2009年3月分の出来事 :いろいろ我慢




2009年3月31日 11:21:15

○明日はもう4月か…早いなぁ…。('A`)

デル、HDMI出力付きのAtom Z搭載ネットブック「Inspiron Mini 10」〜1,366×768ドットの高解像度液晶も用意

台湾ASUSTeK、DVDスーパーマルチ搭載のネットブック「Eee PC 1004DN」

ネットブックに光学ドライブ付けちゃうのはなんつうか…なぁ…。。

マイクロソフト、折りたためる「Arc Mouse」に3つの新色〜グリーンとパープルは数量限定で

エイサー、実売35,000円のeMachinesブランドネットトップなど

Antec、Extended ATX対応の2槽式ケース「P193」

190の後継機か、そんならお値段もお高いんでしょう?と思い見たらそんなに高くねぇな。190の様な電源無いからか。

「機動戦士ガンダム MSイグルー2」がオールナイト上映−BD/DVD展開。最終巻発売前に上映。井上喜久子も参加

シマンテック、NIS2009でも「ノートン セーフウェブ」提供開始

NTT東西の「Lモード」、2010年3月末でサービス終了

あったねーそんなん、誰が契約するねんと思ってたけど意外に契約してる人いたんだな…。

FATパーティションのNTFS変換機能を搭載した「EASEUS Partition Master」v3.5

重要度“最高”の脆弱性2件を修正した「Firefox」v3.0.8が公開

MS、XP上のメッセンジャーで日本語を入力できなくなる不具合を修正するパッチ

アクションゲームで目が良くなる――米大学が報告

アサクリとかつい最近だとGoWやってる当方は一向に良くならないつうかこの頃また視力落ちてるんですが…。('A`)

ソフトバンクの中古携帯、通話規制に利用者困惑 前の持ち主の料金滞納などで

4月にサポート終了へ:Windows XP、Office 2003、その他

そういやそうでしたね…。('A`)

Western DigitalがSSD市場に参入 - SiliconSystemsを買収

安さが売りのWD(当方がそう思ってるだけ)がSSD参入。

本体値下げ?最新ファームウェア?ソニー、3月31日にPS3の重大発表

「機動戦士ガンダムOO」 2010年公開に向け劇場化決定

そういやホントに映画化だそうで、もういい加減こういうの止めませんか?…。
つうかふと思い出したけど種の映画どうなったんだろう?…、まぁどうでもいいんですけどね。

NECが海外PC事業から完全撤退へ

テレビ朝日に放送倫理違反 放送人権委員会が勧告

オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」

>ライトノベル、ギャルゲーで会得した知識や方法は、リアルの女の子には役に立たないという現実を学ぼうね

ほっとけこの野朗、野朗かは知らないけど。
つうかライトノベル、ギャルゲーで会得した知識うんぬん言ってますがそれならこの本で会得した知識も役に立たないのでは?。

「東方グッズ特集」 東方旧作5種フルセット52万円ほか

52万っすか…。

ボーイズラブのタイピング練習ソフトを遊んでみた

タイピングするワードの一例に激しく笑う。

創価学会の幹部の話

【朝日/社説】日テレ「バンキシャ!」―報道への信頼を傷つけた責任の重さを改めてかみしめて

お前が言うな!x1000

社民・福島みずほ氏「次期衆院選は自民では駄目。民主でもちょっと危ない。社民をお願いします」

お前ら社民は論外だろ。

【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談

情報操作ですか、そうですか。
つうかこういう事に逆らわないというか何も言わない日本のマスコミって本当にゴミだな。

「9条変えて人殺しするのでなく、9条を守る戦いに命を懸けよう!」…京都で「笑って歌って憲法9条 左京のつどい」

もうアレだ、本当にカルト教団だなぁと。

「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ

>吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した。

防衛省に抗議つうのはおかしいだろ、北朝鮮に抗議しにいけよ。

北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か

どうみても衛星じゃねーだろこんなん、さてこれで社民やら9条守るとか言ってるカルト教団はどう言うかね?。

橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議

北朝鮮じゃないだろ、事実じゃないか。

『流産させる会』について勝谷誠彦氏「どこの学校にも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」

んなわけねぇだろ、阿呆か。







2009年3月29日 12:34:12

○録画しておいた

ルパンvsコナンが普通に…というか期待はずれに面白かった。(なんだそら
しかしコレ対決してないやんけ。

UQ、モバイルWiMAX用Wi-Fiゲートウェイセットの無料モニターを募集

キャッシュ搭載の高速IDE-SSDが4月発売 公称100MB/s

2GBメモリのRadeon HD 4870カードが初登場
GeForce GTX 260にも大容量メモリ版、2倍の1.7GB

ファンレスのデュアルコアAtomマザーが発売に

フルHDのUSB液晶発売、21.5インチ

USBとVGAだけでそれ以外のコネクタ無し、微妙すぎる。

「USB電子タバコ」登場、禁煙用?

3000円か…これで禁煙できるなら安いもんだろうけど…んー。

オンキヨー、PC用アクティブスピーカーの最上位モデル−VL Digitalアンプ搭載の「GX-500HD」。直販49,800円

「マリア様がみてる」第1期DVD-BOXに不具合−映像特典が収録されず。良品との交換対応

更新料0円セキュリティソフト「ウイルスキラーゼロ」特別価格版

現在地周辺のスポット情報検索ソフト「x-Radar」がお花見スポットの検索に対応

古いPCも復活!? Low-Profile仕様でAGP対応のビデオカード

復活は無理だろ、せいぜい延命処置だろと、まぁそんなことはどうでも良いか。

ファイルを勝手に暗号化して人質に、有料ソフトの購入迫る

4月から1人暮らしを始める新社会人――新居に持っていくのはテレビ? PC?

>「テレビを持っていかない」(55.8%)は過半数を超えていることから、1人暮らしを始める新社会人にとってテレビよりもPCの方が必須アイテムとなっているようだ。

まぁそんなもんだよなぁ、今はチューナー付いてるPCも多いしネットの方が便利だし楽しいしなぁ。

動画:生地から作る自動ピザ作り自販機

本家本元イタリア製、冷凍物つっこんであるだけかと思ったけど違った。

「さよなら絶望先生」第3期アニメが7月開始とのウワサ

本当なら嬉しい事。

秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」−千代田区さくらフェスに合わせ販売

ゴミ袋まで…つうかこんなんで流石にゴミ捨てれないだろ…。

Wii「涼宮ハルヒの並列」が発売二日後に半額以下で投売りされる

時期が悪すぎる…。

バグだらけと話題の「怒首領蜂 大往生」が発売から一ヶ月あまりで出荷中止に

これは5bp.はパッチ出さずに逃げる気ですかね?。(ぉ
まー1週目すらまともにクリアできない当方がどうこう言ってもしょうがないけど、しかしこりゃケツイが怪しくなってきたなぁ…。

漫画界最高のツンデレは誰よ?

