2009年2月分の出来事 :先月調子に乗りすぎたので多少自重。




2009年2月27日 12:30:19

○昨日近くの本屋で



兎 -野性の闘牌- 11を査収。


バッファロー、USB/SATA両搭載のSSD 3モデル

ドスパラ、21.5型フルHD液晶が1万円で買えるキャンペーン〜Core i7搭載PCと同時購入で

DisplayLink、USBディスプレイチップ用ドライバのベータ版を公開〜スリープ/ハイバーネーションと接続認識を高速化

ソニー、Seagate製HDDの不具合に対応ファームウェア提供

AM3初のクアッドコア、Phenom II X4 810が明日発売

64MBキャッシュ搭載のOCZ製SSDが3月上旬入荷 新型コントローラでリード250MB/s、ライト180MB/s

2TB HDDが27日(金)発売、サンプル品も入荷

キーボードを収納できる高床式デスクトップケース登場 コンセプトは「机上を有効利用」、サイズは「机の上の机」

和風テイストのAntecケース用デザインシートが週末販売 写楽や歌麿ベースのデザインも

これは要らんな、つうかそろそろ痛シートとかでるんだろなぁ。(ぉ

B-CAS見直し案が具体化。ソフトウェア/チップなど検討 −6月の取りまとめを目標。小型カード規格化も

バンダイナムコ、発売日を約2〜3週間繰り上げ「スーパーロボット大戦K」と「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」

あらま、延期するのが当たり前のスパロボがなんと繰上げとな。(ぉ
嬉しいようなあんまり嬉しくないような…。(なんだそら

MS、Autorunを正しく無効化するための更新プログラムを公開

Flash Playerに危険度の高い脆弱性、対策済みの新バージョン公開

「月刊少年サンデー」創刊へ

Nokia、ノートPCへの参入を検討

「原君、どこ行ってもうたんや……」 町工場の求人ページが話題

アナリスト:PS3値下げは秒読み段階、ブルーレイなしモデルも検討

ブルレイ無しは正直ありえないと思うけどなぁ。

薄型の新Aspire one続報、仕様も判明

SanDiskからスタイリッシュな高速カードリーダーImageMate オールインワン

怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA タイトルアップデートを実施

つっても配信時期未定、まぁ2週目に行ける実力がないわたくしにゃ今のままでも良いかと思ったり。(ぉ
まぁこのアップデートでジャンラインの様にならない事を祈る。

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム Ver.5.66がXbox LIVE アーケードとして4月に配信?

これは凄く楽しみ、つうかフルプライスでもいいんじゃね?と思った。
ツインスティックもなんとかしてほしいのだが…まぁ流石に無理だろうなぁ。

少年エース表紙に「涼宮ハルヒ 4月よりTVアニメ化」!?

もうどうでも良くなってきた当方。

買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ

そこでネット通販ですよ。(ぉ
まぁエロ本をコンビニで平然と買える当方にとっちゃ問題ないことですが。

「みなみけ おかえり」 なにかがおかしい

一番使いこんだ格ゲーのキャラを書き込むスレ

チャン・コーハン先生、まぁ使い込んだつっても弱いですが。

イライラするCM

まーいろいろあるけどわたくしゃ創価のCMが一番イライラする。

【社会】竹島問題で嫌がらせか 島根県HPに大量アクセス すべて韓国のプロバイダーに割り当てられているIPアドレスから

またか…。

西村慎吾議員がパチンコ完全違法化の国会請願

頑張れと思ったり、しかし通らんだろうなぁ。

【政治】 麻生首相 「(小沢氏の『在日米軍は海軍だけでい』発言、)防衛の知識ある人はそんな発言しない」「本当に言ったのか、そりゃ」

まぁ普通そう思うよな。

【通信】引っ越し時「フレッツ光」勧誘、NTT東西に改善指導…総務省

NTTだけじゃなく当方の周辺地域だとコミュファさんも勧誘がしつこいと聞くなぁ。
それはそうと一番勧誘でどうにかならんかと思うのが宗教関連、これはホントうざったい。

【毎日新聞】今ごろ物を言い始める小泉さんはずるい…与良正男

お前は黙ってろ。

【芸能】彼女・妹・姉・友達にしたい芸能人ランキング

そうかそうか。

「プーチンはいらねぇよ!!」とDisった曲をグルジアの歌手が発表。多く見積もっても余命半年

恐ロシア。

軍人がサッカー場でキューピッドの格好で求愛するが、フラれた上にこのままだと軍法会議ものに

無茶しやがって…。

再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」

ごっつ、ボキャブラはまぁ確かに再開して欲しかったりもするがなんつーか今のご時世にはあんまし合わないつうか無理だろうなぁ。







2009年2月25日 13:16:49

○いろいろ疲れたのでさっさと寝る。

ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブックを100台限定で販売〜メモリ2GB、ATOK 2009 USBメモリ版付属
ジャストシステム、ネットブック向けUSBメモリ版「ATOK 2009」〜統合セキュリティKasperskyも

そのネットブックは売り出した途端に完売、ちくしょう…。
ATOK付属してこのスペックでこのお値段でってので結構欲しかったのになぁ…、ま、追加生産に期待しておくか。

ASUSTeK、Core i7/マルチGPU対応マザー「P6T Deluxe V2」

西川和久の不定期コラム 3万円を切って、無線LANもついてくるHPのインクジェット複合機

つい最近プリンタつうか複合機購入を考えてるんですが当方の使用用途考えるとこれで良いなぁと。

OTAS、目覚まし時計/温度計付きの7ポートUSB Hub

欲しいと思ったので、しかしこんなにUSBのポート要らんな。

本田雅一の「週刊モバイル通信」SSDの信頼性は、すでにHDDを超えている〜東芝セミコンダクター インタビュー

ネットブック風のノート型PDA発売、画面もWindows XPソックリ

これ買うならネットブック買うわ…。

マスプロ、停波後もアナログTV利用できるヘッドエンド −病院や学校などに導入を目指す。デジタルも同時伝送

カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」全世界出荷本数200万本を突破

おめでとうございます、わたくしゃ買ってませんが。

ネットユーザーの8割近くが度入りメガネ所有、2本以上も4割半

Winnyを介して盗撮画像が流出、撮影者の男性を逮捕

「ブルーレイ課金だけでは満足しない」権利者団体が意見書 「無料デジタル放送は対象外」と主張するJEITAに反論

国内の新聞社サイト、利用者数最多は「毎日.jp」

ヒント:ネタ探し。(ぉ

LenovoがThinkPadの耐久性を強化、パナソニックやDellに対抗

CMがある方がテレビは楽しい――米研究者が発表

日本はそうでもないなと思うなぁ、今や創価、パチンコ、とかが多いんでCM入ると不快になる。
いやまてよ、それが逆に面白いのか。(ぉ

Microsoft、限定版の赤いXbox 360発表

削除したファイルを強力な各種機能で復元できるフリーソフト「Pandora Recovery」

低価格ミニノートの在庫処分開始、価格が一気に下落へ

Phenom II X3がX4になる裏技発覚

マーベルとタツノコ 両社キャラクタージョイントのアニメ制作?

