2006年11月分の出来事 : いろいろとどうすればいいんだ・・・・





11月30日(木曜日)

○昨日後輩のPCがHDDクラッシュしたので

当方の家にPC持ってきた、HDD交換する前にKNOPPIXでデータサルベージなぜかできたのでまぁ楽だったし良しとしますか。
っていうかVAIOバラすのめんどうだなと思った昨日。

いや、まぁ後輩が持ってたVAIOがばらし難いだけだったのかもしれないけども。


Vistaの開発者向けサポート拠点が来週ザコンにオープン

当方開発者ではないけどどういうところかは見てみたい。

HDDを裸で使う「五重の塔」が発売

シャドウベイ部分ばらしただけじゃね?、流石にいらねーわ・・・。

オリジナルクーラーを搭載したGeForce 8800ビデオカードが登場、Leadtek製

もっとこうえらい形になるとか期待してたけどリファレンスのクーラーとそんなに変わんないな。
まぁそんなもんだろうと思うけども、まぁコンデンサも冷えるのは良い事だけども。

タッチパネルとLCDを備えたUSBスピーカーが発売に

かっけぇEEEEEEE!、欲しい!。
でも問題は音か・・・。

AOpen、5,000円台のDVD±R 18倍速スーパーマルチ

セカンドマシン以降にはいいな、見つけたら査収ですよってに。

BIOSTAR、C7シリーズ搭載のMini-ITXマザーボード

意外に欲しい(ぉ

国内初の高速PLCアダプタ「BL-PA100」の機能をチェック

うーむ・・・流石に当方はスルーかな・・・。

バイ・デザイン、地デジ対応32型液晶TVをドン・キホーテで販売−実売10万円。セカンドブランド「tecHDisplay」第1弾

10万か・・・クソッ・・・めっさ欲しいやないか!。
しかしドン・キホーテで販売って・・・当方の近所にドン・キホーテ無いから結構遠くまで行かなあかんのう・・・。

ゲームテック、Wiiリモコンとヌンチャクを保護するシリコンカバーを本体と同時発売

だそうで、Wii買うって方は一緒にどうかなと。
当方はもうWii買う気がなくなりましたので。

米Futuremark、「3DMark06」「PCMark05」のWindows Vista対応版を公開

後で・・・。

センチュリー“裸族”シリーズのある意味最終進化系? 3.5インチHDDが真っ裸の状態となった「裸族よ立て!」が12月にも発売予定!!

やべぇ、欲しい!!(ぇ

NTTドコモ、iモードでの迷惑メール受信拒否機能を拡充

それは便利なことで、ありがたいでございますよ。

メガネスーパーが秋葉原に大型店−「萌え系メガネコーナー」も

メガネスーパー空気読みやがった・・・のか?。
さてどんなことになるやら。

焼く過程がみえるローラートースター

なんだかなぁ・・・

W-ZERO3 [es] に「ホームメニュー」を追加するアップデート

W-ZERO3[es]使ってる方はアップデートをば。
やっぱ当方もW-ZERO3買おうかね・・・いやいやいや・・・。

ハマーンでなぐろうとした

素敵発言だぜ!、うっかりおっきしてしまうぜ!!(なんでやねん

【韓国】 ついに盧武鉉大統領の支持率が1桁になる

ノムたん任期はあるのに相変わらず人気は無いのね・・・。

米任天堂がWiiコンの危険性について警告。安全なプレイ法を掲載

なんだかなぁ・・・。

「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」 松本零士センセ激怒! 「スターウォーズもだ!ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







11月28日(火曜日)

○暇見つけて

そろそろ部屋掃除しなければなぁと思っている今日この頃。
なにせ当方ですから今年もなんだかんだで大掃除しそうに無いので。

さて、バイト行こうorz


アイ・オー、1m防水/122cm耐落下衝撃性能の外付け1インチHDD

なんとなく写真見て水入りそうだなと思ったのは当方だけだろうか?。
流石に要らないなぁ・・・。

サーマルティク、ルビー色に光る渦巻形CPUクーラー「Ruby Orb」

サイズさんのインフィニティが今の当方使用マザーに付けるにはちょっと問題あるよーとの連絡受けて以来
ちょっといろいろと考えてる所にコレ、しかし微妙なのでスルー。
やっぱクーラーマスターさんのコレ行くしかないかのう・・・。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/11 第4週) クアッドコアのXeon 5300シリーズが発売

クアッドコアは流石にお高いので当方スルーですよ、ええ。

セガ、「サクラ大戦」から「サクラ大戦4」までをWindows 2000/XP専用ソフトとしてDVD-ROM版で発売

きっとジャンボさんが特攻してくれそうな感じがw。

Wii、米国では8日間で60万台以上販売・ゼルダは45万本

さて、当方はどうするかね・・・、たぶんスルーすると思うけども。

実の娘に「魔法少女リリカルなのは」の名前を付ける漢がいた!

イニシャルGさんですな、本当におめでとうございます。
つうかすこーしまえに当方のお知り合いの驢馬さんという方が娘にルリって付けようとしてたな。
家族に猛反対されたっぽいけど。

Windowsのスタートアッププロセス・ファイルのリスト

便利なんでメモ。

グリーンハウス、録画対応のUSBワンセグチューナ−実売10,800円。iEPG録画予約対応

マジで欲しい、大須で見つけたら査収予定なんですが置いてあるかどうかなんだよな・・・。

水樹奈々 HEY!HEY!HEY! 2006・11・27 水樹奈々(トーク)

ようつべは便利だのう・・・。

ここまでパクるか!中国版mixi

いやはや流石というべきか・・・。

超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世 完成品フィギュア

よし、予約するッ!(ぇ

あのソフトは今 あの頃使ったソフトたちは今!?特集

ICQは懐かしいなぁ・・・。






11月26日(日曜日)

○つい最近の大学生ってのは・・・

米の炊き方も知らなかった。(バイトの後輩)
小学生の時習わなかったのかね・・・。
つうかそんな奴が飲食店で働いてるのもどうかと小一時間。

さて、バイト行ってくるか。


残すはELSAだけ? 玄人志向からも“GeForce 8800 GTX”搭載カード「GF8800GTX-E768HW」が発売に

ELSAさんはいつ発売するんだろう?、まぁ今の価格帯では買わない(買えない)けども。

大人気のワンセグチューナーユニットにPCカードタイプ「MonsterTV 1D」がエスケイネットから登場!

値段もそれなりだし買うかなと思ったけどもなんかまた手に入りそうに無い悪寒が。

AMDがAthlon 64 X2とCore 2 Duoの比較店頭デモをまたまた開催!

またおもしろそうだなぁ、こういうイベント実に近場でもやって欲しいものです。

バンダイビジュアル、「∀ガンダム」をDVD-BOX化−初回限定生産。ガンダムの「ヒゲ」も話題に

正直買うか買わないか考えております、だってヒゲだもんなぁ・・・。

ポッキー×ガンプラ - 人気定番商品のコラボレーションが実現

・・・

笑い男"ウォークマン"をハッキング--攻殻機動隊 S.A.C. NW-A1000限定モデル

高っ!、でも攻殻機動隊大好きな当方は欲しいなぁ。

ソフトバンクが今度はねずみ講を始めました。
「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

               . -―- .      やったッ!! さすが孫!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

どうみてもねずみ講とワンクリック詐欺です、本当にありがとうございます。

リボルテックで振り返る、2006年の8つの出来事

今年もいろいろあったなぁ・・・としみじみ思っておりましたがまだ11月じゃん!。
まだ来月がありまっせ!!。

まほろまてぃっく BS-i にて1月より再放送決定!

