2009年4月分の出来事 :




2009年4月30日 11:17:14

○XBLA 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム



昨日さくっとダウン完了、いややっぱ面白いわこれは。
こういう名作が配信、んでもって低価格 (と思ってるのは当方だけかもしれないけど) つうのは嬉しい事です。
そういう事なんで見かけたらよろしくお願いしますですよ。

それはそうとツインスティックどうなってんのかなぁ?…出てくんねぇかなぁ…。






2009年4月28日 10:10:09

○明日はオラタン配信日か。

米Microsoft、「Windows 7」のRC版は4月30日提供開始

あら早いねぇ…こら秋ぐらいに以下略と言ってましたがそうなりそうだなぁ。

Hothotレビュー 日本エイサー「Aspire one D250」〜CPU強化と、本体の薄型/軽量化を実現

GIGABYTE、高耐久/信頼を謳うGeForce GTX 275カード

ギガバイトさんがこう高耐久、信頼つうのはどうにも…いや周囲からは「いや問題ないだろ」と言われてるんだけど当方的にはどうにも…。

NECエレとルネサス、半導体事業を統合 〜記者会見を開催「グローバルで勝てる会社へ」

民放連、地デジ移行PR新キャラクター「地デジカ」−2003年12月生まれ。「完了するまでがんばる」

なんかすっげぇやっつけ感が…。

無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」に動画対応の4GBモデル−PCレスでYouTubeアップロードなどが可能。9,980円

ブルーレイ課金は5月22日から施行、文化庁と経産省が合意

Windows 7に「Windows XPモード」、仮想環境で提供

フェンリル版のIE8公開、最新のTridentでSleipnirも強化

巫女やメイドが起こしてくれるiPhone時計アプリ

なんで三次なん?…。('A`)

「らき☆すた」施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕

総務省、ソフトバンクモバイルに行政指導 相次ぐ通信障害で

『けいおん!』の無許可パチモン景品が早くも出てた

まぁゲーセン景品なんてそんなもん。

WILLCOM 03, [es]をルータ化するアプリWiFiSnap

livedoorニュース、本日から日本共産党発行の「しんぶん赤旗」を配信

アカヒ以外にもまた真っ赤なもの流すトコができるのかよ…。('A`)

ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも 上海モーターショー

まぁ中国だしなぁ…。

アマガミ開発者「次回作を出すとしたらどのハードがいいのか悩んでいます」

是非Xbox360で。(ぉ

【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】

メジャってつくものはクソゲになりやすいんだな。

TVゲームになってないスポーツってなにかあったっけ?

フェンシング…ってあるのか、意外にゲームになってないスポーツっての探すの難しいのかもなぁ。

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ

今ならアマガミなんじゃないんかなと、どうにもいろいろ聞いてるとエロいらしいので。

綾波レイが渋谷のスクランブル交差点に出現! しかも・・・5人・・・周囲は軽い混乱状態に。

('A`)

GWはここが混む!混雑要注意10ヶ所

そういやもうゴールデンウィークですか…わたくしゃバイトですが…。('A`)

【裁判】「我が子の成長、日本で見守りたい」 不法在住の中国人一家4人、在留許可求め国に訴え-大阪高裁

カルデロンの余波か、予想どうりの展開だなぁ。
まぁなんだ、さっさと帰れ。

「コンビニはどこや。ポスト探してる」 小学生女児が男から声をかけられる…警察は不審者への警戒呼びかける

え?、なにこんなんで通報されるのか?…。

【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破

止めろよ…。







2009年4月26日 13:20:14

○髪長くなったな…切りに行くか…。

マイクロソフト、中古PCに正規ライセンスを提供 〜中古PC市場の健全な発展を目指す

KOUZIRO、約5万円の18.5型液晶付きネットトップ

プレアデス、アルプススイッチをベースにしたメカニカルキーボード〜英語配列。Optimizerキーで方向キーが使える

ちょいと気になったのでメモ。

山田祥平のRe:config.sys 100円でも50,000円でも、いいものはいい

Windows Home Server PP2記念イベント開催、Windows 7は秋? 痛サーバーやサーバー風水術も登場

小型なのにATX電源がつめるMini-ITXケース発売

ゲームロフト、「アサシンクリード」のiPhone版

アサクリまでiPhoneに…。

2月に障害発生の「Doblog」。5月30日をもってサービスを終了

なんだ結局終了か、無茶苦茶だなぁ。

1TBで50万円! “超”高速PCI Express対応SSDの予約開始!

いくらになるんだろーそれなりなお値段なら買っても…と夢見てた結果がこれだよ!!!。
んな買えるわけねぇだろ!!!、畜生!!!!。('A`)

PS3がゲーム機週間売り上げトップに 発売以来初、「FF7AC」人気で

ガンダム30周年記念! DVD「ガンダム OP/ED COLLECTION」が8/25に発売決定

価格も価格なのでとても欲しい…。

国家機密漏洩も?中国がIT製品の根幹となる「ソースコード」をメーカーに強制開示へ

【噂】スクウェアエニックスがフロントミッションシリーズを発売? E3 2009で新作を発表

なんかこの頃箱○買ってホント良かったなと思うことばっかりだな!!。
とはいえまだ噂の段階だからなぁ…どうなる事か…。

鎧が壊れて大ピンチ! 『クイーンズブレイド』お見せできない画像が到着!!

なんすか?乳首解禁つうことになるんっすかね?。

『アイマスL4U!』今月のDLCはMA曲『フタリの記憶』&『いっぱいいっぱい』

フタリの記憶がフタナリの記憶とかわけわからんがそう見えたのでつい…。

ガンダムUC アニメ化決定 公式サイトオープン

つうわけで一応メモ。
監督はジパングとかやってた古橋さんなのな…。

「けいおん!」OP&ED曲がとうとうオリコン1位と2位に!

あらまぁ…おめでとうございます。

買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ム

スパロボのスクランブルコマンダー、2はやってないんでどうかは知りませんが。
もうね、後悔と言うより絶望した。

少年ジャンプ 元・編集長「最近の漫画はコマ数が少なくて駄目。面白い漫画は100コマ以上あった」

なんだ、イニDの事か。(ぉ
まぁそんなイニDのことはどうでもいいや、それはそれとしてコマ数関係あるのかね?…。

【政治】安倍晋三元首相、復権へ着々 周辺からは「首相再登板」へ期待する声

【毎日新聞】川崎は家賃も安く便利で、競馬場、競輪場、風俗街も近くいいことずくめの街

常識的に考えりゃ良いトコでもねぇだろ…と思うのに変態新聞と来たら、これだから変態新聞って言われるのにわかってないのかね?、ってわかってないか。

ゲーム雑誌ライター「DQNネームが増えたのは、ゲームの大容量化のせい」【エンターブレイン】

中国人が考える“思いやりの心”マナー世界一は、日本

誉められてるんだろうけど…素直に喜べないね…いろいろと。

ノーブラ女子が増えつつある

ほう…それはそれは…。

民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」

カルト教団だったんだなと再認識、政治家辞めろよ。

【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC






2009年4月24日 4:25:44

○オラタンの為にマイクロソフトポイント購入。



とりあえず祭りの準備はOKだ。

MSI、PC日本市場に本格参入を宣言〜参入第一弾は厚さ20mmの極薄スタイリッシュノートなど
MSI、厚さ20mmを切る薄型スタイリッシュノート「X-Slim X340」〜WiMAX搭載モデルも検討中

