2007年7月分の出来事 : さくっと無駄遣い中




2007/07/30 21:24:51

○久々に大須

とは言っても今回は知り合いの為についてっただけなんで買い物は無し。
いやはや危なかったよ、いろいろと。('A`)

さて、寝るかのう…。


ASUSTeK、ゲーマー向け液晶ディスプレイを国内販売〜ドット欠け交換サービスも提供

まー悪くねーんじゃねーかなとか思うけどとりあえずはスルーだねと。
22型ワイドはそれなりに惹かれるんだけどもね…。

元麻布春男の週刊PCホットライン バッファローのエントリー向けNAS「LS-L500GL」を試す

いろいろ設定できなかったりとかありますがそれなりなお値段でNAS導入したいって方には良いかもね。
つうか当方はそろそろですねLANDISK Homeの導入をですね(ry

アースソフト、D4/720p対応キャプチャカード「PV4」−9月発売、19,740円

PV4出るんだな…。

セガ、AC「ダイナマイト刑事EX 〜アジアンダイナマイト〜」稼動開始 技の性能が変わる「コスチュームチェンジ」システムを導入したシリーズ最新作

うわ、めっさやりてぇとは思うけども当方の近所のゲーセンに入荷するんかね?。
きっとしないだとろうなぁ…まぁどっか外出して見っけたときにでもやるか。

企業のネット環境もADSLからFTTHへ、gooリサーチ調べ

まーそんなもんだろうなぁ…。

Second Lifeは話題先行?「興味なし」が7割以上、アイシェア調査

話題も出てこないと思うけどな。(ぉ
つうかぶっちゃけ面白くなさそうだしな。

“CoolerMaster EXPO 2007”本日開催!PCケース「COSMOS」に「風神匠」の小型モデルも!

風神匠 Liteはちょっと気になったり、んでもこの小ささはなぁ…アンディさんとあんまかわんなそうだしなぁ…。
まぁ出てきたらかんがえまする。

キミは孫策のご主人様だ!! そして自ら制服を脱ぎブラを見せる絢子は街角ヌード!

目線でなんとなく某目線キラーを思い出した俺はもう駄目だな。

「PCパーツの基板はダンボールですか?」──中国IT“偽造”事件簿

ちとニセモノ博物館は行ってみたいなぁと。(ぉ

「ストリートファイターII」をモチーフにしたアミューズメント施設が入間にオープン

きっと車壊すイベントというかそんなもんがあるだろうなぁ。(ありません

緊張感エブリウェア、「自爆ボタン・モバイル」

なんだかなぁ…でもちょっと欲しかったりするのはないしょで。(なんだそら

Wii所有者の過半数がネットに接続・非ゲーム系利用高く

まーそんなもんじゃねーかなぁ、それかバーチャルコンソール目当てに買ってそうだしなぁ。

「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気

なんだかなぁ…そういや木刀か…何故か京都に修学旅行行った学生は大抵買ってくな…。

韓国の新ドラマに登場する学校の制服が日本の美少女ゲーム『SHUFFLE!』の制服に似ている部分が…?

まんまやんけ…

Wiiがフツーに売ってる 「Wiiはたくさん入ってきた。先週末入荷分がまだある」

アキバはええなぁ…大須は無かったよ…。
つってもまぁあっても多分買わないと思うんですがね。

ガンダム00の主題歌は156(ラルク)に決定

ガンダム00終了のお知らせ。(ぉ
でもまぁガンダムヲタな当方は見てしまうんだろうなぁ…、ちきしょうなんだか悔しくなってきた。

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も

なんでもネットのせいにすんなっつうの、つうかそんなに言うならネットが振り向きも去れないほどの番組作れよとか思っちゃうわけなんですが。

最悪なゲームコントローラー

当方も最高はセガサターンのコントローラーとマイクロソフトのサイドワインダー(初期)だなとか思う。
いまなら正直PS2のコントローラーかのうとか思ってしまうのですが。

お金のたまる人、たまらない人

ざっくりきた。(ぉ
つっても当方はカードとか金融会社に頼ったこと無いんでまぁいいかとか思うけどね、まぁなんだ世の中現金ニコニコ払いが信条な当方なんで。

573汁? …コナミが売ってる青汁

コナミなんでも売るのな…なんだかなぁ。






2007/07/28 13:52:21

○夏は

いろいろと疲れますな、いやマジで。('A`)


1080i対応/約3万円のビデオ入力カード「Monster X」発売 基板改造で録画も可能、改造方法を告知するショップも

またいろいろと面白そうなもんが、とりあえずは自己責任で。

FILCO、Cherry製青軸スイッチ採用キーボード

ダイヤテックさんはまた当方を誘惑しおって!(なんだそら
この前のBluetoothキーボードも欲しいというのにな…まー触ってみたいしこっち買うか、買えればね。
無理だったらBluetoothの方で。

ソニー、PC切替器付き24型ワイド液晶を単品で直販

うは、単体購入できる様になってるとは、いつぞやに無理ですかそうですかとか言って申し訳ないです。>ソニーさん
んでも結局当方は購入しないんですがね…いや価格がね…。

任天堂、「バーチャルコンソール」配信リストを更新 8月はFC「スペランカー」、PCエンジン「グラディウス」など

他にも大魔界村とか弟切草とかいろいろ配信されるんだなー。
まーコレ見てるとWii買っても良いかなーとか思うけど特にやりたいソフト無いしバーチャルコンソールの為だけにWii買うってのもなんだしなぁ。
しかもDVDビデオ再生できないしなぁ…それができるようになった物が出てきたら買うと思うんだけどもな…多分(ぉ

緊急地震速報の受信端末「設置が義務化」などと騙す販売業者に注意

なんだかなぁ…。

実行中プロセスの危険性を判別してセキュリティ対策「a-squared HiJackFree」

後で頂いてきまする。

夏の夜長にゲーム三昧!! 久しぶりのPCゲーム0時販売

なんかゲームで深夜販売って確かに久々な気がするなぁ、しかしまぁ皆様元気だなぁ…。

未発売PCケースも当たる!“CoolerMasterEXPO 2007”が今週末28日開催!

未発売のケースの名前見てKOS-MOSさん思い出した当方はもう駄目ですね。

HDMI出力やFTPに対応したハンファ・ジャパン製HDDメディアプレーヤー「DC-MC35UL3」発売開始!

いろいろと強化されてんのは良いなーと思うんだけどもなぁ…んでも当方現状ではUL2あるからいいかなーとか思っちゃうんだよな。

AOpenから久しぶりのATXマザー!チップセットは“G33”

AOpenさん久々だな…価格も安いしさくっとコレ買ってQ6600とかに乗っけ変えるかのう…。
まぁ近隣に回ってこればね、流石に回ってくると思うけどね、多分

「VVindows Update」サイト出現、攻撃者が準備?

