2007年10月分の出来事 : さくっと無駄遣い中、その3




2007年10月30日 17:45:51

○バイト先が

改装工事するとかしないとかでなんかぐっちゃぐっちゃです。
はっきりしてくれよ、もう…。('A`)

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/10 第4週) メモリ価格続落、2GBは実質9,000円割れ

2GBが9000円割れて…、安いな相変わらず…とはいえあんまし買う気にはなれないんですが。

NVIDIA、1スロットのハイエンドビデオカード「GeForce 8800 GT」
各社からGeForce 8800 GT搭載カードが登場
各社よりGeForce 8800 GT搭載デスクトップが発売
NVIDIA GeForce 8800 GT速報レビュー

あー、これは良いかも。
お値段それなりでスペック十分あるし、つうか1スロットで収まるつうのが素敵。
多分今年中にメインいろいろ変えようかなとか思ってたところだったりするのでさくっと購入候補に。
買うならギガバイトさん以外で。

イー・レヴォ、ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布−「ハルヒ」キョンの妹似の音声も用意。静止画変更も

ちくしょう、欲しくなってきた。(ぉ
とはいえ当方が持っててもなんか宝の持ち腐れ感が強いんだけども、つってもキョンの妹似ってのは惹かれたりもするんだけども。
まぁなんだ、死んだ方がいいな。>俺

Vista Ultimate α+新版発売、Home Server体験版付き

こっちもちょっと欲しいなと、Home Serverの120日限定評価版が目当てだったりもするんだけども。
とはいえ使うのかはわかりませんが。(ぉ

「涼宮ハルヒの憂鬱」主題歌など約800曲がiTunesに登場−ランティスが初配信。JAM Projectや平野綾など

JAM好きな当方にとっちゃ嬉しいお知らせ、んでもiTunes使ってないというか使う気が無い当方なんで素直にCD買うよ。

TBSラジオ、イベント応募者1,033人の個人情報がサイト上で流出

流石はTBS。

賞金などが当たる生き残りをかけた携帯向け脱出ゲーム

こんなんよりも鈴木爆発をだな(ry

眩しい彼は王子様!? 恋のアクセスランプは100W!

いや流石に眩しいというかウザイだろコレ…。

SCE、PS3向け仮想空間「ホーム」を来春にもサービス

なんかセカンドライフみたく駄目っぽくなりそうなのだが…。

ついに絶望先生グッズ発売!「絶望湯のみ」「携帯ストラップ」など

ストラップがすんごく欲しかったり。

実写映画版「AKIRA」の監督が決まったらしい

…('A`)、止めとこうぜと…。

これが必死な男のポルノファイルの隠し方だ!

まぁなんだ、隠し属性とかにしてはどうかね?、と。

パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置

これは酷いな、搾取しまくりじゃねぇか…。
とはいえ制限かけるとか言ってますがってなんだそら…つうかそんなら設置とかすんじゃねーよ。

『一 人 で 行 け る メ シ 屋 の 限界晒せ』

大抵の所には…と思ったけど一人でファミレスは無理だよな…やっぱ。
そういやメシ屋ってわけじゃないんですがどうにも当方お友達の家や知り合いの家で手料理とかご馳走になるのがとても苦手です。
まぁ手料理というよりも他の家族の団欒とかに入るつうのが苦手なんですよね…なんでだろうねぇ…一人が長いからかな?。

防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も

日本\(^o^)/オワタとかバーカ、バーカとか思って見てたらファンネルらしき物見て感動。
いやはや申し訳ない、これはすごいわ。
んでもいきなりMSはないだろ…とりあえずレイバーとか他の物からなら…とか思って見てたら結構そういう意見が多くて噴いた、皆様流石ですよ。

ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ

これは痛いな…とはいえ移動のほとんどが公共交通機関とか自転車な当方はあんまし打撃が…とか思ってたらいかん、忘れてた、灯油ががががが。
まぁ当方はそれくらいで済むんですが車とかバイクとか乗ってる方々には切実な悩みだと思うんだよなこれ…。

彼女を作る為に努力していること

彼女作る為の努力をしない事に努力してます。

一    番    好    き    な    名    言

人は誰しも給料にはさからえませんから。
あれは紙ではなく鎖でできていて、人を縛るのですよ。 〜ヤン・ウェンリー〜








2007年10月28日 13:40:45

○疲れたんだけどもちょいと

いろいろお出かけ、週末つうか休みになると出かけてばっかりだな…。
まぁしょうがねぇか。


ピュアオーディオ向け?ベイ内蔵アンプが近日発売

これと先日のAntecさんのケースでだなとか正直考えたりもするんだけどもいややっぱそれは…とか思ったり。
とはいえ正直気にはなったりもするんだけども誰か身内とか知り合いとか特攻してくんないかな…無理ですかやりたくないですよね…。

USB接続でカスタム可能な自転車イルミネーションが発売

基本移動が自転車な当方なんだけども流石にコレは…。
まぁつい最近自転車つっても折りたたみ自転車なんでコレ付けるのはちょっと無理っぽいけど。

ユニデン、29,800円の地上/BS/110度CSデジタルチューナ−データ放送や光デジタル出力に対応。HDMIも装備

これの前のチューナーのDT100-HDMIはどう見ても八木アンテナさんのDTC10だよな、これはどうなんだろう?…ってまぁそれはいいとして。
DT100はEPGとかデータ放送とか無かったし3波対応つうのでこれはちといいなーとは思うんだけども当方RD-E160買っちゃってからは流石に見るだけではなぁ…と。
まぁなんだ、見るだけなら良いよなぁ、地デジだけ見るつうならDT100選ぶけどね…。

バッファローコクヨ、液晶TV向け保護フィルムなど4種−保護フィルムは20/26/32/37/42型用を用意

エバグリさんから出るーとか言ってた液晶フィルムがバッファローコクヨさんからも出るのか。
こっちは32V型用もあるので買っても良いかなという気になってまいりましたがどうしようかね…。
いやなに前も言ったとおり今のテレビそこまでながいお付き合いじゃないかもしれないんですよね。(ぉ

写真で見る「新型プレイステーション 3」放熱口が大幅に減少し静穏性も向上

分解記事じゃないのがちょい残念、まぁそれはいいや。
静穏性向上とかは嬉しいかもとかは思うんですがやっぱ削られてる部分考えるとなぁ…まぁ当方は20G版か60G版どちらか買うよ

懐かしいISAバスがある!COMMELLから「Socket P」に対応するMicro ATXマザー「PMSA」登場!

ISAバス懐かしいな…今では…とか思ったけどISAバス搭載マザーは当方のお部屋で今でも元気に稼動中です、まぁBXマザーですが。
とはいえISAバスに刺さってるものは無いんですが、なんせISAバスのカード処分しちゃったしなぁ…。

HDD専用ケースに最適! マザーなしでATX電源をON/OFFできるブラケットが発売!

HDD専用ケースってのでなんとなく某ゲーセン店長思い出す今日この頃。

「PV4」がドスパラ秋葉原本店で28日から3日間連続で販売予定!

