2009年9月分の出来事 :




2009年9月30日 6:12:45

○さて、がんばりますかね。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/9 第4週) Core i7/i5が値下がり傾向

後藤弘茂のWeekly海外ニュース Intelの次世代CPU「Sandy Bridge」の正体

DIGITAL COWBOY、4,980円のATXバラックケース

前のモデルより良くなってるつうか使いやすそうだし5000円なら買ってもええなーと思わんでもないんだが…んーどうしたもんかなー。

クレバリー、34,800円からのWindows 7搭載デスクトップ

パナソニック、新Let'snoteの高性能と長時間駆動をアピール
パナソニック、16時間駆動の新シリーズ「Let'snote S8/N8」〜通常電圧版のCore 2 Duo P8700、12.1型ワイド液晶搭載
パナソニック、Windows 7搭載の「Let'snote F8/R8」
Hothotレビュー パナソニック「Let'snote CF-N8」〜通常電圧版Core 2 Duoを採用した12.1型WXGAモバイル

新型レッツノート来たー、個人的にはレッツ派ではないんだけど16時間つう駆動時間にちょい惹かれる。

笠原一輝のユビキタス情報局 IDFで、バッファローなどがUSB 3.0対応製品を展示〜対応製品は年内にも登場

Radeon HD 5870発売、激しい争奪戦で強い品薄 デモも実施中

まー欲しい人はホント欲しいんだろうけどなー、当方は惹かれないんだよなー、サイズ見ちゃうとなぁ…。

セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?

PT2の深夜販売決定、10月1日(木)の24時

RIAJ、WinMXで音楽を違法アップロードしていた2名と和解 −賠償金100万円など。警告後も800ファイル以上アップロード

シャープ、LEDと新パネル“UV2A”採用の「AQUOS LX1」 −環境性能と画質の「LED AQUOS」。40型で実売25万円

テレビ朝日とTBSがYouTubeに公式チャンネル開設

どうせコメント入れれなくしてくだらんニュース垂れ流すんだろうなぁ。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」「まいにちいっしょ」のトロとクロとのコラボレーションを実施

セガ、「サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 〜燃え上がれ自由の翼〜」開催決定 巴里花組ライブは4年ぶり

ジャンボさん出撃ですね、わかります。(ぉ

MS、無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開

というわけでメモ、後で試す。
つっても正直あんまり期待してなかったりするけども。(ぉ

警視庁、違法サイトへの指導強化、統括事務局を設置

無償のウイルス対策ソフト“avast!”に脆弱性、対応済みの最新版v4.8.1356が公開

つうわけで使用してる方はアプデトをば。

TGSで配布された「ラブプラス」のラブレター、なんと7万5000円で落札される

7万5000円て…。

ACCS久保田事務局長「自分のAA作者を探してます」 AAの著作権、ACCSの見解は

外務省がネットメディアにも会見開放 ニコ生やJ-CASTニュースがリポート

アメリカで年代ごとに何インチのテレビが多く売れたのか表したグラフ

部屋がデカイからつうのもあるだろうけど向こうの方々は大きければ大きいほど良いって考えっぽいもんなーと思ったり、スゲェ失礼ですね俺。すんません。

イギリスにも巨大バーガーの波、1個で2645キロカロリーのハンバーガー登場

どうやって食うんだよこんなん…。('A`)

谷垣総裁、温厚だが頑固 宮沢元首相が師 保守の理念受け継ぐ
自民党三役決定 大島幹事長らベテラン中心に足場固める

外相記者会見、記者クラブ加盟社以外にも開放

「北朝鮮の意思動かす」 首相、拉致問題解決に意欲
「信じてみたい」ブルーリボンバッジの新政権に拉致解決を期待

日中韓、「東アジア共同体」へ連携で一致 外相会談

ホントやめろって…。

日本郵政の業務改善を停止 自民政権下での民営化策を撤回へ

【09衆院選】運動員買収容疑で武山元議員を逮捕 埼玉県警

千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」

>なぜ署名したかに関しては「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と述べた。

自分の意思で署名したのに経緯調べるうんぬんてアホちゃうか。

大島自民幹事長、臨時国会の早期召集を要求 鳩山首相の献金問題を追及へ

さてどうなるかな…どうせぽっぽの事だ、なんも説明せんだろうな。

コンビニ強盗に「何ふざけてるの!」女性店長が撃退、犯人自ら110番

自ら110番てワロタ。

千葉県、今度はUSBメモリー紛失 介護保険サービスの個人情報など記録

米紙「25%削減は矛盾」、実現性に疑問と

んなもん言われなくても…と。

トヨタ、F1撤退も選択肢…専務が明らかに

サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売

サントリーは相変わらずまたわけのわからん物を…まぁシソよりは良さそうだけどさ。

国債増発で日本が「国家倒産」 米投資誌が「ありうる」と紹介

本当に理想とするのは“なめらか系”

なめらか系て何よ?…つかどうせ※だろ。

偽物に注意!DUALSHOCK 3のフェイクコントローラが海外で出回る

“ファミ通Xbox360”コラム「PS3調子よすぎ、書いてて泣きそうになってきた」
メッセサンオー店長「Xbox360にもう『FF13』や『ヴェスペリア』を上回る発表なんて不可能

『スーパーストリートファイターIV』に韓国籍のキャラクターが参戦した理由

こんなトコにまでケチつけるのか、流石韓国だな、馬鹿じゃねぇの。

TSUTAYA、『ファイナルファンタジー13』を実質480円で遊べるサービスを実施中

レンタルっすか、阿呆か。

Xbox360の『ニード・フォー・スピード シフト』にてPlayStation Storeに接続するバグが発生
Xbox Liveにて『真・三國無双 マルチレイド』が「PS3に登場!」と表示される
Xbox360版『サムライスピリッツ閃』がオレ達にウソをついている件

Xbox360のよろしくない物まとめて、なんというかどうしてこうなった…。

ゲーム福袋で有名なラー油さん、家賃滞納も事なきを得る

エロゲタイトル少し変えて自分の人生のタイトルにするなら

俺が望む終焉…かな。('A`)

小島秀夫監督もラブプラスを遊んでいるのだとか

俺も始めてみるかーとちょい思ったけど…今さら手に入らんわな。('A`)

井上喜久子さんが今年もまた「17歳」の誕生日を迎えました!

おめでとうございます。

IT史上の重大事件トップ10

大川隆法を誹謗すると、死後こんな地獄に堕ちる!菊池としを先生の「幸福の科学」マンガ

涼宮ハルヒ エンドレスエイト 本当に売れてないのか聞いてみた

いや、まぁ、こうなるのは見えていたよな。

昭和チックな「エヴァンゲリヲンスナック」 シークレットなら1万円超え

こんな物が1万越えて…

バンダイVの廉価版シリーズ 「未来少年コナン」が登場

自 分 が キ モ オ タ な の を 実 感 す る 時

PCショップでPCパーツとか見るとなんか嬉しくなる時とか家で聞いてる音楽がほとんどアニソンとかゲーソンばっかりな時かな…。('A`)

お前ら放熱のためとか言って装甲が開くの好きなんだろ?

うん、すっごく好きです。(ぉ
それとわたくしゃメカやロボット等のAIが喋ってくれるのが大好きだったりします、戦闘システム以下略とか喋ってくれるともうね。

ボウリングの面白さが理解できない

当方はボウリングよりもゴルフの面白さが未だに理解できんとです。

鳥山明金持ち過ぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁドラゴンボールつう産業を生み出した人だしそれ以外にもお仕事大量にあるだろうしなぁ、こんだけ持ってても不思議ではないよな。

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?

面接時についた嘘を告白しよう

働きたくありません。

フランス人は“萌え”を理解している! キャラクターがかわいいMMORPG「Dofus(ドフス)」が日本語化されて上陸

フランスの方々もついに…と見てみたけどがっかりだわ、台湾のギャルゲの方がわかってたな。(ぉ

愛知県警 「スカートの中を見れる角度じゃなかったのでセーフ」

なんでやねん…。

毎日記者「女子高生死亡事故で聞き込みをした男性が突然ブチギレました。偶然にも女子高生の父親でした」

偶然?、わざとだろ。
つうか申し訳なかったと謝罪の一文も載せないのがホント変態毎日新聞だよな…。

豚足バーガー、もつ煮込みバーガー…商店街オリジナルバーガーで話題づくり/久留米市

なんでも挟めばいいってもんじゃねぇだろ…、んだけどももつ煮込みはちょいと良いんじゃねぇかなと、豚足の方はちょっとねぇ。

内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏が『2ちゃんねる』をお気に入りサイトとして紹介「かなりの2ちゃんねらー」

なんか擦り寄ってる感じがしてうざってぇ。
んで何処見てるんだろうね?、つか監視ですか?、工作ですか?、そらそうと2ちゃん見てんならもうちょっといろいろ考えろよ。

マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者

男と女の間に「友情」は成り立つのか?






2009年9月28日 12:14:20

○まーなんとかなるかー。

実売約5万円の萌え系ネットブックが近日発売 イラストはいとうのいぢ

SSDをキャッシュとして使うHDD高速化キット発売、Adaptec製で約15万円

流石に高額だな、まぁそーいうものだからしょうがないんだろうけど。

「ThinkPadキーボード」のタッチパッド無し版発売、価格も廉価

安いから欲しいんですけどねー…。

640GB/9.5mm厚の2.5"HDDが発売、9.5mm厚で最大容量

元麻布春男の週刊PCホットライン Turbo Boostがもたらす選択の難しさ

ティアック、実売1万円の小型モニタースピーカー −実売1万円。3インチフルレンジユニット搭載

PSPゲーム「ときメモ4」にBlu-rayアニメ付バージョン −23,980円。単品6,000円。ヒロインインタビュー

セキュリティ問題はMicrosoftだけのせいじゃない

TGS 09: Xbox Live アーケードの最大容量が2GBに拡張

日中韓外相、28日に会談 アジア重視をアピール

日印、「戦略的対話」推進で一致 首脳会談

岡田外相「ウラン濃縮施設は遺憾」

製造業派遣禁止の民主政策に不安や疑問

嘉手納統合案を否定 普天間移設問題で防衛相

省内説明同席、長妻厚労相「党職員を公務員に」

…は?。

公明、外国人の地方参政権付与法案を提出へ

「もう耐えられない!」、カダフィ大佐の長い演説に通訳ギブアップ

鳩山首相実は マンガ・アニメ「大好き」人間だった

なんかうざったい。

やってみたい「○○無双」ランキング

ライダー無双とかはいいんじゃね?と、わたくしゃ無双シリーズやんないからどうでもいいんですけどね。

D  Q  N  が  好  ん  で  乗  る  車

セルシオとかエスティマとかそーいうのちゃうんかなと。

ガンダムゲーで最高なのは

GジェネFだろ、常識的に考えて。

韓国人の54%「わが国は先進国になった」

お前らがそう思うんならそうなんだろう、お前らの中ではな。

鳩山首相、オバマ大統領に「ユッキー」と呼んでもらえないか思案中

気持ち悪い。

日本に「新韓流」ブーム到来か

どうせソースは朝鮮日報とかそういうトコがぬかしてんだろと見てみたらそのとうりだった。
そんなのねぇよ。

在日4世「日本人が素直に過去を反省するのなら私も含めて多くの同胞は心を開く準備ができています」

なんでこんな上から目線なのか、何様だよ。

下校中の女子児童に「またか」と声をかけて逃走―大阪

またか。

【政治主導】民主党「25%削減を国際公約したので今から官僚に具体的な対策を考えさせる」

これで失敗したら官僚のせいにしてもし成功すりゃ民主のおかげにするんか。最低だな。

ネット通販の「家電王国」が音信不通に!? 楽天が被害補償(年1回限り50万円まで)






