2007年6月分の出来事 : 生活環境改善中に伴い順調に散財中その2




2007/06/30 15:31:41

○ゾンビパラダイスが

かなり面白くてあんまし寝てません、つってもそんなに廃人プレイしてるわけではないんですが。
ゆっくりやる時間が欲しいなぁ('A`)


メモリ価格が急速上昇、1GBの4,000円割れ消える

とはいえ4000円割れなくても十分安いですから…まー欲しい方はさくっと買っといた方がええかなと。
あー、まぁ当方もそのうちなんとかするか…。

メモリに説明書が付属!? G.Skillから1333MHz動作のDDR3メモリが登場!

親切だね、そういや当方説明書なんてあんまし読まないな…

タッチセンサ方式の電源ボタン採用のATXミドルタワーケースがサイズから来週登場予定!

オサレっつうかまぁスタイリッシュだなーとか思うけどなんかなぁ…購入までは行かないなぁ…。

マクロスプラスの名シーンが蘇る! 敵に本拠地に向けてフォールド開始!

欲しいなとか思ったけど当方はYF-19じゃなくてYF-21のほうが好きなんでスルーかなと。
YF-21出てくれりゃ買います。

日本拠点は“日本ギガバイトユナイテッド”へ:日本ギガバイトに閉鎖の動き

さよならギガバイ子ちゃん…

お亡くなりになったEPoXに代わりSUPoXなる新メーカーが登場。

EPoXてまた懐かしいな、未だに当方の家にEPoXのSlot1のマザー転がってますけど。
まぁそれはいいとしてSUPoXてなんだかなぁ…。

DEARS怪談物語-若本規夫,松岡由貴,後藤邑子,能登麻美子発表

またロイエンタール提督かっ!(ぉ

霊峰復活

そういやもう山開きになってるんですな…メニューは相変わらずで。
いや、もう当方は流石にな…6回目はちょっと勘弁ねがいたいのですよ…。

今一番お買い得なHDDの容量、ついに500GBモデルに

つってもまぁサムスンさんのHDDでは安くても当方買わないのですが。







2007/06/29 16:22:29

○この頃また

腰が痛い、まぁ我慢するか('A`)


DIGITAL COWBOY、HDMI搭載3.5インチHDDプレーヤー−FTP機能搭載。BDのm2tsファイル再生にも対応予定

うわまた便利になって出てくるそうで、FTP経由でアクセスできるのはいいなぁ。
インターフェイスがHDMI付いたけど従来のUL2より若干微妙だなぁとか思っちゃうけどm2tsとかevo対応はいいんじゃねーかなぁと。

つうか今までのUL2でもこういう対応とかしてくれるんじゃねーかなとか思ったんだけども

>なお同社では、「従来モデルについて、今回の新機能を追加するアップデートの予定はない」としている。

そりゃあんまり頂けないですぜ…('A`)

GIGABYTE、1スロット仕様のファンレスGeForce 8600 GTカード〜日本製コンデンサを採用
リードテック、LowProfile対応のGeForce 8400 GSカード

どっち買うよ?とかいわれたら当方なら物は違うけど迷わずリードテックさんで。
いやなにもうね(ry

Radeon HD 2400 PRO搭載カード登場、UVD搭載で8千円台

つうかこっち買うって手もあるんですが、つうかいいかげんそろそろ他のマシンのためにグラボ買わにゃならんなぁ…ずっと先送りにしてるんでのう…。

SCE、PSPのファームをVer.3.51にアップデート−セキュリティの脆弱性を改善
SCE、PLAYSTATION 3でH.264のHigh Profileに対応−AVCHDビデオカメラの録画ファイルも再生可能に

一応メモ。

今日は1日俺のターン? スパロボOGが発売に!!

そういや忘れてたな…買っても良いんだけども今やる時間があるかどうかなんだよな…。

飲んでも乗れる! ビールのような炭酸飲料「おさるのかんぱいバナナ」がアキバ上陸!

一瞬こどもののみものかと思った(なんじゃそりゃ

インストール不要なPS3用Linux「HTTP-FUSE PS3-Linux」が公開

つうことでそろそろPS3買おうぜ。>俺

家電の安全示すPSEマーク、中古品販売不要に

いろいろ漁ったりするのが大好きな当方にとってはありがたい話。

ニンテンドーDS用のワンセグチューナーは年内発売、比較的安価に?

まーどうなるかわかんないですけど、まー出ても買いませんが。

PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売

そのポロリのために買うべきですかねやっぱり。(ぉ

つってもなんか少なそうなんで買えなさそうなんですが('A`)

【社保庁】 国民年金払わない人には、国民健康保険を使わせないようにします

アホか…そんなことやったら両方払わなくなる方々が増えるだけだって。

コミックボンボン、休刊か

小学生の頃買ってた当方、マジかよ…。






2007/06/27 15:44:00

○ビリーズブートキャンプ

始めようかとか思ってたりするんですが問題は当方にソレを実践できる時間があるかどうかだな…('A`)


アイ・オー、新24.1型液晶「LCD-MF241X」の価格が決定〜NTSC比92%の広色域パネルを採用

つうこって当方は今回のアイオーさんのコレではなくDELLさんの24インチワイド液晶に特攻することに決めました。(ぇ
つうか14万は高いよ…いや値段相応の物だと思うんだけどもね…。

三菱、10万円を切る色域92%の24.1型液晶「RDT241W」〜D-Subへのコンポーネント入力対応、I/P変換搭載

こっちもなんか出てるー、つっても当方の考え変わらず。
いや10万ってのは安いと思うんですよ、確かに、でもねDELLさんの24インチワイド6〜7万って価格は鬼だと思うんですよ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/6 第4週) 2.5インチHDD最大容量の250GBモデルが販売開始

HDDにはあんまし目もくれずCPU見てた当方。
Athlonの上位モデルとかにさくっと乗っけ換えるかとか思ったけどもそうなると当方ですからまたマザー買ってきて余ったもので以下略って事になりそうなんで我慢します、多分。

デル、新デザインのデスクトップPC「Inspiron」4モデル
デル、ノートPC「Inspiron」をフルモデルチェンジ
デル、13.3型ワイドモバイルノート「XPS M1330」〜GeForce 8400M GS搭載可能

ミニタワーのほう見てなんかイーマシーンズみたいだな…とか思ったけども当方だけですねそうですね。('A`)

ソリッドアライアンス、排気音や動きまで再現したバイクエンジン型USB Hub

いや、邪魔じゃね?。

Santa Rosa対応の自作ノートPCキットがMSIから登場

>対応OSがWindows Vista Home Basicと同Home Premiumの32bit版のみになっているという。
>Windows Vista UltimateやWindows XPなどは非サポート。


…('A`)

バッファロー、AOSSとWPSに対応した11a/b/g無線LANルータなどを発売

つうか当方もうちょっと我慢してこれ買えばよかったのでは?とか思ってしまった。('A`)

脆弱性が指摘された「+Lhaca」の修正版が公開

びみょーに使ってる方が周囲にも居たりするのでメモ、そんな当方はExplzh使ってますけど。

ASUSTeKからも“P35”搭載DDR3+DDR2対応のコンボ仕様「P5KC」が発売に!