まっほろっさーん(ry

「裏mixi招待します」――ミクシィ、迷惑メールに注意喚起

なんだかなぁ、ご注意をば。







11月25日(土曜日)

○昨日の放置申し訳ありません。

そして昨日バイト遅刻いたしますたorz
遅刻と放置の理由?それはね・・・

この子がいけないんです。

つうわけでセカンドマシンにVineLinux4.0インスコ→弄りちうって事を昨日やってたんですが中途半端に終わらせた
つうかバイト出勤時間まで弄くってたら遅刻そしてここ放置してしまったわけで・・・申し訳ない。

さて今日も元気に適当にバイト行ってきますかね・・・orz


サンコー、金塊の形をした8ポートUSB 2.0 Hub

流石にこれはなぁ・・・なにせ指紋つきそうだしなぁ・・・。

MP3/WMA/WAVE/AAC/FLAC音声を相互変換する機能が追加された「Winamp」v5.32

後で暇になったら落としてきますよってに。

オーバークロッカー注目! OCZからメモリ冷却ユニット「XTC Memory Cooler」が登場!

ヤベェ、結構欲しいよこれ。

コーヒーこぼし放題!? 防水をうたうキーボードとマウスがGRANDTECから発売!

こういう物何年前かによく見たな。(東海豪雨以後)
流石に当方買いませんが。






11月23日(木曜日)

○さ来週まで

どうもゲーセンやらPCショップやら行く時間がないっぽいな。
つうかバイト入れすぎた当方が悪いのですが。

まぁしょうがないか、適度に頑張るとしますか・・・。


USBミサイルランチャー2種類が発売、飛距離4m超にパワーアップ?

よし、買わなければ(ぇ

冬の秋葉原電気街まつりが明日からスタート

大須でもないもんかねこういうイベント・・・。

電脳空間の海へ旅立とう! 満を持して常夏ゲーム「Dead or Alive Xtreme 2」が登場!

Bボタン搭載でとうとう発売、しかし当方Xbox360もってないのでここはXbox360買うべきか買わないべきか悩んでますが。

グロウアップ・ジャパン製の高級/高品質をうたうATX電源「GUP-EAST470JP」が今日から店頭に!

うーむ・・・メインマシンの電源には良さそうだけどもお値段がなぁ・・・。

「コレジャナイロボ」USBメモリ、ようやく参戦

256でこの値段はぶっちゃけねーわ・・・しかし欲しい(ぇ
でもスルー。

Firefoxにパスワード流出の脆弱性――MySpaceで悪用の報告も

ご注意をば。

Fate/ZERO

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
しかしコミケで販売って事で当方はどうにも出来ないのでどうしようかねぇ・・・。

Wii 実機FAQ

これ読んでたら一気に買う気力が無くなってきた。
こりゃXbox360買うしかッ!!

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激

相変わらず面白い事してくれるのう、次は何を起源とか言い出すやら。

PC-9821+MS-DOS Ver6.2でインターネット

よし、そのうちやってみるか。

歴代 Windows 起動音一覧

うは、95かなつかしーなぁ・・・。

2年ぶりの新版「Vine Linux 4.0」が公開

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
PowerPC版もあるって事で玄箱にも使えそうだな!、さっそくおとしてくるよ!!!!!!!!。







11月22日(水曜日)

○相変わらず

風邪というか喉が痛い。
そろそろなおんねーかね、まったく・・・。

バイト行こ・・・orz


クアッドコアXeonが発売に、1.86GHz/FSB 1,066MHzの「E5320」

いいなぁ使ってみたいなぁとは思うけども流石に高すぎるのでスルー。
1回でいいからこういうCPUでマシン組んでみたい気がする・・・。

AMDが26日(日)に対決イベントを再び実施、今度は「4万円クラスのCPU」

またか、今回はintelさんはCore2Duo E6600使用か。
さてどうなることやら。

シグマA・P・O、手に持ったまま使えるトラックボール「ごろ寝マウス」〜ツボ押し機能も搭載

なんだかとっても使いにくそうなんですが。

エルザ、騒音18dBのGeForce 7900 GSカード〜2スロットクーラー搭載7600 GTも

ちくしょぉぉぉッ!←めっさ欲しいっぽいです。

アイ・オー、8倍速書き込み対応のバスパワーDVDスーパーマルチ

ええなぁ、プレクスターさんのとは違いバスパワーのみで書き込みも出来るってなかなか欲しいですよ。
でも価格が微妙に高いんでスルーだな・・・。

マイクロソフト、Vistaの数々の新機能を総括

Windowsエクスペリエンスインデックスはおもしろいな。
当方の現在のメインマシンでどれくらいでるか試してみたいもんです。

SCEJ、PSPの「バージョン3.01」アップデートを開始 「JEANNE D’ARC」でローディング時間が長くなるなどの症状が発生

なんだかなぁ・・・。

AOpenからおなじみピュアホワイト筐体のCore 2 Duo対応のキューブ型ベアボーンPC「XC Cube EZ945(C)」が発売

A-Open信者な当方としてはかなり欲しい一品。

MP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判

なんだかめちゃくちゃな話だな・・・。

巫女みこナース!? 「萌トリビュート」収録曲決定! PV&ラジオ情報も

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

売春婦を次々殺害「切り裂きジャック」モンタージュ作成

フレディ・・・・・・・

MG Hi-νガンダムktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwめっさ欲しいやないかwwwwwwww
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwうぇ

ゲーム検定

あなたの総合得点は41点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 19時現在)
26549位(29148人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
                 0_________50__________100%
ハードウェア          ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■
キャラクター          ■■■■■■■■■
ビジネス            ■■■■■■■■
雑学              ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うはだめだめだな。
つうかわかんない問題多すぎw

炉画像スレ

おまいら画像張りすぎwwww

各社のnForce 680i SLI搭載マザーボードの紹介

ふむ、ASUSさんが出すのか・・・。
よしちょっと俺の脳内で購入するかしないか会議してようそうしよう(なんだそりゃ






11月21日(火曜日)

○やべ、寝すぎた。

お師匠様から「戦場いってきまふ」ってメールにきずかないぐらい寝てたorz
ちっくしょー、明日にでも・・・ってバイトなんで無理だわって昨日もバイトだったんですが。
つうか暫くバイトばっかりなんですよね・・・まぁ貧乏暇なしつうか一人暮らしなんで家賃とか払わなきゃならんししょうがねーかorz

さて、バイト行くか・・・。


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/11 第3週) クアッドコアのCore 2 Extreme QX6700が発売

相変わらずメモリがいい感じに落ちてきております。
このままざくっと落ちてくれればのう・・・そして日立のHDD500GBがもうすぐ2万きるのはうれしい限り。
しかし当方乗せ変えはあんまし考えてないけども。

OCZ、水冷/空冷ハイブリッド式のPC2-9200 DDR2メモリ

つい最近OC馬鹿になってきているいちろくさん(ケモリンさん)が手出しそうな一品。
すいません、訂正、つい最近OC馬鹿と書きましたが違いましたな。元々からでしたな。

エプソン、容量2.7LのCore 2 Duo対応超小型PC

ちーいーさーい、かーわーいーい。
いいですねー、こういう小さい物大好きですよ。まぁロリコンですから(ぉ

Xbox 360 HD DVDプレーヤーはPCで利用可能か? −WinDVD 8 HDでテスト。3万円弱のHD DVDソリューション

そういや三郎にHD DVDプレーヤーなんてあったなぁと、まぁ当方は極力スルーしていくんですが。
というかあんまし惹かれないし現在当方必要ないし。
需要があがってきて欲しいソフトとか出れば考えるけども。

SCEJ、PSP用システムソフトウェア Ver.3.00を公開 PS3経由でのゲームダウンロードに対応

だそうで、気になる方はどうぞ。

ドコモ、P902iの不具合でソフト更新サービス開始

だそうです、該当する方は更新をば。

コレガ、iPodとPCを無線LANで接続できる「Wireless Dock for iPod」

ちょっちというか結構お値段張るけどもこれは結構便利じゃね?。
これ見て多少iPod買う気が出てきたのは当方だけか?・・・。

22V型ワイド液晶"Lenovo D221 Wideモニター"発表 - 6万円を切る低価格

やっべーすっげ欲しい、しかしここは我慢だよ>俺

Wii :ネットワークにつながらないエラー発生中?

