2008年8月分の出来事 :電気代が…




2008年08月30日 12:49:45

○愛知は現在雨が凄いとです。

お出かけする方々はご注意をば、しっかしこりゃ東海豪雨思い出すなぁ…。
さて、雷怖いんで寝ます。

Windows Home Server日本語版が深夜発売、雷雨の船出

悪天候の中皆様お疲れ様です…。

「1プラッタ375GB」をうたうHDDが発売に

ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」〜44,800円から、液晶バンドルモデルも
ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売〜実売39,800円の701 SD-Xも

んー、どっちも微妙だなぁと。
EeeBoxの7秒で起動できるExpress Gate機能はちょい気にはなるんだけど。

サーマルティク、4基の冷却ファンを搭載したミドルタワーケース

日本HP、9,870円のインクジェット複合機

価格に惹かれそろそろいい加減新しい複合機つかプリンタが欲しいと思っていたのでメモ。
そんな頻繁に使わないわたくしにゃコレくらいでちょうど良さそう。

ロジクール、実売7,980円のMicroGear搭載ワイヤレスマウス

レノボ、Phenom X3を搭載可能なコンパクトデスクトップ

アイ・オー、地デジキャプチャ製品をBDコピー/ムーブ対応に−アップデータ公開。BD-REに書き出し

B-CAS問題やネット権について議論−第5次中間答申/パブコメを受け、デジコン委員会開催

パチスロ生まれの「ツインエンジェル」、DVDセットが発売延期−上下巻の単品版が発売決定。9月18日から

けーたい お題部屋 今週のお題:携帯の卓上ホルダ、使ってる?

使ってるので一票入れさせて頂きました。
そういや卓上ホルダで思い出した、アドエスの卓上ホルダ糞すぎ。(ぉ

楽オク、「マジコン」を出品禁止商材に

そりゃまぁしょうがないかもね…。

複数ドライブの空き領域を一括して完全削除できる「Prevent Restore」

後で頂いてきてみるメモ。

「裸族」にまたも新モデル! その名も「裸族の雑居ビル」
裸族は海外でも大人気! 裸族シリーズの誕生秘話!

デュアルファン仕様のVGAクーラー「MUSASHI」が近日登場!

MUSASHIと聞いて陰陽弾を以下略が出てきた、まぁどうでもいいんですが。

みんな大好き3DギャルゲーとMMO RPGでAtomの真の実力を知る

ま、こんなもんでしょう。

「リア充セヨ」――ドワンゴが“非”技術者倍増計画

パスワードを盗むウイルスが急増、半数は「オンラインゲーム」を狙う

10月から高速道路の通行料金が半額に

PS3の40GBモデルが大幅に値下がり中、新モデル登場間近か

つうことはなんだ、80GBモデルが出るって事なんかね?。まぁHDDの容量が変わってるだけのもんなんてもう出ても出なくてもどっちでもいいんですが。(ぉ
わたくしゃさっさと40GBモデル買ってHDD換装する事にします。

ガンダム無双 2 発売を正式発表、プレサイトがオープン

そんなんでるのか、まったく知らなんだ。
わたくしゃガンダム無双がどうにも好きになれないので買いませんが、ACEみたくもうちょっとスピード感があれば手出しても良いかなーと思うんだけど。

『クロノ・トリガー』DS版は11月27日に発売決定! 予約特典はサントラCD

後輩が絶対買うと言ってたのでメモ、わたくしゃ買いません。

セガサミー、パチンコ・パチスロで高齢者の身体・精神機能回復

いやいやいや、それはないんじゃない?…。

Xbox360版CLANNAD 発売 「ヘンな人もハイビジョンです」

そーいや発売してんだっけか、やった事無いし買っても良いかなーと思うんだけど…うーん。

【韓国】児童レイプは日本のせい(韓国紙)

そんなあんたらの国の国技を日本のせいにされても…。
つか韓国で発売してないゲームがなぜにまた韓国でブームに?…なんだかなぁ。

若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」

なんだそら、モノ買わない理由なんて金が無いからだろうが…。







2008年08月28日 14:02:06

○雨が降ってやがるので寝る。

Windows XPのSP3が発売に、DSP版

しかもDVDになってんのな…。
ProでもHomeでもどっちでもいいから2〜3個買っとくか…。

Windows Home Server日本語版の深夜販売が決定

流石に…なぁ。
深夜販売しても人集まんないつかそんなに買いに来る人いなさそうだなーと。

GeForce 9シリーズのローエンド「9400 GT」が発売に
NVIDIA、59ドルのCUDA対応ローエンドGPU「GeForce 9400 GT」

ソースネクスト、PC用ソフトをUSBメモリで販売

良いとは思う、んでもソースネクストだもんなぁ…。

レノボ、業界初のデジタイザ/キャリブレータ搭載ハイエンドノート
レノボ、エントリー向けの13.3型ノート「ThinkPad SL300」

ペガシス、「TMPGEnc 4.0 XPress」にNVIDIA GPUエンコードを実装へ〜まずフィルタ処理に実装、重い処理が増えるほど効果的

ウィルコム、Officeを省き低価格化した「WILLCOM D4 Ver.L」〜実質負担額59,300円、大容量バッテリを標準装備

発売日に買った方々は怒るんじゃないかコレ?…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/8 第4週) Seagate製1TB HDDが大きく値下がり、20%安

ヤマハ、USBにMP3形式でCD録音できるDVDプレーヤー −1080pでHDMI出力。WMV/DivXにも対応

ドコモをかたった詐欺や架空請求に注意

海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化

つーことはなんだ、真っ黒な壁紙使用してる当方は海賊版使ってやがるとか言われちゃうのかね…いや正規品なんだが。

東プレ、英語配列/テンキーレスのキーボードがデビュー!

欲しいとは思うんだがいかんせんお値段がお値段なので無理っス、わたくしゃHHK Liteでいいっス。

これで「Eee PC」をオシャレに変身!

MS、IE 8 β2をリリース
IE 8β2インストール時の注意点

ゆりしー素材使ったPV募集 「ロックでサイバーなものを!」

消える0円ケータイ,現れる100円PC

フィギュア「鉄道むすめ」が実写ドラマ化

ドラマ化て。

TBSが番組の有料配信を強化、公開前の映画も配信へ

Xbox 360 「New Xbox Experience」アップデートは11月提供?

勝手にMac互換機のPsystar反撃、アップルの独禁法違反・LeopardのEULA無効を訴える

バンダイナムコゲームスがガンダム無双 2を12月4日に、ケイブがデススマイルズを2009年春に発売?

