2006年10月分の出来事 : いろいろとどうすればいいんだ・・・・





10月31日(火曜日)

○正直ここまで放置しとくのはまずかったっぽい

いやなに、昨日夜中のバイト中なんですが耳が流石にやばいくらいおかしくなったので

いてきたー

そろそろやべーかなぁと思い病院行ってきた、まぁ結果は・・・orz。
まぁ何とかなるレベルだったので幸いといえば幸いか、薬で何とかなるレベルだったし。


Native CrossFire対応の廉価版GPU「Radeon X1650 XT」搭載カードのデモ開始

安いしさくっと行っとくべきか!、とは思ったけどもまぁ7900GSが来月に回ってくるので今回はスルーかな。

富士通、実売13万円の17型液晶一体型PC

安いのはいいことだと思うが一体型は頂けないのう・・・。

Microsoft、メディアプレーヤーソフト「Windows Media Player 11」を公開

対応OSがXPのみって、ウワァァァァンとか当方思うわけですけども。
せっかくセカンドマシンの方にぶち込んでみようかなと思ったのにセカンドのOSはWin2kだし・・・orz

ノバック、2TB超を実現可能なHDDケース「HDD 6台はい〜るKIT USB」

SATAアダプタも同封していただければスゲェ購入しようか悩んだのになぁ。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/10 第4週) Athlon 64 X2 5000+/5200+リテールパッケージ発売

メモリがもうちょっと安くなってくれれば・・・、HDDは来月余裕があれば付け足すか考え中なんでこのままいって欲しいもんです。

マイクロソフト、「Xbox 360」秋のアップデートなどを発表 HD DVDプレーヤーや周辺機器なども詳細を明らかに

んだそうで、HDD20GBって狭いなぁ・・・。

ドコモとインテル、2つのOSを搭載できる携帯電話の仕様策定

携帯もついにデュアルOS化か・・・。

公取、「0円」についてソフトバンクに説明求める

ついに公正取引委員会まで動き出し予想GUYな事に。

高知医療センター、26万人分の患者情報流出〜職員のPCがウイルス感染か

またも流出、なんだかなぁ・・・。

Microsoft、「Windows Live Messenger」v8.1の日本語ベータ版を公開

まぁ後々・・・っていってもベータ版だしなぁ・・・。

安倍総理が観閲!“平成18年度自衛隊観艦式”が相模湾で行なわれる!

すいません、こういうの大好きです、マジで。

アップル、“新MacBook Pro”対応のBootCamp 1.1.2βをリリース

だそうです、使ってる方はどうかなと。

容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」

なんだかなぁ・・・・。

プレイステーション3 FAQ:市販HDDに換装可能、無線LAN追加は不可
プレイステーション3の対応フォーマット一覧

うーむ、買うべきか・・・買わざるべきか・・・。

小林VS熊、ソーセージ早食い対決 

なんだかなぁもう・・・。

千葉にも“いじめ教師”現る、女子生徒に「萌え萌え〜」と連呼

いじめか??、ただの変態だと当方思うわけですが・・・。

カプコン、『ストリートファイター』の実写映画化を決定ハイドパーク社とジョイントベンチャーを設立し、全世界で公開

またもだめ映画になりそうな悪寒。

サマーデイズ 修正パッチ配布中 v.2.01

・・・・・・・・・・!?、まだやってたのか・・・。






10月30日(月曜日)

○熱それなりに下がりました

それなりに、でも体はダルイまんま。
こういう時はさくっと2〜3連休ぐらいかましたいものです。
しかし貧乏暇なしな当方そんな事したら生活厳しくなるからなぁ・・・。


ベンキュー、応答速度5msのWSXGA+対応22型ワイド液晶

良いなとは思う、しかしベンキューさんだもんなぁ・・・。

マイクロソフト、充電式の5ボタンBluetoothレーザーマウス〜プレゼンター機能付きモデルも

これは欲しいっ!、スゲー欲しい!、しかし高いのでさくっとスルーの方向かなorz

イーレッツ、超小型PC「Be Silent」用ケースを単品販売

面白そうだな、コレは。
小さくて素敵過ぎる、ただ近所のPCショップにはM-ITXマザーなんざ置いてないんで買うのはちょっと諦めモード。

SCEJ、「秋葉原エンタまつり2006」PS3、PSP、PS2ソフトをプレイアブル出展

さわりてぇのう、大須や当方の近所あたりでやってくれればなぁ・・・。

ソフトバンクとのMNP業務再開、ドコモ・auは改善を要求

当方的にはソフトバンクは止めとけって思うけども

サクセス、ウィルコム向けに「吉野家」のゲーム

・・・・・・・・・・・・・orz

吉野家、12月から毎日時間限定で牛丼販売再開

そしてさらにorz、いやまぁ知ってたんだけども。

ヤフオク騙りカード番号を盗むフィッシング攻撃、Websenseが警告

皆様お気をつけをば。

「Norton AntiVirus 2007」「Norton Internet Security 2007」の体験版が公開

当方のノートン先生は2005なんで2007はちょっと考えてたりしてたんですよね。
つうわけでさくっと後でインスコかましてみようかと思うしだいであります。
2006みたいに重かったらちょっと勘弁だなぁ、どこぞのウィルスバスターさんはあんまし好きじゃないし。

2.5インチHDD用リムーバブルケースを装備するAeroCool製の多機能5インチベイ内蔵型デバイス「Infinite」が来週登場予定!

これは普通に便利じゃねーかッ!!、そりゃ購入予定ですよ!!!!

ASUSTeKからサーバ/ワークステーション向けのSocket AM2対応マザーボード「M2N-LR」が発売

またもお祭ボードが。

『夜明け前より瑠璃色な』 あの問題シーンを再現する

ちょwwwwwwwww

世界で一番高いところにあるテニスコート〜ドバイ

馬鹿で高い所が好きな当方でも流石にコレは怖いな・・・。

お姫さまがお城案内 世界遺産の姫路城

高校生か・・・そうかそうか高校生が・・・よしおれあすにでも(ry

『マリオペイント』で『アイドルマスター』動画集

元の曲をあんまし聴いたこと無いんですがスゲェなぁと。

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕

なにやってんだか・・・。

「この街ほんと変わり過ぎ」 秋葉原のビル工事いろいろ

この記事みて思ったが大須も結構変わってるんだよなぁ・・・まぁここまで変わりはしないですけども。

妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」

流石に当方要りませんが。

名駅の新メイドカフェ「イマージュ」プレオープンレポ

なぜだろうか・・・このビル見た事あるというか行った事があるなぁ・・・。

Q:どこのお店に行ったのですか?、萌へ朗さん?。
A:・・・・回っていいとも!?でさくっと3回転程。

エロゲ声優ってどういう成り行きでエロゲ声優になったの???

まぁなんだいろいろとあるんだよ、きっと、有名な方々もたまーに出てるしな。
別に誰が出たっていいじゃないか!(アスラン風に

摩央姉がついに…!?『キミキス』第5話「光一を食べちゃった(はあと)」

ちょwwwwwwwなにこのエロ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwww

よしおれいまからヤングアニマルかってくる!!!!!!!!!!!!!!1







10月29日(日曜日)

○どうみても



孫正義ジェネレータが使いたかっただけです、本当にありがとうございます。
っていうか詐欺に近いと当方スゲェ思うので張ってみた。

さて、お出かけしてきます。(いわゆる張り逃げってやつですよね







10月28日(土曜日)

○熱さがりませぬ

風邪ひいてるからあたりまえっちゃあ当たり前なんですが、しかしバイト休めないんで逝ってきまふ。


5インチベイ2段を使用するLCD搭載の4chファンコントローラ「Gate Watch 2」がサイズから登場予定!

かっこええとは思うけどもベイ2段使うのはちょっと・・・。

100台のみの限定生産!アビー製ミドルタワーケースの“スペシャルエディション”「AS Enclosure S1 SE」の販売が今日からスタート!

100台のみか・・・そういうのに弱いんですよね・・・。

KOTOKO、OVA「マリア様がみてる」エンディングテーマをリリース

まぁそのうち査収いたしますですよ。

SCEJ、ネットワークサービス「PLAYSTATION Network」を11月11日より開始

うーん、微妙だなぁ・・・。

Wii本体と同時発売のソフト16本をまとめてチェック!