なんだかなぁ・・・

プレイステーション3: リアルPS3グリル

元祖よりスペックアップ、そうかきっと60GBモデルなんですよ(なんだそりゃ

ガンダム史上の名曲といえば

BEYOND THE TIME、サンレント・ヴォイス、WINNERS FOREVERは当方ガチで名曲だと思うんですが。
SEEDの曲?、あー、そういやあんましSEEDの曲は記憶にねーな・・・。

日清、「焼そばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズ」発売

何でも混ぜればいいってもんじゃないこと(ry

12月22日の「セックスの日」で世界平和を

なんだかなぁ、つうか当方はセックスの日は12月24日だと思うんですが。







11月20日(月曜日)

○特にコレといって

私生活では特にネタも無く、いやまぁネタありすぎるのもどうかと思うけども。
とりあえずバイトまで時間があるのでさくっと更新して寝ます。


オンキヨー、VLSC回路を2系統装備した高音質サウンドカード

オンキョーktkr!、店頭予想価格は18000円か・・・よし来月見つけたら査収ですよ(ぉ

NEC、プロ向けの25.5型WUXGA液晶ディスプレイ

だそうです、つうか23万は流石に出んよなぁ・・・無理だって・・・。

東芝、容量8GBでClass 4対応のSDHCカード

4万か・・・まぁ当方にとって今は1GBで十分なんですが。

「Windows Vistaマニアックス」が来週末に開催予定

だからこういう事を大須でも是非やってくれれば・・・。

ソフトバンク、22mm厚の新AQUOSケータイ「911SH」など−ワンセグ録画予約や番組の分割編集に対応

とは言っても当方はこの911SHに特に惹かれてないのですが、つうかソフトバンクなんでスルーなんですが。
やはりauさんのW44S買うしかッ!!(ぇ

シャープ、初のワンセグ/4.3型液晶搭載カラー電子辞書−液晶回転機構を搭載。SDカードのMP3再生も

これは結構当方の物欲具合を刺激してるんですが。
1個ぐらい電子辞書あれば便利なんだよなーと正直思うしワンセグあればさらに便利つーか。
しかし5万か・・・まぁ中古ノートPC一台分ぐらいなんだよな・・・どうしようかね・・・。

フルHDフロントプロジェクタ2006年秋冬モデル一覧

流石にたけー、でもプロジェクタ欲しぇEEEEEEEEEEEEEEE!とか思ってつらつら拝見しておりますた。
つうか身内からきっとどこに置くねん?つうかどこに設置するの?とか言われそうだけども。

懐かしのヨーヨーで、スケバン刑事に貴方もなれるぞ!!

やっべぇ結構欲しいですよ、しかしヨーヨーに4200円はちょっとなぁ・・・。

Leadtek製“GeForce 8800 GTX”搭載ビデオカードのリファレンスクーラーが年内にオリジナルクーラーに変更される予定!

8800GTXは当方スルーの方向なんで特にコレといってないんですがどんなクーラーになるかは見てみたいのう。

人気モデルとなりそうな“P965”を搭載するASUSTeK製マザーボード「P5B-E Plus」が発売に

これは当方にマザーボード変えろって事だな!(ぇ
つうか当方がCore2Duoに変える時にこのボード欲しかったよorz、まぁしょうがないんだろうけども。

自己記録更新!  DDR2メモリー最速のPC2-9600(DDR2-1200)のオーバークロックメモリがCFDから発売に!

うっひょー速そうだぜ!、しっかしたけーぜ!orz

米国で「Wii」発売開始 - 行列組を満足させる台数を用意

向こうでは販売開始、日本では12月2日だったっけ?。
でも当方DVDが見れないって子と考えると今回の初期ロッドはスルーなんだな、やっぱり。

Core2ユーザーもNVIDIA SLIが使えるぞっ──nForce 680i SLIの「最高級」な性能に迫る

当方的に別にSLIにしなくても十分速いと思うんだな。
つうわけで680iは当方はスルーの方向で確定かなぁ・・・これから当方の気分がどうなるかわかんないけど。

今年で最後のクリスマス!? 2006年冬のアキバ

いやまぁ来年もこういうグッズは出てくると思うけどな。
つうかもうそんな時期か・・・今年1年いろいろとあったなぁ、そういやもうすぐ当方の厄年終了か・・・早く終われ。

秋葉原も防犯カメラ設置へ=オタク、メイド狩り防止に−東京

まぁしゃーないわな。

Xbox360で「レイディアントシルバーガン3」があるけどでるのか!?

よし俺Xbox360かってくる!!!!!!!!!(正直マジで買おうか考えた

Wiiリモコンが飛行、テレビを破壊

誰かやるかな?と思ってたけどもさっそくやってるぜー(ぉ

Wii も分解&粉砕

やっぱりなぁ、やるとおもったよ。

イマドキの高校生、専門・大学生の「やりたいバイト」は?

番組観覧って・・・バイトなのか?。

縦読みすると「裸エプ最高」

裸エプロンは男のロマンが詰まってます。

性描写の多い本に走る中2の娘

いいんじゃないかと思うんですが、誰でも中学生の頃はそんなもんだと思うしな。








11月18日(土曜日)

機動戦士ガンダム 戦場の絆





昨日お師匠様と一緒にやってきますた。
カードは民間人となってますが現在二等兵でございます。

とりあえず感想は面白いがもうちょっとスピード感あったらなぁ・・・と思った。
かといってバーチャロンなみにスピード感あっても困り物だろうけども。
そして正直1プレイ500円は頂けなかったりするな、高いのよ。
まぁ筐体が狂態なだけにしょうがないんだろうけどももうちょっと安くなってくれれば・・・。

こんなところかなぁ、とりあえず面白いものではあるものの暫くは人が大量に並んでそうなんでそこまで廃人プレイは出来そうに無いけど。
まぁボチボチやっていこうかなと。


というわけで機動戦士ガンダム 戦場の絆@wiki

これからつらつらと見ようと思ってますのでメモ。

“eSATA”とUSB2.0に対応した安価なSerial ATA対応HDDケース「GW3.5US-UE/CB」が玄人志向から

待ってました玄人志向、安いので購入してもいいな。

プレクスターから内蔵型と外付け型の新型記録型DVDドライブが登場!

プレクスターキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
スリムドライブの方は買わないにしてもPX-751A/Jはプレク信者な当方は買っとくべきかね、やっぱり。

エバーグリーン製の定番電源“SILENT KING”の新モデル「SILENT KING-5」の販売が今日からスタート!

