2008年4月分の出来事 :いろいろと反省。




2008年04月30日 10:57:59

○なんか

体おっかしいなぁと思ったらどーも風邪になったっぽい。
財布落とした後は風邪とはな…ちっきしょう連休でバイト忙しくなるって時に…。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/4 第4週) トリプルコアのPhenom X3が出回る
初の低電力版クアッドコアCPU、Phenom X4 9100eが発売に

マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で

マジっすか?、ファック!。と言いそうになったがまぁ自動配信の時にさくっと当てりゃいいやとか思ってた当方なんでまぁいいか…。

人気の圧縮ソフト「Lhaplus」にまたもや危険な脆弱性

またか、もういい加減Lhaplusは駄目っぽいなぁ。
で、次は何が問題なのよ?と思って見てたらZOO形式て…使わなくね?。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア

強力なアイテムとっても最後まで使わない奴ちょっとこい

そういうわけでわたくしゃ残す派。でも自分の稼いだ金は残さないというか残せない派、そんなのどうでもいいか。('A`)

【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】

言い訳の「スザクのせい」は笑った。

警視庁万世橋署「30歳で間違いない」…逮捕、釈放された“自称22歳”アキバ露出女の年齢について
  ↓
【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”

印が黒の卒業証書ってそれはどうよ?と思うのだがまぁいいや。
さて次はどんなネタだしてくるやら。

ドラゴンボールの新作アニメ制作決定

もうなんつうかやめた方が良いと思うのだが。






2008年04月28日 16:23:57

お師匠様

ヱヴァ新劇場版:序を見せていただきつついろいろ差し入れを頂く、お師匠様本当にありがとうございます。
さて通常版買うか買わないかどうしたもんかな…。


プラネックス、YouTube動画を取り込める「動画万能」を搭載したNAS

買うなら1TBモデル…なんだけどまぁいいや。
わたくしゃ携帯動画変換君でチマチマ変換して現状の玄箱にでも入れておくとします。

2万円の小型ファンレス完成PC販売中、C3 1GHz+XP搭載

むしろ欲しいと思うのはこっち。結構弄れそうだし。

バンダイビジュアル、7月25日にBlu-rayレンタルに参入−2008年秋から同一BDを世界同時発売/ネット配信


フェンリル、強制終了の問題や各種不具合を修正した「Sleipnir」v2.7.1
複数に分割されたWebページを下につなげて表示できる「Sleipnir」用スクリプト

メモ、後で頂いてきまする。
ただまぁスクリプトの方はうーん…と悩んでますが。

任天堂の岩田社長:「WiiとDSの値下げは必要ない」

まぁ当方もあんまし値下げは必要ないかもねと思う。
それよりもDVD再生できるように新型をだなと思うけど…。

Xbox360を死亡させる耐久実験ディスクが流出中

ひぎぃ!(ぉ いやもうRRoDって聞くとこうなんつうか、まぁいいや。
耐久度知るために使ってもいいなとは思うんだがもっかい修理工場行きになりそうな感じがする当方の360は勘弁。つうか頂いてくるのがめんどいし。

NTTドコモの「906iシリーズ」は無線LAN搭載、初夏発売で高速通信と低料金を実現へ

メモ、まぁ出てもわたくしゃ買いませんが。
いや現状の携帯の契約があるしね。

“観光電気街”の巡回ルート? 上海問屋がアキバに

こういうショップが出来ると相変わらず言いたい事はありますが無理でしょうね…わかってますとも…。('A`)

Ubuntu 8.04 LTS 日本語版Desktop正式リリース,パーティション分割なしでWindowsとデュアル・ブート

メモ、こちらも後で頂いてこようかな…。

カーネル・サンダース「メイド」が大人気 メイド服の理由は?

眼鏡のメイドガイ。これと写真撮りたい子供いないだろ…。

なぜか高確率で間違えてしまうこと

同じAVを2、3回間違えてレンタルするとか良くあること。当方だけですかそうですね。('A`)

ゲ ー セ ン で イ ラ ッ と す る 時

順番も守らず廻しプレイしたり筐体壊れそうなぐらい叩く連中とかモラルとか守らない連中達にわたくしゃイラッとくるなぁ。
筐体の件は当方が店員だったからって理由なだけっぽいですが、いくらすると思ってんだと思っちゃうし。

床屋ばっかりじゃなく、勇気を出して美容院に行こう!

そんなオサレなとこ行けないわたくしゃ床屋で十分。

『 笑点 』のメンバーが本気でブン殴りあったら誰が一番強いの?

ピンクなのにブラックな人だと思うんだ。

【画像有】 江頭2:50、聖火リレーに対しても市井に紛れて臨戦態勢で待機する

エガちゃんいたのか…。

【北京五輪】IOC会長「西欧でさえ40年前は植民地保有国」「それに対し中国は1949年に建国。発展には時間が必要だ」…人権問題での非難中止を要求

なんじゃそら、そんなら開催するのも遅らせろよ。









2008年04月26日 14:32:21

○いろいろと悩み中。

とてもくだらない事で、さてどうしたもんかねぇ…。


Windows Vista SP1が、5月9日より自動配信でも配布開始

んだそうで、一応メモ。
当方の身内やお知り合い、お友達の方々はVista入れてる方少ないけどね…。つうかこれを機会にわたくしもVista考えんとな…と言いつつ今までなんともしなかったのでこれからもなんともしそうに無いけど。

パナソニック、Let'snote R7のSSDモデルとW7のFOMAモデル
パナソニック、Let'snoteのWindows Vista SP1搭載モデル〜一部モデルでバッテリ駆動時間が1時間延長

R7よりも当方はW7が欲しいです…いやSSDはとても魅力的なんですが当方的にゃやっぱW7だなぁと。
つってもそんなlet'sを新品で買えるお金もないんで諦めますが。
そらそうとVista SP1にしてバッテリ駆動時間が1時間延長て凄いな、うちのThinkPadとかVista SP1にしたらそうなりませんかね?、なりませんねそうですよね。

玄人志向、コンソールキットはんだ付け済みの玄箱PRO

ドスパラ、水冷システム搭載デスクトップ

エバーグリーン、低価格な静音電源「パワグリ」

安いな…買ってもいいかなとは思う、ぶちこむならメインマシン以外のマシンにですが。

Phenom X3が土曜日発売、低消費電力のX4 9100eも29日(火)に

うーん、微妙…当方ならX3買うならもうちょっと待って低電力版のX4 9100e買うとかX4 9750買うなぁと思ったりするのだがなぁ…。
そう考えるのは当方だけかのう…そうかもしれんのう…。

COOLER MASTERの人気ケース「COSMOS」の高冷却版登場

CF 3枚でRAID 5構築できる2.5インチのアダプタ近日発売

もうちょっと安けりゃなぁ…7千円とか、それくらいなら試してもいいかなと思うんだがねぇ。
それはそうとメンテナンス用のUSBポートが気になる。

GWセールの告知開始、1TB=1.5万円/2GB×2枚=5千円の限定品も

いいねぇ、大須もそれなりに安売りとかやるだろうし行きてぇなぁ…バイト入ってなければなぁ…いやまぁしょうがないか。

オンキヨー、「BD完全対応」のシアターセット−TrueHD/DTS-HD MA対応の小型アンプなど
オンキヨー、HDMI連携対応2.1chスピーカーシステム−DTSのバーチャルサラウンド技術を初搭載

どっちでもいいから欲しい…んでもうちの37H3000にレグザリンク無いしうーん…。

バンダイナムコ、MSとの戦い方を紹介 Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」

一応メモ…買うかどうかはちょいお悩み中ですが。

バンダイナムコ、WIN「銀河英雄伝説」発売日が10月16日に決定

オペレーショントロイなんざどーでもよくなった、10月ですか。
買う買う、そして自由惑星同盟に下って同盟を駄目にする、トリューニヒトみたく。(おい

GyaO、劇場版「超時空要塞マクロス」と「マクロスプラス」を配信

あー、久々に見させていただきます。

スパイウェア対策機能が追加された「AVG Anti-Virus Free Edition」v8.0が公開
「OpenOffice.org」の日本語処理を強化するパッチ「かもめの開発2007」が公開
Cドライブしか計測できない重大な不具合を修正した「CrystalDiskMark」v2.1.3

まとめて、後で頂いてきまする。

マザー上のUSBポートを増やす画期的製品

これって前配布されてた奴か…480円って価格なんで見っけたら買っとくか。

GALAXYもオリジナル基板の9600GTカード

2万6千か…うーむ…。

「健全なPC・携帯サイト」を認定する民間機関が発足

ウィルコム好きはユニクロも好き?

