2008年7月分の出来事 :暑くて溶けそう。




2008年07月31日 15:12:22

○ちょいとウィルコムショップへ行ってきます。

デル、外付けドライブのような小型PC「Studio Hybrid」〜Webカメラ内蔵の20型ワイド液晶も

Hothotレビュー ソニー「VAIO type Z VGN-Z90US」〜妥協のないスペックが魅力のモバイルノート

ホントスペックに妥協ないよなー、もちろん値段も。

デル、1,920×1,080ドットのPC向け24型ワイド液晶

デル、NVIDIA GPU搭載ノートで発生する不具合を予防するBIOS

お友達用メモ。

アイ・オー、8倍速対応のBlu-ray Discドライブ

実売1万円/Core 2 Extreme対応のMini-ITXマザーが登場

実に惹かれる、この価格でCore 2対応とか…つうかこんなん出すのはBIOSTARかASRockかと思ってたんだがなぁ。

手を暖める「HOT MOUSE」が発売に

夏なのになぜに冷やす方じゃないのか。

Chrome 430 GTビデオカードが店頭デモ中

S3てまたお久しぶりだな…ってまぁそれはいいとしてだ。
7千円前後と言う価格にはとても惹かれる…

SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」の出荷を停止 −「ソフトを改ざんすると本来の機能が動作しない」

つうことで在庫がというか出荷停止らしい、んでも当方の近所にゃあるかも…ないかもしれんが。
んでも流石に在庫あっても値段がアレかーと、まぁわたくしゃ買う気は無いんだけども。

SCE、PS3の最新ファームウェアVer.2.42を公開

メモ。

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了−会員200万人目指すも10万人。東芝負担は250億円
総務省、「モバHO!」終了で加入者への周知を要請

任天堂とメーカー54社、ゲームソフトを複製する「マジコン」の輸入・販売行為の差止を求め東京地裁に提訴

このおかげかは知らんけどもバカ売れ、そして値上げだそうな。そりゃまぁそうなるわな…。

やじうまミニレビュー エステー「エアコンから消臭 エアウォッシュ」〜エアコンに直接取り付ける、部屋のニオイ消し

そんろそんろというか前々からなんですがお友達が当方の家に来ると大抵「おめーの家ヤニ臭い…」といわれるのでメモ…。('A`)

「GeForce 9800 GT」にGALAXYとLeadtekが追加!
本日発売の「GeForce 9500 GT」に新製品が続々!

…もうね、なんだか。

MSのポストWindows「Midori」の構想が明らかに

YouTubeが「ニコ動的」コメントサービス提供へ

正直びみょーなんだが…。

ひろゆき氏、なぜ半裸 「断り下手で……」

なんだかなぁ…。

[WSJ] DellがMP3プレーヤーをテスト、Appleに再度挑戦か

「iPhoneで最もイラつくことトップ10」:2週間利用しての感想

60GB HDD版 Xbox 360、米国で出荷開始

日本ではいつになるんだろう…つうか販売されるんかね?…。

PSPにドリームキャストエミュレータ登場 (1fpsくらい)

流石にこの速度ではなぁ…。

NTTドコモ、FOMA最新端末「907i」「707i」シリーズを発売しない意向

ま、確かに普及シリーズでも普通に上位機種とほぼ変わんないじゃねーかと思ってたしそれはそれでいいんじゃないと。

外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10

外国人じゃなくても一部奇怪だと思うんだが…、うなぎとかな。

どんどんかけちゃおう 『「かのこん」 掛け布団カバー』発売決定

ランカがお料理に挑戦! 『マクロスF 抱きしめて!銀河の果てまで!! ランカのお仕事がんばるよ☆』

どうみてもクソゲーにしか見えん…。

エロゲにありがちな「夏」 他1本

リア充ばっかりなのは確かだね、なんか鬱になってきた。(ぉ

大技林

懐かしいなぁ当方も持ってましたよ、んで厚いもんでよく読んでるところからもげてですなってこれは当方だけか。
そしてその中途半端にもげたものがうちに未だにあります。

日本って感じのする画像

癒されたのでメモ。

チアg・・・高校野球って実にいいよな!

さらに癒されたのでメモ。

外人が描いた二次画像を貼るスレ

外人さんがんばってんなー、特にドイツの方々は。さすがドイツの技術力は世界一。(ぉ

  ス  イ  ー  ツ  の  一  日  

携帯買い換えすぎで笑った。

【文化】 "韓流、終焉か" 日本発のアニメや映画、韓国で大人気…韓国映画界は上映作の9割が赤字

いやそもそも来てないような気がするんだが。(ぉ

【毎日・変態報道】「毎日新聞社は正気か」「日本国民1人1人に謝れと言いたい」…城内実・前衆議院議員

【キャラクター】日本製粉 サイト案内役“小麦の妖精”の名前募集

キャラクターと聞いてワクテカして見たんだけどもとっても残念な結果に。(ぉ
で、名前か…いやもうどうでも。

「ご飯を炊きたかった…」炊飯器持参で住居侵入の49歳無職逮捕

>炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった

あるある…が、しかしねーよ…。

「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…この夏注目のスタイルに?

いやこれもねーよ、と。
つうかこんなんで商談とかありえないだろ…。

「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」

流石TBS、そら抗議も殺到するわ。






2008年07月29日 10:02:26

○電気代の請求書みて驚く。

Eee PC 901-X用SSDの予約が各所で始まる〜32GBが14,800円、64GBが29,800円

三浦優子のIT業界通信 ATOK、月額300円の狙い

後藤弘茂のWeekly海外ニュース SCEの消極的なPS3出荷計画とPS2を10年保たせるビジョン

日立GST、2.5倍の容量を実現するHDD高密度記録技術を開発

グリーンハウス、Vista対応のUSBディスプレイアダプタ

バンダイナムコ、マイスター達の戦場はPS2へ PS2「機動戦士ガンダムOO ガンダムマイスターズ」
KONAMI、DS「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」新システムを搭載して10月23日発売決定
アルケミスト、PS2「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」アーケードで人気のSTGが新キャラを加えてPS2に登場

なんか欲しいと思うようなものがちろちろと…まぁエグゼリカはXBLAでええやんと思うけども。

「RealPlayer」に4件の脆弱性、最新版にアップデートを

わたくし的にゃ削除推奨とか思ったりもする。(おい
まぁそれは当方が気に入らないだけだったり使わないだけなんだけども。

GyaO、AT-Xで放送中のアニメ「無限の住人」を無料配信

CD起動でハードディスクのデータを完全に抹消できるフリーソフト「DESTROY」

後で頂いてくるメモ。

「DDR2 DIMM」2GBの2枚組が5月以来の7000円割れ!

MSI製のAtom搭載マザーが多数のショップで販売中!

ファンレスになってるのはとても良い事だと思うんだがいかんせんサイズが若干大きくなってるのが頂けない。

「Radeon HD 4850」初のOCモデル! ZALMANクーラー付き!

貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向=米調査

貧しいと感じているけどもわたくしは宝くじ買ったことありません。
いやなに、絶対当たんないだろと思てるし。

「ダビ10で火がついたと思ったら、導火線が超長げえ!」とアキバ店員

むしろ途中で消えるとか思ってるのは当方だけですかそうですか。
そういや

USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等になることが発覚

らしいです、気になる人はさくっと購入をだなと思うんだがアレか、在庫がもう無いかもなぁ…。

ENERMAX、新開発“ツイスターベアリング”採用の静音12センチ角ファン3モデル

メモ、メインマシンの為に。

元Google技術者、新たな検索エンジンを立ち上げ

2011年を待たずして、来年アナログ放送が先行終了する地域が登場へ

新たな嫌がらせ開始のお知らせ。

アップロードを開始してすぐ相手にファイルをストリーミングダウンロードさせる無料サービス「Streamfile」

メモ…まぁわたくしゃ使うことなさそうだけどね…。

イー・モバイルの「0円」に不当表示の疑い、公正取引委員会が調査へ

つい最近よくお仕事しておりますな、とてもよい事だなと。

ソニー、8月にゲーム事業に関して世間を驚かせるような発表を予定

とうとう撤退ですかね。(ぉ
まぁ10年スパンで考えてるって事らしいしそれは無いか。

HP、安価な第2世代 Mini-Noteを年内投入へ

Xbox Live、一部のゲームで無料オンラインプレイが可能に?

