2008年5月分の出来事 :いろいろと我慢。




2008年05月30日 10:24:32

○調子の悪い=カスペルスキーという図式に絶望。

5月28日22時以降の更新後、ネット接続できない現象について

つうわけでまたもおかしいカスペルスキー、もうPCの調子がよろしくない→カスペル確認つうのはもう定番だな。(ぉ
カスペルの定義ファイルは良いと思うんだがいかんせん本体がこんなグダグダではどーにも…。
んでまぁ現在わたくしゃインストしなおしてそれから何故か調子が戻ったんだけどって修正できたのかね?。まぁまだおかしいという方はとりあえずリンク先参照をば。

追記:修正されたっぽいです

元麻布春男の週刊PCホットライン 6月末でWindows XPの一般販売が終了〜“ULCPC”には限定でXP Homeを提供

今度見っけたら買わなきゃなぁと言いつつ気がつきゃもう販売終了まで来てしまった。orz
まー諦めてVista買ってダウングレードするしかないかのう…。

TDK、暗号化機能付きの高速1.8インチSSD〜独自コントローラとSLCを採用

ストーム、10万円台からの静音ゲーミングPC

アクティス、PCIe用6+2ピン端子を2基装備したATX電源

Dell、ミニノート「Inspiron Mini」を計画中

P45チップセット搭載マザーが展示中、3社7モデル

マルチコアCPU環境上で動作する「Excel 2007」のパフォーマンスを計測

後で頂いて試してみまする。

インテルの次世代チップセットを載せたASUSの「P5Q-E」「P5Q-Pro」を試す

先程のメモの中のASUSさんのP45マザー、まぁDDR3にそろそろ乗っけ変えてもいいかなとは思ったりしてるので。つってもDDR3まだ高いですが。
そらそうとP5QCなるDDR3とDDR2両対応マザーがでるとか、そっち先に出してくれりゃぁなぁ。

オンキヨー「TX-SA606X」で観る「セリーヌ・ディオン/A New Day ライヴ・イン・ラスベガス」の面白さ

メモ、実はこのTX-SA606X欲しいなぁと思ってたりしてるので。

「ダビング10を人質になどしていない」「メーカーは“ちゃぶ台返し”だ」 権利者団体が会見

…('A`)

Intelが「Centrino 2」を延期。原因はグラフィックスとワイヤレス

タバコがやめれない人に朗報?禁煙ゲー『Easyway to Stop Smoking』発表

日本でも販売するのかね?、そうなりゃ買うかも。

EeePCのデスクトップ版の詳細が明らかに、実用性に富んだコンパクトマシン

MMORPG「真・女神転生IMAGINE」の公式サイトで「ゆっくりしていってね!!!」

モンスターファームオンライオンのMMRといい何考えてんだか。(ぉ

3G対応iPhoneは6月発表でソフトバンクモバイルから発売か

ドコモじゃなかった、まー確定じゃなさそうですけども。
まぁドコモはスイーツ(笑)携帯とか出しちゃったからなぁ。

DVD狼と香辛料3巻発売「★最重要★テレビ未放送話が収録されてます」

すっげぇ見たい、誰か買いませんか?。(お前が買え。

株式会社アリサカ 会社更生法の適用を申請へ

アリサカつうとアーバンスクエアとジョイプラザか、でなんかその影響か全国のアーバン、ジョイプラザでバンナムのゲームが一斉にオフラインにになる事態が発生してるとか。
そしてそのアリサカ系列の今後次第でアーケードのアイマスが危うくなるかもって事らしい…はてさてどーなるものか…。

個   人   的   に   怖   い   も   の

蓮コラ。

「一発屋」と聞いて思い出す歌手

B.B.クイーンズだと当方は思うのだが。

【現代美術】ガンダムの絵に6300万円

現代美術って便利な言葉なんだな。(ぉ
まーなんだ、ガンダムって本当に儲かるんだな。

「10年は働け」 学生「無理です」・・・IT土方は3Kどころか『42K』だし

42Kね…42!?。

【調査】自宅のプリンタ、「キヤノン」が44%「エプソン」が41%

あぁーそういやうちのプリンタもキヤノンだ、壊れてるけど。
んでも当方の知り合いや友達や身内の方々は残り15%のブラザーやヒューレットパッカードさんの物が大半だな…。

外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」

わたくしゃマックとかスタバとかそんなオサレなとこ行きませんので外でってなると自販機のジョージア。

【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請

行ったら行ったでまたなんか擦り付けられそうだし他にもいろいろあるだろうしどーすんだろうねぇ…。

日本人男性が「世界マスターベーションマラソン」で二冠!使用玩具はTENGA

流石オナニー大国日本、しかも射出距離でも優勝とは。
来年の世界マスターベーションマラソン開催国は日本に決まりだな。(ぉ

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡

こえええ!!、俺もこれから押入れの天袋とか確認したりの監視カメラ導入したりすんよ!!!。
まぁ我が家の押入れの天袋に侵入できないと思うけども。

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査

んまぁそんなもんでしょ。





2008年05月28日 12:57:12

○しばらくは日記にするようなネタも無いし仕事もなんか微妙に忙しいのでメモだけっての多いっす。

ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」
法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」スマートフォンの新しい市場を狙う「WILLCOM 03」
ウィルコム、Windows Mobile 6.1搭載の新スマートフォン「WILLCOM 03」

なんか発表されてたので、Windows Mobile捨てたかと思ってたけど捨ててなかったのね。
で、ワンセグとかBluetoothとか搭載。つうかこれでD4要らなくね?とか思ったりするんだが。(ぉ
まぁD4はUMPCってカテゴリなんだけどもね。

欲しい…んだがまぁわたくしゃスルーするしかないかのう、Ad/esの契約もあるし。
つうかウィルコムさんはこういう魅力的な端末あるんだからもっと回線速度をを何とかしろと。

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表
ドコモ永田氏、「906iと706iでユーザーの声に応える」
ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表−BDレコーダやパソコンから映像転送。「ケータイ動画時代」へ
無線LANからiモード・IP電話が利用できる「ホームU」

ドコモも906発表来た、んで結局無線LAN搭載端末はN906iだけなんだな…全機種搭載ならなぁと思うがまぁいたしかたないか。
そらそうと906全モデルソニーのBDレコーダー映像転送対応してんだな…。

まぁこっちもそれなりに欲しいとは思うもののやっぱスルーつうかしばらくはD905iの契約残ってるんで我慢。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/5 第4週) 9.5mm厚2.5インチHDDで初の500GBモデル発売

オンキヨー、アルミ製キーボードのワイヤレス版〜ワイヤレスレーザーマウスも同梱

マウスがとっても使いにくそうだなぁ…と。

ASUSTeK、ノートPC用外付けビデオカードを正式発表〜GeForce 8600 GT搭載/ExpressCard接続

>同社の説明によると、Intel 945GM Express内蔵グラフィックスに対して12倍、
>Intel 965GM Expressに対して6.7倍の性能向上が見込めるという。ノートPC内蔵GPUと本製品の出力は任意に切り替えられる。


スゲェ、そこまで向上するんか。

リードテック、独自ファン/基板のOC版GeForce 9600 GSOカード

エルザ、3DゲームやCADもネットワーク越しで操作できる製品

ビクターの記録メディア事業が太陽誘電の傘下に−ビクターブランドのメディアは継続

お気に入りのシーンを連続再生できるメディアプレイヤー「すみれ」

使い道は言わずもがな、お気に入りのエロシーン連続再生用。(ぉ

12,490円のWindows Home Serverが限定再入荷。次回入荷は未定

だそうで、欲しい方はお早めに。

ゲームに適した液晶ディスプレイはどれなんだい!

>まだ次世代ゲーム機を黄色い端子で繋いでいるの?

つい4、5日前まで繋いでました。すんません。(ぉ
つうわけでR.DRAGONさんにゃとても感謝しておりますですよ。
そらそうと本気なゲーマーな方々に当方がお勧めするなら液晶ディスプレイなんかオススメしないな…いや本気ならブラウン管だろと。(ぉ

注目のHDD「VelociRaptor」の販売が始まる!

