2007年8月分の出来事 : さくっと無駄遣い中、その2



2007/08/30 13:45:19

○ちと

健康診断行ってきます、眠いつうのになぁ…。('A`)


iiyama、直販69,800円のHDMI付き24型ワイド液晶〜39,800円の22型ワイド、29,800円の19型ワイドも

買ったそばからコレかよ!、とはいえ22インチワイドは当方が使用してるものとたいしてかわんねーなぁと。
んだもんであんましこうなんつうか畜生とか思えないな…まぁなんだ24ワイドはええなーとは思うんだけども。

ソニー、400万円の70型などフルHD「BRAVIA」15モデル−10モデルが倍速。レコーダやブラビアリンクも

400万て…いやスゲェのはわかるんだけどもこの値段はちょっとな…。
まー当方にはどのシリーズも正直手がでんとです、しかしネットワークテレビボックスとHDDレコーダーはええなぁと。
まぁ買うかはその時ですがソニーさんって所をわすれちゃいけねぇ、当方ソニーさんと相性があんましよろしくないからなぁ…。

アイ・オー、LANDISK Tera専用の情報表示液晶ユニット

液晶ユニット発売だそうで、意外にコレで当方LANDISK Tera欲しくなったり(ぉ
つうかLANDISK Homeでこういうの出てくれりゃ即買いだったりもするんですが。

フェンリル、また一歩“v1.66”相当に近づいた「Sleipnir」v2.5.16を公開

後で頂いてきまするー。

「モバイルCore 2 Extreme対応」をうたうマザーが発売に

こういうの見ると正直BIOSTARさんかASrockさんかギガバイトさんあたりがまたなんか出しおったかなーとか思ったけどMSIさんか。
C2EX7900対応かはまだ未確認との事、まぁ対応してても買いませんが。

アビーの静音重視ケース「AS Enclosure M5」が登場

これはアビーさん結構本気だなとか思った。
AS Enclosure M4買おうかなーとか正直思ってたけどこのM5もちょっと候補に入れておきます。

クアッドコアXeonの最上位版「X5365」が発売に

17万は流石にな…いや一度は触ってみてーなーとは思うんだけどもね…。
マザー、メモリ含めるといくらよって話しになるしなぁ…。

東芝、4GBメモリ/無線LAN搭載「gigabeat T401」−WMV再生に対応。無線LAN非搭載モデルも用意

これは買うなら無線LAN搭載モデルだよな、やっぱし。
つうかgigabeatで無線LAN乗っててって事は正直結構最強じゃないかなとか当方思ったりなんかしちゃったりするんですが。
買うか、いやまぁ落ち着け俺。

携帯メールの件名「Re:」が半数以上、アイシェア調査

まぁそんなもんだと思うよ、当方もそうだしなぁ。

KOTOKOの2006年冬の横浜アリーナでのライブがDVDでよみがえる

ちょっと欲しいかなと。(ぉ
見かけたら査収するかね…つうか近所では売ってなさそうなんでアマゾンさんにでも頼むか。(ぉ

Leadtekからリファレンスより冷えるというLow-Profile仕様の“GeForce 8500 GT”搭載カード登場

リードテックさんからなんか出てるーとはいえとりあえずエルザさんの8400買うんでとりあえずはメモだけ。
とはいえリファレンスより冷えるつうのは正直気になるんだけども。

デジカメ満足度調査、デジタル一眼が高ポイント - 米J.D.Power

まぁそうなるだろうなぁと、日本ではどうなるか知りませんがつうか変わらないと思うけど、多分。
つうか当方もそろそろ新しいデジカメ買うべきかのう。
いま一応使ってるニコンさんのCOOLPIX S1では正直辛かったりするんでなぁ…特にブレの補正とか。

米MS、Windows Vista SP1の情報を公開、リリース目標は08年第1四半期

あぁー出るんだ、とはいえVistaの環境無い現在の当方にとっては今のところかまいませんが。(ぉ
まぁ出ていろいろ激変するならさくっと購入考えようかね…、つうかだ、2kのSP5出してくんねぇかな、無理ですかそうですか。('A`)

ソフトバンク、ドコモに対抗し法人契約でも半額割引サービスを導入

相変わらずなソフトバンクで安心した。

MSN Messengerに脆弱性、最新バージョンにアップデートを

皆様アップデートをば、当方もアップデートせねばのう。

テレビやPCをつけっぱなしにして寝る、「ジャンクスリープ」は体に悪い

すんません、結構付けっぱなしで寝ます。
つうか一人暮らしな当方にとってはだ、体より財布に(ry

「ARIA」TVアニメ3rdシーズン「ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)」制作大決定!

うっほほーい、マジか。
さて愛知でやってくれるかどうかだな、いや流石にやってくれると思うけど。

今週は18本!! 8月第5週発売のソフトをチェック!

18本…多いな…。
まぁそんなもんかもしれませんが、とはいえつい最近エロゲご遠慮気味の萌へ朗さんはきっと1本も買わないと思うけど。('A`)
つうか買ってもやれる時間がね、あるかわかんないのよ…。

「これだけは理解できない」ってことある?

当方はDQNな方たちかな

女性客「私は閉所恐怖症。飛行機に乗ってみたけどムリ。降りる」 と電車で帰宅 …おかげで飛行機に遅れ

こーいう奴や…

母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される

こーいう野郎ども、つうか良い子なのに何て事しやがる…
正直胸が痛いな…つうかこういうDQN何とかする法律作れよ。

マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略

へー、正直今こうなってるんだーと。
つうか当方マック一人ではなかなか行かないので値段あんまし知らないのよね…。
というかこれ本当に都会度ランキングみたいだな、試される大地with田舎に当方の出身地があってちょっと泣けた。

世界最強バイク「スーパーカブ」

虐待動画(ぉ、にしてもスゲェな…。

宿題が倒せない。

宿題か…当方が学生だった時は…まぁなんだ、察してください。
いろいろあったな…(ちょっと遠い目





2007/08/28 12:11:16

○疲れた。

寝る。('A`)

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/8 第4週) メモリ価格が再び急落、1GBはまた4,000円割れ

またメモリがさがっとるのう、もう激安って言葉のダメージには慣れたよ。(なんだそら
それはそうとHDD来月そろそろ変えよう、500GBめっさ安いし、つうかいい加減変えないとまずそうだしな…。

マイクロソフト、5千円台のワイヤレスキーボードとマウスのセット

そろそろうちの接待マシンのキーボードやマウスがボロボロなんでなんとかせねばなと思ってたところにこんな物が。
マイクロソフトさんのセットでこの値段ならええなと正直思ったり、つうかXbox360用にでも(ry

エルザ、Dual-Link DVI装備のGeForce 8400 GSカード〜実売価格1万円前後

これ買います。
いやーセカンドマシン用にどうしたもんかなーとか思ってたけどエルザ、しかもそれなりな価格ってので購入決定かと。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ThinkPadに見る、変わらぬデザインと堅牢性の「進化」〜「ThinkPad Reserve Edition」を日本で初公開

変わらぬとはいえレノボではシンクパッドじゃねーなーと思う当方。
いやぁ何が違うのよ、変わんないじゃないとおもうんだけどもなんか遠慮しちゃうのよね…。

セガ、「頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED」の大会を開催 全国大会の準優勝者「9・6氏」が前評判通りの力を見せつけ優勝

そういやあんましやってないなぁ…つうか今作はいまいち微妙な挙動とかあって微妙なのよ、いやオンライン対戦は面白いんだけども。
んでまぁそんなんだから湾岸MTやっちゃうんだけども、ってそっちもあんましプレイしてないな…。('A`)

「Advanced/W-ZERO3[es]」に新色ブラウニーブラック、9月5日発売

女性じゃなくても惹かれる、というかあんまり女性の方々ではこういうのつかわねーんじゃねーのとか思っちゃうけど。
まぁそれは置いといて、色は正直惹かれるしAd/ZEROつうことでいいなーとか考えるんだけども一時保留。