…まぁご注意をば…。

リボルテックのヱヴァ新劇場版セット、8月12日のワンフェスで特別先行販売

なにげに欲しくなったんですがワンフェス行きたいけど無理なのよね…、バイトあるしな…。
まーいいや、武装セット販売されたら買おうかね。





2007/07/26 17:13:27

○特に無し。

いやぁずっとバイトのターンですから、学生の皆様は夏休みですしね…。
まぁなんだ、バイト行くか…。


カノープスのHDMI/コンポーネントキャプチャカードが発売、約10万円

スゲー惹かれるキャプチャカードなんですがやっぱネックは価格だよな…。
10万ってのはなぁ…

九十九電機、99,800円からのCore 2 Quad搭載デスクトップ
Gateway、地デジ搭載デスクトップPCなど新モデル〜ノートPCも一新
eMachines、新デスクトップPC 4モデル〜地デジチューナ搭載モデルも

相変わらずツクモさんは元気だなぁ。
しかもAero Streamシリーズは10万でクアッドコア搭載PCですか…。

【やじうまPC Watch】「べ、別にさみしくなんかないんだからね!!」“ツンデレワンセグ”発売決定

…つうか販売中止とか言ってなかったっけか?、まぁいいけど。
で、買うんですか?萌へ朗さん>買いません。

写真で見る「diNovo Edge」〜ロジクールが放つ、スタイリッシュ&多機能キーボード

かっこえーと思うけどこういうフラットなキーボードって当方使いにくいのよね。
確かにタッチスライダーとか試してみたいのうとは思うけどもね…。

デジカメアイテム丼 ハクバ「ピクシェルメディアケース」(HP-S)〜いろんな記録メディアを1つのケースに

デジカメ持ってる持ってないにかかわらずいろんな記録メディアがある環境の方はこれいいんじゃねーかと。
まー使ってみなきゃどうこう言えないと思うけどね。

日立、「iVDR-S」対応の42型プラズマ/37型液晶−内蔵HDDを省いて低価格化
PCデポ、149,900円の42型フルHDなど液晶テレビ7製品−HDMI入力2系統。「同サイズ/スペック最安」

低価格や同サイズ/スペック最安つっても当方のような貧乏人にはお辛い価格よのう。
まー当方はとりあえずバイデザインさんにでも逃げますかね。

フェンリル、一部機能が動作しない不具合を修正した「Sleipnir」v2.5.15を公開

後で頂いてきまする。

ネット利用者のOS調査、Windows VistaのシェアはWindows 2000を下回る

まーそんなもんじゃないっすかね、2000は我が家でも現役バリバリで稼動してくれてるしなぁ。
つうかねぶっちゃけですね、やりたいことは2000で事足りるんでVistaいらないかなーと当方思っちゃうわけで。(ぉ

砂沙美のブルマに激萌え! 高校生の長門は白のプチチラっ!

ねんどいろの長門にそこまで出来るアスキーさんが素敵。
それはそうと砂沙美って聞くと当方思い出すのはプリティサミーなんですが
これでもう一個思い出すのがプリティサミーと書いたラベルをAVに貼ってたツレなんですが。(なんだそら

ショップも悲鳴!? SilverStoneから一挙に電源ユニット11モデル集中投入!

11モデルて…流石に出すぎだってば…。

プラモデル作ってる人にありがちなこと

>>33がKouichiさんに見えた。(ぉ

「Piaキャロットへようこそ!!」シリーズ最新作が出る!

…また出んのかい…流石にかわねーよ…('A`)

シリーズ最新作「SAW4」のポスターが公開

グロ注意。
さてさて日本ではいつ公開になるんかね?、すっげぇ楽しみなんですが。

JASRAC、動画共有サイトにおける楽曲利用の許諾条件を発表

…('A`)

及川奈央さんが実写版「魔法先生ネギま!」に出演

及川奈央さんってーといろいろとお世話になった記憶が。(ぉ
つっても実写版ネギま見るきないんですけどもね。

「視聴者をなめてる」 NHKの“受信料50円値下げ”で、識者ら怒り

つうか50円にしたらどうよ?…まぁ無理な話でしょうけどね。

未だに扇風機使ってる家ってあるの?

当たり前のように使用させていただいております、PCやネットワーク機器とか冷やすために。

コンビニって何でもしてくれるわけじゃないよ

いろいろと激しく同意、当方もいろいろ言われたなぁ…。
お客さんいろんな方が居ますからね…、今もそうですけど。(ぉ

『オカズにしたことある画像が貼られたら死亡』

これはアカンて…大虐殺のスレだよ…。






2007/07/24 19:35:20

「SAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオ あかふくをくう頃に」放送決定!

つう事で楽しみにしております。
まぁ生放送聴けそうに無いんで録音の方聞くしか出来ないんだけども…('A`)


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/7 第3週) 1TBの3.5インチHDDが4万円割れ目前に
Intel、Core 2 Quad Q6600を半額に値下げ

1TBが4万割れ目前つっても当方が欲しいのは500GBなんですが。
そろそろ電源と合わせて買うかな…そして多少ながらまたメモリ下落方向か…。

CPUの方もQ6600欲しいなぁ…どうしたもんかね…、つうかですねディスプレイも欲(ry

レノボ、SXGA+表示対応の「ThinkPad X61 Tablet」

A21e、R31買ってからXシリーズ欲しいなぁとやっぱ思うわけですがレノボさんではなぁ…。(ぉ
んでもこの強化版はスッゲェ惹かれるんだよな…。

Microsoft、VistaでマルチGPUが有効にならないバグ〜希望者に修正プログラムを提供

必要な方はどうかなと。

コレガ、コンポネ/アスペクト比固定機能付き22型ワイド液晶

悪くないよな…DELLさんの24インチとどっち買うか考えておきます。(DELLさんの方になると思うけど)

SCE、PS3のCDアップサンプリング対応ファームを公開−可聴領域のノイズを減らす新機能も追加

またPS3はっ!…つうわけでスッゲェ購入したいPS3。
ハードウェアとしてはスッゲェ欲しいのですがゲーム機って考えると正直微妙なんですよね…、まぁそんなもんかもしれませんが。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のPC向け有料配信がスタート−ニュータイプのアニメ配信サイトで先行。1話無料

配信タイトル見て良いなと、おれウェブマネーかってくるよ!(ぉ
おねがいシリーズ見たこと無いしな。

グリーンハウス、実売2,280円のSDHC対応MP3プレーヤー−WMA再生も可能。単4電池1本駆動

やっすいし良いかもしれんとか思ったけどもつい最近はPSPが携帯プレーヤーにいなってるのでいらねーかなと。
いやまぁPSPデカイからちょっと不便なんで買っても良いんだけどね…。

パイオニア、実売4万円のBD-ROMドライブ−BDビデオ再生とDVD/CD記録に対応

微妙だよな…もうちっと金出せばBD-Rドライブ買えるとなるとな…。

損保ジャパン、代理店から個人情報約3,000人分がWinny流出

しかも愛知かよ…。

削除したファイルを拡張子別でカテゴリー分けする復元ソフト「Recover Files」

後で…。

Windows Vistaの後継OS「Windows 7」は2010年リリース予定

3年後っすか…まーそん時にでも…。

仙台の小学校の給食

コレは酷いな…こんなんまともに給食費払ってる方々納得できねーよなぁ…。

中国の海水浴場、人多すぎで泳げず

何しに行ってるかわかんねーよこれは…。

テレビ愛知では「もえたん」の変身シーンが規制解除されすぎて丸見え?

