2007年12月分の出来事 : そして運が悪くなった。(ぉ




2007年12月31日 14:20:32

○今年一年

ココを見に来ていただいた皆々様、及びお世話になった皆々様、身内及び各関係者様方々本当にありがとうございました。
そして来年もまた申し訳ありませんがこんなトコでこんな当方ですがなにとぞよろしくお願いします。


つう事で今年も後数時間か、聖戦に参加されてる方々、された方お疲れ様です。
わたくしゃやっぱ行けませんでしたが、いやまぁバイトあったしねぇ…ちきしょう。


○それはそうとて

今年はよー買い物したなぁ、大きい物から小さい物まで。
まったく今年最初に立てた抱負がまったく果たされなかった、まぁ当方だからそんなもんだろうけど。
しかしまぁ気が付けばPCが15台とか頭悪いな、ホント。('A`)

来年こそは…来年こそはなんとか抑えなきゃなぁ。

さて、掃除とか整理とかするか…。

そういうこって皆様、よいお年をば。

“鏡音さん”の入荷に複雑な表情を浮かべるショップ店員

>「(鏡音リン・レンは)声やパッケージがかわいいので欲しくてたまらないんだけど、
>初音ミクと一緒にDVDラックに入れるだけになりそうだから……実際に買って、使える人が輝いてみえますよ」


激しく同意、職人様は凄いのですよ。

ココリコ遠藤と千秋が離婚

これでガキ使で愛してるぞネタが使えなくなるじゃないか…いやまぁ次はこの話で弄られるんだろうけどな。







2007年12月29日 11:43:19

○今日出勤すれば

仕事納め、いや今年は大変だったなぁ、特に後半が。
とりあえず明日はちょっくらお出かけしてそれから寝るか。

いや掃除しろよ。>俺


【特別企画】年末年始秋葉原営業日&福袋&特価情報

つうわけで大須はどうかなーと思ってそれなりに店舗情報見てみけどPCNETがちょいと気になるなと、福袋が。(ぉ
とはいえ新年一発目で散財すんのもちょっと…とか思うしなぁ。

Mini-ITXマザー専用の高級アルミ製PCケースの試作機「MiniITXプロト」登場!

いやん、とってもカッコよろしくてスゲェ惹かれるな。
これで一台組んで液晶テレビの下のスペースなんかに置きたいなぁ…、とはいえ量産も決まってないことなんでどうなることやらと。
それはそうとフロントパネルのエンブレムを外すのはデフォだよなぁ。(なんだそら

Pico-ITXマザーとケースの組み立てキットがVIAから!5インチにも搭載可能!

正直このオリジナルモデルのマザー売ってくんないのかね?…無理そうだけど。

Saitek製ゲーミングデバイス - 2008年度の新製品ラインナップが明らかに

なんかゴツイのう…まぁ来年もきっと当方はこういうゲーミングデバイス買ったりし無さそうですが。
いや、正直普通に使うのに余計な物付き過ぎだろと…。

NTT光回線、接続料を初の引き下げ・東は7%、西は0.5%

なんで西は0.5%なのよ…もうちょっと頑張っても良いじゃない…。
とはいえ当方にゃあんまし関係なかったりもするんですが、いやなに、今当方コミュファさんにお世話になってるしねぇ…。

PS3 Linuxを年末年始にとりあえず動かしてみたい人向けインストールガイド

メモ、一応。
まぁ年末年始に買えないと思うけど、つうか買っても正直弄くる暇があんましないと思うんだな、バイトで。('A`)

寒波到来、年末年始は大荒れの天気に 気象庁

だそうで、わたくしにはあんまし被害は無さそうだけど。
コミケとか外出される方はご注意をば。

2007年に放映されたアニメランキング、1位は「sola」に決定

つうわけでsolaが見たくなってきた、明日にでもちょいと近所のゲオまで行ってみるか。

「AIKa R-16」 女子高生パンツ付ライトノベル 発売

でも使用済みじゃないのが残念、いやそら無理だけって。(なんだそら
しかしまぁパンツ付きか…なんつーかそろそろブラとかも付けて下着付きとかで出てきそうだよなぁ…。

掃除のモチベーションが上がるレス

ちょっと見てやる気出したいと思います、つうか俺は未だに掃除とかしてないんかと。

誰か霊を全力で否定してくれ

当方的には居ても居なくてもどっちでも良い。
それはそうと霊つうもんがいたら部屋とかでオナニュしてるときに何か助けてくれたりしてくれませんかね?、いやできれば女性の霊で。

歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?

いやらんまとかヘルシングとかいろいろありますが豪華って事なんで銀河英雄伝説だろ、常識的に考えて。

店員「また○○○○っすかwwww」

当方はリアルでPCショップ店員に「またPC組むんっすかwwww」と言われたことがあります、つうか大抵そこのショップで購入するとそう言われるな。('A`)

【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ

懐かしさで泣きそうになった。
そういや引っ越す前にウォーターゲーム持ってたな…流石に捨てちゃったけどなんで捨ててしまったんだ俺は…。

ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店

…正直夏までだよな…。







2007年12月27日 12:03:56

○なんか我が故郷に一度戻って来いとの

親戚のお達しが有ったのですが正直勘弁してください。
旅費が馬鹿になりません…。

往復7万弱はちょっとなぁ…フリーターなんで厳しいとですよ。('A`)


Phenomの値下がりが加速、一部で2万円割れに

2万割れて…マジかよ…。
んでも正直この価格ならサブマシン辺りにでもいいなーとは思う、スゲェ勿体無いけどね。
これで価格改定なんかしちゃったりしたらどーなんだよと…。

CPU/メモリ/HDD相場調査(簡易版)


年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 〜買って良かった&失敗したパーツ〜
年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 〜意外に売れたあのパーツ〜

当方が今年買ってよかったと思う物はこの前の24ポートのHUBかのう、つうかあれは破格だったしなぁ。
とても便利つうよりは8ポート3つもなんで使ってたんだろ?とか思っちゃうしなぁ…音うるさいけど。

それはそうと当方が失敗したなと思うパーツはあんまりないんですが失敗したなと思う物は32インチのユニデンさんのテレビっだったりします。(ぉ
正直もうちょっと我慢して焦らずREGZAとか買うべきだったなと…。

CFD販売、Athlon 64 X2/マザー/メモリを同梱した自作キット〜組み立てマニュアルが付属

これは良いな…価格も正直こんなもんだろーと思うし、メモリもCFD販売の物だしね。
自作に初めてチャレンジするって方はどうかなと。

GyaO、「逆襲のシャア」と新作「ガンダム00」を無料配信−「00」は1〜11話まで。1月までの期間限定

00は正直どうでもいい(ぉ、逆シャアはいいなぁ。
期間限定つうことなんで時間が空いたときにでも見させていただきまする。

「初音ミク」の妹分! VOCALOID2「鏡音リン」がいよいよ明日デビュー!

