2009年1月分の出来事 :新年あけましておめでとうございます。




2009年1月31日 13:11:48

○ディスプレイ帰ってきますた



おかえりなさいませ!、つうこって再び設置するか。

山田祥平のRe:config.sys WANでつながる時代のドコモの戦略

東芝、SanDiskとの共同生産施設の28%を取得で合意

センチュリー、SVGA表示の8型USBサブディスプレイ

アイ・オー、厚さ21mmのポータブルDVDスーパーマルチ

コレガ、リモート操作/ファイル交換機能付きのUSBアダプタ

結構前に買ったUSBアダプタが無くなってしまったのでちょいと欲しかったりする、あれば便利だし。
しかも前に買った奴はドライバとか入れなきゃならんかったしなぁ…。

4,980円のUSB地デジチューナー登場

しかもB-CASカード付き、ただまぁダビング10及び各メディアへのコピー、ムーブは非対応。
まーでも見れれば良いって方もいるだろうしコレはコレでと思ったりはする、なんせ安いし。

Windows 7でデジタルAVはどう変わるのか〜 DLNA 1.5完全サポート。AVCHDも正式対応 〜

DXアンテナ、実売55,000円のHDD/DVD/VHSレコーダ−HDD 250GB。6方向ダビング、デジ/アナ同時録画

エイサー、550gの“CDケースサイズ”DLPプロジェクタ−RGB LED光源。858×600ドットパネル。実売7万円

この価格でコレならとちょっと考えてしまった、いや買いませんが。

叶姉妹がモデルのアニメDVD、購入予約期間が延長−「予約から生産までがスムーズになったため」

吹いた、言い訳にしては苦しすぎだろ。(ぉ

シャープのサムスン対する特許侵害申立を東京地裁が認定−液晶テレビなどの輸入/販売差し止めを認める

ケイブ、Xbox 360「デススマイルズ」4月23日発売決定 HORI製「デススマイルズ 対応スティック」も同時発売

ドコモ、2Gサービス「mova」を2012年3月末に終了

au、製品型番を刷新した春モデル発表
ソフトバンク、2009年春モデル9機種を発表

まぁ禿はどうでもいいんですがauの方はちょっと気になったものでメモ。

NTTドコモ、18歳未満のユーザーにフィルタリング自動適用を開始
「mixi」も“健全サイト”認定、携帯フィルタリングから除外へ

馬鹿じゃなかろうか。

複数の動画ファイルを各種携帯プレイヤー向けに一括変換「XMedia Recode」

後で頂いてくるメモ。

PCのキーボードをギターのように抱えて“演奏”する音ゲー「Frets on Fire」

マジェスタッチがかわいそうです。(ぉ

Windows 7 β版の注目ポイント“7”

ネット利用者の10人に1人はミニノートPCユーザー――米PriceGrabber.com調査

Windows XP SP3の遮断ツール、5月に失効

えー…、まぁおとなしくSP3にしなさいって事ですね。
まーそうするか。

Street Viewカーが鹿をはねた――Googleが事故について説明

地味ながら実力派の「マカフィーインターネットセキュリティ2009」を検証する

まぁどこぞのPCバスター呼ばわりされてる某セキュリティソフトよりは良いと思うね。(ぉ

ハンファ、USB接続7型ワイド液晶「UM-710/730」を値下げ

「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」発売日が再決定

2月19日か、買う買う。

Windows 7の次期リリースはRC - ベータ版から一気に製品化に近づく

ネットブック向け軽量Linux OS Moblin Coreアルファ版リリース

【AC】麻雀ゲーム「ひぐらしの哭く頃に 雀」が2009年初夏稼動決定!

なんだそら。('A`)

【Xbox360】『ラストレムナント』70%オフにて販売中!

70%つう言葉に惹かれるが流石に長そうなのでパス。

同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集

無償て、奴隷じゃねぇんだから…まぁ売り上げとかそれなりにありゃそこから出るんだろう…と思いたい。
つうかこんな募集じゃ誰も応募せんだろ…。

俺らに彼女や友達ができない理由が判明 原因は遺伝子

遺伝子とな、遺伝子ならしょうがないわな。(ぉ

お前らのかっこいい趣味教えろよ

皆様結構いろいろな趣味あるもんですな…それに比べ当方は…。('A`)

お前らそんなにアニメ録画していつ見るの?

暇な時、つうかバイトが休みの時だな。

実写版『ドラゴンボール』、製作総指揮は鳥山明だった!

('A`)

「障害」「障がい」、表記はどっち? 「障がい」の支持わずか1割、「ほかにやることがあるだろ」という声も

とりあえずわたくしゃ該当者に聞いてみたらと思ったりもするんだけど。

今の世界大不況はアメリカ発ではない 小泉政権以来の自民党の悪政によるものだ

何言ってるのヒュンダイ。

女子学生の間で「誰が最も若い少年とセックスできるか」ゲームが流行…タイ

精神年齢若いつうかお子様な当方なんかどうですか、ちんぽが若くないから駄目ですかそうですよね。(そういう問題じゃありません

社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議

中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗

共産党はなんでも赤なのか。






2009年1月29日 13:49:25

○疲れたので寝る。

三菱、Adobe RGB比約107%の25.5型液晶「RDT262WH」

Western Digital、世界初容量2TBの3.5インチHDD

とうとう2TBが来るか、流石にわたくしゃ手出さんと思う。

Super Talent、Eee PC S101用の64GB SSD

バッファロー、ピボットできるUSB対応7型サブディスプレイ〜800×480ドット表示対応

GALAXY、実売12,000円のZALMANファン搭載9600 GTカード

Windows XPが「exFAT」ファイルシステムに対応

バッファロー、NAS/外付けHDDなどを20%前後値下げ

46製品値下げ、んでも値下げした商品の中に欲しいものが無い…。

平澤寿康の周辺機器レビュー 第12回 玄人志向 NASキット「KURO-NAS/X4」〜HDD4台内蔵できる自作NASキット

気になってた物のレビューキタコレ、後で読む。

電源付きのeSATAコネクタが登場、マザーが明日発売 eSATA+USBの共用コネクタ

SiSチップセットのAtomマザーが初登場、低消費電力?DVIコネクタも搭載

拡張用スロットは一切無しだけどこれはこれで。

1.5TBの500GBプラッタHDDが週末発売 SAMSUNG製で回転数は5,400rpm

速いと思うんだがサムスンさんはなぁ…。

「カードキャプターさくら」Blu-ray-BOXの音声仕様が変更−オリジナルの2.0ch音声がドルデジからリニアPCMに

そういや4月2日からBShiで再放送とか。

「パケ・ホーダイ ダブル」でPC接続も定額に、帯域制限は強化

「Internet Explorer 8」のリリース候補版が公開
IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認

ま、一応、入れるとは思わないんだけど…。

スパイウェア対策ソフト「Spybot-S&D 1.6.2」公開

多分後で頂いてくる。

恒例のバレンタイン便乗スパム、今年は赤いハートでワーム感染

「携帯、自宅に忘れたら取りに帰る」が7割 携帯ネットユーザー調査

当方も取りに帰るな…バイト先やらから連絡来たら困るしなぁ。

水ぬれ携帯からデータ復旧 ドコモが全国で

水没で何回もぶっ壊した当方にとってはちょい嬉しいお知らせだったりする、ただまぁちょいと料金が…と思うけど。
つうか成功した場合つうことは失敗する事もあるって事だよなやっぱ。

女子剣道マンガ「バンブーブレード」がゲーム化

キリノかわいいよキリノ。

再生できないムービーに必要なコーデックをダウンロードしてインストールできるフリーソフト「CodecInstaller」

近未来的な電気自動車「Blue Djinn」がeBayで販売中

まさに夢の共演、「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送決定

もうこういうのはいいだろ…。

「狼と香辛料」Blu-ray BOXが1月30日(金)発売、特典に400名だけが参加できる「ほろろん祭り」の抽選応募券も

まぁ抽選応募権はどうでもと思うんだがBOXはちと欲しい…再生環境未だにありませんが。('A`)

Xbox LIVE ゴールドメンバーシップサインアップキャンペーンを実施中

そういう事はもうちょっと早く言ってくれれば…。

リアルアーケードPro. EX SEが2月5日に限定発売

米国で「美味しんぼ」発売開始 料理の作り方解説つきで

ハンバーガーが嫌いな海原雄山がハンバーガーの本場アメリカへ。(なんだそら

バク転、接待ピッチング、武士道!? フリーダムすぎるドアラのゲームが登場!

