2007年5月分の出来事 : 生活環境改善中に伴い順調に散財中




2007/05/31 17:02:02

○起きたらこんな時間

うーん…バイトまでまだ時間あるな…更新してもっかい寝ますかね…つい最近睡眠不足だし。


アドテック、アウトレット品の直販を開始〜メモリ引き取りサービスも

だそうです、とりあえず気になるんでメモ。

日本エイサー、容量3Lの小型Viivデスクトップ「Aspire L320」

やーん、小さくってかーわーいーいー。
これでコンポジット出力備えてりゃ結構欲しかったりするんですが乗ってなさそうで残念だなぁ…。

レノボ、新Centrino Duo搭載(ThinkPad X61/X61 Tablet」〜「Lenovo 3000 V200」も移行

一応…つってもIBMじゃなくなったシンクパッドにはいささか惹かれるものが無いんですが。

DYNAUDIO、初のマルチメディア用アクティブスピーカー−ペア136,500円のAUDIENCEシリーズ2ウェイも

流石に当方では手がでんなぁ…当方スピーカー(PC用)には出せても4万くらいまでだろーとか思ってますので。
まぁオーディオなら…って思うけど流石になぁ、そこに手出すとこれ以上散財が大きくなると考えるとなぁ…。

元気、PS3用レースゲーム「湾岸ミッドナイト」「悪魔のZ」に魅せられた走り屋たちの熱きバトルが展開

元気さんか…正直微妙でございます、つうか当方的に元気さんのレースゲーは挙動が好きじゃないので(ぉ

PSP、ネット経由でPS3を操作できるリモートプレイが可能に

こっちもまた面白そうだのう…来月買うか?、しかし液晶テレビどうしたもんか…。
2つ同時に買えと?、すんません、無理です。('A`)

MS、Vista風デザインになった「Windows Live メッセンジャー」v8.5 Betaを公開

後で一応貰ってきますかね…。

アイシェア、20〜30代女性の“パソコンに話しかけ経験”が40.5%と発表

…まぁいいんじゃね?…。

しっとりと濡れたハルヒ団長エロ過ぎ! 対するは旧スク水&セーラー服でまっすぐゴー!

いやなに正直欲しい物は無いんですがね(ぉ
つうかこの頃アスキーさんがんばってんなぁと。

安価なVGA統合チップ“GeForce 7025 PV”を搭載した初のマザーがabitから!

いいかもね、しっかしサウスブリッジえれーとこに付いてんな…。

懐かしいのバイクロボが一気に登場! 懐かしの“メガゾーン”シリーズファン必見!

正直欲しいんですが近所にこういう物売ってる店少ないんですよね…。
そのうちアマゾンさんにでも頼むか…まぁそのうち…。

アーケードゲームの筐体まで売る、豪気な米Amazon

DDRとかも売ってるらしいしなぁ…つうかこれ送料とかどうなるんでしょうね…。
いやまぁどうでもいいんですが(ぉ

ついにKDDIがスマートフォンに参入

ちょっと脳内でゼーレの集会行います(ぉ

HD DVD/BDがコピー可能になる新たなAACS暗号解除コードがまた登場

速いのう…。

セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした

なにやってんだか…、あーでもはなんか普通じゃねーけどもどってんのな…。

マガジンの全プレの「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が

取扱い注意と書いてあるダンボールに噴きそうになった。
講談社さんあなた方が注意せんと…。

6割が「Yahoo!」をトップ(ホーム)ページに設定 2位「Google」に大差

そんな当方はなぜかお師匠様のページがホームだったりします、いやマジで。
グーグルさんはツールバーあるんでそれでいいかなと…。

PQIから2.5インチ 256GB SSD

>価格は確実にコンシューマ向けではないインダストリアルな数字になること以外不明。

…まぁそらそうだけどもな。('A`)






2007/05/30 21:12:21

○今年ももう半年経過したわけで…ってまだですけど(すんません

んでまぁ当方の散財もリズムよくして行ってるわけで。orz
いやはや考えてみれば欲しかった物以外の方が高いな…まぁ良いけど。
今年も後半年、ってまだですけどどれくらい散財するのか正直楽しみです。('A`)

さて、バイト行って来ますかね…。


Microsoft、複数の指でテーブル画面上の操作が行なえる「Surface」〜画面上に触れた物体も認識

昔近所の喫茶店やちょっと寂れたゲーセンに置いてあったテーブル筐体を思い出した。
まぁそんな事はどうでもいいんですが。(なんだそりゃ

GIGABYTE、Intel P35搭載ハイエンドマザー2モデル〜ATI CrossFire対応

ストレージインターフェイスがいささか惹かれるぐらい乗ってやがるマザーですがギガバイトさんではなぁ…。
当方良い思いで無いしなぁ…。

アイ・オー、WXGA+/SXGA+対応のUSBディスプレイアダプタ〜DVD再生や画面回転機能をサポート

やっばいこれ良いかもしれん、トリプルディスプレイとかやりてぇしな…。
その前に当方はディスプレイ買えよと、メインマシンのディスプレイいつ買おうかね…。

アップル、DRMフリー楽曲対応の「iTunes 7.2」を公開

使用してる方はどうかなと、当方はこの頃WMP使ってるのであんまし…(ぉ

アイ・オー、ギガビット対応の24ポートスイッチングハブなど2製品

24ポートあればとリあえず当方の環境では良いな…。
んでも価格がな…めっさ欲しいのだけれどもな…。

薄型Blu-rayドライブが登場、Panasonic製で7万円

正直7万では…手が出ねーよ。

任天堂、DS Liteに新カラーの2機種が登場「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」

また新色でてるー、まぁ当方が欲しいのはジェットブラックなんですが。
この頃各所で在庫があるっぽいしそろそろ買おうかね…PSPも(ぉ

アークシステムワークス、PS2「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」いよいよ明日発売!! ギャラリー収録のイラストの一部を公開

ブリジットたんに惹かれたのでつい。('A`)

イー・モバイル、6〜8月のエリア拡大計画を発表

コレ見てイーモバイル良いかもしれんとか思った当方はもうだめかもしれん。(なんだそら
まぁ8月くらいまで我慢するとしよう。(ぉ

Windows Vistaに対応した“TOKYO STYLE”のサウンドカード登場!

こっちも正直気になるな…買ってみてもいいんだけどもどうしたもんか…。

ついにマニア垂涎のELSAから“GeForce 8800 Ultra”搭載カード登場!

とうとうELSAさんからも発売、お値段がお値段なだけに当方はスルーですが…。

5年後のアキバを歩く 第4回:「自作PCの未来は、明るい」

それは正直どうだろう…まぁ5年後になってみないとわかんないですが。
ま、明るい方が当方的には嬉しいので良いのですが。

リードテック、水冷オーバークロック仕様のGeForce 8800 Ultraカード

流石にこれはなぁ…リードテック好きーな当方でもご遠慮させていただきまする。

「らき☆すた」OP曲がオリコン週間チャートで2位に!

2000枚差か…まぁもうちょいでしたね…。

「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」〜ワンズ・コミュニケーションズが調査

そんなもんでしょ…オナニュ憶えるのもそれくらいだと思うし(ぉ







2007/05/28 17:31:04

○昨日は

夜に先輩のT氏から「飯食いに行こうぜ」との連絡あったのでホイホイついていく事に。



またマジョリかよ…('A`)
いやまぁ驕りなんでありがたく頂いてたのですが

汚く食って申し訳ない…。

完食できませんですた。('A`)
やっぱ無理だよ…つうか胃縮小したなぁとか思いますた、ここまで食えなくなったとはなぁ…。


デル、オーバークロック対応のハイブリッド冷却PC〜Core 2 Extremeを3.46GHzで動作可能

ベーシックの構成でも結構なお値段しやがるのに推奨構成はちょっと手がでないお値段。
いやまぁ冷却システムとかいろいろとあるしこんなもんかもなとか思うけど流石にこれはなぁ…現実的なお値段じゃねーなぁ…。

デル、Vistaロゴ取得の17型/19型SXGA液晶

ええなぁ、当方が次に買うならこれいいな。
しかしディスプレイは良い物使いたいしなぁ、どうしたもんか。
いやこの商品が悪いとは言ってないけどやっぱ当方が欲しいのはナナオさんなわけで。

マウス、GeForce 8600M GS搭載15.4型ワイドノート〜上位2モデルにTurbo Memory 1GB搭載

価格もこんなもんだろうなぁ…とか思うしええなぁとか思うけどマウスさんかと聞き正直ご遠慮する当方。
まーでもTurboMemory 1GBとかええなぁ、当方がもし購入するなら下位モデルなんで付いてきませんがね。

サムスン、スリムUSB搭載の小型ポータブルオーディオ−有機EL/タッチパッド採用。2GBが直販8,980円
グリーンハウス、トランスミッタ内蔵プレーヤーの1GB版−基本機能は512MBモデルと同等。実売7,980円

なんかサムスンさんの方のピンクカラー見たらローターに見えた(なんだそりゃ
まぁそんなもんはどうでもいいとして、当方が買うならグリーンハウスさんの方だよなぁ…。
つうかFMトランスミッタ外してやすくしてくんねぇかな、むりですかそうですか。