パスワードを印刷保存用に分割「PasswordSpliter」v0.1

そろそろOS入れなおさなきゃならんなーとか思ってるところにこんな物が、便利そうなんで一応メモ、後で頂いてきます。

定番のエクスプローラ風圧縮・解凍ソフト「Explzh」がフリーソフト化

これはとても嬉しいお知らせ、つうわけで早速解除用ファイル頂いてまいりますのですよー。

台湾Acer、米ゲートウェイの買収を発表
エイサー、ゲートウェイを7億1000万ドルで買収へ--レノボ抜き業界3位のPCメーカーに

Acer=AOpenと当方の脳内にはあるので良いんじゃねーかなと。(なんだそら
しかしまぁ業界3位か…。

ゼロから始めるSleipnir

使ったこと無い方はどうかなと思いなんとなく貼ってみた。(ぉ
いや実際べんりなんでなぁ…。

10月1日から航空機内でのDSの使用が禁止に

まぁしょうがないよな…無線LAN乗ってるしな…。

社内副業のオタク雑誌「メカビ」が定期化

こちらも嬉しいおしらせ、一応買うと思うんでメモ。

コミケで大量に同人誌を騙し取ったとmixiで犯罪自慢!
【mixi】 バーミヤン店員が客の1万円札をレジ中に盗む 【東海大学】

またmixiか、相変わらずおめでてぇ連中多いな…。

チョン・ウソン、日本のマンガ『シティーハンター』の主人公として提議を受ける
【日韓合作映画】 チョン・ウソン、日本ドラマ『シティーハンター』主演へ

冴羽さんは正直もうジャッキーと神谷明のみで十分です、というか韓国となんか作るな。

「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH

それよりも当方的には欲しいと思うものが出なくていらねぇと思うのが出てるってとこだとも思うんだな、後値段。
まー値段はしょうがないかもしれませんが中途半端で作画崩壊してるようなアニメやらは欲しくないしなぁ。

まぁなんだ、良い物は売れる時代なんだよ、良いものなら値段張ってもね、と当方思うんですがね。

ヱヴァンゲリヲンカフェの「ミサトカレー(ラーメン)」

ミサトカレーラーメンて…つうか確か不味いって話じゃなかったっけ?、んでも普通に食えるみたいですな。
まぁ食えなきゃ問題なんですが、マウンテンじゃあるまいし。

どんな色になるかご注目! 8月28日は皆既月食

今日か…当方はきっと寝てると思うけど…。







2007/08/26 21:09:43

○隣の市まで

ちとバイトに行ってきます、
なんだかなぁ…('A`)


1GBメモリ搭載の80GBハイブリッドHDDが限定発売 ジャンク品として販売、2.5インチHDDと1GBメモリが合体

元は20万以上するものがそんなお手ごろ価格ならそりゃ買うわな、当方も欲しいし。(ぉ
次回売ってくれるならなんとか考えるかな…とか思ったけども次回入荷品は標準価格になるって事らしいのでまー無理か。

Pentium Dual-Coreの最上位版「E2180」が発売

すっげぇ微妙な物が。
これならもうちょっと金プラスしてC2D E4300かE4400買ったほうがええやん…。('A`)

まさにツインタワー!CPUを表裏一体で冷却するThermalrightの国内未発売モデルがお目見え

自腹で購入したんだ…なんだかなぁ…。
しかしまぁデケェこと、9月国内販売予定か?、まぁ販売するにせよしないにせよ買いませんが。

日本でも欲しいっ! 革をまとったThinkPad X61が国内で初披露

Xシリーズ欲しいけどもコレは流石に…まぁ国内では販売して無いらしいですけど。
日本でも販売するのかね?…まぁ当方は販売してもコレは買えそうに無いんで中古のXシリーズ買いますけど。

任天堂のWii、ついに販売台数でXbox360を抜き世界一へ

がんばれぼくらのPS3!(ぉ
いやなにPS3が何分かわいそうになったもので、まぁPS3は正直ゲーム機って見るとやっぱ微妙なんだろうなーと。

これで立派な男の娘(コ) 女装解説書「オンナノコになりたい!」発売

トランスフォーマー吹いた。

新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 魔物(使徒)と戦う新たなエヴァ外伝

もういいだろ…正直見る気もねぇよ…。

Another Century's Episode3(A.C.E.3)の先行体験会

近所でもやってくれねぇかな…とか思っちゃうんだけどもまぁなんだ期待を胸に押し込んどくのも手かと。(なんだそら
とりあえず予約しとかにゃならんな。

日本人好みの美人が多い国 1位ロシア 2位韓国 3位フランス…オリコン調査

2位はどう見てもおかしいです、本当に(ry
まぁそれはそうと当方の好みはディスプレイ、もしくは脳内。

【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者に強姦されて妊娠

なんつう国だ…いまどきのエロゲでもねーよ…。
流石だな…。

あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」

明日は当方近所の方々から変な目で見られる。(スピーカーの音量デカいまま垂れ流した為)







2007/08/24 21:03:22

○もうすぐ8月も終わりか…。

なんもしなかったしどこにも行かなかったな…。
まぁいつものとうりなんですが、フリーターなんでしょうがないんですが。('A`)


4万円のSAMSUNG製SSDが発売に、容量は16GB

お安くしかも16GBになって登場、しかしまぁ4万か…。
4万なら正直今なら1TBのHDD買うよなぁと。

アイ・オーのマルチメディア液晶「LCD-MF241X」の表示能力テスト

見てるとやっぱ欲しくなってくるんですが、とはいえ先日ディスプレイ買ったばっかりなんで我慢しますが。
まぁ狙ってる方はチェックをば。

ルネサス、ドリキャスCPUクラスのマイコン「SH7730」

ドリキャスと聞いてセガ好きの当方が(ry
とはいえドリキャスCPUクラスがマイコンか…。

VIA、消費電力1Wの超低電圧版Eden 500MHz

1Wて…えれー超低電圧だな…、システム全体で10Wに抑えられるて…。

プリンストン、実売2,980円のUSBアナログ録音ユニット−WAV/MP3録音対応ソフト付属

これ意外に欲しいなと、テープやらさくっとデジタルに持ってこれるしなぁ。
とはいえ当方はテープやらそこいらはすべて処分しちゃったんですが。

MicrosoftのSideWinderブランドがゲーミングマウスで復活〜重さ/ソール/DPI等を5千通りに変更可能なLCD搭載マウス

サイドワインダーと聞いてサイドワインダー好きの当方が(ry
とはいえマウスかよ、ゲームパッド出してくれりゃぁ買うんだけども、それより気になったんだけどもこれ作ってるのミツミさんなのかな?。
いやなに、サイドワインダー=ミツミというのが当方頭にあるんでのう…、とはいえ初期のサイドワインダーだけっぽいですが。

玄人志向、PCIe x16→PCIe x1変換アダプタ

流石苦労と思考…じゃない玄人志向さんだなと。
とはいえ当方が結構欲しかったりするのはDCT-FUTA1だったりするんですが。
つうかこういうキワモノはなかなか近所に無いのよね…。

デノン、無線LAN内蔵でDLNA対応の2.1chシアターシステム−iPodとも連携。ネットワーク省いた低価格版も


アニメ版「銀河英雄伝説」の全話を収めたDVD-BOXが発売−46枚組みで26万2,500円。アルミ合金ケース入り

26万は正直無理だよ…とか思うけどヤン提督大好きな当方は何とかしてみるべきかなこれは。

XPの正規OEMライセンス提供が2008年1月31日に終了

Vista買ってダウングレードかのう…とか思ったけどさくっと今のうちに予備買っておくべきだよな…。
まぁそのうちに買ってくるか、2つ3つくらい。

初のインテル“G31”搭載マザーがECSからデビュー!microATX対応で1万円割れ!

