2009年5月分の出来事 :




2009年5月30日 11:51:32

○更新して歯医者行って来る。('A`)

元麻布春男の週刊PCホットライン USB 3.0の普及を確実視する理由

サンワサプライ、eSATA/USB対応フラッシュメモリ〜最大75MB/secのリード性能

パナソニック、「レッツノート×ヱヴァンゲリヲン化計画」を発動

んー携帯電話の様なデザインを期待したんだけどなー、これはないなぁ。

オンキヨー、独立スピーカー搭載の21.5型フルHD液晶

ASUS、「Eee PC S101/S101H/ 900HA」を価格改定

価格改定してもなんかそそられないんだよなぁ…んー。

DIGITAL COWBOY、ベイを上段に配置したパラックケース

んー良いと思うんだがベイを下にして欲しかったなぁと。

SanDiskとSamsung、フラッシュに関する特許のクロスライセンスを締結

Phenom II X4 945が発売、約2万円

石川県珠洲市のアナログ停波リハーサルが7月24日に決定−1時間放送を休止し、お知らせ画面を表示

萌えとピュアオーディオが融合した「Soundgirl -音響少女-」−同人誌で6月発売。とらのあなで試聴イベントも

「どこでもHDを目指す」。HDMI 1.4説明会開催−ネットワーク+HDMIを訴求。BD+HDMIで3D立ち上げ
HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も−4Kや3Dにも対応。マイクロコネクタも追加

「ヱヴァ」のミサトさんがニュースを読む、PS3専用コンテンツ−声優の声をサンプリング。髪型/衣装変更可能

デモ見てこれは無いだろ…と思う、つうかトロステみたく無料じゃないつうのがなんとも…まぁしょうがないんだろうけどさ。

MSが“意思決定エンジン”と呼ぶ、新サーチエンジン「Bing」公開

DirectXに脆弱性、悪意のQuickTimeファイルでコード実行の危険

楽天、「個人情報をダウンロード販売」報道を否定
「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ

報道否定つってるけどなんか否定してるように聞こえんのだけどもコレ…。

24の“健全”サイトで削除される不適切投稿、1日に合計2万5000件

本当に健全ならこんな件数も無いだろうになぁ。

オウルテックからフルタワーケース「黒鉄(くろがね)」登場

バルク版の地デジキャプチャーユニットがクレバリーで販売中

物はSKNetさんの物らしい。

ビックカメラ、JR八王子駅新ビルに出店へ 来年秋

ネット記事をブログに無断転載 男を逮捕

アサシンクリード2やSplinter Cell: Convictionが海外で年末に発売、ダウンロードコンテンツの配信を予定

海外では年末か、日本は年明けてからか。

Xbox 360の販売台数が全世界で3000万台、Xbox LIVE 会員数が2000万人を突破

おめでとうございます。

なぜか好きなB級映画

意外とわたくしゃジャッキーがやってたシティーハンターが好きだったりする、内容云々は置いといてまぁジャッキーだなぁとそんな感じで。(なんだそら

完結が危ぶまれる作品まとめ

本当に完結するのかわかんない物ばっかりだなぁ?、個人的にガイバーは何とかして欲しいのよねホント…。

メシと漬物。

【韓国】行楽地に出かけると、どこも人・人・人の大混雑……。日帝のせいです

…は?、なしてそんな事まで日本のせいなのか?。

【寺荒らし】 やっぱり韓国籍! 寺から重文を盗んでいたのはやはり在日韓国人でした 【非日本人】

何を今更…。

日本人は刺し身や生野菜など冷たい物を食べて育ったので冷静 中国人は熱い食べ物で育ったので感情激しい

なんだそら、意味分からんわ。

【毎日新聞】「日本は北朝鮮に1兆円の賠償金を払って国交正常化を」

流石変態毎日新聞、言う事が違うな、しかもこの時期にこういう事言うとはなぁ。

対馬でニセ一万円札 使われたとみられる時間帯に韓国人観光客多数押し寄せ 捜査対象になるも全員出国済み

もう入国禁止にしようよ。(ぉ

「のどが渇いたから・・・」店長に噛みついた女(23)逮捕

喉渇いたからって…ヴァンパイアですか?…。

【韓国経済】通貨危機再発防ぐには外貨準備高3000億ドル必要、あと1000億ドルいる、通貨スワップ拡大が最善策だ[05/29]

寝言は寝て言え。

北朝鮮、長距離ミサイル発射準備か…CNN

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

おいおいおいおい…マジかよ…。('A`)






2009年5月28日 15:19:17

○バーチャロンでもやって寝ます。

マイクロソフト、Windows Vista/Server 2008のSP2を正式公開

多和田新也のニューアイテム診断室 ION搭載のMini-ITXマザーボードZOTAC「MB959」〜Atom 330を搭載するACアダプタ仕様モデル

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル〜最小構成で67,800円

XP搭載してメモリ1GBに、んでWebカメ除いて標準でワイヤレスWAN搭載モデルとはね。そら今までんーと悩んでた人もこれなら買いそうだなぁ。
まぁわたくしゃスルーですが、つうかこれのおかげでVista搭載モデルの中古が出てくれればですね…ってまぁそんなになさそうだけども。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/5 第4週)Phenom II上位モデル続落、X4 940 BEが2万円割れ

Phenomびみょーとかヌかしてた当方ですがつい最近1台くらいならとか思ってたりします、だから何だって話なんですが。

デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶

地デジの著作権保護新方式について議論 −早期導入では合意し、課題を整理

マイコンソフト、D5対応スキャンコンバータに限定モデル−新ファーム搭載+専用D端子ケーブル同梱。価格据え置き

MS、タッチスクリーン有機EL搭載プレーヤー「Zune HD」−Xbox Liveのビデオサービス対応。日本発売は未定

Amazon.co.jp、「文房具・オフィス用品」ストアを開設

あらこれはちょっくら嬉しいなぁ。

「Kaspersky Mobile Security 8.0」では盗難対策機能にも重点

IE8の自動更新による配布、日本でも開始

QuickTimeに新たな脆弱性報告、最新版にも影響

かわいい女の子たちがストリートスナップで時刻を知らせる「美人時計」

誰得(ぉ、つうかなんで二次じゃないのか。

6000円値下げ!! 白MacBookがマイナーチェンジ

とはいえ買う気は無し、今更…なぁ…。

Windows 7はメールソフト非搭載 Liveとの連携でオンライン強化へ

アビー、高拡張タイプの静音microATXケース「smart 330T」

エルザ、PCI Express x1接続対応のGeForce 8400 GSグラフィックスカード

楽天、“マスク買い集め奨励”メールを「品性に欠ける表現」と謝罪
楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か、実名の記載された迷惑メールが楽天でしか使っていないメールアドレスに届き始める
楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

田中理恵 1st写真集「彩リエ」発売! セクシーコスプレ満載、イベント参加券は瞬殺

電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラム ver.5.66 タイトルアップデートで観戦機能などを追加

ただのバグフィックスだと思ってたけどこんな観戦機能まで付けてくれるなんて…流石だわ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版、金曜ロードショーで放送決定

あら、放映すんならてっきりテレ東だと思ったのに。

「SDガンダム ガシャポン」 ガンダム30周年で復活

ちょう欲しい。(ぉ

アニメイト金山店が7月上旬にオープン

あら金山に出来るんだ…便利になるかもなぁと思ったがそういや当方アニメイトそんな行かないからそうでもないか。(なんだそら

Mac 互換機メーカー Psystar 倒産へ

あらまぁ…。

これが無ければヲタにならずに済んだかもって物を淡々と挙げてくスレ

んー多分セガサターン、ドリキャス、パソコンかなぁと、無くても今の様になってそうですけども。

おいwwペプシがまたやらかしたぞwww

シソて…流石にコレは無いだろう…。

どんな名言でも「無職だけど」を最後につけると台無し

台無しつうか絶望。

フェレットの可愛さをもっと知って

わんこやぬこもそうなんだがこういうの見るとかわええなぁ、飼いてぇなぁー…と思うけども止めときます。('A`)

気になる軍事用語を書き込むとミリオタが解説してくれるスレ

お勉強になるスレだなぁ。

ローソンで5/26からエヴァフェア

あーこんなんやってたんだ、なるほどそれでお師匠様もいろいろ買ってたのか。

男も良いもんだぜ?