そういやまたお客様感謝祭を大須でもやるらしいですな、msiは大須好きだなぁ。
んー、まぁ行けたら行くけど…。

三菱、超解像技術を搭載した23型フルHD液晶「RDT231WM」〜低解像度の拡大でぼやけた映像を鮮明に

バッファロー、IDE接続の224GB SSD〜USBから環境移行ソフトで引越しできる

コレガ、USBデバイスをLAN共有するアダプタ〜4台まで対応

センチュリー、組み立てが容易でHDD 2台を内蔵できるNASキット

元麻布春男の週刊PCホットライン SSDの寿命を長持ちさせるには

日本HP、国内初のAthlon Neo搭載12.1型ノート「dv2」
日本HP、32GB SSD搭載の「HP Mini 1000」夏モデル
日本HP、Core 2 Quad Q9000対応の17型ノートなど直販夏モデル

レノボ、実売4万円台からのベーシックノートPC

4万円台つうのは良いかも…と思うんだがレノボだもんなぁ、と。

G.SKILL、リード230MB/secの2.5インチSSD「Falcon」

Seagate、消費電力を半減した3.5インチHDD「Barracuda LP」

大丈夫なんだろうなとは思っているんですがSeagateさんはこの頃…ね…。

パイオニア、アップスケーリングソフト付属のポータブルDVD

B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す−ソフトウェアなど「仕様開示方式」。B-CASは併存

ウィルコム、4月27日よりXGPエリア限定サービス
ウィルコム喜久川氏、「XGP」への展望を語る

水没しても動くPC自作キットがサンプル入荷、屋外用?

22W版Athlon X2搭載の自作キットが発売に

The クラッシュ!今週のクラッシュ:富士通 LOOX U50X/V

こんなんになるもんなんだな…。

朝日、講談社、小学館が無料辞書サイト「確かな情報のみ掲載」

朝日がいるのに確かな情報のみ掲載つうのはなぁ。

草なぎ容疑者逮捕で地デジCM打ち切りへ

カード型の小型フルセグハイビジョン受信機「フリーオエクスプレス」、4月26日発売開始決定

アニメ「けいおん!」EDが初日オリコンデイリー3位、OPも4位発進
アニメ「けいおん!」EDがゆずを逆転してオリコンデイリー2位浮上、OPは4位キープ!

おめでとうございます。

Marvel vs Capcom 2のティーザーサイトがオープン?

>ティーザーサイトでは国旗が並んでいて日の丸もあるので日本での配信もあるのかもしれません。

どうなのかね?、出てくれるなら嬉しいんだけどもなぁ…。

ケツイ 〜絆地獄たち〜EXTRAが発売延期に、制作が難航?

まぁ大往生デスレーベルみたく中途半端な物作って逃げようとするよりはいいんじゃね。

アニメ『夏のあらし!』OPテーマ曲『あたしだけにかけて』は1話毎に歌詞を変えている

バーチャロン裏設定の分かりやすい纏め

スパロボでよく使うユニット

ガンダム系。

新入社員「親から家に6万入れろと言われました。そんなにお金が欲しいのか」

いやまぁそんなもんだよ。

「人間だけを殺す機械かよ!」 イスラエル軍の無人兵器、ガザ紛争で次々投入

バグかよ…。

【朝日】名古屋の嫌いなところ

観光名所が少ない、交通ルールうんぬんつうのはまぁ確かにそれは…ってなるんだが保守的、閉鎖的つうのはどう考えても朝日的にって話じゃねぇのか?。(ぉ

【政治】 民主・鳩山氏が、不思議な漢字間違い…「日本→日木」「自由党→白由党」「理解→埋解」と自身の公式サイトで

この漢字の間違いをマスゴミは取り上げるかね?、まぁ取り上げてもどこぞの古館辺りは「何がいけないんでしょうかね?」と言って流すだろうけど。
そらそうと、どうやったらこんな間違いするんだろう?…そこが不思議でならない。

【政治】麻生首相「朝日新聞。おお。そういえば、昨日もいたね。うん。昨日はどこへ行った? 印象ない顔だったけど」

麻生さん調子が出てきた!、もっとやれ!。

【大分】保育料を滞納しているのにパチンコに行ってるなどと父親に通知するのはプライバシーの侵害、男性が玖珠町相手に慰謝料求める

滞納する方が悪い、つうか金に困ってるんなら話は別かもしれんがパチンコいけるんならそんな困ってないんだろ?。

軽トラの女性が軽に追突→現場から逃走→検問を突破→橋から飛び降り自殺

なんでまた…。

コンビニ店員から“あだ名”をつけられやすい3タイプ

絶対当方カートン野朗とか言われてるわ…。('A`)







2009年4月22日 12:31:19

○今更ながらHELLSING 10 を購入。




クーラーマスター、ペルチェ素子を使った大型CPUクーラー
ヒートパイプ10本/ペルチェ採用の巨大CPUクーラー「V10」が近日発売

テック、SLC採用で価格を抑えたSSD

ダイヤテック、サイドボタン付きポータブルタッチパッド

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/4 第3週) Phenom II価格急落、X4 940 Black Editionが2万円割れ

オウルテック、120gの英語56マイクロキーボード

東芝、YouTubeなどネット動画を高画質化する「Qosmio」夏モデル
東芝、新デザインの10.1型ネットブック「dynabook UX」
東芝、CPUを強化した12.1型モバイル「dynabook SS RX2」など夏モデル 〜「dynabook TX」はDTCP-IPに対応

ネットブックのUXやその他はまぁ良いとして…Qosmioなんだけども…なんつうか…まぁいいか。

富士通、同社初の国内向けネットブック「LOOX M」
富士通、新デザインの「BIBLO NF」などノートPC夏モデル〜「LOOX U」は直販カスタマイズにAtom Z550追加
富士通、フルHD液晶になった一体型「DESKPOWER LX」 〜スペックを強化した2009年夏モデル

シャープ、光センサー液晶搭載のMebius
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」1万人のモニター応募が殺到した新Mebiusの実力〜女性を主要ターゲットにコンシューマの強みを打ち出す
元麻布春男の週刊PCホットライン 光センサー液晶に見る新型Mebiusの魅力