ECSなら買うかもしれない。(ぉ

“GeForce 7025”採用のAM2対応ベアが3万円を切ってShuttleから発売中

3万切ってこのベアボーンはそそるなぁ、コレ買ってやっすい下位モデルのCPU買ってだな(ry
とか思ったけどこれ以上PC置くスペースないんで我慢かのうと。

【コラム】理系のための恋愛論(257) 彼氏/彼女ができないのは、友だちに恋人がいないから?

当方は理系じゃないしただキモヲタなんできっと彼女が出来ない。('A`)
いやなに、ツレには一応結婚してる奴もいるし彼女もいたりしてるんで友達に恋人いるいないではどうにも…。

アリスソフト、新作 「超昂戦忍ハルカ」 情報公開

エスカレイヤーみたくムチムチ度が足りませんがきっと当方買うと思われ、いやなにエスカレイヤーでは大変お世話になったもんですから、息子が。

【PS3】「グランツーリスモ5 プロローグ」最新映像公開

おうおう、相変わらずきれーだなーと。
さて当方そろそろPS3買わねばのう…。

エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山

DESIREやGLO・RI・Aではかなりお世話になったというのに!。
つうかなんだ、こうなると同人がどうなるのかだよな…、つうか何がやばかったのか正直わからんな…。

「助けて…!」 夜の鉄塔、最上部まで登った女性が叫ぶ→救助。東京電力、送電停止も…東京

…迷惑な…。






2007/08/22 20:42:45

○眠いのにお客様襲来。

今日バイトあんのになぁ…。('A`)
相変わらず睡眠不足だなぁ…俺…。


「Core 2 Duo E4500相当品」が付属する格安マザーボードが近日発売

流石ASRockさん、相変わらず変態臭いというか空気読んでるというかユーザーの心わかってるっつうか。
つうかこのCPU選別したのはintelさんなのかね?それともASRockさんどっちなんだろうね…、まぁいいけどね。
価格も価格だしこれなら買っても良いかなーとか思うけど問題は限定生産つうのがね…いや大須とかに(ry

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/8 第3週) Core 2シリーズの価格下落続く

やっぱQ6600買うべきかのうとか思っちゃうんですが意外と値が落ちてきたQ6700もええなぁとか思っちゃったり。
しかし7万はちと高いのでやっぱQ6600だよな…。

バッファロー、Labelflash対応のポータブルDVDスーパーマルチ

ノートPC用に1台いいかなと、結局買う買う言って買ってないんですが。
いい加減1台買うか…。

東芝、9.5mm厚で容量320GBを実現した2.5インチHDD〜7,200rpmの200GB HDDも

量産は11月か…。

バッファロー、Blu-ray Disc/HD DVD読込み両対応のドライブ〜BD-R書込み機能付きモデルも9月発売
アイ・オー、HD DVD読み込み/BD-R 6倍速書き込み対応ドライブ〜SATA内蔵とUSB/eSATA外付けの2モデル

内蔵型が両方共に同じLGのGCW-H20N、っておい。
いやまぁそこは別にいいんだけども…まぁなんだ考えるだけ考えておきます。

パラマウント、全Blu-ray出荷停止。日本でもHD DVDのみ供給−BD版「トップガン」、「ザ・シューター」も発売中止

結局BDでは供給されずか…まぁしょうがないわな…。

レッドエンタテインメント、DS「つんでツミキス」1人でも楽しい“ヒトリスモード”を紹介

キミキスに見えたのでつい。(なんだそりゃ

AOpen製小型ベアボーンキット「mini PC」シリーズに“Santa Rosa”対応モデル登場

AOpenさんは相変わらずこういう小さいPC好きだなぁ、まぁ当方も嫌いじゃないんですが。
とはいえ未だにこうマザーとかそういうハードウェアで頑張ってくれねぇかなとか思っちゃう当方なんですが。

「ガンスリンガー・ガール」アニメ第2期の制作が決定!

この前1期は一応レンタルで見たんですがまぁ期待しておきます、一応。
まぁリアルタイムでは見れそうに無いんでさくっとまたレンタルで見ると思うけど…。






2007/08/21 16:06:53

○スーパーロボット大戦W



いつの間にかやってたスパロボWとりあえず1週目終了、つうか当方はスパロボ1週しかやらないんですが。
携帯ゲーム機のスパロボ2回目なんだけども前回当方がやったAよりも面白かったです。

ただ正直後半に入ってのSEEDはいらない子だなと。
SEED叩くつもりは無いんだけども無くても話回るし要らないよなと当方思っただけでして。

さて、寝るか、バイトあるし。


新REGZAにHDMI/ネット連携機能「レグザリンク」搭載−3シリーズ/11モデルを9月より発売。AV/PC連携強化
東芝、スリムベゼル採用の「REGZA」新シリーズ−46/40型のデザインコンシャスモデル「RF350」
東芝、液晶TVベーシックモデル「REGZA C3500」−42/37型はフルHDパネル採用。42型で30万円

ちきしょう、めっさ欲しいやんけ!。
いろいろ追加されてこの前のプラズマテレビのKUROと同じくらい惹かれるんだけどもZシリーズは流石に買えねぇな…。
まぁ当方が購入するんだったらCシリーズだよな…でもまぁ流石にそんな金あんましないんで当方が購入するんなら相変わらずさくっとバイデザインさんかのう…。

東芝、ダブル地デジチューナ搭載「Qosmio G40」〜VARDIAで録画した番組のDTCP-IP再生に対応
東芝、ノートPC「dynabook」秋冬モデル〜HD DVD-ROMドライブ搭載モデルも

なんか東芝さん元気だのう…、まぁそれは置いといてだ。
Qosmio買うなら上のREGZAも欲しいよなコレは…とか思っちゃうんですがとはいえ当方ではそんな余裕も金も場所も無いんで諦めますが。(ぉ
dynabookは正直VistaじゃなくXP乗ってればな、とか思うんですが。

AMD、3.20GHz動作/251ドルのAthlon 64 X2 6400+
3.2GHzのAthlon 64 X2 6400+発売、CPUクーラー無しの「Black Edition」最後のAthlon 64 X2?

惹かれないと言えば正直嘘ですがAthlonさんは当方的には一番惹かれるのは下のクラス。(ぉ
んでまBlack Editionなんですが新しくCPU買って別途でクーラー購入してリテールのクーラー余らせる当方には正直これはいいなと。
これintelもやってくれねぇかな、無理でしょうけどね。

アロシステム、99,980円のWSXGA+対応15.4型ワイドノート

この価格でこの仕様はええな、とはいえ購入予定とまでは行かず。
いやなに、流石にノート3台もあるんでなぁ…('A`)

「ウイルスバスター2007」のセキュリティパッチが公開

だそうで、使用してる方はチェックをば。

圧縮解凍ソフト「Lhaz」v1.33にトロイの木馬が実行される脆弱性 20日現在、修正版は未公開

こっちも使用してる方はチェックをば。

コレガ、従来比56%の小型筐体を採用した16ポートスイッチングハブ

これが正直ギガビットだったら購入してたんですが…なぁ…。
つうか我が家のハブ共そろそろギガビットに変更しなけりゃならんな…。

今週からSEAGATEの1TBの出荷開始?