特に惹かれないのう・・・まぁそのうち出てくるほかのソフトに期待してますよってに

ええんかwikipediawwwwwwwwwww

流石wikipwdia。

ボタンを押すとアムロが「行きまーす」と叫ぶ! サウンドロップシリーズに機動戦士ガンダム登場!!

ジークジオンがすっげぇ欲しい!!!!!!!

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件
ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴

流石孫だぜ、そりゃ当方もお師匠様もアンチソフトバンクになりますよ、マジで。

メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

微妙にエロいな、ほしいじゃねーか(ぉ







10月27日(金曜日)

○風邪

ひきました、でもバイトには出なきゃならんので逝って来ます。



Vistaアップグレード券付きWindows XP DSP版販売開始

Vistaにコレといって当方特に惹かれないのだけれどもとりあえず多少高くなってるだけだし
買ってもいいかなぁ・・・と思ってきた。

奥行き175mmの1000W電源が登場、12Vの振り分け自由

これなら今までのケースでも何とかなりそうだけども当方の環境では1キロワットなんて要らないしなぁ・・・。

DDR2最速のPC2-9200/DDR2-1150メモリがCFDから登場

これよりさらに上があるのか・・・つうか高けえな・・・。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース いよいよ秒読み態勢に入ったPLAYSTATION 3

現在めっさ購入するか否か悩んでるんですよね・・・。
まぁ購入するといっても初期ロットでは当方買わないんですけども。

GALAXY、AGP対応のオーバークロック版 GeForce 7600 GSカード

やっぱまだまだAGP製品出てくるのう・・・いや、嬉しい事なんですが。

ASUSTeK、160GB HDD内蔵の無線LANルーター〜DLNAとBitTorrentに対応

またも面白そうなものが、しかし当方玄箱HGの方が欲しいんだよなぁ。

DIGITAL COWBOY、回路や部品にこだわったPCパーツブランド「東京スタイル」〜PCIe x1用サウンドカード、HDMI搭載ビデオカードなど

だそうで、別にそんなブランド立ち上げなくても・・・。
まぁなんだそのうちきっとバッファローさんが名古屋スタイルってブランド出すこと期待してますよ(なんだそりゃ

SCEJ、プレイステーション 3本体および周辺機器 プレイステーション・ドットコムにおいての販売は当面見送り

まぁ当方は販売してしばらくたって緩やかになってから買いますがね。

ガンホー、「北斗の拳ONLINE」の最新情報を公開 ティザーサイトをオープンし、画面、映像を初公開

何この糞ゲーっぽいものは・・・

マウスにペタッと貼り付けるだけでグリップ力がアップ!「MOUSE GRIPS V2.0」が発売に

意外に便利そうなんでメモ

どこまでデジカメに近づけるか──シャープの「910SH」が目指したもの

私的にはスタイリッシュで液晶画面がそれなりに大きくて操作レスポンスのよい携帯がいいんですけども。

もう出しましたか? 最近の「こたつ」事情

当方未だに扇風機が出てます。(ぉ
まぁそれはそれとしてつい最近のスゲェな、ワイヤレスって・・・。

ちょwww結婚した途端wwwwwwwwwwwwwww

そんなもんかもなぁ・・・

チョコボールの金のエンゼルって実在はするのか?

そういや銀は見たことあるけど金は見たことないなぁ・・・

『勇者ライディーン』のDNAを受け継いだ新作アニメ『REIDEEN』が来春放送に

超者はもうすでに黒歴史となったか・・・。

今、名古屋発のテレビ番組が熱い・・・!?

忘れてはいかんよ!、ガンダムは名古屋テレビがやってたことを!!

「ターミネーター4」にシュワルツェネッガーの出番なし

まぁいろいろと忙しそうだししょうがないわな・・・。

愛知県警:防犯ゲーム「キッドナップクエスト」を制作 子どもの意識向上に

なんだかなぁ・・・。

韓国人が日本語キャプション付きの画像を翻訳依頼→自爆

相変わらず良い自爆っぷりで。

ドラマ「めぞん一刻」五代役は21歳イケメン大学生

何故イケメンなんだよ・・・・。

ソフトバンク「これより視力検査を始めます」

こりゃ予想GUYだな。

彼女と上手く付き合うには優しさの配分をたぶん、彼女7 : 妹3くらいの配分にすればいい

それなんてエロゲ?

世界で初めてタブを採用したブラウザの名は「NetCaptor」

そうなんだ・・・

「夜明け前より瑠璃色な」の"どどんまい"が実はオマージュだったらしい

なんだかなぁ・・・。

名駅地区に新業態のメードカフェ−コンセプトは「邸宅風」

気になる方々はどうかなと、当方は流石にチキンなんで行きませんが。

おっぱい特盛&大盛 「担当者が責任を持って集めました」

なんて素晴らしいコーナーなんだッ!(ぉ

人気オンラインゲーム「ハンゲーム」で詐欺などの悪質な犯罪が急増

なんだかなぁ・・・まぁ皆様気をつけて。

映画「DOA/デッド・オア・アライブ」2007年2月10日公開決定!!

まぁだめっぽいけど一応メモ

PS2「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS」スターゲイザー登場

そうなるとだ、ヴェルデバスターとかブルデュエルとかも出てくるのか?
なんにせよ攻撃方法ってヴォワチュール・リュミエールだけなのか?、まぁどうでもいいんですけどね(ぉ







10月26日(木曜日)

○昨日は

爆睡してますた、メガネ掛けたまま。
つうわけでそろそろメガネが壊れそうなんでコレを期にさくっとコンタクトにするか否か考え中。



マイクロソフト、Windows Vista日本語版の価格を発表〜Office 2007の価格も同時公開

高ッ!、こりゃしばらくXPでふんばるしかないかのう・・・。

ソニー、Vistaへの有償アップグレード対応を発表〜XP Home からVista Homeで9,800円
日立、「Prius」のWindows Vistaアップグレードキャンペーン
Gateway、Vista無料アップグレード付きPC〜デスクトップ3モデル、ノート2モデル
eMachines、Vista無料アップグレード付きPC 3モデル
ショップブランドPCも、Vista/Office 2007へのアップグレードを発表

そしてそれなりにアップグレードキャンペーンとか開始。

ベンキュー、応答速度6msで2系統入力装備の17型/19型液晶

安いな、サブマシンとかならこれで十分だのう・・・。

Vista用の「ガジェットボタン」を備えたキーボードが今週発売

うーむ・・・微妙・・・。

Radeon X1950 XTXの水冷ビデオカード発売、CrossFire構成なら6スロット消費

6スロットって・・・何もつけれなくなるんじゃねーか?・・・。

モバイル向けCore 2 Duoに対応したMini-ITXマザーボードが発売に

いいねぇ、こういう物大好きですよ。
しかしお値段が結構な額しやがるなぁ・・・。

東宝、アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」をDVD-BOX化−TV/OVAをそれぞれBOX化。初回版はフィギュア付き

懐かしいなぁ・・・久々に見たいですよ・・・。

520MHz/1400MHzへとオーバークロックされた“GeForce 7300 GT”搭載のPCI Express x16対応カード2モデルがLeadtekから発売に

ktkr!、セカンドマシン用に買うか!。

アキバ系PC美少女ゲームの祭典“DreamParty東京2006秋”開催! 来場者の熱気はすごかった!

流石に当方は行かないなぁ・・・。

AMD、CPU/GPUの統合プロセッサは「Fusion」

2008年後半〜2009年前半登場って結構先だな・・・まぁそんなもんか。

SO903iをポータブルオーディオとしてチェックする

べ・・・別に欲しいなんて思ってないんだからね!。

備えあれば憂いなし?--データ復旧ソフトの効果的な利用法

つらつらと眺めていたらファイナルデータが欲しくなってきたがアレ結構なお値段するのよね・・・。

今だからこそ、昔のIE3をいれてみる。

まぁちゃんと動かないわな・・・。

「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」スペシャルプロモーションムービー公開中

ちきしょう、Xbox360買うか(ぉ

機動戦士ガンダムUCユニコーン(小説)発表 アニメ化も?

メカニカルデザインはカトキ氏って事でスゲー期待しておりますよ。







10月24日(火曜日)

○またも日付が

おかしかった、俺大丈夫かね本当に・・・。
まぁなんだ、当方がおかしいのはいつもの事か。


○そしてPCもおかしくなり異音

異音つうかファンコントローラのビープ音だったんだけれども。



お、なーんかとてつもなくヤバイ色出してるじゃありませんか、どーいう事よ。

回転数が・・・・・・

せんせー、ケースファン1個が止まってるYO!!