愛知に住んでて良かったよ!、ってまーMADでしょうけどね…。
とりあえずは保存といこか

ガンダム00の量産MSが発表

スパロボじゃねーか…。

『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』の続編が登場!!

そしてまぁそのスパロボ、続編だそうで、そういやどうしようかねOG。








2007/07/23 19:15:20

○たまにゃゲーセン

お師匠様叩き起こして行ってきますた。

つうわけで

湾岸MT3やってきたわけですがいろいろと変わってたりしてちとびっくり。
つうか湾岸MTをぜんぜんやってなかったもんだから勘取り戻すまでちと大変でした。
で、サントラいつ販売してくれるんだろ。(ぉ

アンサー×アンサーはお師匠様からカード頂いたので初プレイ。
つうかぶっちゃけQMAより面白くね?、いや、マジで。

ビーマニも一応やったんだけどまぁそれなり。

その後昼飯食ってお師匠様の家でだべって終了、お師匠様、いろいろとありがとうございます。


エーオープン、400W電源搭載で実売7,800円のATXケース

ふむ、デザインは嫌いじゃないな、まぁA-Openさんだし良いんじゃね。
しかしまぁこの頃A-Openさんってあんまし元気じゃねーなぁ。
当方としてはAX6BCProUとか出してた頃のA-Openさんに戻って欲しいなぁ、そんなAX6BCProUは未だに当方の家で現役バリバリで動いてくれてるのですが。

液晶ディスプレイは19型が主流に、BCN調べ

まぁそうだよな…デカイディスプレイの方が作業しやすいしなぁ、しかも今は安いしな。
とか考えてるとふと当方の家に転がってる15インチのCRTディスプレイが見えてなんか寂しくなった。(なんだそら

SCE、PS3とPSPを24日にアップデート−PS3はCDアップコンバート出力、AVCHD再生強化など

コレ見てたらやっぱPS3買うべきだよなと再確認、どうすっかねぇ…。

「天空のエスカフローネ」がHDリマスターで再DVD-BOX化−9枚組みで35,700円。特典映像も収録

欲しいけどね…うーん…。

NECディスプレイ、データプロジェクタに発煙の恐れ−無償点検/修理を実施。該当台数3,200台

使用してる方はチェックをば。

「ノートン・インターネットセキュリティ2008」日本語ベータ無償公開

まー考えておきます、一応。
しかしまぁカスペルスキーに変えてからノートン先生が霞むんですよね…。

既存RDユーザー涎垂のHD DVD&HDDレコーダー【レビュー】VARDIA RD-A600

RDユーザーの一人として気になったので。
操作レスポンスが良くなったりDLNA追加といろいろとええなぁ…しかし価格がなぁ…。
さくっと7〜8万位になってくれりゃあさくっと買うんですがね…。

深夜の行列再び! TSUKUMO eX.の“Core 2”シリーズ深夜販売に密着!
“神”だけに神出鬼没!? メイドも参加した“Core 2”シリーズ深夜販売リポート!

結構お祭り騒ぎになってた様で。
元気だのう…まー当方も来月くらいになんとかせにゃな…。

夏が来た! 花火へ急げ!

こーいう記事見るとあぁー夏なんだなーとか思いますな。
しかしまぁ当方は今年も祭りとか行けねぇだろうなぁ…まぁバイトだからしょーがないんですが。

「セカンドライフ」ブーム、もう終わり!?

終わりもなにも始まってもねぇし…。
つうか当方の周りでもやってるって方いねぇしな、まぁどーでもいいんですけどね。

「ヱヴァンゲリヲン ドリトス ソルト」は愛がないと買えない

そんなもんがあるんか…初めて知ったよ…。
まーなんだ、当方は見っけても買いませんがね、エヴァは好きっちゃ好きだけど。

本日の一枚『血まみれで生還を遂げたDS Lite』

やはり任天堂はガチだなと思った。(なんだそりゃ

香川の学校には「さぬきうどん科」がある。これ豆知識な。

ネタじゃねぇってのがなんとも…いやスゲェとは思うけどさ。

ナイジェリアの小学生、もらったパソコンでアダルトサイト閲覧…「勉学に励んでもらおうという努力は無駄に終わった」

それは普通じゃねーかなと、みなエロから頑張っていろいろ覚えていくのさ…。

避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意

中京テレビ何やってんのよ…

ハヤテのごとく!17話にあのキャベツが登場

…('A`)

BSアニメ夜話第9弾 9月25日〜3日間「カウボーイビバップ」等

めっさ見たいんだけどもBSかよ…orz






2007/07/21 20:36:05

○つい最近

エロゲ買わなくなったのは良いけどもPCパーツばっかりに金使ってるな…、あぁいつもの事か、なんだかなぁ。
いやなに、気がつきゃPC合計11台になってて俺は何してんだとか思ったので。

つうかエロゲよりもつい最近はPC弄くってた方が面白いのよね…ってそれも前々からか…。

さて、そんじゃその金稼ぎに行ってきますかね…。('A`)


塩田紳二のPDAレポート ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]ファーストインプレッション

欲しいっちゃ欲しい、んだけどもなんか踏み込めないんだよなー。
まぁとりあえずスルーだな…。

【PCゲームグッズLab.】マイクロソフトのゲーマー向けマウス「Habu」を試す

チルトホイールないのはちょっと頂けないかもなとか思うけどいろんなゲームやる方には良いんじゃねーかなと。
つっても当方はPCでゲームつうとエロゲなんで正直今までのでええなぁと思ったので買わないですが。