買って使って試したい、でも買えない!、誰か助けて!!(無理です。

緑なアイツがねんどろいど化!?「ねんどろいど ガッチャピン1号」予約開始

これは予想外なんじゃねーか?…

B-CASで「テレビ鎖国」する日本

後で読むメモ。

最新版KNOPPIXのCD版が登場

メモ、後で頂いてきますかね…。

「ダビング10」6月2日開始は絶望的 録音録画小委員会が延期に
権利者側「メーカーが議論を振り出しに戻した」 「ダビング10延期」問題で会見へ

Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す

Vistaじゃなくてええやんと。
まぁXPのプリインストールモデルが出たら購入してもいいなぁ…。

Intel、「Centrino 2」にSSDをバンドルか

パソコン工房、5980円のオリジナルデザインPCケース「PRO1」

やっすいし現物みてそれから…と思ったがパソコン工房もフェイスも無い愛知では…ってまぁツートップとか他でも販売すると思うけどさ。

ホコリや傷は大敵、HORIにおまかせ

DSカードケースに目が行ったのでメモ、まぁ16本もソフト持ってないけど。

「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに

…('A`)

デュアルコアAtomはTDP8W, Q3登場?

Xbox LIVE アーケード 配信終了かもしれないタイトルリスト

かもしれないって事なんだけども餓狼伝説スペシャルまで無くなるのは頂けないな…。
まぁ一応さっさと買っといたほうが良いのかもなぁ…。

「地デジ受信は2秒遅れ」 緊急地震速報に影響か

チャンネル切替もちょっと遅いしね、まぁしょうがないんだろうけども。

Windows XP SP3のレジストリ破損問題、マイクロソフト作成のexeファイルが原因

メモ。

高級料亭「船場吉兆」廃業へ 客足激減、グループ会社の支援もなく

ま、そらそうなるわな、しょうがねーよ。
しかしなんだ、責任とって廃業じゃないのがどーにも。

『コードギアスR2』緊急特番収録の様子

もうね、絶望した。

電子レンジに入れて怪物のように変貌したゲームボーイアドバンス

あらためて任天堂はガチだなぁと、いろいろと。

中日ドラゴンズの人気マスコット・ドアラ、DJに続き映像作家としてもデビュー

ちょっと調子乗りすぎなんじゃねーかなぁと…そろそろ限界ラインだと思うんだが。

エロゲに関する幸福な経験

ゲームから教わった真実

やりたくない事頼まれて断ると聞こえなかったもう一度(ry とか聞かれてOKするまで永遠ループすること。

 ダ サ イ 男 の 特 徴 

なんで皆様当方の事を良くご存知なのか。

【外交】北朝鮮、日本人拉致被害者が「数人生存、帰国の用意ある」と米に伝達…外交カードで予断許さず

ミサイル外交ではあきたらず次はこれか。認めるべきではないと思うんだがなぁ…。

茨城県国保連職員による保険料11億円横領事件、全職員が「連帯責任」で補填します

なんとまともな対応…だと思うんだが罪軽すぎつうか補填して許されるのもなんか納得いかないですなぁ。

【手羽先】「世界の山ちゃん」広島にオープン…中国・四国エリア初出店

名古屋が誇る世界の山ちゃんが広島にオープンとの事、すごいなぁ。
でもわたくしゃ山ちゃんに行ったことないんですけどね、愛知に住んでんのにな…。

パソコンのキーボード「e」の文字が最も汚れている

確かにそうかもしれない…、まぁそれよりも汚れてそうなのはマウスなんじゃないかなと。

「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれない…」“音声ガイダンス”に500回電話した男、逮捕

何故にそのガイダンス録音しなかったのかね?、生で聞くほうがなんかあるんだろうか。(ぉ

「(半日で)遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した。髪などは捨てた」…江東女性不明で逮捕の男、殺害供述

半日でそこまで出来るのか?…しっかしまぁ頭狂ってるな。






2008年05月26日 16:25:23

○来週のギアスはないわ…

まぁなんだ、それ以外にあんまし書くことも無いんでメモだけ。

【特別レポート】Super Talent「FTM20GK25H」〜10万円を切る120GBの大容量SSD

つっても今のHDDの価格考えるととても手が出せんSSD、いや10万切ってるしこれならとは思うんだが。

Samsung、256GB MLCの2.5インチSSD〜リード200MB/sec、ライト160MB/sec

アリカ、DS「ケツイ デスレーベル」発売決定「ケツイ」のボス戦に特化した弾幕シューティング

10月23日か。

そろそろいかが? 新型水冷ユニット発売開始

やっても良いかなと思うものの未だに踏み出すこと出来ない水冷。
この商品でこの価格ならなぁ…と思うもののまだまだ手が出せないなぁ…。

4画面出力可能な「Radeon HD 3870 X2」カードが登場!

わたくしゃ勘弁、友人のATi好きなKさんはどうかなと。つうか今はATiつうかAMDか。

NVIDIA GeForce 7搭載の手頃なマザーが3モデル!

メモ、安いし。

「期待はしているんだけど……遠いねぇ」――在庫が減らない地デジチューナー事情

そら編集制限あるわHDCP環境無いと見れないわとかガチガチに規制ありゃそら売れんわな…。
まぁとりあえずB-CAS無くなってくれ、無くなってくれりゃぁとりあえずは(ry

大型より小型が人気――予想を裏切る液晶テレビ市場

そんなもんかもね、32インチ以上は設置するスペース無かったりとかあるだろうし。

トヨタ「世界最小」乗用車を年内発売 強まる低燃費志向

低燃費志向つってるわりには軽出さないトヨタ。

コードギアスR2、6月8日から深夜へ移動か!?

へぇ、そうなのか。まぁどうなるかはまだ知らんけども録画してるしまぁどっちでもいいや…。

ゲームキャラに言いたいこと

エロゲの女性キャラ達にいつもありがとうと、もちろん性的な意味で。

河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕

厨二病か。(ぉ

デブは就職できない、解雇される、昇進できない\(^o^)/

俺オワタ\(^o^)/

英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」

わたくしゃわんこ飼ってないのでどうかは知らないけど友人や知人に聞くとそれなりに食ったことがあると言ってた。

「『ごくせん』は不良を讃えるな。『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は看過できぬ」…精神科医・和田氏のコラムが話題に

まぁそのとうり、なんだがネタにマジでレスすんのはどうかと思う。






2008年05月24日 12:06:11

○メモだけ。

日本エイサー、実売8万円からのWXGA対応15.4型ノート
日本エイサー、実売65,000円からの容積3LコンパクトPC

エイサーのお安いデスクトップとノート。
ノートPCがちょっと好みな感じなんですが流石にこれ以上ノートPCは要らないとですよ…

エルザ、GeForce 9600 GSO搭載のビデオカード

容量120GBで8万円の高速/大容量SSD発売、リード120MB/s

容量と値段で驚く、8万て…8万て…。
つっても人柱にゃあんましなる気はないんでやっぱスルーかのう…。
んでもこの前の上海問屋のSSDには特攻してみたいなぁ、速度は駄目駄目なんだけども…。

オリジナルクーラーの9800 GTXカード発売、3スロットの大型ファン搭載

Phenom X3のセット割引が各店で開始、最大4千円引き

つってもわたくしゃ買う気なし。つうかX3買うならちょい高くてもX4買うよ…。

ウィルコム、ワンセグ/5型液晶搭載PC「D4」を発売延期−「万全の体制でお届けするため」7月中旬発売へ

だそうな、まぁわたくしゃ買う気ナッシングなのでまぁどーでもとか思っちゃってますが。

「かのこん」7話以降の無料配信が全サイトで中止に−提供元のバンダイチャンネルが決定。有料は継続

小学生の間で1位だったからか?、まぁ6話まではまだ見れるっぽいんで見ておきますかね。

HDD/SSDの動作状況や健康状態を詳細にチェックできる「CrystalDiskInfo」

後で頂いて試すメモ。

TDP45Wの低消費電力版「Athlon X2」に2つの新モデル

Phenom X3買うならX4買うつったけどもわたくしゃこっち買うな。

ファンレス/OC/メモリ1GB仕様のGeForce 9600 GT

ギガバイトさんでファンレス…もうねわたくし的には(ry

薄い! LGA 775対応のロープロCPUクーラー

値段もやっすいし買っておくかのう。

コジマ、20.1インチワイド液晶をセットしたオリジナルPC「STRAIGHT PC」新モデル

イイヤマさんのディスプレイ付いてるしこの価格でこのスペックなら良いんじゃねと、ただまぁOSがな…と思うけど。

あらためて知る、「Windows Mobile」のルーツと生い立ち

メモ、後で読みまする。

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」

ひぃぃい!、皆様ご注意をば!!。

再びウイルスバスターの不具合

またか、またです。
わたくしゃ使ったこと無いんだがこーいうのを見るとちょっとウイルスバスターって使えない子とか思うなぁ…。
ま、普通にネットしてるぶんにゃ良いんだろうけど。

25歳超えてニートのヤツって実際いるの?