だそうで、まぁ必要な方は是非。

タバコ1本を吸うとどれぐらい肺が汚れるかプラスチック容器で再現

ひいぃぃぃぃぃ、当方の肺とかこんなんになってそうだよな。(当たり前です
とはいえあんまし禁煙する気にはなれませんが。('A`)

東京モーターショー2007:限定生産20台、1億6000万円のランボルギーニ

なんつーか、サイバーフォーミュラつうかリア見たらアスラーダGSXだよなとか思っちゃうわけで…。
いやまぁブーストポッドは出てこないでしょうけど…。(当たり前です

ファイナルファンタジーシリーズで一番良い戦闘曲はどう考えても

当方的には6の世界崩壊後のフィールドの曲かのう、曲名は確か仲間を求めてだっけか?。

ちょwww松崎しげる公式ブログパーツwwww



これはいかんわ。

食い物の画像を見て限界まで腹を減らせるスレ(空腹注意

当方的にニラレバは反則、つうわけでちとレバー買ってくる。

兄貴の嫁のパンツでオナニーしたのばれたwwwwwwwww

怪我の功名とはまさにこの事、しかも教祖様まで光臨。(ぉ

金大中事件…日本の謝罪要求、韓国究明委が批判「日本のせいで事件の解明が遅れた」「 政治決着したものを今になって謝罪を求めるのはどうか」

いつものお前が言うなスレ。

爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言

これは正直やりすぎだろ…。

「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」

当方詳しくも強くも無いけどPCとか大好きです、って駄目ですかそりゃそうですよね。
キモメンだしな。('A`)






2007年10月26日 15:59:38

○この頃ちょろちょろと

PC弄くってました、いつもか、まぁいいや、つうわけで

現役引退の3機。

つい最近あんまり起動しないPCとか流石にこの時代にこのスペックではもう歳だろ…と思うマシンにはリストラ。
まぁ使えるパーツだけさくっと外して置いておくかとか思うんだけどはたして使うことがあるのかとか思っちゃうけどまぁいいか。

つうか今回のリストラ、何が目的かっつうと場所の確保とハブのポートがもう無いんで開けるって話なんですが…。



…結局開いてねぇじゃん。
とはいえブリッジモードで動いてるWHR-G54Sの方がさくっと2ポートも開いたんで良しとしますか。

つうわけでいろいろ整理した結果



…減った、と思う。('A`)


Antec、AV機器風デザインのメディアセンター向けPCケース

こういうケース毎回見るとやっぱり思うのがこうなんつうかAVラックにさくっとアンプやらと一緒においときてぇなと思うのですが…んでもそれなりに値が張るのよね。
とはいえ32,800円つう価格なんでこれで組んでさくっとTVとかに出力してだなとは思うんだけどそんなら今MOVIECOWBOYあるんで良いじゃんと思うんだよな。('A`)

ナナオ、広色域の22型ワイド液晶「FlexScan S2231W-E」〜コントラスト比2,500:1の19型も

ちょっと今のディスプレイから変えても良いかなーつうか変えたいよなとか思った、しかしお値段倍か…2つ買うとさらに倍か。('A`)
まぁなんだ当方の様な貧乏人はやっぱ安物使っときます。

Phenom対応(?)のマザーボード展示中、DIMMクーラーも標準搭載

ゴッツイよな…しかもいろいろ追加されてるしなぁ。
後は価格…つっても次期も未定か、まぁ当方は販売されてもスルーですよ、高そうだし。

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」をインターネット経由の対戦で遊んでみよう

昔XBANDつうものがあってだな(ry
つうわけで正直買おうとか思ってたりもするのでメモ。

任天堂、DS「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」発売決定 任天堂公式サイト専売。11月8日より予約受付開始

…微妙。
つうかコレ買うならPSPのワンセグユニット買うよ、とか思うのですが当方ワンセグ見たりしないんでなぁ…。

「ニコニコ動画」対応の動画ダウンロードソフト、名称変えて発売へ

>なお、パッケージのデザインや字体などはそのままだが、同社では、名称を変更したので問題はないものと見ている。

…いいのかそれ。('A`)
つうか正直頭大丈夫か?とか思っちゃうんだけども…。

「pico-ITX」「nano-ITX」に対応した「まな板」が近日登場予定!

ちょっと欲しいかもとは思うんだけどもPico-ITXとかnano-ITXは変なものに入れて楽しむもの(違います)とか思ってたりする当方なんでうーんと。
とはいえコレかって組んで天井とか壁とかにって考えると良いかもしんないんだけど。

9000円を切った「GeForce 7100」搭載LGA 775マザーがJETWAYから発売に!

メモリもやっすいし下位モデルのCPUでも買って1台って考えると良いマザーだなぁ。
んでもそれ考えるとASrockさんのだな2Core1333-2.66Gでも良いよなとか思っちゃったりするわけなんだけども。

狂ってる・・・って内容のゲームおしえてくれ

摩訶摩訶

萌える服ってどんなの?

服ってわけじゃないけど当方は黒ニーソ+メイド服、スク水はガチ。
とはいえやっぱ中身も重要だよな…。

さて。ここに一枚の千円札があるわけだが

グロ注意、つうかよく買えたな…わたくしゃそんな勇気ありません…。

「なんだ……俺もやっぱりオタクだったのか……」っていう瞬間

PC立ち上げてブルースクリーン見て「ちきしょう、またおかしいよ」とか言いながらニヤニヤしてたとき。

「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本をこっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の大騒ぎに…東京

なんとなくパトレイバーの火の7日間を思い出した、確かOVAだっけか?、まぁいいや。
それは置いといて切ないつうかなんつうか、いや気持ちはわかるよ、本当に。








2007年10月24日 20:02:22

○どうにも

体の調子悪いっす、風邪かな?…。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/10 第3週) Quad-Core Opteronの店頭販売開始

メモリが2GBがサクサク落ちてきて良いなとは思う反面なんだか死にたくもなってくる。
とはいえ当方の地域では少々高くなったりもするんですが。

シャープ、初のHomePlug AV1.1対応PLCモジュールを開発

凄いなとは思うんだけど正直当方PLCにあんまし明るい未来があるとは思えなかったりもするんだよな…。
いやまぁこれからどうなるかわかりませんけど…。

国内メモリ市場は1GBモジュールが主流に〜BCN調べ

まぁつい最近のOSはメモリいっぱい食べるしね…、しかも今メモリやっすいしな…。

エレコム、フラット形状のHDMIケーブル−1.0〜3.0mの4種類。カラーはブラック

新しく液晶買ってからHDMI使いてぇとは思うしこれにちと惹かれるんだけども問題はHDMI搭載してる機器が無いのよね…。('A`)
まぁいいや、PS3買って(ry

ソフトバンク、シャア専用など携帯電話'07年秋冬モデル−モノアイ表現したザク充電台。ワンセグ世界最薄など

913SH G TYPE-CHARはちょっと欲しいとは思う、しかしいかんせんソフトバンクでは…。
これがauとかドコモとかなら買ってたかもしれないんですが、とはいえ3倍早くなったりとかはなさそうですが。
料金は3倍になるかもしれませんが。(ぉ

パソコンのハード・ソフト構成の歴史をHTMLへ記録できる「WinAudit」

うわ、ちょっと便利とか思っちゃうんだけどもメインマシンの今までの構成はなんとなく記憶してるし正直微妙か。
とはいえセカンドマシン辺りの構成はあんまり記憶してなかったりするんですが。orz

冷却重視のクーラーマスター製PCケース「CM 690」が今週25日から発売に!