スーパーロボット大戦Z新デモムービー?「あの声優もういねーんだよな…」

泣いた。

朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」

朝日がこんな記事書くとはね…怖いなぁなんかありそうじゃねーか…。

日本でのXbox360版『FFXIII』の発売は絶対にありません。(鳥山氏)

…('A`)、ってまぁわたくしゃ出ようが出まいがどっちでも良い派なんですけどね。

寂しい画像くれ

何枚か気に入ったので保存。

ブラチラ、乳首チラ、乳首浮きの芸術性は異常

全部保存完了。

【社会】 「コンビニ弁当より、手作り弁当の方がおいしかったんだ…」 車から手作り弁当を盗んだ34歳無職男逮捕…秋田

気持ちはわかるんだけどさ…やっぱいかんだろ…。

「モンスター児童」出現 用具壊し知らんぷり

モンスターって言葉使いたいだけちゃうんかと、

【愛知】 ホステスにモテようとキャバレーに大型ナイフを持ち込んだ男を逮捕

ナイフがモテアイテムだとは…いや違うと思うけど。

加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる

説得力皆無じゃねーか…。






2008年08月26日 2:53:45

○そういや



今更ながらREGZA用のマシン組みましたというかもう2週間前ぐらいに前に組みあがって動いておりますというかなんというか。
ただまぁキーボードとマウスが…



ワイヤレスじゃないのが痛いな…今度買ってこなきゃならん…。


日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」を日本語キーボード仕様にして販売再開

んー、嬉しい事なんだろうけどやっぱアレだ、下段のキーがやっぱつらいよなぁ。
んでこのおかげか英語キーボードも選択できなくなってるのな…、うーん…。

Hothotレビュー マウスコンピューター「LuvBook U100」〜秘めたる力を解放すればサブノートに化けるネットブック

グリーンハウス、HDMI装備の22型ワイド液晶ディスプレイ〜グレアパネル搭載の上位モデルも

ソニースタイル、DSC-T700/T70に「メッセージ刻印サービス」

>刻印できる行数は2行までで、文字数は1行につき20文字、文字は英数字とアットマーク、ピリオド、ハイフン、アンダーバー、スペースを使用できる。なお、英字は大文字のみ使用できる。

んじゃいいや。

zionote、9,800円からのUSB接続ヘッドフォンアンプ「CARAT」−韓国Styleaudio製。バーブラウン製DAC内蔵

ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」

ようやくドコモも段階制パケット定額サービスが始まるとの事。
ホントようやくだな…とりあえず受付開始したら申し込んでおくか。

グッドデザインエキスポ2008、ウィルコムは「Kuma Phone」出品

mixi、友人と思われるユーザーを通知する「あなたの友人かも?」

いやもうどーでも。

イーバンク銀行、一部取り引きで入出金が重複する不具合

FTPクライアント「FFFTP」v1.96c、ディレクトリトラバーサルの脆弱性を修正

現在使用してるのでさくっと後で頂いてくるメモ。

ISO/BIN/CUE/CCDなどのCD/DVDイメージからファイルを抽出「せんべえ丸かじり」

初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず

ま、しょうがないよな。

年齢より若く見られたい?――複雑なオトコ心

わたくしゃ若く見られようがダブルスコアに見られようがもうどっちでもいいです。('A`)

IOGEARからワイヤレスUSB to VGAキット、HD動画の無線ストリーミングに対応

LG N4B1 Blu-rayドライブ搭載の自動バックアップNAS

「EeePC901」よりも安価でスタイリッシュな「Aspire one」が値下げ

つってもアメリカでのお話らしい。まぁ日本ではEeePCよりやっすいしな、今は値下げせんわな。

総務省、著作権料を気にせず既存の映像や音楽を自由に加工できる空間をインターネット上に創設へ

「マクロスF」が痛車ラジコンに ランカとシェリルの2モデル

痛車がプラモデルの次はラジコンに。

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」劇場版公開決定

劇場版っすか…とりあえず無料配信してる11話見てくる。

ラスボスが放ってくるワザ名はカッコイイ

ラスボスだしね、そして厨二臭い名前多いよねってゲームの技ほとんどがそうか。

自分がコンビニで付けられているであろうあだ名

カートン買い料金収納野朗。

特撮ソングで最高なのは

爆発!爆発!、つうわけでわたくしゃダイナマンが好きです。後はシャンゼリオンのOVER THE TIMES。

おっぱいでAV女優当てクイズ

よく分かるな…流石にわかんねぇ。

【社会】風呂でついやってしまうことランキング[8/24]

風呂の中で携帯とか弄る人やっぱ居るもんなんだな…、わたくしゃ絶対出来ないんだが。
で、当方がついやってしまう事はシャワー浴びながらおしっこかね、もうね風呂場入ると尿意が襲ってくるんですよ。

自動車税の課税基準、「エンジン排気量」から「CO2排出量」へ

「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長

確かに理解が足りないのかもしれない、んだけどこんな事をやってるから理解が深まらないと思うのだが。

五輪閉会式で「日本海」表記→韓国激怒「首脳会談で抗議しろ」→外交当局動く







2008年08月24日 13:10:26

○電気代に泣く

流石に2万とか飛んでくのはきっついな…。

エイサーのネットブック「Aspire one」が発売
エイサー、「Aspire one」発売記念イベント〜ヨドバシAKIBAとビック有楽町で連続開催

展示会場レポート〜SATAやUSBの次世代規格をデモ

ドコモ、自宅PC内動画を携帯で視聴する「ポケットU」を強化−レコーダ/NASに録画したアナログ放送が視聴可能に

Antecのショールーム用USBファンがついに限定販売開始!

Antec好きーな当方ではありますが流石にコレは要らない。

スペインから茄子入荷!? 変な形のマウスが販売中!

滅茶苦茶使いにくそうなんですが。

Matrox製の新型VGA「M9120」の販売が今日からスタート!

「.」の正式名称はFull Stop?――意外と知らない記号の読み方

ケータイのアドレス帳、バックアップしていますか?

一応してる、3回も水没やら落下やらで壊しているので。
ただ電話帳預かりサービスだっけか?、そういう物は使った事無いけど。

「オンラインゲーム一週間」:日本オンラインゲーム界でも竹島イベントを行うべきか?

新型のニンテンドーDSが近いうちに登場か

既存ユーザーも一安心?60GBの別売りHDDが登場へ、気になるそのお値段は…

日本でも販売する…のかねぇ?…。
まぁ販売すりゃ現在販売してる120GBより手は出しやすいかもしれんけどなぁ。

PSP-3000、イチ早く触ってみました!

細かい変更点はとりあえず置いといて液晶とても良いな…んでもなぁこれでりゃ安くPSP-1000とPSP-2000が販売すると思うしわたくしゃやっぱりそっち買うなぁ。

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

いやなんつーか甘やかしじゃねーかと。
つかこんな事やったら何万人とネカフェ難民になりたがる奴が増えるだろうがと思うんだが。

中国政府、報道の自由の約束果たさず

そらまぁ中国ですからね…。

自作PCを超えて今、他作PCが熱い!

ネタつか釣りつうか、まぁそうういう物かもしれないけどなんかこうイラっときた。

【調査】社会人になるまで経験したことがなかったことランキング

いくつかは「あぁ。まぁ確かにそうかもな」と思うんだが…まぁいいや、良くないのもあるけど。

【調査】社会人として読んでおくべきだと思う新聞ランキング

まぁオリコンだしねぇ、こんなもんかもね。(ぉ
ただ毎日と朝日辺りは正直どうかと思うけど。

【ゲンダイ】なぜ「地デジ、地デジ」と煽るのかと思ったら…天下り団体がゴロゴロ

何を今更。

【社会】スーパーの10円割引券を大量コピー 会社員(47)逮捕 津島署員「カラーコピー代の方が高いんじゃないかな」…愛知

コピー代の方が高いか安いうんぬんはとりあえず置いといてだ、労力考えたら損だろ…。

地デジ対策費10倍に 60億→600億

…('A`)

【社会】所持金ゼロの無職男(59)、吉野家に12時間以上居座って15品注文…岐阜

まぁなんだ、よくもまぁ12時間も、そして15品も食えたなと。

宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に

いや、うん、まぁやっつけだよなと思ったり。






2008年08月22日 12:13:21

○更新して寝ます。

日本エイサー、ネットブック「Aspire one」予約の一部は発売日に間に合わず

MSI、Wind Netbookのビデオメモリを224MBまで拡張できる新BIOS

コレ見てもうU100買うかなーと。ただヒンジ弱いわ筐体の安っぽさが気に入らないわとかあるんだけども。

笠原一輝のユビキタス情報局 Core i7 ExtremeとCore i7は11月半ばに登場か

元麻布春男の週刊PCホットライン 1チップ化が進むIntelチップセット

元麻布春男の週刊PCホットライン AMDに元気がないと、IDFがつまらない?

