2010年3月分の出来事 :さて、どうなるか。




2010年3月31日 20:42:44

○掲示板をご所望の方々。

すんません、もうちょっと待ってください。→とりあえずレンタルした。

ZOTAC、次世代ION搭載のベアボーン

ZOTACで思い出した、記事とは関係ないですが。



そういや先日GF6100-E-E購入、報告し忘れてた…。
何でまた購入したかと言うとですね何故か鯖にしてるマシンのマザーが逝きやがりましてですね…。
つうことで我が家にもようやくというかやっとというかMini-ITXマザーが来ますた、ケースはMicroATXなわけだがまぁそこは気にしない。(ぉ
あーちっこいケース買うかなー、でもなー、まぁとりあえずしばらくはいいか。

バッファロー、物理的干渉を減らした2.5インチSSD

Western Digital、9.5mm厚/750GBの「Scorpio Blue」を出荷

多和田新也のニューアイテム診断室 「GeForce GTX 480」の追加テスト 〜新ドライバ、SLI、テッセレータ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/3 第5週) メモリの平均価格が値上がり加速、5%以上の急騰も

au、スマートフォン「IS series」2モデルを6月発売

今更だが一応メモ、しかしこれは…なんというか…。

6出力ビデオカード「Eyefinity」が発売に

6出力て…流石にそんなんいらんとです。

12コア/8コアのOpteronが発売、横長の新ソケット採用

音楽配信の著作権管理を効率化する「Fluzo」が4月1日開始−JASRACなどの楽曲を一元管理、配信事業者の作業を軽減

'09年で最も売れたBDは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」−GfK発表。DVD含めた数量No.1は「崖の上のポニョ」

セガ、PSN/XBLA「アフターバーナークライマックス」の 配信日を4月21日に決定

子供が持つ初めてのネット端末はDS、ネットスター調査

それは携帯ゲーム機だろ…と思ったがまぁネット端末と言えばそうなのかなぁ。

児童ポルノのブロッキング、「緊急避難」として許容の余地?

IEの定例外セキュリティ更新、3月31日に緊急リリース

「Firefox」v3.0.19/3.5.9が公開、v3.0シリーズは今回をもってサポート終了

メモ、後でアップデートかます。

Amazon.co.jpの全品無料配送、期間延長 終了日未定

そらまたありがたい。

アビー「AS Enclosure 1000」、100台限定発売! 重点冷却用ベイ、大型ファン×8基など

民主参院幹部が首相を激励「参院選の勝敗にかかわらず政権続く」

つうことはなんだ、民意つうものを完全に無視すると、
そういうことなんだな、気持ち悪い。

鳩山首相の母が上申書「子を助けるのは当然」

このババア悪質すぎ、つかもっとやってそうなんだが。

「発言の機会奪われた」=岡田外相に質問なし−G8共同会見

んなもん聞くだけ無駄なんだからこうもなるだろ。

東大がモビルトレースシステム開発

そのうちモビルスーツに乗らなくても強い奴が出てきそうだな、きませんかそうですか。

アウトドアに役立つ200のサバイバル術

メモったが超絶インドアな当方には無駄だと思った。('A`)

「クドリャフカ悩殺おふろポスター!ロリコンやってて本当よかった!」

よしおれいまから買ってくる!。(ぉ

スト魔女2期のタイトルは『ストライクウィッチーズ2』 イベントでは2期第1話の先行放送

スト2ですか、某格ゲーじゃないんだからさ…まぁいいか。

最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ

んーG DATAさんは相変わらずすげーなー、んでも今のところカスペから変える気がしないんだよなー。
まぁライセンス切れた時にでも考えるかねー。

印象に残ったアニメの次回予告

個人的に記憶に残ってるものは銀英伝、エクセルサーガかのう。

【婚カツ】結婚予備校がついに開校! 30代女性「希望年収は1000万円以上!」

なんか見てるとイライラするなぁ。

【日韓・竹島】小学校教科書の独島領有権主張、日本大使に抗議「誤った領土観念と歴史を学ばせることは、両国関係の発展に逆行」

間違った歴史しか教えてない国が言うな。

吉野家で朝定食の品ぞろえ充実、コールスローとけんちん汁で反転攻勢

…なんつうかほんと駄目だな。

「近所のスーパーのレジ係が黒人だった。黒人が食品を触ることに抵抗がある」…日本のネットユーザー

わたくしゃ全く気にならんけどな。

小倉智昭 「中国の毒ギョーザ、一例取り上げて中国叩きする日本の仕打ちはどうか。米が日本叩きしたトヨタ問題みたい」

オヅラはちょっとだまってろ。

鳩山首相「今月でなければならないと法的に決まっている訳ではない」

小学生かコイツは。

首相「私という政治家がいなければ…」 - 元秘書に求刑

そうなら早く辞めてくれませんかね?