海原雄山。

焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK

「大樹君を救う会」が、心臓移植手術を目指す大輝君に約6万4118円を募金

へ?、6万?、またまた桁が…ってホントに6万かよ。

【政治】衆参両院、ミサイル発射中止を要求へ…31日にも決議採択 共産・社民などは難色示す

「週刊現代」に掲載された、公明党の元国会議員3人による手帳持ち去り記事をめぐる控訴審判決、「記事の内容は真実」…東京高裁

「国民の皆さん、ミサイル発射されたらすぐに情報を伝えます。テレビなどの情報に注意して下さい」…政府、国民に呼び掛け

いや、まぁ、情報伝えるつうのはまぁね…と思うんだが間に合わないだろ…。

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ

悪戯で済ますレベルの話じゃねぇだろこんなん、酷すぎる。






2009年3月27日 11:09:52

○花見するのにどっか良い所ないかね?…

工人舎、39,800円の8.9型Atom N搭載ネットブック

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」「Buy FUJITSU」メールのその後〜島根富士通で社員の1割が自社製PCを購入

PhotoFast、リード750MB/secのPCIe x8接続SSD〜RAID 0コントローラ/キャッシュ搭載

発売は4月中旬だそうな、いくらになるんだろうなぁ…。

Antec、ゲーマー向けケース「THREE HUNDRED」のシルバーモデル

センチュリー、単体でHDDデータコピー/消去ができるクレードル

お値段29,800円、単体でコピーとデータ消去できたりとか便利だとは思うんだが流石にこのお値段はなぁ…。

ハンファ・ジャパン「DUO for laptop」レビュー〜1万円弱でノートがタブレットPCに

Thomson、MP3のロスレスフォーマット「mp3HD」を発表 −MP3とのハイブリッド。エンコーダ/再生プラグイン公開

任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表 DS「ゼルダ」新作公開、Wii本体バージョン4.0は本日配信

SD直接起動、そしてSDHC対応か、んでもDVDビデオ再生機能は無いんだな…まぁ今更DVDビデオ再生機能付いても正直微妙か。

地デジ移行支援は「簡易チューナの現物支給」で対応−NHKの受信料免除世帯を対象に

ウィルコム、「WILLCOM 9」や「03」などの最新ソフト公開

メモ、後でアップデートかましてみる。

児童ポルノのアドレスリスト作成・管理団体の設置検討へ 警察庁の有識者会議が提言

「リア充」と「非リア充」の違いは? ネットスラング意識調査

総務省調査、NTT東西のFTTHシェアは73.7%

Webブラウザーでアクセスできるファイルサーバーを手軽に構築「HFS」

ヤフオクに「あなたに代わってお百度参り」 8350円で落札

究極に進化した“超合金”、200万円で発売

200万て…。

TWOTOP秋葉原店、玄人志向の「謎のサングラス男」が一日店長に就任

ドスパラ、秋葉原本店の売り場面積を拡大

たぶん世界最小の“指先トラックボール”発売――上海問屋

めちゃ使いにくそう…。

「ぶっぱなすわ自演砲♪」――長島☆自演乙選手の入場テーマをモモーイが制作、CD化

ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?

うちのホコリは煙草のおかげで多少茶色が混じっております。('A`)

2ヶ月の赤ちゃんとセックスしている様子を録画したベビーシッターを逮捕

2ヶ月て…、流石の俺でもそれは引くわ…。

有機ELやFEDなど、次世代ディスプレイの量産が中止や延期に

(申し訳ない、ちょっと修正)
FEDが量産中止に、SEDもこうなっちゃったりして…。

角川グループが角川ゲームスを設立

クソゲーが大量に出そうだなぁ。(ぉ

貞本義行画集 CARMINE(限定生産版)発売 1万3650円

定価以上の値でも出品してるのもあるとか、豪華なのはわかるんだがこんなんわたくしゃ買えん…。

オタク川柳大賞 「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」に決定

全米の警察官からアイデアを募った「ハイテクパトカー」登場

大量破壊兵器検出装置て…。

Xbox 360で新たな「赤リング」エラーE74頻発中?

んー我が家のXBOX360ではまだそういうエラーは見てないなぁ…、つーか最近つう事は新基盤で頻発してるって事なんかね?。

ロシアで黄色い雪が降る

黄色て…それ以外の色も降るのかよ…流石恐ロシア。

全世界「スター・ウォーズ画集」!!!

なんとまぁ、とりあえずおめでとうございます。

人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ

皆様いろいろあるようで、わたくしゃそんな状態になった事が今までありません。('A`)

お前らがせっせと集めたエロ画像・動画って

yahoo! のボーカロイドが優秀すぎてびびったwww

『ガンダム00 SS』DVD2巻のコメンタリーでやたらテンションが高い吉野(アレルヤ役)

こんなんだからスタッフにアレルヤ虐められたんですよ。(ぉ

【福岡】「国は従軍慰安婦問題で公式に謝罪せよ!」 福岡市議会、意見書可決

新型プリウスの実燃費はリッター57`インサイトどころかカブも食う勢い

あのカブをも食う勢いとは…。

カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表

バージョンアップ…なんだろうけど当方的にゃバージョンダウンだよなぁと。

デートの食事代、女性に払わせるのは最低!32歳女性「銭ないなら誘わないで下さい」

了解、誘わない事にします、まぁそんな誘うという行為自体する事もする気もありませんが。

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑

そら笑われるわ。





2009年3月25日 13:43:51

○オナニーでもして寝る。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/3 第3週) WesternDigitalの1.5TB HDD販売開始

アクティス、実売9,800円の500W電源搭載ATXケース

元麻布春男の週刊PCホットライン もう1つのフラッシュメモリ大手MicronのSSD事情

WBCの優勝記念セールが各店で実施中

大須では…やらないでしょうな…。('A`)

ライト200MB/s、キャッシュ搭載のSAMSUNG製高速SSD発売 まずは64GB

デュアルチャネルメモリ/最大4GBのハイスペックAtomマザー発売 Atom 330搭載、拡張スロットは計3本

んでもMini-ITXじゃなくmicroATX、まーしょうがないかもしれないけど…わたくしゃ要らんなぁ…。

アキバ「一等地」にファミマが間もなくオープン

パイオニア、プラズマテレビ「KURO」の生産を終了−4月以降の約3,000台が最後に。サポートは8年間継続

4月以降の3000台が最後か…。

「ドルアーガの塔」、最終話放送前に11話まで無料配信−ニコニコ動画で3月26日から。生放送形式

多分観ないし観れないと思うけどメモっておく。

BSデジタル新規参入にBBC、FOX、ディズニーらが申請−2011年10月放送開始予定。アニマックスや日活も

ソニー、BDレコーダのSeagete製HDD問題修正ファーム−BDZ-X95/L95が対象。2008年冬モデルの機能改善も
ソニー、一体型PC「VAIO type L」にディスプレイ部脱落の恐れ〜無償点検と修理を実施

持ってる方はチェックをば。

ブルーレイ課金が延期、メーカー側の反対で

そのまま無くなってしまえば良いのに。

「日本インターネット エイプリル・フール協会」今年も店開き

そういやもうそんな時期ですか…。

Amazon.co.jpで特産物フェア。第1弾は宮崎県

アマゾンめ…こんなんもやり始めたか。

マルチモニターに対応したリモートPC操作ソフト「ファンタジーリモート」v1.01

後で頂いてきてみるメモ。

「Mac購入者はAppleロゴに500ドル払っている」――MSバルマーCEO

あー確かにそういう感じはするなぁ、そうかだから当方買おうと思わないんだな。(なんだそら

米国の腐女子が来日!? LA発の日本観光ツアー「Fujoshi Paradise」

WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる

新興国向けの安価なゲーム機「Zeebo」登場

クラウド+専用端末の新世代オンラインゲーム「OnLive」登場

定価7000円が3万円に!? Xbox 360用スティックがまたもプレミア化

そんなに…んでも欲しい人はそんだけ高くなっても欲しいもんなぁ、わたくしゃ要りませんが…。

オバマ米大統領、英首相に映画DVDを贈る>リージョン違いで再生できず

プレーヤー贈ればいいじゃないか…。

彼女が欲しい男性が女性と出会うためにはどこへ行けばいいのかという場所トップ10

一応mixiとか言う所に登録してるけどどうにもなりませんが、まぁ当方が何もして無いから何もないんでしょうけど。('A`)
まぁどうでもいいんですが。

ソニーがPS3専用ソフトの開発環境をさらに強化、開発コストを大幅削減へ

ソフトバンクに労働基準法抵触の可能性も、就職希望者に携帯電話の契約を獲得させる

ギターの次はターンテーブル!『DJ Hero』ティーザーサイトがオープン

またコンマイが怒りそうだな。(ぉ

残酷FPSは『nintendogs』で犬の扱いを勉強すべし?−動物愛護団体が『Call of Duty』に抗議

バイオハザードは良いんですか?と。

「ダメなゲームの7つの兆候」−海外で論じられるダメゲームとは?