「魔法少女リリカルなのは」映画化決定!

へぇ、映画化すんのか。
一部の方々からオススメはされてるしこの機会に今までのさくっと見ておくべきかね?…。

サークルKサンクス ドアラのパンとかき氷発売

もーそろそろ止めたほうがいいんじゃね?…。

アキバ献花台最終日…ホコ天再開デモも

>一方、コスプレをして「ホコ天を再開せよ!」とデモ行進する約10人の集団もいた。

…('A`)

テレビ朝日、スーパーJチャンネルで仕込みやらせ

よく見つけてくるな…。

【アイドルマスター】中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!
【アイドルマスター】中華街でPSPに春香さんを彫ってもらったよ!

またか…。

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ〜\(^o^)/

まさに俺。
つうかつい最近はこの症候群に犯されたくないが為にRPGをやってません。

ゲームで一番死なないでほしかったキャラ

フロントミッションのカレンはガチ。

【公共料金】東京電力、来年1月から月800円値上げへ

そんなに値上げするんか…中部電力さんもそのうち値上げするんだろうなぁ…。('A`)

北京五輪のチケット空きいっぱいで安いから見に来て! とのこと

いや結構です。

「NASAは宇宙人と接触している事実を60年間隠してきた」 アポロ14号の宇宙飛行士が衝撃の告白!

そして暗号通信とかには名古屋弁を使ってるんですね、わかります。(なんだそら

らき☆すたファンの会社員(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使った」

流石に搾取されすぎだろ…と思ったんですが当方がPCやらパーツやらに使う金はそれ以上なんで何も言えんな。('A`)

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中

そんなふうに思っていた時期が俺にもありました、って今でもあんまし好きじゃないんですが。

27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も

もしイギリスのBBCで放映されてるトップ・ギアが放映されたらもっとクレーム来そうだな。





2008年07月27日 18:28:40

○ちょい作業中

後で更新しまふ。

○そういうこって追記つうか更新。(18:28:40)

朝もはよからお師匠様誘って大須へ、目的はMSIの感謝祭というか



MSIのUMPCつうかULPCか、Wind Notebook U100を見てきたり触ってみたりしてきますた。
Wind PCもまぁとりあえず見てきた他のノートやPCパーツも展示されてたけどなんだ、おまけだな。(ぉ

んでU100なんですが当方的にゃ

グレアパネル(光沢タイプ液晶)搭載って話聞いてたんだけど正直コレホントにそうなのか?、どうもそんな感じはしない。当方的にゃ良いなぁ。
・液晶のヒンジ弱っ、なんかちょろっと弄ったときに表示がおかしくなった。
・キーボードはコレなら実用に耐えれるレベルかのう
・アプリいろいろ起動させて試してみたかったけど何にも入ってなかったし持ってきてもいなかったんでどうにも試せなかった、つってもまぁこういうPCなら用途は決まってくるつうかそんな作業もさせんか。
・タッチパッドが少々使いずらいかと思うけどそれは当方だけか。(トラックポイントに慣れすぎです
・天板はそれなりに高級そうな光沢ツルツルなんだがそれ以外が安っぽく見える、いや、天板のような光沢をそれ以外のトコで放たれても困るんだけどもどーにも…。

つう所かのう。
あぁーそうそう、無くなっちゃうツクモ7号店で



HP Mini-Note PC HP2133も見れたんだけどこっちはどーにもわたくしゃ駄目だ。
キーボードもそうなんだがどーにも受け付けない、しかも筐体自体が熱いのがどうにも…。

さて、寝よう。

今日お付き合いいただいたお師匠様、本当にいろいろありがとうございます。

エバーグリーン、直販2,999円のUSB 2.0/eSATA対応HDDスタンド

メモ、REGZAの為に。

ソリッドアライアンス、「佐藤」USBメモリ

へぇ、最も多い苗字は「伊藤さん」だと思ってたけど違うのか。ってそんな事どうでもいいか。

RD vs. GF対決! お買い得なビデオカードを探る!

いやもうこんなんやる前から結果見えてるやん…とか思いつつご拝見。





2008年07月25日 4:12:34

○早く帰ってきたので早く更新。

バッファロー、「Eee PC 901-X」専用の32/64GB SSD

こういう物が出ると無性にEee PC 901が欲しくなる。
それはそうとバッファローで出すんだ…玄人志向で出すもんじゃねーのとか思ったり。

Hothotレビュー HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル〜Windows XPで使ってこそ真価を発揮

>さて、Windows XPにダウングレードしたHP 2133は、Vista時と比べて全く別物と思えるほど快適になった。
>アプリケーションの重さもほとんど感じなくなったし、動画ファイルの再生もスムーズになった。Windows Vista上でコマ落ちを感じていた動画ファイルも、
>Windows XPでは全くコマ落ちなく再生できたし、YouTubeやニコニコ動画も同様だ。
>複数の作業を同時に行なう場合の重さを感じることはあるものの、それもWindows Vista時に比べると遥かにましだ。
>正直なところ、HP 2133を一度XPで使ってしまうと、もはやWindows Vistaで使いたいと思わない。それほどまでに大きな差があるのだ。やはり、HP 2133は、Windows XPで利用してこそ真価を発揮できると思う。


ホントVistaで出す意味の無い機体だよなぁ。(ぉ

後藤弘茂のWeekly海外ニュース 利益を上げ始めたXbox 360が練る対Wii戦略

バッファロー、8倍速記録対応のBDドライブ

Antec、80PLUS Bronze認証取得のプラグイン式ATX電源

PCで操作できるラジコンカーが登場、3千円弱

ミサイルの次はラジコンっすか、なんすか痛車でも作れってことっすかね?。(なんだそら

太陽電池で動く日本語無線キーボード登場

ワイヤレスなんでちょっと欲しいかなと、REGZAに繋いでるPCの為に。

2.5インチ形状互換のCF - SSD変換アダプタが登場

スクエニ、DS「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」10月2日に発売。予約特典は特製ブックレット

KONAMI、AC「jubeat(ユビート)」稼動開始 曲に合わせて光るパネルをタッチする音楽ゲーム

もう稼動してるのか、近所のゲーセンで稼動してたらやってみます、多分。

「F1のアロンソ氏が重傷」の偽メール、トロイの木馬配布が目的

なんじゃそら。

Xbox LIVEでユーザー制作のゲーム配信が秋に開始。日本は未定

Morex製Mini-ITXケースに「Atom」対応モデル
Mini-ITX対応ケース続々!サイズからも明日発売

こういうちっこくてお値段それなりなケース増えてきてホントいいなぁと。

「AMD 780G」初のMini-ITXマザーが明日から発売!

んでAMD 780GのMini-ITXマザー、ちょっとお値段的にびみょーとか思ったりするんだけども。

大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査

これから先わたくしゃ穴に入れる事もなさそうだし食べ過ぎに注意しなくてもいいな。

グーグル、Wikipedia対抗の知識共有サイト「Knol」を一般公開

「ダビング10」騒動で、日本のコンテンツ市場を憂う
「JEITAはゼロ回答」「経産省とやり合うことに」――権利者団体、補償金問題で8回目の会見

CRTとともに去りぬ──落とし込み式PCラックが欲しかった

昔知り合いのとこで見てすっげぇ欲しかったな、コレ。
ただまぁ設置スペースとかの関係で諦めましたけど。

ドコモ「iチャネル」ニュース提供元、毎日新聞から日テレに変更

ま、しょうがなぇよな。

“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた

まほろさんですかそうですか。

「カウボーイビバップ」に 米国で実写映画化企画が浮上?

