2010年2月分の出来事 :スーパージョブ一歩手前より脱出




2010年2月27日 13:35:36

○さーてやることやりますか。

ENERMAX、静音重視/80PLUS認証取得のATX電源

620Wのモデルいいなぁと。

マウス、窓辺ななみ天板シール付き18.4型フルHDノートPC 〜先着60台、103,950円から

日本Shuttle、実売18,800円のMini-ITX対応G41ベアボーン

PQI、メモリモジュール購入者にUSB 3.0 SSDなどを抽選でプレゼント

ナナオ、キャリブレータを内蔵した24型ワイド液晶

2.5インチHDDが1TB到達、12.5mm厚「XPでは要再設定」のAFTタイプ

XPでは要再設定とはいえ2.5インチもとうとう1TBか。

安価な1156用Mini-ITXマザーが土曜発売、Intel製で1万3千円 P55/H55搭載モデルよりも安価

公称355MB/s、初の6Gbps SATA-SSDが近日入荷 3Gbps SATAの限界突破

Atom D510のタッチPC自作キットが登場

ここが違う、2010年版セキュリティソフト[カスペルスキー編] 仮想化技術を応用した保護機能を新搭載

「Skype 4.2 for Windows」公開、720p画質ビデオ電話をサポート

Adobe、「Download Manager」の深刻な脆弱性を修正

メモ、皆様ご確認をば。

ねとらぼ:青春こんぶ、新パッケージイラスト決定 作者は17歳女子高生

「VAIO Z」人気でSonyStyle予約延期 電話もつながりにくく

そらまぁ欲しい人は多いだろうなぁと、わたくしゃ要りませんが。

コーエーテクモホールディングス、板垣伴信氏との和解が成立

Google Earthで発見した奇妙な風景20選

実写版「エヴァンゲリオン」、お蔵入りになったわけではなくまだ制作中であることが判明

お蔵入りになってればいいのに…。

「100メガショック」で有名なネオジオが生誕20周年、終了していたサポートの受付を再開

SSDとHDDを合体させた「ハイブリッドディスク」が登場へ

少し前にサムスンが出してなかったっけか?と思ったがなるほどそういう物ですか。

国連の差別撤廃委員ら、朝鮮学校無償化除外に疑念

こいつ等も差別と区別の違いをしらんのか。

高校無償化、朝鮮学校「検討中」に修正 鳩山首相

コイツの事だからどうせ無償化にするんだろうなぁと。

ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢

んだそうで気になるつうか好きな方は是非、わたくしゃちょっときっついのでご遠慮。

亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」

>「国民新党が反対している限り、絶対に日の目を見ない。(成立を)熱望している方々にはご愁傷さまです」と強調した。

ただあんまし期待できないんだよなぁと、いやなにこの人金貰ったらコロッと変わっちゃいそうな気がしましてですね…。

吉野家が創業111周年で「特製丼」「特製湯呑み」プレゼントを実施。

●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ

Amazonの紐パンの画像が酷すぎる件

紐パン書いてあったので見てみたら…しまったコレは無いわ。

ロリコン検定試験だって



あ、俺以外に普通かもしれん。そうでもないかそうですよねー。

ガンダム00が駄作扱いされる理由が分からない

一期は良かったと思うけども二期はちょっとねぇ…。

子供手当で無職でも年収三億円になれる!?方法

なんつうかホントザルだよなぁ。

【裁判】「実刑なら強制退去だが、朴被告は日本生まれ。韓国では生きていけない」 千葉の放火殺害事件で弁護側が執行猶予求める

は?、なんだそりゃ。

森永卓郎「大部分のオタクは二次元キャラではなく、本当は三次元の女性と恋をしたいと思っている」

そーいうふうに思ってる人もいればそう思ってない人もいる、なのになしてこの人は全てがそうだと決め付けるんだろうか。
当方ですか?、もちろん後者です。(ぉ





2010年2月25日 18:41:33

○飯食って寝るー。

ドスパラ、67,980円のドッキングステーション付きCULVノート

アイ・オー、東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズを値下げ

コレガ、iPhone対応のGbE接続4ポートUSBデバイスサーバー

レノボ、Core i7-820QM搭載17型WUXGAノート「ThinkPad W701」 〜デュアルスクリーンの「ThinkPad W701ds」も

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/2 第4週) Core i5が小幅な下げ

Infineon、エルピーダ製DRAM製品の米国輸入差し止めを求め提訴

マイクロン、SATA 6Gbps対応リード355MB/secの高速SSD

マイクロン、ハイパフォーマンスメモリ「Ballistix」

Android搭載/トリプルブート対応の小型端末が発売 UbuntuやWindows CEも起動

機動戦士ガンダムの“ジムとグフ”風ケースが展示中

そういや昔猫とかペンギンとかそんな形なケースがあったなぁと。

8ch対応のファンコントローラが発売(新製品)