いいもんだ…と思うんだがやはりなぁ…。

/)` ω ´) 巡航ミサイル、北朝鮮を攻撃可能な戦闘機の保有を提言 防衛大綱自民草案

フジテレビ社員が自社を批判する個人ブログ記事に火消し工作か

フジもか、つうか個人ブログだからってIPもばれないとでも思ったんだろうか。
そろそろマスゴミ各社は学習しなさいよ。

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に

平均つう事はそれ以上出てるのもあったつう事か、なんだそら。
危ないですよと言いたいのだろうが流石に34kmは無いと思うぞ…。

北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨

こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾

誰得?…と思ったがジャニヲタな皆様か。(なんだそら
つーか合わなすぎ、こんなんならラサール石井にでもやらせてみてはどうかと思うんだが。








2009年5月26日 5:07:01

○そういやオラタンなんですが



わたくしゃココまでで限界かもなぁと思ったり、これ以上勝てる気がしねぇ。('A`)

後藤弘茂のWeekly海外ニュース NANDフラッシュの大容量化は終わったのか

Antec、オープンエアー型のMini-ITXケース「MINISKELETON-90」

んー流石にMini-ITXでこのケースつうのは当方はちょっとなぁと。

iiyama、3系統入力装備の23.6型フルHD液晶

ラオックス、66億円の営業損失。希望退職者を募集

大阪・日本橋の「痛ノートPC」が発売延期、新型インフルエンザの影響で

こんなトコにも…ってなんでやねん…。

「機動戦士ガンダムZZ」が、9月からBlu-ray BOX化−特番の第1話も収録。ニュープリント&HDマスター

Amazon、Blu-rayの画質/音質に不満あれば全額返金−FOX主催の期間限定キャンペーン。対象30タイトル

フロム・ソフトウェア、同社の主力タイトルをPSPで発売「アーマード・コア」や「天誅」シリーズなど6タイトル

んだそうで、いやまぁこうなるんじゃないかと思ってたんでもうどうでも。

au、夏モデル8機種を発表
au、月額390円の通話定額「指定通話定額」
au、月額390円〜の「ダブル定額スーパーライト」
au、携帯から無線LAN経由でEZwebを利用できる「Wi-Fi WIN」

夏モデル少ないなー、んであんま惹かれるのないなぁと、つうか新機種よりその他の発表の方が惹かれるというか気になる。

GyaO、美少女PCゲーム原作のアニメ「恋姫†無双」を無料配信

一応メモ、見ないと思うけども。

Windows 7の「Windows XP Mode」が利用可能かをチェック「VirtualChecker」

こんなん出さんでも…と思ったりするけどまぁいいか。

意外と盲点だった!? ゲーマー向け座椅子がデビュー!

ローマ法王のiPhoneアプリがリリース

法王までiPhoneとは…。

メ〜テレ ガンダム30周年イベント ガンダム音楽祭や富野監督も

レノボ、世界初のNVIDIA Ionネットブック IdeaPad S12を正式発表

いやだからそうじゃない…いや、もう期待しません。('A`)

『ドリームクラブ』の発売予定日が2009年8月27日に!

レーティングはCか、Dくらいになるんじゃねーかなーと思ってたんだけどなぁ。

【Xbox360】BLAZBLUE(ブレイブルー)の実績アイコンにあいつ等が登場

おや。

CMが素晴らしいRPG

サガフロのCMのレッド編が一番個人的に素晴らしいと思ってます。

『けいおん!』第7話で唯たちが初詣に行った今宮神社に痛絵馬があった件

『けいおん!』キャラの○○で飲み物シリーズ

なんかもうなんつうかスゲェよ…。

1話見たら止まらなくなるアニメないか??

だから銀英伝(ry

【声優】落合祐里香さん、持っていた『伯方の塩』が空港の検査で引っかかる

ロシアのコスプレイヤーの皆さんが凄い

ロシアの方に限らず外国の皆様のコスプレは相変わらず凄いと思う、いろいろと。

恋人や結婚相手の外見をイケてると思う? 3000人アンケート

>・まるで絵に描いたような理想的な嫁です。まぁ本当に絵なんですけどね・・・
>・かわいいんだけど、次元の壁の問題が・・・


笑った、そしてなんだか分からんが泣いた。

心臓病の2歳男児への1億円募金呼び掛け 「うちの子で最後にしてもらいたい。次の子から日本で助けてあげて」

「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外の変態たちの反応

ニュージーランド航空のスッチーが全裸でCM出演!

なんで肝心なトコが見えないんだよ!!、…まぁマッパより服に萌えるような当方なんで別にいいんだけどね。(ぉ

【韓国】「力のない」お婆さん・障害女性だけ選んで性暴行

流石姦国だなぁ、頭おかしすぎる。

【速報】北朝鮮が核実験に続きミサイルも発射

人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎

まぁでもパチンコとかよりゃマシじゃね?と思ったりはする。

「結婚式のブーケトスは、独身女性に対する人権侵害だ」「結婚はいい、と押し付けるな」…ブーケトスの苦痛に怒る女性たち

何でもかんでも人権侵害ですか、んなのただの嫉妬じゃねぇか。






2009年5月24日 12:22:26

○メモだけ。

オンキヨー、960g/32GB SSD搭載で49,800円のネットブック

エイサー、クアッドコアCPU搭載のハイスペックノートなど

GIGABYTE、実売12,000円のAM3対応ATXマザー 〜AMD 770+SB710チップセット

キャッシュ付きの格安SSDが発売、32GBで約1万円

1万なら…と思うもののすでに32/64GBモデルは完売か。

ExpressCard/34対応の高速SSDが登場、リード100MB/s超 ノートPCの余りスロットを有効利用?

