2006年12月分の出来事 : 今年も終わり…





12月30日(土曜日)

○ちと速いかもしれませんが

近所のスーパーへ年末年始の買出し。
いやはや一人暮らしの悲しい性だと思うのは当方だけでしょうか。

さて今年最後のバイトがんばって行きますかね。


コミックマーケット71のバンダイビジュアルブースにて公開された『アイドルマスター XENOGLOSSIA』のプロモーションビデオ

・・・・・・・は???

何このロボットアニメ・・・

恐怖の三日開催? コミックマーケット71 初日の企業ブースをレポート!!

流石TYPE-MOONさんだぜ・・・まぁなんだ相変わらず賑やかなようでいいのう。

魔法使いTai!&THEビッグオーのDVD-BOXが2007年に発売!

ショーウターイム!、つっても当方たぶんスルーなんですが(ぉ

劇場版サイレントメビウス コンプリートDVD-BOX 遂に発売!!

こっちは正直欲しいかもしれん・・・どうするべか・・・。

Linux用の有料ゲームソフトは商業的に成功しうるか?

エロゲさえ出てくれれば(ry

これが日本HP流の謹賀新年だ!

元気なこって・・・。

おでん缶戦線異状アリ! チチブ電機でVistaの発売を記念した「ゲイツちゃんおでん缶」の販売始まる!

なんだかなぁ・・・。

今度は「ザク」に乗り込んだ気持ちで敵機を撃ちまくれ!

この前お師匠様と戦場行った時に1プレイだけやったなぁ・・・正直微妙だったのですが。
いや、面白いとはおもうんだけどもな・・・。つうかあのマシンガンだけ売ってくれねぇかな・・・。

ニンテンドーDS、12月からは月産250万台体制に

これで多少は手に入りやすくなるんだろうか?・・・。

「PlayStation 3の試遊台がフリーズするのは仕様」SCE社員

新たな神発言ktkr!!!、もうSCE素敵すぎ!。
好きにはなれませんが(ぉ







12月29日(金曜日)

○とうとう今年も今日含めて後3日

つうわけで皆様大掃除とか忘年会とかまんが祭とか年末行事で忙しいと思いますがどうお過ごしでしょうか?。
当方はこの頃結構死んでもいいかなと思います(なんだそりゃ


○特にネタもないんで

ちろちろと来年の購入物考えてますた、つうわけで購入予定は

PS3(20GBでも60GBでもどっちでもいい)
Xbox360
玄箱HG×2台
もういっこノートPC
MOVIECOWBOY DC-MC35UL2
どこのメーカーさんでもいいのでUSBワンセグチューナー

まぁ目立つものはこんな所かな・・・後は当方ならカッとなっていろいろ買うだろうからそこはあんまし考えないようにしようそうしよう。

さて、関係ないけども当方も今日含めて2日間バイトすればとりあえず仕事納め。
バイトで仕事納めとかいうのもおかしな話かもしれませんが、つうことでバイトいってきまする。



年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 〜意外に売れたあのパーツ〜

意外なパーツってやっぱり結構売れるんだな、まぁ当方も結構買ったりするんですがってそうでもないか。

年末特別企画 ショップ店員が振り返るこの1年 〜思わず買ったあのパーツ〜l

流石店員さんだ・・・いろいろ買ってるのう・・・。

アキバの2006年10大ニュース投票結果発表 首位は「Core 2 Duoが爆発的人気、停滞感を吹き飛ばす」

やっぱり今年当方がスゲェと思ったのはintel MacでWindowsが動くってのだと思うんだな。
まぁCore2Duoもスゲェと思ったんですが、つうかスゲェと思ったから買ったわけで。

MicroサイズでもATXマザー搭載可能なPCケースが3R SYSTEMSから

電源えれー位置に付いてるのう・・・流石にこれはちょっとな・・・。
ATXマザーが乗るのはスゲェ良いかもと思うけどもHDDそんなに乗りそうにないし・・・
まぁその他いろいろめんどくさそうなんで当方はスルーだな・・・。

7000円台で「イース・フェルガナの誓い」とビデオカードがセットで!玄人志向「RX1300-E128H/YS」が発売に

どこぞのエルザさんかと思ったら玄人志向さんかい。
つうか安いな・・・買っても良いかもしれんとか思った当方は玄人志向さんに乗せられてるなorz

FOXCONNの萌えキャラ「フォックス紺子」ちゃんがトレーディングカードに……!

>製品によって特定のカードが入っているわけではなく、ランダムで1枚が収められている。
>製品を買うまで中身のカードがわからないうえに、
>シークレットが1枚あるため、フルコンプはかなり難しいと思われる。

なめてるなとか思うのは当方だけですか?・・・。

“根性試し用まな板”が3代目になって帰ってきた!

やっべ、めっさ欲しい!!!

30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト

相変わらず多いな・・・さて何本がヤシガニになることやら。

HD-DVDがdecryptされた?

速いな・・・

スカした美少女 もういらない 俺の彼女は同人誌

サー、イエッサー!!。

PS2版ひぐらし特典テレカ修正の謎〜キバヤシみたいな人が語る


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゛i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゛!   ヽ '      .゛!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        








12月27日(火曜日)

○年末年始も

バイトですよ、ええ。
まぁしょーがないですよね、つっても31日と1日は休めることになったのですが。
まぁ参拝でも適当に行きますかね。


SD4枚でRAID0を構築できる2.5"HDD型アダプタが少量販売

また馬鹿っぽいものがと思うけどもコレは結構欲しかったり。
コレとかと組み合わせて当方もちっこくて変なマシンとか組んでみたいぜ!。

20倍速の書き込みDVDドライブが登場

どこのメーカーだと思って見たらライトオンさんか・・・。
うーん・・・うーん・・・。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/12 第4週) FSB 1,333MHzのXeon E5320が販売開始

とりあえず来年頭ぐらいにHDさくっと載せ変えたいなーとか思っているのでつらつら拝見。
うーむ・・・やっぱ320GB×4かな・・・。

【連載リレーコラム】買い物山脈 CPUコア数21個のリビング環境

こんな環境にしてぇと激しく思う当方は駄目人間ですかそうですか。

JTT、容量3,400mAhのUSB充電対応バッテリ〜W-ZERO3/PSP/携帯電話に対応

これ便利だな、PSPとかDSとか持ってたら買うなきっと。

恵安、EPG/録画対応のUSBワンセグチューナ−吸盤付きロッドアンテナ付属。2007年発売

とうとう恵安さんからも出てきたか、つうか買う買う言って買ってないなぁ>当方
まぁワンセグチューナーも来年に。

パトレイバーのOVA/TV版を全収録したDVD-BOX−15枚組みで84,000円。ニューマスター使用
キングゲイナーが5.1chサラウンド化されDVD-BOXに−全26話収録で7枚組み。42,000円

