2008年6月分の出来事 :暑くなってきた。




2008年06月29日 13:49:53

○雨降ってるので大須行くのはとりあえず中止、家でオナニュでもして寝ます。

エムエスアイ、「MSI Wind Notebook」を7月1日より予約開始〜7月4日発売、実売価格は59,800円
マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売〜MSIのWind Notebookベースか

ホントは今日これが展示されてるだろうなぁ、と、ついでに弄らせてもらえりゃなぁと思い大須のMSIの展示会に行くつもりだった…のになぁ。
いやそんな気になるなら雨降ってるけど行けよと言われそうだけどもなんか雨の電気街はちょっと嫌なのよね。(なんだそら
まぁ販売されたら近所のコムロードにでも展示されるだろうからそれまでがまんすっか。

ATOM関連製品に「G45」「AMD 790GX」マザーも! MSIイベント本日開催!
MSIがイベント実施、エコと省電力をアピール G45やAtomのデモも

つうわけでとりあえず今日の所はイベント記事みてよしとする。

日本HP、48,300円からのAMDサーバー「ProLiant ML115」新モデル

そのうちNTT-Xさんあたりがまた神な事してくれるんかなぁと今のうちからワクテカ…まぁしばらくは無理だろうけど。
とりあえず今のうちにやっすい現行のML115買うか?…いやいや我慢せんとな。

アビー、スチールシャーシにアルミパネルの静音ATXケース

フロントパネルはすっごく好みだし価格もそれなり。
さてP180と比べてどっち買うか検討すっか…。

500GB HDDが複数ショップで7千円割れ

もうそんなに…そろそろ玄箱のHDD交換しようかしらんと考えたがHDD交換するより他のNAS買ったほうが良いか。

オンキヨー、スピーカー駆動力を高めたHDMI 1.3a AVアンプ−上級機の低インピーダンス回路搭載。THX Ultra2 Plus対応

マイクロソフト、Xbox LIVE アーケード版「SOULCALIBUR」配信開始日が7月2日に決定

800ゲイツだそうな、まーわたくしゃとりあえずスルーするかのうと思っておりますが。

アニメの舞台裏が丸わかり? 声優ブログ特集2008

一応メモ。

PDFファイルを開くと「ブルースクリーン」に!脆弱性悪用の新ウイルス

メモ、ご注意をば。

【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など
【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記

【TBS】「ブロードキャスター」打ち切りへ 後番組はバラエティー軸に

それよりも朝ズバどーにかしてくれませんかね?。

1歳の赤ちゃんまで性欲の対象にするロリペド達

1歳数ヶ月て…流石の俺でもそれは引くわつうかないわ…。








2008年06月27日 7:24:23

○バイトから帰ってきて寝て起きたら夜中3時とかちょい萎える。

バッファローとバンダイ、綾波レイとウルトラマンの限定USBメモリ

なんで綾波とウルトラマンなのかね。

FILCO、Cherry製スイッチ搭載のテンキーレスキーボード

FILCOのマジェスタッチシリーズを愛用してる当方には欲しい一品だったりする。
HHK Lite買う予定だったけどこっちでもいいかもなぁ…。

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を一時停止〜再開は7月中旬以降

あ…あれ?…、まぁしょうがないといえばそうだけども。

Matrox、新ビデオカード「Matrox M-Series」を発表

ユニットコム、5,980円の低価格ケース「Gaming」

現物見てからじゃないとなんとも言えないんだけど微妙だなぁ。
価格は良いとは思うんだが、安いし。

AMD、1.2TFLOPSの演算能力を持つRadeon HD 4870
Radeon HD 4870カードが登場、GDDR5搭載で4万円
Radeon HD 4850店頭デモ中、CrossFire構成

スピーカー+ウーファー内蔵のゲーマーチェアが登場

これはちょっとなんか嫌だな…。

どこまでできる?格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(ファーストインプレッション編)
どこまでできる?格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(実用編)

オンボードグラフィックス+クアッドコア!低予算&省電力な地デジPCを作ろう!!(前編)

正直PC用のキャプチャーカードは駄目仕様ばっかだし今地デジPCなんて作るよりもレコーダー買った方が高く付くかもしれんがいろいろと便利だろという結論に。(ぉ

SCEJ、「ゲームアーカイブス」スクエニのタイトルが初めて登場

アインハンダーが!!、つう事でPS3購入意欲がMAXに。
いやまぁPS3欲しい欲しい言ってるしそう思ってはいたんだがいかんせんゲーム機って見るとなぁと思ってたし。

エイチーム、EZweb「マジカルゴルフこるぽ!」配信開始 萌えキャディへの“いたずら画像”を集める対戦ゴルフ

なんつーかQMAとパンヤ足して割ったようなゲームだなと思った。

ファミリーマート、iモードでおサイフケータイの新サービス

結構近所のファミマで使ってたりするので一応メモ。

JR東海、2009年3月に東海道新幹線でネット接続サービスを開始へ

やじうまミニレビュー アース製薬のエアコン清浄スプレー2製品を試す

我が家もそろそろ洗浄スプレーと買って洗浄したほうが良いなと思った、ヤニとかで凄そうだしなぁ。
つうかそれならもっと前からやっとけよって話なんだけども。

転送速度145MB/sの高速HDD「WD Caviar Black」デビュー!

また試してみたい物がウエスタンデジタルさんから。
前のVelociRaptorはお値段的にどーにも特攻しづらかったけどもこっちなら特攻しても良いなと。

簡単アクセスのホットスワップ対応フルタワーPCケース!

なんか中身がAntecのP18xシリーズみたいだなと、まぁそんなもんかもしれないけどさ。
まぁフロントから直接HDDを脱装着できるのはいいな、しかし問題はフルタワーってことなんだよなぁ。

冷やしおでんが近日デビュー! ゼリー状のスープが特徴

酸辣湯味ってどーのなのかね?、そもそもおでんで冷たいってのはどーなんかね?…まぁ機会があれば食ってみるとしますよ。

RHEL互換のディストリビューションの最新版「CentOS 5.2」を公開

メモ、後で。

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた

こんなじいさんいるんか、初めて知ったよ。
こんな生活おくってみたいもんだね…砂漠は勘弁だけど。

巨大な「ノートン・ファイター」が新宿に出現

デカ過ぎだろ。

OCNで通信制限 送信1日30Gバイト以上で利用停止

マイクロソフト、最新OS「Windows 7」の発売予定時期を正式に表明

もう正直Vistaと同じ感じつう事なんでどーでもと思ってたりする。

ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か

なんだ、PS2エミュレーション機能搭載の80GB版でも出るのかね?。

アンチウイルスソフトの検出力ランキング2008年6月版、ベスト10発表

今回のテストは日本市場で販売されてる主要製品対象つう事らしい。
で1位はG DATAアンチウィルスか、当方が使用中のカスペルは2位。

カスペルは正直検出率つうか定義ファイルは良いんじゃねと思うんだがいかんせん本体がボロクソではなぁ。
まぁいいや、とりあえずG DATAさんか、次カスペル更新する時に乗っけ変えるかどーすっか考えるか。

ハンバーガーなどを1個買うともう1個無料でもらえる「マクドナルド ハンバーガーデー」

7月の12日、13日の2日間だそうな。
わたくしゃほとんどマック行かないからきっとそのままスルーでしょうけども。

アクアプラス「WHITE ALBUM」PS3ゲーム化決定!
あの「WHITE ALBUM」がついにTVアニメに! 平野綾&水樹奈々の主演で2009年1月より放映
TVA「WHITE ALBUM」公式サイトオープン!