【政治】 「永住資格を得られるまでの期間を半分程度に短縮」「アジア地域を中心に」千葉法務大臣 〜外国人の出入国で新基本計画

なして?
なんだ経団連からそういう要請でも受けたのか?





2010年3月29日 23:10:46

○疲れた('A`)

プリンストン、実売5千円のコンポジット/S端子アップスキャンコンバータ

5千円なら…と思わんでもないが…。

井上繁樹の最新通信機器事情 コレガ「WLR300NNH」〜5GHz帯11n倍速に対応したNAS機能搭載無線LANルーター

【週刊・中田宏】(19)新党結成表明の真相 平成22年度予算を「借金中毒予算」と命名

借金中毒つうより多重債務つうかなんつうか。

「どこで吸えばいいのか…」灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者

喫煙者だからわからんでもないが家で吸え。

特産イチゴで焼きそば 柳井、周防大島飲食店主ら開発「B級グルメに」

なぁ、これB級グルメとかそんなんじゃないだろ…。
ただのゲテモノだろ…。

こんな時期に?首相、夫人とプライベート旅行

ぽっぽだしな、なんというかいつもの事。
まぁだからこそふざけるんじゃねぇという気持ちでいっぱいなわけですが。

【社会】 "日本人学生は、親からの仕送りで遊びまくり" 日本企業は、新卒採用を「中国人・韓国人・インド人」学生に集中

正直それだけの理由じゃねぇだろと。

朝日新聞「日本側は低価格に目を奪われ、安易に中国食品を輸入してきたのではないか」

あのさ、低価格求めて質が落ちるつうのは致し方ないと思うが
毒物混入だぞ、なんというかそれは論外だろ。

小沢幹事長「予算が実行されたら『これが新しい政治か』と必ずわかってくれると確信している」

いやなに、今でも十分そう思ってますよ、ええ。
まぁただ皮肉の方か怒りの方になりますけど。

【オーストラリア】 人口約5000人の街に1万羽近い大型インコ…自治体はガスを使って殺す強硬手段に出る

環境保護団体の皆様出番ですよー。
あ、何もしないの、まぁそうだと思ってました。(ぉ






2010年3月27日 20:28:02

○更新サボってすんません。

言い訳させてもらうとですね、木曜日は会社の歓迎会というのがありまして…。
仕事で飲むお酒はホント美味しくないね…つうか当方はお酒を止めてですね…ってまぁそれは置いといて。

昨日?、すんません爆睡してました。('A`)

ASUSTeK、Atom搭載のWindows Home Serverマシン「TS mini」

東芝、業界最大750GB/9.5mm厚の2.5インチHDD 〜1TB/12.5mm厚モデルも

NVIDIA、FermiアーキテクチャのGeForce GTX 400シリーズを正式発表 〜3D Vision Surroundを使ったLOST PLANET 2のデモも初公開
多和田新也のニューアイテム診断室 NVIDIA初のDirectX 11対応GPU「GeForce GTX 480」

つくもたんグッズが店頭販売、たこ焼き風ラムネも

Radeon HD 5550が発売に、未発表モデル

TV版/OVA版「パトレイバー」が7月23日からBDビデオ化 −「青の6号」や「逮捕しちゃうぞ」も

“大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会

Bingはコカ・コーラに対するペプシ――MS幹部

FirefoxはIEを倒せるかもしれない

Xbox 360のUSBストレージ対応アップデート正式発表、4月6日から

【記者会見】退陣を否定

催眠オナニー入門 「まさに人類の革新!催眠術で気持ちよくなっちゃお〜!」

韓国マスコミ「韓日歴史共同研究マジサイコー。日本はバンバンこっちの要求のんでくれるぜw」






2010年3月23日 21:09:25

○雨は勘弁。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/3 第4週) 6コアXeonが発売、DDR/DDR2メモリは値上がり

そろそろDDR3買ってもいいなぁ。

マイクロソフト、26キー同時押し対応のゲーミングキーボード

Googleが中国撤退を発表、サービスは香港のサーバーから継続

不正アクセスでモンベルの顧客情報1万人流出、カード被害100人超

BitDefender、多数ファイルをトロイの木馬と誤検知する問題が発生

「CrystalDiskMark」がメジャーバージョンアップ、“NCQ”機能のテストに対応

「ビル・ゲイツ氏、東芝と次世代原発開発」の報道

Firefoxに深刻な脆弱性、3月30日にパッチ公開へ

「ニンテンドー3DS」、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム

なんというか今からバーチャルボーイ臭がなんとなくするんだよね。(ぉ

小林千代美議員、離党も辞職もせず…会見で表明

腐ってやがる…。

バンダイ、ガンプラ累計販売数4億個を突破

4億個て、すげぇな。

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDがオリコンデイリー1位獲得、6位→4位→1位の右肩急上昇

あらあら…おめでとうございます。
わたくしゃ見たこと無いんですが、ワロスライダーの後の番組だから見ればいいのにね。

CrossDays(クロスデイズ)に驚愕するポルナレフ

クロスデイズつうかクロスゲイズつうか。
そらポルナレフさんも出てくるわな。(ぉ

最 高 に 吹 い た A V の タ イ ト ル

人気少年漫画「ブリーチ」、ハリウッド実写映画化決定!