ちょいいいなーと、こんだけファンつけないけども。

MS、Windows 7の不正コピー対策プログラムを3月15日から配信

「ネット書き込みで実名は使わない」が71.1%、ニコ動アンケート

ジャストシステム、月額420円で「Kaspersky」を利用できる課金サービスを開始

良いなーと思うんだがただカスペさんはたまーにやらかすからなぁと、どこぞのバスターまでとは言わないけども。
しかもクレカだけっつうのはちょっとなぁと…。

故人の人生語るワイヤレス墓石、米企業が発表

「Googleの主張は事実無根」、中国政府が反論

出版界に“黒船襲来” KindleやiPad、日本上陸へ

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」

良質な情報がタダじゃないつうのはまぁ確かにそうだよなぁと思うけども…。

日本Sambaユーザー会がSamba3ノウハウ集日本語版を公開

ビックカメラとソフマップ、ポイント交換サービスを3月1日に開始

かえって分かりづらい?「QWERTY」ならぬ「ABCDEF」配列のキーボード

確かにコレは打ちづらいだろうなぁ、ただPCつうかQWERTY配列のキーボードを触った事無い人には良いんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

長らく詳細不明となっていた「涼宮ハルヒの驚愕」、4月30日発売のザ・スニーカー6月号に一部先行掲載

ホントに連載されるのかどうかわかんないけども。

「駄々っ子みたい」 山岡氏、自民の国会戦術を批判

お前が言うな。

鳩山首相、自殺問題に「政府として正面から取りかかる」

正直あんたが取り掛かると言って取り掛かった物が無いような気がしないでもないんだが。

ラブプラスが文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に!

日本始まったな。(ぉ

ら〜マニア1巻 「ラーメン擬人化4コマ!食べたくなるぞ(性的なイミで)」

食べたくなる…んー好みだよなぁ。(ぉ

一番リセット&ロードを繰り返したゲーム

やっぱスパロボかのう、つい最近のスパロボはそんなに繰り返してないんだけども昔のスパロボはねぇ…。

4番!4番!4番!

3番でよろしくお願いします。(ぉ

国連「よ〜し仲良い国て同士で2人組つくれ〜」

ダッチワイフ自作したwwwwwwwwwwwwwww

笑ったので、これはいかんわ。

【社説】 「高校無償化、朝鮮学校除外はおかしい。思想教育が行われた時期もあるが、今は違う」…朝日新聞

そう思う方がおかしいと思うんだがな。

「日本をダメにした」1位は小沢氏 2位朝青龍 「良くした」1位は小泉元首相も「ダメにしたで4位…「太田光の私が総理に…」

なんというか納得。

「自民党の支持率が伸びないのはなぜか?」と言われて谷垣禎一総裁「改めるべき点をぜひ教えてほしい」と逆質問

いや自分で考えろよ。

アイゴー 世界中の教科書がウリをいじめるニダ

それは世界の教科書が合ってるとそういう事だろう。

【社会】男性ブラジャー製造者破産で「若者のメンズブラ離れ」の声

…もうわけがわからん。





2010年2月23日 16:40:33

○何故かまたラジオやりますた、つうわけでココから。





2010年2月21日 11:59:09

○牛丼屋終了。

最新液晶ディスプレイ ピックアップ ナナオ「FlexScan SX2262W」

ナナオさんは良いもの作るんだけどねー、お値段がねぇ…。

PowerColor、補助電源不要のファンレスRadeon HD 5750
補助電源なしのRadeon HD 5750が発売に 消費電力21%減、ファンレス仕様

フェイス、GeForce GTX 285MをSLIで構成したハイエンドノート

Eyefinity向けDVIアダプタ発売、DVIでトリプルディスプレイが可能に

「6Gb/s完全対応」をうたうSATAケーブルが発売

ゲーマー向けの「マウスパッド滑り止め」が発売

そろそろ今使用してるマウスパッドがくたびれてきているので新しいもの買おうかなーと思ってるのでメモ。

夏に「風の谷のナウシカ」がBlu-ray化

バンダイナムコ、DS「行列のできる法律相談所」相談案件閲覧モードとミニゲームを紹介

誰得。

東京都のインターネット公売に「着メロ」商標権

ウィルコム、会社更正法の適用を申請
ウィルコム久保田社長、更正法適用の背景を説明

さてどうなるか…きっとソフトバンク辺りが出てくるだろうなぁ。

YouTube、3月13日でIE6のサポート終了

コレガ、小型サイズの11n無線LANルーターとアダプターのセット

んだそうで、わたくしゃコレガのルータはちょいパス。

MasterCardを装うフィッシングメール、対策協議会が注意喚起

FTPクライアントを標的としたウイルス攻撃への対策を施した「NextFTP4」v4.89

メモ、FFFTPから変えるかなぁ…。

「MS10-015」のブルースクリーン問題はマルウェアが原因

だそうで。

ねとらぼ:走るメイド喫茶、茨城のローカル線で運行

SDXCカードが初登場! パナソニック製、64GB/約5.5万円・48GB/約4.2万円

「100万円レグザ」ことCELL REGZAは発売2ヶ月でどれだけ値下がりしたのか

んー今年の年末までにゃ結構良い額で買えそうなそうでもないような。
まぁそうなっても買わないんですがね…。

名字を忘れられた首相、「菅さんの方が…」自虐ギャグでかわす

そら遊び呆けてさらにわけ分からん事言ってりゃそりゃ忘れられるわな。
で、人気上昇中らしい菅とか言う奴は…

菅氏が自民族議員を痛烈批判「無駄遣いが続いた」

>菅氏は「自民党の有力とされた政治家には、
>地元のことさえ考えればいいという人が多かった。日本全体が沈没の方向へ向かっていた原因だ」と述べた。


お前が言うな。

「トヨタたたき」にブレーキ=オバマ政権、影響拡大を懸念−米紙

>理由として、民主党の地盤である米中西部でトヨタ系販売店の業績が悪化していることや、
>トヨタ車だけでなく米国車の安全性にも目が向き始めたこと、トヨタが米国で人員削減に踏み切ることへの懸念などを挙げた。