いやもう止めようよ…なんでもかんでも実写化とかしちゃうのは。

ソニー、ついにPS3でデジタル放送を録画できる「PlayTV」を発売へ

とはいえヨーロッパのお話、日本では…まぁ期待はできんね。
B-CAS無くなってくれりゃ日本でも販売しそうだなーと思うんだが。

ソニーや東芝も低価格ノート市場に参入か、すでに部品製造メーカーとも交渉

つい最近UMPCつかULPCか、こういう物がガンガン売れてるっぽいからそりゃ参入もするわな。
数年後にゃ大量にジャンクとか中古に流れてそうだけど、ま、わたくしゃそれを買う気マンマンなわけなんですが。

いよいよ本日からアナログ放送に「アナログ」のロゴが常時挿入へ

嫌がらせ開始。

HP 2133販売再開、でも瞬殺

「マイクを内蔵した新型PSP」のうわさ続報

LGからも8.9インチNetbook X110、製造はMSI?

LGからもか、まぁLGはちょっとなぁ…中身はMSI製つってもなんかご遠慮しちゃうのですよ。

震度6強の大地震が発生してもテレビ東京はアニメ

今回の地震で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
しかしまぁなんだ、不謹慎ですが流石はテレ東だな…。

オリジナル壁紙付き「コードギアス R2」USBメモリ発売

容量2GBでお値段1万近く、2GBでこの値段って正直どうよ?と思うんだがまぁ外見の値段だと思えば…って高いなと当方は思うがまぁ人によるか。

アイマス、PSPに進出 「THE IDOLM@STER SP パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」の3本で今冬発売予定

PSPですか…なんだかなぁ…。

声優界の裏話

平野綾が達筆だったのにちょっと驚く、こんな字書くんだなぁ。

PSが成功すると思ってましたか?

正直思ってませんでした、わたくしゃサターン大好き人間でしたので。

エロゲーで一番好きな男キャラは?

『3Dカスタム少女』、SP2でロリっ子スライダーを実装予定!

コレ見て買うしかねぇなとか思ったりした。(ぉ

【毎日新聞】来春入社の社員を募集します

へたすりゃ無くなるかもしれない会社に入ろうとする人はちょっと居なさそうだなーと思うんだが。

“まるで化け物” ローソン、「ポニョ」の衝撃的なぬいぐるみを販売

どんだけ衝撃的なんだよと思って見てみたら衝撃的な酷さで吹いた。
しかも2100円、流石にコレはないわ…。

米国、五輪選手団にマスク支給…中国「侮辱行為だ!」

しょうがないじゃないか、そうでもしないと生きて返ってこれないかもしれないんだし。
つかまだガスマスク支給とかじゃなくて良かったじゃないか。(ぉ

【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京

アウトだろ、どう見ても。





2008年07月23日 11:02:56

○そろそろカスペルのライセンスが切れる…どうしようかね…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/7 第3週) Core 2 Duo E8500値下がり本格化、18%安

DDR3が1GB2枚組みが1万円割れしてさくっともう導入してもいいよねと思っちゃうんだがどうしたもんか。

日本HP、個人向けノートPC秋冬モデル〜Centrino2/Pumaを搭載

Art.Lebedev、15キーの有機ELキーボード「Optimus Pultius」

まぁ3つしかキーがなかった奴よりは良いんじゃねとは思う、しかしいらねぇ。

塩田紳二のPDAレポート Willcom D4レポート【分解編】

分解レポなのでメモ。

MSが地デジイベント、各社が今後の予定をアピール

カプコン、Wii「デッドライジング ゾンビのいけにえ」無数のゾンビたちと戦う「デッドライジング」がWiiで登場

シリーズ初の2P対戦モードを搭載!セガ、PSP「クレイジータクシー ダブルパンチ」

5000円地デジチューナーを実現するチップ、NECエレが開発

B-CAS無くなってくれりゃもっと安くなるんじゃね?とか思ったり。

タバコの健康被害に関して訴える痛々しい広告の数々

そういやお友達がどっか行ったーとかでお土産貰ったんですがそのお土産の煙草にもこんな感じの写真貼ってあったな。
こういうの見ると「あぁ、止めなきゃなぁ」と思うんだがいかんせん止められん…弱いなぁ、俺。

価格が1万円以上の超高級ハンバーガー

そういやコレ見て思い出したんだけど近所にドリームバーガーなるとてもドリームな店があるらしいのだが誰か一緒に行きません?。

アメリカのゲーマーは26%が50歳以上、女性ユーザーは40%

50代はホントかよ…と、んでもまぁありえるかもね。

三重県で行われる「佐瑠女神社例祭」の萌えポスター

ちきしょう、三重県め。(ぉ
愛知もこういうの作んねぇかね?、作りませんかそうですよね。

押井守監督出演のNHK「課外授業〜ようこそ先輩〜」の内容

27日に再放送するとか、忘れないようにメモ。
つうか今から録画予約しとかんとな。

マイクロソフトSideWinder X6 ゲーミングキーボード (の噂)

PSPの新型 「PSP-3000」はマイク内蔵・PSボタン追加?

まぁもし出るんなら現行のPSP-2000が安くなると思うんでわたくしゃそっち買います。

「スカイ・クロラ」 散香1/2スケールモデル 390万円で発売決定

390万て…しかも1/2スケールて。

自動音声を使った振り込み詐欺が登場

よく考えるなこんな事。

コスプレパレードも開催される「大須夏祭り」 告知ポスター増えてます
世界コスプレサミット応援企画 SOS団文芸部部室が大須に出現!

あぁーそういや今年もやるのね。
まぁきっと行かないと思いますが一応メモ。

異 性 に 言 わ れ て 傷ついた一言

いろいろあるんですが思い出すと死にたくなるので書くのは止めよう。('A`)

深夜の散歩って最高だよな

それと早朝、あの空気つうか雰囲気は異常。

こ ど も の 時 の 贅 沢

【生活】おまいらのささやかな贅沢教えれ

「コードギアスR2」、雑誌に載っているルルロロポエムが痛々しい

笑った、何だコレ、痛すぎだろ。

【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!

無茶しやがって…。

ゲームのタイトルに「夜の」を付けるとエロくなる

アイドルマスター、三浦あずささんの誕生日を記念した地方競馬出走

地方競馬大変なんだな…。

女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」

>中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

きっとヒグマの攻撃でテント裂けたわけじゃなく中学生の蹴りで裂けたんですよね。(ぉ

スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子

次はタンブラーまでそうなるのか、まぁ当方的にゃいいんじゃないと思う。
わたくしがやるなら阿呆なもの差し込んで持ってくけど。

夏 ひまわり バス停 白いワンピース 麦藁帽子

なんだ鬱スレか。(ぉ

【韓国】与野党議員50人、「対馬の即刻返還 対日要求決議案」を発議[7/21]







2008年07月21日 13:16:24

○お出かけしてきます。

Intel天野氏がMini-ITXへの注力をアピール

SATAの切り替え器が登場

「ボロ勝ち、嫌い!」――GeForce GTX 280大幅値下げでショップ涙目

OCZ Core SSD vs. WD VelociRaptor パフォーマンス対決

実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開

ネットカフェで出来る最大限に悪いこと

エロ動画をフルボリュームくらいしか思いつかんかった…皆様悪いこととかやるのは止めましょう。

買 っ て 後 悔 し た も の

PC関係やらは大量にあるのでとりあえず書くのはやめておくとして。(ぉ
わたくしゃ100円ショップの物に大抵後悔するのよね、便利だろと思い購入して使わなくなるしすぐ壊れるし。