つうこって今日発売、わたくしが買っても宝の持ち腐れになるので買いませんが。

アイネックスからメッシュタイプのスロットカバー登場

多分今度買うなと、欲しいので。
つうかこの頃こういうちっこいパーツは結構つうかほとんどアイネックスさんにお世話になってるなぁ。
いやまぁ近場で売ってるってのが理由だったりするんだけども。

アップルストア、1月2日の初売りで「Lucky Bag」を限定販売

今年もやるんか…まぁ毎年でしょうけど。
当方は買いませんが、つうか当方福袋的な物買わないんですよね…、なんかこう…まぁいいや。

小学3年を境に携帯を使い始める子供が急増――進む携帯利用の低年齢化

小学3年て…いくらなんでも早すぎだろ…とは思うけどまぁしょうがないのかねぇ…。
しかしなんだ、キッズケータイとかあんまし使われて無いのな…。

トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」

直球すぎだろ…とっても皆様聞きたいところではあるでしょうけど。

TOKYO MXでのREIDEEN放送中止

…なんだかなぁ…今年の最後の最後で中止つうか打ち切りか?、まぁいいけどなっちゃったのか…。

なんか笑っていいとも!年忘れ特大号! に三千院ナギお嬢様が出てた。

…しかもなんで勝俣さんなのか…。('A`)

リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」

あはははは…、それはどうよ…。
エクスタシーて…もうちょっとこう…何とかならんかったのかね?…まぁ当方がどうのこうの言ってもしょうがないけどさ。

好きな人に「○○君てオタク?」聞かれた時の斬新な返し考えた奴優勝

好きな人ではありませんがバイト先等で良く聞かれるこの言葉、当方は今まで「そうですwwwwサーセンwwwww」
と答えてましたがこれからは>>31様の様に答えてキモカッコいい人を目指したいなと思います。(ぉ

標準語だと思ってつかったら方言だった言葉

チャリとかけったとか、正直中学生くらいまでそうだと思ってたのは内緒。
まぁそれはいいとして余談ですが名古屋つうか愛知か、に来て何十年と経ちますがそれなりに方言であるのと標準語の違いは分かる、
しかし正直当方の生まれ故郷の方言が未だに理解できない言葉があったりします、いやまぁこっちの方が住んでる期間長いしねぇ…。

「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」「庶民欺いた」と激怒し、クレーム…帯広

…なんだそら、イベントなんだからそんなもんだろ…。
そうじゃなきゃこういうイベントは大抵偽装まがいじゃねーか…これだからつい最近のDQN主婦は…。

映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上

まぁ正直当方としては映画によるんじゃないかなぁと。
とはいえわたくしゃここしばらく映画館に足運んでないんで入場料が1800円だったのかも忘れてますが。
最後に行ったのは何時だっけかなぁ?…確かイノセンスをお師匠様numaさんとで見に行ったときぐらいじゃなかったかなぁ?…。







2007年12月25日 12:01:07

○今年も

ロンリーですよ、ええ、当たり前じゃないですか。
そんな彼女できたとか周りと騒ぐとかそんなんでお茶濁しませんよ。
まーそんなこんなでほとんど引き篭もってました、つっても多少お出かけとかはしましたが。
しかしまぁなんだね、クリスマスイブだっつーのにほとんどカップル見ませんでしたよ、私の地域では、流石田舎クオリティ。


○そういやおでかけしたおかげで

ちょっと昨日の深夜は消化不良に、まぁ理由は察してください。ちきしょう。


ヲタク達のメリークリスマス

相変わらずちきしょう良いなーとか思う当方はもう駄目かもしれん。
いや抱き枕とか買った方見て良いなーと羨ましがる当方なんで駄目なのはわかってはいたんですが。

それはそうとなんでだろう、目から汗が出てきやがる。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/12 第4週) Phenomの価格下落が加速、9500が23,000円台

安いんだよなPhenom…やっぱ次メイン入れ替えするときゃPhenomかなぁ…マザーもそれなりな価格からあるし。
C2Q6600でもとか思うしどうしたもんかね相変わらず。

12時間録画でも“冷んやり”を持続――NECの水冷PCは静かなだけじゃなかった

わたくしのメインマシンは常時37度、まぁそんなのはどうでも良いとして凄いなーとは思う。
自作で水冷つうとココまで良くはならないしなぁ…。

総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる

まぁ詳しくはこちら。
…しかしなんだ、こんな頭でいろいろどーのこーのいってんのか…。('A`)

G'sオリジナル企画第2弾 BabyPrincess -ベイビー・プリンセス- 今度は19人姉妹だ!

19人…そんなにいるんか…しかも0歳児て…。

『ゴルゴ13』まさかのTVアニメ化!来春スタート

なんでまた今更なん…とかちょっと思うんだけど一応見てみたい気がする。

地デジをコピー可能な「海外製の機器」規制へ

フリーオの事か…なんだかなぁ…。

日本で一番治安の悪い街ってどこなの?

当方の地域もそれなりに治安が悪かったりします、治安が悪いつうよりただDQNな連中が多いだけかもしれませんが。

無印ゲームボーイの最高傑作を決めるスレ

SaGaシリーズだろ…常識的に考えて。

そろそろコミケの時期 今や55万人も集まる規模で世界も注目

そういや確かにそろそろ年末漫画祭りの時期、今年も当方は参加しませんが。
いやバイトあるんですよね…。('A`)

2007年アニメ界総括

今年もいろいろあったなぁ…そういや今年はあんまし作画崩壊とかあんまし聞かなかったな。
つうか当方があんまし追っかけてないだけって話なのかもしれませんが。
余談ですが伊藤誠ってーとスクイズの伊藤誠より兎〜野生の闘稗〜の作者の伊藤誠思い出すのは当方だけか。

下級生の前で下半身を裸にさせ、バケツに入った熱湯と冷水に局部を交互につけさせる…明治大学応援団

明治大学か…そういやどこぞのゴキフライヤーも明治大学にどうのこうのとか言ってなかったっけ?、まぁどうでも良いですけど。
にしてもこの頃ホントこういう基地外多いなぁ…。

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される

後はUSBオナホを待つのみだな。(ぉ
まぁそれはそうとコレはおもしろいなぁ、これでアフターバーナーとか出たら高くても買うね、多分。

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース

ここまできたらこりゃ職人だよな、コラ職人。






2007年12月23日 13:55:32

○遠くの方からお客さん。

後輩つうかそんな感じの方が。
また疲れそうだ…というか寝れなさそうだなと。

まぁ…いいか。


Mtronの高速SSD「PRO 7000」シリーズが来週発売

リード時データ転送速度120MB/sて…超高速だなぁ…。
んでもこんなお値段では貧乏人な当方にゃ高嶺の花だよ…。

320GBの2.5インチHDDが単体発売

320GBか…お値段はそれなりにするけどいいなぁとは思う、しかし我が家のノートPC郡は全てがIDEであった。('A`)

Phenom 9600 BlackEditionが25日発売、値下げも実施

Athlon64X2のBlackEditionではクーラー付かなかったけどPhenomでは付くのか。まぁそれはどうでもいいけど。(ぉ
お値段も安いしいっちょ行っとくかとか思っちゃうよなコレ…。

2.5"HDD×2台用の携帯RAIDケース発売、跳ね上げ式筐体

なんかすっごいかっこいいなぁ、仮面ライダーシリーズとかに使われそうなフォルムが。
しかしたっかいな…流石にこれは無いかのう…。

PC3-8500(DDR3-1066)の廉価製品登場、1GBで1.5万円

廉価製品つってもチップはエルピーダさんだし良いんじゃなかろうかとは思うんだけど現在DDR2の値段考えると正直買えんよなぁと。

バンプレスト、PS2「涼宮ハルヒの戸惑」予約特典「宇宙初! フルCG『踊るSOS団』」の内容を公開

>また、同特典に収録されるTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングフルCG映像が、
>東京・秋葉原の秋葉原UDXビジョンで12月29日の17時から放映される。発売に先駆けて、1回限りの上映となる。


だそうですよ、当方見たいとは思うけどまぁ無理なんで諦めますが、大須つうか愛知でもやりませんかね?、場所が無いそうですか。

警察庁が懲戒処分の指針を改正、Winny流出させたら免職も

いや、なんつうかそれが普通であり当たり前だと当方思うんだな。

FAT32/NTFSに対応するフリーのパーティション復元ソフト「PartitionRecovery」

バックアップ取る前にさくっと消去とかしちゃったりとかしちゃう当方なんで後で頂いてきます。
まぁさくっりフォーマットかましたら復元できないとの事ですが、ってつうかさっさとファイナルデータ買っとけよ、俺。

FLVファイルの音声部分を再生できるようになった「Winamp」v5.51が公開

あら懐かしい、つうか少し前まで使ってたじゃないか。>俺
それはそうとFLVファイルの音声部分だけ再生て以外に便利な様でそうでもないような…まぁ気になる方はどうかなと。

