2008年12月分の出来事 :いろいろ凹む。



2008年12月30日 8:17:45

○明日はバイトがありまして更新できないので

今日が今年最後の更新。
こんなところを観覧してくださった皆様、及びお世話になった皆様、身内及び各関係者の皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年もいろいろとご迷惑等かける事があるかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。

本命マシンが出揃った!最新Netbook徹底比較

【特別企画】年末年始秋葉原営業日情報&福袋特価情報

ねとらぼ:【番外編】あいてぃーちゃんと読んでくれ

ITちゃんの画像があったのでまたも保存、つかフィギュア化すんの?、するんだったら当方買うよ。(ぉ

「シティハンター」 韓米合作でテレビドラマ化

('A`)

アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」

そら5000万もかかるわな…んな高い車ばっかりだと。

Windows 7 beta 1「海賊版」リリース

『真・恋姫†無双』を43個大人買いする真正エロゲーマー現る!

なんだ、神か。(ぉ

家電大好き芸人の品川さん、家電芸人らしからぬ姿をブログで晒す

画像見る限り良いテレビ持ってんっじゃねーってのになんて勿体無い…って半年ぐらい前まで同じ状況だった俺が言うなって?、そうですよねごめんなさい。('A`)

コミケのコスプレワロタwwwww

コミケでやることじゃないだろうけどとても良い。
右京さんつうか水谷さん大好きなんで。(ぉ

タバコ吸うヤツは人間のクズ

申し訳ないです…。('A`)

日本政府「常任理事国入り諦めない。お金もたくさん出すから」

ナカム・ラサト氏 日本政府は彼の奪還に2億円の身代金を支払った事が判明

払ってたのかよ…。

日本外務省の竹島問題パンフレット増強に韓国政府が厳重抗議、サイトからの削除を要求

外務省もたまにゃまともなことするな。(ぉ

性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も

そんくらいの事したんだからしょうがないんじゃねぇの?、と。
まぁ痴漢冤罪の件とかもあるからそこら辺は考えなあかんだろうなと思うけど。






2008年12月28日 13:45:59

○コミケに参加してる方々

お疲れ様です、わたくしゃ今年も不参加、来年ぐらいはなんとかしてぇなぁ…。('A`)

Antec、エアフィルタ標準装備のゲーミングケース「NINE HUNDRED TWO」

バッファロー、世界最高速2,200MHz駆動のDDR3メモリ

リード200MB/s超、ライト160MB/sのMLC-SSDが2社から発売 128GB/256GBで4万円台〜8万円台

価格も速さもインテルSSDなみ、けども容量がある。
だけどもやっぱ手が出ない…。

Eee PCを改造したタブレット風PCが近日展示

DDR2 2GBが千円に、16GB買っても8千円

んなこと言われると今のうちに買っとくかと思っちゃうじゃないか。(ぉ

青い高層タワー風ケースが展示

高層タワーつうかWindyのJazz思い出す。

PCでMac OS Xが動くというブートセレクタが販売中

市場短報:特価液晶ディスプレイ フルHDの21.5インチ液晶が2万円割れ、IPSの24インチも4万円台で販売中

そしてまたこういうの見ると欲しくなる…んだけど欲しいのが無いので買わない。(なんだそら

携帯PHS各社、「おめでとうコール・メール」自粛呼びかけ

あーもう年が終わるなぁと毎年この手の記事見ると思う。

ニュースソースは新聞よりインターネット――米調査

マクドナルドが“サクラ”で行列演出? 約1000人が時給1000円で

なんだっけか、クォーターパウンダーだっけか?、それの発売に並んだのがサクラが多かったそうな。
なんだかなぁ、それはそれとして愛知で販売しないのかね?、するんだったら是非サクラのバイトやりたいもんだね。(ぉ

アイ・オー、地デジチューナー「GV-MVP/H2」用の“録画番組編集”対応アップデータを公開

マカフィー、「インターネットセキュリティ 2009」のmicroSD版を発売

カスペルとかもやってくんねぇかなぁ…。

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

メッセンジャーのウイルスについて

なんか爆発的勢いだそうな、全然知らんかった。
皆様お気を付けをば。

アイドルマスターライブフォーユー! 一部ダウンロードコンテンツを2009年1月6日に値下げ

強盗で大学1年逮捕 愛知、「コミックマーケットに行きたかった」

…コミケ行きたいからってこれはねーわ。

『みなみけ おかえり』 番宣で放映されたキャラ作画に対しスレ住人の反応

見たこと無かったんで拝見、…まぁ、まぁ作画見た限りでは心配つうかもう駄目っぽいとは思うけど問題は内容だよ内容。

メジャーWiiの公式サイトにアクセスするとなぜかパスワード要求される

なんなんだこりゃ…ゲームも駄目なら公式サイトも駄目ですか。
あーでも糞ゲだとこうなるのかもな、PS2のサイバーフォーミュラの3作目だっけか?も糞ゲで公式ページの更新すら適当つうか更新してねぇしなぁ。(ぉ

コンビニ業界専門用語集

懐かしいもんだなぁ、当方のバイトしてたコンビニもこんな用語言ってたな。

アニメ・エロゲキャラとクリスマスディナー画像 2008年

今年もいつもの風景、皆様幸せそうで。
わたくしゃバイトだった。('A`)

何 故 か 苦 手 な 物

知らないほうが幸せだった雑学

飽きやすい食べ物番付

わたくしゃ揚げ物のほとんど。

ニコニコに露出女あらわる

ご拝見…と思ったら消されてた、そら消されるわな。
まぁスクショ見た限りだとちょっとこれでわたくしゃオナニーは無理だ。

ニューヨーク・タイムズ「金融危機は中国のせい」

ソースは朝鮮日報、もう何がなんだか…。

【韓国】地球に優しい手投げ弾開発、中東やアフリカに輸出予定

地球に優しくても人間に優しくねーだろ、しかもそんな中東やアフリカに輸出すんな。

【調査】 初めてセックスする平均年齢は「19歳」…「母親うざい」男女は平均16歳、中学時代に朝食抜いてた男女も性体験早い傾向

関係ないだろ、どう考えたって…。
んな朝食抜いてそういう体験は早いなら俺なんかとっくに脱素人童貞だっつの。

中国共産党、汚職で15万人処分

15万て、桁が違いすぎる。

富士の樹海、「自殺の名所」返上へ 地元NPOが監視カメラ

正直置いてどうすんのよ?、駆けつけて止めるのかね?。

ギャバン、8億2000万円の赤字

振り向かない事さ、つう事で当方もメシ作るときに使用してたりするギャバンが赤字、つまりがシャリバンになっちゃったって事か。(なんだそら
そらそうとギャバンのパッケージ見るとギャバンよりシャイダー思い出すのは当方だけかのう。

【TBS】昼の情報番組で誤報、愛知県田原市に抗議を受け電話で謝罪

流石TBSだ、消えてしまえばいいのに。

やだ、この魚、人間の歯を持ってる・・・

観覧注意、これは気持ち悪いわ。('A`)