あのモニター募集してたやつか、とりあえず後でまとめて読むのでメモ。

SLCのキャッシュ64MB付きSSDが発売に INDILINX製コントローラ搭載

SCE、PSPの新ファームで表示フォルダ階層を増加−インフォメーションボードやゲーム名検索も

一応メモ。

「マクロスF」最終話の“全長版”が期間限定で無料配信−BD/DVDと同じ特別バージョン。バンダイチャンネルにて

こっちも一応メモ、きっと見ないけどね。(ぇ

マイクロソフト、タイトルラインナップ31タイトルを一気に紹介 「Xbox 360 Title Preview:Spring 2009」(速報版)
マイクロソフト、Xbox 360春の新作発表会を開催 バンダイナムコ、カプコン、セガなど各社から注目タイトルが目白押し

オラタン配信日決定キター!!!!!!、よしさっさとゲイツポイント買っておくか。
そういや虫姫さま ふたりも出るそうで…こりゃ購入するしかないのう、つうか…

戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』

何だコレ、なんすか?式神の城っすか?…。

トレンドマイクロ、PSP向けにセキュリティサービス無償提供

新ファームじゃないと利用できないのか、まぁ当方のPSPは携帯プレーヤーとしてしか使ってないからまぁどうでも良かったりするんですけどね。(ぉ

危険なリンクを事前警告するソフト「AVG LinkScanner」無料公開

KasperskyとF-Secure製品でシステムファイルを誤検知

NEC、「Express5800」を最大66%値下げ

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに

高いと思うんだが流石だなぁ…当方には無理とです。

脆弱性と不具合を修正した「Firefox 3.0.9」が公開

メモ、後でアプデトかます。

アニメ、マンガ等にでてくるロボットを作りそうな日本企業

確かにこんな感じではありますな、日産はマシン兵器じゃね?とも思うけど、RX-7つうのもあるし。

ブログ炎上、2ちゃんねるの祭りをリアルタイムで見ていて当時の状況を知っている方、時給1万円で募集!

釣りかもしれないと思っているのに時給1万に惹かれる…けど、まぁ、無いわな。

死ぬかと思った乗り物


民主議員 「日本が種子島から発射するロケットも日本上空を通るからPAC3が必要じゃん」

?

【中国】「韓国は我が国を野蛮・貧乏・物騒と印象付けているが、君達は一度鏡を見てみた方がいい」

どっちもどっち。

【国内】 伊賀忍者が韓半島をしのんでツツジを植えた新宿コリアタウン〜韓国文化発信地へ

とうとう忍者までもか…と思って読んでたらどうにもかなり前々から起源とか言ってたとか、もうね…。('A`)

【マスコミ】 「日本は、台湾に日本文化を強制して弾圧」のNHK"偏向番組"問題、ついに政界に波及

こんなんで金取ってんだもんなぁ…。

【政治】麻生首相、靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」

まぁ報道機関じゃないとこに説明する必要は無いわな、流石麻生さん。

「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏







2009年4月20日 13:28:36

○たまにゃゲームでもするか。

平澤寿康の周辺機器レビュー Intel製SSD 性能改善ファームウェアを試す〜低下していた書き込み速度が改善

元麻布春男の週刊PCホットライン SSDの寿命

Core 2 Quad Q8000系最上位、「Q8400」が19日(日)発売

ネクタイ型カメラ販売中、最強スパイグッズ?

>ただし、同店によれば、リモコンは本体にかなり近付けないと反応しないとのこと。

…駄目じゃん。

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ最新作 Wii「テイルズ オブ グレイセス」今冬発売予定
バンダイナムコ、PSP「テイルズ オブ バーサス」作品の枠を超え35人のキャラクターが一堂に集結!!

何か出るとか、どっちも微妙だよなぁ…。

実物大ガンダムは7月11日公開

7月11日か…なんとかしてぇなぁ…。

三菱UFJ証券の顧客名簿、転売先が大幅に拡大

Windows 7 RC配布開始、一般向けは5月5日から

「機関車トーマス」の玩具を中国が勝手に作るとこうなる

笑った、これはどうなのよ。

Xbox LIVE アーケードタイトルMarvel vs Capcom 2が配信?

また日本はハブか…いいかげん何とかして欲しいとこ…なんだがなぁ。

【PCゲーム】『痕−きずあと−』 [Leaf] リメイクのさらなるリメイク版 6月26日予定

リメイクのリメイクて、どんだけエコなんだよ。(ぉ

けいおん!みてベース買ったんだがwwwwwwwwwwwwww

ベースはベースでもそれちゃう!!。

   U  F  O  撮  影  し  た  

それ蛍光灯ちゃうん?…。(ぉ

「あれ?俺、クズじゃね?」って思った瞬間

いつも思ってます。('A`)

自衛隊の良い話
海自護衛艦「さざなみ」 警護対象外のカナダ船籍とみられる船を救助 ソマリア海賊対策で3回目の救助 “脱法的”との批判も

自衛隊の良い話2つ、脱法的とか非難するわけのわからん奴もいるけど。
当方は自衛隊を応援しています。

ナースの99%が身体拘束の経験あり

なんっか負けた感が。(なんだそら

通りすがりの漫画家が「ブラックジャックによろしく」の作者を猛烈に批判

んで誰?…。

さよなら絶望先生 3期 7月より放送開始予定

絶望した!!。(ぉ

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

ぽっぽ本気出してきたつうか本性隠す気もないつうか、気持ちわりぃ。

筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」が凄い。とネットで話題に

一部分だけが筋肉付きそうなDVDだな…。

古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚

親戚7名もかよ…。








2009年4月18日 12:43:17

アーマードコアの新作?

PSPで泣いた(しかもリメイク…)、こうなるとは…思ってたけどさ。('A`)
まーでもiPhoneでとか言われなかっただけマシ…か?…、なんだかなぁ。

DIGITAL COWBOY、3,980円のバラックケース

3980円なら買っといてもいいなーと、使うか使わないかは別として。(ぉ

日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル〜Intel製SSD搭載モデルも

intel制SSD搭載モデルは79800円か…価格はまぁこんなもんかと思うけど…んー。

3Dコネクション、液晶付きのプロ向け3Dマウス「SpacePilot Pro」

さっすがにこのお値段は…。

ジャパンマテリアル、キーボード手前に設置するローラー型マウス

Jetway、DDR2/DDR3両対応のSocket AM3マザー

パソコン工房、Intel SSD×2搭載のハイエンドデスクトップ

IONマザーが4月末ごろ入荷予定、ZOTAC製 シングルコア/デュアルコアの2モデル、ファンレス仕様?

22W版Athlon X2搭載の自作キットが近日発売

「これまでにない技術」のタワー型CPUクーラーが来週発売

「LGA1156対応」をうたうCPUクーラーが発売に

東芝、テレビ事業の黒字化で全社赤字幅が縮小−2008年度通期業績の修正を発表

ネット配信中の「ヘタリア」、第2期の配信が決定−夏に26話構成で配信。アニメイトTVなどで

「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化−各シリーズ2BOX構成で8月から発売。新規特典追加

スマートフォンの用途は意外と保守的、フィンランドで研究論文

そんなもんじゃね。

ASRockから「AMD 790GX」採用のSocket AM2対応マザー

業界初、カードの有効期限を声で教えるETC車載器 声は日高のり子さん

コンピュータが人質に:ユーザーを締め出す新手の脅迫プログラムが出現

皆様お気をつけをば。

ミニノートがノートPC市場を破壊する――危機を食い止める策は?