マウス、11万円台のCore 2搭載12.1型モバイルノート

11万でこの構成はええなぁ、んでもマウスさんか…。

KOUZIRO、59,800円からのXP搭載14.1型ワイドノート

最小構成59800円って価格はいささか惹かれまくりなんですが。
中位構成でも69800円かよ…コレなら普通に戦えるしなぁ…。

プリンストン、TV出力付きのUSBワンセグTVチューナ

へぇ、TV出力とはね、面白いけどね。
んでも地デジ導入しRDも導入した我が家ではあんまし必要ないんだけど。

【やじうまPC Watch】ソニー、“抱き合わせ専用”のPC切替器付き24型ワイド液晶

切替器付きってのは正直良いよな…んでも抱き合わせ専用かよ…。
つうか普通に販売してくれねぇかなぁ、無理ですかそうですか。

シャープ、世界初THX認定の液晶TV「AQUOS Tシリーズ」−65/52型。Rシリーズベースに「最高品質の映像」

貧乏人の当方では絶対買えない商品が。
買えりゃそりゃ欲しいさ…んでもこの価格は無理だよ…。

バイ・デザイン、パーソナル向け液晶テレビを値下げ−19型ワイドが39,800円、15型が29,800円に

地デジチューナー搭載してないとつい最近は叩き売り状態だな…、まぁコレは買わないけど。

ゲート、トランスミッタ搭載の車載自作HDDプレーヤー−2.5型HDD対応/トランスミッタ非搭載モデルも用意

TV/FMトランスミッタはいいな、車載対応だし面白そうだよなーとか思うけども車持ってないしそうなるとトランスミッタ使うこともあんましなさそうなんで
当方はMOVIECOWBOY UL2あるからええやん…。

BIGLOBE、「コードギアス」24話放映前に23話までを一挙に無料配信

コードギアス見たこと無いんでメモ、暇があったら見てみるとします。

複数PCを一組のキーボードとマウスで操作できる「Sチェンジャー」v4.03

便利そうだよな…まぁ後で…。

FSB1333MHz対応の新CPU“Core2シリーズ”の深夜販売が4店舗で決定!

だそうで、大須ではツクモさんが22日朝9時開店なくらいで特に深夜販売しなさそう…まぁいいけどね。
当方が買うなら多分来月くらいだと思うし。(ぉ

着脱式ケーブル採用のクーラーマスター製電源850W版が登場!

そろそろメインマシンの電源変えたいとか思ってたところにジャストな製品かなと。
850Wか…うーん…。

“Radeon HD 2400 PRO”採用でDirectX 10/SM4.0対応のAGP対応カードがデビュー!

今でもAGP環境が現役な当方のマシンどもにとっては良い物だなと。

そのタッチはあまりに“SEXY”――ダイヤテック「Majestouch Wireless」

マジェスタッチユーザーな当方これスッゲェ気になってるんですよ…つうか欲しいのよね。
まー見かけたら査収すると思うけど。(ぉ

“エコバッグ”はもはや社会現象 インドネシアで発売中止

>14万ルピー(約1870円)のエコバッグを巡って人々が争うことを考えると、販売する価値がないと思う

ま、そうだよな。

「酒は『きちがい水』だとか」 麻生氏またもや問題発言 「失言ドミノ」は政権の緩みか…毎日新聞

…当方的になんにも問題ないようにおもえるのですが。

“マジAV男優が足りない!” AV界、未曽有の男優不足

月2000本弱の新タイトルて…そら足りんわな。
まー割に合いそうに無い仕事っぽいしそらしょうがないとか思っちゃうんですけど。

「らき☆すた」というか白石のCD(仮) 〜TVアニメ「らき☆すた」エンディング主題歌

…なんだかなぁ…。

抱き枕にオッパイが付くとこんな感じ 「ぷりちち」第1弾サンプル

これ買うべきですかね?、俺。

平成19年新潟県中越沖地震による災害救助法適用地域において JASRAC管理楽曲使用料の徴収を行わないことについて

相変わらずなJASRACっぷりで安心した。






2007/07/19 21:13:12

○メールちろっと確認したら

ポートブロックがかかってた…サポートページぐらい見ようぜ>俺


バッファロー、最大容量56GBのUSBフラッシュメモリ〜USB高速化「TurboUSB」にも対応

フラッシュメモリつうよりもシリコンディスクですな、確かに。
良いかも…とか思うけどこのお値段はなぁ…いやSSDより安いし良いかもしれんとは思うけどさ…。

アイ・オー、USBバスパワーで8倍速書込み対応のDVDスーパーマルチ

バスパワーで書き込み対応つうこってノート用に欲しいなと思ったのでメモ。
んでもこれ買うならTurboUSBのマルチドライブ買っても良いかなーとか思っちゃうんだけどもね。

G.Skill、実売32,000円の64bit OS向けDDR2-800 4GBセット

4本で32,000円か…永久保障なんで良いんじゃねーかなとか思うけどいつもノーブランドバルク品のメモリ買う当方にとってはちと高いなと。

コレガ、サブディスプレイ向けの14.1型ワイド液晶
バッファロー、スピーカー/電源内蔵の15型XGA液晶

どっちもサブディスプレイ向けだよなぁと。
でもワイドのほうはちょっとなぁ…。

アロシステム、Athlon 64 X2 6000+/メモリ2GBで8万円を切るデスクトップ

この構成で8万かよ…パソコン工房さんすげぇなぁ。
パソコン工房で思い出した、名古屋店無くなっちゃってんだな…ちきしょう…。

松下、4ポートスイッチングハブを内蔵したHD-PLC対応の高速PLCアダプタ

なんか見た目がスッゲェ気に入らないけど良いかなとか思った。

キングソフト、広告付きで完全無料のセキュリティソフト

コレ使うならavastかAVG使った方が良いんじゃないかなーと。
広告邪魔だし。(ぉ

東芝、別ロットのソニー製バッテリで発火事故〜ノートPCのバッテリ交換を再度呼びかけ

dynabookユーザーの方はチェックをば。

リード100MB/sの高速SDD登場、Mtron製で64GBモデルも

SSD欲しいけどね…流石にお高いのよ…。

バイ・デザイン、37型HDMI搭載液晶TVを89,800円に値下げ−3万円値下げ。地上/BSアナログチューナ内蔵

地デジチューナー無いけどこの価格は良いな。
つうかそろそろ買おうぜ…>俺

バンダイナムコゲームス、「STARGAZER」の参戦が決定!!DS「SDガンダム Gジェネレーション CROSS DRIVE」

正直購入しようかしまいか考えております。
まー多分これ買うならスパロボ買うと思うんですが。(ぉ

SCE、6,980円の新PSP用ワンセグチューナ−9月20日に新型PSPと同時発売

新PSPでワンセグ見れるようになるんかい!、つっても当方ほとんど使いそうに無いのでスルー。
つうか新PSP買うかわかんないんですよね…。

脆弱性に対応した「+Lhaca」v1.23が正式公開

使ってる方は落としてみては如何かなと。

替玉付きの“とんこつ”ラーメン缶がまもなく登場!そのお味は?

替え玉て…流石になんか嫌だな…。

FSB1333MHz対応の“Radeon Xpress 1250”搭載マザー「4Core1333-FullHD」登場!

相変わらずなASRockさんだなと。(なんだそら

これぞ“トランスフォーマー”状態!衝撃の“変形”を遂げるCPUクーラーが登場予定!!