MS、月例パッチを適用したWindows XPのIE6で発生する不具合の修正パッチを公開

後で頂くとします。

Mini-ITXマザーが搭載可能なキューブ型PCケースがLINPO JAPANから

大須にもMini-ITXがサクサク来てる事も確認してるしさくっと買って組むのも良いかもと。
価格もそれなりだし。

今年最後の運試し?「二次元チャレンジバッグ」3種類に分けて発売中

お知り合いの方が買った抱き枕が羨ましいとか思ってる当方もチャレンジしてみるべきか?…。
もちろん買うなら抱き枕カバーチャレンジバッグを…。

10秒で分かる、あなたのゲーム力――「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」

ゲームがそれなりにヘタな当方がどんなんでるかちょい楽しみなんでさくっと買っても良いかなとか思ったりする。
しかしまぁなんだ、DSにもアイマスか…。

コンビニくじに“刻の涙”を見た

あー、このボールのボールペンはお師匠様の家で見たな。
それはいいとしてこんなものHUBはUSB1.1なんだな…ホント無駄なこだわりだな…。
そら路上にでも放りたくなるわ。(ぉ

ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」

PSPはじまったな!!!、いやまぁいろいろとはじまりまくってたゲーム機ではあると常々思ってたりもしてるんですが。
それはさておきコレで布団の中でもバイト先でも外でもエロゲが出来ると言う素晴らしい環境がッ!…ってまぁ流石に外は無いかもしれないけど…。

『アーマード・コア フォーアンサー』の発売日が2008年3月19日に決定!

あぁ、買います、積みゲ多いけど。
それはそうと萌へ朗さんはDSの有野の挑戦状がすっごくタルくなったようです、正直なんだ、RPG部分なんですが今は勘弁してくれ…。

マリア様がみてる:アニメ第4シーズン制作決定 お嬢様たちの学園物語が再び

そんじゃさっさと1〜3シーズン見てみるとします。

「機動戦士ガンダム00」 謎の新ガンダム3機登場!!

…もうどうでもいい…とか思っちゃう当方は駄目なガノタだろうか?、まぁそれもどうでもいいか。

日立、HDD事業を来年早々にも売却か

あー、もうどうなっちゃうのかね?…。
正直一番買ってるHDDなだけにちょいと先行き不安だったりする、とはいえメインマシン以外には結構WDとか使ってますが。

ゾンビが全力で追いかけてくる映画「28週後…」のサイトが異様なリニューアル

これがすっごく見たかったり。

埼玉県内正月初詣予想人数。今年は4万人増が見込まれる神社も――――

4万っすか…なんだかなぁ。
それはそうと当方初詣どうしようかね?…まぁ近所になるかなやっぱ。

主人公と自分の名前が被ってるエロゲの感情移入の具合

当方の名前は使われた事がほぼ無いのでどうなのかは知りませんがね…。
ちょっと被ってどんな感情になるのか体験したいとですよ…。

歌詞や曲名の「涙」の部分を「精子」に変えるとエロい

スレタイ見て>>3が当方も出てきた。

声優が同じで驚いたキャラっている?

バラライカとアラレちゃんは当方も驚いた。
余談ですが攻殻SACファーストシーズン見ててトグサくんとアオイくんが山ちゃんだって事に驚いた、いや何も考えずただボーっと見てたらなんとなく気がつかなくて…。
それより何より驚いたのは山ちゃん台詞多すぎだろと。

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴

…いやなに、習い事ぐらいいいじゃねーかと。
当方も片親(父親)で育ちましたがこっちの方が辛いぞ…こっちは生活保護なんざほとんど皆無だしなぁ。
ってまぁそれは親父が悪いんだけど、そしてそんな中育ててくれたのには感謝してる。
まぁそれは置いといてだ、育ち盛りだから飯が大変とか言っておるようだけど正直わたくしの目からすると厳しいのに冷凍食品とかありえないと思うんだ。しかも育ち盛りなんだろ?。

「デスノート」などのパクリで少年マガジン編集部謝罪 36ページの大半が盗用と判明…豪村中さんの「メガバカ」

…後はサンデーが謝ればなぁと…

「恋の願いが叶う」という噂を信じた女子高生にツリーの飾りを次々と盗まれる 被害に悩むパルコ…宇都宮

いや被害届けだそうぜ…窃盗なんだからさ…。






2007年12月21日 13:35:11

○年内に片付けておく事メモ

・部屋つうか家の大掃除及び整理整頓
・ブックマーク整理、及びファイルの整理
・部屋に転がってるジャンクパーツの動作確認、及び整理
・年末年始越せるだけの物資購入、及び搬入

こんな所かのう、まぁ最後はどうにでもなるんだけど上3つはなんとかしないとなぁ。
年あけたらウッドカーペット届く予定だしなぁ、しかしまぁなんだ、マンドクセ('A`)

まあなんとかするか…とりあえず寝よう、かなり眠いし…。


Antec、実売9,000円の静音PCケース

それなりなお値段で静音使用なんで良いなぁとは思う、んでもぶっちゃけ内部へのアクセスめんどくさくないかコレ…。

スカイテック、300W電源搭載のデスクトップ型PCケース

シャイニーブラックにちょっと心が揺れた。(ぉ

アクティス、400W電源搭載で実売5,980円のATXケースなど

安いのは良いんだけどちょっとデザインがな…。
それとmicroATXケースの方もちょっと…デザインうんぬんよりもファンが9cmて…。
9cmて近場ではそうそう見ないしファンの為に通販でってのもなんだし…。

バッファロー、容量100GBのシリコンディスクを受注生産

11万か…流石になぁ…、それなら2.5インチのHDD買ってだな(ry とか思っちゃうしなぁ。

ユニットコム、6,980円の600W ATX電源〜400Wと500Wもラインナップ

安いな、それにとても質実剛健でいいなと。
ただまぁ当方ならメインには使わずにサブマシンあたりで使うと思いますけどね…。

玄人志向、ファンレス仕様のGeForce 8800 GTカード〜OC版やメモリ256MB版も

なんか正直微妙…まぁ買っても良いかなと思うのは256MB版の方だなと。
とはいえ今の当方の環境だとCPUクーラーにぶつかりそうなので無しですが。

GIGABYTE、ZALMANファン搭載GeForce 8800 GTカード〜オーバークロック仕様で実売33,700円前後
リードテック、ZALMAN製ファン「VF830」搭載8800 GTカード〜1,000セット限定

ギガバイトさんとリードテックさんからZALMANファン搭載8800GT。
もし買うなら当然リードテックさんでと、当方思うのだけども。

バッファロー、実験的機能を搭載した無線ルータ「Airstation α」を直販

>本体上部にあるボタン操作で無線LANをオンオフできる機能、指定日時・曜日にインターネットアクセスを制限できる機能

なんかコレだけでもめっさ便利な気がするのですが。

Phenomが値下がり、クアッドコア最安の2.4万円割れに

そして正直導入しちゃっても良いんじゃなかろうかと考えつつ「うーん…」と唸ってる当方が居たり。
今なら大須でもセット割引とかしてくれてるだろうしなぁ…。

クリスマスツリー、トナカイ、紅葉柄のDIMMが出回る

PC133の512MB買おうかねと、いやなにネタじゃなくマジで。
いや古い環境が未だに現役バリバリな我が家ですので。

セガ、「セガダイレクト」2008年3月31日をもってサービス終了

そうか…終了するのか…。
とはいえ当方はあんましお世話にはなってなかったりするんだけども…。

ドワンゴ・ミュージック、「みくみく」のJASRAC登録について経緯を説明

なんだかなぁ…そういうこってしたか、運営は真面目にやらんと…。

ソルダムがEIA規格準拠のパーソナルラックマウントケースを展示中!