また微妙に変態臭いマザーだな(なんだそりゃ、なんつうかASUSさんでこういう変態マザー見るとP4B未だになぜか思い出す当方はもう駄目かもしれん。
なつかしいなぁ…ってまだどっかに転がってるかもしれないんですが。

人間の神経と接合して触覚だけでなく温度もわかるロボット義手

攻殻機動隊の世界だねこりゃ。

アイマスで1200ポイント出してスクール水着購入してるおとこのひとって…

皆漢だのう…。

【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

ばーさん拉致ってもメリットも何も無いっつーの。







2007/06/25 15:23:51

○脳内メーカー

うそこメーカー
萌へ朗の脳内イメージ
萌へ朗の脳内

…('A`)



Brule、794gのサブ液晶搭載小型ノートPC「FlipStart」

なんかPCつうよりは当方的にはスマートフォンみたいだなぁとか思ったけどそう思うのは当方だけかそうですね。

アドテック、19,800円のLinux搭載ルーターキット

ちょっとな…つうか白木印ってこのロゴつうかプリントつうかまぁソレが無ければ良いかもとか思ったんですが…('A`)

2.5インチHDD最大容量の250GBモデルが単体で登場

ノートPCの事考えるとやっぱちょっと容量デカイ2.5インチHDD買うべきかな…しかし値段がそれなりにするのでちょっとなぁ…。
つうかこれ値段うんぬんよりもだ、ウエスタンデジタルさんの商品つうことで当方はスルーなんですがね

DIGITAL COWBOY、Xbox 360用ポートリプリケータ−冷却ファンや、映像出力端子を装備。実売4,980円

意外にほしいと思ったこの一品、買っても良いかなと。

東芝テック、業務委託先からスーパー2社の会員カード情報3万件流出

…('A`)

アップル、「Safari 3」パブリックベータが日本語表示に対応

後で…。

驚愕の炭酸飲料!「わさびらむね」と「カレーラムネ」がアキバで発売開始!

流石にコレはなぁ…Doiさんに期待かな(ぉ

でるでるDS、新色DSL、ゼルダと一緒に登場だ

新色よりも当方はスク水カラーが欲しい当方、まぁ来月にでも。

高信頼性をウリとする容量1TBのHGST製HDD“Ultrastar A7K1000”がデビュー!

日立って事で信者な当方はスゲェ良いかもしれんとかおもってたりするんですが流石になぁ、お値段がな…。
んでもNASとかにぶっこむならいいかなぁ…まぁ考えておきます…。

今度はゲームなんだからね、勝負よ!勝負!――「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」がPSPで初のゲーム化

P・S・P!P・S・P!!、つうわけでゲームになっるっつう事だけどもどんなゲームなんだろうね?。
まー一応全裸待機しとくべきか。(なんだそら

ゲームでトラウマになったシーン集

ゲームでトラウマつうのは当方無いな…お仕事の関係でトラウマはあるけど。

『ボトムズ』2007年秋登場 最低野郎ども、今度はPS2でキリコにつき合ってもらう

つき合わせて頂きます(ぉ、秋か…憶えてなければのう…。

パ  ソ  コ  ン の 本 音

当方のPCもこんな事思ってるんだろうな(ぉ

ミートホープ社長 「喜んで買う消費者も悪い」

いやいやいやいや、なめてんのか。

「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず

時効て…。
これで年金払うのは国民の義務とか言ってやがるんだもんな…振り込め詐欺とかわんねーじゃねーか…。





2007/06/23 10:39:51

○この前は申し訳ない…

前回の日記でまたアフォな事言ってやがる>俺
まーなんだ、眠たい時には更新するなって事ですよね、本当すんません。

○関係ない話にぶっ飛びますが

そういや後輩が



「とりあえず今やんないので持ってって良いですよー」とか言われたのでさくっとレンタル。
ちろちろやっていかせて頂きまする。

んでは、ちとゾンビパラダイスへ行ってきます。







2007/06/21 15:19:21

○毎週結構楽しみにしてた

SAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオが終了してまいました…
お二方共本当にお疲れ様でした。


アイ・オー、24.1型液晶「LCD-MF241X」は強制16:9モード搭載

情報出るたんびにやっぱ買うべきかのうとか思ってますがどうしたもんか…。
価格が問題なんだよなーやっぱ、それ考えるとさくっとDELLさんの24インチとか買うかとか思ってたりなんかしちゃったりしてるんですが。
だってなぁ…24インチワイドで6万て…とか思っちゃうしなぁ…。

アドテック、リード100MB/secの高速SSD〜3.5インチシリアルATA HDD互換

はえーよな…でも流石に価格がな…。

アイ・オー、PCレスでDVD/CDがコピーできるスーパーマルチ〜8cmメディアに対応

コレ見て「うわ、懐かしいな!」とか思ったのは当方だけでしょうかね?、そうかもしれませんね('A`)
昔デュプリケーター使ってる方は当方の周りには居なかったけどもなぜか結構欲しかったな…当方では使い道なさそうですけど。
まー今でもたまに大須行くとじゃんぱらとかパウあたりにひっそり置いてあるな…買いませんが。

NVIDIA、ローエンド向けの「GeForce 8400 GS」〜搭載カードも各社から

セカンドマシン以降にぶっこむならこれでもいいな…まぁAGPで出てくれれば(ぉ

クリエイティブ、ディスプレイ搭載の「ZEN STONE PLUS」−内蔵メモリ2GBで直販9,800円

やっぱ買うべきですかね?とか思ってますが今やPSPがバイトの休憩中の暇つぶしになってくれておるので買わなくてもいいかなーとか思ってたり。
ただまぁPSP持って行くにゃでかいんでやっぱ買うべきですかね。(なんだそりゃ

最大6人までのマルチプレイに対応! PSP「グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ」

いやっほい、PSPで出るのか。
つうかコレはなたつうよりククリナイフじゃねーか?とか思ったりするんですがそんなのどうでも良いですよね。(なんだそりゃ

Athlon 64 X2実質的な大幅値下げ、価格改定を先取り

名古屋のソフマップでもやってくれませんかね?、無理ですかそうですか。

読み込み専用の外付けBlu-rayドライブ発売、6万円

読み込みのみに6万はちょっと頂けないな…流石にコレは無いなぁ…。

SCE、PS3に「みんGOL5」をセットにしたビギナーズパック−20GBモデルが51,980円、60GB 61,980円
PS3が実質値下げ、ソフト本数も現在の3倍以上に

欲しいんだけどもどうしようか悩んでるPS3にこんなものが。
んでも当方みんゴルやんないんでさくっと近所の中古品の20GB版買うとします。

気になる! itemズ USB接続HDDをLAN上で利用できる! コレガ「CG-HDLA」

無駄に置いてあるハードディスク繋げてって考えると
コレ結構便利だなとか思ったけどもお値段が正直微妙…コレならやっすい玄箱(TX版)買ってきた方がええやん…。

アイシェア、年頃の娘とのメール交換を仮想体験する“娘とメール”を開始

そんな年頃の娘さんがいるお父さんはメールなんかよりも電話するんじゃね?、しらないけども。

「AIR」の主題歌「鳥の詩」でお馴染みLiaさんのコレクションアルバムが5枚組で発売!

