2008年1月分の出来事 :あけましておめでとうございます




2008年1月31日 13:59:23

○Rez HD

ダウン完了したのでちょっとやって寝ます。
エースコンバット6はどうしたのよ?とか聞かないでください。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/1 第4週) 45nm製造のCore 2 Duoが販売開始

メモリとうとう上がってきたか…いやまぁ今までが安すぎって話でしょうしね、つってっも上がったつっても今でも安いけども。

クリエイティブ、実売1,980円のPCIサウンドカード〜Vista対応のUSBオーディオも

安、これならとりあえず音出し用に買っておいてもいいかなと。
まぁつい最近のマザーは結構オンボードでサウンド乗ってますが。

バッファロー、最大75%節電可能なTurboUSB対応外付けHDD

正直もう外付けHDDはもういいです、とはいえTurboUSBと省電力ユーティリティは気になりますが。

三菱、HDMI装備の22型液晶に光沢パネル採用モデル追加−実売59,800円。HDCP対応DVIも装備

安いし良いとは思う、しかしグレアパネルが嫌いな当方であった。
いやなんつうかこう液晶にする意味無いじゃんとか思ったり思わなかったりするんでね。(なんだそら
これがノングレアパネルであれば考えたのですが。

The クラッシュ!今週のクラッシュ:au W54T

>愛知県のtakaxoさん

…まさかtakaxoの食い物屋レポートの偉い方なのか?…。

ドコモ、最大10,500円キャッシュバックの春商戦向けキャンペーン

だそうな、まぁ当方は22歳越えてるから正直関係ないんだけども。('A`)

Zalmanから巨大VGA用クーラー「Z-Machine GV1000」登場! G92に正式対応!

デカ過ぎだろ…正直これは…。

自作パソコンで"EFI"初め - MSI「P35 Neo3-EFINITY」を試す

なんとなく命令口調で言ってくるEFIBIOSにちょっといらっときた。(ぉ
まぁそんなのはどうでも良いか。

「905i、ここまで売れるとは思わなかった」──ドコモ・中村社長

頭金ゼロとかコースプランとかのおかげじゃないかなとか正直思っちゃったり思わなかったりもするんですが。
まぁもちろんそれなりに良い機種が多かったからってのもあるんだろうけど…。

PSPシステムソフトウェア バージョン3.90の提供を開始

一応はメモ。

HP ML115 ホップ・ステップ・ジャンプ キャンペーン 2

つうわけでまたもML115、これはもう一個買うべきだろうか…とはいえこれ以上マシン増やすわけには…。
んでもPC置くスペースはあったりするんだよな…。

ASUS、低価格ノート「EeePC」に続き低価格デスクトップ「EeeDT」などを発売へ

正直微妙、いやなに、どうせ日本に来るんだったらまた高くなるんだろうしなぁ。

ハルヒ好きはイケメン、長門=オタク、、みくる=にわか

そうか当方はヲタか、いやわかってましたけども。('A`)

野  球  漫  画 で一番面白いのって何よ?

幕張だろ、常識的に(ry

「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に

流石中国、国家レベルで狙ってくるんだもんなぁ。

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入

そしてまた流石中国、これも国家レベルに狙ってるんだろうかねぇ。(ぉ

焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%

当方はレベル1か、まぁそんなもんだろうなぁ。
それ以上は正直無理とですよ…つうか一人パックツアーは行く人は行くんじゃね?とか思ったりするんでレベル7はちょっとどうかととか思ったり。





2008年1月29日 11:56:01

○エースコンバット6

とりあえずボチボチ終わらせにかかってます、ようやく。
アーマードコアFAが発売される前までにはなんとかせにゃなぁ…。

あとお師匠様からリッジレーサー6借りたのでそれもボチボチやっていこう。


au、国内初の電子ペーパー搭載端末など春モデル発表

良いなぁ、当方はスライド式携帯が好きだったりするのでW61Sが気になったり、W61Hも気になるなぁ。
とはいえ当方ドコモユーザーでつい最近携帯機種変更(今は買い増しと言うのか?)をしたばっかりなんで流石にどうもできませんが。('A`)

ソフトバンク、2008年春モデル14機種を発表

ソフトバンクもなんか発表してやがる、922SHはちょっと惹かれたりする。
しかしながらソフトバンクではねーわってのもあるし現状Ad/esあるからいいや…。

ヤマハのルータにCSRFの脆弱性、「NetVolante」シリーズなど18製品

だそうです、使用してるか方はチェックをば。

誰でも簡単にスーパーハッカー気分を満喫できる「bkhacker」

>ウイルスに感染してしまうと、上部に表示されたメイン画面の[停止]ボタンを押すまで、各画面が“BABEL”の文字で埋め尽くされてしまう。

HOSじゃねーか!、いいなぁ貰ってくるか。とはいえ使いそうに無いんだけども。

アキバ的「Eee PC」は、メモリ2ギガで動かすのが基本?

先日ぬまさんとさくっと近所のコムロードでEeePC触ってきたんですがメモリは正直2GBも要らないんじゃねーかなとか思ったり。SSDの恩恵でけっこうサクサク動し。
とはいえメモリ1GBは欲しいかなと思ったりもするんですけどね、つうか当方としては価格が199ドルじゃないんだからディスプレイ何とかして欲しいなぁとか思った。

蜂シリーズ最新作!新作シューティング「怒首領蜂大復活」

きたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
それはそうと下のメダルゲームはちょっとわらった。

CybertronPC CM900 どうみてもEee PC

確かにどう見てもEeePC…しかもちょっち高いのな…。

柊かがみ、どれがイイ?

当方は



これ、携帯の待ち受けにするぐらい良いなと。最低ですね、俺。いやわかってましたけども。

「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる

わたくしゃ「とんじる」と読みますがまぁどっちでも良いんじゃないかな、読み方なんざ人によったり地域によったりいろいろあるわけだし。

最近の格ゲー人気低下の原因は何?

正直初心者にはちょっと向かないからじゃないかなと。

たかがバイトなのに妙に真面目に頑張ってる人って・・・

…すんません、それなりにですが頑張ってたりします。(ぉ
バイトとはいえ仕事は仕事と思っちゃうし仕事してようやく給料貰えるわけだしね…・

お前ら携帯の着信音とか待ち受けとか何にしてんの?

当方はあ905の方は待ち受けは先程の物を、着信音は島谷ひとみの深紅を。
Ad/esの方は待ち受けは何も弄ってなく着信音は斑鳩のボスのBGM。

ひとんちの飯、食えないやついる?

お友達の家とかの飯食えない当方が来ましたよ。
当方が食えない理由は美味い、不味いではなくその環境というかなんつうかふいんき(←なぜか変換できn(ry) に入れないというか馴染めないからですが…。

“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場

スペック普通じゃね?…、こんなんに8000万…。

「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判

なんだかなぁ…。





2008年1月27日 13:16:45

○MSIさんから頂いたベアボーン



とうとうお嫁…つうかお婿か?、まぁいいや。嫁ぐ事になりました。
まぁ当方の家の環境にはついて来れなかったかもしれないけど次の嫁ぎ先では頑張れよ!。

なんかちょっと使えない子だったけど嫁ぐとなるとなんか感慨深いものがあるなぁ。(なんだそりゃ


プラネックス、WPSボタン付き11nカードと11nルータのセットモデル3製品

相変わらず11nのルータは欲しい…けどもちょっと我慢しないとなぁ。
今年はしょっぱなから散財重ねてるしなぁ。('A`)

エバーグリーン、ドクロをモチーフにしたキーボード/マウス/マウスパッド

>同社では、「軟弱な周辺機器は認めない方」、「メタルが大好きな方」、「ドクログッズが大好きな方」にお勧めとしている。

軟弱な機器って、すぐに壊れそうなおまえが言うなとか言いたいんですが。(ぉ
まぁなんだ、髑髏邪魔。

エバーグリーン、499円のマルチカードリーダ

安、これなら買うわ、ノート用に。
とはいえうちの非力なノートPCちゃん達ではこういう物使うような作業しないけど…。

「PC DIY EXPO」開催、EFI搭載マザーなど展示

セガ、Wiiの「バーチャルコンソール」「マスターシステム」関連ソフトを配信。第1弾は「北斗の拳」

マスターシステム…マジかよ…、惹かれはするんですが正直Wiiを買う気があんまし無いとですよ。
流石にバーチャルコンソールだけの為にWii買うつうのはねぇ。

KDDI、中部電力系のFTTH事業者CTCを子会社に

…コミュファさんが…とはいえユーザーに支障来たさないよう現状のまま展開するとの運営方針だもんでまぁいいかと。
その後の展開つうのがちょっち気にはなるけどもね…。

基本料金とか安くなんないかな…無理ですかそうですか。いやコミュファさんいまでも十分安いとは思うけどね。

政府PCでポルノサイト閲覧の職員を解雇処分に――ワシントンD.C.

