接続に関するセキュリティ問題を修正

「Jane Style」v3.31β4.1が緊急公開、“2ちゃんねる”のスレッドを3D表示可能に

なんでまたこんなものを…。

iPad、発売から1日でロック破られる

相変わらずお早い。

メッセサンオーのシステム開発会社が採用実績を隠蔽?

お粗末なこって。

KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売 米国人「夢のようだ」 お前ら「何の罰ゲームだよ」

きっと萌へ朗さんにとっては嬉しいことなんだろつうか日本でも発売して欲しいんだろ?
と言われるだろうけどいやわたくしゃご遠慮の方向で、こんなん無理だよ。

男の娘マガジン『わぁい』創刊だよー 付録にブルマもついてくるよー

なんつうかなんだ、見かけたら1冊買うわ(ぉ
いや嘘ですが。

「仕事をしていないことをばかにされ、頭にきた。」74歳兄、65歳弟殴り死なす

なんつうかなんかこう…ね…。

「勉強になる」 若者の間で居酒屋などの接客アルバイトが人気

まぁ勉強になるかもしれんがね。

孤児院に「何人か養子に欲しい」と問い合わせがくる

ほーらこういう話が出てき始めた、

【政治】鳩山首相、マニフェスト修正に前向き

なぁ、表現おかしくないか?

吉野家「すき家より安い牛丼270円だ!」→すき家「なら、うちは250円で」…牛丼デフレ戦争

そしてさらに表現おかしい記事が、いやだってデフレとかぬかしておきながら朗報て。
まぁそれはともかくだ、なんつうかホント吉野家潰しだよなこりゃ。

【政治】 "日本人、中国で死刑執行" 福島みずほ大臣の「死刑やめて!」発言に、中国人ら「こんなレベルの人間が党首か」と非難の嵐

これには中国に同意、しっかしホントになんでこんな奴が連立与党の党首なんだろうね…

流行るか「与謝野(よさの)る」

スレタイみて「どうせこんなん書くのはどうせアカヒ」
と思ったがそのとうりか。

大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に






2010年4月4日 12:50:13

○先日



お師匠様、TIN君と近所の公園でお花見。
良い桜ですた。





2010年4月2日 21:05:54

○そういや

誕生日らしい、そうかもうすぐ三十路か…。
顔は三十路以上に見えるって?、すみませんね。('A`)

パソコン工房、GeForce GTX 285MをSLIで構成したハイエンドノート

A-DATA、USB 3.0接続も可能な2.5インチSSD

サンコー、2画面/4画面用ディスプレイスタンド

玄人志向、拡張カード型のNASキット「KURO-Z/NAS-KIT」

またえれーもんがでるな…、ちょいと試してみたい。

山田祥平のRe:config.sys 今、ThinkPadを選ぶ理由

んー読んでも個人的には今Thinkpadを選ぶ理由がちょっとないんだよなと思ったり。
ただてめーがレノボ嫌いだからじゃねぇの?と言われそうですがそれ以外にも理由があってですね…ってまぁいいや。

「ThinkPad風?」な発光ポインタ付きキーボードが発売に

デノン、SACD/プリメインの中級機をモデルチェンジ −iPodデジタル入力対応SACDプレーヤーなど「1500SE」

SCE、PS3用の最新ファームウェアVer.3.21を公開 −旧PS3の他OSインストールを省略

バンダイナムコ、魔装機神が14年ぶりに復活! DS「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」

あら懐かしい、んでもDSかー…んー。

メッセサンオー、PCゲーム通販の顧客情報がネットで流出

なんか祭りになってるようで、あーメッセで買い物してなくてよかったわー。

Xperia発売、予約は5万台突破

お友達の方々が何人か購入してたけど5万台とはね…あーやっぱ待っとけば良かったかなぁ…。

大沢たかおに口説いてもらえる? 音声合成読み上げサイト「あなたに朗読」

そして

大沢たかおが「ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうあ(ry」を朗読してみた

こんなもんがあってワロタ。

スペインのFAがヌードに 賃金未払い抗議に「一肌脱ぐ」

JALのねーちゃんもだな…ってやりませんね。

【鳩山ぶら下がり】普天間問題「私の言葉で混乱きたしていない」(1日夕)

は?

竹島の実効支配強化を検討 韓国大統領

なぁ、これもう敵国だろ。

首相の答弁を批判=公明代表

民主に擦り寄ってるコウモリ政党が言うのもなんだなぁ。

「民主に失望」7割、内閣「評価しない」54%

当方は失望なんざしてません、だってはなから期待してなかったもの。

外国人差別なお根強い=日本に改善求める−国連特別報告者

なんで不法滞在者つう犯罪者にんなことせにゃならんのか、ふざけろボケ。

キンタマウイルスによって『B型H系』などのシナリオや制作予算書が流出した模様

「恋人のいない生活」「インターネット依存」今年こそ卒業してやる!と思っていることランキング

とりあえずわたくしゃスーパージョブを卒業してやるつう目標つか目的は達成されたしな…
次は何を卒業対象にしたもんかね…、煙草止めろって?、それはちょいと無理かなー。(ぉ

【社会】 "韓流ファンの日本人女性、韓国を旅行中に行方不明"で、娘「生きてるかもしれないし、死んでるかもしれない」

【経済】TBS、役員報酬の一部返上 視聴率低迷・業績悪化で

公表回避策ですね、わかります。

【教育】「私たちは日本の学生と同じように勉強をしたいだけなのに、何故差別されるのか?悲しい」 朝鮮学校関係者が都内で記者会見

母国に出して貰えばいいだろ、ふざけんなボケ。

【朝鮮学校】朝鮮学校の就学支援金、支給可否の判断は都道府県に委ねる方向で検討 判断“丸投げ”との批判も出そう

んでこうなったわけだがなんだこれ。

【政治】「これが選挙なら逮捕される!」「議員内閣制が根本から覆る!」…鳩山内閣の閣僚ら、自民・若林氏ボタン問題で厳しく批判

まぁそうかもしれんがお前等が言うな。