シーゲートさんか…また熱そうだな。(萌へ朗さんはシーゲートのバラクーダに良い思いでが(ry )
とはいえつい最近の物は全然熱くないそうなんで良いかもなぁとは思うんですが。
まー1TBのHDD買うなら当方は日立GSTの物買うんですが。

来年リリースされるかもしれない前衛的バイク「RENOVATIO」

また変形しそうなバイクだな…。

ハドソン、経営難に苦しむ銚子電鉄に貧乏神の銅像を送りつける

嫌がらせにも程があるな…とか思っちゃうんですが…。

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に

大炎上。
まーしょうがないわな、こういうDQNは…。









2007/08/19 17:06:05

○そういやこの前お師匠様から頂いたお土産



報告忘れてた…ってまぁ報告するような物でもないようなきがするけど一応。

レザーカバーとmicroSDはかなり有り難いかと、とりあえずmicroSDは携帯にでも使わせていただきまする。
あぁーそれともう一つお土産頂いたんでした…




…('A`)

とりあえず1個頂きましたがなんつうか良く言えば独特な味、悪く言えば生臭い。
とりあえずなんだ、お土産貰って1週間経つけどもコレ全部食ってないです、つうか食えません。

作った方は何考えてるんだかね…。('A`)

もう1個食ってみたらちょっと気持ち悪くなったんで寝るか。


GIGABYTE、ファンレス仕様のRadeon HD 2600カード

これが正直アルバトロンさんとかだったら購入予定にしてたかもしれないんですが(ry
そういやつい最近「あんたギガバイト嫌いなのはわかるんだけどもそこまで嫌うのは正直どうよ?」
とか知り合いに言われるんだけどもしょうがないじゃないか、良い思いでなきゃさ…。

アキバPCパーツショップ名所(?)ガイド

こーいうショップ見ると大須にも来てくれねぇかなーとか心底思うんですが。
萌へ朗さん的にはPS/PLAZA WAKAMATSU 、USER’SSIDE、ネオテックあたりが…って無理だよな、やっぱり。

アニメ「うたわれるもの」がBlu-ray Disc BOX化−夏コミで発表。HDオリジナルマスター使用

だそうです、とりあえずうちわはコミケに参加してるあっとまぁくさんにでも連絡とってだな(ry
とか思ったんですがまーとりあえずはいいです。

それはそれとしてうたわれがBD化か…どうしたもんかね…いろいろと。

CD25周年。累計販売は2,000億枚に−'82年8月17日にPhilipsが製造開始

25周年…25か…当方と同い年か。

お笑いの「熱湯CM」はぬるま湯だと24時間テレビでバレる

日本テレビも流石だな。
愛は地球をどーのこーの言って視聴率稼ぎたいだけだろうししかもそこでまたアホな事やってやがる。
まぁ見てないからどうでもいいんですけど。

2007年夏 秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」

相変わらず漢な方々多いなと、流石だ。
当方はこういう漢気溢れることは出来ない半端者なんでそれを傍観してるだけなんですがね。
とはいえ大須行くとPCショップの袋ごっそり持ってる事多い当方なんですが。('A`)

“地上デジタル、お金なくて見れない人々”救済策を策定へ。チューナー無料配布など…菅総務相

チューナー無料配布とはえれーふとっぱらだな、チューナー買った当方はちょっと殺意沸いてきた。(ぉ
というかですね国策つうことはなんだ、税金つかうっつう事だよな。
まー確かに2011年には地上波アナログなくなるかもしれんけども無料配布してNHK受信料取るつうのはどうかなと思うし
どーせまた税金無題使いだとか叩かれるだろうし実際そのとうりだと思うし止めたほうがよくね?、まぁ当方的な考えですが。








2007/08/17 13:05:46

○そういや今日はコミケだっけかな?

当方行きませんが、バイトあるし。('A`)
まーなんだ名古屋でもやってくれりゃぁ行くかもしれないんですが。


○コミケに関連して

何故か知り合いの元自衛隊員のあっとまぁくさんより連絡、「今からコミケ行こうと思って幕張メッセまで来たんだけど」

…おめーはいったい何してんだと、場所ちがうっつうの…。

さくっと場所教えますた、つうか基礎知識無しで行くとはな…調べてから行けよ…('A`)
あーそうそう、回りに迷惑かけないようにな…。

さて、寝るか。


本田雅一の週刊モバイル通信 新型iMacを試す

相変わらずオサレで使いにくそうなキーボードだなと。
つうわけで当方は買いませんというか買えません。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/8 第2週) Opteronシリーズの価格が急落、最大30%安

Opteronが急落だそうで、当方的にはメモリ7%高が多少気になるなーと。
いや高くなっても今でも十分安いんだけどもね。

ゲーミングPC Lab. サードウェーブ「Prime Galleria XX」〜20万円を切る、GeForce 8800 GTS搭載高性能PC

サードウェーブつうとドスパラなんだけどもプライムシリーズはなにげにスペックたけーのにどうしてこうケースは安っぽいかな…。
いやそう思うのは当方だけかもしれないんですがね、つうかこの商品はそこまで安っぽくないんだけども。
とりあえずこういうショップブランドPC買うなら当方はツクモさんのAeroStream買うなと、もしくはイーマシーンズ。

パラマウント、「トップガン」をBD/HD DVDビデオ化−BD版はPCM、HD DVD版はドルビーTrueHD収録

トップガンてえれーなつかしいなぁ、関係ないけどトップガンで思い出すのは当方の友人。
その御方の目覚まし時計がトップガンの音楽流れるのよね…、朝から元気なこって…('A`)

任天堂、Wiiの最新ファームウェアで発生していた不具合を修正

んだそうで、該当してる方はチェックをば。

プラネックス、Draft n対応の無線ルーターとカードのセットモデルを発売

11nのルーター結構欲しかったり、価格もこんなもんだろうなーと思うし購入は考えておきまする。

オドロキの分解方法!! 新iMacのメモリーとハードディスクを交換する

なんとなくソーテックさんのeOneの改造みたいだなーと、そう思うのはきっと当方だけっぽいですが。
そういやeOneなんてそんなのもあったなー…たまーにジャンクで見かけますが。

1万円ガンダムチョコ、幕張に立つ

1万て…流石に結構なガンヲタである当方でもかわねーよ…。

至高のAVノートPCを味わう――東芝「Qosmio G40/97C」

つらつら拝見、実にAVノートの至高の一品だなーと思うんですが現在当方はRD導入してるしうーんとかおもっちゃうんだよな。
つうかPCでテレビ見たくないんだよな…録画機能はええなぁとか思うんだけども。
まー一番ネックなのは価格なんだけども。('A`)

「電気街の再起動」 ソフマップ秋葉原本館が9月6日オープン

このソフマップに知り合いの某元自衛隊員がオープンスタッフの応募に挑戦するそうな。

それは良いとして大須もこういうデカイショップができてくれないかなーとこの頃切実に思ったり、場所なさそうだけどもね。
ゲーマーズとか移転してきて嬉しいっちゃ嬉しいんだけどもPCショップが減ったりするのは正直頂けないんですよね…。

ネットギア、低価格なUSB無線LANアダプタ「WG111」

お安いしXLink kaiでも動作するしノート用にでも考えておきまする。

IBMとSunが提携――IBMがSolarisを販売へ

Solarisてあったなーと…今まで忘れてたよ…。

便利なフリーソフト

当方が使ってるフリーソフトは

メインブラウザ→Sleipnir
サイトのアップロード→FFFTP
ファイルコピー、及び移動とか→Fire File Copy

こんなもんかなぁ…それ以外はいろいろ使っては変え使っては変えとかしてるしなぁ。
圧縮解凍はExplzh使ってるけどこれはシェアウェアだしな…1000円だけども当方的にはこれ最強。

エアコンが壊れた、次はどのエアコンを買えばいいのか検討してみる

そういや当方がエアコン買ったときなんも考えないで買ったな…まぁいいけど。
とりあえずエアコンの無い生活はもう正直考えられんとですよ。

ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車

これ流石にまがれねーよな…そうか複線ドリフトかっ(なんだそら

TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ

相変わらずTBSは流石だな、いろいろと。

韓国、2chを攻撃→バーボンハウスのページに飛ばされ、「2chが降伏した」と勘違い

こっちも相変わらずおめでてーなぁ。

PC版 Xbox Liveアーケード "Vega"、11月スタート

うほ、これは正直いいかもしれんとか当方思うわけなんだけどもどうなるんだろうねぇ…。

すき家 駒沢大学前店 牛丼食べ放題980円

うわーすげー、とか思うんだけども当方の近所では正直やってほしくないなぁと。
いやなになんとなく背筋がこう寒くなるっつうかなんというか…。








2007/08/15 13:02:03

○電話で起こされた

親戚に。('A`)
用件は「お盆なのにココ(沖縄)にこないのー?」だそうで。

休みがないので行きません。('A`)
さて、夜バイトなんでさっさともっかい寝よう…。


インテル、3GHz動作のサーバー向けクアッドコアCPU『Xeon X5365』などを発表

Xeonで3GHzか…まー当方にゃ夢のまた夢だよな…。
でも一度はさわってみてぇな…無理ですが。

休み明けは注意!お盆中に「緊急」パッチが6件公開予定

休み明けではなく仕事終わった後でちょっと寝た後ですが。('A`)
まーそれは良いとしてとりあえず当方のディスプレイの下の方になんか更新しろやってバルーン出てるのでさくっと当てましょうかね。