めっさ欲しいやんけ!!、まーみっけたらその時にでも。

今度はSM!? 煩悩の猛りをぶつける妄想ボイスCDシリーズに「鬼畜CD」追加

…もうなんでもいいんだな…('A`)

「よつばとリボルテック」が今秋発売に

…こちらもなんでもいいんだな…('A`)

米Alienware、期間限定で初のベアボーンキットを販売

このデザインでベアボーンってのはなぁ…正直微妙すぎる。

「スマッシュコートテニス3」レビュー:“ためる”ショットが爽快感を倍増させる

シャラポワさんのB地区のポッチが無くてちょっと当方の性欲が溜まる。(なんだそりゃ

押井守最新作 映画『スカイ・クロラ』2008年公開へ

来年か…まぁ見に行くかは考えておきます。

ウィルコム「Advanced/W-ZERO3[es]」の発売日は7月19日に決定

7月19日か…まぁ正直買わない(買えない)だろうけどもメモ

たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画

そういや明日か…

mixiでまたまた犯罪自慢! 覆面パトカーを振り切る

もう正直勘弁してくれませんか…

“Winnyや動画配信など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認…総務省

( ゚д゚) 、 ギガパッチとかでたらどうすんねん?…。







2007/06/19 19:35:52

○しばらくというか今月は

残り少ないですがずっとバイトのターン…('A`)
つうわけで逝ってきます。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/6 第3週) 省電力デュアルコアのAthlon X2が発売

日立製の大容量HDDが値下がりつっても買いませんが日立信者な当方にとっては嬉しきことかな。
つうかそろそろHDD安いんだし換えろよ>俺

GIGABYTE、Energy Star 4.0準拠のIntel 945GCマザー

まぁまぁなお値段だし良いかなーとか思うけどギガバイトさんではなぁ…当方は買いませんな…。

Samsung、1TB/334GBプラッタの3.5インチHDD「SpinPoint F1」

んでもサムスンさんではなぁ…ギガバイトさんと同じく買わないからなぁ…。

ソニー製バッテリ搭載の東芝製ノートPCで3件目の発火事故〜東芝は改めて注意を喚起

またソニーさんのバッテリか…

IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与

なんだそりゃ、つうか調査対象のゲームがすっげぇ気になるんだけども。

SNKプレイモア、SNKヒロインが登場する恋愛SLGシリーズ最新作iモード「Days of Memories 〜純白の天使たち〜」

舞さんがいないのはいたしかたあるまい。(なんだそら
つうかですねコレはいかんだろ、コレは、ちきしょう、おっきするとこだった(ぉ

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

>可能であればドコモにも入れたい。アップルとの話し合いになるが、重要なものとして検討していきたい

ドコモユーザーな当方ですのでiPhoneが来てくたら嬉しいのですが、まぁどうなるかわかんないですが。

“はてな”の人気キーワードを手軽に入力できる「ATOK 2007」用辞書が公開

ATOK使ってる方はどうかなと、当方は使ってないので。orz
つうかインプレスさんはまた元気だのう。(なんだそりゃ

ソースネクスト、ゴミ箱から削除したデータを復元できる『救出ファイル復元 2』を発売

>なお、540MB以上のMOディスク、圧縮ドライブ、ネットワークドライブ、
>フォーマットされたドライブ、メールソフトのゴミ箱から削除したファイルは復元できないという。


…これ買うなら高いけどもファイナルデータ買った方がよくね?('A`)

ソリッドアライアンス、夏に最適な「USB保冷庫」を発売

ちょっと欲しいと思ってしまいました。
だけど350ml缶1個ではなぁ…せめて2個とかだったらなぁ…。

YouTubeの日本語版が公開

つい最近はYoutubeよりもニコニコ動画見てるほうが多いのであんまし…。
んでもまぁありがたい話ではあるんですが。

バイトで知ったこと書け

コンビニの年齢打ち込みっての見て「あー確かに俺もやってたわ…」とか思い出して懐かしく思いましたよ。
まぁ当方がバイトしてたコンビニ先月潰れちゃいましたがね。('A`)

1人で入りづらい場所 1位は男女とも「メードカフェ」

確かに入りづらい、と言うかメイドカフェに入りづらいというよりただ当方がチキンなんで入れないだけとも言うんですが。(なんだそりゃ

キーボードの掃除の仕方

そういや当方もそろそろ清掃せにゃならんな…、

前に使ってたキーボード

こんなふうになる前に…('A`)

マクロス25周年記念作品となるマクロス最新作の制作が始動!

マクロス25て…まぁ期待しておきます。

朝鮮総連職員「なぜ我々がいてはだめなのか」

ルール守ってからそういう事言ってください。






2007/06/18 19:25:34

○スピーカーとアンプ



某氏がくれてやるよーとの事で貰ってまいりました。
まー捨てるのも確かに勿体無いし欲しいと言えば欲しかったので遠慮なく頂くことに、ありがとうございます。

頂いた物は

スピーカー Pioneer CS-A7
アンプ Pioneer SA-7900
チューナー Pioneer TX-7900

ま、一応場所あるっちゃあるんで早速設置。

…('A`)

やっべぇ、もう場所ねぇわ…つうかもう無茶苦茶だな…。
さて…バイト行くか…。


デル、色再現性92%の24型ワイドWUXGA液晶

正直これ特攻しても良いですかねって感じなディスプレイなんですがががが!。
なにより価格にスッゲェ惹かれるんですが。

恵安、PCディスプレイ向けのアップスキャン付きTVチューナ

こーいうTVチューナーボックス使ってる方結構回りで居るので一応メモ。(なんだそりゃ
まー当方こういう物は地デジ対応モデルが出たら買いますけど。

SSDの店頭デモがスタート、OS起動で速度を体感可能

はっえEEEEEEEEEEEEE!!、いやまそら速いのは当たり前なんですが。
しかしまぁこの価格はなぁ…手がでんとですよ、まーなんだ1万くらいになったらさくっと購入できるんだけどもなぁ…。

ドコモ、BRAVIAケータイ「SO903iTV」を22日発売

びみょーだなぁとか思ってたんだけどもメタルブラックのボディカラーが当方的に良いなぁとか思った。
んだけども購入まではいかねーんだよなぁ…。

サイバープラス、携帯向けコミックサイト「漫_画_人」

…つうかこれなら近所の古本屋とか行って欲しい本買ってきた方がよくね?。

OpenOffice.orgに危険度の高い脆弱性

マジですか…まぁ最新版でたらさくっと頂いて来ねばなぁ…。

【価格調査】携帯需要で販売好調! アキバのmicroSD実売価格を一斉実施!

ちょっと気になったので。(ぉ
いやなにそろそろ必要になるかもしれないんで。

2.5インチSerial ATA HDDを2台搭載可能な3.5インチリムーバブルが発売に

なんかノートPCのカードスロットみたい…とか思ったけどコレはいいなぁ。
まぁ当方では今のとこ使い道ないけど…('A`)

どこでもゲーム可能!持ち運びも簡単なWii用小型液晶モニタが近日発売予定!