そしてまたもPS3購入をそそのかす悪魔が。(ぉ
しかしまぁなんだ、貧乳対決か…。

涼宮ハルヒのDS

だそうな。

大阪始まったなwwwwwwwwwwwwwwwww

大阪では声かけると犯罪のなのな、流石大阪国。(ぉ

はがねのつるぎを買った時のワクワク感は異常

その時辺りがレベルがあがってそれなりに楽しい時期であるしね。

小学館が2chのサンデー騒動書き込みに削除要請

んなことしたらまた騒ぎになるんじゃねーの?。

“秋葉原で” 職質された20代ナイフ男が抵抗、警官が手を切るケガ→逮捕

んでまたマスコミ共が騒ぎたてるんだろうなぁと。

【毎日新聞】大きな声では言えないが…NHKはヘンだ

お前が言うな。








2008年06月25日 11:58:33

○昨日

お師匠様R.DRAGONさんがご来訪。



そしてお土産頂きました、本当にありがとうございます!。
頑張って痛車買いますよ!。(ぉ


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/6 第3週) Athlon 64 X2価格急落、最上位モデルが19%安

Athlon64X2の最上位版モデルが安いといわれるとこうソレで組みてぇなぁとか思ってくるのが自作厨な当方だったり。
マザーもやっすいしなぁ…んでもその前に古いマシンをそろそろなんとかせにゃならんか…流石に場所もないしな…。

サイズ、40cm角ファンの“換気扇”付きケース〜5インチLCD搭載ケースや全段5インチベイケースも

…なんだこれ、流石にデカ過ぎだろ。
つうかぶっちゃけ冷えるのか?、もうよくわからん。

東芝、REGZA ZH/ZV500がダビング10対応に−7月1日より順次提供。旧機種もアナログダビング対応

7月1日より順次開始、わたくしの所持してるH3000シリーズは21日か…一応憶えておかんとなぁ。

デジタル放送著作権保護の新方針を今後1年で確定へ−2011年には見直し後の運用ルールへ
B-CAS見直しが本格始動、「2011年までに改善策決め運用開始」
「権利者こそが消費者重視、JEITAは見習うべき」――補償金問題で権利者団体が会見

まとめて一応後で読むメモ。

Vista→XPダウングレード権の廃止報道、マイクロソフトが否定

週初めイキナリ「GeForce GTX 260」搭載カードがデビュー!

んでも買うならRadeon HD4850買うわ。(ぉ

MSIからもHDMI+VGA装備の「AMD 780G」マザー発売

米海軍広報マンガがWebで読めるぞ! しかも日本語で!

後で見てみるか…。

日本HP、ミニノート「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を開始
ヨドバシ・ドット・コム、「HP 2133 Mini-Note PC」の予約開始〜ビックカメラ/ソフマップも予約受付中

んで上位機種瞬殺か、まぁそうなるよなぁ。
わたくしゃ未だに買うかどーすっか迷い中、つうかXPが標準搭載の物が出てくれりゃなぁ。

執行猶予はなし:XPの段階的廃止は6月30日にはじまる

リアル1UPキノコ育成キット、本当に発売

しかも任天堂正規ライセンス商品なのかよ。

動画:KITTの声で喋るMio「ナイトライダー」カーナビ

PSPのMAPLUSで野島昭生さんの音声データ出してくれればそれで…と。

エディア、声優音声追加可能なポータブルナビ「MAPLUS E-100MP」−ワンセグ録画対応。PSP用ナビソフトを強化し単体化

こんなんも出るらしいし…。

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

20分間だけ使える使い捨てメールアドレスがすぐに作成できる「使い捨てメール」

メモ、つってもそんなに使うとは思えないけども…。

Stage6の後継サイトVreel.net OPEN!

「喧嘩商売」の木多康昭がサンデー問題にコメント!

流石木多先生、好きだ。(ぉ

iPhone ドコモ新社長、対抗で値下げ方針

なんつーかなんだ、905買った俺涙目って事なんだなきっと。('A`)

スーファミで隠れた名作って

円卓の騎士とかわたくしゃそれなりに良かったかなと、あとバトルコマンダー。

【NHK】受信料値下げに前向き…古森委員長

50円値下げってのを蹴ったのによく言う。
で、いくら値下げすんの?、30円?、20円?、まぁもうどーでもいいけど。

日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ

馬鹿女共が、恥を知れ!、つうか死んでしまえ!!。つうかこんな事やって厳重注意だけですますのはどうかと思う。
しかし大聖堂側は心が広いな…。

“若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか?

なんででしょうね?…って止めた俺が言うのもなんですが。
俺が止めた理由?、節約の為…ってそれなら先に煙草止めるべきだと思うんだけどね…。

『世界で最も好色な国』、4位に選ばれた中国「1位は絶対日本だろ!」

まぁ日本はオナニー大国ですから。







2008年06月23日 17:46:30

○来週のギアスが楽しみすぎる。

Impress Watch Videoなんて出来てるのな。

インプレスTVが休止しちゃってちょっとガッカリとなってたけどこれはちょい嬉しい。

東芝、SpursEngineを搭載したAVノート「Qosmio G50/F50」〜上位モデルは1,920×1,080ドットの18.4型ワイド
東芝、SpursEngine搭載/超解像度変換AVノート「Qosmio」−CPUの10倍でAVCトランスコード。「顔deナビ」も

「ダビング10」開始日が7月4日午前4時に決定。Dpa発表

もうかなりどうでもと思っちゃってるけど一応メモ。

MS、6月の月例パッチ「MS08-030」の修正版を公開

メモ。

Vistaとパスタは似ている!? ダジャレ感覚のお得なVista!

似てるからってそんなホントにパスタとか一緒にして売らんでも…。

NVIDIA、最長LANパーティーのギネス世界記録に挑戦へ

36時間以上っすか…

「WILLCOM 03」予約開始――都内量販店には行列も

「Windows Mobile 7」端末は2009年第1四半期に登場か?

個性的なゲームファッションの数々

インベーダーのジャケットは良いなぁと、ユニクロ辺りで出してくんないかね?…。

これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する技術が登場

ソニー、PSPソフトの違法コピーについて対抗策を導入へ

ランダムにいろんな子ネコの写真を表示してくれる「Random Kitten Generator」

あぁもうかわいいなぁ、もう。

ソフトバンクモバイル、iPhoneの端末価格と料金プランなどを正式に発表

なんか出てたのでメモ。
とても魅力的なんだよな、お値段的に…しかしハゲだもんな…、そこがなぁ。

Eee PCデスクトップ版 Eee Box 正式発表、Splashtopで7秒起動

BenQ E2200HDA 21.5型フルHDディスプレイ

【秋葉原通り魔事件】戦隊ヒーロー玩具に余波 「凶器連想させる」と名称変更

またダガーか、なんだかなぁ。

ゲーム中ロード画面にグロメンが映る現象に名前付けようぜ

この現象があるからなかなかグレアパネル採用のディスプレイとか買いたくないんだよね!(ぉ
それはそうと現象の名前は>>111で決定だと思うんだな。

『ガンダム オペレーショントロイ』のクロスレビューが酷すぎる件

いやまぁそんなもんかもね、開発もアレだ、ディンプスだし。

恋をしないと卑屈になり、文句や批判ばっかする病んだ人間に

すみませんごめんなさい。('A`)

 ダ サ イ 男 の 特 徴 

つまりは俺って事だな。('A`)