「フリーオ」が初の店頭販売、地デジ/BS放送などに対応 謳い文句は「デジタルコピーフリー」、取り締まりに関する法的議論も

無線の手持ちパッド+キーボードが来週発売

REGZAに繋いでるPC用にいいなーと。

オンキヨー、デジタルアンプ搭載の薄型ステレオアンプ −84,000円のピュアオーディオ機。SACDプレーヤーも

キャストレード、フルHD対応のアップスキャンコンバータ−最大WUXGA表示、地アナチューナ内蔵。実売1万円

バンダイナムコ、今度の「スパロボ」は学園もの!DS「スパロボ学園」2009年秋発売

インプレスさんに上がってたので一応、どうでもよかったりするけど。(ぉ

バンダイナムコ、PS2/Wii「SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ」新システム「ウォーズブレイク」の情報を公開

んでまたも何か上がってたので、んーこっちはちょっと気にはなる。

「世界コスプレサミット」ハイライト映像、P2P技術を使って配信

そういやもうすぐですか…。

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ

下半身だけつう話だけどちょう見てぇ!…見に行きてぇなぁホント。

手触りがクセになる?ふわふわキーボード登場――アクテブライズ

きめぇ(ぉ、つうかなんとなくなんだがすぐ駄目になりそう。

Windows 7 ネットブックSKUの3アプリ制限は撤回、上限スペックを更新?

米周辺機器メーカーMadCatzが国内販売を検討中

ドラゴンボール レイジングブラスト プレサイトがオープン

なんだまたディンプスか?、と思ったら違うのか。

ワンフェス2009[夏] 史上最大規模で 幕張メッセ7ホール利用

おめでとうございます。

ついに入荷!澪ケータイ 超限定品! 色も同じラスターホワイト ただしちょっとだけけいおん!特需価格

あーなんだD902iだったんだ…しかしまぁ1万円て。

「クイズマジックアカデミー」 本日の時事問題

魚肉ソーセージの最もうまい食べ方を考える。

試してみたいものが何個かあったのでメモ。(ぉ

声優の特徴3つで誰だか当てる

わかんねーよ…まだまだ修行がたらんな俺は…。

狼と香辛料・ホロのハンドパペット「すごく…大きいんです…」

なん…だこれは…。

お前らあっちの世界じゃどういう設定?

んー多分わたくしゃ今の生活とあんま変わってないだろうなぁ…。('A`)

新型インフルエンザ対策で、防護服やゴーグルまで売れ始める

まぁ防護服はわからんでもない、いやどうかとは思うけどね。
それは置いといてゴーグルまでつうのは…なぁ…。

韓国で新型インフルのワクチン開発成功→米国疾病対策センター「韓国の手法ではダメ」

>新型インフルエンザのウイルス開発に向けては、韓国・忠南大学の徐相熙教授が候補株を発見したと主張していた

主張かよ。

朝日新聞、ボーナス40%カット m9

ざまぁ、んでも出るだけマシじゃね?…。

「イケメンコシヒカリ」が腐女子にバカ売れ!

売れてんのかよ…なんで…と思ったがまぁいいか。

【韓国】政府、暴力デモを未然に防ぐため都心での大規模集会を原則として不許可にする方針

民主国家なはずなのにどんどんそうじゃなくなってる、流石すぎる。

【政治】在日同胞差別の象徴「身分証明証携帯」が廃止へ

>「在日同胞に証明書を常時携帯させるのは明白な差別」

相変わらず差別と区別を間違えてんなぁおい。

韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう

え!?、マジで!!??。
しっかし韓国の大統領って奴の最後はホントまともな最後じゃないな。

まともな人間ならファーストキスは10代の頃に経験済み

なんだ、喧嘩売ってんのかそうなのか?。(ぉ

安達有里(安達祐実の母)がAVデビュー 7月にSODから発売

こんなん誰得…。

日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長

んじゃ先にドラマ、映画やらを規制してみろや。







2009年5月22日 11:58:12

○病院→歯医者のコンボは嫌過ぎる。('A`)

三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」

キャリブレーションが測定器なしで行えるつうのは気になる。
しかしインターフェイスがちょい寂しいなぁと思う、けどまぁこんなもんか。

SuperSpeed USB Developers Conferenceが東京で開催 〜USB 3.0に関する技術情報が明らかに

Gateway、1,366×768ドット液晶の11.6型ネットブック「LT3000」〜Atom Z520、Windows XP Home搭載

ASUSTeK、補助電源コネクタ不要の省電力版GeForce 9600 GTカード

日立GST、Western DigitalからHDD用アルミ基材の製造拠点を買収

マイクロソフト、Windows 7 RCの主要機能を解説【コンシューマ機能編】〜ホームネットワーキング、デジタルTV、Windows Touch
マイクロソフト、Windows 7 RCの主要機能を解説【全般編】〜使いやすさ、パフォーマンス、信頼性と互換性を強化

Windows XPの一部エディションが入手不能に Pro/Homeが完売のショップも出る

流石にそろそろ何個か保護しとかなきゃならんか…。

ExpressCard/34対応の高速SSDが週末発売

小型のファンレスNASキットが来週発売 ほぼ手のひら大、2.5"SSD×2台も可能

Xeonイベントが23日(土)実施予定、i7があたるじゃんけん大会も

バンダイナムコ、新型インフルエンザ発生によりアイマス4周年ツアー大阪公演の開催を中止

こんなトコにまでインフルエンザの影響が…。

被害が多発する「Gumblarウイルス」への対策を実施しよう

JASRAC理事長、審判請求は「対公取委の構図で見ないで」

フェンリル、IE8標準のレンダリングを利用できる「Sleipnir」v2.8.5を公開

後で頂いてくる。

マルチモニター環境での利用も配慮された画面キャプチャーソフト「AndySnap」

こちらも後で頂いてきてみる。

厚さ12mmの薄型ファン「KAZE-JYUNIスリム」全4モデル登場!

Netbook、一番人気のブランドは○○

新たなMacクローンメーカー、ロシアから登場

BD課金スタート 録画補償金、綱引き続く

ユニボディ MacBook Proでも発火事故

Wiiでファミコン・SFC・N64コントローラを使うKomodo 3 in 1アダプタ

マスク着用を呼び掛け=首都圏の鉄道各社

売ってねぇのにそんな呼びかけられてもな…。

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート

三菱UFJ証券、情報流出のお詫びは1万円

なんで1万円になったんだろう?、まぁそんなことはどうでもいいか。

企業戦士ガンダム〜就活のシャア〜

シーマ様に笑う。

やる気を無くしたゲームの展開

一般人がギリギリ知らない程度のゲーム会社

アルファシステム、トレジャー、アイレム、メサイヤ、とかそんなトコじゃないかな。

ゲーム機、ゲームソフト、周辺機器の収納方法

当方は適当にメタルラックに放り込んでおります、んだもんでホコリすごいのなー…。

アニメ『けいおん!』劇中歌「ふわふわ時間」 オリコンデイリー初日4位

おめでとうございます。

蒼井そら「韓国で散々な目にあった、撮影会がファンミーティングだったなんて聞いてなかったし、黙ってお金まで取ってた」

そらまぁ韓国だからな。

【ネット】NHKが2ちゃんねるの実況板の書き込みを分析・解析して番組作りに活かす「情報環流システム」を開発中

【社会】宗教法人「幸福の科学」が政治団体「幸福実現党」を設立へ 次期衆院選候補者擁立目指す

そして事件起こすんですね、わかります。
しかしまぁこれ以上頭お花畑な連中が増えるのはホント勘弁だなぁ。

【1日2〜9とか】『コーラなどの炭酸飲料を毎日数リットル飲むと、深刻な筋肉障害を発症する場合がある』ギリシャ・イオニア大学等の研究チームが発表【シャレにならんのだが】

>1日2-9リットルの炭酸飲料を飲んだ患者の症例を検証。

んなに普通飲めねぇよ…つうかこんなに飲んだらおかしくなるのは当然だと思わんでもないんだが。

民主・鳩山代表 「GDPが落ち込んだのは、政府の対応が遅かったからだ。致命的な経済失政に」

お前が言うな。

溶けないアイス。常温で1時間放置してもへっちゃらだいっ!