これは正直どうよ…さっすがにゲームしにくいと思うんですが…。

『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』サービス終了のお知らせ

まー正直クソゲっぽかったしなぁ…。

窃盗:盗んだ店に携帯ゲーム機売り込み“御用” 容疑で少年2人逮捕 /北海道

正直頭悪すぎる…('A`)

メイドさんがおうちに来て添い寝してくれるサービス登場

…なんだかなぁ…つうかコレならさくっとデリヘル頼んだほうが(ry

10年ぶりに復活の「UCCヱヴァ缶(エヴァ缶)」先行販売 半日で1800本が完売

そーいやエヴァも10年前のものなんだよなぁ…しっかし1800本とはな…。








2007/06/16 14:44:09


○部屋の配線

またどうにかせにゃならんな…面倒だなぁ('A`)


エバーグリーン、19.999円のネットワークTVチューナ−MPEG-4変換し、PCのブラウザから視聴。AV入力も

これが地上デジタル対応だったら飛びついたのですがいかんせん地上アナログではなぁ…。
まー地上デジタル対応つう物がでれば買いますが、無理そうだけども…。

バイ・デザイン、HDMI×4装備の42型フルHD液晶テレビ−3波チューナ搭載で199,800円。「国内シェア5位へ」

インターフェイスいっぱーい、でも20万はちょいとな…。

「Skype 1.4 for Linux」がベータ版に昇格、Mac用「2.6」の修正版も

一応後でってことでメモ、しかしまぁSkypeあんまし使わないんだけどもな…('A`)

mixi、フォトアルバムを無料会員に開放。無料会員は100MBまで利用可能

こっちもあんまし使わないんだろうけどもメモ。

シリーズ【疑問】“nanaco”に関する10の疑問

そういやそんなんあったなとか思ってつらつら拝見しておりましたが正直微妙だよなぁとか思ってしまいました。
つうか当方の近所にセブンイレブンが見当たらないので使う事なさそうだしな。
一番近いセブンイレブンで駅前なんでね…('A`)

やっぱり出ました!eVGAからOC仕様の“GeForce 8800 Ultra”カード

価格が価格なだけにスルーなんですが。
つうか流石に12万ちかくはちょっとな…。

アルミパネル6chファンコントローラ「ZM-MFC1 Plus」がZALMANから

6chも流石にいらねーなぁとか思う当方は今だにコレが欲しいんですよね。
近所では見かけないんだけども。('A`)

でかけりゃいいってもんじゃない!? 30cm×30cmの超巨大CPUクーラー展示中

ココまでデカイと正直どうかと思うな…いや冷えるってのは分かるんですが…。

>冷却能力の目安としては同社の「KAMA CROSS」程度という記載が。

…('A`)

バンダイから、新たな完成品MSシリーズ“SUPER HCM Pro”シリーズがデビュー

後ろに別の白い悪魔がおられます。

MSIが秋葉原UDXでCOMPUTEX TAIPEIを再現、「MSI P35夏祭り」の開催を告知

MSIさんは相変わらず元気だな、今回は大須は無しか…まぁいいけど。
そういや考えてみたら当方MSIさんの製品一個も使ってねぇな。(ぉ

コインをねだるモダンアート貯金箱「FACE BANK」

当方なら即日破壊しそうなんでやめときます。

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開!

なんか背中のユニットとかバーチャロンっぽいな、そう思うのは当方だけかもしれませんが。

【mixi炎上】帝京大学生がバイト先の100キンで万引き常習犯だと暴露

こういう基地外なんとかならんもんかのう…('A`)

Googleで「空気読め」と検索すると「もしかして空気嫁」

流石はGoogle先生。

「笑顔が似てる」 ハニカミ王子パン登場

…誰?。

「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部

…セガが言ってもなぁ…でもそんなセガのハード大好きな当方なんですが。(なんだそりゃ

「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、北京市民がマイクロソフトを提訴…中国

…なんだかなぁ…それは訴えるところちゃうんじゃねーの?…。

大迫力の海外版トレイラー公開!『Ace Combat 6: Fires of Liberation』

最初橋攻撃されるの見てパトレイバー2思い出した、まぁそんな事はどうでも良いんですが。
これはスゲェやりテェ。

最近の絵本はエロい

ちょっと買ってきますわ。(ぉ

でり☆すた 〜Deli☆Star〜

俺の嫁であるかがみんはどこに…('A`)






2007/06/14 20:44:25

○バイト先の有線で

もってけ!セーラーふくがかかって噴きそうになりました、そんだけです。
さてそんな素敵なバイト先へ今日も行ってきます。('A`)


アイ・オー、新型24.1型マルチメディア液晶の新情報を公開

正直買おうかと思ってます(ぉ、そろそろ買い換えたい時期でもあるんでね…。
少しでも安ければなぁ…。

ナナオ、広色域の24.1型ワイド液晶「ColorEdge CG241W」

こっちは正直当方的に夢ですから。(ぉ

GALAXY、コア650MHz/メモリ2GHzのOC版8600 GTカード〜OC版8500 GTも

今回はZALMANさんのクーラーではなくクーラーマスターさんの物か。
今のところメインマシンはこのままで良いんでセカンドマシンとかにぶっこむなら8500買っても良いかのう…。
ま、ちょっと考えておきます。

インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障

…('A`)

TDP 45Wの「Athlon X2」が登場、BE-2300/2350

安いな…まぁちょっと我慢しますけど。

ベンキュー、高画質技術HQV搭載の720p DLPプロジェクタ−コントラスト5,000:1。直販149,800円

プロジェクター欲しいのだけれどもどこに置くねんとか思ってしまうので今のところスルーなんですが。
つうか当方的にベンキューさんのプロジェクターつうと相変わらずコレを思い出すわけなんですが
コレがまた近所のコムロードでデモやっててうっかり飛びつきそうになりました、我慢しましたけど。

詐欺的ソフトの日本語版広告ページに注意、ウェブルートが警告

皆様お気をつけをばってこんなんに引っかかるのも正直どうかと思うんだけどもな…。

「Windows Live Messenger」のチャットをオンラインRPG風に表示するアドイン

なんか当方はすごく嫌です。(ぉ
まーMMORPGとかやってて慣れてる人は良いかもね、当方はご遠慮させていただきますが。

新たなる学説!! 水着・ブルマの食い込みなおしは、ライトな羞恥プレイだった!