相変わらずフリーダムだな、つかきめぇ。

Windows 7、5つのエディションを予定?

街角インタビュー、相手はスタッフ…テレビ愛知「やらせ」

給与カット提案に県職員ら2000人抗議

しかも愛知、不況なんだからクビにならんだけマシだろうが…。

ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」

「ある」の回答が一番多くて笑った、そして「買ったこと無い」という回答があってさらに笑う。
まぁ自社製品つう物はあんま使いたくないものなんかもしれんなぁ。

ソフマップ「Piaキャロットへようこそ!!G.P.〜学園プリンセス〜」発売記念イベントは・・・(涙)

泣いた。

Wiiっぽいゲームを購入したんだが

それよりも後ろの枕カバーがすっげぇ気になる、俺だけですかそうですか。
まぁそれは置いといてだ、ベースボールはアレだ、Wiiで発売されたメジャーとかいうソフトよりはまともそう。(ぉ

スパロボで忘れられないシーン

こういう感じの集合画像くれ

ランドセル背負った少女の虹画像

あなたの好きな米国シリーズドラマは?

わたくしゃナイトライダーかな。

「辛くて薬味の強いキムチと焼き肉しか知らない日本人に韓国料理の多彩で新しい味を伝えたい」

流石だな、何が流石かと言うとさらっとコロッケを韓国起源加えやがった。(ぉ

「聞いていないでは通用しない。減額は難しい」…パソコンと携帯を繋ぎ、ネットをしていたら料金が120万円になった学生も

なんつーか何年前かのダイヤルアップの時代を思い出す、知り合いやお友達がダイヤルQ2にですね…。

テレビ朝日系「サラリーマン金太郎」所有者に無断で車のナンバープレート付け替え撮影 番組スタッフ書類送検

ん?、あれ?、つい数ヶ月前もこんな記事みたような気がするんだが。
流石テレ朝だな、成長つう言葉を知らないな、俺が言うなってすんません。

ユニクロ着てるのがバレた時の恥ずかしさを「ユニバレ」と言うらしい

はじめて聞いたよ、んな言葉。
つうかこれはなんだ、イケメン限定じゃなくキモメン限定か。('A`)

【韓国】 元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に

他人へ譲渡て…。('A`)

20代「旅行するぐらいならパソコン買う」急増

んー、まぁそうなるのかもしれんなぁ、当方もそうするかもしれないしってそれは俺だからかもしれんけどな。

楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却

当然の結果じゃねぇかなと。





2009年1月27日 4:53:33

○調子に乗った罰が当たったのかも

つうわけで1週間前に購入したディスプレイの片方が電源不良起こして動かなくなった為サポセンに連絡→交換という流れに相成りました。
早く戻って来いよー。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/1 第4週) 販売開始間もないPhenom II X4が大幅に値下がり

多和田新也のニューアイテム診断室 NVIDIAの55nmハイエンドGPU「GeForce GTX 295/285」

本城網彦のネットブック生活研究所 第10回 HDDを搭載した「Eee PC 900HA」速攻レポート

SCE、PSPに新色「CARNIVAL COLORS」4種類を追加− 華やかさと楽しさを表現。合計7色展開に

なんつーかPSP 2000のカラバリの方が良かったような気がする、んでもバイブラント・ブルーはちょいと好み。

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止−理由については「諸般の事情」と説明

あれま延期じゃなく中止ですか、なんでまた中止に?…何かどっかゴネた?。

「涼宮ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」の配信が2月13日開始−「クイーンズブレイド」と「ヘタリア」の無料配信も

NTT東西、「VoIPアダプタ」付属の電源アダプタで一部不具合

つうわけでユーザーさんはチェックをば。

Virtual PCのVHDファイルもマウントできる仮想CD/DVDドライブ「Gizmo Drive」

後で頂いてくる。

「金返せ!って言われても……」シーゲイト製HDDの波紋

まぁ金返せって言われてもどうしようも出来んわな、つか不具合ロットじゃなかったのかよ。

島本和彦さんが「真っ白なジョー」コスプレ写真を公開

さくらのレンサバ、今度はセキュリティ対策を強化

ドコモ、au、ソフトバンク……あなたのもつケータイ電話のイメージは?

んー当方は、ドコモ:高い au:迷走 SB:詐欺 と、こんなトコかな。(ぉ

USBメモリー経由のウイルス感染、大学で猛威振るう

>パソコンを解体しないと駆除できないケースもあった。

…なんでやねん…。

iPod ・ PSP ・ DS充電 &データ用 5 in 1 USBケーブル

あれば便利だろうなぁ。

世界最小「3mm x 3mm x 1mm」の燃料電池

ついに2009年度中に一部地域でアナログ放送が先行終了

あー、そういやんなこと言ってたね、とうとうやるのか。
そらそうと一部地域ってどこなのかね?…。

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRAの開発が完了

おめでとうございます、さて販売はいつになる事やら。

LOの広告が正直過ぎる件

確かに正直すぎ、ワロタ。

能登麻美子さんのラジオ公式ブログがテストテストテストオープンしてたよテスト?

なんか怖いよ…。

味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ

スパロボではよくある事。

さだまさしの名曲といえば何?

やはりわたくしゃ償いかなと思う。

USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね?

うんまぁ足りるっちゃ足りるな、もし足りなくなりゃハブ付けりゃ良いし。
つーか当方はあんまUSBで繋いでる機器そんなに無いしなぁ、USB HDDなんか遅くて死にそうだったからもう使ってないし…。

デスクトップパソコンはダサい

デスクトップで、しかも自作機がゴロゴロしてる我が家って…まぁそんなのはどうでもいいとしてだ。
デスクトップ使っちゃうと正直ノートはサブマシンくらいにしか感じないんだよな…パワーあるノートもつい最近はあるんだけども拡張性やらいろいろ考えるとやっぱね…。

端子の解説をしてやる

プリキュア端子て。

【京都】「学費をタダに」「奨学金滞納者ブラックリスト化反対」 学生など50人がデモ

【コラム/毎日】報道機関は情報源を秘匿し保護しなければならない。絶対に、だ。漏らす記者は失格だ

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」

こういう馬鹿が参議院幹事長とか、ホント民主は馬鹿つうかアホばかりだな。

強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕…ナイジェリア

取り調べ受けるヤギを頭の中で想像して笑う、そらうなだれるわ、なんだかなぁ。






2009年1月25日 14:08:54

○電気代がさらに高くなって

びっくり、まぁ先月4回くらい飛ばしたもんな、そら高くもなるわな…。

エムエスアイ、「Wind Netbook U100 Vogue」を42,800円に値下げし限定色追加

限定色はまぁどうでもいい。(ぉ
価格改訂されたのはいいんだけどやっぱ当方はスルーかな。

コジマ、iiyamaブランドのオリジナルネットブック

CFD販売が販売するSeagate製HDDに不具合はなし
Seagate製HDDの一部が一時販売停止、週末までにほぼ再開

つうわけで再開してるっぽい?、まぁとりあえずCFDさんの販売するSeagateのHDD買っておけば問題ない…と思うけど正直手出しにくいよなぁ。

ファンレスのRadeon HD 4670ビデオカードが2種類発売

USB接続のHDMIアダプタが登場、サウンドも同時出力

Intel製SSDが値下がり、80GB=39,800円に

まぁ160GB版も出たしねぇ、値も下がるだろうなぁと。
ただまぁ4万か…んー、まだちょいと手が出せん…せめて19800円とかになってくれりゃぁ…。

高速転送対応の外付けUSB-HDDケース発売

ケースなのに高速転送用のソフト付くのか。

アナログ停波までのカウントダウンを携帯の待受けで表示−パナソニックのモバイルサイトからダウンロード可能

誰がこんなん待受けに設定するのか。(ぉ

公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及

Sun、“Windows 7”の仮想化に対応した「Sun xVM VirtualBox」最新版を公開

メモ、多分後で頂いてくると思う…。

Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎを

んだそうで、気になる人はさっさと頂いてくるのが良いかと。

低価格ミニノート「Aspire One」の8.9インチ液晶搭載モデルが消滅か

それは正直どうよ?、と。

誰でも簡単に大量のスクリーンショットの撮影と保存ができるフリーソフト「Lightscreen」

便利そうなので後で頂いてくる。

警視庁ネットワークにワーム侵入、オンライン業務停止中。

なんだかなぁ…。

後悔しないハンドルネームの名づけ方

後悔しないハンドルネームか…当方のハンドルネームは当方が決めたわけじゃないんだよな、そういえば。
昔つうか今でもどこぞのゲーセンで店長やってる方がつけてくれたんだよなぁ、まぁそんならハンドルネーム変えればいいじゃないと言われそうなんですがめんどくさいし今更変えるのもなぁ…。
そういや名前の由来?、なんだっけか?、あんま覚えてねぇなぁ。