真面目に仕事しろと、そういうことですよね。

睡眠時も外さずに1ヶ月間装着可能なソフトコンタクトレンズ

これは便利だなぁと思うけどもコンタクトレンズ入れるのが正直ちょっと怖いとか思うチキンな萌へ朗さんなのであった。
そういうこって当方は眼鏡で良いです。('A`)

角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ

MADならいいのか、そういう事なんだよなきっと。(ぉ

戦闘機が音速付近で発する楕円状の雲が良く見える写真とムービー

ガイルさんこんなの放ってたのか。(ぉ
そりゃ痛いわな…。

ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」

日本で販売すんのかなぁ?、当方滅茶苦茶好みのカラーなんだけども。
販売するってーなら買い替えも考えるねコレは…。

鍋、何で締めましょうか

やっぱ米でしょ、うどんとかちゃんぽんとかも良いけど。
しかしまぁパスタでも締めれるのか…さすがにちょっと当方は遠慮するなぁ。

Webサービス ZIPでくれ!

便利…っちゃぁ便利なんだけどもさ…。
なんつうかエロサイト回ってる時ぐらいしか役に立ちそうに無いんだけどもとりあえずブックマークには放り込んでおきますかね。エロサイト回んないけど。(ぉ

電子マネーの種類多すぎワロタ

iDをつい最近携帯購入時に加入した当方が来ましたよ。とはいえ近所ではコンビニぐらいしか使いどころありませんが。
そういや考えてみりゃ結構な種類ありますなぁ…、一つにまとまったりしないもんかねぇ、無理ですかそうですよね。

ア ニ オ タ 度 チ ェ ッ ク

当方Sクラスか…まぁ良いけどつうかこれ大抵の方々Sクラス認定じゃねぇかなと思ったり。

オヌヌヌヌのフリーソフト教えれ

結構しらないソフトもあるなぁ。
それはそうとAd/es用にいろいろ拾ってこなきゃならんな、忘れてた。

今までに生で見たニュース速報のテロップで、一番驚いたのは何?

小学校(中学じゃなかった)の卒業式の日に帰宅したら地下鉄サリン事件のテロップは正直驚いた。

「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判

なんつうかカウンセラー失格じゃないのかとか正直思ったりもするんだけども。

「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない

要らないと思ってる人が多いから付属品じゃなくしたんじゃねーかなと思うのだがなぁ。
必要と思ったら買えば良いじゃないかな…やっすいんだしさ…。

まぁなんだ、爪切れば卓上ホルダも要らなくなると思うから切れよと。

「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人

だからこそつい最近当方の周りというか旧友達がマルチ商法とかねずみ講とかに引っかかってたりする。(ぉ
よく考えれば、または多少調べればわかる事なのにねぇ…。

つうわけでM君とかちょっとは調べたりしろよと。





2008年1月25日 9:07:06

○久方ぶりつうわけでもないんですが

 

この前に弐寺打ってきました、一応段位認定もやってまいりましたよ一応、まぁ相変わらず6段ですけども。
つうか7段は当方の腕では無理っぽいんですが。('A`)


シャープ、業界最薄3.44cmの液晶テレビ「AQUOS X」−フルHD倍速対応46/42/37型。チューナ外付け
シャープ、コントラストを強化したフル液晶「AQUOS E」−52/46/42/37型。倍速駆動対応、階調表現も強化
シャープ、低価格/5色カラバリの液晶「AQUOS」Dシリーズ−32/26/20V型。グリーンとベージュをカラバリに追加

シャープさんアクオス新シリーズ投入。流石シャープさんだなぁ、価格も。
Xシリーズとか流石に貧乏人な当方にゃ無理ですよ、Eシリーズもね…そうなるとDシリーズなんだけどもそれなら東芝さんのREGZAでいいやと。

デュアルGPUのRadeon HD 3870 X2搭載製品が各社から発表

流石にこんなんサイズつけれねぇよ…

AMD、メインストリーム向けDirectX 10.1対応「Radeon HD 3600/3400」〜3400はチップセット内蔵ビデオとのHybrid Graphics対応
Radeon HD 3600/3400搭載カードが各社から
多和田新也のニューアイテム診断室 AMDのバリューGPU「ATI Radeon HD 3600/3400シリーズ」

ぶっちゃけると微妙なんだよなぁと、GeForce 8600GTSと良い勝負つうのがなんともね。
そんなんなら現在のGeForce 7900GSで十分だし現状から変えるつうとなると多少なりとも上に行きたいしなぁ。

アイ・オー、実売59,800円で2系統入力装備の24.1型ワイド液晶

前のLCD-MF241Xから豊富なAVインターフェイスをほとんど省いた今回のコレ。
滅茶苦茶惹かれております、価格に、しかもインターフェイス省いただけで機能面は継承してるって所が。
全部一つのディスプレイでって方は微妙かもしれませんが正直当方の様にゲームとかはテレビで、ディスプレイはPCのみでって考える人間には良いかもしれないなぁと。安いし。

eMachines、99,800円の地デジ搭載/19型ワイド液晶付属デスクトップ〜39,800円のXP搭載モデルも

39800円て…相変わらずやっすいなぁ…まぁちょっとスペック的に厳しいかなーとか思うけどもまぁこんなもんだよなぁ。

MSI、既存のBIOSを置き換えるEFIベースのマザーボードを投入

こりゃ凄いなと。
それはそうと一瞬頭にこれはHOSの到来かとか思った当方は古い人間だな、まぁいいけど。(なんだそら

笠原一輝のユビキタス情報局 VIA、新設計アーキテクチャCPU「Isaiah」を2008年前半に製品投入

Hothotレビュー ASUSTeK「Eee PC 4G-X」〜ついに発売、5万円を切るモバイル端末の実力

本気で使うのはやっぱ厳しいとは思うもののこれならネットやる分には正直十分だなぁ。
エロゲも外付けドライブ付けりゃとかは思うけどSSDの容量少ないしちょっとなぁと…、仕事とかに使う分には良いんだろうけどもね。

つうことで当方がもしEeePC買ってもあんまし活躍の機会がなさそうだしこの価格ならやっぱ中古ノートに手出した方が良いなぁと。
とはいえそれなりに弄ってみたいPCではあるんですがね…。

エーオープン、フロントメッシュのミドルタワーケース

ちょっとやすっぽいのが気に入らないけどもフロントはクーラーマスターさんのCENTURIONみたいで良いなと。

Celeron Dual-Core E1200を倍速3.2GHzでOCデモ中

流石Celeronというかなんつうか。
相変わらずやっすいし遊べそうなんで買っても良いかなーとか思ったり思わなかったり。

45nm版Xeonが登場、デュアルコア3GHzのE3110

またも現状対応マザーなし、まぁあっても当方ではちょっとねぇ…。

SCE、PSPへの「Skype」機能追加アップデートを延期−マイクも発売延期。「Skypeの規格に一部合致せず」

なんつうかなんだそりゃと。
いやアップデートは延期になってもあぁ間に合わなかったかなんかあったのかなーとか思うんだけどハードのほうも延期て意味わからんなぁと。
規格てアレか、ノイズの処理に何かあったのかとかか?。知らんけどもなんつうかわたくしゃきっと使わないから別に良いしとは思うけどなんだかなぁと。

HORI、PSP用スタンド付きポータブルスピーカー−DS/PSPのワンセグ用アンテナ接続ケーブルも

ポータブルスピーカーなんざ要らないのでスタンドの単品だけ今度買ってきまする。

バンダイビジュアル、「機動戦士ガンダムOO」を'08年夏からBlu-ray化−シリーズ初のHD制作/放送作品。DVDは1月25日発売

だそうで、00よりもガンダムよりもエルガイムとかダンバインとかをお願いしたいかなーと当方思っちゃったりするんだけども。

ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に
YouTube、ドコモの携帯電話で動画ストリーミング再生が可能に

提携直後にようつべ携帯でとのサービスとはね…携帯機種変えたかいがあったよ。
これでiPhoneが来てくれえりゃぁ正直うれしいなぁと、とはいえわたくしゃ携帯からようつべ見る様になるとは思えないしiPhoneも買わないでしょうけどね。

AVI/FLV動画をドラッグ&ドロップするだけでMP3音声に変換「えこでこツール」

まぁ一応後で頂いてきますかね…ただまぁ変換とかするかどうかだけども。

Panasonic純正のBlu-ray対応ドライブ「SW-5583」バルク版が3万円台で販売中

3万か…まだちょっと高いよなと、んでもDVD-Rドライブ出た頃もこんなんだったし今ならコレ買ってPS3も買って…とか思うけどももうちょっと我慢かな。
PS3まだ買ってないし。('A`)

オールブラック塗装に変更したAntec製「Nine Hundred AB」登場! デザイン性が向上

んでもこれ買うくらいならP180シリーズ買うなぁ、それかSolo。

Thermaltake製メモリモジュール用のヒートシンク「V1R」が今週25日から販売

冷える…とは思うんだけどもOCとかやらなきゃこんなん要らんだろ…。

まだまだ必要!PCIスロットを5本搭載する「P35」マザーボードがGigabyteから発売に

確かに必要なんだけども…まぁ毎回も書きますがギガバイトさんでは正直無いなと。(もういいですから
んでもこれがASRockさんとかBIOSTARさんだったら買うかもしれないなぁと。(ぉ

THE IDOLMASTER「覚醒 星井 美希」カラー機

またか、とはいえスペックは気になる、前の美希カラーも結構なスペック持ってたし。
でも買うかは悩みますが、前回のカラーも買ってないし…。

Vista SP1は2月15日リリース?