豪レーティングにバーチャロン オラトリオタングラムが登録

カプコンがXbox LIVE マーケットプレースでロストプラネット 2を発表

ナース(看護師)とデートするための7つのポイント

いつもの。('A`)

マ ス ゴ ミ な画像

TBSフィルターに笑う、ホントにクズだな。

いい匂いがしそうなアニメキャラ

あれ、いつものルイズのコピペは?。(ぉ
まぁそれは置いといてわたくしゃ(ry

【サッカー/Jリーグ/Kリーグ】皇甫官氏「韓日リーグ統合が共存の唯一の道」

お断りだろう、こんなん…。

私、PCの電磁波はイヤなの! ”強盗マスク”を着けながら仕事をするOLたち(豚画像あり)

どこのテロリストですか?。

職員「そこまでやるか…」 鹿児島のブログ市長、今度は職員給料268人分を1円単位で公開

我々の側からすれば実に良い仕事したなと思うんだが、当方の住んでるトコもこれぐらいしてくれりゃぁな…。

【コラム/毎日】教諭が担任生徒の指紋を集めた問題。在日外国人が指紋をめぐって多くの人が差別に苦しんだ歴史を思え

日テレ社長「地デジ移行期限、2010年に前倒しすべきだ」

なんつーかアレだ、必死だなぁ。

日本の『竹島の日』に反対して独島までリレー行事をしていた大学生、トラックにはねられ死亡

朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費

捏造に飽き足らず脱税っすか、アサヒるの意味が新しく増えたな。(ぉ

声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー

“一面のゴミに空気の汚れ”…汚すぎる中国の電車内

これは従業員も片付けないのはどうかと思うけどそれよりも乗客の問題だろうに…。






2009年2月23日 14:02:15

○メモだけ。

【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】

なんかこんな事になってた、まー確かにHDDにインストしてもロード時間が長いですな。
まぁこれはわたくしゃまぁ良いかと思うことにしてますが、本編に入ればロードはほぼ無いようなものだし。
ただ設定変更時のボタンの効きの悪さ、弄ってもデフォに強制的にもどったりとか、リプレイデータが壊れてたりとかはまぁバグとかよろしく無い点だよなぁと。
まーそのうちパッチがでる事を期待しておきます、そん時はジャンラインの様にならなければいいけど。(ぉ

マイクロソフト、Aeroデザインの無線キーボードなど
マイクロソフト、BlueTrack搭載「SideWinder X8 Mouse」を国内販売

初のSocket AM3版CPUが2種類発売 トリプルコアのBlack Editionと通常版、実売1.4万円

「民主党に政権を任せられるか」 麻生首相、セミナーで吠える

「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!

よくもまぁ…

メタルギアソリッドタッチの動画が凄すぎてビックリしました

まぁiPod touchだしな…こんなもんだよな。
ただまぁ期待させるだけさせといてこれはちょっと酷いけど。

ウイスキーのCMってお洒落で良いよね

良いと思う、しかしわたくしゃいいちこのCMが素晴らしいと思ってたりする。

小型液晶モニタスレ

百貨店の屋上遊園地が絶滅寸前 屋上で遊んで大食堂で食事をする定番コースが…

絶滅寸前て、まだ残ってるとこあるんか。
しかしなつかしいな、よく遊びに行ったもんだ。

「週刊 安土城をつくる」にハマる人が続々、製作過程を追ったブログも。

デアゴスティーニのやつか、確かにコレはわからんでもない。
が、しかしお値段がな…。

スープカレーに続け 北海道の味「ラーサラ」全国区狙う

何だ「ラーサラ」って?、と思いご拝見、なるほどラーメンサラダですか。
なんつーかアレだ、冷やし中華で良いような気がしないでも無い…。

自宅でゲームをしていたアルバイト男性(30)、切りつけられる

やはり自宅警備は必要なんだな、俺も自宅警備員に職を(ry

「独島に対する不当な領有権主張を即刻中断せよ!」韓国政府、島根の「竹島の日」記念行事に抗議声明

相変わらずうざったいったらありゃしない。

「らき☆すた」町おこしで知られる鷲宮町、ドラマ「鷲宮☆物語」を制作

町おこしまではまぁ良いんじゃないのと思ってたけどここまで来ると流石に…なぁ。
ドラマじゃなくアニメだったら…、つうかいろいろ勘違いしすぎなんじゃ…。

韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否

韓国人・キリスト教・牧師…もう何の記事かわかるだろ

いや、うん、まぁね…。

インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」

ペプシブルーを思い出す。
怖いもの見たさで食っては見たいと思うけどね…。

「1個9万円のアワビをタレント達が無駄食いするテレビ番組。派遣切りされた人たちの気持ちも考えろ」…BPOに視聴者から怒りの投書

アワビより突っ込むのはギャラの方に突っ込めと思うんだな、まぁどうでもいいけど。(ぉ









2009年2月21日 12:57:27

○そういやアイドルマスターSPが発売しましたね。



わたくしゃこっち買いましたが、つうわけで先日怒首領蜂大往生 ブラックレーベル EXTRA購入。
んでちょろちょろプレイしてはいるんですがなかなかまともにクリアできん…流石に難易度高すぎる…いやまぁ当たり前なんですが。
まぁランキング上位に入ってる方々のリプレイ動画見れるだけで十分元は取ってるしまーいいか。


ASUSTeK、タッチスクリーン搭載の一体型PC「Eee Top」

笠原一輝のユビキタス情報局 ネットブックブームをPC全体の活性化に繋げるため MicrosoftとIntelがなすべき事

マウス、49,800円からのデュアルコアAtom搭載ネットトップ

DHARMAPOINT、省スペースのゲーマー向けキーボード〜茶軸スイッチ採用の限定モデル

ユニットコム、79,980円のCore 2 Duo搭載ノート

MARSHAL、9,980円のBD-ROM/DVDスーパーマルチドライブ

ROMか、まぁこのお値段ならなぁとちと思ったりするけど…んー。

GeForce 9300+PCIe x16なMini-ITXマザー発売 Core 2 Quadにも対応

Intel製SLC-SSDの64GB版が発売に

「背面スッキリ」のmicroATXケースが近日発売 Mt.Jadeにも対応

ケーキやハンバーガー風の液晶クリーナーが発売に

スイーツ(笑)。
まぁでもクリーナーとして使えるから良いかとも思うけど流石に要らんわ。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化−新作カット加えた「1.11」でデジタルマスター使用。3月詳細発表