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 容量は230MB程度に

あら、意外とちっせぇなぁ。
容量でかけりゃ60GBか120GBのHDD購入も考えてたんだけどこれなら購入しなくても良いな。

かーず旅行記 中京地域のオタク文化発信の街・大須に遊びに行ってきた

最近のアマゾンのレビューって半端無いんだな

確かにパネェ。

アイマス4周年ツアーのチケットはヤフオクで順調に高騰中の様です

こっちも半端ないな…。

お前らにも一つぐらいハマッたアニソンあるんだろ?

富野由悠季監督「今のところ、自分はガンダムを作るつもりない 年寄りのエゴを出したくはない」

エゴだよそれは。

メーカーとしてはそもそもモザナシ裏モノが流出しても訴えてこないよ。

amazon一人勝ち、正念場むかえる街の本屋さん

そういや近所の本屋潰れたな…ホント本屋さん大変なんだろうなぁ。

「爆発するとは考えなかった」 ゆとり大学生が不発弾?を飛行機に持ち込む

とてもナイスなゆとり…つうか空港側なにやってんの…。

【マレーシア】麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった

【毎日新聞社説】子どもたちに「生きる力」を−学力を伸ばす方法。それは新聞を読ませることです

変態記事だったり捏造しかしない新聞読ませろと?、ふざけた事言ってやがる。

【カルデロン一家】フィリピン政府関係者「そんなにフィリピンがいやなのか?」「日本滞在許可、国際社会に誤った印象与える。帰国を」

フィリピン政府がまともなのにマスゴミときたら…。

民主、「小沢氏続投」広がる…「秘書が起訴されても新事実なし」なら

もうホントどっかの宗教みたいだな…。








2009年3月23日 15:43:39

○いろいろ作業中。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース 2010年が空白期となるAMDのCPUロードマップ

IE 8の市場シェア、正式リリース日は1.63%に

ベスト電器の一部店舗がビックカメラに 山口本店が第1弾

ダイヤテック、“逆輸入レアモデル”のテンキーレス/英字配列キーボード「Realforce87U」を発売

価格は23,800円か…んー…。

Web攻撃に悪用されるサイトが続出、2008年は80万ドメインを突破

YouTubeで宣伝、「Wiiポイント生成ソフト」をかたるウイルスに注意

Acer Aspire one 新モデルは11.6インチWXGA画面、Atom Z採用?

東芝が携帯電話やノートパソコン向け燃料電池を4月から世界で初めて商品化へ

PS3ソフトの販売本数が初めて3週連続1位に、本体の販売台数も300万台突破

成田空港で貨物機が着陸失敗・炎上、乗員2人死亡
機体逆さま真っ黒、骨組みむき出しに…成田・貨物機炎上

教習車にはねられ女性死亡 新潟・上越

教官は何をしてたのか。

KURO販売急増 パイオニア撤退で「今しか買えない」

欲しいとは思うんですけどわたくしゃもう諦めました。

「貞本エヴァ」 移籍連載決定!!! 7月から連載再開

なんでまた移籍するん?、まぁいいけどね、どうせすぐに休載するんだろうし。(ぉ

キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」
 ↓
キン肉マンレディー 「売り切れました・・・神保町の問屋街も在庫切れ」

同人かと思った、しっかしまぁここまで売れてんのか。

欧米ユーザー向けのFPSを作るつもりはない スクウェアエニックス LAスタジオFumi Shiraishi氏

だからといってFFみたいな物ばっかっり量産されてもなぁ…。

コトブキヤの新ロボット商品「フレームアームズ」公式HPがオープン

なんかこうACE3の主人公の機体に似てるなーと思ったらデザイナー一緒なのな…。

『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった

11枚て、PC版のサクラ大戦2を思い出した。それよりも多いけど。

自称ソニーの幹部社員、「ソニータイマーが存在する」とブログに記述

お前らが認める最強のゲームコントローラって何?

サターンパッド、異論は認める。

セガサターン用ツインスティックでXbox 360版オラタンver5.66を楽しもう計画

【ネタバレ】なぜガンダム00は失敗したのか?

失敗…なのかなぁ、確かについ最近00観てると種死観てるような感じにはなりますけど…。
まーでも種死みたく総集編ばっかりじゃないのはありがたい事ですが。

エロゲをするのにお勧めのヘッドホンについて語るスレ

史上最も汚いATM(写真有り)

これ使えるのか?…。

”婚活”はまだブームになっていない事が判明

いやまぁそりゃそうだろ。

久本雅美(50)、新郎なき披露宴…生誕50年記念ライブ「マチャミの婚前披露宴 新郎なしでヨロちくび〜!」開催(画像あり)

そうかそうか。






2009年3月21日 12:48:56

○知り合いの頼まれ事でちょっくらお出かけ。

ベンキュージャパン、日本でPC市場に参入〜第一弾はAMD Yukon採用液晶一体型デスクトップ

ヤマダ電機の子会社となった新ツクモが3月20日にグランドオープン
ツクモ各店が20日(金)にグランドオープン、セールも実施 ロボット/中古買い取りは今後再開

つうわけでグランドオープンだとか、来週辺りに大須行けたら見に行ってみるか。

カードリーダーサイズの超小型PCキットが発売に

バスケ/サッカー/野球ボール風の19"液晶発売、手触りは本物?

ピボット、スイーベルは便利と思わんでも無いんだけども…誰が買うねんこんなん。(ぉ

Antec P180シリーズの通風強化版「P183」登場、専用電源も

1TB HDDがついに5千円割れ、個数限定の特価品

限定特価とはいえ5千円て…んでもWDか…、ならまぁいいや。

チップ内銅配線のDDR3メモリ登場、高速/低消費電力がウリ

USBのカセットデッキ発売、録音も可

ちょっと欲しいと思ったけど我が家にゃもうカセットつう物が無くてだな…。

バンダイナムコ、DS「スーパーロボット大戦K」明日発売 “しょこたん”こと中川翔子さんが2年ぶりにCM出演!!

そういや発売してるんだっけか、んーお出かけついでに買ってくるかどうするか。

「Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開
MS、「Internet Explorer 8」日本語版を20日午前1時から公開

んだそうな、とりあえず当方は様子見。

「汗と涙の熱血魂!!」――佐賀県庁の職員募集ページが熱すぎる

Xbox LIVEで「子供売ります」ほか、カオスな海外ニュース4連発

実写版「ドラゴンボール」のPSPソフトが初日たったの1200本

いやまぁそんなもんだろ…。

『アマガミ』を店舗特典のために13個大人買いする信者

久夛良木さんが髪型をイメチェンした様です

第二の押井監督。

「世界のイケメンランキング100人」5位松本潤、9位小栗旬、17位赤西仁、19位山下智久

こんなん世界のではなく韓国人が選ぶイケメンランキングだろうが。

飲食店で出されるコップ一杯の水に100円を寄付、日本ユニセフ協会を通じて恵まれない国に井戸を贈ろう

ユ偽腐の方か、こんなの絶対届かないと思うんだが。

民放連会長「政府は経済弱者に20インチ地デジテレビ配布を」

つうか貴方達が配ればよいのでは?。








2009年3月19日 14:34:13

○メモだけ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/3 第2週) CPU/HDDの価格が続騰

エレコム、指先にセンサーを搭載したマウス「SCOPE NODE」〜ペンの使用感に基づいた形

なんかいつぞやの士郎正宗デザインマウスっぽい。

アイ・オー、ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載のD4キャプチャ

Intel、AMDに対しクロスライセンス違反を主張〜「Global FoundriesはAMDの子会社ではない」
元麻布春男の週刊PCホットライン IntelがAMDのx86ライセンス違反を警告

ハンファ、9,980円のノートPCペンタブレット化アダプタ

面白そうなものが…とはいえ買う気は無いわけですが。

オンキヨー、5時間駆動のネットブック店頭モデル「SOTEC C103」

マウス、Hybrid SLI対応の18.4型ワイドノートPC

Antec、80PLUS BRONZE認証の高効率ATX電源〜550Wから750Wまで、ブルーLEDモデルも

デル、16.4mmの薄型スタイリッシュノート「Adamo」〜ゼロスピンドルのアルミ削りだし筐体

WiMAX対応のノート内蔵用Mini Cardが明日発売、Intel製 IEEE 802.11nでも利用可能

ASUSのCore i7向けmicroATXマザー発売、ゲーマー向け

価格は32000円前後か…んー…。

PCIe x16ビデオカードが使えるAtom自作キットが登場

PCIe x16が使えるつうのはとりあえずまぁどうでも良いとして(ぉ、ちょいと欲しいなぁと。

旧式ノート→ネットブックの乗り換えは幸せか?(前編)
旧式ノート→ネットブックの乗り換えは幸せか?(後編)