アスキーさんは相変わらず元気だな、まぁそれが良いんですが。

「Safari for Windows」公開2時間後にセキュリティホール発覚

まーベータ版だししょうがないじゃないか…つっても2時間後つうのはいただけないんですが。

マージャンは健全なスポーツ、目指せオリンピック種目入り!―中華マージャン総会

いやまぁオリンピックで麻雀やってたらそら見るけどさ、流石にそれは無いわ。

身動きとれないPS3

そんな駄目な優等生チックなPS3大好きな当方なんですが(ぉ
つっても実機持ってないんだけども。('A`)

はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送

マジですか、まぁ一応始まったら見てみるか。
さてどうなる事か…。






2007/06/13 19:49:14

○PSP用に



購入、しかし間違えて液晶保護フィルタの接着面に煙草の灰落としちゃった。('A`)
で、



次は灰落としても大丈夫な物購入。
何やってんだ?。>当方

ソニー、ホームノート「type F」のデザインを一新〜「type A」はSanta Rosaに
富士通、5.6型ワイド液晶搭載超小型PC「LOOX U」

またえれー物欲刺激される物が、とりあえずはスルーなんですが。
つうか未だにシンクパッド欲しいのよ…今度中古でも漁ってくるかな…。

ソルダム、二重構造を採用したATXタワーケース

ソルダムさん新しい物出したー、つってもあんまし惹かれないんですが。
いやなにソルダムさんはもうね正直ご遠慮しようかなとか当方思ってますので。

マイクロソフトが6月の月例パッチを公開、深刻度“緊急”を含む6件

そういやさっきパッチ当たってたな…コレでしたか。

NTFSドライブの完全スキャンに対応した「DataRecovery」v2.3.3が公開

便利そうなんでメモ、後で頂いてきまする。

HD DVD搭載の新“VARDIA”登場

当方的に今回のコレ、デザインがビデオデッキみたいでなんか好きになれません。(なんだそりゃ
価格も結構いたしますしスルーですよ。

人類補缶計画、再び:UCC「エヴァ缶」、復活

またか…

イー・モバイル、7月1日に北海道、宮城、福岡で開業──月額料無料キャンペーンを実施

8月にゃ当方の地域でも開業するっぽいんですがこういうキャンペーンやってくれるのかね?…。

「タイムクライシス4」や「ソウルキャリバーIV」を初公開――「NAMCO BANDAI EDITORS DAY 2007」

ガンコンちょっとかっこ悪いな…まーいいけど。
ソウルキャリバーWとAC6は激しく期待させていただきまする。

瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説が

流石テレ東、相変わらず伝説作ってくれるなぁ。

LED残像ディスプレイ扇風機

噴きそうになりました。

プレイステーション3を狙った強盗、日本刀を持ったゲーマーに追い回され逮捕

日本刀て…

「もってけ!セーラーふく」、ハルヒ関連より30週早い累積10万枚突破!

おめでとうございます、つうか当方買ってねぇな…。
まぁいいか…。

警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染

なにやってんだか…こんなんだから警察は…とか言われてしまうのにのう…。

少年(15)「日本一喧嘩の強い姉さん、あいつを倒してよ!」 姉(35)「私が出るしかないようだな…」

姉さんというよりは姐さんって感じですな、何者だよ…。







2007/06/11 19:07:26

○無線LAN環境



導入、つうわけで買ってまいりました。
まー導入した目的はノートPC用ってのもあるんですが



コレの為だったりします。('A`)

つうわけで購入品↓

中古PSP PSP-1000 16800円
無線LANルータ バッファロー AIR StationG WHR-G54S/U 8700円

ようやくPSP購入、そういやNDSどうしようかね…まぁ在庫はちらほらあるみたいだしそのうち買うか。
さて、それ以外にちょっとお部屋の環境改善するための物も買ってきたんで取っ付けるか。
あー、なんか微妙な休日だな…まぁいいか…。


COMPUTEX TAIPEI 2007レポート【やじうま編】紙製キーボードやサイコロ型UPS〜頭に装着するポインティングデバイスなど

サイコロ型UPSかわいいな、まぁそれはいいとしてintelさんが何がしたいのかよく分からん。(ぉ
まー一番空気読めてないのはギガバイトさん、なぜギガバイ子ちゃんじゃないのよ?。(ぇー

パイオニア、HDMI 1.3a対応の7.1ch AVアンプ中級機−TrueHD/DTS-HD Master Audio対応モデルなど2製品

まぁ買うなら下位モデルだよな…、いや当方は買わないですが、多分(ぉ

バンプレスト、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」中川翔子さん、出演CMでロボットのコスプレに挑戦

ヴァルシオーネかよってまぁメカでコスプレつったらそれしかないと思うけど、というか他のメカは気ぐるみになってまうしな…。
つうか衣装代500万て…。
そういや忘れてた、そーだよ、今月OG発売だったな…どうしようかな…まぁたぶん何とかするんでしょうけど(ぉ

ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画β版」

そりゃないぜニフティさん、もうちょっと名前考えましょうよ…安着すぎねぇか?…。

ゲーム情報サイト「eg」、6月22日に終了

マジかよ…('A`)、まぁしょうがないわな。

サンコー、USB接続のシートクーラー『USBひんやりクッション』を発売

正直微妙…。

英国国教会がPS3用ゲームソフトの販売停止を要求

HELLSINGなんかが販売されたらどうなる事か…

認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM

おいおいおい…いくらなんでも…。

社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員”

なめとんのか。

おっぱい揉み放題!どうぞご自由に」 ソフマップ1号店でIカップが揉める

揉みたいというか挟みたいというか挟まれたいというか(ry

こ、これは・・・128GBのメモリーを搭載しちゃったコンピュータの写真

乗せ過ぎだって…






2007/06/10 18:15:19

○連休中

めずらしく連休取れたんで昨日からごろごろと家で過ごしております。
あーやっぱこうダラダラできるのはいいなー、つっても2日間だけですがorz


日本サムスン、NTSC比97%色域対応の27型WUXGA液晶

サムスンか…といつもならご遠慮当方でございますがつい最近はサムスンの液晶ディスプレイを店頭で見て「そんなに悪くはないな…」と
思い始めてるのでちょいと良いかなーとか思ってます。
つうかつい最近はこういうインターフェイス豊富なディスプレイが増えて嬉しい限り、1台は欲しいんだけどもどうしたもんかなぁ。

SAMSUNG製32GB SSDが6万円台前半に値下がり、在庫店も増加

値下がりつってもまだ6万ではなぁ…まだ手が出ないとですよ。
欲しいんだけどもな…。

Intel製Mini-ITXマザー発売、Celeron 215セットで1.2万円

ちょっと欲しい、コレ買ってですね(ry

Xbox 360のHDD(120GB)とメモリーユニット(512MB)を試す

そーいや昨日近所のゲオ行ったら売ってたな、しかしなかなか良いお値段しやがったんで査収しなかったんですが。
まーメモリユニット64MB使ってる当方なんで20GBのHDDが中古で安く買えればそれで良いです。(なんだそりゃ
つうかね120GBのHDD出たんだったら体験版だけでなく通常のゲームをインストールできるようにしてくれよと、無理ですかそうですか。

年会費3,900円で配送料完全無料、Amazon.co.jpが会員制プログラム 最速で注文当日に商品が届く「お急ぎ便」も使い放題

当方には関係ないなぁ、アマゾンさんにそんなに頼まないしなぁ。
本とかは結構頼むけどそんな頻繁に頼まないしなぁ、つうこって当方が会員になるメリットが未だに見当たらないのでスルー。

「Yahoo! Messenger」に危険度の高い脆弱性、日本語版にも影響

ご注意をば。

BANDAICHANNEL Kids、アニメ「アルプスの少女ハイジ」を配信

ハイジはどうでもいいんですがなぜBANDAICHANNEL Kidsなのにあずまんが大王が入ってるのかわからん当方。
まーどうでもいいんですが。(なんじゃそりゃ

フリーの定番スパイウェア駆除ソフト最新版「Ad-Aware 2007 Free」が正式公開

後で頂いてきます。

「よつのは」「ef」「こはるびより」「ドクロちゃん2」etc.と新作13本が目白押し! キミはどれでハァハァする?