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに

昇天予告とか正直どーよとか思っちゃうわけなんですが。
つうかこんな向き合い方は名作でも嫌だよなぁと。

カップめんにかける費用はいくら?

当方は正直200円以内、それ以上するグータとかは正直旨いのかもしれませんが高くて手がでないとですよ。
そういやつい最近はとんとカップめん食してないな…ゲーセン店員時代はよくお世話になってたのになぁ…。
あの時食ってたのは大抵スーパーカップシリーズ、味はイマイチ、量はそれなりで価格抑え目、最強だと思ってました。(ぉ

amazonでザク5円?

流石アマゾンさん相変わらずだ、つうか送料の方がたけぇよ。(ぉ

水銀燈DS Light 新バージョン登場?

次はPS3…なんつうかなんだ、PS3欲しい当方なんだけどもこれが20GB、60GBどちらかでも購入はちょっと…。

アニメ「なのは」 脳内第4期? 「なのは strike Forth覚書」

なんつう邪気眼。

音域せますぎてカラオケで歌える曲がない件について

わたくしも歌える曲が無いとです、それは当方が音痴なだけですかそうですか。
どれくらい音痴なのかというとその昔会社の人にカラオケで無理矢理歌わされその後「もうお前は歌うな」と言われた程でして。('A`)

リ ア ル じ ゃ 人 に 言 え な い 黒 歴 史

皆様流石です…わたくしゃ皆様程無いとですよ…多分。

キ モ ヲ タ 喫 茶

逆にこういうトコ行きたいなぁ。(ぉ

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る

しかもネカマですか…。

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問

なんかとてつもなくブラックな募集っぽいな、(ぉ
まぁそれはそうとわたくしゃ応募するべきですかね?、応募しても採用されないそうですか。






2008年1月23日 12:21:41

○寒すぎ

こういう時は寝るに限る。バイトもあるし…。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/1 第3週) PhenomとAthlon 64 X2の価格が続落

東芝、幅68mmの企業向け小型デスクトップ「EQUIUM S6400」〜省スペースタイプの「5190」も

ちっさくてパワーもそれなりにあるし良いなーとは思う、価格以外は。

【やじうまPC Watch】「ガンダムタクティクスオンライン」のFPS測定ベンチマーク

つうわけで我がメインPCでも一応試してみました、つうかメイン以外は動きそうに無いしWindows乗ってるマシンあんま無いので…。



なんつーか一応動くみたい、とは言えゲーム自体あんましやる気は起こりませんが。(ぉ

東プレ、ブラック塗装の日本語108キーボード

激しくお勧めされてるRealforce、ブラック塗装ってので結構惹かれたりするんだけどもちょっとお値段が正直…。
そんなわけで当方は FILCOさんのマジェスタッチシリーズでいいです。(ぉ

アクティス、14cmファン搭載ATX電源「黒いIII連星」〜400Wで実売3,980円

いやもうなんつうかあいあいあい連星とか言いにくいからV連星とかにしちゃえよ。

45nm版のモバイル版Core 2 Duoが発売、2モデル

とはいえ現状対応マザー無し、最新だぜ!とパッケージでハァハァしたい人向けかのう。(ぉ

AGP版Radeon HD 3850カード発売、PowerColor製

AGPつうので多少は惹かれるんですがAGP乗ってるマシンたちは正直あんましスペック要らないんですよね…。
つうわけでわたくしゃスルー。

電動カバー付き日本語キーボードが月末発売予定

なんつうか中途半端だなぁと言うのが当方の意見だったり、いや手動の部分もあるし。

松下、コントラスト15,000:1の新プラズマVIERA「PX80」−50/42/37型を用意。DIGA連携「番組キープ」も
松下、液晶TV「VIERA」のLX80シリーズ3モデル−32/26/20型。「番組キープ」やSTBリンク機能搭載
松下、17型ワイド/地デジ専用の液晶VIERA−VIERA Link対応、本体カラー5色。実売7万円

パナソニックさんからVIERAいろいろ、つっても相変わらず当方が欲しいのは東芝さんのREGZAだったりするんですが。
そーいやお友達や身内の方々からなんで今の液晶気に入らないのよ?と結構言われますがなんつうかやっぱ妥協したものは言っちゃ悪いけど所詮そこまでの物なんですよと。
答えにあんましなってないかもしれませんがそういう事なんですよ。ちきしょう。

i-revo、DVD発売前に「こはるびより」第4話を無料ネット配信−10日間限定。マニアな主人に買われたメイドロボ

エロそうで是非見てみたいのでメモ、最低ですね当方、何を今更。

セガ、PS3「SEGA RALLY REVO」PLAYSTATION Storeで無料体験版を配信

XBOX360でも配信してくれよう…まぁいいよ、買うまで我慢するよ。

「Windows Live Messenger」から固定・携帯電話に電話できるサービスが開始

あら便利、とはいえSkypeもほっとんど使わない当方なんできっと使わないこと間違いなしなんだけども。
つうか今W-ZERO3あるしなぁ…つうわけで身内の方々とお友達の皆様は是非ウィルコムにだな(無茶言うな

マルチコアCPU環境でプロセスごとに使用CPUを割り当てられる「Process Lasso」

ちょっと後で試してみまする、一応メモ。

ASRockから45nm版CPUに独自対応したi945GCマザー「Wolfdale1333-GLAN R2.0」登場!

流石ASRock!、こうでなくてはな!!。

「ソフト〜ソフトあるよ〜」の路上海賊版販売グループを逮捕

コレ見て思い出した、そういや何年前か忘れたけど大須にも居たなぁ。
つい最近とんと見かけませんが、まぁ買ってる人も見かけなかったし買う気も起こんないしどーでもいいんですが。

「IBMから買い取った事業ではありません」──レノボ、ThinkStation仕様公開

なんつうか…まぁいいや。

【シーゲートBarracuda 7200.11で不具合】キャッシュ容量を正確に認識しないんだとか

あらあらまぁまぁ、そんな事が。
つっても当方シーゲートさんのHDD買ってないんであんまし被害ありませんが、使ってる方はチェックをば。

HD DVD陣営最大手のパラマウント、ついにBlu-rayに移籍か

そうなると本当に崖っぷちなHD DVD。
さて当方もそろそろブルーレイの環境をなんとかすっか…。(ぉ

オタク心をくすぐるとっても魅力的で扇情的な女性用下着の写真

いや、惹かれませんよ。日本のヲタさんは、多分
日本のヲタの心をくすぐるには基本は白の下着かストライプかじゃねーかなとか思ったり思わなかったりするんですが、まぁそれは個人によって違うか。
まぁ当方は下着よりもメイド服とか衣装自体が惹かれるつうか萌えるつうか燃えるつうか。

誰か当方を殺してください。(ぉ

イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由

つう事は何か、ブサメンな当方でも彼女ってーのは出来ると、そういう事か。
無理ですか、ええ、わかってましたけどね。('A`)

エロゲプレイヤーチェッカー

つうわけでやってみますた。

184問回答(ver 0.12)
エロ指数50 萌え指数129 シナリオ指数62
泣き指数51 笑い指数28 ゲーム性指数60
知識点82 知識率85% プレイ率62%
〜95年:182P 〜98年:217P 〜01年:184P 〜04年:113P 〜06年:167P
麻枝チーム○田中ロミオ○剣乃ゆきひろ○みつみ甘露○なかむらたけし○七尾奈留○☆
画野朗○こぶいち○橋本タカシ◎蛭田昌人○アトリエかぐや○
エルフ○Leaf○ねこねこソフト○シーズウェア○ういんどみる○戯画○オーガスト○ろり○雰囲気ゲー○

…そんなにプレイはしてないと思うんだけどなぁ…知ってるだけでもだめですかそうですか。('A`)

XBLA: 『Rez HD』来週配信予定 公式サイトではキャンペーンも

Rez HDも良いんだけど斑鳩もね、つうか800MSPか…余ったポイントで買うか…。

ゆきが ふってきた よーん

当方の地域は雨ですがね…雪へと変わるのだろうかね…それはちょっとなんだ、その、困る。


秋葉原の路上で女子小学生がストリートライブ…カメラを持ったオタクが殺到

つうことでロリコンの当方が通りますよ。(ぉ
とはいえロリコンはロリコンでも正直3次元の子にはまったく興味が無いですが。








2008年1月21日 15:32:50

○斑鳩の為に



ゲイツポイント…じゃなくてマイクロソフトポイント購入、とはいってもまだ斑鳩配信されてませんが。
それとついでに先程本屋で兎-野生の闘牌- 10も購入。

とりあえず斑鳩が800MSPなんで余ったポイントでなんかもう一個ぐらい買うか。


Celeron初のデュアルコアも登場、最安6千円

6千円か…これならとちょっと思うけどなぁ…どうしたもんかね…。

ボール式マウスって知ってます?