「あなたの個人情報が漏れている。削除料を支払え」架空請求の新手口

なんじゃそら…

MS、Windows Vistaを機能制限なしで30日間試せる「Virtual PC」用仮想PCを公開

ふむ…後で落としてくるよ。

九十九電機、Linux搭載した中古PC“Refreshed PC with Linux”を発売

デスクトップ1万9800円ってのは安くていいな、まぁ元は中古PCだしそりゃコレくらいか。
でも欲しいのはノートモデルなんですが、だってシンクパッドなんだもん…。(なんだそりゃ

ソニー特製の高級ネジ、一本1万円

工業用品ってのは意外とたけーからなぁ…って流石にこれは正直どうよと思うけど。

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻

>警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。
>調べに対し、松田社長は「私がやりました」と容疑を認めているということです。


…('A`)

ZARDの坂井泉水さん死去 入院先の病院で階段から転落…がんで闘病中

うそーん…マジですか…ご冥福をお祈り申し上げます…。

「はつ恋連合艦隊」出てます アマゾン1位になった「萌えよ!戦車学校」の日本海軍版

こーいうの実は当方欲しかったりします(ぉ

店員が2ちゃんねらー

1年前くらいまで当方の近所のコムロードがちゃんねらでしたな。
つい最近ではYoutube狂なんですが、そんな近所のコムロード大好き(ぉ

アニメ「らき☆すた」 こなたさんのハガキはちゃんとNewtypeの載ってるそうな

だそうです…当方流石に買ってまでは確認しないけど…。

2chのアニソンランキングBEST100
2chのアニソンランキングBEST200−101位

まぁ皆様各々の意見もあると思うけどコレはコレでいいんじゃないかなとか当方思います。
つうか懐かしい物が出て来てちょっとテンション高くなった当方はもう駄目だ(ぉ

「見た目はヤンキー、頭脳はオタク」 ちょっと来い^^

正直そんな方は居そうに無いんですがね(ぉ
まぁ居てもおかしくないし良いと思うけどな。








2007/05/27 20:30:46

○さてと

また出かけてきます、なんだかなぁ。('A`)


1GBメモリは3,280円を記録、2GBは大きな変化なし

とうとう3千円台…ってそろそろそれも切りそうなんですが。
ええ時代になったのうと思う反面128MB1万とかで買ってた時代がちょっとなんだか悔しい今日この頃。
いやまぁ時代進んでるしそんなもんだと思うけどさ…。
2GBもこうなってくれれば…とか思う反面流石に2GBがここまでの価格になっては…とか思う当方なんですが。
まぁそのうちなりそうですがいつになることやら…まぁそんなに先ではないかもしれないんだけども。

オンキヨー、世界初HDMI 1.3a搭載7.1ch AVアンプ−TrueHD、DTS-HDなどに対応。84,000円の低価格機も

低価格機ならもうちょっと押さえてくれれば…いやまぁこんなもんだろうけどもな…。

オネーチャンも高品質! ナナオの最新液晶ディスプレイイベント実施!

確かにオネーチャン高品質、それはいいとして(ぉ
見に行きてぇなぁ…

「畳メード」も登場 畳業界団体が需要拡大へチャレンジ

なんでもかんでもメイドつけりゃいいてもんじゃ(ry

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ

あぁーどうしようかなぁ…正直今月は金がね(ry

「これで勉強に集中できるはず」 エアコンを導入する公立の小中学校が急増

なんて良い時代に…
当方が小中学生の頃はエアコンどころか扇風機すら無かったって言うのに…。

JASRAC、勝訴…ネット上に音楽データ保存できる「ストレージ」サービスに、「著作権侵害」判断
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法

カスラック…('A`)






2007/05/26 11:56:08

○知り合いの為に見つけたノートPC



届きますた、設定終了しますたって特になんもしてないけど。
つうか速く取りに来いよ…orz。

さて、昨日もそんなに寝てないのでさっさと寝ます。
今日もバイトだしな…。


SEDテレビの発売は「当面見送り」に−訴訟が原因。さらなる低コスト化目指す

…なんかこのまま無くなってしまいそうだな…('A`)

IN-WIN、Intel提唱のSSF規格に準拠したmicroATXケース〜ケースファンを廃し容量13Lに小型化

コレはちょっとというかかなり当方頂けないな…。






2007/05/25 11:46:52

○夏風邪引いててもバイト休めないこの辛さ。

いやまぁ一人暮らしですししょうがないわな、生活費稼がないといかんしなぁ。('A`)

○とりあえずなんだ…

かがみんかわいいよ、かがみん…。
でももってけ!セーラーふくのCDはまだ買ってないんだけどな。(ぉ


側面36cm/前面25cmファン搭載のケース「XClio」が発売

流石にこれはちょっとでか過ぎだな…、よく冷えるとは思うけど。
でもデザインがなぁ…もうちょっとなんつうかすらっとした感じが欲しいなぁ。(なんだそりゃ

GeForce 8800 GTS/GTX向けファンレスクーラー発売

デカ過ぎだって…

>「対応ファンを併用することを強く勧める」旨の注意も併記されている。

…('A`)

日本HP、25,200円からサーバーが買えるキャンペーン

いやーん、安ーい。
つうかコレ見てたら近所のコムロードでDELLのサーバーが中古で1万円で置いてあって査収しようと思ったら売切れてた事思い出した。
あんとき査収しとけばよかったなぁ…、後の祭りですが。

詐欺的セキュリティソフト「WinAntiVirusPro 2007」日本語版を発見

よく作るよな…とか関心しますが流石に当方は引っかかったことねぇな、いやそれが当たり前かと思うんですが(ぉ
引っかかった事ある方知ってるんで馬鹿にはできないよなぁこういうのって。

SCE、PS3のアップスケール対応ファームを日本公開−BDビデオの1080/24p再生対応。ネットワーク再生も

やっばい、すっげぇPS3欲しくなってきた(ぉ
DLNAクライアント機能とかアップスケール対応とかもう正直惹かれまくりなんですが。

どっかで中古のPS3買うか…まぁそのうち。

パイオニア、前面USB搭載の7.1ch AVアンプ−独自バーチャルサラウンド機能を搭載。55,000円

ちょっとというかかなり惹かれたんでメモ、いやなに価格にな(ぉ

削除の安全性を判別可能な不要レジストリ削除ツール「Wise Registry Cleaner」

うわ、正直便利かも、後で頂いてくるか。
そういや昔レジストリ弄っててPCの電源落とせなくなったりした事思い出した、いや流石にもう今は無いけどなぁ、なつかしいのう…。

テキストエディター風操作のリネームソフト「Renemo」

コレもまた便利そうなんでメモ、また後で。

NERO、Linux版のBlu-ray&HD DVD対応ライティングソフト『Nero Linux 3』を発売

neroを昔から使ってる当方としては嬉しいな。(ぉ

超ド級ファンを搭載したノートPC用クーラースタンド登場!ファンの直径はなんと22cm!

サイズさんは相変わらずでっかい物好きだな…いやよく冷えるし良いと思うけどさ。
流石にちょっとこれはいかんせん当方惹かれないのでスルーですが、でもそろそろノートPCの事考えてやらんとなぁ…夏目の前だし。

“CAFFE SOLARE”でナナオの最新液晶ディスプレーイベントが今週末実施予定!

すっげぇ行きてぇ!、近所でもやってくれたらなぁ…。
大須でこういう事やるのはASUSさんとMSIさんとA-Openさんぐらいしかないっぽいからなぁ…。
いや他にもあるんだろうけども当方がぶち当たったり聞いたりしたのがコレくらいなんで。

ついにThermalright製VRM専用のヒートパイプクーラー入荷!自作上級者求む!

流石にゴメンナサイ、つうかうちの環境だと付かないし…。

名古屋名物『金タク』だぎゃ〜1年限定1台走るみゃ〜

流石にコレは…スケベ椅子カラーはちとなぁ…。
まぁなんだタクシー乗る機会がめったに無い当方にとっては正直どうでもいいんですが。(ぉ

「東京ゲームショウは“コンフェス”を活用してさらに強化」――CESA和田会長が言及

あぁーそういや今年はどうすっかね…って去年もこんな事言ってたな…。>当方

買うなら急げ? 液晶テレビは今が底値か

とはいったものの先立つ物が無いとな…('A`)
まぁ購入予定なんですが正直どうしたもんか…
つうか近所のハードオフ見かけたらデカイブラウン管テレビがあってこれでもいいかーとか思ってしまう今日この頃なんですが。(ぉ

声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』の発表

やべぇ!、めっさ欲しい!!!!。
しかしまぁ若本さんの声で百人一首か…わらえて出来無そうだが…。

女て平気で道塞ぐよね

当方が歩いてて塞がれてても大丈夫、勝手に空けてくれるから。
まぁなんだ、キモイネガティブヲタピザが前から歩いてこりゃ誰でも道空けるわな…。('A`)








2007/05/23 21:29:19

○夏風邪

引きました、正直死にそうです。('A`)

んでもバイト休めないんで逝って来ます 行って来ます。


G33+ICH9を搭載したIntel純正マザーボードのデモ開始

>Pentium 4/Pentium D/Celeron Dはサポート外

マジですか?、それは正直頂けないな…。

ヘッダピン直刺し型のReady Boost対応USBメモリが登場.