違 い が よ く 分 か ら な い も の

韓国と北朝鮮。

「毎日新聞英文版のライアン・コネルの記事が米州機構の人身売買に関する調査の出典になっていた件」

燃料投下か。

音楽CD店悲鳴、もう音楽CDがさっぱり売れない

まーネットで買った方が便利だしなぁ、そんなんかもしれんねぇ。

親せきの3歳男児を浴槽に沈め殺そうとした無職女(28)逮捕 「天の声が聞こえ、いらいらしてやった」…佐賀

>「天の声が聞こえ、いらいらしてやった」

…なんつうか天の声関係ないやん。

警察庁「ヤミ金から借りたカネは(元金も)返さなくていい」

じゃあおれいまからヤミ金でかりまくってくるよ!!と言い借りにいきたいとこなんだが流石に893とかの人気者にはなりたくないのでやめときます。

“キジ惨殺デモ”、韓国ネチズンに不評…「海外に知れたら韓国のイメージが…」

…イメージなんて気にしてんだな、まぁなんだ、何を今更。

インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行

インフレ率220万%て、1000億ドル紙幣て、なんつうかアレだ、ギガウィングの点数かと。





2008年07月19日 12:39:00

○また棚とか買わなきゃいかんな…。

【特別レポート】Eee PC 901-Xへの1.8インチHDD内蔵に挑戦

んでも無理矢理感があるんだが…ま、5.0mm厚の1.8インチHDDだとすんなり行くんだろうな。
こーいうの見るとさくっと買って試してぇと思うんだがまだ我慢だな。

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を7月下旬に再開

んだそうな、とりあえずメモっておく。

日本Shuttle、Phenom X4/Hybrid SLI対応のキューブベアボーン

エバーグリーン、SILENT KING-α搭載の低価格なmicroATXケース
エバーグリーン、2,980円の12cm角ファン搭載350W電源

電源もケースも正直びみょーなんだけどもとりあえず古いパーツとかで1台組む分にはいいかもしれんなぁ。
古いパーツ処分した方がええやんと言われそうだけど。('A`)

AMD、デジタルTVと携帯機器向けビジネスから撤退〜ダーク・マイヤー氏が社長兼CEOに

コレガ、RAID 0/1対応の3.5インチHDD×2用NASケース

これちょっと欲しいなぁと思うんだがコレガさんか…。うーん。

GeForce GTX 280が5万円割れ、一ヶ月で3万円安 260は3万円割れに

“脳波マウス”がサンプル入荷、20日(日)にデモ

>入荷直後は操作感がよくわからず、「まともに操作できるスタッフがいない」「とくに上下の操作が難しい」
>としてひとまず断念。ただし、その後の検証で基本操作が可能となったため、20日(日)に同店3階イベントフロアでデモを行なうという。


なんだかなぁ…それよりもこれ装着するとなんかこう某宗教団体っぽく見えるのは当方だけか。

1,300W/ファンレスの水没電源が発売、水冷キット前提

金箔貼りのP180が発売開始、展示アリ

なんでまたスケベイスっぽいもの出してくるかね?。まぁ良いけど。
つーかこんな値段ならもうちっと予算出してP190買うわ、買わないけど。

Core 2 E8000系が一部で値下がり、E8500が2.2万円

まぁもうすぐ改定だしねぇ…、さてどうしようかなぁ。

シマンテック、「ノートン2009」日本語ベータ版を無償公開

一応メモ…まぁきっとメモだけになるだろけども。

デスクトップ百景 第七十一景:「物欲番長」スタパ齋藤のデスクトップ(スタパ齋藤)

スタパ齋藤さんだったのでメモ。
デスクトップよりもその周辺の机やら本棚がスゲェ気になる。

UIを一新したモバイル向けWebブラウザー「Opera Mobile」v9.5のベータ版が公開

アドエス用メモ。

ダブルクリックでマウントできる仮想CD/DVDドライブ「Virtual CloneDrive」

拡張性が豊富なMini-ITX/Mini-DTX対応ケースが販売開始!

一番輝いていたLet'snoteをもう一度:帰ってきた「Let'snote LIGHT R3」は4万6990円

またGENOさんか、欲しいとは思うんだけどもLet'sはなんか踏み込めない当方なんでスルー。

P2Pで拡散の恐れ:音楽・動画ファイルに感染するマルウェア発見

画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」

撫でたり眺めたりしかできんのか…それはそれでと思うがこれ買うなら普通のフィギュア買うわ。

プレイステーション3 新80GBモデル、豪州・EMEA地域は8月27日

日本ではいつ発売してくれるんですかね?…無理か。(ぉ

いよいよ本日から「コミックマーケット74」のカタログ販売開始

【エースコンバット 6 解放への戦火】7月24日DLCスペシャルカラー機体やミッション内容を発表

いつものメモ。

figmaドアラ、発注書もキモイ

キモイつうかフリーダムつうかなんつうか

ガッツ石松:「モナと二岡は“OK牧場”」 ドアラ、鬼太郎と3ショット

そしてなんというカオス。

ロマサガで好きな技・術が被ったら死亡

>>40で死んだ、やっぱ乱れ雪月花はいいよ…。

攻略本ながめてるだけで楽しいよな?

GジェネFの攻略本のMSデータ、及び進化表の楽しさは異常。

彼 女 が い た ら や り た い こ と

今日の欝スレ。(ぉ

AmazonでXbox360版FF13の取り扱い開始!

>ファイナルファンタジーXIII(仮称)(注:日本版の発売は予定されておりません。本カタログは日本版発売希望者登録用です。)

なんじゃそら…つうかこんなんはじめて見たわ…。

【火星探査】NASA「やべえ、自己破壊コマンド送った」 探査機「こまんど実行ヲ拒否シマシタ」

なるほど、ゴーストが宿ったのか。
そーなると最後はぼーくらはみんなー(ry とか歌いながら何かに衝突したりするんですね。(ねぇよ。

東京で独身男性が最低限の生活送るには月23万円が必要 時給なら約1340円

東京は大変だのう…地方に住んでるからわたくしゃ何とか生きられるのか。
まー家賃とかたっけえからなぁ…。

恋愛やセックス、人付き合いの楽しさ覚えちゃうとゲームに熱中しなくなるよね

恋愛したことないんでわかりません。

「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議

ホントこの国基地外だな、もういや。







2008年07月17日 13:37:17

○エアコン切ってバイト行って帰ってきて驚く、こんな熱いのか…。('A`)

インテル、新モバイルプラットフォーム「Centrino2」を発表〜BD再生支援機能やビジネス向け管理機能を訴求
モバイルCore 2新モデルが登場、TDP25W/2.53GHzのP9500など

ソニー、'96年以来の「VAIO」ブランドを再定義
ソニー、再起動なしでGPU/IGP切替ができる13.1型モバイル「VAIO type Z」〜1,600×900ドット液晶、SSD RAIDも対応
ソニー、Centrino2搭載の13.3型ノート「VAIO type S」
ソニー、1,600×900ドット表示の16.4型ノート「VAIO type F」〜ビジネス向け新モデル「VAIO type BZ」も

SSD RAIDとかGPU切替とかスゲェな、とはいえやはりお値段がな…と思うけど。

レノボ、ThinkPad全モデルを一新しCentrino2を搭載〜GPU/チップセット内蔵ビデオを切替可能に
レノボ、Centrino2搭載のエントリー向け新モデル「ThinkPad SL」

んでレノボさんからも新機種。
つうかこっちもGPU切替機能あんのか…んでもX200に乗るのかね?…。
まぁ金額的にわたくしゃ手は出しませんが、つうか22万出すならX300でも良いような気がするけど。

アイ・オー、USB接続の地デジ対応キャプチャボックス〜最大8チャンネル同時録画対応も8月に実現予定

PCIのGeForce 8600 GTカードが発売に、HDMIつき

PCIて…んでもPCIしかないマザーとか持ってる方とかにゃ良いのかも、ただサイズが微妙じゃね?と思ったりもするんだけども。

SCEプレスカンファレンス〜我々は10年スパンで考える PS3はまだ2年目。遅咲きプレステ3、勝利の方程式

10年て…長すぎだろ…。

SCEA、米国でPS3/PSP向け動画配信サービス。PS3の80GBモデルも

んでだ、動画配信サービスうんぬんは置いておくとしてだ、この80GBモデル日本でも発売するんかね?。
新モデルが出るかもとか前に言ってたし…。

TSUTAYA、7月19日から全国1,339店舗でBlu-rayレンタル開始−8月中旬に約100本。DVDと同額か50円高い程度

メモ…つっても近所にTSUTAYA無いし再生環境も未だに無いけどね。

パイオニア、防塵性能を高めたDVDドライブ−DVD±R DL 12倍速対応。「最適倍速記録」も

「北京五輪中止」で釣るStorm Wormの新たな手口、G DATAが注意

定番ダウンローダー「Irvine」v1.3.0の正式版が公開

多分あとで頂くメモ。

【価格調査】値下がり中!? GeForce GTX 260を徹底調査!