「女の子なのに男の子の体で生まれてきちゃった」現役大学生が苦悩の人生を書籍化

リアル準にゃんですね、わかります。

秋田で小学生の女の子の近くを男が通り過ぎる事案が発生! 不審者と見て警察が注意呼びかけ

なんつうか通り過ぎるだけで駄目なのか…秋田にもし住んでたら俺不審者になるのな…。

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」

基地外だな。

週刊新潮、“秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる”を批判

新潮が釣られたって事でおk?。スゲェ大物だな。









2008年06月21日 13:10:31

○またもメモだけ。

マウス、7月1日以降もWindows XPの提供を継続〜OEM版からDSP版へ切り替え

ありがたい事…しかしまぁVistaホントにいらない子だなぁ…。

AMD、800SP搭載/1TFLOPSのGPU「ATI Radeon HD 4850」〜UVDも進化しPinPやアップスケールに対応
Radeon HD 4850カード登場、SP 800個で2.5万円
玄人志向、Radeon HD 4850/4870搭載カードを6月20日より順次発売〜価格は4850が22,980円、4870が34,980円より
MSIの「Radeon HD 4850」搭載カードベンチマーク速報

【やじうまPC Watch】「ギガバイ子」がパワーアップして登場

さよならだと思ってたら再登場とは。
つか超耐久コンデンサくんなんてもんをわたくしゃ知らないんですがどんなんなのよ?…。

超大型ヒートシンクのP45マザーがサンプル入荷、ビデオカード大

そしてそのギガバイトさんのマザー、ぱっと見MSIさんかと思った。

脳波ヘッドバンドが近日登場、脳波でゲームをプレイ可能

これでエロゲ出来るようになればッ…。

ESA対応の水冷キットが初登場

ESA非対応ケースでも管理、制御できるとの事。まぁ専用ではないからなぁ。
んでも問題はラジエータか…。

10GbpsのLANカードが店頭発売

10Gbpsて。

WiNDyブランドの発売元が変更、一部で混乱も

そら混乱もするわ。

PTP、8ch/1週間のまるごと録画が可能な「SPIDER zero」−2.5TBモデルなどの個人向け販売開始。多機能番組検索

これが地デジ対応なら買う人もいるんだろうなーと、まぁ現状でも買う人はいるか。
わたくしゃREGZAとRDで十分…。

地デジ対応受信機の世帯普及率は43.3%。民放連調査−年収199万円以下では24.2%。2割は購入意向無し

「ダビング10」開始日は7月5日ごろ。近日中にDpaが確定−急転直下の決着。「ダビング10に限り補償金と切り離す」

もう正直どうでも、期待しないで待つとします。
ま、今それなりにそういう環境が欲しいと思ったらフリーオ購入するよ。

バンダイナムコ、Xbox 360「エースコンバット6 解放への戦火」DLC第9弾はSPカラー6機種+1セットと最難ミッション3本目を配信

いつもの配信、今回は秋月律子&三浦あずさカラー機。

ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ

あらま、てっきりBlackBerry販売ってのでiPhone諦めたと思ってたけどそうでもないのか。まぁどっちでもいいけどさ。

Kaspersky製品でウイルス定義ファイル更新時にエラー

相変わらずつい最近つうわけでもないんだけどボロクソなカスペルスキー、こんなんではセキュリティソフトどれが良い?って聞いてくる方にゃ到底薦められんぞ…。

「Firefox 3」公開5時間後に早くも脆弱性報告、米TippingPoint

メモ。

2プラッターで640GBの3.5インチHDD登場!

ヒートパイプを直接CPUに接触させて冷やすクーラー!

またでけぇなぁ…ってまぁそれは置いといてだ、コイツについてるファンGolf Fanなのな。

アキバで早くも「GeForce 9800 GTX」が大幅値下げ!

これみて9800GTXでもいいかーと、しかしながらケースが問題だな…。

九十九電機がVista SP1の限定パッケージを発売

ツクモさんはよくこういうもの出すな…。

微乳を忠実に再現したクドのおっぱいマウスパッドやトランプ等が展示

欲しいとか思った当方はもう駄目かもしれんね…いやわかっていたことだとは思うんだが…。

東京おもちゃショー2008 始まる!

エポック社のおねーちゃんの衣装がどうにも某神戸屋を思い出して仕方が無い。
んでもまぁ神戸屋の方がもうちょっとってまぁいいや。

「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に

名古屋の地下街でも多少ダンジョンだろと思う当方にゃとても無理だなオイ…。
つうか萌へ朗さんそんなとこ行くの?>ほとんど行きません…ってそれだから微妙に迷うのか。

【タツノコVS. CAPCOM】新たな登場キャラクターが判明!--参戦するのは宇宙の騎士と、あの熱血高校生!!

ジェネレイターガウルまだー?ってきっと出てきませんかそうですよね。('A`)

攻殻機動隊のトグサが使うマテバがエアガンになって登場 in 東京おもちゃショー2008

価格は税抜き24800円、結構なお値段しやがるな。
わたくしゃ攻殻の銃ならマテバよりセブロが欲しいなぁと。

EeePCへの対抗馬続々、ThinkPadでおなじみのレノボも低価格ノートパソコンを発表か

amazon の Norton Internet Security 2008 のページをふと見ていたのだが

期限切れ対処とかサポートが堂々と教えてるのはちょっとどうかと思うんだが…。

フルメタルパニック!「リボルテック RX-8 レーバテイン」サンプル展示

めちゃ欲しいと思ったので、つうかアーバレストは?…。

【書籍】 日本文化、韓国の影響が95%・・・なのに韓国のものではないと歪曲〜「日本に残った韓国美術」コベル著[06/20]

日本に来た韓国人は、寿司を食べて銀座でショッピングをした後“日本って大したことないね”と感じる

なら来んな。

知らない番号の着信あったら かけ直す?かけ直さない?

わたくしゃ一応かけ直す派、つっても選挙とかあるときゃかけ直しませんが。

「ババア、どっか行け」 生徒が閉めたドアで女性教諭が指切断の重傷 教委は「生徒に口頭で注意した」…堺

…先生の方を何とかしてあげてください。

朝日新聞「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

もうここまで駄目なのか朝日は…。

「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明

盗人猛々しいとはまさにこの事だな…流石電波野朗の集まりですこと。

「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除

朝日が駄目なら毎日も駄目でした。('A`)
つうかそろそろ政府はこーいうマスゴミに業務停止命令とか出しちゃったらどうよと思うんだが。





2008年06月19日 18:10:29

○やはりさくらインターネットしかないかのう…。

○追記 18:10:29

つうわけでサーバーを移転いたしました、つってもいろいろ残ってるんだけども…。


アイ・オー、ファンレスのHDD×2搭載1TB/2TB NAS

1TBモデルにすっごく惹かれる、中空エアフローのおかげでファンレスだしこれなら…これなら…。

バッファロー、低騒音の20倍速DVDスーパーマルチ

中身はパイオニア製か、つうか防塵性約4倍て。

ジャストシステム、月額300円でWindows版ATOKが使えるサービス

これはちょっと導入を考える。
途中で新しいバージョンでても使用可能との事だし300円という価格だしな。しかも1年版もパッケージより安いし。
とりあえず9月2日か、記憶した。

AMD、200ドルで1TFLOPS越を実現するRadeon HD 4850を6月25日出荷〜映画とゲームの融合“Cinema 2.0”を推進
後藤弘茂のWeekly海外ニュース AMDが1TFLOPS GPU「Radeon HD 4800」ファミリをプレビュー

GeForce GTX 280/260搭載カードが各社から登場〜上位モデルは実売75,800円より
GeForce GTX 280カードが発売に、8メーカー9製品
マウスとドスパラ、GeForce GTX 280搭載PCを発売

ウィルコム、Atom搭載UMPC「WILLCOM D4」をiPhoneと同日に発売
ウィルコム、ワンセグ内蔵「WILLCOM 03」を27日に発売
ウィルコム、「新つなぎ放題」に音声通話オプション

D4は正直iPhoneと同日発売て…そら皆iPhoneに行くだろと死ぬ気かと思いつつスルーしておくとして03はちょい考える。
とはいえアドエスもあるし、うーんとなってこっちもきっとスルーすると思うけど。

1,500W電源が登場、国内向けでは最大容量

1500Wて…そらもう神の領域かもしれんね…、つうかこんなん使うのがしんどいわ。

どこまでできる?格安Atomマザー「D945GCLF」の実力レポート(ファーストインプレッション編)

PSP新ファームウェア「4.00」。XMB上からのGoogle検索に対応

メモ。

「Firefox 3」が公開、その内容に迫る 『Mozilla史上最高のアップデート』の言葉に偽りなし

後で頂いてくるメモ。

あの「Eee PC」がついに4万円割れ!