そろそろ秋葉達人の電源が入ってるセカンドマシンがかわいそうになってきたので、
そろそろコイツの450Wモデルでも買って乗せ変えとくべきかのう。

PlayStation 3、米国でも発売開始 - 泊まり込みの行列にトラブルも

日本よりも気合は入ってんなぁと思ったね。
さて、当方もPS3なんですがいろいろ落ち着いたら購入しますがいつのことになるやら(結局買うのかよ

PS3 Linux Information Siteオープン

ktkr!、やべーやってみてーけど当方PS3もってねーorz

PS3をハンマーで殴りまくって破壊するムービー

相変わらずこういうことするのね・・・当方もやってはみたいもののその勇気が無いとですよ。

ZZガンダム

確かにダブルZガンダムwwww






11月17日(金曜日)

○やっとこさ平熱まで回復。

しかし喉(つうか扁桃腺なんですが)と鼻は未だに悪いまんま、まぁとりあえず大丈夫だろーといった具合に。
つうか一人暮らしですから誤魔化してでもバイトにはいかにゃならんのは正直きちーなぁ、おい。

まぁ一昔前のゲーセン店員の頃みたいにいきなり喉の辺り膿がたまって破裂して血まみれって状態にならなかっただけ良しとしますか。


○さて、風邪も多少良くなったので

ちと時間が微妙にあるのでお師匠様と戦場逝ってきますよ。(ぉ


クアッドコアXeon×2=8コアのデモ開始、QX6700と比較

8コアって・・・えらい時代になったのう。
流石に買わないぞ、というか当方にはどう見ても買えませんから。

スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース

熱い!、これはいいな。
とってもやってみたいでございますですよ。

マイクロソフト、Vistaのライセンス/アクティベーションについて解説

よーしパーパとりあえずUltimateかっちゃうぞー・・・、嘘です、暫くは買いません
まぁとりあえず当方はしばらくXPで粘りますので。

九十九電機、GIGABYTE製ノートPCを国内販売〜第1弾は12.1と15.4型ワイドの2機種

やべぇ結構欲しぇEEEEEEEEと思ったがコレ当方があまり良い思い出の無いギガバイトさんじゃあーりませんか!。
スルーですよ、ええ、もうスルーですよ。 ・・・・欲しいけどな。

任天堂「Wii」のDVD再生モデルはデザイン変更無し−2007年後半発売。価格は現行モデルより高い

そうなんだよな・・・初期モデルはDVD再生できないんだよな・・・こうなると正直Wiiなんですが当方的に正直微妙になってきたんだよなぁ。
そうなるとPS3かとも思うけどもこっちも微妙だしのう、こうなったらXbox360買うしか!(ぇ

ソフトバンク、受付トラブルで新料金プラン10月利用分を非請求に

ガクブル震えるのは11月からって事ですな、うわ、それはそれでこえーのですが。(違うと思われ

SDカードを最大4枚搭載可能な2.5インチHDDサイズのシリコンディスク自作キットが来月センチュリーから登場予定!!

つい最近当方の近所で見かけなくなったi-RAMみたいな物が・・・。
流石に当方はスルーですよ、ええ、だがこういう馬鹿っぽい物は大好きです。

25cmファン搭載PCケースにまたまた新製品! フロント5インチベイ10段仕様のPCケース「ZeroDegree」がサイズから発売に!

ふむ、お値段もお手ごろ価格だしいいんでないかな。
しかもデケェファンがとっても冷やしてくれそうでイカスのう。

Maxtorの“DiamondMax 21”はSeagateの“Barracuda 7200.10”で、え〜と型番は……? 容量250GBと320GBの3.5インチHDD2モデルが発売

いったいどっちやねん・・・。

日本Shuttle、キューブベアボーンとミニタワーベアボーンの新製品を発表

つい最近余ってるLGA775のPentium4 530どーしようかなーと思ってキューブPCか、それもいいなと思ってたところにこのストライクっぷり。
ははは、ついカッとなって買っちゃいそうだなぁ、あっははー(あまり笑い事ではありません

「どーすんの!? オレ」 - あのCMの"切り札"が発売

意外と欲しいこの一品。

デザインも機能も“正常進化”――開発陣に聞く「N903i」

当方は惹かれないけども今までNシリーズ使ってた方にはいいかも。
つうかNシリーズは当方あんまり好きじゃないんですよね・・・形がこうなんつうか惹かれるものが無いんですよ。
当方的には少し馬鹿っぽいって形やコレはすぐ傷付くだろうって物や今更この厚さはないだろうみたいな携帯がいいんですよ。(ヒント:SO505iとか

デジタルラジオはどこでなら聴ける?

ふむ、まぁそのうちエリアも拡大するだろうしいいんでないかいと思うが当方はきっと聴かないと思われ。
しっかしこのW44Sがスゲー当方にピンポイント爆撃しかけて来ているのですが!、そうそう、こういうのが欲しいのよ(ぉ

更新動画も再生できる腕時計――サンコー「MP4 WATCH」

うは、これは馬鹿っぽいというか普通に便利そうでいいかも。

価格で勝負! 6万円台のスタンダードノートPC「Endeavor NJ1000」

>2台目以降のPCを格安で入手したい人にとって、本機はうってつけの一台といえる。

>2台目以降のPCを格安で入手したい人にとって、本機はうってつけの一台といえる。

ちくしょー、うっかり買いそうじゃないかッ!!

相場下落中?のプレステ3、店頭から買取案内が消える

まぁなんだ、純粋に楽しめと(なんだそりゃ

アキバのメイド喫茶のメイドさんが書いたエッセイ 「メイド・マシンガン」

なんじゃそりゃ・・・読んでみたいじゃないか(ぇ

リボルテック 「イングラム2号機」発売

無論購入予定ですよ、アルフォンス(1号機)も買ったしなぁ、そしてグリフォン待ちですよ。

「ごきげんよう、お姉さま」−秋葉原に男子禁制「萌え系」カフェ

まぁあってもおかしくないしいいんでないかい。

『美少女フィギュアコンベンション東京2006』開催!

当方は萌えより燃えを取るので流石に行きてぇとは思わないのですが興味ある方は是非。

「mixi」「YouTube」「ツンデレラ」流行語大賞候補に

>「ツンデレ」とは、「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレと
>いちゃついてくるようなタイプの女性、あるいはそのさまを指した言葉」。
>そうした「ツンデレ」文化にハマっている人々をさす。


とか候補語60語に記載されてた、なにを言ってやがるんですかこいつ等?。
まぁもういいよ、どうせどうこう言ってもこいつ等には理解できないだろうしなぁ・・・。








11月16日(木曜日)

○何か食っても

味がしない、相当今回の風邪はやばいっぽい。
風邪薬5倍投与してもなんともならんって正直もうね(ry
まぁバイトには行きますよ、ええ、貧乏暇なしなんで。


フェンリル、「Internet Explorer 7」に正式対応した「Sleipnir」v2.49を公開

正直どうしようか悩んでます、つうかIE7もタブブラウザだしなぁ。

「AVG Anti-Virus Free」v7シリーズに重大な脆弱性、最新版で対策済み

当方のセカンドマシンに突っ込んでるので後でアップデートしまふ。






11月15日(水曜日)

○風邪再発

死にそう・・・でもバイトは行かなければ。
それまで寝ます、熱も出てきたみたいだしorz


AKIBA PC Hotline!読者環境調査

頑張って応募してさくっとCPU当てませう、まぁ厳しいけれども。

合体式のMIni-ITX型Core 2 Duoマザーボードが発売に

恐ろしくじゃじゃ馬っぽくて面白そうだぜ!、しかし買うか買わないかは別だッ!。

クアッドコアCPU搭載PCが各社から登場

うむ、高いな。
まぁ当たり前なんだけども、当方はデュアルコアCPUで十分だと思うんだな。

バッファロー、空中でもカーソルを操作できる無線マウス〜ジャイロと光学式のハイブリッド

Wiiのヌンチャクリモコンですか?と思ったのは当方だけではあるまい。

アイ・オー、PS3に搭載可能な120GB/160GB 2.5インチHDD

びみょー、つうか3.5HDDに換装できるのでそっち使ったほうが良いしなぁ。
なんせ安いし。

Flash Playerのバージョン9.0.20.0以前に脆弱性、修正済みの最新版が公開

だそうです、皆様最新版DLしませう。

八王子テレメディア、CATVネットの加入者情報18,639件がShare流出

またも流出。

デュアルディスプレイでのウィンドウ移動支援「DDTool」

デュアルディスプレイユーザーな当方にとってはかなーり便利そうだな、後でインスコしますよってに。

MS、IEの脆弱性など“緊急”レベル5件を含む計6件の月例パッチを公開

さくっとアップデートをば。

“Kentsfield”ことインテルのクアッドコアCPU「Core 2 Extreme QX6700」の販売が今日からスタート!! 価格約13万円のバルク版ながら売れ行きは好調