いやコレ怖いだろ。

実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」

エロゲとかギャルゲとか入ってないなんてありえないだろ。(ぉ





2009年5月20日 13:21:08

○病院いってくるか。('A`)

NECエレ、5Gbps転送対応のUSB 3.0ホストコントローラを開発

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/5 第3週) Pentium Dual-Core E6300の販売開始

ソフトバンクとレノボ、ワイヤレスWAN対応ネットブックを夏に発売

いやまぁいいんじゃないと思うんだが望んでるのはこんなんじゃない。(なんだそら

Acer、11.6型ワイド液晶搭載の「Aspire One」

Super Talent、SSDの性能を200MB/secから260MB/secに向上させる新ファーム〜Windows 7のTrimコマンドにも対応

エレコム、約50種のカードを直接挿せるカードリーダ

PC背面から着脱できるブラケット用2.5"HDDマウンタが近日発売

未発売のCore i7最上位モデル「i7-975」が公式ページに掲載中

喫茶店“古炉奈”が閉店、古参マニア御用達の老舗

エスケイネット、64bit版Vista対応PCI地デジチューナ −ダビング10/ムーブ非対応で、実売9,980円

ドコモ、夏モデル18機種を発表
アニメ「ヱヴァンゲリヲン」題材の「SH-06A NERV」
国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」

つうことでドコモの夏モデル、注目はやはりヱヴァ、Android携帯か。
ヱヴァの方は良いかなーと思うんだけど…んー…。

ソフトバンク、夏モデル19機種を発表

ソフトバンクもか、んでも当方は気になるものが無い。
ソフトバンクだからどうでもと思ってるのもあるけど。

破格の「ThinkPad X61」は、同一型番でスペック違い?

フリーの統合セキュリティソフト「COMODO Internet Security」が日本語化

メモ、後で頂いてくる。

いたちごっこ状態に:ますます巧妙化するJSRedir-Rの攻撃手法

[WSJ] Microsoft、新検索エンジン「Kumo」を間もなく披露

メイドがスーツをオーダーメード 仕立屋メイド喫茶が神田に登場

NTT-X Store、低価格Windows Server搭載の「5万円サーバ」を発売--予約特典「痛鯖」の狙いは?

おならのにおいを消すパンツ

コレなら…と思ったけど音でバレるわな。

秋葉原ではアソビット限定 「西又葵クロワッサンラスク」 5個1260円

5個1260円て…。('A`)

セガはドリキャス時代にWiiリモコンっぽいコントローラーを考えていたようです

流石セガ、しかしホント早すぎた…。

いまだに借りパクしてるゲームあるだろおまえら

借りパクしたもんはないなぁ、されたんもんはあるけど…。('A`)

ついにケロロ軍曹がAVに!!!

AVつうよりホラーかと。(ぉ

言葉攻めって最高だよな

けいおん!見てないけど澪ってキャラで抜いた

ボ ロ い 定 食 屋 に あ り が ち な こ と

そして味はそれなりに美味しい…と言いたいけどそうでもないトコあったなぁ…。('A`)

バトルシーンが魅力的な漫画

スプリガンに一票、あれは良い漫画でした…映画の方はどうかと思ったけど。

深夜のハウス食品のCMの連打、あれなんなんだ?

初めて知った。

【転売】マスクがヤフオクで高い値段に!【需要】

今日コンビニでマスク売り切れてて売れてんだなホント…と思ったけどココまでとは…。

ロシア「何島返還してほしいのか?」【北方領土問題】

いや全部返還しろよ。

「兄は小沢氏の操り人形に見える」鳩山総務相

何を今更。

「日本を信頼できる」80%…外務省が米国で世論調査 過去最高を記録

まぁ世界のATMだしなぁ、ってそう考えると信頼できるつうよりは利用できると思ってるんだろうなぁ。

冨樫義博「レベルE」 コンビニ廉価版として刊行開始 「天才バカボン」廉価版も登場

レベルEか、ちょっと欲しいなぁ。

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑

おいおい…。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

キヤノンつう一流企業なのにブラックっぽい…。





2009年5月18日 16:24:37

○こりゃ流石にそろそろ病院行きか?と思う今日この頃。

SilverStone、容量1,500Wの80Plus Silver取得電源

トムソン・カノープス、MTVX2004/DVStormなど旧製品のサポートを終了

ニコ動に「アイマス」公式チャンネル。30日のライブも生中継

あの高級ギガビットカードがPCI-E対応になって帰ってきた!

相変わらず高い…んでも前のモデルよりは安くなったなぁ、わたくしゃオンボードで十分なんで絶対買いませんが。

「Second Life“不”人気、7つの理由」を改めて検証する

ブームから2年経ちってブームになった記憶が当方には無いんだけど…まぁいいか。
そらそうと不人気の理由なんざ面白そうじゃないからの一言に尽きると思うんだが。

電話をしてくれた人を音楽で歓迎「メロディコール」対象拡大 - NTTドコモ

だそうで、わたくしゃ使ったこと無いけど。

「やっぱり出るね」(5/16)

DARPA、軍用テレパシー 技術「サイレント・トーク」の研究を承認

つまりが電脳通信ですね、わかります。(ぉ

運転士が考え事 100mオーバーラン JR塩釜駅

リアル電車でGO!かと、しかしまぁ大きな事故じゃなくよかったですな。

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
GENOウイルスチェッカー Ver.1.1

つうことで騒ぎになってるもんでメモ、当方もPC、サイト共に確認済み。
だけどこれホント怖いなぁ…。('A`)

本物そっくりの「Flash Player」偽サイト出現、目的はウイルス配布

あー後こんなんもあるとの事なんで皆様お気をつけをば。

リボルテックヤマグチ最新エヴァシリーズ[新劇場版:破]エディション展示

律子がローソンの名誉店長に!

ちょwwwwwドクオ型の戦闘機みつけたwwwwwwwww

笑った、やる気の無い戦闘機だ。

まさかのエヴァ携帯発売決定wwww 

んだそうな、まぁ値段はとりあえず置いておくとしてスペック次第では買い増ししてもいいかなとちょっと思った。

リア充判定表作った

5点だった、分かってたんだけどなんつうかなんだ…ちきしょう。('A`)

騒音DQN撃退してやったwwwwww

良い友人だ。

ゲーム業界の10年後を予想するスレ

なんでジオン派ってあんなに声が大きいの?