こいつはいかんなぁー、スゲー欲しいなぁー。
しかしお値段が結構するのでちと考え物なんですが、まぁDVD-BOXだもんでこれぐらいorそれ以上するのはわかってはいるんですが・・・。

小指サイズの超小型USBメモリにハイスピードタイプの「Super Stick Pro」が登場

ここまでちっせぇと当方無くすな・・・きっと。
なんせminiSDのアダプタ無くすほどなんで・・・。

光に負けない速さを求めた高速無線LANルータ――コレガ「CG-WLBARGE-P」

来年には是非我が家にも無線LAN環境を!、とか思ってたところにこの記事。
うむ・・・やっぱ欲しいなぁ・・・。

被害者が告発「楽天オークションはトラブル続きの最悪サイトです」

なんかえらいことになってるようで。
まぁそうそうオークションとか参加しない当方にとっては今のところ被害は無いのですが。

たき火にあたるサル―愛知・犬山

犬山のお猿さんは東方不敗並のオーラがあるな。

テニスは来るところまでキタwwwwww

・・・テニスの試合だよな、試合つうか死合になっとるけども。

寂しいオタクたちの恒例「エロゲキャラとクリスマスディナー」ギャラリー

当方も実はやろうと考えてた(ぉ
しかしなぜか理性というタガが外れそうになかったッ!!、しかし幸せそうだな。
よし来年は(ry

【ゴマエー360】 狂気!アイドルマスターがオリコン10位!!

まぁ流石だな、つうかStage6の動画が凄す過ぎる・・・。







12月25日(月曜日)

○メリークリスマスですはい。

皆様どうお過ごしでしょうか、当方は一瞬死のうか考えた萌へ朗です。
まぁそういうわけにもいかんので適当に頑張って生きるとしますかね。


○今日は

お師匠様と戦場へ。
いやはや久しぶりだったよ、まぁボロボロだったわけですが。(当方が)

その後コレもまた久々にマックで飯食ってコムロードへ。
パーツ目の前にしていろいろ2人で談義しながらいろいろ物欲に惹かれながらも何とか我慢。
んでまぁ一応いろいろ購入。



サンワサプライ オプトマウスアリア MA-72HS 980円
バッファロー ヘッドセット BMH-H01/SV 980円

いや、まぁ安かったしなって事で一応査収。
その後お師匠様とは別れ生活必需品を購入しに近所のスーパーへ。orz


セブンイレブン、元旦よりVistaの予約受付を開始〜Vistaと連動したフォトプリントサービスも

コンビニでも予約か・・・でもまぁしばらく当方は様子見か。

トライウイン、3色選べるUSBワンセグチューナ

多いってば・・・まぁいいけどさ・・・どれか買おうかね・・・。

長瀬、ワンセグチューナ付属のポータブルDVDプレーヤー−7型ワイド液晶。実売37,000円

あぁーコレあれば結構暇つぶせるしいいなーとか思った。
まぁ買うか買わないかと言えば買わないかもしれないけども。

SNKプレイモア、年末恒例徹夜イベント「KOF忘年会2006」開催 AC「KOF MIA」など新作3タイトルが登場

いいなぁ・・・行きたかったのう・・・。
まぁとりあえず次回作期待してまっせって事で。

年末年始の「おめでとうコール」、各社が注意呼びかけ

こういう事が記事に乗るとやはりもう年末だなと思うね。

ノキア、フルキーボード搭載のE61を販売開始

いいなぁ、面白そうだな・・・でもW-ZERO3[es]の魔力に勝てそうにない当方。

伝説の戦士がZippoに集う! 聖闘士星矢プレミアムZippo発売

うわ、普通に欲しいのですががががッ!!!

「ゲームセンターCX DVD-BOX 3」発売 - 珍ゲー良ゲー鬼ゲーまるごと大研究

ヤベェ、スゲェ見てェEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!。

解禁された高速PLCでシアワセになれるか?――パナソニック「BL-PA100KT」

コレの現物今日コムロードで見たな、意外とええかもしれんとか思った。
結構小さいしそんなに弄る事もなさそうだし素直そうだし・・・。
しかしまぁどうしたもんかね・・・とりあえず考えておこう。

孤独なXmasを過ごす男子のための、PCパーツ講座

なんだかとっても悲しいのですよー。

それで結局、ソフトバンクの「料金プラン」はどうなったのか?

まぁ当方はソフトバンクどーでもいいんでどうなったか気にしてないんですがね。
まぁソフトバンクの方は一応確認をば。

ソフトバンクモバイルの「いじめっぽいCM」に抗議相次ぐ

確かにあのCMは虐めだと思ったね、そら苦情も来るわ。

クイックサンから単体地デジチューナ

まぁ価格も価格だしとりあえず見れれば・・・って感じの当方にとってはいいかもなと思う。

高田純次の適当さが身につく『適当手帳』

流石高田純次さんだぜw

アマゾンさんがえらいことしとる・・・。

流石アマゾンさんと言いたいところだけども流石になぁ・・・・。

少女マンガの付録エロすぎワロタwwwwwwwww

まぁ・・・なんだかなぁ・・・。






12月24日(日曜日)

○今日外に出たくない衝動に駆られるのは当方だけでしょうか?orz

まぁいいか、なんせ当方には脳内に妹とか彼女とか嫁とか居るから。(ぇ
そんなこと書き込んでるとスゲェ首吊りたくなってきたので先週買ってきたPCパーツを一人寂しく組んでいるわけですがorz
はぁ・・・なんだかなぁ・・・まぁいいや、エロゲでもやって(ry


○スゲェ関係ないですが

つい最近ナナムジカさんの曲がドストライクなんですががが。
もうね”くるりくるり”とか”Ta-lila〜僕を見つけて〜”とかスゲービビッときまして。

歌詞の一部より
>きみがぼくをみつけてくれるまで

だれかある意味当方を見つけてください無理ですかそうですか。


高橋敏也のアキバ的クリスマスプレゼントを探せ!

>「きみ、ノートパソコン(間違っても“モバイルノート”とか、“ノートPC”などと言わないように)が欲しいって言ってたよね?」、
>「ええ、でもどうして?」、
>「メリークリスマス、ぼくからのプレゼント、ノートパソコンだよ」、
>「ありがとう! あら、でもこれって・・・」、
>「このノートパソコンは、組み立てキットなんだ。でも大丈夫、ぼくが組み立ててあげるから。君への愛を込めてね」。

>これを妄想で終わらせるか、リアルなものにするかはあなた次第である。



当方は妄想で終了って事になりそうですというかなってます。orz

VistaがテーマのAKIBAX開催、自作PC系のプレゼンに注目
AKIBAXでAMD“兄貴”とIntel“神様”がプレゼンで静かな火花

あいかわらず面白い事してるなぁ・・・。

裸族グッズに新顔、HDDスタンド「裸族よ立て!」発売

今度見っけたら買っとくかね、安いし。

今度はツインファミコン型PCが完成、ゲームもプレイ可能

こっちも相変わらず面白い事してますなー、当方も一度でいいからさくっとこういう事やってみたいのう・・・。

恵安、12V6系統の1,100W電源「GAIA 1100W」

これはないだろう・・・いくらなんでも・・・

任意のファンを好きな位置に取り付け可能な5インチベイ用HDDクーラー「KuFormula SHF1 Ultra」がSytrinから登場!