山田祥平のRe:config.sys パーソナルコンピュータはなくなるの?

薄型光学ドライブ用のSlimline SATAケーブルが発売

見っけたら買っておくメモ、使う事無いかもしれんけどね。

SCE、液晶ディスプレイを強化した新型PSP「PSP-3000」−10月発売。マイク内蔵でゲームのインターレース出力可能

正式発表、まぁ液晶が強化されたってのが気になるけどわたくしゃ安くなるかもしれないPSP-2000かPSP-1000買います。

アニメ「AIR」のBlu-ray Disc BOXが新パッケージで再発売−収録ディスクは従来と同じ。価格が34,980円に

中身同じで値上げ、っておいおい。
まぁ何か特典付くかもしれんとは言ってるけどなんだかなぁ、まぁ欲しくても買えなかった方は買うべきなのかね?…。

KONAMI、AC「麻雀格闘倶楽部7」「SG 第7回 麻雀格闘倶楽部 全国大会」を開催

一応メモ、つい最近全然やってませんが。つうかゲーセン自体行ってねぇな。

バンダイナムコ、PSP「マクロスエースフロンティア」歌で戦う“歌システム”、収録楽曲などの情報を公開

INFORMATION HIGHが入ってるとかなのでもう買うとか思ってます。

確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー

軽いのかもね、んでもカスペル使ってからノートンをまったく使いたいと思わないのでわたくしゃスルーですよ。

Windows Home Server日本語版が30日(土)発売、イベントも実施 1.5TB HDDや未発表ケースのプレゼントも
MS、日本語版「Windows Home Server」を30日より提供開始

販売されてる英語版とかみて便利なんだろうなぁとは思うけどもなかなか…ねぇ…。

双葉社、コミック作品が無料で読める「WEBコミックハイ!」

断片化ファイルだけを最適化できるデフラグソフト「Defraggler」正式版が公開

一応メモ。

ヒートシンクレスになった高速HDD「VelociRaptor」が再登場!

任天堂のWiiに特許侵害訴訟

2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で

まぁしょうがないわな…。

国民生活センター、ソフトバンクの「スーパー安心パック」加入者に注意喚起

“ザクの肩”が携帯灰皿に、バンプレスト

欲しいと思ったので。

「第46回アミューズメントマシンショー」は、9月18日〜20日に幕張メッセで開催

総務省が十数億円かけてネット上の殺人予告などを自動検知するソフトを開発へ

来月には新価格?Xbox 360本体の値下げがお店のチラシにも登場

日本ではどうなのよ?、というか120GBのHDD値下げしてくんねぇかな…。
それかアレだ、USBの外付けHDD使えるようにしてくれるとか、無理ですかそうですか。

欧州でプレイステーション3のハードディスク160ギガバイトモデルが発売に

FriioでB-CASなしでも地デジ&BSデジタル視聴が可能に

アースソフトさんがPT1の仕様発表したと思ったらフリーオがえれーグレーな反撃、どうなることやら。

荒川弘「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動!

んだそうで嬉しいのだがどういう感じになるのかのう。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売、ヴェスペリアン搾取

なんつうか公式の改造コードですか?…レベルアップのメンド臭さとかそこら辺含めてのRPGなのにその楽しみを売るつうのはちょっとどうかとわたくしゃ思う。

お 前 ら が し て き た 変 態 行 為

無 意 識 で や っ た ア ホ な 行 動

一番好きな拡張子教えろ

やはりjpgとzipかのう。

銀行のミスで口座に2800万→スーパーで食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕

銀行のミスなのにねぇ…。('A`)

「本当に全部ボクが悪い」 6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件

言葉が出ない…。










2008年08月20日 12:53:27

○X31の

HDDの調子がよろしくない、早めに何とかせにゃなぁ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/8 第3週) Q9650などCore 2シリーズの新型上位発売

デル、ミニデスクトップ「Studio Hybrid」を21日に発売決定〜ベーシック構成で69,800円

ちっこくて実に良い、コレをさくっとラックの隙間とかに…と思うんだがもうちょい安けりゃなぁ。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース LarrabeeがPentiumをベースにしたのはなぜか

九十九電機、ゲームPCブランド「G-GEAR」を立ち上げ〜第1弾はクアッドコアCPU搭載2モデル

シグマA・P・O、光沢塗装のレーザーマウス

SATA-IO、6Gbps SATAは2008年後半に策定完了

FPSゲーマーfumioが語る「マウスパッドのススメ」

FPSゲーマーじゃなくとも良いマウスパッドは必須だよなぁ、つうわけで後で読むメモ。

ティアック、約10年ぶりのハイコンポ新シリーズ「Reference380」−2〜4万円台。アンプ/CD/チューナ/スピーカー

そうだよ、この位の物が欲しかった!!、んでもアレだ、そんなんなら中古でもいいやんという考えもあるかもしれんけども…。

「Windows 7」の開発では双方向対話を重要視、公式ブログを開設

iPhone、ドイツで認知率は過半数も、欲しい人は1.4%

ニコニコ動画で使えるBGM500曲が公開

BIGLOBE、「コードギアス R2」を一挙配信。ドアラ試写会映像も

コードギアスR2一挙配信、ついでにドアラ試写会映像も…。

Wi-Fi強度やバッテリー量を表示するノートPC向けガジェット「System Monitor」

自分用じゃないけど後で頂いてくるメモ。

デスクトップを少しだけ涼しくする扇風機のアクセサリー「Mr. Ventilator」

いや流石にこんなもん使っても涼しくはならんだろ…。

怪しい! 小型CMOSカメラ内蔵のサングラス型ビデオカメラ

ホントに怪しいな…。

こっちが本命!? LGA 775対応Mini-ITXマザーに新モデル!

オフィスで目を引く!! ガン型メモ

ボールペンもそうなんだがコレ使いにくいんじゃね?…。

お姉さまからネタモノまで! コミケコスプレ広場(その1)
お姉さまからネタモノまで! コミケコスプレ広場(その2)
オタクの祭典「コミケ74」開催! 祭りの模様とともにコスプレイヤーたちの姿をご覧あれ!

コスプレねーちゃん成分補給。(ぉ

ついに完成! 初音ミクレースカー!

液晶あるのにモニタアームがないなんてもったいない!