前後編上がってたのでまとめて後で読む。

au、「Cyber-shotケータイ S001」を19日発売

NHKが動画投稿サイトを開設。連動テレビ番組も4月にスタート

映画・アニメ配信サイトでも“適法”マーク掲載

hydeさん「150センチ台でもない」と、雑誌でネットの噂を否定

1hydeの定義が…。

tenki.jp、最新の桜開花予想を発表。東京都心部は24日頃

愛知も24日ぐらいか?、さて今年はどーすっかねぇ。

京急、“ドレミたん”も登場の「京急検定」を20日に開始

ソフトバンク、元旦にメール重複配信 1500万円返金へ

「IBMがSun買収に向けて交渉」の報道

ドアラがうまい棒に

なんでまたうまい棒…まぁいいけどさ、んでお値段は840円だそうな。
携帯ストラップが付いてるつっても840円か…。

ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も

へぇ、まぁ値下げしてくれる事は嬉しい事だけどもどうなるんかね…。

「アキバといえば絶対領域」エロゲヒロインで記念撮影パネル

罰ゲームじゃねぇかこんなん。(ぉ

公明のアナログTV買い取り案、一夜で白紙撤回

なんだよ撤回かよ。

mixiで“出会い”コミュが大量削除 〜 健全化の一環で古参コミュも消失か

あらあら、mixiがまたなんかやらかした様で。

家に帰ったらまずやること「パソコンを立ち上げる」が1位に

まぁそんなもんじゃないかね。

アスカ役に宮村優子は確定、破のアフレコは来月までかかる模様

あらま変更されなかったのか、まぁ嬉しい事ではあるけどね。

【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手が登場!

70万!?…んな切手の為に流石に70万も使う勇者はいないだろ…多分。

今日発売の『アマガミ』はギャルゲーと見せかけてホモゲーらしいんだ

お前らワンコインでクリアできたアーケードゲームってあるの?

チャロンぐらいかなぁ…わたくしゃゲーム上手くありませんので。

小清水「さて、それでは中居正広さん」 中居「はい」

もう許してやれよ…。

男の部屋にあったら100パー引くもの

わたくしゃどんな物があってもそんなに引かないな…いや人にはいろいろあるしねぇ。

全国区だと思ってたものあげてけ

うまかっちゃん、りうぼう、ぐらいかな?を当方は小学校低学年ぐらいまで全国区だと思ってました。('A`)

ジョジョのAVがあったら・・・・

すごい体位とかでやってそう、そんなん無茶苦茶見たいですが。(ぉ

【大阪】橋下知事「国歌斉唱、ルール守れぬ不起立職員には厳正に対処を。子供たちに示しがつかない」

【イギリス】科学者20人が選ぶ「期待外れの10大発明」 コンコルド、リニアモーターカーなど

前にも似たような感じで世界を変えた以下略つうのがあったけどこれもまた微妙つうか突っ込み所満載つうか。

【毎日新聞・社説】日テレ社長辞任 裏付け取材を怠り、虚偽の情報を流した責任は重い

お前が言うな。

【調査】Wikipediaの信用度、新聞・ラジオに次ぎ3位

wikiと同レベルってのは確かに正しいかもね、wikiが信用できるのではなくマスゴミが信用できないつう理由だけども。

イチロー「韓国は別れた彼女って感じ。縁がありますね。日本と韓国は結婚したほうがいいかも知れない」

つまりがストーカーですね、わかります。(ぉ

李大統領「韓国が尊敬されない国家になるのではと心配」

ハハハハハ、んな心配いらんだろ今更、だって(ry

【政治】 民主・小沢氏 「政権交代した台湾は、日本より民主主義が進んでる。日本でも政権交代して本当の民主主義を」…民進党主席に

政権交代と民主主義の進度はあんまし関係ないだろ、あったとしてもこの言い方は正直どうかと思うが。
つうかこの言い方だと政権交代を選ばない国民に問題があると言う様にしか聞こえんのだが。

民主・小沢氏 「企業献金は、全面禁止にすべき」表明

お前が言うな。






2009年3月17日 11:43:11

○早めに寝てバイト行くか…。('A`)

後藤弘茂のWeekly海外ニュース なぜPSP2はDSではなく携帯電話をライバルとするのか

IBM、任天堂「Wii」用CPUが5,000万出荷を突破

GIGABYTE、最大4,000dpiのゲーミングレーザーマウス

SAPPHIRE、オリジナルファンのRadeon HD 4870/4850カード

MSI、Atom Z530/Mobility Radeon搭載のネットブック

MSIさんから変なものが、外部GPUでも良いんだ…と思ったけどULCPCとNetbookの規定から外されてる可能性も有るとか。なんだかなぁ。

西川和久の不定期コラム デュアル液晶の超弩級ノートPC!ThinkPad W700ds

ツクモがヤマダ電機グループとして営業再開、ポイントカードは相互利用可能に

大須の方もオープンしてるっぽいですな、行って無いから知らないけども。
とりあえずポイントカードは便利になるかなーと思ったけど普段ヤマダ電機なんかそんなに行かないからそこまで便利にはならんな。

大型ビデオカード対応の小型Mini-ITXケースが発売に

ゴツイグラフィックも載るよ…って話なんだけども流石に…、まぁそんだけスペースあるならいろいろ便利なんだけどさ。

OCZ製SSD「Vertex」の30GB/250GBモデルが登場 店頭デモも開始

5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表−Blu-ray 6,090円/DVD 5,040円。“破”の特報映像も

一応、わたくしゃ買う気がさんさら無いけど。

“映像版JASRAC”がコンテンツのネット流通を促進? デジタル・コンテンツ利用促進協議会がシンポジウム

「wktkが止まらない」 自演乙選手、ファン投票1位で「K-1 MAX」世界戦へ

WebアプリやWindowsの脆弱性を併用:ウイルス対策ソフトが機能せず、サーバを乗っ取る攻撃発生

同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン

「日本のトイレがハイテクすぎる」 米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に

日本だからなぁ。(なんだそら

バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任

あらまそんなことがあったのか、TBSや朝日は…って言うだけ無駄か。

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ

流石技術大国日本、こんなに早くココまで来るとは。
後はオリエント工業と共に製作してくれれば何の文句も無い一品に、いやまぁ顔は当方このままでもいけるけど。(ぉ

ソニー:Blu-rayレスPS3はありえません

まぁ普通に考えたらそうだよな。

アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに

式波?、敷浪か?、まぁどうでも良いけどさ。
しかしこりゃみやむーじゃなくなるのかね?…んー。

スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる

これでどこでもデジタルハイビジョン放送が見られるように、世界最小のフルセグハイビジョン受信機「フリーオエクスプレス」登場

あら、またなんか出るのか。

やっぱ遊びな祭 09、電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66 試遊レポート

んーツインスティック無しでも操作感はなかなか良好だそうだけどやっぱ欲しいですよね…出てくれんもんかなぁ。

パソコンが使えない人の理由はこれ!

アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で−公明党が提案

そうかそうか、まぁそれはいいとして2万円か…なんすか今からハードオフとかにでも行ってジャンク品のテレビ買って来いと。(提案ですから
しかしなんだ、まだ信者のお布施が足らんのですか?、それともテレビが無いと洗脳できないからですか?。(ぉ

アーマードコアにありがちなこと

ピュアな心の持ち主でないと『ドリームクラブ』公式サイトに入れない件

キャバクラゲーなのにピュアな心の持ち主とはコレ如何に、なんだかなぁ。

あの「メジャーWii」を作ったドリームファクトリーってどんな会社?