カ ッ コ い い 駅 名

近くにある神領、それと近く…ってわけでもないけどそんなに遠くない駅でなんかカッコいいなと思った駅名は古虎渓ぐらいかな。

体育の授業中ガムをかんでいた男子生徒を平手打ち 高校教諭を戒告

なぜに教師が処分されるのか、ガム噛んでたアホが悪いんだろうが。

記者「政策面でなくオバマ氏の人物評価は?」→麻生首相「僕は新聞記者じゃないから、想像でものを言う立場にありません」

そら確かに。

年金受給者や低所得者に一時給付金を配ったら、どうやらバクチに消えたらしい

まーこうなるわな、そして日本でも一部はこうなるだろうなぁと。

女の子は職場で優しく扱われることに憧れと喜びを感じています。働く男はその辺、理解して欲しい

毎日新聞熊本支局次長、深夜に隣人宅に侵入し室内から下着を盗む

変態新聞の本領発揮、流石すぎる。

民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」

売国奴が。







2009年1月23日 14:18:16

○いろいろ整頓中。

んー、ちっさいラック買うかなぁ…。

AMD、Phenom II X4 940 Black Editionを早くも値下げ〜Phenom/Athlonなども小幅な値下げ

もう値下げって…早すぎだろ…。

PQI、microSATA対応1.8インチSSDを1月末に国内販売〜eSATA/USB装備のフラッシュストレージなども

1.8"SSDを使ったポータブルドライブ発売、eSATA/USB

DVI付きのAtomマザーが近日入荷、ネットブック用Atomを搭載

低消費電力版のAtom搭載、しかもファンレス、そしてDVI付きらしいのだけども…うーん…。

S3の最新GPU「Chrome 530 GT」搭載ビデオカードが登場

価格は7千円前後だそうな。

東芝、本体液晶で録画予約ができるDVDレコーダ「VARDIA」−500/320GBの2機種。地アナ省いて6万円から

ウィルコム、おサイフケータイや新定額サービス発表
ウィルコムのおサイフケータイ「ウィルコム ICサービス」
通話定額の「ウィルコム定額プラン」、通信料が上限2800円に
ウィルコム喜久川氏、次世代PHSや新機種を紹介

んー、サービスは良くなってると思うんだがなぁ…。

アドウェア対策ソフトの最新版「Ad-Aware Free Anniversary Edition」が公開

後で頂いてくる。

「セカンドPC、買うならミニノート」が5割

“ランカ”や“大河”や“渚”からバレンタインチョコがもらえる!? アニメイトがヒロインたちからのチョコをお届けします

んだそうな、んで人生の方は予約受付終了してやがる。売れるの早すぎ。

「Xbox360は短命」「PS3が追いつくことはない」−SCEとマイクロソフトが激しい応酬

んな子供の喧嘩じゃねーんだから…。
しかしなんだ、任天堂は別世界の存在て、まぁターゲットとしてる層が違うのは分かるけどさ…。

Acerの低価格ミニノート「Aspire One」の最新モデルがまもなく登場か

んー、まぁ現物見てからだなぁ。

ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?

Corsairも128GBモデルでSSD参入、サムスン製コントローラ採用

コルセアもSSD参入か。

オリコンデイリーランキングで水樹奈々さんの深愛が1位に

おめでとうございます!。

永久保存版!「タモリ倶楽部」スペシャル放送決定!

このごろ録画を切ったタモリ倶楽部が総集編とかやるそうな、うむ、録画予約しておく。

『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る

期待して見たら思いっきり裏切られた。(ぉ
なんでFCの物をそのまんま移植しなかったのかと…。('A`)

ファミ通2008年ソフト販売ランキングTOP100、360ソフトはたったの1本

あんだけ殿堂入りするソフト多かったのにか…で、そのソフトがテイルズだとか。

正直、ハズレたと思った飲み物

ドクターペッパー、それとコーヒーに炭酸入ってた奴、アレは名前忘れるどクソ不味かった。

ドンキホーテで買える物で最強なのはオナホ

ドンキでオナホなんか売ってんのか!、初めて知ったよ。
つっても近所にドンキ無いんでアマゾンで頼むとするわ。('A`)

「画家である父親のため、娘がヌードモデルになった作品」で賛否両論…中国

リアルエスパー魔美か。

【社会】オバマ大統領の支持率、なんと「89.7%」!…ただし日本での話

それに比べて現政権はってのとかが言いたいんですねマスゴミは、わかります。

【政治】 「税金使って何やってる!」 民主・石井氏の"漢字クイズ"に、批判殺到…民主党議員「党のイメージ悪化」

いやまぁそら批判も殺到するだろうよ、つかそれが当然の結果だろ。

「日本が『ヘタリア』復興署名運動?日本には負けられないんだぜ!」 … 対抗心を燃やす韓国ネチズンら

パッケージに萌えキャラが描かれた「ツンデレカレー」「萌カレー」他が馬鹿売れ

買ってみてもいいかなーと思うんだが…流石にスーパーの1食98円のカレーになれた当方では1食500円以上とかは無理だわ。

「孫悟空」の起源は韓国のサルだった…韓国教授が主張

相変わらずだな…もう、なんだかなぁ…。







2009年1月21日 12:22:12

○1週間前ぐらいから

マシンが増えたので、あー適当にディスプレイ買わなきゃならんなぁ、と思ってたのですが買うんだったらどーせなら…
と思ったりもするしいやそこはやっぱどうでもいいディスプレイ買う方だよなぁと思うし、なにより先立つものがね(ry
とちょいと悩んだ結果





…先立つものがどーのこーの行ってたわりにゃ中古でもジャンクでもない随分普通なディスプレイ買ってんじゃねーか、俺。
しかも



勿論2枚ーって、んな事書きながらおれは頭どうかしてるんじゃねーかと思った、いやどうかしてると思うんだが。('A`)
つうわけでホント俺は馬鹿かと思いつつiiyama ProLite PLE2607WS-B1を2枚購入、勿論メインマシン用。
これでディスプレイ交換して今までの22インチを他のマシンに使うぜ!、ヒャッハー!!。

…俺ホント何やってんだろ、今年一年のしょっぱなから飛ばしすぎだろ…。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/1 第3週) 1TB HDDが7千円割れ、GB単価は過去最安6円

デル、16:9液晶搭載の15.6型ワイドノート

多分お友達が買うと思うのでメモ、当方は買いませんが…。

東芝、64GB SSD搭載/5時間駆動の8.9型ネットブック

買うならこっち買うわ、買うにしてもHDDモデルの方だけどな。
いやなにSSDの方は惹かれるんだがどーにもVistaつうのがなぁ…。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ネットブックの構成比は今後高まるのか?

マウス、7万円からの23.6型液晶付きデスクトップ〜Core i7搭載モデルも

最廉価モデルでも十分じゃねと思うけどこっちもVistaか…。

Eee PCに1.8インチSSD/CFを内蔵するキットが発売

>ただし、「南烏山」でSSDを利用する場合、そのままSSDを取り付けただけではEee PCの裏蓋が閉められないので要注意。
>裏蓋を閉めるためには、SSDを分解し、基板だけの形でEee PC内部に組み込む必要があるという。


まぁしょうがないわな、これはこれで面白そうではあるし。

15インチワイド液晶が1万円割れで販売中、サブディスプレイ向け?