Windows2000発売から10年

そんな10年も経った2kたんは我が家では未だ現役です、つか我が家以外にもまだいろんなトコで使われてると思いますが。

最も危険なプログラミングエラーTop 25、2010年版

NVIDIA社員が航空機内で「爆弾を持っている」と発言、即逮捕される

おーい…。

最新刊に「懺・さよなら絶望先生 番外地 下」同梱発売

「figma澪発売 アキバはマジ修羅場(^^;」

そら修羅場にもなるわな。

リアルタイム3D美少女ゲーム “リアル彼女”発売 「日本国民的GF デビュー!」

まいんちゃんがブログ開設!! 福原遥のオフィシャルブログ

そしてまたグーグル先生に弾かれるんですねわかります。(ぉ
つうか本人じゃないのかよ。

2・22「竹島の日」行事を阻止、韓国抗議団が訪日し島根県民会館前で糾弾大会を計画

鬱陶しいなぁもう、つうか内政干渉ちゃうんかと。

子ども手当ての財源は所得税の増税で-菅直人財務相

なして素直に無理なら無理と言って頭下げて謝って止めないかね?。
つうか財源ならぽっぽに出してもらえばええやんけ。(ぉ

<ユニセフ大使>アグネス・チャンさん、ソマリアを視察 (毎日新聞)

もうなんというか突っ込みどころ多すぎな記事でどこから突っ込んで良いかと。

【社会】「小沢一郎をどうして起訴しなかった」 東京地検に銃弾のようなものが届く

きっと差出人は小澤一郎ですね、わかります。

国母芳計(51)「(息子は)次の五輪に出る資格はありません」

親父さんまともだ。(ぉ

民主「核兵器密約の件は立証困難でした(棒読み)」 黒歴史…。

密約あるって言い切ってたのにコレか。





2010年2月19日 14:05:20

○携帯電話購入。



Xperiaが4月つーのはチョット…と思ったし、まぁ別にソニエリ信者でもねぇしな…つう事でシャープ SH-03Bを購入しますた。
さていろいろ弄りたいんだけどとりあえず用事あるんで出かけてきます。('A`)





2010年2月17日 14:01:58

○来月から結構不安だお。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/2 第3週) 2.5インチの640GB HDDが1万円割れ

ソニー、ハイスペック13.1型モバイル「VAIO Z」正式発表 〜SSD×4、フルHD液晶などを選択可能
Hothotレビュー ソニー「VAIO Zシリーズ」〜モバイル性とスペックを極限まで向上
VAIO Z開発者インタビュー。新製品のコンセプトから内部構造にまで迫る

ソニー信者じゃないので買うことはまず無い…がコレはいかんな。(何が?。

ソニー、新スタンダードA4ノート「VAIO E」シリーズ 〜15.5型で5色展開、5色のキーボードウェアで25通りに

ソニー、ネットブック「VAIO Wシリーズ[エコボディモデル]」

レノボ、Atom N450搭載になった「IdeaPad S10-3」 〜マルチタッチ対応液晶搭載モデルも

バッファローコクヨ、世界初のUSB 3.0対応4ポートHub

Kingston、「SSDNow V」のTrimコマンド対応モデル

エルザ、消費電力を25W削減したGeForce GTS 250ビデオカード

リンクス、GIGABYTE製マザー/ケース購入で軍手がもらえるイベント

>静電気防止性能はない。

これだからギガバイトは大事なもんをだな…ってあんまギガバイト関係ないか。

SCE、PS3用地デジチューナ「torne」を3月18日発売 −9,980円。250GB HDD搭載PS3セットも同日発売

9980円つう価格にちょいとくらっとくるがまぁ買うことは無いな。

ソニー、有機ELテレビ「XEL-1」を生産終了 −海外向け販売や研究開発は継続

「ソウ」シリーズ第6弾、未公開映像も含めBD/DVD化 −「ソウ6 アンレイテッド・エディション」

あーまだやってたのか…流石にもうわたくしゃ見なくて良いかなーと思ってきましてですね。

東芝、レコーダの「機能重要度アンケート」を実施 −登録ユーザーが対象。今後のVARDIA開発に反映

メモ。

Microsoftが「Windows Phone 7」発表

ジャストシステム、「ホームページ・ビルダー」の権利をIBMから取得

政府の知財戦略本部、マジコン規制など検討開始

ドイツのネットユーザー、約半数が職場でも「私的利用」

ドイツと言っとりますがどの国でもこんな感じなんじゃねと思ったり。

改正著作権法の認知率51.6%、「今後も違法ダウンロード」12.1%

【小沢幹事長ぶらさがり】(1)小沢氏、「インターネットやラジオの世論調査はまったく反対の数字だ」(14日)