25歳女性「バイクのエンジンかけてもらえます?」→助けた31歳男「お礼にこれどうですか?」と下半身露出…神奈川

逆ならフラグ立った!となるけど…これはないわ…。

“若者、新聞読まない…”朝日新聞に続き、毎日新聞・産経新聞も半期赤字転落 …「新聞の危機」いよいよ表面化

そら変態新聞に真っ赤な新聞は読みたくないわな、しかし産経もか。

中国人「日本の芸術性の高いAVに感動。AV女優の高貴さ、高い品格…もはや天使」

んな賢者モードで熱く語られてもなぁ…。







2008年12月26日 7:31:09

○風邪ひいたので

おとなしく寝ます、年末に風邪ひくとはなぁ…。('A`)





2008年12月24日 13:28:26

○多分今年最後の買い物



かも。
つうわけで結構前から買うか買わないか悩んでたNEC Aterm WR8500N購入。
購入に至った経緯としては回線の速度が上がったからなのともううんコレガとかバッキャローのルーターはもう勘弁つう事で購入。(なんだそら

さて、設定すっか。


西川和久の不定期コラム デュアルコアAtom 330で遊ぶ! その4:Atom 330 vs VIA Nano

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/12 第3週) 1.5TB HDDの価格続落、12,000円割れでGB単価7円に

ホント安くなったもんだなぁ。

パラレルIDE-SSDがOCZからも発売に

しかも安く速度もある、トラセンのTS32GSSD25-MをX31用に購入すっかなぁと思ってたけどこっち買うことにするかのう。

6本のPCIe x16を備えたX58マザー登場、ASUS製

流石にこれはなぁ…。

秋葉原に有野課長旋風。ゲームセンターCX DVDイベント−300人のファンと握手。「有野CEOを目指す」

有野CEOですか…まぁ無理でしょうけど頑張ってください。(ぉ

ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論−関係各者が「B-CASにはこだわらない」と言及

2008年のインターネット120大ニュース[1月〜3月]INTERNET Watchの月間アクセスランキングで振り返る

今年ももうすぐ終了、ホントいろいろあったなぁ…。

マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長

世界のPC出荷台数、当初の悪い予測を覆す好調ぶり--ネットブックが急成長

Webページにベーコン画像を貼り付けられる「Bacolicio.us」

くっだらなすぎ、でもこういうの嫌いではない、むしろ好き。(ぉ

37型薄型テレビも10万円以下 家電価格に異変

zigsow、歴代Intel CPUイラスト入りTシャツを発売――全43種をラインアップ

欲しいと思うんだが…んー。
ユニクロとかでさくっと販売してくれりゃぁなぁ。

ソニー、1月9日に「革命的な新VAIOノート」を発表へ

キッズにも大人気、独創的なデザインのバナナケース

ごめんなさい、わたくしにゃどう見てもバイブにしか見えんとです。

魔法少女アイ参 店頭から撤去ぽい 〜ごらんの有様だよ〜

そら撤去もされるわな…。

【噂】2009年春にXbox クラシックスタイトルの実績を用意?

つうわけで実績厨の方々にゃ嬉しい噂ですな、そうでもないか。(なんだそら

2008年版「あなたが今年買って失敗した製品、サービスは何ですか? 」

んー当方は失敗したのはあんまないかな。
しいて上げればウィルコム契約した事ぐらいかな、なんで俺はあのときイーモバにしなかったのかと。

狼と香辛料アニメ第2期制作決定!キャラ線画公開&公式で壁紙DL実施中

つうわけで後で見る、そして壁紙頂いてくる、きっと使わないだろうけど。

おまいら女子小学生のまんこが移動する時間ですよwwww

なんでこんなになるまで放っておいたんだ!。(ぉ

お前ら、ジオン兵だったらガンダムを何て呼ぶ?

トリコロール野朗。

ク リ ス マ ス に あ り が ち な こ と

…バイト。('A`)

USBオナホできたwwwwwwwwwwwwwwww

ちょい試してみようかと。(ぉ

あのプーチン首相も敵わない! オバマ次期大統領が見事な“肉体美”を披露@ハワイの休日(写真あり)

んな競えないだろ、目的つうかそういう物が違うんだからさ。

ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館

いや普通に18禁だろと、常識的に考えて…。

若者の献血が減少…北九州で献血を呼びかけ

当方もそういや献血なんざ行ってないなぁ、なんつーか申し訳ない。
んでもね、当方の様な不健康野朗の血をわたすのはなんか申し訳なくてねぇ…。

「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評

まぁ皆言いたいことわかるが、その、なんだ、わかってた事じゃねぇか。(ぉ






2008年12月22日 15:46:29

○大掃除ついでにデータ整理も開始。

めんどくさいけどいつかはやらなあかん事だしなぁ。

元麻布春男の週刊PCホットライン Core i7に思う実用と夢

ASUSTeK、実売3万円でSLI対応のX58マザーボード

SilverStone、拡張スロットを上部に配置したゲーミングケース

面白そうでコレはコレで…と思うんだが使いにくそう。

安価な1.8インチIDE-SSDが発売に、32GB=1万円、64GB=2万円

つっても低速、んーでもまぁ値段が値段だしまぁこんなもんか。

サーバーソフト「BlackJumboDog」v4.2.2以前に重大な脆弱性、v4.2.3で修正

ついに低価格ミニノートで3Dゲームやハイビジョン動画の再生が可能に

17インチ + 10インチのディアルスクリーンThinkPad W700ds

こんなん出るんかい、んでも当方ならセンチュリーさんのUSB接続のディスプレイ買って使うわ。

Gears of War 2が2009年に日本で発売

日本で発売しないかも…と思ってた方にゃ朗報、んでもいろいろカットされたりするんだろうなぁと。

魔法少女アイ参 ついに「劇薬」指定 〜ごらんの有様だよ〜

あんな出来だもんなぁ、そら劇薬指定もされるわな。

定額給付金、全外国人も原則対象 「2万円」の基準日は2月1日

>外国人の扱いについては、外国人登録者のうち、永住者や日本人の配偶者らのほか、在留資格を持つ就労者や留学生らも含めた。

まぁ永住者や配偶者つうのはなぁ…と思うんだが後半は正直駄目だろ…。

北朝鮮「信用したら大ばか者」 核問題でライス米長官

何を今更?…。

ウィキペディアで読み応えのあるページ

銀河英雄伝説関係、ガンダム関係はお勧め、すげぇ長いし。

二次ふりふり画像フォルダを開放してみる

何個か保存。

【竹島問題】 数学で解いた独島問題〜なぜ独島は地理的・歴史的に私たちの土地になるしかなかったのか?

で、何?。

最近の小学生がヤバすぎで2ちゃんねらーも日本の将来が心配

まぁきっとこういうのは一部だと思う、そう思いたい…。

リンガーハット、在日韓国人雇用の際に外国人登録証提示を求めた事が判明…外国人支援センターが謝罪と是正要求

どこが差別なのかと、必要な処置だろ。

女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング

ただしキモメン限定、イケメンならこんな事やっても許されるんだろ。

クソ朝日新聞の国賊バカ記者 本多勝一が南京大虐殺をねつ造したことを、中国が一部認め資料を撤去

【NHK】技術系職員が60万円着服 全局調査で1千万円超の不正経理が判明

「元気?」「今何してるの?」「今暇?」といったメールをしてくる女性はあなたのことが好きかも?