つーか萌へ朗さんはディスプレイ買うならこういうディスプレイでも良かったんじゃね?。
いやいやいやいや…そんなことは…。

Seagate製HDDの一部が販売停止中

まーあんな大惨事じゃしょーがないわな…。

SCE、PSPの安定性を改善する新ファーム Ver.5.03

バンダイナムコ、DS「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」プロモーション&CM映像を公開

とうとうあの死神二人がめぐりあうとかどんだけ人死んじゃうねんとか思ってしまう。

Windows 7でも「autorun.inf」悪用ワームのアイコン偽装に注意

「ウイルスバスター2009」にアップグレードした環境で不具合

流石PCバスターと当方の身内やお友達の間で言われているウィルスバスターさん相変わらずだ。

GyaO、サイコサスペンスアニメ「カオスヘッド」を無料配信

見たこと無いんで見てみる。

ビデオメモリに負荷をかけて安定性をテスト「Video Memory stress Test」

メモ、後で頂いてくる。

「ヘタリア」作者に海外ファンから励まし 放送中止、海外でも話題に

Belkin、「やらせレビュー」依頼を謝罪

実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに

そらまぁ映画があんなんだからなぁ、つうか昔ストリートファイターでこんなんなかったっけか?…憶えて無いけど。

「あきたこまち 萌え米袋」のJAうご、今後は萌えパッケージの羽後牛ビーフカレーを発売

Windows 7 ベータでの「個人情報自動送信」にご注意を

2008年、ファミ通レビューで殿堂入りしたソフトの割合が一番高いのはXbox360

そしてメーカー別ランキングでトップはバンナム、去年はバンナムよー頑張ってたもんなぁ。

最近のロボットアニメのOPって楽曲良くても歌詞イミフだよね

エルガイムの2期OPの事か、って最近じゃねぇな。(ぉ

民主・石井氏、麻生首相に漢字クイズで挑発

そのクイズを小沢にもぶつけてみろよ、きっと答えられんぞ。
それはそうとて衆参予算委員会で党の副代表がどうでもいいクイズなんかしてんじゃねーよ、こんなんだから民主は…。

【富士通】社長が自社PC購入を社員10万人に「お願い」

【裁判】アーチェリーの誤射で別の生徒に重傷を負わせ退学処分 「危険極まりない行為。退学処分が妥当」…神戸地裁

まぁそうだよな、なんたって殺人未遂なわけだしさ…。
逆にこんな事いっちゃなんだが退学処分で済んで良かったとなぜ思えないんだろう?…。

変態新聞記者 「うちの娘が『あそうそうりってこどもっぽいよね』と言い出した。この国は終わりだ」

大変素晴らしい貴方達の教育の結果ですね。(嫌味

【慰安婦問題】 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議

無限賠償ですか…。('A`)

【野村証券調べ】2009年株価下落の要因 1位「麻生政権」2位「国内景気」3位「米国金融機関の問題」

景気やらアメリカやらはそうだねと思うんだが政権て、ホントかよ…。

「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人

まー皆様いろいろ意見あるだろうけど日本人が6人も入ってるってのは嬉しい事なんでないかな。

日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む

ただまぁその日本人大活躍してる日本のゲーム業界のシェアが落ちてるらしいけど。
まーしょうがないわな…。






2009年1月19日 2:38:13

○つい先日の

風邪はなんとかなりとりあえず普通に動ける状態になりました、咳がまだ多少出るけどホントなんとかなって良かったわ。
4日前だっけか?、5日前か?、まぁいいやそれぐらいの夜中からおかしかったけどこうなるとは思わなんだ…。
今度からもうちょい気を付けなあかんなぁ、と言いつつ毎回何もしないでいるんだよな俺は。

○まぁそれはさて置き

とりあえず体も動くようになったし先週の買い物の片付けと設置やらしますかね、つう事でメインマシンのグラフィックボードを交換。
購入した9600より上の物とか買わなくてホント良かったわ…ケースのサイズギリギリだよ…。
それとHUBを交換。



動作音が多少ボリュームアップ。('A`)


ユニットコム、49,980円のWXGA対応15.4型ノート

ASUSTeK、マザー購入でEee PCが当たるキャンペーン

2月28日までか、買うことがあるかもしれないのでとりあえず頭に入れておく。
まーでも当方が応募してもきっと当たんないんでしょうけどね。('A`)

エーオープン、アルミシャーシのAtom 330搭載ベアボーン〜本体サイズを2段階に変更可能

センチュリー、5インチベイ3段に3.5インチHDDが5台入る「楽ラック」

OCZ、マウスコンピューターとパートナーシップを締結〜G-TuneシリーズにSSD「Apex」を採用

アニメイト、「CLANNAD」の古河渚/坂上智代マウス

お値段なんと6300円、高っ!、買えるかんなもん…。

Seagate製HDDの保証が5年→3年に短縮
Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明
Seagate社、自社製HDDの不具合を認める

なんかSeagateさんが大変な事に、当方はメインで使うつか買うのはHGSTのHDDだからなぁ。
と思ってたけどそういやML115とかおもいっきりSeagateさんやんけと思い出し確認してみたら問題ある製品じゃなくて良かった良かった。
しかしこーなるとしばらくSeagateさんの製品はあんま買えないなぁ。

Core 2 Quad最上位が3万円台前半に値下がり、価格改定

んー安いとは思うんだけど…なぁ。
次メインマシンの中身換装すんならi7かなーと思ってるしなぁ。

128GBのIDE-SSDが2種類発売、IDE-SSD最大容量
IDE-SSDの高速/大容量モデルが月末発売 ライト70MB/s、最大256GBモデルも

IDE-SSDでもそんな大容量モデル出るのは嬉しい、買うか買わないかは別として。

HDDが一部で特価に、1TBは約7千円、1.5TBは約1万円

大須でもコレくらいの値段やこれくらいの価格のプラスちょいぐらいの価格結構見たりするとクソ安いよなぁホントと思う。
1.5TBとか何本か買っておこうかしらん…、もちろんSeagateのHDDは(ry

DDR3×3枚セットが7千円を割る バルクも2GB 4千円割れ/1GB 2千円割れ

BIGLOBE、「装甲騎兵ボトムズ」13話までを期間限定無料配信−映画公開記念。新作アニメ「黒神」の最新話配信も

PS3やWiiから利用できる「テレビ用YouTube」スタート−全画面表示にも対応

サイバーフロント、「エヴァ」のビジュアルノベルがPSPに登場「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド<特別編>ポータブル」

何回目やねん、もうええだろ…。

Windows向けに最適化された「VNC」互換のPCリモート操作ソフト「UltraVNC」

メモ、後で。

長島☆自演乙選手が「K-1 MAX」参戦 「MAXがオタクの国へ……」

アニメ「ヘタリア」放送中止 「諸般の事情」で

つうわけで結局Kの国のおかげで放送中止に…。

サンワサプライ、横から握れるエルゴデザインマウスを発売

んー当方はこれ無いわ。

次のブームは「痛キーボード」!? 職人の手際とアイデア、情熱に絶賛の嵐

痛PCて、昔モエコンつう物があってだな…ってなんかつい最近まであったのかコレ?、知らんけど。
まぁいいや、しかし痛キーボードとは…まぁなんて芸の細かい事…。

同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出

Kensingtonから6年ぶりにトラックボールマウス新製品SlimBlade Trackball

人気SFアニメ「カウボーイビバップ」、キアヌ・リーブス主演で実写映画化


マクドナルド、特別価格のランチセットを限定販売へ

とはいえ関東圏のみらしい。

茨城県水戸市が「コミケットスペシャル」の開催地に正式決定、開催日も発表

茨城県の水戸市か…納豆の像…か。

魔法少女アイ参(ごらんの有様だよ) まだ購入可能だった 「困ったことにちょくちょく売れる」

ネタで買う人いるだろうしなぁ…そんなもんだと思うけど。

新EDでライルの相手のアニューって全裸じゃね?

昨日の00見ててアニューさんで確定か、と。
しかし流石ロックオン・ストラトス、2代目になったとはいえイノベイターキラーだな。(なんだそら

正直ついていけないジャンル

当方申し訳ないですが東方についていけんとです。
お友達から音楽とかは聞かせてもらった事はあるんで音楽については良いんじゃないと思うんだがいかんせんキャラうんぬんつうのはあんまし…。
まぁ知らないからってのもあるんでしょうけど。

水買う奴ってマジでなんなの?