これ面白いな、しかし5インチベイつうことで当方は華麗にスルーしそうだけども。

USB接続PCコントロール型赤外線学習リモコンキット「KURO-RS」が玄人志向から

またえれーものが出たな・・・いいなーとも思うが流石にそこまでの腕つうか学がないのでスルーかなとorz

スカイテックから24個ものホットキーを搭載したワイヤレスキーボードとマウスのセットが登場!

スカイテックさんって事でまさか秋葉達人シリーズかっ!と思ったけど違うかそりゃそうだよな。
まぁキーボードは触ってみないとなんともいえないしなぁ・・・。

大垣共立銀行:スポンサー付ATM導入へ 手数料半額に

当方も現在メインバンクとして使用させていただいてるので正直ありがたや。

初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ

なんだかなぁ・・・・読んでおきます(ぉ

日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で

なんじゃそりゃ・・・。

アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった

やれば出来る子だったってことですよね・・・はじめから(ry

「キムチ」素材の日韓合作ドラマ初制作

?、何を言っているのか正直わかんねーのですが。

ネット上で気軽に参拝ができる「バーチャル参拝」が人気 神社本庁は自粛するよう通知

流石に参拝ぐらいはリアルで行こうぜ・・・当方はどうしようか迷ってますが(ぇ

セガ「DC」復活か! 新作登場でファン騒然

正直がっくりだな・・・復活してくれればなぁ・・・
まぁ当方の家では関係なく今でも現役バリバリですが(ギャルゲマシンとして

石油ファンヒーター 家電大手が完全撤退

当方の家で現在も動いてる石油ファンヒーターがもうなくなるのか・・・。
悲しいことだのう・・・






12月22日(金曜日)

○つい最近とある人に

「萌へ朗さんは普通の会社に就職とかしないんですか?」と、言われた。
就職・・・したくないと言えば嘘ですな、したいと言えばそれもどうなんだろう・・・(なんだそりゃ

まぁ普通にリーマンやってる自分なんてちょっと思い浮かばないしなんせ低学歴だしな。
自分では体動かす方が良いと思っているがそれは当方的にいろいろと逃げてるんだろうなと思った。

もっとしっかりせなあかんなーとも自分で思うがどうもいろいろ考えていると正直死にたくなってくるので考えないことにしてるんだろうな。>当方

さて、とりあえずバイト行ってきますかね・・・。


DSP版VistaのFDDセット価格が表示開始

当方が買うならUltimateだと思うけどもしばらくはXPで使い続けるしなぁ・・・
まぁとりあえず様子見って事で。

初の「PC用」HD DVD-ROMドライブが発売に

正直びみょーとか思うんですが、まぁ考えておきまする。

1チップ型CX700M2とC7搭載のMini-ITXマザーが近日入荷

3万か・・・ええな、欲しいな。

PCユーザー向けイベント「AKIBAX」が5年ぶりに復活〜Windows Vistaがメインテーマ

行きてぇ!、しかし東京は遠いのですよー。

メモリカードリーダーにUSBハブも備える2.5インチHDDケースが発売に

正直こういう馬鹿っぽいものはスゲー欲しいのですよー、つうか普通に便利そうだし。

Googleのブログサービス「Blogger」が正式版に

だそうです。








12月20日(水曜日)

○特に日記に記する事も無いので。

メモだけ残してバイト行ってきます。


パナソニック、1,000cd/平方mで視認性を高めた「TOUGHBOOK」〜摂氏-20度の環境でも動作可能に

相変わらずデモの方はMっけたっぷりだぜ!(なんでやねん
しかしあんまし欲しくは無いな・・・なんせデザインがなぁ・・・。

クイックサン、1万円を切るUSBワンセグチューナ〜Windows Vista対応予定
IMJ、ステンレス製アンテナを装備したUSBワンセグチューナ〜iEPG予約録画対応予定

つうかいろんなメーカー出しすぎだってば、いや欲しいしいろいろ選べるようになったのは嬉しいけども。

マイクロソフト、省電力機能搭載デュアルコアCPUの性能修正パッチ

つうことでベンチマーカーな方々にとっては結構重要かも?・・・

「Firefox 2.0.0.1」リリース、脆弱性8件の修正とVistaサポート

後で・・・

任天堂、Wii向けOperaのお試し版を22日に公開。正式版は2007年3月末に

>正式版は2007年6月末までは無料でダウンロードでき、
>無料期間中にダウンロードしたユーザーは期間終了後も継続して無料で利用できる。
>7月からは有料販売へ移行し、購入には500円に相当する500Wiiポイントが必要になる。


何でまた7月から有料販売になっちゃうんだろうな・・・まぁいいけどさ。
つうことで使うって方々は6月末までにDLしませう。

ファイルサイズを指定してWAVE音声をケータイ着信音声に変換できるソフト 「えせ着うたフロントエンド SMAF版」v1.5.9.1

閉じるつうかスライドさせるとどこぞのバルディッシュさんが喋ってくれる携帯を使ってる当方なんで
後でいろいろ試してみようと思うのでメモ。

120mm角ファンを2基搭載可能なクーラーマスター製の超巨大CPUクーラー「風神匠」が22日にデビュー!!

峰クーラーにするかアンディさんにするか無限にするかカタツムリにするか悩んでたが風神匠で決定しそうな悪寒。
でもまぁ今のケースに入るか、それが問題ですがorz。

ジーフォース、パソコン不要のワンセグチューナー

これはいいな、普通に欲しいな。(当方の家通常のTVアンテナがおかしいため)

エコル:「ときメモ」カフェが新装 コスプレ、ライブでサブカル基地に

なんだかなぁ・・・

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」平成18年度[第10回]文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品受賞

本当流石です、おめでとうございます。

『デッド オア アライブ』がクレジットカードになった!!

・・・・・・・







12月19日(火曜日)

○地震で起きますた。

震度3だそうで、怖いねまったく。
さてバイト行こう・・・。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/12 第3週) クアッドコアのXeon 5300シリーズが価格急落

でもまぁ流石に当方Xeonはなぁ・・・確かにお値段は惹かれるものがあるんですが。

ベンキュー、SATA対応のBDドライブ〜BD 2層はファームウェアで対応予定

BDドライブが結構出てきておるのう、しっかしお値段がなぁ・・・。
しかも今回はベンキューさんだしなぁ・・・プレクスターさんが出したら考えるけども(ぉ

LITEON、DVD±R 20倍速DVDスーパーマルチドライブ

セカンドマシンに装着させるならいいかなと思っているので見つけて財布に余裕があれば査収予定。

マイクロソフト、W-ZERO3やhTc Zのタッチ&トライイベント

ちきしょー、また面白そうな事やってんなぁ・・・。

Windows Vista対応のデータ復元ソフト「ファイナルデータ2007」

これの一個前?だったかは覚えてないけどもこの前大須に行った時投売りされてたなぁ。(じゃんぱらで)
一本買っとくべきだったかなぁと思う今日この頃。

PlayStation.com、12月20日正午にPS3の販売を開始−プレ予約方式を採用。12月22日以降の配送

うむ・・・買うべきか否かスゲェ悩んでます。
まぁとりあえず先にXbox360かなぁ・・・。

米Websense、Skypeチャットで感染するワームを警告

皆様ご注意をば。

2006年下半期、アニメソング結果発表!