仕事さえキッチリこなせば…ですか、キッチリこなした結果がアレですか。('A`)

超大型恒星間宇宙船ソレスタルビーイングの隕石部吹っ飛ばしたらこうなるんじゃね?
特攻なのにイノベイターを乗せる意味がわからないんだけど・・・
『ガンダム00 SS』第23話がトランザム祭りだった件

ちょいとガンダム00まとめて、いろいろ笑ったので。

もういい加減アダルトビデオで許せない行為

前々から当方も言っておりますがコスプレ物で脱がす、そして顔射は正直無いよなやっぱり。

世界を変えた10大発明

なんか正直微妙な…。

おまえらみんな凄いなwww何があったら二桁できるんだよw

当方の1日の記録は確か最高5回ぐらいだったはず…ホント皆よく二桁とか出来るなぁ。

「幼児がうるさいのは当たり前。注意される筋合いはない」…バスで注意された母親の質問で活発な議論

創価学会員「脳腫瘍、腰の破裂骨折で歩行困難でしたが、信心したら蘇生しました!」

そうかそうか。

【石川】「ソマリアでは、日本の漁業に押されて生計が成り立たなくなった漁民が海賊になっている」海自派遣に賛否両論

誰に聞いたの?、海賊の方々にでも聞いたの?、言いがかりレベルじゃねぇかこんなん…。

【韓国経済】G20晩餐会「尹長官、韓米スワップ 1,000億ドルに拡大要請」EUとのスワップも要請準備中

毎日新聞「日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか」

【WBC】 韓国で「イチロー暗殺Tシャツ」が大人気…なんと球団公認

球団公認て、流石韓国だな、自分達から馬鹿にされる元つくってんだから。

「当て投げするな」「ケンばっか使うな」 ストリートファイター4のエチケットを紹介

当方としては最低限ボイスチャットでのそういう行為とか人に迷惑かけるような事がなければどんな対戦でも良いんじゃねぇのと思ってしまうんだが…。






2009年3月15日 18:27:36

○本日は



T氏と行くか行くかと言ってた田縣神社の豊年祭へ後輩2人引き連れて行く事に。





 

つう事で大量のちんこ拝んできたり触ってきたりしました。
んで…



買ってきた…んだけど当方食えないんですよね…。('A`)
まぁそんなこんなでお付き合い頂いた皆様、お疲れ様でした、そして本当にありがとうございます。




2009年3月13日 14:21:14

○一昨日買ったPCケース



ようやく組み立てて設置、ちょっとどうよコレ?と言いたくなる部分はあるけどまぁ安かったしいいか。

○そして雨の中をお師匠様が我が家を襲撃。



その際ここら辺のマックでも販売が開始されたクォータパウンダーをお土産に頂く、コレ結構胃にきますね。

お師匠様、毎回いろいろ本当にありがとうございます。

デル、曲線を取り入れたデザインの液晶一体型「Studio One 19」

グリーンハウス、リード30MB/secのUSBメモリ「ピコドライブ・デュアル」

エーオープン、フロントパネルに写真を飾れるミニタワーケース

PC装着ですぐ起動、インストールなしのUSBワンセグ登場 ファミコンカセット感覚?

7月、18mの等身大「ガンダム」がお台場の大地に立つ −頭部稼働でミスト噴射。8月に新作ショートムービー発表

見たいと思うんだが東京か…そらそうだよなぁ。

マイクロソフト、Xbox LIVEパーク「バイオハザード5 デイ」ニコニコ生放送のゲスト解説を鈴木史朗さんが担当

なんでまた鈴木史朗さん…と思ったけどそういやバイオ好きだったんだっけか。

ネットインデックス、W-SIM「RX420IN」対応のUSB接続アダプタ

単品販売無しか…んー、販売してくれりゃあなぁ…。

楽天、PCや家電など6ジャンルの中古品45万点を扱う「中古市場」

GyaO、かわぐちかいじ原作のアニメ「ジパング」を無料配信

ジパングが久しぶりに見たくなったのでメモ。

CAFに関するバッファオーバーフローの脆弱性を修正した「Winamp」v5.551が公開

オウルテックから全7色のLEDを採用するファンが21種類も登場

こういうファンは好きじゃないのでわたくしゃどれも要らない…。

トップフロータイプの新型CPUクーラー「KABUTO(兜)」

「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」盛り込んだ著作権法改正案が閣議決定

「データ消去費用を振り込め」――mixiかたる詐欺に注意

[WSJ] 「バイオハザード5」に人種差別の批判――再燃するゲームと人種の議論

人種差別ねぇ、いや黒人が撃たれまくるつうのが問題つってるけど少し前までのバイオなんて白人撃たれまくってたやんけと思ったり。
何?、白人撃つのは問題ないの?、それは白人を差別してるんじゃねぇの?。

インターネット、やめられますか? 不況でブロードバンド解約しちゃう人が急増中

まぁ確かに節約にはなるかもね、わたくしゃんなとこまで節約とかやりたくないんで解約したりしませんが…。
数年前までやめてたじゃないかって?、あぁそういう時期もありましたね…。('A`)

容量1.2TB、転送速度1.5GB/秒の超高速SSD 「ioDrive Duo」

Xbox 360 タイトルに不具合が多いのはマイクロソフトの管理体制が原因?

んー、なんつーか責任転嫁にしか見えんのだけども。

ゲーム『とらドラ!ポータブル』には男性陣のプレパレードが収録されてる模様

男て…誰得。

色々おかしい『機動戦士ガンダム00』

DVDらしい、どのガンダムが見れるのかね?。

お前ら恐怖症って持ってる?

実写版ドラゴンボール、試写会で見た人からは酷評の嵐

いやまぁこうなるだろうねぇ…。

韓日の架け橋となる在日コリアン より堅固な絆を結ぶ為に在日コリアンの地方参政権が必要

お断りします。

飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に

勇者王から仏師になったとは。(ぉ

社会人になってからの彼女作りはウルトラハード

社会人でなくてもウルトラハードだと思うんだが…。('A`)

13歳少女が泣いている。これでいいのか日本の「人権」 国連も調査に乗り出す …沖縄タイムス
 ↓
フィリピン人一家の弁護士「ネット上のバッシング、一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか」

いや、んな外国人排除の発想なんて無いだろ、不法入国してこんな擁護するからこういう事になってると思うんだが。

フィリピン政府「日本はカルデロン一家の要求に屈するべきではない。」

つう事でそりゃまそうだよなぁ。

【朝日新聞】森法相はいっそフィリピン人一家全員に在留特別許可を出せないものか

馬鹿じゃなかろうか、しかし流石だな、脱税してた新聞社は言うことが違うわ






2009年3月11日 13:48:30

○昨日はお師匠様誘ってぶらぶらと

そんなにいろいろ回ってないけど。



その際REGZAに繋いでるPC用にアクティス AC300-M05Bを購入。
さて、交換するか。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/3 第1週) CPU/HDDが値上がり傾向

エプソン、容積2.7Lの小型ホームサーバー「Endeavor SV120h」

パナソニック、Let'snote R8の店頭限定ブラックモデル〜メモリ3GB、Office非搭載

クーラーマスター、ゲーマー向けフルタワーケース「SNIPER」

SilverStone、9インチの拡張カードを使えるMini-ITX/DTXケース〜80PLUSの300W電源搭載

SOLIDATA、IDE対応2.5インチSSD

ENERMAX、最大1,250W出力のATX電源

GeForce GTS 250が明日発売 2GBモデルやOC、独自クーラーなど10製品

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1&2部の総集編がBlu-ray化−第2部の初回版に「GO!GO!5 FES‘08」の映像付属