うわ懐かしいなぁ!、当方も使ってたよこのナス型!!。
そういやつい最近確かにボール式見かけなくなったよなぁ。

まるで博物館! 歴代CPUを展示した「20世紀CPU年表」がフェイスパーツ館に出現!

そんな博物館レベルというかジャンクレベルの物が当方の家にいくつ転がってんだろ…、そろそろ捨てるか。

4枚差しも簡単!? 1スロ仕様の「Radeon HD 3870」搭載カードが3万円を切って登場!

4枚差しする気はさんさらありませんが1スロット仕様、そしてHD 3870つう事で結構惹かれてたりする。
価格もそれなりだしなぁ、と。

“ぴったりサイズ”で好評だった新型Core 2 Duoの深夜販売

皆様お疲れ様です、結構面白そうなイベントが多かったそうで良いなぁと思ったり。
大須も…いやいいや、無理だろうしなぁ…。

最速情報! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』特装版DVDで4月25日発売

当方が買うなら通常版で。

GPS/Bluetooth/802.11nを内蔵した究極Eee Pc

本体よりパーツ代の方が高くなっては正直ちょっとなぁ…。

Xbox LIVE、無償提供ゲームは「Undertow」

つうわけで一応頂こうかなと思ったり、とはいえこの一本なのか…。
安物の中からどれか一本だけとかの方にしてくんねぇかな?、無理ですかまぁそうですよね。

「女子校生の尻」 さわり放題

>『栗原鈴香のスカート』は既製品ではなく、ZIONスタッフが5時間かけて作った『手縫いスカート』みたい。

よくもまぁ5時間も…。

ToHeart2 AnotherDays 「まじタマ姉たまんねぇ」テレカ

これはまたたまらんつうかけしからん。
予約…いやいやいや…。

コスプレで観光客歓迎 関空で国が海外向けキャンペーン

流石大阪、中部国際空港でもこれくらいやんないかね?、無理ですかそうですか。

ほっかほっか亭・冬のカレーフェア「ホットカルビカレー」「カキフライカレー」試食レビュー
原点の味を再現したCoCo壱番屋の「グランドマザーカレー」試食レビュー

あー久々にココイチ食いたくなってきた。
ほか弁は当方の地域には無いというか潰れてしまったし、なにより当方が牡蠣食えないんですよね。(その昔当たった為)
たまにゃ行くか…。

そういや先日すき家のメガチーズカレーなる物ををお師匠様と食いに行ったのですが正直ちょっと当方にはきつかった。(すんません写真無くしました)
当方はカレーを米7対ルー3で食える人間ですので味うんぬんよりもあの多すぎるルーがなんともね。('A`)

ラ・バーモささしまにゲーム機200台超の大型アミューズメントパーク

これで映画見に行った帰りにゲーセン行くつう素敵な環境が、とはいえ当方あんまし映画館とか行きませんが。

巨大二足歩行メカって需要あるのか?

多分あんまし需要はないんじゃないかなぁ、どうなのか知りませんが。
ただまぁ技術を見せるとか夢ってのはあるとは思う。

使 わ ず に オ ブ ジ ェ と 化 し た 物

あんまし無いなぁ…使ってていつの間にかオブジェになってるのはあるけど。(ヒント:486

DSでオススメのソフトを教えてくれ

当方的に意外と超執刀カドゥケウスとか良いとか思ったり。
当方が面白いと思ったのではなく当方のバイト先のおばちゃんが軽く仕事忘れて一生懸命やってたので。(ぉ

お前らの「ちょっとした贅沢」を教えてくれ

ジャンクパーツでたまに1〜3万円ぐらい使う時。
贅沢つうか無駄じゃねーかとか言われそうですが。

父 親 の 職 業 自 慢 大 会 開 始

自慢はしないけど当方の親父は中華料理店やってます、日本人ですよ一応。

ハードディスク何ギガもなに入れてんの?

夢と希望と嫁を少々。

ゲームが上手そうな有名人、1位は有野課長

課長はうまくねぇだろと、つうかCX見てる人は絶対課長だと答えないと思うんだが。
それはそうとえなりさんがビーマニで7段つうのを見てちょっとショックになった、当方より段上かよ…。

反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…トップページに牛、豚の屠殺シーン写真

日本人ではないっぽいなぁと、いや日本人にしてはちょっとなんつうか捻りが無い。






2008年1月19日 12:25:26

○本当に俺はそろそろ死ぬのを考えた方がいいかもしんない。

('A`)

…何か増えてやがる、つうわけでついカッとなって

今までお疲れ様、D902is

D905i(シャインブラック)購入、新規ではなく機種変更、あー後ついでに卓上ホルダもポイントで貰ってきました。

Dになった経緯としては
店行ってSO905かSH905とどれにするか悩む
 ↓
そういやちょっと前にP905iにしろとかお友達2〜3人には言われてたな…
 ↓
正直BluetoothとかSDHCとか携帯で使わないだろと。
 ↓
SO905とSH905の欲しい機体カラーの在庫が無いそうですか。('A`)
 ↓
んじゃ今までDなんだからDでええやん…。

つうかなんだ、4番目くらいで正直止めとけと思うでしょうがそこは当方クオリティと申しますかなんつうか。
そういう事でD905iに、なんか結局あんまし変わった気がしないでもないんですがとか思うけど。(ぉ

とはいえD902isの頃には無かったFOMAハイスピードとかはスゲェ感動、めっさ速い。
それ以外にも解像度が結構あるし相変わらずなATOKと操作レスポンスでこっちも感動。
つうかぶっちゃけ後パケホーダイフル入ればW-ZERO3要らないんじゃないかとか思っちゃうけどそれはそれ、これはこれ。

ただまぁちょっと…とか思っちゃう点は今回当方がチョイスした機体カラーがシャインブラックという事とメニュー画面かなと。
機体カラーは当方の選択ミスなんでちょっとどうこう言えませんが、指紋とか汚れとかこれ結構目立つなぁ、しまったなぁ。('A`)
メニュー画面は正直なんだ、このデザイン使いにくいだろと、いやまぁ切り替えれば良いけどもね。

それ以外は満足、まぁしばらくはこれで行きますかね…多分1年くらい…ってまぁ契約がね(ry
まぁいいや、弄って寝よう。


多和田新也のニューアイテム診断室 メインストリーム向け45nmデュアルコア「Core 2 Duo E8500」

正直Core 2 Quadにしたのは早まったかなーと思ったりする今日この頃。
やっぱ45nm版まで待つべきだったかなーと、まぁいいか、とりあえず45nm版のCore 2 Quadをだな(ry

日本HP、重量114.6gの3.5型QVGA液晶搭載PDA〜24,990円の500台限定キャンペーンも

これなら買っても…とかは思うんだけどもW-ZERO3買ったからもうどうでもよくなったり。(ぉ
買う前だったらなぁ。

エバーグリーン、容量16GB/Class 6で9,999円のSDHCカード

やっすー、なんだこりゃ。
とはいえSDHC使う機器なんざ持ってない当方なんで買っても宝の持ち腐れですが。('A`)
つっても安いなホント。

アイ・オー、8,925円のDVD±R 20倍速スーパーマルチ〜Labelflashなしの廉価モデルも

わたくしゃレーベルフラッシュなんぞ多分使わないので廉価モデルで良いのでちょっと買おうかなと。
なにせもうプレクはね…。

アクティス、実売7,480円からの電源付きケース2シリーズ

微妙だなと、いやこの値段で450W電源つうのはお得感あるけどもね。
サブマシンとかならいいけどさ。

そういやこの前買ったプラスチックケース組んで使ってるのですがPCIスロットが入りづらいのが難点、あと固定する金具つうかプラスチックも微妙でした。
しかしあの軽さは正直感動物、んでも本気で使う分にはキッツイんですよね。