俺…と言いたいとこなんだけども一歩手前なだけでまだそのジョブにはなってねぇというかなったら死ぬ。めちゃくちゃジョブチェンジしたいんですけどね。(ぉ

1 0 0 円 シ ョ ッ プ で買ってはいけないもの

んでも食器と文房具はそれなりに使えるなと、後電池とか。

少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww

エロ漫画やん…これが一般コミックて。

オタクが住みやすい田舎ってどこ?

愛知で当方が住んでる地域なんかどーかな、まぁDQN多いけど。
んでもちょっとした買い物とかにゃ便利なんですよね…大須とかもすぐってわけじゃないけどそれなりに時間かからず行けるし。

「福田は能なし」中曽根元首相がTBS番組で発言

何を今更。

声優で歌手の榊原ゆいの「オタ芸禁止」波紋 2ちゃんねるなどで「正論だ。よく言ってくれた」との意見が大勢

まぁ正しいよな、わたくしゃこれは支持するね。
が、しかし、当方はそーいうイベントにゃ足運んだこと無いのであった。行ってはみたいなーとは思うんだがなかなか…。

ネトゲは暴利産業!高収益に非難の声 無料の看板につられてガバガバ金をつぎ込む廃人たち

そんなもんでしょ。ほとんどのネトゲがそーいう課金システムだと思うし。
まぁ気に入らなければやらなければええやんと。

DS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがリアルすぎて怖い

パッケージ詐欺か。(ぉ
つうかなぜにポリゴンで作ったのかね?…。

スクエニ社長「DSのドラクエ9は、1000万本売れるかも」

逆にワゴンの常連になりそうだけどな、と思うんだが当方だけか。






2008年05月22日 17:55:59

○本日はお休みつうこって

サガ夫Z様R.DRAGON様がご来訪。
いろいろ差し入れや頂き物頂き語り合ったりゲームしたり。

サガ夫Z様、R.DRAGON様、本当にありがとうございます。
お二方共今度何か奢ります、つうかなにか奢らせてください。つっても高いものはちょっと無理ですが…。

さて、出かけるか。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/5 第3週) メモリ価格続騰、2枚セットは平均5%上昇

わたくしゃ1GB6〜7千円ぐらいがちょい高いかと思う判断なんでまだまだ安いし慌てるまでも無いなと。
とはいえ今のうちに購入しといた方が良かれとは思うんだけども。

日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を〜8.9型、スモールサイズの携帯性をアピール
Hothotレビュー 日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」〜5万円台からのWXGA液晶搭載ミニノート

今日お師匠様との話の中にちょろっと出てきたこのHPのノート。
それなりな性能でとても良い、つうかEeePC買うならこっちで良いなと思うんだが英語キーボードのみってのはあんまし頂けない。
まー当方は別にソレはソレでいいやと思うけどね…。

ベンキュー、スタイリッシュな24型ワイド液晶ディスプレイ〜世界最薄を謳うサイドは24mm

そしてこれも話題に出てきたディスプレイ。
値段、性能、申し分ないんだがわたくしゃ正直ベンキューさんってのとデザインが気に入らないんでスルー、つうか

ナナオ、ゲームに特化した24型ワイド液晶「FlexScan HD2452W」

こっちが欲しい、もちろん夢ですが。('A`)

レノボ、1.8インチの64GB SSDを単体販売〜2.5インチ変換カバー付き

アクティス、フロントメッシュのミドルタワーケース

メモ、やっすいので。フロントメッシュはちょい勘弁だけど…。

MARSHAL、裸のHDDを2台挿せるUSBスタンド「HDDトースターHYBRID」

これ買うなら裸族シリーズのお立ち台でいいや。

ラトック、ミニD-Sub15ピンをDVI-D/HDMIに変換するアダプタ

ちょっと欲しい…もし買っても1度使ったら使わなくなりそうだけど。

TDP1WのCPU付きPico-ITXマザーが登場

滅茶苦茶欲しい!!!、つかTDP1Wて。

9.5mm厚の500GB 2.5"HDDが週末発売

んでもサムスン、だからサムスンでは(ry

18cmファン付きアビー製ケースが発売予定、冷却重視/発光ファン付き

ガンプラ通販「T.J Gros net」が破産手続き、楽天とヤフーは被害を補償

メモ、つうかお友達が巻き込まれてたっぽいので。

アイ・オー、NAS「HDL-Uシリーズ」を発煙の可能性で無償点検修理

記憶はあいまいだけど確かアイ・オーのNAS持ってる後輩君はチェックしといた方が良いかもー。

フリーのスパイ・アドウェア対策ソフトの最新版「Ad-Aware 2008 Free」が公開

後で頂いてきます。

PC周りを統一コーディネイトしよう!

いやもうわたくしゃコーディネイト(笑)とか出来る環境じゃないのでもう諦めました。(ぉ

G.SKILLからもSSD! S-ATAII対応32GBの高速タイプ

G.SKILLさんもSSD販売、つうか先程のレノボさんのSSD買うならわたくしゃこっち買うな。買いませんが。

スゲーHDDがくる! WD「VelociRaptor」週末発売か!?

これは確かに欲しい、んだが値段が値段だし販売してもしばらく品薄になりそうなだなぁとか思ったり、つう事でわたくしゃ様子見。

i3200搭載の安価なXeon向けマザー

確かに安価だしこれでXeonで1機組んでみたい…。

仮想空間で美女エミリーがお出迎え、MSのVLE

なんだ、3次か。ならどーでもとか思う俺はもう駄目だ。

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ

確かに最近のMS-IMEは目に余るというよりよろしくない。
買って使ったら、うわ!便利!…となるんだろうけどどーにも手が出せんのよね…何故か。

アキバのECサイト「プレステージ」が連絡不能に 商品届かないユーザーも

また夜逃げですかね?…なんだかなぁ。

玄人志向、GeForce FX 5500搭載AGP対応グラフィックスカードなど2製品

今更何故に?…と思うけどこれはこれで。
古い環境が未だに現役って方にゃうれしいよなぁと、当方もそうですけど。

Antec、430ワット電源装備のエントリーミドルタワーケース「NSK6580」のブラックモデル

オウルテック、ツールレス設計のミドルタワーPCケースなど3製品

こっちも安いのでメモ。

書けばモビルスーツを斬る音が! ビームサーベル型ボールペン

まぁ職場では使えないよな…欲しいけど。

ニコニコ渋滞情報 あなたのプロバイダの平均転送速度をお調べします

当方のプロバイダは

■あなたのプロバイダの順位(エコノミー回線)
┣ 順位:14位
┗ 平均転送速度:8.5Mbps(1.1MByte/s)

■あなたのプロバイダの順位(プレミアム回線)
┣ 順位:9位
┗ 平均転送速度:16.2Mbps(2.0MByte/s)

こんな感じだそうな。


「怒首領蜂大復活」公式サイトがオープン!