つまりがウィルコムはヲタが多いとそういうことを言いたいのかと、ほっとけこの野郎。

「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が

またか、今回は準備してた所に外部者にアクセスされたとの事。
ホントなのかね?、まぁどうでもいいけどさ…つうか来週辺りまたどっかに漏れたりしそうだな。

MS、「顧客が望めば」Windows XP延命の可能性

大抵の方々は望むと思うんだ、当方もその一人だし。

大食い王・ジャイアント白田のうどん専門店「しろたや」に行ってうどんを食べてきた

多分行きませんよ?。(なんだそら
いやなに、拉致されるって方向もあるんでどーにも…。

パソコンを業務用途にも耐えうる高性能ブロードバンドルータにしてしまう「Vyatta」

メモ、余ってるPCで試してみようかしらん。

古参エロゲーマースレ

なんかとっても居心地が良さそうなので。(なんだそら

「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円

アホか。

アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕

前のジャスラックの件といいとてもめでたいニュース。
しかしなんだ9歳も鯖読んでたのか、確かに22歳にゃ見えんかったけども。つうか一緒にローアングラーな方々も逮捕されてしまえばいいのに、後はエアガン乱射連中とか。

【長野・聖火リレー】 愛ちゃん走行中に男乱入
【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか
【聖火リレー】欽ちゃんの走行中に異物が投げこまれるも、リレーに影響は出ていない…長野駅前
【大清国属日本】 聖火消し競技in長野 よく分からないままゴール、採点へ 【エクストリーム】★76

つうわけで日本でのエクストリーム・聖火リレーの件を一応メモ。








2008年04月24日 13:59:25

○特にネタがあるわけでもない

つうか書くことが無いだな…そういうこってとりあえずメモだけ残してゲームでもやってます、あぁゲイツポイント買ってこなきゃなぁ。


公正取引委員会、JASRACに独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査

公取はもうちょっと早く動いてくれても良かったんじゃね?とか思うけどとりあえずはカスラックざまみろと。
これでカスラックがどうにかなってくれりゃぁいいんだけどな…。

ネットギア、DLNAに準拠したリモートアクセス対応NASケース

Microsoft、Windows XP SP3を4月29日にリリースへ

メモ。

スタイリッシュな2.5インチHDD×2個用薄型ケース発売

ちょっと欲しいなと、これがありゃうちで眠ってる2.5インチのHDDが…
と思ったけど人にあげたり売ったりして手元に残ってるのはThinkPadから取り除いた5GBだけだったので近所で投売りされてる玄人志向さんの980円ポータブルケースでいいやんという結論に。('A`)
つうか5GBて…。

USER SIDEが「マルチ・スペース」を明日オープン

閉店したと思ったら早速復活、なんか珍しいお店になるとの事。
こういうショップ大須に以下略と思うけど無理ですか、まぁそうですよねわかってましたとも。

アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化

DVD買った人でもこら買うよな…当方も欲しいなと思う。
しかしなんだ、今再生環境無いんだよね…7月25日までになんとか頑張るか。(ぉ

バイ・デザイン、42型プラズマTVを89,800円に値下げ−デジタルチューナ非搭載。在庫限り

デジタルチューナー搭載してないとホント投売り状態だな…。

三菱、19型グレアパネル採用の液晶ディスプレイ−解像度は1,440×900ドット。HDCP対応DVI装備
プリンストン、グレアパネル採用の19型液晶ディスプレイ−HDCP対応DVI装備。解像度1,440×900ドット

これがグレアパネル搭載じゃなければなぁ…。

プライムワークス、「宇宙戦艦ヤマト」のきせかえツール

ちょいと良いなぁと思ったので、ただまぁきせかえるだけで金かかるのも嫌なんだけどもね…。

ニコニコ動画の外部プレーヤーがmixiに対応、mixi日記の投稿ボタンも新設

知らなんだ、いやまぁmixiをほとんど使ってない当方なんでどーでもいいけどメモ。

「Skype」の通話もリアルタイムで放送できる“ねとらじ”専用の簡単放送ソフト

メモ、ネトラジとかやってる方はどうかなと。

USER’S跡地にフェイスが近日オープン

そして珍しいお店を開店したUSER SIDEさんの跡地にフェイスさん。萌え系ショップじゃなくてホントよかったなぁと。

「Majestouch」のお供に!FILCOからBluetoothマウス登場

マジェスタッチシリーズを使ってる当方ですがちょっとこれはないわ、Bluetoothってので無いわと。
ちょっとBluetoothはなぁ…というか当方はなぜかマウスとキーボードは有線が良いのよと思ってたりする古い人間なんで…。

「アナログ」という字幕を出す前に

>廃止すべきは「B-CAS」と「コピーワンス」

激しくそうだよなぁ思います。早く無くなれB-CAS。

激安ガンダムTシャツがユニクロで登場!

ガンダムTシャツよりも広辞苑Tシャツに惹かれた。

kisの18日のアップデートで不安定に
Kaspersky 要再起動更新後 PCが不調になる場合がある模様

自分用メモ、これっぽいなぁと。

ヤフー、MS、DeNAら5事業者が「青少年インターネット規制法案」に反対--自主的な取り組みを進める

まぁそら反対もするわな。

新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の放送開始は7月か

メモ。

禁煙がしやすくなる日本初の経口禁煙補助薬「チャンピックス」が登場

やめたいとか思ってやめられない当方の様な喫煙厨にゃ朗報。
5月8日ね…。

光市母子殺害で死刑判決が出てもテレビ東京は通常番組

いつもどうりのテレ東で安心した。

他人の感想にケチをつけて攻撃する「コードギアス」ファン

人それぞれ感想あるんだし別にケチつけなくてもいいじゃないかと思うのだがね。

吉野家向け米国産牛肉に特定危険部位

…('A`)

嫌  ぁ  な  雑  学  教  え  れ

雑学スレ、キレンジャーそんなことがあったんかい…。

【聖火リレー】韓国で走者3人が出走辞退「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」

ちょっとは見直した、ちょっとだけね。いやなにこの後に何かあると思っちゃうのでね…。
さてそれはさておき日本はどーなるか…。

一番笑った漫画 1位『銀魂』 2位『ONE PIECE』 3位『稲中』 『マサルさん』

稲中とマサルさんはわからんでもない、しかし銀魂とワンピースだと?…








2008年04月22日 11:48:27

○銀行とか市役所とか

行って来ます…めんどくせぇなぁもう…。('A`)
まーでも行かなきゃ銀行からお金おろせないしな…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/4 第3週) Core 2シリーズの一部が大幅下落
Intelがプロセッサ価格改定、クアッドコアCPUが最大半額に

価格改定は嬉しい事…なんだけどもわたくしが欲しいのは価格改定で改定されていないE8400なんだよな…。

グリーンハウス、PCIe/USB 2.0接続の地デジチューナを製品化

グリーンハウスさんもか、まぁ一応メモ。

ソースネクスト、更新料0円のホームページ作成ソフト

うーん…今ならフリーのソフトでええやんと思ったりブログでええやんと思ったり。

ガンダム00の第6弾Flashゲーム「グラハム・エーカー」配信

どんだけ愛されてんだよグラハム…。

世界初のIP携帯電話が実用化、定額で通話し放題に

問題は端末と価格だよ価格、安けりゃ購入つうか契約するよ…。

PS3の新型が8月に登場か、部品コスト削減で低価格化も?