3万くらいになったら買う。(ぉ
新型も高そうだしなぁ、つうかそれなら中古ノートでいいような気がしないでもないんだけども。

「男が三者面談する時...」に後継モデル登場

次はきっと中学生編とか大学生編とか出てくるんじゃね?、電源分配基盤とかで。

ZALMAN製の究極水冷ケースが来やがった!

間違いなく冷える…とは思うんだがいかんせん値段がね…。
まぁケース+水冷キット+その他って考えると安いんだろうなぁとは思うけど。

失恋より辛い「PCの全データ消滅」 シマンテック調査

3次に恋をしたことがありませんので失恋の辛さがわかりません!。(ぉ
まぁそれは置いといて、置いとくのもどうかと思うけどまぁいいや、確かに全データ消滅とかしたら立ち直れんわな…中に嫁のデータとか入ってるし。

ごろ寝状態で快適にノートPCが使える「スーパーゴロ寝クッション」――サンコー

流石にこんなんイラネェよ、と思ったがX31弄ってるときゃ大抵ゴロ寝で弄ってること思い出してちょっと欲しくなった。

ついにコンビニエンスストアの深夜営業規制が正式決定

とりあえず京都市のお話。
まぁ一部店舗、例えば利用客が少ない所とかならいいかもしんないけど地域全店舗は流石にちょっとこう困るよなぁと。

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

そうなってくれりゃぁ嬉しい事…なんだが。
ま、わたくしゃ期待しないでその日が来ることを願いつつ40GBモデルを買うことに致しますです。(もう40GBモデル買うことにしました。

東芝の最新DVD/HDDレコーダ、実はHD DVDドライブ搭載

…('A`)

最新版のAVGによって、トラフィックが増大?

「マクロスF」や初代、プラス、7参戦のPSP用ゲームが出る

そんなんでるんだ…出たら買ってもいいかなーとは思うんだがどうしようねぇ。

久米田先生、小○館時代の返却原稿を整理する?

脳内で再生されたら負け

ビッグカメラでやられた。

なんでオタクって黒い服ばかり着てるの?

黒ばっか着てごめんなさい。('A`)

麻雀で一番いらない役ってなに?

やはり二盃口だろうなぁ。

朝日記者「職を変えてもらって結構って言った理由は」橋下「あんたは主義の違う産経に入らないでしょ」

実にGJな橋本知事に感動した!。

福田首相「首相は楽しいもんじゃない。苦痛の塊」…海外通信社会見

「冗談のつもりだった」小学校に侵入し女の子を連れ去ろうとした80歳を逮捕

冗談じゃすまねぇよ…。

「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭

なんつーか、ホコ天は踊る場所じゃねーんだよ、と。
とりあえず家で踊ってろ。

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず

サイバーフォーミュラ絶賛開催中だったんですよきっと、それ以上速度出てる気がしないでも無いけど。

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK

次は東方と乳バレーまで混ぜ込んできたマスゴミ、流石マスゴミフィルターは違うなぁ、斜め上行き過ぎ。

「めちゃイケ」で元極楽・山本圭一復帰へ…東スポ

油谷さん復活すんのか?、まぁもうどうでもよかったりするんだけども。








2008年06月17日 7:32:38

○鯖変えようかしらんと思いつつどーしようかねぇといろいろまわってる今日この頃。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/6 第2週) Core 2の一部が引き続き下落傾向

夏のボーナス特別企画 2万円で手に入る1TB HDDを比較

見ててサムスンさんの製品がそれなりに良いのか…と。
んでもサムスンさんではなぁ、優秀とはいえサムスンさんはあんまし信用がおけないと言うかなんつーかなんだよな。

エムエスアイ、新製品展示イベントを秋葉原と大須で開催〜次世代ビデオカードも展示か

恒例の展示会キタコレ。
大須もいつもの場所でやるっぽいし今回も行こうかね、Windとか見てみたいし、バイトのシフト確認せにゃのう。

NVIDIA、第2世代統合シェーダ搭載GPU「GeForce GTX 200」〜SPを倍増し、10bit色表示やPhysXにも対応
後藤弘茂のWeekly海外ニュース NVIDIAの1TFLOPS GPU「GeForce GTX 280」がついに登場
多和田新也のニューアイテム診断室 新設計コアを採用するNVIDIAの新ハイエンド「GeForce GTX 280」

机に後付けできる引き出し式キーボードトレイが発売に

今のデスクにゃイラネ…と思ったんだけどPC達が陳列されてるラックに付けるのも良いかもなと思ったり。
いやそれも邪魔になりそうなんだけども。

本田雅一のAVTrends 補償金制度への「さらに大きくなった」疑問
権利者89団体が補償金問題でJEITAに2度目の公開質問状−23日までの回答を要求
青少年ネット規制法成立でMIAUが声明「ネットの発展損なう」

まとめて後で読むメモ。

ニコニコ動画発のアニメ「ペンギン娘」が8月13日にDVD化−7話収録で9,800円。同人誌やクッションカバーなどが付属

9800円という価格にうーん…となった。
つっても7話収録ってーのでまぁ1話あたりは安いんだろうなーと思うんだけどね。

バンダイ、イケメンとの恋愛生活を楽しみながらお金が貯まる貯金箱「イケメンバンク」

なんつうか美少女バージョンとか作ってくんないかねと、そうすりゃ俺が買う。そして頑張って貯金するよ!。

…んで数日で破壊して中身取り出しそうだけど。(ぉ

なんだかんだで主役になるASUSTeK――“P45の本命”「P5Q」シリーズが登場

安定、信頼を考えるとまぁそんなもんじゃないかなと。後は次にMSIさんとか、とわたくしゃ思うんだがなぁ。

MSI、ヒートパイプクーラー装備のGeForce 9600 GTグラフィックスカード「N9600GT Hybrid Freezer」

そしてそんなMSIさんの9600GT。

先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか

そういや凄かったですねぇ…わたくしゃ買う予定は無いんだけども。

公衆無線LANを手軽に利用できるプリペイドカードがコンビニで発売

Xbox360に価格が安くなった60GBモデルが登場か

ま、どーなるかはわかんないですがもしHDD 60GBに増えて多少安くなってHDMIが付いてりゃ当方は買う。(ぉ
つうかそんならエリート買えばいいじゃないと言われそうなんですが…。

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?

何を今更。

XREAの無料サービスで表示される広告内にウィルス

つうわけで当方も絶賛使用中のXREAさんがこんな事になってましたというかやらかしてやがったと言うか。
なるほど、前の件合点がいった、そういうことだったのね。そらローカルファイルどんだけやっても無駄だわ。(ぉ
つうわけで検知された方はさくっとFlash Playerを最新版へアップデートをば。

俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

よくもまぁ騙されるなというかネタの為にがんばれるなぁと。(ぉ

yahoo知恵袋の質問がひどすぎる件

釣りだろ…。

キュベレイって良家のお嬢様って雰囲気があるよね

ハマーン様ですから。
つうかバンダイさんはこういう設定でSDガンダムもう一度作ってみないもんかね?。

さぁこれからはワンダースワンの時代だ!!