バッファロー、バスパワー対応のDVDスーパーマルチ

ノートPC郡の為にメモ。
いい加減買ってやれよ。>俺

バッファロー、スクエアタイプの19型/17型液晶ディスプレイ

サブマシン達用にメモ。に
そろそろCRT一掃考えてる当方なんで…。

ソニー、容量16GBのメモリースティックPROデュオ

16GBて、買えば鬼な広さの容量が手に入るなぁ、とはいえ価格も鬼ってわけでもないんだけどちょっとね…。
しかも当方が買ってもPSPにしか使わないしそれでは勿体無いしなぁ。

KDDI、中部電力の通信子会社買収報道について「何も決まっていない」

当方がお世話になってるコミュファさんがこんな事になってました、なんだかなぁ…。

USB2.0+eSATAのコンボ仕様となった「裸族のお立ち台eSATAプラス」が明日登場

これまた便利になってまぁ、そういや結局この前大須に行ったときお立ち台査収しませんでしたがそれはちょっと正解だったかも、こんなん出たし。
つうわけで一応は査収予定。

クルクル回るノートPC用クーラースタンド登場! こたつで4方向から使ってみる!?

これもまた当方的にはちょっと便利じゃないかなとか思ったり思わなかったり。
つっても買ってもどこに置くか迷うけども…。

「Radeon HD 3850」初のファンレスモデルがSapphireから登場!

ファンレスでHD 3850ならいいなぁととても思うのですがやっぱ正直このヒートシンクのサイズはちょっとなぁ。
今の環境だといろいろ干渉しそうだしなぁ…。

タッチパッド付きの小型キーボードがサンワサプライから発売に

ThinkPadみたくトラックポイントだったらなぁと、それなら即購入物なんですが。
当方はなんか正直タッチパッドが苦手つうか使いづらいのですよ。

「涼宮ハルヒの約束」レビュー:「ただのゲームには興味ありません」――話題の超監督がゲームで大暴れするそうです

正直悩んでるんだけども嫁の為に買っても良いかなとか思ってきた。
つい最近当方のPSPゲーム機としてあんまし動いてないしなぁ、携帯プレーヤーとしては結構頻繁に動いてたりもするんだけども。(ぉ

AL-13 台湾発「GUNDAM」 PCケース

後ろの絵がガンダムつうよりはレイズナー、まぁそんなのはどうでもいいか。

Gigabyte からも格安PC

…マジか、んでももし、もしですがわたくしが格安PC買うならASUSさんの方買うよ。
いやだってギガバイトさんだぜ?…わたくしゃ怖くて手が出ませんよ、それは当方だけっぽいですが。

「キンケシ」復活 29周年記念「夢の超人タッグ編」

キンケシよりガンケシ派だった当方が通りますよ。

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向

なんじゃそら、結局こうなるのかよ、つうことはなんだ釣りでしたと、そういうことなのか?。
とか思ったんだけどなんか開発する人募集してるとの事だそうな。
なんだよー、互換機能復活か?とか思ってちょっと喜んだじゃないか…俺の喜びを返せ。(ぉ
まぁいいや、中古でもいいからなんとか20GB、60GB版見っけてさっさと買うか。

ガンダムの材料費は約800億円

材料費だけで800億か…その他もろもろ含めるといくらになんだろうねぇ。
まぁ実現は不可能だなぁ。

知的障害者更生施設わいせつ:元理事、無罪主張−−高裁宮崎控訴審 /鹿児島

>弁護側は「別荘にいたのはわずか18分で犯行は不可能」とするこれまでの主張に加え

んなアホな、18分でもやろうと思えばできるだろ、18分もしかないのではない、18分もあるのだから。
正直なんだ、男は本気出しゃ5分ですよ、それは早漏の当方だけですかそうですか。

CMが印象的だったゲーム

せがた三四郎は個人的に最強だと思う。

お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?

ひたすらゲームかなぁ、ゲーセン行って家でサターンのゲームしてとかそんな感じだったと思う。
正直その頃覚えてないんですよね。

大容量ティッシュ発明した

これでオナニュの多い日も安心。

“格ゲーの壁が低くなる!” マウスで簡単操作のストリートファイターオンライン

…なんつうか誰がやるんだよ…こんなんならVSシリーズをオンライン化してくれた方がよっぽど良いとか思っちゃうのだけども…。

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表

奇想天外つうか頭大丈夫かとかマトリックスの見すぎだろつうか…。

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」

何を今更…。








2008年1月17日 13:15:20

○だんだんと

我が城とも呼べるお部屋がそれなりな環境になってきた。
良き事かなと思う反面ちょっと出費がそれなりな額になってるのでいろいろ抑えにゃならんな。('A`)


○そんな事思ってた矢先に空気読んでか読まずか

お届け物でーすと玄関から



俺はそろそろ死んだ方が良いな。

そういうこってAdvanced/W-ZERO3[es]ことWS011SH購入、それとついでに卓上ホルダも。
セール中とはいえ先程の出費どーのこーのと言っておきながらこの駄目人間っぷり、死のう。('A`)


アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」
Macworld速報。ジョブズCEOがMacBook Airを披露〜 写真で見るMacBook Air
アップル、国内でも「MacBook Air」の説明会を開催

すすすすすげぇええええええ薄い!、これはすげぇわ、最も薄いとこで4mmて、それに13インチディスプレイて…。
しかもインターフェイスもしっかりあるんだな…これは正直値段みて購入考えても…とか思ったんですがこいつの価格みてちょいと却下の方向で。
いやぁこいつが正直12万ちょいとかならまだなんとかがんばれるかなとか思ったんだけど正直20越えは厳しいですよおにいちゃんは。

デル、79,980円からの15.4型ワイド液晶ノートPC〜8色ラインナップで展開

最小構成価格も推奨構成価格も実にいいなぁと。
しかし当方未だにThink(ry

従来のECC付きDIMMに対応した初のLGA771マザーが登場

とはいえ正直普通に購入して使うってのはちょっと…いやぁ高いしLGA771だしなぁ…。

WiNDyケースが店頭販売再開、ラックマウント型

WinDyが好きだった当方(もはや過去形)でも流石にこれは無いわ、と。

Gyao、オリジナル版「ヤッターマン」全108話を無料配信−30年ぶりのリメイクもTV放送開始

見たこと無い方は是非、当方も後で見ようかなぁと。

小寺信良の週刊 Electric Zooma! HD Recを実装した意欲作、東芝「RD-A301」〜ダイレクト録画はお預け? 〜

正直良いとは思うんだがHD DVDではなぁ…東芝さんもブルーレイに…とか思うけどやっぱ無理だよなぁ。

ドコモの905i/705i、未発売機種の実機公開

どれも気にはなっていたのでメモ、んでも正直W-ZERO3買ったからちょいとまっても良いんじゃねとか思ったり思わなかったりするんですが。
とはいってもちょっとぶつけただけで電源落ちる当方のD902isからは変えたいんですよね正直。

プラネックス、NASケース「DigiJuke」にHDD搭載モデルを追加

HDD搭載モデル販売、あー正直LANDISKなんかよりもめっさ惹かれるんだけどなぁ、価格面で。
とはいえやっぱNAS増やすわけにもいかんしなぁ…めっさ欲しいけどね…。

高性能なノイズ除去機能が追加された無料のレタッチソフト「Paint.NET」v3.22

一応メモ、つうか後で頂いてきまする。

フリーの定番圧縮・解凍ソフト「Explzh」v5.25が公開、MSI形式に対応

つうわけで当方が使用し結構お友達にお勧めしてるExplzhがバージョンアップ、さくっとアップデートかまそ。

C7ついに2GHz到達!? Mini-ITXマザー採用小型ベアボーンがMSIから発売予定!

ついに2GHz、つうかこのマザー単品で出ないのかなぁ…まぁ出ても買うかはそんときですが。
それはそうと良いなと思うサンプルではあるもののMSIさんのベアボーンでは正直頂けない、そう思ってるのは当方だけかそうですか。
いやなに、mPC945がね(ry

消費電力制御機能を備えるエコ?な「P35」マザー2モデルがGigabyteから!

ギガバイトさんが消費電力うんぬんって…いやまぁあんましというかかなりメーカー関係ないかもしれないんですが。

19日深夜はどこで買う?各ショップの45nm版Core 2の深夜販売イベントを確認!