まぁ出るか出ないかわかりませんがメモ、わたくしゃ古い20G/60Gどちらかを多分買うつもりなんでどーでも良かったりするんだけど…。

Xbox 360のACアダプターから出火…?家が半焼する火事に−米アーカンソー

Xbox Liveのダッシュボードに欲しい10種類の機能!

当方的にIE搭載とダッシュボード画面のカスタマイズ、それとゲームをHDDインストールは何とかして欲しい…。
IE搭載とダッシュボード画面カスタマイズはまぁあれば便利だよねってぐらいなんだけどもHDDにインストールはガチだよな、そうなりゃ120GBのHDD買うのになぁと。

GTAにありがちなこと

後は救急ミッションで間違えて以下略とかよくやりますね、当方だけですかそうですか。

ここだけはやめておけっていうバイトを教えあうスレ

まぁお仕事(バイトだけど)なんてもんはいろいろきっついのがあるもんです、そらしょうがない。
後重要なのは人間関係、これが一番大事だと思うんだな。

自動販売機の中の人ってどんな人なの?

神様ですにゃ。

なんでジオン好きな奴って多いの

なんつうかジオンの方がカッコいい奴多いしな…当方的にゃシャアは除いて。
んでも当方は人物よりジオンのモビルスーツのあの無骨さが好きなんでジオンが好きなんだよな。

週刊少年ジャンプに「キン肉マン」「キャプテン翼」が“復活” 創刊40周年企画続々

今更だなぁと。(ぉ

【英国】麻薬捜査・精鋭部隊が早朝に窓ガラスを破って急襲→お茶を飲むおばさん「何?」→「ごめん、家間違えたみたい…」

なんだそら…。

IT会社社長、新幹線の車内で全裸に→26歳女性、「キャー」と悲鳴

当方も

 そ 君  (__          ┌―‐―┐    ) き
 ん !  (_             |`l TT了|     }  ゃ
 な     (_           j .| .|:| .l |     /  あ
 か 待  (_            | | .|j .j |     イ  |
. っ ち  (,_             |.| .|l .|:|  ,. -‐ /_.  っ
 こ  た  (               |.|. |! |/     / !
 う  ま  (`           `ー /..:::::\≧,,,、:::7___
 で え  (―――――――――(:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_     (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ く彡/// ∪,ノ   ;|
.レ⌒Y^'⌒`\________ く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
   |:::| \xく    _,,,...,_       \:::::l、ヽ ,ノ  \,,∠,,__
 \|:::| _,....!,,_ \  iれ__,.、ヽ      lF〒`ヾ.\,,..イ    |::::::::,
   `7´ _,,.ィ  ヽ{|iュ ェッリ      | ||  _,..-/7゙h _|:::::://
 \.{n|.ィァ it}    ', _'_ j)    r'"三¨7´\|    |´.|:::://
   |:::トl、 rュj .    ト ニ イl、  / ゚`.|n./  .イl   ,∧ |:://
   |::,|  'ーケトr'TTlイ  /_`ヾtっ r'l゙    /⌒`lくミV /
 ,r1´|`'六´ //` ̄´ `Y´     |└┬シj  ./ 7ヽ〈  /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r  ,、 _,シ /゙丁〈 /      } { { \
  |   ',|::|/ !  ,ゝ-< (   /   .| |/     ∧ \|
   l  .Y。 .|  |`  〃 ̄ ̄⌒  / 〈     /! ', __,,....::-‐
  .∧.  |。 {  ゙爪` ' ‐- 、..,,,...イ   '、   / .|  `|::::::::::::::::
\/  l  |。./  ,l | l,  .|  .  ||    `'ー' i |  j:::::::::::::::::
ヽ、`'::、L.∧/  / |.{  u   〈.|        イ 〈  /::::/:::::::::::
::::::::`ヽ、 ∨  / ̄| | 、   /  l:l.       | j /::::/:::::::::::::
:::::\::::.....  ̄`|   l |  鬱鬱  .l:l//    l| ∨:::/::::::::::

ってAAがまっさきに頭に浮かんできた。
それはそうとなんでまたシラフで脱ぎだしたんかね?…。

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う

まーしょうがないよな、初期投資や維持費やらすっげぇかかるしなぁ。
周りから「やっぱ運転とかは楽しいよ」とは聞くし面白いとは思うんだ…しかしながらそれ以上にいろいろ費用がかかるのがやっぱね…。

福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し

何だそれ?…。
またわけわからん事言いやがって…やるにしても国交正常化云々の前に他にもいろいろあるだろ。

長野聖火リレーの出発地決定 善光寺そばの市有地に
【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、子供も棒で殴られる…マレーシア

いろいろ騒ぎがおおきくなってんな…つうか長野の出発地が空き地ってのが他の国の出発地と比べて笑った。日本が素晴らしすぎる。(ぉ







2008年04月20日 12:14:49

○夜に備えて

寝ます、バイトで疲れたし。


バッファロー、DVDムーブ対応PCI内蔵とUSB外付けの地デジチューナ〜実売価格2万円、PCI版はBDへのムーブ可能

欲しいような、欲しくないような。つうかB-CAS無くなれ。

日本サムスン、サブUSBディスプレイとして利用可能なフォトフレーム〜単体で動画/音楽再生に対応

こういう物ちょっと欲しいと思う、んでもこれ買うならわたくしゃPSPでええやんと言う結論に。('A`)

日本エイサー、HDMI搭載の24型WUXGA液晶に新モデル−ドット・バイ・ドット表示対応。実売6万円

バンダイナムコ、Xbox 360「エースコンバット6 解放への戦火」DLC4月分はスペシャルカラー9機種5セット

またもつうかいつものか、機体カラー配信。
一応メモ…つうか萌へ朗さんはこーいうのをメモる前にさっさとAC6をクリアした方が良い。

「2ちゃんねる」にDDoS攻撃、攻撃元は韓国国内4,000以上のIPアドレス

アイ・オーのNAS「HDL-160U」で発煙事故が発生

んだそうで、持ってる方使ってる方はお気をつけをば…。

ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新

新ドコモ宣言がきっとボーダフォン10の約束とか禿の公約っぽくなりそうだなと。

指が切れます! XINRUILIAN製の超高速回転ファン

どんだけー…そんな高回転で爆音なファンはちょいと…。

リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!