いつぞやの特番は流石に入れないか、そりゃそうか。

角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信 −TV再放送と合わせて実施。各話1週間限定

一応メモ。

サイバーリンク、「PowerDVD 9」パッケージ版を4月17日発売−BD再生/HW再生支援対応。HDオーディオもサポート予定

【やじうまAV Watch】米Marvel、東映のドラマ版「スパイダーマン」をネット配信

またまたまたご冗談を…と思ったらマジなのか、なんて暴走だ。
いいぞもっとやれ。(ぉ

日本通信、ドコモ3Gでチャージ式のデータ通信端末「Doccica」

東大病院のウイルス感染はUSBメモリ経由、「MS08-067」未適用

院内感染か…こっちの院内感染も洒落にならんな。

補償金「文化庁に調整能力なし」「メーカーと権利者が直接取引を」 MIAUが意見

ライバル登録で挫折防止 ダイエット記録サイト「Kzoku」

2ちゃんブラウザ「Jane Style」開発者が会社設立

元素記号を擬人化した「理系男子」が勉強サポート

Microsoft、ノートPC用冷却装置に参入

こんな物に参入するとは…。

「ま、多分大丈夫じゃないの?」――ツクモが“3月中旬”まで臨時休業

最新版KNOPPIX 6.0.1の日本語版が公開

メモ。

「Windows XPに欠陥、すぐに修正を」、偽のサポートメールが出回る

「アップルのネットブックは9.7〜10型タッチスクリーン、今年後半にも登場」報道

台湾のメモリチップメーカー6社が経営統合へ

メモリ下落激しいからなぁ、しかしこんだけ経営統合しないとどうにもならん状況なのか…。

東芝がNTTドコモに再参入か、FOMA端末を発売へ

まぁどうなるか、もしドコモに再参入して販売しても買うかは微妙だなぁ。

大規模障害で1ヶ月も更新停止中のDoblogユーザーがどこに移転したのかがわかる「Doblog難民キャンプ」

難民て、しかしまぁこのまま終了しそうだな。

SSDに引けを取らない転送速度を実現した爆速HDDが登場へ

謎の実行ファイル「Pifts.exe」をめぐって、ノートンインターネットセキュリティの公式掲示板が大荒れに
 ↓
「PIFTS.exe」の正体がついに判明、ノートンの開発元であるシマンテック社が公式掲示板で謝罪

へぇ、そんなことあったんだ。
いやまぁわたくしゃ使ってないから良いんだけどね。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66に関連してツインスティック発売を検討中

あ、あ、あ、あんですとー!!!!、まだ決まってはいないとはいえこれは是が非でも何とかして欲しいところ。
しかしフルプライスならこういう機器を検討つうのもわかるんだが配信物でこういう機器を検討するつうのが珍しくセガが空気読んでるなぁと。(ぉ

ガンダム、テイルズオブ、スパロボシリーズに依存するモデルからは変わっていく バンダイナムコゲームス鵜之澤伸氏

亀田大毅、『龍が如く3』を始める

誰だっけ?、まぁんな事はどうでも良いとして親父に買ってもらったって…。

外人はXbox LIVEの有料ダウンロードコンテンツに激怒している様です

んなこんな事で怒ってたらアイマスなんてどうなるんだよ…。

DS版「海腹川背」、バグだらけで発売日延期、4月2日→発売日未定に

なんとかポータブルの件もあるし正しい判断だよな…。

ゲーム史上最高のフィールドBGMは

FF6の仲間を求めてがわたくしゃ最高だと思うんだ。

声優の伝説を書いていけ

彼女ができたらしたいことリスト

脳内でやってます。('A`)

30歳が近づいてくるとマジで発狂しそうになるよな・・・

わたくしゃ発狂はまだしそうにはなりませんがなんかこう…まぁいいや。

割れ厨が減ったら本当に売り上げは伸びるのか?

ミスコン「ミス原子炉2009」始まる

ミス原子炉…しかもロシアて…。
しかしなんで擬人化じゃないのか、日本じゃないからか。

「たんなる習慣の違い」 海外での中国人マナーの悪評に反論

反論つうより開き直りじゃねぇか…。

HIS 「定額給付金で行く!ソウル3日間2泊3日1万2000円w」

アホらし。

森永卓郎 反論!「小沢のやったことは50km制限の車道を52〜3kmで走った程度のこと。逮捕はおかしい」

んでも違法は違法だろうが、頭どうにかしてるわ…。

【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見

いや、まぁ、うん、よかったんじゃないと思うんだが…速報するレベルのニュースなのか?…。

北朝鮮、「衛星(ミサイル)迎撃するなら戦争開始」と日米韓に報復攻撃を警告

カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び
 ↓
「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助

のりこ基金て…これはないわ…。








2009年3月9日 12:37:09

○いい加減なんとかせにゃなぁと言いつつもずっと何もせず放置してた



アンテナ購入、それと隙間配線ケーブルも一緒に購入。
んで設置、しかしどうにも電波レベルが安定しない…つうか今までの室内アンテナの方がレベル安定するってどうよ?…。('A`)

ブースターも買うべきだったのかもなぁ…、あぁーもうなんだかめんどくせぇなぁ。

サイズからファンコントローラーが3モデル近日発売へ!

インテル純正のAtomマザーに新モデル「D945GCLF2D」が登場

S端子無しになっただけか…。

Windows 7では、IE 8がオプションに

セキュリティ機能から身を隠すDownadupの亜種が見つかる

景気刺激策に便乗するフィッシング詐欺に注意

こういうの、あったなぁ………

あったねぇこんなん…懐かしいもんだ…。

抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者

暗号にワロタ、必死すぎ。

年の差17歳!水谷豊 新相棒はミッチー

…正直微妙だと思うのは当方だけかのう。

パトレイバーって人気無いの?

どうなんだろうねぇ、わたくしゃ大好きなんですが。

炊飯器の選び方を教えて!

ちょっとこの頃新しい炊飯器欲しいと思ったのでメモ、つうか鍋で炊けよと言われそうだけど。

田中真紀子 「小沢さんは辞める必要ないよ!辞めないで!」

いや辞めるべきだろ、ついでに言わせて貰うとお前も辞めろと。

たった1週間家賃遅れただけなのに、帰ったら部屋の鍵が替えられて荷物が捨てられてた(怒)

いやまぁなんつうか滞納させんなよ…。

SOS団監修キャラクターブック「超月刊ハルヒ」「超月刊みくる」4月発売

角川さんもよくもまぁやるねぇ、搾取する気マンマンじゃねぇか。
んでもまぁ超月刊長門とか出たら買うんですね俺は、わかります。(ぉ

オタクっぽい男性が好みの女の子

オタクっぽいね…オタクな男性ではないのよね。
まぁなんだ、どうせただしイケメンに限るなんだろ。

【政治】昭和の首相の多くは論語など「四書五経」は必須の教養だったが、麻生首相の購入した本を見る限りそれは遠い過去のものと毎日新聞

読んでる本にまでケチつける様になってきたか。

【WBC】「恥辱」と大敗に失望 韓国メディア

んだそうですよ、一方…

テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし

テレ朝的には大敗だそうな、っておい。
しかも訂正もお詫びも無しとは…。







2009年3月7日 13:31:02

○サンワサプライ SW-KVM4CPA



を購入、つうか何個買ってんだ俺、って3個目か…まぁいいか、良くない気もするけど。
そういやこの前の日記が阿呆っぽいつうか阿呆な所がありましたので修正しました、申し訳ありませんでした。

レノボ、8.9型WSVGA液晶搭載のネットブック「IdeaPad S9e」〜6.2時間駆動、実売39,800円

駆動時間長いしお値段もまぁ良いかと思うんだが…どうにも…。

笠原一輝のユビキタス情報局 LGA775からLGA1156へ変わるIntelのメインストリーム

多和田新也のニューアイテム診断室 GIGABYTEのYukonマザー「GA-2AIEL-RH」〜Socket AM2対応の低消費電力マザーも

マウス、99,750円のBDドライブ搭載ノートなど

日本HP、Athlon X2搭載PC/19型液晶セットで39,900円の特別価格〜個人向け2周年記念「東京生産2周年ありがとうキャンペーン」

エムヴィケー、GALAXY製品購入でVAIO type Pなどが当たるキャンペーン

64MBキャッシュ搭載のOCZ製SSDが発売、早くも品薄気味 新型コントローラでリード250MB/s、ライト180MB/s

Mini-ITXベースのHomeServerキューブが発売

LGA1366対応の1Uクーラーが2種類発売、次期Xeon用 Core i7にも装着可

Core i7/次期Xeon両対応のサーバ向けマザー発売「Matrox G200」オンボード?