次の「破」の公開日はまぁいいとしてだ、相変わらずえげつねぇなぁ。

叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了。1枚31,500円に−“ギャザリング方式”で、販売数は265枚

結局こんなお値段に、まぁこんなもんだろ、つうか逆にここまで販売数があるつーのが凄いわ。

「AOU2009 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート AMI、AQインタラククティブ、アトラス、ケイブ、コナミ、タイトー、バンダイナムコゲームス、ホープ編

NTTデータ、閲覧のみの機能制限付きで「Doblog」サービス再開

GyaO、アニメ「女子高生 GIRL’S HIGH」全12話を無料配信

多分見ると思うメモ。

単語辞書をネットワークで共有する「Social IME」公開

MP3/WMA対応の多機能で使いやすい波形編集ソフト「Free Audio Editor」

Vistaの自動でフォルダ表示を変更する機能を切る「いじくるつくーる」v7.67.11

「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

そら炎上もするわ…。

セキュリティ企業をかたるフィッシング詐欺に注意

皆様お気を付けをば。

ミニノートはノートPCと食い合うか?

6割以上が「使ってないPCが自宅にある」

そんな使ってないPCなんて…あぁ、あるわ…。('A`)

世界最小の車が歩道を華麗に走っているムービー

これトップギアでも紹介されてたなぁ。

美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」は2009年4月からテレビ東京にて毎週日曜26時放送が決定

>GONZOが制作するだけあって、ただの麻雀アニメにはならなさそうです。

まぁ…ねぇ…。

富野監督「ゲームするならSEXをしろと言いたい」

最もだとは思うんだが相手が居ないんでわたくしゃエロゲでオナニーでもしてます。

『3Dカスタム少女XP』がバージョンアップしてオナホール対応になりました

こんな事にもなってるし、しかしTechArtsはすげぇなぁ。

エロゲー『真剣で私に恋しなさい!!』に、高須竜児に似たキャラがいる件

麻生総理も出てるエロゲに高須君までもか…。

大手サイトで、PSP用のアダルト動画のDL販売が開始!

笑った、確かにDSはお子ちゃまだわ。

「底がねーんじゃねーのか?」みたいなゾーとする画像くれ

【昇竜拳】韓国ウォン1ドル=1500↑【3月危機迫る】

【オバマ好きにも程がある】小浜市に「OBAMA神社」が出現。応援する会のメンバー「完璧なコラボだ!!」と絶賛

もうね馬鹿じゃなかろうかとしか…。

『海外で悪性PCウイルスに「キムチ」と命名』〜ネチズン、「日本のキムチじゃ嫌なので良かった」

日本人を堕落させるパチンコをやめろ

ドストレートな記事だなぁ、まぁ確かにその方が良かれとは思うけど。
まぁ当方はこういう事に何か言う前に煙草止めろと。('A`)

【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言

君が代症候群て…あーしかしなんだ、こんなご病気もってる方はさっさと日本から出してあげるべきなんじゃないかな。
そうすればきっと治ると思うし。

“戦後最悪の首相はだれ?” 1位、ダントツで麻生首相。2位以下は宇野宗佑、福田康夫、森喜朗…週刊文春調べ

なんで自国民を守る事できなかったあの村山のクソジジイが出ないかね?。
麻生叩きにしてもこれはちょっと…。






2009年2月19日 14:24:02

○メシ食って風呂は入って寝る。

アイ・オー、フルHD対応の23.6型ワイド液晶

バッファロー、アスペクト比16:9の18.5型ワイド液晶

GIGABYTE、AMD 790GX搭載のPhenom II対応マザーボード

アイ・オー、厚さ21mmのポータブルBlu-ray Discドライブ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/2 第2週) DDR3大幅続落、PC3-1066が平均20%超安

オフ時0.01Wの「エコ電源」が発売に

んでも利用方法不明…なんだかなぁ。

19インチワイド液晶が特価で1万円割れに

特価で数量限定っぽいけど1万割れとはね…。

Windows XPはいつまで普通に買えるのか?

大須でも結構というか普通に販売してるもんで買う買う言ってる当方も「まぁまた今度で良いか…」となってさくっと何個か確保とかしないでいたけど年内は大丈夫っぽいなぁ。
まぁ店によって違うんだろうけど。

PhenomデザインのAntec製ケースが週末販売

GDHがゴンゾを吸収合併、新会社は「株式会社ゴンゾ」に−「原点に返り、アニメ制作中心でグローバル成長へ」

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」発売を記念したイベント企画が盛りだくさん

Yahoo!オークションに「値下げ交渉機能」追加

オークションなのに値下げ交渉とはコレ如何に。

PC起動時間「1分でイライラ」が3割、アイシェア調査

わたくしゃ別に起動に1分以上かかってもイライラはせんなぁ…、なんせ我が家にはまだちょいとばかしのんびり屋さんなPCもあるし。

Microsoft、新モバイル向けOS「Windows Mobile 6.5」を発表

MAで利用しているSDカード内のファイルを整理「簡易SD管理ツール for FOMA」

後で頂いてくるメモ。

地デジ受信機普及率、5割届かず 総務省調査

世界で認められた日本発ブランドは? 3位「SONY」、4位「Canon」、5位「Nintendo」

任天堂の方がソニーさんよりも上だと思ってたんだけどな。

Intelがライセンス契約をめぐりNVIDIAを提訴――NVIDIAが反論

実写映画「ドラゴンボール エヴォリューション」をモチーフにしたゲームソフトが日本でも発売へ

売れないだろ…。

「ワンフェス2009夏」7月開催決定。場所は幕張メッセに変更

PSP版「バンブーブレード」公式サイトでアニメ第2期実現へ向けた投票を実施中!