ホロと一緒に旅に出よう! DS『狼と香辛料 海を渡る風』、2009年夏リリース

あら、また出るのか。

すき家が牛丼やカレーを値下げ、そして「豚丼」を販売休止へ

地上デジタル放送への完全移行、放送業界でも延期を望む声があることが判明

警察庁、最高裁による無罪判決を受けて痴漢の捜査方法を見直しへ

タユタマが7月30日、ナインティナインナイツ2とマグナカルタ2が2009年に発売?

んだそうで…当方的にどれも微妙だなぁと。(ぉ

「ドリームクラブ」4月21日にXbox LIVEマーケットプレースにおいて動画を先行公開--ニコニコ動画での公開も

んだそうで、気になる人は憶えておいた方が良いかも、わたくしゃかなり興味が無くてですね…アイマスもそうなんだよなぁ…なんでだろう?…。

名古屋テレビ 今夏 ファーストガンダム30周年イベント開催

なんかやるっぽいので一応メモ。

『電脳戦機バーチャロン』のwebアンケートが気合入りすぎな件

ホント気合入ってんなー、とりあえずおれも協力してくるか。

テンションを上げるときに聞くゲーム音楽

進研ゼミが暴走してる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

保存した。(ぉ

今日した異性との会話晒せよwwwwwwww

バイト先のおばちゃんに「お疲れ様でした、お先に失礼します」。('A`)

【中国】なぜ日本女性は顔文字が好き?=独自の発展遂げたJisアート <丶`Д´>や<*`∀´>など

何故に例えがそれなのか…。

【コラム】タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑…市立の保育園や幼稚園、小中学校の全面閉鎖を 煙よりもはるかに迷惑な存在-赤木智弘氏

は?、何言ってるんだ?。

Fカップ綾瀬はるか「(おっぱいバレーは)いやらしい映画じゃありません!」、必死にPR

そういう事言うのが逆効果なのでは?…。

カルデロン夫妻、日本の報道陣ばかり応対 地元局のタガログ語の質問は無視

そりゃ日本のマスゴミだからなぁ。

中国「中国自動車が安全テストで史上最低の0点だったからって非難するとか日中友好する気はあるの?」

0点のどこを誉めろと。

「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座

その標準とうたってる物が偏ってるじゃねぇか、んなもん読めるか。






2009年4月16日 15:15:34

○そろそろ

要らないPC捨てるか…んー。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/4 第2週) TDP 65W版Core 2 Quadの価格が下落

不要PCを無償でリサイクル処分してくれるパソコンファーム利用体験記〜宅配便で送るだけの超簡単システム

ベンキュー、21.5型液晶「G2220HD」の表示不良で無償点検/修理

んだそうで、使用してる方はチェックをば。

Intel、同社製MLC SSD用の性能改善ファームウェア

レノボ、ネットブック「IdeaPad S10e」にマットブラックモデル

あ、やっばい、一気に買っても良いかと思ってきた。(ぉ
これに乳首…じゃない、トラックポイント乗ってたらなー、買っちゃうんだろうけどなー…、無理ですかそうですか。

シャープ、Mebius新モデルの登場を予告〜100名のモニターも募集開始

ほう、そんならとりあえずモニター応募してみるかと思ったら応募終了してた。('A`)
ま、どうせ応募できても当方だと当たらないんだろうけどな。('A`)

米Microsoft、39.95ドルのゲーミングマウス「SideWinder X3」

アイ・オー、ExpressCard/34接続の64GB/32GB SSD

マイクロソフト、ネットブック向けのOffice 2年間ライセンス版

マイクロソフト、Windows XPのメインストリームサポートを終了

日本エイサー、Acer・eMachines・Gateway各ブランドの新製品発表会 〜PCを5万円で販売できる秘密とは
日本エイサー、薄く軽くなった「Aspire one D250」〜13.3〜15.4型のモデルもデザインを一新
eMachines、実売49,800円からの低価格ノート
Gateway、10.1型ネットブックなどノートPC新モデル

東芝、手帳に挟まるMIDをウィルコムから発売 〜WVGA対応4.1型液晶/Windows CEベース

いやその前に回線速度を何とかして欲しいんですが。

アイ・オー、24倍速書き込みのDVDスーパーマルチドライブ

中身はソニーオプティアーク製か。

CPU/ビデオカードどちらにも使えるクーラーが発売

PCIから電源をとる冷却ファン登場 配線をシンプルに

ちょっと欲しいと思った、けどもまぁ要らんか…。

デノン、55,650円のHDオーディオ対応AVアンプ −ドルビープロロジックIIz搭載。HDMI入力3系統

エスケイネット、地デジ/HDMI×2搭載の13.3型液晶TV−実売35,000円。最薄部31mm/重量1.5kg

お台場の等身大ガンダム展示は7月11日〜8月31日まで−イベント詳細が発表。ガンダム見ながら食事も

マイクロソフト、Xbox 360 「E74」エラーメッセージに関するサポートプログラムを発表

あーそういやそんなエラーが出ると言ってましたね…。

バンダイナムコ、PS2/PSP「ヱヴァンゲリヲン:序」「新劇場版:序」の世界を完全再現

またなんか出るのか…もういいだろ…。

UFJカードをかたるフィッシング、セキュアブレインが注意喚起

バッファロー、11n対応ルータなど9製品を最大22%値下げ

「DivX Web Player」にバッファオーバーフローの脆弱性、最新版で修正済み

んだそうで、さっさとアップデートかましておこう。

津田大介に聞く「改正著作権法で何が変わる?」

IE 8の自動配布、日本ではまだ未定

イメトレは思った以上に効果的? 米大学が実験

よしおれこれから今以上に脳内でセクロスのイメトレするぜ。(なんだそら

「出版社に頼らない漫画制作を」――「新ブラックジャックによろしく」作者自らWeb配信

ENERMAX、500ワット電源搭載のスタンダードATXケース「CS-0115B/500W」

地デジテレビ、政府が最大13%を助成--政府・与党の追加経済対策で方針

ドミノピザ店員が鼻に入れたチーズをトッピングしている様子をYouTubeで公開し解雇される

そりゃ解雇もされるわ、しっかし何処の国にもこういうやつはいるもんだな。

ロマサガ2の七英雄を、

それなりに聞こえる様になってるのがなんとも。

一 行 で ゾ ッ と さ せ た 奴 優 勝

>>78にゾッとくる。

【微エロ注意】裸エプロンの画像くれ

誰得…つうかなんで皆こんなん持ってるんだよ…。

最強のバトラー(執事)は誰?