ファン買ってこなきゃならんか・・・orz



レノボ、ThinkPad X/Z/T/RにCore 2 Duoモデルを追加〜MIMO無線LAN搭載も

欲しいとは思うもののレノボさんになってからの真空パッドに惹かれないんだよなぁ。
IBMの時は結構惹かれていたのですが。

Intel、Core Duo/Pentium D/Celeronを値下げ〜Core 2 Duoの価格は据え置き

AMDさんに続きintelさんも値下げ。
PentiumDで1台組むべきか・・・いやいやいや・・・。

ソリッドアライアンス、Pretec製の防弾USBメモリを国内販売

防弾って事は結構な高さから落としても大丈夫ってなわけですな。
いっちょやってみたい気はするものの当方チキンなんで誰かやってください(ぉ

ソニー、バッテリの自主回収プログラム開始を正式に表明
Gateway、モバイルノート「MX1020j」のソニー製バッテリを回収
ソニー、350万個のバッテリーリコールを発表。合計960万個

ゲートウェイさんもですか・・・。
数も額も半端ねーな・・・

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/10 第3週) 500GB 3.5インチHDDが2万円割れ

当方的には300GBクラスが1万切りそうでとっても熱いですよ。

ACで人気のシューティングゲームが携帯電話に登場 ケイブ、iモード「エスプガルーダII」

ケイブのシューティングは携帯ではむりだと思うんですが・・・。

米Microsoft、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」英語版を正式公開

うーん、微妙かもなぁ・・・と思うのは当方だけだろうか。

日本ギガ・バイト、Radeon X1950 Pro搭載「GV-RX195P256D-RH」を発表

ギガバイトすきーのKouichiさんなら買いそうなんだけどな・・・。

2006年冬 最新プリンター速報!

当方のプリンター今壊れてんだよなぁ・・・と思いながら眺めてました。
やっぱヒューレットパッカードさんかエプソンさんのどちらかかなぁ・・・。

おかえりなさい、お姉さま!「マリア様がみてる」3rd Season OVAコレクターズ・エディションが11月29日発売!!

だそうで、アマゾンさんでも予約開始してるっぽいのでどうかなと。
当方は考えておきます。

任天堂、「Wii」一般向け体験会・11月、国内3カ所で

名古屋は11月3日か・・・流石にバイトは入ってるし無理か・・・orz

サノバビッチ!昼ごは〜ん!

やっぱオール電化の時代なんだな(関係ないです

レゴでつくったPCケースあれこれ

レゴってなんにでもなるな・・・。

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前のべっかんこう氏のコメント

全米が泣いた、そして伝説へ

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介

やっぱこうなったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwアマゾンさんwwwwwそんなことしてたのかwwwwwww

400円ってwwwwwwwwwwwwwwwwww

すき家 お米を使わない牛丼Light

そんなものやるんか・・・。







10月23日(月曜日)

○昨日の麻雀結果

当方 -3
先輩Mさん +16
K君 -1
A君 -12

接待麻雀ですかって感じの結果ですな、つうか3半荘やってこの結果も微妙なんですが。
つうかぜんぜん点数動いてないな、俺。


○それはそうと

昨日の日記日付おかしかったなぁ・・・申し訳ない。


GeForce 7900 GTO搭載のeVGA製ビデオカードが発売に、実売価格4万円

うっひょう!、ktkr!!!!!!。
しかし7900GSを来月に身内から安く譲って頂く事になってるのでとりあえずはいいかと思うがやっぱ欲しいなぁ。

グリーンハウス、Skypeをボタン操作できるスリム型ハンドフォン〜Mac OS Xにも対応

意外と便利そうなんでメモ。

元麻布春男の週刊PCホットライン アイ・オーのNAS「LANDISK Tera」を試す

小型だしメンテナンスも楽そうだしいいなぁ・・・。

AMD、Athlon 64 FX-62を114ドル値下げ

こういう記事見るとスゲェ1台組みたくなるのう・・・。

「スレイヤーズ」の劇場版とOVAを集めたDVD-BOX−林原めぐみが「萌えスレイヤーズ」を提案!?

懐かしいなぁ、結構欲しいでございますよ。

「Firefox 2」正式版リリースは日本時間10月25日早朝

バイトから帰ってこりゃインスコできるっぽいな・・・。

ケロロ軍曹が新作劇場アニメのアピールにやってきた! 第2弾「超劇場版ケロロ軍曹2」が来春劇場公開!

さて次はどの機体のMGが出てくることやら。

PS3向けLinux、Terra Softが発表

やべー、面白そうじゃないですか。
しかしPS3は5万ぐらいだもんなぁ・・・どうしようかのう・・・。

LIFE CARD(仮)/ライフカード どうする俺カード

やべぇ!、欲しい!!。

車の窓に付いた泥で描いた絵

普通に芸術作品だな。

死ぬ死ぬ詐欺 心臓移植は必要なかった。

なんだかなぁ・・・。

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」

お前らコリアンが言うな。

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ

なんだかなぁ、そんな事するんじゃねーよ・・・。
そういう欲求が出てきたら風俗でも行けや・・・。

mixiの[C言語とC++言語コミュニティ]が酷すぎる件に付いて

なるほど、こりゃ丸投げばっかだな・・・
当方C言語とかさっぱりわかりませんがもうちょっと勉強した方がええんでないの?と思います。

うたわれるものらじお名言・珍言投票(仮)結果発表

やはりあの名言が優勝かっ!。

うたわれるものらじおが待望のラジオCD化決定

>カルラ役:田中敦子(CD特別版ラジオ)
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwうぇwwwww

カルボナーラ6人前を20分で完食すれば無料

アキバでもこういう所あるんだなぁ・・・






10月22日(日曜日)

○今日は

麻雀かな?、バイト先の連中と。
その前にさくっと一応更新を。

それはそうとこの前の記事の件ですが小粒.NETのお兄様、いろいろと申し訳ないです。



「ラグナロクオンライン」制作担当 廣瀬高志氏インタビュー「フィゲル」アップデートの抱負とインフレ対策の今後の展開などを聞く

まぁ今となっては当方的にはどうでもいいですけど、それよりも社員を何とかした方がいいと思うんですが。

iモード端末価格調査: 902iシリーズが値下げ

べ・・・別に契約遅らせればよかったとは思ってないんだからね!(ぉ

パナソニック、縦型デザインでコンパクト化したコードレス電話

これいいなぁ、ちょっと購入予定ですよ。

120mm角ファンを2基搭載可能なクーラーマスター製の超巨大CPUクーラー「風神 匠」の発売が決定!! まずは対応120mm角ファンが2モデル来週発売に!

コレは冷えそうだぜ、流石クーラーマスターさんだぜ。
しかし当方未だにサイズのインフィニティが欲しいけども。

容量12GBのポケットサイズの外付けHDD「A-DATA Mini Cube 1 USB HDD 12GB」がA-DATAから

意外と欲しいですよ、つうかこれ1台あるだけで結構便利そうなんですが。

Socket AM2対応マザーでは最安クラス! 1チップ構成の新型チップセット“MCP61V”を搭載する「NF61V Micro AM2」がBiostarから!

こーいうのを見るとさくっとアスロンさんで1台組みたくなってくるのう・・・。

萌えより燃えを! 渋い大人が手に汗握る「プラモデル・ラジコンショー」開幕

そうだよ、やっぱこういうのですよね、やっぱり。

プレイステーション 3、「秋葉原エンタまつり 2006」に出展 - 試遊も可能

うーむ、一度は触っておきたいなぁ・・・と思うものの秋葉か・・・orz

上海ガニに発がん性剤、発表手遅れ 「もう食べた」 騒ぎ広がる 台湾

なんだかなぁ

倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす

確かにコレは酷いな・・・。

「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県

どうりで、佐賀ブームになってるわけだ・・・。

夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円

熱が心配だがそこんとこどうなんだろう・・・。

「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww

ヤシガニktkr!。
まん丸キャベツに噴いたwwwwwwwwww

ゲド戦記:挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似

なんだかなぁ、まだまだ穿ればいろいろでてきそうだな・・・。

大野さんの乳、もっと激しく揺らしてみた

もっともっと揺らしてください。

コナミスタイルにてPS2版beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY予約開始!

うーむ、どうしようかな・・・、まぁ考えておきます。

最強のエロゲ主題歌は何だ?