ギレン様が好きだから。(なんだそら

【2期】『涼宮ハルヒの憂鬱』TV和歌山番組表に新作の「笹の葉ラプソディ」の表記

きたー!!と言いたいトコなんだけどいろいろあったし放送されるまではなんとも…。

ハードオフも『けいおん!』にあやかるようです

ハードオフまでもか…当方の家の近くのハードオフもこうなって…るわけないか。

魔界塔士サガ発売20周年、sagaシリーズ10作のサウンドトラック20枚を収めたBOX発売

今更と思うかもしれませんがわたくしゃ超欲しい、しかし20年もたってんのな…。

【北海道】十勝の道立高校で集団いじめ 服脱がしネット公開 謝罪反省したので停学処分は解除 2006年の札幌に続き二例目

謝罪しただけで処分解除て、ネットに流出したもんはそうそう消えないのに。

【北朝鮮】「長男・金正男は世界を知りすぎた」「“西側寄りの思想”が危険」…金正日総書記後継者、「三男・金正雲」説が急浮上

【在日に朗報!】金正日総書記が日本から北朝鮮に帰国した在日朝鮮人の待遇を改善するよう指示していた

よかったじゃないか、帰れよ。

女子中学生に「かゆいからけつの穴かいてくれ」と声をかける事案が発生…大阪

かゆいならしょうがない…って駄目ですかそらそうだ。
しかし大阪はスゲェな。

苦手なゲームジャンルは?…「格ゲー」と「RPG」が圧倒的多数

あーこれ分かるわ、んでもわたくしゃRPGは苦手つうかあんまり好きじゃないつう感じですが。
そらそうと当方が一番苦手としてるのはパズルゲー。

【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定

笑った、何だコレ、何にも変わってねぇじゃねぇか。






2009年5月16日 12:47:15

○足痛いんでさっさと寝ます。('A`)

富士通、世界最速のSPARC64 CPU「SPARC64 VIIIfx」

1GHz超にオーバークロックされたRadeon HD 4890が解禁

東芝、512GBの高速SSD搭載「dynabook SS RX2」

ミニピーシー、2.5インチHDDを4台搭載できるPenryn対応ベアボーン

ASUSTeK、GPU電圧を変更できるRadeon HD 4770カード

HPのノートPC用バッテリ20万個に発火の恐れ 〜ただし、日本での該当は極少数

東芝、DVD記録ディスクの特許侵害でImationら8社を提訴

IONマザーが初登場、Atom 230搭載で1.9万円 HDMI搭載のファンレス仕様

HDMIでファンレスで省電力でグラフィックの性能もある…んだがお値段がなぁ…。

SanDisk製SSDが初めて店頭に、リード67MB/s

SanDiskきたー!、なんだけど速度が…と思うけどまぁ初めてだしこんなもんか。

デノン、高音質回路内蔵のプリメイン新エントリー機−iPod対応のCDプレーヤーも。各45,150円
デノン、DALI製のブックシェルフ「LEKTOR 2」−ペア73,500円。125mm径ウーファ搭載

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場−インターネットが6月発売。キャラはゆうきまさみ

イー・モバイル、純増の5割は100円PC購入、うち1割が未接続

3.5インチマウンタ付属! お得な高速SSDがPatriotから登場

「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立

そらこうなるわな。

Zalman、5インチベイ内蔵型ファンコンの新モデル「ZM-MFC3」など2製品

ファンコン良いな、と思うんだが7980円つうお値段はうーんとなる…。

アビー、期間内なら返金/差額交換に応じる「トリプル保証」を同社電源ユニットに適用

アビーさんの電源にあんまし良い思い出が無い当方ですがこんなん付くなら買っても…と思ったけどんー。

薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?

どうなのか知らんけどなーんか胡散臭いなぁと。(ぉ

HDMI 1.4、IPデータ通信や双方向の音声通信をサポートへ

本物そっくりの「Flash Player」偽サイト出現、目的はウイルス配布

お気をつけをば。

吉田戦車の伝説の4コママンガ「伝染るんです。」がアニメ化

今更感が…。

「体操着のにおいかぎたい」小学校に侵入した32歳の男逮捕

フロム・ソフトウェアが謎のティザーサイトをオープン
小島プロ、謎の予告ページ開設:『メタルギア』新作発表まで秒読みか?

もうつい最近こういうのに期待しないことにしました。(ぉ

Datelが北米で4GBと2GBのメモリーカードが発売

メモカよりも500GBとかのHDDどっか出してくんねぇかねぇ…まぁそんなんでてもわたくしゃ買わないと思うんだけども。
つうかHDDをもうちょっと安くですね…。

律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表

セガサターンほどの名ハードを見たことがない!!!

電車ごっこしながらオナニーしようぜwwwwwwwwwwwwwww

もうやだこの板。

先生怒らないから正直に手ぇあげろ

その…なんだ、ごめんなさい。(何が?

いいとも始まりすぎて終わった

うわ…。

【社会】 "占領していいから戦争に巻き込まないで"の平和・無防備条例、制定求める署名簿提出へ…東京・立川の市民団体

占領してもいいから巻き込むなって…占領されてる時点で巻き込まれてるがな。

アルバイトの時給ランキング1位は「薬剤師」「看護師、准看護師」ワーストは「コンビニ店員」

「いつも帽子に憲法9条のバッジをつけています。」 〜「海賊対処」派兵新法案に反対

相変わらずお花畑全開でおめでてぇっこって、馬鹿じゃなかろうか。

【政治】社民・福島みずほ氏「ソマリアへの自衛隊派兵、許せない。日本人保護の為と言うが、戦前の侵略戦争とどこが違うのか」

そしてもっとも脳味噌お花畑な方が相変わらず訳わからん事言ってますな…。

おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争

別におかずも食ってるんだったら良いんじゃないのかなーと思うんだけども…。






2009年5月14日 13:27:19

○ちょっくら薬局行くついでにいろいろ行ってくる。

エルザ、アイドル時騒音15dBのGeForce 9800 GTカード

Corsair、エントリークラスの2.5インチ64GB SSD

プレクスター、AudioMASTER搭載CD-R/RWドライブの外付けモデル

エルピーダ、今期営業赤字は前年6倍の1,474億円に

Futuremark、ブラウザのベンチマーク計測サイトを公開

バッファロー、シェリル・ノーム型のUSBメモリ

欧州委員会、独占禁止法違反でIntelに10億ユーロの罰金 〜Intelは即座に異議を申し立て

SKnet、ダビング10対応の小型USB地デジチューナ −ネットブックモードも装備。リモコン同梱

30周年記念で劇場版ガンダムのDVDが3,000円均一 −ファーストのHDリマスターBOXを単品化。計10作品

Wと08が無い…ってまぁ別にいいか。(ぉ

「Kaspersky」と「i-FILTER」の統合製品開発へ、3社が協業

著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など

MSが5月の月例パッチ公開、PowerPoint関連の“緊急”1件 Mac用製品にも影響、ただしパッチは準備中

メモ。

1プラ500GB×2で1TBのWD製3.5インチHDDの販売が始まる!

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

けいおん!て1クールじゃなっかったっけ?、まぁんなことはどうでもいいとして大丈夫なのか?…。

「婚活ブラ」で計画的にダンナをゲット?