メイドガイだろ、常識的に考えて。(ぉ

HGUCシリーズに陸戦型ガンダムが登場、より兵器らしいガンダムを見よ!

結構欲しいのよね、しかしまぁどうしたもんか。
いやなに置き場所が本当に無いのよ、ラック買って多少はスペースできるなーとか思ってたんですが…

端までぎっしり。

あはははは…暫くプラモとかは我慢します…('A`)

分離型のエルゴノミックキーボードがKinesisから登場

こーいうキーボード実際使ってる方が周りにいないんで正直当方も特攻しないんですがどうなんでしょうね?。
しかもこういうキーボードって近所のショップじゃなかなか店頭に出して触らせてくれないのよね…。

iPod用ドッグを備えるRazer製ゲーミングキーボードが発売

また不恰好なものが…

地デジ対応50型プラズマが約24万円、バイ・デザイン

安いとはいえそれでも24万はきっついです。

mixiで炎上2件! 飲酒運転+ひき逃げ大学生といじめ高校生

こういうガキ共はいいかげんにせんか…。

2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧

まーとりあえず湾岸ミッドナイトは見たいんですがアニマックスかよ…。
ちきしょう、やっぱスカパーとか行っとくべきかね?…。

【Hシーンなし】攻略できないキャラをできるかのように見せかけて地雷エロゲつかまされたヲタ発狂

まーそれは発狂してもしょうがねーわな…。
でも地雷には当方なれましたんで良いです(ぉ、つうかつい最近エロゲ買ってねぇな。('A`)

バニーガール・ネコミミセーラー服?などをあしらった「妖刀アキバ」

武器つうか日本刀好きな当方でも流石に要りません、流石にこれはないわ…。

サンジャポヤラセ男 今度はバーガーキングに出現!

流石は有名人、アホか。

富野監督の名作「ブレンパワード」がリマスターBOXで登場!

欲しいんだけどね…そう欲しいのよ、しかしねお金がね(ry

マイクロソフト:「ディスクに傷」は使い方の問題、Xbox 360に原因なし

…('A`)

「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名

Wiiでオナホコントローラとか出たら当方がこうなるかもしれない。('A`)
つっても当方オナホ使ったこと無いんだけど。

使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも

…マジですか?…。

最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた

まぁ買うときはいろいろ見せてもらって買えって事ですな、中古の場合は特に。

インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」 店内&実食レポート!

行きたいような…行きたくないような。
インスタントラーメン食うとどうにも昔のゲーセン時代思い出してしまうんでね…。

パソコン:200ドル切る超低価格機発表 台湾・華碩電脳

こういうPCを日本でも販売してくれないもんかね?…無理ですかそうですか。





2007/06/08 18:36:45

○イキナリ注文の品ご到着。

つうか予定12日なのにえれーはえーな…まぁありがたいといえばありがたいんですが。
あぁ、そうそう、注文した物なんですが

届いたのはコレ

ラックです、ハイ、まぁ一昨日から部屋の配線外してたのはこの為でして。
つうか届くのが速すぎたため



こんな状態からラック設置開始と相成りました。orz



とりあえず今日はここまで…つうか正直1日では無理だよ…。
まーちろちろとやっていきますかね…3日後ぐらいにゃ終わるかな…多分(ぉ

このラック買うためにいろいろ相談に乗ってくれたまさたけさん、そして相談と設置してる時に差し入れ持ってきてくれたお師匠様
本当にありがとうございます。

とりあえずバイト終わって寝てないんでちろっと寝てバイト行ってきます…多分寝れないけど。







2007/06/07 19:29:58

○昨日に引き続き作業中。

つうか外した物どこに置こうかね…、外す前に考えとけよ。>俺


ウィルコム、WVGA液晶/無線LAN搭載スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」〜Windows Mobile 6採用
ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表
速報 - ウィルコム、Windows Mobile 6端末「Advanced/W-ZERO3 [es]」(WS011SH)発表

従来の[es]よりもちと薄く軽くなって無線LAN乗ってんだな、しかしキーボードは見た感じ従来の方が押しやすそうだな…。
それは触ってみなきゃ何ともいえんとは思うけど、7月中旬販売か…まぁ考えておきます(ぉ

Sound Blaster初のPCI-Express対応サウンドカード発売

お値段もそれなりだしちょっと特攻しても良いかなーとか思ってたりしてます。
つうかですね、SE-200PCIもだなSE-200PCIEとかになってくれたら(ry

945GC搭載でFSB 1,333MH対応のマザーがASRockから登場

ASRockさん流石だぜ、空気読みすぎ。(なんだそら
これでPentium Dual-Coreでさくっと安く組めるってもんだぜ。

サンライズ「重戦機エルガイム」TV+OVAのDVD-BOX発売!

いやーん、めっさ欲しい。
どうしたもんかな…今月は結構いっぱいいっぱいなんで無理やりにでもなんとかするか?…。
いや、我慢せんとな…。

PS3ソフト情報#139 - Brash Entertainment、「SAW」をゲーム化

鈴木爆発みたいな馬鹿ゲーになってくれる事を希望。(なんじゃそりゃ

『最も強力なゲームの武器』TOP10

どんなゲームでもいいならやっぱ最強はアトミックバズーカじゃね?、スパロボでは微妙だけど。

タバコの“賞味期限”、チェックしたことありますか?

そんなん気にしたことないなぁ…まぁ当方5カートン買っても1ヶ月でなくなるからチェックしなくても問題なしかなと。

34歳女性「顔が悪い彼との結婚。彼は38歳まで童貞だったのでSEXも最悪なのです。私浮気しそう。」

金目当てで結婚したらこうなるぞって教えですな、コレは(ぉ

TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪

流石TBS、自社の問題なのに他人事の様に、なめとんのか。







2007/06/06 20:57:01

○しばらく部屋の配線とかいろいろちょっと外してます。

つうか外すだけでかなり時間食うな…まーしょうがないか。
さてバイト行ってくるかね…。

アイ・オー、HDMI×2/D5入力対応の24.1型WUXGA液晶を発売予定〜1080p/720p/1080i/480p/480iをドット・バイ・ドット表示可能

三菱の241WG、ナナオの2451Wに続いてまたも魅力的なディスプレイだよなぁ。
しかしアイ・オーさんか…まぁ当方が買うなら妥協してコレ選びそうなんだよな、まぁまだ価格も時期もわかんねーけど。
安く出てくれれば買いますかね(ぉ。

Windows Live連携などを図った「Windows Mobile 6」日本語版が正式発表

明日コレ発表か…。

懐かしの“システムがビジー状態です”画面を再現「ブルーバック9x」

また懐かしいなぁ…もう見たくないけど。
つってもWin2kとXPにしてからは見ることもそんなに無いけどな…。

ワイエム企画のテーブルタップが発煙、国民生活センターが注意喚起

使用してる方はご注意をば…。

マウスコンピューター、5万円台のPentium Dual-Core搭載デスクトップPC
マウスコンピューター、Vista Ultimate搭載Core 2 Duoマシンを9万円台から

悪くないんじゃないかなぁ、当方が購入するなら5万円台の方ですけど。

「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」レビュー:押忍!押忍!!押忍!!!暑苦しいほど応援しまくる、リズムアクションの新機軸であります!