当方的にはもっと電波な曲をとか思ってたんですが当方だけですかそうですか。

ノロウイルスとばっちりでカキ急落

あらあら・・・まぁ当方は食えないから良いんですが。(昔当たったためorz)

貝印の4枚刃カミソリに、ガンダムキャラの「ドム」登場

なんだかなぁ・・・。

三十路前後独女「男性に稼いでもらって自分の好きなことをしたいしね。」「自分より下の生き物には用はないです(笑)」

完全になめてやがる・・・

ニンテンドーDSの最新機種は2007年発売、画面がさらに大きくなる?

まぁどうなんだろうね・・出てもおかしくないかしそれませんが。

Wiiリモコンのストラップ問題、米国で集団訴訟に発展か

なんだか必死だな。

2008年、ゴールデンウィークが長くなる

まぁフリーターな当方には関係ないことですがorz

「虫姫さま ふたり」で解禁されたウルトラモードの絶望すら無駄になる動画

相変わらずケイブさんの弾幕は芸術品だ。







12月18日(月曜日)

○休みなのに17時に起きたので正直何もやる気がおきませぬ。

つうわけでどうしようもないんで連ザフUの個人的感想をば。

・正直難しくね?
・スターゲイザー使えるのか・・・出てきてないけど。
・ぶっちゃけ超自由は使えない子でありいらない子
・もっとぶっちゃけると隠者の方がすこぶる使えるのですが、でもそんな俺はさいたまMk-1使ってるけど。
・PLUSモード全然やってねぇな俺。
・ステラとかいうワン公がすこぶるウゼェ。
・アホ毛がアニメよりも使える子になっている件について。

こんな感じですか、つうわけでそれなりにちびちびやっていこうかなと。


○それに関連してって言うわけでもないんだけれども



スターゲイザー組み立てますた。
とりあえずおまけっぽく付いてるシビリアンアストレイだっけか?、のビームライフルは正直要らないかなと思った。
後ホログラムシールもびみょーとか思ったけどもまぁいいか。

ザクTスナイパータイプはまだ組み立ててないな・・・さていつ組もうかなぁ・・・。


PCIe x1の高品質サウンドカードが東京スタイルから

PCIe×1ってのが個人的にはスゲーツボというか欲しいとか思うんですが。
12000円か・・・さてどうしたものかのう・・・。

ゲーマー向けの高速LANカード「Killer NIC」が登場

5万近くを流石にLANカードで出せないチキンな当方なんで流石にスルー。

ディラック、Merom/Yonah対応の小型ベアボーン

ちいさくていいですねー、欲しいけども流石に当方これ以上PCの台数増やすわけにはいかんな・・・。

Amazon、オタク向け商品を揃えた「OTAKU ストア」をオープン−アニメDVDやフィギュアなど3万点以上。漫画の英訳版も

よし、お世話になるぞ(ぇ

SCEJ、隊員を育成して戦うSLG PS2「機甲装兵アーモダイン」

早い話がフロントミッションじゃねーか・・・しかもメカがかっこ悪いので当方はスルー。

売買成立間違いなし!? ファイナンシャル用途向けに製造されたという特殊キーボードが発売に

当方的にはスゲー使いにくそうなキーボードだなと。
ただまぁチェリー社製青軸ってのがいいなぁ・・・。

ハイビジョンのフルHD動画を出力可能なHDD内蔵型メディアプレーヤ「TViX M-4000P」がDVICOから登場!

また面白そうなものが出てきたよ、コレ。
しかし当方はMOVIECOWBOYのDC-MC35UL2にスゲェ惹かれてるんでスルーかなと。

Windows Vistaの次のウインドウズはコードネーム「Fiji」

へぇー、そうなんだ・・・。
まぁ軽くてそれなりに動いていただければそれ以外に言うことはないんですが(後安ければね)

エヴァンゲリオン+空耳アワー「空耳エヴァ」

噴いたwwww

異性との恋愛をあきらめてしまっている若者を恋愛ニートという

恋愛ニートねぇ・・・なんだかなぁ・・・。

石原真理子「17歳で森本レオに処女奪われた」…週刊誌に暴露

まさしく痴漢者トーマスだな。

「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ

相変わらず細かいというかなんというか・・・。






12月16日(土曜日)

○眠いんです、この頃

バイト終了→家帰ってきて連ザフUって生活が3日前から続いてるので睡眠時間が足りませぬ。
つっても全然進んでないんですが。(気づくと寝てるから)

あー、ゆっくりプレイする時間が欲しいなぁ・・・引きこもれば一発でそんな時間できるんですが生きていくためにはそんなこと出来ないわけで。
さて、今日も元気に適当にバイトに勤しんできますかね。


ASUSのnForce 680iマザー2種類発売、OC向け仕様

けもりんさんが買ってたのう、しかし当方はスルーですよ。
だってお高いもの・・・SLIもそこまで惹かれないしなぁ・・・。

XFX、初のOC版GeForce 8800 GTX/GTSビデオカード〜「Fatal1ty」ブランドの7600 GTも

もうOC版が出てくるとは・・・速いな・・・。
しかし当方はスルーですよ、こんなん買ったら生きていけなくなってしまう(ぉ

玄人志向、Mac mini風のHDD外付けケース4モデル

Mac mini風のケースよりも当方的にスゲー根性まな板が気になるんですが!。
これは買うしかないかもな。

日本トラストテクノロジー、単4乾電池からUSB充電可能な「MyBattery D4」

便利かも・・・と思ったが当方USBで充電できるような機器もってねぇなぁ・・・。
まぁ携帯電話とかに使えそうだし買ってもいいかもな、予想額1000円だし。
つっても近所に回ってくると多少高くなってそうだけども。

バンダイナムコゲームス、オリジナルイベントも収録 Xbox 360「アイドルマスター」

わたくしめもそろそろ手を出すべきですかね?>アイマス
まぁゲーセンでは流石にやらないと思うのでさくっとXbox360買ってからだろうけども。

ソフトバンク、全機種でiPodとのセット販売

はぁ?、ソフトバンクとiPodって全然かんけーねーじゃん・・・。

ドラッグ&ドロップで音楽ファイルをアーティスト別フォルダへ分別「mdmp3」

あぁーこれは便利だな・・・つう事でメモ。

これは懐かしい! エスカレイヤーが「コトブキヤ ラジオ会館店」リニューアル記念で再び参上

エスカレイヤーさんには大変お世話になりました。
つうことでええなぁ・・・欲しいなぁ(ぇ

USB接続のワンセグTVチューナが続々と登場! 今度はグリーンハウスから「W-one(ダブル-ワン)」が発売に!