皆様元気だのう・・・当方は13万は手が出ないとですよ。

特許を取得したというクリップ式固定のメモリ用クーラー「Armada」がVIZOから

これはかなりというか結構欲しい、しかし光らなくても・・・。

危機管理産業展2006 - 自動車、飛行機、VTOLまで、国産の無人機が勢揃い

こういうのは正直見に行きたい、マジで。

903iシリーズ最薄ボディはこうして生まれた──開発陣に聞く「D903i」

べ・・・別に欲しいなんて思ってないんだからねッ!

「いっき」はもしかしたら、本当に“神ゲー”かもしれない

いっき・・・ですか・・・

「B型です」って言われると嫌ですか?

当方B型ですが、何か?。

以前よりパワーアップしている気がする痛自転車(いたちゃり)の「SHUFFLE ゴトゥーザ様号」

四輪駆動車の次は2輪駆動車ですかそうですか。
よーしこうなったらおれの自転車もこういう風にしちゃうぞー(やりません。






11月14日(火曜日)

○またも放置もうしわけありませぬ

つうわけでこの2日間の出来事をご報告

▼12日

バイト終了後kouichiさん襲来。

当方が購入してないんですけど

とりあえず一通り自慢or機能やら確認して飯及び各種ショップ巡りの旅へ。

めしめし。
味噌煮込みうどーん

んでまぁ各ショップの戦利品

1/144 ヴェルデバスターガンダム 1100円
1/144 パワードジム 1000円
リボルテック キングゲイナー 1500円
リボルテック イングラム1号機 1500円

合計5100円

いやはや久しぶりのプラモデルでございますですよ。
しかしながら相変わらずマニアックというかびみょーな物買ってるなぁ。

んでまぁイングラムなんですがこれはいいな、リボルバーキャノンとか前面に構えると
えらくスゲー綺麗にポージング。

いやはや流石はリボルテックシリーズだなと確認したね、いや、マジで。
キングゲイナーの方はフォトンマットリングの付けたら重くて後ろにうっかり転げ落ちますが。
つうかそんなことしてたら



お前何当方の家でプレイしてんだよと小一時間。
んでまぁPS3をそれなりに映像やら見てたんですが正直微妙な部分もあるなぁと。
つうかたまーに映像ギクシャク動いておいおいと思ったり思わなかったり。
まぁなんだ、ぶっちゃけ当方的には今は激安BDプレーヤーとしか思ってないですが。

その後kouichiさん帰宅後に先輩T氏が襲撃。
飯食いに行こうと近所のCOCO壱番屋へ移動。

んでさくっとフツーに飯じゃなんなんで。





結果地獄を見るも



な・・・なんとか・・・完食
これのおかげでこの日の行動は正直厳しいつうか無理になったのでさくっとお休みタイム。
本当は師匠の家に襲撃する予定だったのですがorz

師匠、本当にごめんなさい。

んでなぜか休憩というか動けないというかそんな感じになっていたので近くの某ゲームセンターで休憩。
そしたら久しぶりにいちろくさんに遭遇、FPSゲームの良さを語られお前もやれと言われる。
まぁ・・・考えておきます。


▼13日

この日も朝から行動開始。
朝もはよからお師匠様の家に襲撃してさくっと目的のものゲッツ。

頂いたディスプレイ

つうか自転車でディスプレイ運ぶ姿はどうみても浮浪者です、本当にありがとうございます。

お師匠様本当にありがとうございます、大切に当方のサードマシンディスプレイとして使わせていただきまする。
その後Xbox360買いに行く師匠とは別れ厳しかったもののなんとか家に帰還。

そして数時間後に後輩の前田んーたさんご一行様と飲むことになってたので一路会場へ。



2〜3時間大量に飲んで食ってお開き。

つうわけでこの2日間関係した皆様お疲れ様でございました。


○つうわけでトゥデイ

いやはやなんだか微妙に休みなのに休めてねーな、俺。
まぁこれくらいの方が充実してて楽しいのですが正直疲れるな、しょうがないんだけれども。
さて、寝ます、今日はバイトなんでorz


x86初のクアッドコアCPU、Core 2 Extreme QX6700が発売される、デモも開始

ついに発売、しかし当方ベンチマーカーではないので今回はスルーするつもりなんですが。
つうか流石に13万はちょっとな・・・。

デル、Core 2 Extreme QX6700を搭載したハイエンドPC「XPS 710」

んでまぁデルさんは頑張って発売するのはえーな・・・。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/11 第2週) TDP 65W版Athlon 64 X2の価格続落

こういうのみるとさくっと1台組みたくなるな、しかし今月は我慢だよ、うんうん。
メモリも緩やかに落ちてきて良い傾向でございます、つうかもっと下がれ。

Intel、Pentium D 950/960を生産中止〜Socket 478用Celeron Dも終息

478が消えるか・・・早いのう・・・つってもまぁほとんどがLGA775に流れてきたんでそんなもんかもな。

エレコム、USBバスパワー動作のCD/DVDデータクラッシャー

付けられた傷がきれーだなぁ、でも当方が買っても宝の持ち腐れなんで買いませんが。

NASやDLNA、iTunesなど多彩な機能を搭載 160GBのHDDを内蔵したASUSの無線LANルータ「WL-700gE」

ふむ、つらつら見てましたが結構便利だな。
まぁ購入はちょっち考えておきます。

かっこいいオリジナル必殺技の名称を自動生成できるソフト「必殺技メーカー」

かっこ・・・いいか?・・・。

楽天とドコモ、「最終兵器」のオークション「楽オク」を開始
オークション連動のiモード向けSNS「オクトモ」――NTTドコモ、楽天

まぁいいんじゃないとしか言えないのですが。

GeForece 8800GTX 完売 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」

完売したのか・・・よくもまぁ・・・。

ミスターポポのエロ画像ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







11月11日(土曜日)

○昨日のノートPC

とりあえずまともに動くようになった、まぁこんなもんだろう。
とりあえず欲しい物の1つが手に入ったのでラッキーだったなと。
ただまぁ今までノートPCといえば当方真空パッドユーザーだったので乳首マウスじゃないとスゲーやりにくい。
つうことで明日明後日にでも時間が取れれば大須でも行って足りないもの買ってこようかなと。


○なんか届いた。



なんだっけ?、なんか頼んだっけかな?、と思い開封。



あー・・・。


CPUなど2,000個のチップを飾ったクリスマスツリーが登場

勿体無いと思うのは当方だけだろうか・・・

GeForce 8800 GTX×2のOC店頭デモで世界暫定3位記録

おめでとうございます、しかしなぁ・・・。

Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。−シンプルで高画質なBD再生、際立つレスポンス。消費電力170〜190W
PLAYSTATION 3 システムソフト バージョン 1.10公開−Webブラウザから音楽/動画がダウンロード可能に
「プレイステーション 3」年内発売ソフトウェアカタログ 全21タイトルを一挙に紹介

ヤベェ、欲しくなってきた。
しかしとりあえずは当方の財政事情を考えると今のところスルーなんですが。

プレイステーション 3がついに発売 - 秋葉原は各店で長蛇の列
PS3ようやく発売・警察出動、長蛇の列に店頭は大混乱

そして相変わらずの祭り騒ぎ。
つうかKouichiさん、お願いだからバイト中に電話掛けてきて嫌がらせの如く今並んでんだけどお前も来る?とか言わないで。
ついうっかり(ry

マイクロソフト、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」日本語正式版

さてぶっこむべきか否かどうしようか迷ってますが。

指定した複数画像の形式変換やリサイズ、色調補正など様々な処理を一括実行 「FastStone Photo Resizer」

便利そうなんでメモ。

「バスタァァービィィィーム!」と思わず叫びたくなる超合金魂ガンバスターが発売に!