なん…だと…。

テレビ離れ? インターネットから受信料とればいいじゃない。

ふざけんな。

【内閣支持率急落】平野官房長官「子ども手当で政権交代の実感をしてもらえる」 輿石氏「政策実現に全力尽くせば国民の信頼回復」

いや、もう実感しまくりなんですが、駄目な方でね…

鳩山首相、アメリカ側が計画変更を容認することに期待感示す

お花畑もたいがいにしろよこのクソぽっぽ。

アグネス・チャン「アフリカでは多くの子供が貧困で死んでいる。日本は金銭以外でも支援を」 フォーラム「命」を考える

自分の国に言え。

【DQNネーム】台湾「『憂空』?『歩符』?…我々台湾人に日本の命名は理解出来ぬ!」日本「いや日本人も読めてないから。」台湾「え?」日本「え?」

いやホントに日本人でもあんなん読めないから…。

自民党は前回以上の大敗北になるのは濃厚で、嵐が来ようと民主党が負けることはあり得ないのだと日刊ゲンダイ

ヒュンダイ必死だな。

日本政府 「成長がすごい韓国に学ぼう!」…経済産業省、「韓国室」設置へ

あんな国から何を学ぶのん?
パクリ?、たかりの方法?、馬鹿じゃないの。






2010年3月21日 11:13:37

○連休てすばらしいですね。(ぉ

実物大ガンダム、右手に輝くビームサーベル ガンプラ30歳の日、静岡に

「YouTubeは違法コンテンツを見て見ぬふり」――Viacomが非難

「怒りの日」ロシア各地で反政府集会

そんなことやってると粛清されるぞ…。

定年前出向で新人枠…国家公務員の退職方針案

なんというか何を言ってるのかもうよくわからんわこんなん。

日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?

なぁ、これ詐欺ちゃうん?。

コンビニ店長、強盗に聞こえないふり 犯人は何も取らずに逃走 熊谷

新たな撃退法か。

外国人参政権 「反対」が「賛成」を逆転、都道府県議会で危機感増大

むしろ賛成つってるトコはどうかしてると思うんだ。

普天間「県外移設、難しい」=鳩山首相認める

黄砂、北京市内が一面黄色に=中国

こんな国ほんと住みたくないわ…。

「ひだまり3期OP」登場のドキュメンタリーヤラセ問題に対しフジ側の答え

なんというか答えになっておらん様な気がするんだが。

クロスデイズはホモゲーだったようです

観覧注意、しかしこんなゲームになっちまうとは。

飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉

レールガンのTシャツが明らかに手抜きでダサイ件

超て、流石にコレはホントにセンスなさ過ぎる…ただ家にはこれ以上にセンスが無い用心棒とか大和魂と書いてあるTシャツがあってですね…。

「葛城ミサト報道計画」好評により終了のお知らせ

800円ぐらいだっけか確か、そんだけ取っててこうなるっつうのはホント皆買ってなかったんだなぁと。

「本来、ネットに限らず、無責任で行き過ぎた表現行為は許されない」 〜ネット中傷有罪 “無責任さ”への警鐘だ…毎日新聞

お前が言うな。

日本ユニセフ「これ以上、アグネスの誹謗中傷やったら潰すぞ…」

おーおー怖い怖い、こんな連中が世界平和だの言ってやがるのか。
滅びればいいのに。

【裁判】受信料支払い拒否訴訟、NHKが敗訴 札幌地裁

原口大臣「外国人参政権は実現される、日本は侵略した歴史を直視しろ」韓国紙に対し

コイツホント気持ち悪い。






2010年3月19日 21:15:08

○寝る。('A`)

ドスパラ、79,980円からのCore i5搭載ノート

サンコー、アナログRGB映像と音声をHDMI出力に変換するアダプタ

ユニットコム、77,777円の窓辺ななみノート

ななみさんかわいいよななみさん。(もういいから

エムエスアイ、「Twin Frozr II」搭載ATI Radeon HD 5830

XP Modeのハード要件緩和など、米Microsoftが仮想デスクトップ分野を強化

1.8インチの320GB HDD発売、最大容量更新

1.8インチのHDDもまぁずいぶんと容量の増えた事…。

1.5TB HDD=限定6,980円の予告アリ、2TBも特価9,980円

あーええなー、欲しいんだけどなー…。

「Ring of Gundam」初収録、ガンダムドキュメントBD-BOX発売 −富野監督らスタッフ再会。実物大ガンダム密着映像も

流石にこのお値段はナァ…

東京都、「非実在青少年」に関する条例案の解釈など見解を発表
東京都の青少年健全育成条例改正案、継続審査が決定

動作の高速化など多くの改善が施された「Google 日本語入力」ベータ版v0.10.288.0

「欧州の敗因は偽善」とBBC記者 クロマグロ取引禁止案否決

なんというかごもっともともうしますか…。
まぁそれはそうととりあえずこれまでどうりか、よかったよかった。

民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で“粛清” 「動き出てくる」?