DDR3 1GBが一時千円割れ、ツクモの限定セールで

限定セールとはいえ千円割れとは…。

PHS内蔵のモバイルルータが発売に、単3電池で動作

配信事業者と権利者が共同で著作権処理機構を設立−音楽の円滑なネット配信に向け、作業/コスト削減を
音楽配信の権利処理作業を一元化、JASRACなどが第三者機関を設立

「ノートン 360 バージョン 3.0」発売、サイトの安全性も判定

さくら、データセンター電源障害の原因は製造時の組み立てミス

アマゾンが大阪府堺市に物流センター、8月から関西で当日配送も

便利そうで良いなぁ、愛知にも来てくれないかしら。

ニコ動のネット世論調査、麻生内閣の支持率3割台に盛り返す

ファストフードでのクーポン使用経験は63.3%。アイシェア調査

わたくしゃ使ったこと無い派、いやまぁほとんどそういうお店に行かないからなんだけども…。

“最高”3件を含む5件のセキュリティ問題を修正した「Firefox」v3.0.7が公開

複数PCでファイルを自動同期・共有できるストレージサービス“ZumoDrive”

Web上にあるZIPファイル内から指定ファイルを直接ダウンロード「LoadScout」

Amazon.com、中古ゲームの下取りサービスを開始

今のところ米アマゾンだけか、日本でもやってくんねぇかなぁ。

ひろゆき氏と堀江貴文氏、「ニコ生」で対談

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧

まーたたくさんあるなぁ…どれを見たらよいものか…。

釘宮理恵が受賞!? 「第3回声優アワード」の結果が出回る

第4期「魔法戦記リリカルなのはForce」はコミックで開始

エロゲのスピンオフから始まりここまでとは、しかしまぁ25歳、魔法戦記ですか…。

【噂】Xbox 360 エリートの販売が終了に?

>またこれに合わせて、120GBより容量の大きなハードディスクが発売されるとのこと。

まぁ噂だからどうかは知りませんが120GBより容量のデカイのHDD販売してくれるなら欲しい人も居るだろうなぁと、わたくしゃ要らないですが。

マイクロソフトが3月第3週から6週間分のXbox LIVE アーケード配信予定タイトルを発表

日本で配信されるかわかんないけどロードランナーとアウトランは欲しいなぁ…。

KEY原画家のサイン入りTシャツが信じられない高額価格で取引中らしい

洋ゲーのパッケージで見るニンテンドーDSの存在感

盛大に噴いた、なんでこうなるのか。

小沢一郎全面擁護の偏向報道?テレ朝に異論続出

テロ朝だしなぁ。

もうだめぽ・・・ マイナス思考の奴って人生そんするよな

アグネス・チャン「私はオタク嫌いではないです。でも、児童ポルノのオタクは改心してほしいです」

わたくしゃ貴方の事が嫌いですがね。(ぉ
つうか日本でこんなことやるより自国でやれよ。

【調査】 "信頼性が高いのはどれ?" 「新聞」「NHK」がともに70点以上と高い信頼性…民放65点、ネットは58点、雑誌は48点

新聞とNHKが70点だと?、ハハハハハ、こ奴め。
つーかこの調査事態信頼性が(ry

民主党「今さら疑うものか! 私たちは小沢を信じる!!」

宗教ですかそうですか。

「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。消費者への責任転嫁は許せない」「安全な製品以外売るな」…死亡事故で弁護士

菓子売り場に置かれって…置いてんのはスーパー側じゃねぇのかと。

自民党支持率、64%に。民主党は17%…ラジオ調査

ちょっと調査事態が怪しいなぁと思ったり。






2009年3月5日 13:22:31

○家の階段ですべって顔面強打、滅茶苦茶痛いのなんのって…。('A`)

アップル、iMacをモデルチェンジ
アップル、お買い得な24型iMacを主力に
アップル、NVIDIAベースになったMac mini

AMD、世界初の40nmプロセスのモバイル向けGPU

バッファロー、Eee PC 901-16G専用の32/64GB SSD〜外付けUSB変換ケース付きモデルも

バッファロー、USBバスパワー駆動のDVDスーパーマルチ

RITEA、製造後10年を越えるパソコンはリサイクル用と規定〜PC-98、Mac、MZなどはビンテージパソコンとして例外化

ツクモが改装前の臨時休業、8日(日)から中旬まで

大須のツクモも臨時休業するのか、んー来週ぐらいに大須行く予定だったんだけどなぁ。

バンダイビジュアル、アニメUMDソフトを1,995円で発売 −52作を4月より順次発売。「ガンダムSEED」も低価格化

まぁこの価格なら2〜3本くらい買うか。

ウィルコム、ドコモ網利用のデータ通信「WILLCOM CORE 3G」

ウイルス「W32/Virut」亜種の感染拡大に注意、IPAが呼びかけ

2月は韓国からのスパム配信が増加、トレンドマイクロ調査

“サーフシールド”機能が追加された「AVG Anti-Virus Free Edition」v8.5

後で頂いてくるメモ。

ベクター、情報共有サイト“Windows 7 アプリケーション動作報告リスト”公開

ミニノートPCはセキュリティの穴になる――専門家が指摘

「自分あてにメール送信したことある」8割以上

そんな自分宛になんて…と思ったけど環境変わったらテストとか一応するしそんなもんかもなぁ。

Winampに危険度「高」の脆弱性

日本IBMが最大でディスク容量の25倍のデータを保存できる新たなストレージを発表

ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA 5月28日発売を正式発表、ティーザーサイトオープン

んーとりあえず欲しいなーとは思ってるんだがとりあえずわたくしゃ販売されても暫く様子見るなぁ。

ザ・キング・オブ・ファイターズXIIが7月に発売

4月にアーケードで稼動予定のものが7月に発売とは、また早いなぁ。

ミスター・ブシドーの正体が、なんとグラハム・エーカーだった件

そうなんだよ!、グラハムだったんですよね!、いや本当に驚きでしたよ。

PS2で一番最初に買ったソフト

んー思い出そうとしても思い出せないなぁ…ドリキャスとかサターンとかならなんとなく思い出せるのになぁ。

ビックカメラ、「バイオハザード5」をなぜか360版だけ発売日前に販売?

あらま、確か今日発売じゃなかったっけ?。

とあるエロゲサイトの表紙絵がエヴァンゲリオンに似てるらしいんだ

女にレイプされた話

顔がガイルと判明した途端ガイルステージのBGMが脳内に…。

これから出そうなパロAV

TMAさん、ネタがいっぱいですよ。(ぉ

政治】麻生首相「日本、アメリカ、インドの3カ国で連携強化を図っていきたい」


【韓国】。・゚・・゚・「欧州メディアの韓国叩きは、度が過ぎるニダ!通貨危機とか無いニダ!」

一方日本のマスゴミはこういう事を一切報道しないのであった。
まーなんつうか現実見ろよ。

【毎日/社説】 「北朝鮮問題などで日中の協調が必要なこの時期に、『尖閣』で政治摩擦を高めるな」

摩擦も何も日本の領土ですがな、何ぬかしてるんだこの変態新聞。

【北朝鮮】日本は物乞い外交を展開、北朝鮮内閣機関紙が非難

…腹が減ったらミサイルぶっ放すお前らが言うな。

【朝日】巨大サンゴ、天敵から守れ (痛いニュース+)

またも今日のお前が言うなスレ。

こんにゃくゼリーで窒息死した1歳男児の遺族、「マンナンライフ」に6200万円の賠償請求
"こんにゃくゼリーで半身まひの女性(87)死亡"で、長女がマンナンライフに2900万円損賠求め提訴

子供と老人の方に食わせるなと書いてあるだろうに。
つーか半身麻痺の87歳の方にんなもん食わせたのはなんつーか計画的なのではないかと思ったり。

東京地検特捜部、小沢民主党代表の複数の政治団体を政治資金規正法違反で捜査する方針固める…西松建設の政治献金に絡み
民主・小沢代表、行方不明に
西松建設側 「小沢氏側に献金したらダム工事受注が…成果あった」
【為替】“小沢ショック”で「日本売り」加速、東京円100円台も [09/03/04]
【政治】東京地検特捜部、小沢代表の聴取を検討 違法性認識を確認へ
小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