一応メモ。

マイクロソフトポイント、Xbox LIVE ゴールド会員の購入が5月26日からドコモケータイ払いに対応

これはとても便利。ドコモにしといてよかったのう。

格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場…「ガッチャマン」「キャシャーン」などの“タツノコキャラ”が参戦

おねがいですからできれば、できればで良いのでジェネレイターガウルを入れてくださいと。

ドーナツ店の店員が赤ん坊に16円のドーナツをあげたという理由で解雇

まぁ売り物だからな…んでも16円の品ぐらいいいじゃないか…。('A`)

日本の「平和度」世界5位、中国は67位…英誌調査

自称先進国の馬鹿国家はどーなんだろ?、まぁ悪いのは調べるまでもないか。(ぉ

【鬱注意】カップル板からの強烈なコピペ貼っていく

おれ今からちょっと樹海いってくる。(ぉ

お前ら、たまには白歴史もあるだろ

白つうか空白の歴史なら。

【四川省地震】四川大地震で放射性物質がビルの下敷き、放射能漏れは否定

だから日本のチームは撤退したのか。(違うと思います。

「生活が成り立たない!」 大阪府職員(平均年齢年収760万円)労組、人件費削減撤回を申し入れ

まぁ確かに子育てはお金がかかるしね、んでもなんだ、舐めとんのか。

オタクを脱出する方法 まずは眉毛と髪型

なんつーか見た目は確かに重要かもしれんのだが問題は中身だと思うんだな、おじちゃんは。
まーヲタな当方が何言っても説得力ありませんが。

爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に…「実力は『太田総理〜』で実証済み」との声

言ってること支離滅裂なのにか、なんだかなぁ。
支離滅裂とかお前がいうなって?、すんません。('A`)

「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願

科学的根拠もねーのにな。





2008年05月20日 12:18:20

○メモだけ残して

バイト行ってきます。

MSIのAtom搭載ミニPC「WIND PC」速報レビュー
MSIエリック・チャン氏、GigabyteとASUSに真っ向から対抗〜“真に省電力”なP45マザーボードをプレビュー

MSIさんの件まとめて。
Atom搭載のWINDなんだけども正直微妙だなぁ、これなら正直EeePCでいいじゃんとか思ってしまう。

シナノケンシ、DVD-R DL 12倍速書込み対応のDVDスーパーマルチ

シナノケンシが出してくれんのか!!、これは買うしかねぇ!!!!、信者な俺歓喜、イヤッホゥ!!!!。
と思ったんだがどーにもデザインとか見るとソニーNECオプティアークの物っぽいなぁと、まぁなんだ、今やプレク買うのはないわな…。

プリンストン、実売6,980円のUSBディスプレイアダプタ

まぁ1万切ったというか以下だし買ってもとは思うんだがもうちょっとやすくなってくれりゃぁ…3980円ぐらいに。無理か。

2台用「裸族のお立ち台」が近日発売

これ買ってREGZAとかに繋げてみたい…。

シャープ、新パネル/ネット強化した「AQUOS」最上位機−「AVC 5倍録り」のブルーレイも。計42モデルで夏商戦へ

最上位機種は相変わらず夢のまた夢だな…。

XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表

中国地震に便乗した詐欺メッセージ出回る

こういうものとか注意をば。

ドコモ、5月27日に新製品発表会――夏モデル登場か

だそうな、まぁ発表されてもわたくしゃスルー。後1〜2年は最後の三菱端末となったD905を使わせていただきまする。

携帯電話は水に弱すぎ? 苦情増加で業界に「防水」要請

アホか、そんなもんだろ、精密機器なんだから。

歴史の闇:セガ・メガドライブ用 ヌンチャクコントローラ

流石セガ。(ぉ

市場価格のほぼ半額、ついにノートパソコン向け激安SSDが登場

つっても速度遅いな、これならCF使って以下略とか思うんだがそっちの方が高くつくか。
んでも値段も値段だし特攻してみたいところではあるけどね…。

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」

メモ…まぁわたくしゃカスペルから変える気ないんだけどもね…。

小学館「週刊ヤングサンデー」の休刊時期は7月で確定?

当方は読んでませんが一応メモ。

水銀燈が「乳酸菌摂ってるぅ?」とアロエヨーグルトを勧めてくるコンビニ

こんなコンビニが近所にあってくれるといいなぁ、多分行かないけど。(ぉ

平野綾がデリヘル嬢として勝手に登録されている件

その他にも勝手に登録されてる方がいるとか、なんだかなぁもう…。

ほっともっと弁当のテーマソングが無駄に気合が入ってる件

菅野よう子て本当に無駄に気合入ってんな…。

ゲームをプレイ中作った奴は何を考えてんだと思ったこと書いてけ

ケイブが作ったシューティング見て最初はアホだと思ったとき。

駄菓子屋にあったゲーセンの思い出

懐かしさでメモ。

【政治】韓国与野党、「竹島はわが国固有の領土」明記検討の日本政府を一斉に非難 新学習指導要領で
【韓国歴史】 「アジア文明発展に貢献した」韓民族の位相を世界中で高めた本『アジア理想主義』〜各国で教育資料に

相変わらず馬鹿国家で安心した。

【未納者】消費税10%にしていいなら、みんなに年金あげるよ〜【歓喜】

…('A`)

欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」

あー、まーそうかもねぇ。ガチムチも嫌いじゃないんだがやっぱねぇ。

“結婚してはいけない10のオンナ”…「エコバカ女」「ギーク女」「デートDV女」「週末変身女」「通い婚女」などなど

別にギーク女はいいんじゃねーかなと思ったりするけど、つうかギークがギースと見えた。どんな人だよ。
それとクーガー女、なんだ、速さが足らんのか?。まぁそんなのどうでもいいか。






2008年05月18日 13:03:09

お師匠様から



何か頂きました。
食ってみたんですが良くも悪くもまぁスーパーカップだなぁと。
北斗の拳ONLINEのアイテム?、そんなのどーでもいいです。(ぉ


「黒帯2段」を所有するなんだかスゴそうな電源ユニット

んでも物は凄そうだとは思えない。(ぉ
つうか名前だけで玄人志向さん辺りの製品かと思った。

グリーンLED付きファンを搭載するゲーマー向けPCケース

京アニオリジナルの長門 有希マウスパッドが販売中!

欲しい!、なんせ我が嫁だからな!。(ぉ
とは思うものの時が経つにつれてボロボロになっていく嫁を見たくないので買いません。

「Virtual PC 2007」SP1が公開、XP SP3/Vista SP1/Server 2008に正式対応

メモ。

SFメカ風のCPUメーターを表示するサイドバーガジェット「輻射波動メーター」

紅蓮っすか。

2.5インチSATA対応のセパレート型MOVIE COWBOY――「DC-MC25U2」を徹底検証

>筆者個人として登場を期待したいのは、HDDを内蔵せずにネットワーク機能だけを持つMOVIE COWBOYだ。欲しいと言う人は少なくないと思うのだが……。

その一人がここに居ます。(ぉ

エバーグリーン、トリプルファン内蔵のノートPC冷却台など3製品

うちのノートPC達の為に…と思うけど現状エアコンあるしまぁいいかと。(ぉ

ケータイ、毎日充電する?

わたくしゃ一応毎日というより家に居るときゃ充電する派。
そのおかげかは知らないけど…



昔の携帯の電池は多少メタボリックに。

"作る=楽しみ" - DIY雑誌「Make」がTokyo Meeting初開催、ぶっ飛んだ展示を紹介

なんかタモリ倶楽部臭がしたので、ホバークラフトが。
つってもこっちは送風機使ってるけど。

バーチャルコンソール、5月20日新規配信タイトル決定

ガンハザードか…久々にやってはみたいとは思うんだ。
んでもガンハザードやるなら前にバーチャコンソールで配信されたヴァルケンでいいやんとか思った、つうかそれ以前に当方Wii持ってないやん。('A`)

バンダイ:ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も

行きてえぇぇぇぇっ!、つうか一般公開今日までかよ…。

マイクロソフト、Xbox360のお買い得パックに故障率が高い旧モデルを同梱か

つっても日本で販売されてるものではないらしい…。
しかしまぁ酷いな…。

正常に動くのか不安になるほど汚いホコリだらけのPC

これは酷い…と思ったがそーいや少し前にメインマシン中身開けたときこれに近かったな…。
しかも当方の方はヤニでちょい黄ばんでるし…、清掃すっか。('A`)

TVA「スレイヤーズREVOLUTION」テレビ東京にて7月2日より毎週水曜深夜1時20分にて放送スタート!