クロバーハーツかぱすてるチャイムContinueかなと。

レゴブロックでできた火炎放射器

だから軍事技術に利用しようと何度言えば(ry







10月20日(金曜日)

○そろそろ

また部屋の片付けしなあかんなぁと思う今日この頃。
いろんなもの溜まってきたしいい加減片付けないと異臭騒ぎおきかねんしな・・・。

つってもなんだかそんなことする時間が微妙にあるような無いような。
病院?、そういや行ってないなぁ。

相変わらず右の耳が聞こえずらい。


録画対応のワンセグチューナー発売、大ヒットで品薄

当方もかなーり欲しいこの商品、ここら辺に回ってくるのは何時になる事か・・・。

5インチベイ18個の巨大キューブ系ケースが発売に

なんだかHDD専用ケースみたいな感じですな、流石にコレはどうよと思うんですが・・・。

玄人志向、ルーター風デザインの3.5インチHDDケースなど

欲しいといえば欲しいけどもコレ買うならドライブドアとかがいいかなぁと思ってしまうな。
つうか「GW3.5US-UE」シリーズなんですが恵安かセンチュリーかどこか忘れたけど同じようなケース売ってたような気がする・・・。

ロジテック、USBワンセグチューナの録画対応を予告−12月公開。視聴ソフトのアップデートで対応

持ってる方は是非アップデートをば、12月だけども・・・。

日立、バッテリ交換対象FLORAの製造番号と交換方法を公開

んだそうで、該当する方はお早めに

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定−一般投票も受け付け。歌唱賞やラジオ関連賞も

平野綾に一票入れようかそれとも柚木姉さんに一票入れようか迷う当方。

ドコモ、903iシリーズ第1弾「SH903i」を24日発売

べ・・・別に欲しくなんかないんだからねっ!。

エレクトロニック・アーツの人気マルチプレイFPS「バトルフィールド 2142」がいよいよ明日発売!

いちろくさんがスゲェハマってますな・・・まぁやるのは正直考えてます、やると寝れそうに無いんですよね。

Thermaltake製のストーブ型ファンレス水冷キット「Orchestra」が近日発売予定

ストーブというよりは空気清浄機というか・・・。
まぁなんにせよ対応ソケットがスゲェ広く対応してるので良さそうですが当方はスルーかな、やっぱり。

サイズから13.5cm径のファンを搭載したATX電源「剛力PLUG-in」が登場

いいな、コレ。
ちょっとこれは購入予定ですよ。

Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに

おいおい、なんだそりゃ。
つうことは何か?マザボとかCPU変えるのは1回しか出来ないって事か?。
一部かもしれない人たちの事をもうちょっと考えてくれませんか?。>マイクロソフトさん

米Microsoft、Windows XP SP3の提供は2008年前半へ

2008年って・・・

米Microsoft、Internet Explorer 7を正式リリース

まぁ考えておきます。

ユーチューブ、3万ファイル削除・日本の放送局要請

まぁしょうがないわな。

あの存在感ある筐体が装い新たに――「アフターバーナー クライマックス」稼動開始

アフターバーナーか・・・懐かしいな。
近くに設置されればさくっと行ってきます。

貼り紙「即金出します」 安く買い叩くつもりらしい

格安買取って・・・なんだかなぁ・・・。

NVIDIAからx86互換CPUが登場?!

本当かどうかはどうでもいいとして(ぇ!
とっても熱もちそうだよな・・・・。

上司に「ばかやろう」で解雇は無効 名古屋地裁

その上司が本当に馬鹿だったらしょうがないわな。

マン毛の量なんて関係ない

サンスポが壊れたか?。

さり気ない「うんこ漏らした」の言い方

さりげなくねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おっぱいチョコとおちんちんチョコのセット

小粒.NETのお兄様、次はコレとかどうです?(ぉ











10月18日(水曜日)

○特にこれといって

日記に書くことも無いのでメモだけ。


Radeon X1950 Proカードが発売に、同カード2枚でCrossFire可能

デカイなぁ・・・当方はスルーですがKouichiさんなら買いそうだぜ(ぉ

7インチ液晶搭載/マザー2枚収納の大型ケースが受注開始

いいな、面白そうだなコレ。

録画もできるバッファロー製ワンセグチューナーが明日入荷、ただし予約で完売

コレは大須でもしばらく見かけなさそうだな・・・。

ソニー、キーボード付き無線LAN端末「mylo」を国内販売

とうとう国内販売、しかし当方的に使い道が無いので微妙。
しかも4万5千円だしなぁ・・・。

レノボ、7万円台からのシンプルな15型ノートPC

やっべ、欲しい。
普通に最小構成でもいいからスゲェ欲しい!。

PLAYSTATION 3の今わかるAV機能−シンプルなBDプレーヤー
開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能

うーむ・・・こう見るとゲーム機としてではなくAV機器として考えるなら買ってもいいかなと思ってきた。
しかし一人暮らしに4〜5万はちょっとなぁ・・・。

アップル、第5世代iPodの一部にWindowsウイルス混入−「Windowsが脆弱であることも大変遺憾に思う」

こっちも混入か・・・。

リズムアクションの名作がPSPで復活!SCEJ、PSP「パラッパラッパー」

なつかしいなぁ・・・。

YouTube上にも登場、詐欺的セキュリティソフトへ誘導するバナー広告

皆様ご注意をば

究極のゲーム用ディスプレイ

ちょwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwwwww

TVA「新ダンクーガ(仮)」→「獣装機攻ダンクーガノヴァ(仮)」2007年放映予定。

マジですか!、スゲェ見たいのですが!。

アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい

なんだかなぁ・・・。

創価学会員だけど、オマエラ論破しちゃおうか?w

>>1の馬鹿っぷりにもうね(ry

中川翔子以外の何かwithウイルス

なんだかなぁ・・・。







10月17日(火曜日)

○昨日LOOP春日井店へ

バイト先行く前にお出かけ先輩T氏とお師匠様に遭遇。
その後先輩T氏に飯食いに行こうと誘われたのでまたもホイホイ付いていく事に。

ハッシュドオムライス(やや盛り)

またマジョリかよ!!!!

つうかなんだこの火山みたいな食い物は・・・いやまぁ奢りなんでいいかなとorz

んでまぁなんだ、結果なんですが



これ、無理だってorz
そう思っていたら当方より無理な物を食っていた近くの御一行がおらっしゃいました。



から揚げ弁当(大盛り)、1時間で食いきったらタダだそうです。(お願いして撮影させていただきました)
まぁなんつうか・・・ご愁傷様です。

結果はまぁ言わずもがな、惨敗でしょうな・・・。
そういうわけでそろそろマジョリは勘弁してもらえませんか>先輩T氏


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/10 第2週) Maxtor製3.5インチHDDの500GBモデルが続落

CPUは多少値が上がってきたか・・・
そしてHDDは当方的には300GBがいい感じに落ちてきてかなりよろしくてよ。
しかしメモリは相変わらずか・・・。

日本HP、84,000円のノートにプリンタを無償で提供

ヒューレットパッカードさんえれー太っ腹だなぁ。

元麻布春男の週刊PCホットライン ネットワーク接続型ストレージ「ロジテック TERAGATE」を試す

つらつらと見ていたんですが結構面白そうだなぁと。

トランセンド、初のClass 6対応高速4GB SDHCカード

永久保障か・・・。

ソニー、VAIO type Tのバッテリを自主交換

該当する方はチェックをば。

「攻殻機動隊S.A.C.」の続編「SSS」が11月にDVD発売−約108分の長編。9月にスカパー! で先行オンエア

特典ディスクがスゲェ見てぇ。

サイバーフロント、新たな謎に迫るADV PS2「シークレット オブ エヴァンゲリオン」

そろそろエヴァこんなもの出すのは勘弁してくれませんか・・・。

「Firefox 2 RC3」がリリース、RC2から複数のバグを修正

セカンドマシンについ最近Firefox入れたんで後でぶち込んでおきます。

MS、統合セキュリティソフト「Windows Live OneCare」の日本語β版を無償公開

微妙なんですが一応メモ。

秋葉原駅前に高級有料トイレ「オアシス@akiba」がオープン!