つうわけで祭りになってる事メモ、とりあえずなんだ、ざまぁ!…じゃないな、メシウマ!!!!!!。
この一言に尽きる。(ぉ

朝日・毎日・読売・産経 「陰謀とか言ってる場合じゃないだろ。民主は説明責任を果たせ」

言ってる事はごもっとも、なんだがなんとも…。
しかしまぁ朝日、毎日からも切り離されるとは、まー流石にかばいきれなかったのか。






2009年3月3日 6:10:57

○昨日はお師匠様、T氏、本当にありがとうございました。

ロジクール、新センサーのゲーマー向けマウス「G9x」〜7.1ch対応サラウンドヘッドセットも

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」がBD化−バンダイビジュアルから5月。DTS-HD MA収録

エイサー、実売9万円の720p DLPプロジェクタ −HDMIやBrilliant Colorを搭載

タイトー、Wii「バーチャルコンソール」向けに「たけしの挑戦状」を3月31日配信

たけしの挑戦状て…あんなクソゲー誰がやるんだよ、と思ったけど逆に今ならやってみたい気はする。

ライブドアが個人向けISPに再参入、「livedoor プロバイダ」開始

「ウイルスバスター」を無料で2カ月延長利用できるキャンペーン

ウィルスバスターはないわ。(ぉ

「ヤプログ」が“健全サイト”認定、携帯フィルタリング除外へ

BDレコーダー、“欲しいメーカー”1位は「信頼性のパナソニック」――アイシェア調べ

「面白いゲームを作らないメーカーに責任」――マジコン販売差し止めに“逆ギレ”の声も

まー確かにメーカーの方々には頑張って欲しいと思うけどなんでそういう考えになるのか。

ソニーがPS3本体の出荷調整、新型登場や値下げの前触れか

ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA 予約特典は攻略ガイドブック

まー予約特典のガイドブックはまぁどうでもいいとして今度は5bp.さんは頑張って欲しいところではあるけど…。

ファーストガンダム関係者の証言が2時間 番組ナビを神谷浩史さん

流石アジア一の声優さんだ。(なんだそら

無料で見られる企業Webコミックサイトまとめ

意外とあるもんなんだな…。

魔法少女アイ参追加パッチ公開もやはり「ごらんの有様」?

('A`)

「仮面のメイドガイPSP」の設定画面はおっぱいの揺れのみ!

なんすか、デスクリムゾンですか?。(ぉ

「CHAOS;HEAD カオスヘッド」 DVD第1巻 初回限定版の同梱フィギュアがひどい件について

これは酷いな…邪神モッコスに比べたらまだまだ…と思うけど。(ぉ

ルパンとの共演に先駆けて、コナンがエロゲに登場!

ルパンやら金田一では飽き足らずこんな所にまででてくるとは、で、このゲームどのくらい犠牲者が(ry

良かった観光地と、ガッカリな観光地はどこ?

皆様の意見いろいろ、わたくしゃ一番ガッカリするのは沖縄かなーと思ったりする、しかも本島の方。
あそこはホント何も無いからなぁ…って当方が住んでたからこう思うだけかもしれませんが、んで当方が良かったと思うところは京都、長崎かなぁ。

ゴールデンタイムに放送して反響を伺いたい深夜アニメ

「バイオハザード」、ブランド力が緩やかに衰退。価値危険ババーン

まぁつい最近のバイオハザードってゾンビゲーじゃなくなってきてるし他にゾンビゲー多くなっちゃったからなぁ、そんなもんじゃないかね。

【毎日新聞】創価・池田大作氏の寄稿を掲載 「報道機関として終わっている」とネットで話題に

報道機関として終わっている?、何を今更。

【韓国経済】韓米スワップ資金30億ドル 7回目の引き出し[03/02]

【国際】治安部隊、抗議の焼身自殺図ったチベット僧を銃撃 中国

相変わらず中国は…しかしこーいうのにまったく反応しない日本の平和団体の連中はどう思ってるのか。
つーかどこぞのアグネスさんは自国をなんとかしろよと。

【政治】 麻生首相 「北朝鮮が衛星としてミサイル打ち上げても、制裁検討」

当然だな、よく言った麻生さん。

【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

売国奴が。
しかしこーいう事ぬかしてるのにマスゴミは相変わらず報道しないんだろうなぁ。





2009年3月1日 13:36:13

○寝るかと思ったらちょっと用事を思い出したのでお出かけ。

センチュリー、カードリーダ/USB 2ポート搭載のHDDクレードル

そろそろこういうお立ち台を買おうかなと思うんですがどーにも周りからなんか認識がおかしいとかそういう酷評しか聞かず未だに購入には至らずなんだよなぁ
とはいえ使ってみなきゃわからんしさっさと買うかと思うんだがどうしたもんか…。

TDP 45W/LGA775対応のXeon販売中、Mini-ITXマザーでも動作

SDを4枚差せるボールペン型SDリーダー発売

4,980円のモバイルキーボード発売、Bluetooth接続

流石に小さすぎる…。

歩行者天国再開の意見を募るイベントが実施中

「JASRACの包括契約は独禁法違反」公取委が排除措置命令
JASRACへの排除措置命令「民放事業者にも多大な影響」と民放連
JASRAC、公取委の排除命令に「承服できない」〜審判請求へ「事実認定・法令適用の両面で誤った命令で、とうてい承服きない」

「マジコン」輸入販売の差し止め裁判、任天堂らが勝訴

セガ、「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」Xbox LIVE アーケードで配信決定

インプレスさんに上がってたのでメモ。

「iTunes」からライブラリをインポート可能になった「Winamp」v5.55が公開

懐かしかったのでメモ。(なんだそら
つい最近はわたくしゃWMPしか使ってないのよねぇ…。

勝ったユーザーを狙う:敗者が報復? Xbox LiveでDoS攻撃発生

Microsoft、Windows 7のRCに向けた変更点を明らかに

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」、テレビアニメ「ストライクウィッチーズ」の第2期制作が決定

んだそうな。

AsusからS101より薄い新Eee PC「シェル」、4月登場?

TMAが今度は「東方プロジェクト」コスプレAVを発表!

ヤクザがつこうた。九州誠道会の組織資料などがファイル共有ソフト『Share』のネットワーク上に流出

仁義なきキンタマとはまさにこういう事ですか。(なんだそりゃ

ネット依存症の人間がネットなし生活に挑戦! その結果は?

健康には良さそうですねぇ、わたくしゃもう絶対やりたくありませんが。('A`)

オナホール固定法を考えるスレ

いろいろ参考にさせていただこうかなと、いやなにこの前オナホ買ってとうとうオナホ童貞から脱出しまして。
使用感?、んなもん良いに決まってるじゃないか。(ぉ

作画崩壊といえばどう考えても・・・

いろいろあるけどわたくしゃガンドレスが…ってあれは完成してなかったから作画崩壊とは言えんか。

【政治】「やるっきゃない」土井たか子氏、村山富市元首相と共に社民党応援全国行脚へ

謝罪の旅か。

【第7艦隊発言】小沢代表「当たり前の話しただけなのに批判されるなんて・・・・」

政治家辞めればいいのに。

韓国軍幹部「(北朝鮮ミサイル)日本がイージス艦で打ち落としてくれる」

…アレ?、確か韓国ってイージスシステム搭載艦保有国じゃなかったっけか?。

ギネス「史上最高のゲーム」ランキング…10位中6つが日本製

マリオカートは納得、ただまぁFFが入ってるのはちょっとうーんとなるけども。

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング。1位は「ホイミ」ついで「ルーラ」「ラリホー」「ニフラム」

ザキ、ザラキは誰もが思うかなと。(ぉ

【中国】 お尻に日の丸で挑発。「抗日」の女性画像がネットで支持集める

何がしたいのかよくわからん、当方が言うなって?、ですよねー。('A`)