VGAに進化したHMD「iTheaterV」でニヤニヤと楽しむ

コレつけてエロゲでもやってオナニュでもしてるとこ家族とかに見られりゃきっと翌日家族会議で精神病院送り、
いやそんなのはどうでもいいんですがね、なんとなくそう思ったので…ってそう考えるのは当方だけっぽいですが。

とはいえ当方結構欲しかったりするんですがね。(ぉ

サイバー攻撃で現金要求…新手の企業恐喝事件か

なんとなく攻殻SAC思い出すな…って当方だけっぽいですが。

ゲーセン行って1000円以上使うやつはバカ

一時期千円じゃすまないくらい使ってたな…しかしまぁバカって…もっと誉めてください。(ぉ
つってもつい最近当方もそんなに使うこともなくなったなぁ、一時期はえれー額使ってたようなそうでもないような。
まぁこの頃はあんましそこまで入れ込むゲームも無いしなぁ…。

暑くて食欲無い時でも、ガツガツ食えるような料理は?

当方的には蕎麦はガチで食欲無い時でも食えると思うんだな。

「百獣王ゴライオン」がハリウッドで実写映画化、2008年公開予定

なんでゴライオンなのよ?…つうかダンクーガとかでもよくね?。

コロッケ店の「コロちゃん」が倒産

そういや近所のコロちゃんなくなったなーと思ってたけどこういう事でしたか。
まぁ買った事なかったんですが。








2007/08/13 22:50:52

○昨日から

お休みなんですが微妙に忙しかったり、まぁ盆休みってな事ではないんですけど。
ちきしょう、なんか負けた気分だな。

つうわけで12日

バイト終了後朝からお師匠様の家にパラサイト

昼には知人の墓参りに

その後先輩に拉致される

夜23時頃帰宅

そのまま就寝


んでまぁ本日13日

昼頃起床

昼飯食いにお師匠様、水無月さん、ぬまさんと共に近所の王将へ

一通り食った後ゲーセンへ

その後お師匠様と水無月さんと分かれぬまさんと大須へ

いろいろ購入して帰宅、当方の家でダラダラだべる

その後飯食いに近所のトンカツ屋へ。

帰宅、現在いろいろ作業中←今ココ

まー忙しいつってもそこまで忙しくないな…、つうか先週が忙しすぎっつうかなんつうか。
というかだ、久々にちょっとぐっすり寝たいな…('A`)

んでは、また出かけてきます、めんどうだなぁもう。('A`)


AMD、シリーズ最高速の『Athlon 64 X2 6400+』を発表!

つってもまぁ買う気ありませんが。
つうかね今のAthlonさんは正直上買うよりも下の3600あたりとかの方がスゲー惹かれるんですよね。
ま、当方がつい最近一番惹かれるのはBE-2350だったりするんですが。

ASUSTeK製“P35”搭載マザーのスーパーハイエンド「Blitz Extreme」がデビュー!

流石ASUSさんだなーと思うマザー、そして価格も流石だなーと思うマザー。
そして流石にわたくしにゃ手が出ませんよーとか思うマザー…当方はP5K無印で十分です…。

“P4M900”搭載のVGA統合microATXマザー「P5VD2-VM SE」がASUSTeKから

そんなこと知ってか知らずかP4M900搭載の安価マザー。
これでPentium Dual-Coreとか買ってだな(ry

光学ドライブ搭載位置がユニークなPCケースが近日入荷!スロットインドライブも欲しいゾ!

これはちょっと流石にご遠慮するな…。
奥行きが短くなるっつってもな…。

みくるちゃんが淹れてくれたお茶が現実に! 「涼宮ハルヒの潤缶」登場!

だそうですよ、作ってんのはココか。
ちょっと欲しいかもなーとか思ったけどみくるちゃんは当方の嫁じゃないんでまぁいいです。(なんだそら

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ロケテ版情報ページ

あぁーロケテとかはじまってんだねー、正直結構どうでもよくなってきてるんですが。
ひっさびさに今日ビーマニやったけどボロボロだったしなぁ…。

タキシード仮面がいろんなアニメに潜入しました

つなぎ方うまいなー、これからも増えることを願います。(ぉ

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2007夏 レポートLink集

後で見てまいりまする。

新型PSP「PSP-2000」 発売前から品薄?それともY店優先?

どうなんだろうねー…当方のまわりでは予約してる方はあんましいないんですが…。

おっぱい20%増量 おっぱいマウスパッド「宮村みやこ」発売

そういやこのおっぱいマウスパッド買う買う言って買ってねーな。
何故かって?、そりゃ決まってる、デカイからさ…。
つうか貧乳のだな(ry

日本経済新聞に「痛車」の記事

とうとう新聞にまで…。

同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化

嘘だッ!…つうわけでなんだ、実写映画だそうで。
まーなんだ、AVで十分じゃね?。

【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」

まー別に良いんじゃない、お好み焼きおかずにしても。
焼きそばとおにぎり食うようなもんだし、つうかな、当方の実家(沖縄)ではな(ry

韓国が8/15終戦記念日に2chを潰そうとしています

ヒント:F5

つーわけでまたか、相変わらずおめでてーなと。
まぁなんだ、スルーですよね。






2007/08/11 14:16:09

○ディスプレイ買いたい衝動に駆られて

いろいろ考えて「やっぱDELLさんかのう…んでもなぁ…」とか思い悩み続けること2ヶ月くらい。
んでまぁ考えた挙句についカッとなって



まぁメイン用だしね…。

iiyama ProLite PLE2200WS-W1購入、2台も。('A`)
まぁ安かったしいいか…、それにイイヤマさんだしな…。

つーかNTT-X仕事はえーはえー、昨日入金して今日納入とはのう。
まー2台買ったのはやっぱデュアルディスプレイユーザーな当方なんでやっぱ2台かなーと。('A`)

つうわけで早速箱剥いて設置。



なんかえれーごっつくなったな…('A`)
やることはネット、エロゲ、いろいろいじったりくらいなのにどうよこのSOHOでもやってるかのような面持ち。
つってもまぁエロゲはつい最近遠ざけ気味なんですが。('A`)

さて、まぁとりあえずとっつけたんで寝るか。


アイ・オー、24.1型ワイド液晶「LCD-MF241X」にアップデート機能を搭載

ちっきしょう、そういう良さそうな機能つけおって!。
ディスプレイ買った直後にこれか…まぁいいか…。

PCI-SIG、PCIe 3.0のビットレートを8GT/secに決定

搭載製品は2010年登場予定か…。

自作PC市場は高成長を維持、Core 2のシェアは5割超〜BCN調べ

高成長とはいえやっぱ安くてスペックそれなりなメーカーPCやショップブランドPC見るとそうは思えない当方なんだよなー。
とはいえ高成長ってのは聞いてて自作ユーザーの一人として嬉しい物ではあるんですが。

Intel、Pentium D 945などを生産中止〜NetBurstが終息へ

PentiumD/4が…ってまぁ生産終了してもジャンクとかで残るんで良しとするか。(ぉ

サイズ、36cm角大型ファン装備のATXケース

相変わらずサイズさんはごついな、9千円って価格は惹かれるものがあるんですけどもね。

ロジクール、波のような凹凸デザインのキーボード「LW-3000」〜左右対称の5ボタンレーザーマウスが付属

マイクロソフトさんの製品のような形で凸凹デザインなキーボード、流石に当方は買いません。
つうかこの頃キーボードで惹かれるのはやっぱダイヤテックさんの製品なのでね。

過去最大の1,600W電源が登場、12Vラインは117A

容量もごっつければねだんもごっついな。
流石にこれはまともに使おうと思うときっつそうなんですが。

セミプラグイン方式のケーブルを採用した電源が発売

そうそうそう、こういう電源がマジで結構欲しかったのよ!!!。
ま、買うにしても来月、いやなに今月はディスプレイこうてもうたしな…。

究極のクールビズ!? USBネクタイクーラー現る!