マンガに埋もれ、仙台市の男性が死亡−地震での災害死の可能性も

ご冥福をお祈りいたします。
当方もきっと地震とかでこうなっちゃうんだろうなぁと思ったり、まぁ当方の場合はPCで埋もれそうだけど…。

しかもまだ上に2台と下に1台あったり。

こんな状態だしね。('A`)

ヤンマガ編集者が平野綾を痛烈批判した件

原作者がこういう事言うならまだわからんでもないんだが編集がこういう事言うのはちょっとどうかと思うよ。

【秋葉原】AED設置の為にエアガン乱射野郎が募金活動

新しい募金詐欺ですね、わかります。(ぉ

【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎

動画見てもうドン引き。最後の泥かけたりして弄ってるところからが特に。
とりあえず回復することを祈ります…。

台湾「日本側への発砲を許可」…中国紙報じる

もう殺る気マンマンでブイブイ言わせてやがる。(ぉ






2008年06月15日 15:39:13

○この前の件

協力頂いた皆様本当にありがとうございます。

○んで今から

ちょっくら引き回されてきます、早く帰れるといいなぁ。('A`)

バッファロー、手乗りNAS「LinkStation Mini」の500GBモデル

手乗りサイズで500GB…滅茶苦茶欲しい。
これ買えば玄箱さんを引退させられるし。

Western Digital、145MB/secの高速3.5インチHDD「Caviar Black」

東芝、容量160GBの5,400rpm 1.8インチSATA HDD

玄人志向、9,800円のゲーマー向けATXケース〜サイドに25cm角ファン搭載

玄人志向さんから初のPCケース。
さて何処の物なんだろう?…、どっかで見たことあるような無いような…。

HYUNDAI、メガネで立体視可能な22型ワイド液晶

これだっけか?ドスパラでデモやってた奴って。あんまし記憶に無いけど。
確かぜんぜん見えなくて絶望した記憶があるんだが。('A`)

クラムワークス、10秒で起動する軽量Linux内蔵のUSBメモリ

めちゃくちゃ便利なんじゃねーかと思うんだが冷静に考えるとまぁKNOPPIXあるからいいかと思った。

HP、約18mmのスリムノート「Voodoo Envy 133」〜ゲーミングデスクトップ第2弾も

もうVoodooってのがもうねってまぁそれはいいや、ゲーミングデスクトップが面白いな。

日本Shuttle、Intel X48搭載のハイエンド向けキューブベア

ASUSTeK、Intel P45マザーボード8製品を国内販売
P45マザーが増加、ASUS、GIGABYTEなどから9種類

【GIGABYTE編】コンバーチブルなNetbookは5色で、MIDも〜P45マザーの生産ラインもチェック

もう生産ラインの写真がとてもよろしくて他はどーでもいい。(ぉ
つうかこういう工場の見学とかすっげぇ行きたいね…。

GIGABYTEのAtomマザー展示中

Atomならギガバイトさんでも…と思うのだが…うーん。

Atom搭載の自作キットが来週発売、ショップブランド

Shuttleさんなのに安価。

4GBのDDR2 DIMMが来週発売、1.2万円

つっても32bitOSが主流なのに4GBメモリて、流石にわたくしゃスルー。

Blu-rayリードドライブが値下がり、最安1.2万円

つってもリードオンリー、でもとりあえず再生環境だけでも…と思う当方は特攻するべきかしらん。

歩行者天国は当面中止、再開の見通しは不明

まぁしょうがないわな…。

HDD×4個用の紙製キャリングケース登場、そのまま持ち運び可

高、アホか。(ぉ
こんなんならプチプチ買ってきて適当に自分で作った方がええやん…。

SATA接続の薄型光学ドライブが発売に

メモ、ちっせぇPC組むときの為に購入すっか…。

AMD「Spider」がテーマのスタイリッシュケース登場

流石に勘弁。
デザインとか他にもうんぬんあるんだけど一番勘弁なとこはフルタワーだから。(ぉ

東芝、1080p対応HDMI搭載の薄型DVDプレーヤー−DVDアップコンバート対応、実売13,800円

うーん、買ってもいいなぁとは思う。
ただまぁHD Recメディアの再生サポートなしってのがうーん…と。

けーたい お題部屋 今週のお題:青少年ネット規制法成立、賛成? 反対?

反対。

ドコモが「タイプSSバリュー」値下げ、割引併用で月額980円に
ウィルコム、メールやWebで料金確認可能に

メモ。

FAN×3装備のAntec製スリム型PCケースがデビュー!

こーいうので組んでAVアンプと並んで置きたいな…。

PCI Express x1接続の「Fatal1ty」シグネチャーサウンドカード!

最速DVD±R22倍書き込みに対応する記録型DVDドライブがバッファローから

中身はLG、ならLGの方買うよ。買わないけど。
いや悪くは無いと思う、しかしLGという会社があんまし好きになれなくて。

ThinkPadの兄弟分? レノボ新ノートの評判を聞く

NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆

まぁもうどーでも、出てもわたくしゃ買いません。

犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求−通り魔事件受け増田総務相
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

国が作るとしたら億かかるのに個人で作りゃタダ。ま、早い話予算が欲しいからこういう事言ったり作ったりするんだろうけどなんだかなぁと。

楽しくいろんな予告ができる掲示板「予告.out」

そしてなんか出来たと。

女性型ロボット「エマ(E.M.A)」が情熱的にキスしてくれる様子のムービー

流石にフリーザ様似のロボットはその、なんだ、萎える。(ぉ

ギャンブルに食費の倍近くの金をつぎ込む国

日本だろとか思ってたけど違うんだな。

最大容量192GB、手軽に安価なSSDを自作できるアダプタが登場

1万3千か…16GBのSDHCも安くなってるしこの速度ならとても使えるんじゃないかと思う。さて、どうしたもんかのう…。

リボルテック「ラゼンガン」「YF-19/イサム機」「YF-21/ガルド機」発売

とうとう発売、さて買わなきゃならんな。

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る

そして朝から値下げ合戦との事、面白いとかスゲェとかは聞くのになぁ。
そらそうとわたくしゃPS3いつ買おうかしらん。

ミニスカ巫女カフェ 「巫女さんかふぇ」オープン

問題はミニスカってとこだな、巫女フェチつうか巫女マニアな某ジャンボさん辺りならブチ切れしそうだなと。(ぉ
まぁそれはそれとして愛知つうか大須には巫女居酒屋なる物があるとのことなんだけどもわたくしゃ1度も行った事がありません。誰か一緒に行きませんか!。(ぉ

聞いてて気持ちいい効果音

XBOX360の実績解除されたときの効果音は異常。

ガンダムについて教えてください

とりあえずYESの返事は「俺がガンダムだ」、NOは「俺はガンダムになれない」でいいんじゃないかな。(ぉ

猫   vs   犬

だめだ…俺にはどっちかは選べない…。

ゲームって進化したな・・って思った瞬間

エロい事以外で女友達とやりたかったこと

チキショウ、目から汗が大量に出てきやがる。('A`)

秋葉原の無差別殺傷事件「銃刀法規制に賛成?」「反対?」

とりあえず全てNOで答えた。

聖教新聞「池田先生は、時間と空間を超えた存在」

そうかそうか。

たばこ1000円で税収増? 「それでも吸う」2割

ま、そうだろうなぁ、当方もやめると思うし。
んでもすっごい大変だろうけども…。

大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」

まさに正論。そしてわたくしゃ士気が下がったとか尊敬できないとか言う職員を尊敬できません。

運動会の騎馬戦で1人余った男児、騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議→校長「気づかなかった」

ありえないだろう…。

台湾首相「日本と開戦も排除しない」…尖閣諸島事故・領有権めぐり

お友達だと思ってたらいきなりこんなんになりました、これが国民党政権か…。

【大量殺人予告】 「加藤に共感した。あす九州の駅で歴史に残る大量殺人を…」…携帯サイトに書き込み。九州の各駅で警戒
 ↓
「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ

男だと思ったら女でした、まぁそんなことはどうでもいいか。
まーなんだ、死ぬなら一人で他人に迷惑かけないように死んでください。






2008年06月13日 4:05:41

○久々に



アマゾンさんからご到着。

頭文字D 37
XBOX360用ソフト STRANGLE HOLD
PLANEX D端子ビデオケーブル 2m PL-DTVE02
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02

つうわけで先日購入したTX-SA605の為の追加ケーブルと気になってたストラングルホールド購入。
頭文字Dはまぁ集めてるしなぁって事で購入。

さて、ボチボチいろいろやるか。


○そうそうちょっとお知らせ。

当サイトにアクセスするとトロイの木馬が検知されるという事があるそうです。
当方の環境というか使用してるセキュリティソフトのカスペルスキー、トレンドマイクロのウィルスバスター、ノートンのインターネットセキュリティ、
及び報告のあったMcAfee Security Center、そしてフリーのソフトであるAVGとかavast!等で確認したところその様な状況は確認できませんでした。

申し訳ありませんがその様な状況を発見された方はご報告を、そして原因が分かる方はご教示願います。







2008年06月11日 12:57:41

○気がついたら



なんか買ってた。(ぉ
つうわけでセレクタ代わりとしてって最低な理由かもしれないですがONKYO TX-SA605購入。

欲しかったのはTX-SA606Xじゃねーの?と言われそうですが安かったからこれにした、まぁそーいう事です。
んでも606Xもそんなに金額大差ねーじゃんと思われるでしょうがそこはなんだ、多少でも差があるならその差額は他のとこに(PCとか)に使いたいので。

さて、配線するか…これが一番面倒でもあり楽しいんだけども、夜バイトが無ければね。(ぉ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/6 第1週) 320GBで7,200rpmの2.5インチHDDが発売

Hothotレビュー 日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」〜C7-M 1.6GHz搭載モデルでWindows XPを試す
日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を6月下旬に延期

うーん、記事読むとやっぱ思うのはこれ何故にVista入れて販売すんのかね?と。
XP搭載の方が売れそうな気がしないでもないんだがなぁと思ったりする、当方だけかもしれませんが。

つうか延期したのか…。

格安ディスプレイアームの上位版登場、4千円 1.1万円の4台モデルも予告

流石にお4台対応の物はちょっとなぁと思うがこの上位版すっごく試したい…。
2台用は7月か…7月上旬ね…。

SCEJ、PS3「四季庭」自分好みの庭を造り、景色を楽しむ環境ソフト

PS3をさっさと買わなきゃならんなと思った。(ぉ

マイクロソフト、Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」先行体験会を関東のゲームショップ4店舗にて開催

こっちは正直もうどーでもいいと思ってますが、いやトレイラー見たらなんか面白くなさそうなんだもん。

アップル、「iPhone 3G」発表
WWDC基調講演で明らかになった「iPhone 3G」のスペック

7月11日で価格199ドルか…安いと思うんだ、しかしハゲだしなぁ。
んじゃドコモからもし出りゃ買うんですかと言われそうだけどそれもないなぁ。(ぉ

イー・モバイル、音声端末2機種発表
イー・モバイル、若者やカップルを対象にした加入キャンペーン
イー・モバイル千本氏、「iPhoneの独壇場の時代は終わった」

そしてイーモバから音声端末2機種、んでもどちらも微妙だなぁと。

新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定−総投票数110,419票の約3割の票を獲得

無難なとこで落ち着いた、まぁそれで良いかもしれませんがわたくしゃ是非EDOタワーにでですねと思ってた。
つうかもうちょいでEDOタワーだったんだな…。

Xbox 360に国産RPGがたくさん出るよ

つうわけでテイルズの新作とかスターオーシャン4とかが出るとの事。
わたくしゃRPGは今は勘弁と思っているので手は出しませんが。

iPhoneの対抗馬!?サムスンのOMNIA

つうわけでサムスンから発表されたOMNIAとか言う物。
サムスンつーとこれもし日本で販売てーことになるとハゲになるのか、まぁもしこれとiPhone両方販売って事になってもこっち売れない気がしないでもない。(ぉ

オンラインゲームを狙う悪性コードの被害が増加--アンラボのレポート

アクティス、実売約6000円の400ワット電源内蔵ミドルタワーケース

電源とベイリーフイラネと思ったりするけどまぁこの価格ならと。

グリーンハウス、iPhone 3G用シリコンケースを発売

グリーンハウスさんはえーな…。

ツクモ、Antec製550ワット電源「BP550PLUS」を限定販売

女の子にドキドキしながらフーフーしよう! 魅惑の恋愛吐息アドベンチャーを体験してみました

なんだかなぁ、流石にこれはなぁ…。
んでもフーフーされるゲームなら買うね、無理だから出ないと思うけどな。つうかどんなんだよそれ。

喫煙で記憶力減退の恐れ――仏研究機関調査

Windows Vista SP1 vs. XP SP3──機能を取るか、安定を取るか

安定取りたいんでXP SP3よりもXP SP2使います。(ぉ

世界で一番の美人がいる都市はスウェーデンの首都ストックホルム

よしおれいまからストックホルムいってくる!、と言いたいとこだがきっと見向きもされないので行きません。('A`)

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました

相変わらず体に悪そうだなぁ…。

家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗

あーそんなもんじゃないかなぁ、当方は2つ同時に付けちゃう派。
んでもテレビ垂れ流しで大抵PC見てるけど。

アキバのホコ天、廃止か存続か地元二分

今年復帰した元モー娘。加護亜依がまたまた喫煙で謝罪

…('A`)

「フルメタル・パニック!TSR」ブルーレイにて待望の再登場!

TSRキターーー!!!、んでもふもっふはでないのかね?。

(今は亡き)デジキューブについて語ろう

あったなぁそんなん。(ぉ
わたくしゃ1度も使ったこと無かったけど…お友達が結構使ってたな…。

隠しキャラ出すコマンドで最も難しいのって何だ?

KOF97の暴走、オロチチームのコマンドは何回失敗したことか。
そらそうと隠しキャラコマンドじゃないんですがコマンドってーと瞬獄殺のコマンドがなかなかね…、まぁそれは当方が糞ヘタなだけなんだけども。

歴史上の人物が2ちゃんに来たら行きそうな板

漫画において萎える展開

戦ってる最結構押される→実は本気を出していません→な…何だと…

こんな展開がもう萎える。

中国産野菜が売れない 去年と比べ49%減少 キャベツは93%減少

2が全てだと思うんだ。

【止めれば?】総務相、地デジ移行に「2000億円必要」

B-CAS無くなってくれれば良いと思うメモ。(ぉ

「自分勝手なSEXをする男」に渇!…生で挿入など

まぁ生で挿入とかはなぁと思う、まぁなんだ、わたくしゃ右手とオナホで良いなと思った。
さて初オナホはどれにしたもんかね、皆のオヌヌメプリーズ。(ぉ





2008年06月09日 13:32:59

○言葉がでない…。

アキバで通り魔事件
東京・秋葉原通り魔事件 16人けが、うち5人が心肺停止状態 25歳の男を現行犯逮捕
秋葉原通り魔  事件発生現場の様子

昨日ギアス見てる時にテロップ流れて初めて知ったんですがとてつもない大惨事。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします、そして被害に遭われた方の早い回復を願うばかりです。

アキバに流れる“第2の地デジ解禁”を待つ空気

思い切って放送行政のちゃぶ台をひっくり返してみよう

後で読むメモ。

「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」、押井守監督の手で全カットを完全リニューアルして7月から限定公開