んなわけねぇだろボケ、ラジオはしらんがネットでんな事はありえないだろ。

北朝鮮人権法改正へ 脱北者を「難民並み」扱いで受け入れ

勘弁してくれ、つうか何で日本なん?、隣の韓国でも良いだろうに。
どうせ難民として受け入れたって何年後かにゃ無理やりつれてこられたうんぬん言うんだからもう止めようよ。

北教組の違法献金事件で揺れる民主 輿石氏「コメント必要なし」

“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 16日から確定申告

お前が言うな。

確定申告初日「納税ばかばかしい」首相、小沢氏に怒りとため息

そら正直そういう考えにもなりますわな…とはいえ払わないつうわけにはいかないけども。

政府、ネット上の海賊版対策強化

>ネット接続サービス事業者(プロバイダー)に海賊版を自動検出する技術の導入を義務付けることや、
>違法ダウンロードを繰り返す利用者との接続を強制的に切断する仕組みを検討する。


横浜市大中国人留学生 電気通信事業法違反容疑で逮捕
自宅サーバを無届けで設置すると逮捕される?

なんだそらと思って読んでみるとあぁなるほどなと、しかし記事の書き方からするとサーバ置いただけでと読めちまうぞ…。

通学路にわいせつ写真ばらまく 容疑で会社員逮捕

なんだ神か。(ぉ

子ども手当「11年度は満額」=見送りの見方打ち消す−鳩山首相

もうホントコイツブレブレじゃねぇか…どっちだよ。

声優アワード 富山敬賞に水樹奈々、シナジー賞機動戦士ガンダム

『とある科学の超電磁砲』 「LEVEL5-judgelight-」のPVに奴が出てきた件

なんだまたマギーかと思いきやエスパーだった、これは病気だわ。

Google先生、まいんちゃんの所属事務所を「危険」と認定

またまた…と思って見てみたらホントにFirefoxで弾かれてワロタ。

男のロマンあげてけ

裸エプロン、スパッツ、ロボットに自爆装置。
ロボットの自爆装置は浪漫と言うより男の花道って感じがしないでもないけども。(なんだそら

若者の○○離れのガイドライン

シーシェパードが日本の捕鯨船に侵入し「3億円よこせ」

もうこいつ等テロじゃなく海賊じゃねぇか…。

【小沢一郎】「馬鹿どもの集まる8階に火でも放とうか」 恐怖の小沢報復“大粛清計画”・・・特捜解体、反小沢派は徹底冷遇

冗談抜きでどこぞの国の連中見たくなってきたな、つかコレ普通に通報モノじゃないの。

アグネスさんが危険度最高レベルのソマリアへ出発「心配しているから来たよと伝えたい」

と思ったら…

【日本ユニセフ協会】アグネス・チャン大使の視察先はソマリランドであると判明

どうもお隣の方らしい、なんだこりゃ、詐欺じゃねぇか。
つうか馬鹿にしてんのかコイツ。

カップ麺のフタを押さえてくれる便利グッズ「Cupmen」登場…840円

割り箸で十分、つうわけでいらねぇ。

FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」

…もういいだろ。





2010年2月15日 18:22:16

○ちょい忙しいので更新はラジオだけ。

つうことでこちらからどうぞ。





2010年2月13日 10:35:32

○さーて行ってくるかー。

インプレスHD従業員、個人情報19万5621件の入ったPCが盗難

表計算ソフト「Calc」の使い勝手が向上した「OpenOffice.org」v3.2.0が公開

メモ、後で頂いてくる。

PS3/Xbox 360/PC「デッドライジング2」 日本での発売日を9月2日に決定 本作のプロローグとなるDLCをXBLMで配信決定

発売日決定か、しかし9月3日とはなぁ。

2月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認する

MSの更新プログラムでブルースクリーン? ユーザーから報告相次ぐ

あらそんなことになってんの?、うちは何の問題もなかったけどなぁ。

動画共有サイトのVeohが経営破たん

あらま。

「マカフィー2010」がメジャーアップデート――検出率を向上し、より軽快に

へぇ、んでもマカフィーだもんなぁ。

オープン携帯機 Pandora ついに完成、出荷開始

Google Buzz(バズ)のコメントで意図せず本名が公開されるケースが続発、Googleから設定に関する勧告も

菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で

なんつう失礼な奴等だ。

「日本国籍者に限定を」 参政権問題で国家基本問題研究所が提言

「朝鮮海」表記のオープニングムービー修正へ ネトゲ「大航海時代」

首相官邸に銃弾か? 差出人は「小沢一郎」

自作自演ですか?。

小沢幹事長、「体調良くない」と中座

体調良くない→入院フラグですね、わかります。

生活保護改革で国に提言へ 求職義務化など、大阪市

「ガンダムUC」冒頭7分無料配信開始 PC、モバイル、PSSで

声優・たかはし智秋写真集 「最高にキレイでエロイ!」「ハンパない売れ行き!」

ラブプラス2に追加してほしい要素は?