…ソルダムさんなんでまた…まぁ良いんだけどさ…。
それはそうと販売したらどれくらいになるんだろうね?…まぁ当方は販売されても買いませんが、いやきっと買えませんが。

観音開きのフロントドアが特徴的なENERMAX製PCケースが7000円台で登場

今日見たケースの記事の中で一番コレが当方的に無いなぁと。
いや観音開きて使いづらそうだし…、安いのは良いけど電源非搭載だし。
これが電源搭載でこのお値段なら扉外してサブマシン用にとかも思うんだけど。

意外に珍しいLowProfileタイプの背面ブラケット固定型ファンがアイネックスから

正直MSIさんから頂いたベアボーンの為にさくっと買っても良いかなと思ってたり。
あの子結構熱持つし爆音だしね…まぁ爆音はあんまし気にしてないし変らないと思うんだけど。
それはそうと一番我が家で爆音なのはLANの24ポートハブが一番爆音だったりします。

Nero、AVCHDの高速化やBDMV、Mini HD DVDに対応させるNero 8のアップデート

一応メモ、多分後で頂いてくるとします。
いやあんまし…つうか今の所使うこと無い機能だったりするので正直微妙だったりするんだけども。

Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!

当方は買ってないのでこれ買っても良いかなとか思ったりもするんだけど、つうかやりたいなら別に今からでも買いに行けよ。俺

ポルシェ社のカイエンから作った水冷パソコン

めっさ置き難いと思うんだが…。

エロフォルダの容量がヤバイ奴集合\(^o^)/

当方はココまで酷い…ではなくココまで神ではないなぁ…。
と思いつつ一応確認してみたら結構な物量で引いたつうか駄目人間だと確信した。('A`)

ブルマ世代にしかわからない美学がある

それが美学という物。

サンデーに続きマガジンも マガジンドラゴンで「デスノート」パクリ疑惑

マガジンもか…もういいよ…。

ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている

そうか、俺はライトなオタクなのかっ!、ありえませんかそうですか。いやまぁわかってたけどさ。

【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑

なんつーか面白くもないし人間として最低だと当方思うんだな。








2007年12月19日 12:25:53

○なんかそろそろ

バイト辞めてそろそろ就職するべきですかね?…。
いやなに、つい最近ヒシヒシとそう思うわけで。(今更かよ

まぁ考えつつ寝よう、今日もバイトだ。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/12 第3週) Phenom続落、9600は3万円割れ

Phenom導入しても良いかなとか思ってきた。(ぉ
とはいえもうちょいと予算出せばC2Q6600行けると思うとちょっとな、いやなに当方intelさんが好きだったりするので。
それはそうとウエスタンデジタルさんのHDD安すぎだろ…、1万割れて…。

ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定〜2008年2月上旬予定、OSはWindows XPを検討中

なら買わない、つうか5万つうのはなぁ。
これが3万ぐらいだったら買ってたかもしれないんですが。

デル、89,980円からのB5モバイルノート

そーいうわけでEeePC買うなら当方的にはちょいと予算足してこっちかなと。
んでも買いませんが、いやDELLさんのノートこの額で買うなら中古でも良いんでThinkPad Xシリーズ買うよ、多少値が張っても。

富士通、1.27kgの12.1型モバイル「LOOX R」〜Intel未発表CPU/チップセット搭載

未発表CPUですか…なんだろうねえ?…。

PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応−BDビデオのPinP表示。DLNA経由のDivX/WMV再生も
SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.10公開 ボイスチェンジャー、DivX/WMV再生機能を実装
SCEJ、PSP用ファイル管理ソフトウェア「Media Manager for PSP」の無料配布を開始

PS3買うしかないよなこんなん…つうか来月買ってきますよ、自分へのクリスマスプレゼントもかねて…って来月て過ぎてんだけどね。
つうわけで持ってない方とかはどうよとか思っちゃうわけなんだけども。

「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理下に……ネット騒然

流石カスラック、著作権ヤクザさんは流石だぜ。

Thermaltakeから日本先行発売の超ド級“スーパータワー”PCケース「Xaser VI」登場!

冷却ファン多いからとっても冷えそうだしそれなりにメンテしやすそうでいいなーとは思う。
しかし当方はスルーですよ、いやこういうデザインあんまし好きじゃないのよね。(ぉ

270W電源搭載の安価なBOOK型PCケースがHecから発売に!カラーリングは2モデル

この安さは良いなぁ、とても惹かれる。
フロントの8cmファン抜いて静音化とかしてだな(ry とかで遊べそうで。

マイクロソフト、「Windows XP SP3」ベータ版をリリースへ

まぁ当方は正式版まで待つとします。

中古パソコンが大好きな「トホホおじさん」のトホホな話

俺か。

「鏡音リン」デモソング先行公開

後で聴いてきます。

スイーツなUSBメモリ発売――グリーンハウス

USBメモリまでスイーツ(笑)。
もうなんだ、スイーツマウスとか作っちゃえよ。

これぞ“HD GAMEディスプレイ”の正統進化!――三菱電機「VISEO MDT242WG」詳報

欲しいけどもこんな値が張るような物買えるブルジョアじゃないんで諦めてます。('A`)
いいよ、わたくしゃ安物のそれなりなディスプレイで…。

Internet Explorer 7の自動更新による配布が2008年2月13日から開始

とうとう自動更新…まぁいいかなと。
まぁ嫌な方はBlocker Toolkit入れませう。

ついにAppleがiPhoneの日本発売に向けて本格的に交渉を開始

>候補に挙がっている携帯電話会社はNTTドコモとソフトバンクモバイルとのこと。

なんかそれは孫ジャスティスの方向になりそうだなと思う当方、奴はいろいろと本気だしてくるだろうしなぁ…。
まぁもしドコモになっても当方は買いませんが、いやなに発表された時はそれなりに良いかもーとか思ったんだけども。
今は正直W-ZERO3が欲しので、って未だにコレ言ってますが。

“セカンドライフの対抗馬” 国産3D空間『meet−me』試験運用スタート

neet-meに見えた、それは置いといてだ、過疎空間にならん事を祈っておりますよ、無理か。(ぉ

オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌

これはいかんわ、盛大に噴いた、ビッチて、自虐乙とか思うんだが。

家で作ってみたい鍋の1位は「チゲ(キムチ)鍋」…日本の鍋文化に定着

そんなわたくしは正直鍋つったらキムチより水炊きだろ…と。

30代、40代の童貞、処女が増えている

当方の数年後の姿か…、当方はべつにいいんです。
二次元さえあれば、オナニュで十分。(ぉ






2007年12月17日 11:09:05

○この前大須行ったときの買い忘れ

近所のコムロードで購入。



まー流石にサウンドボードとかはあんまし値段変んないので構わないかなと思ったりするんですが買い忘れ多いのはちょっと問題あんなぁ。


○それはそうと師走です。

皆様お忙しい中どうお過ごしでしょうか、当方結構死にそうです。
まぁでもわたくしゃまだフリーターなんで普通に働いてる方のほうがもっと大変だろうなぁと思いますが…。

さて、出かけてくるか…。


ヤマダ電機、LABI秋葉原パソコン館をオープン〜JR秋葉原駅前の好立地で、「他店徹底対抗」打ち出す

なんか微妙だなぁと、ヤマダ電機だしなぁ。
すぐに消えそうだなとか思うのは当方だけかもしれませんが。
余談ですがこの前ヤマダ電機にソニーさんの有機ELテレビあるかなーと覗いてみたんですが置いて無かったですよ。
流石ヤマダ電機つうか流石田舎クオリティというか。

iPodを収納可能なデスクトップケース「Mozart iP」が来週発売

ちょっとカッコいいよなとか思ったのですが当方iPodもってないのでスルー。
まぁiPod買う気も無かったりするんですが。

ドン・キホーテ、AV機器/家電ブランド「bis」−14,800円のDVDレコーダ、39,800円の地デジTVなど

なんかこっちも微妙…まぁ近所にドン・キホーテ無いんで別にどうでもよかったりするんですが。

東芝、RD-S600/300など「VARDIA」5製品の不具合改善−スカパー! チューナ録画時の不具合改善など

使ってる方はチェックー、つうか当方の使ってるE160もアップデート対象機種になってたのでとりあえずアップデートせにゃなぁ…。

バンダイナムコ、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」12月20日より配信される6機の戦闘機を紹介

バンナムさんはまた…まぁなんだもう慣れましたが。
それはそうとアイマスからAC6にはこういう感じで来るんだからAC6からアイマスに何か行ったりしないんですかね?、スカイガールズみたいな感じとかで。

「nanaco」がデニーズで利用可能に、ヨーカドーは来年3月下旬

ちょっと便利かもしれないと思ったけど近所にnanaco使うような所が無いのでいいです。(ぉ

3人がかりでフルボッコ! 「BIGLAN socet6」でショップ同士がガチンコ対決!