見てたらやりたくなってきました(ぉ
つい最近はDSもちらほら近所で見かけるようになったのでそろそろ買うか。

牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」

>「ahh!(歓声のアー!)」からネーミングされたもの。

ちょっと噴きそうになった。(なんじゃそりゃ

超精密・超可動、144分の1で7000円の初代ガンダム

HCMProか…つっても1/144かよって1/200では正直無理っぽいもんな…。
まー見かけて気に入ったら買いますかね。

戦いは新たな局面へ!なんとSLGとして登場!『R-TYPE TACTICS』

SLGかよ…まぁとりあえずPSP買ってくるか(ぉ

おサイフケータイ所有者の6割が「まったく利用したことはない」

当方も使ったこと無いです…なんか微妙にご遠慮というかなんつうか。(なんだそら

続・今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた。

そんな餌に(ry、まぁ釣られたんですが(ぉ

秋葉原での警察のオタク狩り職務質問の現状

そういや大須ではこういう事はないなぁ…。
まーこういう事無くてもおまわりさんが当方見つけるとなぜか職質かけられるんですけど。orz

2007年、ついにIバック現る!

これは正直どうよ…流石になんか嫌だな…。

ある高校の中間テスト

作った先生は良い先生だのう…。

「報道されているようなことは一切御座いません」 堀江由衣さん、自身の日記で事件を否定…アーツビジョン社長猥褻事件

…('A`)

「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす

流石TBS。








2007/06/04 18:08:16

お師匠様と久々にゲーセン。

まぁ当方が呼び出したわけなんですが、ゲーセンの後スガキヤで飯食って解散。
頭文字Dとかは正直今回の結果は微妙ですた。

さて、一眠りしてバイト行くか…。


2GBメモリが1万円割れ、PC2-5300の2枚セット19,980円 Micronチップ搭載のDIMMが2枚セットで2万円割れ

あんですと?、マジですか?…。
…まー安くなってくれるのはいいんだけどもな…だけどココまで安いとなんか死にたくなってきた。('A`)

HDCP非対応ディスプレイにPS3を接続するアダプタが登場

いっちょ買っとくかね、そのうち使うかもしれんしなぁ。(ぉ
まー使わない人は使わないんだろうけども。

九十九電機、Intel P35採用デスクトップPC

基本仕様で結構なお値段しやがるってまぁスペック見たらまぁそうだよなぁとか思ってしまうんだけども。
でもまぁP35だし良いんじゃないかな、45nmプロセスのCPUも乗るだろうしなぁ。

アキュフェーズ、「AAVA方式」採用のステレオプリアンプ−68万円。フラッグシップ「C-2810」の技術を投入

SE-200PCI購入してからいろいろ思うんですがやっぱアンプとか買おうかのう…。
しかしまぁこの商品は流石に購入しないけども(ぉ、まぁいろいろ考えんとなぁ…。

「ガリガリ君」指数が分かる天気予報

なんだかなぁ…。

新型チップセット“P35/G33”搭載マザーの価格を一挙に掲載!!(4日12時版)

もう販売スタートですか、まぁいいけど、つうかA-Openさんが出してくれたらなぁ…。
当方がintel3シリーズ買うならASUSさんとintelさんかしら…まぁそんとき決めますけど。

まずいところも写ってる? Googleの街路写真にプライバシーの懸念
Google Maps Street Viewで発見されたヘンなものいろいろ

まぁまずいのも写るだろうなぁ…。
つうか日本にもこんなの積んだ車来るんかね?…正直勘弁だなぁ…。

ローゼン・メイデンのAVが登場 その名も「ロゼーン・メイデン」

精神的ブラクラ、でもレンタルしてたら借りるのが俺のジャスティス(なんだそら

ドラゴンクエスト3 戦闘時65535ターン経過で疲れきってしまう

疲れるって正直どうよ?…ま、人間だもんな、しょうがないわな。
ゲームですけど。

ニフティが容量3GB、保存期間無期限の無料メールサービス開始

3GBて…そんなにつかわねーよとか思うけど使う人は使うか。

創価を否定してる人は本当に地獄に落ちるよ

つうか宗教なんですが当方否定はしてないけど関係ない人間まで巻き込むのは正直どうかと思うよ。
つうわけで選挙近くなると電話かけてくるのは正直勘弁して欲しいなと。

シャナ・なのは・ハルヒ痛チャリ(痛自転車)3台

萌へ朗さんのチャリもやってみたら?、とか言われそうだけども絶対にしません。(ぉ

【大阪】 公園で遊んでいた女児に老人が「今何年生?」「可愛いね」など声をかける凶悪事件発生!

それは事件なのか?…ただ声かけただけちゃうんかなとか当方思うわけですが…まぁわかんないですけど。

パチンコ存亡の危機 10年でユーザー500万人減、今後は更に減少…「ファンの楽しみは減るばかりだ」と日刊ゲンダイ

まー人によって「良いことだ」とか「良くねぇよ」とかいろいろ思うことあるでしょうけどね。
当方はパチンコやったこと無いんでどっちでもいいんですが(ぉ、まぁ当方そういう運も無いんでやらないだけなんですが。

「アーツビジョン」猥褻事件で、声優ファンが事務所前で抗議

\(^o^)/
まぁ抗議はいいとしてもさ…もうちょっと何とかしようよ…何やってるかわかんねぇ…('A`)

Xbox 360のディスク削り機能に欧州当局が注目

んだそうで、どうなる事かのう…。

おまいらの見たリアル天才の逸話聞かせてくれ

こういう天才は居なかったなぁ…。

ガンプラじゃなくて「ガンプラを作る機械」のプラモ

いや流石にな…欲しいとは思うけどさ…。







2007/06/03 16:14:04

○いろいろ間違ってました、申し訳ないです。

本当にすんません、修正しますた。(昨日のメモとかそこいら)
あぁ、それとカウンターをCGIBOYから変更、なんか重かったし(当方だけかもしれませんが)シンプルなのが欲しかったし良いかなと。


○それととりあえずいろいろとちろっと解決。

しかしまぁ死にそうになりました。
疲れた…、でもまぁまだ終わってない事もあるんでまだなんとかせにゃのう。

とりあえず寝よう、体もちょっと痛いし…。


インテル“Pentium”ブランド復活!E2140/E2160と新型Celeronの販売がスタート!

おうおう、キタコレ。
価格もそれなりだしどっちもサブマシンクラスならもってこいじゃねーか。
しかしまぁCeleronはいいんじゃねーのとか思うけどもPentiumの方は正直微妙だなぁ…。
いやなに、ちょいお金プラスしたらC2D E4300買えるとなるとE4300かのうとか思ってしまうわけなんでなぁ…。

“SiS671+SiS968”搭載の安価なLGA775対応マザーがECSから発売に

メモリはシングルチャンネルなのか…ってまぁ値段考えたらこんなもんだろうなぁとか思うけど。(なんだそりゃ

TDP 45Wの低消費電力 CPU AMD BE-2300は来週末発売?