にんにくラーメンチャーシュー抜き 一般発売中止

あの「マックスコーヒー」が全国発売

昨日つうか今日になるか、バイトの休憩中にコーヒー買おうと自販機に行ったら入ってたな。
流石に手は出しませんでしたが、滅茶苦茶甘いらしいですしね…。

小中学校でなぜかリコーダーなど盗難相次ぐ…兵庫・加古川

まぁなんだ、きっとそういう事だよな。(なんだそら

XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい

D3子会社化したと思ったらんなもん出してきた。

おまえらが1番熱中したファミコンゲームって何よ

当方はダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会くらいかなぁ…。

『らき☆すたin武道館 あなたのためだから』の公式絵からみゆきさんが消滅した件

まぁ出てこないらしいしいいんじゃなかね…。

全員美少女、と思いきや全員男の子なエロゲってないの?

んなエロゲ流石にないんじゃね?…と思ったら有るとか無いとか。

完全夜型人間だけが知ってる事

あるある。

お 前 ら が 「 可 愛 い 」 と 思 う 女 の 仕 草

マグロ解体用の包丁でヤクザ3人を刺殺した会社員「ダメかな?」 高裁「ダメだよ!」

いやまぁ良くやったとか言いたいトコではあるんだがやっぱそら駄目だろ…。

韓国「なんか世界各国で韓国が『性犯罪国家』というイメージが定着しつつあるんだけど…」

気付くのが遅すぎ。

左翼「”あさま山荘”の彼らが居たから、今の若者は戦争に行かずに済んでる。正義の為の小さな犠牲だ」

正義の為の小さな犠牲、ねぇ…。
内ゲバでリンチしたりしてた連中が正義とか到底思えんのだけど。

韓国マンファ誕生100年、日本「マンガ」の壁越える

もう何処から突っ込んでいいやら…。

【政治】 社民・福島みずほ氏 「(麻生降ろしは)無責任でメチャクチャだ。自民党が半年前に選んだ首相だ」…麻生降ろしを批判

【在日】 「在留カードをもらえない非正規滞在者が排除される」公明党に是正申し入れ 〜新たな在留管理制度、同胞の懸念は強い

非正規滞在者なんだから排除されて当然だろうが、つか在留カード貰えないってそれなりな理由があるからだろ。

引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」

>100万人を数える日本ほどではないが

圧倒的だ、流石未来に生きちゃってる日本だ。

自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」

もうちょっと早く言ってくれよぅ…買っちゃったじゃないか…。
まぁそんな当方の事はどうでも良いとしてだ、なに、家電業界に公的資金注入?…。

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡

流石中国製、大丈夫そうなイスまでもがこういう事になるとは。





2009年2月17日 2:08:14

○ようやく模様替え?、とその後の配線終了。

あー、めんどくさかった、勢いでやるもんじゃねぇなやっぱ。(ぉ

本城網彦のネットブック生活研究所 第12回 1台目に向いた2スピンドルネットブック「マウスコンピューター LB-F1500W」

メインに考えるならありなんだろうなぁと。
ただまぁ何台も持ってる方とかにゃやっぱコレは無いわなぁ…、つうかもうコレネットブックつうよりノートPCだよなぁと思う。

エムエスアイ、Atom/16:9液晶搭載一体型デスクトップ2モデル

セントリー日本、世界初USBポート付きストレージ用耐火/耐水金庫〜USBポート経由で金庫内のストレージにアクセス可能

ZOTAC、WiFi付きGeForce 9300搭載mini-ITXマザー

補助電源コネクタ無しのGeForce 9600 GTが登場

とはいえクロックは標準以下、まぁそらそうなるよなぁ。
んでも補助電源なけりゃケーブル取り回しとか楽になるから良いよなぁ。

DDR3 2GBが3千円割れ、DDR2との価格差は1千円弱

もうこんな値段か…。

嗚呼、バレンタイン

こんなんどれ貰っても嫌だよなぁ…。

「トップガン」と「デイズ・オブ・サンダー」が4月にBlu-ray化−パラマウント発売。BD版のみの特典も用意

ドコモ、フルキー装備の「SH-04A」を20日発売

「ブルーレイ課金、無料デジタル放送は対象外」JEITAが意見表明

ニコ動ユーザーの麻生内閣支持率が3割を切る

んー、そうなんかねぇ。
正直ニコ動の調査が信用出来ないのよね、まぁテレビよりよっぽど信憑性はあるんじゃないかなとは思うけどね。

GyaO、小学生ユニット「可憐Girl’s」特集やSchool Daysの最終話

多分見るメモ。

「クリックしてはいけない」――Twitterで横行する手口

アウトレットに追い風?――秋葉原中央通りに進出した大阪発のイオシス

イオシス大須に来てくんねぇかなぁ…まぁ無理ですよね…。

埼玉県を全国屈指のマンガの聖地に

自分の義手を自作したオーストラリア人男性

自作かよ、すげぇ。

電気街・日本橋の新キャラクターとして、いとうのいぢデザインの「音々(ねおん)」が誕生

大須も…いややっぱやらなくていいです。

ネットに大ブームを巻き起こした「あたし彼女」がついに書籍化。

あんなもんという言い方は失礼かもしれませんが…書籍化て…。

今度は「nice yacht」じゃない 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」 第1話配信開始

あー先日当方も拝見しました、ようやく。
うん、まぁ、コレはコレでつうのが当方の感想。

支援機より目立てないアリオスアレルヤ

アレ?、アリオスの方が支援機じゃなかったっけか?。(ぉ

PS3の【白騎士物語】がAmazonで1円にて販売される

相変わらずアマゾンさんは…。

【アイマス】大量発生した春香さんの群れが、PS3「Home」を占領!

すんません、きめぇ。

秋葉ヨドバシ、2008年クソゲーオブザイヤー受賞作品7本をワゴンに並べる

ジャンラインくらいなら記念に買っても良いかなと思ったり思わなかったり、まぁ値段によりますが。

死ぬ程リセットを繰り返したゲーム

スパロボ…と言いたいとこなんだけどスパロボではそんなにリセット繰り返さなくなったなぁ、放り投げたのはあるけど。
リセット繰り返したつうと当方はロマサガ2かな…。

D Q N ネ − ム N o 1 決 定 戦

相変わらずどれもこれも凄い事凄い事…、どれがナンバー1なんか決められんよ…。

日本アニメ史上最高のロリキャラって誰なの?

やはり全国のお兄ちゃん達に火をつけたさくらちゃんか馬鹿ばっかで知られるルリルリだろうなぁと。

ノートPCって持ち運び以外にメリットある?

持ち運び以外ってなると寝ながらネットやエロゲできることかな。(ぉ

レオパレス被害者の会

まさか一万以下のスピーカで音楽聴いてないよな?