水道水もタダじゃないんだぜとココで言ってもしょうがないのでとりあえず置いておくとして、いやミネラルウォーターうまいよ。

あしーたがwwwwあるーさwwwあすがあるwww

('A`)

女 の 子 の 可 愛 い と 思 う 名 前 は 何 ?

神社の魅力

落ち着くと言うかなんかあの何ともいえない魅力は確かにとてもよいですな。

引っ越してから、最初に来た勧誘業者って誰?

思い出してみると最初は地元新聞の勧誘、その後NHKだったなぁ。
宗教の勧誘は最初のうちは来なかったような気がするなぁ、ただつい最近定期的に来るようになったけど。

18歳未満への「コンドーム販売制限」する県条例巡り対立 「使うような行為して欲しくない」vs「性感染症予防」

んなコンドーム販売制限なんぞしたら悲惨な状況になるだろうが…それよりもやる事あるだろうが。

ジンバブエ、今度は「100兆ドル」札を発行へ

不謹慎ながらもうこうなりゃどこまでインフレ上がるのか楽しみになってくるよな…。

【南北】「南側と全面対決態勢に入った」と北朝鮮軍・総参謀部が異例の声明発表。軍事衝突に発展か

戦争するする詐欺…いや戦争するする外交か。

【日中】歴史共同研究、埋まらぬ溝。中国、「天安門事件」に関する日本の記述の削除を要求、また“中国は反日教育”との見解にも猛反発

夫婦げんかは「月1〜2回」が最多…6割は夫が折れて終わる

回数はどうかはどうこう言えないけど夫の方が折れるのはまぁそんなもんじゃないかねと思った。
「父さんは負けたんじゃないぞ。ここで引きさがって女房の顔をたてるのが家庭の平和をたもつもとだ。お前たちにも、いまにわかるさ」とどこぞの要塞事務監も言っておられましたし。(なんだそら

中国はいまや親日。逆に嫌韓感情は庶民レベルで高まっている。<中国から夜逃げする韓国企業>

「今や」ではなく「今は」だと思うけどな、中国なんていっつもそういうお国感情なわけだし。
つか親日とかぬかすんならガス盗掘とか尖閣諸島は中国の領土とかわけわからん事言ったりとか他にもいろいろあるけどそういう事無くしてから言えよ。

発売日過ぎたら10万円が半額に、「キン肉マン」DVD-BOX投げ売りに怒り

韓国国会、日本に対馬返還要求

とうとう馬鹿が相変わらずな事言い始めやがったぞー、もうねホントマジキチとしか言い様が無いわこんなん。

万引きで逮捕された4児の母(28)、月35万円の生活保護があるのに「生活が苦しく…」

4児の母が万引きて…そらいろいろあって生活苦しいかもねって生活保護で月35万とな。
ちょっといろいろと喧嘩売ってんじゃね?とか思うよなコレ…。






2009年1月17日 9:29:55

○流石に40度近くも熱でりゃ動けんわな。

んでも少し前までは動けたのになぁ、これも歳のせいかのう。(ぉ
そういうわけで風邪かそれともインフルエンザかどうなのかはわかりませんがかかったらしく高熱が出てしかも関節の節々が痛いのでバイトもお休みしておとなしく寝てるとします。





2009年1月15日 13:04:23

○アマゾンさんから



ぎゃるかん 12
XBOX LIVE ゴールドメンバーシップ12+1
XBOX360 ワイヤレスコントローラー(ブラック)

ご到着、ゴールドメンバーシップはあんまし必要なかったのかもしれないけど「まぁいいや、ついでだし」と購入。
んーコントローラーなんだけど有線コントローラーでもよかったかもしれんなぁ…まぁいいか。

本田雅一の週刊モバイル通信 Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す
マイクロソフト、次期Windows“Windows 7”の日本語ベータ版を一般向けに公開

そういうわけで当方も



とりあえず頂いてきましてうちの実験用つうか検証用つうかまぁそういうマシンに突っ込んでみました。
まーとりあえずインストしたばっかなんでほとんどなーんも弄ってませんがVistaのβ版よりは軽い気がする…気がするだけかもしれんが…。
…まぁS478 セレ1.8GHzとPC133 512MB、GeForce4Ti 4200ではこんなんかもな…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/1 第2週) 3次キャッシュ6MBのPhenom II販売開始

AMD、DirectX 10.1対応ノートPC向けGPU「ATI Mobility Radeon HD 4000」シリーズ

NVIDIA、モバイル向けGPU「GeForce 100M」シリーズ

マウス、初のDVDスーパーマルチ搭載ネットブック

便利っちゃ便利になるんだろうけど…ネットブックでDVD見るとかんーとなる、まぁそれ以外の用途で使う事考えるとまぁ良いかとも思うけど…。

OCZ、高性能で価格を抑えたSSD「Apexシリーズ」〜リード230MB/sec、ライト160MB/sec

intelのSSD並な速度でお値段お安くだそうで、どれくらいになるんだろうかね?…。

パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了−国内累計360万台。「部品調達が困難に」

またも時代の終わり、長い間本当にお疲れ様でした。
我が家のLDプレーヤー大切に使っていかないとなぁ、まぁほとんど使って無いけど。

2011年に備えてPCの画面にも“アナログ”ロゴを表示する「アナログ」

マイクロソフト、1月の月例パッチ1件を公開

東芝、富士通のHDD事業買収へ「交渉中」

Western Digitalから3.5インチ 2TB HDD

2TB…か、良いような良く無いような。
いや容量が増えるつうのは良いんだけどフォーマットかますとものすっごい時間かかりそうで…なぁ…。

インテル、Yukon対策の薄型ノート向け新プロセッサを準備中?

リメイク予定の「ベスト・キッド」、師匠はジャッキー・チェンに?

マイクロソフト「Xbox 360にBlu-rayを搭載する予定はない」

まーそうだろうなーと、まぁもうどうでもと思ったり。

あの名コンビがDSに登場!『相棒DS』発売決定!

右京さん大好きなんでちょいとばかし欲しくなった、買わないと思うけど。(ぉ

日本オタク大賞2008決まる「アニメ『鬼太郎』(墓場&第5期) 」に

鬼太郎か…、んーなんか微妙な感じが。

「機動戦士ガンダムSEED」福田己津央監督「(劇場版SEEDについて)作っております! たぶん今年には何らかの発表ができる…気もしております」

あー、そういや映画化どうのとか言っておりましたね、なんつうかもうどうでもいいです。(ぉ

スパロボ新作きたあああああああああ 「スーパーロボット大戦K」

ついに童貞降臨か!!、つうわけでガン×ソード、蒼穹のファフナーとか他にもいろいろ参戦するけどとりあえず2作品も当方の好きな作品が出るとは嬉しい事。
つうか「俺は童貞だ!」とか「カイジ思うんだよね…」とかやってくれるのかしら?、無理ですかそうですか(ぉ、まぁそれはそれとしてちょいとコレは発売が楽しみだなぁ。
しかし、UCガンダムとゲッターがリストラされてるのはちょっと切ない…。

オナニーの時って、ついつい恥ずかしいセリフを口走っちゃうよね?

いやわたくしゃ無言…だと思う。(なんだそら

松屋で「ごちそうさま」って言う奴wwwwwwww

ごめんなさい、当方は松屋だろうが他のチェーン店だろうが関係なく外食したところには大抵「ごちそうさま」と言うわ…。

コナン君と金田一少年、”疫病神”はどちら?