…流石にこれはないわ。('A`)

フランス+スイスの欧州コラボモデルとなるTwinTech製GeForce搭載カードがデビュー!

TwinTechってしらねーな…悪くはなさそうなんだけどもなんとなくパッケージのデザインがリードテックさんに似てるなーと思ったので
そんなんだったら当方はリードテックさんの製品買います。(そう思うのはきっと当方だけ

「ガンダムEXPO東京2007」、8月11日から開幕

つうかこういうイベントをだな、名古屋でもやってくんねぇかね。
とかおもっちゃうんですがやっぱ無理ですよねそうですよねー。('A`)

メガハウス、ギャバンとシャリバンの劇中ポーズを再現可能な可動フィギュア

ギャバンと言えばだコレを思い出すわけなんだけどもやっぱこれはギャバンじゃなくシャイダーだろ。
いやどうでもいいんだけども。

まーなんだ、ちょっと考えておきます。

「LOST PLANET」でDirectX 10をもっと楽しむ──アップデートで改善される速度と視覚効果

うわカプコンさんも結構がんばってんなーとか思うんだけど頑張るというか本気というかまぁそんな感じなのはつい先日のバーチャロンだと思うのよ。
ちっきしょう、セガ好きの俺め。

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間

当方の場合良くあるのはスパロボ。


アムロにフィンファンネルで攻撃させる

フィンファンネル97% 敵攻撃13%

攻撃回避される

13%の敵攻撃に直撃させられる、よりによってクリティカル

/(^o^)\

おもいッきりテレビ終了、みの新番組も

みのさん終了のお知らせ、朝ズバッもなくなってくんねぇかな。(ぉ

ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン

どっかでこんなの見たな…あぁ、攻殻の漫画版か。
まぁ用途は違うだとうけどさ、ちょっと欲しいねこれは(ぉ







2007/08/09 13:40:30

○ホント…

つい最近バイト漬けだな…まー夏休み終わるまでは我慢かのう…。('A`)


アップル、ディスプレイ一体型のiMacをモデルチェンジ
アップル、Core 2 Duo搭載のMac mini

つーわけでMacminiの1.83GHzモデルがそれなりな価格だし欲っしいなぁと。
流石にiMacはなぁ…スペックは惹かれるんだけどもなぁ…。

九十九電機、Core 2 Duo搭載で容積3.34Lの小型PC「AeroMini」〜幅98mmのスリム型も

スリムPCよりも下の記事のリユースPCが気になった(ぉ
まぁ考えておきます。

大容量USBメモリ「バッファロー SHD-UH24G」を試す

コレ気にはなってるしノート用に欲しいなーとか思うんですがやっぱちとお値段がね…。

アイ・オー、LAN接続HDD「LANDISK Home」に3TBと4TBモデルを追加

当方が購入するならとりあえず1TBモデルで十分でございますがどうしたもんかな…。

InfraNT「ReadyNAS NV+」レビュー〜柔軟な拡張性と迅速なサポートが魅力のNASキット

これおもっしろいよなーとか思うしいろいろと便利だよなーと。
しかしまぁちょっとここまでごっついのはな…つうわけで当方はLANDISKシリーズで十分でございます。

Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開〜性能や互換性について多くの改善

だそうで、Vistaユーザーの方々はチェックをば。

Antecのショールームが末広町駅前にオープン

当方がつい最近スッゲェ欲しいケースのメーカーさんであるAntecさんのショールーム出来たそうで、行きたいのはやまやまなんですが流石にな…。
つうか大須にもだな(ry、そういやこういうPC関係のショールームつうと当方近場ではナナオさんのとこしか見たことねぇな…。

新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた−外部出力も実践。UMDビデオも大画面で

正直UMDのドライブは気に入らないなーと、後のチマチマしたちっさいところはまーこんなもんかなーとは思うけど。
しっかしビデオ出力機能は結構惹かれるものあるんですがそれ以外は惹かれないんでやっぱ購入は無しだなと。

バンダイナムコゲームス、Xbox 360版「ガンダム無双」を日本でも発売決定!タイトルは「ガンダム無双インターナショナル」

正直PS3オワタとかかなり思ってしまうわけなんですが…。
まーなんだ、購入予定にしておきます、一応、PS3もね(ぉ

任天堂、Wiiの最新ファームウェアでブラウザ利用時に不具合が発生
任天堂、不具合の「FOREVER BLUE」を無償交換

…('A`)

フリーのウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」の日本語版が公開

後で頂いてきまする。

I/O部が全くないNano-ITXマザー“EPIA NL”シリーズ登場!どうやって使うの

ピンヘッダ接続とはおもしれーな、面白いんだけども価格がそれなりなのよね…。
これ買えばだ、変な物に入れてだ(ry

今度は笑える?あの拳銃型マウス「PistolMouse FPS」が安価になって国内再上陸!

FPSやってるいちろくさんとかどうかなーと、要りませんかそうですか。

「Track and Field(ハイパーオリンピック)」がXbox LIVEアーケードに登場

うは、懐かしいな。
つうか当方そろそろXbox360のHDD買えよ、というかさっさとサポセンに連絡しろよと。

Xbox 360の65nmチップは製造開始。さらなるシュリンクも予定

>さらにこの報告では興味深い事実が告げられています。45nmにシュリンクされたチップの製造が計画されており

んだそうで。
それよりもだ、65nm生産開始ってーと今までのXbox360値下げ(ry

Linuxディストリビューション「Fedora」のアルファ版が公開

こっちも一応後で…。

PC初めて自作したときのこと覚えているか?

えぇ憶えてますとも、最初はお師匠様に習いつつ組んだなぁ…。
懐かしいなぁ…あの時はですねSlot1のCeleronの300Aでですね(ry
そういや今でも我が家にはSlot1のPentium!!!の800MHzが頑張って元気に稼動してくれておりますのう…。

「東京ゲームショウ2007」出展ブース内容第一弾を発表

物販にゲームセンターCXが入っておりますな…さてさて今回はどうしたもんかね…。

タールにどっぷり浸したちょっと近づきたくないアート

当方の肺もこんな感じなんかな?…('A`)
つっても煙草止められそうにありませんが。

MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」

MSNメッセンジャー使用の皆様ご注意をば。(当方もな)

TMA ロゼーンメイデン レビュー
エロゲーが終わらない

お二つともに噴いたのでメモ。
とりあえずなんだ、アトリエかぐやはガチ。

お前ら秋アニメ何見る?