2009年9月26日 9:21:05

○一週間後か…んー…。

マイクロソフト、Windows 7パッケージ版を9月25日に予約開始 〜3台までのファミリーパックや優待キャンペーンも
Windows 7の予約が25日(金)から開始、DSP版の予価はVista並み 萌えOSキャラ「窓辺ななみ」も登場、声優は水樹奈々、グッズ付きプレミアムパックも
Amazon.co.jp、「Windows 7 ストア」をオープン

国内でもファミリーパック来たー、しかも公認のOSたんまで来たー。(ぉ
さて買うか買わないかどーすっかな。

元麻布春男の週刊PCホットライン IntelがIDFでモバイルCore i7を発表した理由

後藤弘茂のWeekly海外ニュース 上から下まで急展開するAMDのRadeon HD 5000ファミリ

東芝、業界初32nm MLC採用SSDを10月に量産開始 〜従来の約7分の1サイズを実現

ASUSTeK、Core i7を搭載したゲーミングノートなど

USB接続の半田ごてが発売

IE用“Chrome変身プラグイン”、Googleが開発プロジェクト公開

「桃鉄」のキャラに酷似、風俗店を著作権法違反容疑で家宅捜索

ニコニコ生放送、公式番組でユーザー増加「集客の次は収益化へ」

ネットショッピング、利用回数は増えるも平均購入価格は減少傾向

SCE、UMD搭載版PSPを10月1日から16,800円に値下げ −250GBのFF XIII同梱PS3。PSN動画配信拡充
バンダイビジュアル、12月以降発売のアニメUMDを発表 −「おねがい☆ツインズ」など32本。各1,995円

なんつうかPSPgo要らなくねぇか?と。(ぉ

ゲーム業界にも3Dの波。「東京ゲームショウ」ブースレポート −液晶TVゲームモード。ラブプラスのキャラからラブレター

取材ならしょうがないな…。

歌声合成システム「NetVOCALOID」、「メタルギア」新作に採用

IE/FirefoxのサイドバーでWebページにコメントをつけられる“Google Sidewiki”

「CrystalDiskInfo」がv3.0へメジャーバージョンアップ、SSDへの対応を強化

後で頂いてくるメモ。

「僕らはネットに乗り遅れた」 大手ゲームメーカートップが議論

FCC、「自由でオープンなネット」のための新ルール提案

“ヒノキケータイ”、ドコモなどが試作 国産間伐材を活用

Microsoft、IEを「Chrome化」するGoogleプラグインを非難

TGS2009:念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売

ビバップでこんなの出てた話あったなーと。

千円札偽造で小6男児補導 自宅でカラーコピー「試しに作ってみた」

作るなよ。

偽造メモリーをネットオークションで売り、中国人実習生を逮捕

「県外は難しい」沖縄知事 普天間移設で防衛相に

国家基本問題研、外国人参政権問題で鳩山政権に提言

民主批判の農水次官に副大臣が不満 メルマガで「許せない」

福島大臣は「ゼロ回答」 補正予算のムダ洗い直し

それでも洗い直しするのが当然なんではないかなと思うんだが、いい加減な対応だなおい。
まぁそれはそれとしてこーなると他の省庁もこういう回答で通しそうだなと。

普天間とインド洋補給、対米交渉「パッケージで」 外相が防衛相と協議

ロ軍、陸自演習を視察へ

拉致問題で鳩山首相、29日に家族と面会

記者クラブ制度批判は完全な誤りだ

天皇訪韓要請で宮内庁長官が見解 「懸案解決のためでない」

安心…と言いたいトコなんだけども民主党だからどうなるかわからんなぁ。

取材の共同通信記者に暴行 北京で当局者、パソコン破壊

与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

お花畑もたいがいにしろよ。

八ッ場ダムに観光客殺到 地元は複雑な表情

>「事故はまだないですが、路上や広場に車を駐めたりして、危険ですね。特にマスコミが、勝手に入ったりしてマナーが悪いです」

マスゴミ各社はこれだから…。

アサシンクリードII 国内で12月3日発売を正式発表

SCEA、UMDのデジタル版交換サービスを見送りに… 「権利や技術的問題」

さらにPSPgo要らなくねぇかと思ったり。

涼宮ハルヒ エンドレスエイトその1発売 「俺たちの夏は終わらない。orz」

「サマーウォーズ」興収14億円 動員107万人 夏は終わらず

レイ、アスカと川の字で寝られる「ヱヴァ 新劇場版:破」シーツ

『けいおん!』キャラソン 和&憂のジャケ絵&曲名が公開されたよ

味噌汁に入っていると腹が立つ具 (さつまいも)

スパムを入れる沖縄の方の味噌汁がイラっとくる。
沖縄生まれなんだけどどーにもあれは駄目だわ…。

【政治】 「円安政策とらない」 藤井財務相、米に約束

【海外掲示板】自称「韓国人」が、他国蔑視発言や韓国起源説で各国から顰蹙を買うケースが多発。日本極右が疑わし

起源説はほとんどソースそっちじゃねぇか、つか韓国とか好きな外国人の方いるの?、見たこと無いんだが。

ゴールドマンサックス「朝鮮統一すれば日本を抜く」

ゴールドマンサックス(笑)

産経「25%削減、国民の負担増も説明しろ」 朝日「…という意見もあるが、目先の損得などどうでもいい」

いつもの事とはいえ相変わらずの馬鹿な朝日がわけわからん事ぬかしてやがる。

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に

…また無双か。

オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態





2009年9月24日 14:56:29

○頑張らんとな…。

AMD、業界初DirectX 11対応GPU「Radeon HD 5800」シリーズ 〜上位モデルは1,600SP搭載の2.7TFLOPS
後藤弘茂のWeekly海外ニュース“デュアルコア”化によって2倍の性能になった「ATI Radeon HD 5800」
多和田新也のニューアイテム診断室 ついにDirectX 11対応GPUが登場「Radeon HD 5800シリーズ」

しょうがないんだろうけどもこりゃちょっとサイズがなぁ…。
とりあえずわたくしゃしばらくは9600GTのままで良いです…つっても後どれくらい使うかわかんないけども。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/9 第3週) AMDの低価格/低消費電力CPUが発売、価格も下落気味

Seagate、世界初の6Gbps SATA採用2TB HDD「Barracuda XT」

Seagateだもんな…。

現行最速のSSDでゲームは快適になるのか?FPSゲーマーfumioが試す「G-Monster-PROMISE PCIe SSD」

自民党より「与党的」な民主党の通信・放送政策

PS3、値下げで売り上げ3倍に 品不足の可能性も

そんなに売れてんのか。

任天堂、間もなくWiiを値下げか

またまた…まーホントに値下げされるんかね?、否定してたやん…と思ったらホントに値下げするらしい。
萌へ朗さんは買うんですか?、買いません。

なぜ本は売れないのか:着いたその日に返本

履歴書が折れないファイル、ひざ上でも書けるノートなど――コクヨから就活用ノート&ファイル

ちょっと良いなと思ったもので。

ソニー/セガのミーティング資料流出、PS3にドリームキャスト・PS2エミュレータ登場?

チベット仏教最高位カルマパ17世「ビデオゲームは感情を解放する知的な手段」

ホンダが次世代型の電動一輪車「U3−X」を発表

児童ポルノをタイから郵送 販売容疑で男を逮捕

所持で逮捕の弁護士、尿から覚醒剤反応

弁護士まで…なんだかなぁ。

「被害者が泣き寝入りしやすい」と“援交狩り” 女子高生ら4人逮捕

「鳩山外交、順調にデビュー」と平野官房長官

順調ねぇ…。

補給活動継続を要請 パキスタン外相

きっと蹴るだろうなと思ったり、なんせ友愛ですし。

日露首脳会談 領土問題は「われわれの世代で解決を」

そしてこっちは最悪な方でなんとかするんだろうなと、だって友愛だし。

鳩山外交、アジア重視の姿勢鮮明に

>「新内閣はできてまだ5日。湯気が立っている」

早く蒸発してくれませんかね?。(ぉ

韓国、過去清算へ強い意思と評価 過度の期待も

過去の清算て、だから(ry

中国はCO2排出抑制で新目標設定=胡錦濤・国家主席

目標値も出してないのにんなこと信用できるか。
つうかやらないって言ってるように聞こえるんだが…まぁ国益考えりゃこういう発言がベストだろうけども。

日本のロケット発射を非難=北朝鮮

ドイツのヌーディスト向けハイキングコース、来年オープンへ

レトロゲームを集めた博物館の設立、仏団体が提唱

セガと任天堂以外は無視か…まーでもセガと任天堂だけでもそれなりな物は出来そうだけども。

解雇反対、工場従業員がヌードカレンダーで抗議

期待した俺が馬鹿だった!!、畜生!!。
つうかヌードつう単語ばっか見てないで工場ってとこ見ろよ俺、こうなるかもしれないって気づいたかもしれないのに…。

TROY無双やW.L.O.世界恋愛機構が発売? アサシンクリードIIが12月3日にリリース?

コーエーはそろそろ無双シリーズを止めてだな…ってまぁ止めないか、そらそうだわな。
アサクリ2は12月3日か。

PSP Goにはセーブステート機能が搭載されていることが判明

「ときめきメモリアル4」は12月3日に発売! 舞台はきらめき高校に

任天堂『ゲームキューブ』を無かったことにされる

バーチャルボーイだけならまだしもゲームキューブもかよ…。

ゲームセンターCXでの課長の名言

秋葉原の日常 なぜか人気の"講釈師スパイダーマン"

うん、まぁ、スパイダーマンなら仕方ない。

「ヘタリア Axis Powers」2010年映画化決定・コミックス3巻は春頃発売予定

映画化!、なんとまぁ…OVAで良いんじゃねぇのと思わんでもないんだがなぁ。
しかしコレまた騒ぎになるんじゃねーかなー…。

実写版「カウボーイビバップ」製作費460億円以上?!キアヌが語る

頼むからゴーサインは出さないでくれ…。('A`)

初心者のための麻雀講座

くそ…かわええ…。

み、澪ちゃん信者ェ・・・

流石にこれは…何というか斜め上すぎる。

味にうるさいフランス人も日本の缶コーヒーには満足 フランス人が見た日本の自動販売機

鳩山首相、「タリバン兵士に職業訓練を行い社会復帰させ、アフガンを平和にする道もある」民生支援を検討

お花畑…いや友愛全開だなぁ。

辛淑玉氏「日本人が北朝鮮拉致事件に飛びついたのは、加害者としての糾弾に疲れ、被害者になるチャンスだったからだ」

相変わらずこのクズはイチイチイラつかせてくれる。
被害者になれるチャンスて、そう思うのはお前らぐらいなもんだろうが!。

男性が喜ぶ女性のギャップ…「毒舌な女の子→涙もろい」「冷たそう→二人っきりのときにだけ笑顔」など

…何個かそれはどうなのよつうかやばいんじゃねーの?と思うものが。

男性に「目がきれいですね」と言われた住職、激昂し殴る蹴るの暴行

どうしてこうなるのか…。






2009年9月22日 11:40:38

○飯食って寝てバイト行くか。

PT2の深夜販売予告あり、10月1日24時から?