ちょっとだけNVIDIA好きーな当方にとっちゃ嬉しくもあり悲しくもあるんだがしょうがないよ、今回は相手が悪かった。

Vistaは企業市場で死に体――調査であらためて浮き彫りに

「小女子焼き殺す」2ch殺害予告で逮捕の男、「コウナゴだ」と否認

いやアウトだろ…。

ねこ活動再開します

ねこねこソフト活動再開か。

総務省、通販番組ばかりを流している放送局を規制へ

>BSデジタル放送に参入する業者に対して

既存の業者にゃ規制せんのか?。

ヒロインが全裸で恍惚 「ヘブン状態!だよね、コレ」

ヘブン状態ですな。

カプコン、『デッドライジング』をWiiで発売決定!

PS3でださないカプコンは流石だな。

たまにはネオジオの名作・迷作について話しませんか

ティンクルスターとかビューポイントとかワールドヒーローズとかいろいろあるんだがわたくしゃニンジャコマンドーが名作だと思ってたりする。
周りはあんまり理解してくれませんが。('A`)

ゲームのOPムービーで良いと思った作品を片っぱしから挙げてけ

アーマードコア全般とACE1とACE3、それとエースコンバットZEROはやっぱ良いよね。
アーマードコアはOPでいろいろ騙されるんだけど。

ちょwwwフジテレビのアナウンサーが乳首を露出wwwwwww

これがハイビジョンの威力か。(違います

精神的にまいってた時の奇行を聞かせて

仕事そっちのけで京都へ行ったりとか夜中フラフラ歩きまわったりとか駅のホームで何時間か知らんけどボーっとしてた時とかあったな…。
それいつよの話よってまぁいろいろ察してください。

「コーヒーでも飲みいかない?」 部下の女性教師にとんでもないセクハラ発言をした教頭を処分

つまりが

イケメンなナイスミドル「コーヒーでも飲みにいかない?」→問題無し
キモメンな中年「コーヒーでも飲みにいかない?」→セクハラ!

って事なんだろうなきっと。(ぉ

【愛知】東名高速でバスジャック 14歳少年の身柄確保

また愛知か…愛知にゃ馬鹿が多いのか。
それはそうと今回はマスコミなに引っ張り出してくるかね?、とりあえずはひぐらし禁止で。

【中国】五輪ヨットレース開催地で原因不明の伝染病蔓延か 感染者16万人、死者1251人

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ

スクエニの本気を見たね。(ぉ
まぁしょうがねぇよなぁ、プレイしたきゃ正規品買いましょうって事ですよね。
わたくしゃ買いませんが、プレイする時間あんましなさそうだしもうRPGつうものがもうたるいと思うようになってきまして…。歳だなぁ…。('A`)

【韓国】「日本政府の全面戦争宣言と見なす!」 市民団体が相次いで声明発表 …竹島問題で

【韓国】 「対馬も韓国の領土」で日本に対抗せよ…ハンナラ党・許最高委員







2008年07月15日 14:15:52

○暑すぎ、エアコン無けりゃ死んでるなこりゃ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/7 第2週) Core 2 Duoが値下がり、E8500が9%安

DDR3がちょろちょろ値が落ちてきてそろそろ導入しても良いかなという気になってきた。

Samsung、MLCベースの128GB/64GB SSDを量産開始

アイネックス、3ch対応の5インチベイ用ファンコントローラ

塩田紳二のPDAレポート Willcom D4 ファーストインプレッション

iPhone発売でD4ホント影薄いですがメモ。

AMDがイベント実施、Radeonをアピール

名古屋でもやるのか。
8月2日にバ…じゃないグッドウィルでか。さてどうしようかね。

Microsoft、「Xbox 360 Media Briefing」を開催 欧米においてXbox 360で「FINAL FANTASY XIII」がリリース決定! 【速報】

欧米ではか…日本では360で発売しないのかしらん…。

セガ、最後のショウ「サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜」開催記念で田中氏、小林さん、菅沼さんのトークイベント開催

R.C.ベルグ、「ワンダーフェスティバル 2008[夏]」で「1/144ソルバルウ」のキャストキットをリニューアル 購入者を対象に遠藤雅伸氏のサイン会を開催

ソルバルウも気になったけどその下のショーティアがすごい気になるのでメモ。(なんだそら

Wii「おうちで∞プチプチWii」で本当に癒されるのか? 脳波測定器を使って実際に計測してみた

そんな測定せんでも…。

「2012年にネットが終わる」などの題名でウイルスメールが出回る

メモ。

いまどきヒートシンクレスの新製品ビデオカード!

これがもうちょい安けりゃML115辺りに乗っける用途で買っても良いなぁとは思うんだがね…。

Seagate、世界で初めて1.5TBのHDD「Barracuda 7200.11」を発売

PS3、Xbox360向けソフト「バイオハザード5」の発売日決定、世界同時発売へ

んだそうな、とりあえず360かPS3どっち買うか悩んでる某K氏は360を買えばだなってまぁアレだ、どっちでもいいか。

マイクロソフトが新型Xbox360発売、現行モデルは値下げへ
マイクロソフト、Xbox 360ソフトウェアを一新、アバター・HDDインストール導入
Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード

HDDインストール機能キターーーーーーーーーーー!!!、他の機能?、あぁ、まぁどうでも。(ぉ
こりゃとりあえず120GBのHDDをだな、つうかエリートを買っちゃうかと。(ぉ

ガソリン価格が10%上がると2.3%交通事故死が減る

ま、そら乗らない方も増えるかもしれんし…そんなもんかもね。

そろそろ秋アニメを何見るべきか考えようぜ

んー、とりあえずガンダム00とあかね色くらいかのう、ラインバレルは見れりゃ見たいけど。

ハード購入を決意させたゲーム

わたくしゃFCは魂斗羅でSSはファイターズメガミックスだったような気がする。
それ以外にもメガドライブとかPSとかも何かに惹かれて買ったような気がするんだが、歳かね?憶えてない…。('A`)

アニメ不毛の地沖縄に希望の光。「アニメイト」沖縄初出店でファン殺到。入場制限しながらの営業に

不毛の地つったら沖縄以外にあると思うけどとりあえず良かったねと。

【愛知】スクール水着51着盗まれる

…愛知ですか。('A`)

キスしまくると5年は長生きする

キスする相手がいません、つか画面から(ry






2008年07月13日 14:19:48

○先日ジャンクで購入した



ウルトラベースX3を修理する事に、ジャンクつう事で確認してみると



イジェクトレバー引いてもなんも反応無し、とりあえず分解。
つーかこんな壊れ方正直どうよ?強度不足やん…とか思うけどまぁいいや、それ以外は何もなかったし。



一応修理して使えるようになったのでとりあえずOKか…あとはドライブなんとかせにゃな…。


ドスパラ、店舗の新ロゴ披露セレモニーを開催〜マイクロソフト、AMD、インテル関係者も参列
ドスパラが中古強化でロゴ刷新、除幕式/セール実施

Seagate、世界最大容量の1.5TB HDDを8月に出荷〜7,200rpmの500GB 2.5インチHDDも

ASUS、国内向け「Eee PC 901」の発表会を開催
ASUS、Atom/8.9型液晶を搭載した「Eee PC 901-X」を国内発売〜バッテリ駆動時間は最長約8.3時間
Hothotレビュー ASUSTeK Computer 「Eee PC 901-X」〜Atom N270搭載の新モデル

わたくしゃ中古で流れてきたら買う。(ぉ

Blu-rayリードドライブが1万円割れ、日本語パッケージ

つってもLITE-ON、別にリードだけならコレでもいいんじゃねと思うけどやっぱ却下だよな。

ASUSTeK「P5Q」最上位モデル「P5Q Premium」の販売が始まる

購入する気はまったくなかったりしますが一応メモ。

SP3でWindows XPは何が変わる?