一応メモ…まぁ多分わたくしゃ買わないと思うけど…。

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります

今年の7月24日からその字幕が入るそうな。
もうすでに地上波デジタルに切り替えてる環境の方々は良いかもしれんがアナログ環境しかない方達にとっては迷惑極まりないだろこんなん…。

どんどん下がる「microSDカード」価格、2GBは900円を切るショップも。

この頃ホント異常だよな…。

スーパーロボット大戦Z公式サイトオープン

まぁ一応、でまぁつらつら参戦作品見たけどなんつーかα外伝っぽい感じがすんなぁと。スパロボなんだからそんなもんだろと言われればそうだとは思うけど。
まー一応期待しておきます、つうかZって事は次はGTが出るんですね、わかります。

15秒でわかる日本のむかしばなし

腹抱えて笑ったのでメモ。

フリーザの最終形態を発見した

確かにフリーザ様だ。(ぉ

フロントミッション語ろうぜw

フロントミッション懐かしいな…わたくしゃロイドよりもサカタの方が強くなってしまったな。
また久々にやるかな…、最新のものじゃなく1を。

親 「うちの子が自習時間に怪我をしたのは担任の責任」  最高裁「んなわけねーだろ」

…なんつーか最高裁まで持ってくとは…。

「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫びに、コンビニ強盗逃げ出す

新たな撃退法だな。

【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者はカンフーの凄さを思い知ることになる」

NG集に期待しておきます。(ありませんから

【長野・聖火リレー】 中国大使館が“抗議者を刺すためのペン”と“水をかけるためのペットボトル”持参を要請

おいおいおい…大使館が扇動するのはどーかと思うんだが。






2008年04月18日 13:11:39

○財布落としました。

しかしまぁREGZAの代金払った後で良かった…いや良くないけど。
生きていけるかな?、俺…。('A`)


ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表〜Windowsモデルは12GB、Linuxモデルは20GBストレージ

容量増えて8.9型ワイドになってるしこれなら買ってもと思うがうーん…。
つうかSSDただ付け足しただけなのな…、まぁ問題は価格なんだがまたそれなりに高くなりそうだな…。

デル、10万円台からの小規模ビジネス向けノートPC「Vostro」〜13.3/15.4型ワイドの2機種

つうかEeePC 900購入するよりこっちの方がと考えた、しかしこれなら当方の様な貧乏人は中古ノート買うよ。

eMachines、99,800円のPhenom X3/地デジ搭載デスクトップ〜19型ワイド液晶付属

地デジチューナーも付いて19ワイド液晶付いてこの価格ですか、安いなホント。

バッファロー、3万円台の6倍速Blu-ray Discドライブ

3万円台といっても4万近く、でも定価でこの値段か…。

Psystar、本物より安くて高性能なMac互換デスクトップ

んー、面白いと思う、とは思うけど駄目だよやっぱ。

住所には別の会社が??とても怪しい、格安Mac互換機の米Psystar社

おいおい…。

放映前の「コードギアス」、不正投稿検証用の映像を誤アップロード

あーなんかあったらしいですねぇ…。なんつうか検証用の映像は放送前でなくて放送終わったものでやればよかったのに、まぁ最新でなきゃいけなかったのかもしれませんが。

Core 2 Quad Q9550単品販売がようやくスタート

といってもQuadはもう買う気が起きない萌へ朗さんでした、わたくしが使うならCore2Duoで十分だと思ったので。

ビデオ専用メモリを搭載した780G搭載マザーが発売に


「ザンボット3」、「ダイターン3」、「ガリアン」が低価格DVD-BOX化−バンダイビジュアル発売。「ダイターン3」は約19,000円引

欲しいとは思うんだけどな…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日が7月17日に決定!!

メモ。

複数のAVI/WMV/MPEG/MOV/FLV動画から音声抽出「Pazera Free Audio Extractor」

メモ、わたくしゃ使わないと思うんだけども…。

うすうすプラズマ前線接近中!? 20mm前半の戦い

最後の11型有機ELパネル見て驚いた。

2980円の激安液晶モニタ用アームが発売開始!

3000円で…2本買っても安いな…ちょっと考えておきます。

VGA/DVI/HDMI/DisplayPortまでサポートするマザー!

流石ASRockさんだなと。

マジカルな杖で負担ゼロ!? 面白PCバッグ

なんつーか駄目っぽいんだがそう思うのは当方だけか?…

桃井はるこの秘密 - 進化するモモーイの軌跡

モモーイ成分補給メモ。(なんだそら

1年3ヶ月ぶり,最新KNOPPIX 5.3.1公開

メモ、後で頂いてこようかね…。

週5回の自慰が前立腺ガンを防ぐかもしれません

よし俺これから週5回を目安にオナニーをと考えたが性欲落ちてきてる俺では無理かもしれんな…。('A`)

コナミから税込価格「6981万1329円」のゲームソフトが登場!?

オトメディウスがXBOX360で発売との事、それは置いといてえれー価格だな…7000万って…。
まぁ価格は7000円ぐらいになんのかね?、しらんけど。さて買うか買わないかどうしたもんかね…。

ラジコン + ワインボトル + スーパーマリオのテーマ

凄いと思ったので、ただまぁラジコンじゃなくても…とか思ったりはしたけど。

「どう見てもおにゃのこ」 女装少年:ブリジットフィギュア発売

ブリジットは男だからこそ萌えるんです、偉い人には(ry

【こすぷれえーぶい】 こ の え の じ か ん

おバカレビューの偉い人の期待。(ぉ

Xbox360の斑鳩が糞クオリティで世界中に波紋?そして2万DL達成

わたくし的にゃ良く出来てると思うけどなぁ、確かにアーケードとかDC版とかGC版とかとちょい違うところ等あるかもしれませんが。
でもその前に配信されたミスタードリラーの方がよっぽど糞だったと思うけどなぁ、まぁここでドリラーの件持ち出すのも違う気がしますけど。

結局一番うまいカップ麺って何だ?

ニュータッチの凄麺シリーズは良いと思う。

雨に濡れたコンクリートの独特の臭いが大好きなんだが

後は山の朝の匂いとか良いですよね。
関係無いですがわたくしゃそーいう匂いとかよりも10月ぐらいの深夜の雰囲気が好きだったりします。

今までやったエロゲの中で一番好きなキャラ

いろいろ居るんですが上げたらキリが無いので止めとこう…。('A`)

「キャプテンハーロック」韓国で映画化決定→松本零士「許諾してない」
  ↓
キャプテンハーロック:渦中のプロデューサー 「まだ企画の段階。松本さんとは協議中」

流石韓国だな、松本零士に喧嘩ふっかけるとはな。(ぉ

最もなってみたいアニメの主人公は?

アニメの主人公よりもゲームの主人公になりたい、エロゲ限定ですが。

女性誌「ツンデレはもう古い、これからはデレツン」

なんだそら、まぁどーでもいいですが2次限定ってのをお忘れなきよう。

【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否

さて日本の聖火リレーどうなることやら。







2008年04月16日 10:53:39

○Konozama発動。

慣れたよいい加減。(ぉ
まぁそういうわけで

またデカイな…いやまぁ当たり前なんだけども。

別の所でREGZA 37H3000購入、価格は価格comとかそこら辺で見てくだされば。
ホントはね…Zシリーズが欲しかったのよ…ちきしょうAmazonめ…、まぁいいや。

まー届いたからにゃさくっと設置



購入前からサイズは確認してたけど本当にラックの幅ギリギリだなぁ、まぁいいか。
とりあえずほんのちょろっと触った見た感じは流石REGZAといった所でしょうかね。
今まで使ってたといってもつい最近使用してませんでしたがユニデンさんの32インチとは大違い、つうか今まで使ってたのは本当にテレビだったの?というくらい違う。
操作の方も現状使用してるRD-E160の様にもっさり感がなくとてもスムーズ、つうかぶっちゃけRD要らないんじゃないかと思ったり、いやまだ使いますから残しておきますが。
あとはDot by Dotとゲームモードを試してみないとな…いやなにまだ配線をですね(ry

さて…寝るか、バイトあるし。


ウィルコム、世界初のVista/Centrino Atom搭載通信端末「WILLCOM D4」〜5型WSVGAタッチパネル/スライド式キーボード搭載

まぁ一応、今更ですが。ぶっちゃけると微妙つうか要らねぇ。
価格が価格だしVistaってのもあるしなぁ、つうかこんなんでAero使うのもなぁ…まーなんだ、わたくしゃ現状使ってるAd/esでいいです。
つうかコレ買うなら

工人舎、59,800円のWindows XP搭載7型モバイルノート

コレ買うよ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/4 第2週) Phenom続落、9600 Black Editionが2万円割れ