これいいな、まぁ見っけたら査収で、安いしなぁ…。

ナナオ、HDMI×2/D4入力対応の24.1型ワイド液晶「FlexScan HD2451W」〜ビジネス向けの廉価モデルも

この前の三菱の241WGの時もスッゲェ魅力的だったのですが今回はナナオさんでこの商品ってのはいささか物欲刺激されてたまらんな。
ナナオ信者な当方もそうだけどもこれはPCが生活の一部の人は正直いいんじゃなかろうか。

それとビジネス向けの廉価版に結構惹かれるんですよね、当方。
廉価版2つ買ってデュアルにして…って夢広がるなぁ…一応我慢しますけど(ぉ

ソーテック、HDMI搭載の22型ワイド液晶

またこっちも…と思ったけども22型のワイド液晶は当方ご遠慮させていただきます、それとソーテックだしってそれが一番の理由なんですが。

カノープス、PCIe x1接続のHDMI/コンポネ対応キャプチャカード〜PCのDVI/アナログRGBキャプチャもサポート

いいなこれ、しかしまぁ価格がな…。

サンワサプライ、マウスパッドから給電するワイヤレスマウス

正直ちゃんと充電できるのかね?…いや面白そうだしいいかなーとか思うけどマウスは自分の気に入った物買いたいしスルーですよ。

レノボ、Santa Rosa搭載のワイドノート「ThinkPad T61」
レノボ、新Centrino Duo搭載15.4型WSXGA+ノート「Lenovo 3000 N200」

あぁー出たんだ、だけど当方は買いません、つうかレノボではなぁ…。
IBMの頃のシンクパッドがやっぱいいしなぁ…。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/5 第3週) メモリ値下がり急進、1GBは4,000円割れ

正直どこまで下がるんかもう分かりませんな…2〜3ヶ月前に1万で1GB買った当方はどうすれば。('A`)
いや安いことは良い事なんだけどもな…。

バッファロー、外付け/内蔵用BD-ROMドライブ〜DVD/CDの書き込みに対応

BDドライブ確かに欲しいっちゃ欲しいのだけども正直なぁ…お値段がな…。

au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表

正直もういいじゃん>ソニー
メモリースティックマイクロとかもういいじゃん…そろそろ懲りろよ…、microSD使えるんだったらそっち使うだろ普通…、安いしな。

「Windowsが応答しなくなる問題」のパッチ、自動更新で配布開始

皆様パッチあてませう…って勝手にあたるんだろうけどもな…。

もってけ!セーラーふくデイリー3位か…
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ


「デジカメの注文承りました」――偽の注文確認メールに要注意

だそうで、お気をつけをば…。

米国人の遅刻に関する調査結果が発表に - "あり得ない言い訳"トップ10とは

いや、どれもねーよ…。

他のサイトの管理人がみな自分より偉く見える件について

そんな当方は劣等感感じまくりです。







2007/05/21 22:00:55

○いろいろと作業ちう。

知り合いのノートPC見っけたりとかこのサイトのちょろっとした事とかいろいろと。
あーちょろっとサイトのデザインとかまた変えるかな…とか思ったんですが
当方の様な才能の無い奴にはどうにもかっこいいデザインが思い浮かばないのよね…。('A`)

まーこのサイトのことはまたいずれ考えるとしますかね、って言って考えそうに無いですが。
ブログって手もあるんだけどもなんか導入するのは戸惑うのよね…なんでだろう…当方だけですねそうですね。('A`)

さて、出かけてきます…休みなのになぁ…('A`)

らき☆すた もってけ!セーラーふく アムロ.ver

噴いて負けたので(ぉ

SCEK、韓国で80GB HDD搭載のPS3を6月に発売−欧州版と同シャーシ採用。518,000ウォン

あー日本では発売しないのかね?、まぁどーでもいいですけどね。
当方は中古の20GB版買えればそれで良いので(ぉ

Corsair、容量2GBで実売13,980円のPC2-5300メモリ

PC2-6400でこの価格だったら当方査収してたかもしれない。(ぉ

Art.Lebedev、フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」の予約を開始

おーきたきた、しかしまぁ19万というお値段はいささか当方を遠ざけてしまう…。
いやスッゲェ弄ってみたいのですが流石にキーボードに19万は…当方がキーボードに出せる額は2万くらいまでだよなとか思ってるので。

クーラーマスター、前面パネルをスリットにした「CM Stacker832」

うむ、正直当方は買いません、つうかクーラーマスターさんの商品で買うならやっぱセンチュリオン5シリーズだとか思ってますので。
つうかこの頃のPCケース全般なんですがこういうゲーマー向けなケース多いな…。
個性はあると思うのですがケースはシンプルな物が良いと思うんだけどな…。

マスプロ、3回転でロックできるF型アンテナケーブル−L型/ストレート型のプラグ形状で3シリーズ。1〜5m

これいいな、結構便利だよな…。
まぁ買うか買わないかはそんときで。

サイバーフロント、WIN「シークレット オブ エヴァンゲリオン」PS2版に2つの新要素を追加した移植作

もうそろそろエヴァはいいだろ…

カプコン、PS2「グランド・セフト・オート」シリーズ「III」、「バイスシティ」、「サンアンドレアス」の廉価版を発売

7月か…どうしたもんか…買いそうですが(ぉ

指定キーをすばやく開ける「レジストリ エディタ」用支援ツール「QuickReg」

あ、これ便利そうなんですが…つうわけで後で…。

テトリスオンライン・ジャパン、ゲーム&SNS“テトリスオンライン”を開始

そーいうわけでお師匠様とかがたまにDSでやってるテトリスを指加えて横目で見てた俺が来ましたよ。(なんだそりゃ

「反撃のはずが……」――熱心なRADEON派は、立ち会い変化に不満

店員さんの言ってることはすっごくわかる気がする(ぉ
しかしまぁ現実にハイエンドな物ってこの頃あんましなぁ…ちょっと…
という方も増えてきてるし残念なのはわかるけどもしょうがないよなと思ったり、まぁ次が出ること期待するしか…。

それと記事の最後の方のZALMANさんのファンコンは実は当方狙ってたりしてます。(ぉ
いややっぱファンコンはかっこいい物が良いしな(ぉ

インテルの新チップセット搭載マザーボードレビュー──Intel G33編
インテルの新チップセット搭載マザーボードレビュー──Intel P35編

当方買うならならこのG33に行きそうだな、まぁそんときなんだけども。

コナミがビートマニアのキャラをウサミミフィギュア化、2500体予約で商品化

一応当方もたまーにプレイしてるBeatmaniaUDX。
こんなもの出してきたか…いや、買わねぇよ。

こんな物だすより頼むから曲のクォリティをだな(ry とか思う当方は駄目かね?。
つうかだな、もう弐寺のキャラでゲームつくれよ、しかもエロゲ。

高校生ら男女4人が女性連れ込み暴行、小指を切断→カレーに入れる

こえEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪

こっちもこえEEEEEEEEEEEEEE!

「ウナギイヌ」が浜松市のマスコットに

うなぎパイは夜のお菓子。(なんだそりゃ

ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も「メガてりやきバーガー」

またきっついなぁ…

らき☆すたCD「もってけ!セーラーふく」、パッケージとCDはこんなの

当方の嫁が写ってたので買い予定、いや写ってなくとも買う来マンマンだったんですが(ぉ
つっても明日は買いにいけそうにもないんで買うなら来週ぐらいになりそうですがorz

メイドが前屈みになった時、パンツが見えた

精神的ブラクラ、記事名みて興奮した当方のリビドーはどこへ行けば良いでしょうか?(なんだそりゃ








2007/05/20 19:06:00

○とりあえず

ちょっと出かけてきます…正直微妙に行きたくないんですがorz


結露が大前提のペルチェ採用水冷CPUヘッドが発売に

PCにとっては熱と結露問題なんだよね…って大前提てそれどうよ。
問題はだ、もう一つ、電源関係なんですが…消費電力226Wって…。
確かに冷えるかもしんないけどさ…まぁなんだPC改造馬鹿の匂いがプンプンする一品であることは間違いないんですが。
流石に自作厨な当方は買いません、いちろくさんとかKouichiさんなら購入しそうだけども(ぉ

「Intel Turbo Memory」対応のMini Card登場、容量1GB

ボードないっちゅうのにもう販売してんのかよ…。
まぁもし対応ボードが現時点であっても当方Vista持ってないので買いませんが、今はね…。

HDDベイ3基のSLI/RAID 5/LGA775対応ノートPCがデモ中

これはなぁ…ちとなぁ…ここまでデカイのはなぁ…。
いやまぁスペックみりゃまーしょうがねーかとか思うけどコレなら普通にデスクトップ買うよ(ぉ

最強の2台目プレーヤー? iPod shuffleの半額で機能は同等−クリエイティブ「ZEN STONE」

実は当方が結構狙ってるんですよね。
さてどうしたもんか…ってまぁiPodは正直お高いんで買うと思うけどな(ぉ

ポニーキャニオン、「ドリフ大爆笑」をDVD-BOX化−3枚組みで1万円。番組冒頭を再現したフィギュア付属

いささか当方の物欲刺激する一品ががががが!。
見っけたら査収ですよ、つうか予約開始してりゃ予約するか…。

サムスン、HDMI搭載/直販49,800円の19型液晶テレビ−「Hidden Speaker」搭載で小型化

この値段で26型だったら…いや無理かもしれませんが。
液晶テレビ…いつ買おうかなぁ…いろんな方々にはゆー買っちゃいなよとか言われてどうしたもんか悩んでるんですが。