…('A`)
あんたはガイナックスつうか庵野監督かと。

次に韓国起源にされそうな日本のもの

また言いはじめる事を予想するスレ。

同 窓 会 で あ り が ち な こ と

そういや当方も誘われんな…いや一度誘ってきた方がいたのですが断ったしなぁ、ってそれで2度目は誘ってこんのか。
あとありがちなことってーとクラスの連中の名前と顔を覚えてないとかそんなところだよな…当方だけかもしれませんが。

やってもない残業=「カラ残業」が叩かれたので、代わりに「ヒマツブシ残業」…だらだら居残って残業代ゲット

公務員じゃなくてもやってると思うけどな、わたくしゃ残業したくない人間なんでやったこと無いけど。

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 「多民族共生国家」を目指す

止めてください、日本を崩壊させる気ですか?。







2008年06月07日 12:02:23

○ようやくエースコンバット6をとりあえずクリア、放置しすぎでストーリー憶えてなかった。('A`)

アイ・オー、USBワンセグチューナの「CLANNAD」モデル−ソフトにキャラをデザイン。能登麻美子イベントも

なんつーかなんだ、痛車、痛PCの次は痛USBワンセグチューナーか。なんだかなぁ。

ASRockらしい一風変わったマザーボードを展示〜OCZも“3GBメモリキット”などを紹介

GIGABYTE、タッチパネルのWXGA液晶を搭載したAtomミニノート〜MSI Wind Notebookの国内価格が決定

Wind Notebookは6万前後か…うーん。
ギガバイトさんのミニノートにゃ惹かれるんだけどもギガバイトさんだもんな…。

日本エイサー、低価格なWUXGA対応25.5型ワイド液晶

Atom搭載の小型キューブが7月下旬に発売

電動で伸縮する多機能ゲーマーマウスが発売に

HDDケース用の電源連動アダプタが来週発売

欲しい、つうかあったら便利だよなーと思うものの我が家には今現在USBHDDが無いのであった。('A`)
まぁとりあえず見っけたら買うか、あっても困らなさそうだし…ってそういう買い物ばっかりしてるからジャンク多くなるのよね…。

Mini-ITX対応のソルダム製ケース登場、ATX電源内蔵可

ソルダムつうかWindy好きーな当方なんでちょいと気になったりはする…するのだが…今のソルダムさんではあんまし買う気がしない。

ペガシス、「TMPGEnc 4.0」でAVCのフルHD出力対応−19日アップデート。AVCHD読込やBDMV向けMPEG出力など

メモ。

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 DS Lite、PSP用のケースグッズを一挙にレポート!ミヤビックス「金襴シリーズ」から、アルミを使ったハードケースなど

ニンテンドーDS Liteのメタルケースがちょいと気になる。

けーたい お題部屋 今週のお題:ソフトバンクでiPhone発売、買いたい?

とりあえず先週のお題のホームUの集計結果見てまぁそうだよなぁと、こんなんなら無線LAN搭載した意味無いもんなぁと。
で、今週のお題はやっぱiPhoneか、正直値段見てからだよなぁと。
ま、安くてもわたくしゃ買いませんが、ハゲだしね。

Skype、脆弱性を修正した「Skype for Windows 3.8.0.139」を公開

メモ…つってもわたくしゃほっとんど使わないけど…そういやメインに入れてないな。

会場にわんさか! 「Intel 4」シリーズマザー大紹介

1万円割れの激安「Radeon HD 3850」カードが発売

リファレンスクロックより若干及ばないのでこの値段なのか。
んでもわたくし的にゃこれで十分かなぁと、まぁメインマシンにゃ入れないわけなんだけども。

男のデジモノ! タコメーター風卓上時計+USBハブ

これいいなぁ、買ってデスクにちょこんと乗せておきたい…。

まだ出る8800GTカード!今度はLeadtek独自FANモデル

上海問屋、IDE−SATA変換アダプタ2製品を発売
上海問屋、3.5インチベイに2.5インチHDD×2基を内蔵できるベイラック

IDE−SATA変換アダプタはまぁとりあえず置いといてだ、3.5インチベイに2.5インチHDD2基内臓ベイラックはちょいと惹かれた。
これ買ってだ、先日のAtomとかのマザー買ってだ(ry

講談社のオタク雑誌「メカビ」が休刊

えー。

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後

GIGAZINEさん恒例の新作アニメ一覧。
わたくしゃ全部追っかけるのは無理だし正直しんどいんでなに追っかけるかね…スレイヤーズと鉄腕バーディーくらいかねぇ…。

Lian LiからXbox 360交換用アルミケース

Lian Liさん前にも360用の交換ケース作ってなかったっけか?。
まぁいいや、それはそうとこれ発売すんのか…。

テクモと板垣伴信氏による全面戦争のまとめ

まとめてくださってた方がいらっしゃったので、なんつうかグダグダだな…。

漫画で「もういいよ・・・・」って思う事

コーナー曲がってる最中にイケメンがウンチク垂れて1話終了の漫画とか見るとよく思う。

ニコニコ動画失速!原因は著作権侵害動画が大量削除されたこと

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン

へー、手取り34万で薄給とかどんだけ豪勢な生活してやがるんだこのボケ。

“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

流石中国、核にバイオハザードにとまぁいろいろとあるな…。

「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で
「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判

小学館つうかサンデーの編集部に絶望。







2008年06月05日 13:04:06

お師匠様、Xbox360ご帰還おめでとうございます。

ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ
ソフトバンク、2008年夏モデル10機種を発表

ソフトバンク新モデル10機種、それとiPhoneはソフトバンクで確定か、とはいえ価格とか時期とかは未定。
つってもiPhone、ドコモさんも検討してくとの事なんでどうなるんでしょうねぇ。
まぁどちらにせよわたくしゃ買う気ありませんが、値段が絶望的に高そうだしなぁ。

au、2008年夏モデル12機種を発表
auが「シンプルコース」改定、端末代金の分割払いを導入

そしてauさんからも新モデル12機種とプラン改定。

8GB SSD搭載で399ドルのAtom搭載ノート「Aspire one」〜SSDとシングルドライブにできるSDカードスロット搭載

国内は8月っすか…。

バッファロー、Webアクセス機能やDLNA/iTunesサーバー搭載のNAS新製品

1TBモデルならさくっと手がでるなぁ…これをさくっと買って今頑張ってもらってる玄箱を現役引退させてあげても良いな。

NVIDIA、ノートPC向けGPU「GeForce 9M」シリーズ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/5 第5週) Core 2シリーズの価格が続落

E8500辺りが欲しいんだがどうしようか迷ってるこの頃。

Atomマザーが発売に、Intel製/Mini-ITXで8千円

パワーは微妙だろうけど8千円って価格なら…。
んでもMini-ITXよりもNano-ITXで出してくんねぇかな…しかもこれくらいの値段で。無理ですかそうですか。

携帯電話向けの小型Bluetoothキーボードが登場

んー微妙なんだよなぁ、携帯電話向けつう事で小型なのは良いんだがいかんせん価格がなぁ…。

TDP 95W版のPhenom X4 9750が発売

「ダビング10は五輪前に解決を」。増田総務大臣−閣議後会見で早期解決への取り組みを説明

カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360版からの新キャラを公開ほか

新キャラつうかダンやん…。

バッファロー、11n無線LANルータなど無線LAN製品を値下げ

うわ、この値段なら手出してもええなぁ…と思ったが

清水理史の「イニシャルB」第295回:IEEE 802.11a/b/g対応ながらリーズナブルな価格設定に バッファローのIEEE 802.11n対応無線LANルータ「WZR-AGL300NH」

どーせならこっちが欲しいなぁと。

定番FTPクライアントソフト「FFFTP」にディレクトリトラバーサルの脆弱性

メモ。

Antec、高級まな板「Skeleton」発表! 8月には発売

8月に販売予定とな、滅茶苦茶欲しいじゃねーか!。
と思うけどお値段で絶望すんだろうなぁ…ちきしょう。

インテル、Atom搭載製品を発表! 各社からはこんなのが出る!