メモ、こっち(愛知)ではどーなるかわかんないけど。

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー

ホントにこんなことやんのか?…めちゃくちゃ手間だと思うんだが…。

アニメの聖地で都道府県別に分けて戦ったらどこが最強か決めようぜ

ほとんど舞台として使われない愛知はとりあえず最弱、いろんなというか別の意味で最強というかカオスではあるんだけどな…。

ロシアのお菓子にハルヒが描かれてる件について

ハルビンよりは可愛くね?。
つうか向こう側はなぜパクりるんだろうなぁ…作れないからか…。

キリスト教系団「スターバックスが発表した人魚の新ロゴマークは裸の女が両足を開いて売春婦のようだ」

発想力豊かだこと…。

兄「偽札を妹の部屋に置いてどうするか見たかった」 妹「金に困っていたので使った」 → それぞれ逮捕

なんで偽札なんか置いた!、つうかそこはバイブ置いとくとこだろが!!。(ぉ
つうか観察するなら最後まで見て使うの止めろよ…。





2008年05月16日 11:36:48

○寝てバイト

行ってきます。


笠原一輝のユビキタス情報局 アイ・オー「LCD-DTV221XBR」レビュー〜地デジ入り液晶ディスプレイの使い勝手

PC弄りながら横でテレビ垂れ流しにしてる人にゃいいかもしんないなぁと。
当方はスルーしますけどもいろいろ使えるディスプレイが欲しい人にゃ良いかもしんないですな。

デル、強化ガラスで液晶を囲んだデザインの22型ワイド液晶

カッコええぇぇぇ!!、んでもたけぇぇぇぇ!!。
つうかこんなん買うならEIZOの24インチとか買うよ。

ノバック、3.5インチHDDを保護するメタルジャケット

ASUSのゲーマー向けマザー「Striker II Extreme」発売、790i SLI Ultra搭載

…5万か、流石になぁ。

市場短報:HDCPディスプレイ&HDCPビデオカード HDCP液晶は2万円、ビデオカードは5千円から

ホント液晶ディスプレイ安くなったよなぁ…。

比較的廉価な高速SSD発売、MLC採用の120MB/sモデルも

安価っちゃぁ安価、なんだがまだやっぱ手が出ないな…。
もう2〜3万ぐらい安くなってくれりゃ買ってもとは思うんだけどな…、しばらく無理か。

東芝、フラッグシップDVDレコーダ「VARDIA RD-X7」−HD Recを強化。「東芝のDVD事業は前に向かっている」
東芝、「オンデマンドDVD」を実現した新VARDIA−DVD Burning対応。ネット経由でDVDを作成

きたーーーー!!!、んでもRD-X7はちょっと金額的にわたくしゃ無理ですが。
つうかブルーレイはやっぱ乗せてくんないのね、まぁそうだろうなぁとは思ってたけどもさ。
まぁ買っても良いかなと思うのはRD-S302かのう…。

パイオニア、HDMI搭載/iPodデジタル入力対応5.1ch AVアンプ−エントリー向け2機種。ソース別の音量レベル自動調整も

PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加−ファーム更新。「まいにちいっしょ」が対応

メモ。

バッファローとピクセラが地デジカードをアップデート−発売にあわせ、機能変更や安定性向上など

一応メモ。

米BitDefender、ネットゲーム利用者専用のセキュリティソフトを発表

わたくしゃカスペルさんで十分、つうかアラートとか出ないのはわたくしゃちょっと嫌なんだよね…。

接続ドライブをサイドバー上へ一覧表示できるガジェット「I-O Drive Center」

ちょっと便利そう…なんだがVistaの環境が無い当方なんでまぁどうでも…。

USBメモリの接続やCD挿入時の自動再生を一括でOFFにできる「DeviceRuler」

後で頂いてきますメモ。

イー・モバイル、国内人口カバー率81%に

これみてあーイーモバ契約しても…とか思うんだけど流石にこれ以上携帯端末増やすわけにもいかんか…。

出掛けるときは「財布よりも携帯」38%――IDC調べ

当方は携帯の方をよく忘れる。

「ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事

…だめだコイツら、はやく何とか(ry

3人に1人はゲーム機を所有――シニア層のゲーム利用実態が明らかに

そんなもんだろうなぁ、当方のバイト先の主婦の方々もゲームとかやってるし。
しっかもやってるものが結構ゴツイのよね…。

「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了

アフターサービスは続けるそうで、とりあえずお疲れ様でした。

瞬間起動OS Splashtop、Asus製マザーボードに標準搭載へ

噂:Xbox 360春のアップデートにゲームインストール、モーションセンサーサポート

イヤッホーイ!!、おれ今から120GBのHDD買って来る!!!!と思うんだがまだ噂、つかインストできる様になってくんねぇかなホント。
あー、あとIEを搭載とかやってくれりゃぁ…まぁ無理かもな。

三台の360本体と全てのゲームソフトを所持する最強のXbox信者現る

よくもまぁこんだけ…しかもLiveアーケードの方も全部持ってんのか。

すげぇ希少価値のあるゲームソフトとかおしえろよ

スーファミのSM調教師瞳は当時お友達が持ってたなぁ、一回プレイして売ったそうですが。

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww

これはとてもよいラスボス、まったくFFとかドラクエとかに出てきても違和感が無い。

アニメで神がかってるシーンを教えてくれ

愛おぼえていますかの7分とトップのお姉さまのよくってよの前後は確かに良い。
わたくし的にあとマクロスプラスのガルド、イサムの戦闘シーンがいいなぁと。

地震雲5・11に集中【画像付き】

これはいろいろ注意しなきゃいかんとですな…。

生卵かけ放題。専用しょうゆとみそ汁、漬物が付いて380円 「たまごかけご飯」専門店オープン

そんなかけ放題つってもそんなに使わないだろ…つうか吉野家とかでええやん。

「女性と付き合うのは様々なコストがかかるから面倒」にネットでさまざまな声

金うんぬんよりも相手側に迷惑とわたくしゃ思うのよね、あと2次元じゃないし。(ぉ

村上隆氏作のオナニーする少年のフィギュア、16億円で落札・・・米

わたくしゃこれに16億は出したくないつうか出せんわ。

グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる

こいつらに調査権なんてあったっけか?。ただの窃盗じゃないか…。






2008年05月14日 12:18:07

○今更ながら

XBLA版

斑鳩をちょろちょろプレイしてるんですがいやはややっぱ難しいですね。
わかっていた事ですが当方の腕ではワンコインクリアは無理だ。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/5 第3週) DDR2を中心にメモリが値上がり傾向

メモリが前からちょろちょろ値上がりしてんだけどまぁまだ安い値段に入るので慌てて買いに行く程でもないか。
んでもさくっと買っとくべきなんだろうな…。

Jetway、GeForce 8200搭載のATX/microATXマザー

ENERMAX、テンキーレスでコンパクトなアルミ製キーボード

これ買うなら当方はHHK買います。

Intel、Core 2 Extreme QX6800/6850などを製造終了

Windows XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合
XP SP3導入後にAMDベースマシンで問題--リブートが繰り返し発生
Windows XP SP3を適用することに伴う不具合やメーカ情報、blog情報に関してのリンクまとめなど

メモ、まぁわたくしゃとりあえずSP3はいまんとこスルーで。

TDP 45W/2.5GHzの低電力CPU、Athlon X2 4850eが明日発売

今日からか?まぁ販売だそうで。
ML115に付けれるなら欲しいなぁと思う。ただまぁBEシリーズを引き継いでるんで倍率設定とかうまくいかんかもしれんけども…。

PCIe x1×2本とPCI×2本を増設できる外付けboxが登場

前の製品と違いPCIex1 2本と PCI 2本になったそうで。
わたくしゃ買っても使いそうにないんでさくっとスルー。

「ダビング10」の6月2日実施は事実上延期に−“デッドライン”にも日時確定の合意を得られず

んだそうで、まぁなんだ、どーでも良かったりするけど。(ぉ

「ガンダム MSイグルー2」、ガンダム初のBD/DVD同時発売−10月24日リリース開始。BDは6,090円、DVDは5,040円

KONAMI、「メタルギア ソリッド4」完成披露記者発表会を開催「『MGS4』は21年間の開発人生の集大成」

Tシャツが結構欲しい。

Shuttle製キューブに激安モデル「K45」が登場!