ゲート、シリアルATA対応のVFD搭載HDDプレーヤーキット−WMV HD再生に対応。ネットワーク機能も搭載

今当方が使用しているMOVIECOWBOY UL2と同じか同等なんでスルーです、つってもいささかSATA対応はええなぁとか思ったりしちゃってますが。
んでもこういう機器持ってても面白いんで実はお勧めだったりします。(ぉ
まーでも触ってみたりしなきゃわかんないんでこれはちと微妙なんですがね…主にインターフェイスとかそこらへん。

デスクトップ百景 第二十景:マルチディスプレイに超小型アイコンの「アンバランスな」デスクトップ(山口真弘)

当方もすこーし前までこんな感じのデスクトップでございました、小型アイコンは当方好きですので(ぉ
現在は…



うわ、普通だな…。
つうわけで解像度は2560×1024ピクセル、ブラウザはスレイプニル、IE両方使っております。
壁紙は使っておりませぬ、期待してた方々、スマソ…。
いやなに、昔から使ってないものでね…。

約1年待ったぜぇ!Thermaltakeから外付け大型水冷キット「Tribe VX」が発売に

Kouichiさんならきっと特攻してくれるはず!
新マシンも組む予定だろうし…その時にでもどうよ?、お前が買えと?、すんません勘弁してください(ぉ

国内セキュリティソフトの“格付け”は、ちょっとヘン?

そんなもんじゃねーかな…でもまぁ何かしら入れておいて損は無いけどな。
そんな当方は現在メインマシンはカスペルスキー、セカンドマシンはノートン、サード以降はAVGとか使ってますが。

今週の秋葉原情報 - ハイエンドGPU対決、Radeon HD 2900 XT vs GeForce 8800 Ultra

>そもそも値段が2倍も違うが…

いやなんだ、この一言で決着がついた様な気がするんだが。(ぉ

第46回静岡ホビーショー - RCカーからプラモデル、鉄道模型まで

行きたかったなぁ…まぁしょうがないか。
それはそれとしてだ、MG100体目はヒゲか…まぁ考えておきますかね…。

「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定

そして当方が買うことも確定。(ぉ
各所ではオリコン1位運動とかやってるみたいですが(わかんないですが)当方はまぁあまり関係なく買いますがね。
んでもらき☆すただからって何でも買うわけじゃないのでそこんとこよろしく>身内ALL

かーずSPさん独自ドメイン取得→移転

当方もお世話になってるかーずSPさん移転、これからも頑張ってください。

Xbox LIVE、改造本体の締め出しを開始

まーしょうがないよな…。

大型プラズマテレビがひどい梱包のせいでボロボロになっている写真

あぁーご愁傷様です、つうか当方はこういう事はまだ経験ないな…無い方が良いんですが。
当方は出した事あるくらいだな…おいおいそりゃ何やってんだよってそりゃしょうがないよ…
なぜならゲーセン店員の頃某K社がデカイディスプレイ使ってるゲーム機のディスプレイ直してって頼んだら
「送って来いよ、送れればな、やれるもんならやってみろ」って言われて意地になってついカッとなって…。
すんません、マジで反省しております…。





5月18日

○とりあえず早まったって言ってた物なんですが



ついカッとなって…っていうわけでもないんですが。

つうわけでとうとうと言うかようやくと言うかまぁなんだ買う買う言って買わずにスルーする事2年ぐらいだったんですがようやく購入。
で、昨日はこのエアコンのおかげで配線とかいろいろ見直し、つうか前日にやっとけって話だよな…。('A`)

しかしまぁ今月の前半の出費だけでかなりのもんだったのに今回の出費で今月生きていけるか正直心配になるな…。
いや、一応生活費は残してあるし家賃も払ったし一応大丈夫なんですが。

とりあえず夏に向けての部屋の冷却効率アップは終了、これで人並みの生活に。(ぉ
んでも電気代考えると正直ガクブルなんですが、まぁしょうがないか。

んじゃま電気代稼ぎにバイト行って来ます。('A`)


約7万円の32GB SSDが登場、Transcend製で2.5インチ

10万切ったー、とはいえトランセンドさんか…('A`)
何故に日立が(ry、それか海門が(ry

ネットジャパン、WindowsソフトをMac OS X上で走らせる「CrossOver Mac 6.1日本語版」

エロゲ動くのかね?…動けばMac買うかーともなるけど。(ぉ
つうかそろそろMacの中古買おうかなぁ…そろそろBootCamp当方試してみたいので…、今更ですが。

エルザ、GeForce 8800 Ultraカード「GLADIAC 988 Ultra 768MB」

エルザさんも出したか…欲しいけどもな…流石にな…。
グラフィックに10万以上はなぁ…。

AMD、次世代モバイルCPU「Griffin」とプラットフォーム「Puma」を発表〜モバイル向けに完全新規設計

グリフォンとかだったらな…OSはASURAってそんなもんないない…。
まーそれはともかくAMDさんも新プラットフォーム、まぁなんだ名前的にはこっちの方が好きだったりします。

1GBメモリが4,000円割れ、2GBの値崩れも間近か?

2GBが値崩れしてくれればなぁ…と正直かなり思うんですが、流石にちと無理かのう…。
いやまぁそのうち値崩れしそうですが。
値崩れしたらだな、2GB4本とか買ってだな…ってしばらくは夢でしょうけど。

3つめのPLC規格が登場、UPA対応品が発売に

正直当方的には微妙なPLC、いやなについ最近当方がスゲェ気になるのはFONだったりするんでのう…。
安いしなぁ…。

MOSFET用のヒートパイプクーラーが近日発売

つい最近のマザーはかなり熱持つしなぁ、良いかもしれんなとか思いますが当方の現在のマザーには流石に乗らんと思うとです。
いやぁ無限さんがいるんでね…。

リアルタイムデフラグ機能を搭載した「Diskeeper 2007」の日本語体験版が公開

コレ便利かもしれん…つうわけでメモ、また後で…。

ビルドアップ、世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発

正直だ、当方的に何がしたいかわかんないんですが(ぉ
まーでもなんだ、このロボットかっこよくね?。

驚愕の1万5000rpm! Seagateから2.5インチ最高速HDDが現る!

15000rpmて…お値段がお値段だけに当方は流石にスルー。
SASの環境もないしな…、つうかこれならSSDに行くよ(ぉ

乳姫vs北欧神話のRPG2タイトル発売に沸いた雨のアキバ

つうかなんだ、特典見て思ったんですがこれエロゲですか?。
まぁなんだ、当方は両方とも買いませんが、時間無いし夏場は結構出費激しそうなんで抑えなきゃならんし。('A`)

Shuttleから“Core 2 Duo”対応の廉価キューブベア登場!余りパーツでもう1台どう?

そんな出費抑えなきゃならん当方を揺るがすかなり魅力的なお値段なキューブキットがががが。

高速電脳オリジナルのMini-ITXケースが発売!JapanValueとのコラボ製品

ガルウィング販売きたこれ、つっても50台限定なんで当方買いません。(買えませんが。

一応AMD純正のリテールパッケージ版VGA?“Radeon HD 2900XT”発売に

ATiのロゴとパッケージになんかえらい懐かしさと感動を憶えるのは当方だけだろうか。

ラジオをPCで快適録音――サンコー「USB AM/FM RADIO」

次回があるかないかわかんないですがアニソン三昧に備えて買うか…って買いませんが。
と言うか当方ラジオ聞く事もあんまないし聞く環境も今は無かったりするんで…。

「1ギガ10円」がAV用HDDの理想

それはAV用にかかわらず他においても理想です、それかそれ以下。

リードテック、独自のファンレス冷却を採用したGeForce 8500 GTカード

いいねーこの邪魔そうなヒートパイプが、だからリードテックさん好きなんですが(ぉ
ガスコンロとかあったし(なんだそりゃ

GyaO、河崎実監督の奇想天外ムービー『かにゴールキーパー』を配信

やべぇめっさ見てEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!。
こういう馬鹿っぽいというか馬鹿なものは好物だったりします。

ソニー:PS3値下げでゲーム事業2300億円の大幅赤字に転落

まーしょうがないよなぁ…売れれば赤字とかいうハードらしいからな…。

逮捕しちゃうぞ:第2シーズンのDVDボックス発売決定

ちょ、めっさ欲しい!。
パトレイバーと逮捕はマジで買わなきゃならんかのう…しかしまぁどうしたもんか…。

もってけ!セーラーふく 「目標はもちろんオリコン1位!」

一応当方も買う予定です、一応。
あーアマゾンさんに頼んでおくか…今のうちに…。

最近、PS3の中古相場が下がったそうです。買取価格も過去最低

そりゃまぁ赤字にもなるわな。(ぉ
まぁ当方Wiiから先に欲しいのでPS3はその後で…、いやなにやりたいゲームもあんましないしなぁ…。

愛知立てこもり事件で、警官救出時に特殊部隊SAT隊員(23)撃たれ死亡
さすがテレ東wwwwwwww

まー報道ももうちょっと考えろや…とか思うなコレは。
こんなん流してたらそら犯人にモロバレだってのにな…、問題だぞ…。

それとまーなんだ、テレ東は相変わらず神(ぉ







5月16日(水曜日)