そういやもうすぐ発売なんだな、個人的にはREGZAあるしどうせ見たら消しちゃうし要らねぇなーと。

2.5インチ×5or3.5インチ×3搭載可能なAtom採用NASキット

これはこれでと思うんだけどお値段見てこれならKURO-BOX/T4買ったほうがいいなーと。

静脈を78%の確率で見つける採血ロボット Bloodbot

いやその確率はちょっとねぇ。

CM Storm Sentinel Advanceゲーミングマウス、クランロゴ用ディスプレイ搭載

アマゾン、自社ブランドのアクセサリ AmazonBasics を販売開始

自社ブランドまで…ほんとなんでもするな。

自宅でのパソコン使用、椅子派が約64%、お座り派は約33%

【臼井儀人さん死去】撮影中に滑落か しんちゃんの双葉社会見

信じたくなかったが…ご冥福をお祈りいたします。

米政府「協議に応じる用意」在日米軍再編見直しで

副大臣就任に「やだ、やだ、やだ!」 社民ドタバタ劇に民主が溜息

気持ち悪い。

日中関係強化で一致へ 胡主席と初会談

巨大民主党の“暴走”に警戒 続くか与野党対話路線

EU、クロマグロ取引禁止を否決 漁業国が反対

納税者番号の導入を検討、年金改革へ所得把握

戸籍制度見直しへ議連 民主有志

何を言ってんだこの議員共は…。

外国人地方参政権に慎重=亀井氏

日本は最大5900億円負担も=途上国の温暖化対策で−欧州委案

アメリカも中国もこんなんのまんだろ。
ただぽっぽはのむだろうなぁ…。

押尾被告の女子大生ナンパ(?)に『2ちゃんねる』で大非難!「こいつもう死ねよ」

まぁ流石にそこまでは思ってないけどクズだなとは思うね。(ぉ

「こども電話相談室」の相談が“リアル”になっている件

女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず?

“日本語は世界一難しい”はガチ!? …英語話者に日本語の習得難易度は最高難度

民主党政権でどう変わる? 児童ポルノ法改正のゆくえ(前編)

マスオさん、ツイッターを始める

アナゴ君に誘われてつうことはアナゴさんもやってるのん?。

マンガに登場した車が一堂 トヨタ博物館で「マンガとクルマ」展

ちょっと行きたい。

スクエニ和田社長「任天堂は2011年までに新型Wiiを発表すると思う」

海外にみる日本市場の特異性

流石日本、未来に生きちゃってんな。そんな日本に生まれてホント良かった。

バンダイナムコがまたしてもオレたちにウソをついていました。

まぁバンナムだしなぁ。

ツンデレビンタ・でれでれビンタしてくれるお店 「Cute Room」

('A`)

「※ただしイケメンに限る」を実感した瞬間

日本人が釣られやすい言葉

初回限定とか数量限定とか限定生産とか「限定」つうものに釣られるんじゃねーかなーと。

改革断行すなぁ

滝川クリステルがニュースJAPAN“卒業”

これでニュースJAPAN見る必要がなくなった、まぁ今まであんま見てなかったんですが。(なんだそら

ご当地B級グルメの1位を決める「B-1グランプリ」、第4回は「横手やきそば」が最高賞…2位は「八戸せんべい汁」(写真あり)

おめでとうございます…と言いたいけども…まぁいいや。

【番付?】赤いパンツとゴム手袋をはめて、農場の堆肥にチンポ突っ込んでオナニーしていた中年男

流石英国紳士、だがまだ番付に載るほどじゃないなと思ったのは当方だけか。

アメリカ陸軍の入隊希望者の3割が韓国人 市民権獲得優遇に殺到

アメリカ逃げてー。(ぉ

【国際】中国のネット上の「日本車は品質が悪い」という噂に中国人が反論

まともな奴がいるんだなと思いたいがソースがサーチナ。

TV局へ意見「生理用品CM辞めろ!羞恥心ないのか」地デジ推進はテレビを買えない家庭の子どもへのいじめ

そんなん生理用品にうんぬん言うんだったらサラ金、パチンコ、どこぞのカルト教団はどうなのよ?と。

学校給食、「ご飯と牛乳は合わない 」という意見が9割以上

何を今更。






2009年9月20日 11:06:19

○駄目だと思ったら何とかなった。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ソーテックブランドのPCはこれからも継続的に出荷する 〜オンキヨーブランド展開について、菅正雄常務取締役に聞く

ASUSTeK、薄さ19.6mmのCore 2 Duo搭載モバイルノート

山田祥平のRe:config.sys 君子危うきに近寄らずは可能なのか

Corsair、3室構造の水冷対応ハイエンドフルタワーケース

LGA1156 Xeonマザーが2種類発売

第47回アミューズメントマシンショー開幕 出展規模、タイトル数とも減少も、個性的タイトルが目立つ

「Windows Live」次期バージョン「Wave4」への動き始まる

Apache/MySQL/SQLite/PHPを一括導入してWebアプリ実行環境を構築「VertrigoServ」

自信なさそうに「たぶん……」と答えるQ&Aサイト 「@nifty!たぶん袋」

「30秒の音楽試聴にも著作権料が必要」権利団体が主張

再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に

んでも日本での販売予定はないのか。

新型PS3が発売されて2週間、いったいいくらまで値下がりしたのか

韓国で女の子の写真1440枚が1分ごとに自動で切り替わるあの「美人時計」っぽいフリーソフトが登場

こんなんまでもパクるのか、なんだかなぁ。

「クレヨンしんちゃん」作者か? 荒船山で遺体発見

最初は漫画家だしなぁと思ってたが…。

「米国車差別」と日本批判 エコカー助成で米上院議員

いやいやそらしょうがないと思うんだが、つうか元々はあんたらのとばっちりのせいだと思うんだがなぁ。

【新・民主党解剖(5)】したたか財務省 さっそく小沢シフト

小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」

世論は完全無視で無理に通す気満々だな。

首相、途上国に省エネ支援へ 22日から気候サミット

>発展途上国に日本の省エネ技術や資金を積極的に提供し

岡田外相、記者会見開放を宣言 ネット・フリーランスにも

原口総務相と「テレビ局」のズブズブ 「電波オークション消極」「利用料値下げ」

えっ、コレって違うの!? 働く女子たちが最近まで信じていたこと

ゆとりというかなんというか…。

『Capcom vs. ???』カプコンが新たなVS格闘ゲームのアイデアを募集中!

カプコンvs任天堂とかでええんでないの?と。

もはや恒例の「アイドルマスター ディアリースターズ」大人買い画像

恥ずかしいだじぇ。「咲-Saki-」片岡優希の抱き枕カバーが登場!

TBSで謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ごめんなさいて…。

ビッグウェーブで有名なBUTCHさん、酔っ払ってiPhone紛失

誰?、あぁ、あのAAの人か。

入社試験にシャアザクのガンプラ作り!うまく出来たら採用!

よしおれ入社試験受けるよ!!!…ってパチ組みしかしない当方じゃどうにもなりませんね。
しかしなんだ、なんでガンプラなんだろう…やっぱ人事がガノタだからだろうか?。

【韓国】「性売買(売春)特別法を廃止せよ」

なんだそら、つまりが売春したいって事なん?、んでこれ廃止されて売春始めたらお得意の日本がうんぬんとか言い出すんですか?。
馬鹿じゃなかろうか。

【日韓】 岡田外相「天皇の訪韓を慎重に検討」

あんなトコ行かなくても良い。

【韓国】日米企業からポルノの著作権侵害告訴されてる事件、全部却下するわ

もはや法治国家にあらずだな。





2009年9月18日 12:17:19

○メモだけ。

多和田新也のニューアイテム診断室 TDP 45Wの低消費電力クアッドコア「Athlon II X4 605e」
45WのクアッドコアAthlonが18日発売 廉価な45Wデュアルコアも近日見込み、ただし誤植で発売延期?

んー気にはなるし安いしいいなーと思うんだけどどうしようかねホント。

Hothotレビュー 工人舎「PM」〜ワイシャツのポケットに入る超小型Windows PC

キーボードがちょいと特殊なのがなぁ…と思うがまぁこの小ささならしょうがないか。
しかし良いなと思うんだがお値段がな…もうちょい安けりゃなぁ。

OCZ、最大容量1TBのPCI Expressカード型高速SSD「Z-Drive」

ピクセラ、LowProfile対応の3波ダブルチューナ

Display Port×4搭載のMatrox製ビデオカードが登場

Intel製の1.8"SSDが約2万円に、320GB版の予告(?)も

東芝、LED搭載機や録画/超解像拡充など「REGZA」一新 −「記憶するREGZA」。Cell TVは年内発売「かなり高い」
東芝、録画/画質/ゲームを強化したLED REGZA「ZX9000」 −超解像はアニメ強化。USB HDD 4台対応。B-CAS×2
東芝、超解像/500GB HDD搭載の「REGZA H9000」 −HDD搭載の中級機。42/37型はフルHDクリアパネル採用
東芝、超解像/USB HDD録画対応のスタンダード「REGZA」 −録画もできる新シリーズ「R9000」。Aも46型など追加

後でじっくり読むメモ。

KONAMI、PSP「ときめきメモリアル4」発売決定 東京ゲームショウに試遊台を出展。スペシャルステージも開催

独Aviraの無料ウイルス対策ソフトが10周年、年末までに日本語版も

西友が4750円の地デジチューナー発売 イオンより安価に

“アニメの殿堂”中止へ 文科相「方向見えている」

ひろゆき氏がNAVERに登場 「ニュー速とはてブ見てる」「今のニコ動は嫌い」

桂ヒナギクと添い寝ができる「ご奉仕シーツ」が発売決定、左右どちらで寝るのかを選べるアンケートも

「けいおん!」がゲームセンターに緊急登場決定、桜高軽音部が勢ぞろい

DSi カードを3枚挿せる3 in 1ゲームセレクタ

…。

【酒井法子覚醒剤】「引退」の2文字なし 映画、手記…復帰話も

まぁ引退はせんだろうなぁと、だってこういう事件で

国旗に一礼は7人だけ…官房長官「あ、そうですか」

「あ、そうですか」じゃねぇだろ。

【主張】外相の核発言 現実認識欠いていないか

【鳩山会見(5完)】拉致実行犯釈放嘆願書の署名2閣僚「過去は問わない」(16日夕)

【新政権発足】千葉法相 死刑執行に慎重姿勢

「ありがとう、麻生」 ネットで呼びかけ官邸前にファン120人集結

「過去の清算」鳩山政権に北が要求?

ブックオフ、名古屋に国内最大店 11月、衣料も扱う

そんなもんできるのか、つうか衣料も扱うってどこぞのゲオみたくなってきたな。

【トレビアン韓国】「便器に乗って走ろう!」ソウルの漢江公園に白い便器自転車登場!

ホント糞好きなんだな。

鳩山首相の「故人献金」問題 2か月たっても「説明ナシ」

ネット「締め出し」首相会見 民主党と記者クラブに批判噴出

ねえ、犯罪率が下がったときはゲームとどう関係があるの?