ウォルター。

亀田父「大毅が世界チャンピオンになったら死んだ小松も喜ぶやろ」

なわけねぇだろ。

【政治】 社民・福島みずほ氏 「女性の良さはバイリンガル」「男性が、女性の政治文化を取り入れるようにすべき」…女性議員サミットで

所持金12円のとび職が34万円無銭飲食 「派手にやろうと思った」

確かに派手だな、つうかどこで34万も…と思ったらどうにもそういう所か。
しっかしまぁ警察でよかったねぇ…下手すりゃ黒服のお兄さん来てですねって事にもなったろうに…。

各国の軍関係者から狙われる日本のロボット技術

【北方領土】プーチン首相5月11日に来日 領土問題で日露首脳会談

北朝鮮「もう6カ国協議は必要なくなった。我々はいかなる意見にも左右されない。核も作る」

いつものとうりじゃねぇか。

【カルデロン】まじめに生活してきたんだし、家族一緒に暮らせる方法はなかったのかな? (痛いニュース+)

帰れば一緒に暮らせるやん。

「女性のそばに立たない」「両手でつり革をつかむ」…痴漢えん罪を回避する5つの極意

一番はやはり引きこもる事だな。

すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」








2009年4月14日 0:52:17

○押入れを片付け開始

普段使ってないというかPCパーツの箱とかしかぶち込んでない押入れの方ですが。
パーツが入ってる押入れは…また今度考えよう。

エーオープン、モバイル向けCore 2 Duo対応のキューブベアボーン

クレバリー、Core i7搭載のゲーマー向けキューブPC

正直i7でキューブて…と思ったり。

日本HP、ランニングコストを抑えた企業向け複合機「Officejet」4モデル

経済産業省、Hynix製DRAMに対する相殺関税を撤廃

山田祥平のRe:config.sys Windows 7はOSの領分を変えるか

サーマルティク、スリムで冷却性重視のMini-ITXケース

サーバイベントに神様&改造バカが乱入、Core i5/i3の話題出る Core i7マザーによる低電圧Xeonのデモも実施

Core i7/Xeon両対応をうたうマザーボードが発売に

9800 GTの電源コネクタレスモデル発売、省電力仕様

USB制御のポンプ発売、水冷用

液晶下にキーボードを収納できるアクリル台が登場

セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信 −GyaOやYouTubeにて。「戦国BASARA」も配信開始

なんすか?乳首解禁版っすか?と思ったら修正されてる方か、まぁそらそうか、んじゃいいや。

オンキヨー、三次元空間表現対応のAVアンプ「SA607」−ドルビープロロジックIIz搭載。63,000円の入門機も

有野課長も登場、「ゲームセンターCX」の携帯ゲームサイト

バイクの阿部さんがすっげぇやりたい…んでも利用料なんか払うのアホらしいんで諦めますが。(ぉ

MS、4月の月例パッチは“緊急”5件を含む計8件

偽セキュリティソフト売り込むスパム多発、Conficker便乗で

「Conficker」亜種がP2Pでアップデート、ボットネット接続も

楽天、「中古市場」で中古品の買取機能

使うことはないと思うけど一応メモ。

ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」

Amazon.com、「Amazon Xbox LIVE Store」開設

日本でもやってくれたらなぁ…。

2chスレ発“ブラック会社”が映画に 小池徹平さん主演

映画化ですか…、しかしなんだ、主演がイケメンて時点でもうなんつうかまともに作る気ないんだなと思った。(ぉ

ニコニコ動画に有料のアダルトチャンネル

('A`)

北野誠さんのブログが消滅

なんだか“ちっこい”ヤツを試してみよう:誰だ「使えねぇよこんなの」とか言ったのは──「Wired Ring Mouse(DN-WR521W)」

でも使いにくそう。

新作登場か?「アーマード・コア」の公式サイトで謎のカウントダウン開始

どうなのかは知りませんが、まぁ新作ならとても嬉しい事なんだけどな。
ただ携帯ゲーム機とか携帯電話アプリとかは勘弁ですけど。

「Googleマップ ストリートビュー」撮影車が事故、空に向かう道を指し示す

違うよ、事故じゃなくきっとラピュタに行こうとしてるんだよ。(ぉ
と昔事故でボロボロになりライトが上に向きっぱなしの原付に乗ってた俺に言われた言葉を思い出した。

その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始

テーマパークじゃないけどポケモンセンターあるからええやんとか思ったり。(なんだそら

Xbox LIVE アーケードタイトルOutRun OnLine Arcadeが4月15日に配信

日本でも配信してくれりゃあ買うのになぁ…。

ベヨネッタの公式サイトがリニューアルオープン、オンライン要素はなしの漢仕様に

漢仕様かどうかは知りませんが、まぁネット繋いで使ってない人も居るだろうしいいんじゃない。

劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会

お隣に東方のデモあるし劣化だつう話だししょうがねぇわな。

ガンダム発進

ガンダムつうかパトレイバーつうかイングラムだろコレ…なんでもかんでもガンダムにすんな。

心に残ってる技・術の名前

無月散水、クイックタイムくらいかな。

スパロボで役立たずのユニットといえば?

んなもん戦闘のプロに決まってんだろ。(ぉ

デートのとき男性にしてもらうと嬉しいことランキング



【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表

これがUSBオナホと連動したらもう最高つか最強だな。(ぉ

『夏のあらし!』OP映像の元ネタになっているジャケット探し

よくここまで調べたもんです…皆様流石です。

【政治】 小沢氏、マケイン氏と会談…マケイン氏「北ミサイル問題は、日米関係の強化が大事」→小沢氏「中国とさらに信頼関係結ばねば」

話し噛み合って無さすぎ、ホント頭どうにかしてるな小沢は。
早く辞めれば良いのに。

民主鳩山「小沢代表は十分な説明をせず代表を続けるのはいかがなものか」

そんなこと思ってたところにこんな記事が、しかし流石ぽっぽだなぁ。

【政治】 「そんなもの関係ない!」 "民主・小沢氏の不動産問題"で、民主議員らが激しいヤジ→2度も委員会ストップ

逆の立場だと大騒ぎするくせに、都合が悪くなったらこれか。

定額給付金窓口で「身分証のコピーがいる」→「おれのこと知らんのか」と激高 女性職員を殴った70歳男、逮捕…大阪

知らんがな。

TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→「いやさかえ」であってると指摘されても謝罪せず

産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった “該当記事は削除” 取材するも「休刊日で政治部記者が全員不在」

「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発

号泣て、なんでサバゲー場建設で号泣すんねん…。






2009年4月13日 12:11:21

○なんで俺は…



欲望に逆らえない男なんだろう、つうこって結構前から悩んでたAnetc P193を購入。
今回メインマシンのケース交換するの早かったなぁ、P180買ったのいつだっけか?、1年前ぐらいか?、まぁいいか。
つうかこの頃Antec好きーになってんなぁ俺。