○今日は自分でもちょっとどうにかしてるとか思った。

まー必要と言えば必要だったんですがこんなに早まらなくても良かったんじゃねーのか?
とか呪文のように先ほどから脳内で繰り返し呟いておるのですがどうにもこりゃ今月生きていけるか心配になってしまう程です、ハイ。('A`)

まぁ明日になれば分かるんでその時にでも書きます。


○あぁ、それはそうとだ



つい最近組み立てたPCにPC-BSDインスコ終了、また新しいおもちゃが増えたよ!('A`)
というわけでゆっくりちまちまそれなりに弄くっていきますかね、当方でどこまで出来るかわかんないですが。

さて、とりあえずちょろっと部屋の配線見直さなきゃならんな…('A`)
その後バイトだ…。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/5 第2週) メモリ価格の下落が再び加速、1GBは6%安

まだ安くなるんかい…今でも十分安いってのになぁ…。
まー今月はちと当方破産しそうな勢いなんでまた次回にでも…。

スカイテック、7,800円の400W電源付きケース「秋葉達人」

スカイテックさんか…正直ちょっとなぁとか思ったけども
まぁセカンドマシンにもスカイテックさんの電源(400W)使ってるしまぁ良いかなとか思ってまいりました。

しかしまぁ当方的にはもうちょっと個性が欲しいかな、つまりが多少馬鹿っぽい機能が欲しいなと(ぉ

ソリッドアライアンス、Linuxを搭載したハイブリッドDVD-RAM

ソリッドライアンスさんが久々にって言ったら失礼ですがまともな物出してきた。(ぉ
面白いけど5千円か…ここいらに回ってくるかどうかだな…。

Belkin、ローカル接続をエミュレートするネットワークUSB Hub

コレあったらスッゲェ便利じゃなかろうか?…6月後半か…よし見っけたら査収考えよう。

マイクロソフト、次期サーバーOSの名称を「Windows Server 2008」に決定

だそうです、Doiさんなら買いそうだなぁ…。
あぁ、当方には無理です、ハイ。

バッファロー、「TeraStationPRO」に4TBモデルを追加

4TBって…ええなぁ…そんだけあればしばらく困りそうにないし。
だが問題は価格だよなぁ…この価格は…流石に…orz

ファイルを“人質”にして金銭を要求するウイルスを懸念、Kaspersky氏

まぁそういうのも出てくるだろうなぁ…。

「ホームページビルダー」付属のCGIサンプルに脆弱性

当方も使用してるビルダーさんが…ってまぁサンプルのCGI使ってないから良いけど…まぁ一応メモ。

富士急ハイランドに実物大「ガンダム」が登場

うわ、スゲェ行きてぇ!。
7月か…休み何とか取れれば行くか…。

圧倒的な強さを思い出せ! エヴァ量産型がリボルテック第二世代の口火を切る!

エヴァ弐号機は購入予定だったりするんですが正直白ウナギどうすっかな…。
買うなら翼と武器両方買わなきゃなぁとか思ってたりするんですが。

全部使いこなせる? VIZOから多機能5インチベイ内蔵型デバイスが登場!

ファンコンが2chなんで当方が買うならサイズのコンパネシリーズなんですが。(ぉ
そういやファンコントローラ新しいもの買わなきゃなぁ…。

眼をいたわるワタシに――「低反射デスクスタンド」

この前というか昨日近所のホームセンター行ったらこの3Mのフィルターライト売ってたな…。
やっぱちと値が張っても買うべきかな?…うーむ…。

カプコン、『ロストプラネットエクストリームコンディション』の無料体験版ダウンロードを開始

つうことなんでまた後でDLしてみましょうかね…しかしプレイするかな?>当方

ニコニコ動画、有料サービスを6月中旬頃から開始予定

まぁ当方は流石に…見るだけでおなかいっぱいですので無料で見させていただきます。(ぉ

「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児

まぁ赤ちゃんじゃねぇわな…そりゃ問題だなぁ…。

「太鼓の達人」の聖地 消滅したぽい

まぁゲームってのは流行り廃りがあるからな、しかも音ゲーってのは特になぁ…。
関係ないけどそういや音ゲーは別名店長殺しって言われてたな…。

「ブログは信頼できない」が3割強、インターネットの信頼度は新聞の2/3・ネット上の情報の信頼性に関する意識調査結果

そんなもんだと思うよ、ブログに限らずネットってのは。(ぉ
嘘を嘘と(ry

「らき☆すた」ウイルス、トレンドマイクロ入り

しかも当方の妻。(ぉ
まぁ当方の脳内も感染してますがね。('A`)







5月14日(月曜日)

○片付けしてたんですが…。

流石に1ヶ月くらい清掃してなかったのは正直まずかったな。('A`)
こんなにゴミ出てくるとは思いもよらなんだ、まぁなんだ当方が悪いんですが。
しっかしなんだな休みなのに清掃と大須とゲーセンしか能の無い当方はもはや駄目かもしれん。
いやなんだ、駄目なんだけども。('A`)

○んでまぁ新しく組んだマシンなんですが

OSどうしませう…といちいち買いに行くのも正直しんどいつうか出費抑えたいんで
さくっとFreeBSDにでも手を付けてみるかと思ってる次第であります。(鯖よりダウン中)

つうか我が家に転がってたジャンク品のDVDドライブ動くかね?、つけた後に言うのもなんですが(ぉ
そうそう、なんでか前回大須行った時にプレクスターのPX-800A見かけなかった(見つけられなかった)けどもここいらには無いのかね?。

うーん…正直近所のコムロードさんが販売してくれればなぁ…無理そうですが(ぉ
まぁなんだ、もうプレクはやめろとそういうことですかね?…、いやそれよりも本気で欲しいなら通販で頼めよ>当方

あぁーそういや新マシンで思い出した。

('A`)

だ…大丈夫!、もう1ポート開いてる…。


…今度買ってきます…。('A`)



多和田新也のニューアイテム診断室 AMDのDirectX 10対応GPU「Radeon HD 2900 XT」
AMD、「R600」ことDirectX 10対応GPU「Radeon HD 2000」シリーズ〜320ストリームプロセッサ搭載、HDMIオーディオ対応
各社から「Radeon HD 2900 XT」ビデオカードが発売

なんかRadeonがAMDって言うとなんか正直まだ違和感があるのは当方だけだろうか、当方だけですねそうですね。
それは置いといてだ、2900はデカイな…いやデカさに似合うだけの性能持ってるとは思うけどな…。
まぁ当方が買うなら2600かのう…まー決めるのはそんときなんですが。

Radeon X1950 PRO×2個搭載のビデオカードが発売に、約6万円

すんません、こっちの方がデカかった。('A`)
確かにまぁ1枚でCFに近い性能にできるってのは魅力的なんだが…このサイズはなぁ…。
とりあえず当方は無理、つうか今のケースに絶対入らないしなぁ…無限もギリギリだったし(ぉ

AMD、デスクトップ向けCPUブランドを刷新〜クアッドコアのブランド名は「Phenom」

AMDは追い詰められると力を発揮するんだな。(某大須PCショップ店員談)
まぁそんなことはおいといてだ、

>Athlon 64 X2シリーズは、TDPが45Wに引き下げられた製品が「Athlon X2」シリーズとして近い将来登場し、
>Phenom X2シリーズの下位に位置づけられる。


もし出てくるんならこっちの方が当方的には熱いんだな…、まぁ期待して待ってます(ぉ


ソースネクスト、Webで使える無料のオフィスソフト〜Microsoftとの互換性を装備

当方なら迷わずOpenOfficeかのう…とか思ってしまうのですが。(ぉ

デル、光沢パネル採用の19型液晶ディスプレイ〜27,000円の19型ワイドも

買うなら当方はワイド液晶じゃない方を(ぉ
いやなんか当方ワイド液晶はなんか微妙なんですよね…上下低くなるし。

まぁ安いしこいつを2つ程買っとくべきかのう…そんな事よりエアコン買えよ>俺

BD版「FF VII アドベントチルドレン」最新映像公開−「SQUARE ENIX PARTY 2007」。2007年発売

スクエニはいつまでガイナックスのエヴァよろしくみたいな事すんのかね…。
それよりもおねがいだからロマサガ作ってくれないかな?…。

眺めてハァハァする人々――新型Core 2 Duo登場で

まぁしょうがないよな…マザー無いしな…、子種無駄にしないようにな。(なんだそりゃ

なのはStS5話 なのはフェイト変身シーンでモザイクテスト

エロイな…エロゲじゃん…ってそういや元はエロゲか。

『5億円盆栽』購入へ さいたま市 09年開館施設の目玉に

…どないな施設やねん…。

開発費3000万円! 柔らかすぎるオッパイ

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

アルバイト募集のバビル2世コラ 「やっぱり秋葉原って楽しいな!」

でも働くのは正直楽しくありません。('A`)
まー生きていくためにゃしょうがないんだけども。

バイト・アルバイト情報誌maido!DOMO!の謎

こんな求人誌あったら速攻貰っていくんですが…。
しかし愛知は…ここまではっちゃけてくれないというかなんつうか…。

ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE

なかなか出ないからレアつうんじゃないだろうか?。
まーなんだ、もうちょっと考えろと…いろいろとな…。

パトレイバーなしでも警察ドラマとして成立しうる作品だな。

パトレイバーは良いよ、マジで。
でもロボットアニメとして考えてはいけない、あの人間臭さを楽しむアニメです。
まーなんだ、当方が一番好きなのは後藤隊長と整備班だったりする。

桃華月憚:いきなり最終回の“逆再生”アニメ 前代未聞の企画がネットで話題に

そんな事行ったらダグラムはどうなる!…ってまぁいいか。(なんだそりゃ

『サクラ大戦』シリーズの新作が開発中!?