何がしたいのかよく分からん。

mixiのスパムURLに注意 ウイルス感染の恐れも

だって、まぁmixiなんてもうどうでもいいんですが一応。

マルウェア入り海賊版Windows 7出回る ボットネット構築に利用

あなたもお金が借りられなくなる? 法律が招いた“優しいヤミ金”

借りなきゃいいだけ。

おっぱいマウスパッドはもう古い? 時代はおちんちんマウスパッド

…。

リアルファイトに発展するゲーム

ドカポン。

『けいおん!』第6話で唯が使っていたホットプレートを特定

楽器、ヘッドフォンに続きホットプレートまでか…で、皆買うんですね、わかります…って流石に無いか。

『けいおん!』原作の初版がヤフオクで10倍以上に値上がってるよ

流石に…これは…入札してる人は目を覚まして…。

スパロボ学園wwwwww

なん…だと…。
なんつーかもう迷走しすぎだろ、まぁプロデューサーの寺田さん的にゃよかったのかもね。
ギャルゲー作りたいって言ってたし…、ユーザー的にゃどうすんだコレつう感じですけど。

あかほりさとる「ライトノベル業界ヤバい。漫画業界に非難するわ。」

申し訳ないんだがライトノベル業界がうんぬんじゃないと思うんだな。

ぶっちゃけTENGAってどうなの?

どうなんだろうね、当方もTENGA使ったこと無いからわかんねぇなぁ…今度使ってみるか…。

AKB48と行くパリツアー 248,000円※

こー見るとアニヲタ向けの方が良心的なんだなとすっげぇ思った。

>※5月13日現在、AKB48の参加メンバーは未定です。

おーい。

海賊対策での自衛隊派遣に反対しているピースボート「参加者の安全第一だから自衛隊に護衛してもらう」

何言ってんだ?…、しかしまぁ自衛隊の方々はホント大変だな…。

【マスコミ】 "開局以来初" TBS、ついに最終赤字…テレビ朝日に続き

ざまぁ。

【民団新聞】不衛生な便所の落書き『マンガ嫌韓流』が堂々と売られているのは日本の恥

ハハッ、ワロス。

【日露首相会談】「北方4島」解決の必要性で一致

【国内】 カナダ教育関係者「訪問を通して在日コリアンに対する日本政府の差別政策が明らかになった」−神戸

んじゃカナダで引き取れよ。

【千葉】観客に陰部露出でストリップ劇場摘発…踊り子(44)ら8人公然わいせつの疑いで逮捕

>踊り子(44)

('A`)

「なんで小沢氏を辞めさせるんだ!」と、若者から抗議殺到…一方、識者らは「小心者」「コミュニケーション能力なし」と人物評

>若者から抗議殺到

日本人の若者ではありませんね、わかります。(ぉ

異性に作って欲しい手料理は?…「カレー」が「肉じゃが」を上回る

カレーか肉じゃがどっちが作って欲しいと問われればわたくしゃ断然肉じゃが、まぁそんな作ってくれる人なんて一生できないからどうでもいいんですけどね。('A`)

新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到

これは酷い。





2009年5月12日 1:13:00

○親知らず抜きました。

Hothotレビュー 東芝「dynabook UX」〜dynabookブランドに相応しいネットブック第2弾

平澤寿康の周辺機器レビュー 低価格SSDのプチフリを解消できるか〜FlashPointを試す

マイクロソフト、左右対称のゲーマー向けマウス「SideWinder X3」〜IntelliMouse Opticalのブラックモデルも

SideWinder X3は正直どうでも、IntelliMouseは欲しいなぁと。

Razer、ゲーマー向け無線マウス「Mamba」を14,800円で国内販売

エプソン、全色顔料インクのA3ノビ対応ビジネスプリンタ「PX-1001」

サンコー、DVI/HDMI出力対応のUSBディスプレイアダプタ

安ければなぁ…。

クラリオンのポータブルカーナビにUSBワーム混入の可能性

2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」にYahoo!検索機能を追加

正直いらねぇ…と思うけどまぁしょうがねぇか。

黒いガンプラも:今年もガンプラ工場を一般公開、バンダイ

今年もキターーーー!!、行きたいけど…まぁ無理だよなやっぱし…。

ねとらぼ:痛車ならぬ“痛凧”、空に舞う

次は凧か。

民放連、「地デジカ」説明文のWikipedia引用部を削除 「ネットの指摘で判明」

「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!

ギターじゃなくヘッドフォンまでも…。
こうなると携帯電話とかも同機種が売れたりしてな、って同機種あるのか知らんけども。

「あsあtあa…ドコモだよ。あだけ抜いてね」「例の間に蜂がいて…」 健全サイトでも隠語で“出会い” 注意を呼びかけ

>専門家は「認定サイトにも落とし穴はある」と注意を呼び掛けている。

いやだからどこぞのモバゲーとかいうトコとかに認定を出すのはですね…。

【国際】中国のスパイは、大半が留学生及び在住華人 - アメリカ

「韓国人だと言うのは勇気がいる。差別意識をなくしてほしい」在日外国人が現状語る 『在日』を考える集会

だから国に帰れと。

民主・小沢代表、辞任の意向
 ↓
【速報】鳩ぽっぽも辞任

13日の党首討論から逃げたか、まぁなんだ、もっと早く辞めろよと。
そしてぽっぽも辞任、こっちもさっさと辞めればよかったのに。

小沢代表の辞任、理解できぬ=麻生首相

なんつーか皮肉だよなこれ。(ぉ






2009年5月10日 18:36:28

○昨日からお休み

そーいうこって昨日はお師匠様、T君、を誘って大須へ。
「まーたお前はPCパーツ購入ですか?」とお思いでしょうが



まぁそのとうりです。('A`)

つーこって

ASUS M4A78 PRO
CFD elixir W2U1066DQ-1GLZJ
Liteon XJ-HD166S ×2

購入。
あーあとASUSのクリップクロックだっけか?はツクモで頂きますた。
さて、ちゃっちゃと組みますかね。


ドスパラ、9万円台からのCore 2 Duo搭載13.3型ノート

iiyama、1,600×900ドット表示対応の20型ワイド液晶

Pentium Dual-Coreの最上位「E6300」が発売 FSBが1,066MHzに向上

液晶背面に取り付けられるMini-ITXケースが近日登場

地デジ受信機普及率は60.7%。総務省調査−沖縄は37.1%と地域差も。視聴可能世帯は51.8%に

「Internet Explorer 8」の自動更新が日本国内の一部環境でも開始

「OpenOffice.org 3.1.0」公開、アンチエイリアス機能の追加など

メモ、後で頂いておく。

アクリル製のキーボードラックにデュアルディスプレイ対応モデル

キーボードラックはどうでもと思うけどヘッドフォンスタンドはいいんじゃないかなーと、ヘッドフォン使ってないけど。

公称1GB/sの超高速PCIe-SSDが店頭デモ開始、PhotoFast製

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

確かにこれはすげぇ。

かわぐちかいじ利き腕を骨折、左手で描いてみるも……

泣いた。('A`)

Xbox LIVE アーケードタイトルARKANOID Live! クリアには1200MSPが必要?

まぁコレはコレで…とも思いたいけどそんだったら最初から1200MSPで売れよと

「今、露出DVDが100円引きになるんです。僕からのおわびです」

東芝とパナソニックがDVDレコーダーの補償金を支払わない構え、権利者団体と対決へ

東芝、パナソニック頑張れ!。(ぉ

ピザハット、今度は『戦国BASARA』とタイアップする模様

ピザハットは本当にこういうタイアップ好きだなぁ、しかしなんか今回はこう…あわねぇなぁ。

西又葵絵のDSゲーム予約特典に人気のアレが付属

味噌汁の具は何を入れる?