いいねぇ秋葉原は…、大須は今のところやる気配が無いのですが、まぁやってもたかが知れてるか。
まぁもし深夜販売するって話でもわたくしゃ買いに行きませんと言うか行けませんが、いやバイトあるしなぁ…。

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表

なんじゃそら、なんつーかなんだこいつら駄目だな。

LenovoがSuSE LinuxをプリインストールしたThinkpadを提供へ、ただし日本では未定

だそうな、日本で販売してもわたくしゃスルーですよ、なんつうかSuSE Linuxは良いんじゃないとか思うんだがレノボのThinkPadはな…。

しょこたんこと中川翔子さんがトロイの木馬に感染

なんかとっても嬉しそうだな。(ぉ

日本アニメ放映禁止に抗議して、地下鉄爆破宣言をした大学生

あっはははははははははははは!、バーカバーカ!(ぉ
とディスプレイの前で吹き出した、つうかそこまでやらんでも良いだろうが…しかしなんだ、こう考えると日本のヲタさんたちは偉いな、こういう事しないで。

XP販売終了に“待った”、米国で署名運動

まぁ正直こうなってもしょーがねーかなーとか思ったり。
Vista使いにくいしなぁ…。

日本食って最高だろ

激しく同意、とはいえたまにゃ違ったもの食うから日本食サイッコーとか思ったりするんだけども。

「足を見るオジサンはチカン」…アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上

すいません、足より胸ばっか見てるこんなおじちゃんですいません。(ぉ
しかしまぁなんだ、テリー伊藤さんがすっげぇ正論に聞こえるなぁ。

「ご飯が食べたい」 空腹のホームレス、市役所で非常用の乾燥米を渡され死亡

なんつうドライな対応…。






2008年1月15日 12:28:09

○とりあえず部屋のお片づけとフローリングカーペット設置終了。



まー本当にとりあえずですが、まぁ配線とかはボチボチやっていこうかね…。


○そーいや

余ってたP5BとCore2Duoをぬまさんにそれなりなお値段で引き取って頂きました。
いやはやありがとうございます。

おかげでまたもう一回PCが組めるよ! 部屋に余裕ができたよ!。
んでもプラスチックケース余ってまったなぁ…まーいいか。

さて、ちと今日は出勤早いんで寝るか。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '08/1 第2週) Phenomの上位モデルが大幅下落

AMDさんの下位モデルすっげぇ惹かれるな、価格面で。
ぬまさんに頂いたお金で(ry とか思ったりもするけど自重しなければなぁ、これ以上マシン増やさないためにも。
メモリは流石にこれ以上下がらんか…まぁこれが底値っぽいなぁ。

OC機能が豊富なASUSのnForce 780i SLI搭載マザーが発売

いちろくさんあたりが買いそうなマザーだなぁ、当方は廉価マザーで十分なんで手出しませんが。

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 PSP-2000に使えるスタンドグッズが登場 ストライプ柄が特徴のSUONOの新DS Liteケースを試す

ディスプレイスタンドポータブルいいなぁ…、PSP-1000でも使えるし…。

ASUSTeKから「GeForce 8800 GT」採用のメモリ1GBモデルなど2モデル!
「GeForce 8800 GTS 512」搭載モデル最速のOC版カードがASUSTeKから

当方買うなら8800GTの256MBかな、とはいえ今はあんましメインのVGA変えるつもりなかったりするんですが。

DVD±R20倍速書き込み対応! USB外付けLITEON製記録型DVDスーパーマルチドライブ登場!

本体に付いてるボタンはいささか便利じゃないかとか思ったりもするんだけど正直LITE-ONさんではなぁ。
これがプレクとかパイオニアだったら…とか思うけどプレクは今は無いわなぁ…。

VIA C3/C7マザー対応! 容量120WのACアダプタ変換キットの販売がスタート

あーいいなぁと思うんだけど電源キットだけでこの値段は…いや欲しいとは思うんだけども。

テレビ番組を録画で見ることが増えました

テレビ番組を録画でしか見なくなりました、アニメだけだけどな…。

小説や映画に出てきそうなペルーのオアシス「Huacachina」

こんなとこ行ってみたいなぁ…憧れですよ、とはいえ行く金も時間もありませんが。('A`)

エロゲ舞台探訪調査(1)
エロゲ舞台探訪調査(2)

そーいや考えてみりゃ愛知が舞台のエロゲってなかなか見ないなというか当方見たことあるかもしれないけど覚えてないなぁ。
当方の故郷でもある沖縄が舞台のエロゲも見たこと無い気がするなぁ…。

彼女に入っていてほしい部活は?

常識的に水泳部じゃねーかなとか思うんだけどなぁ、それは当方がスク水好きだからですかそうですか。

「 俺 だ け だ ろ う な 」 っ て 思 う こ と

なんでもかんでもついカッとなって買うとき…ってまぁこれは誰にでもあるか。
オナニー半年しないとかかな…しかも夢精もしないのよね…。

アニヲタ珍走団が秋葉原で暴走&ハルヒダンス→通報され解散

なんだかなぁ、つうかもう逮捕しろよと。('A`)

大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30 1位「タイタニック」、2位「アルマゲドン」

タイタニック、ハルマゲドンってそんな泣けるのか?まー見たことない当方がどうこういってもしょうがないとは思うんだけども。

生き別れの双子がそうとは知らず結婚→国に結婚を取り消される

それなんてエロゲ?。

【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国

そのうち人類も韓国が(ry とか言い始めるなこりゃ、死ねよ。









2008年1月13日 11:09:41

○メインマシンの復旧が

一段楽したのでさくっともう一台にも手をつけるかーと思って矢先に電話。

「お届け物ですー、玄関先まで来てくださいー」


ウッドカーペット到着







…俺、PC組み終わったらこれ組むんだ…。('A`)






2008年1月12日 12:48:16

○メインマシンの換装

一応終了、つってもOS入れなおしただけで他はなーんにもやってませんが。('A`)
まーめんどくてもやらなきゃ終わらないので後程やりますか。

それはそうと余ったパーツでもう一台とか当方言っておりましたがまだ手付かず、とりあえずメイン復旧してからかのう…。


「BCN AWARD 2008」発表、2007年に1番売れたメーカーを決定〜3位までの台数シェアも公開

なぜかマザーボード部門にASRockさんがいらっしゃるッ!!!、あんな変態マザーばっかり売ってるのに。(ぉ
こーなると今年はアレか、BIOSTARさんとかが出てきおるのかのうってそれはないか。

プラネックス、DLNA対応のGbE NASケース「DigiJuke」

SAMBAも対応してるしお値段もまーこんなもんかとか思っちゃうし結構惹かれるなぁ…。
とはいえこれ以上こういうNAS増やすのもちょっとどうかなとか思っちゃうわけなんですよね…。

センチュリー、RAID 0/1対応ケース「裸族の二世帯住宅」

裸族シリーズにしてはえれー近代設備に住んでやがる…。

AMD、Phenom/Athlon 64 X2などを値下げ
AMDが価格改定、Phenom 9600 Black Editionは3万割れ

AMDさん…頑張りすぎだろ…正直。
いやうれしいんだけどね…しかしまぁPhenom 9600 Black Edition3万割れて…。

【特別レビュー】国内版予約販売開始を前に、海外版「Eee PC」を試す

予約開始したし相変わらずちょっとは気になる。
しかっし価格帯、スペックから考えても正直びみょーなんだよなぁ、この価格なら中古ノートPCで結構良い物が多いしなぁ。

45nmのCore 2 Duo E8500がデモ開始、クーラーが薄型化
45nm版Core 2 Duoの深夜販売が19日に、古谷徹も登場

つうわけでまたも深夜販売か、そうそうにintelさんも頑張るなぁ。
そういやわたくし結局45nm版待つーとか言ってたわりには現状のC2Q買っちゃったわけですが後悔はしていない、ってまぁそりゃそうなんだけど。
そういうわけで流石に我慢するよ…来月、再来月あたりがちょっとどうなるかわかりませんが。(ぉ

美少女CGパッケージ入りのZippy製電源が来週登場

なんつーかなにこのちょっと狙いましたけど外れた感じのするパッケージと…。
まぁ中身は良いなぁとは思うし良いとは思うんだけどね…。

MatroxのMillennium P690搭載ビデオカードが発売

あらま、久しぶりのMatroxさん。
つうかこれ正直かなり惹かれるなぁ、ファンレスつうのもそうなんだけどこの消費電力はッ…。

バイ・デザイン、50型プラズマを19万9,800円に値下げ−地デジ対応。42型も5,000円低価格化

…やっすいなぁ…誰かうちのユニデンさんの32インチのテレビを(ry

SCE、「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GB国内出荷完了 今後は40GB搭載モデルの新型PS3に集約

そりゃねぇぜ…正直がっかりだよ…値段は高くてもいいからまだ出し続けてほしかったのになぁ…。
そういや日本で発売されてないPS2互換の80GBとかあるの今思い出したんだけどまさか日本に来るとかないよね?。>ソニーさん
まぁいいや、さっさと買おう。

サイズ2008年一発目のCPUクーラーは超巨大モデル「ZIPANG」でスタート!