まぁ当方にとっちゃもう正直どうでもいいんですが身内の某サクラ大戦のプロは喜ぶだろうな…。
そういや今日はあの人は武道館か…。

hatayanさん新PCご到着おめでとうございまする。

これでさくっと廃人ライフが充実しますな、子種無駄に(ry
すんませんでした…もういいません…。






5月13日(日曜日)

○お休みなんで朝もはよから行動開始。

バイト終了後お師匠様の家にパラサイト開始。
その後お師匠様とラヌフィスさん(で今はいいのかな?)が大須へ行くって言うのでさくっと付いていく事に。
まぁなんだ当方も大須行く予定だったんですが(ぉ

つうわけで大須へ到着後お師匠様とラヌフィスさんとは別行動とってお買い物、その後お買い物終了後はジャンクパーツ見にフラフラと。
いや他にも用事があったんですが速攻終わっちゃったんである意味無かったことで。

お師匠様、ラヌフィスさん、いろいろありがとうございます。

んでまぁ購入品なんですがね…いやなにSE-200PCI買ったんだしせっかくなんでって事でだ…

当方にとっては今のところモンスターケーブルか。

つうわけでオーディオケーブル購入、まぁモンスターといっても1万くらいなんでそこまでモンスターじゃねぇわな…。
オーディオにお金かけてる方にとっては正直ビミョーとか思うかもしれませんがとりあえず当方なんでコレくらいで許してください(ぉ

購入品は↓

RCA Audio Cable Belkin PAV50300-08(2.4m) 10800円
AINEX 実験用スイッチ・LEDセット KM-01 1020円

まぁなんだ、流石に上見たらキリが無いので当方的にはこんなとこかなと思うのですがそこはオーディオに詳しい方にでも聞くか…。
んでまぁようやく…



取り付けー、無限も忘れずにって中身えらいことになってまんな…('A`)
ま、まぁそのうち整理しますかね、ケース変えたときにでも(ぉ

あぁそうそう、無限はアンディからのファンも取って付けました(ぉ
まーなんだ同じ様な設計だしくっつくのは当たり前だわな…ってか同じ設計つうかまったく同じものと言っても過言じゃねーな。


○そんでまぁ音ですよねやっぱ気になるのは…。

スピーカーは変わらずRoland MA-15Dなんだけども流石に今までと違うわ…そりゃそうなんだけども。
とりあえず今までとは違いとてもクリアな音で前の環境とはえらい違う。
高音と低音がすごく…きれいです…ってな感じでノイズとかもほとんどなく感じられますな、コレはいいわー。

まーなんだ今までの環境(Sound Blaster Live! Value→オンボード)からの変更つうのが正直効いてるといえば効いてるなと思うけど、これはいいわ。
正直感動しております。

まー当方の様な素人がどうこう言ってもどうしようもないつうか信用無いし感想はこんなもんかなと。
それはそうとだ、ケーブル、サウンドカード変えたのにスピーカーが微妙じゃね?と正直思われる方もおりますでしょうね…。

まぁなんだ、それは今度って事で(ぇ

おっと、これは破産宣言か?…orz
さて、もうちょっと音聞いてそれからいろいろやりますかね…。


恵安から2.5インチHDDケース登場!P-ATA/S-ATA両対応のハズなのだが……

               . -―- .      やったッ!! さすが恵安!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


どないせぇっちゅうねん…

お椀型ヒートシンク+ヒートパイプのCPUクーラーがThermaltakeから

こーいうのはサーマルティクさんというより何かZALMANさんと言った方がしっくり来るのは当方だけですかそうですか。
まぁスルーなんですが、無限買っちゃったしな。

“Mac mini”ライクなNASキット「V-Gear LANDiskMini」が発売に

そーいや今日グッドウィルの中古覗いたら玄箱HGの中古があったな…査収しておくんだった…。
まぁそれは置いといてコレなんですが正直安くて良いかもしれんとか思っております。
しかし正直玄箱Proが欲しかったり。(ぉ

普段使いに優れたパーソナルスタンダード――三菱電機“REAL”「LCD-H26MX7」

もうちっと安くなってくれればのう…。
さてどうしたもんか、つうか当方は今どれを買えばよいと思いますかね?

1.エアコン 2.液晶テレビ

……エアコンだよな…常識的に考えて…。

「gigabeat U」にシャープなスタイルの新モデル
クリエイティブ、キーホルダーサイズの18グラムプレーヤー

買うなら当方はクリエイティブさんの方かのう。
やっぱ小さいのは便利なんで好きなんですよ、まぁロリコンってことですよね(なんだそりゃ

アイドルマスターゼノグラシア、中京テレビで復活

中京か…まぁ正直見ないと思いますけどとりあえずメモ。

「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)



BROKEN THUNDER(ブロークンサンダー)、とら店頭から消えた

店頭からもブロークン。

NHKのど自慢ハルヒハレ晴レ鐘2つ?
NHK教育 中学生日記:5月19日放送「腐女子だって恋をする(仮)」

…なんで2人なのよ…まぁそれはいいとして、この頃NHKがんばっとんのぉ…。

Sleipnirでニコニコ動画とyoutube検索

試してみました、コレは便利だわ…。
スレイプニル使ってる方でニコニコ動画見るーって方は導入してみては?。

少女たちがカッコいい男性に好きになってもらいたくて、お口でサービスするのが流行中

いかんな、とてもとてもけしからんな、ちょっと俺ジャマイカ行ってくるわ。

>彼女は、体育館でカッコいいと思う男性を見つけると(ry

↑ここ重要。

ちょっと俺そろそろ逝ってくるわ。





5月12日(土曜日)

○暇があんまし無いのに



組み立てたー、しかしまぁOSどうするかね…。
Vistaは正直びみょーなんでLinux系入れるかのう…。

あぁーそうそう、SE-200PCIとインフィニティはメインマシン用なんでまた明日にでも取っ付けますかね。
その前にスピーカーケーブル買ってこんとなぁ…、明日買いに行くか…。


スロット1本分長い「microATX風」マザーボードが発売、珍品?

確かに一見microATX、しかし違うのか。
しかもDIMMスロット左側、まぁそれは別に構わないけどな。
しかしなんだ、こーいう珍品見るとどうにもまたASrockさんか?…とか思ったけど今回はDFIさんかよ。
まーなんだ、買いませんが(ぉ

日立GST、200GB/7,200rpmの“世界最速”2.5インチHDD

日立信者な当方にとっては嬉しい物だったり。
コレかってPS3買って…ってしばらくそんな事出来なさそうですが。orz

ロジテック、750GB 3.5インチHDDを約25,000円値下げ

安くなるのは良い事なんですが正直750GBはちとな…。
今当方が買うなら320GBなんでのう…。

ZALMAN似?ASUSTeKから全銅製CPUクーラー「Silent Knight」が発売

まぁ似たり寄ったりになってくるのはしょうがないわな。
まー当方は買いませんが、なんせ無限買ってまったので…。

アキバに久々のパーツ店がオープン!フェイスがPC-Success跡地に出店予定!

サクセスの跡地はフェイスさんが入るのか…。
つうか大須にも出店しようよとめっさ思っている当方なんですが。
無理だよなぁ…やっぱ。

あのビデオカード用クーラー“ZAVシリーズ”に新モデル!来週発売へ

流石にデカイなぁ…買うかどうかは正直微妙。(ぉ

君が主で執事が俺で:ソフマップ特典
「森羅様と添い遂げることが出来るなどと、勿体無いお時間を頂き誠に感謝いたします。それでは、精一杯ご奉仕させて頂きます!!ベッドシーツ」


名前なげぇよ…そんなことよりもだ、ちょっくら銀行行って来ますわ。(ぉ

「リボルテック セイバー 驚異のメガヒット」 10万個以上売れたみたい

でも当方は買ってないけど、いやぁなんつうのかちとなぁ…。
流石にセイバーさんからリボ球見えるのは正直どうかなとか思ってまったしなぁ…。

女物パンティを顔面に被ってコンビニ店に押し入った男、店員に笑われてあえなく失敗

リアル変態仮面ktkr!。

冷やし中華、はじまってました(カップ麺で)

…正直コレどうよ…、そうそう冷やし中華で思い出したんですがマヨネーズ入れるのは名古屋だけか?。
いやなに正直当方は要らないと思うんですが。

ターミネーターの販売権が譲渡され、新たな三部作が製作予定

なんだかなぁ…まぁなんだ、見ませんが。

迎撃弾の展開地、隣にマンション 東京市谷に38階建て

まぁしょうがないっちゃしょうがないよな…なんかあったらって事考えるとな…。








5月11日(金曜日)