ラブプラス(未使用・新品)が再入荷し、当然のようにその日で完売

そらこうなるんだもの、そら完売もするわ。(ぉ

RGM-79 GM特集 ザ・ジム 「ザクが至高のMSならば、ジムは究極のMS!」

萌えキャライラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス容疑で販売中止

おかしい、いつの間に俺はここまで来てしまったんだろう

気にするな、というかまだまだこれからさ!(ぉ

D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売

自社で同人だと…、当然18禁になるんだろうな。

【速報】神谷明さんが「名探偵コナン」の声優を降ろされる

え、なんでまた…つかこれでもうバーロー見る価値ないやん(ぉ

彼女いない歴=享年になるかもしれないという恐怖感は異常

個人的にはもうそういう事になってもかまわないかなーと思っております。('A`)

移民受け入れ、是非を論ずる段階ではない 「日本人の純血を守るんだ」みたいな勢力は生き残れない

いや血の問題じゃないだろ、馬鹿か。

のりピーを乗せてる車の運転手と助手席の人がモロヤクザな件

893プロですね、わかります。

【在日】「80%以上が通称名で通学せざるを得ない状況が残っている」…「民族名を呼び、名のる」、差別をなくし進路保障実現へ

鳩山首相 「試行錯誤で失敗もあるだろうが、国民は寛容でいて」「未知との遭遇だ」

人に厳しく自分にやさしくですか、まさに友愛ですね。何甘いこと言ってんだこの売国奴が。

【鳩山政権】 ロシア大統領、鳩山首相に「日本に北方四島返還の放棄」求める考え示す

なめられまくりだなおい、しかしまぁどこぞの友愛バカはきっと放棄するんだろうなぁと。






2009年9月16日 8:59:41

○もうどうにでもなーれ。(ぉ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/9 第2週) LGA1156のCore i7/i5が登場、AMDの安値クアッドも

ツクモ、「ケース王国」と「なんば店」を閉店へ

ケース王国はまぁとりあえず置いといて大阪からツクモ撤退つう事なんかー…。
なんかとても他人事に思えんな、大須のツクモも何時こうなるかと思うと…。

Hothotレビュー レノボ「ThinkPad T400s」〜Tシリーズで最薄を実現したスリムノートPC

元麻布春男の週刊PCホットライン LynnfieldのTurbo Boostで下剋上なるか

エレコム、クリスタルキートップのフルキーボード 〜パンタグラフ式

ベンキュー、業界初の18.5型LEDバックライト搭載液晶など

日立GST、500GBプラッタの家電向け3.5インチHDD

LGA1156のオーバークロック大会開催、空冷で4.69GHz達成

パイオニア、再開していたLDプレーヤーの販売を終了 −2機種のキャンセル分販売が全て完了に

SCE、PS3の最新ファーム「3.01」を公開 −「アンチャーテッド」がフリーズする問題を改善

メモ、しかし名指しつうのはめずらしいんじゃないかなーと。

サンワサプライ、USB接続で19,999円のミニプロジェクタ −LCOS搭載、重さ85g。PCからUSBで映像入力/給電

ちょいこれいいなと思うんですけどもお値段がね…正直微妙だなーと思ったりするのよね。

ドコモの「N2502」用Linux対応ドライバーソフトが登場

RPG「ナイトガンダム物語」が携帯向けにリメイク

うわ懐かしい。

警察庁が「NO!! 児童ポルノ」ページ公開

シニア層のネットユーザー、パソコン利用「ほぼ毎日」が9割

実は意味がわからないネット用語、1位は「かゆ うま」

かゆ うまを知らんって…バイオハザードを知らんのか…なんだかなぁ。

KONAMI、「ラブプラス」キャラが天気情報を伝えるウィジェット

こんなもんが…気になる方は是非。(ぉ

Firefoxの検索バーを[Ctrl]+[F]で隠す「Hide Find Bar with Ctrl+F」

サイズ、80PLUS GOLD電源「Energia」を今週発売予定!

格安! Hynixチップ搭載のSanMax製DDR3対応4GBメモリ!

New York Timesサイトに悪質広告、偽ウイルス対策ソフトへ誘導

せかにゅ:「任天堂がWiiを199ドルに値下げ」のうわさ

Windows XPのTCP/IP問題には対処せず、Microsoftが表明

地デジチューナー無料配布、10月に申し込み受け付けスタート

ソーテックブランド廃止 オンキヨーに一本化

ソーテックが消えるのか…まぁオンキヨーに1本化されるのは分かりやすくて良いんだけどもなんつうか寂しいつうかなんつうか。

Windows 7 アップグレードはだいたい2時間、場合により20時間

クリーンインストが1番だなーと…。

クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から

まぁ漫画家だもんな…良くある事じゃねぇの?と思わんでもないけども…。

ドリフトの「親分」逮捕 幕張メッセで暴走容疑

親分(笑)

1歳長女のポルノ製造!容疑で宮城の主婦ら書類送検

民主、新人激増で兄弟姉妹にも公設秘書解禁

おいおい無茶苦茶だな、まぁいつもの事だけどもな、しかししょっぱなからこれかよ。

鳩山内閣、入閣が内定した顔ぶれ

「来年中に」韓国大統領、天皇陛下訪韓に期待

どう考えても謝罪させる気満々だよなコレ、ふざけてんのか。

東アジア共同体検討、日中首脳会談で一致へ

ぽっぽは馬鹿じゃなかろうか、馬鹿じゃないな、売国奴だったな。(ぉ

南京大虐殺「深い疑問」と河村氏 名古屋市議会で見解

死者数もそうだけどもなーと。

教員免許更新制11年度にも廃止? 現場の混乱は必至

虫姫さまふたり Ver 1.5 ダウンロードコンテンツとしてブラックレーベルを配信

まぁDLCにせんでも…と思ってる方もいらっしゃるでしょうが当方としてはこれはこれでと思う。

テクモがWikipediaの自社に都合の悪いデータを必死で改ざん! IPでモロバレ(モロバレー)
スクウェア・エニックスは「Wikipedia」に不要な加筆をしていた様です

テクモに続いてスクエニまで…なにやってんだか。

秘密のケンミンショー「〜県民は〜である」は本当か教えて

愛知の家庭には必ず調理味噌があるつうのは確かにそのとうりかもしれんと思ったけどね、ただ味噌を持ち歩くつうのはありえないよなと。

自衛隊祭りに行ってきた

いいなぁ、行きたいなぁ…。

お前ら、恋愛身分証明書作るぞ

つうことなんでやってみた、9点て…まぁこんなもんかっつーか結構点数出たな。(ぉ
しかしなんだ「女性にうまく近づけないまま終わる恋愛である」か、まぁそんなもんだろーなぁ。('A`)

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン

1回目で4回ぐらい死んだんですが…。('A`)

ドイツAmazon「金属バットを買った人はこんな商品も買っています」

…野球する気ねえよなこりゃ。(ぉ

中国人「Googleで”権利”と検索すると、”オプーナを買う権利”って出るんだが…なんなんだ…」

つまりがそういう事なんだよ。(なんだそら

【音楽】HYDE「ミズーリ、Thank you!!」 VAMPS、戦艦ミズーリ号で史上初の船上ライブ

ミズーリてあのミズーリか?と拝見したら本当にあのミズーリだとは…。

「パソコンが得意な人って尊敬しちゃうな・・・」 今ドキ女子はデジタル男子にうっとり



酒井法子の別荘をネタにした「めちゃイケ」に賛否両論

別にええんちゃうのん、だってめちゃイケだよ。(ぉ





2009年9月14日 15:27:49

○またもいろいろ凹む。

IEEE 802.11nが正式規格として認定

「だれにも聞けないSSDの疑問」を「神様」が解説 XP/Vista用のTrimツールも準備中、廉価版の話題も

USBの「噴水」登場

ちょっと良いな欲しいなーと思ったが…どっちも水が怖いな。(修正しますた)

Blu-rayメディア価格調査【秋葉原】 【20092009年9月11日】2倍速BD-R 20枚3,448円。DL 5枚は2,580円

イメーション、ハードコート採用DVD-R/RWメディア「超硬」16製品を投入

「Windows 7なんてまだ先っス」――次の深夜販売は「PT2」!?

そういやPT2もあったねぇ…しかしPT2深夜販売すんの?…。

ソニーのBluetoothマウスに過熱・やけどの恐れ、無償交換対応

だそうで、こえーこえー…。

民主・鳩山代表 「近いうちに訪韓したい」

友愛がそろそろ発動するかこりゃ?。

民主新人が破産手続き 比例近畿の渡辺義彦氏

【主張】9・11から8年 対テロ戦に日本も協力を

【正論】拓殖大学学長・渡辺利夫 強大国支配になぜ気づかない

長野でもO157 ペッパーランチ食中毒
保管肉からO157 「ペッパーランチ」に供給の会社

めん「過去最太」の日清「どん兵衛」 28日に発売
「100時間かけたチキンカレー」

気になるもの二つ程、しかしカレーはアレ以来ちょっとなぁと…。

年金機構が採用面接延期、民主の対応見極め

温暖化ガス「25%減」目標、海外排出枠も活用 民主

なんかもう無茶苦茶だな。

「脱原発」は現実対応=社民・阿部氏

何言ってんだコイツ?…電力足りなくなったらどうすんだ?。

目指せ!正統派日本料理人=初のプロ養成学校が開校−ソウル

そして日本食はウリが起源ニダとか言いうんですね、わかります。

解散決断し清掃活動に汗 一宮の自転車暴走族

ごみから銃弾相次ぎ発見 あわや大火事…名古屋市ピリピリ

イヤホンの穴の数って何か意味あるの?

小中学生選ぶ総理大臣なってほしいランク1位はアノ人

ん?、ただ好きな芸能人上げただけちゃうのこれ?。

高速無料支持は3知事だけ 20人が暫定税率廃止に反対

>高速道路無料化に賛成なのは岩手、徳島、沖縄。16人は反対を表明

「ゲーム感覚」万引き未成年 退学させるべきか

ゲーム感覚ならゲームオーバーつうのを教えてやら無きゃならんよな。

Forza Motorsport 3の開発が完了、体験版が9月24日に配信

24日か、一応メモっとく。

バンナム副社長「下期にPSP向けにガンダムの新作ソフトを発売するよ」

『MAPLUSポータブルナビ3』金田朋子さんの声優ナビがめちゃくちゃすぎる件

金朋先生…。

シャフトの内部事情をちょっとだけ知ってる俺が通りますよ
京アニとは違い、なぜか応援したくなるシャフト

>・一番やばかったのは放送の数時間前納品

大丈夫なのかつうかそんな事許されるもんなんだなと…、まぁシャフトさんはホント頑張って欲しいもんです。

いいともで放送事故キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

たこ焼き買いに行く

無茶しやがって…。

ラブプラスやってることが家族にバレた

気にしない気にしない、(ぉ

なぜハルヒ2期とハガレン2期は大失敗したのか?

ハルヒはエンドレスエイトがなけりゃな…と、つかニーサンはまだ途中だからまぁ生暖かい目で見ていこうよ…。

警察官から現金を奪おうとして、包丁を装備して交番に乗り込む→逮捕

>交番に行けばお金を出してくれるだろうと思った

いやなんでそうなる。

【映画】「北朝鮮の被爆者を放置するな。早く日本でこの問題を知ってほしい」…ヒロシマ・ピョンヤン〜棄てられた被爆者

日本にどうこう言うのは筋違いだろ、つかテメェ等の国に言え、そしてアメリカに言え。

日本人と中国人、あなたは見分けられるか?