喫煙所いいなぁ・・・大須にもこんなところがあればなぁ・・・。

シャア専用ゲルググがHGUCシリーズで登場! ゲームキャラ商品も多数登場

ヤベェ、買わなければ(ぉ

今年の中華まんはこれでしょ、マンゴーあんまん

当方的にはきっついなぁ・・・

てょwwwwwwwwすごい発見したwwwwwwwwww

いや・・・あんまし見えんなぁ・・・。

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

これはひでぇなぁ・・・。

所詮VIPPERな俺が彼女作ったのが間違いだった

やっぱ二次元ですよね(ぉ

イケメン接待…女性専用"萌え系喫茶"関西初進出

ただのホストクラブじゃん・・・。

マウスパッドを使っているユーザーは約半分

当方は使ってますがね、つうか使ってないとマウス動かしにくくないか?

「もう日本はイヤ!」 若い日本人女性、NYに脱出する人が増加…米紙が特集

自由ねぇ・・・まぁいいや。
当方は外国が嫌だと思ってますがね。







10月16日(月曜日)

○ストライクノワールガンダム

まだ組み立ててませぬ、つうか微妙に組み立ての時間がないと言うか。
まぁそのうち組み立てますかね。

ガンプラで思い出したけどもいつFIXのZUとX3買おうかね・・・。
しかもジムスナイパーカスタムとかも出てるしなぁ、さっさと買わなければ。


ナナオ、6.9mm超狭額ベゼル採用の19型液晶

ウホッ、ナナオさんktkr。
欲しいけれどもお値段が相変わらずなかなかしやがりますな。

iiyama、応答速度5msのWSXGA+対応22型ワイド液晶

このスペックで54,800円はいいなぁと当方思うのですが。
買うか買わないでおくべきか・・・・。

UAC、独シェア1位のCHIEFTEC製PCケース3製品

ドイツではシェア1位つっても当方的には正直微妙な感じ。
ミニタワーにはすこーし惹かれたけども(ぉ

東芝、ソニー製バッテリによる損害賠償を検討

結局こうなったか・・・まぁしょうがないわな・・・。

NVIDIA、ゲーマー向けIntel用チップセット「nForce 680i SLI」

次期インテル製クアッドコアプロセッサのKentsfieldに対応見込みだそうで。
当方は今のままで十分ですが。

「トップをねらえ」合体劇場版のDVD-BOX化が決定−フィギュア付き4枚組みBOXと単品版を用意

出るんだな、やっぱり・・・。

「日本人度」が試されるご当地クイズゲーム スパイク、DS「ご当地検定DS」

なんだそりゃ、つうかスゲェ難しそうなんですが。

「W41SH」が販売停止に、電源周りに不具合か

実は当方この前これを買いそうになったので今これ見てよかったなと思う所存。

DVD販売サイト「DVDirect」の閲覧者がウイルス感染

おいおい・・・。

シーピーアイ、自動ブートCDによるデータ復元ソフト「DataRescuePC2」

これスゲェ便利じゃね?と思ったのでメモ。
見つけたら査収しようと思ったがお値段がなかなかしやがるので考え中。

アキバのジャンク事情に中国人ブローカーの影

そんなことになってるのかよ・・・なんだかなぁ・・・。

恵安、出力800ワットの“準最強”ATX電源「KT-800EAJ」

恵安か・・・まぁとりあえずメモ。

CD起動Linux「Xenoppix」の新版登場,64ビットCPUと仮想化に対応

面白そうなんで後で落としてきます。

エキサイト、動画投稿共有サイトに参入

一応メモ。

隠 れ オ タ ク あ つ ま れ

当方はヲタである事を隠してませんが、何か?。

トリビアの泉スパロボ版

スーパー系ロボは知らないことが多いから参考になりましたよ(ぉ

一枚のCDができあがるまでのムービー

あー、こんなんになってんだなぁ・・・。

Windowsのブルースクリーンを再現するスクリーンセーバー

Win98の頃のトラウマ再び。

「wii」を買うとYoutubeの動画をTVで見られるかもしれません

それは面白そうだな。

ムツゴロウ王国ピンチ…負債8億円運営会社が経営破綻

そんなことになってんだ・・・。

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社

ある意味コスプレAVか・・・、流石に見たくないが。







10月15日(日曜日)

○2日間放置申し訳ありません。

つうわけでこの頃の近況を手短にそれなりに説明。


▼13日

夕方ぐらいに起床。
その後



お師匠様と近所のLOOP春日井店へ。
湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE2の新コースである首都高1周をプレイしに行く。
んで3回ぐらい対決。

結果は惨敗、そしてトラウマになる。



そしてまぁこんなものを見る、これは期間中に絶対行かなければと思い撤退、バイトへ。


▼14日

バイトから帰ってきて寝て昼3時くらいに起床、先日中身入れ替えたメインマシンの方の再設定及び各種アプリインスコ。
その後先輩T氏から連絡があり飯食いにホイホイついて行く。




結果1300gとかいう物が目の前に出てきてこっちもトラウマになりそうになる。



一応食えた、しかし胃がスゲェ痛くなる。
それでもバイト先へorz


○そんな感じで本日。

Kouichiさんとお出かけ



お好み焼きやで談合。
久々に食うお好み焼きはひじょーにおいしゅうございました、野菜なんか一人暮らしだと結構縁がないんでサラダバーで栄養補給。
んでまぁKouichiさんとお出かけなんでいつものショップ巡りの旅に。



つうわけで本日の戦利品。

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム

あー結局買っちゃったよ、正直買うつもりなかったんですがね・・・、まぁいいか。
んでまぁ本日もバイトなんでさくっと組み立ては帰ってきてからって事で。


元祖Quad SLIのGeForce 7900 GX2が5万円でリテール発売

安いけども流石にこのデカさはなぁ・・・。

nForce 590 SLI Intel Edition搭載マザー登場、ASUS製

当方SLIはやらないから流石にいいかな・・・と思ったが一応メモ。

3万円台の1,000W電源が登場、12VはMAX 36A含む3系統

ふむ、安いしいいかもと思ったが恵安か・・・微妙だなぁ・・・。
しかも奥行き長くなってるしなぁ・・・。

サードウェーブ、1.95kgのCore 2 Duo搭載13.3型ワイドノート

マジで結構欲しいのですが(ぉ

ソフマップ、秋葉原ヤマギワ跡地に新店舗出店

えれーでかいのう・・・大須にもこういう所が欲しいですよ。
グッドウィル?、あぁ、あったなぁそんなところ。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース AMDがクアッドコアCPU「Barcelona」の詳細を発表

AMDもクアッドコアか・・・

バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」無限の可能性を実現したマシンカスタマイズの魅力に迫る!

ニトロキットメーカーにゼネラルリソースってw
エースコンバット3か・・・懐かしいなぁ・・・。

GyaO、アニメ「ウィッチブレイド」全24話を無料配信

見たことないんでそのうち見ようかな・・・。

マクドナルドのMP3プレーヤーがウイルスに感染−8月のキャンペーンでプレゼントした香港製品

ご一緒にウィルスは如何ですか?、ってなんつう事を・・・。

今度はスリム光学ドライブ用スロットを装備! 26+1もの機能を詰め込んだ5インチベイ内蔵型デバイス「コンパネ4号」がサイズから来週発売予定!

相変わらずこのコンパネシリーズはスゲー欲しいのですよ。

玄人志向のDDR3 512MB版“GeForce 7900 GS”搭載ビデオカードは大型ヒートシンク採用で完全2スロット仕様!