次はグリーンハウスさんか・・・しっかしこんだけ出ればさくっと手に入りそうだな。
でも近所のコムロードさんには入荷しそうにないのでさくっと大須で買うことになりそうですが。

センチュリー、"日本一簡単"をうたう2.5インチHDDケース「1分BOX 2.5SATA」

なんだか形というか画像見て思ったのがデケェ折りたたみ式の携帯電話っぽいなと。

iPodスピーカーコレション――2006年冬

こんなに出てるんかい・・・。

今年の年末年始は4大銀行のATMが利用可能です

そいつはスゲー有難い、去年はえらいめにあったので・・・。

え!中国では下水溝から食用油が作られる?

おいおい・・・なぜにそんなことやるのかね中国ってヤツは・・・。

「エロく天下統一」 アリスソフト 戦国ランス発売

うは、忘れてた。
さてどーしませう・・・買うか買わないか・・・。

「DS」「DS Lite」のACアダプター、20万台をリコール

だそうです、皆様チェックをば。

声優アワード各部門ランキング中間発表

ベストパーソナリティに小山さんと柚木姉さんがきっちりと入ってるなぁ、流石ですな。






12月14日(木曜日)

○今年ももうすぐで終わりか

早かったなぁ・・・そしていろいろあったのう・・・。
来年はどうか・・・どうか何もない平穏な年であってほしいなと願うばかりです。

さて、バイト行くか。


ヒートパイプ採用の大型メモリクーラーが来週発売

これは流石にいらねーな・・・でか過ぎる・・・。

デル、66,150円のWSXGA+対応22型ワイド液晶〜HDCP対応DVI-D搭載

ちょ、これはめがっさ欲しい!。
しっかしDELLさんは相変わらず当方の物欲刺激してくれるぜ!、ちきしょう!。

サイズ、3.5インチベイ用FDD+SDHC対応カードリーダ

コンパネシリーズ買うよりもこっちのほうが当方的にいいなぁと思った、なんせ3.5インチだし。
一応見っけたら査収しようかね・・・。

ソリッドアライアンス、ホタルイカ型USBメモリ

・・・きめぇので流石にいらねぇ・・・。

コーエー、MMORPG「三國志 Online」クローズドβテスターの募集を開始

気になる方はどうかなと。

+12V独立6系統/PCI Express用6ピンケーブルを4本備える定格出力850Wの電源ユニット「Real Power Pro 850W」がクーラーマスターから!

当方SLIはスルーなんで流石にこの製品もスルーだよなと。

7インチ液晶を搭載したZALMAN製HTPCケースの最上位モデル、販売開始!

こういうケースで1台組んでみたい、しっかし8万近くか・・・うーん・・・。

“RADEON X1950 PRO”搭載のAGP版カードがXIAiからも発売に

なんだかんだでAGPもかなり製品でてるなぁ・・・。
まぁ良いことなんですが。

ロジテック、受信感度が向上したUSBワンセグチューナー第2弾「LDT-1S200U」
アイ・オーからUSBワンセグチューナー - キャップレスのスライド式きょう体

そういやこういうワンセグチューナー最近増えたつうかいろんなとこからでてるなーと思った。
さて、どれ買おうか。

最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較(前編)

当方もうすぐノートン先生の期限が来るなぁ。
まぁ来月あたりにでもさくっと乗せ変えようかしらん、ここはいっちょカスペルスキーか?。

2006年 年末商戦の美少女PCソフト なんと100タイトル以上

そんなに出るのかい・・・流石に全部は不可能だろう・・・。

PS3でPS2のソフトを起動すると画質が悪くなる?

まぁPS2のソフトはPS3でやるなって事ですよね。

もしジャイアンにインテルが入っていたら

さぁその先へ

「日本人による文化の改竄だ」 ゲームやドラマで中国古典の人物をパロディ化したら、法的措置も…中国

なんだそりゃ。








12月12日(火曜日)

○流石に今月は

お金大量とはいわないものの結構使う月だから節約せんとなぁ。
PCも増えた事だし暫くはお買い物等は控えんとn

とか思ってた時に「すいませーん、お届け物でーす」と玄関先から聞こえた昨日

・・・・・・・

つい物欲魔力に勝てず頼んだもの到着。



まずは本。

頭文字D 33巻
頭文字D 34巻
HELLSING 8巻
こぎゃるかん 3巻

いやはや、頭文字Dはかなーり忘れていたので2冊。
HEELSINGは今更かよっって突っ込まれそうですがまぁそこは当方ですから勘弁してください。



んでまぁちょっちデータとかバックアップ用にメディアとケースつうかファイル購入。

ELECOM  CCD-F120BK CD/DVDファイル
太陽誘電 DVD-R DR-47WTY50BA
太陽誘電 CD-R CDR80WTSBV


んでまぁ・・・・・

もう何も言わないでくださいorz

リボルテック イングラム2号機
1/144 HG ザクTスナイパータイプ
1/144 HG スターゲイザーガンダム
ジオノグラフィ #3011 ケンプファー

つうことでさくっと計算したくないけど15000円近く出費。
俺は・・・どうすればいいんだッ!、こんな物欲に押しつぶされてッ・・・。


○んでまぁ到着したもので遊んだりして昨日潰れた訳ですが。

久々の休みでコレかよ、まぁいいか・・・そうそう忘れてたけどもようやくケースファン交換。



埃まるけなケースに輝く新品の白さ、つうかケース掃除しようぜ。>俺
んでまぁ使用してる感想はまぁこんなもんかなと、CPUファンがスゲーうるさく聞こえる。
どうしようかね・・・CPUファン・・・まぁそのうち・・・。

さて、バイト行くかorz


エーオープン、Core 2対応エントリー向けマザー2モデル〜実売13,000円より

A-Open・・・キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
A-Open信者な当方にとってはスゲー嬉しいのですがッ、買うしかッ!、買うしかッッ!!