わたくしがもっとも旨いと思ってるのは大根、それか豆腐とわかめの味噌汁。

世界のユニークな建築物

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件

自動車税納税促進の為にこんなんつうのがどうかと。

韓国政府、「世界の友人韓国」を国家ブランドに

世界中からたかるきですね、わかります。

【毎日/コラム】 カルデロンさん一家問題〜「カナダだったら、きっと別の形で終結したに違いない」

はいはいそうねそうね、そうかもしれませんね。

プーチン首相の前で歌うはずの少女、緊張のあまり声が出ず…→プーチン首相が「デュエット」の助け舟

緊張?、恐怖の間違いでは?。

ゲームからパチンコへの転職希望が増加 ゲーム開発に比べて「やりがいがあり、次々に新しい機種を開発できる」

そうかもしれんね…と思うトコはあるもののなんかお先真っ暗感があるよなぁ…。

「煮物にうるさい男はマザコン」「パスタをズルズルすする男は出世できない」…女が密かにチェックする男の食事マナー

つーことは何か、和食好きはみなマザコンってか?、アホらし。

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動






2009年5月8日 10:10:40

○歯医者がようやく連休終わったらしいとの事で

昨日歯医者へ。
なんかどうも虫歯とかじゃなく親知らずだとか、あーなんだかめんどくせぇなぁ…。

Intel、同社最上位CPUのCore i7-965/940を早くも製造終了に

あらまホントに早い…。

三菱、省エネ機能を搭載した23型フルHD液晶「RDT231WLM」

Hothotレビュー シャープ「Mebius PC-NJ70A」〜ポインティングデバイスとして光センサー液晶を搭載したミニノート

【インタビュー】dynabookブランドで投入されるネットブックの意味〜「dynabook UX」はNB100と何が違うのか

PhotoFast、最大128GBの1.8インチIDE SSD

B-CAS、地デジ用の「ミニカード」を11月導入へ−Plug-inSIM形状に小型化。メーカーが選択

小型化て、そうじゃないだろ、無くなれよ。

特別番組「ルパン三世 VS 名探偵コナン」がBD/DVD化 −大怪盗と天才少年探偵が対決。VAP発売

新型インフル便乗のネット攻撃相次ぐ、トレンドマイクロが報告

「Ask ビデオ」が5月26日で終了、サービス開始から3年で

そんなトコあったねぇ…そうかもう終了か。

改造車で公道を突っ走るiPhone「Need for Speed」
オールドゲーマー感涙 「Myst」がiPhoneに登場!

Myst、Need for SpeedまでもがiPhoneにか…

「けいおん!」キャラ人気投票中間発表 律より上位の良くできた妹

萌へ朗さんはどうせ妹さんが好きなんですね、わかります…と知り合いに言われましたが違います。
まゆげかわいいよまゆげ。(ぉ

Blu-rayプレーヤーの売り上げ急増 価格下落が後押し

つっても日本ではなく米国での話しらし。

ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上

Windows 7の「Windows XP Mode」、対応するプロセッサが限られると判明

XP Modeつう事で早い話が仮想だろ、つうことはVTとかがサポートされてないとちゃんと動かんちゃうの?と思ってたので当方はなんとなくこうだろうなと思ってたけど。

PSP-3000 v5.03で自作ソフトを起動する ChickHEN ハック

『ドリームクラブ』初回特典は会員証……のようなDLCカード!

発売後即完売! 話題のちょいエロ筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」企画者インタビュー![動画あり]

Marvel vs. Capcom 2が6月29日に配信

日本の国旗があったもんだからちょっと期待したんだけどやっぱ日本では配信せずか…。

「先輩だーい好き☆」褒められサイトのアクセスが上々

行ってみた、何か知らんが死にたくなった。('A`)

YouTube、有料化しても視聴する?

んー料金次第だなわたくしゃ…。

「メイドイン俺」でストパンやけいおん!のゲームを制作

昨年発売の「咲-Saki-」麻雀牌に10万円のプレミアが!

使えそうになさそうだしこんなんいらねぇ…。

カルチャーブレーン「誹謗中傷に関するお知らせ」が話題に

なんというか…まぁ…。

最近のゲームソフト、安くなるの早すぎ!

まぁそんなもんだよ。(ぉ

元・S川急便社員だけど質問ある?

物を投げるつうのはS川で働いてたAさんから聞いてたけどホントなんだな。
そらそうとつい最近アマゾンさんに物頼むとS川が運んでくるようになったんですがどうにかしてくれんもんかね?、ペリカン便の時の方が良かったのに…。('A`)

結局XBOX360とPS3ってどっちが勝ってるの?

どっちもどっちなんじゃねぇのかな、と。
まーPS3をAV機器だと思ってる当方だからそう思うのかもしれんけども。

ドリームキャストの名作

オラタン、クレタク、斑鳩、サクラ大戦3、んなもんかのう。
ホントなんであの時斑鳩買わなかったんだろう…今は「まぁいいか」と思ってるけど。

【社会】 「堂々と日本で暮らしたい」「『お前帰れ』といじめられた」 不法滞在者の子供たち、交流会…東京★3

カルデロンのおかげでこういう連中が堂々としてんのは本当にどうかと思う、国に帰れよ。

【政治】民主・鳩山氏「私どもが邪魔したから解散するとか、そういう言い訳はやめていただきたい」 麻生首相を批判

お前らもそういう言い訳はやめろよ、つうかお前らは滅んでしまえ、売国党が。

男性が選ぶイイ男 1位福山雅治 2位イチロー 3位キムタク 4位水嶋ヒロ 5位阿部寛

福山、阿部は認めざるを得ない。(ぉ

「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!

>11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)

なん…だと…。





2009年5月6日 11:21:08

○歯医者が軒並み休みのおかげで辛い…。

ASUSがイベント実施、タッチ液晶付きキーボードPCなどを展示

『アイドルマスターSP』のデバックモードでエロポーズを取らせる変態紳士達

リ ア ル で 誰 に も 言 え な い 秘 密

んー特に無い…かな、つうか言えない秘密ならこんなトコでは書けんわな…。

オナホールの開発実験がどんなものか気になった

確かに気になる、つうかそういう仕事あるならすんげぇやりてぇ。(ぉ

ゲームタイトルの一部を「人妻」にするとエロゲーになる

ありそうで困るのがちらほら。

ギャルのまつげ進化しすぎワロタ

何処に向かってるんだこれは…。

福山雅治「女に小うるさいやつはイケメンでもモテない」

福山さんがそういうならそうじゃないかと思ったり。(ぉ

民主の岡田氏と前原氏 「日本は拉致に固執しすぎ」と米側に話す 訪米の被害者家族会、両氏を名指しで批判

民主の馬鹿共はこれで国民の生活が第一とかぬかしてんのか、こんな党滅んでしまえばいいのに。

【調査】「パッケージ」VS「ダウンロード」ゲームソフトはどっちで買いたい?