ファン最大8個搭載可能て…いや冷えるとは思うんだけど音が…。
いやまぁ付けなきゃ良いんだろうけどもね。

XFXからファンレス/OC仕様の「GeForce 8500 GT」カード!ユニークなオマケ付き

>「I'M GAMING DO NOT DISTURB」(ゲーム中、邪魔しないで) と書かれたドアノブに掛けるカードが同梱。

なんだそら…、使い道ないんじゃねぇの?とか思っちゃうんだけども。
そういや鹿児島に出張行ったときにホテル戻ったら「清掃してください」というドアノブのカードがわざとベットに置いてあってほっとけこの野郎とか思ったことがあったな…。('A`)
まぁ長期なんで…とか思うけどその時お世話になったホテルの方々申し訳ない…。

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

>Tretton氏は同紙に対し、PS2との互換機能をPS3から取りのぞいても、製造コストは大きくは変わらないと話した。

…んじゃなんで取り除くんだよと小一時間。
とはいえPS2持ってるって方はPS2のゲームはPS2でプレイしてるんでしょうけども。

「アルカナハート」レビュー:これぞまさしく萌えの異種格闘技戦だっ!――アーケードで人気の萌え格闘ゲームがPS2に登場

オープニングムービーはGONZO製作だそうで、いやまぁ別に良いんですが。
そういや当方アルカナハートなんですがゲーセンで1回しかやったことないんだよね…んでそのとき使ったキャラは?とか聞かないでください。

重力波の観測プロジェクト:スパコンでなく『PS3』が活躍

まぁPS3はスペックあるからなぁ…。

個人的に12月15日のリボルテックが正直熱い件について。

これは…これはいかんだろ!!、買うよ!!!!。
ヘルダイバーとブロッケンて…あとはファントムさえなんとかしてくれりゃあなぁ…。

Vistaの次、「Windows 7」の超高速起動ムービー

あら凄い、でもまぁこれからどうなるかわかんないけどね。

ヘンな場所やヘンな格好で寝ている中国の人々

すげぇな…んでも日本の業者さんとかも昼になるとこれに近い形で寝てる方々も居るな。
当方もその昔そうだったときもありますが。

AV女優さん3人による「マンガのためのポーズ集」
「まさに直球!」 妹をテーマした「妹アンソロジー」発売

どっちもけしからんのでどっちも欲しかったりする。(ぉ

FF7ポーション キャラクター缶発売  「ここまで売れるとは」

そういやお師匠様も買ってたな…俺も…とか考えたんだけどもどうにもHP回復し無さそうなんでスルーかな。
HPはHPでもヒューレットパッカードさんのML115は(ry

“低身長、低IQ、左利き、落第経験、幼少時に頭部にけが”等に当てはまる人はロリコン傾向が高い?…カナダの研究機関が発表

180cmある当方はロリコンじゃないって事か、いやそれはどうだろう。(ぉ

【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ

ちょ、マジか赤福ー!。
まぁ甘いものあんまし食わない当方にとっては正直あんまし関係ないかもしれないんだけども。
とはいえ身内やお友達にはスゲェ評判だったものがこうなるとなんだかなぁと思う。

「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加

いや学校とかそういうところの近くに住んでりゃしょうがないだろ…。
当方の家も近くに学校あるんだけども賑やかなのはしょうがないと思ってるし…

東京で「アイスクリーム入りラーメン」が大流行!?…以前は「乾電池ラーメン」も

聖地であるマウンテンですかと。
もうなんだ、こういうところは勘弁してくれ。









2007年10月22日 13:52:37

○特に予定も無く

とはいえ夕方ぐらいからちと行くところがあるんですが、そういうこってとりあえず寝ます。

ASUSTeK、実売2万円のP35搭載DDR2対応マザー

なんかびみょーだよなこれ…これ買うのならP5K無印でもええやん…。

丸紅インフォテック、木製キーボードの工作キット「木ーボード」

流石にこれはないわ…とはいえ木製じゃなければ実は欲しかったりもするんですが(ぉ
バンダイさん等がキーボード組み立てキットとか出してくれれば…とか思ったりするんだけども。

スカイテック、実売3,980円からのATX電源“戦国武将”シリーズ「幸村」

なんだそら…つうか秋葉達人でええんでないの?…。

フラッシュメモリ搭載の2.5インチハイブリッドHDDがSeagateから登場

2.5インチつうことでノートPCにさくっと…とか思うんですが当方のノートPC達はSATAじゃないのよね…。
とはいえPSS3とか買ったらこれもついでに買ってみるかとか思ってたりするんだけども当方がPS3買うのはいつの事になるか…ってまぁ早いうちに何とかしますが。

TV放送休止が相次ぐ「ひぐらし解」、無料BB配信が決定−「アニメイトTV」で、休止話以降を各話1週間限定

まぁチェックしてた人は嬉しいんじゃないかと、わたくしゃ見てないのでまぁなんだ、DVD待ちます。

音質をユーザーがカスタマイズするという新領域−東北パイオニアの新カナル型「SE-CLX9」

2万2千なら…とか思うけどやっぱ高いよな…。
んでも末永くつかうならアリかなとも思ったりするんだけど、そういや当方カナル型使ったこと無いな…。

統合セキュリティソフトの最新版「ウイルスバスター2008」が公開

使ってる人はチェックかなーと、当方はウイルスバスターはちょっと…。

テロリストをフルボッコ! 国内初の「テロ対策特殊装備展」開催!

ICタグ物品管理システム見てたらリーダ/ライタを見て懐かしく思った。(ぉ
昔のお仕事で使ってたな…。

アルプス製キースイッチ採用のメカニカルキーボード2モデルが販売開始!

つうわけでアルプス製キースイッチ使ってた当方が来ましたよ。
ちと欲しいかもとは思うんだけどもいまチェリー社製スイッチ使ってからこっちの方が良くなってしまったからなぁ…。

エバーグリーン、液晶テレビを傷から守るフィルム

32V型用も出してくれれば…とか思ったりもしたんですがいやそこまで今の液晶テレビに付き合うのかと。>俺

「突貫です。眠いっす」――フェイスがノンストップでリニューアル

お疲れ様です…。

「Windows 1.01」から「Windows Vista」までのロゴと起動音のムービー

見たことも聞いたことも無いバージョンが…つうかこんなにあったんだな…。
つうかWin95とかは正直懐かしいなぁ…。

日本おもちゃ大賞 日本玩具協会が創設 作品募集開始

大人部門だったらやっぱオナホかローターかとか思ったけど無理ですよねそりゃそうだ。

【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】

なんかブロッコリーさんが自分で死亡フラグ立てた!としか思えないんだけども…。

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い

まぁオカルトの類に近いとは思うね…とはいえ普通のそこいらに売ってる千円ぐらいのケーブルからモンスターケーブルに変えると変わるよとか当方思うんだけどね。
ってそれもオカルトに近いとは思いますが。

まぁなんだ自分気に入ればそれで良いのですよ、オカルトとか自己満足とか言われようが。







2007年10月20日 10:57:04

○またも相変わらずついカッとなって



購入、後悔は…実はほんのチョットしてたりもする。('A`)

つうわけでユニデンさんの32V型アナログ液晶ワイドテレビ TL32WRJ-W購入、価格はそれなり。
まぁ前々から欲しい欲しいと思ってた念願の液晶テレビなんですがやっぱちと後悔。

いやなにやっぱ欲しかったKURO(ってこれはプラズマだけど) とかREGZA Zシリーズとかと比べちゃうとね…、お二つとも良い製品ではあるんだけど…。
とはいえスペックは良くても価格がねぇ…つってもつい最近はそれなりなんでしょうしスペックに見合った製品というのは分かってはいるんですがね。