当方的にはダブルバスターコレダーの方が好きなんだな、どうでもいいけども。
さて、めっさ欲しいですよ!!、むしろ明日にでも買ってくる(ぉ

老舗サウンドメーカーであるクリエイティブ“Sound Blaster X-Fi”シリーズのラインナップが変更に! 新たに3モデルが加わる!

正直な話ですが購入予定です。

「テレビ捨てた」「NHKみてない」などのウソには受信料の割増請求 NHK受信料、割増・延滞金検討

なめてるなぁ・・・つうかNHK民放にすればよくね?とか当方思うわけですが。

飛び降り自殺試みる女性前に見物人が乱闘、ドイツ

なんだそりゃ、見物人なにやってるの・・・。

クイズダービーのはらたいらさん死去

ちょ、マジかよ!。
ご冥福をお祈りいたします









11月10日(金曜日)

○とりあえず今日は早めに。

まぁなんだ、ちろっと時間無いのでつらつらっと。

・一週間前後輩Y君のPCをツクモのネットショップで当方名義で購入、購入物はコレ。
 ↓
・本日バイト終了後当方の家に届く、んでまぁメモリやらその他の物も一緒くたに買ったので当方が取り付け、初期設定。
 ↓
・初期設定終了後Y君の家に搬入、設置。
 ↓
・んでごたごたあってふと目にしたのはY君が今まで使用してたシャープのメビウス PC-FS2-C1E



 ↓
・「新しいの買ったんでそれいらないんですよね」と言われたのでさくっと当方が引き取ることに。
 ↓
・ドライバCDやリカバリCDを捨てたことを引き取った後Y君に伝えられる。
 ↓
・('A`) あ?
 ↓
・なんとか動かすために奔走←今ここ


まぁそんなに奔走って言うほどでもないんですが、つかいま動いてるし、微妙に。
とりあえずOSは当方の家に転がってたwin2k使用。

まぁなんだ、バイトも数時間後に迫ってきてるんでさくっと寝ますorz








11月9日(木曜日)

○とてもとても引き篭りたい衝動に駆られる

いや、結構マジで。
んでもそんなことしたら当方生きていけませんが。


○先程

セカンドマシンのスペックうpって事で前にメインマシンで使ってたパーツ組み込んでたのですが・・・

今までお疲れ様でした。

どうもマザーが逝ってるっぽく電源が入らなかったorz
はぁ・・・また775用マザー買ってこなきゃならんなぁ、つうかこれでゴミマザー2枚目か・・・。
なんだかこの頃マザー逝くの多いな、俺。


Direct X10世代のGeForce 8800搭載カードが続々と発売
多和田新也のニューアイテム診断室 DirectX 10世代GPU「NVIDIA GeForce 8800」
NVIDIA、DirectX 10世代GPU「GeForce 8800」〜1.35GHz駆動の統合シェーダを128基搭載
DirectX 10/Shader Model 4.0正式サポートのNVIDIA最新GPU“GeForce 8800”シリーズが本日デビュー!!

とうとう出たか、つうかこの消費電力は正直いただけないなぁ。
1KW電源絶対要るし、つうかCPUは低電力化が目立ってるのになぜグラボは電力消費がでかくなっていってんだろう・・・。

NVIDIA純正のnForce 680i搭載マザーが登場、OC向け

こちらも正直びみょー。
だって当方OCしないしなぁ・・・、いやまぁOC意外にも利点はあるんだろうけども。

両サイド貫通型ダクト装備のタワー型ケース発売

コレ結構いいなぁ、しかしお値段がなかなかしやがるのでまぁいつものとうり当方はスルーか。

ナナオ、コントラスト比3,000:1の24型/21.1型ワイド液晶〜HDCP対応DVI-I×2を搭載

EIZOキタコレ、しかし買えない。
これが高嶺の花ってやつですよ(なんだそりゃ

Microsoft、Windows Vistaが完成。発売日を正式発表

当方が一番気になるのはインストの規制なんですが日本語版でも緩和されるんだろうか?
いやまぁしてくれなきゃ困るんですが。

「PLAYSTATION 3」当日販売ショップ情報リンク集

そういや今週発売か、忘れておったよ。
しかしながらどうせソニーさんなんで初期ロッドはいただけないものになりそうなんでとりあえず様子見。

FLV/MOV動画などをMPEG-2やMP4へ変換「flv2psp/flv2dvd」

意外に便利そうなんでメモ。

任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」をアソビットゲームシティで展示中!

そういやこっちも来月出るんだよなぁ、まぁこっちは少々考えておりますが。
当方的にはPS3よりもWiiよりもXbox360が今のところ熱いので購入しようかスゲェ悩んでますが。

久しぶりに“怪しい”製品がアキバに登場! 挑戦者ブランドからUSBデバイスをCFとして仮想認識させるアダプタが発売!

いいねぇ、こういう怪しいもの当方大好きですよってに。
大須で発見しだい確保ですよ。

プロダクションI.G原作『BLOOD THE LAST VAMPIRE』の実写映画化が決定

・・・めっさ微妙なんですが。

日清カップヌードルのCMと連動、超大型OVAシリーズ『FREEDOM』スタート間近

こっちはちょっと見てみたい。

NECとタカラトミー、「秘密基地」ノートPCを限定発売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何がしたいのかと小一時間

え?今月中?ヤフーBBレンタル接続機器の途中買取廃止

孫はまた・・・・・・・・・・・・、ヤフーBBユーザーの皆様は注意をば。

要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場

なにをいってんだ?、つうかふざけてるのか?。

「日韓共同で海底トンネル建設を」〜韓国野党議員が主張

正直迷惑です、止めてください。

葦プロダクション:「超獣機神ダンクーガ」をリメーク 監督は大張正己さん

ktkr!!、って12話しかないのか・・・・。

悟飯『ピッコロさんって弱いっスねwwwww』

しょうがないじゃないか、ピッコロさんは地上最強の咬ませ犬なんだからwwww

日本のAV嬢、中国政府の広告塔に!?

あー、俺コレ見たことあるわ・・・






11月7日(火曜日)

○まぁ今のところ特にこまっちゃあいなかったのですが

ゲームやるならそんなにスペックいらねーし適当になんとか誤魔化せばいいんですよと、
グラフィックボードの購入を無理矢理言い訳で伸ばす事早数ヶ月。

いやまぁ動かすだけなら確かにそんなにいらねえのですが安く手に入るんだったらやっぱ欲しい。


つうわけで昨日の夜中

かもりんさんからグラフィックボード安く譲っていただきますた。
物はGALAXY GeForece7シリーズのGFP79GS-Z/256D3

いやはやかもりんさん、本当にありがとうございます。
有難いのだけどもちょっと言わせて頂きたい、かもりんさんよ・・・
7900GTO合計3枚買ったのはちょっとやりすぎじゃねーか?