そらイケメン限定だよな、危なかったぜ…。
まぁ当方んな女性の方々からメールなんざくる事ないから問題ないですけどね。('A`)








2008年12月20日 13:29:47

○大掃除開始

ちろちろやってかんと終わんないですからね…さくっといろいろ捨てるか…。

レノボ、ネットブック「IdeaPad S10e」を49,980円に値下げ

値下げは良い事…なんだけども相変わらず微妙なんだよなぁ。

NVIDIA、55nmプロセスのデュアルGPU「GeForce GTX 295」
多和田新也のニューアイテム診断室 NVIDIA「GeForce GTX 295」ファーストインプレッション〜55nmプロセス版GT200を採用したデュアルGPUカード
55nm版のGeForce GTX 260が発売に、新基板

なんか新しいの出てるなーと拝見、相変わらず素晴らしい電力消費だこと。(なんだそら
まー新型でたんならそのうち旧モデル安くなると思うしわたくしゃそっち買うわ…。

年末特別企画 手頃な64GB SSDを買おう

ロジクール、「トラックマン」シリーズをリフレッシュ

ぬまさんにとても嬉しいニュースきたよー!!!、今のうちに買っとけ買っとけー。

1.5TB HDDが1万2千円割れ、1TBに代わって売れ筋に

まーまたそのうち買うか。(ぉ

パイオニア製Blu-rayドライブが発売に、静音性がウリ

まぁパイオニアのドライブだしつい最近のプレクドライブ買うよりはまぁいいかとは思うんだがいかんせんパイオニアドライブはすぐ壊れるという話がちらほら周りから聞こえてちょっと不安なんだよなぁ。

純日本製のゲーマー向けマウスパッド発売 FPS世界大会出場者がこだわって企画

世界初の片面Blu-ray/DVDハイブリッドディスクを公開−2月の「コード・ブルー」で採用。99%のDVD機器で再生可能

WiseTech、2,980円のAudiotrak 5.1chサウンドカード−VIA「VT1723」搭載。光デジタル/アナログ5.1ch出力

とりあえずメモ。

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」発売日を2009年2月19日に延期

あらま、そうなのか。
延期はきっとDLCの件がいろいろあるんですね、わかります。(ぉ

同人シューティングゲーム特集 年末の“コミケ”で頒布される新作や開発中の作品の体験版を紹介

一応メモ。

PHP/Apache/MySQLを一括インストールして“WAMP”環境を整える「WampServer」

後で頂いてきてみる。

さくらインターネットのデータセンターに障害、GREEなどに影響

「情報通信白書」の表紙絵を描いてみないか 総務省が絵とコラムを公募

ニコ生に田中康夫氏 改正国籍法テーマに討論会

今日の午後8時か…流石に見れそうに無いなぁ…。

「超獣機神ダンクーガ」テレビシリーズ全38話とOVA全4作品を完全収録したBlu-ray Disc BOXがついに登場

欲しいなぁと、まぁ未だ再生環境ありませんが。('A`)

世界最大容量更新、ついに2TBのHDDが登場

2ちゃんねるのサーバーは世界最強?韓国からの組織的で断続的な攻撃に勝利

んで鯖名がことごとく韓国を挑発している件について

動画:長さ4.5mの有機ELシートで作ったクリスマスツリー
SCSI HDD 70台でクリスマスツリー

そろそろなんだな…という事で

【速報】クリスマス中止のお知らせ

んでも今年も中止らしいけど。(ぉ

人気声優・平野綾が「Tバック事件」に言及「記録を消してほしい」。

んでも例の水着の件はいいのか。(もういいだろ

【DS】お風呂でゲーム【PSP】

意外と風呂の中でいろいろやってる人いるもんなんだな…わたくしゃ怖くてとてもとても。
まぁそれよりも当方基本シャワーだけで済ませたりとカラスの行水だから試せないんだよなぁ…。

『LEFT 4 DEAD』の日本語版パッケージ、微妙に修正される

まぁパッケージだし、中身変わってなけりゃ良いと思うけど…。

絶望先生の画像でも貼ってみないか

おまえらセックスでどんな変態プレーをしてる?

>>3
畜生め、頼む貧乳の子にしといてくれ。(ぉ

人 生 狂 わ さ れ た 物

ゲーム、PC、エロゲ、アニメ、おかげで今やこんなんです。('A`)

一番かっこよくてすごい戦艦はグワンザン、異論は認める。

ヒューベリオン、シヴァがわたくしゃ好きです。

【中国】ネットで流行したガッカリの「orz」など、中国の起業家が相次いで商標登録

まぁ中国だしなぁ…orz

田原総一郎「民主党はまるで北朝鮮。マスコミも麻生叩きばっかりで国籍法とか報じないし困ったもんだ」

あれ?、なに?、いきなり覚醒?。(ぉ

【裁判】 「私のアート、人々は理解していると思った」 落書き目的で来日し、電車などに落書きしまくったDQN外国人、初公判

てめーの国でやれ。

「拉致問題はたかだか日本人10人」北朝鮮は決議を拒否…北朝鮮人権侵害に対する非難決議案採択

「たかだか」だと?、絶滅してしまえ。

「児童ポルノ規制」…これ以上子どもを泣かせるな! - 毎日jp

今日のお前が言うなスレ。

「4年間働いて手取り25万。貯金はゼロ、生活できない」…三菱ふそう派遣社員ビラ配り

…なめとんのか、なんでもかんでも会社のせいにすんな。

“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに

ホントごらんの有様だなおい…。
んでもネタとかで買って結構売れちゃうんだろうなとか思ったり、流石にコレは買わんかそうですか。






2008年12月18日 15:29:54

○本日我が家にお越しいただいた

お師匠様R.DRAGON様、本当にありがとうございます。


年末特別企画 1万円台のキーボード6モデルを試す

FILCOのマジェスタッチはかなりオススメ、ちょっと音が気になる人にはちょい嫌かもしれんけども。

XFX、AMD製GPUの取り扱いを開始

西川和久の不定期コラム デュアルコアAtom 330で遊ぶ! その3:WHS vs CentOS

Phenomベースのデュアルコア「KUMA」が週末発売

「500GBプラッタ」をうたうSAMSUNG製HDDが発売に 5,400rpmで100MB/s超

つってもサムスン、だからサムスンでは(ry

パラレルIDE-SSDで旧式ノートPCはどれだけアップグレードできるか?(前編)

わたくしのX31もSSDにしてぇなぁおい…。

2.5"HDD×2用のトレイ無しリムーバブルケースが登場 ケース自体は3.5インチHDD形状互換

ジェネオン、Blu-ray化アニメのプロモBDを15,000枚無料配布−「ケメコ」や「インデックス」などのHD画質をアピール

KONAMI、iPhone/iPod touch向けゲームに参入「METAL GEAR SOLID TOUCH」など4タイトルを配信

結局XBOX360はではなくiPhone/iPod touchだとか、それはそれで正直どうなのよと思うんだが。

文化庁が“ダウンロード違法化”の方針、“iPod課金”は見送り

マイクロソフト、IEの脆弱性修正パッチを18日に緊急公開

シマンテック、UMPC向け「ノートン2009」を12月末発売

ビックカメラ、立体テレビ第2弾 32V型で17万円

PC購入時、60歳以上男性が参考にするのは「メーカーサイト」 女性は?