つうわけで結局お安くてそれなりなサイズでって事でユニデンさんに、スペックもそれなりだし…って微妙だけども。

とりあえずは



しばらくこの液晶テレビとお付き合いしていくとします。
まぁなんだ、いつまでお付き合いするかわかりませんが。(ぉ

というか届く前にいろいろ配線やら外しておかなかったので設置するに疲れました。
設置に手伝ってくださり、さらには差し入れまで持ってきてくれたお師匠様、本当にありがとうございます。

とりあえず寝ます、バイトあるしね…。('A`)





2007年10月18日 12:12:11

○ちょっと

コードギアス見て寝ます。(借りてきたか


ナナオ、NTSC比100%のWQXGA対応30型ワイド液晶

30万て…さすがナナオ様…。
とはいえ値段に見合った性能ではあるしすっごく欲しいとは思うんだがやはりな…値段がな…。

パナソニック、SATA接続のBD-R 4倍速対応BDドライブ

パナソニックさんからBDドライブ。
55.000円か…正直これが1万くらいならってまぁまだ先の話でしょうけどね。

ロジテック、コネクタシャッター付き耐衝撃ポータブルHDD〜アルミボディのポータブルDVDスーパーマルチも

アルミボディのポータブルドライブはいいなと、しかしこれ買うならだなTurboUSB使えるドライブ買ってもええんでないのとかも思ったり。
つっても使うならUSB2.0乗ってないノートPCに使うからこのドライブでもいいよな…、つうかどっちでも良いからいい加減1個買えよ>俺。

Antec、幅95mmのスリムmicroATXケース

Antecさんだし物はいいよな…とは思うけどね…。

Matrox、10Wのファンレスビデオカード「Millennium P690」〜90nmプロセス製造で低消費電力化

Matroxさん懐かしく聞くな(ぉ、いやだってさ…ってまぁいいや。
惹かれるものはあるんだけどね…まぁ当方はGeforceでいいです。

マイクロソフト「Wireless Entertainment Desktop 8000」レビュー〜他に類を見ない多彩な機能

薄いし多彩な機能も良いし実際最強だと思うんだけどどうにも当方この人間工学に基づいたデザインつうのがちょっとね…。
好きになれないつうか使いにくいんですよね、まぁ使ってりゃ慣れると思うし使いやすくもなるんだろうなとは思うんですが。
まぁそれよりもこれを選ばない理由は値段だったりするんですが(ぉ、流石に4万はなぁ…。

ドコモ、HSDPA対応のLG電子製ケータイ「L704i」の発売日決定−SD-Audio対応。シーンに適応した音質/音量に自動調整

auの新型達とは違いそれなりに厚そうだなぁ。
つうか携帯調子悪いんで変えようというか買い増しか、したいんだけどどうしようかね…、これはスルーですが。

映画「トランスフォーマー」が12月にHD DVD/DVD化−DVDケースサイズから変形するフィギュアを同梱

流石にフィギュア入れたまんまにしないだろ…。
それはそうとHD DVD/DVDのみなんだな…BDもって無理かもしれませんがっつうかなんだBDもHD DVDも当方再生環境無いですが。

使って試してみました! ゲームグッズ研究所 任天堂純正、「Wiiリモコンジャケット」到着!着物生地でできた鮮やかなDS Lite用ケースなど

クリスタルクリアケースいいなぁ。
今使ってるレザーカバー (お師匠様からの頂き物) も実にカバーとしては大変よろしいのですが問題はLRボタンが押せないって話なんですよね。
まぁゲームしてるとき外せって話しなんですがね…。

Second Lifeの認知度は高いが利用率・意向は低い、Watchとgooが共同調査

まぁそんなもんでしょ…。

「男が三者面談した時...。」? エアリアからS-ATA⇔IDE変換アダプタ登場

これかって余ってるSATAのHDDをだなさくっと鯖にしようと思ってるPCに…とか思ったけどいまHDDやっすいんだから買って来いよ。>俺

microATXマザーも搭載可能なフリーダムのキューブケースに新モデル

ATX電源も乗るしmicroATXマザーも搭載可能つう事でなかなかフリーダムなキューブケースだな。
ただまぁなんだ両サイド透明アクリルつうのはなぁ、正直そこまでフリーダムでなくてもなぁ…。

ロボットヘッド風microATX対応キューブ型PCケース「G326」がAOpenから近日登場!

こっちはmicroATXマザー乗るけど搭載電源が限定されてるマザー、つうかこれに2本アンテナつけりゃ(ry
とか思ったけどこれはコンボイの方が近いか、まぁどんなのはどうでも良いんですが。

「キョン! プロモーション映像を収録するわよ!」――「涼宮ハルヒの戸惑」PV収録現場に潜入

パッケージのハルヒが可愛かったのでつい。
つうか当方は多分買わないな…とは思うんだがどうにも長門のバニーが気になるのよね。(ぉ

文化庁「ダウンロードは違法、著作権侵害は告訴無しでも逮捕、異論は聞いてやる」 パブコメ受付開始

こりゃそのうちPCにも課金ですかそうですか。
つうかなんだ、言ってる事は893と同じ、なんだかなぁ。('A`)

【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

圧力キター、つうかwikiからも削除するとはな…。

ゲームで最も興奮した瞬間

特には…と思ったけど毎回毎回新作でるとスパロボとACEの店頭デモには興奮するな…。
とはいえもうACEは新作でないっぽいですが。('A`)

ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww

釣られて吹いた、これはいかんわ、素晴らしいな。

これから絶対にアニメ化されると思うマンガ

DMCは正直やって欲しいしやったら見ると思う、しかしこどものじかんなみにだな(ry

今の深夜アニメに足りないもの

まぁ予算だわな…。

おしえてけろ、セクロスの作法

大変な作業工程だな、当方一人で良いや。(ぉ

亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定

ふて腐れてるやん…謝罪もクソもないな…。
反省つうのが見えてこないんだけども…、つうか亀2謝罪しろよ。






2007年10月16日 15:08:52

○つうわけで一昨日

大須へ出撃、つうかなんだ



これと合わせて400円ちょいの買い物に交通費1000円つうのはちょっと頂けないな…。
近場でもこういうの売ってる店できねぇかな…無理ですかそうですか。


○んで昨日は

ちと暇が出来たのでお師匠様にお願いして



名古屋レジャーランド内田橋店に連れてってもらいました。
つうかデカくて良い店でした、近場にも…ってまぁLOOPあるからいいけどさ。



au、秋冬モデル8機種を発表
大画面有機EL、Rev.A、Woooケータイ、和風、超薄型など8機種──auの2007年秋冬モデル
au、2007秋冬モデル8機種を発表 - 世界初2.8型ワイドQVGA有機EL搭載機など

auさんから新モデル発表きたこれ。
W54SAがいいなーとは思うんだけどもどうしたもんかね…まぁ考えておくか。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/x 第x週) 2GBのPC2 6400メモリが1万円割れ