星野金属のケースがもう懐かしいとか言われる物に…ってまぁそうなるか。
BYCCコーナーの方々のマシンは派手だね、まぁ一部でしょうけど。

D-SUB/DVI-D装備で7000円台のお買得マザーがECSから販売中

さくっと安く組めるし良いなぁ、サブマシンとかにすんならグラフィックもオンボードで十分だし。

コンサートで目立てる! 発光する文字を書き換えられるスティック状のLED文字表示装置が登場!

公式サイトの使い方とかサンプルムービーが頭悪いなと思ったのでつい。(ぉ
とはいえ買いませんが、買っても当方使わないと思うしね…。

威力棒 Vii 2:もう次世代機がでた!

>「中国製ニセWii」とはもう言わせない!

いや、なんつーか次はPS3みたいだよなとか当方思うんだけどもどうか?

屋上から突き出たものすごいデザインのプール

なんかMSとかの発射台みたいだな…、つうかこれ怖いだろ。

2008年冬期(新春)開始のアニメ・特撮番組一覧

とりあえずわたくしとしてはみなみけ2期と絶望先生とARIAぐらいかな…。
それ以外はまぁ考えておきます。

冬コミでこどものじかん特製イラストシートをプレゼントするよ〜。ただし………

>当日コミケの会場に「全巻収納式ランドセル型DVD-BOX」を御持参頂いた方

…買った方に死ねと、そういう事なのか。

エ○ァっぽくて発売見合わせになったエ■ゲ、○ヴァっぽいところを直して発売するよ〜

…正直これいいのか?…いやまぁ良いのかも知れんけどもさ。

『娘姉妹』回収のお詫び

なんかモザイク入れ忘れだとか、つーか君望初回版回収騒動思い出した。
そんなんもあったなぁ…。

パソコンの「素人」と「玄人」の違い

>>23さんの言葉がそのとおりだと思う、そして当方はまだまだ素人だよなと。
それはそうとなんでリカバリディスクとか捨てる人居るんかね?…それが未だに当方理解できなかったりするんですが。
いやリカバリ無しで良いorWindows突っ込まない方だったら良いかなとか思うんですが。

過大評価されているアニメ

種と種死は確かに過大評価されずぎだと当方も思うな…。

「ヤバイ……また買っちまったよ……」っていうモノ

PCとかPCパーツとかゲームとかエロゲとか…ってまぁエロゲはつい最近遠ざけ気味ですが。

一番短い文章内で矛盾を表せたやつが優勝

>>1さんの文章に同意せざるを得ない。

萌えお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」発売。カード付き

なんだそりゃ…もうなんでもかんでもこういう物なら売れると思ってるんかね?、いやどうなのかは知りませんが。
それはそうと作ってるのが愛知県のお惣菜屋さんつうことでなんかちょっと絶望した。

ハートマン軍曹のコミケ訓練学校

わたくしゃこういうものとか後コレとかコレとかが大好きだったりします。

“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む

正直何を今更…とか思うんだが…。

“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?

こっちも何を今更って感じですがまぁ正論だよなと。

“迷彩服・気が弱そう・バンダナ・鎖やカギ・革製品着用”は「職質」されやすい?

気が弱そうなだけで職質かけるのは頂けないな…まぁあとはバンダナと革製品とか別にええやんとか思うんだが。
それはそうと自転車乗ってたりただ歩いてたりするだけで職質かけられる当方はなんで職質かけられるんでしょうね?…なんか無性に死にたくなってきた。

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

なんつうか基地外ばっかりだな、流石コリア、理解不能すぎる。
もうそろそろ日本になんか関わったり日本の名前挙げたりするのは勘弁してくれませんか?。






2007年12月14日 11:36:21

○今年の買い物

計算してみたらさくっと100万に近くてまじっすかと。
来年こそは…来年こそは出費抑えなきゃならんな…無理かなやっぱ、ちきしょう。


2007年 年末お買物企画 1kgを切るモバイルノートPCカタログ

実に惹かれるものばかりのラインナップなんだけども万年貧乏な当方にはやっぱちょっと手が出ないとですよ、どれも欲しいんだけど。
そういや当方ThinkPad Xシリーズ買うんじゃねぇの?と結構周りから言われるのですがなかなか大須つうか愛知というところには回ってこんとですよ。
あっても状態悪いの多いしなぁ…。

新GeForce 8800 GTS搭載カードが各社から登場
新GeForce 8800 GTS搭載PCが各社から発売

なんか相変わらず出るの早いな、まぁ良いけど。
それはそうと当方は8800買いません、つうか8800GTとか同GTX買うならRadeon HD38xx買うよ、安いし。

NVIDIA、GeForce 8800 GTX/Ultra向け3-way SLIを発表〜対応チップセットはnForce 680i SLI

…正直導入とかうんぬんよりもやっぱしんどいだろ、これ、いやまぁSLIもそうなんだろうなと思うけど。

カートリッジに2インチ液晶搭載のファミコン改造PCデモ中

スゲーちっせぇ!、いいなぁ…こんなんやってみたいなぁ…。
そういや余談ですがこの前大須でショップ巡りしてた時じゃんぱらでちっこいマザー
の中古でめがっさ惹かれてその次の日近所のコムロードでそれに合いそうなケースが980円で置いてあって正直ちょっと後悔、あんとき確保しておくべきだったなぁ…。('A`)

CPUクーラー「NINJA」の銅製モデルが近日発売、重量1Kg超

1kg超えて、マジだよサイズさん、やる気満々だよ。(何が?
そういやサイズさんで思い出したけど当方が使ってるINFINITYなんですがコンデンサとかに干渉はしなくなったのですがマザーが多少しなっております。
コレもきっとそうなるだろうなぁと思ったり、冷えるとは思うんだけどやっぱなぁ…。

バイ・デザイン、144,800円の地デジ対応42型プラズマ

安、しかも42型でこの値段て。
データ放送は対応してなかったりするけどこのお値段なら良いよな…。
もうなんだ、新しく買い換えちゃうかとか思っちゃうよな正直…。

SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン3.80を18日に公開 BBモバイルポイントからPlayStation Spotが利用可能に

一応メモ。

ブロガーが萌える職業ランキング、SHOOTIがクチコミ分析結果を発表

正直コスプレAVのアンケートランキングですかと。

フェンリル、強制終了時のタブ復元機能を強化した「Sleipnir」v2.6.1を公開

後で頂いてきまする。

巫女・メイド軍団が戦いを繰り広げるRTSゲーム「命短したたかえ!乙女」体験版

リアルタイムストラテジーゲームなんだ…ヘェー…と見てたら作ってんのPROJECT YNPさんなのかよ。
新世紀サイバーフォーミュラSIN CYBER GRANPRIXではお世話になりました…あれを動かすために当時(ry

秋葉原に電撃ホビーマガジンプロデュースのホビーショップがオープン!

大須にも…無理ですよねわかってます。
それは置いといてホビーマガジンさんもこういうことやるんならホビージャパンの方もやらないのかね?。

初回限定でエロエロパンツが付属するSATA⇔IDE変換基板がエアリアから登場!

エアリアさんが正直よくわかりません、お前が言うなって?、そりゃそうですよねすんません。

「段ボール肉まん」が販売開始! 店頭には麻生太郎氏の名前が!

流石ローゼン麻生閣下、流石だぜ。
それはそうと中身にはダンボール入ってないご様子、いやまぁそれが当たり前っちゃ当たり前なんだけども。

内部温度が50℃を超えるとファンが稼働するアビー製静音電源「AS Power Silentist」が近日登場!