知人、親類ですか…つまりが会社やら近所やら知り合いにいるヲタに聞いてそれで買うって事か。(ぉ
そして何かトラブったらそのヲタに何とかしてもらって何とかならなかったら「使えねぇな」とかほざきやがるんですね、わかります。(なんだそら

ボーナス「支給されなかった」3割 使い道は「貯蓄」トップ

まーそんなもんだよなぁ。

小型ノートPC満足度、Let'snote抑えトップは

Aspire oneか、てっきりEeePCかと思ってたんだけどなぁ。

ブラスター型ウイルスが企業LANで猛威、5日間で200件近くの被害報告

マイクロソフト、Windows 7 Beta 1の招待状を送付

「Xbox 360のディスク削り問題、マイクロソフトは発売前から認識」証言

なんだかなぁ…。

うわさ:PSP-4000は2009年発売、次世代機「PSP2」も登場

俗に言う「大型テレビ」ってどのくらいからですか

少し前までは32ぐらいじゃないかな、今は37から上の物だと思う。

処女厨分類

「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ

面白かったので、しかしまぁこんなん言ってくるもんなんだな…。

DELLには幻滅した!

まぁ一言で言ってしまうとDELLですしね、と、サポートなんかアテにしてはいかんとですよ。(なんだそら

Xbox LIVE アーケードタイトルDash of Destructionが無料配信

本日お師匠様が我が家でプレイ、実績すべて解除してくれました。

レフト 4 デッド 体験版が12月19日に配信

今月発売の声優アニメディアさん〜♪ 今回は巫女やってます☆

ジャンボさんの出番だな。(ぉ
まぁいいやとりあえず前のバニーの時買えなかったと言うか買わなかったので今回は買おう。

ゲームの黒歴史

自由度の高いゲームってどんなの?

猫の画像を集めるスレ

かわいかったので。

声優おっぱいランキング作るぞ

お前らの節約術を教えてください

一応メモ、当方の場合煙草やめりゃめちゃくちゃ金浮くと思うんだけども…。('A`)

自作でもなんでもいいから名言書いてって帰るスレ

「麻生首相の揚げ足取り的報道、多すぎ」79%、麻生内閣支持率33%…ニコ動ユーザー、約2分間で8万人超が回答

マスゴミですから。

「日本に生まれて良かった」 86%

中国人「日本メディアの報道は偏ってる。特に野菜。日本産も中国産もそんなに違いないだろ」

言ってる事は正しいと思うんだ、んだけどお前らが言うな。

【韓国】庶民生活安定に向け、生計型犯罪の罰金を軽減

末期だな。

20代女性に聞く「これはナシ!だと思うデート先」…「ギャンブル場」「牛丼屋」「ゲーセン」他

ただしイケメンは除く、つかカラオケが駄目とかどーなのよ?…。

ソニー誤算、ブルーレイが売れず








2008年12月16日 5:05:47

○この前大須で

ちょっくら買い忘れがあったので昨日暇そうにしてたT氏捕まえてまたも大須へ。
まぁ買い忘れつってもLANケーブル(しかもどうでもよいマシンなのでどれでも良かった、つかそれなら近所でええやん)くらいなもんなんだけども…



なんで当方は余計なもの買ってくるかな。('A`)

つうわけでジャンク品のPC1台(HDD無し)とLANケーブル5m×2を購入。
今月俺は馬鹿すぎだな、んでもしょうがない、「僕3千円だよ!、多分まだ動くよ!!、お願いだから連れてって!!!」とPCの方から声かけてくるんだもの。

…流石に病気だな、そろそろ病院行くか。

ま、それはそれとして連れて帰ってきたわけだから何とかせにゃならんのでとりあえずご開帳。

HDD無い以外問題無し

…今更RIVA TNT2つうのもなぁ…まぁそれ以外はまぁいいかなぁと、特に問題も無いし。
とりあえずHDDか、今のところ適当に余ってた物付けて動かしてるけど…んーしまったなぁ買っとくべきだったなぁ…まぁいいかそのうち買ってくるか。

お付き合いいただいたT氏、本当にありがとうございます。


○そういや報告忘れてました。

まーこの2〜3日で3台もPCが増えてしまいましてとうとう…



24ポート全て埋まってしまってですね…。('A`)
それよりも問題は我が家の電力が足りなくてこの状態でちょっとでも作業するとブレーカー飛ぶんですよね。(飛んで当たり前

…上げるか?。(ぉ


Hothotレビュー レノボ「IdeaPad S10e」〜ThinkPadとは異なるDNAのネットブック

>そうすると、あれこれ残念に感じる部分が見えてきてしまう。特に、一般的な6列キーボードを採用していたり、トラックポイントが搭載されていない点は、かなり残念だ。

そーなんすよねー、確かにグレアパネルの液晶もマイナスなんだけどもトラックポイントとか搭載されて無いのはホントすっげぇ痛いんですよね…。

富士通、水冷/サブディスプレイ搭載の16型ノート「FMV-BIBLO NW」
富士通、水冷ノート「FMV-BIBLO NW」の内部を公開

富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
富士通LOOX UにWindows XPモデル、8万4800円から

上の記事の物もそれなりに惹かれるというか気にはなるんだけどもこっちの方がとても気になるのでのう。
XPになったのは嬉しいのだけどもSSDはVistaモデルのみ、んー、まぁコレはコレでありなんだけどもなぁ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/12 第2週) HDDの価格続落、1.5TBは1万3千円割れ

iiyama、スピーカーを背面に搭載した24/21.5型液晶ディスプレイ

まぁ背面にスピーカー持ってった事ですっきりはしたんだけど音はどうなんだろうというかどういう感じになるんだろう?。
まぁわたくしゃディスプレイのスピーカーなんざ使わないからまぁ気にはしないんだけども…。