つらつら拝見してたらいいのかこれ、と。

「B-CASカード」――その存在理由と問題点

Sleipnir 2.7.2リリース

後で頂いてくるメモ。

あちち……ビデオカードで簡単目玉焼きクッキング!

すこーし前にはVGAじゃなくCPUで目玉焼きやってた方がいたような記憶が。

ゲーム内容もいよいよ明らかに…『バイオハザード5』海外ファーストインプレッション

「涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セット」がサークルK・サンクスで6月9日から予約受付だお!

サークルK・サンクスて、なんでまた…、いやまぁいいんだけどさ。
これをお世話になってる方々に送りたい。(ぉ

原子力空母を漫画本でPR、横須賀の駅で配布へ…在日米軍

表紙がとてもその…ヤマジュンっぽいんだけども…。

お前ら“うざい”でググってみろwwwwww

Google先生は相変わらず鬼だな。

【驚愕】実際のデートでは選択肢が出ないらしい

クイックセーブもできないなんて…んな馬鹿な。(ぉ

ギャルゲー川柳・短歌

福田首相、北京オリンピック開会式出席へ 自民党内「国民は喜ばないし、世界の笑いものだ」

チンパンジー中国へ輸出。

「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉

良いこともしてないからこーなるんじゃねーのかと、つかマンション買うなら退職金貰ってから買えよ。

“デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」

まぁそうなるかもねぇ、んでもわたくしゃデスクトップ選ぶけど。
いやなにノート買ってデスクトップと同じようにするために周辺機器そろえんのもちょっとなぁとか思ったりするしどっか壊れたら修復するのはデスクの方がはるかに楽だし。
後は性能の問題かね…ってまぁつい最近のノートはどれもそれなりなスペック持ってますが。

【中国・大地震】 地下核施設が爆発か!? 震源地で大量のコンクリート噴出、半径数百キロ圏内は立ち入り禁止

もうこれはシャレにならんだろ…。

【韓国】 「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして “世界進出”計画

まーたはじまった、相変わらずですこと。
ところでこの記事読んで思ったんだけど韓国の料理に醤油つかうもんなんてあったっけか?。







2008年06月03日 11:41:32

○エアコン入れて寝てたら滅茶苦茶寒くて起きる。

クリエイティブ、「X-Fi」搭載サウンドカードを値下げ−「Platinum Fatal1ty Champion Series」など3製品
アイ・オー、外付けHDDやBDドライブなどを最大24%値下げ

NVIDIA、MID向けの新しいSoC「Tegra」を発表〜x86に対して消費電力1/10、処理能力10倍と主張

MSIのAtom搭載ミニノート「Wind Notebook U100」ファーストインプレッション

特に可もなく不可もなくってとこか…まぁそんなもんだろうとは思うんだけどね

「Safari」Windows版の複合的脅威について、Microsoftが警告 当面、Safariの使用を控えることを勧める

メモ。

Kaspersky製品でネットに接続できなくなるトラブル、対処方法を公開

インプレスさんに上がってたので。

押井守監督「巨大弁当箱のようなPC作りたい」 新作映画でNECとコラボ

なら今ならさくっとレノボあたりとですねってまぁ無理か。

竜の子アニメのオンラインゲーム化も タカラトミー、ゴンゾロッソに出資

…なんだかなぁ。

「NINJA GAIDEN 2」無料体験版配信開始

昨日ダウンロードしてやってみたんですがうーんとなった、買うべきか買わざるべきか…。

あの『Guitar Hero』がついにアーケードに進出!……ってこれポッ○ンじゃない?

なんかこう昔ジャレコあたりから出てた音ゲー思い出した、なんだっけか…ロックンなんとかつう奴だったっけか…。

間違ったオナニーをしていませんか?

AV観ながらは間違いなのか、しかしなんだ、間違いが怖くてオナニーが出来るか!。

好きなアニメをつまらなさそうに紹介するスレ

ガンソード、童貞ががんばって逆襲する話。

すごいオナニーマシンを開発してしまった

おれ試してみるよ!!、とおもうがその前に当方はオナホをまず試せと。

【韓国】 性暴行、公式統計より110倍多かった。成人女性千人中2.2人が強姦被害(未遂含む)〜初の全国調査[05/30]

110倍て…今までどうやって調査してたんだよ…。

【書籍】 あまりにも違う隣国、日本を深くのぞき見る〜「教養として読んでおくべき日本の知識」[05/30]

いろいろと言いたいことはあるけどとりあえずなんだ、同じにしないで頂きたい。

息子(15)にタスポを貸し喫煙を容認、非喫煙者母親(41)を書類送検 「身分証明になる」とタスポ作成

まーこうなるだろうなぁと思ってたけど意外に早かったなぁ…。

「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上

わたくしゃその時大須にいたので観てないんだけどもギアスの特番でこーいう事いうのは問題あるかもしれん…。
けどもそんなに気にする程でもないんじゃね?と、つうか文句言うならTBSにですね(ry





2008年06月01日 11:15:12

○お友達の買い物にお付き合いしてきます。

32bit版Windowsで12GBのRAMディスクをデモ中

載ってるHDDに目が行くのは俺だけか。

PCディスプレイに接続できる地デジチューナーが登場

ほう、これなら良いんじゃね?とかちょろっと思ったけど…

>ただし、PC用ディスプレイ利用時の解像度は「ARIBの規定上、52万画素以下になる」
>(アイ・オー・データ)とされており、地デジのフル解像度が表示されるわけではないので注意が必要だ。


駄目じゃん。

大人気デスメタルギャグ漫画が遂にゲーム化! D3パブリッシャー、DS「デトロイト・メタル・シティDS〜デス・シャウト〜」

けーたい お題部屋 今週のお題:ドコモの「ホームU」、使いたい?

別にイラネって意見が多そうだなーと。(ぉ
そらそうと先週のお題のスイーツ(笑)携帯改めPRADA Phone、欲しいの集計結果見て笑った。

バーチャルコンソール、「トランスフォーマー コンボイの謎」など配信

まーたとても惹かれるものを追加しやがる…こーいうの見ると相変わらずWiiほっしぇなぁと思うんだがなぁ。

発売中の地デジチューナー、買いは一体どれだっ!!【前編】
発売中の地デジチューナー、買いは一体どれだっ!!【後編】

フリーオでええやん。

「メーカーは利用者を代弁してるだけ」──JEITA新会長に日立・庄山会長


Samba 3.0.30が公開、深刻な脆弱性に対処

メモ。

迷惑メール送信、全面禁止に 改正法成立

つってもなーんか減らないと思う、海外から送信してるやつもあるし…。

その情熱を少し別の方向にだね……『クレイジーなPCケース』TOP10ッ!!

見て思い出したけど少し前に売ってたハロのPCケースって未だにどっかで売ってるのかね?。

ニコニコ動画のパクリサイトが中国に出現して話題に!

行って見てみたんだがどーにも回線なのか知らんが重い。

「たばこ1000円」論争に火 「税収増」「主張安易」

煙草吸ってるから皆より税金払ってんだぞ!とか吸ってる知り合いとかが言いますがわたくしゃ回りに迷惑かけてるしな、しょうがねぇんじゃね?と思う。
煙草は100害あって1利無し、吸ってる当方が言うのもなんだけども。

【江東区・女性殺害】 「2次元の女にしか興味が持てない」 猟奇的犯行は“鬼畜エロゲー”の影響か…ゲンダイ

2次にしか興味ないなら3次にゃ手は出さんと思うんだが。

「15年引きこもりの息子をどうしたら?」

いやもう無理だよ。(ぉ