IntelはCore 2 を7/20に価格改定

>なおCore 2 Quadの改定と新モデル(Q9650/Q9400/Q8200/E8600/E7300/E5200)の投入スケジュールに変更はなく8/10のままとのこと。

マイクロソフトから円弧状折りたたみマウス Arc

マイクロソフトマウス好きーな当方でもちょっとこれはないわ…。

Amazonで5億円値引きの44億円AVが発売中!

44億て…しかもシリーズ物なのか。

家族にギャルゲーを見つかったときのいいわけ

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間

わたくしゃゲーム好きなんだけども大抵下手なんでどんなゲームやっても毎回思う。

ニートはどうして男だけなの?

女性の方は家事手伝いとかになっちゃうからそらニートなんて言葉ないわな、便利な言葉だなぁ。(ぉ

【政治】 文科相 「『竹島は日本の領土』と明記するかどうか………福田首相が決めます」

決めさせるのはどうかと思うんだが。

【社会】 「エコに協力できると思った」 マンション等に使用の生コンで"強度不足"原料偽装。300か所で使用か…神奈川の会社

新しい言い訳か、なんでもこれからエコで応用してきそうだな。(ぉ

盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座→中国の掲示板で話題に

どこの団体か、そして本当に日本人なのかは知らんがこれはひどい…。

「結婚、面倒くさい」 結婚したくない症候群の男性が急増

それ以前に結婚したい女性がディスプレイから出てきてくれません。






2008年07月11日 10:31:13

○ようやく

昨日メインマシン用のケースを買いに行く。
ホントはドスパラのセールもあるし今日行きたかったんですが当方の都合により昨日になりました。
つうわけで



AbeeさんのAS EnclosureM0かZALMANさんのGS1000かクーラーマスターさんのCM 690にするか悩んだんですが結局AntecさんのP180B V1.1に決定、購入した次第。
しっかしコレ重いな…持って帰ってくるだけでかなりしんどかった…。つうかこんなんは通販で買えと。>俺

で、その、なんだ…



さらに余計なも物まで買ってくるのはさらにどうかと思うぞ。>俺

そういうわけで購入品は

ケース Antec P180B V1.1
電源ユニット ENERMAX PRO82+ EPR425AWT
CPU AMD AthlonX2 4600
メモリ ノーブランドバルク品 DDR2 PC6400 1GB
マザーボード MSI K9NGM-FIH (GeForce 7050PV+nForce 630a)
HDD Maxtor 6Y160M (IDE 160GB)(お師匠様より格安で譲っていただきました)
ジャンク品 IBM ウルトラベースX3
ジャンク品 BTC 4816/M
ATX用電源延長ケーブル Ainex WAX-2415A
D端子ケーブル(10m)
LANケーブル(7m)

こんだけ持ちながら大須やらうろつくのはホント迷惑だな…本当に申し訳ございませんでした。('A`)

さて、んじゃ組むとするか。


コジマ、Eee PCとイー・モバイルの通信アダプタセットを100円で販売
100円でEee PCが買える! そのカラクリとは?

MSIのWindとかもそのうちこーいうふうに販売されるんだろうなーと。
しかしながらわたくしゃ買いませんよ、今は。

エムエスアイ、Wind Notebookのメモリ1GB増設サービス

日立GST、375GBプラッタの省エネ3.5インチHDD「Deskstar 7K1000.B」

15,000rpm、160MB/sの高速SAS-HDDが発売に

15000rpmて…。

iPod課金先送りへ、権利者とJEITAの対立で補償金議論振り出しに

ZoneAlarm、「MS08-037」適用後にネット接続できなくなる不具合

メモ。

ガンダムマニアよ、コレは分かるか! MSを漢字で書くとこうなるっ!

ターンエーぐらいしかわかんねーよ…。

「ガンダム00」2ndシーズンTV放映決定 日曜夕方5時から

10月か…憶えておかんとな。

ランカ・リーのかわいさは異常 キラッ☆

ランカさんもいいんだけどそれよりもマイクローン化したクランクラン大尉がとても可愛いですと言ったら周りにドン引きされますた。('A`)

ハルヒってイイ体してるよな

長門もいいけどハルヒもね、つうわけで光速で保存した。

【映画】『スピード・レーサー』日本でも大苦戦、いったい何があったのか

法則発動か。

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出

晒し上げなのか?、もうなにがなんだかわかんねーな…。

激しいオナニーは危険? 「膣内射精障害」の男性が急増中

もはや当方は手遅れ、つかもう穴に入れる事も無さそうだしもうどーでも。(ぉ

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場

KOEEEEEEEEEEEEE!!





2008年07月09日 12:09:36

○アドエスの調子がまたも悪いのでショップに見てもらわなあかんな…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/7 第1週) Phenom X4 9950 Black Edition販売開始

メモリがちょろっとお安くなってるか、まぁ今現在高いとは思ってはいないんだけども

オウルテック、AV機器風のmicroATXケース

ビデオデッキやん…んでもこんなんでREGZA専用で組んでラックにぶち込みてぇ。

ソーテック、49,800円からのデュアルコアスリムタワーPC〜Windows XPモデルも用意

パイオニア、BD互換で容量400GBの16層光メディア技術を開発

OCZの高速/格安SSDが17日(木)入荷、予価3〜8万円

これなら手が出そうだなー、まぁ出しても32GBモデルなんだけども。

GeForce GTX 260搭載ビデオカードを38,800円均一で販売中

1週間ぐらいで1万落ちるのもどうかと…。

SCE、PS3の不具合修正ファーム「Ver2.41」を公開−Ver.2.40でXMBが表示されない問題を修正

メモ。

ニコ動発のアニメ「ペンギン娘」が、コメント付きでTV放送−事前収録したコメント込みで放送。トークコーナーも

コレさ、弾幕とかあると見れないんじゃね?。まぁそこら辺は除くだろうけどちょっとどうかと。

環礁に隠された謎を解き明かす海洋アドベンチャー SCEJ、PS3「アクアノーツ ホリデイ 隠された記録」

なんかこう、RD潜脳調査室っぽいなと。

ドコモ、個人向け「BlackBerry」サービス8月1日開始

Windows XP SP3の自動更新が近日中に開始

あー忘れてた、そういや自動更新あるとか言ってたよな。ホントすっかり忘れてた。
うん…どーしたもんかな…まぁ更新当てるかね。

リンク先の生存を事前にチェックできるFirefox拡張機能「LinkChecker」

後で頂くかもメモ。

これぞガルウィング! 見た目がクールなVGA

どこがガルウィング?とおもって見たんだけどあぁ、まぁそうだね、ガルウィングかもね。
そらそうと玄人志向さんの商品なのにパッケージがとても玄人志向さんっぽくないな。

GPUスペックを丸ハダカにするビデオカード!

こちらも同じくパッケージが玄人志向さんっぽくない。

ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問

やっぱり「ASRock」なIntel X48マザー── 「X48Turbo Twins-WiFi」で遊ぶ

つってもやっぱASRockさんといえば安くて変態なマザーだろと思う当方は流石にこれは特攻できんなぁ。

Damn Small Linux 4.2 50Mバイトと小さなLinuxディストリビューション

メモ。

「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る

まーしょうがねーよな。

「機動戦士ガンダム00」第2期の新情報が出回っている

いやなんつうかなんだ、何故にロックオンいんのよ?…。
俺の涙返せ。(ぉ

平野耕太 パリで「HELLSING」を語る

へぇ、10巻で完結予定なのか。
とりあえず次回作期待しておきますです。

「アイドルマスターL4U」、背景が単一色になる裏技発覚!MAD職人に燃料投下!

そんなんあるんっすか、まぁわたくしゃ持ってないから試しようもないんだけども。

A V の い ら な い 部 分

インタビューとかイラネと見る度に思う当方。

名古屋市「ロンドン見習って市内に乗り入れる車から500円徴収するわw」

CO2とか環境とかとりあえず言っておいて金が取りたいだけちゃうんかと。

ほも弁、消費期限を1ヵ月も過ぎたラベルの弁当を販売!