Phenom 9600 Black Edition2万割れつーのにも驚いたけど一番驚いたのはメモリ512MB千円割れだった。(ぉ

SCE、PS3のDTS-HD Master Audio対応アップデートを開始−HDMIからリニアPCM変換出力。Storeも一新

メモ。

パソコン初心者がよく言う事

>>2は良くあるしわかる、つうか何もしなきゃ壊れねーんだよとよく言いたくなった事があるし言った事がある。

小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる

いやこんなん無罪だろ…。

スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化

スピルバーグなら…スピルバーグなら何とかしてくれる…とは思うんだが怖いなぁと。

【全面禁煙のお知らせ】学校、病院、官公庁、飲食店、宿泊施設、パチンコ、マージャン店など

神奈川県のお話らしい、まぁしょうがない。
喫煙厨な当方が言うのもなんですがやっぱ吸ってるだけで回りに多大な迷惑かけてるんだもんね…。すみません…。
しかしまぁそのうち全国各地でもこういう提案されてそうなるかもしれませんな、というかその方が良いとわたくしゃ思いますけど。






2008年04月14日 13:52:20

○いろいろと

疲れた、もう今日はさっさと寝ます、それかゲームでもやって引き篭もってます。


いかにも冷えそう! ファン標準装備のDDR3メモリ!

まぁ冷えそうなんだけどね…つうかそのファン別売りで売った方が…と思ったり。

どう見ても例の白いMSじゃん! というケース!

…販売するのか…某玩具メーカーとかから怒られないのかね?…。

Windows Live メッセンジャーやMSN メッセンジャーのエラーを修正するフリーソフト「Msn Repair」

メモ。

自力でコンテナの上などによじ登ることができるクレーン「Cartopper Material Handler」

なんかトランスフォーマーだなぁと。

「なんでこのゲームの続編出さないの?」ってゲーム

是非ロマサガの新作をだなと思うんだが何とかしてくれないかねぇ…。
まぁでもクソゲになるんだったら作ってくれなくても…とも思ったりもするけど。

今までで一番はまったPCゲーム

エイジオブエンパイアぐらいですかね…まぁ下手の横好きってやつですが。

B型が性格悪いとかいう風潮いいかげんやめろ

そんなボロクソ言われてるB型の俺が通りますよ。
んでもB型でも良い人はいると思いますというかいる、わたくしゃ最低な人間ですが…。('A`)

彼女一生できないと思ってるやつ・・・

そしてまた彼女が一生できないとか思ってる俺が(ry
まぁそう思ってるのも確かにあるんだけどもそれ以外に当方の彼女になる人がかわいそうだから作りたくないってのもあるのよね…。

「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討

これはわからんでもないなぁ、つい最近近所でプリウス直に見て「うは、静かやん!。んでもちょい危なくないか?」と思ったし。
んでもまぁ本末転倒な感じはすんなぁ…。

入学金未納の生徒を入学式に出席させず 「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家…八千代西高

いやまぁ義務教育じゃねーんだし問題無いんじゃね?。
払うもん払ってないんだからこーなってもしょうがねーというかこうなるのが当たり前じゃね。

【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」…日本人に牽制役を期待する韓国人

どうぞどうぞ。(併合な意味で

「今、刺しちゃった」 27歳女が「結婚に反対」と思い込み、婚約者の父親を刺す

…これだから3次は。(ぉ

【北京五輪】スポニチ紙「中国の『友人』じゃなくていいんじゃないの」

国家に真の友人はいないって言葉を思い出した。

【韓国】 日本の文化は全部、我が国が伝授したもの

とうとうここまで来た。
次は全世界は〜とか宇宙は〜とか言い出すんですね。







2008年04月12日 12:30:05

4月20日(日)午後9時からSAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオ まだだ!まだ終わらんよ!(第50回)を生放送予定。

との事、よしその日俺バイト休む。(ぉ


マイクロソフト、Windows Vista SP1パッケージ版を最大1万円値下げ〜夏商戦向け各種キャンペーンも開始

なんつうかマイクロソフトさん必死だなぁと。

東芝、128GB SSD搭載dynabook SS RX1を6月に発売延期

そのSSDだけなんとか(ry と思ったりするけどもし売ってくれても買えるような金額では売ってくれませんか、そりゃそうですよね。

エバーグリーン、HDMI搭載のメディアプレーヤーキット

価格もそれなりだし対応ファイル形式もそれなりだしうーんとはなる。
つうかコレでネットワーク対応だったら即買うんだけどなぁ…無理ですかそうでよね。

IDE接続のMtron製高速SSDが発売、32GBモデル

16GBが6万円という価格にちょっとクラッと来た。
6万なら…6万なら…と思うけど、うん駄目だ、我慢しよう。

GeForce 9800 GX2/GTXのOCモデルがデビュー

流石にわたくしゃスルー…いちろくさん辺りが購入しそうだなーと思ったり。

PS3がファームウェア2.30でDTS-HD Master Audio対応−4月15日に更新。HDMIからPCM変換出力、HRAも対応

メモ。

「らき☆すた」がPC/携帯向けに有料配信開始−メガデレ「護くんに女神の祝福を!」はYouTubeで全話無料配信

護くんに女神の祝福を!は見たこと無いんでさくっと拝見させていただきまする。

バイ・デザイン、42型フルHD液晶TVを119,800円に値下げ−2万円低価格化。HDMI×4、デジタル3波チューナ搭載

42型でこのお値段か…チューナーもデジタル3波乗ってるし良いかも…と思うけどまぁちょいとスルーですよ。

こりゃ珍しいENERMAX製メッシュキーボード!

珍しいんだけどもキーボードまでメッシュ採用するのはちょっと…なんつうか使ってしばらくすると汚れがその穴に入って目立つようになったりするのはちょっとと思うんで。

ドスパラ中古ショップ続々開店!

大須にも続々と出来てくれませんかね?、無理ですかそうですよね、わかってますとも…。('A`)

箱も豪華! 全世界3200個の限定CPUクーラー


今から暑さ対策! 簡単取り付けHDD専用クーラー

そーいやもうそろそろ暑くなるなぁ…まぁエアコンという人類が作り出した最高の一品を導入したので我が家は大丈夫じゃね?とか思ってるけど。
まぁ一応メモ。

なぜ大仏? 鎌クーラー復刻!

何でまた今更…んでも鎌クーラー現在も絶賛使用中の当方だったりするので保守用に1個買っといても良いかもしれんなぁ。買っても使わないかもしれませんが。
つうかそんなん繰り返してるから我が家はゴミが溜まってくんだろうな…。('A`)

「若本御大が雑学100連発を引っさげて再登場!」店内で御大のツンデレデモ

すんません無茶苦茶欲しいです、つうか見っけたら査収致しますですよ。

今夏も「Animelo Summer Live 2008」開催が決定!! - テーマは"Challenge"