接客業つうかサービス業つうかまぁそんな事やってるとですねなんとなく雰囲気でわかるとですよ。

【国際/観光】中国人の日本への個人旅行熱は「早くも冷めきっている」―華字紙[09/09/11]

うん、来なくて良いよ。





2009年9月12日 10:24:59

○かなりお悩み中。

AMD、新しいモバイルテクノロジブランド「VISION」を立ち上げ

AMDが次世代GPUに搭載するマルチディスプレイ機能「Eyefinity」を披露

ロジクール、スペックアップしたゲーマー向けマウス「G500」

内蔵メモリはちょい惹かれたりしないでもない…んでもロジクールさんの商品が肌に合わない当方はちょいとなぁ。

Microsoft、同社最薄のBluetoothキーボード 〜Bluetooth接続のテンキーボードも

Samsung、容量640GBの2.5インチHDD

Western Digital、容量640GBの2.5インチHDD「Scorpio Blue」

東芝、1プラッタ構成で最大160GBを実現した1.8インチHDD

ソニー、3.5インチFDD事業を2009年度中に終了

ソニー、VAIO type C/CS/BZシリーズにファン異音の不具合 〜無償修理期間を1年間延長

マイクロソフト、現行OSからのWindows 7へのアップグレード手順を解説
意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する

そういやもうすぐ発売されるんだよな…さてどうしようかね。

OVERCLOCK WORKS、P55発売記念オーバークロック大会を13日開催
LGA1156のオーバークロック大会が13日(日)開催

板チョコ風の外付けHDDケースが来週発売 ブラウン/ホワイト/ストロベリー

板チョコに見えないんだよなと思うのは当方だけか。

初の12倍速Blu-rayドライブ登場、パイオニア製

Athlon初のクアッドモデルが発売、L3無しで約1万円

1万ならいいな…。

恐るべきイマドキの中古PC!(購入編)中古市場は価格崩壊?OS付きで5千円から

エコポイント発行数の66%が薄型テレビ購入から −交換商品は9割以上が商品券。商品カタログの改訂も実施

DivX、パナソニックと「DivX Plus HD」のライセンス契約 −デジタルTVやBD機器向けLSI「UniPhier」に搭載

バンダイナムコ、人気アニメシリーズ初のゲーム化 PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」

バンダイナムコ、PSP「マクロスアルティメットフロンティア」「超時空娘々パック」のスペシャル映像を公開

スペシャル映像のUMDだけ欲しいなぁと。

ドコモの留守電で不具合、応答メッセージが初期設定状態に

Amazon.co.jp、1冊以上の書籍注文で配送無料キャンペーン

あら嬉しい、んだけども特に今は頼むものないんだよなぁ…。

重要度“最高”の脆弱性3件などを修正した「Firefox」v3.5.3/3.0.14が公開

メモ、後でアップデートかます。

“フォクすけ”が「Firefox」のツールバー上で走る拡張機能「走るフォクすけ」

やーんかーわーいーいー、んでも必要ないんで特に…ねぇ…。

東芝、薄型テレビシェア2位に 低価格戦略が奏功

ガンダムの次は実物大「鉄人28号」 完成間近の画像公開

初のH-IIB打ち上げ成功 ネットに写真や動画続々

MSI、P55マザー体感イベントを秋葉原店頭で実施――9月12日/13日

MSIさんの事だからまた大須でもやるのか?と思ったらやらないとか、まぁいいんですけどね。

大人気の神谷浩史、秋新番でも注目の水樹奈々・平野綾ほか 最新の声優雑誌情報[2009年10月号]

サイレントヒル最新作「SILENT HILL HOMECOMING」が突然発売中止、コナミに理由を聞いてみた

「美少女戦士セーラームーン」 シリーズ5作がDVD-BOXに

またどこぞの銀英伝みたくお高いんでしょう?、ってそうでもないな。
とはいえわたくしゃ買いませんがね…。

藤井財務相消えた!? 鳩山組閣、小沢横ヤリ

72%が「小沢氏との二重権力構造懸念」…読売ネット調査

公明・山口代表「自民との参院選協力は白紙」

小沢氏に外国人選挙権付与を要請

「前原国交相」有力 環境相は福島氏 15日に閣僚人事

小沢ガールズ・田中美絵子氏経歴問題 岡田氏「必要なら本人が説明」

【世界のかたち、日本のかたち】大阪大教授・坂元一哉 鳩山氏の不思議な弁明

イタリアでまたぼったくり、邦人客3人、97万円支払い

F22輸出仕様開発へ修正法案=米軍向け追加調達はせず−上院

アニメーター年収100万 業界は全員「極貧」か

殺人犯がダンボール箱を使って厳重警備の刑務所から脱獄−フランス

なんというスネーク…。

SNKプレイモアがアーケードでKOF SKY STAGEをリリース、AOUでプレイアブル出展

東京ゲームショウ2009 ホールマップが判明

そういやもうすぐか、んでも今年はあんまり大きな発表はないだろうなぁ。

PS3「ガンダムVS.ガンダムNEXT」の移植はガセネタだったようです。

そうなんだ、まぁどうでもいい。(ぉ

ヤフオクの「ラブプラス」特別版の価格が定価の3倍に膨れ上がる

TSUTAYAのPSP Goの値引き率がハンパねぇ

…えっ。

D.C.シリーズが大嫌いな人 募集してます

求人募集に見せかけたアンケートちゃうんかと。

ハルヒ新作アニメーションは終了しました

『化物語』 第10話が紙芝居すぎてシャフトまじ大丈夫か状態な件

ビッチの髪がまた進化してるwwwwwww

もうホント何処へ行きたいんだろうな…。

おまえら家賃いくらよ?

約6万、それなりに広いけどかなり古いのよね。('A`)

うんこ扱う仕事だけど質問ある?

お仕事は大変でしょうけどホント頑張ってください。

ここ数日ずっと姉ちゃんの部屋から。。。

辞めなければよかったと思う仕事は?

んーいまんトコそう思う仕事は無いなぁ、逆に辞めてよかったと思う仕事の方が多くてですね…。(ぉ

【裁判】 「日本のODAでできたダムで強制移住…日本は1人あたり500万払って」…損賠求めたインドネシア住民8000人、全面敗訴

日本にうんぬん言うのはちょっとどうかと、ODA受け入れた自国訴えろよ。

【韓国】韓国の旧日本軍関連遺族ら、初めて韓国政府を相手取り、約1億4000万円の支払いを求める提訴を行う

韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中

流石パクリ大国、恥ずかしくないのかね?。まぁそれはそれとしてどうせんなもん多分建設できませんよ。(ぉ
まぁ作れたとしてもちょっとした事で倒れそうだ、それか111メートルなんて言ってないとか言い出すだろうなぁと。

精神障害者を死刑にするのは国際基準違反だ!アムネスティが日本政府を批判

精神障害者の犯罪と健常者の犯罪を平等に扱わない方が差別と言えると思うんだが。
つうか被害者完全無視ですか?、アホか。

マクドナルドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→61歳女性、2600万円損賠請求…熊本






2009年9月10日 15:49:51

○朝や夜は涼しくなったなぁ…。

山田祥平のWindows 7カウントダウン 高級アンプでリモート再生すればネットブックも超多機能リモコンに

BCN、「Windows 7が起爆剤になるかどうかは消費者への訴え方次第」

マイクロソフト、Windows 7対応の無線キーボード/マウスセット

昭和電工、容量334GBの2.5インチハードディスクプラッタ

アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ −19,800円から。OS 3.1で楽曲自動ミックスや音声操作
アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano −16GB/17,800円。VGAビデオ撮影やFMライブポーズ対応
アップル、5,800円の新「iPod shuffle 2GB」 −カラバリ5色、4GBは7,800円。限定ステレンス筐体も

なんかでたー、んでもnanoはちょっとなんつうかそれどうよと思ったりするわけだが、いやいいんだけどね。
つか新しいshuffleちいせぇな…こーいうの見ると流石アップルだなーと思うんですがアップルの製品つかアップル自体がわたくしゃあんま好きじゃないのよねぇ…。

富野総監督の「リング・オブ・ガンダム」がGyaO独占配信 −ガンダム30周年記念のショートフィルム

メモ、後で見る。

フロムソフト、PS3「3Dドットゲームヒーローズ」第3の主人公を公開 自キャラでスペランカーが使用可能に

なんでまたスペランカー…つかそーなるとちょっとの段差で死んだりとかで難易度あがるんだろうなーとか思ってたらそのとうりでワロタ。

MSが9月の月例パッチ5件を公開、TCP/IP関連の脆弱性などを修正

WindowsのSMBプロトコルに脆弱性、MSがアドバイザリを公開

価格.com調査、スマートフォン所有率の約55%がiPhone

バッチファイルを配布しやすいEXE型式に変換「Bat To Exe Converter」

HANA Micron社製の安価な1.8インチSSDが販売中

地上波テレビ・ラジオ、初の赤字転落

ウイルスの検索は危険? 結果ページに多数の不正サイト

TVアニメ『グイン・サーガ』、2009年10月より地上波での放送が決定

超薄型の adamo XPSティーザー公開、MacBook Airより薄い9.99mm

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態

コレはコレで見に行きたい…。

半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明

いやそんなもんだよ、つうか見ないと失礼かなって思っちゃうわけよ。(最低ですね

地デジ関連 右往左往! 本命間違い 2頭のバッファローがマーケット駆け巡る

どうにもこの前メモった地デジチューナーの件なんですがバッファローつっても違うバッファローだったとからしい。

民・社・国が連立合意…党首級で「閣僚委」
社民、福島党首の入閣決める

日本終了かもしれんなこれは…。

公明・山口代表、連立政権協力も
鳩山氏、公明党に協力呼びかけ 「国民の望む政策は協力を」

ほーらきた、流石コウモリ政党ですなぁ。

米国、民主新政権に給油活動継続を要望

さてどうなるか…。

IT製品の情報開示、予定通り実施と中国側

>中国側は「制度の実施範囲は政府調達に限定し、第三者への情報漏えいはない」と強調した。

んなもん信用できるか、さて中国から各メーカーさんは撤退するかな?。

【櫻井よしこ 次期首相に申す】中国の動きを注視せよ

「矯正の可能性ある」 江東バラバラ事件の星島被告、二審も無期懲役判決

>一方、弁護側は「過去に被害者が1人で死刑判決が出たほかの事件と比べても特別に悪質だったとはいえない」として

バラバラにしてトイレに流したのに特別に悪質とは言えないんですか、そうですか、へぇ。

昔はテレビが過激だった!? 今は亡き”お色気ムンムン”の伝説的番組たち

ミニスカポリスは正直微妙じゃねと、トゥナイト2は確かにお世話になったけども、あとギルガメもな。
しかし懐かしいもんだな…。

<薬物問題>芸能界の抜き打ち尿検査、実施踏み込めず

やった方が身の潔白証明できて利益も出てくると思わんでもないんだがなぁ。

ペッパーランチ対応に不信感 社長ブログも炎上の「ピンチ」

サムスン:液晶テレビの米販売禁止に直面も−ITC判断で

そしてきっと日本のせいにするんだろうなぁと。

実写映画版「AKIRA」は中止されていないかった!

いや頼むから中止してくれよ、どこぞのドラゴンボールの二の舞になるぞ。

アメリカでドリームキャストが10周年!来月には新作タイトルも登場

米大手ポルノメーカー「PS3でハイビジョンのアダルトビデオを配信したい」

『スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺、2人が死亡−シンガポール

とても不謹慎だと思うがなんというか厨二全開、つうかそんなことあったのか…。

Xbox LIVE ゴールドメンバーシップカードとマイクロソフトポイントカードのデザインがリニューアル

値上げちゃうんかと…しかしまぁなんでまた。

『MAPLUS Pナビ3』とアニメ『ハヤテのごとく!!』がコラボ!