2GB1万て…これまで下がるんかい…。
まぁでも流石に買いませんが、いや現在使ってるのマザーで動かないかもしれないいなぁ…。

「カウボーイビバップ」がHDリマスターで再DVD-BOX化−全話収録で29,400円。ドルビーサラウンド追加

ちょ、マジか!。
買うかどうすっかな…まぁ来年だしまでちと考えておくよってに。

GENOの「青空大ジャンク市」がおいしすぎた

こーいうのを近場で…って無理かのう無理ですね。

日立とHGST、HDDの記憶容量を5倍にする磁気ヘッド技術

いやすんごいとは思うんだけどさ、正直HGST大丈夫なのー?と。
いや無くなるかもしれないのになぁ…。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ
TBS(アッコにおまかせ!)が初音ミクでキモオタ叩きの印象操作

あー、このアッコにおまかせテレビつけっぱなっしで垂れ流して見てたけど確かに酷かった記憶が。
まーなんだ、TBSだからな…とか思ってましたけど。

佐川急便「またアマゾンっすかwwwwwwwwww」

当方がアマゾンとかいろいろ頼んで運んでもらってる佐川のおじさんはなぜか当方に電話してきます。
いや有難いんだけどなんか…ね…。

亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、興毅には「厳重戒告処分」…JBC処分発表

正直この処分では甘くねーか?とか思うんだけどな。





2007年10月14日 11:23:01

○ちと

大須へ行ってきます、まぁ買うものは当方が個人的に使用するものじゃないんだけどね…。('A`)


日本Shuttle、P35搭載/メモリスロット4基のキューブベア

良いとは思うんですがいかんせんShuttleさんではお値段がな…
A-Openさんとか恵安さんとかから出てくれりゃぁ思うんだけどな。(ぉ

W-ZERO3をモデム代わりに“iPod touch”でどこでもWebブラウズ「ZEROProxy」

なんつう素晴らしいソフトだ。
つっても悔しいけども当方にはあんまし関係ないな…とはいえW-ZERO3持っててtouch買うとか買ったって方にはとても嬉しい物だよな…。

LG電子からスーパーマルチドライブの新モデル「GSA-H58N」が5000円切りで登場

DVD±Rが20倍速でNERO Expressバンドルしてこのお値段はいささか惹かれるものが。
今日見っけたら査収するかもしれないけど問題はこの愛知と言う地域にあるかどうかなんだよな。

PCI Express x1→PCI Express x16用ライザーカードがDiracから発売に!

つうか検証したマザーとVGA公開してくれやとか思うけど自分でそれをやってこその物だよな。

DVD±R×20/DVD-RAM×14のSerial ATA対応ドライブがASUSTeKから

こっちも20倍速ドライブ、んでもこっちはSATAだけど。
SATAのドライブ1台も持ってない当方なんでSATAドライブ確保のために買っても良いかなとは思うけどそれならパイオニアのドライブ買うなとかも思ったり。

Q965チップセットでLGA 775対応のMini-ITXマザー「ADE-6040」がIPOXから

IPOXて、EPoXかと思ったよ、まぁどれはどうでもいいや。
小さくてブイブイ動くマシン組み立てるにはスゲェイカスマザボなんだけども価格もブイブイ言わしてるので正直手がでんとですよ。

自作本舗から約4000円の安価な450W電源が登場!コストパフォーマンスで選ぶならコレ!?

コストパフォーマンスで選ぶならとか書いてあるけど正直メインには付けたくないわな。(ぉ
つうか付けるならサブマシンとかにだよな、やっぱり。

IPA、バッファロー製ルータに脆弱性通告 - ファームウェア更新を呼びかけ

当方の使ってる物も対象に入ってるか!?…とか見てたけどまぁ無くてなにより。
使ってる方はさくっとアップデートをば。

とうとうCeleronもデュアルコア化

正直微妙とかも思ったり嬉しくも思ったり。
いや安くデュアルコアが手に入る!と思えば嬉しいんだがちょっと予算プラスするだけでPentium Dual-Coreいけると思うとなぁ。

トヨタ車体 “天ぷら油”でパリダカ挑戦 「環境重視」PR

すげぇな、つうか天ぷら油ってことでなんとなくスーパーカブ思い出した。

魔法先生ネギま!のキャラクターソングは全部で何曲あるのか?

多すぎだろ、常識的に考えて…。

癒されBar若本

ちょ、マジかよ!!!!。
とりあえず0回落としてくる!!!!!!。

もっと評価されるべきアニメ

当方的にはガンソードかのうと。

テレ東アナのブログワロタ

流石テレ東。

お前ら消費期限って守ってるの?

当方は一応守っております、いやなにえらい事になったこともあるしなぁ。('A`)

目が悪い自分にありがちなこと

朝起きたら即メガネかける為近くに置く→起きたときに手で破壊
仕事中でも常時着用→肉体労働ですので仕事中落ちたりして損傷

そんなこんなでメガネかけてそんなに年数ないのに新しく買った回数は軽く2桁近く。('A`)

おまえら1つだけ漫画の中に入れるとしたらどの作品に入る?

漫画よりもエロゲ(ry






2007年10月12日 11:18:19

○気が付いたら

5万ヒットとか、皆様こんなつまんないところに足を運んでもらってありがとうございます。


ASUSTeK、Intel X38マザーボード7製品を発表〜Linuxを内蔵したP5E、ゲーマー向けのMaximusなど

>P5E3 Deluxe/WiFi-APには、マザーボードに約5秒で起動するというLinux OSを内蔵(Express Gate機能)。WebブラウザとSkypeをプリインストール済

下位モデルでもどうにかして欲しいな…とは思うけど正直使うのか?とか思ったり。
いや緊急用だと思えば良いかもしれないけどそれならKNOPPIXでいいやんと思ったり、いや面白いとは思うんだけどね…。

レノボ、ThinkCentre史上最小のデスクトップPC〜Energy Star 4.0対応など環境対応や静音性も強化

ちっせぇな、つうかノートのメモリ使ってんだな…。

MSI、SB X-Fi XtremeバンドルのX38マザー

SoundBlaster X-Fi Xtremeバンドルとはなかなか太っ腹だな、MSIさん。
んでも発売価格と時期未定ってのは頂けないなぁ…。

Seagate、Hybrid HDDを量産出荷開始

>騒音レベルはアイドル時23dB/動作時20dB/ハイブリッド動作時0dB。

静かだな…しかもハイブリッド動作時0dBて…んでも海門だもんな、熱くなりそうだな。(ぉ

日本HP、Intel X38搭載の低価格なワークステーション〜105,000円からのOpteron搭載機も

確かにやっすいな、しかし未だにHPと聞くと当方ML115が…ってまたなんか安くなってやがる。
今のうちに買っとくべきか?…うーん…まぁ12月まで時間あるし考えるか。

デル、18,800円のADF/FAX搭載カラー複合機

欲しいんですよね、複合機。
いやプリンタとスキャナは一応所持はしてるんですがいかんせん場所食うのですよ…。
とはいえ当方FAX使いそうに無いのでそれならやっすいHPの複合機買えよって話なんですが。

デル、小型のUSB地デジチューナを個人向けPCとバンドル販売

バンドル販売じゃなく普通に売ってくれればッ!…まぁ無理か。
つうかSKnet製なんだな…。

秋葉原駅前にPCパーツを扱うショップを石丸電気が開店

しつこい様ですがこういうとこがだな、大須(ry
つうかまんだらけが大須に来るのは嬉しいのですがやっぱね、PCショップが欲しいのよね…。

「ゲートキーパーズ」と「スクライド」がDVD-BOX化−単品版より約2万円低価格。「スクライド」は5.1ch化

スクライドキタコレ!!!!。
価格も安いし買っても良いかなー、とりあえず来年考えます。(とか言いつつ買わないと(ry

SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」新たに8タイトルを追加。配信ペースが月2回に

XI[sai] JUMBOと見えたのでつい。(ぉ

“ニート”からの脱出を目指すEZweb向けシミュレーションゲーム

なんだそら、つうかビームサーベル言うな…。

「OpenOffice.org」v2.3の日本語版特有の不具合を修正するパッチが公開

後で頂いてきまする。

シリコンで口をふさぐ!? センチュリーから裸族シリーズの新製品「裸族の口止め」登場!