まぁそんな事考えながら昨日はケース交換、なんか時間掛かったので昨日は更新しなっかった次第です。
時間かかった理由は…僕のせいじゃないんですが…まぁいいか。

そらそうとこのP193なんですが横に大型ファンがいるので



今までのCPUクーラーが付けれないんですよね…つうわけでちょっとちっちゃいファンに交換せにゃならんな…。



と、いうわけでクーラーマスターさんの風神匠 PLUSも購入、って横に大きくなってるじゃねぇか!。
…なんか…いろいろ酷くなったような気がするな。('A`)






2009年4月10日 4:47:15

○物欲にちょっくら悩み中。

んーどうしたもんかのう…、まぁいいや、寝よう。

Intel、MID向けAtomの新モデル「Z550/Z515」

Antec、80PLUS認証取得の750W電源

アクティス、実売7,980円の750W電源ユニット

デル、「Inspiron Mini 10」を4月10日より量販店で販売

サンワサプライ、低価格な6色スタンダード光学マウス

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ラオックス創業者の谷口正治氏が逝去〜秋葉原を変えたザ・コンピュータ館

Core i7初のキューブ系キットが発売に、電源500W

日立、8倍録画/DLNA対応の“できる録画TV”「Wooo 03」−プラズマ/液晶7機種。ネット強化や自動画質調整も
日立、8倍録画対応の最薄35mm液晶TV「Wooo UT800」−アクトビラや画質自動調整も。32型もフルHDに

チノン、動画/音楽対応の8型液晶フォトフレーム−実売16,800円。800×600ドットパネル

ソニー、AVアンプ「STR-DG820」のHDMI制御に不具合−特定操作時に突然最大音量値を超えて再生

攻撃はOSからサードパーティアプリへ、米Microsoft調査結果発表

三菱UFJ証券、社員が148万人分の顧客情報を不正持ち出し

マカフィーのウイルス検知状況、未だに「Generic!atr」が流行

2chねらー愛用のアップローダー「うpろだ.org」「vipper.org」閉鎖

三洋、8GバイトのSSDを搭載した「ゴリラ」

なんとなく高田社長が頭に浮かんできてですね…。

自宅で本格流しそうめんを バンダイ「そうめんや」

いいな、と思ったけど当方がこんなん持っててもしょうがないか…。

2ちゃんねる創設者ひろゆき氏、「匿名の人たちが信用できない」

未成年の東大生? mixi日記で飲酒運転告白 東大「事実なら厳しく対処」

またmixiか。

石丸電気「SOFT1」閉鎖? 秋葉原“アイドルの聖地”消滅か

動画:エンジン付スケボー「Scarpar」、砂上や雪上でも走行可

バーロー。

餓狼 MARK OF THE WOLVESがXbox LIVE アーケードで発売?

あらま、出るならちょいと欲しいと思うんだが…何時になる事やら。

「100%涼宮ハルヒ愛!」  超月刊ハルヒ発売

超月刊長門とか出てくんねぇかなぁ、出ませんかそうですか。

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に

…('A`)

【作画ミス?】『咲-Saki-』第1話で咲が多牌をしてる件
『咲-Saki-』第1話の2荘目の結果で優希のスコアが-12じゃなく+12になってた件

あらそんな事になってたのか、気がつかなかったわ…GONZOさっそくやらかしてやがる。

格ゲーやるなら振動対策は当然だよな!

一番悲惨な修学旅行の思い出が優勝

公園から嫁が居なくなった

空気嫁の事なのかと思ったら…。

一番さみしい事が言えたら優勝

【新聞週間】「新聞読んで!」と各紙共同でPR実施中…「朝刊どこで読む?」の問いに、半数近くは「朝刊読まない」と回答(J-WAVE投票)

読んで欲しかったらまともな報道しろや。

【ミサイル発射】民主・小沢氏、”人工衛星”発射予告のあった4月4日に芸能人のパーティに出席していた事が判明(画像あり)

すばらしい危機管理能力ですね、んできっとこの件に突っ込まれると野党だから問題ないとかぬかすんだろうなぁ。

【政治】「日本も核武装をすべきだ」66% ネットでは自民・坂本発言を「評価」

孫悟空も韓国人でした

流石だ、相変わらずだなぁ。





2009年4月8日 13:38:51

○IE8導入。

あーそれとメインマシンのXPをSP3にアップデート、ようやくつうか今更かよ。>俺


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/4 第1週) 1TBの3.5インチHDDが過去最安の6,480円に

GIGABYTE、高品質を謳うAtom 330搭載Mini-ITXマザー

日本Shuttle、15.6型タッチパネルの液晶一体型ネットトップ〜5月よりベアボーンでも発売

クレバリー、Atom 330搭載のホームサーバー

PhotoFast、eSATA/USB対応SSD「G-MONSTER-eSATA」

PT1製造終了、アキバでの販売見通しは?

アキバ店員のPCパーツウォッチ( IDE-SSD )

皆様考える事は同じな様で、つうかIDE-SSDだとそうなるよなぁ。

東芝、「REGZA史上最高画質」のZX8000などTV新モデル−LED搭載や超解像進化など。W録対応も。全22機種展開
東芝、LED/新超解像搭載の「REGZA ZX8000」 −Zは3ライン展開。デジタルW録+光沢パネル/新倍速
東芝、“省エネ”+USB HDD録画対応の「REGZA H8000」−ベーシック録画モデルを一新。A8000に32/26型も

んでも…

東芝、Cellレグザを2009年秋に商品化

んな事言われたら秋まで待つだろ…。

京アニの新作、「けいおん!」がBlu-ray/DVD化−BD版にはコメンタリーやピックなど特典多数

石川県珠洲市で地上アナログの停波リハーサルを実施 −2009年度内に停波実験。2011年に向け問題抽出

石川県になったのか。

Windows XPとOffice 2003が4月14日から「延長サポート」期間に セキュリティ更新プログラム以外の提供は基本的に終了

「ThinkPad」などレノボのPCにもフィルタリングソフト標準搭載

「一太郎」に新たな脆弱性、アップデートモジュールの適用を

PC通販サイト「GENO」のサイトに改ざんの疑い

あらそんな事になってたのか、覗いてないから知らんかったけども。
まぁ暫くは覗きに行かない方がいいかなー…。

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」最新スクリーンショットやゲームシステムを紹介

なんで連続画像なん?。

KDDI、「iida」ブランド発表

初音ミクを政府が海外発信 内閣府の英文誌に「Virtual Idol」

「ATフィールド解除から始めよう」 “リア充指南書”が秋葉原で人気

売れてんのかよ…。

Kensington製多機能トラックボール「SlimBlade Trackball」国内販売開始

けんかじょうとう? やる気レスもかいしょう:“ぽきぽき”し放題──「指ポキ」発売

体験版ダウンロードのはずがボット感染

マイクロソフト、「Windows 7」でも「XP」へのダウングレード権を提供へ

自信無いのな…。

安価で高速転送を実現したSSDにウイルス混入が発覚、購入者に無償点検を実施

何処のSSD?、と見てみたら恵安さんか、チェック甘そうだもんなぁ。(ぉ

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 インタビュー
ツインスティックに関する経過報告

つうわけでバーチャロン関係、しかしまぁ勝手に開発してて出来てたってのはワロタ。
そらそうとツインスティック発売できそうな感じではありそうで、ただ発売するにしても高値、んでオラタン配信後になるかもつう事らしいですなぁ。
高値か…んー、わたくしゃ1万5千円くらいまでならなんとか出そうという気にはなるけど…。