行きてぇ…とは思うが…やっぱねぇ、地方の人間にゃなかなか…。

ゲームユーザーのためのサプリメント「ゲームサプリ」を試してみた

ブルーベリーの方は良いかもしんないと思うけど…。

太正浪漫堂&サクラカフェが閉店――最後のイベントにファン一同&横山智佐さんも涙、涙

お疲れ様でした。

DS Liteを充電し、PSPは車に積んでおでかけ

DSLの充電スタンドがめちゃくちゃ欲しいと思ったのでメモ。

Windowsの新しい脆弱性を狙う「危険な画像ファイル」が早くも出現

だそうで、パッチ当てないとな…。

米軍、Wiiで釣るも志願者は増えず

いやまぁWiiで釣ってもそら志願者増えないだろ…常識的に考えて。

<児童ポルノ>アニメやCGなどへの規制見送り…自民

とりあえずは良かったな…と思うけど油断は禁物ですな。

松本梨香がJAM Projectでの活動を休止

サトシが休止って…そりゃ頂けない。

紺(黒)ソ VS 白ニーソ

ま、どっちでもいいよなというかどっちも良いよな。わたくし的にゃ黒がですね(ry

創価中学の入学式の日は、付近の様子はこうなるwww

これは怖いな…。

法事で居眠りした47歳部下を殴る、36歳社長逮捕

殴るのはちょっとやりすぎ…と思うけども寝る方が問題あるわな。

【ネトゲ】オンラインゲーム「したことある」4割、5人に1人は「いまも利用している」

まーそんなもんだよなぁ…わたくしもちょろっとはやってますしね。
んでもつい最近はなんか時間無くてですね…ACfAのオンライン対戦にちょろちょろ出没するぐらいしか…。

清純派キャスター小林麻央、「ヘアヌード写真集」

そのうち滝川クリステルさんが脱ぐんですね、わかります。(ぉ






2008年04月10日 11:20:45

斑鳩

あー後で落としますです、ハイ。
つうかゲイツポイントが今手元に無くてですね(ry
支払いついでにヤマダ行ってきますかね…。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/4 第1週) Phenom X4とCore 2 Extreme QX9770が発売

SO-DIMMが値下がり、んでも当方が欲しい物はPC-2700だった。('A`)
いいです、中古で探しますから…。

東芝、自動画質調整/サーバーダビング対応の新REGZA−「ドンピシャ高画質」。300GB HDD/ワンセグ録画対応も
東芝、300GB HDD搭載/eSATA拡張対応のREGZA「RH500」−ベーシック機「CV500」も。全機種「ドンピシャ高画質」

ちきしょう、東芝め、やってくれる!。
欲しいよ、そらぁ欲しいと思うさ。んでも価格がね…。まぁ私みたいな貧乏人にゃ流石に無理なんで現状市場に流れてる物買いますよ。
そらそうと今回もシャープ製パネルじゃないのか…まぁいいんだけどもね。

アイ・オー、DTCP-IPムーブ対応のネットワークHDD−「REGZA ZH500/ZV500」からネット経由でムーブ

で、アイ・オーさんから新型REGZA対応のネットワークHDD。
んでも流石に通常のNASとして使用できないってーのがあるんで流石に専用ではなぁ…と、いやまぁ新型REGZA買えば欲しくなるんだろうけども。

アイ・オー、地デジ用キャプチャカードの市場投入を表明

もいっこアイ・オーさんから、PCI-Eってのは良いかもしんないと思ったりするんだが…ねぇ…。
とりあえずなんだ、B-CASは無くなってしまえば良いと思う。

ピクセラ、地デジ/BS/110度CS対応PCI用キャプチャカード

んでまぁピクセラさんも。

HTC、SIMロックフリースロット搭載のUMPC〜Vista/Origami 2.0搭載

これ見てなんか昔コンビニのバイトでこんなん使ってたなーと思った。いやちょっと小さいけど。
まぁそんな事はどーでもいいや、んでまぁドコモのSIMも使える…んでもVista、しかも価格がそれなりにする。流石に…なぁ。

AMD、2.5GHz駆動のクアッドコアOpteronなどを追加

マイクロソフトが4月の月例パッチ8件を公開、IEの累積的修正など

SATA接続のSAMSUNG製SSDが登場、ヘアライン入りの金属筐体

だそうな、まぁわたくしゃサムスンさんは無いわ…と思ったりしてますので当然の如くスルーしますが。

ブログを書いて欲しいタレント1位はタモリ、サイバー・バズが調査

タモさんも確かに書いて欲しい…だがしかしわたくしゃ切実に書いて欲しいと思う人は福山さんだろと思ったりするのであった。

ドワンゴ、バーチャルライフシステム「ai sp@ce」を発表 美少女ゲームのキャラクタと生活できる3Dコミュニティサービス

なんつーかなんだ、コレなんてときメモオンライン?とか思うのだが。

「Sleipnir」上のD&Dを拡張する「Super Drag Extension」がさらに便利に

メモ。

花粉対策万全! USBマスクがバージョンアップ!

花粉症で辛そうなI君は使ってみると良いかも、無理ですかそうですか。

Socket AM2対応の新品マザー、7000円割れでいかがっすか?

7千円て…流石BIOSTARさん。

DDR3対応「X48」搭載マザー最安モデル!

最安つっても3万超えるのか…。('A`)

アニマックスの番組一覧ページが何か間違っていると言うけれど何が間違っているというのでありますか?

…('A`)

11年ぶりの新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」のキャスト、ついに公式発表

キャスト変更も無いしこりゃぁ期待できるなぁと。

10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた

次は目が見えなくなって何周年とかで見えるようになるんですね、わかります。

【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」…長野市職員

火に油じゃねーか…。







2008年04月08日 8:36:12

○時間無いので

メモだけ残してさっさと頼まれ事とかします、夜にゃバイトもあるし…。


バンダイ・マスコットロボット「ハロ」レビュー〜人気のロボットトイに最新モデル「機動戦士ガンダム00」版が登場

>やはり一番よく言う名前は「ロックオン」

なんかちょっと涙腺が…。

センチュリー、Delta製550W電源付きのアルミATXケース

Delta製電源は良いなと、しかもそれでいてシンプルなのが実に良いなぁと当方は思ったり。
光学ドライブ用のベイリーフは要らないと思うけど。

AMD、組込み向けの低消費電力Athlon X2〜NAS用デザインキットも提供


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート−前シリーズも同時にBD化。第1巻は1話収録で4,200円


ユニットコム、1,980円のデスクトップ2.1chスピーカー−総出力60W、4,980円の上位モデルも

安いのでメモ、上位モデルは勘弁ですが。

マイルストーン、PC内蔵型のUSBデジタルアンプ−「GROOVOX D-AMP」。実売5,500円

配線邪魔って思う方には良いかもしんない、ただまぁ電源スイッチそんなところにあるんかいと思うしそんなとこなら要らないんじゃね?と思う。

海外ゲームレビュー 太陽系スケールの壮大な宇宙戦争 新機軸のシステムを搭載した骨太のスペースRTS「Sins of a Solar Empire」

なんかこう銀英伝だよなーと、そういやバンダイから出る予定の銀河英雄伝説って結局どーなってんのかね?…なんかもう本当に出るのかも怪しいですが。

エンターブレイン、DS「ダービースタリオンDS」発売日が6月26日に決定

嬉しい…とは思うんだが昔よりあんまし惹かれなくなったんでどうとでも。(ぉ

ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」

嬉しい事なんですがVistaがだんだんとMeのような感じになっちゃってるのはなんかこう可愛そうだなぁと。

「“狭く深く”じゃ生き残れない」――USER'S SIDE閉店で

>なお、USER'S SIDEの跡地に入るショップのウワサはいまのところない。ある店員さんは「萌え系ショップだけは入ってほしくない」と話していた。

激しく同意ですよ、そんなショップより硬派なPCショップが出来てくれたほうが嬉しいですし良いですよね。まぁ秋葉原に行かない地方者の当方が言うのもなんですが。
一方大須はPCショップが引き払った跡地にはそんな萌え系ショップとかPCショップとかとまるで関係ない店が入るのだった…畜生。

PC用外付け地デジチューナーが解禁、週内にも製品発表へ

どうでもいい。(ぉ
必要になったらフリーオ買いますよ、そん時にはフリーオ無いかもしれないけど。

アニメ「俗・さよなら絶望先生」最終回、放送ミスで画面が縦長に

久米田先生…ネタが出来ましたね…。(ぉ

よく眠るための12の方法

メモ。

発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え

5年も経った今でも3万超えるとはなぁ、しかもそのお値段で買う人が居るってのも凄いよなぁ。
わたくしゃ欲しくても流石にそんなお値段ではやっぱ買えないな…。

最も希少価値があるエロゲとは?