トランスフォームつうかなんかただバラしてる途中みたいだなと。

ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本

後は牛丼チケット10万分とか、ニフティさんいろんな意味でいいのかよ?とか思うんですが。

【Linuxウォッチ】第35回 素人さんお断り!?の「玄箱PRO」をDebian化,自宅サーバーにする方法

やっぱし面白そうだよなぁと。
しかしまぁ近所で玄箱Pro売ってないんですよね…どうしたもんかのう…。

ガソリン店頭価格141円に上昇・石油情報センター

車やバイク乗りな方々にはスッゲェ痛いよなと。
そんな当方は基本自転車だったりするのですが。

「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」

なんだそら、ツンデレとかメイドとかそこいらが付いてればなんでもええんかい…。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

この発想はなかったわ。(ぉ
つうか番組が面白くないだけだと当方思うんだが…。

民主党議員、ブログで10名死者の被災地視察を黄門様の『珍道中』と表現

つうか被災地で募金活動っておかしくね?、つうかこんな事書きやがって…なめとんのか。
正直なんだな、この頃の議員ってのはおめでてー連中多いな。

ミスコン優勝者が33歳男性をレイプ 集団に男性がレイプされる事件も多発

当方が一週間ぐらい連絡取れなくなったらきっと南アフリカレイプされようツアーに行ってると思うので(ry

安価で懐かしいヒロインとか描く

スワティさんが懐かしかったのでつい。(なんだそりゃ








2007/07/17 17:15:45

○昨日の地震

昨日からそのまんま…片付けろよ>俺

当方の地域では何も無かったんですが、まー被害と言えば写真見ていただけたら分かるようにヅダが降ってきたくらいで。('A`)
まぁそんなことはどうでもいいや。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
そういや新潟に帰った後輩は無事かのう…後で連絡してみるか…。


インテル、FSB 1,333MHzのCore 2シリーズを発表〜モバイル向けのCore 2 Extremeも
多和田新也のニューアイテム診断室 1,333MHz FSBのハイエンド向けクアッドコア「Core 2 Extreme QX6850」

新Core2シリーズ発表。
当方が買うならE6850かなぁとか思うんだけどもそーなるとマザーも変えなきゃならんしなぁ…。
とりあえずは来月まで考えておこうかね(ぉ

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/7 第2週) Athlon 64 X2が続落するも動きは鈍化

そーいやこの前大須へ出陣した時に知り合いの某ショップの店員さんが「BE-2350で1台組んだけどイイヨー、結構お勧めだよー」
とか言ってたの思い出した、値段も結構お安いし組んでも良いかなーとか思ったのですが流石にこれ以上PC増やすわけにもいかんな。

TurboUSB搭載の外付け20倍速スーパーマルチを試す

USBでRドライブはちょっと…と言いつつ遠ざけてきたUSBのRドライブなんだけどもこれは良いなぁと。
しかし買っても良いかなとか思うけどあんまし…ノートPC用に買ってもいいけども当方のノートどもではこの商品の本領発揮できそうに無いしなぁ…。

東芝、秒間1億ポリゴンの3D性能を持つケータイ向け統合プロセッサ

携帯でPS2よりも上ですか…。

au、督促状の金額を2桁多く誤表記

…('A`)

富士山麓に横たわる1/1ガンダム〜富士急ハイランド、新アトラクション「GUNDAM CRISIS」を報道陣に公開

行きたいです、すっごく。
しかしまぁお時間がな…まー時間よりも問題は金銭的な問題が大きいんだけども。('A`)

「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」レビュー:帝国ホテルで花嫁修業をしてみました

流石に帝国ホテルはちょっと…んでも普通のお料理ナビは欲しい当方なんですが(ぉ

GoogleやIE7の偽ページにご用心、ウイルスを仕込まれる恐れ

ご注意をば。

中国企業、Googleに社名変更を求めて提訴

なんじゃそら…。

ビデオカードを注文したらとんでもなくボロボロの箱で届いた

…('A`)

『NHK始まったな』

これなら受信料払う気になるな。(ぉ
でもコレが2次元のものが写ってたらもっとええのになぁとか思う当方はもう駄目かもしれん

米国産の牛肉を販売するやつは許さないニダ!

…抗議っつうかこれは営業妨害じゃね?…。

【派遣・誇大広告】 馬鹿にするな! 月収31万→12万 ボーナス30万→3万

派遣なんてそんなもんじゃないかなと。(ぉ
んでもまぁ誇大してる広告乗っけてる会社もどうかと思うけどね。







2007/07/15 18:58:10

○疲れた…

正直言わせてください…自分のPCくらい自分で管理してください、いやマジで。
いやまぁもうね、疲れたのよ、本当…。

○そういや

台風ですが当方の地域ではなんかあんまし関係なかったなぁ…、まぁいいけど。
被害にあった方にはお見舞いもうしあげます。


新型Core 2の深夜販売が確実に、21日夜の営業告知あり 大幅価格改定と合わせてお祭り再び、他店も追随必至

あぁーでるのかー、つってもとりあえずは様子見な当方だったりするんですが。
つうか大須でも深夜販売とかすんのかね?、まぁ多分やっても当方は行きませんが…('A`)

トースター型と弁当箱型PCがデモ、クアッドコア対応予告も Mini/Nano-ITXマザー応用例、4コアの珍PCも登場間近か

弁当箱PCかーわーいーいー。
やっぱこういうPC一度で良いから組んでみたいですよね、当方にそんな余力というか財政はありませんが。('A`)

20万以下/4系統HDMI装備の42型フルHD液晶テレビ バイ・デザイン 「LF-4201DAB」

背面デザインの無骨さに惹かれた。(ぉ
つっても20万はちょっと…いやすっごい欲しいんだけどもね…。

デノン、コンパクトで簡単設置可能なシアターシステム−5.1chスピーカー同梱で実売4万円

デノンさんで4万でってなるといいんじゃね?とか思っちゃうんですが。
まー金の無い当方にとってはですが、まぁ考えておきます。

出張に便利!センチュリーから“DS Lite/PSP/iPod”にも対応するマルチUSB充電ケーブル「iArm」登場!

これ正直便利だよなぁと。
まー購入するかしないか考えておきます。

舞-乙HiMEのアリカはお尻ポロリ、そしてアカネは下乳がプルンッぷるんっ!!

まぁそれよりも水着版のアル・アジフに惹かれた当方はもう駄目かもしれんね。

お菓子から著書まで続々登場…大人気「麻生グッズ」

カステラの方は結構欲しいかもしれんとか思っちゃうわけなんですが問題は当方がちょっと苦手ってのがなんとも。
いや、ローゼン麻生は大好きなんだけども。

「中国ウナギは安全」声明出すも…スーパーの中国産うなぎから禁止物質検出

…('A`)

「何で俺がタイに行かなあかんねん」「判定がタイより公平な日本でやったる」…亀田興毅がポンサクレックの対戦条件を拒絶

判定うんぬんとかおまえが言うな!。

アムロ、選挙、行きまーす!