スクウェア・エニックス、Xbox 360「スターオーシャン4」予約特典はスペシャルサントラCD

後輩が買うといってたのでメモ。

IEの脆弱性は全バージョンに影響、MSがアドバイザリを更新

「CrystalDiskInfo」の作者サイトで“このディスクもうダメぽ大会”が開催中

んなことが開催されてるそうな、わたくしの箪笥の中のよろしくなさそうなHDDも投稿してみるか。(ぉ

「エルゴノミクスキーボードの方が快適」と思う日が来るなんて

そう思う、のだけどもエルゴノミクスキーボード使っちゃうと他のキーボードが使えなくなりそうでわたくしゃ怖いんですよね。

ニコニコ動画の危機、JASRACの菅原常務理事とエイベックスの松浦社長が救う

「Antivirus 2009」の次は「Antivirus 360」、名前を変える偽ソフト

フォトレポート:時代を振り返る--Windows XPの「ブルースクリーン」

ひぃいいっ!!、んでもメモ。
そらそうと最近つか2kぐらいからあんましブルースクリーン見ないな、いやまぁ見ない方がいいんだけどもさ。

「日本人が一番ウマい」人食い首長人肉を語る

つうことは食ったと、そういう事なんだよな。
しかも現在もクールー病出てるつー事は今でも食うとるんか…恐ろしい話だなおい…。

明日の「笑っていいとも!」にデーモン小暮閣下降臨

まー時間が合えば見ると思う。

美少女ゲーム「ほしうた」 全ヒロイン新品保証

処女信仰の方には嬉しい事ですな。(なんだそら

ギアスの悪夢再来か? 09年1/4にガンダムOOのナビ番組が放送される件

ま、まぁ今回は土田さんとか出てるから!…と言いつつやっぱよろしくない番組になるのかなと思ったり。

バンナムがPSPで実写版ドラゴンボールの格闘ゲームを作るらし

どんなゲームになるんだか…。

世界一エッチなのは「日本人」だと思います…中国人にアンケート

これはなんというか誉められてるのか?、誉められてるんですよね!?、まぁけなされてるとしてもこれは否定できんよなぁ。
んでも世界一エロくても性犯罪率が低い事は良い事だと思ってる、つうか見習え。(ぉ

学校給食のおもいで

なつかしいなぁ、たまにゃ食ってみたいもんだ。

暗い歌や悲しい、切ない歌の歌手NO.1を決めようぜ…

ビリー・バンバンいいよなぁ、あのいいちこのCMはこうくるものがある。

在日朝鮮人の女子高生「日本人は未だに朝鮮人を植民地時代の奴隷のように思っているのではないかと不安になる」

んじゃさっさと帰れ…。

朝日新聞、今期赤字200億達成か 若い世代は新聞読まず、スーパーも折込チラシ取りやめ

一方産経はiPhoneで無料新聞配信…ってあぁ朝日もKDDIとつるみましたか。
KDDIとつるんで真っ赤なニュース垂れ流してりゃこっちも駄目になると思うけど、ま、なんだ、早く無くなってしまえ。

【毎日新聞】韓流ざんまい:ウォン安で売れる日用品=ソウル支局・堀山明子

>日常生活に韓国文化が深く入り込んだ現在は

はて?、韓国製品が入り込むことはあるかもしれんが文化が深く入り込むとか正直どうよと。
そらこんな気持ち悪い記事ばっか書いてりゃそら部数も落ちるわな。

【自民党復活!】古賀「公明党を切れば衆議院選挙で勝てる」

よく言った、つうかむしろそのとうりだと思うよ…とは思うもののなんかこう裏があるんじゃないかと思ったりするのよね。

実は知らなかった、日本が起源らしい洋食ランキング

何個かは知ってたけど知らなかったものもあってへぇとなる。
しかしなんだ、こんなランキングするととどこぞの国がグダグダ言ってくるぞと。

朝鮮人 「我々は朝鮮半島に強制帰国させた日本を許さない!!」

意味分からん、つかもうどないせぇっちゅうねん。

【アホ】TVで不況を煽る→CM流しても売れず→スポンサー離れ→CM収入激減→テレビ局悲鳴

20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング

ただしキモメンに限る、ですよねやっぱ。






2008年12月14日 9:46:17

○昨日の試験落ちますた。('A`)

勉強不足と自分の弱点つうか能力解析ができたので今回はまぁ良しと思う事にする、当方にしては珍しくポジティブな発言だな。
そんな感じで昨日は試験終了後大須に行ってるT氏と合流、んで憂さ晴らすかのように



買い物。
最低だな俺、つか行動がスイーツ(笑)かと。(ぉ
まぁいいや、よくないだろうけど、まぁそんなこんなで

I・O DATA S133-256M 256MB
SAMSUNG M366S3253CTS-C7A 256MB
東芝 SD-R1102
Seagate Barracuda 7200.7
HGST HDS728040PLAT20
ZUMAX ZU-360B
メーカー不明品 ATXケース

を購入。
途中営業再開してるツクモでお師匠様とバゴーン様と遭遇したり。
買い物終了後は家で引きこもり開始、ゲームやってたらちょろっとNOA NIGHTBIRDさんとやりとり、いろいろ良いお言葉を頂く。

昨日お付き合い及びいろいろあった皆様本当にありがとうございます。


ダレットとソリッドアライアンス、ストリートファイターの春麗USBメモリ

春麗なのはいいんだが文字のUSBメモリかよ…。

ナナオ、24型「FlexScan S2432W」のDisplayPortを削除〜発売日も決定

日本HP、45nm Opteronを搭載した水冷ワークステーション

ドスパラ、HDMI×2装備の21.5型フルHD液晶ディスプレイ

安、しかも今なら発売記念特価で更に安くなっとる。まぁ100台限定らしいけど。

年末特別企画 ネットブックスペック一覧表

一応メモ。

BIOSTAR、実売29,800円でSLI対応のX58マザーボード

BD/DVD作成時に編集できる地デジアダプタが登場「ネットブックモード」も搭載

256GBのSSDが発売に、5万円台中盤

PC2台を収納できるアビー製タワーケースが発売 ATXとMini-ITX、ゲーム+録画用?

ヤンキー仕様の「入魂★デコPC」がツクモで販売“改造バカ”高橋氏が受注生産

お値段46万4900円だそうな、こんなん誰が買うねん…。

Linux搭載/3万円中盤のHDDネットブックが発売

これはこれでと思うんだがまぁ現物見て触ってからだよなぁと。

フィン5分割の大型CPUクーラーが発売に

MUGEN∞2キター!!、うんまぁ買っても良いかなーとは思うんだが…。

SNKプレイモア、PS2「ADK魂」「痛快GANGAN行進曲」など5本の「ADK」作品を収録

当方が好きなニンジャコマンドーがあったのでついメモ。

OSにインストール済みのドライバーを一括バックアップ・復元「Double Driver」

後で頂いてきてみる。

ニコニコ動画の有料会員、ユーザーの呼び掛けで増加

メールではなく、缶詰です:SPAM、日本市場へ72年目の本格上陸

沖縄に住んでた人間としてはホント懐かしいなぁと、んでもわたくしゃこっちよりこっちの方が好き。

「PC・家電をタコ足配線」は8割半

そんなもんじゃないかね。

『カードキャプターさくら』Blu-ray BOXにて発売決定だそうで。

クロウカード編とさくらカード編の2BOX、お値段は10万か。
当時BSをさくらちゃんの為になんとかしたいちろくさんとかいちろくさんとかいちろくさんなんかは買うかもなぁつか買うんだろうなぁ。(なんだそら

2GBのmicroSDメモリカード、ついにおよそ100円まで値下がり

100円て、安すぎだろ…。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」来年4月放送開始

4月からか。

全ての野球ゲームを過去にした「メジャーWiiパーフェクトクローザー」

…何コレ?…つかどこ向いてんねん…。

最もバグが面白いゲーム決めようぜ!