…('A`)

【洞爺湖サミット】交流不発、自治体の「おもてなし」肩すかし 温泉街での盆踊りなど外国人の欠席目立つ

いやまぁそんなもんだろ、遊びに来てるわけじゃなし。

男の非常識!恋人いるから…と女をフッて雨の繁華街に放置!せめて謝罪を

被害妄想もいいとこだろ…つうか男が正論すぎる。

自民・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」

なにこの基地外。






2008年07月07日 13:03:46

○ギアスの超展開っぷりに笑う。

多和田新也のニューアイテム診断室 6月発表のNVIDIA新製品を追加テスト〜9800 GTX+/GTX 260/OC版GTX 200をチェック
後藤弘茂のWeekly海外ニュース GeForce GTX 200(GT200)のパフォーマンスの秘密

「ユーザーがOSに求めるのは安全性より利便性」――カスペルスキー氏が語る

アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…

そしてまたしても超展開なギアスに驚く、つうかなんだそら、と。

韓国に「矢場とん」模倣店 本家が商標使用差し止め申し立てへ

その本人は本家つうのもなんだけど行ったこと無いとか、しかも味噌カツとかも無いとか。

名古屋のタクシー3社、QUICPayとiDの共用端末を導入

便利じゃね?と思ったが当方タクシーそうそうつかわねぇわ。('A`)

ちょwwww絶対テレビのリモコンなくさない方法発見したwwwww

こらもうリモコンじゃないだろ…。

ゲーム内でした悪行を懺悔する

アイスソード強奪してすんません。

福田首相に握手を求められたアシモ、華麗にスルー

ロボットにも人間扱いされないとは。

【グリーンピース】鯨肉の窃盗問題で釈放を求める署名が23万通を越える

いやどんだけ署名したってどーにもならんし犯罪者だし無理だろ、常識的に考えて。阿呆か。

【四川大地震】被災地から帰国したアグネス・チャン「皆さんの支援が必要」 目標は2億円

つい最近の日本での震災はスルーですか、そしてチベットの件もスルーですかそうですか。

五輪開催を機に、「チャイナ・ドレス」の大胆改革…中国

改革つうか改悪。

「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦

スーパーの惣菜買って自分で米炊いた方が安く上がるしね。







2008年07月05日 14:04:22

○XBLA版斑鳩のファイナルチャプターでようやくAランク出せた、しかしこれ以上は無理。

所詮わたくしゃこの程度だな。('A`)

デル、8,980円からのインクジェット複合機

玄人志向、CFカード2枚をSATAに変換するボード

こーいうのを見るたびにメモするんだが一向に買わないじゃないか!とたまに突っ込まれるんですが実際微妙なのよね…。
SDHC辺りの物なら買っても…とかは思うんだがいかんせんCFとなるとなぁ…。

アップル、「MacBook Air」のSSDモデルを63,000円値下げ

つっても手の届く額ではない、つうかこの値段ならThinkPad X300買うなぁ。買えませんが。

サイズ、プラグイン式の静音ATX電源

サイズ、実売7,980円の450W電源付きATXケース

電源付きでこのお値段だしデザインも嫌いではない、メインにはちょっと使いたくないけど。

CFD販売、OCメモリ「FireStix」一部に不安定動作ロットが混入、回収へ

デザイン重視&低価格のMini-ITXケースが近日登場

いよいよスタートした「ダビング10」を体験する−各レコーダにダビング回数表示。PSP転送も9回可能に

うちのRDも対応してくんねぇかな、まぁ対応してもどーでも良かったりするんですが。(なんだそら

サイバーフロント、DS「プリンセスメーカー4 DS」発売決定 追加シナリオやDSならではの新要素を収録

わたくしゃ買わないと思うけどメモ…お友達とか買いそうなので。

セガ、PSP「CRAZY TAXI DOUBLE PUNCH」公式サイトリニューアル。プロモーションムービー公開

こっちは多分買うかもしれないメモ。

マイクロソフト、7月の月例パッチは“重要”4件

アニソン音楽番組「アニソンぷらす」、放送直後にネット配信

フェンリル、SleipnirのD&D操作を拡張する「SuperDrag Extension」を正式公開

メモ、あとで頂いてこようかしらん。

PS3風Mini-ITX/micro ATX対応PCケースが近日デビュー!

全然PS3のような感じはしないけどもMini-ITXとmicro-ATX両対応ってのが素晴らしいケースだなぁ、しかもお値段も良い感じ。
ただまぁ光学ドライブが搭載できないのがちょっとなぁと思うけども。

転送速度145MB/sのWD製HDDに750GBモデルが追加!

NHK 画面にアナログと常時表示

嫌がらせ開始か、うざったいったらありゃしない。

アトラスがペルソナ4の宣伝に温泉覗き見フラッシュゲームを作ったそうだ

何してんですかアトラスさん…。

かわいいAV女優を教えてください

つい最近AV女優についてまったく知識が無いのでメモ。(ぉ
つうかつい最近AV自体借りたり買ったりしなくなったな…たまにゃ借りるか。

典 型 的 な キ モ オ タ の 行 動

つまりが俺か。('A`)

最近勃ちが悪くなってきたとお悩みのおまえらにお手軽バイアグラのお知らせ

よしおれいまからスーパー行ってスイカ買ってくる!!。
しかし問題は基本スパーリングしかしないというか出来ないのがなんとも…。

北京五輪ピンチ。藻に続いて、今度はイナゴが襲撃か?

…('A`)

文科省「竹島は”わが国固有の領土”と載せるよ」 → 外務省「日韓関係が悪化するからやめとけ」

別に今更悪化とかどーでも。(ぉ

“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
【北京五輪】 テロ対策部隊の必殺ツール「対テロ攻撃車両」登場!…中国

もう何処から突っ込んでいいやら…。






2008年07月03日 14:38:39

○笑っていいともに出た押井監督を見たのでとりあえず寝る。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/6 第4週) Athlon 64 X2が続落、平均3〜6%安

アイ・オー、4TBの「LANDISK Home」を88,200円値下げ

つっても手の届く範囲ではないな…。

AMD、2.6GHz駆動の「Phenom X4 9950 Black Edition」〜TDP 65WのPhenom X4 9350e/9150eも
Phenomの最上位版、9950 Black Editionが登場 TDPは140Wに

>Phenom最上位となることから、パフォーマンス重視のユーザーには気になるところだが、
>TDPが140Wと特に大きいのは注意点。マザーボードの対応状況も含め、導入には注意が必要そうだ。


気軽に導入ってできそうににないね…。

65W版Phenomの新モデル、9350e/9150eが発売に

こっちはとても気軽に導入できそう、まぁそりゃそうか。

Antec、原油/鋼材高騰でPCケースの価格を値上げ
人気のAntec製ケースが値上げ、原油/鋼材の高騰で

ケース本気で換えようと思ってるときにこんな事に…まぁしょうがないんだけどもさ。
こーなると他のパーツとかも価格上がりそうだな…。

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル 速報レポート2【分解編】

OCZ、128GBで500ドルを切る高速SSD「Coreシリーズ」〜読み込み120〜143MB/sec、書き込み80〜93MB/sec

Atomノートが週末発売、MSI製で6万円

液晶光沢タイプなんか…ならイラネ。
まぁ触ってもいないのに液晶が光沢タイプうんぬんで決めるのはちょっとどうかと思うけど嫌いなんでね…。

格安アームの2台/4台版発売、2台版は7千円

7千円だもんなー、気軽に導入できるな…。どうしようかねぇ。

AMDのストリームプロセッサが店頭発売、2GBメモリ搭載

帰ってきたギガバイ子ちゃん

かわいいなぁと思った。(ぉ
それはそうと超耐久コンデンサくんてこんなんだったのか、見たことあるようなないような。

Mtron製SSDが価格改定で大幅安、32GB=5万円割れ

手が出しやすいと言えばそうかもしれんがまだちょっと手がでない。

バッファロー、USB HDD録画にも対応できる3波デジタルチューナ−DLNA/AVCHD再生も可能。27,720円

BS/110度CSデジタルの録画対応はしてないし、録画番組の編集とムーブも非対応だけどこれはこれでアリなんじゃねーかなと思ったりはする。
問題はファームウェアがホントに出るかだよな…出なさそうだなぁ。