特に無い、つうか当方のお名前さえちゃんと喋ってくれりゃ買う。(ぉ

ハイテクの落とし穴。

ワロタ、きっと影が映らないハイテク武器なんだよ。

相変わらずムギファンはよく訓練されてやがるな

ホントよく訓練されてやがる。

日本の食事の旨さは異常

日本人で良かったとホント思うよな…。

名古屋では喫茶店のモーニングに「コーヒーと寿司」が出る

×名古屋では
○その店では だろうが、名古屋のでどこの店でもやってると思われるだろ…。

鳩山首相「ぶっちゃけ、野党時代の方が楽で良かった…」

んじゃ早いトコ辞めてくれませんかね?。

萌えるちんすこうキャラ「もえちん」をパッケージにした萌える泡盛「あわもえ」を商品化

「辞めろ!」 小沢氏、地方遊説でヤジられる-栃木・日光

つってもあの野郎の事だ辞めないだろうなぁ。

【捕鯨】 シーシェパード、日本船にロケット弾攻撃…船員3人が負傷

こいつらテロつうかもう海賊やんけ、そろそろイージス艦派遣した方が良いのではと思ったり。

【五輪】 「反省してま〜す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛

国の代表としての自覚ないんかね?…無いのか。





2010年2月11日 10:09:54

○ちょっくら忙しいのでメモだけ。

Antec、80PLUS BRONZE認証の500W電源

センチュリー、3.5インチHDDを5台内蔵できるRAID外付けケース

Seagate、600GBの10,000rpm 2.5インチHDD「Savvio 10K.4」

AMD、上位モデルと同じコアを搭載する「ATI Radeon HD 5570」
Radeon HD 5570搭載ビデオカードが各社から
多和田新也のニューアイテム診断室 低価格帯のラインナップを広げるAMDの新GPU「Radeon HD 5570」

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/2 第2週) DDR3メモリが一部続騰

エムエスアイ、実売7,280円のAMD 785G搭載マザーボード

Clarkdale対応のMini-ITXマザーが初登場 SATA6本、無線LANも搭載

Atom D510の「無音」自作キットが近日登場

バレンタイン企画の予告あり、萌えキャラチョコなど

「けいおん!」、2009年末のライヴレポート−BD/DVD最終巻発売中。第2期制作も決定

MSが2月の月例パッチを公開、“緊急”5件を含む計13件

北、朝鮮学校に460億円送金 昨年も2億…高校無償化に影響

中国全域が射程…インド弾道ミサイル、年内にも実験

【Web】CNNが「東方」を誤報

海洋堂のカリスマ原型師が作った「けいおん!」痛戦車

「けいおん!恐るべし」 紬タクアン 再入荷分もまた完売

「劇場版機 動戦士ガンダムOO」 2010年9月松竹系で公開

ツインスティックEX 抽選販売を実施

『バカとテストと召還獣』2010年冬アニメで一番人気みたいだね

【映画】内田有紀、12年ぶり“踊る大捜査線”出演!/7月3日公開「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」

昼食を1人で食べることが多い大学生は友人が少ないことが判明

【政治】 北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」







2010年2月9日 16:26:30

○ちょいとめんどくさい事が多すぎ。

多和田新也のニューアイテム診断室 Phenom II/Athlon IIが一歩前進。1月発表のPhenom IIを試す

【連載リレーコラム】買い物山脈 続・バッファロー「WZR-HP-G300NH」〜NAS、メディアサーバー、NASのWebアクセスを試す

んー惹かれるっちゃ惹かれるが…

NEC、11n/a/b/g同時利用可能でNAS機能も用意の無線LANルーター

こっちの方が惹かれるのよね、発売は2月中旬か…。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が5月にBD/DVD化 −Blu-ray同時発売。デジタルマスターの「2.22」

シャープとSamsung、液晶特許損害訴訟で和解−訴訟対象の特許は双方で利用可能に

P2Pを使った著作権侵害への対応ガイドライン策定 −権利者とISPが協力して策定。対象はWinnyから

アクションフィギュア「魂」シリーズのファンイベント「TAMASHII Feature's VOL.1」レポート

YouTubeがIPv6に対応

Firefox用アドオン2種類にトロイの木馬

つうわけで皆様確認をば。

ウイルス感染したPCにおける保存パスワードの窃取問題へ対策した「FFFTP」v1.97

アップデートしなきゃな…つうわけでメモメモ。

5年以上の沈黙を破り、Windowsカスタマイズソフト「窓の手」作者が開発再開を表明

作者様のサイトより↓

>実はWindows Vistaが発売された頃、新バージョンの開発を再開したのですが、
>Vistaのあまりにもひどい完成度に落胆し、開発再開のモチベーションが喪失ことを思い出します。


…Vistaホント要らない子だなぁ。(ぉ

せかにゅ:GmailのIE6サポート、年内に終了

ITエンジニアの成長記録: CCNAを過去に合格していたこと

次までに頑張って勉強しなきゃな…。

【資産公開】フリーター議員、実は資産家…

詐欺ちゃうのと思ったり思わなかったり。

外国人参政権への反対署名、盗難か 兵庫・加西市議会事務局

なんというか分かりやすいなおい。

【資産公開】小沢夫妻の総資産19億円、預貯金は今回もゼロ

>“たんす預金”は報告義務がない。

亀井金融相、夫婦別姓法案に反対表明 外国人地方参政権も

いつぞやの時はコイツ大丈夫かと思ったがこの件に関してはホントなんとかしていただきたいもんです…期待は…ちょっとしかしてですが。

【小沢会見】(3完)GWの訪米「オバマ大統領にもそれなりの時間をとっていただかないと」(8日夕)