アサシンクリード2 ティーザーサイトがオープン

とりあえず、まぁ1をやった当方としては期待はしておきます。
ただもう旗集めだけは勘弁な。

秋葉原の中国人の海賊版ソフト これまでとは違う販売方法

52万5000円の東方旧作5種フルセット 売れた

う…売れたんだ…。

XP壁紙「草原.bmp」のモデルとなった「ソノマバレー」の現在

…('A`)

『ドリームクラブ』がその名に反して意外と『リアル』な件

ホストガールの一言になんかこう…ね…。
くやしい…!でも感じちゃう!!。(ぉ

Xbox360のXBOX LIVE怖えええええええ!

これがアンダーグラウンド設定の怖さか…まぁ設定関係ないだろうけど。

ゲームのタイトルに「おっぱい」と入れて一番カッコいい人が優勝!!

おっぱいmania IIDXラッシュに噴く。

『咲-Saki-』公式HPの麻雀用語解説が適当な件

咲の得意技でワロタ、確かにこれは説明になってねぇわ。

『咲-SAKI-』第1話の最後の局って何が起こったの?
麻雀知らないんだけど、連続±0って実力あったら出来るもんなの?

つうわけで当方も録画かましてたので先程チェックしましたが、あー、確かに連続±0は無理だよなぁ。
しかしまぁこのアニメ見てたら兎に似てるなぁと思ってしまった、あっちの方がいろいろどうかと思うけども。

「エネループ」が80,000,000個突破してるというのに、未だに乾電池を使い捨ててる奴ってw

すんません未だに使い捨て乾電池使ってます。('A`)
特にに箱○のコントローラーで、エネループ安くなってるとは思うんだけどなかなか買う気がおこらないのよねぇ…。

すごい専門学校見つけたwww

>“堅苦しい文法”や“正しい日本語”に とらわれないケータイ小説の創作ノウハウを修得します。

('A`)

【映画】実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが

もう止めようぜ…な?。

【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か?

と思ったところにこんなバッドニュースが。('A`)

男受けが良いアニメの名ゼリフ これで男にもモテモテ!

こんなん言ったら逆に引くわ!。
んでもちんぽみるくうんぬんは言って欲しかったりはする、言った瞬間ドン引きするかもしれないしそんな事言うシチュに出会えないだろうけどな。('A`)

クレヨンの「肌色」は廃止されていた 人種差別につながるため

初めて知った、んじゃ黒も駄目なのか?と思ったらそうでもないっぽい。
なんつうかココまで敏感にならんでも…と。

mixiで東大生のマック店員が暴言「無料クーポン使って店に居座るクズは死ねばいい」2

またmixiか…。

「新聞はネットより便利」「新聞で確認しないと不安」 人気漫画家3人がネット社会での新聞の意義語る

それはない、つうかいちいちネットと比べんな。

「日本だって人工衛星打ち上げてる。北朝鮮を非難するのはおかしい」と沖縄の平和運動家…米軍ミサイルには猛反対

いや人工衛星ちゃうし、何を言ってるんだこのボケ団体つうかプロ市民共は。
しかし沖縄がこーいう事ばっかり言う連中が多いと思われるのは非常に残念だなぁと思う次第で。

アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?

見てないのでどうかは知りませんがよろしくない事になってるそうで。






2009年4月6日 13:31:36

○昨日はお師匠様、T君と大須へ。

買った物はエアダスターだけつう近所のホームセンターでも買える小物ですが…。
それとツクモのポイントカードを新しくしてきました。



○んで大須散策後同じ面子でお花見。



満開ですんげぇ綺麗でした。
お付き合い頂いたお師匠様、T君、本当にありがとうございます。

新ステッピングのCore i7 920が発売に

重量級CPUクーラー保持グッズ「忍者ワイヤー」が来週発売

これを使うような重量級クーラーなんか買わないと思うし使わないと思うけども見っけたら買っておくか。

コインや鍵の形をしたUSBメモリが販売中

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」電脳フィギュアARisで、話題の“拡張現実感”体験!

LCD付き5インチベイ内蔵型拡張パネルなどがアイネックスから

「Macは高い」――Appleファンの“神話”を打破したMSの新CM

悪いリンクの巣窟:「類は友を呼ぶ」アダルトサイト

「180度回転ソケット」搭載の電源タップ

ちょっと良いなと思いましたので。

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」 売ってた→試食レビュー

「人生で大切なことは全てエリア88で学んだ。魂震える名言の宝庫」

北朝鮮がミサイルを発射! そのときテレビ東京は……

流石はテレ東。

セーブデータが消えた時の第一声

当方こういう時なぜか冷静なんですよね…何も言葉は発さないなぁ。
ただ2度とそのゲームやらなくなるけど。('A`)

Google先生がヤバイ

とある魔術の禁書目録の AV が発売されることに

イマジンブレイカー。

お前らがゲーセンで湯水の如くお金を使ったゲームは?

湯水の如くか…そんな使ってない気がするなぁ、んー使った額が一番多いのはビーマニくらいだと思うけど。
まぁつい最近全然やってませんけど、つーかゲーセンすら行ってないしなぁ…。

ミサイル発射で「輸出全面禁止、違反外国人の入国禁止、現金の持ち出しと送金の規制強化」など政府、対北制裁強化へ

橋下知事「誤探知は仕方のない事。敏感に情報収集する方が危機管理としてはいい」

まぁそうだよなぁ。

「朝日といいTBSといい馬鹿すぎ」 大手テレビや新聞関係者、差別発言などでネットリテラシーの低さ次々露呈

マスゴミはずっとROMってろ、つうか潰れろ。

葬儀屋「背が高すぎて棺桶に入らねぇ。まあ、足切っちゃえば大丈夫か」

遺体損壊ちゃうんかコレ?。

【国内】「在日への偏見が生まれるのが嫌だ。WBCで日韓がいいムードになっているのに」…偏見や「危害」を心配する在日韓国・朝鮮人

>「発射で私たち韓国・朝鮮人への偏見が生まれるのが嫌だ。ワールド・ベースボール・クラシックで日韓がいいムードになっているところなのに」と心配した。

はて?。

ジンバブエの刑務所の恐ろしさ

まぁジンバブエだしなぁ…。

【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判

もう馬鹿すぎて何を言って良いやら…。

ロシアで人体実験、閉鎖タンクの中で100日我慢で200万円…シャワー無し・ネット無し・食事は宇宙食

ネット、シャワーも無しだもんなぁ、当方は無理。

ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出

これは酷い、しかも今回のはあからさまに狙ってるだろ…。






2009年4月4日 13:01:29

○バイト忙しくなりそうなのでさっさと寝るか。('A`)