ちょっと欲しい、しっかしIDEのカバーちょっと付け難そうだよなぁ。

陸自の“新兵訓練”では隊員にいす投げ…一等陸曹戒告
危険な“新兵訓練”…米国で少年の死亡事故続発

まさにハートマン軍曹!とか思った。

「ゴーストタウン化」教訓に、仮想世界戦略を見直す企業

いやなに、そら来ないだろ…とか思ったり。

タチコマ、“電脳超合金”になる

うわー欲しいわ。
とはいえ価格が価格だけにちょっと迷ったり、いやなに超合金シリーズだからそれなりな価格だと思うんですがね…。

テレビアニメ「こどものじかん」がAT-Xでも放送中止に!
 ↓
アニメ「こどものじかん」本編の無料ネット配信が決定−「ef」も10日より無料配信。各話1週間限定

まぁその方が良いよな…、しかしまぁ当方的に最後の砦だと思ってたAT-Xも中止になるとはなぁ。
後はチバテレビか?、どうなるんだろうねぇ?…。

ホンダ、軟らかい車「PUYO」発表

シリコンて、確かにやわらかいけどさ…。
つうかシリコンと聞いておっぱ(ry と思ったのは当方だけじゃないはずだ。(なんだそら

「全身黒のスゴイやつ!」 Xbox360エリート発売→完売

完売したのか…さて当方は買い直すかそれと無理矢理壊れるまで騙し騙し使ってくかどうしたもんかね…。

TVアニメ『さよなら絶望先生』第2期製作決定!

メモ、次期は録画させていただきます、当方の地域で放送されればね…。

亀田大毅「負けたら切腹するよ」 内藤「本当にやんの?なにで切腹すんの」
 ↓
内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ

内藤さんおめでとうございます!。

つうかボクシングだと思ったらレスリングだったということには笑った、亀情けなさ過ぎる。
とりあえず切腹お待ちしております。(ぉ

“ソニー、痛手” 大人気ゲーム「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…ビッグタイトルの任天堂移籍続く

そらUSBキーボードサポートするわ。(なんだそら
つうかこれは正直カプコンさんひどくね?とか思っちゃうんだけど…、とはいえWiiか…XBOX360だったらなぁ。

帰ってきた悪用厳禁! ネトランが11月8日に新創刊決定!

厨房雑誌再び降臨。

なんかオタカップルだったらしいです。

ええ話しだなぁ。(ぉ
当方もこんな…無理ですかそうですか。









2007年10月10日 14:45:22

○ようやく



買ってきたー。

AINEX AMD SocketAM2用リテンションキット BM-AM2 850円
AINEX シリコングリス高性能タイプ2g PA-080 417円

さてさてさくっと直すかなとか考えたんですがその前に寝ます、バイトあるしね…。


○そういやバイトなんですが

今月乗り切れば来月は多少楽になるんで頑張ります…。


SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売−SACDやPS2互換機能、USB端子を省略し、低価格化
SCE、現行PS3 60/20GBモデルを5,000円値下げ−60GB 54,980円/20GB 44,980円。BD「スパイダー」プレゼント

日本でも発売すんのか…まぁなんだ20G版さっさと中古で買ってくるか。
つうかなんだ負けオーラ出まくりだな…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/10 第1週) 1TBの3.5インチHDDが3万円割れに

相変わらずメモリ安いなぁ、2750円て…。
んでも当方今一番欲しいメモリはSDRAMだったりするのよね…これ見るとSDRAM高くて買えないな…。
まぁジャンク品で何とかするか…。

AMD、価格表に45Wのシングルコア「Athlon LE」を追加〜Athlon 64 X2などを値下げ

AMDさん積極的に値下げしておるのう、つっても上のCPUは当方買う気あんましないですが。

Athlon X2 BEの最上位版「2400」が発売に

これなら買うかもしれん(ぉ、まぁそのうち…。

「機動戦士ガンダムOO」のDVD化が2008年1月スタート−第1巻は2話収録で3,990円。特典は解説書

まぁ購入は面白かったらって事で、面白くない物買ってもなぁ…とか思っちゃうしなぁ。

VIA製Mini-ITXマザーを3枚搭載したディスプレー一体型の改造PCがT-ZONE.PC DIY SHOPで展示中!

またえらい手の込んだ物を…そうか俺もVIAのMini-ITXマザー買って余ってるというか使い道の無いキャンビーとかに(ry

サンコー、PC向けマルチ収納ケース「Multi Set」を発売

あ、これ良いかも、これがあれば多少はデスクの周りが整理できるかもしれん…
とか思ったんですがそんなん置く場所も無さそうなんでやっぱ止めときます。('A`)

全長2センチの飛行艇、63万円

全長2センチで63万て…、いやすごいんだけどさ…。

こどものじかんは三重テレビも放送中止になりました。
こどものじかんTVシリーズのDVDが遂に発売決定!!

DVD待った方が良いんじゃね?とか思うんだけどそれならOVAとかわんねーか。
つうかそれで良いような気が当方するんだけどなぁ…。

ToHeart2 AnotherDaysが「殿堂入り扱い」に

さて買うか買うまいか当方どうしたもんか…、買ってもやる時間あっかなー…。
まぁいいか、買うか、買って積んどくか。
明日のバイト帰りにでも予約をだな(ry

GONZO「すべてのアニメをゴンゾに作らせてほしい。必ず面白い作品になる」

ちょ、それはないわ。(ぉ

あ・・・俺歳食ったな・・・って感じる時

当方は脂っこいもの食って翌日胃もたれ起こすときかな…。
ホントそういう物はきつくなったな…つうかよくネタつうかいろんな変なものやら量のある物食ったりしてる事書きますが実はすべて翌日胃もたれ起こしてたり。(ぉ