買って聞いて本人がそれで満足してるなら値段なんてどうでも良いんじゃないかな。

定年後夫婦、テレビ見て仲良しに…一緒にテレビを見る時間が増えた夫婦の8割近くが「以前より仲が良くなった」

なんかとっても必死にだなとしか…

【青森】「鯨肉を盗んだのはジャーナリストに保障されている『表現の自由』なので逮捕は不当」 グリーンピース弁護側が無罪を主張

ジャーナリストならなんでも許されるのか、流石電波集団だな。

中国紙「日本は将来、EU、中華、合衆国...、どれにも属さず1つの国家で独自の文明を築く」

まぁなんだ、日本人は未来に生きてますからね。(なんだそら
しっかしなんだ、誉められてるんだろうけどもなんか気持ち悪いなぁ…。

方言を使えばモテる

んじゃ当方は沖縄の方言使い始めればモテモテなんですね、キモメンだからありえませんかそうですか。

【芸能】韓国では『スター』 vs 外国では『誰?』〜韓国スターの海外屈辱

いやまぁそんなもんだろ、常識的に考えて。(ぉ

高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞

麻生内閣支持率9.7%…日本テレビ世論調査

つうわけでテレビの方、日テレか。

女の子が嫌う「男らしくない行動」16パターン

キモメン限定ですね、わかってます。('A`)





2009年2月16日 15:42:26

○模様替え中

つうわけで清掃もかねて模様替え中、今日中に終わるかな?…。
終わったら更新します…多分。('A`)





2009年2月14日 13:15:20

○「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話を見ようとさっさとバイトから帰ってきたらNiceboatで泣く、これは無いわ。

Hothotレビュー ASUSTeK 「Eee PC 1002HA」、「Eee PC S101H」〜160GB HDD搭載のEee PC新モデルが登場

日本サムスン、フルHD対応のUSB液晶ディスプレイなど
日本サムスン、USB対応の7型液晶ディスプレイ

アイ・オー、“日本製”のピボット対応7型USBディスプレ

S3 Graphics、DirectX 10.1対応ビデオカード「Chrome 540 GTX」

オリンパス、3D立体視メガネと24型フルHDディスプレイのセット

九十九電機、39,800円からのスリムデスクトップ

日本HP、Atom搭載で軽量化した「HP 2140 Mini-note PC」〜ディスプレイは10.1型に大型化

本田雅一の週刊モバイル通信 なぜ我々はパソコンマニアになったのか

リンクス、Corsair製128GB SSDを国内販売

エプソン、「Endeavor Na01 mini」を43,800円に値下げ〜本体色ホワイトモデル追加

欲しいと思ってるものがちょい値下げ、買っても良いんだけどなぁ…。

Core i7初のmicroATXマザーが発売に

価格は29000円前後か…んー。

金色のMini-ITXケースが来週発売、限定品

スケベイスカラー、まぁ買うなら同時期に入荷予定のブラックだなぁ。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」発売日を7月11日に延期

延期の理由は重大な不具合があることが判明した為との事、延期何回目だっけか?、まぁどうでもいいけどこうなりゃ7月つうのも怪しくなってくるなぁ。

Blu-rayメディア価格調査【秋葉原】【2009年2月13日】〜 LTH BD-R 10枚組が2,480円。Amazon価格情報も 〜

Blu-rayの補償金制度への追加について、JEITAが意見−地デジ録画の課金対象外化や“暫定”明記を要望

マイクロソフト、Xbox 360「バイオハザード5」のTVCMに栗山千明さんと温水洋一さんを起用

普通ならイケメン俳優とか用意するのになんでまた温水さんなのか、いやちょっと嬉しかったりするから良いんだけどさ。(なんだそら

ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台

YouTubeの一部動画にダウンロード機能、実験開始を正式発表

Kasperskyの米国サイトにSQLインジェクション攻撃

あらまカスペルさんがこんな事になってたのか…。

F-Secureのサイトが改ざん被害、SQLインジェクション攻撃の標的に

そしてF-Secureさんもか…。

HDDの回転数を取得可能になった「CrystalDiskInfo」v2.1.0が公開

後で頂いてくるメモ。

ソースネクストが赤字見通し ソフト出荷伸び悩み

バンダイナムコ、「SIMPLE」のD3を完全子会社化へ カジュアルゲーム強化

1枚9240円の甲冑パンツが売れている……男だったら“天下”を取る!?

1枚1万近くて…当方はこんなん買えません…、つうか買いたく無いし履きたくねぇ。

「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中

「Windows 7」の名称に込められた深い理由

Seagate製HDD搭載PC用のファームウェア更新ソフトが各社より提供開始
7万台が対象、国内PCメーカー3社がシーゲイト製HDD不具合の影響を公表

('A`)

ツクモが3日間限定でカードのポイントを200%換算で利用できるセール開始

先日大須行かなくて正解だったのかもしれん、というか途中で帰って正解だったみたいだ!。(ぉ
つってもポイントあんまし無かったような気がするけど…まぁいいや明日ちょっくら行って来るとするか。

綾波レイの食べていた「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が発売へ

またまたネタだろと思ったがホントに出るのか、しかも商品化したのは日清食品か。
んー単品で販売してくれりゃ買うと思うんだけど。

ゲームの主人公の名前って悩むよな

わたくしゃそういう時はハンドルネーム。

『ガンダム00 SS』 残り話数で消化できるのか?と思われる部分

きっとアレだ、続きは劇場版で、とかそんなんになるんだよきっと。(ぉ

外人のAVごっこしようぜwwwwwwwwwwwwwww

こんなんだから外人のAVでは抜けないんだよな…。

学 校 で さ れ た 理 不 尽 な 怒 ら れ 方

民主・石井一氏、「もう来ない」と禁煙料理店で“逆ギレ”…すると殆どの店が「喫煙コーナー設けたのでお越し下さい」

当方も喫煙者の一人としてホント情け無いなと、しかもこんなんが政治家て…。

パソコンの置き場所

当方も結構前までいろいろ悩んでたなぁ、つい最近ラック買ってからもうあんまし気にしなくなったけど。

ゴンゾでさらなるリストラ! クリエイター数 130人→30人に・・・

130人から30人にって…切り過ぎだろ。

在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否してたことが判明

【韓国】韓国を代表する動画共有サイトのパンドラテレビが投稿動画ダウンロード販売、世界初

「なぜか可愛く感じられる男性のタイプ」ランキング

わかってたさ、いつもの事だってことわかってたさ。('A`)