相変わらずサイズさんのクーラーはデカイなぁ。
ZIPANGは流石に…んでもSHURIKENは良いなぁとこの大きさなら思う。
いやぁINFINITYつうか今はMUGENか、を今も使いまわしてるのですが…



正直もうなんつうかきついのですよ、冷えるけど。

ついにXbox 360が“ミニタワー”に収まった――Sands Convention Centerで見つけたおバカなグッズたち

どこだよXbox360用のミニタワーなんか作った馬鹿なトコは…とか思ってみてたらなんとLIAN LIさんかよ…。
PC-777もそうだけど馬鹿だなぁ…。

オウルテック、ホームサーバに最適なMini-ITX対応コンパクトPCケース「OWL-PCCHS01」

ケースだけでこのお値段はちょっちなぁ…。

マスターブートレコードに感染するrootkit攻撃が発生

つうわけけで皆様お気をつけをば…。

Blu-rayドライブを採用したXbox360が登場するかも

まーそうだよなぁ、正直HD DVDは明るい未来が待ってなさそうだしなぁ。

Lenovoが行った過酷なノートパソコンのテストムービー

IBMさんの時ならいざ知らずLenovoさんがこーいうことやってるとは正直思えない。(ぉ
いやー周りにちらほらLenovo印のThinkPad使ってる方居ますけどなんか購入してそうそうにどっかおかしくなったとか聞くしなぁ…。

半額以下の商品だけを検索できるサイト「半額以下.com」

半額とか○%OFFとかに弱い当方が来ましたよ。

スパロボにありがちなこと

アストナージの改造技術はガチ。

明 日 使 え や し な い ム ダ 知 識

確かに使えない…んでも当方こういうの好きだったり。

「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為

なんつーか先生もどうかと思うけど素直に行く女子高生もどうかと…まぁ抵抗できないってのっもあるけどさ…。
つうかなんだ、再犯なのか、しかも社長なのか…なんだかなぁ…。
しかしなんなんだこのコント…つうかなんかのAVなのか?。

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破

古い物を大事に使うつうこの精神というかこだわりは良いな。
金持ってても下手に使わないつうのは流石だ良いことですよ…。

男女混合マスターベーション祭り開催

おれちょっくらサンフランシスコに行ってくる!、そしてイってくる!。
んでも正直なんだ、混合エリアとか生殺し感が漂うと思うけど。

『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』 『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞

なんつうか人によりけりだよなぁと。
私的には正直どっちでもいいなぁとか思ったり思わなかったりするんだけど。

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好

あー、なんつーか察してください。('A`)





2008年1月10日 19:10:20

○またも朝早くから

大須へお師匠様Doi様と出撃。
朝残業してたからちょっと遅れそうになった…。('A`)

しかしまぁ相変わらず時を忘れさせてくれる時間をお二方ともありがとうございます、とっても楽しかったですよ。
お師匠様、Doi様本当にありがとうございます、また機会が合ったら一緒に行きたいですね…、また機会があれば是非お願いします。


○んでまぁ結局大須に着くもPS3かパーツ買うか悩んでましたが

行きの電車内でお師匠様に相談したところ

「いやそれはPS3買うべきだよ、買っちゃえよ」

と言われたにもかかわらず

1ヶ月遅れの自分へのクリスマスプレゼント

なぜか結局パーツ買う当方。
俺は馬鹿ですかと、すいません、もっと褒めて下さい。(なんだそら

つうわけで戦利品は

CPU intel Core 2 Quad Q6600 (LGA775 2.40GHz L2 4MB×2 1066MHz) 30480円
マザーボード ASUS P5K-E (ATX intel P35+ICH9R) 17480円
メモリ ノーブランドバルク品 DDR2SDRAM PC-6400 1GB 2500円
VGA 玄人志向 RH2400PRO-LE256HD/HS (ATI RadeonHD2400PRO 256MB PCI-E) 4980円
中古HDD Maxtor 6Y160MO (160GB S-ATA 7200rpm キャッシュ8MB) 4180円
ジャンク品ドライブ Lite-On LTR-48327S (CD-RWドライブ 48/32/48 IDE) 800円

こんなところかな…あぁーそれと



PCケース サイズ PCASE-TP-CL (半透明クリア ATX) 3980円

合計64400円、いやーなんつうかPS3買わなくて本当申し訳ない。('A`)

そういうこってメインマシンをクアッドコアに換装するべく買ってきたのですが

「今まで使ってたC2D E6600とP5B余るやん…勿体無いな…」

つうことで急遽って事でもないんですがもう一台分組めるパーツを購入、VGAとジャンクで買ったドライブは別のマシンに取っ付けますが。

んでまぁ今回の最大ってわけでもないんですがネタのPCケース、自分の日記のメモでさくっとなんかびみょーみたいな事言っておきながら購入するのは正直どうよと。
いやいやなんつうかこのケースはっきり言って舐めてました、ココまで軽いとはおもわなんだ、すいません。>サイズさん
店頭展示品触ってちょっと持ち上げたとき軽すぎでプラスチック…サイッコーと、そういうこって購入した次第。

ただ電源とか重い物乗せるとどうなんだろーとか買った後に思いましたがまぁ買ったものはしょうがないか、なんとかなるか。

んではちょっくら風呂入って組み立てるとしますか…。









2008年1月8日 14:53:01

○悩んでたりしてます。

しかも悩んでるのがPS3買うかそれともPCパーツ買うかで。
どーしたもんかね…とか思ってるんですが流石に両方は買いませんというか買えませんというかなのでね…。

しかしまぁ悩んでるのが相変わらずなことで悩んでる当方ってホント進歩ねぇなぁ、いやわかってはいるのですが。('A`)
こんな奴が生きててすんません、さて、バイト行くか。


日立GST、2.5インチで業界最大容量の500GB HDD

これで2個構成ノートで1TB行けるなぁ、ええなぁ…と。
しかし我が家のノートPC達には無理難題であった。('A`)

Intel、1.33GHzの超低電圧版Core 2 Duo U7700

米Sony、130万画素カメラを搭載した無線LAN端末「mylo」〜液晶が3.5型に大型化
SCE、新型PSP向けに「Skype」機能を提供

myloの存在がだんだんと…まぁそれは置いといてだ。
しかしまぁ今回のPSPのSkypeもさくっといろいろと細工したら旧型でも動くんじゃねーのかなぁとか思ったのですがどうにも難しい模様

2008 International CESレポート【Digital Experience編】東芝の新型UMPCと、Lenovoの「ideaPad U110」が参考出品

U110見て「うん、やっぱ無いわ」と、いやなんつうか当方が求めてる物はこういう物じゃないんだよと。
それはそうと42.4型のディスプレイ見て笑った、流石にこれはなぁ…。

工人舎、重量1.1kgの2スピンドル超小型PC
Hothotレビュー 工人舎「KOHJINSHA SR8WP06A」〜DVDスーパーマルチを内蔵したミニタブレットPC

スペックも良いしキーボードが良いなぁと、ドライブ積んだ事で重量とか増えたけどそれは別に当方気にしないしなぁ。
何よりもお値段がそれなりつうのがね、なんとも良いなとか思っちゃうんだけども。

ノート用SO-DIMMをデスクトップPCで使う変換アダプタが発売

正直これ買うならふつーにメモリ買ったほうが良いんじゃねーかなーとか思ったり思わなかったりするのですが。

ウィルコム、「Advanced/W-ZERO3[es]」値下げ期間を延長

そして今のうちにさくっと買ってくるかとか考えてる当方。
ちきしょう、また悩み増えやがった…。

VIAがサードパーティのチップセットから撤退

そんなVIAのチップのマザーは当方の家で現役稼動中。
しかし撤退するのは正直頂けないつうかなんか寂しいよなぁ…。

今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも

高品質オーディオ、無線LAN、ファンほぼ無音とかHDD320GB搭載とか確かに良いなぁとか思うわけなんだけどもエリート出さずにこれ先にだせよとか言いたくなるわな、正直…。
まぁまだ「かも」ですからどうなるかわかんないけども。

マイクロソフトの「Xbox Live」サービス障害で訴訟

もうちょっと心広くしていこうぜ…ネトゲとかでサービス障害て良くあることだろ…とか思ったりするのですが…。

新たなるくぎゅぅなマイスター(他2人)によるガンダム00への介入を開始する…?