コイツ何様だよ。

小沢氏の不起訴・続投「当然」 達増岩手知事

汚沢県はだまってろと。

【産経・FNN合同世論調査】30歳代女性に小沢氏への嫌悪感

そりゃ嫌悪感もでるだろうよ。

首相の定期預金、衆院選後17日で1億8千万減

妻が勝手にばら撒いてましたとか言いそうだ。(ぉ

「未公開の打撃力」を警告=2治安機関が異例の声明−北朝鮮

ハハッ、ワロス。

初代Xbox向けXbox LIVEサービスが4月15日に終了

お疲れ様でした…しっかしまだやってたのね、てっきりもう終了してるもんだと思ってました。(ぉ

ワンダーフェスティバル2010冬

そーいやワンフェスやってたのか…。

10秒で覚えられて計算がバツグンに速くなる方法

藤岡弘、が、blog始めたぞー!

ブクマに放り込んでおくしかあるまいて。(ぉ

奨学金のブラックリスト反対デモで「化物語 戦場ヶ原さん」の絵が使われる

デモうんぬんやる前にアニメ見ずいろいろ勉強したほうが良いんじゃね?。

劇場版『涼宮ハルヒの消失』 日本映画興行成績ランキングによると第7位の模様

おめでとうございます。

なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww

珍しい自販機が意外とあるもんだな。

日本に生まれて良かったって思うこと挙げてけ

いろいろありすぎて書ききれません。

お前ら宗教ってどう思う?

んーまぁ他人に強要したりとかそーいうふうに他人に迷惑さえかけなければお好きにどうぞつう感じかのう。

「在日が生活保護をたくさんもらっている」と言っていたネット右翼を改心させました〜排外主義:「NO」 市民団体発足

>男性が「在日の人に文句言うより、困っている日本人が生活保護を受けられるようになぜ考えられないの」

?、在日が生活保護をたくさん貰ってる事の答えが無いんだが?。
わけわからん、つうか生活保護貰って日本に寄生してる事は否定しないんですね。

「日本植民地侵奪の謝罪なしの日王訪韓、絶対反対」〜韓国の36市民団体が表明、鳩山総理に書簡

何を言ってるんだ?、行く予定なんか無いのに勝手に行く事にしやがって、しかもおまけに謝罪云々とか言いやがってふざけんなボケ。

自民を離党し民主入りが噂される田村議員、Twitterで逆ギレ「おまえらこそ卑怯者だ!」

おいおい、名前があろうがなかろうが国民の意見だろ?、それをこんな返しをするつうのはどうかと思うんだが。
んでこのカリアゲ結局民主に入ったのか。

鳩山首相「北方領土が政権最大の課題」

最大の課題が多いですね、それよりもやる事あると思うんだが。

NHK、「おかあさんといっしょ」の参加希望者を受信料支払者の子供に限定

いやまぁそれで良いと思うよ。

パソコンとパスワードを渡された教師「戦中鉄砲が兵隊に渡された時と同じ状態に」

なんつかこんな馬鹿がいるならそら個人情報も流出するわな…。

「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦

ナイス鳥山さん。





2010年2月7日 18:31:02

○ラジオ再び、つう事でまた後で録音したもんアップしまする。→あげますた。




2010年2月5日 19:23:20

○んーなんか悪いもんでも食ったかな?…。

ジェイ・ディ・エス、IDE ZIF対応の1.8インチSSD

Antec、冷却重視の「DF-85」などPCケース3機種を公開 〜CPUクーラーにも参入

ごっついなぁ、流石にこんなんはいらんとです。

AMD、エントリークラスのDirectX 11対応GPU「ATI Radeon HD 5450」
AMDのローエンドGPU「Radeon HD 5450」が登場 最安5千円割れ、LowProfile対応品も
Radeon HD 5450搭載ビデオカードが各社から

こっちは欲しいけども、やっすいしなぁ、1個買うかな。

福田昭のセミコン業界最前線 エルピーダ、ついに復活へ

エムエスアイ、実売36,800円のAtom N450ネットブック

「触ると痛い」CPUクーラーが発売、大型のギザギザフィン

指とか切れそう…まぁつい最近のCPUクーラーなんざどれも指切りそうですけども。

Phenom上位版が2モデル発売、「555 BE」など 5日(金)から

Clarkdale対応のMini-ITXマザーが近日発売

ジェネオン、「れでぃ×ばと!」を3月からBlu-ray/DVD化 −オマケ映像収録。お嬢様とメイドまみれの執事物語

HORI、PS3とXbox 360向けハイエンドアーケードスティック2機種をHORISTOREで販売 アーケード筐体「VEWLIX」と変わらぬ操作感を実現

気になる方は是非。

フロム・ソフト、PS3/Xbox 360「ARMORED CORE 5」 イベントで限定公開された映像を公式サイトにて公開

後で見る。

ウイルス対策ソフトの違法複製問題、定義ファイルはMP3と同じ?