おうおう独裁政治だなぁ。

「強権的、独善的」生方氏解任で自民、谷垣総裁

トルネがどこの店でも大行列で完売した件について

マジかよ…。

依存性が高くてやばいお菓子

んなもんハッピーターンだろjkと。(ぉ

35分に1件強姦発生、それさえ氷山の一角〜韓国は『強姦王国』なのか

何を今更。

【政治】民主・山岡氏「外国人参政権、参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」

売国予告ですか?、ふざけんな。






2010年3月17日 21:48:23

○明日も残業。

Intel、Gulftownこと「Core i7-980X Extreme Edition」を正式発表 〜同じく6コア/32nmの「Xeon 5600」シリーズも
インテル、Core i7-980Xの高性能をアピール
6コア版Core i7の予約受付開始、ただし入荷時期は未定

「Internet Explorer 9」プラットフォームプレビュー版公開 GPUアクセラレーション、マルチコアプロセッサーにも対応

Sapphire、SPが320基の「Radeon HD 5550」ビデオカード

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/3 第3週) 1.5TB HDDが8千円割れ、Intel OEMの80GB SSDも2万円を割る

エレコム、アイソレーション式の日本語フルキーボード

わたくしゃこういうキーボードがですね…ってまぁそれはいいや。
しかしアイソレーション式つうのねこういうの。

「LAN - WAN間に挟むだけ」のセキュリティ保護ブリッジ販売中 パケット調査でウイルスも駆除

へぇ、IronPortみたいなもんか?。
いいなーと思うけども…。

「ガンダムUC」BD版第1巻の初回出荷数は7.5万枚 −バンダイビジュアル発表。DVDは3.5万枚
BD「ガンダムUC」の初週売上が「サマーウォーズ」を抜く −アニメBD歴代1位。5.6万枚を記録

おめでとうございます。

バンダイ、「PROJECT BM! ポピニカ魂 金田のバイク」を20日に発売 発光や可動ギミックを搭載して完全再現

やーん欲しい、でもお高い。

さくらのレンタルサーバ、料金据え置きで容量を最大4倍に

Web入社試験に“替え玉受験”横行 「正直者がバカを見る」

吉野家、牛丼「小盛り」で女性需要開拓へ すき家、松屋に対抗

ほらね、何と言うか駄目でしょ。

【鳩山ぶら下がり】(1)政権半年「自分の意思、強く示したい」(16日夜)

今更何言ってんだコイツ。

慰安婦、日本に法的責任 韓国政府が再確認

また手の平返しやがった、恥ずかしくないのかねホント…

「死刑廃止派」千葉法相、半年で執行ゼロ

仕事しろババア。

民主・輿石参院議員会長「国民は我慢して」 支持率低下に

それは具体的にいつまでですかと。

『れでぃxばと!』何を血迷ったのか本物のパンツを販売するぞwww

流石にほんまもんのパンツは正直どうかと思うんだが。
しかし絵と大分違うな…つうかセルニア嬢よりみみな先輩のパンツを出した方が売れそうな気がしないでもないんだが…。

『そらのおとしもの』第2期制作決定!

俺達のパンツが帰ってくる!。(ぉ

ゲームしながら上手にポテトチップスを食べる方法

箸常備は当たり前。(ぉ

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に

萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ

ホントなんでもアリなんだな。






2010年3月15日 21:56:12

○ケツが痛い、掘られた記憶は皆無なんだがなぁ。

Mach Xtreme、SandForce製コントローラ搭載のSSD

裸USBメモリ販売中、自作USBメモリ向け?

コレ買ってみんなでガイアメモリ作ろうぜ…ってそういやUSBメモリのガイアメモリ売ってるか。

HDDの簡易ラック「裸族の長屋」が発売

1.5TB HDDが一部で8千円割れに、1TBとの価格差は1千円強

8千円か…。

「Googleは99.9%中国から撤退する」――FT報道

ウィルコム支援が正式決定 XGP切り離し、ソフトバンクなどに譲渡

はい終了ー。

まるで異国?! 定住化進む池袋チャイナタウン

なんつう迷惑な連中だ…こんな奴等に参政権やった日にゃえれー事になるよな。

4月の日米首脳会談は普天間抜きの「表敬訪問」に?