やっぱ摩訶摩訶、ロマサガかなぁと。

フィギュア買いすぎて置く場所なくなってきた

わたくしゃガンプラの置く場所がなくなってきましてですね…。

どの声優に「もう、しょうがないなあ」と頭撫でられたい?

お前らDQNに絡まれた時どうしてるの?

【櫻井よしこ】 中国にクギを刺せ

まさに正論、流石櫻井さん。
こーいう方が総理とかになってくんねぇかなぁ…。

のっちに似てるオバマ「やっぱ改革やめるわ」

つまりがCHANGEつうことですね、わかります。(ぉ

【社会】首都圏の駅、喫煙ルームを除き全面禁煙へ 来年4月から

まぁしょうがないよな…吸ってるだけで周りに迷惑かけるもんなぁ。

農薬の名前かっけぇwwwww

ビーム兵器多すぎ、こらもう厨二病じゃねーか。

【政治】「公明党はカルトの命令下」 民主党・石井一副代表が創価学会批判

まぁ言ってる事はとても良い事だと思うんだがその公明党を引っ張りだしたのはてめーの親分じゃなかったっけか?。

「日本で韓国史劇ブームが起きている」「ブームが男性層にも拡大」…中央日報

聞いた事無いんだが…。

【毎日新聞】「政策の記事を書いた記憶がほとんどない」…与良正男

こんなん自分で「私は無能です」っていってる様なもんだろ、流石マスゴミ。

円高事変88円台 「今日も朝7時半から何も食べていない」と米国からの留学生、1カ月前から昼食抜き節約

まぁかわいそうだなぁとは思うんだが貯金だけでなんとかしようつうのが甘いだろ、つか働けよ。

「シンプソンズ」のエロ漫画を描いた同人作家、児ポ法違反で逮捕される

シンプソンズのエロ漫画て…誰がんなもん買うねん…。

朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に

週刊誌以下だな、こんな新聞社は潰れてしまえ。






2008年12月12日 12:32:48

○X31が

とてつもなく調子悪くなったのでいろいろ弄ってるとどーにも結構前に買って装着させてたウルトラベースのドライブがよろしくないっぽい。
んー、少し前まで普通に動いてたのになぁ…。

そういうこって



IBMつか今はLenovoだよな、Thinkpad CD-RW&DVD コンボWウルトラベイ2000ドライブを購入。
んーなんか無駄な出費のような…そうでもないような…まーええか…。


○ちょいと明日試験があるんで

勉強してます、あー正直合格する自信ねぇ…。








2008年12月10日 12:39:40

○ぬまさんから



何かいろいろ頂く。
ぬまさんいわく「粗大ゴ…じゃない、使えそうなものココに持ってくればあんた使いそうだから」だそうで。

なんだとちきしょう!!、もっといろいろ下さい。(最低だ。
ぬまさん本当にありがとうございます、大切に使わせていただきます。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/12 第1週) DDR3メモリ大幅続落、2GBの3枚組が2万円割れ

DDR3も安くなってはきてるんだがDDR2の価格見てやっぱどーにも買えんつうか導入しにくいなぁと。

エムエスアイ、12月いっぱいまでWind Netbookを5千円キャッシュバック

ハンファ、バスパワー駆動/ピボット対応の7型USBディスプレイ

価格が価格なだけにやっぱスルー、もうちょっとやすくなってくれりゃぁな…。

HDMIに割り込み出力できるHTPC向けサウンドカード登場 映像も高画質化

サイズ製クーラーのLGA1366アダプタが来週発売 人気クーラーが一挙対応

当方が所持してるMUGENとかアンディさんとか峰クーラーとか使える様になるのか、買っても良いんだが価格によるなってまぁ多分そう高くもならんだろうから買っとくかのう。

ACG、PSP「仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル」胸の揺れ具合を設定できる「Super Tayunizm Engine」を搭載

ユービーアイソフト、Xbox 360/PS3「プリンス・オブ・ペルシャ」発売記念イベント 日本版吹き替えを担当した声優・浪川大輔さんと女優・成海璃子さんが登場

そういやもうすぐ発売なんだな…まぁアサクリと銀英伝の実績埋めてないんで埋めてから買うことにする。

Windows XPでSuperFetch/ReadyBoost技術を実現して高速化「eBoostr」日本語版

「大人はニコ動プレミアム会員になろう」――SF作家野尻抱介さんが“個人アピール”

わたくしゃプレミアになっても…なぁ…と思っちゃうのよね。

ショッピングシーズンに守るべき「セキュリティ5カ条」 シマンテックが発表

IKONIK、静音重視のアルミ製フルタワーケース「Ra X10 Smooth」

意外!? ファミコンのタイトルでもっとも多く使われた単語は「○○○」らしい

良いことした気分になれる、赤いWindows Vistaが登場

何か色からして良い事した気分になれんような気がするんだがなぁ…。

アマゾンがエロ漫画やエロゲへの倫理規制を強化している

フルHD版テトリス

こんなん終わらねぇよ…。

今年の年末も、ゲームセンターCXの特番があるそうな。

しかも地上波だそうな、その日バイト休みだと思うんで一応見る予定にしとくか。

一番悲しいクリスマスの予定書いた奴優勝

バイト。('A`)

忘年会の超カッコイイ断り方

【アニメ】「ストライクウィッチーズ」が文化庁メディア芸術祭「審査委員会推薦作品」に

絶望した!!、漫画じゃなくアニメに絶望先生を受賞させてる文化庁に絶望した!!!。

若者のナショナリズム「嫌中論」は、中国経済に追い抜かれる不安と失望がネット上に反乱したものである

的外れ。

「中国軍が"尖閣諸島侵攻"すれば、、日本に完全勝利できる」「自衛隊よりはるかに強力な戦闘力あり」…中華系メディア

そらまぁ核もってるしねぇ…そんだけでお手上げだよなぁ。

米国新聞トリビューン社の破産−日本ではどのメディアが真っ先に「破たん」の憂き目にあうのか目が離せない…原田武夫

ジャーナリズムはすでに破綻してますがね、まぁそれはそれとしてやっぱ真っ先に破綻すんのは変態毎日かのう?。

赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」








2008年12月8日 11:08:05

○風邪気味なんでゆっくり寝るとしまふ。

本城網彦のネットブック生活研究所 第4回 「プラス2万円の幸せ」、SSDとメモリ2GBでパワーアップ!