どっちもどっち。

カラオケといえば日本じゃなくて韓国 韓国の文化として広めている韓国人も

またか…もう流石に突っ込む気もないよ。

定額給付金、死刑囚・オウム麻原らも対象…識者「支給しないと人権侵害に。いっそ定額給付金をやめてしまうのが一番いい」

死刑囚にも給付されんのかよ!?…なんだかなぁ…。

【社会】日本ユニセフ協会、ガザ人道支援で緊急募金開始-毎日新聞★2

日本ユ偽腐なんで注意なー。(ぉ

メデイアが隠す世界のタブー

橋下知事「言いたい放題できるのは、公明党の先生方が後ろにいてくださるから」

橋本さん…。('A`)

トヨタ部長級2200人が3月までに自社の新車購入 強制ではなく“自主的”

自主的…ね、ホントに自主的なんかと。
自主的ならアレだ、ちょっとした宗教だな。(なんだそら

【派遣切り】 失業者ら「なぜ無料宿泊所を開放しないのか!」→名古屋市「もう精一杯」→失業者ら「生きるか死ぬかの問題だ!」と怒号

何様だよ…。

【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク決定

これは欲しいわ…思うが糞ゲーつうか駄目リメイクになりそうだなぁーと。







2009年1月13日 5:25:51

○昨日はお師匠様、T氏と大須へ。

そういうわけで

なんかまたいろいろと…。

ヘラマンタイトン AB300
篠原電気株式会社 FN-D-20×2
熱伝導グリスクリーナー Arctic Clean
ValueWave MJ-001
ValueWave MJ-001
Maxtor DiamondMax Pluis9 YAR41VW0
LEADTEK PX9600GT ZL 512MB
アライドテレシス CentreCOM FS732TX V1
Transcend TS32GSSD25-M

以上の物を購入、つうわけでとうとうSSD導入に踏み切りますた。
まぁ価格もそれなりになってるしとりあえず導入するならノートPC達からという事を考えてたしだんだんとIDEのSSDが無くなってきたんでちょうど良かったのかもなぁ。



そういうわけでX31に導入、ちといろいろあったけどまぁ無事換装終了。
速度はつうと…

HDDから→ SSDへ

まぁこんなもんかもなぁ、IDEだし。



…んでまぁ気にしてる人居るかはわかんないですがやっぱ気になる方は気になりますよね…コレ。
いやなに、24ポートも全ポート埋まっちゃったし…流石にもうこれ以上は…と思ってたところに一緒に大須へ出撃した師匠が発見、で、何故か購入。(馬鹿ですか俺は
よーしパパ頑張って32ポート全部埋めちゃうぞー。(死にますから

昨日お付き合い頂いたお師匠様、T氏、本当にありがとうございます。


容量240GB、読み込み速度200MB/secで500ドルを切るSSDなど

子供の頃レゴ買ってもらえなかったとか信じられん

うちはダイヤブロック派だった…子供の頃レゴ欲しかった様な気がする。

【韓国】 「我が国を侮辱している!」… 日本アニメ『ヘタリア』放送反対運動がネチズンの間で加速

嫌なら見るな。

"成人式に遅刻する!" DQN成人A、対向車線逆走。DQN成人B、Aが乗せられたパトカーを攻撃…沖縄

相変わらず当方の故郷はアホが多いな、俺が言うなって、ですよねー。('A`)

江戸時代のほうが現代より幸せな生活をしていた件について

“羞恥心”つるの剛士さん、ブログで…「結婚指輪交換が楽しみニダ☆」

何コレ、つうことは何か、そういうことか?、そういうことなのか??。

「接客が苦手だから」「給料安いから」 元派遣の人々、求人たくさんあっても「譲れない一線」等で再就職決まらず

なんつーかアレだ、派遣の連中よ、当方もあんたらとあんまかわらん立場だと思うからあんまし言いたくないけどそんな選り好みしてる状況か?。
生活保護に甘えてんじゃねぇぞ…。







2009年1月11日 13:21:54

○久しぶりにPS/PLAZA WAKAMATSUさんに注文。



つうことで何故かウルトラベースX3用にウルトラベイ2000用 非純正品 2nd HDDアダプター WPS-UBHC2000を購入。
さて、物も無事到着したしちょっくら出かけてきます。

Atomを搭載した液晶一体型オールインワンPCを展示〜Core i7キューブもさっそく登場

本田雅一の週刊モバイル通信「VAIO type P」チェックポイント7題
山田祥平のRe:config.sys VAIO type Pがもたらすソニーエクスペリエンス
Hothotレビュー ソニー「VAIO type P」【機能編】〜持ち歩きを強く意識した機能をチェック

まとめて後で読む、VAIO TypePわたくしゃ買わないと思うんだけどね。

ユニットコム、27,800円の24型フルHD液晶ディスプレイ〜HDMIを含む3系統入力

流石にユニットコムさんの商品はご遠慮、しっかし24インチでこの値段なのか…やっぱディスプレイ買うべきかなぁ?…。

キーボード運搬バックが発売に、ゲーマー向け

便利かもと思ったが当方キーボード持ち運ばないやん…。

モバイル初のCore 2 Quadが登場

対応マザー不明、流石に…なぁ…。

バンダイナムコ、ACで人気の「戦場の絆」がPSPに登場 PSP「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」

正直微妙…つかなんでPS3とかXBOX360で出さないのか?…。

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」ストーリーモードの詳細とDLC情報を公開

「Windows Live」の最新クライアントソフトが正式版へ移行

んだそうな、後で頂いてくると思う。

環境省、小学校児童1342人の個人情報が「Share」で流出

大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」

「Windows 7」β版、アクセス集中でダウンロード提供に遅れ

あらあら…今日頂いてきてみようかしらんと思ってたのに。

フォトレポート:絵で見る「Windows 7」--最新ベータ版を初見せ

とりあえず今日はコレ見て良しとする…。

「ハンバーガーのために友達10人切れますか」――Burger KingのFacebookアプリ

ハンバーガーの為に10人切りたくないわな…。

CES 2009 - 未発表のAtom CPUと謎のチップセットを搭載したネットブックが出展中

pureSilicon、世界初の1TB 2.5インチ SSDを発表

黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始

まんまやんけ…。

衝撃の叶姉妹アニメ Yahoo!動画で配信開始 公式ブログもスタート

…。

マ●コを連呼する平野綾似の超過激な爆乳グラドル

残念、似てないわ、爆乳なんだもん。(ぉ

ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出

最後に糞ワロタ、流石にソレは入らんて。

 ド リ ー ム キ ャ ス ト の 名 作 

オラタン、サクラ大戦3かなぁやっぱし。
オラタンはかなりプレイしたなぁ…んでも腕は微妙ですが…。('A`)

ガンダムを観ててぶったまげたシーン

当方はノーベルガンダム出てきた回がぶったまげたというか驚いたというか感動したと言うか。
「あぁ、これからはガンダムでもこういう時代なんだな、ガンダムでそのうち抜けるようになるのかもしれんな」とか思った。

Amazonでエビオスとかいうものが952円らしいっすよ

1000円切るのか…試してみたいかもとは思うんだが…。

地下鉄にガンダム(画像有り) - 中国

こういうの嫌いじゃないんだがガンダムつうよりはガンガルだよな。(なんだそら

北朝鮮「日本が6カ国協議にのこのこ来るのは、我々のミサイルが怖いからだ」

【沖縄】嘉手納基地に最新鋭ステルス機F22ラプター到着 地元自治体は反発

地元住民つうかアレな人たちですね、わかります。(ぉ

派遣村の人々、12日から旅館で暮らすことに…生活保護、申請223人中大半が受給決まる

んだよこうなりゃ只の旅行じゃねぇか、つか俺より断然いい生活してんじゃねぇかよ、と。
まぁんな当方の事はどうでもいいとしてこんな事したら確実にこいつら働かなくなるぞ…。

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに

しかもこの番組制作してるトコがどうもあるある大辞典とか作ってたトコだそうな。
まるで成長していない…。







2009年1月9日 15:55:16

○昨日また我が家にお越し頂いた。

お師匠様、T氏、本当にありがとうございました。

というわけでお師匠様が石村…じゃない、Dead Space持って我が家に来てくれたのでさくっとプレイさせて頂きましたがこれ結構怖いなと。
しかもグロい、これは日本では販売できんわな…。

Microsoft基調講演レポート〜Windows 7 Betaの公開を発表
「Windows 7」ベータ版公開、一般ユーザーへの提供は9日から

今日からベータ版提供開始か、んーどうすっかね…。
まぁPCは何とかなるからいいんだけど…んー。

ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」
VAIO type P発表会レポート〜「ネットブックとは一線を画す新しいジャンルの製品」
Hothotレビュー ソニー「VAIO type P」〜小型モバイルの新たなスタイルを提案
笠原一輝のユビキタス情報局 こだわったのは薄さ、軽さ、そしてスタミナ〜VAIO type P開発者インタビュー