テレ東、カメラ40台態勢で世界卓球中継…プロ野球中継の2〜3倍、スタッフも総勢100人動員

は?、なんでまた?、あーなるほど、去年数字取れたからか。
んでも去年数字取れたからって今回も取れるとはあんまし思えないんだが…。

【麻生首相】「(マスコミ)公平でない。小沢一郎(民主代表)なんか最初から国会出てない。何で書かないんだ」…途中退席理由聞かれ

まぁごもっともだなとは思う。

【改正国籍法】案の定、悪用される(笑)…不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕

やっぱこうなったか、さてこれからじゃんじゃんバリバリ増えるだろうなぁ。
そらそうとこれが報道されるのは何時の日か。

【政治】自分の子供との入浴風景も摘発されるのか? 児童ポルノ、規制強化には賛否両論も

生存権訴訟 「旅行の回数減らした」「480円の刺身が買えない」「子供の散髪は年数回」

480円の刺身だと?、んなもん当方からすると超高級品だぞこのブルジョアめ。

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕

笑った、しかも相手が男子中学生て。

「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る







2009年2月12日 13:09:41

○大須へ行こうと思ったら



途中お師匠様のお宅にお邪魔したら何でかしりませんがどーにも行く気が無くなったので帰宅 (なんだそら、まぁ特に買う予定の物も無かったし良いか。
ついでに立ち寄ったコンビニでDMC7巻購入。何やってんだ俺、んで帰ってきたら何故か呼び出し。
結果的に帰ってきて正解だったのかね?…。

つうわけでちょいと出かけてきます。





2009年2月10日 11:15:37

○井上喜久子さん17歳と10000日おめでとうございます、さて絶望放送聴かなきゃならんなぁ。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース クアッドコアに力を入れる2010年までのIntelモバイルCPUロードマップ

工人舎、798gのワンセグ搭載ネットブック〜ACアダプタ2個付属

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/2 第1週) TDP 65W版のCore 2 Quadが販売開始

AMD、DDR3対応のSocket AM3版Phenom IIを正式発表
Socket AM3 CPU対応マザーが各社から登場
Socket AM3対応マザーボードが発売、GIGABYTE製2モデル CPUは2月下旬以降

まぁとりあえずメモ、当方は買いませんけどね。

日本HDD協会2009年1月セミナーレポート〜HDD市場は急減速を経て再び成長軌道へ

東芝、世界最大最速の不揮発メモリ「FeRAM」

サンコー、800×600ドットLCOS採用の小型プロジェクタ−39,800円。コンポジット/アナログRGB搭載

この値段でコレなら…と思うんだけどなぁ。

マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了 Xbox 360への無償交換プログラムを提供

中古でもというかもう中古しか無いだろうけどとりあえずXBOX買っておくか。

ディスカバリーチャンネル、ニコ動に公式チャンネルを開設

コメント投稿対応してないならニコ動でやらんでも…。

サーマルティク、液冷よりも20度冷える冷却コンプレッサー搭載PCケース「Xpressar」

「プリクラ」生んだアトラス、業務用ゲームから撤退

またも一つの時代の終わりかのう、お疲れ様でした。

パイオニア、薄型テレビ撤退へ

米カプコンがデッドライジング 2の発売を正式発表

しかもマルチ展開か、とりあえず期待はしておきます。
つーか俺は借りてるデッドライジングいい加減やれよ。

2008年クソゲーオブザイヤーが決まる

去年のクソゲーオブザイヤーはやっぱりメジャーか、まぁそうだよなぁ。

「コードギアス」 「ガンダムOO」米国YouTubeで全話配信開始

米国だけなのか…。

校舎「いやぁあ!登校なのぉ!いっぱい生徒入ってくるぅ!」

個 人 的 に な ぜ か 怖 い も の

穴が大量にあるものとかが当方は駄目、蓮コラとか。('A`)

これぞ男の料理!って言えるものは何だろう

炒飯、野菜炒め、焼きそばはやっぱ男の料理って感じがするね。
しかしわたくしゃあんまし炒め物作らないけど。

今の若い子が聞いたら『まじで?』と思う事

オッサンスレ、懐かしいなぁと思うのがちらほら。

大阪府、10年ぶりに赤字から抜け出す見通し

おお、すげぇ。

鳩山幹事長「民主の方針に賛成の官僚以外クビ」…政権奪取後の構想

独裁宣言ですか、これだから民主は…。

【韓国】 <丶`Д´>?「あれ?死刑を止めたら殺人犯が32%も増えたニダ…どういう事ニカ?」

まぁなんだ、そういう事だろ、流石Kの国だなぁ。

【埼玉】 在日朝鮮学校への援助再開! 支給額は中断前の3倍に増額

…('A`)

【芸能・スポーツ】“ブログ炎上”軽はずみの代償は大きい 中傷記事を書き込むヤカラは覚悟した方がいいと日刊ゲンダイ

お前が言うなスレ。

「日本人は、なぜ血液型に固執するの?」…米で"日本の血液型診断ブーム"が不思議がられる

日本人の当方でもこれは不思議なんだよな…。

「だまされた!」 セックスで7万円もらえるはずが、封筒の中身は紙切れ…17歳少女の通報で24歳男を逮捕

どっちに突っ込めばいいのか…。







2009年2月8日 14:42:29

○いろいろ調べてお出かけしてきます。

エイサー、10.1型液晶搭載ネットブック「Aspire one D150」

レノボ、「IdeaPad S10e」ブルー/ピンクを14日に発売

DDR3も使えるSocket AM2マザーが初登場 Socket AM3 CPUでDDR3を、AM2 CPUでDDR2を利用可能

省電力仕様のCore 2 Quad発売、TDP 65W

あー、きたきた。
というわけでi7買うならわたくしゃこっち買うかな。

銃撃を体感できるFPSゲーム用振動ベストが登場「撃たれた!」を体感、前後も判別可

>ベストに空気を送るために付属の小型コンプレッサを使用するのだが、この作動音が常に聞こえるのがやや気になる印象。
>また、コンプレッサの容量が少ないため、頻繁に撃たれると空気の充填が間に合わないこともあるようだ。


まぁコンプレッサ小さいからなぁ、そらそうと夏場は暑そう…。

LG、Blu-ray Discプレーヤーを日本市場に初投入−実売34,800円。YouTube動画の表示が可能

LGならパス。

シャープ、液晶テレビが200億円を超える赤字−通期業績は、58年ぶりの最終赤字見通しに

Genterprise、「海腹川背」が新ステージを追加してDSに登場 DS「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」

バンダイナムコ、収録されているゲームを一挙公開 DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」

一応どんなんが入ってるか確認、あー、やっぱRPG入ってんのな、やっぱ買わねぇわ。

公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で

ガチャピンとムックのミニノート 7万9800円で「セカンドPCに」

なんだこりゃ。('A`)

「VAIO P」人気でSonyStyleにアクセス集中 買い物しづらい状態に

まーそんなもんじゃない、店頭モデルよりも直販モデル欲しい人が多いだろうしなぁ。

MSIの液晶一体型、日本上陸──MSI「Wind NetOn AP1900」ちょっとちょっとレビュー

世界の工場中国、ついに「MP7プレーヤ」に到達

白ごはん.com:家庭料理を中心とした和食レシピサイト

メモ、後で見る。

エロゲ「プリンセスパーティー」のバナーがすごいことになってる件

150×2000って…何処に張るねん。

おまいらはネットで情報をたくさん得てるけど、それを実生活に活かせてるの?