むしろその余った1枚を(ry


アキバの10年と変なモノ

大須にもあったなぁと正直懐かしんでおります。
机ケースとかグッドウィルに置いてあったのう・・・。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/11 第1週) Opteron価格改定で店頭価格も急落

全体的に揺るかだね、もうちょっとメモリ安くなっていただけるとうれしいけども。

NVIDIA、“iPodプロセッサ”を製造するPortalPlayerを買収

どうなることやら・・・。

デル、初のAMD CPU搭載ノートPC〜専用のExpressCard対応ワンセグチューナも

標準構成でも十分早いし安いのう、しかしここは我慢ですよ。
ワンセグチューナーはスゲェ惹かれるけども。

工人舎、7型ワイド液晶搭載の小型ノートPC〜重量約960g、耐荷重100kgf
工人舎のミニノートPCを分解して、見た!

バラすのはやくねぇか?・・・

なくさないリモコン

そらなくさんわな・・・。

「腐女子」の進化形の名称って?

なんだそら。

セックスまで行く進研ゼミのマンガほしくね?

ちょwwwwwwwwww

食パンに塗ると意外においしいものって??

いや、当方普通にバターとかが一番うまいと思うのですが。

某Aさんのエロゲークリエイター体験記

やっぱ大変だよなぁ・・・。






11月6日(月曜日)

○いろいろと気まぐれに

モバイル版やらQRコードやらとっつけてみた、まぁ適当だし使うのは当方だけなんだろうけども。
夜中に起きていろいろとやりたいので一度寝ますかね・・・。


Windows Vistaは必ず1月30日に発売する〜バルマーCEOがイベントの席で明言

まぁ頑張ってください、ええ、それなりに期待しておりますですよ。

デル、6万円を切るHDCP対応ワイド20型液晶「E207WFP」

これは当方に買えと神の予言かッ!(違います

塩田紳二のPDAレポート ソニー「mylo」ハードウェアレポート

相変わらずひん剥くのはえーなぁ・・・。

ミクシィ、mixiで全ユーザーをアクセスブロックする不具合。現在は復旧

そんなことになってたんだ・・・。

メイドアクセ屋跡地にはメイド携帯屋さん?「魔法のティールーム キャンフル」

なんじゃそりゃ。
つうかここで携帯契約するときどこのキャリア勧められるんだろうか?、ソフトバンク勧めてきたらその場で(ry

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる

なんだかなぁ・・・・

このサイトの服高すぎワロタwwwwwwwwwwwww

流石にこれはなぁ・・・。

新型アクトロイドが登場! アキバ・ロボット運動会に

いいじゃねーか、近い将来コイツとセクロスに励める日々が・・・(来ません

プレイステーション3届いた&少々のコメント

うーむ、PS3買うかwii買うかXbox360買うか悩んでるんですよね・・・。

DSのネギまメニューでパイタッチできる

よしおれいまからDSとネギまかてくる!!!!!(いや買わないけども

10万円の薩摩切子USBメモリ

流石にいらんなぁ・・・。








11月5日(日曜日)

○明日ようやく休める・・・。

この期間中こういう事をいっちゃあなんなんだがDQNな奴等があまりにも多すぎ。
普通にできんのかね、ああいうDQN共は・・・orz



2本指型のUSBマッサージ器「ツボミちゃん」が発売

ツボミちゃんってどこぞの偽物ロリコンビデオかと思ったけどもそんなことは無いか、当たり前だけども。
しっかしコレはきめぇw

Microsoft、Vistaリテール版のライセンスを改訂〜再インストールの制限を緩和

ヤフーーーーーーーーーー!、つっても英語版だけなんですが。
たのむから日本語版でもさくっと仕様変更せずに販売して欲しいものです。
でもまぁ当方はきっとしばらくXPで粘ると思われ。

NVIDIAが来週末のイベントを“緊急告知”

さてさて何が出るやら・・・。

本邦初公開・初体験のWii――「Nintendo World 2006 Wii体験会」が名古屋で開幕

行きたかったのですがバイトがあったからなぁ・・・ちきしょう・・・。

VistaとOffice 2007、11月30日に企業向けリリース

一般販売はやっぱり来年1月になるとの事

オナニーしたら腰抜かした

これぞVIPクォリティーだとおもったよwwww

アップル、全従業員に2G iPod shuffleをプレゼント

ええ会社だのう・・・。

Wikipedia を使ったウイルス配布が見つかる

またよくもまぁなんだかなぁ・・・。

爆笑問題のバク天!でアキバ系なのにイケメンの人とか募集してるっぽ

TBSよ・・・そろそろ潰れた方がいいんじゃねーの?。

100均ショップの爆裂種トウモロコシをフライパンで炒めてみた

えれー事になっとるのう・・・。

「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ちゃんねる家庭用アイマススレより、海外掲示板でのアイマス評和訳引用

日本人でよかったなと思うね、コレは。

アニメ:「マッハGoGoGo」ハリウッドで実写化

うは、なつかしいなー。(一応当方24歳ですけど
つうかこの兄弟スゲーな、りっぱなヲタだわ。








11月3日(金曜日)

○特にコレといって

ネタも無いのでメモだけ。
そしてメモだけ残して一路戦場へorz


IntelクアッドコアCPUデモ予定、GIGABYTE EXPOで

当方流石にクアッドコアはスルーかなと思う人間なんでそうたいした興味も無いんですが見には行きたい(ぉ
だって位置的にはEXの上だもんなぁ、そんなの買えませんよ・・・orz

Radeon X1950 PROでCrossFireケーブルの同梱条件に混乱?

皆様ご注意をば。

2.5インチHDDで最大の200GBモデル登場、東芝製SATA接続

やはり高いな、まぁしょうがないか。
ノートPC持ってる方はどうかなと、つってもSATAだもんで乗っける事の出来る機種少ないような気がするけども。

上部に20cmファンを搭載したAntec製ケースが週末発売

何この男気溢れそうなケースは、めっさ欲しいのですが!。
つってもアンテックさんか・・・うーむ・・・。

ASUSTeK、ランボルギーニノートで国内市場参入〜11.1型WXGA液晶の本革モバイル機も

エンブレム取ったら安くなるんですかね?、無理ですかそうですか。
流石に要らないなぁ。

新iPod Shuffleハードウェアレポート

相変わらずひん剥くのが早いのう。

120mm角ファン7基に80mm角ファン1基を標準装備するアルミ製フルタワーPCケース「ZERO」がAMOから登場!!

フルタワーはちょっと微妙だな・・・。

任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」の予約がアソビットゲームシティでスタート! 気になるPS3は?

そうか、11月3日からか・・・って今日かよ。
でもなぁ・・・うーん(PS3結局買うか買わないか悩んでます。

新作アニメ『GR -GIANT ROBO-』発表、21世紀版ジャイアントロボの概要とは?

なんだかライディーンというよりも当方的にはゴッドマジンガーっぽいなと思った。
まぁどっちも似たようなもんなんだけども。

MNP、もっとも売れた端末は?

こうなったか・・・当方的にはW43Sに結構惹かれておりますが。

PSP新色はピンク・シルバー・メタリックブルー、PS2も新色

メタリックブルーはいいなぁ、そろそろ買うか。

JT:マイルドセブン9銘柄のパッケージデザインを変更

変わりすぎ、つうか当方の愛煙は未だに昔のパッケージのまんまなんでそろそろ変えてくれてもいいかもと思うんですが。

ソフマップにも萌えお菓子が登場!その名は「萌栗」

アリスソフトさん・・・。

mixiが携帯だけで利用可能に

うーん、なんだか微妙に不便な気がする。
でもそんなこと思ってる当方は携帯でバイトの休憩中mixi見てますが。

少女マンガ雑誌傾向と対策

当方正直少女マンガ読まないからわからないんだけどもそんなことになってんだなぁ・・・。

オマエらが独創的だと思う漫画って何よ?