Shuttleさんにしては安い、値段見て一瞬恵安さんかA-Openさんか?とか思うぐらい。
ってShuttle=高いってイメージがあるのは当方だけか。

水素で走るラジコン「HY Racer」

ラジコンつってもラジコンのお値段じゃねーよな…。

“REGZA”の新フラグシップ、「ZH500」の実力を探る(3)

またも前の続きなんでメモ、つうか読めば読む程欲しくなる。37H3000買ったばっかりなんで我慢しますが。

DHARMAPOINT、非ワイドタイプのゲーミングマウスパッド2製品

そろそろ我が家で愛用してるマウスパッドがボロボロになってきているので交換するかもしれないって事でメモ。
まぁ購入するにしても現物見てからになりますけども。

カシオ、厚さ43ミリのスリム型データプロジェクター計8機種を発表

薄い、これなら場所が無い我が家にも…って写す場所が無いのでやはり無理か。

キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場

前もこんなんなかったっけ?確かハワイとかは付いてなかった気がするけど。
まぁわたくしゃ買わないと思うんだけど…。

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

ま、そんなもんでしょ。

「刑事告訴かよ!」

なんだかなぁ。

コーヒーテーブルにもなる、巨大なファミコンのコントローラー

しかもちゃんと使えるってところが素晴らしい、欲しいとか作ってみようとかは流石に思わないけど。

警察庁も参加する「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会」をJASRACが設立

月額105円で5万本のコンテンツを楽しめる動画配信サイト「Video Complex」が開始へ

だそうで、まぁ考えておきます。

モスバーガーが3億円の赤字、88店舗を2009年3月末までに閉鎖

そういや後輩の近所のモスが無くなったとか言ってたな…。

ここまですれば眠れるはず、深い眠りに達するための24の方法

ここまですりゃ確かに眠れそう…なんだがわたくしがつい最近あんまし深い眠りに達しないのは朝つうか昼寝るからですが。いやなに、外明るいんでね…。

衝撃的な新種の「トーフハンバーグ」を発見したので買ってきた

豆腐ハンバーグちゃうやん…、あぁ、トーフハンバーグか。

コントローラもどこかで見たような…『MiWi』またしても中国製そっくりハード現る

また出るのか、そしてまた恵安さんあたりで日本でも販売すんのかね?。
そーいやWiiのそっくりハードつかパチもんハードはよく出たりしてますがXBOX360のは見かけんな…当方が見かけたこと無いだけかもしれないけど。

ヱヴァ新劇場版 渚カヲル フィギュア発売 「あごが・・・」

カイジですね、わかります。

一人暮らしで、「やっちまった・・・」と思う瞬間

どれも良くある事。(ぉ

マジでムカついたゲームのキャラ

フロントミッションのドリスコルはガチだよなと。

エロゲーをかっこよく買う方法

>>663がカッコよすぎる。

在日「年金加入してないけど、もらえないのは差別、1500万よこせ。島国根性叩き直したる」

いやいやいや、日本人だって払ってなきゃ貰えんし当然だろ。
つか本国にたかれよ。

運転中にチョコを口移し 男性はね死亡させた「バカップル」逮捕

もうねアホかと馬鹿かと、こういう馬鹿は(ry
つうかバカップルの年齢見てそれホントにカップルか?とか思う。

エロ動画にコメントをつけられる「イクイク動画」登場

ばっかじゃねーの!?とか文句言いつつブックマークに放り込んだのは君とお兄さんの秘密だ。
んで放り込んだんだけど…↓

イクイク動画は、2008年5月14日午前1時を持って一時閉鎖となりました。

イクつか逝くにゃ早すぎだろ…。

【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」

何を言ってるのか最初理解できなかった、つうか日本語でおk?とか思った。お前が言うなと?そうですねすんません。('A`)
まぁそれはいいや、なんつーかなんだ、アレだな、DKHN。

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」

とうとうデレたというか落ちたツンデレの大御所海原雄山。
ま、そんなことはどうでもいいか、つうか25年もやってりゃネタも尽きるわな…流石に。









2008年05月12日 11:46:59

○昨日

お師匠様がご来訪、その時お土産を頂く。



ねんどろいどは当方の嫁である長門で感動した。(ぉ
んでなんだっけ?、ぴなふぉあ缶でいいんだっけ?、も頂きました。



ついでに食してみたんだけどもとりあえず暖めりゃよかった…。('A`)
お師匠様、毎度毎度本当にありがとうございます。


【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

地デジキャプチャは14日(水)発売、店頭デモも開始 エスケイネット製品の発売予告も

ソーテックPCだっけ?、ソレについてたエスケイネットさんの製品が販売するそうな。
わたくしゃ地デジキャプチャ買う気ないんでもうどーでもと。

テンキーを収納できる小型キーボード発売

デスクがキーボードで占領されてる現状なんでこーいう小型キーボード買って多少でも場所を増やしたい…。
つうかそれならHHKでも…んでもテンキーないとなんか不便なんだよな…。

GeForce 8100初登場! DirectX 10対応の安価なマザー

ホントやっすいな、つうかなんかこのマザー変態臭を感じる。

意外と便利!? テンキー&ハブ付きマウスパッド!

便利そう…なんだけど使ってるとそのうちテンキーの部分取って使いそうだな…それは俺だけか。

国内初! FORCE3D製Radeon搭載VGAデビュー!

JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?

メモ、後で読む。

我が家のセキュリティを強化してみた

その昔空き巣に入られた当方なんでこれはちょっと欲しいなと思った。
ただまぁ良いお値段しやがるのでうーん…。

OpenBSD 4.3登場、ISOイメージも提供

メモ。

テレビシリーズをついにゲーム化 『新世紀GPXサイバーフォーミュラVS』

だそうな…そーなるとラリーとかあんのかね?。

Xbox 360のハードディスクはどうしてこんなに高いのか?

確かに確かにちょい高いよな、まぁしょうがないとは思うんだけどもね…。
つーかUSB乗ってんだからUSBのHDDを使えるようにだなとか思ったりもする。

嫌われないオタクの条件

当方嫌われそうなヲタなんだなと確信、そして絶望。

IQサプリで「エヴァンゲリオン まちがい9」

最後に笑った。

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦

まぁなんだ、そんなの気にせずに知らない方に合わせるような事せず作ればよいと思うよ。

SODが撮影に参加してくれる“童貞”の男性を募集中

素人童貞の当方はOKですか?、無理ですかそうですか。

松本人志、「硫化水素自殺はマスコミが悪い」「丁度ええ時期にアホがたくさん死んでくれてオレはいいけど」とラジオで発言…ネットで話題に

まーマスコミが悪いってのまでは正論かもなぁと思ったりするんだが…。







2008年05月10日 12:17:12

PS/PLAZA WAKAMATSUさんに発注してた



トランセンド TS1GIB9834 (PC-2700 1GB)×2
IBM トラックポイントキャップコレクション 73P2698
2.5インチネジ(銀) 10個入

X31用の物がご到着、そーいうこって



取り付け、これで後はウルトラベースX3とHDD換装すりゃとりあえず良いな。


東芝、2010年度に売上高10兆円を目指す新経営戦略発表〜NANDフラッシュ増産、SSDは2009年に512GBへ

メモ。

NEC、「コードギアス 反逆のルルーシュ」刻印のノートPC

ナナリーは無いのか、まぁそんなのどうでもいいか。

テック、実売1万円のD4対応PCIeキャプチャカード

1万なら…と思うんだがかつてキャプチャカード買ってほっとんど使うこと無かった当方なんでやっぱ止めときます。

日立GST、容量320GBの7,200rpm 2.5インチHDD

メモ

地デジ受信機普及率は43.7%。地デジ認知度は93%−総務省調査。2011年のアナログ停波は64.7%が認知

マイクロソフト、5月の月例パッチは“緊急”3件を含む4件を公開予定

メモ。

インストールCD作成ソフト「vLite」「nLite」がそれぞれ最新のSPに対応
「Open Jane」の派生ソフトがGIF画像の脆弱性対応で一斉バージョンアップ
「OpenOffice.org」v3.0のベータ版が公開、日本語版もダウンロード可能

後でまとめて頂いてきまする。

ドライアイス冷却! 4通りの方法で冷却できるハイエンドマザー

流石にドライアイスは…んでもまな板とかは嬉しいとは思うけど。
つうかソレを売ってくれと(ry

「Core 2 Duo E8300」の単体販売、バルク版でスタート!

つってもバルク、つうかこれ買うならE8400でいい気がするんだが。

「GeForce 9600 GSO」が明日デビュー!

これ買うなら8800GSでいいジャマイカ…。

「C7-1.8GHz」をオンボードのMini-ITXマザーに新モデル!

いいなぁとは思うけどね…当方はNano-ITXが欲しいのよね…。

「X48」ワークステーション向けモデルがASUSTeKから

マクドナルドの100円コーヒー、アイスも“プレミアム”に

んだそうな、んでもこれのためだけにマック行くのもなんかなぁ…。

夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきた

行きてぇ!、まぁ無理だけども。
愛知でやってくれりゃぁ…って無理ですか。

ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売

とうとう写真集まで…どこまでフリーダムなんだドアラ…。

PRADAケータイ、日本で使うのはどんな人?