うむ、スゲェお手ごろで欲しいのですがうーむ・・・どうしようかねぇ・・・。

デイジーチェーンも可能なSerial ATA HDD対応のUSB2.0/IEEE1394変換アダプタ「直刺しSATA」がセンチュリーから

意外といいなぁ・・・。

販売価格が7000円切りのCore 2対応LGA775マザー「P5VDC-MX Rev2.0」がASUSTeKから!AGPスロット装備でメモリはDDR+DDR2スロットのコンボ仕様

これは安いな・・・セカンドマシン用にいいかも。







10月12日(木曜日)

○さて、それなりにCore2Duoの感想をば

とりあえずそんなに使ってないのでなんともいいがたいのですがやっぱ速い。
というかPentium4 530からのアップグレードだもんでレスポンスとかスゲェ速く感じる。
使っててここまで違い感じると昔Pentium!!!をお師匠様から譲ってもらった時を思い出すぐらいに。

とりあえず買ってよかったよとスゲェ思いますな、マジで。


○お次は携帯電話の感想

こっちも時間無いので微妙にちょろちょろとしか弄ってないのですがそれなりに。
とりあえずフルブラウザとかも試したんですがやっぱ所詮は携帯電話だなぁと。
操作のレスポンスとかはそれなりに速くてとても当方的には良いかなと、ただまぁmp3とか聞けるらしいのですが
専用のソフト使ってminiSDにアップしないといけないのでそこが面倒といえば面倒かなと。


○そんなこんなで

まぁ今回は有意義な買い物だったかなと、とりあえずPCの方は来月グラボとメモリ買い替えかなと。
いやまぁ別にそんなに困っちゃぁいないのですがそれなりに。


AOpenがMini PCドレスアップコンテストを実施、野戦風ジオラマPCが展示中

なんだかなぁ、まぁ興味ある方はがんばってみてはどうかなと。
金賞は賞金10万だし。

ファンレス/OC仕様の7950GTビデオカードが高クロック化してリニューアル

まーたデケェヒートシンクだなぁ・・・、流石に買わない(買えない)けども。

両サイド貫通型の通気口付きタワー型ケースが近日登場

こういう外面シンプルなケース当方大好きです、サイドパネルのダクトもあってそれなりに冷えそうだし。

Transmeta、特許侵害でIntelを提訴〜Core 2プロセッサなどの販売停止を請求

なんだかなぁ・・・。

ベンキュー、応答速度5msで16:10の19型ワイド液晶

ベンキューさんなんで当方的にちょっと微妙ですがメモ。

PFU、輪島塗キートップの50万円キーボード〜HHKB 10周年で記念モデル2機種

50万って・・・流石になぁ・・・。
まぁ当方はフツーのHHKが欲しいでが。

エレコム、電源タップ風デザインのUSB 2.0 Hub

なんかスゲーかっこ悪いんですが・・・。

NEC、Core 2 Duo搭載の水冷ワークステーション

ウホッ、水冷ktkr!。
んでも流石にお高いので当方はスルーですが。

ドコモ、Napster定額サービス対応「FOMA 903i」は5機種−ワンセグやHSDPA対応モデルなど

べ・・・別に欲しくなんかないんだからねっ!(そんな事いいながらD903iTVに惹かれてる当方でございます)

東映ビデオ、邦画DVD 30本を各3,150円で低価格再販−「あぶない刑事」や「仁義なき戦い」シリーズ

仁義なき戦いとかは当方的にスゲー熱かったり(ぇ

ブラウザに組み込む無償ウイルス対策ツール「Dr.WEB リンクチェッカー」

時間が出来たら試してみます。

ワンクリック詐欺、芸能人ゴシップサイトからの誘導が急増

皆様お気をつけをば。

デュアルディスプレイ専用の動画プレイヤー「Media_Q」

後で試してみますよってに。

“Core 2”シリーズ対応の“i975X”搭載LGA775マザーボード「PX975X」がAlbatronから

基盤に直付けされたリセット/電源スイッチはスゲェ便利じゃないかと思うんですが。

秋葉原、トイレも多機能最先端…洗浄便座に情報PC

なんだかなぁ、でも大須にもこういうところ作ってくれないかなぁ・・・。

喫茶マウンテン休業予定のお知らせ。

もう一回巡礼しておくべきか?・・・いやいやいやいやいやいや、それはどうだろう。

「オナニーするとバカになり老ける オナニーやめれば世界は平和」…若年者性教育研究会

俺は選ばれし民だったのか・・・

中国人作家「日本の弁当は冷たい。死者への敬意を表しているのではないか」

スゲー発想だな・・・。

e-flick.netさん臨時支部

鯖屋夜逃げですか・・・お疲れ様です本当に・・・。









10月11日(水曜日)

○バイトから帰ってきて

ようやく組み立て。



今までお世話になりました、Pentium4 530。
そして・・・



これからよろしくお願いします、Core2Duo E6600。
んでまぁ入れ替えた後なんだかWindowsさんがガタガタ言い出してスゲェ不安定になったのでOS入れ替え。
そしたらこの時間ですよ、もうね(ry

で、時間もあんましないんでさくっとHDベンチだけでも走らせて見る。
とりあえず比較できればと思って旧構成でのベンチから



んでまぁ新構成。



あー、やっぱHTとかと違ってモノホンのデュアルコアは違うなぁ・・・。
さて、寝ます、今日の夜もバイトだし・・・orz







10月10日(火曜日)

○平日だけども

大須へ出陣。
んで、カッとなって



携帯電話新規ご契約、またドコモの携帯になりましてよ。
関係者つうか身内な方々には連絡しますよってに、近いうちに。

後ろに何か見える?
まさかこれ以上買うなんてそんなそんな・・・






買ったけどな。

つうわけで今回のお買い上げ品。

携帯電話 docomo D902is 15000円
miniSD パナソニック 1500円ぐらいだったかな?、をポイントカードで査収。
マザーボード ASUS P5B 17000円
CPU intel Core2Duo E6600 39400円
メモリ ノーブランドバルク品 PC2 6400 1GB 17000円ぐらいだったかな?、正直覚えてないけども。

合計 88400円

うは、ヤベェ、破産するかも。

しょうがないじゃないか、店行ったら「やっぱ財布的にE6400かなー」と思ってたらなんとE6600が4万切ってるじゃないですか。

価格表の前で

いやー、でもE6400と1万くらい違うしやっぱE6400買うか

E6600:「俺を買ってくれよ・・・」

いやしかしだね、君買うとしばらく生活厳しくなるかもしれないんですが。

E6600:「それでも俺を買ってくれよ」

しかしだね、君4万ぐらいするんですが・・・。

E6600:「今なら4万切ってるよ」

そうか、それならば・・・。

ってな感じでE6600のお告げというか悲痛な叫び聞いてたら買わなきゃいかんかなと(ぉ

んでまぁメモリなんですが2本買おうかなとも思ったんですが次は財布が悲痛な叫びを訴え始めたんで1本に。
まぁ来月付け足したりするんですが。
マザーもそんな感じでP5Bに、本当はP5BDeluxe/WiFi-AP買おうかなと思ったんですけどもやっぱりね・・・ちょっとね・・・。
そんなかんじかのう。

んでまぁ大須ですから、当方の物欲刺激する物が大量にあったわけですよ、例えば



こんなんとか、やばかったよ。
うっかりコロっと買いそうになったよ。(ぉ

んでまぁその後師匠の家へ少しの時間パラサイト、そしたらまぁなんとメッセンジャーが携帯で動くらしいと聞いて。



当方の携帯でも動くことを確認。
そんなこんなで今現在家に帰還してここ更新してるわけですが。

でまぁなんだ、バイトの時間がそろそろなんでバイト行ってきますorz
そんなこんなでCore2Duoの感想はまた後日。







10月8日(日曜日)

○家の近くで

なんかわっしょいわっしょい言いながら巨大な神輿が動いてた、つうかなんなんだあれは。
おかげで寝れなかったのですが。


声優・古谷徹がアムロの声でCore 2 Duoをアピール

古谷さんがスゲーヲタに見えるのは当方だけですかそうですか。

GeForce 7900 GTO人気集中、雨の中でも朝から 列限定モデルで少量入荷、予約で完売するショップも

次回入荷はやはり無いか・・・。

10月の月例パッチで「Windows XP SP1」のサポートが終了

速すぎだと思うけどもまぁしょうがないか・・・。

“P4M900”搭載モデルも近い? MSIから“P4M890”搭載のLGA775対応マザーボード「P4M890M-L」が発売に

安いしサブマシン以降にとても良さそうなんでメモ。

クーラーマスターのサーバー向けPCケース「ITower930」が来週12日にも発売予定!

えれーゴツイなぁ、でもまぁ相変わらずクーラーマスターさんの商品は良く冷えそうだな。

ブロガーのクチコミで広がった沖縄の味−−ドレッシング・笑味たれ

当方沖縄生まれですがコレ知りませんが、何か?。

MS、Windows Vista RC2を公開

RC1もぶち込んでなかったのにもうRC2出てるのかよ、うーん、まぁそのうち・・・。

わたしわたし詐欺:妹かたった女の容疑者逮捕 警視庁

・・・なんだそりゃ、まぁヲタはコレには引っかかりそうに無いけどね。
なぜなら妹は脳内にいるしね、当方もそうですが(ぉ

NVIDIA "G80", GeForce 8800GTX / GTSスペック公開

リファレンスで水冷/空冷ハイブリッドって・・・しかもこれSLIにするととんでもなく電源たらんな・・・。

DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱 7」の映像特典「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョンが収録予定

流石いろいろとわかってらっしゃる。

ボーイズラブ作品は何で囲われてないの?