○昨日お師匠様がご来訪。

そして



…お土産頂きました…ってなんだかなぁ。
まぁなっとう味以外は美味しく頂くとします(ぉ

なっとうは正直罰ゲームに近いよな…常識的に考えて(ぉ


○んでまぁいきなり関係ない話にぶっ飛びますが。

まー液晶テレビは来月かのう…
お財布と相談した結果そうなりました、まぁしょうがないわな…。

んでまぁ今日は後輩がスピーカー買う!とかイキナリ言い出して当方を大須へ拉致。
結果…



俺は…なにを買っているんだっ…。

テレビ我慢するーとかお財布との相談とかはどこへやら、こんな当方はそろそろ死んだほうがいいかもしれん。

とりあえずなんだ、購入品は↓

セキュリティソフト カスペルスキーインターネットセキュリティ特別優待版 6500円
マウスパッド パワーサポート AP-75 エアーパッドプロ 2100円
CPUクーラー サイズ INFINITY 4500円→魔法のカード使用で3500円
CPU AMD Athlon 64X2 3600+ (SocketAM2 65w版) 9200円
マザーボード Albatron KM61S-AM2 (SocketAM2 nVIDIA MCP61Sチップセット microATX) 8900円
ケース セルサス CS-MC04BK (microATX 電源400w) 7500円
サウンドボード ONKYO PCI Digital Audio Board SE-200PCI (PCI) 17800円

合計55500円なり…。

いかんな、じつにいかんですよ。
こんな事では当方財政破綻してしまう(ぉ

買っちゃったものはしょーがないのでとりあえず組み立てますが。
結局AMD690ではなく、nVIDIA MCP61Sチップセットにしたんですがなぜかというとなんとなくです。(ぉ
まーなんだ当方がnVIDIA好きーだったからってのが理由でしょうか。

どう見てみもクズ人間です、本当にありがとうございました。

とりあえず今夜バイトなんだろ?、寝ろよ>俺

すんません、ちと永眠してきていいですか…。('A`)







5月9日(水曜日)

○つい最近暑いな…。

つうわけで当方のお部屋にさくっとエアコンでも入れようかね…とか思ってるんだけどもどうしたもんか。
なんか去年もつい先日も言ってたな>当方

いやマジでなんとかせにゃならんな…、でも電気代考えると結構ガクブルなんですが。(なんだそりゃ
うーん…どうしたもんか…ってそんなこと言ってエアコン結局導入しないんだろって言わないでくださいorz

まぁいいや、バイト行こう…。


インテル、「Santa Rosa」こと新Centrino Duoを正式発表〜FSB 800MHzの新Core 2 Duo/DirectX 10世代のグラフィックス
多和田新也のニューアイテム診断室 Intelの新Centrino Duoプラットフォーム「Santa Rosa」の機能を見る

発表して早くも搭載PCも発表されておりますな、まぁそんなもんでしょうけど。
Turbo Memoryとか新しい機能も面白そうだのう…。

NVIDIA、DirectX 10対応のモバイルGPU「GeForce 8M」シリーズ〜15型ノートでロストプラネットも完全動作

滑らかにゴリゴリ動いてるロスプラにちと感動。
ノートでこれだもんなぁ…、いやぁ今の時代ってやつを考えるとそりゃそうだろとかいわれそうだけども。

アイ・オー、メール着信お知らせ機能付き19型/17型SXGA液晶

…正直そんな機能いらねぇとか当方思ってしまうわけなんですが…。
んでもまぁ4万だったら特攻してもいいかなーとか思うけども流石にスルー、なにせ現在も19インチ使ってるしそれ以上のもの欲しいのですよ。

アイ・オー、SATA接続18倍速DVDスーパーマルチの廉価版

正直オーバースピード機能ってきちんと書けるのか?とか思うんですが。
そろそろSATAのドライブ1台は確保しておくかな…。

AGEIA、PhysX対応ゲーム「CellFactor: Revolution」フル版を無償公開〜エルザからはバンドル版パッケージが発売

そーいや物理演算ユニットなんてあったなぁ…当方の近所ではぜんぜん見なかったけど。

九十九電機、42V型で129,800円の地デジ内蔵液晶TV−「業界最安」。米Syntax-Brillianの「OLEVIA」

42型でこの値段は鬼だな…うわ、スゲェ特攻してみたいんですが。(ぉ
しかしまぁ42型なんか現在の当方のお部屋にゃ置けない(置く場所無い)のでスルーかな…、なんだかスゲェ悔しいのですがまぁしょーがねぇか。

マイクロソフト、Xbox 360「春のシステム アップデート」を配信開始 Windows Live メッセンジャーへの対応がメイン

後で…。

改造PC再び!初代「GAMEBOY」筐体仕様のWindows XP搭載PCが登場!

流石に液晶部分は使えないわな…。
つうかこりゃ職人芸だな…。

Xbox 360で動作するLinuxライブCDが公開

マジか!、めっさ試してみてぇ!。
しかしまぁ必要なソフトがな…まぁなんとかして手に入れればいいんですが…。

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』DVDリリース決定! 第1巻は2007年7月27日発売

ちと考え中だったり…つうか第一話見たこと無いんで。(ぇ

NvidiaがIntelと技術提携の噂

まーいいんでないの、技術提携ならとか当方思っちゃうわけなんですが。

過酷な環境で利用可能な「MICRODIA SDメモリカード」を水に漬けてみた

うわー本当に大丈夫なんだな…でもそんな環境であんまし使わないと思うんだが…。
まぁでも雨降ってきても大丈夫ってのはいいかもなぁ。

アソビットGの主張 「魔法少女なのはStrikerSは、タイトル詐称だよっ!」

まー確かにいろんなとこで見る限り19歳ってのは少女じゃねーわな…。
まぁ当方はエロければなんでもいいんでどっちでもいいです(ぉ






5月8日(火曜日)

○あちぃ…

愛知でも今日は結構暑いですな…。
南国生まれの当方でも暑いものは暑いのよ、つうか当方のお部屋がすこぶる暑いだけかもしれませんが。('A`)

さて、バイト行くか。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '07/5 第1週) メモリ価格の下落が急速に鈍化

とりあえず買い足すなら今月中だな、今ならそこまでしんどい額でもないし。
まー買っとくかな…4枚ぐらい。
それはそうと当方は一体何時メインマシンのHDD変えるんだよと、こっちも今のうちだよなぁ…。

清水理史の「イニシャルB」高い検出力を誇るロシア製セキュリティ対策ソフトが国内市場に参入 ジャストシステム「Kaspersky Internet Security 6.0」

カスペルスキーさんは正直おすすめできますよってに。
つうか当方もノートン先生から切り替える予定ですし、興味ある方は試用版でもどうかなとか思っちゃうわけなんですが。

MICRODIA、最大容量16GBのSDHC〜悪環境での動作に対応

またゴツイもの出てきたのう、まぁ当方は安っい物買うんでスルーなんですが。
つっても4GBくらいならええかもなぁ…。

「PLAYSTATION Network」に新入金手段――「プレイステーション ネットワーク チケット」販売開始

PS3もゲイツポイントと同じ感じになるのか、まぁそんなもんか。
そういや当方いつPS3買おうかね…やりたいソフトがあんましないんだよな…ガンダム無双とかしか今のところないしのう。

「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明

そういやWiiの後期版だっけ?、そろそろ出ないのかね?…。
正直買いたいんだけどもそれ待ちだったりする当方。

天元突破グレンラガン 超絶発掘ONLINEのβでWindowsが破壊される?

ある意味掘られるので注意をば。
ってなんだか無茶苦茶だな…。

普段並ばないお店も行列 2007年 アキバ GW後半のメイド喫茶行列具合

あぁー相変わらず元気だなぁ…大須の方もこうなってたっぽいな…。
まぁ当方はメイド喫茶とか行った事無いしあんまし行く気もないんでまぁいいですけど。(ぉ
いやなに、当方メイドさんとか生で見るともうなんつうか恥ずかしくて何もいえなくなるぐらいの純情青年ですので。('A`)

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

1位はピピンか…正直バーチャルボーイかなぁとか当方思ってたんだけどなぁ。

自動車の脅威のポテンシャル、こんな状態でも車は走れる

…なんだか当方が昔乗ってた事故った原付思い出した。
ライトが前向いてくれなくてねー、ずっと上空照らしてくれてましたよ…。
身内がよく「ラピュタ照らしてるんだよ」とか言ってたのう…orz

【TBS】 News23で偏向報道? 左翼団体メンバーを「学生」としてインタビュー

TBSではよくあること。

「機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス」5月25日発売! 「.ANIME」のみの特典は高田明美の豪華イラスト集!