首相、美女を前に「えっ、もう時間がないの? 楽しんでいるのに」

…このクソぽっぽ。

実績を半分以上解除しているのはプレイヤー全体の27%

そんなもんじゃねかなと、つうか自分の腕じゃ無理な実績もあるしなぁ。

フジ番組「熱血教師SP」でヤラセ? ひだまり住人マジギレ

特殊清掃のバイト合格したwwwwwwwww

止めといたほうがいいよー、いやなに、特殊清掃に近い事やった事がありましてですね…。

らき☆すた住民票大量売れ残りワロタwwwwwwwwwwwwww

まぁ、なんというか、しょうがねぇよ。

御坂美琴DSwwwwwwwwwwwwwwwwww

コレあの銀様作った人か…。('A`)

韓国「ドイツは自らの過去の過ちを認め、謝罪した。なぜ日本はドイツと同じことができないのか?」

んじゃ竹島を返してくれませんか?、それだけじゃないけどそういう話はゴタゴタが終わってからだと思うんですが。

時事通信調査、民主党が掲げる「夫婦別姓制度」、反対が55.8%。「外国人参政権」も賛成少数…民主党支持層でも「反対」が上回る

鳩山首相「国民が何を望んでいるか常に耳を澄ましながら、命を大切にする政治を手がけていきたい」

じゃあ辞めてくれませんかね。

日本の全身タイツ、英語で「Zentai」として世界に広がる

oh...japan。

「人間関係で悩みイライラした」患者の肋骨を19本折ったナース逮捕

まさに撲殺天使、いや天使か知らんしそうでもないと思うけど。

ニコ生で小学生がいかがわしいポーズを動画配信、視聴者が煽る…ネットで話題に

ニコニコってホントだんだんと酷くなってくな。

「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減







2010年3月12日 21:50:21

○1週間オナニーしない生活っていいのか悪いのか。(なんだそら

ツクモ、eX.computer「AeroStream 窓辺ななみエディション」 〜デコシールやオリジナルCD付属
クレバリー、29,800円のAtom D410搭載PC 〜窓辺ななみモデルも
水樹奈々のライブ会場で「窓辺ななみ」のPCを販売〜第1回は3月13日の横浜アリーナ
Windows 7 Mania、窓辺ななみオリジナル楽曲CDがもらえるキャンペーン
窓辺ななみが歌手デビュー、オリジナルCD付きのWin 7キャンペーン開始 もちろん声は水樹奈々

ななみさんかわいいよななみさん。

平澤寿康の周辺機器レビュー Crucial「RealSSD C300」〜300MB/sec超の速度を誇る超高速SSD

「世界最強」の情報漏えい防止USBメモリが販売中

HDMI付きのAtom D510マザーが発売 Mini-ITXで拡張スロット3基

そうそうこういうのが欲しいんだよ。

4月放送開始「kiss×sis」のBD/DVD化が発表−6月23日より順次発売。BD版は3話で 8,400円

ウィルコムが会社更生手続き開始、XGP事業は別会社に

東京都青少年健全育成条例に反対、民間団体と有識者が意見表明

ISO形式のファイルを解凍可能になった解凍・圧縮ソフト「LhaForge」v1.5.0

有力タイトルをXbox360に引っぱってくるXbox特命課、第4弾はまたもマルチタイトルの「北斗無双」

もうなんというか要らないんじゃねこの特命課。(ぉ

朝鮮学校、一転無償化へ

ほらやっぱこうなった、もうやだあのクソぽっぽ。

マックと吉野家、明暗クッキリ 高額バーガーと一時値引きの戦略が左右

お世話になってたしあんま言いたくないんだけど正直吉野家は駄目すぎ。
どこがって?、全部がと言っておきましょうか。
いやなに素人でも駄目だろ…常識的に考えてって事を平気でやってのけやがるからね。
そこに痺れもしないしあこがれもしないけども。

民主・公明接近、目玉政策でも…参院選後に連携?

まーあのコウモリだ、こうもなるだろうよ。

ついに「けいおん!」がゲーム化?

なるかならないかは知りませんが多分コナミ辺りがですね…。

お前らがアニメなどの影響を受けて買ったもの

ない…と言いたいとこですがあるわ。
ライ麦畑でつかまえて買ったなぁそーいや。

銀河英雄伝説が舞台化

なんでまた今更と思うがまぁ一ファンとしては良いんじゃないかと思ったり。ただ艦隊戦どーすんの?、とか配役どーすんの?とか思いますけども。

元IT土方だけど何か質問ある?