一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。

そうなのかもしれん、だけども今以上情報弱者になるのは嫌だなぁ。

enjoy Korea エンコリ終了のお知らせ

情報操作ですね、わかります。

【朝日・天声人語】インターネットでの中傷被害が絶えない。匿名に乗じて、小心者が振り回す言葉の暴力だ

お前が言うな。

秋葉原=オタクの街となった原因はエヴァ

エヴァ関係ないんじゃね?、前からそういう街だし。

【毎日新聞】庶民感覚と離れた言動が批判されがちな麻生さんだが、そのファッションの値段をチェックしてみた 中川紗矢子記者

結局は難癖付けたいだけか、他にやる事あるだろ変態新聞。

ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画

アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!

いや、もういいよ。

【コラム】 ランチタイムにいつまでも長居をする子連れの主婦たち、待たされている人の気持ちになって心遣いを…山口弘和






2009年2月6日 12:44:55

お師匠様からいろいろ頂く。(写真撮り忘れました、申し訳ない)

お師匠様、本当にありがとうございます。

平澤寿康の周辺機器レビュー 第13回 OCZ SSD「Apex」シリーズ〜Intel製SSDを凌駕する超高速アクセスを実現

欧州トップシェアの外付けHDDメーカーFreecomが日本参入

国内21社のWebサービスがIE8の新機能に正式対応

日本エイサー、GatewayブランドのフルHD液晶2製品〜6万円のPhenom X4搭載PCや、安価なセットも
日本エイサー、6万円のAthlon搭載液晶一体型PC「Gateway ZX」
日本エイサー、16:9液晶搭載の14/15.6型ノート「Gateway TC/MD」

エイサーさんからいろいろ、とりあえずノートはいいとして一体型のZXが普通のPCやんと思うんだけどなんでULCPC版のXP載ってんのかと。
ライセンス大丈夫なんだな…。

コレガ、2ドライブの多機能GbE対応NAS「HDD BANK TERA α」

山田祥平のRe:config.sys スタートボタンをターミネイトするWindows 7

笠原一輝のユビキタス情報局 45nmデュアルコアNehalemをキャンセルし、32nmを加速するIntel

光沢無しの8インチUSB液晶が週末発売

ノングレアでちっさい液晶無いなぁと思ってたらなんか出るとか。
ただまぁ相変わらず価格が価格なのでスルー。

120GB SSDが2万円割れ

スタイリッシュな螺旋クーラー「SpinQ」が来週発売

デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」−Blu-ray対象化で権利者団体会見。「PCには239億曲が保有」
「ブルーレイ課金は当然、早期実施を」権利者団体が意見表明

…だめだこりゃ。('A`)

太陽誘電、LTHタイプBD-Rにプリンタブルの新モデル−10枚組で実売4,280円。CPRM対応プリンタブルDVD-R DLも

バンダイナムコ、DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」発売記念イベント「課長の約束手形ツアー2009」を3会場で実施

今回愛知はスルー、まぁ買う気なかったんでどうでもいいんだけど。(ぉ

「G DATA 2009」シリーズ発売へ、ネットブックでの利用アピール

“最高”1件を含む6件のセキュリティ問題を修正した「Firefox」v3.0.6が公開

ビデオチャット向けに画面デザインが一新された「Skype」v4.0の正式版が公開

後で頂いて…と思ったが使ってないからまぁ別にいいか。

マルチCPU向けの高機能プロセス管理ソフト「Process Lasso」が日本語化

後で頂いてくるメモ。

「Windows 7の6エディション、顧客の要望で決めた」 MSが説明

2月のMSパッチは「緊急」と「重要」の計4件

玄人志向、ZALMANファン搭載のRadeon HD 4850グラフィックスカードなど3製品

日立GST、ビデオ機器向けの2.5インチHDD「CinemaStar C5K500」を開発

乃木坂春香、チーズスイートホームのアニメ第2期決定!

両方とも見たこと無いんで暇があったら1期の方DVD借りて見るか。
それと狼と香辛料の2期は夏からか。

高良みゆき抜きでの「らき☆すた」ライブイベントが決定

んだそうな、あれ?、ピンクさんまたハブられた?。(ぉ

声優・小清水亜美のテレビ出演が決定! 2〜3月に放送

新VOCALOID巡音ルカはタコになったらしい

蛸っすか…。

インドの右翼団体、バレンタインデーで盛り上がる人へ襲撃予告

インドでもこういう方々が…って日本とはかなり違うけど。

世界一タフな人間を決める「Tough Guy Challenge 2009」

6枚目の画像に笑う。

Windowsが起動したままの状態でハードディスクをまるごとイメージ化できるフリーソフト「Macrium Reflect FREE Edition」

後で頂いてくる。

コナン、ヤッターマン放映時間変更 「アニメ☆7」枠は終了に

んじゃどこに行くのよ?と思ったらコナンは土曜日、ヤッターマンは日曜日に移動だとか。
まぁヤッターマンは日曜でもいいんじゃねと思うんだけどコナンの土曜日つうのはどうなの?と思ったりする。

PC版Gears of War、正規版にもかかわらず「期限切れ」でプレイ不可能に

4月放映開始と言われていた『涼宮ハルヒ』は再放送でした

まぁこうなるだろうとは思ってたけど。

『ガンダム00 SS』DVD2巻パッケージ絵のアレルヤさんが…

だんだんと、と言うかつい最近アレルヤいじめはひでぇな。

いいですか?暴力を振るって良い相手は、悪魔共(バケモノドモ)と異教徒共だけです。

日本人と中国人の違い

TV界の崩壊ぶり すでに日本テレビとテレビ東京は赤字

日本旅行中に行方不明になる中国人が続出

つまりが住み着きやがったという事ですね、わかります。
ビザ無しとか推進すっからこういう事になる…。

16歳のロシア少女を殺害→内臓をじゃがいもと一緒に調理して食べる→「腹が減っていたから」

恐ロシア。

【遊技】パチンコ店内ATMの設置、テスト店舗を全国150店に拡大…「のめりこみ防止」のため1日3万円まで

のめりこみ防止すんならATMなんか置かない方がいいだろ。

【韓国】 日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない

いやレベル低くて結構です、つかこんな事自慢する国って…。

女子中学生がランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って下半身を露出して走ってきた。…大阪

パワーは大事なんだが訳分からん…流石大阪だ。






2009年2月4日 13:43:59

○疲れたのでさっさと寝る。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/1 第5週) SAMSUNGの1.5TB HDDが販売開始