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/12 第3週) Socket AM2版Athlon 64 X2の価格が急落

ちきしょう!、ここまでSempronがお安いと組みたくなるな。
X2も安いし・・・CPUファン貰った事だし一丁組んでおくべきか・・・いやいやいや・・・。

日本HP、77,700円からのビジネス向け15.4型ワイドノート

うわ、これはかなーり欲しい。

プリンストン、DLNA準拠のNAS自作キット〜iTunesサーバー機能搭載

来月か・・・ちきしょう、いい具合に物欲刺激してくれるじゃねーか。
しかし玄箱HGも欲しいんですよね・・・まぁぶっちゃけ両方買えば(ry

そういやこういうNASで思い出した、この前大須行ったときグッドウィルの顔見知りの店員さんと結構喋ってたけど
MOVIECOWBOYスゲー欲しいんですよねってずっとくっちゃべってたなぁ・・・そうか、3つ買えば(ry

グリーンハウス、500円のクルマ型USB吸煙灰皿

やっぱ当方はこういうもの買っといた方が良いのかね・・・。

オリオン、地デジ/HDMI搭載で89,800円の32型液晶テレビ−129,800円の37型も。限定各1,000台で予約受付
バイ・デザイン、「d:engine」搭載の27型液晶TVを値下げ−5,000円値引きした直販69,800円

バイ・デザインといいオリオンさんといい安くてとても当方の物欲を刺激しやがる。
しかしまぁ我慢しないとな・・・。

IBS、miniSD接続のビデオカード−W-ZERO3などからディスプレイ出力可能

これ面白いな・・・しっかし結構なお値段するなorz

公正取引委員会がソフトバンク「0円広告」に警告、ドコモとauには注意

まぁ・・・しょうがないわな・・・。

マイクロソフト、「Office 2007」の全機能を60日間試せる体験版を公開

まぁ考えておきますかね・・・。

速報 - ドラゴンクエスト最新作『ドラゴンクエスト IX星空の守り人』発表

DSなのかよ・・・Wiiかと思ってたのにな・・・。

ガンプラ入りポッキー「ポッキー<ガンプラ>パック」で遊んでみた

そういや近所のコンビニで見かけなかったなぁ・・・。
まぁ見かけても査収することはないんですが(ぉ
だって当方ポッキー食えねぇし。

いろいろな動画をWiiで再生可能に変換するフリーソフト「Wii Video 9」

Wii持ってる方は試してみては?。

なんで俺だけのためにハレ晴レユカイ歌ってくれねえんだよ!

流石平野耕太先生wwwwwwww

涼宮ハルヒのバストサイズ考察「そこに、乳があるからさ」

みんなおっぱいが好きなんだな、まぁ当方も好きなんですが。

写真を美味しく撮る方法

勉強しておきます。

ナイロン100% 「人類保護指定生物のブルマっ娘がとってもオススメ」

よしかってくる!(なんでやねん

サークルKサンクス『ラグナロクオンライン』の「ポリン」を形どった中華まん「ポリンまん」を12月20日から発売

いろんな意味でないっすわ、コレは・・・。

「ハレ晴レユカイ」「涼宮ハルヒの詰合」が共に「HEY!×3」年間100位以内にランクインしたらしい

流石というべきだな・・・。

吉野健太郎様が語るNHKのあの番組の真相

なんだかなぁという感じですな・・・。






12月10日(日曜日)

○本日朝バイトから帰宅後

お師匠様になんだか時間が多少余ったので大須いてくる!とメール入れたら
お前はPC何台増やせば気が済むんだ?とお電話頂きその後ガンプラ話に花咲かせつつもPCが増えるという魔力に敵わず出陣。

んでまぁMSIのお客様大感謝祭が大須でもあるって事でなんだか無性に行きたくなったので



いってきた、しかし当方的には正直微妙だったなぁ・・・。
つうかデモのマシンが普通すぎ、8800GTXをSLIで動かしてるデモとかあったら結構嬉しかったのですが。
あぁー、そういや一応MSIさんからなんか景品というかお土産いただきますた。

中身

お、CPUファンあるじゃん!とか思ったらスペック見たら

>ALL Athlon64 and X2CPUs up to 5000+
>ALL Athlon64FX CPUs

・・・インテル帝国な我が家にどうしろと?>MSIさん
どうみてもただの在庫一掃処分祭りです、本当にありがとうございました。

まぁそんな感じでさっさと感謝祭後にしてさくっとPCショップ巡り。

今回の戦利品

ASUS ベアボーンキット AS VINTAGE-PH1 後ろに多少へこみがあるくらいで大幅値下げで7000円
日立GST HDD HDT722516DLA380 (160GB SATA) 6980円→ポイントカード適応で4980円
バルク品 光学マウス (PS/2) 990円→ポイントカードで査収

つうわけでまたも相変わらずカッとなって購入。
というわけで合計7台目のPCですか、頭悪いですな当方・・・。

まぁいいか、いつもの事だしなorz
さて、多少寝てバイト行ってきまする・・・。


AMDがQuad FXを初披露、4×4でメガタスキングをデモ Inteの“神様”に対抗してAMDから“兄貴”が登場

なんとなく神様より兄貴のほうが確かに良いな(ぇ

ファンレス/LowProfile仕様のHDMIビデオカード登場

今日のデモ機に刺さってたような気がするな、見たのは確かなんだけども。
でも流石に査収まではいかないなぁ・・・。

新たな萌えキャラ?FOXCONNに「フォックス紺子」

よし俺いまから(ry

Core 2 Duoが搭載可能なMini-ITXマザー採用の小型ベアボーンがMSIから!

あー、コレもたしか新商品って事で説明されたな。
あんまし惹かれなかったのでスルーしてたけども。

蝶を象った銅製ファンレス仕様のCPUクーラーがAPACKから発売に

韓国の企業は考えることがすごいのう、絶対買いませんが。






12月9日(土曜日)

○特にリアルではネタもなく。

まぁネタまみれな人間はそうそういないんでそんなもんかもしれませんが。
さて、バイト行こうorz


家庭内電力線をLAN利用するPLCモデムがデビュー

特にコレといって惹かれないんですよね・・・なんせ当方の現在の家狭いし。

OCZ Summit 2006 APACにオーバークロックソリューションが集結〜ASUSTeK、GIGABYTEなどが未発表製品を紹介

ギガバイトさんは当方的にスルーなんだけれども新冷却システムのお名前が結構イカスぜ。
しかし発売されてもきっと当方はスルーなんだけどもな。

TVアニメも大人気の「けよりな」がプレイステーション2でデビュー

確かにいろんな意味で人気だが・・・

「マクロスプラス」の名機「YF-19」が発売に!