「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」公開、90日間試用可能 “ニコニコ語”辞書8万語以上を収録
安定した進化を果たした日本語入力システムの定番「ATOK 2010」

2月のMS月例パッチは“緊急”5件を含む計13件

やじうまWatch Windows XP未開封品の価格が上昇、10万円台が目前に ほか

JPCERT、マルウェアによるアカウント情報窃取が確認されたFTPクライアントを公表

パンツの群れが大空を飛ぶ日が来た 組み立てキット「空飛ぶパンツ」登場

悪乗りしすぎというかなんというか…。

「ユーザーの違法DL、ISPに法的責任なし」――豪裁判所が判決

ねとらぼ:NHK BSで「ラブプラス」特集 新番組「MAG・ネット」

たばこに点火できる「シガレットライター付き携帯電話」発売

喫煙者ですけどもこんなんいらんわ…。

三菱のブラウン管テレビに発火の恐れ 使用中止呼び掛け

「東方」仕様の痛チョコ(板チョコ)がバレンタインデーに登場! おまけ付き

どのハードディスクが危険なのか、データ復旧業者がHDD復旧統計データの2009年版を公開

鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も

もうホントどこぞの共産国家みたくしたいと、そういう事ですか。
こいつ等それよりもやることあるだろうに…。

【主張】小沢幹事長不起訴 政治責任を改めて問う 国会は証人喚問で疑惑解明を

民主党訪米団の派遣要請=小沢氏に米国務次官補

5月でゴールデンウィーク中てーと上海万博があるのか、さてどうするのか。
しかしとうとう小沢を呼びつけたか、まぁあのぽっぽというか宇宙人は使えないからな。

6月に児童ポルノ対策=政府

外国人にとやかく言われる筋合いは無い、つうか自分の国でやれ。

国産だいこんを贅沢に使い、唯も絶賛する 「けいおん!ムギちゃんの沢庵」 試食レビュー

そういやもう発売してんだっけか、近所のスーパーでは見かけなかったなぁ。
でも流石に近所のスーパーで見かけても買えないわな…いやなに、その、店員の方が自分を見る目が変わるかもしれないと思うとですね…。

テレビアニメ史上最高の「なでこスネイク」BD 在庫復活

Tony WORKs Cielクロニクル発売 「担当が全力でオススメ!色々とたぎる!」

TIN君は買えばいいと思うよ。

自称秋葉原系グラビアアイドルの沢本あすか(31)がAVデビュー

誰得、でもレンタルとかで見っけたら見るんですよね萌へ朗さん?。
いやそれはない。

さくらインターネットのサーバ管理画面の認証用Cookieは認証してから3年たっても有効な件

『おまもりひまり』貧乳だけ規制がきついようだ

驚きの白さ。

神風特攻隊ってさ

そのお方たちの犠牲があってこそ今がある、その事は忘れないようにしなければならない。

秋葉原でいちばん大盛りの凄い店『あだち』

…なんだこりゃ。

小沢VS特捜部の最終戦争が決着  敗北した検察にどこまで「正義」があったのか

決着?、まだ終わってないだろ。
つうか少なくとも小沢に正義は無い。

永住外国人の地方選挙権、納めた税金の使い道を自ら決めることができないのは、どこかおかしい-山陰中央新報

んじゃ帰れば良いだろ、さっさと帰れ。

【在日】 8年前「祖父は日本に強制連行された」と主張していた在日が来歴を修正して朝日新聞に投稿

クズすぎ。





2010年2月3日 4:53:58

○さていろいろ頑張らんとなぁ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/2 第1週) Athlon新モデル登場、Phenomは値下がり

Microsoft、26キー同時押しが可能なゲーミングキーボード「SideWinder X4」

クレバリー、6,980円の電源付きオリジナルMini-ITXケース 〜VESAマウント対応モデルも

日立、2.5Tbit/平方インチを実現するHDD磁気ヘッドを開発

上海問屋、コンポジット/S映像をHDMI出力するコンバータ −720pアップスケーリング対応。直販6,499円

欲しいようなそうでもないような…、誰か買ってレポでも上げてくれればなぁ。(ぉ

コンパイルハート、人気テレビアニメが早くもゲーム化 PSP「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏」

パーティション復元機能を搭載した「EASEUS Partition Master」v5.0.1が公開

Microsoft、Windows 7 RCの期限切れをあらためて警告

外国人参政権反対決議 民団工作、一夜で否決 千葉・市川市議会

【主張】米国防見直し 日本も対中認識共有せよ

天皇陛下、体調崩される

首相が会見でまた“勇み足”…メキシコ大統領会談

>「対米依存からの脱却」などの言及はなかったという。

またですか…もうホントこの宇宙人何とかしてくれ。

大久保秘書、関与ほのめかす供述=石川議員の報告了承か−04年分の虚偽記載

秋葉原に「美少女着ぐるみカフェ」−2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通

うん、個人的には別にアリじゃねと思わんでもない。

「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】

なんつうか両方ともパネェな、と。

『はなまる幼稚園』山本先生が天使すぎて2chで人気みたいだね

激しく同意、ってアレ?、萌へ朗さんなら園児の方じゃないのかって?。
うん、まぁ、なんだ、山本先生だろ。(なんだそら

「同期全員が応援しています!」「必ず戻ると信じています!」 民主党議員、石川議員に激励文 同期議員・小沢チルドレンら33人が署名

気持ち悪い…。

鳥越俊太郎「国会のヤジ、情けない。野党に転落して悔しくてヤジが増えたのだろう。テレビで晒せばいい」

ヤジが酷いのは民主の方では?、なんでもかんでも自民のせいですか?、少しはいろいろ確認してから喋れよ。

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!