正直これならメインマシンの電源にしても…と。
変えよう変えようと思いつつ電源もそれなりに月日が経ってるし…。

大人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新シリーズ、来春放送決定

来春と言わずすぐにでも、ガンダム00終了させちゃって(ry
とか思っちゃうんだけど無理ですよね、わかってます。('A`)

秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」

ガノタな当方でもちょっとノーサンキューだよ、マジで…。
いやなにズゴックとかゴックとかアッガイとか水陸用MSの編隊さんたちが出迎えてくれそうなので、ってまぁそういうとこじゃないとは思うんだけど。

Humping Dog、女の子が「獣姦」されてるよーにしか見えない

これはいかんわ。

【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」

またmixiですか、またです。

ニュージーランドではSEX好きの女性が多く、男性の3人に1人が女性にSEXを強要されている

おれちょっくらニュージーランドまで行ってくる!、とりあえずゴムも一緒に持っていかないとな!!。(落ち着いて、落ち着いて萌へ朗さん。
まぁでもよく考えたら当方なんざ相手にしてもらえないでしょうけどね、キモメンだし。

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始

劣化の炎…じゃなく烈火の炎とかから始まりここまで劣化パクリ漫画が多くなってきたか、サンデーさんは。
つうかそろそろジャンプつうか集英社は訴えたりした方が良いんじゃなかろうかと。






2007年12月12日 12:15:25

○昨日は

部屋の掃除つうか整頓もそれなりに片付いたのでお師匠様をお誘いして電気街へ。
そしてDoiさんも来るーとの事でしたのでさくっと待ち合わせて一緒にショップめぐり。

途中かつどん なごので久々にまともな物を頂く。



初めて入ったけどわたくし的に結構最強だと思う、いやはや大変おいしゅうございました。
その後もショップ入っては馬鹿な話しつつお二人から煽りとお勧めを受けつつ買い物、当方的には大変充実した1日でした。

Doi様、お師匠様、本当にありがとうございました。


○そんなわけで

購入物とお師匠様からの頂き物は



頂き物

ATX電源 EVERGREEN SILENTKING-4 LW-6450H-4 (450W)

購入物

光学ドライブ ASUS DRW-1814BL (DVD±Rドライブ) 4199円
VGA GALAXY P72GS-LP/256D2 (DDR2 256MB PCI-E) 4480円
メモリ ノーブランドバルク品 (DDR2 PC5300 CL5 1GB) 2450円
corega FSW-24L (10/100 24ポートスイッチングハブ) 1980円
AINEX WA-030 (2.5インチHDD用変換アダプタ) 1380円
VGAケーブル (5m) 580円

つうわけで軽くお勧め及び煽られてカッとなってデカイ24ポートのハブ買っちゃったわけですが
これはちょっと正直やっちゃったか?とか思ってましたけど



こういうデカイハブさっさと買っておくべきだったかなと軽く思ってしまうな…コレ、ちょっと便利だぞ。(ぉ
つっても正直フロントにポートあるんじゃなくてリアにポートがあった方がと思うけどまぁいいか。

コレのおかげでさくっとルータのポートが2つ、ブリッジモードで動いてるルータのポート4つ、んでまぁハブのポートが4つと
合計10もポートが開いた…まぁ嬉しい限りですよ。

さて、寝てバイト行くか…。
行きたくねぇなぁ…。(ぉ


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/12 第2週) Pentium Dual-Core E2200が発売

相変わらずメモリが安い、つうか大須とか電気街行くたんびにやすくなってるもんなぁ。
んでも相変わらず安いのはDDR2 6400なんだけども、つうか少し古いメモリも安くなってくれないもんかね…古い環境が未だに現役な当方の環境だとよくそう思うのよね…。
それはそうとPentiumDCがそれなりにお安いのでさくっと1台組んでみようかなとか思っております、E2160ぐらいで。

任天堂、Wiiでバーチャルコンソールのソフトなどをプレゼントできる機能

当方はWii買う気があんましなかったりするんだけどもね、とはいえこれはちょっと嬉しいかなと思ったりはするんですが。
とりあえず好きなソフト布教するには良いよなぁ。

新型GeForce 8800 GTSが明日発売、「G92」コア搭載で高性能化
今年最後の大物!? NVIDIA「GeForce 8800 GTS 512」搭載カードが明日一斉デビュー!!
“G92”世代「GeForce 8800 GTS 512M」の微妙な立ち位置を探る

今日から発売らしい…。
なんか正直微妙、つうかこれ買うならRadeon HD3850買うよ、そっちの方が安いし。

東芝、民生用有機ELテレビの'09年発売を見送り−携帯電話/カーナビ用は'08年に。「コストと市場見て」

正直有機ELだけだよね、SEDはなんとかしてくれるよね?…。
いやなに正直SEDは本気で狙ってたりしたりするのでね…。

劇場版『CLANNAD』DVDの特典からBlu-rayが省かれる−12,800円から9,800円に価格改訂。CDとテレカ追加

それなら買わないよ…って方々が多いだろうな、つうかなんだBDは別で出す気満々だな。
まぁわたくしが買うならBDかな、PS3買う予定だしなぁ…まぁ出るかわかりませんが。

ゲームのサウンド環境をグレードアップ! その1 Xbox 360やPS3のためのサラウンド環境を構築

ゲームの為ってわけじゃないんですがわたくしも新しくスピーカーとアンプ欲しかったり。
とはいえ先立つ物がね…。

清水理史の「イニシャルB」コンパクトになったIEEE 802.11n ドラフト2.0無線LANルータ 有線LANもギガ化したNECアクセステクニカの「AtermWR8500N」

実に良いな…と思う。
11nのルーター欲しいけどなぁ…ただまぁお値段が問題なんだよなぁ…。

日本Shuttle初のイベント「Shuttle Winter Festival」が本日開催!

Shuttleさんか…Shuttleさんは結構高いからなぁ。
まぁそれは置いといてだ、Shuttleさんつーと昨日PCネットで大量においてあったベアボーン思いだした。
しまったなぁ、あんとき買っときゃよかったなぁ…。

メガマックと変わんない? それがどうした! 「メガたまご」と「メガトマト」が登場!
肉の化け物! 「スーパーメガウェンディーズ」を一足先に食べた!

なんか二つと共きっついな…胃もたれ起こしそうだ…。
つうわけでわたくしゃ大須に出来た佐世保バーガー食ったこと無いんですよね。

「アーマード・コア」最新作、PS3とXbox 360で同時発売

キターーーーーーー!!!!!。
まぁ当然買う予定だったりしますよってに、やる時間は無理矢理作る!!!。
それはそうとAC4ですがこれ以上実績解除とかできそうにありません…orz

有野が「カイの冒険」に再挑戦

本当に生放送やるんだな…つうか延長すると朝5時か…気合入れて見ないといけませんな。
当方は問題見れる環境が…('A`)

戦国武将をフィーチャーした缶飲料が登場

なんつーかもうアレだな、ヲタ商品とかわらんな。

朝早くTVをつけNHKを見ると……そこには元気に歌う初音ミクの姿が?

NHKめ…いろいろと流石だな。

お前らでも“恋したい”とか思っちゃったりすんの?

二次元には恋してます、ええ、と言うか脳内に嫁が(ry
死にたくなってきた。

成人式どんなモビルスーツで行く?

ジムで良いじゃん…まぁそんな当方はジム買って成人式行けなかったですが。
いやあの時は仕事があってだな…('A`)

男が読んでも面白い少女漫画ある?

実は当方少女漫画つーものを買った事がナッシングでございます。

絶対にググってはイケナイ単語って何?