まぁ一応00は見ると思う…ガンヲタだしなぁ…。
まーそれ以外はその時考えますかね…。







2007/08/07 20:50:45

○メガネ

割ってもうた…つってもヒビ入っただけなんだけどもね、また買わなきゃなぁ…。('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/8 第1週) Xeon 5300シリーズの価格が急落

Xeon急落つっても流石に飛びつきませんがね…、マザー高いし…安いのもあるかもしれんけども。
とりあえずはQ6600どうしよっかなー、んでもFSB1333MHzのCore2Duoとか試してみたいしなぁと悩んでる当方。

AMD、3.2GHz駆動のMP向けOpteronを追加〜既存Opteronも3割前後値下げ

AMDさんはOpteron値下げ…、こっちも下がってもマザーがなぁ…。

iiyama、グレアパネルのWXGA+対応19型ワイド液晶

イイヤマさんだし応答速度2msだし良いんじゃね?とか思ったんですが19型でワイドはちょっと…。

クーラーマスター、“静音密閉エアフロー”構造のケース「COSMOS」

10日に販売開始、当方は買いませんが。
価格はまーこんなもんかもねとか思うんだけども形状が好きじゃないのよね…。
クーラーマスターさんの商品で当方今ならCENTURIONシリーズ買うよ…。
つうか当方今一番欲しいケースはクーラーマスターさんのケースではなくAntecさんのケースなんですが。

Antec、8cm角ファンで静音化した1,000W電源「TRUEPOWER Quattro」

そんなAntecさん電源発売、39800円か流石にキロワット電源はなぁ…。
SLiやCFやったりしない当方なんでもうちょっと抑え目な電源が欲しいとですよ。

パナソニック、オキシライド乾電池の有人走行で時速100kmを突破〜ギネス認定の世界記録を樹立

100kmってスゲーな…流石我が家でも活躍してるオキシライド乾電池だぜ。(なんだそら

ソニー、2台で8,400円からのシアター用スピーカー4機種−トールボーイも2台で26,250円。新ツイータ搭載

安いし良いかもしれんな…金の無い当方にとってはですが。

ソニー、広帯域パワー段/HDMI×6搭載のAVアンプ−“低ジッタロスレスエンジン”でTrueHD/DTS-HD対応

これとPS3とか合わせてみたいんですが!、とは言ってもまだ当方PS3買ってないんだけども。

デル、83,000円のDLPプロジェクタ

またお安いプロジェクタがっ!、欲しいっちゃ欲しいのよね。
んでも当方の環境だとどこに設置してどこに写すかなのよね…。

ライブ配信中の動画上にコメントできる「ニタニタ放送(α)」

…いろいろといいのかよと…。

【価格調査】USBフラッシュメモリの実売価格を徹底調査!

そういや昔128MBを7千円くらいで買ったのを思い出した。
そしてなんとなく死にたくなってきた。(ぉ

米マイクロソフト、Xbox 360を最大50ドル値下げへ

結局値下げするんか…って今のところアメリカだけっぽいけど。
日本でもさくっと値下げしてくんねぇかな、そうすりゃ本体新しく買うんですが。(ぉ

Ask.jp、ニコ動・YouTubeを一括・横断検索できる「動画検索チャネル」

んだそうで、とりあえずメモ。

「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出

まー故障率33%だしな…そら間に合わないだろなぁ…。
つうか当方そろそろサポセン連絡しろよと。

Xbox360、Wii、PS3の問題点をそれぞれ比較してみる

いろいろ問題点出てますな。
つうか改善してくれるんかね?、無理ですかそうですか。(ぉ

IEを華麗に撃墜する一行

うちのThinkPadさん撃沈しました。(ぉ
まぁうちのThinkPadさんIE6だしね…IE7では落ちないらしいですよ…いや試してないからわかんないけど。

漫画「魁!男塾」が実写映画化!俳優・坂口拓が主演・脚本・監督の3役

実写化か…まー正直無理じゃね?。
それは置いとくとして直進やってくれるのかね?、無理ですかそうですか。

秋葉原で「痛チャリ」オフ クドリャフカ、ななついろ、シャナ、なのは

ななついろの痛チャリ所持してる方後輪、じゃない降臨。
移動が基本自転車な萌へ朗さんも試してみては?とかだいぶ前にそんな事言われたのですが流石にやりません。

【社説】 「日本はアジアを侵略し米に戦争しかけた。“原爆しょうがない発言”は罪深いが、一方的に非難できるのか」…朝日新聞

流石テロ朝。





2007/08/05 15:10:22

○眠いので

ちゃっちゃと更新して寝ますー、この頃こんなんばっかだなぁ。('A`)


iPhoneが約15万円で販売中、電話機能以外は利用可

もうかよ…つっても電話はできないとの事ですが。
まぁでもぶっちゃけ電話機能よりも他の機能に惹かれるし欲しい人は良いんじゃね?とは思うけど流石に勘弁だよなぁと。
ま、当方はドコモユーザーなんでドコモが出してくれれば買うの考えます、考えるだけかもしれませんが。

“Vista Ready”のC7オンボードmicroATXマザー「MM3500」がVIAから登場!

また面白そうなの出てんなーと思ってつらつら拝見しておりましたが
最後にギガバイトさんの製品らしき型番があるとの事なんで当方スルーさせていただきまする。

懐かしい〜!Diamond製ビデオカードが“Radeon X1550”搭載で日本復活!

DiamondさんなのにAMD扱ってんのか…。
つうか当方未だにDiamondさんのRIVA TNT持ってるよ…つってもジャンクルーム(押入れ)のどっかにぶち込んだので見っけられないけど。('A`)

夏の必須アイテム!? Wii/Xbox360用のポン付け冷却ファンが発売

360のファンは買ってもええかなーとか思うんですがとりあえずスルー。
いやなにとりあえず当方はさっさとサポセンに連絡しろよと(ry

「ご主人様のために」――メイドさんがアキバで打ち水

うちのエアコンは常時25度、まぁそんなもんはどうでも良いんですが。

世界のコスプレイヤーが大集合して大須がどえりゃ〜ことに

そういや今日最終日なんだな…いや、行きませんが。
いや熱いし今買い物無いんで…コスプレ見たいっちゃ見たいけどね…。

なんという3Dエ■ゲのベンチ……見た瞬間にとかちつくされてしまった。このベンチは間違いなく

…('A`)

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長

サイバーフォーミュラですか?、まぁ開催すんのは良いかもしれんけどどこにそんなスペースあんのよ…。

エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨

基地外だな、日本の恥が。

「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦

もう無茶苦茶だな…、酷すぎる…。

任天堂 「家計ダイアリー」に恥ずかしいバグ、交換対応

恥かしいつうか致命的っつうか…。

お ま え ら 、 化 学 勉 強 し な い かwwwww

噴いたのでメモ、つうか全部目がヤバイ。







2007/08/03 21:18:32

○寝て起きたら

もうこんな時間かよ…ちゃっちゃとバイト行くか…。('A`)


LG電子ジャパン、Blu-ray/HD DVD両対応のSATAドライブ〜BD-R 6倍速ライト対応

BDとHD DVD両対応ドライブきたー。
まーコレ買ってパトレイバーの劇場版のだなとか思うけどとりあえずは様子見かのう…。

DFI、Intel P35搭載/DDR2対応の「LANParty UT」

お名前がLANパーティーて、なんか某ゲーセンにマシン持ち込んでAoCやってた頃思い出した。
まぁそんなのはどうでもいいんだけども、ちとお値段が高いけどもまぁ良いんじゃないかと。

>また、CFD販売は、Jetway製のマザーボードの取り扱いを開始する。
>対象製品はAM2対応マザーボード6モデル(一部を除いて発売済み)で、実売7,000円前後より。


当方的にはこっちが結構熱かったり。(ぉ

Logitech、3,200dpi対応のゲーマー向けマウス「G9 Laser Mouse」〜ゲーマー向けキーボード「G15」の新モデルも

なんか当方には合いそうに無いマウスだなーと。

ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店〜資産売却で有利子負債完済へ

あぁー、無くなっちゃうんだなやっぱ…。

4ポートUSBハブ機能付き「黒ひげ危機一髪」が発売

流石に買いませんが。

サイテック、CPRM対応DVDプレーヤー内蔵の20V型液晶TV−地デジチューナも内蔵で実売7万円台後半

7万で32型だったら買うのに(ぉ、って無理かもしれないけどね。
20型つうと今使ってるテレビとあんましかわんないしなぁ、んでも地デジチューナーとDVDプレーヤー付いてこの値段は結構良いんじゃないかなとか思うけど。