んでまぁ希少価値のあるエロゲ、意外に少ないなと。あんだけ何本も出てるのにねぇ。
我が家も探してみりゃ出てくるかもなぁと箪笥という腐海の中にダイブしようと考えたがそういや昔ほとんど売っちまったことを思い出した。('A`)

ツヴァイと聞いて一番に思い浮かぶものは何?

ゼク・ツヴァイとパンツァードラグーンだよね、やっぱし。

D S v s P S P

まぁどっちも良し悪し出てきますが決着つかねーよなぁと。

【9番】 千葉で放射性物質が盗まれました 【マジで】

13からパトレイバー臭がしたので。(ぉ

最近のUFOキャッチャーの詐欺っぷりは異常 まじで訴えれるレベル

なんつうかまぁそれはぶっちゃけ前々からだよ。
だから当方ゲーセンとか行ってもそういうプライズ系をやんないのよね…。

娘が実の父の子供を出産

今日のそれなんてエロゲ?スレ…なんだけど流石に実の親子はちょっとな…。
義理って事なら全然というかまったくもって問題無い話なんだけどもね。(ぉ

【仏・聖火リレー】 聖火、少なくとも“3度”消される…チベットコール&猛抗議の中、バスでたいまつ移動

フランスの皆様流石だなと、しかしまぁバスで移動とは。







2008年04月06日 12:03:30

○今日もバイト

そういうこってさっさと寝ます、あーその前にHDレコの設定しとかんとな…。


BD/HD DVDメディア価格調査【秋葉原】【2008年4月4日】〜 4倍速対応BD-Rが値下がり。録画用は580円に 〜

BD-R安くなったなぁ…、ドライブの方も安くなってるし。

日立マクセル、2倍速HD DVD-R/RWメディアの発売を中止−「HD DVD推進ハードメーカーの撤退のため」

まぁそらしょうがないよな、つうかまぁ発売済みの商品を今後も販売してくれるだけでありがたい事なんじゃないかなーと。

グラフの作成機能や細かい使い勝手が向上した「OpenOffice.org」v2.4 日本語版

メモ、後で頂いてきまする。

人柱求む! Expressカードスロット変換カード!

ちょっと欲しいなと思ったのでメモ。

HDMI切り替え器が4000円以下で!

4000円以下て…HDMIの機器が今のところ無い当方でもとりあえず1個買っとくか…という気にもなるよなぁ。
ただまぁ買っちまうとなにか止まらなくなるような気がしないでもないんでちょいと我慢します、我が家にHDMIの機器が増えてこりゃ買いますが。

痴漢冤罪を防ぐために「男性専用車両」が導入される予定はあるのかを鉄道会社に聞いてみた

導入してくんねぇかな…魔法の呪文唱えられたら即バッドエンドだし。
まー無理ですよね、なんかイラつくけど。

アーマードコア フォーアンサー 体験版を配信

気になってる後輩君はさくっと体験版落として体験してみるとよろしいと思う、気に入れば買えば良いし気に入らなきゃ買わなければ良いし。

Xbox Live アーケード: 4月配信予定のタイトル3本判明 斑鳩はやはり4月9日!

あー、買う買う…と言いたい所なんですがドリラーの件もあるしとりあえずちょっと様子見てから購入しますですよ。

PSPでエロゲー 「僕だけの果実」発売 ジャンルは調教

流石に買いません(ぉ、しかしなんだ調教物…かどうかは知りませんがそれと歪んだ純愛つうのでなんとなーくNaturalとか思い出す当方はもうなんつうかおっさんだな。
つうかそんなんは当方だけですかそうですか。

抜きたくなったら負け

大丈夫!、抜きたくならなかった!!。
いやなに…

一部ですが。

我が家で慣れてますから!!!。(なんだそら

コ ン プ レ ッ ク ス を 書 い て い け

わたくしのコンプレックスはまぁなんつうか全部だな。いかん、死にたくなってきた。

想像を超える風俗嬢を見つけたwwwwwwwwwwww

いかんこれは笑って死ぬところだった。
しかしまぁネタだろと思うんだがこれがネタじゃなかったらと考えるとさらにいかん。くそみそ的な意味で。

日本の子供たちからインターネットが消える日

政治家って奴はコレだから…もっと他にやる事があるだろうに。

日本の食卓からもやしが消える?…原料豆を中国が輸出ストップ

当方涙目、まぁでも中国産だしいいかとも思うけどね。

「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山

親の朝食もって…アホか。







2008年04月04日 13:21:56

○デトロイト・メタル・シティ 5



近所のコンビニに行ったら置いてあったのでさくっと査収。


リードテック、オリジナルファン採用のGeForce 8800 GTカード

9600で良いと思ってたけどこっちでもいいなぁ…。

Hybrid SLI対応のGeForce 8200搭載マザー発売

BIOSTARさんはまた…。

Core 2 Extreme QX9770が5日から販売、16万円

CPUクーラーは付属してないとの事、まぁそれは別にかまわないと思うんですがやっぱこんなん買えないよな。

バンダイナムコ、発売日を6月26日に決定 Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」

発売日決定。はてさてどうしたもんかね…。

マイクロソフト、プリペイドIDをセブン-イレブンでも販売 合計約60,000拠点でいつでも購入可能に

うは、コレは便利!とちょっと思うんだが近所にセブンイレブンが無いのでどうとでも。(ぉ
まぁ近所にコムロードとかゲオとかあるからいいか…。んでもわたくしがゲイツポイント買うときゃコムロとかゲオとか行かずにヤマダ電機に買いに行きますが。なぜか安かったりするし。

フェンリル、起動が大幅に高速化した「Sleipnir」v2.7を公開
USBメモリで持ち運べる軽量ファイル復元ソフト「SoftPerfect File Recovery」

メモー、後でさくっと落としてきまする。

MS、Vista SP1の“Thumbs.db問題”はパフォーマンス向上の仕様変更による結果

こっちも一応メモ。

USER’S SIDEが店舗を閉店!今後はウェブ/法人の専門店へ
USER'S SIDEが閉店へ――在庫を40〜60%引きで販売中

またも老舗が無くなるのか…寂しいねぇつってもまぁネットの専門店になるつうことでありがたいことで。

スワロフスキーPC出現! お値段も超セレブ!

…('A`)

品薄「Core 2 Duo E8400」の流通量が一時回復!? 購入のチャンスか!

再来月ぐらいまで物があってくれりゃぁなぁ…無理かもね…まぁどうなるかはわかんねーけど、
つうかC2Q QX9000シリーズ買わないんですか?>俺。

490円の格安Blu-rayメディア販売中!

490円て…安すぎだろ…とは思うんだが流石になぁ。
つってもFortisってメーカー聞いたことねぇようなとこはちょっとなぁ。

ZALMAN製クーラー採用の96GTにコンデンサ違いが発生!

オール固体コンデンサと言いつつ一部液体コンデンサ使ってる物があるそうで。
購入するって方はショップでチェックをば。これだからギガバイトさんはなぁ…と思ったりするけどまぁギガバイトさんだけに限られた事ではないか。

驚愕のネギぱんちゅでみっくみくにしてあげる〜♪ 呂蒙は股下-10cmスカートだ!