もう出るのか…なんだかなぁ。('A`)

見たくないものを見せるのはセクハラ」…髭面・胸毛男性アップの裸祭りポスター、JR東が「待った」

そらまぁこんなんなら待ったもかけるわな…。
つうか淫乱テ(ry 思い出しちゃったよ…。

2050年には人間はロボットとセックスしている

久方ぶりに長生きしたいなぁとか思った。(ぉ
まーそれはともかくどこでもいいから先にUSBのオナホをだなとか思っちゃうわけなんですが。

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

そら炎上もするわ…つうか貰い過ぎだってば。







2008年1月6日 12:22:28

○とりあえず

知り合いつってもまぁバイト先の人なんだけどもPCの修理つうか修復頼まれたんでそれやって寝ます。


Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供

ちょい前に激重だった事の謝罪で1本まるまるダウンロードさせてくれるとはな…これは嬉しいことで。
なら斑鳩下さいとか思うんだけどまだ詳細もまだ発表されてないし斑鳩まだ配信されてないしなぁ…どーなるんだろうねぇ…。

Lenovo、コンシューマー向けに新ブランド「Idea」を投入

まぁ当方は買いませんが、いやお値段はそれなりだと思うんだけどもレノボつーのがなんとも。
U110とかうわー薄いなーとかは思うし良いなぁとは思うんだけど。

フォーマット戦争の「終わりの始まり」?――ワーナーがBlu-ray Discに一本化

あらまぁこんなことに…正直なんだHD DVDが可哀想になってきたなぁ。
こりゃもうHD DVDに未来なさそうだよなぁと。

USB MSNミサイルランチャー 遠隔発射対応でカメラ付き


「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」

買ってくるであります!(ぉ

Bomb Chain

軽く時間忘れそうになったぐらいだった。(ぉ
とりあえずレベル10まではクリアできたんだけどね…、後でまたちょろっとやります。

今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い

懐かしいなぁ…あのときゃまだ某ゲーセンで皆集まってた頃だな…そしてテレホタイムになるちょっと前に皆同時に帰宅するわけですよ。
ダイヤルアップのモデムがピーガガガガ…ブチンとかなったりICQがアッオーとか鳴ったりとか…。
まー今でも良いところはあるしその恩恵もありがたいとは思うんだけどね…。

     児   童   ド   ア      

なんつうか日本って平和だな。(ぉ

海外のゲーム大好き人間の部屋

すげーなぁ…よくもまぁ…。

なんでイケメンって語尾に「ザウルス」をつけるの?

イケメンじゃない当方も語尾にザウルスつけりゃイケメンになりますかね?、なりませんかそうですか。('A`)

結婚「しない」オトコ 30代〜40代の独身男性を分析

>4.結婚は懲りた、または女性はニガテなので結婚するつもりはないオトコ。

俺か。('A`)

【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい

いやなんつうか別にいいんじゃねーかなぁとか思ってしまうわけなんですが。
それよりも相談者が上から目線なのが一番どうかと思うんだが…。

「嫌いになりたくないから」「占いで言われたから」…納得できない「別れたい」理由ランキング

めざましテレビの朝の占いカウントダウンなんかで別れろとか言われたら別れるのか、なんだかなぁ。








2008年1月4日 11:39:46

○ちょっくら大須へ

行ってきます、一人ではなくお知り合い(バイト先の社員)と一緒に。
寝たい…。('A`)


ソニーがPS3などのゲーム事業から撤退するとの噂

噂…との事
つうかもし撤退するにしてもセガよりも惜しまれないソニーが可哀想になってきた。(ぉ

クアッドコアCPUのデモが冬コミ新作 「はとぅねベンチ」

こんなんあるんだなぁ…まぁなんだ、見っけて気が向いたら査収致しますですよ。

Skype for PSP、CESで発表?

ピラミッド電源タップPowramid E-900H

「十日えびす」で有名な西宮神社へ初詣に行ってきました

あーいや当方も先日さくっと初詣行って来た訳ですが、



行った所はなんと田縣神社だったりします。('A`)
なんでまた当方は田縣神社行ったんだろうねぇ…しかもあんまし関係ない時期に…。

鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件

なんでまたロードローラー…とか思ってたんですがなるほどそういう事でしたか、なんだかなぁ。

次世代ゲーム機:“アキバのプロ”に聞く お年玉なら充実Xbox360か、ブルーレイ対応PS3を Wiiは…

まーXBOX360だろうなぁ、PS3とかWiiもいいけどさ。

中国のジェットコースターが停止、乗客は30分間逆さまで宙づり

死亡事故とかならなくて良かったなぁ。
つうか申し訳ないんだけどなんだ、どこぞの死神様のピタゴラスイッチですか?とか思った。

合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる

今年の初めからとても良いニュース。(ぉ
まーそれは置いとくしてこんなんどこのアホだよとか思ってたら愛知て…しかも何人かは走って逃げるて…。

フジテレビの大晦日特番「1億分の1の男」の視聴率が3.2%だったことが判明

わたくしゃ大晦日はガキ使見てました、つかそんな番組あったんだね…。

「Zガンダム」 NO.1モビルスーツは?

パラス・アテネだろ…だってあの無意味なミサイルだよ。(ぉ
それはそうとキュベレイ低すぎだろ。






2008年1月2日 12:49:36

○そういや

掃除とか中途半端にやって放置してたのに気が付く。
さっさとやるか…。

○それはそうと

今日からお仕事、バイトだけど。
こう、なんつうか行きたくねーなぁと。(ぉ


【恒例の新春特別企画】領収書は通るかな? アキバで売っていた福袋を買ってみた! '08(家電・パーツ編)
2008年新春福袋中身情報まとめのページ
2008年福袋情報 【全国福袋の中身公開掲示板】

結局当方今年も福袋買わず、いやぁPCNETの福袋は特攻しても良かったかなーとか思ったりもするんですが今から行っても手遅れなんで行きませんが。
んでまぁ今年のもなんか微妙だなぁと、それと不幸袋は相変わらずだなぁと。

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki

JavaScriptを基本オフにしてる俺勝ち組とか思ったり思わなかったり、まぁ過信は禁物、皆様注意をば。

Optimus Tactus タッチディスプレイ キーボード

なんかコレも結局出なさそうだよなぁとか思ったり、有機ELキーボードも完成できなかったわけだし…。

Xbox LIVEに大規模な接続障害、まだ継続中

昨日の夜にちろっと繋いだのですが多少は良くなってた、つうか改善したのかな?。
それはそうと一昨日ぐらいからお師匠様から借りたプロジェクトシルフィードやってるんですが正直クリア出来ても実績解除できる自信がありません。('A`)

コミケで見つけたすごいor痛いヤシ

コミケ以外でもヲタが集まる場所なら基本日常茶飯事じゃないかとか思ったりもするんですが。(ぉ

「ナナムジカ」活動休止を発表

マジかよ…('A`)

「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの

…いやなんつーかあんまし変んないんじゃないかとか当方思っちゃうわけなんですが。
まぁわたくしみたいなヲタがそんなこと決めれないか。

1998年が10年前の件について

そうか…もう10年か…。
その頃何してたっけなぁ…あんまし覚えてねぇなぁ…、まぁきっと今とそう大差無い生活だったんだろうなぁ。('A`)

【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気

正直夏は参加しようかとか思ってたり。(ぉ






2008年1月1日 8:13:24

○謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます、今年もこんな所で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。
とりあえず初詣行って来て先ほど帰ってきたわけですがおみくじの結果はまぁいつもの感じなと。

つまりがあんましよろしくない訳で。

まぁそんな事気にしても正直しょうがないので今年は去年以上に頑張って生きたい行きたいと思います

とりあえず今年の抱負…つうか立てても正直無理っぽいんですが…。

んでもまぁ一応去年の抱負は一つ何とかなったのは良き事かな。
何を何とかしたかと言うとですね、一応エロゲは買いませんでしたしプラモと玩具も控えれた、これは良い事だなと。

んでもまぁそのお金が別の所に回ってるっつうのは問題か。('A`)

さて今のうちに溜まってるDVD鑑賞とか作業とかやるか。


【Xbox 360 インタビュー Vol.1】週販1000台前後から奇跡の回復を見せるXbox 360 その要因は?

わたくしの意見としては正直AC6よりもXbox360に貢献したソフトはアイマスじゃねーかなとか思うわけですが。
当方の周りは基本アイマスやりたいが為にXbox360購入→その後AC6発表→出るなら買う→買ってよかったXbox360という図式というかそういう方々が結構居たりするので。

それはそうとXbox360で思い出した、一昨日くらいから劇的にXboxLIVEに繋がらなくなってるのは正直頂けないなぁ…まぁ年末年始ですししょうがないとは思うのですが…。

移転・閉店・再編――激動の“アキバ2007”を振り返る

いろいろあったねぇ…大須もココまでとは言わないですが移転したりとかあったなぁ。
ツートップとまんだらけぐらいか。