…('A`)

海洋堂リボルテックの30コ目 「トップをねらえ2! ディスヌフ」発売

欲しいっちゃ欲しいんですが正直ガンバスターの方先に出してくんねぇかなと思った。









2007/07/13 18:14:24

○ThinkPadのACアダプタ

昔使ってたThinkPadのACアダプタで無理矢理駆動、まぁとりあえずはこれでいいかなと。

○んでまぁ使用してるとですね

いろいろ欲しくなったりするんだよなーと。
とりあえずウルトラベイ用のDVDドライブ欲しいなーと、まぁまたジャンクやら中古やら漁ってくるか。

さて、バイト行ってくるか。


SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表 9月に日本、米国、欧州で発売へ

薄くなってTV出力付いてメモリアップして新しく出るそうな。
そういやタイガーころしあむも9月だったなぁ…ソニー空気読みすぎ。(ぉ

日本HP、XP搭載の“枯れた構成”を採用した15.4型ビジネスノート

枯れたて…そんな事言ったらうちで今から頑張って動いてもらおうとしてるThinkPadなんかどーなるんだ。(ぉ
まーそれは置いといてこの構成でも当方としては正直じゅーぶんじゃねーかなと、価格もお安いしなぁ。

GIGABYTE、実売1万円台後半のIntel P35搭載DDR2対応マザー

P35搭載ででこのお値段はいいなーとは思うけども正直ギガバイトさんでは…。

DIGITAL COWBOY、壁掛けに対応した「まな板」

壁掛けて…いや、やってみたい気はするんですがね。
流石にな…ちょっとな…。

PC上のあらゆる画面を立体視できる液晶がデモ中

これでディスプレイの中の嫁が(ry
しかしまぁこのお値段では正直きっついわな…。

ツインバード、防水SDプレーヤーにウィルス感染の恐れ−利用者にウィルスチェック/駆除のお願い
バンダイビジュアル、「シャア専用DVDプレーヤー」発火の恐れ−製造委託先の長瀬産業が回収/返金

使用してるって方はチェックをば。

ウェザーニュースが台風情報を拡充、全国1万人の「台風実況リポート」など

つい最近沖縄に住み始めた元自衛官がメールで台風すげーと言っておったのでメモ。(なんだそら
そういやこっち(愛知)にもくるんだな…

フェンリル、メニューのカスタマイズ機能を搭載した「Sleipnir」v2.5.14を公開

後で…。

アビー設立3周年記念モデル第2弾!限定1999台のリーズナブルな500W電源!

欲しいなーとか思ったけども当方の近場に回ってこない可能性大なんでもういいです。('A`)

センチュリーから“虫キャッチャー”登場!気分は超近距離スナイパー!

センチュリーさんが何考えてるか分からん…。
つうかこんな近距離に近づくのは難しくね?。

ダイヤテック、Realforce89のデザインを一新するメタルカスタムキット

かっこええーとか思うんだけども流石にお値段がな…

新生銀行をかたるフィッシング詐欺が出現、編集部にも偽メールが

ご注意をば。

「コミックジャンボ」休刊

当方の身内ではいろんな意味でスッゲェ有名なコミックジャンボが…('A`)

世界最速のインターネット回線を持っているのは75才のおばあちゃん

つい最近のおばあちゃんはすげぇな…。

Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める

んじゃなんとか当方のXbox360無償で交換してくれませんかね?、無理ですかそうですか。
さくっとリング光ってくれねぇかな…(ぇー

「DS Lite エナメルネイビー」が7月末で生産終了

そういや当方結局このスク水カラー買わなかったなぁ…いやまぁ買おうとしてたときに無かったからしょうがないんだけども。
DSで思い出した、そろそろソフト買いに行こうぜ>俺。

ニセ肉まん:段ボールを煮込んで詰め露店で違法販売 北京

…ダンボールって食えるんですね…。

【中国】 「ネズミは殺さず売れば儲かる」「豚肉より美味い」・・・20億匹のネズミ捕獲作戦で、ネットでは議論に

…ダンボールの方が良いような気がしてきた、いやそんな気がしただけなんですが。

ハローワークDS登場

…ゲームの中でぐらい夢見させてください。(なんだそら
つうかどんなゲームなんだよ…。

新聞の勧誘員の対策について語ろうぜ

当方は「朝日嫌いなんで勘弁してください」とか言ったら来なくなったなぁ、朝日は。
それ以外は大抵勧誘員昼間に来るんで「俺いま仕事してないんで金無いんでそんなんとれないんっすよー、つうか仕事紹介してくださいよー」
とか言ったら大抵来なくなったなぁ…。

2回チェンジしたら上に住んでる奥さんがきたでござる

3年前くらい前に花びら3回転のお店に某S氏と行ったらS氏の2回転目にS氏の彼女が出てきたでござるの巻。
まぁその後どうなったか聞いてませんが。





2007/07/12 11:36:42

○一昨日は

朝も早くからとりあえず大須へGO→いったん帰ってきて市役所へ→ツレの家へ→飲み会へ→終了後師匠の家へ→昨日の朝5時頃帰宅
つうわけでなんだか微妙に忙しかったなぁと、まー休日はこれくらい充実してたほうがいいかもしれないんですが。

○そーいうこって一昨日の戦利品




光学ドライブ PLEXTOR PX-800A (ATAPI) 6980円
中古ゲームハード ニンテンドーDSLite クリスタルホワイト USG-S-WA 15980円
ファンコントローラー サイズ iGuard-WH (5インチベイ用4チャンネルファンコントローラー) 4480円
microSDカード トランセンド TS1GUSD (1GB) 2980円
その他 マルチ電源分解ユニット AINEX CA-MPP2 1280円

いやー結構使ったなー、つうか正直NDSLiteとファンコンしか買う予定なかったんだけどな。(ぉ
いやなに、プレクスター見っけたもんでついカッとなって…それ以外もつい…。('A`)
まぁ正直NECのドライブだっけか?、あんまし憶えてないけどそんなプレク買うのは正直どうかと思ったけどそれは信者なんで勘弁してください。(ぉ

で、まー正直コレだけならよかったんだけども…





あはははは、あはははははははは…ついカッとなって

買っちゃった、エヘ。

ジャンク品 IBM ThinkPad R31 15800円
ジャンク品 IBM ThinkPad A21e 5800円
ジャンク品 IBM ThinkPad用 ポータブルFDD (USB) 1500円
ジャンク品 IBM ThinkPad用 ACアダプタ×2 1000円×2=2000円
後細かいジャンク品 3000円