スイーツ(笑)

「パワプロ」生みの親 長江さんが死去

心からお悔やみ申しあげます…。

「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念

んでも無くなったりはしてないんだな。

エレコム、強力マグネットでスチール面に固定できる7ポートUSBハブ

結束バンドで適当なところに釣られてる我が家のUSBハブを考えるとこれは欲しいなと。
つっても7ポートも要らねぇけどね…。

ピクセラ、地デジ対応PC用TVキャプチャーボードを14日と17日に発売

一応メモ…きっと買わないだろうけども。

「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人

まぁ日本だからそんなもんじゃない?。

ゲオ、トムスからアミューズメント施設運営を譲り受け

AGスクエアがゲオパークに変わるのかね?、まぁどーでもいいけど。
なんせ栄のAGスクエア無くなっちゃったし…。

ドリームキャスト用新作ゲームがまたまた出るらしい

とはいえ海外の話だそうですけど。

microSDHCカードの価格が下落、携帯電話などで手軽に大容量コンテンツを利用可能に

安いな…1個ぐらいとりあえず買っといてもいいかなーと思うんだが我が家にSDHC対応機器がありません。('A`)

「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買う?

謙虚な家の方で、多少狭い方が好きなんで。

空中分解したスペースシャトルから地上にたたきつけられたハードディスクのデータを復元

サルベージできるもんなんだな…。

性  癖  か  ぶ  っ  た  ら  死  亡

かぶったのでメモ、何がかぶったのかは聞かないでください。('A`)

「愛知県内の小学生を暴行する」 2ちゃんねるの書き込みを受け警察が捜査へ

また愛知か…。('A`)

iPodにも補償金上乗せ…文化庁提示、1台数百円

著作権者にちゃんとお金が行くなら問題ないんだけどね、ま、んなこたないだろうしな。
そらそうと補償金制度は縮小していくとかぬかしてやがるが拡大していくの間違いではないのか?、まぁ拡大は無いかもしれんが縮小も無いだろうな。

で、何でセックスしないの?

もうほっといて下さい。

日本たばこ産業(JT)、たばこの値上げ検討を表明

まぁしょうがないわな。喫煙厨の当方が言うのもなんだけど。
とりあえず1箱700円ぐらいになったら本気で止めます…がんばってなんとか…。

小学生の頃モテた男の特徴と言えば。一位:足が速い 二位:サッカー部に所属 三位:ドッジボール強い

それとプラスイケメンであることってのを忘れてはいけない。
まぁなんだ、わたくしゃ今も昔もモテたことなんざありません。まぁそんなもんだろうけど。

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…船場吉兆おかみが報道に注文

いやいやいや、食べ残しだろどー考えても。
つーか素直に謝っとけよ…。

京都府警、「Share(シェア)」でアニメを流していた3人を逮捕…全国初

なんか久々のP2Pで逮捕だなぁ。
んで流してたのはガンダムとコードギアスR2とかだそうで、なんつうかその二つならGyaoとかBIGLOBEで見れるじゃないか…。

福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに

んなわけねーだろ…、なんつうか大丈夫かコイツ?…。






2008年05月08日 11:34:45

○とりあえず。

寝かせてください、GW疲れた。


Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始
Microsoft、Windows XP SP3を配布開始 インストール済みのIE7は、SP3適用すると削除不可能に

つうわけで配布開始だそうで、当方はとりあえずもうちょい様子見てからかのう、罠もあるしな…。。

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開

導入すっかな…んでもわたくしゃメイリオフォントよりVineに採用されてるVL Gothicの方が好きだったりするのよね。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/5 第1週) 省電力クアッドコアのPhenom X4 9100e販売開始

メモリちょろっと値上がり、つってもPC-6400だけっぽいけど。
そろそろ買ってくるか…と言いつつわたくしゃ全然買いに行ってないな。つーか欲しいメモリは古いPC133だったりするんですよね。('A`)

アクティス、ISAバス用-5V出力搭載の400W電源

ISAバスて…んでこの電源のメーカーページでの動作状況見てとても懐かしいなぁと思った。

多和田新也のニューアイテム診断室 Hybrid SLI対応AMD向けチップセット「nForce 780a SLI」

メモ。

スパイク、PS3/Xbox 360「KANE&LYNCH: DEAD MEN」日本語吹き替え版発売決定

キールローレンツの中の人がおられたので。

気になる! itemズ 電源確保に困らない強い味方! アイディアものの電源タップ3種類

ACアダプタすっきりタップとコードすっきりタップは良いかも…と思うんだけどまぁ差込口が多少余裕あって差込口が5つぐらいありゃなんでもいいか。
つうかちょっと考えるとコードすっきりタップは使いにくそうだな…。

“REGZA”の新フラグシップ、「ZH500」の実力を探る(2)

前の続きなのでメモ。

各社レコーダー、ダビング10対応予定一覧

メモ、うちのE160も対応してくれりゃぁなぁと思うけどつい最近はほとんどREGZAのみで録画してるのであった。
なんかこう…まぁいいや。

活用してますか? PSPで使える無料公衆無線LANサービス

わたくしゃ使ったことありません、W-ZERO3あるしいいやと思っちゃうし。
まぁ回線細いけどね。

Sun、「OpenSolaris OS 2008.05」を正式リリース――Amazon EC2でも提供

メモ。

軽量Linuxの新版「Puppy Linux 4.00」が登場

こちらもメモ。

マイクロソフト、Xbox360へのBlu-ray搭載を改めて否定

まーもーどうでも。
ただまぁなんだ、搭載つうより外付けで出してくれよと思うけど…。

R-18指定のリアルサスペンスムービー「P2」を鑑賞、手抜きは一切無い

めっさ見たい、5月10日か…無理かのう…。
そらそうとP2ってタイトル見てパトレイバーかと思った、そう思うのは俺だけか…。

MP3ファイルをロスレス編集することができるフリーソフト「mp3DirectCut」

後で試すメモ。

Xbox 360のHD DVDプレーヤー、欧州で9.99ユーロ (約1600円)

いいなぁ、つうかこの値段なら即行で買うわ。
つうわけでアマゾンさんとかこのくらいの値段にしてくれませんかね?。無理ですか。

テストドライブ、Forza Motorsport 2、あつまれ!ピニャータがプラチナコレクションで7月10日に発売

Forzaはすんごい欲しいな、と言うわけでメモ。

おっぱいマウスパッド 特価1000円 「社会復帰は無理だな・・・」

おっぱいマウスパッド特価を大須のツートップさんもやって頂きたいな、俺が買いますから。(ぉ
でも使わないだろうけど。

フィギュア十数体が取り付けられている綾波レイ痛車

フィギュア勿体なくね?。

「スレイヤーズREVOLUTION」は、7月よりテレビ東京系深夜枠にて放送開始予定

深夜枠になるんか…。

大手居酒屋店員「食べ残しを使いまわすのはこの業界では常識っすよw」

いやいやいやいや、そんなことねぇから。

【日中首脳会談】 成果は“年間1億円(税金)でレンタルのパンダ”だけか…福田首相「媚中」で、支持率下落も

いやパンダいらねーから、しかもそのいらねぇ物がレンタル代1億だと?。
ボッタくられすぎだろとおもうんだが。

【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因

こらまたえらく斜め上な、どー考えても日本と日本のゲーム関係ないじゃないか…。








2008年05月06日 10:17:42

○連休つうかGWか

後もう少しで終わりだ、がんばらんとな。


Microsoft、Yahoo!買収を断念

だそうで。

ズバピタ秒殺!ウェブ検索テク【Google探究編】
ズバピタ秒殺!ウェブ検索テク【キーワード検索編】

テクねぇ…まぁいいや。
とりあえずなんだ、エロい物が見たい場合はフィルタ外す事を推奨。

『マクロスプラス』から3体のバトロイドが「群雄【動】」シリーズで登場

YF-19とYF-21がちょっと欲しいなと思ったのでメモ、んでもリボルテックで出るならそっちでもとか思ったりするけど。

XBOX360で「タイムリープ」が発売決定らしいです

エロ無しなのか、まぁそりゃそうか。
しっかし売れそうにねぇなと思うのは当方だけか?。

美水かがみ「らき☆すた」OVA化決定!