マイクロソフト、「Xbox 360 シューティング フェスタ!」「デススマイルズ」の新情報などサプライズの発表も

江頭2:50の奇行・奇声が動画で流れるFEZ公式スクリーンセーバー「EGACLOCK」

よし後で頂いて…と思ったが当方スクリーンセーバーなんか使わないじゃないか…。

韓国は国を挙げてゲーム産業を支援−18兆円の基金を設立

んな金あんのか?…。

カタログ出たんで冬コミ告知ー 三日目 西す-16bでなんか出します

Tentative Name.さんが前代未聞の頒布物。
身内やお友達の何方かコミケ行く方いますかね?、わたくしコミケに行けないので代わりに買ってきて欲しいのですが。(ぉ

DS『キモかわE!』の冬コミ新作グッズがどう見ても大人のおもちゃな件

そしてなんともまた前代未聞の物が…。

「時代は尻!」あかね色に染まる坂 リアルな質感の尻マウスパッド

おっぱいじゃなく尻っすか…。

FPSゲーマー達のちょっと変わったプレイスタイル

いろいろなプレイスタイルがあるもんだ、しかし最後のは画面見えてねぇだろ…。

「GONZO」 エロアニメ製作か?mixiでアニメーターが語る

それはそれでええんでない、と思うのだがゴンゾだからなぁ…。

美少女「うご野いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ 「20、30代の男性からの注文が多い」

買うか。(ぉ

大阪にゆるキャラマスコットが誕生

新たなせんとくんか!?、せんとくんが誕生したのか!?と思ってみたらなんだ、凄い普通だ。(そう感じるのは当方だけかもしれんけど
ただまぁこれでひこにゃんには勝てんわな。

キレる高齢者急増 粗暴犯12倍にも…「高齢者だからといって良識をわきまえているわけではなく、指導教育が必要」と…東北

あー、まーこれは当方もわかるなぁと。
これからもこういう高齢者にならぬ様わたくし生きていくとしよう。

“自衛隊に協力しない。占領OK” 「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」が集会

平和ボケもたいがいにしろよ…。

WBC韓国代表にも「サムライ・ジャパン」のような名前を付けてほしい

>>2で結論。

超過激やな!?・・・「ランジェリー・レストラン」

なんつーかメシ食ってる場合じゃねぇだろ…。

「自分へのご褒美」1位はダントツで「スイーツ」…20〜49歳の女性会社員

スイーツ(笑)、絵に書いた様な記事でワロタ。

【調査】 "日本人、中国への感情過去最悪に" 中国に「親しみ感じない」66.6%に…内閣府調査

まぁ親しみ感じる感じないどっち?と問われりゃこんなもんじゃねーかな、つうか選択肢無さすぎ。

【東亜】 「外交に関する世論調査」で、韓国に対して親近感増す

それは無いわ、まぁソースがソースなんでまぁこんな事言うんだろうけどもな。

大阪でデモ「日本政府は在日朝鮮人を人質にするのをやめろ、拉致を口実とした朝鮮批判は許さないぞ」

んじゃ帰れ。

サンスポ、実写ヤッターマンの記事に女優の“修正前画像”を載せてしまう







2008年12月6日 13:14:42

○バイトの休憩中になかなか勉強できなくて悩む。

Hothotレビュー エプソンダイレクト「Endeavor Na01 mini」〜コストパフォーマンスと使い勝手に優れたネットブック

うん、もうネットブック買うならこれでいいかなと。

日本エイサー、Aspire oneを5,000円値下げし新色追加〜59,800円のOfficeモデルも

上の物でいいやと思ってたところにこんな記事が、うーん…。

ソニー、“PS3構成”の1Uラックマウントサーバー

パソコン工房、「モンハン」推奨の15.4型WUXGAノート

液晶一体型PCを自作できるケース 3R SYSTEM「Ldorado」フォトレビュー

コレでは組みたくないなと思ってたんだけどもいろいろ見てうんまぁコレはコレで良いんじゃね?とは思った。

Antec、側面からHDDを冷やす静音ケース「Sonata Elite」

センチュリー、8,980円の150W電源内蔵miniITXケース

ネットブックを静音化できる改造用ヒートシンクが登場

3波Wチューナーの地デジカードが発売、64bit環境にも対応

VGAダクト付きの大型ケース展示中、COOLERMASTER製

「ニコニコ動画(ββ)」12日公開 ニコニコ広場やユーザー生放送を追加
JASRACのシンポジウムを「ニコニコ生放送」で生中継
GDH、ニコニコ動画にて「ニゴンゾ動画」を開設−「鉄のラインバレル」などのプロモーション映像

ダブルベータて、ダブルゼータみたいできっと黒歴史化とかされちゃうぞ。(なんだそら

KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現「METAL GEAR SOLID」新展開か?

あらあらなんでしょな、まぁわたくしゃXbox360ですか?と思うんだけどもどーだろ…。

イー・モバイル、テンキーとフルキーを装備した「Dual Diamond」

12月のMSパッチ、「緊急」レベル6件を含む計8件

景気悪化がノートPCにも波及、半導体メーカーの業績に影響

DHCPサーバー機能を持つウイルス出現、非感染パソコンを悪質サイトに誘導

アップル製ではないMac的な何か OpeniMacPRO

いよいよ本日「コミックマーケット75」のカタログが発売

とりあえず、まぁきっと行かないからつうか行けないから買わないんだけどもね…。('A`)

2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧

一応メモ。

コンビニだった店舗は今。

そういやコレ見てて思い出したんですが



昨日ちょろっとお出かけしたときに某ゲーセンだった所を通ったんですが綺麗さっぱりってわけでもないんですがなくなっててなんかしんみり。
ココに次は何が出来るんかね?…。

【速報】エロゲ連動型USBオナホ完成

ついにUSBオナホキターー!!!!、偉大な一歩が踏み出されたって感じだなぁ。
とはいえかなりお値段がですね…。

【刺・切】痛!映画の中の怪我【 (ToT) 】

【政治】民主・小沢代表「沖縄に大きな軍事力は不要」

【エロ注意】 「どうしても制服の女の子のパンツが見たくなった」 盗撮した会社員逮捕

いやまぁ分からんでもない。(ぉい
んでもこの方はまちがっとるな、見えそうで見えないのが良いんじゃないか!。(何を言ってるんですかあなたは

【テレビ】TBS・日テレがゴールデンタイムに生報道番組 来年4月から

へぇ、つっても報道番組とか言いつつワイドショーなんだろ、と。

【韓国】 日本遠征スリ団が韓国にUターン? 「ソウルに日本の観光客が多いから行く必要がなくなった」

>「我が国が『スリ王国』との汚名を使われないか心配だ」と語った。

その点は大丈夫、レイプ王国との印象が強いから。
それか放火王国。

映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる

つまりがZZですかそうですか。(なんだそら
まぁんなのはどうでもいいとして3作目って結構駄目になるのかもなぁ。

「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸

んー、良いような悪いような。

【漫画】 「このマンガがすごい!2009」 ランキング発表

よつばと!くらいしかわからん…。






2008年12月4日 14:16:23

○RamPhantom3 LEが無料でダウンロード可能との事を聞いてたのですが

ようやく今更試した。



わかってた事だけどやっぱはえーわ。


レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」
レノボ、ネットブック「IdeaPad S10e」発表会を開催

IdeaPadキター…と言いたいし気になっている物ではあるんだけど…なぁ…。
まぁちゃんと現物見て、触ってからじゃないとなんとも言えないけども…んーとりあえずグレアタイプの液晶はマイナスだなぁ。

バッファロー、USBより約63%高速なGigabit対応NAS〜IEEE 1394/USB 2.0対応外付けHDDも

デル、12.1型液晶ノート「Inspiron Mini 12」を最大35,000円値下げ

んーでも要らないんだよなぁ。(ぉ

バッファロー、デル「Inspiron Mini 9」用の16GB/32GB SSD

なんか出てるな…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/11 第5週) 1TB HDDのGB単価が過去最安の7円に

日立GSTとIntel、SAS/FCインターフェイスのSSDを共同開発

TSUKUMO ex.が営業再開、1〜4F

おめでとうございます!、しかしなんだ、大須のツクモもどうなってんだろうか…。

CHERRYの「赤軸」キーボードが発売に キータッチはRealForce似?