全買い物合計 59800円…('A`)
正直やりすぎっつうかなんつうか…。


○つうわけで本日はさくっと購入した物を

いろいろと取っ付けたり直したり。

ヤニで変色してやがる('A`)

とりあえずメインマシンのファンコンとドライブ交換。

んでまぁジャンクノートの方なんだけども両方とも通電確認、両方とも付いた。
しかしACアダプタの1つが死んでることが判明、まぁ良いけど(ぉ
でまぁ通電確認後昔使用してたThinkPadからパーツ取ってつけてたり自分の家に転がってるパーツくっ付けたりOSぶっこんだりして



両方共完全動作、また玩具が増えたよ。('A`)

さて、バイト出勤時刻まで寝るか…。






2007/07/10 7:34:32

○ちょっとお出かけ

そーいうこって何にも無いけど早めに更新、んでは行ってきますー。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/7 第1週) Athlon 64 X2の価格が大幅下落、6000+が20%安

Athlon64 X2価格改定、しかし当方はソレをスルーしてメモリ見てました(ぉ
徐々に値が上がってるとはいえこの値段でも十分やっすいよ…。

バッファローブランドの直販ショップ「BUFFARLO-DIRECT」オープン〜アウトレット品の放出も

何かと当方もお世話になってるバッファローさんの直販ショップオープン、アウトレットはうれしいなぁと。

Promise、HDD 4台搭載可能なNASキット

キットでこのお値はなぁ…いやいいなーとか思うけどさ…。
んでもこれなら素直にLANDISK Home買うよ…('A`)

米SCEA、PS3の80GBモデルを8月に発売、60GBは値下げ日本では値下げの予定はなし

日本でもやってくれたらそれなりに売れると思うんだけどもな…。
無理ですかそうですか、まぁ当方は中古の20GB版さえそれなりなお値段で買えれば別にかまわないんですが。

「セキュリティ製品は性能でこそ選ぶべき」ジャストシステムに聞く、カスペルスキー製品の販売戦略

当方もノートン先生からカスペルスキーに換えて数日、正直ノートン先生よりお勧めです。

『トランスフォーマー』早くも続編の製作が決定! 興行収入も全米歴代新記録

当方も見たいんですけどね…問題は時間がなぁ…なんとか作るしかないかのう…。

シニア世代に「神様の上」が授けるPCの自作術:手に汗握る一瞬──インテル社長の“自作PC”は起動するのか

またシニア向けにしちゃえらく豪華なパーツ類だこと…まぁそれは別に良いんですが。
つうか75歳の弟さんにキーボードの使い方教わったおばあさんいくつよ?…。

祝・『Virtua Fighter 5』海外Xbox 360版がオンライン対応を発表!

だそうで、身内の方々が買いそうだなと。
当方はバーチャやんないので流石に買わないですが。

「ゲームセンターCX」が7月11日深夜に地上波放送決定!

しかもマイティボンジャックとはな…良い話で。
見たいんだけども問題は愛知ではやんないっぽいって所だな。

('A`)

劇場版「創聖のアクエリオン」今秋公開決定!

つってもアクエリオン見たこと無い当方、まぁさくっとレンタルしてきます…そのうち。

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ

9回って…なんだそら…つうかもう無くせよ…。
そういやコレ見て思ったんだけども当方のRDもファームアップデートでこの件何とかしてくれるのかな?、無理そうですかそうですよね。('A`)

お前らのPC周辺ってどうなってるの?

当方のPC周辺つうかお部屋

つうか全部写らねぇ…

もう何がなんだかわからんなぁ…なんだかなぁ…('A`)





2007/07/08 16:03:42

○入隊してみた



コレバンド無くてもきっついっすね、マジで。('A`)
つうかバイト終了後にやることじゃねーなぁ。

さて、疲れたんで寝ます(ぉ


40MHz帯時代突入!実効スループット約153Mbpsの無線LANルータがバッファローからデビュー!

こーいうゴッツイルータ欲しいんだけどもお値段がね…。
もうちっと安くなってくれりゃあなぁ…。

「GAME FACE 360」で自分だけのXbox 360用オリジナルフェイスプレートを作成しよう!

ちょっと作ってみてぇとか思ったけども当方のようなスキルも才能も無いような奴ではな…。

真空管アンプを使用したスピーカがフェイスに近日入荷予定!

>ショップによると「メーカーと型番は不明。型番はこれから決めるはず」とのこと。

…('A`)

PCI Express+AGP/DDR+DDR2仕様のASRock製マザー「4CoreDual-SATA2」が登場

ASRockさん相変わらずな変態マザー。

「PS3の値下げなし」とソニー社長

…('A`)

「ACE COMBAT6 解放への戦火」発売日決定

買いますとも、ええ勿論。
あーそれまでにXbox360なんとかせにゃならんな…サポセンに連絡するか…orz

「キョン! ゲームをつくるわよ!!」 PS2『涼宮ハルヒの戸惑』2008年1月発売決定

PS2でも出るんだな…まぁいいけど。
そんなことよりもアクションフィギュアの方はリボルテックで出して欲しいとか思ってしまった(ぉ

メガマックまた登場…マクドナルド、20日から

だそうで、つっても当方は食わないと思うけどね。






2007/07/06 17:06:11

○ゾンビパラダイスに行きたいんだけども

この頃Xbox360の調子があんましよくなくて困っております。
ボス倒した後にディスクエラーって嫌がらせだと思うんですよ、いやマジで。


マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備

つうわけで日本でもエリート発売するそうで。
ディスクエラー頻発してる当方が使用してる現在のXbox360から買い替えてもええかのうとか思っちゃうわけなんだけども流石になぁ…。
つかコレを機会に通常のコアシステムちょっとでも安くなってくれたらそっち買うのになぁとか思うけど無理ですかそうですか。

赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長

だそうで、つーかいっそのこと当方のXbox360も赤ランプ3つ点灯してくんねぇかな(ぉ

アロシステム、Windows XP Home搭載の12.1型ワイドノート

この値段でこのスペックはかなりそそられるんだけどもなぁ…まぁ考えておきます。

アーソビーズ、PCに好きなデザインを施せるサービス

また萌えコンみたいな物になりそうだな。(ぉ

ソルダム、可変吸気口搭載のATXタワーケース

当方がこの頃ちょっとご遠慮とか言ってたソルダムさんからまたなんか出てるのう。
つってもデザインがあんまし好きになれないんで結局スルーしますが。

つうかこの前の閉店セールの時にさくっと欲しいケース確保しておくべきだったなぁ…。

650W+550Wの電源2台搭載タワーケース「P190」が発売

流石にな…コレは正直いろいろときっついんじゃなかろうか…。

バイ・デザイン、42型プラズマを99,800円に値下げ

42型のプラズマでこの値段は安くて良いかもしれんとか思っちゃうんだけどもね、当方が買っても置く場所がね(ry

D3パブリッシャー、砲撃手の気分が味わえるシューティング DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.20 THE 戦艦」

NDS買う予定なのでメモ。

「Sleipnir」用“2ちゃんねる”プラグイン「Mosa」のオープンαテストが開始

便利じゃね?、コレ、つうわけで後で…。

そういやACE3のサイト出来てるんですな。

全然知らんかった…('A`)
つーかFINALとか付いてやがるので今回で終了か、ちと残念。
新規参戦にゲッターとか正直それどうよとか思っちゃうわけなんですが、まぁ一番微妙なのは種なんだけどね(ぉ
とりあえず9月6日ね…憶えておかんとな。

PS3が値下げして販売されることがほぼ確定に

買おう買おうとか思ってたところにこんなニュース。
とりあえず様子見るか…、まぁ日本でどうなるかわかんないんですが。

PS3をサーバにするLinuxディストリビューションが無償で提供開始

とりあえずメモ。

TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!