んだそうで、テレビでやらんのか…。

設備はセロハンテープで修理、できれば乗りたくないオンボロ飛行機

セロハンテープとガムテープは人間が作り出した最強の修理道具だな…でもこんなとこに使うのはちょっとなぁ…。

島崎和歌子(35)の抱き枕 「35歳の私を抱いて・・・ガハハッ!!!」

ノーサンキューだろ、いやなにやっぱ抱き枕は2次に限るんで。
とはいえ当方は未だに抱き枕持ってませんが、買ってもいいかなーとか思うけどなんかね…。

「やっぱりブルマの方がいいですね」 女子幅跳び日本記録保持者が断言

いやそうだろう、常識的に考えて。もちろん性的な意味でってそんな事言っちゃいかんか。

超エリート京大生様御用達のカレー

なんかマジョリを思い出した、そういやつい最近行ってねぇなぁ…。

【朝日】新聞の権威が落ちたのはインターネットのせい。

…いやなんつうか朝日が言うなよ、まぁ朝日だけに限られたことじゃないだろうけどさ。

レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」 警官「万世橋警察です。署まで…」 レイヤ「エッ?エッ?」

エアガンぶっ放してた奴らしいですな、こーいう奴というか連中は逮捕しちゃってください。

テレビ業界のタブー

後で読む。

ゲームアプリの解約時の必死さは異常

ゲームアプリより公式ページとかの解約時の必死さが異常だと当方は思う。

スカトロだけは理解できない

理解できないって事を少し前にスカトロ好きの方に言ったら凄く力説されたなぁ、しかも飯食ってる時に。
でも未だに理解できない…。

【長野・聖火リレー】 中国人による暴行、日本の警察は事実上黙認…「中国人の暴徒化恐れ、刺激避けるためだった」

なんつーか暴動するつーか中国人が危険って言ってる様なもんじゃねーか。

“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている?

まー金払ってまで…って方はいるでしょうし当方みたくもう2次元しかって方もいるでしょうし減少すんのも仕方ないんじゃね?。






2008年05月04日 11:39:45

○暑い。

つうわけでとうとうエアコンがフル稼働し始めた我が家、電気代怖いなぁ…。


多和田新也のニューアイテム診断室 45nmプロセスの廉価版「Core 2 Duo E7200」〜1GHzのオーバークロック動作を確認

メモ。

ドスパラ、1,339,800円のSkulltrail採用デスクトップ〜C2E QX9775×2、GeForce 9800 GX2×3の贅沢構成

PSPを“据え置きプレーヤー”にするクレードルを試す−リモコンでPSPを操作するAV向けアクセサリ

こーいうのを見るともう新型PSP買っちゃおうかしらんと、つうか旧型PSPでこういうのをだなと思うけど無理か。

SCEJ、PS3用ソフト「MGS4」などを同梱したパッケージ「PS3 MGS4 WELCOME BOX with DUALSHOCK 3」を発売

もー正直これ買ってもいいかなとか思ってきてしまってる当方。はてさてどーしたもんか…。

アンダー10万円対決!UMPC選び5つのポイント

メモ、後で読みます。

前年比200%!「Macはまだまだ売れる」

そんなアップル製品を取り扱ってる名古屋のアップルストアに

アップルストア名古屋店にドアラ襲来

ドアラ襲来、つか襲来てどうよと思うのだが。使徒じゃあるまいし。

“REGZA”の新フラグシップ、「ZH500」の実力を探る

メモ

マイバッグ使用でメイドさんがお礼!? GW限定「Myメイドバッグ」キャンペーン

ニコ動「時報」がGacktの声に!?

そうなんだ、しらなんだ。
んでもわたくしゃGacktさんより初音ミクの時報の方が好きです。

カナダの銀行、口座開設者に無料のEee PCを提供中

日本の銀行とかもこういう事したらどうかね?。

DELLのキーボード配列がおかしいことが判明

マザーが原因て…なんつうかまぁいいや。

マクドナルド、ビッグマックなどを20円値上げ

だそうで、近所のマックはどーなるんだろ?と一瞬思ったけど俺そんなマック行かないやん。

低賃金でこき使われ暴動寸前の従業員たち、ピザ8枚で落ち着く

そんなんで堕落(おち)るのはどうかと思うんだが…当方ならピザなんかでは落ち着かんな。
ただまぁ欲しい物(食い物意外)が出されりゃ瞬殺されそうですが。

パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性 英調査

あー、うん、汚いかもなぁ…。

ホリデーシーズン前にブルーレイ搭載のXbox 360 本体が発売?

どっちでもいいけどどうなんでしょうねぇ、まぁ出てもわたくしゃ買いません。
つうか外付けでだなとか思うんだが、そんなら買うんだがなぁ…。

余談ですが当方今更つうか未だに360のHD DVDプレーヤー買おうかどうか悩んだりしてます、ホント今更つうか未だにだな。

五月人形「鎧兜なカーネル・サンダース」

眼鏡のメイドガイがお次はチャック・ノリスもびっくりな侍に。

0.00000000001%ぐらいで起こりうる事

当方に彼女とか出来る…無理かそうか、わかってはいるんだ。('A`)

【芸能】イジリー岡田が竹内結子のモノマネで骨折

イジリーとエガちゃんはもっと評価されるべき。とりあえずお大事に。

「すすむパチンコ離れ」月間7回目の廃業100店舗超え 店舗数のマイナスは14ヶ月連続

いいんじゃないの、まぁそう思うのは当方がまったくパチンコやらスロットやらないからそう思うだけですが。

彼氏が欲しかったので“なんとなく”肉体関係…すぐに体を許す足軽スイーツ(笑)たち

ただしイケメンに限る。

船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出していた事が判明

おいおいおい…

「胡主席の訪日にタイトルをつけるなら?」中国メディアがアンケート

>>575の送信画面のお勧めしたい日本の都市欄に「樹海の奥地」は笑った。

オープンカーに乗った親子、高校生に「あいつら寒いのにアホやな」と言われ激怒 「脳みそ出すぞ」と金属バットで殴り、車内に監禁…大阪

実に大阪っぽいニュースだなぁと。

「戦争で正社員が死なない限り自分は正社員にはなれない」…31歳フリーター。希望は、戦争。

こういう考えしか出来ん方はちょっとどうかと思う。ま、万年フリーターな当方が言うのもなんだけどさ。






2008年05月02日 15:06:07

○GWですね

もちろんお仕事です、んじゃ行ってきます。('A`)

本日到着! 第2世代の「Eee PC 900」ファーストインプレッション〜ストレージ、液晶だけでなくCPU/メモリもパワーアップ
ASUSTeK、Eee PC 4G-Xに3つの新色を追加

うーん…相変わらず惹かれるのだがわたくしゃ中古ノート買う方向で。

アイ・オー・データ、16,485円の単体地デジチューナ−D4端子装備。薄さ37mmでリモコン付き

リード100MB/sのSAMSUNG製SSD高速モデル登場

つってもサムスン、だからサムスンさんではと思うけどそれよりもSSD自体今は手が出ません。もちろん価格面で。

バッファロー、BDドライブを27,720円に値下げ−アイ・オーは24型液晶やワンセグなど値下げ

バイ・デザイン、42型プラズマTVを99,800円に値下げ−4万円低価格に。地デジ/HDMI搭載

また安いな、デジタルチューナー内蔵してるにもかかわらず。

スクエニ、基地、キャラクタなどの情報を公開 DS「フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス」

見ててそろそろ当方のDSに稼動してもらおうかと、このところ全然稼動してなかったし。

GyaO、「機動戦士ガンダム00」全話をGW期間中無料配信

見させて…頂こうかと思ったけどRDにまだ残ってるからいいや、最終話は無いですが。
それよりもロボコップが見たい。

合コンでモテる人の部屋には「○○」がある

プロジェクター買ってアニメとか見てりゃモテますかね?、モテませんかそうですか。

新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の内容が明らかに、主題歌は林原めぐみ

イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り

日本もそのうちなったりして。(ぉ

『ヴァルキュリア』初週7万、『マリオカート』『モンハン』には届かず

比べる相手が悪すぎる。

海腹川背ポータブル 1000円台に突入

480円ぐらいになったらネタで買う、きっとプレイはしないけどね。

【公務員】 勤務中にエロサイトを17万回見ても停職&係長降格

働き者だねぇ。(もちろん性的な意味で

結婚に向いていない性格とは?(チェックシート付)

性格うんぬんより容姿が向いてない当方なんでもうどうにでも。

「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘

どっちでもええやん。(ぉ

【米国】ナイキ社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→出入り禁止に→韓国議員「文化的な差異の問題」

文化的な差異…ねぇ。