面白そうだったり欲しいと思うような物だったらどっちでも。

【朝日】アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減

何を今更、つうかブルレイ出てんだからそらDVDは下がって当然だと思ったりするんだが。

【朝日社説】こどもの日に―「子どもたちの思いを代弁してみた」

なんつかえれー傾いた子供だなぁおい、つか子供の口から予算とか債務残高うんぬんとか出ると思えないんですけど。

北朝鮮、オバマ政権が「妖術を弄している」と非難

何言ってんだ?、まぁ何いってるかわからんのはいつもの事だけども。

「外国人より日本人の雇用を優先する『愛国雇用』の兆候が!平和が脅かされる!」…九条の会・おおさか、平和集会

いや日本なんだから日本人優先すんのは当然だと思うんだ。
つうかあんまりというかかなり9条と関係なくねぇか?、9条の会つうならそーいう事言えよ。

「学費が払えない。政府なんとかして」「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議

いやまぁ大変だろうなとは思う、しかし大雨でも自転車うんぬんつうのは公立だろうが私立だろうが当たり前の事だと思うんだがなあ。






2009年5月4日 7:05:56

○お休みなんで。

バーチャロンでもやってます、見かけたらよろしくお願いしますですよ。

タッチパネル液晶が1万円割れで販売中

サイズが未発表製品を店頭展示、12cmファンの低背クーラーなど

MUGEN2 COPPERが発売予定なしつうのはちょっと残念だったりする。(ぉ

Windows 7 RCの隠し球,XP互換機能「Windows XP Mode」ベータ版を試す

ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA 公式サイトがオープン

まぁもうどうでもいいよと思ってますが一応。

4月24日発売のエロゲ:大人のおもちゃが特典のエロゲ 買取不可の店も

ローターとかか?と思ったらオナホかよ、まぁローターだろうがんな開封した痕跡がわかんねぇ物は買取できんわな…。

アニメとは異なるストーリーが展開、『鉄のラインバレル』がPSPでゲーム化

スパロボじゃんと思った。

Windows 7 RC版のダウンロードサイト、落ちる。

マサチューセッツ工科大学のアニメクラブ

アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です

1997年、ギャルゲー全盛期の頃の売り上げデータ表を見つけた

懐かしかったので、あーこの頃確か俺がいろいろ踏み外した時期じゃないかなーと。

ハイクオソフト「+ さくらさくら +」 ついに発売が未定になった?

発売日未定じゃなく発売未定なのかよ…このまま発売中止になりそうな感じですなぁ、なんだかなぁ。

elf「河原崎家の一族2 完全版」 DMMのDL版にはマルウェアが入ってる?

ダウンロード販売なら地雷つうか誤爆とかは無さそうだなとかちょっと思ってたけどそうでもないなこりゃ。

『ガンダムVSガンダム NEXT』にガンダムUCがでるらしいよ

公式はもうちょっと何とかしろよと思うんだが…。

お前らって何のために働いてるの?

何の為に…か、たまに考える事あるけどまぁつい最近は暮らしていく為だよなと思うことにしてます。
そう思わないと…ね…いろいろと…。

声優問題発言集

「韓国は2022年には日本を抜き、世界四大輸出国になるニダ!」

で10年後にまた10年後って言うんですね、わかります。

配管工が暴力団幹部を脅して80万円を奪い取る

マリオ強いな、流石人間じゃない物と戦ってた方だ。(ぉ

【言語】日本語の語源は古代韓国語だった! … 駐日大使館に勤務した韓国の元外交官が解明

相変わらずの妄想お疲れ様。

「パンツ見せて」「何色」と7人の少女に相次いで声をかけた男を逮捕 「趣味です」と動機を語る

趣味ならしょうがないな…って駄目ですよね。

三十路とともに衰えがやってくる

三十路関係ないんじゃないか?とこの頃よく思う萌へ朗27歳。(なんだそら

【映画】実写化してほしい漫画、1位は『SLAM DUNK』

いやもうどれも実写化とかやめようぜ…な。

「iPhone?いいえ、それはHiPhoneです」 パクリ携帯電話が横行…中国

流石パクリの本場。

【コラム/毎日】あの騒動から1年。思考が停止していた自分を恥じた。まだ、問題は終わっていない。

確かにチベットの件はいろいろ考える必要があるだろうね、しかし毎日はそれよりも考える必要がある件つうか反省する件がいろいろがあると思うよ。

車で信号待ちをしていた男性が7〜8人の男らに暴行され車を奪われる

ヨハネスブルグか?と思ったら埼玉とか…。('A`)

Hしたいアニメキャラランキング発表

ランキング上位はまぁどうでもいい。

>22位 ドラミちゃん(ドラえもん)18票
>23位 ジャイ子(ドラえもん)15票
>23位 野口さん(ちびまる子ちゃん)15票
>25位 磯野ワカメ(サザエさん)10票


皆様流石すぎる、いろいろな意味で。






2009年5月2日 11:14:23

○以下略購入。



後でゆっくりと読みますかね。


Windows 7製品候補版、日本での一般向けダウンロードは5月7日開始〜ネット経由のメディアストリーミング機能が追加
本田雅一の週刊モバイル通信 さらにモバイルユーザーに優しくなったWindows 7 RC

東芝と富士通、HDD事業の譲渡で最終契約を締結〜新会社は東芝ストレージデバイス株式会社

エルザ、外部電源不要でオリジナルファン搭載のGeForce 9600 GT

Corsair、Samsung製コントローラ/フラッシュの256GB SSD

Patriot、Indilinxチップ/64MBキャッシュ搭載SSD

ユニットコム、49,980円の地デジ搭載PCなど

ケースが…。

アイ・オー、4TBの「LANDISK Home」を7万円以上値下げ 〜1ドライブの1.5TB搭載NASも

マザーのバラピン集約用ケーブルが単品発売、汎用品

安いし見っけたら買っておくメモ。

安値のCore i7マザー発売、1.7万円

Windows 7導入のために知っておくべき7つのこと

一応メモ。

「E74」エラーだけじゃなかった、Xbox360の故障を示すエラーの数々をムービーで紹介

スクエニ公式サイトに謎のページが登場、フロントミッションの新作なのは明らか

Xbox360『ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA』の完全移植が時間的に無理!?

まーもう諦めてます。('A`)

ゲームのパッケージ絵っていいよね

パッケージか、引越しの時大抵捨ててしまったなぁ…なんで取って置かなかったのかなぁ俺…。('A`)

ワーナー、「DEATH NOTE」をハリウッド映画化へ 日本版のリメイクではなく新たに原作から翻案

なんつーか…もうすでに駄目っぽくなりそうな感じが。

匂いを発生させるゲーム用デバイス開発中 エロゲ厨歓喜

綾波レイたんと一緒にドライブに行ってきたよ〜

こういう時どういう顔したらいいかわからないの…。('A`)

ミクシィにログインするには身分証明書が必要になるらしい

いいんじゃねぇの?、と、もうどうでもいいよ。(ぉ

次期ボーカロイドに歌手・声優の中島愛さん起用へ 昨年のGackt氏に続きインターネット社から

それは…なんつーか…どうなんだろう…。

【マスコミ】 "開局以来初" テレビ朝日、ついに最終赤字…3月期

とても良いニュースでメシウマ。

【社会】 「10日以内に願いがかなうブレスレット!(2万5千円)」は誇大広告…苦情殺到で業務停止命令

>同社は経産省に月約200件の販売実績あったとが説明しているという。

こんなん騙される奴いねぇだろと思ったけど結構いるもんなんだな…。

【中国】ITソースコード強制認証制度を1年延期

永遠に延期しろよ。

「ETCがない事を理由に1000円以上徴収された!国は150万円払え」…67歳男性、国を提訴

意味分からん…。