>綾崎ハヤテや桂ヒナギクをテーマとした案内音声や各種アイコンなどが収録されており

クソ、ヒナギクさんだけで買っても良いかなとか思った。
まぁ買っても使い道ないから買わないけどね!。

PS3『ガンダムVS.ガンダムNEXT』を発売予定!

そういやPS3買ったんですが未だにソフト一本も無いのよねー…ねー…んでもガンガンはなぁー…。

Xbox360、東京ゲームショーにてカプコンとスクエニ新作発表の噂

特に期待してませんが一応メモ。

セガ長谷川亮一氏「ファミ通のクロスレビューはわかって無い!」

いやまぁファミ痛ですしね。(なんだそら

『NINJA GAIDEN Σ2』、PS3のコントローラーで操作するおっぱいぷるんぷるん動画

流石おっぱいマニアのテクモさんだぜ、でも何故だろうまったく惹かれないのは。(ぉ

「アイドルマスターDS」が「ドリームクラブ」「ラブプラス」に宣戦布告してる件

やる気満々だな…。

ドムトローペンが嫌いな男子なんていません!

僕はドム・グロウスバイルが大好きです。

『けいおん!』BD&DVD第5巻ジャケ絵のモザイクが取れました

確かにこりゃモザイクは正解だったかもしれん…どうしてこうなった…。

シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー

奥手なオタクでも安心!恋愛指南書 『非モテレンアイ』 が9月発売

もう放っておいてくれませんかね?、2次にはまってる人に3次についていろいろ語られたり指南したりしても無駄だと思うんですが。

【テレビ】「平野綾だけTV」が地上波殴り込み!…9/12深夜にフジテレビで特別番組を放送

だそうな、まぁ宣伝だよな。
まあ一応憶えてたら見てみる…と思う。(って関東ローカルか…見れんやんけ、まぁいいけど、なんつうかすみません)

【参政権問題】外国人参政権が日本を救う。低迷している投票率も、われわれが参加すればきっと上がるはずだ。-李小牧-

確かに投票率は上がるかもしれない、が、ただそれだけだろ。
それ以外のメリットが日本人には無い、デメリットが多すぎる、つうか帰れ。

【韓国】外国人110万時代「人種差別禁止法」推進





2009年9月8日 13:11:19

○疲れたので寝る、バイトあるし…。('A`)

ASUS、34,800円のCeleron搭載「Eee PC 1000HD」

エムエスアイ、重量2.1kgの15.6型ノートPCなど

Gateway、実売6万円の11.6型CULVノート

工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

ツクモ、Core i5/i7搭載のデスクトップPC
ソフマップ、Lynnfield搭載の「スペシャルバーガーパソコン」
パソコン工房、LGA1156のCore i5/i7搭載デスクトップ

ショップブランドPCいろいろ、一応メモ。

LGA1156プラットフォーム登場、Core i5/i7とマザー20種類以上が発売に
LGA1156で深夜販売実施、特価とオークションでお祭り騒ぎに

Windows7も深夜販売すると多分こうなるんだろうなーと思ったり思わなかったり。

6Gbps SATAカードが初登場、P55マザーボードの同梱品

エイサー、Gatewayブランドの23型フルHD液晶 −実売28,000円。23,000円の20型液晶も

総務省、困窮世帯配布用地デジチューナの納入メーカー決定 −アイ・オーとバッファロー。60万台を25億円落札

アイ・オーとバッファローなのか、てっきりマスプロとかDXアンテナ辺りが以下略と思ってたんだけどな…。

KONAMI、AC「jubeat ripples」体験会を全国約10店舗のアミューズメント施設にて開催

んだそうで、多分愛知でもやるでしょうが当方はパス。
jubeatがあんまし肌に合わないつうのもあるんだけどこの頃音ゲーをやってないつうのもありましてね…。

ドコモ、ソーラー携帯「SH-08A」を9月11日発売

充電池からレアメタル回収、日鉱金属が実用化に向けた実証実験

インターネット40年、一番の脅威は「I Love You」〜米Symantec

「魔法の剣」売却益も所得です――ネット取引の申告漏れが急増

JAXA、H-IIBロケット試験機の打ち上げをWebサイトでライブ中継

ウイルス対策ソフトがヒロインの恋愛アドベンチャーゲーム「1980円の君」

ザーメンセキュリティ2009をふと思い出してですね…当方だけですかそうですか。

ねとらぼ:「エベレストで流しそうめん」ライブ配信 ギネスに挑戦

アキバの麻生人気は都市伝説だったのか

ファミコンコントローラー型名刺入れ 「Iコン」「IIコン」の2種類

欲しい、使う事無いかもしれませんが。('A`)

新型PS3、発売4日で15万台 過去最高

15万台も売れたのか、こんなに売れるとは思ってなかったがなぁ。

ツクモの萌えキャラ入り紙袋!? 新i7/i5/P55深夜販売で発見したネタっぽいもの

レノボのTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで6300円

トラベルキーボードが欲しいんだけどお値段がちょっとなぁ思ってスルーしてたらこんなニュースが。
しかもトラックパッド無しとは嬉しすぎる、是非ThinkPad本体も無くしてですね…って無くしても当方は買わんか。(ぉ

ウィルコム、Windows Mobile 6.5スマートフォンは「2009年度内」発売へ

それよりも何度も言ってるように回線をですねってまぁそのうち何とかなるかもしれないけどさ…。

Blu-rayからリッピングしたM2TSファイルなどを簡単に字幕付きXviD/DivX/X264/ファイルなどに変換するフリーソフト「HDConvertToX」

大人気の”パンツじゃない”アニメ「ストライクウィッチーズ」のシューティングゲームがXbox360で発売へ

ジャンルはシューティングだそうな、しかしまぁなんつうか大丈夫なのかね?…。

ヒトラーの「わが闘争」 マンガ版好調5万部売れる

「アニメの殿堂」建設白紙へ 文化庁「新政権の指示仰ぎたい」

普天間代替施設、米が沖合移動に応じる方向

連立協議、8日中の合意めざす…外交など意見交換

拉致議連どうなる…被害家族に期待と不安

ホントどうなるかね…。

女性声優にストーカー、面会迫るメール

…。

温室ガス25%減、途上国支援の鳩山イニシアチブも

これ必要なのか?…、金もかかりそうなのに…。

重体の耳かき専門店店員の女性が死亡 西新橋殺傷事件

プリンに「萌え系」、全国から予約 長万部

>6個入り2300円で販売は18日から。

2300円…まぁどこぞのラーメン何食かで4200円よりゃ良心的だな…と思いたい。

任天堂が不正コピー対策に新たな一歩

『エスプガルーダII ブラックレーベル』アーケードで人気の『エスプガルーダII』がXbox 360に!

CERO専務理事「もっとZ区分のゲームがあっても良い」

なんだろう、すげぇイラつくんだが。

スクエニ和田社長「ドラクエ、FF、KHに続く看板タイトルがない、ひたすら本数を撃ち続けるしかない」

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですか、なんつうか駄目駄目じゃねぇか…。

「ラブプラス」は浮気

CLANNADは人生      狼と香辛料は経済
Airは芸術          なのはは燃えアニメ
Fateは文学          こじかは葛藤
リトバスは筋肉       極上生徒会はモラトリアム
鳥の詩は国歌       ハルヒは感性
SchoolDaysは神話     ARIAは現実
君が望む永遠は哲学     すももは楽園
攻殻は政治.          Myself;Yourselfは月9
うたわれるものは日本史A   アイマスはわが娘
ひぐらしは論理学       初音ミクは真実の光
EVAは聖典           00は教科書
神霊狩は音楽          true tearsは真実
Kanonは奇跡        H2Oは格差社会
ゼロの使い魔は国旗    D.C.〜ダ・カーポ〜は純愛
ムリョウは日常         efは旋律
まなびストレートは青春   みなみけは食事
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ
東方は宗教.         電脳コイルはデジタルデバイド
らき☆すたは地域振興     けよりなは八百屋
solaは幻想          グリーングリーンは若さ
キノの旅は絵本       コードギアスは国家論
rewriteは嘘         バンブーブレードは竹刀
瀬戸嫁は仁義なきたたかい   かんなぎは中古
ストパンはノーベル賞     スケッチブックは昭和
とらドラはリアル        ヨスガノソラはシステム
アキカンはリサイクル    ムントはファンタジー
5の2は少年時代への回帰  MUNTOは財産
ラブプラスは浮気←new!

ですかねやっぱり。

民主党に政権取られてしまいしたが…

おまけ付きヱヴァンゲリヲンスナック315円 「このオマケ・・・笑激的」

流石にこのオマケはないな…お粗末すぎる。

ラブプラス徹夜プレイレビュー2徹目 「もう寝ていいですかw」

寝ろよ。

電動オナホールはこれ以上進化するか!? → した。

さよなら!リアルさよならッッ! 「ラブプラス」で呼んでもらえる個人名をまとめてみた

当方のお名前もあるかなーと覗いてみたらなかった、まぁ期待してませんでしたが…。
それはそれとしてお名前呼んでくれたら萌へ朗さんは買ったんですか?>多分購入したかもしれません。(ぉ

仮面ライダーWヒロインが16歳当時に2ちゃんでおっぱいうp&オフ板住人と乱交?

ほう、そんなことしてたのか、オラちょっとだけ仮面ライダーW気になってきたぞ。(ぉ

【日本海/東海】ニューヨークタイムズは広告出しても相変わらず『日本海』の単独表記

いやそらそうだろ。

中国「どうすれば日本人は 『中国産=毒』 という悪印象をなくしてくれますか・・・?」

失った信用はなかなか取り戻せませんよ、まぁなんだ、今の中国じゃ何百年経っても無理でしょ。

【PS3】 グランツーリスモ5の発売日が12月4日に決定、PS3 Slim同梱版も同時発売

あら出るの?、自分が生きてるうちには出ないと思ってたんだけどなって言い過ぎですね、すみません。

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自の小銃携行のパレードに中止要請-佐世保

何を言ってるんだ?…んなマジシャンもビックリな事起きるわけねぇだろ…、しかしなんだ、こんなんが与党になるかもしれないと思うと…。

ジャッキー・チェン映画のお約束シーンといえば?