そういやそうだな、なんでだろうな・・・。

「売り切れ必至!」 超こち亀 再入荷

当方も見たいので見つけたら査収の方向で。

タブブラウザ Sleipnir 2.48 正式版 をリリース

後でぶち込んでおきます。

新ジャンル「ツンクマ」

なんじゃそりゃ。

あなたの部屋に「萌え」の明かりはいかが?

きめぇwwww。







10月6日(金曜日)

○牛丼祭りが終わっても

「牛丼無いですか?」とか聞いてくるお客様方にとっても萎えてる当方でございます。
つうか次回11月もこんな風になるんかなぁ・・・。


ヒートパイプ採用のZALMAN製電源が来週に発売予定

12日から販売予定だそうで、通気性良さそうだしいいな・・・でもなかなかお値段張りますが。

GeForce 7900 GTO搭載カードは6日発売、少量入荷

やっぱ少量ですか・・・。

日立、ソニー製ノートPCバッテリを回収〜Priusは該当無し

日立もかよ・・・。

玄人志向、「GF7300GS-LE256H」のロープロファイル利用に不具合〜D-Sub15ピンケーブルが短すぎる製品が混入

だそうで、該当する方はチェックをば。

エバーグリーン、ピンヘッダ用USBコネクタとCF→IDE変換基板

ピンヘッダ用USBコネクタは便利じゃね?と思ったのでメモ。

米Microsoft、非正規品は機能限定にする海賊版対策技術をVistaに採用

でも非正規品でもセキュリティアップデートは利用できるのかよ・・・いっそのこと利用できないようにすればいいのに。

マイクロソフト、10月の月例セキュリティパッチは“緊急”を含む11件

だそうです、まぁパッチでたらあてませう。

ミツミ電機と東光、SDIO用途の無線LANモジュール。11a/b/g対応品も

ミツミさんって事でメモ。

ベクター、ウイルス感染事故を受けて再発防止策

まぁなんだ、頑張って下さい・・・・いろいろと。

いやぁ、実に待ちました! AOpenのMini-ITXマザー「i945GTt-VFA」が今月下旬にも単体発売?

A-Open信者としては気になる一品。

“GeForce 7950 GT”搭載カードのお買得モデル!ASUSTeK「EN7950GT/HTDP/512M」が今日から店頭に

またも当方信者なASUSさん関連、4万でお買い得って言うのもなんだけどもお買い得と言えばお買い得か。

PCI Express x1対応の“RADEON X1300 Hyper Memory”搭載ビデオカード「H130HMF128E1N」がHISから登場!

ロープロファイルサイズだけどもこのブラケット結局は隣接スロット潰すので少々いただけないなぁと。

「なつゲー」2周年限定、『いっき』『迷宮組曲』など23本無料プレイ可能に

ちょwwwwwwwwいっきってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アイドル級の美人彼女「お宝写真」が大流出!?

またもミクシィが関係してくるのか・・・・。

村田製作所や富士通ブースではロボットが来場者の目を釘付けに!

ムラタセイサク君スゲェ!。

亀田ブログで観念「姫の運動会行って来てん!」

いろいろと社会をなめてますな、このチンピラ。

クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」

俺も焼肉してぇ(ぉ

「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみた

当方げんしけん見たこと無いのですがこれは欲しいなぁと(ぉ

とうとうMGジムスナイパーがッ!

とうとう出ますよ、師匠!







10月5日(木曜日)

○牛丼祭り

終わる・・・ようやく・・・。



Athlon 64 X2 3800+の35W版が発売に、35W版最上位

ええのう、でも今組むなら当方はCore2Duoなんですが。
つうかお値段2倍以上って・・・。

蛍光キートップとキーロックを備えたゲーム用キーボード発売

キースイッチはチェリー社製って事でいいなぁとは思うけども結構なお値段しやがる。

ENERMAX、磁気浮上方式ベアリングファン採用電源

エナーマックスさんでこのお値段はいいなと、メインマシンの電源そろそろ交換したいしなぁ・・・。

エバーグリーン、2,980円の512MB内蔵MP3プレーヤー−ボタン3個のシンプル操作。USBコネクタ搭載

シンプルでなおかつ512MB内臓って事で当方結構惹かれております。
しかし買うかは微妙だな・・・一応古いけどもMP3プレーヤー持ってるし・・・。

「Vector」のウイルス感染、ダウンロードされたのは155タイトルのみと判明

そりゃ4000近くあった物の中の155って少ないとは思うけどもそれでも155タイトルもあると思うのですが・・・。

「WORM_STRATION」が感染拡大中〜トレンドマイクロ9月度調査

皆様お気をつけをば。

「Outlook Express」に迷惑メール対策機能を追加できる「SPAMfighter」

意外に便利そうだったもんでメモ、暇があれば挿入かなと。

家電製品ミニレビュー第4回:東芝 超音波洗浄機「My Fresh TKS-100」 〜DVD/CDの“デリケートな部分”を洗浄!

一瞬炊飯器ですか?、と思ったけども違うのかと。
うーむ・・・しかしなんだな当方が買っても一度使っただけでそれ以上使わない気がする。

開発者自らコスプレでアピール!? サイズから多層フィン構造を採用する大型CPUクーラー「ANDY SAMURAI MASTER」が近日登場予定!

別にコスプレする意味ないと思うのですが、まぁいいか。
でもどうなんでしょうね、冷えるのかねぇ・・・とりあえず当方はサイズさんのインフィニティがスゲェ欲しかったり。

GyaO初のオリジナルアニメ『幕末機関説 いろはにほへと』10月6日より配信開始

意外と見たいので一応メモ。

剣の道は気力がすべて――剣豪たちの生きるか死ぬかの真剣勝負、ここに開幕

面白そうだなーと思って見てました、つうかオンライン対戦できるんだ・・・。
うーむ、これは買うべきか・・・買わざるべきか。

ドコモの903iシリーズ、10月12日に発表

あぁー、どうしようか。
買おうかな・・・・。

「手ぐし」商品化

ちょwwwwwきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

亀田興毅:負傷で延期された初防衛戦は12月20日に

興毅キュン本当に負傷したのかね?、まぁいいか。
当方はランダエタ選手を応援しています。

ハルウララついに引退!113連敗生涯勝てないまま

お疲れ様でした。

SRX計画の完成形! 『スパロボOG』より究極ロボ「SRX」登場

ちきしょう!、買うしかないのかッ!(ぉ

お葬式でかけたい曲ベスト10 英団体調査

当方が死んだらConcertino in blueを流してください

「みんなで鍛える全脳トレーニング」の御蔵リサ(CV:堀江由衣)はやっぱりツンデレ

一気にやりたくなってきた当方はだめ人間ですかそうですか。

Xbox360版im@s07/01/25発売

だそうです、当方アイマスやってないのでどうしようか迷いますが(ぉ

おっぱいがエアバッグ代わりになって命拾い 〜ブルガリア

おっぱいは人を救うのです、でもシリコンのインプラントは破裂したようで・・・痛いな・・・。。

「カンニング」の次は“違反飲酒”とふんどし写真 横浜市大学生がネット公開

こいつ叩いたらなんでもでてきそうだな。










10月4日(水曜日)

音泉いつきちんと復旧するんだろう・・・orz

いまだにうたわれるものらじおが聞けない当方でございます。


Radeon X1950 CrossFire Edition搭載カードが発売に、Sapphire製

流石に買えないのですが欲しいですよ、ええ、そりゃもう。
つうか何時からだろうね、グラボに4〜6万出す様になったのは・・・。

Logitech、スタイリッシュデザインの充電式Bluetoothキーボード〜タッチセンサー、バックライトアイコン搭載

かっこええのう、でもなんだか打ちにくそうだなぁ・・・。

アイ・オー、HDCP対応のGeForce 7600 GSビデオカード

ファンレスなんでいいんじゃないかと。

バッファロー、容量2GBで約18万円のPC2-5300 SO-DIMM

18万って・・・つうかノートPC用なんでまぁ高いとは思うけどもこれはなぁ・・・。

Creative、MP3を元のCD以上の音質にするUSBオーディオ「Xmod」〜ポータブルプレーヤーにも対応

どうなのかスゲェ試してみたい一品。

ディーオン、49,800円の20V型VGA液晶テレビ−先行予約すると44,800円で購入可能

ちくしょう、欲しいけども我慢しなくては!!。

アニメ版「Dr.スランプ アラレちゃん」がDVD-BOX化−全243話を2個のBOXに。各巻10万5,000円

うわっ、スゲー懐かしい物がまた出てくるなぁ。
ガキの頃見てたよ・・・さくっと見てみたいのですが10万は流石に出せないのでスルー。

【CEATEC JAPAN 2006】携帯業界の今後を占うイベント、幕張で開幕

これ見てて思い出したけどそろそろ当方携帯電話新しく買わなければいかんなぁ・・・。

“CEATEC JAPAN 2006”が開幕! これから秋葉原で発売されそうな新製品を要チェック!