男って必ず胸チラ見 するよねw バレてるぞっ

そりゃ男だもの、そら見るさ。(ぉ

「そっち行ったらアカンで♪あ〜んもう!通り過ぎたやん!」 倖田來未ボイスのカーナビ発売決定

誰得。

外国人が呆れる「エネルギージャンキー」日本…エアコン中毒で電気代は他の先進国のはるか上

いやそら気候の違いだろうし電気代が違うだろうしそらこうもなるんじゃないのかと思うんだが。

「二酸化炭素25%削減のうち、10%程度を海外からの排出枠購入で賄う!(キリリィッ」

テメェの金でやれボケ、つうかそんなんだったらなぜ最初から15%にしなかったのかと。

韓国人の旦那がいます。深く考えず、人の意見をききません・・・仕事も良く変わりゲームばかり

あー釣りなのかガチなのかどうかしらんがなんというかご愁傷様。

【速報】検察 小沢不起訴の方針

ソースはTBSなんでなんだ暴走か?と、検察の方々にはホント頑張ってほしいのだがなぁ…。





2010年2月1日 19:33:42

○もう2月かー。

エムエスアイ、49,800円のデュアルコアCeleronノート

富士通、株式交換でPFUを完全子会社化

ASUSTeK、「Eee PC 1005」シリーズを各3,000円値下げ

マイクロソフト、マウス3機種を約500円値下げ

DDR3 DIMMの最高速が更新、DDR3-2400

マイクロソフト、Xbox 360用250GBハードディスクや 無線LANアダプターなどを発売

3月11日発売つう事でHDDの容量が少なくてお嘆きの方は是非購入をば。

GoogleがIE6のサポート段階的に終了へ、3月1日にDocsとSitesから

「FFFTP」のパスワードが“Gumblar”ウイルスにより抜き取られる問題が発生
“Gumblar”問題を受け、「FFFTP」のレジストリ設定を削除するツールが公開
FTP の危険性に関して超簡単まとめ

一応メモ。

超電磁砲の黒子役・新井里美さんに編集部で踏まれてみた!

ババア結婚してくれ!。(ぉ

中国産iPadクローン(?)、本物より先に登場

もうか、はやいなぁ。

「iPadは閉鎖的」――Microsoft幹部が批判

「ドコモがiPad用SIMを販売へ」報道

実写版「攻殻機動隊」の脚本家が「アクション尽くし」「ネットには無限の可能性がある」と作品内容に言及

なのはとフェイトがピザを彩る「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」デザインのピザボックスでピザを注文してみた

ピザハットさんはほんとこういうの好きだな。

「給食費未納分は子ども手当から天引き」鳩山首相が検討表明

日本が侵略認めると強調 中国紙、歴史研究で

小沢氏「刑事責任問われれば、進退を判断」

アーマードコアの新作に期待すること

リプレイ機能の復活、変形機構、両手武器はなんとかしてくんねぇかなぁと。

とあるエロゲがガンダムのハマーン様を出したら修正するハメになったらしい

ドラクエには外国人参政権のネタがストーリーに組み込まれていたらしい
ドラクエには外国人参政権のネタが入ってるのは意図的らしい

堀井さん、すぎやまさんには頑張っていただきたい。

『アルトネリコ3』 ソーマセクロスイベント動画

よしおれアルトネリコ買ってくる。(ぉ

【小沢問題】 鳩山首相 「自浄能力、民主党として発揮しなければ」「我々は冷静に見守ろう」…民主内の「けじめ」発言受け

冷静に見守るね、どうせ小沢に何も言うなとか言われたんだろうな。

オバマ米大統領「最も友好的な国は韓国だけ」

オバマ法則発動ですか。

「結婚するならイケメンがいい」女子は25.3% ※イケメンに限る はもう古い!?

※ただしキモメン除く、金持ちに限る。

「すべて片付いたら外国人参政権、選挙含め死ぬ気でやる」小沢一郎氏強い意思を語る

その前にやる事があると思うんですが、いい加減にしろよ。

女の子とお付き合いする8つのメリット

8つか…こー見るとデメリットの方が多いような気がしてですね。

【ミグ15タンで・・・?】 北、戦闘機で韓国を挑発・・・だそうです

共倒れしてくれるとありがたいんだけどな。

「鳩山氏と小沢氏、こんな優しい2人がイジメられて悔しい」民主・輿石氏

やさしさは関係ない、つうかやさしければ犯罪犯してもいいのか?、馬鹿か。

外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」

別に嫌ってるってわけでもないと思うけどなぁ、売れてるものもあるわけだしさ。