個人的にもテーブル真っ二つに割れるのはよくあるような気がするな…。

フジテレビで自民党・小坂氏が「馬鹿チョン」発言、スタジオが凍りつく→アナウンサーが謝罪






2009年9月6日 5:27:11

○一昨日のお昼頃。

お師匠様Doi様とお昼をご一緒させて頂く事に。
んで、まぁ、なんだ…

縦に長くてすんません。

すき家でキングシリーズを挑戦つう事なので当方はカレーの方を選択させていただきました。(御二方は牛丼の方)
「んなもん余裕余裕」と思ってたんですが余裕とはいきませんでした、量が問題ではなく味に飽きる…。
とりあえずは完食、2度目はないなこりゃ、そらそうと牛丼の方?、すんませんマジで勘弁してくれませんか。('A`)

お師匠様、Doi様、ご一緒していただき本当にありがとうございました。
それと、



Doi様から頂きました、ありがとうございます。


○んで帰宅してからちょいとのんびりしてたら

久々のアマゾンからー。

結局買ったのかよ!!!、ハハハハハ、微妙な事言いつつ購入してすんません。
さーていろいろ弄るべー。


AMD製品の同時購入でキャッシュバック 〜特製フィギュアも当たるキャンペーン

プリンストン、USB接続のオーディオキャプチャ 〜インターネットラジオソフトが付属

初の8GB DIMMが登場、1枚16万円

16万か…。

余った液晶を使う「フォトフレームキット」が登場「PC好きなら余っているはず」

余ってるかもしれんけど…個人的にはんなデカイフォトフレームはどうかと思ったりするんだけどな。

【IFA2009】東芝、新BDプレーヤーや“LED TV”を披露 −XDE搭載DVDプレーヤーや低価格ビデオカメラも

ようやく動き始めた、さてレコーダーは何時になるかねぇ…。

「銀河英雄伝説」アニメ版のBlu-ray BOXが12月より発売−全165話/4,320分。劇場版や電脳フィギュアも

上がってたのでメモ。
しかし相変わらずなお値段…ってまぁこんなもんかもしれんけどさ、それよりも電脳フィギュアて。

マイクロソフト、9月の月例パッチは“緊急”5件

「松本人志を殺害する」、ネット掲示板に書き込んだ男を逮捕

Snow LeopardでWindows 7を動作、Mac用の仮想化ソフトが対応

ふるまい検知技術を強化した「BitDefender 2010」シリーズ

ブラウザ乗っ取り被害、検索エンジン経由の被害が増加

お気をつけをば。

10倍速に対応したBlu-rayディスクドライブが予約開始!

「ラブプラス」にネット熱狂!? mixi日記「注目のキーワード」1位に

皆様お元気で…当方も買ってみるかな…いやいやいや…。

上海問屋、約6000円の2関節シングル液晶アームなど3製品

ノートPC用アームいいなー、ただ8千円かー、んー。

PS3、来年のアップデートで「3Dモード」を実装 ・ 「すべての既存ゲーム」も立体視対応へ

Amazon.co.jp、「弥生会計」に関するアンケートに答えた全員にポイントをプレゼント

よしおれ…っていや、いいや、止めとこ。

Lenovoがスマートブックを近日中に発表か、高性能プロセッサ「Tegra」を搭載

インタビュー:現在は急激な円高ではない=藤井・民主最高顧問

…は?。

妻の方が「宇宙人」? 各国メディアが「かっとび」鳩山夫人紹介

日本の恥…。

北が総連に民主“籠絡”を指令 「労組に影響力」「万景峰の入港再開」

そのまま鵜呑みにしそうだよなポッポなら、

北朝鮮制裁緩めず 核問題で米韓代表が一致

こうなるのが普通だと思うけど…な…。

「信用できない」と中山太郎氏 橋下知事は「是々非々」と応酬

「国対・党は人事含め幹事長一任」鳩山・小沢会談で
国会対策も完全掌握…「小沢支配」強まる

なんでもかんでも丸投げかよ…もうなんだかなぁ。

「ペッパーランチ」7都府県11人からO157

こらイメージ悪くなるな…ただでさえ悪いのに。(ぉ

おでん「70円セール」で競う コンビニ各社早くも販促開始

おでんてもうそんな季節か…そういやつい最近少々疑問に思ってたんですけど肉まんて冬だけじゃ無くなったのん?。

虫姫さまふたりVer1.5 プロモーションムービーを公開

メモ、後で見る。

120GB HDDなど一部周辺機器が生産終了に?

つう事は何か、容量でかいやつ出てきて今の120GBの値段になるつう事なんかな?。
コントローラー、リチャージブルバッテリー(ピンク)はどうせ売れてないからだと思うけども。(ぉ

PS3の不具合問題、早速新型を購入した人が被害に遭ってしまった様です
PS3、システムアップデートVer3.00に不具合がある事を認める

あらなんか不具合あんのか、つっても当方は遭遇しなかったけどな。
まぁそれはそれとしてマイクロソフトとは違いまともな対応だな…。

今、ゲオでXbox360を売ってもこれくらいにしかならないらしい

またまた…と言いたいけどゲオだもんなぁ、ありえるかもなぁ。

『けいおん!』BD&DVD第5巻のジャケ絵が公開されたけど、モザイクだらけな件

なんだこりゃ…つうかそんなネタに走ったものなのか?…まぁいいけどさ…。

シャフトって本当にギリギリらしい

なんつうか…

GONZO、9月30日で終了

こんな事にならないよう願っております、ってそうそうこうはならんだろうけどもさ。
そらそうとこらパンツじゃないから(ry の2期大丈夫なんかね?。

お前らってさ幼女!!とか言ってるけどガチでロリコンなの?

そそそ、そんなロリコンちゃうわ!。

お前ら向けの24時間テレビ

深夜の厨二タイムはすげぇみてぇ。

おいお前ら!F91の名セリフをカキコしる!

名台詞つうかただの台詞が…ってそんだけ名作つうことだろうけども。

3大政党の激突!!

えっ。

日本SUGEEEEEEEEEEEEEってなるコピペを張ってくれ

こういうコピペに出てくる外国人の方々はなんつうかほっこりする方が多いな。
しかし日本は良い国だ、これからどうなるかわかりませんけども。

公衆トイレが爆発 - 中国

公衆トイレですら爆発て…もうどこでも爆発するんじゃねーかと…。

【韓国】「在日韓国人に地方参政権を与えるのは当然だ」「日本は反省すべき点は反省を」…開かれた考え方の紳士、鳩山氏

反省=地方参政権つうのはおかしいだろ、うざってぇ…。

【中韓】中韓で係争中の「間島問題」、韓国人団体が「韓国領土」と大々的に宣伝 国際法廷へ提訴する考えも

中国相手に相変わらず元気ですこと、しかしだ、

>いわゆる「間島」は、豆満江北岸の吉林省延辺地区にあり、昔からすべて中国領土です。

て、なんつうかお前らアホだろと。

アジアの「食の贅沢化」が世界の食糧不足を深刻にさせる - ナショナルジオグラフィック

いや別にアジアだけに限った事じゃないだろ…と思ったり。

【ゲンダイ】民放の選挙特番の自民党目線には呆れた 民主党に「財源は?」なんて素人みたいな質問するお粗末ぶり

ヒュンダイ…じゃない、いや合ってるかもしれんがってそれはいい、それよりもあんたらの様なお粗末な連中が言うな。

「在日が日本を変える」 神奈川大の尹健次教授。

ええ、変わってますとも、よろしくない方にな。

刑務所混雑の緩和対策として受刑者を釈放 ムガベ大統領の「秘策」

相変わらずの世紀末国だな…、こうはなりたくないもんですな。

テレビ朝日:深夜0時帯に「お笑い! ランキング」 「タモリ倶楽部」以外のバラエティー終了

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東

流石テレビ最後の良心テレ東。(ぉ





2009年9月4日 9:21:43

○すっげぇ怖いぞ。(何が?

新型PS3「CECH-2000A」ハードウェアレポート
ついに発売された新型PS3。その新機能を検証−HDオーディオ/HDMI CEC対応でAV機能は完成型へ
SCEJ、薄くて静かな新型PS3発売! 電源投入からPSNへの接続までセットアップしてみた

まぁとりあえずメモ。

ソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示

ナナオ、LEDバックライトの省エネ23型液晶

Western Digital、容量2TBで7,200rpmの3.5インチHDD

東芝、9.5mm厚で容量640GBの2.5インチHDD

バッファロー、BD-R 8倍速書き込み対応の外付けBDドライブ

Jetway、AMD 785G搭載microATXマザー

2TB HDDが2万円割れ、個数制限無し

2万割れ…もうか…。

7日(月)の深夜販売予告増える、CPUとマザー?

リンクイット、DVDビデオのコピーガードサービスを開始−韓国SETTECの「Alpha-DVD」技術を使用。1枚から発注可

フォステクス、“モモーイ”監修ヘッドフォンを発売 −桃井はるこ生声テスターCD付属。2,000台限定

名作シューティングをパワーアップ移植! タイトー、Xbox 360/PS3「レイストームHD」

上がってたので一応メモ。

バンダイナムコ、Xbox 360「ナムコミュージアム バーチャルアーケード」 XLAやPSP「ナムコミュージアム」などから計34タイトルを収録

マイクロソフト、「Xbox 360 Media Briefing 2009」を開催 「Xbox 360 エリート」を29,800円へと値下げ
マイクロソフト、「Xbox 360 Media Briefing 2009」を開催 「ロスト プラネット 2」、「N3II」など最新情報を公開

驚くというかなんというかそういう発表がねぇな、まぁエリート値下げつうのは嬉しい事であるけども…うーん。

見た目は「Norton」、偽ソフト「Nortel Antivirus」出回る

よくもまぁ頑張って作るコト…、とりあえず皆様お気をつけを。

Delphi汚染ウイルスが上位に、トレンドマイクロが感染被害調査

「MS Word」文書を処理する際の脆弱性を修正した「OpenOffice.org」v3.1.1が公開

後でアップデートかまさにゃなぁ。

「ATOK」2006/2007/2008/2009に深刻な脆弱性、アップデートモジュールが公開

こっちも使ってる方は要チェック、アップデートをば。

トレンドマイクロ、Mac版も利用できる「ウイルスバスター2010」正式版を公開

ほうMacも破壊しに来たか。(ぉい
まぁそんな冗談は置いといて3台に突っ込めるのはいいなと。

OCZ製SSD「Agility」シリーズにSLC採用の高速モデルが登場

「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞

レンジで3分、焼き魚 切り身をこんがり焼ける「魚焼きパック」

Apple株めぐりインサイダー取引疑惑

「ポートピア」は「ドラクエ」の前フリだった 堀井雄二氏のゲーム哲学

リンクス、Corsair製DDR3メモリ4製品の取り扱いを発表

新型「PS3」 発売前日深夜から発売カウントダウンまでのアキバの様子

んな騒ぎにもなってねーなってそら新ハードでもないし今買うならネットで購入だろうしこんなもんか。

USB 3.0準拠・認証プログラム開始、対応製品登場へ

動画:アップルストアに泥棒、31秒でMacBook 23台・iPhone 14台を持ち去る

よく訓練された泥棒ですこと…。

中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると話題に、比較画像も登場

仮想Blu-ray/HD-DVD/DVD/CD/ドライブを最大15台作成できるフリーソフト「Virtual CloneDrive」

一応メモ。

マイクロソフト、Windows 7 Enterpriseの90日評価版の無償提供を発表

「ドラえもん」のび太役の声優・門脇舞以さんに脅迫文 26歳無職男を逮捕

民主幹事長に小沢氏 岡田氏は重要閣僚へ

海自撤収は来年1月に 「次の内閣」防衛副大臣

自民総裁選候補は小選挙区勝者 石破氏

「社民も国家戦略局に」鳩山代表が参加求める

アホか、あぁ、アホだったな。(ぉ

「祖父と同じ選択を」露、2島返還で解決要求

岡田幹事長「民主政権、日中関係深める」

…中国?、イオンちゃうの?。(ぉ

民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」

なんだそら、まぁ期待してなかったからいいんだけどさ。
つか公約違反じゃねぇか。

ケイブのXbox LIVE アーケード化アンケート 1位はぐわんげ

ぐわんげになったのか、さて来てくれるかな?。

ドリームクラブ 初週販売本数は4万5000本? コスプレデイ衣装を配信

バーチャロン開発者、Xbox LIVE アーケードタイトルを開発中

バーチャロンフォースならいいなぁと思うんだけどもなぁ、チャロンスティックも販売されることだし。

美しい水の都を一望できる『Assassin's Creed II』ゲームプレイトレイラー

『Bomberman Live』の続編となる『Bomberman Live: Battlefest』が発表

「意外に知らない戦闘機の真実を、図解でたっぷり解説!」

ガンプラ付きカップヌードル 「こ、こいつ売れるぞ! by アムロ」

そういやもう売ってるんだっけ?、近所のコンビニにゃきっと置いてないだろうな…まぁ別にいいんだけどさ。('A`)