アスキーさんがなんかがんばってたのでつい。

黒い「Friio」登場 BS/CSデジタル専用うたう

んだそうで、フリーオ買ってもいいかなーと思ってたりする…しかしまぁ流石にわたくしゃBS/CSデジタル専用のこれは要りませんが。
いやなにBS/CSの写る環境無いんでね…。

サイクロンか紙パックか──掃除機バトル壮絶

わたくしの現在使用してる掃除機は紙パック。
近所のヤマダ電機とかでダイソンの威力見て欲しいとは思うんだけどな…流石にお高いのですよね…。

お寺ポータル「おてらいふ」 寺院検索やQ&Aも

良いなと思ったのでメモ、わたくしゃ寺とか回るのが結構好きでしてねぇ…って何歳だよ俺。(一昨日で26です

桃鉄20周年――なので「桃太郎電鉄 20周年」を発売します

とうとう念願の通信対戦が可能に!
買うよ買うよ…まぁんでも買っても問題は時間が…なぁ…。('A`)

読者が使ったことのないであろうOSベスト5

実写版『ドラゴンボール』、さらに公開延期へ

どうなることやら…。

『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発

キャラボイスとかはまぁしょうがないかもなぁと思うけどそれ以外は確かに問題だよなぁ。
結局わたくしゃ買う買う言って買ってなかったわけですがちょっとどーしたもんかね…。

テレビゲームによって強化される5つの驚くべき身体能力

つってもそれはゲーム限定の能力だよなぁ…と。

OVA「COBRA THE ANIMATION」コブラ役に野沢那智

野沢那智さんじゃなければわたくしがキレた。(ぉ

大食い王のジャイアント白田がうどん専門店をオープン、なんと「並」で16玉分

並で16玉て…大盛り32玉て…そんなん食えねぇだろ…。

文化庁、映像や音楽などの私的複製に対して回数に応じた課金を導入へ

回数て…どーやって管理すんのよ…。

王将がギョーザ値上げへ…5月から1人前21円ずつ

まぁ原価あがってるししょうがないわな…つってもわたくしゃ王将にあんまし行きませんが。

ちょwwww助けてwwwwwちんこ大量出血wwwwww

見ただけで痛いなと、とりあえず病院行って下さい。

お前らは当然自炊してるよな?

ほとんどは自炊してます…つってもわたくしゃこの頃自炊してませんが、そんな時間があんましないんで…。
まぁそれは良いとして1日1222円て流石にちょい高いよな。せめて500円くらいまでだよなぁとか思ったり、それでもちょい高いかもしれないけども。

北朝鮮、韓国の謝罪拒否に「軍事報復」を示唆

まぁ日本を…というか他の国巻き込まないでくださいね、お願いですから。








2008年04月02日 14:55:53

○春ですね

ちょいと汚いですが。

いやー当方の近所も桜が咲き誇って良い感じであります。
つうか花見ぐらいしてぇなぁ…無理ですかそうですか。('A`)


お師匠様

ガンダム00の最終話見せていただきました、いやはや2期とても気になりますなぁ。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/3 第5週) Core 2 Quad Q9000シリーズ販売開始

この頃のメモリの価格は異常だろ…こんな安いのは。大須でもこの価格に近いし良い時代に本当になったもんだなぁ。
んでHDDなんだけどもこっちは異常とはいえないかもしれないけどこっちも安いよな…とはいえHDDは大須ではちろっと高いのであった。んでもまぁ安いけどもね。

Hothotレビュー クイックサン「ROBRO-ZERO PC」〜TVとWebの本当の融合を目指した新しい形のPC

見てて良いかもしれんと思ったり、つうか中身のマザーがBIOSTARさんで変態だ!と思った。(ぉ

オンキヨー、新コンデンサを搭載したSE-200PCIの10周年記念モデル

これのPCI-E版がでてくれりゃぁ即買いなんだがなぁ…。

グリーンハウス、色再現性を高めた24型ワイド光沢液晶

これなら…まぁグリーンハウスさんだけどまぁねぇと思うんだけどグレアパネルつうのでわたくしゃスルー。
これがノングレアならまぁちょっと候補に入れてもと思ったけどもね。

ハイエンドのGeForce 9800 GTX搭載カードが一斉に登場

これが1スロットなら…と思うんだがまぁ無理か。そりゃそうだ。
価格はそれなりだし良いなと思うんだがわたくしゃ9600でいいです。

Core 2 Quad Q9450リテール品が単品販売中

しかも在庫少ないとの事…なんつうかこうなると幻だなこりゃ…。

書き込み対応のBlu-rayドライブが19,800円。

2万で買えるとは…もう買っちゃってもいいかなと思うよなぁこれなら…。

ステルス爆撃機をイメージしたPCケースが近日発売

そんな感じがするのはサイドパネルだけか?と思うのは当方だけですかそうですか。
まぁこんなんはわたくしゃ勘弁、つうかフロントカバー邪魔だな。(ぉ

月探査機「かぐや」の映像がBlu-rayで6月18日に発売−HD DVD版発売中止映像が、BDビデオとDVDビデオ化
角川、アニメ「フルメタル・パニック!」第1期をBlu-ray化−全24話収録の5枚組み。5.1ch英語音声を収録

つうわけでとても欲しいと思う2つ。
まぁフルメタはこの調子でふもっふとかTSRとかまでBDで出して欲しいよなぁと。
かぐやの方は出来ればBDで、さてさっさとBD環境さっさと整えないとな…。

ゼータ・ブリッジ、“笑顔度”を採点できる「笑顔モード」

なんか前にタモリ倶楽部で見た記憶があるなぁ…これとは違うかもしれませんが。

ニコニコ動画、「@ピザ」でドミノ・ピザの注文が可能に

試してみたら本当に飛んだ。
つうかなんだ、これはピザ食って(ry

マウスコンピューター、iiyamaを吸収合併

落札価格23万円! 「あの人」のサイン入りスーパーファミコンがeBayにて出品される

23万…まぁ宮本さんのサインだしなぁと思うんだがねぇ…。
流石にちょっと23万はねぇ…

約15年の歴史に幕──ツーカーの最後を看取る

またも一つの時代の終わり…つってもわたくしゃツーカー使ったこと無いんですが。
そういや知り合いが何人かツーカー使ってたなぁ…。

青島刑事が帰ってくる!「踊る大捜査線」続編製作が決定!

おぉ!、それは嬉しい事で。
見に…行けたら行きます、ハイ。

狼と香辛料 DVD1巻発売 ホロかわいいよホロ

裸なんかどうでもいい、いやどうでも良くは無いんですがホロはかわいい。
ちょろちょろとお友達の家で消化させてもらってますがさっさと全部見に行くか、つうかそんならDVD買えよ、俺。

アメリカでMMO好きの男性がミイラ状態で発見される。がしかし……

なんつうかなんとなく攻殻SSS思い出した。

シムシティみたいなゲームってないかね

シムシティでええやん…と。
んでもまぁAOCとかどうかねと、まぁゲーム違うけどシムシティっぽいことできるし。

妄想したことあったら死亡

流石皆様…私はそんなそんな皆様のようには…。
ただまぁ当方の後輩にとてつもなく妄想癖がある奴が居ましてな…。

【皇室】北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針「不安定要因多く」

…まぁそりゃ不安な部分多いししょうがないわな。

今までで最も面白かったテレビアニメは?…1位「ドラゴンボール」、2位「機動戦士ガンダム」、3位「名探偵コナン」

コナンて…いやそれは正直どうよ?…と。
まぁオリコンだからしょうがないっちゃぁしょうがないのかもしれませんが。

アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾

もう逮捕しちゃってくださいよ、こんな連中。
つうかこんな奴が居るアキバは流石に嫌だよなぁ…そろそろ電気街のアキバを返してください。(なんだそら
まぁでもアキバに行かない地方者な当方がどうのこうの言ってもしょうがないかのう。

島耕作、ついに「社長 島耕作」へ

ついに社長…つうかあんましこうリアルなサラリーマン人生とは思えんな、そう思うのは当方だけかもしれませんが。