淫乱テディベアはガチ、後はこちら参照

AVにおいての最大の抜き場は

皆様とはとてもとてもうまい酒が飲めそうだ…まぁ酒飲みませんが、禁酒してるし。

ちょwwwwww教えてgooの年間ランキングwwwwwwwww

なんか今年は疲れてる人多かったのかもなぁ…。

「サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、銃と同様に危険」・・英政府が日本刀禁止法策定へ

いや、何を今更人斬り包丁にそんな事言ってるんだ?…。
しかしまぁ日本以外にも作ってるところあるんだな…。

任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み

流石韓国クオリティ、意味がわからん。
つうかどっから突っ込んだら良いものか…。

Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」

まぁファーストだし原点だわな、んでもそれも商業主義の産物だよな、まぁいいけど。

「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで

いや、ネットなんてそんなもんだろ常識的に考えて。
つうかつい最近はルールとか常識ってもんを知らずに始める頭のオカシイ方々が増えたってのが当方の意見だなぁ。






2007年12月10日 15:21:19

○更新

滞ってすんません、いやなに



新しくデスク買っちゃったので清掃やらいろいろ設置しなおしとかしておりました、つってもまだ全部設置とか終わってませんが。
つうか今回買ったデスクスゲー大きいので部屋に搬入するのに滅茶苦茶時間かかりました、しかも重いし。

なにせ重量40kg、そら持ってきたお兄さんが「これ、やばいっすよ」とか言うわな。
まぁおかげで多少は部屋が整理できる、さてさてどれくらいかかる事かのう…。

そーいやついでにウッドカーペットも購入したつうか頼んだのですがなんか在庫が無いとの事なんでしばらくかかる模様。
うーん…なんだ、もう良いかなと思ったりも。






2007年12月7日 11:55:40

○ようやく

10、11月の日記過去ログへ、サボりすぎだな、俺。
申し訳ありません…。


お師匠様にキラーパスされた物

ご到着。



あは、あははははははははは…。

というわけでNTT-XにML115再入荷されたよーとのご連絡をこの前受けたのでさくっと購入。
まぁキャンペーンが今月までだったし、今回逃したら多分買わないなーと思い購入に踏み切った次第で、まぁ安いし良いか。
つうことでPC合計15台目(玄箱×2含む)、本当にありがとうございます。

さて、こいつに付けるパーツ買ってこなきゃならんな…まぁ来週にでも買ってくるか。

そういや本年ももはや今月で終了て事で今年をなんとなく脳内で振り返ってみたらなんか去年以上に買い物してるな。
今年の初めに出来るだけ抑えると言っておきながらこの体たらく、流石駄目人間と言った所か。('A`)

今年使った分さくっと計算してみるか…。


アップル、25日まで毎日10個限定の福袋

そういやもう福袋の話題とか出る時期なんだな…。
今年はPCショップの福袋をだなとかちょっと思ったりもするんですがどーしようかね…。

パイオニア、DVD±R 20倍速書き込み対応スーパーマルチのSATAモデル


Skype電話カード付属のX38マザー発売

へぇ、面白いな。
とはいえ当方Skypeあんまし使わないので流石にスルーしますけど、つうかそのカード抜いて安くしてくんないかなと、無理ですかそうですか。

スタイリッシュな鏡面ファンコントローラが近日発売

オサレな感じで実に良いなとは思うんだけど当方は一応ファンコンもう使ってるし変える気無いしなぁ…。
つうかこんなちょっとオサレなものは当方のメインマシンのケースにはちょっと合わんとですよ。

人の形をした4ポートのUSBハブ「ハブマン」が発売

なんかふとばんぺい君思い出した。

ベンキュー、輝度2,100ルーメンのSVGA DLPプロジェクタ−直販59,800円のエントリーモデル

安、流石ベンキューさん。
ベンキューさんで欲しいといえばやっぱプロジェクタだよな、他はちょっとご遠慮したいけど。
買っても…とか思うけど場所がね…相変わらず無いとですよ

爽快シューティングがパワーアップして復活!ESP、DS「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」

そんなんあったんだ…知らなかったよ…しかしなんだ全方位カウンターて…イデオンかよ…いや別に良いんですが。
DS、しかも開発元がトレジャーつうことでちょっと考えておきます。

「OpenOffice.org 2.3.1」公開、危険度の高い脆弱性を修正

メモー、後で。

USBでピカピカ光るリースが登場! もうひとりぼっちのクリスマスも淋しくないんだからねっ!

ひとりでこんなん付けてたら余計に淋しいわ、とか思うのだけども。
そういやクリスマスなんて物もあったなぁ、まぁなんだ、外に出なければどうという事は無いのだよ。('A`)

「905i」の“ここ”が知りたい(2):内蔵メモリが最も多いのは――905iシリーズ

正直内臓メモリどれが最も多いとかどーでも良いんですよ(ぉ、いや価格があんなんだし。
つうことでつい最近本気でW-ZERO3買うかとか思ってたりもするんですよね、だって905より安いしね…。

サンタのPCからプレゼント先児童の名簿がWinny上に流出

サンタまで…子供の夢ぶち壊しだな…。

あっ、どうりで俺ってモテない訳だと思った瞬間

エロゲやってる時とかPCパーツ真剣に悩んでたりする時やカッとなって何か買ってる時とかそーいう様々な時。
まぁ一番モテない理由はキモメンだからって話なんでしょうがね、当方。

ガンダムナドレwwwwwwwww

なんつーかもう駄目だろ、つうか毛は正直無いだろ、常識的に考えて…。
あぁ、でもノーベルガンダムは別。

江戸時代にAVがあったらどんな名前?

弥次 x 喜多に噴いた、コレはいかんわ。
しかしなんだ、こういうタイトルでそのうちそういうAV出そうだよなとか正直思ってしまう。

ローソンおでん消費期限切れ発覚 コンビニのおでんは不衛生?

コンビニもかよ…なんかもう大抵信用出来なくなってくるよなぁ…。

「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
  ↓
「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪

調査もせずにいたずらとか決め付けるつうのは正直頂けない、しかもケンタッキー側の謝罪も無し。
まぁわたくしゃほとんど買わないから良いですけど…買ってた方々にゃ心底裏切られた感があるよなこれ。

<吉野家>アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画

こっちはさくっと処分された模様、つってもまぁこれが当たり前なんですが。
つうかこの頃こーいう頭がおめでたい奴等はたまにフルボッコにしてぇとちょっと思ったりするなぁ。

「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て

人権とか難しい言葉憶えるよりも先に常識って言葉憶えてこようね。










2007年12月5日 12:08:34

○疲れた…。

とりあえずなんだ、胃が痛い、まぁいいや更新して寝よう。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/12 第1週) ノートPC用メモリも価格急落、2GBが36%安

うちのノートはSDRなんでそっちもなんとかとか思うけど無理だわな、まぁそうですよね。
それはそうとWDの1TBが3万とかとてもとても惹かれます、つい最近WDのHDD悪くないなと思ってたりしますので。
なにせ安いしねぇ…。

2007年 年末お買物企画 PCゲーマー向けパーツカタログ

年末だから出費抑えたいというのにッ…、それはそうとHDDクレードル買わなきゃな。
とはいえロジテックさんの物ではなくセンチュリーさんの裸族の方ですが。

TVアンテナ線を使うLANアダプタが登場

正直微妙だろコレ…、いやまぁPLCみたくノイズの影響受けないのは良いかもしれんけどマンションとかでは利用できないて…。

WiNDyブランドの新型ケース展示、店頭販売も検討中

Windyきたーーーーーー!!、信者だった当方にとっては結構嬉しかったりする。
とはいえやっぱWindy=星野金属つう図式がある当方の古い脳ではこれはちょっととか思うし求めてるのはこんなんじゃないしなぁ…、微妙すぎる。
まぁでもなんだ、これからいろいろ出してくれることを願いますですよ。

Blu-rayビデオの国内レンタルが4日よりスタート−ゲオなどが全国26店舗で試験的に実施。DVDと同額

しかも近場のゲオでスタート、相変わらずゲオの実験店舗だな、あそこは。

Blu-ray4倍再生対応した価格2万5480円の内蔵型ドライブがLite-Onから発売に

確かに安い、が、しかしまだ気軽に導入つうのはまだだよな。
とはいえPS3も買う予定だしBDのレンタルも近所のゲオでやるみたいだし欲しいといえば欲しいけども。

こいつは意外と使えるかも──実売2万円台半ばに落ち着いてきた「Radeon HD 3850」を試す

正直価格帯にしてもスペックにしてもとてもとても良いなぁと思う。
どうしたもんかね…とか悩むけどとりあえずは我慢しないとな…いやなにパーツとかこれ以上買うのもどうかと思うしね…まぁなんだ、今年はスルーで。

3.5インチフロッピーディスク型のCD-Rメディア

コレ見て思い出した、そーいや何年前かに名刺型つうかまぁそんな感じのメディアあったなー、いまでも有るのかな、いやあると思うけど。
んでも一回も使ったことなかったなぁ…、使い道なかったし、使い勝手悪そうだったし。

ギャルゲーヒロイン自動生成 Ver3.0

つうこってさくっと

生成、あーすげーなぁ。
で、萌へ朗さん的にどうなのよとか聞くのは勘弁してください。(ぉ

”ラージフィギュア”が大集合! ”等身大フィギュアパーティー in Tokyo Anime Center”開催!!