発表前まで「んーまぁソニーだしなぁ、しかもVAIOだから価格も価格だしなぁ」と思ってたけど現物の写真見てちょっと惹かれる。
何に惹かれるかと言いますと少し前どっかの記事で写真見たときに見たちょっと使いにくそうであるポインティングデバイスに。(そこかよ
つってもまぁ触ってみたりせんときちんとどうこう言えないんだけど、つうわけでレノボはこういうものというかポインティングデバイスつうかトラックポイント搭載したネットブック作れば良いと思うよ。(なんだそら
そらそうとポケットスタイルと言っておられますがこれポケットに入るサイズじゃねぇだろ…。

AMD、45nmプロセスクアッドコアの「Phenom II」を正式発表
Phenom IIが10日(土)発売、Phenom初の45nm版 モデルは3GHzのBlack Edition
AMDがPhenom IIお披露目イベントを週末実施、OC指南も

一応メモ、買う気はさんさら無かったりするんだけども。

【Impress Watch Video 連動企画】ネットブック☆VIDEO starring 中野腐女子シスターズ

なんかImpress Watch Videoに追加されてたので、まぁ多分見てみると思う。

SanDisk、最大64GBのネットブック向けSSDモジュール

西川和久の不定期コラム Core 2 Quadマシンを5万円で組む!

5万でクアッドマシンか…ホントお買い得だよなぁ。

NVIDIA製GPU最上位、GeForce GTX 295が9日発売 予価は5万円台後半、OCモデルも登場

160GBのIntel製SSDが10日(土)発売予定

価格はまぁ10万か、やはり高嶺の花だなぁ。

SSDが一部で特価に、64GBは1万円、32GBは6千円割れ

そろそろノートPC達には導入しても良いなぁと思う価格になってきているのでさくっと買っておきたい所存。

ドリキャスPCの強化版が展示中 セガカラユニットでHybrid CrossFire対応

HDDをSSDにしてRAID0でとかパワーアップして登場、しっかしセガカラってあったねぇそんなん。

バンダイ、巨匠の絵画が楽しめる15型フォトフレーム−ルノワール/ゴッホの専用ソフト付属。動画/音楽再生対応

15型て、そらもうフォトフレームつうか普通の液晶ディスプレイちゃうんかと。
んでまぁこれは当方だけがそう思う事かもしれんけどバンダイなのに何故に巨匠の絵画なのかと、ガンダムとかそういうのじゃねぇのかと。

「MS08-067」悪用のワームが感染拡大、早急に修正パッチの適用を

「ヤフーに爆弾しかけた」掲示板に書き込んだ大学生逮捕

いやアウトだろ…どう考えても…。

H.264に対応した新バージョン「DivX 7」リリース

後でアップデートかます。

児童ポルノ法改正問題、各政党の回答をネット公開

IPAが呼びかけ、「ウイルス感染の危険と隣り合わせの状況を知ろう」

お前が言うな…

IPA職員が、幼女の児童ポルノ動画をDL及び配信&天下り企業の裏金情報流出まとめ

んでなんかまとめが出来てましたのでメモ。

今が買い時?ついに液晶ディスプレイが値上げへ

だそうな、実は当方24インチあたりのディスプレイに変えちゃうかどうするかと思ってる所であった。
んー、今のうちつうんだったら買っとくべきかなやっぱ。

地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に

そらま今でもアナログで見れるし普及は遅れるわなぁ。

おくやみ 市川治氏=声優

ボドルザーやプリンス・ハイネル、ガルーダやノリス・パッカードの中の方が…。
ご冥福をお祈りいたします…。

チャゲアス1・31解散、ソロ活動に重点

あら、つい最近とんとみないなと思ったら…。万里の河とか好きだったんだけどなぁ…。

追記 15:55 :なんか釣りつうか誤報か、らしい、なんだかなぁ。

九州初大型アニソンイベント「アニうた2009KITAKYUSHU」2月21日開催

叶姉妹のセクシーアニメDVDが瀕死の状態!!

むしろ70個も申し込まれてるつう事がオドロキ、頼む人いたんだなぁと。

TVアニメ「ホワイトアルバム」の舞台が名古屋であることが判明

【Wii】『デッドライジング ゾンビのいけにえ』、主人公フランクさんの新コスチューム

流石変態と言う名の紳士なフランクさんだぜ。

不細工な男は全員死ね

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

声優さんの8割はバイトが必要…声優事務所社長談

まぁ大変な職業っぽいしなぁ…

厚労省が『派遣村→都内施設』のホームレスに対し、身分証なしで現金貸付を決定

身分証無しでってのは正直どうかと、だってそうなると返済しない奴でてくるだろ。
しかもこんなん何度でも貰いに行く奴出てくるぞ…。

120cmPカップアイドル風子、MUTEKIからAVデビュー

失礼かもしれないが流石にここまで大きいのはなぁ…まぁそう思うのは貧乳好きな当方だからかもしれんけどさ…。

日本もオバマ流でいこう 麻生首相は解散・総選挙をして、自らは下野も覚悟の上で小沢民主党を鍛え上げてほしい

何言ってんのこの変態新聞。

【福岡】コンビニ店員が木刀で強盗を「返り討ち」 近くの雑木林にうずくまっていた無職男(38)を現行犯逮捕

んな木刀とか装備してていいのかよ…と思ったら警察公認か。
最近のコンビニは大変だな…。

【韓国】リーマン破綻やウォン相場暴落の予想を的中させた男を緊急逮捕

言論弾圧なんじゃねぇのこれ…こんな国が民主国家名乗ってるとはなぁ…。

「売春を強要された」…韓国人元慰安婦が韓国政府と米軍を相手に謝罪と賠償を求めて告発。NYタイムズ紙が報道

そしてとうとうアメリカにまで飛び火、しかしまぁアメリカに喧嘩売るとは度胸があるというか身の程知らずというか。

朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」

は?、なんだそら、斜め上すぎ。

「パチンコだと言いたくなかった」 乳幼児3人死亡火災、「病院にいた」と説明の母親は実は朝から男とパチンコ屋に…千葉

パチンコ規制しちゃえよ、と、こういう記事見てたらホントそう思うんだが。









2009年1月7日 12:00:24

○一昨日は

ごろごろしてたところにお師匠様、ぬまさん、T氏とお越しになる。
皆様楽しい時間を本当にありがとうございます。

○で…



夜はぬまさんとお食事、ホワイト餃子なるものを食す。
初めて食べさせて頂きましたがこれ旨いですな、ぬまさん本当にありがとうございます。

それはそうとこの店、50個だっけかな?、食ったらタダとかいうチャレンジやっております。いや、俺はやらないよ!!。
ってこんな事書いて俺は自殺志願者か。('A`)


ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ
ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結

つう事でツクモがヤマダ電機へ、この記事みて口からボソッと出た言葉は「ヤマダはないわ…」だった。(ぉ
無くなる事はとりあえず回避されたけど何かこう、なぁ…。

AMD、モバイルノート用プラットフォーム「Yukon」を正式発表

Foxconn、実売16,800円のAtom 330搭載ベアボーン

Atomで組むかとちょろっと思ってたけどもうコレでいい気がしてきた。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '09/1 第1週) 500GBプラッタ採用のHDDが販売開始

MSI、SSD/HDDダブル搭載のネットブック

アップル、8時間駆動の17型MacBook Pro〜リチウムポリマー充電池を内蔵

クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表−浅川悠の声をサンプリング。「ムーディーかつハスキー」

んだそうで、ネギにロードローラーにとあるけどこの子はどうなるんだろうなぁ…。

ニコニコ動画、「ドルアーガの塔」第1期を生放送形式で配信−第2期放送前に全12話一挙無料上映

明日か、時間合って入れれば見てみる。

マイクロソフト、「スターオーシャン4」と「バイオハザード5」のXbox 360本体同梱版を数量限定で発売

T氏はどちらかを買っちゃった方が良いと思うよ。(ぉ

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」「Halo 3」など4タイトル発売決定「アイマス」2タイトルをセットにした限定パッケージも発売

簡易的なFTPサーバー機能を備えた3ペイン型FTPクライアント「ALFTP 日本語版」

後で頂いてくるかも。

ミクシィ年賀状、70万枚販売 印刷ミスの不具合も

まだ届いて無い方はコレが理由で届かないのかな?…、知りませんが。

米を使ったCD/DVDケース ビクター子会社など

ソニー VAIO New Mobile / VAIO P、 CESで目撃される

男性が女性に贈る“逆バレンタインチョコ”発売 「待つよりもいっそあげよう」

送る相手が居ない当方はどうすればっ…そうか!、買ってきて嫁に(ry

IBMがPS3のCellプロセッサの情報をマイクロソフトに横流しか

2008年に最も多くプレイされた家庭用ゲーム機はPS2であることが判明

我が家では一番プレイされて無いゲーム機が最もプレイされてるゲーム機とは。
まぁまだ新作も出るしそんなもんなのかもなぁ、我が家では一番稼動してるゲーム機はXbox360です、次にドリキャス。(何故に?