そう思ったりあれば便利なんだろうなぁとは思うんだけどね…なかなか…。

とうとうロックマンの「E缶」がドリンクになって発売

うん、まぁなんか商品説明見る限りは普通だなぁ。

SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能

もう何言ってるのかわかんねぇ。

明日から全店舗で値上げするマクドナルド、期間限定でビッグマックを値下げへ

つうわけで今日から期間限定で値下げだそうな、まぁわたくしゃ行く事も無いと思うけど。

とんでもない配線をされてスパゲティみたいに絡まっているケーブル類の写真

…('A`)

ヤマダ電機、とても不条理なアイドルの「撮影会」を開催

データ持ち帰りできないそうな…ってなんだそら。

VistaからXPにダウングレードしたユーザは35%

まぁそうかもなぁ…。

東芝、高画質化技術「XDE」搭載DVDプレーヤを米国で発売

レノボ IdeaPad S9, S10ミニノート FCC入り

気にはなってるレノボさんのIdeaPad。

新LOOX U 正式発表:標準で5.3時間駆動、FOMA WWAN対応

んー、このサイズはなぁと思う反面OSがなぁと。
ダウングレードさえ出来るエディションならなんとか…と思うんだけどなぁ…。

デル 「Mini Inspiron」(仮) 新着画像

信頼しているHDDメーカーは?

HDD自体信用ならんって意見が多いですがとりあえず置いといてだ、当方はHGST、次にWD、その次に海門かのう。
サムスンさんは使った事ないんだけどどーにも…。

オンナがとろける男性用フレグランススプレー

なるほど、んじゃおれ発売されたら買ってくる!。
んでも当方が買ってもどうにもなりませんかそうですか。

ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる

尻て。

12800円のファンレス&ゼロスピンドル小型PC

メモリの高さ制限とOSが無い事を除けば良いんじゃねーかなと思うけど…。

デジタル3波対応チューナーカード アースソフト PT1

アースソフトさんがなんか出すそうで。

韓国マイクロソフトが「独島を守ってくださいキャンペーン」を実施中
韓国産FPS『スペシャルフォース』で独島(竹島)防衛イベントを開催!

…ちょっとどうかと思うんだが。

2次元しか興味ない男子って何なの??????????

いやもうほっといて下さい。('A`)

や っ た 後 に 後 悔 し た こ と

オナニーだろうなぁやっぱり…当方全然やってませんが。というかそういう気にならなくてねぇ…歳だなぁ。('A`)

【韓国】真の近代的を実現したアジア唯一の国、大韓民国よ、人類の新秩序の創造者たれ [08/14]

なんかもう頭痛いわ…。

あのan・an曰く「男は顔で選ぶな!」 見かけ倒しの男とする恋なんて時間の無駄!

んでも結局イケメン限定なんだろ。

【社会】 「日本捕鯨の妨害で逮捕状?バカげてる」 これからも妨害することを宣言…シー・シェパード

犯行予告ですか、なんだかなぁ。

10〜30代の若者、遊びが「貧困化」。携帯、ネット、ゲームに時間使う若者増加 …レジャーにも「格差」が

別に良いじゃないか、好きな事やってんだからさ…。

「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に

まぁ流石に260万ではなぁとは思うんだがこの彼女の両親の態度はどうよと。









2008年08月18日 13:39:56

○コミケに参加された皆様お疲れ様でした。

元麻布春男の週刊PCホットライン バッファローに、Eee PC 901-X用SSDの詳細を聞く

「劇場版アクエリオン」と「アギト」がBlu-ray化−夏コミで発表。メディアファクトリー初のBD

配布された情報誌メディファクがメディファックに見えた、そんなのどうでもいいんですが。

“日本ならでは”のマンガTシャツ、世界へ発信

つってもネギまTシャツはちょいときついと思うんだ。
そう思うのは当方だけかもしれませんが。

気になるInternet Explorer 8のWebセキュリティ機能

新型PSP 「PSP-3001」、FCCで確認

Lian LiのXbox 360用アルミケースPC-XB01 発売

流石に、なぁ…いや利点はいろいろあるんだろうけど保障もなくなっちゃうしなぁ。

レノボ ThinkPad X301 発表:128GB SSD追加、新Core 2 Duo ULV

お宝拝見!歴代ハードの名作が壁を埋め尽した、セガの社内ゲームコレクション

ツインスティックとかサターン用モデムとか懐かしいなぁ。モデムの方はスゲェ欲しかったんだよな…。

スウェーデンの携帯早打ちコンテスト、優勝は17歳少女 賞金43万円獲得

日本の女子高生に出場させれば優勝間違い無しだと思うんだが。(ぉ

中国独自の高密度光ディスク「CBHD」、いよいよ製品登場

Blu-rayディスクの耐久性を極限までチェックする、まるで悪夢のようなムービー

頑丈だなあ意外と。

自動車を丸ごと背中に乗せて運ぶラクダのムービー

多少パーツ足りない車軽いって事は無いものなのに運べるもんなんだな…。

秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2008年夏コミ版

巫女さん入門 初級編 「今日から巫女さんをめざそう」

なんだかなぁ…。

「この先自動車通り抜けできません」を通り抜けていたGoogleストカー

流石Google先生、フリーダムだな。
ちょとどうかとおもうんだが。

「……絶対フツーの奴よりやり込んだわ……」っていうゲーム作品は?

わたくしゃ特になし、つうかゲーム苦手というか下手なんでそこまでやりこまないのよね…。

心   を   折   ら   れ   る   画   像

なんか…もうね…。('A`)

コミケスタッフの名言

笑った、確かに名言だわ。

「韓国嫌い」が世界中に蔓延

「何で生活保護を打ち切るんや!暴力団員やったらあかんのかい!」 市役所に生活保護強要、組員に行政対象暴力の中止命令。全国初…大阪

いやそら暴力団員ではなぁと思うんだが、つうか今まで払ってたってのがどーにも。

北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ

流石エガちゃんだ、警備員にマークされるのも。







2008年08月16日 11:15:26

○コミケに参加してる皆様お疲れ様です。

行こうとしたのにわたくしゃ結局バイトになって参加できませんが…冬は何とかせにゃなぁ。

大人の夏休み自由研究◆実験その1 光るタコ刺、輝くたくあん【動画あり】
大人の夏休み自由研究◆実験その2 ラップ緊縛・電子レンジでゆで卵【動画あり】

アスキーさんはなにをやっておりますか。

「Windows Update」のエラー報告が急増中、原因はウイルス

ねとらぼ:【番外編】ITちゃんと呼んでくれ

実は密かに好きだったりするこの子、ITちゃんというのか、同人誌とか出たら俺が買うよ!。…多分。

ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”?

金曜日はエロゲの日だからじゃねとわたくしゃ思ってた。

Lian Li、ファンレスMini-ITXケース「Silentα」を発売

続々登場する「低価格ノートPC」――企業クライアントとしての価値を探る

『Need for Speed Undercover』発売日決定!女優マギー・Qの起用も発表

まぁわたくしゃ女優はどーでも良い。(ぉ
とりあえず発売日は覚えておくか。

Xbox Live アーケードで『ポップンミュージック』が配信される?かもしれない噂

ま、噂だけどホントに出るにしても微妙だなぁ。
あの360のコントローラーでプレイすること考えると…。

コミケ前夜のビッグサイト周辺〜公衆の場で女の子と添い寝してる人も〜

…流石に…なぁ。('A`)

タイトルは「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 ホリエモンがブログを始めていた

んだそうな。

アーマードコア難しすぎワロタwww

4とfAはそうでもなかったような気がする、当方がクリアできたぐらいだし。ノーマルですが。

中国の同人誌って結構クオリティ高い

ギ ャ グ 漫 画 の 名 言

やはり”これでいいのだ”でしょう。

コ ー ド ギ ア ス に あ り が ち な こ と

エロゲで最低限やるべきタイトル教えて

とりあえず同級生と臭作をだなってそう思ってるのは当方だけか。

おまえらって人に愛されたことあるの?