確かにYF-19はいいなぁ・・・でも当方はYF-21が好きですけど。

ノキアのスマートフォン「E61」が年内に国内発売、SIMロックフリー

また面白そうなものが・・・
というかとりあえずモックアップだけでもいいから触りたいのう・・・。

MSI、秋葉原と名古屋でプライベートイベント「お客様大感謝祭」を開催

明日じゃねーか!、よしおれいってくる(ぉ

「北朝鮮が負け戦を仕掛けるはずはない」 という盧大統領

なにいってんだか・・・まぁノムタンだしな・・・。






12月8日(金曜日)

○本日休みだーと思ったら地獄がまってました。

お仕事になりますたorz、なんだかゲーセン店員時代な感じがしてスゲー嫌になったがまぁしょうがないか。
んでまぁさくっとバイト前に生活必需品やら振込みやらいろいろしてきてついでに近所のコムロードへ。


本日の戦利品

Corega スイッチングHUB CG-SW08TX (8ポート100/10)
LANケーブル 5m
LANケーブル 3m
ZAWARD ZGF80 Golf (White 2000rpm 8cm)×2

Golfの方は前々から気になっていたんですよねーつうことでさくっと接収。
ディンプル効果がどんなものか試してみますよってに、まぁ暫く装着させる時間も無いかもしれないけどな。

HUBの方は今使ってるHUBも8ポートなんですが埋まっちまったのでさくっと買い足し。
今月へたすりゃもう一台マシン増えるかもしれないしな。

つう事で設置したんで現在の構成は

ルーター

ポート1→HUB1
ポート2→HUB2
ポート3→空
ポート4→空

HUB1

ポート1→メインマシン
ポート2→セカンドマシン
ポート3→サードマシン
ポート4→フォースマシン
ポート5→フィフスマシン
ポート6→ノートPC
ポート7→玄箱
ポート8→ルーター

HUB2

ポート1→ニューマシン(予定)
ポート2→PS2
ポート3→PS3(予定)
ポート4→Xbox360(予定)
ポート5→玄箱HG(予定?)
ポート6→お客様専用1
ポート7→お客様専用2
ポート8→ルーター

こんな感じかな、つうかもう埋まる予定ですか?>俺
ここまできたら無線LANにしよーぜとか思うでしょうが正直そのとうりです本当にありがとうございました。

ついでに関係ないけどようやく眼鏡頼んできた、到着は4日後ってスゲー不便なんで速くしてくれないかのう・・・>眼鏡屋
さて不便なままバイト行ってきまする。


久々のONKYO製サウンドカードが発売に、高音質がウリ

実はこれがないかなーとコムロードに行ったんですが見事に無かったorz
いいもん!、大須いってくるもんっ!、時間があればな。

3スロットのOC版Radeon X1950 PROビデオカード発売

流石にでか過ぎ・・・。

AMDが9日に「Quad FX」のデモイベントを実施

だからこういう事を近場でも(ry

サードウェーブ、1.85kgのTurion 64 X2搭載モバイルノート

あぁぁぁぁぁッ!、我慢・・・そう我慢。

プラズマ加工の高性能ヒートパイプを採用したCPUクーラーが登場

どうみてもPLASMA775DCは当方の現在のケースには入りきらんな・・・。
しかしSLSIDE7D51なら良い感じだが流石にスルーするかな・・・そうそう、インフィニティは未だに迷ってます(ぇ

セガ、AC「バーチャファイター5」全国大会「格闘新世紀IV」12月23日より店舗予選開催

だそうで、身内が一人激しく行きそうなんですが。

CG対戦格闘でドールたちの戦いを再現! タイトー、PS2「ローゼンメイデン ゲベートガルテン」

きっとローゼン麻生閣下も買ってくれるはず!。

「Vine Linux」に採用されているフリーのゴシック体フォント「VL Gothic」

Vineのフォント綺麗だもんなぁ・・・後でインスコでもしようかね。

スベリは繊細かつ滑らかなゲーマー向けマウスパッド“Spark Field”シリーズがデビュー! 専用ソウルと専用ワックスを使用

床かコレは・・・。

あの“筋肉電源”の第2弾が登場! 最大の変更点はパッケージのキャラ!?

次はどんな奴にになることやら・・・。

「龍が如く2」レビュー:伝説の男が再び動き出す。東京と大阪で桐生一馬を待ち受ける運命は?

コレ読んでたらめっさやりたくなってきたw。

“あのヒンジ”に込めた思い──「W44S」はなぜあのようなデザインなのか

そうなんだよな、結構欲しいんだよな・・・でもそんな当方はドコモユーザーなんですが。
ちきしょう・・・無理してでも買うか!(止めたほうがいいと思われ

Wiiで始まる新感覚ボクシングアクション! Wii『はじめの一歩 レボリューション』

コントローラ持ちながらデンプシーロールするのか!(きっとしないと思われ
そんなことやったら1Rでハァハァもんだしなぁ・・・。

GyaOで「キャッツ・アイ」の放送を開始

俊夫さん瞳をよろしくね、つうことで暇があったら見ようかなと。










12月6日(水曜日)

○時間ねーけどもそれなりに。



ノートPCにVineLinux4.0入れてみますた、特にコレといって駄々こねられる事も無くよい感じに動いてますよ。
スペック低いのにもかかわらずサクサク動くのはいいねー。

さて、バイト行ってくるか。


USB用の光学メディア破壊器が発売、手軽に読み取り不可に

気になるですが当方が持ってても流石に宝の持ち腐れだな・・・。

バッファロー、4万円を切る初のPC用内蔵型HD DVDドライブ

流石になぁ・・・この動作環境はいただけないのう・・・。
でもまぁ気になるっちゃあ気になるけども。

アロシステム、GeForce 7950 Go GTX搭載17型ワイドノート

我慢我慢・・・。

ラトック、5千円台のマウス/キーボード専用切替機

当方的にはディスプレイ切り替え機能さえあれば即ゲット物だったんですがねぇ。

マルチディスプレイ環境でのウィンドウ移動を支援する「WindowTeleport」

これは便利そうなんでメモ。

「三種の仁義」の“仁義”とは一体何を指すのかっ!

これも意外に便利だな、安いしなぁ。
まぁ大須や近所でみっけたら査収ですよ。

リードテック、冷却システムが違う2種類のロープロ対応「GeForce 7600 GS」

ロープロファイル対応ってことで見つけたら査収(ぉ

マイクロソフトの最新Bluetoothマウスを試す

マイクロソフトマウスすきーな当方としてはスゲー気になるというか欲しいのですが。
うーむ・・・しかしロジクールさんも気になるしどうしようかね・・・。

ロックマンvsドンキーコング

なんだかなぁ・・・。

「たばこやめてもらえますか」注意されたことに腹を立て、母親と8ヵ月の乳児を殴った男を逮捕

こういうDQNがいるから当方達のような喫煙者が良い顔されないんですよ・・・まったく・・・。

HGUC ジムクゥエル 1月発売

ちょwwwwこれは絶対査収ですよwwwwwwwwwwww







12月5日(火曜日)

○特にコレといって

ネタも無く、そーいうわけでメモ残してバイト行ってきます。
ふぅ・・・・・。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/12 第1週) Athlon 64 X2のSocket AM2版が価格下落

よし、今月さくっとAthronさんで組むか!とか思っちゃうよなこの値段・・・。
いやいや、そこは我慢しないとな。>俺

レノボ、Core Duo搭載のタブレットPC「ThinkPad X60 Tablet」〜業界初でデジタイザー/タッチ両用パネルを搭載

ええ物だと思うしスゲーとは思うもののなぜか購入意欲は沸かないなぁ・・・。

NEC、IP54対応の防塵防滴性能を備えた産業用堅牢ノート〜90cmからの落下に耐える

相変わらずこうPCを虐めてる動画やら見るとPC可愛そうだなーとか思うね。
まぁ当方もやってみたいのですが(ぉ

日本HP、BTO最高構成のCore 2ノートを68,775円値引き〜25.5型ワイド液晶とのセットキャンペーンも

やっばい、このノートめっさ欲しいわッ。
うっかり買わないようにしなければ・・・・。

W-ZERO3[es]向けワンセグチューナー販売開始
W-ZERO3[es]用ワンセグチューナを試す−VGA液晶で高画質ワンセグ視聴。受信感度に不満も

ぐっはっ、コレ読んでたらさらに購入意欲がッ!!。
ち・・・ちきしょーッ!!