多和田新也のニューアイテム診断室 GT200コア採用の新ハイエンドGPU「GeForce GTX 275」〜新機能を実装したGeForce Release 185もリリース
NVIDIA、240SP搭載のパフォーマンスGPU「GeForce GTX 275」〜ゲーム性能を向上させた新ドライバも公開
GeForce GTX 275カードが各社から登場〜ドスパラから搭載PCも

エプソン、Endeavor AT970を39,900円に値下げ〜ほか12機種も最大13.6%の値下げ

InWin、ミリタリーカラーの1,200W電源「Commander」

女性向けの花柄PCケースが発売に

スイーツ(笑)つうか女性向けケースて…と思ったけどまぁ自作する女性もいるだろうしなぁ。

NVIDIAの3Dグラス「3D VISION」が週末発売、デモも開始

次世代PHSは“XGP”に、XGPフォーラム設立

Kaspersky製品でアンチスパム機能が無効となる不具合

インプレスさんに上がってたのでとりあえず、解決したっぽいけど…まぁいいや。('A`)

PS3、テキストチャットやコピ−&ペースト機能を追加

エヴァ実写化のエイプリールフール企画。キャスト投票結果が発表

んだと?、エイプリルフールのネタじゃなかったのかよ!…やめてくれよ…。('A`)

ブックマークの重複やリンク切れをチェックするFirefox拡張「CheckPlaces」

テレビ朝日、連結で最終赤字に転落へ

ざまぁ。

本田雅一のTV Style:液晶テレビ、今年はグレア化が急速に進む?

んーグレア化するのが有利とはいえちょっと…なぁ。

光るHDMIケーブル 上海問屋から

NTTドコモ、メールアドレスのルールを変更 〜 ピリオド連続などが使用不可に

あらそうなんだ、まぁ今のアドレスは問題なさそうだからいいんだけどね。

Xbox 360にシステムアップデート、バグフィックスのみ

「テイルズ オブ ヴェスペリア」の移植化に絶望し、ディスクを割る人が現れる

一気に全話見てしまうアニメ教えて

銀河英雄伝説はガチ、ただまぁ外伝まで観るとまた本編1話にですね…。

マガジン編集長が苦悩を告白「少年誌だが、大人向けにせざるを得ない」

まぁそんなもんだろうなぁ。

TBSが『2ちゃんねる』で情報収集 IPさらしの罠にひっかかる

まぁホントかどうかは知りませんが朝日に続いてTBSもか…ホントクズだな。

【韓国】客に残飯を4回以上出した食堂は廃業にする…食品衛生法改正、7月から本格適用

3回まではいいのかよ…つうか1回でもアウトだろ常考。

【千葉】森田健作知事、ドン・キホーテから1010万円の違法献金を受けとる

早速かよ。('A`)

変態新聞「早い話、小沢のどこが悪いの? マスコミの小沢叩きは異常

流石変態新聞、つうかアレで叩いてる様に見えるのか…どんだけ節穴なんだよ。

台湾人「日本のカレーやビビンバ、本場より美味しい。しかも某国人の様に『自分たちの発明』と言い張らない

某国て…まぁ、うん、あそこしかないわな。

韓国で最も素晴らしいことベスト10 第1位は「通りが安全」

つうわけでその某国、そりゃソマリアとかジンバブエよりはマシかもしれんけど…無いな。

【米国】ニューヨーク州の銃乱射事件、CNNが犯人死亡と伝える 2人が手錠をかけられて連行されたとの情報も

>20歳代のアジア系の男との情報がある。

…。

北朝鮮「少しでも迎撃の動きでも見せようならば、直ちに報復の打撃を加える」

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキング 1位「一緒に帰ろっ」と言われる

>>2






2009年4月2日 14:35:44

○お師匠様から



誕生日プレゼントでGhost In The Shell-Stand Alone Complex -SAC 1st GIG- Complete Box Setを頂くって…これホントにいいんっすか?。
本当にありがとうございます、大切にさせていただきまする。

○その喜びも束の間

カスペルスキーがまたおかしくなり絶望、いい加減にしてくれよぅ。('A`)

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/3 第4週) SSD大容量モデルが値下がり、HDDは静かな値動き

Intel、Nehalem EPことXeon 5500番台を発表〜2 CPUで16コアを実現
「Nehalem-EP」採用のXeon発売、CPU2個で16スレッド

BIOSTAR、AMD 790GX搭載のSocket AM3対応ATXマザーボード

OTAS、飛行機を模したマウス「FF-22」

FF-22つうもんだから「なんだ、F-22に似てるとかそんなんか?」と思ったけど…。

Intel、Core/Atom/Centrinoなどのロゴを変更

ユニットコム、47,980円のAthlon X2 7750 BE搭載PC

バッファロー、USBバスパワーで使えるポータブルBD-ROMドライブ

ディーオン、3系統入力の23.6型フルHD液晶

平澤寿康の周辺機器レビュー 第16回 OCZ 高速SSD「Vertex」シリーズ〜新コントローラとキャッシュでプチフリを解消

Radeon HD 4890発売、シングルRadeon最上位

デスクトップにアイコンをたくさん並べちゃうのは ド素人

デスクトップは個性が出るからなぁ、人それぞれじゃないかなと。

「楽しみにしていたのに、詐欺だ」 税滞納50人分の給付金 長崎・対馬市が差し押さえ

払うもん払ってないのにこうなってもしょうがないつうかこうなるの当たり前だろ。

【マスコミ】「報道ステーション」の倫理違反、4月5日の早朝4時50分から広報番組で説明へ-テレビ朝日

午前4時50分て…んな早い時間に見てる人すくねぇだろ、いやそれが狙いだろうけど。
つうか本放送でやれよボケが。

アメリカSGI破産!

SGIと言っても日本で大量にCM流して元気が一番とかほざいてる宗教団体ではなくシリコングラフィックスの方。

北朝鮮が日本に警告「衛星迎撃なら再侵略戦争の砲声とみなし軍事的手段」
 ↓
金正日の長男・金正男氏「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」

いや、うん、そうですよね、つうか…

【東京】「北朝鮮のミサイルを迎撃するな!パトリオットミサイルは平和憲法に反している!」 市民団体が防衛省前でアピール

ミサイル撃つとか言ってる国の将軍様の子供がまともな事…まぁそれもいろいろどうかと思うけどとりあえず置いといてだ、言ってるのにまともな事言わないというか脳みそお花畑な馬鹿共って…。('A`)

朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
 ↓
朝日新聞本社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為や差別表現

早く潰れれば良いのに。