気にはなる、んだけど今のキーボードが気に入ってるのでまぁいいかなぁ。

ユードー代表“dj nagureo”南雲玲生氏インタビュー 世界最小パブリッシャーがiPhoneで発売本数世界一を目指す

なんか懐かしい方がいたので。(なんだそら

プリンスとエリカが協力して戦うシリーズ最新作 ユービーアイソフト、Xbox 360/PS3「プリンス・オブ・ペルシャ」

イー・モバイル向けにMSXのゲームやBASIC環境が登場

ソフトバンク、Yahoo!ケータイトップページの有料化を撤回

つう事でとりあえず有料化撤回だそうな。

次世代「Windows Live」、Webサービスを正式版へ移行

新聞を読まない理由、7割が「テレビやネットがあるから」

USBワームが依然流行、被害報告数は4カ月連続の1位に

皆様ホントお気をつけをば。

シンプルなウィザードでCD/DVDからISOイメージを作成「FREE DVD ISO Maker」

一応後で頂いてきてみる。

「Windows 7」のベータ1版、2009年1月に開発者向け配布か

「ニンテンドーDSi」国内販売数50万台突破 発売から1カ月で

1ヶ月で50万台かよ…。

「IDやパスワードを忘れ、新アカウント作ったことある」は6割

わたくしゃパス忘れてアカウント作った事無いなぁ…、つうかそんなIDとパス必要とするとこ行かないしなぁ。

ソースネクスト、人気ソフト10本が1万円で買える「ソースネクスト福袋 2009」

これがソースネクストじゃなかったら…んでこんないらないソフトばっかりじゃなかったら…。(ぉ

ニンテンドーDSiのクラック成功、フラッシュカートリッジAcekard 2i 登場

早かったようなそうでもないような。

トラスティベルがプラチナコレクションとして2009年1月8日に発売

あら出るんだ、つうか今ならプレチナコレクションより安く買えるんじゃねぇか?…。

なんとついに検定に!「平野綾検定」オープン!

検定は別にどうでも良いんだがなんで有料なのよ?…。('A`)

国籍法5日に成立 自民、民主が付帯決議合意

('A`)

最近は洋ゲーキャラを「萌え化」するのが流行のようだ

流石日本。

xbox360LIVEでよくあること

クリスマス前だしカップル板いってくるわwww

これは死ねる、観覧注意。(ぉ

松岡修造のセックスってうざそうだよね

いろいろ脳内で再生されるんだがなんつうかもうAV男優でもいけるじゃん。(ぉ

お前らはもう一生彼女できない覚悟できた?

わたくしゃ覚悟完了、と、とりあえずは言っておく。(なんだそら

女子高生(16)に痴漢して、下車後に「気持ちよかったんだろ?」と呟いた会社員逮捕

エロゲのやりすぎ、もしくはAVの見すぎ。

【マジか?】毎日新聞が営業難に…広告収入の減少・地方新聞事業からの撤退・週刊誌の廃刊・本社ビルの売却も検討中・・・週刊ダイヤモンドが報じる

ホントなら良いニュース。

「wiiに当選しました、50万振り込んで下さい」 3人釣られる

な…なんだそら…。
つーかアレだ、こんなんで3人も釣れるのかよ。










2008年12月2日 8:47:53

○もう12月ですか。

ホント早いもんだなぁ…。

マウス、59,800円からの15.4型ワイドノート

GIGABYTE、実売3万円を切るX58マザー

3万で安価つうのもなぁと。

FILCO、メカニカルスイッチ採用のテンキーレスキーボード

Phenom X3初の低消費電力版が登場、TDP 65W

Core 2/Pentium/Celeronの新モデルがそれぞれ登場

「うたわれるもの」OVA版、Blu-ray DiscとDVDで発売−全3巻。BD第1巻は7,980円。ToHeart2の新作も登場

GyaO、“ヤンデレ”アニメ「School Days」をR指定で配信−最終話が「Nice boat.」と称えられた話題作

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」パッケージビジュアルと製品仕様を公開

ウィルコム、「ドコモと提携」報道にコメント

プラネックス、無線LAN機器14製品など価格改定

HDDやパーティションのコピー機能を追加した「EASEUS Partition Manager」v3.0

後で頂いてくるか。

児童ポルノ、「閲覧」だけでも犯罪に--世界会議で提言

専売店は「ドコモショップ」に一本化 ドコモ、サービス拡充で満足度向上へ

今年1年、公衆無線LANを使った人は11.9%

そんなもんかもなぁ、当方も使った事無いし…つうか近所にそういう所があんまないし。

「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ

ま、こういう事になるよなぁと思ってたけど、そしてこうなるんだろうなぁと。

超小型VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?

無料でエクスプローラっぽい操作感覚のCD/DVDライティングソフト「InfraRecorder」

こちらも一応後で頂いてくる。

タイトルが好きなゲーム

叢-MURAKUMO-とか怒首領蜂 大往生とか鉄騎とか蒼穹紅蓮隊とか斑鳩とかそういうもんがわたくしゃ好きです。

いまさら人には聞けないガンダムの常識

ジョブ・ジョンに噴いた。

童貞だけどHIVの検査したwwwwwwwwwwwww

おめでとう。

カーテンレール「話が違うじゃないですか!!」

変態家電になぜかおっきする当方。(ぉ
掃除機は一部の人間にもこういうことするからその、なんだ、困る。

韓国民団『外国人参政権成立させるための根回ししてるよー(^o^)ノ』 根回し先はもちろんあの政党

「ミサイルの撃ち落しに成功しても、破片が落ちてくる」…迎撃ミサイル配備中止のデモ行進が行われる-岐阜

馬鹿すぎてホント言葉でんわ…。

【放送】地上デジタル放送(地デジ)の普及ペース、政府や業界目標を下回る…完全移行までの全世帯普及に「黄信号がともった」との声も

積極的に掃除をしたり、正確にお金を数えられたら15万円の「よくやった手当」…都外郭団体の制度を来年度から廃止

>02年度に導入され、「作業マニュアル見直し」「正確な金銭集計」「積極的な場内清掃」などの取り組みに対し、翌年度に支給してきた。今年度も、80人に計520万円が支払われた。

いやそんなやって当たり前の事に手当てだしてたんかい…。

【国際】性的“ふしだら度”国別ランキング、1位はフィンランド 先進国では英国11位がトップ、日本43位、台湾最下位

あれKの国が最下位じゃないのか…ってあそこはふしだらつうより犯罪か。

【また出ました】独島を韓国領土と認める日本の古文書発見される

ホントにまたかよと…。

2008流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」

何アラフォーって?…聞いた事無いんだけど…。
つか大賞以外の言葉も一個も流行ってない気がするんだが。