海外Webサイトのメニューを日本語化する「Japanize」の「Opera」対応版が公開

どこまでどんな感じで出来るかは知りませんが後で試してみようと思うので一応メモ

ガンダムSEEDのヒロインをこの手に! ドレス姿のカガリに注目!

当方的にはカガリさんでもラクスさんでもましてやアホ毛でもフレイさんでもない
おっぱいを改造されたコーディネーターが気になるんだな。

Wiiのために24時間――事態は、リアルタイムで展開していく

お疲れ様って感じですな・・・。

PS3強奪の米大学生、自宅でゲーム中に射殺

おいおいおい・・・・。

TMA 涼宮ハヒルの憂鬱 レビュー

ちょwwwおれいまから買ってくる!(ぇ

「ついに出ました。女性用USB大人のオモチャ 兼 USBマッサージャー」

後はUSBのオナホール待つのみ!(ぇ






12月3日(日曜日)

○世間じゃWii販売で結構な事になってるというのに

当方バイトでしたよ、しかもがっちりみっちり。
まぁWii買う気がなくなったんでいいんですがね。


ウホッ、いいちゅるやさん。

すみませんお師匠様、当方もちゅるやさんの魔力には勝てませんですた(なんだそりゃ
よしおれいまからスモークチーズ(ry

ASUSのnForce 680i搭載マザーのサンプル入荷、デモ予定

ケモリンさんお勧めマザーとうとうデモ予定か。
これはいいな・・つうか便利だな、いろいろと。
バックパネルのLCDは正直びみょーとか思うけども基板上の各スイッチとSATAコネクタ6個の魔力にはスゲェ惹き付けられるものがあるッ!。

しかしお値段がなかなかするのでちょっと手が出んのう・・・、スゲェ欲しいんだけども(ぉ

読めないDVD-VIDEOを強引に再生できるDVDドライブが発売

どこまで再生できるのかわかんねーけども試してはみたいな。

ビックカメラ有楽町店、「Wii カウントダウンセレモニー」ビッグサプライズゲスト「ソニック」が駆けつける!!

なぜにソニックよ・・・。
つうか相変わらずえらいお祭り騒ぎだったようで。

年賀状実用リンク集・2007年版(基本編)

今年もとうとうそんな季節ですか・・・速いのう。
まぁ当方は年賀状作る時間が無いのでまぁいいかなと思うんですが、作る方はどうかなと。

Core 2 Duoが搭載可能な“i945GZ”採用LGA775対応マザーボード「P5GZ-MX」がASUSTeKから
Core 2 Duoが搭載可能な“i945GZ”採用LGA775対応マザーボードがGigabyteからも発売中

当方なら迷わずASUSさんへ、ギガバイトさんには良い思い出がナッシングなんで。

人気ゲームの最新作が発売、OVAでは『マリア様がみてる』の新シリーズも

年末って感じでさくっといろいろと出てきますな、やっぱり。
マリみて?、あー・・・まぁそのうち査収というかレンタル始まれば見ると思う・・・。

アルカイダが米金融機関にサイバー攻撃?

あー、そんな組織もあったねぇと当方の脳内からすっぱり消えていたよ・・・>アルカイダ
なんだかなぁ・・・。

タダでお茶やお菓子を食べ、漫画が読める!? アキバ献血ルームへ行こう!

そういや大須にも献血ルームなるものがあったなぁ。
行った事無い駄目人間な当方ですが。

時速320kmで爆走するラジコンカーのムービー

なんなのかよくわかんねーよ・・・。

新しい萌えビル誕生!?「コスチュームカフェタワー」

流石に大須にはいらねーかなぁと思うけどもそう思うのは当方だけですかそうですか。

痛自転車の「向坂とうふ店(自家用)号」が停まってた 「そのうち痛デコチャリとか出そうやな」

なんだかなぁ・・・

岡村さん、youtubeの詐欺広告にパニクる

それはなぁ・・・なんだかなぁ・・・。

うたわれるもの 箱根のみなさんTシャツ

ヤベェ!!!欲しぇEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

・・・・・・・・・・・・・








12月1日(金曜日)

○とうとう12月

師も走ると書いて師走、いやどうでもいいんですが。
それよりもバイト先に言いたい、24日と25日が休みなのは嫌がらせですかと。

この2日間だけは休みでもあんましつうかかなり嬉しくないんですが。
まぁいいや、一人寂しく過ごしますよorz
違った、デジタルの嫁と一緒に(ry

さて、時間ねーしバイト行くか・・・。


ELSA製GeForce 8800カード発売、主要メーカー出揃う

ELSAさんとうとうきたー。
んでも当方は今の価格帯ではスルー。

プリンストン、占いソフト付きUSBフラッシュ

プリンストンさんが何をしたいのかよくわかんねーんですが。

サンワサプライ、EPG/予約録画対応のUSBワンセグチューナ〜外付け高感度アンテナが付属

サンワサプライさんからもワンセグチューナーktkr。
さてバッファローのチューナー買うかこっち買うかスゲー悩むんですが、まぁ見つけた方を査収するか。

ロジテック、USBワンセグチューナが録画対応に−ソフトをアップデート。EPG予約対応も準備中

さくっとアップデートをば。

ユニデン、デジタルチューナ搭載の42/37型フルHD液晶TV−37型19万円/42型24万円。HDMI 2系統装備
ユニデン、地デジチューナ内蔵の20/27/32型液晶テレビ−HDMI 2系統装備。直販79,800〜129,800円

安いからってうっかり買っちゃ駄目だぞッ!>俺

37インチ相当の画面をいつでもどこでも! ヘッドマウントディスプレイ「Video Glasses」がサンコーから登場!

流石にコレは・・・なぁ・・・。

3R SYSTEMからヒートシンク付きPCケース「R110(THE ONE)」が明日登場予定

気になったので一応メモ。
つうかデルのPCケースみたいなフロント周りだなーと思ったのは当方だけですかそうですか。

バッファローマン

うん・・・まぁ・・・確かに・・・。

「グランツーリスモ 5」発売決定――「グランツーリスモHDコンセプト」は無料ダウンロードに

まぁそのうち・・・。