ユンソナ「日本の料理に野菜が不足しているから肌が荒れた。だから1日1回はキムチを食べる」

自分で野菜くわねぇだけじゃねーか…、何日本のせいにしてんねん…。












2007年10月8日 11:32:55

○一応ガンダム00見ました。

まぁ様子見かなやっぱ、とはいえMSの方はあんまし好きになれませんが。


“ヘンタイゲーム”で誘うスパム、添付ファイルにマルウェア

ヘンタイヘンタイと…なんだかなぁ…、まぁご注意をば…。

X38マザーの“解禁Xデー”は10月10日という噂

だそうで、つってもギガ(ry
まぁそういうこってもし当方が買うならASUSさんのX38マザーなんだけどもってまぁこっちもきっと当方は買わないと思いますが。

「こどものじかん」放送中止騒動へのアニメ制作者の反応

どうなることやら…まぁ当方の地域では見れないんで放送するしないあんまし関係ないですが。
まぁなんだ、DVDまつよ(ぉ

無線LANを検知するTシャツ「Wi-Fi Detector Shirt」

これもし日本で販売したら買ってだなPSPとかDSとかいろいろもって外へとか思うんだけど微妙に田舎な当方の地域ではこのTシャツ役に立ちませんかそうですか。

亀田興毅が沢尻エリカを批判「不遜な態度はやっていい場所とそうでない場所がある」

いつもの如くなんだけどもまぁなんだ、お前が言うな!!。

「毎週セックスしている」人の割合、日本は34%で調査国中最下位

割合下げてすんません、そしてオナニュの割合は上げてすんません。

「うん」「うん、じゃなくてはいでしょ」「うん」「おまえは『うん子』か」 小学校の校長が学校だよりに不適切な表現。保護者らから批判相次ぐ

校長わるくねーだろ、常識的に考えて。

日本一めしが美味い都道府県ランキング

当方の故郷が最下位で絶望した!…。
まぁあそこは正直食い物にはクセがあるからな…とはいえ美味いと思う方もいるし食い物はやっぱ人それぞれなんだなと。





2007年10月6日 12:32:24

○部屋掃除してて

そろそろ使ってないCRTディスプレイ誰か貰ってくんねぇかなと思ったり。(ぉ
いやなについ最近は切替機で繋げちゃったりしてるものであまってるんですよね…。

数としては19が1台、17が2台、15が3台…なんとかせにゃな…。

まぁいいや、バイトあるし寝るか。


アイ・オー、USBを高速化する「マッハUSB」をダウンロード提供

TurboUSBとは違い旧製品にも使えるのか、ええのう。
アイオーの外付けHDD製品持ってる方はチェックして入れてみるのも良いかも、当方アイオーさんの外付けHDD持ってないのでどうしようもないですが。('A`)

1TBのWD製HDDが週末に3万円割れに突入、他社と1万円差

3万割れて…やっすいな、WD製つうことで良いんじゃねーかなと思うんだけど今なら500GBのHDDが1万ちょいで…って考えるとどうにも特攻できん当方はチキンだ。
まぁWDさんの製品だからって話もあるんだけどね…いやつい最近は結構悪い思いもしてないんですけどね。

「ほかにより冷える製品あれば10万円」のクーラー発売

比較対象が細かいな…つうかギュンギュン冷えるわよ!とかうたってるならそんな条件出さないでなんでもかかって来いぐらいの勢いで行こうよ。
まぁしょうがないかもしれませんが、つうか期間きれてね?とか思ったら11月30日とか書いてあるな…

銅を一部に使ったLIAN-LI製アルミケースが限定発売

LIAN-LIさんつうといちろくさんが欲しがりそうだな、つっても欲しいのはカタツムリの方だけか。
まぁどうでもいいや、つうかこれ結構そそられるんですが国内30台限定だそうで…まぁ手に入れるのは無理っぽいな。

P2Pで韓国デジタルTVが見られるワンセグTV発売

新たなコラのために(ry

IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで

誤配布つうかわざとでは?とか思っちゃったり。
まぁ自動ダウンロードに設定してなかった当方は被害は無いですが…被害にあった方はご愁傷様です。

“ニコニコ動画”を独自にキャッシュして繰り返し視聴を快適化「NicoCache」

ニコニコ中毒な方には良いんじゃないかな、便利っぽいし、つうか中毒は俺か。('A`)

グラフ作成機能が大幅に強化された「OpenOffice.org」v2.3 日本語版

後で一応頂いて来まする。

富士急ハイランドの「戦慄迷宮EX. バイオハザード」を体験してきたぞ

親切なゾンビさんに笑った。

プラネックスからXGAに対応した7インチディスプレイ「LCD-7CX」登場!

これくらいの欲しいのよね、んでも流石にこの価格ではな…。
まぁ当方は中古の液晶でも買ってきて我慢しますよ…。

「OpenSUSE 10.3」リリース

一応メモ、後で頂くか考えよう…。

Sony、欧州で「PS2非互換」の40GバイトPS3投入

なんかびみょーだな…まぁ日本では販売されないっぽいのでまぁいいかと思うんだけども。
もし販売されるって事になっても買わないな、きっと。
つうか当方が買うなら20GBでいいのよ…。

太陽誘電、「THE 日本製」BD-Rを投入

太陽誘電きたー!!、これでBDの環境整えても良いかなとか思っちゃったりもしてきた。(ぉ

最新作が登場! 『メタルスラッグ7』

スパロボW以来動くことが無かった当方のDSがこれのおかげで動こうとしてる、とはいえ発売日未定か…。

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって…

わたくしゃ基本的に壁紙設定なし、黒一色。
とはいえこういうの見てるとさくっと設定してもええかなぁと設定したりもするんだけども結局戻しちゃうのよねぇ…。
黒一色になれちゃうとどうにも他に変えれんとですよ、当方だけかもしれませんが。

田舎によくありがちなこと

・エロ本自販機
・ゲーセンで順番待ち
・コイン精米所がある

とか正直当方が住んでる地域の事かーとか思った。
んでもまぁつい最近は近所もいろいろできて便利になったなとふと思う今日この頃。
一番出来て嬉しかったのはコムロード、あそこで大須に行く回数が減ったんでなぁ…とはいえちょっとお値段がそれなりにしたり品揃えが…ってのはあるけど。

お前らが死にたくなるくらい孤独を感じた時

エロゲやってるときですかね、やっぱし。
とはいえつい最近はエロゲやることも少なくなってきてるんでエロゲではそこまでいかないな、まぁ二次元をこよなく愛してるってのもあるんですが。
つうか少し前のゲーセン店員の頃の方がこういう事感じることが良くあったな…。

100シチュエーションの乳アクション 同人CD「乳もみCD」

これ買うわ。

【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で

>古舘氏:仮に2万人だったとしても何がいけないんでしょうかね。

>河野アナ:うーん(首をかしげる)。人数の問題なんですかね〜。


いやそうじゃなくて捏造が問題なんだってば…なんだかなぁ…。

バカ市長「わが鳥取県内では着服は1度もない!」  舛添「それが当たり前だ。いちいちいばるなバカ」

流石舛添さんだ、まぁそのとうりだよな。






2007年10月4日 12:44:22

○昨日

お師匠様と一緒にPC壊れて新PC購入したR.DRAGON様の家へ。
さくっと壊れたPCの使えそうなパーツを頂に行ったのですがもうほとんど頂かれた後だったらしくほとんど無かったけどメモリ残ってたので頂いてきました。
R.DRAGON様ありがとうございます。

○そういや

リテンションキットまだ買ってねぇ…いつ買いに行こうかしらん…。('A`)


エーオープン、実売19,800円のCore 2対応キューブベアボーン

現状メインマシンについてるE6600あまったらこれかって組むか。
VGAなんかオンボードで良いし。

G.Skill、PC2-8000対応の2GBメモリ2枚セット

2GBのOCメモリか…つっても価格がなぁ…いやいいと思うんですがね。
んでも当方バルクメモリばっか買う人間なんで流石になぁ…今1GBやっすいしな…。

日本HP、79,800円からの14.1型ノートなど冬モデル4機種
日本HP、2.5型HDDリムーバブルベイ装備のコンパクトデスクトップ〜BD/HD DVD両対応ドライブ搭載機も

HPさんからさくっとなんか出てる、ノートの方は安くて良いなぁとは思うんだけどやっぱHPさんといえばML115だよな。(なんだそら
今でもなんで買わなかったのか後悔してるんですが…ちきしょう。
こうなりゃNECのExpress5800買っとくかね…。