奇跡の再臨!「XAN -斬-(後のキングゲイナー)」再販分予約受付中

そしてすんげぇ欲しいなぁと、しかし…しかし我慢するしかないか…。

コスプレAV『涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ』

TMAか、まぁTMAだろうなぁ。(なんだそら

ソース丸パクリで問題になったXbox360『怒首領蜂 大往生』のプロデューサーは今

あぁ、そんな奴いたな、つうかクビになってるもんだと思ってたんだがなぁ。

DS「ラブプラス」を店舗特典のために10万円分大人買いする紳士

そういやラブプラスも昨日発売だったんだな、そらPS3よりこっち買うよな。(ぉ
しっかし流石だな…尊敬するわ…。

ゲームやアニメに登場する女装少年図鑑

Xbox360の故障率はレッドリング・オブ・デスを除くと少ないらしい

RRoD以外て、つか他にも故障する理由あるの初めて知ったんだが。(ぉ

来期アニメスレ

さて来期は何を追っかけるかのう。

『ハルヒ溜息W』でのキョンの弁当箱がでけぇ

確かにデカすぎワロタ。

イギリスの風俗行ってきたけど、質問ある?

萌へ朗さんはイギリスに興味が沸いたようです。(ぉ
とはいえ行く機会は一生無いでしょうけども。

たまに全巻読み返したくなる漫画

スプリガン、サザンアイズとかかなぁ、
サザンアイズは20巻辺りでちょっとなんつうか飽きてきますけども。

いそうでいないガンダム

どれもGガンにいそうで困る、つうかそう考えるとGガンは異常すぎる。
そういやふと思い出したけど後輩が「そういやガンダムって作業用つうかそういう器具使って戦うガンダムっていないんすか?」とか言ってた事思い出した…いや実はね、ダブル・フェイクという作品がありましてね(ry

( ^ω^)Macintoshにはいろいろ不都合があるようです。

こいつ何言ってるんだ?…つうかexeて、んでエロ動画て…。

【韓国】海外IT企業、なぜ韓国だけ冷遇するのか

バッタモンばっか作って売って海賊版や違法DLばっかやってる国にゃそらこうもなるだろ、いい加減気付け。

【在日】「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」 参政権運動の今後の展望-民団新聞

自白乙。

【社会】「トウキョウチャイナタウン池袋」構想、80%超が反対…「治安悪化」「誰も得をしない」etc

賛成するつう人は何考えてんの?と聞いてみたい。

路上生活者を殺害→臓器摘出→移植…横行する「移植ビジネス」

死刑囚、少数民族じゃ飽き足らず路上生活者までか。

「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で謎の死亡

友愛されたんですね、わかります。





2009年9月2日 8:48:49

○もう9月か…早いなホント。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/8 第5週) AMDクアッド上位が下落、955は2万円割る

古いCRT付きデスクトップを最新ノートにすることで消費電力が10分の1以下に 〜インテルがデモ

古いって言ってもんなどれくらいの?…と見たらあぁ、Pentium Dか、そらそうかもしれないけどさぁ…と。
古いつうからもっと古いもの頭に浮かべたよ…。

エプソン、スリムになったネットブック「Na02mini-V」
本城網彦のネットブック生活研究所 スリムな上にサンキュッパ「Endeavor Na02 mini-V」

欲しい欲しいと言ってたNa01miniの後継機が。
スリムになってお値段も39800円といいなーと思う、がしかし液晶パネルが当方が嫌いなグレアパネルになってしかもHDDやらメモリへのアクセスがめんどくさくなってやがるつうのを考えるとなー。
まー当方はNa01miniでいいです、安くなってるし。

エムエスアイ、実売34,800円のネットブック

ノングレアがいいならこっちでも良くね?と言われるだろうけど…んー。
MSIさんのネットブックは当方はあんましよろしくない印象しか持ってなくてですね…。

パナソニック、Windows 7アップグレードキャンペーン受付開始

日立GST、容量500GBで7,200rpm/9.5mm厚の2.5インチHDD

LGエレクトロニクス、スルーモード搭載のゲーマー向け23型フルHD液晶 〜5系統入力装備で実売30,000円台前半

5系統も入力があってその他にもいろいろな機能付いて3万円前半のお値段はとても魅力的だとは思う、しかし個人的にLGはないわ。

アイ・オー、コンパクトになったUSB 2.0外付けHDD

VT対応/キャッシュ1MBのCeleron E3200が発売、実売約5千円

CeleronもVT対応か…しかし安いな。

SCE、PS3でDTCP-IP対応する新ファーム「3.00」公開 −レコーダの番組再生検証。音楽アップサンプリング強化

3億ユーザーから情報を収集、脅威に対応する「Kaspersky 2010」
ジャストシステム、「Kaspersky Anti-Virus for Mac」を11月発売

無償アップデートは10月6日からだそうでとりあえず憶えておこう。
つかこのアップデートかましたら2台までインスト可能になるんだろうかーと思ったら出来ないとか、そらそうだわな。

追記 2009年9月3日 10:34:18 どうにも2台に入れれるらしい、失礼しました。

行政機関と独立行政法人の個人情報漏えい、2008年度で2929件発生

ニュースサイト有料化で「読まなくなる」が9割、アイシェア調査

アイ・オー、LAN接続型HDD「HDL-GTシリーズ」を値下げ

「Windows Autorun」更新プログラムでUSBワームへの対策を

WindowsのインストールCDからインストール“USBメモリ”を簡単作成「WinToFlash」

一応メモ。

インテル製の新CPU「Core 2 Quad Q9505」「Celeron E3200」

なんかさっきのCeleron以外にもCore2Quadにも新しいものが、ただこの価格だとQ9550買うわな。

コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選

そら無理だわ…つうかこんな人いたんだな…。

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍

そのまま残しておけばいいんじゃね?と思うんだがなぁ…。

CNET Japan運営元は「朝日インタラクティブ」に

はい終了ー。(ぉ

Windows 7、法人向けに発売 早期導入は史上最多の163社

いよいよ新型PS3が海外で発売開始、買い求める長蛇の列が登場

さて日本ではどーなるかなーと、当方はもうなんつうかいろいろあって買わなくてもいいかなーとか思ってたりしてます。(ぉ

Amazon.co.jp、「Windows 7」に関するアンケートに答えた全員にポイントをプレゼント

よしおれ今から答えてくるよ!、と思ったらもう終了してた。

「幸福の科学」「創価学会」の信者数が今回の総選挙で見えてきた、各市町村ごとの政党得票数について

20代男性の5人に1人が「ゲームの登場人物と恋愛したいと思ったことがある」

「民主党は、できない約束をした」 海外専門家の見方

福島社民党首、憲法審査会凍結を 連立参加の条件に

ほらこうなった…。('A`)

陸自情報漏洩 1尉「100万円で売却」諜報活動への悪用懸念

米有力紙が鳩山氏に警告 「米国との決別は危険」

米、在沖縄米軍再編見直しせず 政権交代でも自公との合意踏襲

まぁ決まったもんだしな。

北朝鮮の貨物検査法案、民主提出へ…政府案と同内容

なんだそら、結局反対って言いたかっただけかよ。
だったらさっさと通せばよかったじゃねぇか。

鳩山代表に欧米から反発噴出 「東アジア共同体」に「友愛」

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」 ツイッター軽率発言を産経新聞が謝罪

14歳の男子中学生が児童買春/神奈川県警

大須の老舗家具店がオーダーメード「萌え家具」−通行人の注目集める

タカラ屋家具?、あぁあったなそんなトコ…こんなん置いてるのかまったく知らんかった。

地球防衛軍3、アーマードコア4、旋光の輪舞 Rev.Xがゲームオンデマンドで9月8日に配信

【噂】Xbox 360 本体が9月10日に値下げ?

初音ミク 初のベストアルバム2枚がオリコン4位、5位スタート

おめでとうございます。

謎の商品「XXXXXXXXXX」は「銀河英雄伝説」のBD-BOXだった

これの為に再びPS3買うかと思ってまいりました。

「ゲームセンターCX」の第6弾DVD-BOXが12月18日に発売決定

ディズニーがマーベルを買収へ

そのうちねずみの国のパレードでスパイダーマンとか出てくるんだろうか、ってそれは無いか。

ジーク・ニホン!! 立てよ、国民!!

ペーパームーン大須店に投票済証持ってくと中古商品2千円以上で半額だそうで、9月13日までか。
つっても特に買うものが…なぁ…。

『ファミ通』に掲載する為の広告費が公開されている様です

『鋼の錬金術師 FA』 視聴率がとうとう1%台に

しかもどうにも土曜日に戻るとか、まぁどうなるかはわからないですが。
しかしニーサンまでこの数字か。

色々な女性声優陣の部屋図

なんか魔界村があるんだが。

ホームセンターで揃えられるSM道具を教えて!

んなホームセンターだろ?…と思ったがホームセンターだからこそ揃えられるのかもな。

お前ら懸賞で何当てたことある?

何にも当たった事がないとです、おかげで懸賞なんざ応募なんかしなくなってですね。

押井守がサザエさん作ったらどうなるの?

きっとCGふんだんに使って街並みとかをですね…ってそれはそれですっげぇ見たいかもしれん。

白 飯 に 一 番 あ う 飲 み 物

水、麦茶。

宗教にハマる人の心境が全然わからない

一生に一度は女の子に言われたいセリフ

みさくらスレかと思ったら…ってまぁいいや。
当方はですね…って脳内に浮かべたものつらつら書こうとしたんですが自分でもきめぇと感じたので止めます。('A`)

見  て  後  悔  し  た  映  画

デビルマンかな、もう糞過ぎて糞過ぎて記憶から消えかかってますが。

お前らの思い出に残ってるアニメ挙げていけ

パトレイバー、んで相変わらずの銀英伝かな…。

日本テレビの24時間テレビ(2009年)の応援メッセージに、やっぱり『けいおん!』ネタ多数

【国連】潘基文・国連事務総長、「指導力不足」に反論 「わたし独自のリーダーシップのスタイルとカリスマ性がある」

自分でカリスマ性があるとか言う奴初めて見たわ…。

桂ざこば、公明党候補の相次ぐ落選に「信心が足らんということなんですか?」 毎日放送の衆院選特番、女性アナウンサーは謝罪

ざこばさん流石だ、つうか別に謝る必要ないだろ。

【政治】「消えた年金記録」 民主党が自己申告に基づき記録を元に戻す「被害回復法案」を提出へ

漫画をつまらなくさせたキャラクター50選

つらつら拝見しましたが頭文字Dのつまらなくなった原因は美佳ちゃんじゃなく作者のやる気がない、ネタが無いだろと。
それとるろ剣の斎藤て、どう考えても斎藤は要るだろ。