おれはきっと無いんじゃないかな。('A`)

エロ関係のファイル入れてるフォルダの名前がかぶったら死亡

かぶったので。(ぉ
流石にどれがかぶったかまでは言えませんが、つうわけでお願いですから当方の家に来る方々NASとか漁らない様に。

【北京五輪】あら探しはもう止めて…品格のない海外メディアに不快感-中国五輪組織委

ブルースクリーンやら口パクやらいろいろあったそうで、流石ネタの多い国だよなぁ。






2008年08月14日 13:48:40

○つうわけってわけでもないけど

追加品が密林から届く。



サンワサプライ CPU自動切替機 SW-KVM4CPA
ジャストシステム Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

を購入。

カスペルは追加キーをネットで買おうと思ったんだけどもパッケージ版もそんなに値段かわんなかったし「ネットはめんどくせ」って事でパッケージ版購入。
後、近場や大須で見かけなかった今使用してるCPU切替機をもう一個購入、んで前回買ったHHKを使用して



ごちゃごちゃしてたデスクを整理。
あーホントすっきりしたな。

ただまぁ切替機連結して無理矢理一本で収めようとしたのが悪かったのかちょっと画面が…ってなってるけどまぁいいか。
ホントはアレだ、8台とかそれ以上の切替機とか買えば良いんだろうけど…高いんですよね…。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/8 第2週) Core 2 Quad Q9550の値下がり加速、最大26%安

【写真で見る】エイサー「Aspire one」日本語版

エイサーさんの23日に発売延期されたUMPC。
流石にコレは無いな…ACアダプタもそうなんだがいかんせん液晶がなぁ…。

多和田新也のニューアイテム診断室 AMDの新アーキテクチャ版マルチGPUカード「Radeon HD 4870 X2」
AMD、2GPU搭載の「ATI Radeon HD 4870 X2」〜カード1枚で2.4TFLOPSの演算性能を実現
ATI Radeon HD 4870 X2搭載製品が各社から
Radeon HD 4870 X2カードが3社から発売、少量入荷で品薄気味

本田雅一の週刊モバイル通信“クイック”動作で弱点の少ない「VAIO type Z」

>あえて不満点を探すなら

値段だとわたくしゃ思うんだ。

元麻布春男の週刊PCホットライン “アキバ”を支え続けてきた生態系を脅かす高層オフィスビル

エルピーダ、世界初の2.5Gbps DDR3 SDRAMを開発

G45搭載のMini-ITXマザー発売、Intel製

microATXのP45マザー登場、PCIe x16が2本

新ファームのSuperTalent製SSD登場、書き込み2倍速

「ウイルスセキュリティZERO」に脆弱性、スキャン不能の状態に

ZERO=年間更新料、そして能力か。(ぉ
名は体を現すって事かのう。

警察庁「総合セキュリティ対策会議」、児童ポルノを検討課題に

人気のAtomマザー、ついにバルク版が出現!

バルク版て…ま、安いんで見っけたら買うか。

DDR3-1333対応LFBを採用する「AMD 790GX」マザーがFOXCONNから!

Lian Li、ATX電源対応のスリムなアルミ製PCケース「PC-C37B」を発売

価格はちょっとと思うんだがATX電源対応ってのが良いな。

世界最大のゲーム競技大会「WorldCyberGames 2008」アジアチャンピオンシップ、シンガポールで開催――日本総合3位に入賞!!

メインストリーム市場を脅かすミニノートPCの“脅威”

マイクロソフトが密かに開発を進める次世代OS「Midori」――その正体は?

履歴書に絶対書いてはいけない10個のウソ

いやもう嘘とかそういうレベルじゃ無いと思うんだが。

携帯電話を無線LANルーター化してFONのアクセスポイントにできるソフトウェアが登場

つっても必要となる環境が日本ではいまんとこ絶望的だなと…。

PS3にWindows Vistaをインストールして起動してみたムービー

>インストールには約1日、そして起動には25分かかったそうです。

流石にこれでは使い物になりませんな…。

動画:Xbox 360 新ダッシュボード HDDインストールデモ

後で見るメモ。

Dell Eシリーズ Netbookに10インチ版、10月登場?

ASUSから心拍数を計れるマウス

ASUSさん…なんでこんな物を…つかこんなんASUSじゃなくてASRockで販売するもんじゃねーのか?…。

大自然を感じるような画像あつめないか

実に良かったので。

二次水着画像 前編
二次水着画像 後編

滅茶苦茶良かったので。

子供の頃散々オカズにしてたけど今じゃ全く抜けないもの

オヤマ!菊之助かな…いや、まだ余裕でイケるな。

ユニクロのTシャツ着て歩いてたら・・・

流石にネギまTシャツはなぁ…と思うけどまぁ別にかまわないだろと思うんだがなぁ。

【調査】合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング

んでもイケメンなら問題ないんだろ、と。

【食料】「近未来、虫が重要なタンパク源に」イナゴのつくだ煮は甘辛くてサクサクして、はしが進む

イナゴの佃煮は旨いんだよなぁ、まぁ味付けがって話なんだろうけど。

DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ

そりゃしょうがないと思うんだが…。






2008年08月12日 1:03:05

○そういや日曜日に大須で



キーボード PFU Happy Hacking Keybord Lite2 PD-KB220W/P(かな無刻印 PS/2)
ファンコントローラ TACENS SAGITTA U PANEL(4チャンネルコントローラー タッチパネル搭載)
光学ドライブ Pioneer DVR-215DBK (SATA)
カードリーダー/ライター オウルテック FA506(B)
メモリ SO-DIMM PC-133 ELECOM ES133-NS256M 256MB
メモリ SO-DIMM PC-133 hynix PC133S-333-542 256MB
メモリ SO-DIMM PC-100 型番忘れた 128MB
12cmファン ZAWARD Golf ZGF120WH

以上の物を購入。
とりあえずメインマシン用にファンコントローラーと12cmファン、ついでにカードリーダー/ライターを購入。
店頭にてModern-Vにするか迷ったのですがパッケージ見て写真の現物が異常に安っぽく見えなんか期待はずれ感があったので今回のファンコンを購入した次第。
つっても今回買ったのもちょっと安っぽく見える感はありますが…まぁいいや、つうわけで



iGuardから変更、ついでに買ってきたカードリーダー/ライターも変更。
正直今回のファンコン、P180にはまるかどうかちょっと心配だったけど綺麗にはまったな。

HHKの方はメインマシン用じゃないので後日追加品が来るときに使う予定。
さて、ちょっくら寝て朝にちょっと知人の墓参りに行ってきます。


エーオープン、Atom搭載のキューブ型ベアボーン

インテル、Nehalemのブランドを「Core i7」に決定

平澤寿康の周辺機器レビュー 第2回 PhotoFast 「CR-9000」〜SDHCを最大6枚差せるRAID 0対応SSDユニット

気になってた物のレビューキタコレ。
ま、速度的にもいいかなーと思うんだけどSDHCのみってのがどうにも、いやSDHCじゃないと速度的に辛くなったりとかあるんだろうけどさ…。