イラスト集よりもだ、当方としてはメカニカルデザイン集とかにしてくれないかのうとか思ってしまうのだが…無理か。






5月7日(月曜日)

○そして今の今まで

寝続ける当方、うわ、スッゲェ時間もったいねぇ!。
まーこんな時間に起きたんじゃ何にも出来ないんでゲーセンでも…とか思ったけどもとりあえずネットでも徘徊するか…('A`)


1.8インチ32GBのSAMSUNG製SSDが発売、約10万円

10万て…まぁそんなもんかもしれないけどさ…。
んでもサムスンさんでははなぁ…常識的に考えて…(ぉ
日立信者な当方なんで日立が出してくれれば…とかおもっちゃうんですが

Microsoft・Razer共同開発第2弾のゲーミングキーボード「Reclusa」

パームレストが着脱可能ってのはいいかもなぁ、結構当たり前っぽいけど(ぉ
しかしまぁ今のところ当方はキーボードは変える気ないんでスルーですが。
つうかPCでゲームそんなにやんないので当方はちとなぁ…こういうキーボードはなぁ…。

マウス、44,940円からのスリムデスクトップPC「LUV MACHINES」

相変わらずマウスは安いのう…しかしまぁなんだコレの商品名ラヴマシーンって…。
いやまぁいいけどね…。

「CS:S」クランBSD、「第1回 Night LAN」を開催 40人余りが集ったユーザー手作りのLANパーティーイベント

いやーLANパーティーなるもの見るとどうも何年前かAoC会思い出すのう。
某ゲーセンにみんなPC持ち込んで…なにもかもが懐かしいなぁ…。

「ニコニコ動画モバイル」βテスター募集開始、抽選で5,000名

流石に携帯では…とか思っちゃう当方なんでスルーですが(ぉ
気になる方はどうかなと。

エンコード・再生時の動作パフォーマンスが向上した「DivX」v6.6

後で拾ってこようかね、つうことでメモ。

「サイバーホームレス」が映し出す日本社会の変化

こういうの見ると正直どうよとか思っちゃうわけなんですが。
つうか定職に付いてないのは当方もそうだけど当方は一応家は借りてるよ…一応。
今なら寮付きの派遣会社とかあるんだからそっち行けばええんでないの?とか思っちゃうわけなんですが。

つうか日本が良くなるの期待してますとか言うけどもうちっと自分でもなんとかしてみてそういう事言おうよ…。
まぁ東京と当方の周りではちとちがうかもしれんけどな…。

ランボルギーニ×Vista Ultimateは究極のノートPCなのか!?――写真で見る「ASUS-Lamborghini VX2」

デザインを普通にしたら安くなりませんかね?、むりですかそうですか。

「誰も信じるな」――Windowsアクティベーションをまねるトロイの木馬

皆様お気を付けをば。

マザーボードの殿堂 HDMI端子を備えるAMD 690G搭載マイクロATX「K9AGM2-FIH」

当方がAthlonで組むならやっぱここら辺かのう…7050もそれなりに気になるっちゃあ気になるけどな。
つうか7050はちと地雷臭いのよね…、いやなんとなくだけど。
そんな事言ったら690も地雷じゃねーの?とか思うけど知り合いがそうでもねーよとか言ってたので大丈夫かなと。

まぁ地雷の方が楽しめるので良いかもとか思っちゃったりするわけなんですが(ぉ

お 前 ら の 部 屋 う p

当方の部屋は…すんません、勘弁してください。
まぁなんだPC周りは



きったねぇのな…('A`)

苦いビールが苦手な人、甘いスイーツビールはいかが?

そんな当方は苦いビール大好きだったりします、それよりも焼酎大好きなんですが(ぇ
いいちこは下町のナポレオン。

翠星石かわいすぎだろ…

ちょっとおティムティムと格闘してきますわ(ぉ

アニメのおかげで生身の女に萌えなくなったやつ

俺か。






5月6日(日曜日)

○とりあえず寝ます。

いや、なに、GW疲れた…。





5月3日(木曜日)

○なんでかがみんハルヒのコスプレしてくんねぇんだよ!

とか思っちまう駄目人間な萌へ朗です。
すんません、ちと吊ってきて良いですか?。(ぉ

そのうち吊りますかね…まぁとりあえずバイト行って来ます。


HDMI対応チップセット「GeForce 7050」搭載マザーが3日発売予定

安いけどさ…ちと地雷くさい感じもするんですよね(ぉ
まーなんだ組むなら当方はAMD690で組もうかなと、値段そんなにかわんねーしなぁ。

NVIDIA、シリーズ最高峰の「GeForce 8800 Ultra」〜8800 GTXをベースに高クロック化
多和田新也のニューアイテム診断室 GeForce 8800に最上位モデルを追加「GeForce 8800 Ultra」

正直コレはな…8800GTXもそうだけどもマジに使おうと思うとしんどいよなぁ(ぉ
なんせ当方が使うならいろいろと交換せにゃならんしなぁ…。

まぁ当方が買うなら今は8600か…つっても現在7900使ってるから暫くは変えませんが。

サードウェーブ、『GeForce 8800 Ultra』搭載のデスクトップPCを発売

んでまぁ早くも搭載モデルかよ…。

ファンにはたまらない? ガンダムシリーズの名曲を鮎川麻弥がカバー!!

めっさ欲しいです、まぁみっけたら査収しとくかのう。
つうかコレには入ってないけど夢色チェイサーがめっさ聞きたいです、出してくれないかのう…。

まだまだ落ちる!? DDR2 800メモリは今が買い時!

まぁそうなんだよな、今のうちにもっさり買っとこうかな。
3〜4枚買ってもそんなに辛い値段じゃねーしなぁ、まぁそのうちに。

パナソニックの全長7メートル・ふわふわ暖房器具

なんだかスッゲェキモいと思ったのは当方だけだろうか(ぉ

アキバの「らき☆すたPOP」2週間ちょいでだいぶ増えた

流石というべきだなぁ…大須もここまではっちゃけてくれればのう…。

らき☆すたOP『もってけ!セーラーふく』 ダンス講座

流石に当方は練習とかしませんが。(ぉ

前大阪府知事の横山ノックさんが死去 75歳

ええええええ、マジかよ…。






5月2日(水曜日)

○GW真っ只中ですが

いや、お仕事なのよ、マジで。
そりゃ人いりゃバイトのシフト変わって貰いたいよ。

そんなこんななんでS君へ、夏ぐらいまでちと待ってください。


マクロスプラスとマクロス7がHDリマスターでDVD-BOX化−マクロス25周年企画。マクロスプラスは音声もPCM

マクロスプラスリマスター版めっさ欲しい!、でもマクロス7はなぁ…。

「ブレンパワード」HDリマスター版DVDの発売決定

こっちも欲しいのう、ブレンパワードはきっちり見たこと無いので…。

見たい番組を見逃さない――パナソニック“VIERA”「TH-26LX70」

買うなら正直26型とかだよなーとかこの記事見てVIERAええなーとか思っちまいますが。
まぁなんだ、当方はまぁバイデザインさんとかに落ち着こうかなとか思ってたりします。
なんせ安いしな…。

98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな

スタンドアローンで動かして古いエロゲでもやりなさいって事でしょうかね(ぉ

声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ

それは正直どうよ?…

これで発熱は心配無し?Xbox360のGPU65nmは今秋から

どうなるんだろうねぇ、まぁもし出てもだ当方は買い換えませんが。
流石にそんなにお金ありませんので(ぉ

googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝

グーグルマップはウィキペディアなみに時間潰す悪魔だって事がよく分かった(ぉ

韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8000万円没収を決定

冗談じゃないつうのがなんともなぁ…。

週刊アスキー編集部はロリコンの巣窟でした。

流石当方がたまに買ってる週アスだぜ!、もう週アス大好き(ぉ

ビーフ2枚と卵・ベーコン入り「たまごダブルマック」

またゴツイなー、ちと胃に来そうな感じだなー。
まーなんだ行く機会があればそのうちに…、つっても和食好きーな当方はあんましマック行かないんですが(ぉ






5月1日(火曜日)

○GW皆様どうお過ごしでしょうか?

当方はお仕事です、まぁしょうがねーわな。


○んでまぁ昨日



バイト前にちとタイムリープしてました、つうか当方もめっさタイムリープしてぇ(ぉ
まぁそれは置いといて、感想なんですがやっぱ面白いですな。

まーなんだ、今のジブリの作品見るならコレみろと。


なぜ大型CPUクーラーが売れる!? 「5GHzで動かすからさ」

いや流石に5GHzでは動かさないけどな…。
まぁデカイクーラーの方が冷えるしファンがデカイほど音静かだしな、物にもよるだろうけど。
当方的にはアンディさんより無限お勧めしますけどね(ぉ

AppleのノートPC用バッテリーに不具合

>Appleによると、影響を受けるバッテリーは、コンピュータをコンセントにつないでも充電されないなどの問題があるという。

それは正直どうかと…いや発火とかしないから安全ていっちゃあ安全だけどさ…。

TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

何があったか知りませんがイキナリかい…。
んで新監督さんはふもっふの監督さんか。

床にモノを散らかすのは、日本人だけ?

他の国は土足で家に上がるしなぁ…まぁしょうがないわな。
まーなんだ、気にしたらいかんな。(今ちと自分の周り見回した

「マルちゃん 赤いきつね・緑のたぬき」がおむすびになりました

近所のファミマでも売るんかな?…いやなに高額弁当の時は売ってなかったしな。

30代独女に処女が増えているってホント?

別にいいんでね?。

ついに4歳児のセクシーDVD発売

流石に当方でもドン引きなんですが。