まだ放送時期とか決まってないけども嬉しい事だね、つうかそろそろ原作読めよ>俺

「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判

八つ当たりかよ…なんだかなぁ…。

いろいろと間違っている声優一覧

三瓶とぺヤングは反則だ(ぉ

妄想ボイスCD第4弾 「委員長CD」

…欲しいとか思った俺ガイル






2007/07/04 20:06:22

○眠い。

つい最近睡眠不足です。
まぁ当方が悪いんだけどもね。('A`)

さて、バイト行ってくるか。


ダイヤテック、Bluetooth接続の「Majestouch Wireless」〜ソフマップ/ビックカメラで先行販売

現在当方が使ってるマジェスタッチシリーズのワイヤレスモデルが出るとの事で。
まー正直買うか買わないかお悩み中だったりするわけなんですが。(ぉ

【やじうまPC Watch】コックピット視点のガンダムIP電話ソフト

このヘッドフォンだけ売ってくんねぇかな…これで戦場の絆とかやりたいんですが。
まーでも当方戦場の絆もうやってないんですが。('A`)

セガ、9月稼動開始予定の「CRサクラ大戦」が早くもPS2に登場 PS2「実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦」

某Jさんなら買うと思うのでメモ。(ぉ

テクモ/盛大、中国北京で「DOA ONLINE」を正式発表 LieVoパートナーに中国最大手“盛大”を迎え、中国先行投入

なんか乳揺れそうにないなぁ…('A`)

ビッダーズでも商品未着トラブル、法人会員の「KING★SHOP」で

持ち逃げされたのか…そういや昔当方が勤めてたゲーセンでも持ち逃げあったな…。
あのときゃ頭の中真っ白になったけど、その後はアウトローな方々が出てきて持って逃げたやつどうなったか知りませんが。

「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、「YouTube」の倍

ニコニコ中毒になりかかってる当方がきましたよ。(なんだそら

ガンホー、「ラグナロクオンライン2」クローズドベータを8月より開始

一応メモ…つっても当方はやんないんですがね。

ガンホー、『ラグナロクオンラインDS』などで家庭用ゲーム機市場に参入

…('A`)

NTTドコモ、704iシリーズ8機種の開発を発表

あーなんかでるんだなー、んでもなんかあんまし惹かれるものないなぁ…。
つうか当方未だにW-ZERO3買うか買わないか迷ってるんですよね…そろそろ買うなら買わないとなぁ…。

インテルが考える“シニアが使いやすいPC”の条件

写真で見た展示されてるPCはシニアの方々でなくとも欲しいとか思うんですが。
まーなんだ問題は使いやすさとかいろいろあると思うけど当方的に一番は価格だと思うんだけどね。

「オタクのスーパーヒーロー」JAM Project ベストアルバム&ライブDVD同時発売

めっさ欲しい!。つうわけで見っけたら査収予定。

未婚女性が望む結婚相手の希望年収、【500万円〜700万円未満】が約4割

俺終了。(ぉ

客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも

>最上級にまでレベルアップするには1200ポイント(500円1ポイント=60万円)

…60万て…('A`)

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?

…33%て…当方のXbox360は故障こそしてないもののディスクエラーが頻繁におきて困っております。
さっさとサポセンに連絡するかね…('A`)





2007/07/02 19:40:46

○久々に襲撃される

昨日朝バイトから帰宅後ちろっとデッドライジングやってさて寝るかってところにお師匠様来襲。
ゾンビ大量に殺していかれました(ぉ

お師匠様いろいろありがとうございます。


○んでまぁ本日は

とりあえずもうちょっと寝ます、起きたらまたゾンビパラダイスか…。


シャープ、倍速駆動対応の新「AQUOS G」16モデル−52/46/42/37/32/26型。レコーダも一新
シャープ、フルHDで120Hz駆動対応の「AQUOS G」−HDMI×3。業界最薄8.1cmを実現

倍速駆動に対応し薄くなってアクオスGシリーズ一新、欲しいなぁとは思うものの流石にお高い。
つうかやっぱ当方にとっては夢だよなぁ…('A`)

ダイナ、19型/地デジ内蔵の「2ndサイズ最安」液晶TV−実売39,800円〜49,800円。本体カラー3色

そうそう、これくらいの価格なら…つっても19型では買いませんがね。

Antec、4系統12V出力回路搭載の850W電源

Antecさんだし正直わるかねーなーとか思ってみてたんですがなんでまたこのカラーリングなのよ…。

マイクロソフト、ゲーミングマウス「Habu」を国内販売〜1,890円の光学マウスも

マイクロソフトマウス好きーな当方なんですがこれはちょっとな…。

W-ZERO3をWindows搭載パソコンから遠隔操作する「My Mobiler」

こーいうの見るとだすっげえ欲しくなるんですけどね、W-ZERO3…どうしたもんかね…。

コレジャナイロボ、「ロボ聖紀C21」に参戦

ドリルは男のロマンです。(なんだそりゃ
そんなことは置いといてだ、このゲームやりたくなってきた(ぉ

「機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン」が「戦士の記憶」となって新登場

秋だそうで、つっても当方の近所のゲーセンに置いてあったんだけども撤収されちゃったんでもうまわってこないと思うけど。('A`)
つうかぶっちゃけあんまし面白くなかったしなぁ(ぉ

掘り出しニュース:テレホンカード すでに歴史民俗資料

テレカってなつかしいなぁ…まー確かに公衆電話もあんまし見かけなくなってきたしな…そういう事になるわな…。

夏だ!カレーだ!カレーかき氷だ!!!

カレーかき氷の素なんてあるんだな…当方カレー好きなんだけども流石にこれは勘弁だなぁ…。
欲しい気はするけど。(ぉ

人間の頭髪でしょうゆを生産 食品加工の驚くべき実態…中国

もう中国製品は食えねぇな…('A`)