DDR2対応のRAMディスクデバイスがデモ、ACARD製 デモではリード338MB/sも

とうとうDDR2対応のRAMディスクデバイスが来た…んだがお値段6万以内になるとか。
これ買うなら諦めってわけでもないんだけどわたくしゃ普通にSSD買うよ。

四隅がゴムの12cmファン登場

Core 2 Quad Q9550が3万円台後半に 2週で2万円安

プロダクション I.Gが、叶姉妹をセクシーアクションアニメに−DVD購入者が増えると値段が下がるギャザリングシステム

プロダクションI.Gさんはなにをとち狂ってんのかと。(ぉ
つーかこんなん売れそうに無いんだが。

バンダイナムコ、「THE IDOLM@STER SP」今冬3バージョン同時発売

IE7アップデートを装うスパムメールに注意、トレンドマイクロ

あぁそういやこんなん来てたな、速攻捨てたけど。
つかつい最近よく偽CNNのスパムメールがよく来てとってもうざったい。

MS、8月13日公開の月例パッチは“緊急”7件、“重要”5件

Centrino 2 10の疑問

ドライバーレスの高級HDDケース「ICY DOCK」登場

当然の如くといっちゃなんだけどおねだんもそれなりに、こんなんつかうならわたくしゃ裸族シリーズで良いです。

高速なのに安めなRiDATA製SSDに64GBと128GBモデル

安めつっても万年貧乏な当方からすりゃちょっと特攻できん、32GBモデルは特攻できるけどね。

最強エアフローを謳うハイエンドPCケースが来週デビュー!

Windows Vistaマシンの価格は非常識か

マイクロソフト、Xbox360版「FINAL FANTASY XIII」のアジア発売について公式コメント発表

なんだ出ないのか、まぁいいんだけどさ…。

ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場へ

ついに国内主要メーカーが一斉にパソコンの値上げを実施へ

またアレかね、自作の方が安いって時期が来るんかね?と思ったけどまぁそんなこと無いか。

タツノコ×マッドが贈る新作TVアニメ「キャシャーンSins」 10月放送開始

みさくら氏描き下ろしの枕カバーも! アークが夏コミ情報を公開

みさくらなんこつ氏と聞いてなんだブリジットなのか?と思いつつ拝見したら違って残念な事に、まぁ…いいんだけどさ。

富士通 LifeBook U2010正式発表、5色展開

Atom搭載つうことはULCPCの部類なんか?と思ったけどどうにも違うのか。

ECS G10IL 「スタイリッシュ」 10インチNetbook

エースコンバットシリーズ

もうそろそろエースコンバットシリーズの陸軍はちゃんと仕事したほうが良いと思う、あとそろそろ戦闘機でトンネル抜けろとか勘弁してくれませんか。(ぉ

【エロゲ】『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件

なんだこりゃ…。

結局ストーリーが最高の仮面ライダーって何なんだよ

わたくしゃブラックRXが好きだったりする。

三大悪徳商法ゲーと言えば「無双シリーズ」「スパロボ」…

なんだ、サーカススレか。(違います。

ぬ〜べ〜のスピンオフいずながエロ過ぎる件

つかぬ〜べ〜本編でこういうエロをだな以下略と思うが無理ですかそうですか。

実際女性はどんな男の子が好きなの?

実際男性はどんな女の子が好きなの?

【コラム】非ヲタでも楽しめる 初めての夏コミ ワンポイント講座

メモ、後で読む。

【TBS】10月開始の新ニュース番組、みのもんたがキャスターに (ゲンダイネット)

もうみのもんた使うのは止めて。(ぉ

【囲碁】コンピューターに韓国人プロ棋士が敗れる(9子のハンデ付き) 「まるで機械のようだった」

なんすか?突っ込み待ちですか?。

ウナギの抜き打ち検査で産地表示の不適切が9品 → 愛知県「意図的ではなく、思いこみによるもの」

思い込みて…。

【論説】 「今こそ自衛隊を解散せよ。戦争しなければ戦力は不要。対話でいい国際関係を創れ」…弁護士・高野孝治

脳みそお花畑だなぁ、とても良い感じに。
もし解散とかになったらやる気マンマンなお隣の国やらグルジアとドンパチ開始してる国やら来るだろうに…。

ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言

つうわけで五輪絶賛開催中なのにもかかわらずドンパチ開始。

ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺

消されたか…。

「ビックリマン」新シリーズは、ウサギやパンダなどの“癒し系キャラクター”路線

ホントビックリしたわ、でもこんなんビックリマンじゃないやん。

仕事中はうつ、会社の外では元気…「新型うつ病」大流行の裏側

それ鬱でもなんでもないんじゃね?、つうかそんな仕事中は鬱だとか言ったら何人も鬱になんぞ。







2008年08月10日 12:54:32

○前々から欲しかった

ウルトラベースX3用のドライブをまたもPS/PLAZA WAKAMATSUさんにご注文。
つうわけで



ウルトラベイ2000仕様のNEC AD-7590A購入。
つうかこんなん買わなくてもUSBの外付けドライブをだな(ry と思われるでしょうがまぁなんだ、せっかくウルトラベースあるんだから使ってやらなきゃ勿体無いだろと思い購入した次第。



そーいうこって我が家に転がってたウルトラベイ2000のCDドライブが今まで付いてたけどウルトラベイ2000仕様のAD-7590Aに換装。
さて後はHDDだがどうしようかね…。

とりあえず換装も済んだのでちょっくら大須に行ってきます。







2008年08月08日 11:10:11

○先程近所のコンビニで



BLACK LAGOON 8とデトロイト・メタル・シティ 6を査収。とりあえず寝る前にでも読むか。

Core 2 Duo E8400/8500の新ステッピングが発売に オーバークロック耐性向上?

エムエスアイ、Wind NotebookをWind Netbookに名称変更

正直どっちでもええやんと思うんだけども。

マウスコンピューター「LuvBook U100」ミニレビュー

ま、MSIのNetbook U100だわな、ヒンジの弱さもそのまんまかのう。

S3のエントリー向けビデオカード「Chrome 430 GT」を試す

旧PCのパワーアップつうよりはわたくしゃ画面出す為用だなーと、まぁ今はほとんどのマザーがオンボードで出力持ってるしそれでええやんとも思うんだけども。

MSI、Wind Notebook U100のBluetooth増設サービス 開始

ZOTAC、GeForce 7100+nForce 630i搭載のMini-ITXマザー

AMD、DirectX 11/OpenCLのGPGPUをフルサポートへ

モス、Xbox 360「雷電IV」発売決定 アーケード版にオリジナル要素を追加して登場

買うか買わないかわかりませんがとりあえずメモ。

ダレット、WIN「ストリートファイターオンライン」新キャラクタ「ガイル」登場

ガイルなんかどうでもいいんだ、チュンリーのモザイクを外してくれ。(ぉ

毎日新聞の「低俗」報道訴訟、9月に神戸地裁で口頭弁論

Mini-ITXの本家VIAから新型チップセット採用マザー!

持ってなければ作っちゃえ! SDHC×6枚でお手軽SSD!

意外と珍しいアナログ風温度メーターなど2タイプが新登場!