現ITドカタには何と言うか夢も希望もなくなりそうなスレだなぁ。
まぁ就職出来ただけでも有り難いことなんですがね…。

アメリカの職業別勝ち組ランキング 1位SE 2位医師助手 3位大学教授

そんなIT土方はどうもアメリカでは勝ち組らしい。
まぁ日本でも一部のIT土方は勝ち組だよなと思うけどもね。

鳩山首相「宇宙の本質は揺らぎ、民主主義も揺らぎ。その中で見極めるのが宇宙の真理」

お前は何を言っているんだ。
しかし宗教じみてて気持ち悪い。





2010年3月10日 21:34:49

○帰ってきたらこんな時間なんでさっさと寝ます。('A`)

アイ・オー、日立「Wooo」で録画した番組をPCで再生できるiVDR-Sアダプタ

日本エイサー、ノートPC購入で100名に30,000円キャッシュバック 〜応募者全員に3,000円キャッシュバック

Windows 2000は米国時間7月13日でサポート終了、マイクロソフトが注意喚起

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案

米国で3歳の少女が銃を発砲して死亡、Wiiリモコンと間違えた可能性−地元紙報道

なんだそら…なんつか日本叩きもここまでこりゃ気持ち悪いなぁ。

民主党 「在日のみなさま安心してください、子供手当ては外国に住んでる子供にもちゃんと支給します」

もうホント無茶だな…馬鹿にしてんのか。





2010年3月8日 21:14:32

○明日も早いんで寝るか。

iPad、米国発売は4月3日。日本は4月後半

んだそうで、しかしコレ欲しいって人いるんかね?。

NVIDIA、GeForce/IONドライバ196.75にファンスピードコントロールの不具合 〜現在公開を中止、ユーザーは196.21へのロールバックを

こーいう事があるからつい最近ドライバ最新にしたくないんだよな…。

初の6Gbps SATA-SSD発売、公称355MB/s 3Gbps SATAの限界超える

DDR3メモリが値上がり、2GB×2枚は1万円超え必至?

値上がりつっても1万ちょい超えるくらいならまだまだ…。

Windowsライセンス証の保護シート販売中 ノートPC向け?

ちょい良いな…と思うがまぁいいか…。

ソニー、5,000lm相当のプロジェクタ用小型RGBレーザー−小型/高出力のSHGレーザー採用。1万lm以上にも対応

「Office 2010」法人向け製品を5月12日発売、一般向けは6月

改正著作権法ガイドライン、壇弁護士らがネット事業者向けに作成

Opera最新版に脆弱性、修正パッチなどは現時点で未提供

飛んだぞパンツの大群が 「空フェス!」大盛況

こんなことやったらまた「...Oh Japan...」とか言われそうでですね…。

「内閣改造の発想ない」 支持率3割台突入で首相 打開策にも言及

>「せっかく政権交代したのに民主党らしさが見えず、前(の政権)と
>変わらないとの思いが国民の中に広がっている。批判を正面から受け止め、打開策を考えていく必要がある」


もうなんというか…。

小沢氏、内閣・民主支持率の低下は「参院選とは別次元」

小沢氏「潔白宣言」に疑問

なんだ、さだまさしか?。気持ち悪い。(ぉ

朝鮮学校「適用除外新たな差別」 関係者が緊急集会

>日本人支援者も「朝鮮学校は多文化共生を学べる素晴らしい場所だ。(適用除外は)同じ日本人として情けない」と訴えた。

ホントに日本人ですか?、元朝鮮人じゃないんですか?。(ぉ

「歴史問題で賠償」報道否定=官房長官

向こうの連中の勝手な思い込みだろうが…あのクソぽっぽの事だからなぁと。

参院選で公明、自民を部分支援 選挙後は対民主連携も

つまりが買ったトコに付くって事だろ、このコウモリ政党が。

NHK『MAG・ネット』がネトスタより酷いと話題に

ねとすたよりカオスなのか…。

初音ミクみたいなオナホールの新商品 ミクティPocket 「ビックビクにしてアゲル☆」

…買ってもいいかなと思いまして。(ぉ

「カオスヘッド」が三井住友VISAとカード入会キャンペーン

なんだかなぁ…。

ゲームの祖「スペースインベーダー」にハリウッド映画化企画

どんな映画になるんだよ…クソつまんなさそうなんだが。

一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうもの 1位は「萌え系アニメのグッズ、DVD」

そういう物が置いてない俺の部屋は大丈夫って事かありえませんかそうですか。('A`)
まぁそんなこういう物が置いてあって引く人間を家に入れたりしないけどな。

民主「これからは貧乏人の財産にも手をつけさせてもらいます^^」相続税「広く薄く」徴収の方針

これで相変わらず国民の生活うんぬん言うんだもんなぁ。

「鳩山の名に恥じない仕事を」…鳩山首相が祖父・一郎氏の墓参り

>>2が全て。

50代の男がキスをされそうになる事案が発生???

えっ?