パイオニア、“圧倒的な黒表現”の新プラズマ「KURO」−50/60型フルHD。「価格競争から脱却、感動を伝える」

べぜルと同化するほどの黒ってすげーな。
これはいいな…プラズマテレビで初めてめっさ欲しいとか思うんですが、しかしお値段が問題なのよね…。

コーエー、Xbox 360「真・三國無双5」「無双」シリーズ最新作はPS3、Xbox 360で同時リリース

AC6もXBOX360で発売で今回は同時リリースとはいえ無双も360にくるんか…。
まぁ購入は考えておきます。

マイクロソフト、Xbox 360「PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-」発売日が10月11日に決定

10月11日か…まぁ考えておきます。

末広、S!アプリ対応美少女ゲームサイト「ギャルゲモバイル」

だ、そうで、エロは流石にでませんか、そりゃそうですよねー。

Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現する「WinFlip(仮称)」

XPでVistaの様なフリップ3D体験できる!…つっても当方は入れませんが。

三洋、水で空気を洗う空気清浄機/加湿器/ファンヒーター〜空気清浄機では脱臭機能を強化

つい最近エアコン買ってからというものの部屋の空気がやばい事があったりするので買っても良いかなーとか思った。
しかし結構お値段するのよね…つうか当方はこういう物に金かけずにPCとかばっかりに金かけるのは正直どうにかした方がええな…。

ユニデン、ユーザーの部屋の写真を広告に起用するキャンペーンを実施

よし、おれユニデンの液晶買うよ!…とは思ったけどどうせきっと採用されないんでスルー。

ASUSTeKから「P5K WS」が発売開始!ATXマザーでPCI-Xスロットは貴重!

ワークステーションのモデルとしてはそれなりに敷居低いとはいえやっぱ結構お値段するな…。
まー当方が買うならP5K無印で十分です。

V-TECHからシンプルなATXケース“VT-380”シリーズ発売!フロント上部のUSBは便利!

シンプルなんだけどもなんだかちっせぇ冷蔵庫みたいだなと思った、まぁそう思うのは当方だけなんだろうけども。
んでも500Wの電源はええな、まぁまたマシン組む時にでも考えます。(ぉ

「ネットランナー」休刊へ

厨房雑誌終了か、まー正直どうでも良いんだけども。

ご当地キャラがごみ拾い 釧路湿原

環境破壊魔も仲良くご参加。

仮面ライダー電王試写会のチケット3000円→30万円に

すっげぇな…

ちょっとカオスな漫画見つけた

カオス過ぎな超展開に笑い死にそうになったのでメモ。

“静養中”の民主・小沢代表「実は公明党・創価学会のトップと接触していた」と青山氏がTVで明かす

そうかそうか。

「バイブ使って、一体だれが気持ち良いの?」と裁判長 ペッパーランチ初公判 …大阪地裁

>「弁護士さん、何を尋ねられたいんですか?」

裁判長がグッジョブな件について。(ぉ

“「みんなやってるからイーじゃん」とファンは擁護” エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上

>みんなやってるからイーじゃん

それはDQNなお前らだけだと思うんだがなぁ、なめとんのか。

つうかこういう馬鹿はお外に出てはいかんな、日本の恥さらすようなもんだ。







2007/08/01 15:30:19

○ちょいと

起きたので更新、つうか昼間に寝るのが辛いな…。
夜勤だとこの時期辛いのよね…、ってまぁ去年よりは大分マシになってるんですが。(エアコン購入したため)

さて、更新終わったら寝よう、そしてバイトいかにゃなぁ。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/7 第4週) FSB 1,333MHz版Core 2発売、Q6600は半額に

つい最近というか先日、知り合いの買い物に付き合いそのままそのお方のPC組み立てたんですがその際Q6600使って組んだんですがええのーと、
そしてケースはAntecのP180って当方が欲しいものまんまじゃねーか…とか思いつつ涎たらしてました。
当方もそろそろクアッドコアにしましょうかねーとか思うけどFSB 1333MHzのCore2もどうなのか気になるのよね。
つうかその前にそろそろ当方はHDD変えろよと。

Intel、Xeonシリーズを15〜54%値下げ
クアッドコアXeonが値下がり、Intelの価格改訂受け

多少なりとも身近になったよ!、…と思うけども流石になぁ…。

バッファロー、コンパクトな外付けMOドライブ

MOドライブて…なんだか懐かしいなぁ。
そういや昔やたら欲しかったな…当方にはあんま使い道無いのにな。
使い道と無いと言えば少し前までZIPドライブなんか持ってたなぁ…昔の仕事(ゲーセン店員)の関係でですが、もう無いけどね。
流石に捨てたよ…。

バッファロー、DVD-RAMカートリッジ対応のスーパーマルチ

外付けのドライブが玄箱まんまっぽいじゃねーか、ってそれはいいとして。
中身はパナソニックさんのドライブだそうで。

ツクモ、12.1型液晶搭載Ferrari公認ノートを50台限定発売

50台限定だそうで、にしても高いな、いやまぁそりゃ限定だしフェラーリ公認だしそんなもんかもなとか思うけどさ。
なんか惹かれるものないんだよなぁ…。

ゲーミングPC Lab. 東芝「dynabook Satellite WXW/79CW」〜最高峰GPU搭載のハイエンドゲーミングノートPC

まぁ惹かれるつったらこっちだよなぁと、しかしまぁつらつら拝見させていただきましたがACアダプタでけぇな。
XBOX360のACアダプタと良い勝負じゃねーか…、まぁ本体もデカイけどさ…。
んでもこういうノート1台は欲しいなぁとは思うものの流石にそんな財力無い当方なんで諦めます。

So-net、「Portable TV」でのPS3とPSP用動画配信を終了−8月30日で終了。ウォークマン向けは継続

>PSP用の動画についても、配信ランキングをアダルト系コンテンツが占めており

まーそんなもんでしょ…。

ミクシィの第1四半期決算、売上高は21億4,900万で前年同期比143.9%増

>年齢制限引き下げの可能性も

それは止めた方がいいんじゃねーかなと…、いろいろと。

初登場となる“SiS671FX”を搭載したASUSTeK製LGA775マザーが明日発売に

これが結構安けりゃこれととPentium Dual-Core買って1台組むのもええなぁとか思った。
しかしまぁこれ以上マシン増やすわけにもいかんしな…。

ディラックからスリム光学ドライブをSATA化する基板が近日登場予定!

これは欲しい、つうか見っけたら買ってこよう。
そうすりゃうちに転がってるスリムDVDドライブが使えるしな、まぁでもこれ買って使えるようになってもどのマシンにぶち込むかなんだけども。

回転数/電力調整も!OS上からソフトウェア制御が可能な電源ユニットが近日登場!

うほ、面白そうな電源ユニットだのう…とか思って記事見たらギガバイトさんかよ…。
…('A`)

2系統HDMI×WUXGA液晶の決定打となるか?――「LCD-MF241XBR」を試す

結構狙ってる方々が周囲に多いのよね、このディスプレイ。
当方は流石に無理なんでDELLさんの24インチディスプレイでも買うとします、多分。

更新画面上で墨が揺らぎ、雲が流れ、街が成長する──UI重視のau design project新モデル

Rhythmはなんかスッゲェ惹かれた。

Piaキャロットへようこそ!!G.P. - 制服コンテスト開催中!!

…('A`)

携帯ゲーム機の全世界販売台数ランキングワースト10

バーチャルボーイがどっかに入ると思ってたんだけどな…。

メガミマガジン9月号 「なのは」と「フェイト」の乳とヘソがボイント

エロいのでメモ。(ぉ

プレイステーション3に地デジチューナー、HDDレコーダに

日本でもそういうもの作ってくんねぇかな、そうすりゃ結構売れると思うんだけどな。
無理ですか、そうですよねやっぱり。

さらに超高速に!! 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ4』

ゼロの領域まであんのかよ!、それは熱いな。
まぁ購入考えておきます。

大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引き

後輩が可愛そうだな…つうか反省文だけじゃなく他に処分するとかしろよ…。

「次期首相は?」 小沢一郎がトップ、20代若者に人気

ないない(ぉ、まぁ当方は麻生さんがなってくれれば…とか思ってる。