こっちも気になったのでメモ。

アーツビジョン社長逮捕について大塚明夫・黒田崇矢がネトラジで言及

うは、なんだかお二人にに掘られても良いような気がした(ぉ。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)だそうで…。

キカイダーか?('A`)
いやそうじゃねぇだろ、まぁそんな事はどうでもいいとして。
まーとりあえず始まったら見てみますよ、一応、その為にRD買ったわけだし。

萌えと格闘技のコンボ 「オタクのための格闘術」発売

よっしゃ、そのうち買うわ(ぉ
つっても当方にはあんまし必要ないかなぁ…

10歳少女「てめえ歩くのはえーんだよ。もっとゆっくり歩けっていってんだろ」

当方ならフルボッコにするな、きっと。






2007/06/02 14:09:54

○特にネタも無いんで

メモだけ。
リアルではかなりネタがというか事件つうか問題とかそんな事があるんですがソレはソレ。

さてバイト行く前にいろいろとなんとかするか、どうにも出来ない問題もあるんだけども。
へこむなぁ…。


手裏剣風CPUクーラーの小型版「NINJA mini」が来週発売

ちょっとかわいくなって出てきたのう。
サブマシンあたりになら買っても良いかな…まぁ考えておこう。

Brule、フルキーボード搭載で460gのUMPC「Everun」〜7時間駆動、無線LAN/Bluetooth搭載

またコレおもしろそうなもんでやがるなぁ、しかしお値段がな…。
こういう小さくてかわいいPC欲しいのだけども流石に手がでないんだよなぁ…。
まぁ10万ちょいなんでちょっといろいろ我慢すれば手届くんだけどもなぁ…。

バッファロー、NASやPLCアダプタなどネットワーク製品を32製品値下げ

リンクステーションの250GBとかで良いんで買おうかしら?、とかマジでスッゲェ思った。
流石にテラステは安くなっても手が出ねーよ…。

アイ・オー、750GBのGセンサー付きHDDを約19,000円値下げ
アイ・オー、IEEE 802.11n ドラフト1.0ルータのセットモデルを値下げ

ルーターの方が当方に結構クリティカルヒット、しかし当方が狙ってるのはコレだったりするのでどうしもんかのう。
欲しい物が値下げしてくれたらなぁ…('A`)

センチュリー、10秒で組立可能なHDDケース「裸族の一戸建て」〜USB 2.0/eSATA両対応

普通のHDDケースだと思うんですが…どこが裸なのか小一時間。

ロジクール、高速ホイール搭載のレーザーマウス「MX-620」

良いんじゃね?とか思うけども当方はロジクール製品使ったこと無いんですよ(ぉ
身内からはええよー、テメーも使え!とか言われるんですがなんか当方はご遠慮するのよね…。

未発表のPentium Dual-Core E2140搭載PCの予約が開始

当方なら単品で出てくると思うので出てこればそっち買うけどね。
つうかこれ以上PC増やす気か?>当方。

フォーカル、USB接続のH.264ハードウェアエンコーダ−iPodやPSPで再生可能なH.264ファイルを作成

PSP買おうとか思ってる当方にむしろ買えよと催促しそうな商品が。
まぁPSP買ってもコレ買うかはわかんないですが。(なんだそりゃ

エバーグリーン、CPRM対応のコンパクトDVDプレーヤー−DivX対応、本体幅22cm。直販6,980円

小さくていいな…安いし良いかもなって当方が今買っても使いそうに無いのでスルー。
いや理由が小さいからかーわーいーいーでは流石に購入意欲わかんしなぁ…。
DivX対応してても今や当方MOVIECOWBOYあるしなぁ…。

バイ・デザイン、地デジ内蔵47型フルHD液晶TVを値下げ−2万円値下げ、249,800円に

流石に25万近くは…ちょっとお手が出ませんよってに。
しっかし当方先延ばしにしまくってる液晶テレビ購入、本当にいつ買いましょうかね…待てば待つほど安くなりそうだしなぁ…。
しっかし今でもやっすいしなぁ…いかん、こんな事書いたらまた身内とかお知り合いにゆー買っちゃいなよとか言われてしまう。(ぉ

バンダイビジュアル、「宇宙戦艦ヤマト」の映画をまとめたDVD-BOX−5作品収録で25,200円。単品より15,750円低価格

いやん、安いやないか。
つってもだ、買っても見る時間あるかどうか…。

「RealPlayer」新バージョン6月に発表、ワンクリックで動画丸ごと保存

ほう、これは結構便利じゃね?。
しかしリアルプレーヤーか…まぁそのうちに。

ニコニコ動画のγサービスが6月15日に終了。同日よりRCサービスへ移行

最近当方が中毒になりかかってるニコニコ、んでもプレミアム会員まではどうよとか思っちゃうわけなんですが…。
流石に当方はプレミアムにはしないかな…まぁどうなるかはそんときだけども。

もう並んでる! 明日オープンの「フェイスアキバ店」に潜入!
「PC-Successの亡霊なんて相手になりませんよ」――フェイスアキバ店オープン

もうやってるな…大須にもこないんかねぇ…来ませんねやっぱり。
つうかつい最近の大須はちょっと寂れかかってるのでちょっと悲しいのですよ。

いやゲマとかできて嬉しいにはうれしいんだけどももうちょっとPCショップが当方欲しいのよ(ぉ

DS Liteが電池で動く!3通りの電源供給が可能なバッテリーパック登場!

まぁDS持ってたら購入予定にしてもええかなーとか思うんだけどもきっと当方なら家の中とかでしかやんなそうだしそれなら持っててもしょうがないわな…。

意外と便利!キートップにUSB 2.0ポートが搭載されたカナダからのキーボード!

うーん…当方は正直ご遠慮なんですがね。
いや便利なのはわかるんだけども流石にコレはちょっといただけないなぁ…、いや横に挿せばいいじゃねーかとか思うけども。

噂の「らーめん缶」に“冷やし”が登場!? さっそく試食してみたゾ!

なんだかなぁ…流石にあんまし食いたくねぇな…。

長崎みなみ休業のお知らせ

みなみおねいさーん…('A`)

約4割が「タッチタイピング(ブラインドタッチ)できる」…10〜50代ネットユーザー

当方は出来ない部類に入るますです、関係ないけどビーマニなら(ry
まぁ最初にPC組んだ時よりは速くなってるかもしれないけどどうなんだろうなぁ…。

「年金記録問題…その責任は『菅直人厚生大臣(当時)』」…自民党の主張

まぁ責任の擦り付け合いですよね…コレだからなぁ…。
そういや年金か…

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はディスク2枚組で収録時間は250分にもなるらしい

250分て…

大須に「海の家」がコンセプトの飲食店−ヨガ教室も開講

>主なメニューでは、「湘南塩やきそば」(680円)、「鳥の唐揚げ胡麻しょうゆ)(580円)
>など海の家を連想するような身近なもののほか、「トマトとガリのフレンチ風」(480円)、
>「豚ともやしの辛みフォー」(650円)などの創作料理を、料理長当時の腕を生かしたきれいな盛りつけで提供する。


コンセプトが海の家ならもっと海の家らしいことしてくれないと…。
そうだな…メニューは粉っぽいカレーとか味の濃いラーメンとかなまっぽいフランクフルトとか。
まぁそんなとこ出来たら行きませんが。(なんだそら