価格も価格なので見っけたら購入するメモ。

ドスパラ、45ナノメートルCore 2 Duo/Quad搭載モデル購入者が対象の「盛夏のハイエンドCore2フェア」

Antec、MCE用液晶パネル内蔵の横置き静音ケース「MICROFUSION REMOTE350」

こんなんで組みたいという欲望は前々から変わらずあるんだが価格がなぁ…。

ニコ動、ドワンゴの売上に貢献もまだ赤字

「削除要請、拒否したことはない」 JASRACに提訴された「TVブレイク」が反論

「ウイルスをFlash Playerに見せかける」、偽のCNNニュースに注意

ご注意をば。

アビーが初のMini-ITXキューブ「acubic R10」発表、特典付き先行予約を開始

価格はこんなもんかもーと思うんだがいかんせんデザインがあんまし好きになれん…。

男性に嫌われる女性のファッションベスト5

嫌われるかどうかは知らないけどやたらデカイサングラスは笑える。

マイクロソフト、Xbox360向け「ファイナルファンタジーXIII」をアジアでも発売へ

こーなると日本でも発売すると思って良いのかね?…まぁどちらにせよわたくしゃスルーなんですが。

北海道に大麻を栽培できる「大麻特区」が登場へ

思わぬメリットがあるかもしれんが正直どうかと思うんだが。

マクドナルド、近日中に値上げを発表、ハンバーガーなど主力商品を含む全商品の価格を見直す

わたくしゃ相変わらず行かないマクドナルドさんが値上げだそうな。

EeePCやデジカメに最適、16GBのSDHCカードが5000円割れ

旧世代機の逆襲、PS2でYouTubeやHDDに保存したあらゆる動画の視聴が可能に

んだそうな、ただPS2だしなぁ…とってももっさり稼動する感じがあるんだけどどうなんだろうねぇ…。

高橋名人 「何でもかんでもTVゲームのせいにしやがって」

SED訴訟、控訴審でキヤノンのライセンス継続を認める判決

今度こそ製品化かね?…まぁ期待せずに待つとしますが。(ぉ

名古屋に初の「メード焼肉店」−内装は大正の喫茶店をイメージ

こんなんできたのか、しらなんだ。まぁ行くことは無いと思うけど。
それはそうとメードじゃなくメイドな。

売れなさそうなゲームのタイトル

見た感じではプレイしたいものがちらほらあるんだが、電車にGo!とかTHEライン工場とか。

スパロボZの主人公発表。男はX、∀、キンゲ。女は種死ルート

相変わらずオリジナルは微妙、つうかエリファスのおちんちんに笑った。
んでもまぁとりあえず今回のスパロボZ、Xと∀が参戦してるから買うつもりではいるんだけども。

も う 二 度 と 食 べ た く な い も の

わたくしゃ牡蠣、当たって死にそうな思いをしたので。

「ピザの起源は韓国!!」とネットで主張!?

今度はイタリアに喧嘩ふっかけましたか。(ぉ

【千葉】「新聞を読む大人は格好良いという文化が消えてしまった」 NIE推進協議会

ろくな新聞無いじゃねーか、つかそういう発言するのが正直どうよと思うのだが。

【雑誌】アニメ情報誌「スイーツ」第1号発売 アニカンの女性向け新ブランド

狙ってるのか狙ってないのかよーわからん…。

夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響

苦笑いだけですむとは…JR九州はあったかいのう…。

もう一度見たい、復活して欲しいバラエティ番組ランキング

バラエティかどうかはわからんがトゥナイト2とギルガメはお願いしたいね、無理ですかそうですか。







2008年08月06日 12:34:49

○雨降ってきて外出する気なくしたんで寝ます。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/8 第1週) DDR3メモリ急落、4GBセットが20%安

Lenovo、Atom/10.2型液晶搭載のネットブック「IdeaPad S10」

うむ、正直微妙だ。もうちょっとThinkPadっぽい筐体デザインとかにしてくれりゃぁなーと、後トラックポイントとか、それならレノボさんでも買うよって言えるんだけどもなぁ。
こんなデザインなら他のAtomノートとそうかわらんしなぁ…。

ソーテック、69,800円からのマイクロタワーPC〜20.1型ディスプレイ×2付属モデルも

20.1型ワイドディスプレイ2台バンドルモデルしたおすすめ構成で13万とか。

Micron、読み込み/書き込み速度が250MB/secの高速SSD

パナソニック、8倍速対応のSATA内蔵型BDドライブ

ソリッドアライアンス、今度は「鈴木」のUSBメモリ

次当たりに伊藤さんとか出てきそうだな、それか田中さん辺りが。当方の苗字はちょっと珍しいので出てこんかのう。まぁ出てきても買わないんですが。(なんだそら

ジャストシステム、快適に日本語入力できる「ATOK for Windows Mobile」

エバーグリーン、799円の20MB/秒対応カードリーダー

この価格ならとりあえず買っておくのも良いな…、まぁそのうち。

買っとけ! Blu-ray Blu-rayで再現された入道雲に感動 TV/DVDとはひと味違う質感「時をかける少女」

バンダイナムコ、AC「湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE 3DX (仮称)」 8月8日より川崎でロケテストを実施

名古屋高速キター!!、つうわけでロケテ実施とか。
愛知でやってくれりゃ行く…が無理ですかそうですか。

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明 不適切な画像はユーザーからの報告で対処

デジカメ写真を高品位かつ高速に一括リサイズ「Ralpha」

多分後でいただいてくるメモ。

IOC、YouTubeに北京五輪チャンネルを設置

でも日本では視聴不可、なんだかなぁ。
まぁわたくしゃ正直オリンピックはもうどうでもと思ってますが。

歴代ガンダムも:「技術の結晶」、バンダイが新ブランド「ROBOT魂」立ち上げ

あのグッドウィルグループが新グループ名を募集中

バッドウィルとかどうよ?、って大須のどっかのショップと被るから無理か。(ぉ

空港に「娘」忘れた夫婦、乗務員に言われるまで気付かず

きっとその子はケビンつう名前なんですね、わかります。(娘さんだってば。

TVA「鉄のラインバレル」CBC・TBSほかにて10月より放送開始!

忘れんようにメモ。

SUPER GTに初音ミクカーが参戦

本気の痛車か…。

毎日新聞社内で何が起きているのか

後で一応読むメモ。

【訃報】 河井英里オフィシャルサイトをご覧の皆様へ

ARIAとかOPを手がけていた方が…ショックすぎる…お悔やみ申し上げます…。

主人公が恐ろしいほど強すぎるアニメ教えてくれ

ヘルシングぐらいしか思いつかない。

【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に

なんでまた今更つうか今の時期にこういう発表をするのか。






2008年08月03日 23:16:00

○珍しく夜に更新、明日の朝からバイトなんでね…。('A`)

クアッド/デュアルディスプレイ向けの切り替え器登場

うわこんなん出たんだ、これは一台あると便利かもしれん…
とちろっと思ったんだけどよくよく考えるとメインマシン以外デュアルディスプレイにするっつうのは流石になぁと思うしコレ買って全マシンのディスプレイをメインのディスプレイにつなげるのもなんだなぁ、と。

Blu-ray版「FF VII アドベントチルドレン」発売日が2009年3月に−PS3同梱版も用意。ゲーム「FF XIII」体験版付属

FFの体験版はPS3専用か、まぁそらそうか。

Dual Core版Atomが展示!? 猛暑のインテルイベントは大盛況!