ルリルリが見えただけでちょっと行きたいと思った当方はもう駄目だ。

FREEing 長門有希バニーVer 「エロいぜ 長門!」

確かにエロいな…ちょっと買うかとか思ってしまった。

女子高生「全裸に近い水着姿」DVDで逮捕。アイドルファクトリーを探してみた

こっちもエロいなつうかこれもうAVじゃんとか思っちゃうんだが…。

タイでもギャルゲーが開発されているとか……?

タイはじまったな!、つうか終わってるのか?、まぁどっちでも良いんですが。(ぉ
まぁなんだ、もっとやれ。

お前らが憧れてる職業って何だよ?

自宅警備員、いやなにそんな職業に付くと生きていけなくなってしまう当方なんで憧れですよ。

『 一 人 暮 ら し で 分 か っ た こ と 』

料理後の片付けのめんどくささはガチ。
それと給料入ってもすぐに家賃で持っていかれるのはやっぱ痛いよな…まぁしょうがないんですが。

俺って頭おかしいな・・・と思う瞬間

気が付いたらなんか家電とかPCとかPCパーツ買ってるとき。

“ゲームの影響大” 若い女性らの間で、戦国武将ブーム…理想の男性像

スイーツ(笑)から次は戦国武将(笑)か、なんだかなぁ。
ただまぁなんだ、あえて言わせてもらうとだ、所詮ゲームのキャラとしてデザインされたのを忘れてはいけない、実際にこんな戦国武将居ないのだよ。
でもまぁなんだ、当方のようなヲタがそういう事言えんか…。







2007年12月3日 17:03:18

○ちょっといろいろと時間が無いので

ちょろっと更新してまたお出かけしまふ、まぁしょうがないか。


○MSIさんから頂いたあのベアボーン

Fedora6ぶっこんでSAMBAぶっこんでしばらくつっても連続二週間ぐらいか、動かせていたら止まった。
まぁベアボーンでNASのかわりとかさせるなって事ですよね、ちきしょう。

おとなしくWinXPでも買ってくるよ。('A`)


アイ・オー、24.1型ワイド液晶「LCD-MF241X」を11,025円値下げ

それはとても嬉しいお知らせ、とはいえ一時期より液晶買いたい衝動に駆られなくなったのでわたくしゃとりあえずスルーしておきますが。
欲しい方は是非いかがかなと。

バッファロー、大容量USBメモリを最大2万円値下げ

こっちはお安くなってもなかなか手がでんなぁ…

「鏡音リン(仮)」が「鏡音リン・レン」の双子と判明−クリプトンのヴァーチャル歌手。作品投稿ページも開設

もう狙ってるとしか思えないんだが、コレ。
片方は男の子との事だけど完全にとかち使用じゃねーか…。

新橋駅「幻のホーム」公開! ひんやりとした空気に戦前の匂いを感じた!

相変わらず幻の新橋駅と聞いて思い出すのは劇場版機動警察パトレイバー2。
行ってみたい…とは思うんだけど無理かねやっぱり…まぁ当方は無理だわな。

クラスの女の子の検尿盗んだのがバレた/(^o^)\

なにげに先生がどうかと思うがまぁそんなもんだよな、男って。

吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

バイトがやるな、クズが。
しかも少し食って鍋に戻したとか言ってやがる…。

「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」 無職男(21)が放火

三食付いてるしボディガード付きだしな、そらそういう奴も出てくるか。
とはいえ刑務所って仕事あるんだがそこんとこ知ってるのかね?…。

【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」

悪い事したつう認識がまったく無いのは流石だな。









2007年12月1日 11:30:26

○当方は

どーにも弱い人間だと久々に痛感。
というかお師匠様のキラーパスが凄くてというか当方のツボをさくさく刺激してくるというか、流石ですよ。

さて、さっさと寝よう。

Micron、SSD「RealSSD」シリーズで市場参入

MicronさんSSD参入きたこれ、つっても買いませんが、買えませんの間違いか。

山田祥平のRe:config.sys 全部入りケータイ見参

当方が欲しいのはPよりもSO、まぁそんなことはどうでも良いんですが。
とはいえ一括だと5万てーのは正直なぁ…とはいえ2年縛りはいやですけど、どーしようかねぇ買うか買わないでそのまんまにするか…。

ボーナスのあまりで購入する「ちょっと幸せになれる」PCパーツ

FILCOのマジェスタッチシリーズはお勧め。
それはそうとこの記事の5インチベイ関連製品に当方が欲しかったZALMANさんのZM-MFC2/V2JPが近所のコムロードに置いてあったな。
もうちょっと早く入荷してくれたらなぁ。('A`)

DDR2の値下がり続く、2GB×2枚の4GBパックも1万円割れ

下がりすぎだよな…しばらくしたら1GB買うより2GB買うだろ、常識的に考えて…って時代になりそうで嬉しくはあるんですが。

DSP版「Windows Vista Ultimate」にまたまた特別限定パックが登場

なんかよく出るな…とはいえ正直買う気は無かったりするけど。
つうかよっぽど売れてないんかね?、Vista。

ロジテックからもハブ機能付きHDD用クレードル登場!

ロジテックさんからもお立ち台きたこれ、んでもロジテックさんだとなんかとってもスタイリッシュでオサレな感じだなぁ。
当方買うならやっぱセンチュリーさんの方で。

「Radeon HD 3850」搭載カード初のメモリ512MBモデルはいきなりOC/2スロット仕様で!

OC版が出たら正直導入考えますと言ってた当方なんでマジに考えさせられるな、これは…。

秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO'07開幕!!

ええなぁ…見に行ってみたいのう、無理ですが。
つうかなんだ、グレンラガンとか北斗の拳とかアイマスとかまで出るんだな…。
わたくしとしてはレーバテインに期待かな、やっぱし、つうかレーバテイン出るならアーバレストもだなとか(ry

PS3「トロステーション」にニコ動ネタや「Nice boat.」

トロステは流石だな、もっとやれ。
つうかコレが見たくてさっさと買わねばと思ってしまうのですよ。

初音ミクのAVが2作品登場。TMAとイフリートから2月発売

こっちもまたTMAかと、流石だな、でももっとやれとは正直言えない。(ぉ
ただゴローが出ることに期待はそれなりにしたりするけど。

ついに2GBのmicroSDメモリーカードが2000円割れ

やっすいよな…まぁ今度お買い物行くときにでもチェックして買うか。

ゲーム中つい言ってしまう独り言といえば?

チッ、とかまじっすか?、とかねーよ、とか当方は言ったりするな。
余談ですが当方つい最近独り言というかテレビ番組に一人で突っ込んだりしてます、なんつうかもう駄目だな。

そのうちAVになりそうなアニメ

こうそういうタイトル見て思うんだけど正直パイパニックとかフェラストガンプとかとあんましかわんないよな…。

ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる

噴いた、ヤムチャ死にすぎだろ。

自分から告白する派?される派?

そんな事した事もされた事もない当方はどうすればっ…。

レジ袋を有料化にしたとたん、買い物かご(800円)の持ち帰り相次ぐ…徳島

…窃盗じゃねーか、張り紙とかで対応するより捕まえろよ。

女性が合コンしたい「男性の職業」、1位・医師、2位・弁護士…男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優

なんつうかコスプレAVっすか?って感じのランキングですな、実にわかりやすい。