「同人の方がマシ!?」未完成PCゲームが発売された裏事情

へぇ、なるほどねぇ…。

今週末、「コットンソフト」「ハイクオソフト」「戯画」合同配布会開催!

一応メモ、行かないと思うけど。

「明るくオープンなイメージを追求した」メードカフェ−大須にオープン

だからいい加減メイドをメードと書くな…ってまぁいいや。
まぁ行く事無いと思うけどメモ。

ゲームに出てくる町ひとつ思い浮かべろ

ラクーンシティか…当方到底生き残れる自信がありません…。

パイズリVS足コキ

わたくしゃパイズリに1票、しかも貧乳の方な!。
気持ちいいとか良く無いとかじゃなくちっちゃい乳で頑張ってるのがだねこうなんというかですね!…って少し黙ってろ俺。

【1月4日発行】中日・落合監督がガンダムからマクロスFに浮気【東京スポーツ紙面】

だから優勝できなかったんだよ。(なんだそら

【フランス】22歳男が94歳女性を強姦

なんとなく某保険屋のCM思い出す、「50、80喜んで」と、それよりも上ですが。
そらそうとよく戦闘状態まで持っていけるな…。

【マスコミ】 「日本も、どんどん難民を受け入れよう。経済が厳しい時期だが、就職先確保や日本語習得など地域協力が必要だ」…朝日新聞

何をぬかしてやがるのかこの新聞は、まぁいつもの事と言えばいつもの事だけどさ。

「金を出せ」 「無理です」と店員に断られ続け、自転車で逃走

無理ですだけでよく撃退できたな…。

【派遣村】 「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」…坂本政務官

学生紛争うんぬんはまぁどうなのかわかんないけど確かに本当に働く気があるかは疑問だわな、当方もそう思う。
しかし政府側の人間が言っちゃうのはなぁ…。

中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断

この発想は無かったわ。











2009年1月5日 7:18:55

○ようやくお休み。

とりあえず家でゴロゴロしてようかね。

領収書、通してくださいっ! アキバで売ってた福袋2009!【後編】

後編が出てたので一応。

ソニー VAIO Pの仕様流出、Atom Z520 + 2GB RAMで9万円前後?

んーまだどうかはわかんないけどこの仕様でこの値段ならいいんじゃねぇのと、わたくしゃご遠慮させていただきますが。

パレードの中を突っ切って撮影していく「Google Street View」

自分の男性自身の大きさが日本で何位ぐらいかがわかる「ハイパーオチンチンランキング」

後で試してみる…と思う…。

ガンダム00ナビで主人公刹那の名前表記が間違っていた件

土田さん出てるから悪夢には…と思ってたがやはり駄目だったか、ってまぁ名前表記ミス程度ならまだ大丈夫な方か。
しかしなんだ、セイセイて…どこのHGよ…。

「あれ、俺バカかな?」って思ったミス

PC組んでるときHDDとかに電源挿し忘れてなんで動かんのかと数分悩んだ時、煙草吸ってる途中になぜかもう一本火をつけてしまう時。('A`)

今までで一番抜いたオカズ

最早今年の流行語大賞が。(ぉ

意外や意外?ガンダムパイロットの年齢表

ジュドー君はもうちょっと歳上だと思ってたけどなぁ…。

【日韓】 日本の指紋審査用装置、韓国人犯罪にお手上げ〜日本の主要紙が1面で報じる[01/01]

なんでこんな誇らしげなのか?。

アニメグッズ・コスプレで入場割引、始球式も… ヤクルト主催試合で「アキバ系ナイター」を検討中

必死だなぁ、ま、ヤクルトがんなことやるより中日がガンダムナイターとかやった方がいいんじゃねと思ったり。(なんだそら

中国、東シナ海ガス田を合意破り掘削 中国側は監視を「妨害行為だ」と逆抗議

中国人観光ビザ 要件緩和へ-観光庁

さらに犯罪者呼び込むわけですね、わかります。
こんな事する省庁潰した方がいいんじゃないの?…。

イタリアは祝日が日本より少ない、だから日本国民は「怠け者」(坂本鉄男)

伝統だからと言いながら戦場でティータイムかます優雅な国に言われてもなぁ…ってそれはイギリスか。

隣人女性(35)に「おばさん」といったので書類送検される

35歳なんだからしょうがないんじゃねぇの?、今年27になる当方でもおじさん呼ばれるんだからさ…。('A`)

宝くじの当たり番号を知りたかったのでバスを爆破

当たり番号知りたいだけでんな事すんなよ…。

韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」

ビビンバDNAにワロタ、ハイブリッドてそういう事じゃないだろ。

「年越し派遣村」物資が足りなくなってきた為、行政支援要請へ「想定の2倍近い人が集まり、支援は限界に」…東京・日比谷公園
  ↓
派遣村村民「最初から講堂を開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
  ↓
「厚労省は5日以降の衣食住も提供せよ」…『派遣村』から6項目の要望

辛いのはわかるんだが他力本願すぎ、んなことしてるから叩かれるんだろ…。







2009年1月3日 12:14:32

○一昨日は

さくっと…



ってまた田縣神社で初詣かよ。('A`)
まぁいいや、その後ついでに大須へ。



ただちらっと見に行っただけなのになんで何か買ってくるかな俺は。('A`)
とはいえ安い物ばっかりだしまぁいいか、つうわけで今使ってるマウス、intellimouse explorer3.0の予備とガンプラ2体ほど購入。
これでとりあえずマウスが壊れても安心…かな?。


領収書、通してくださいっ! アキバで売ってた福袋2009!【前編】
【2009 福袋】 福袋の中身公開掲示板
2009年福袋 @ まとめ

後で拝見、つか実は一昨日大須へ行ったのは福袋の為だったりします、ま、目をつけてたものは売り切れてましたが。('A`)
まー買うかどうかは正直悩んでたからいいんだけどね…。

マイクロソフト Zune 30GBに閏年バグ、12月31日に動作停止 (追記:gigabeatも)

Zuneてんなもんあったなーと、そらそうとなんでまたgigabeatまでと思ったらなるほど、特別友情不具合か。(ぉ

2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.」に譲渡完了、その正体を探る

BSアニメ夜話 第12弾「攻殻S.A.C」「トリトン」「ジャイアントロボ」

見たい…とは思うんだがBSか…。

神田明神の巫女さん ごらんの巫女様だよ(高校生〜22歳の未婚女性)

うむ、やはり巫女さんはいいなぁ。
しかしなんだ…

年初め、2次元巫女さん画像スレ
【二次】和服画像で新年初日はどうですか?【あけましておめでとう】

やはり二次に限る。

新年だし露出の高いコスプレ画像でも・・・

【DS】海腹川背・完全版「これが本当の海腹川背だ!!」

あーそういやそんなものがPSPで出てましたね、多分、あんまおぼえてませんが。(ぉ

「らき☆すた こなたの家」幸手市に今春オープン 美水かがみの元自室を改造

もうなんでもアリつうか、まぁいいんじゃねぇのと思う。

【ジンバブエ】崩壊の危機 インフレ、年率2億3100万%

いやもうとっくに崩壊してるだろ。

新聞の20%以上は配達されない〜「押し紙」という新聞社の「暗部」を一般人は知らない

【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙

あらあら…、こりゃ下手すりゃ韓国終了じゃねぇの?…。

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」







2009年1月1日 8:56:09

○あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、とりあえずちょっくら巫女さん見に初詣行って来ます。