CPU占いなんかあるんか…はじめて知ったよ。
まぁそれはそうとインテルさん、これは正直どうよと。

マンガ「天才バカボン」「おそ松くん」の作者・赤塚不二夫さんが死去

マジか…偉大な方が…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生

大惨事やん…被害にあった方々お見舞い申し上げます。

『世界コスプレサミット2008』、8月3日に決勝戦

今日が決勝戦だったんですね、一度もわたくしゃ見に行ったこと無いんだけども一度は行っておくべきかね?、地元っちゃ地元だし。

コピーフリー化できる地デジチューナー プレミア価格でも即完売
マジコンR4・DSTTの最終入荷? 「今のうちに買っておけ」 「飛ぶように売れる」

欲しい人ははやめにどうかなと、マジコンはちょっとどうかと思うけど。

DS用ソフトの不正コピーを摘発されて韓国人が逆切れ

逆切れっすか…そんなお前らの態度が受け入れがたいわ。

平野綾激似AVパッケージ公開&コードギアスパロディAV登場

その他コードギアスとエヴァのコスプレAV出すそうな、TMAはもうなんつうか…。

『エースコンバット6』のアイマス「水瀬伊織」カラー機体を自作する職人

痛車のプラモデルも出てるし今度はこーいうのが出そうだなぁ…。

日本史で一番面白い時代ってどこよ?

わたくしゃ幕末辺りが大好きです。

お前らいつから精神状態がおかしくなった?

多分生まれたときかも、生まれてきてすみません。

俺も歳取ったなぁ・・・・と思う瞬間

揚げ物とか食って次の日胃もたれとか24時間以上起きてても平気だったのに今やそんな体力が無くなったと感じる時とかに良く思う。

家電量販店とホムセンとエロDVD屋は何時間いても飽きない魅惑の空間

家電量販店とホームセンターは確かに飽きないのは確かですな。
特にわたくしゃホームセンターがガチで飽きが来ない、工具とか見てたら数時間経ってしまう…。それはそうとエロDVD屋も飽きの来ない空間という方もおっらっしゃるでしょうがわたくしゃすぐに飽きる。

元極楽とんぼの山本、30日放送の24時間テレビの裏のめちゃイケで復活か

だそうな、いやもうしなくてもいいんじゃねーか?。

女が考える理想の自分の体型はガリガリで、男が考える理想の女の体型はデブであることが判明

それはどうなんだろう…まぁ確かににそんなん理想じゃねーよとも言えないんだけども…。
まぁアレだ、人の好みの問題だろ。

トヨタの悩み“レクサスなぜ売れぬ”…「デザイン悪い」「欧州車に比べブランド力で劣る」などの声

いや高いからだと思うんですが。







2008年08月02日 12:35:33

○右手をふと見たらボロボロになっててシャドウセクロスする気も無くなった。

ASUS、約8秒でWebブラウザが使えるCentrino2搭載15.4型ノート

GIGABYTE、賞金4,000ドルのオーバークロック世界大会

なんとなくBIOSクラッシュ大会を思い出した、そっちはギガバイトじゃなくASUSだったような気がするけど。

TDK、ドイツの電子部品大手EPCOSを買収

マウス、Atom搭載ネットブックの予約開始も売り切れ

まぁそらそうなるわな、でもなんでだろう中身はまったく同じだと思うんですがMSIだと「結構欲しい」と思うのにマウスだと「うん、まぁいいか」という気になるのは。
それは当方だけですかそうですか。

脳波マウス”が発売、即日売り切れ

売り切れて…。

1TB HDDが限定特価で1万円割れ、通常価格も1.2万円台

限定特価で1万割れ、通常価格1万2千て、やっすいなぁおい。
さていつHDD入れ替えしようか。(ぉ

PCIe x1搭載のAtomマザー登場、ECS製

多チャネル録画もできる地デジキャプチャが発売に
アイ・オー、PC用地デジチューナを16,485円に値下げ−PCI Express/PCIモデルを5,565円値下げ

DDR3 DIMMの最速更新、2,133MHz

東映、「仮面ライダースーパー1」全48話を配信

スッゲェ見たいのでメモ、近所のゲオでレンタルあれば借りてくるか。

名古屋鉄道、主要11駅で公衆無線LANサービスを開始

便利なようなそうでもないような…って当方的にゃそうでもない方か。

SCEJ、「PlayStation Home」クローズドベータ募集開始

3つのスキャン方法で削除ファイルを検索・復元できる「Pandora Recovery」
タイトルバーのデザインまでスキンで変更可能になった「Sleipnir」v2.8

後で頂いてくるメモ。

XPの継続利用はますます面倒に ダウングレードサービスが来年1月にも終了へ

「悪質サイト」の75%は、不正アクセスされた「正規サイト」

ASCII×ITmedia アキバ対談(前編):電気街が“萌え”た日、そこには等身大の綾波レイがいた
ASCII×ITmedia アキバ対談(後編):事件後の秋葉原と、アキバの明日

前後編まとめて後で読むメモ。

VIAの新世代プロセッサ「Nano(Isaiah)」を試す

iPhone 3Gのホワイトモデルに「ヒビが入った」という悲痛な報告が殺到中

なんでそんなところにてて所にまでヒビ入ってますな、んでブラックモデルでは報告例が無いとか、つかそれは目立たないつうか見えないだけなんじゃないか?と思ったり。
で、交換とかすんのかね?…しなさそうだな。(ぉ

デュアルコアAtom、大容量SSDを搭載した「EeePC」のハイエンドモデル「Sシリーズ」が9月に登場か

出るか出ないかどうなのかは知りませんが約7万5400円〜約9万7000円って価格は凄いと思う。
思うんだがちょっとなんかこう…まぁいいや。

あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法

ガンプラ 組み立てて脳活性化

いやそれはどうなんだろう…。

【質問】どき魔女2をマジコンでやろうとすると画面が真っ暗になります。

釣りか、釣りなのか。

気が付いたら新品のPS3(60GB)が10万円前後になってたんだ

10万て、何年前かのPS2ですか?。
流石にこの価格では手は出したくないよな、ま、わたくしゃ諦めて新型買うよ、まだ買わないと思うけどね。

【MGS4】スネークやオセロットの萌えフィギュアが発売するよ〜

なんでそんなんで出すかね?…普通にフィギュアだしても売れると思うんだがなぁ。

ゲームをやっている時に一番楽しく感じること

ゲームやっている時つか買ってきてパッケージひん剥いて起動させてオープニング見てるときがわたくしゃ一番楽しいと思う。

「早漏」の格好の良い言い方

やはりラディカル・グッドスピードだろ、この世の断りはすなわち速さだと思うんで。(なんだそら

ネトゲで知り合った男子高生(17)をホテルに呼びみだらな行為をした女(34)を逮捕

わたくしぐらいなおじちゃんになるとだ、34でもまったく問題無いなと思うのだが、つうかそのネトゲなんなの?、今からおれ(ry
つうかそんなネトゲやっても当方ではどうにもなりませんかそうですか。

「韓国は恥知らず」「日本の竹島奪還を支持する」 中国ネットで怒り爆発…五輪開会式のリハーサル映像を韓国が放映

>韓国は恥知らず

何を今更。