シマンテック、スマートフォン向けセキュリティ対策ソフト発売

一応メモ、ただ導入すっかは「んー…」となるけど。

清水理史の「イニシャルB」第299回:ケータイとブロードバンドの融合 無線LANでiモードが使えるNTTドコモ「ホームU」

一通りみて確かにiモードは速いなと思うんだがどーにも微妙だよなぁと。
つうかこんなん無線LAN内臓した意味無いなと。

秋葉原事件以後のネット上犯行予告、検挙事例一覧

なんだかなぁ…。

Mozilla Labs、「Firefox」の設定を複数PCで同期できる「Weave」v0.2を公開

後で頂いてくるメモ。

Advanced/W-ZERO3[es]の新着ライトメールを即確認「パッと見ライトメール」

便利じゃねーかと思ったけど残念、当方そうそうライトメールつかわねーわ。
当方のアドエスは基本同じくPHS持ってる方への連絡用と外でのネット用だしな…って書いてて思ったけどんじゃアドエス要らなくね?と思った。('A`)

「Firefox 3」がギネスブックに認定,公開初日ダウンロード件数の世界記録

おめでとうございます。

「ニコニコ動画」、削除時に権利者名表示へ
「ニコニコ動画」でMADも削除 ドワンゴが権利者に申し入れ

なんつうか終了のお知らせか?と思うんだが。

スクエニに謎のサイトが登場

クロノトリガーか。

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!?

PS3 v2.40アップデートで本体起動不能の報告相次ぐ、提供中止

WILLCOM D4、標準バッテリーは約1.5時間駆動

…('A`)

でかっ!『ソウルキャリバーIV』では8G超のHDD容量が必要?

スルーしといてよかった。(ぉ
とはいえちょいとはプレイしてみたい気はするのよね…ま、120GBのHDD買ったときにでも購入すっか。しばらくその機会はなさそうだけど。

ダビング10対応更新で、HDDがフォーマットされる不具合?

なんて殺生な…、ちょっと対応更新の時が怖くなってきた。

今思うとドリームキャストって凄くね?

何を今更、しかしなんだ、あのときゃ時代がついて来てくれなかったんだよなぁとしみじみ思う。

彼女が画面から出てきません

画面の中に戻れません。

二次元の女の何がいいの?

3次の良さを教えてください。(ぉ

美 味 い が す ぐ 飽 き る 食 べ 物

揚げ物全般が…ってまぁそれは当方が歳なだけかしらん。まだ26ですけど。
おっさんですかそうですか。('A`)

【毎日・変態報道】ついにワイドショーも取り上げる…読売テレビ「ミヤネ屋」7/3放送

先程見たいいともの押井監督といい今日はなんか見なきゃならんもの多いな。(ぉ

【社会】「日本人は大丈夫か、はっきり言って心配している」 覚醒剤売れすぎ、逮捕されたイラン密売人に心配される

心配するなら売るな、つうか心配しなくてもいいから売るな。

貧乏で低レベルな男と結婚してやってもいい。家事や育児を手伝ってくれるなら

正しイケメン限定。

隣人の娘を強姦しようとした男、娘の母親にナイフでペニスを切り落とされる→村人らペニス捜索→犬からペニス奪還するも、再起不能に

母強し、しかし切り取られた物を探す皆様は寛大だな…。

「落書きで停学・解任、わが国ではありえない」 日本の厳罰処分にイタリア驚愕 …毎日新聞

いやいやコレが普通なんじゃない?、つうかわたくしとしては停学でも緩すぎだと思うけど。






2008年07月01日 3:23:02

○なんか体おかしいのでさっさと寝ます。

HP 2133 Mini-Note PCハイパフォーマンスモデル 速報レポート〜VIA配布の最新ドライバ導入でパフォーマンスが向上

多和田新也のニューアイテム診断室 AMDの新ハイエンドGPU「Radeon HD 4870/4850」

AKIBA PC Hotline! 特別企画 真夏に備えろ!ボーナスで購入するOC向け冷却パーツ

CPUクーラー等をちょい買い換えたいと思っているのでメモ。
流石にもう現在使用中のMUGENはちょっと厳しいのですよ…。

ジャストシステム、個人使用フリーのブログ編集ソフト「xfy Blog Editor」

一応メモ…いやブログやってもいないし今のところ移行する気も無いんですがね…。

カプコン、ロケテストを東京と大阪で7月10日より順次開催 AC「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」

愛知でもやってくれよぅ…コスタデルソルとかで、まぁコスタでやるなら行きませんが。(なんだそら

ソニーグループ、「中期経営方針説明会」を開催 PLAYSTATION Networkで映像配信などのサービスを開始
PLAYSTATION3、ノンゲーム事業にも注力へ

あなたの名前が武器になる 「武器ジェネレータ」

そんなんあるんか、つう事でやってみた。

もへろう→もへろうの弓矢で攻撃力2
moherou→moherouソードで攻撃力7

つう結果に、なんだかなぁ。まぁどうでもいいんだけど。

トップレベルドメイン自由化、ICANNが承認
ICANN公式サイトが乗っ取り被害、別のサイトにリダイレクト

地デジ「10兆円超の経済効果」 政府が試算

…('A`)

サードパーティー製のXbox 360互換機登場?のうわさ

なんだ、Hiサターン思い出した。
まーでもそうなってくれりゃBD搭載の360とかが出てくれるのかね?…まぁ噂だしどーなのかね?。

AMD Radeonに非公式PhysXサポート

プレイステーション3 v2.40のインゲームXMB詳細
プレイステーション3 v2.40は7月2日提供、 「トロフィー」システム続報

NDS「脳トレ」のパロディAVが登場!

もう何でもありだな…。('A`)

「今、時代は痛ゲーム機ですヨネ!」

…いやまぁ車とかチャリはちょっとなぁと思ってたしゲーム機ならとは思うんだが…。

「綾波レイ」痛車、職質受ける

んできっと痛い携帯ゲーム機持ってるとそのうち職質されるんだろうなぁ。

たった15秒でスクール水着を体感できる方法

オナニー用のメモ。(ぉ

ユニクロ 「ネギま!× ラブひな」コラボTシャツ発売開始

さ…流石にコレはなぁ…、着るにも勇気が要るだろ…。

taspo普及率低すぎワロタwww

頭悪い喫煙者の一人ですんません…。
んでも今のところ必要性を感じないのよね、いつもカートン買いだし…。

【VIP】アマゾンでコーラ祭りが起きていた件について

画像見て腹筋死ぬかと思うぐらい笑った。もう業者つか倉庫じゃねーか。

雨だと古傷がうずくぜ・・・

なんという厨二。(ぉ

【裁判】「中2の息子が飛び降り自殺したのは、担任の教師がたばこを取り上げたため」と主張の両親の賠償請求棄却 長崎地裁

親子共々アホだ。
それはそうとそのうち「タスポが無いと息子がたばこが買えない!」とかでJTあたりに裁判とかふっかけそうな馬鹿家族とかでてきそうだな…。

【韓国】 「憤りが爆発する青春」若者の火病患者、四年間で倍増

まーそら国自体が火病だしな、つうかこの国が耐えるつうイメージがないんだが。

専門家「わいせつ教諭多発は教員の社会的地位の低下が原因 教師の地位を高めるべき」

>>10が結論

駅ホームで喫煙、注意され傘で殴る…職探しに行くところだった男(42)逮捕

そらクビにもなるし職も見つからんわ。

「“しゃせい”したいのでモデルになって」 女性を車の陰に連れ込み、下半身を露出した男を逮捕…愛知

この件でアレか、写生大会とか規制されるんですかね?。(ありえません。