【長崎知事選】民主敗北…協力しなかった農協に、参院選へ向け民主党幹部は「今後は予算で農協を干し上げていく」と

恐怖政治そのもの、こういう事言いながらクリーンな政治うんぬんとか馬鹿にしてんのか。

日本陸上自衛隊と韓国陸軍が模擬戦 自衛隊ほぼ全滅

これはもう自衛隊強化するために予算上げなきゃならんよな。






2010年3月6日 21:01:01

○メモだけ。

笠原一輝のユビキタス情報局 Intel、CULV版Calpellaを今夏に投入へ

「HDMI 1.4a」仕様が発表。放送向け3Dに2つの必須方式−3Dの必須フォーマットが決定。対応機器向け規定も

ラトック、USB 3.0対応インターフェイスとHDDケースを値下げ

レコード+カセット一体のUSB録音アダプタが登場

Windows 7 Ultimateの「Master Pack」発売、解説本付属

AM3初のMini-ITXマザー発売、AMD 785G搭載

角川書店、DS「生徒会の一存 -DSする生徒会-」 アニメ化もされた人気ライトノベルがゲーム化

マイクロソフト、3月の月例パッチは“重要”2件

“撮り鉄”運行妨害の次は“寝鉄” ソファー独占のワケ

「マイミク通信簿」開発元サーバー改ざん、mixiプロフ閲覧で感染
偽ウイルス対策ソフトもWindows 7にアップグレード?

つうわけでお気をつけをば。

TVアニメ『咲-Saki-』、タコデリオとのコラボで「タコスラーメン」が登場

またこんなんが出るのか、気になる人は是非。

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
2010年4月開始 地上波放送深夜アニメ 地域別放送本数(暫定?)