指紋認証機能付きキューブ系自作PCキット展示中

指紋認証機能以外にもヒートパイプが入ってるなぁ、めずらしいのう、つうか初めてなのか。
んでもこのお値段は流石にとか思うので買うなら先程のA-Openさんのキューブ買いますよ…。

Thermaltakeの水冷キット一体ケース「SwordM」発売

天板の跳ね上げギミックはすっげぇ良いなと、つうか水冷キット付けずに売ってくんねぇかなと。
それなら買うねとか思うけどそら無理か。

FOX、「ロボコップ」などBlu-ray 7本を12月発売−2〜3作品の低価格セット「BDスターターBOX」も

人間だ!、俺は人間なんだ!、で当方が噴いたロボコップがでるとはな、買うか。
つっても当方ブルーレイ再生環境無いんでPS3買ってからですが。

バッファロー、無線LAN内蔵「LinkTheater」を値下げ−22,050円。発売時より1万円低価格に

これが1万ちょいなら考えた(ぉ、つっても安くなってるんで買っても良いかなとも思う。
しかしながらMOVIECOWBOY UL2とRD-160Eがいる現在の当方の環境では正直あんましいらなかったりもするんだけども。

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」第4弾 ラインナップに「アイドルマスター」を追加

あのアイマスが衝撃のお値段で…とはいえ買うかは正直悩んでますが。
いやなに、デッドライジング終わってないしね、それよりも一番悩みつうか問題なのが本体の調子が悪いってことなんですが。

ホットキー一発で切り替えられる仮想デスクトップ「仮想かな?」

エロゲのお供に。

HDMI出力サポートの「Radeon HD 2400 PRO」搭載AGP対応カード!

AGPのマザーが結構転がってる我が家には嬉しいことだったり。
つってもつい最近AGPのVGAは眠ってるジャンク品や買ってきたジャンク品でなんとか済ませる事が多くなってきましたけど。

懐かしいデバイスも復活!? Ultra Wide SCSI→USB変換アダプタがラトックシステムから

うわ、めっさ欲しい。
つってもUltra Wide SCSIの機器なんか持ってないんでなんに使うねんとか突っ込まれそうなんですが。('A`)

これで本当に最後!? 「GeForce 8800 GTS」搭載のOC版ビデオカードがXFXから!

最後最後言われてもまだまだ出ると思うよ、多分とか思ったり。
そんな最後最後言われて終わってるならAGPの製品なんかもうとっくに終わってるしなぁ…(玄人志向は別

ミス・アメリカが子供用Webブラウザをリリース

公式サイトがエロサイトっぽいデザインだなとか思っちゃったり。
そう思うのは当方だけですかそうですか。

ドコモ、通話料金3割値下げへ 端末価格は6万円前後に

auに続きドコモもか…6万て…。
11月までに新しいの買っとくかのう…。

「メデューサ」USB・IEEE1394ハブ

怖いよ、いや便利かもしれないけどさ…。
つうかバッファローさんがたこあしハブみたくこういうの作ってくれねぇかな。

ゲ ー ム で 好 き な 効 果 音

好きな効果音は無いなぁ…嫌いな効果音はあるけど。
あのドラクエ3のセーブデータ消えた音、当方の人生も消えてくんねぇかなとか思っちゃったり。(ぉ

リニアモーターカーより少ないエネルギーで走行可能な「エアロトレイン」

すげーと思ってムービー見てたらガスガス羽当たってるしこれ大丈夫なのかよと。
いやまぁ試験段階でしょうからそんなもんだろと思うけどね。

ゲーマーズ本店を拡大 「AKIHABARAゲーマーズ本店」 2008年7月開店予定

大須のゲマもこういう様にでかくなってくんねぇかな…無理だよな、場所ないし。
とはいえ当方あんましゲマ行かないのですが。('A`)

一本5000円の「おとなの牛乳」が発表

きっとどろどろなんでしょうね。(ぉ

【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件

クロスチャンネルがゲームつうことは知ってんだな、まぁいいけど。
まぁクロスチャンネルやったこと無い当方はどうなのか知りませんが、まぁなんにせよこれは選考した人間も悪いわなぁ。

名探偵コナン、最終回の構想はできている。が、終了はまだファンが許さない

いや、それはないだろ。
つうか最終回の方を頼むつう方が多いと思うぞ…。









2007年10月2日 14:05:47

○PC-BSDインスコしたマシンが。

なんかうごかねぇでやんの…なんでーとか思ってたら中身開けたらなんかCPUクーラー宙ぶらりんにになってやがった。
MSIのお客様感謝祭で頂いたクーラーがリテンション折ってやがった…どんだけ力強いねん…。
リテンション買ってくるか…、マンドクセ。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/9 第5週) メモリ値下がりが波及、1GBは平均13%安

きっとリテンション折れたのはCPU変えろって事だな。(違います。
つうか4000+もやっすいので本気で変えても良いかなーとか思っちゃったり、んでマザー買ってきてだなとかいう無限ループになりそうなんでやっぱリテンション買って来ます。
メモリはとうとうそんなお値段ですか…まぁ見えてたけどさ…まぁいいか、今度大須行ったら2〜3枚包んでもらってきます。(ぉ

サンワサプライ、テンキーを搭載したUSBマウス

正直使いにくいと思うんだな、マジで…。
つうかなんでこんなん作るのか正直わからん…いや使うかもしれないって人が居るからだと思うんだけど。

アイ・オー、NAS製品などを最大約2万円値下げ

LANDISKお安くなっとる!!、ちょっとおれ特攻してくる!!!とか真面目に思ってしまうわけなんですが。
ただまぁLANDISK買っちゃうとだな、きっとREGZAも欲しくなっちゃったりするんだろうな…。>俺

マイクロソフト、ゲーマー向けキーボード「Reclusa」を国内販売

パッと見なんかいつぞやに発売されたキーボードみたいだなぁと思った。

清水理史の「イニシャルB」ファイル共有+バックアップ+リモートアクセスを実現 マイクソロフトの“楽しめる’新サーバーOS「Windows Home Server」

面白そうなんだよな、んでもNASあったり鯖とかあったりする方にはちょっと微妙なんじゃないかなとか思ったり。
んでもまぁ便利そうだし欲しいなぁとか思ったりもするんですが一番欲しい理由は最新の物に触れられるつう事だったりするんですが。
まぁ考えておきます。

熱にだって負けない! ファンでクールなブロードバンドルーターを作る!

当方も少し前熱で大変な時(エアコン導入前)にちょっと考えた、しかし止めた。(ぉ
いやなに、エアコン買って部屋冷やせばそれなりに大丈夫だしそれに

奥つうか横に…

今はゴッツイファンがいるからなぁ…、ただまぁキュアホワイトさんは居ませんが。

リアルタイム「祭り」監視システム - 「赤色灯 for 2ちゃんねる」

なんじゃそら…。

2007年秋期アニメ新番組リスト公開 10月約40本の新作が放送も昨年秋期と比べ13本減少

そういやそんな時期ですね(ぉ、RD買ったってのに録画登録とかしてないとですよ。
まぁつい最近うちのRDはタモリ倶楽部とガキ使しか撮ってねぇな…あぁーそういやガンダムどうしようかね?…。

世界最大のデータベース トップ10

アマゾンとようつべスゲェな…。

写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き

あ、忘れてた…後でリテンション買うついでに買ってこよ…。