当方的には幕張かなぁと、アレはいいものです。
つうか当方がリアル中学生の時のバイブルだったもので。

ゲーマガは買い!(その2)平野耕太先生漫画「以下略」

ちょwwwおまwwwwwwwwよしおれゲーマガかってくる!!!

MCJ、携帯オーディオ機器の新会社「iriver japan」設立

まぁとくにコレといってMCJになんら思いでもないのでどうこう言えないんですがまぁどうなることやら。

モテる男には共通点があった「髪切ったの?」「優しいんだね」などの声かけや、平気で女の子を怒ったり

当方がこんな事すれば通報されること間違いなしorz







11月2日(木曜日)

○実はすこーしまえに

お師匠様から近所のサティにハレハレスイングキターとの連絡がありまして
是非長門さんが出たらくださいと「お父さん、娘さんを僕に下さい」と言わんばかりにおながいしてたら


娘さんがきますた

長門さんがウチにやってきますた、手のひらサイズだけども。
しかもバイト先に届けてもらいました、マジでありがとうございます。

さて、バイト行ってきます。


PCケース用の着せ替えシートが発売に、Antec P180用で計9種類

アンテックさんのP180か・・・良さそうなんだけどもあの扉が当方的には要らないんだよなぁ。
まぁP180使用している方はこのシート使ってみては?。

マイクロソフト、Internet Explorer 7日本語版を公開

ふむ・・・微妙だな・・・・。

エルザ、「真・三国無双BB」同梱のGeForce 7600 GTカード

三国無双は当方正直どうでもいいかなと思うけどELSAさんってのはいいなぁ・・・。

玄人志向、AGP接続のRadeon X1950 Proビデオカード

やはりAGPはまだまだでるのう・・・。

多和田新也のニューアイテム診断室 登場間近のクアッドコアCPU「Core 2 Extreme QX6700」

うむ、やっぱ当方的には現在のE6600で十分だな。

クリエイティブ、「Sound Blaster X-Fi」シリーズを拡充

ロープロファイル版なら欲しいなぁ・・・。

バンプレスト、AC「GCB」の新作「機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー」を発表

なんと!、0083とな!!、手を出すべきか出さざるべきか・・・。

ガンダム「第08MS小隊」がHDリマスターで初DVD-BOX化−音声も5.1ch化。OVA全12話収録で25,200円

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

漢検2級の解答が試験日前日に「2ちゃんねる」へ流出

なんだかなぁ・・・。

エバーグリーン、USB機器をLAN共有できるルータ機能付きコンバータ

やべぇ、コレはスゲェ便利そうなんでめっさ欲しいのですが!!!!。

富野由悠季氏の誕生日を記念した「リーンの翼」全6話の無料配信

コレは見なければ!。

インストールCD作成ソフト「nLite」の最新版が公開、CD/DVD書き込み機能を搭載

意外に便利なんでメモ。

ごっつい冷却機構を装備した“GeForce 7600 GT”搭載のファンレスモデル「WinFast PX7600GT TDH 256MB HP」がLeadtekから発売!

相変わらずリードテックさんはゴツイな・・・。

国産アルミ製ケースの最高峰ジャパンバリュー「SilentMaster」の新モデルが近日登場!ハイエンド、ミドルレンジの2モデルがラインナップ!!

フロントから着脱できる3.5シャドウベイはスゲー便利だな・・・。

Youtubeの動画を携帯電話で見られるようになるかもしれません

それは便利かも。

「タチコマがなんだかわからない人にもおススメ」

これ欲しいけどもシークレットが気になるなぁ・・・。

セブンイレブン、500ミリリットル98円の低価格飲料・独自商品

でも1リットル105円の麦茶には勝てないな・・・。

バンダイナムコゲームスがPC向けタクティカルシミュレーション『銀河英雄伝説』の制作を発表

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

めっさやりてえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!。





11月1日(水曜日)

○それなりに頑張ってバイトやってます

牛丼祭りって結構疲れるんですよね、マジで。
まぁ今日も適度に頑張ってきますかね。


ソニー、モバイルノート「VAIO type G」発表会〜目指したのはストレスフリー
ソニー、12.1型モバイルノート「VAIO type G」〜最低重量898g、2スピンドルでも1,116g
石井英男のDigital Life ソニー「VAIO type G」開発者インタビュー〜ソニーが本気で取り組んだ、ビジネス向けモバイルノートPC
写真で見る「ソニー VAIO type G」

まーたこんなものをソニーさんは・・・スゲェ欲しいじゃねーか!。
しかし・・・流石ソニーさんのバイオだね、高いね、きっと当方はこのままスルーだねorz

アイ・オー、eSATA装備のGbE対応NASをモデルチェンジ

意外と欲しいかもと思ったけども値段見て愕然、これなら玄箱もう一個買うよ・・・。

Xbox 360の1080p対応アップデータを検証する−フルHD WMVも再生可能。MCEが無くてもPCと動画連携

WMVの縛りさえなくなればいいものなんですがね・・・。

ASUSのRadeon X1950 PROカード発売、CrossFireアダプタ付属せず

この製品2枚買ってもCF構成にはならないのでご注意を。
まぁブリッジケーブル手に入れればよいのだけれども・・・まぁしばらく待てって事ですかね。

ウィルコム、W-ZERO3[es]用ワンセグチューナを12月5日発売−実売14,800円。W-ZERO3[es]の新バージョンも
ウィルコム、「W-ZERO3[es]」Premium versionを16日発売

つい先日W-ZERO3[es]を使ってる方・・・いやウィルコムの回し者の方にスゲー強く勧められて、
うーんどうしようかなーと思っていたがコレ見てさらに購入意欲が沸いて出てきた。

いやいやいや、我慢我慢我慢我慢がまn・・・・・・・・・

SCE、PLAYSTATION 3の対応動画ファイルなどを公開−消費電力は380W。HDD交換対応、AVCHDも正式サポート

>消費電力は380W

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

プロトタイプ、恋愛AVG2タイトルが携帯に登場 iモード「SNOW」、Yahoo! ケータイ「Kanon」

ソフトバンク取ればカノン、ドコモ取ればSNOW・・・クソッ・・・SNOWで我慢しておくよ(ぉ

ソフトバンク、「0円」広告を修正へ

きっと分かり難いとおもわれ。

各種ドライブをUSB2.0へ変換してPCと接続するアダプター「直刺し3in1」がセンチュリーから

この手の製品は多くなってきたのう・・・まぁ持ってると意外と便利だしなぁ。
もう1個ぐらい買っておこうかしらん。

Windowsをワンタッチでロック状態にする

知らなかった・・・これ意外と便利なんですが。

Wii のバーチャルコンソールラインナップ発表

マジかよ!、これはスゲェ欲しくなってきた!

前から見たら普通のスーツ 後ろを向いてびっくり

ヤベェ、買っておくか(ぉ

ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」アニメ化プロジェクト進行中!

マジかっ!、しかし鉄腕バーディーとはなんだか懐かしいのう・・・

少女らに局所を見せた男、「これと見間違えたのでしょう」と特大ホットドッグを法廷に持参するも有罪に

なんだかなぁ・・・

年賀状用のお年玉付郵便はがき、本日発売

あぁー、もうすっかりそんな季節ですか・・・。

エロゲに出てくる制服のセンスの悪さは異常

べつにいいじゃないか、だって2次元じゃないか!。
だからこそこういう制服とかが良いのだよ(ぉ

テニスの王子様が始まりすぎて終わった件

幕張の再来かッ!!

「中古オールドマック本体 380円から」

意外に欲しい。