さて今回は何追っかけるかね…とりあえずけいおん!!は追っかけるとしてだ…。

体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン

【名言か迷言か】首相! 「事務方のミスは大臣のミス」ですよ

…それをお前が言うか?。

普天間移設、5月末解決に「覚悟持って臨む」 鳩山首相

どうせ言うだけでなんもしないんだろうなぁと。

1月の求人広告件数23%増 衣料販売、外食など募集増

増えたつっても外食産業と衣料販売くらいなのか、まぁ増えないよりは良いんだろうけども。

「劇場版 トライガン」 3月13日から特典付き前売り券販売開始

初心者とそうでない者で差が開きすぎるゲーム

ぷよぷよとかパズルゲーより正直音ゲーが一番差がでるだろうなぁと思ったり思わなかったり、そういやつい最近ぜんぜん打ってないなぁ。
まぁ打つ気も無いわけですが。(ぉ

オ・ナホ村にありがちなこと

レシートオナニーしてたのが親にバレタwwwwwwwww

…レシートオナニーってなによ?…。

任天堂、「マリオクラブ株式会社」を発表!設立へ

何する会社なんだと思ってみたらなんだデバッグ屋さんか。

イスラエル兵がSNSで対過激派作戦をばらす、計画は中止に

どこの国の軍隊もこういう奴がいるんだなぁ…。

【政治】テレ朝「TVタックル外国人参政権特集」で推進派の評論家が憲法を捏造?★2

>張氏は、「違う、解釈の余地はいろいろあるってことですよ」と釈明した。

こんなんが通るんなら何でもありつう事になるだろ、んなわけあるかボケ。

無償化除外言えないかも 首相、朝鮮学校生徒と面会へ

なんというか読めていたとはいえホントにこうなるとはね…。

「日本で生きる我々がなんでこんな仕打ちを受けなければならないのか」 朝鮮学校、無償化から外さないで 保護者らビラ配り

うざってぇ、早く帰れよ。

韓国名物おにぎりを一度お試し下さいニダね♪

またパクリか、そしてそのうち起源を主張するんだろうなぁと。

日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃

そらこんなやり方ではこうなるだろうよ。





2010年3月4日 21:07:55

○明日も早いんでさっさと寝るか。

ロジテック、アルミと天然木天板のDVDスーパーマルチ
ロジテック、独自静音ファームウェア搭載の外付けUSB HDD

Western Digital、リード250MB/secのSSD「WD SiliconEdge Blue」

IN WIN、6,000円台のミドルタワーケース「Griffin」

6千円だし良いんじゃね?と思うが当方はパス、いやなにこんなデザインのケース要らんとですよ。

Kingston、1.35Vで1,866MHz駆動のDDR3メモリなど

ノバック、フルHD対応のUSB→DVIディスプレイアダプタ

Intel、Core i7-920を9月下旬で受注終了に

はや、もうかよ…。

Bluetooth経由でOCできるゲーマーマザーが登場

玄人志向、REGZAで動作確認済みの3.5型HDDケース −REGZAの電源連動機能もサポート。実売2,500円

ウィルコム支援に関する一部報道、各社がコメント

5GBのオンラインストレージをエクスプローラに統合「Nドライブエクスプローラー」

「MS10-015」修正パッチ、ルートキット回避機能を追加して再公開

日本IBMを強制調査 ニイウスコー粉飾関連で監視委

Amazonの注文確認を装う詐欺メールが大量流通
「mixyに登録を」 mixi登録制に便乗した偽サイトに注意

ご注意をば。

バンダイがガンプラ史上最大の全高375ミリプラモ発売

でもお高いんでしょう?と思ったがまぁそうでもないな、とはいえこんなもん置けないので当方はパス。

【北教組問題】ヤンキー先生、「ひどい実態」暴露
【北教組問題】日高支部が「国旗国歌排除マニュアル」

もうこれただの反日団体じゃねぇか…。

【参院予算委】審議スタート 首相「国民欺かない」

欺きまくってるお前がそういう事言うな。

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

反党>犯罪ですか?、ふざけんなボケ。、

こんな奴とは麻雀打ちたくない

顎が尖ってなく鼻が以上に長い奴や役満連発するような奴じゃなければまぁわたくしゃ誰とでも打てるかなと…。

バトル系マンガにありがちなこと

強さのインフレ。

宇宙世紀のガンダムで一番の駄作っていえばポケ戦だよな

なんだとこの野郎。

児童に「チョロQあげる、ひな祭りやなあ」と声をかけ、顔にコーヒーを吹きかける男が出没 兵庫

意味分からん…。

警察本部、ネット上のエロ画像を専門に分析するチーム結成

俺を雇ってください、嘘ですごめんなさい。

「ツイッターで歌詞つぶやくと、ジャスラックの利用料が発生する」…JASRAC理事の説明にネット騒然

流石著作権ヤクザ、うざったい。

女性介護士が老人を虐待しニコニコに動画を投稿…ネットで話題に

クズすぎ。

自民、徴兵制導入の検討を示唆…改憲案修正へ

とりあえず良い良くないは置いといてこんなん流石に成立せんだろつう事が頭に浮かんできてですね…。





2010年3月2日 21:01:34

○さーてなんとかがんばんないとな。

AMD、SATA 6Gbps対応の統合型チップセット「AMD 890GX」
多和田新也のニューアイテム診断室 統合チップセット上位モデルが世代交代「AMD 890GX」
日本ギガバイト、AMD 890GXマザーボード「GA-890GPA-UD3H」〜USB 3.0搭載、6コアCPUサポート

ギガバイトさんは相変わらず製品出すのがはっやいなー、だからと言って買いませんが。
いやなに、当方とはすっげぇ相性悪くてですね…。

ENERMAX、80PLUS GOLD認証の800Wプラグイン式電源

SCEJ、旧型PS3のバグについて言及 時計機能に不具合があるため本日中に修正を予定
SCE、旧PS3の時計不具合を修正。正常動作を確認 −原因は2010年を“うるう年”と認識していたため

なんかこんな事になってたそうで。

清水理史の「イニシャルB」待望の11a/b/g/n同時通信+無線LANコンバーター NECアクセステクニカ「AtermWR8700N」&「WL300NE-AG」

NASよりも知りたいのは細かいところなんだよ…ってまぁどうせ変わってないんだろうなぁ。
欲しいなとは思うがやはりちょいと考えるか。

Windows XP/2000のVBScriptに脆弱性、MSがアドバイザリを公開

ソフトバンクBB、PCサプライ市場へ新規参入〜第1弾はBluetoothマウスとキーボード

1366版Core i7の新モデルが発売、上位の960と2万円後半の930

海外サイトに上げた音楽ファイルへリンク設定し違法配信 −著作権法違反の疑いで46歳男性を逮捕

「OpenOffice.org」最新版v3.2.0で修正された脆弱性の情報が公開、修正件数は6件

メモ、後でアプデトかます。

無償化へ朝鮮学校側が“攻勢” 社民は首相に生徒との面会要請

あぁうざってぇ。

国民の「幸福度」を調査へ=新成長戦略の指標に−政府

喧嘩売ってんのかこいつ。(ぉ

はなまる幼稚園はなんで人気ないの?

小梅ちゃんより山本先生だろ常識的に考えて。

セガサターンの名作って無いのか??????!??!?!!?

何を…あんな名作に恵まれたハードはないんだぜ。(ぉ

「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると・・・

保護者がググったらえれー事に…狙ってやってんのかってそれは無いか…。

アグネス大学の卒業式(参加費:1人3,000円)を開催…校歌をみんなで大合唱

突っ込みたいトコ多すぎ、なんで卒業式に金払わなきゃならんのか、そして最低10文字以上のレポートて…。
なんつかこの頃コイツどこぞの宗教と変わんないなぁと思ってるのは当方だけかのう。

小沢一郎ww幹事長、創価学会幹部wとww会談wwww

そしてどこぞの宗教団体の幹部はどこぞの売国奴と一緒に会談してた。
なんつか読めてたとはいえこうも早くこういうことされるとホントなんと言うか気持ち悪い。

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円

サイバーテロ国家認定おめでとうございます(ぉ、無くなればいいのに。

自転車で帰宅中のアルバイト女性(24)、男に顔面を棒のようなものでフルスイングされ眼球破裂・頭蓋骨折

これもうなんというか殺人未遂じゃねぇか。
流石愛知でリアル北斗の拳な世界と言われるだけの蟹江だぜ…ってそう思ってるのは当方だけか。