Hothotレビュー ソニー「VAIO type P」ワイヤレスWANモデル〜いつでもどこでもインターネットに繋がる利便性

エムエスアイ、低価格なIntel X58搭載マザーボード「X58 Pro」

低価格とはいえ2万3千円か…。

アイ・オー、4TBの「LANDISK Tera」を7万円以上値下げ

7万以上値下げといっても手が出るものでもないなぁ。

パナソニック、薄型TV「VIERA」3シリーズ/13機種を発表−発光効率2倍のネオ・プラズマ。「新・ビエラ宣言」

文化庁、Blu-rayを補償金制度の対象とする意見を募集−施行期日は4月1日、意見募集の締切りは3月4日

バンダイナムコ、4月30日に発売日が決定 PSP「とらドラ・ポータブル!」

メモ、当方が買うとは思えないけど。

エレクトロニック・アーツ、「ニード・フォー・スピード」3タイトルを開発 シミュレーション、アクション、アーケードと異なるジャンルに展開

UQ、WiMAXサービスを2月26日スタート

名古屋に来るのは7月か、来年にゃウィルコムの方解約して以下略とか出来るようになればなぁ…。

「MS08-067」の脆弱性を狙うウイルスへの対策を、IPAが呼びかけ

Seagate、2テラバイトHDDを発表

流石にこの時期にこんなんでてもなぁ…売れないだろ…。

著作権問題は? 放送禁止用語は? ニコニコ動画とテレビ局が探る連携の道

Windows 7は 6エディション構成、機能比較

6エディションも出るのか、3つくらいでよくね?。

Xbox Liveでは「Linux」と入力しても表示されない

ファン待望、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期の放送は4月から

んだそうな、これで4月から再放送とかだったら皆怒るわな。(ぉ

アイドルマスターライブフォーユー! 一部の追加ゲームコンテンツを2月3日に値下げ

ドクターペッパーが好きな技術者は優秀、という珍説登場

映像から少女の年齢を鑑定、児童ポルノと認定

ゲームタイトルの一部を「人妻」にするとエロゲーになる

なんかもうどれもこれもエロゲというかAVのタイトルつうかアダルトサイトにありそうなタイトルだなぁ。

歴代ガンダム主人公で一番勝ち組なのは誰か

実写ドラゴンボール映画 吹き替え声優決定のお知らせ

うん、まぁ良いんじゃないと思ってるのはどうでもいいと思ってる当方だけかもしれませんが。

タイで押し売りされそうになったら韓国人だと言おう。これインド人からのアドバイスな

インドの方からのありがたいアドバイスなのかもしれないけど申し訳ないがこの件は却下で。

韓国「最強ライバルは日本」 サッカーW杯招致に名乗り

原チャリで2人乗りしてるクソガキに警官が発砲

何時の間にか愛知は世紀末救世主伝説の舞台になってしまっていたようだ、なんだかなぁ。

1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ

んでもまた元に戻るんだろうなぁと。

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕

【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで「麻生、出てこい」と叫ぶ

麻生さん関係ないやん。






2009年2月2日 14:34:47

お師匠様から



大量にガンプラを頂く、お師匠様本当にありがとうございます。
さて何時組み立てようかね…。


本城網彦のネットブック生活研究所 第11回 画面が大きくなった新しいLaVie Light

品薄のPT1が改良版で出回る、即日完売

不具合なんか出てたのか、初めて知った。
それはそうとPT1つうかアースソフトさんの商品はいつも突然だなぁ。

ツクモがヤマダ電機子会社と契約締結、3月10日に事業譲渡

デザイン志向のHDDスタンドが発売に

exFATでフォーマットしたSSDはブートドライブにできるのか?

Windows Vista以降のOSのマルチブート設定を編集できるソフト「EasyBCD」

グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス

そんな事昨日あったのか、寝てたからしらんかった。

マウスコンピューター、2月以降もXPマシン販売

不正契約なぜ多い? ソフトバンク携帯、汚名返上に挑む

そら不正契約が多いのは禿だからじゃねと思ったり。(なんだそら

吹き出しアイコン型スピーカー Speak-er

「ブルーレイ」課金は4月から 文化庁方針

歌うは高橋洋子!あの「残酷な天使のテーゼ」が2009年ヴァージョンに!

きっと魂のルフランとかもこういう感じで出てくるんだろうな。

平野耕太がついに始動、[HELLSING]最終10巻も発売日決定

3月27日か、覚えておかなならんな。

Xbox360のダウンロードコンテンツにFF13が現われる

もうFFを360で出しちゃえよ。

『ガンダム00 SS』 DVD版とBD版の違い

下着がこんなにくっきりと!、ちきしょう本気でBDなんとせんとな。(ぉ

納豆に入れたらうまいもの

ネギと海苔は鉄板だと思う。

何 度 や っ て も 上 手 く な ら な い も の

ゲームかなぁ、特に音ゲー、格ゲー、パズルゲーとか。

毎日新聞「取材相手のゲイの男性から『かくしごと、ないですか?』と聞かれ、瞬時に気味が悪いと思ったが、実は『書く仕事』だった」

流石変態毎日新聞だな、普通そんな事思わないと思うのにそういう方向に持っていくとは。

【政治】 「米軍、NATO軍、パキスタン軍が撤退、代わりに日本を含む複数国が」 〜民主、日本主導でアフガン和平 政権交代にらみ素案

SMAPが生放送番組中に「森クンおめでとう!」G1初制覇の元メンバーへ祝福を送る

あら、黒歴史とかタブーとかもうそういう話じゃないのか。
まぁどうでもいいんだけどさ。

【血液型】B型の特徴

いやあんま関係ないんじゃないか?と、だってB型の俺が牡蠣にあたってるんですもの。
あたりにくいと言ってるけどどーもこういう話は相変わらず胡散臭すぎる。

お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている

必死すぎ、ワロタ。

「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」

そういうものが消えるのは中学生、つーかこういうのはやっぱ未だに残ってるのな。

小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に

これは酷い。