もういっちょ。

ヤフーと大垣共立銀行が提携、Yahoo!ショッピング出店企業拡大を図る

ちょ、それは当方に大垣銀行解約しろって事ですか?(ぉ

トロイの木馬検出数、動画コーデック装う「Zlob」が最多〜ウェブルート

だそうです、お気をつけをば。

AUDIOTRAKからPC用サウンドカードの新モデル「Prodigy HD2」が発売!LowProfileにも対応

あぁーこれ良さそうだな・・・ロープロファイル対応だし。
そういやこれ見て思い出した、そういや当方の使用していたサウンドカード死んだので新しく買わなければ。

ソーテック、Core 2搭載12.1型ノートとSempron搭載15.4型ワイドノート

Core2乗ってこの値段か・・・ソーテックは相変わらずやすいのう・・・ええのう・・・欲しいのう。

アナタの予定、丸見えに…グーグルカレンダー“大開放”

なんだかなぁ、そんなことになってんですか。

プレイステーション3ソフト、続々と価格決定

あんまし惹かれるゲームがないなぁ・・・。

100キロまで3・7秒、最速のフェラーリ初披露

新型か・・・。

アッコ、暴走

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えっ、これを!? パンにつけると意外においしいものランキング

当方和食好きというか米が大好きな人間なので試してみるのはちょっと・・・。

童貞戦線、異常なし!

隊長!当方この半年間プロに相手してもらってません!(ぉ

韓国 ポケットファイター流用疑惑ゲームが大きな波紋

そろそろいい加減にしてください、韓国のゲーム企業。

ジャニヲタの経済状況に迫ってみた

・・・こう見るとエロゲヲタもジャニヲタもあんまし変わらないかなとも思うんですが。

江戸時代のパイズリとフェラチオ

江戸時代からかよ・・・・・・。








10月3日(火曜日)

○なんつーか

吉ブーさよならとか言ってますが実は一部の店舗では残るらしいのですが。
しかも当方の近所の店舗でも残る可能性があるそうで。

もうね(ry


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/9 第5週) Athlon 64 X2 5200+/5000+の販売スタート

もうちょっとCore2Duoの値段が落ちてくれると当方の財布にはスゲー優しいのですが。
さて、来週ぐらいに大須へ出撃するのでさくっと構成決めとかなければなぁ。

んでメモリーなんですが横ばいと言ってますがちろちろと値上がりしてやがるなぁ・・・。
1GBのっけるかそれとも無理して2GB乗っけるか・・・うーむ。

FILCO、Cherry製スイッチ採用108キーボード

チェリー社製メカニカルキーボードって事で良いなぁ・・・欲しいなぁ。

Seagate、Maxtorブランドの2.5インチHDD「MobileMax」

シーゲートさん及びマクスターさんに当方いい思い出が無いのですが気になったので一応。

エプソン、6万円を切るスリムデスクトップ

つい最近の低価格PCでも十分戦えるなぁ・・・、ちきしょう!、欲しいじゃねーか!。

>なお、発売を記念し、10月25日17時までキャンペーンが行なわれる。CPUにCore 2 Duoを選択し、受注が確定すると最大26,250円の値引きが適用される。

マジかよ・・・。

DivX、フルHDのエンコードが可能な「DivX 6.4」。無償版でも利用可能

また後で時間空いたら・・・。

バッファローのLAN接続HDD「TeraStation」に脆弱性、最新版に更新を

だそうで、該当している方はさくっと更新を。

日本HP、2006年秋冬商戦向けインクジェット複合機7機種

やばい、意外と欲しいのですが。

SCE、PLAYSTATION 3用「BDリモートコントローラ」−Bluetooth接続でBlu-ray/DVDビデオの操作性が向上

さてどうなのかね。

ウイルス感染ソフトの公開でベクターが謝罪 ダウンロードしたユーザーへの補償は「検討していない」

これの件もどうなることやら。

ソニー、ホームサーバー機能を備えたDLNA対応Blu-rayレコーダ「BDZ-V9」

30万って・・・そんな額当方出せませんのでスルーですが。

「危ないのはアダルト・サイトだけではない」ワンクリック詐欺の相談が過去最多に

まぁなんだかなぁとしか言えないなぁ。
まぁ皆様ご注意をば、特に友人であるI君。

1Gバイトのメモリースティック PRO Duoなどを同梱した「PSPボーナスパック」発売

PS3よりこっちが欲しくなってきたのでさくっとメモ。

古谷徹さんがハマる「UCGO」の魅力はコミュニケーションにあり!?

でもこれ糞ゲーとの報告がお師匠様からあるんですよね。

Core Duo搭載の軽量ThinkPad「ThinkPad Z61t 9441-4JJ」チタン加工した天板や指紋センサーを搭載

真空パッド好きーとしてはめっさ欲しいのですがッ!!

金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う

ちょ、なにトチ狂ってんだよ日テレ!。
そんなことしたら日テレで見る物なくなるじゃねーか!。

『機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II』ピンクの隠し機体

とてもいらない子なんですが。

今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwそれなんて(ry







10月2日(月曜日)

○今年も残すところ

3ヶ月ってとこですな、はえーわ本当に。


コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)

ええええええっ!、マジですか!?。
心からご冥福をお祈りせていただきます。

東芝、世界初のHD DVD書き込み対応スリムドライブ

影が薄くなってるHD DVDですがようやくドライブが来たのう。

アイ・オー、20.1型液晶ディスプレイを10,500円値下げ

なんと、これはええ話じゃないですか。
さくっともう一台買おうかのう・・・。

バッファロー、大容量HDDなど64製品を値下げ

こっちも値下げ。

プレクスター、USBバスパワー対応のスリム型DVDスーパーマルチ

ジークプレクな当方としてはノートPCでさくっとスリムなこの商品でしかもプレクというのでスゲェ惹かれるのですが。
でも欠きこむ際にはバスパワーでは駄目って事でとっても微妙・・・。。

「お利口さん」と言いたくなる学習リモコン「Harmony」

良さそうですな、当方が現在使用しているエバグリのEG-LR100よりもスゲー使いやすそうなんでとっても惹かれるのですよ。
ただリモコンに3万近くはちょっと出せんとですよ・・・。

Windowsのセキュリティ・ホールをふさぐ“非公式パッチ”が公開

非公式なんでどうなんでしょうね。
まぁそんな非公式パッチを使う勇気の無いチキンな当方は公式パッチ出てから当てますが。

「ちょいテレ」で山手線を3周してみるテスト

やはり高感度アンテナたてなきゃ当方の家の環境では安定しないかもしれんな・・・。
まぁ当方は据え置きでしか使用しないんだろうけども。

男の家電 相当気が早い今年の年末商戦予想(3) - 冬のボーナスで買う大型冷蔵庫

あぁーいまそれなりにきちんと考えてみれば当方もデカイ冷蔵庫欲しいなぁ。
今現在使用してる冷蔵庫ちいせぇしなぁ、まぁ小さいのはそれなりに利点があるんですけども。

父娘で万引きか、自宅からマンガなど1万点押収 埼玉

おいおい・・・

Vector 3,986タイトルがウイルス感染していた件

該当してる方は・・・ってちょ、多すぎだってこれ!
窓の社ライブラリからリンクしているソフトは対象外になってるけどもこれはひでーな。

涼宮ハヒルの憂鬱 12月15日発売

とうとうか・・・さてどうしようかな(ぉ

プレイステーション3:始動

えらくデケー展示筐体だな・・・。

日本人留学生が『マクロス』を知らない!

まぁそんなもんだと思うよ、なんせ結構前だしなぁ。
当方と同じ歳でも知らない方もいるだろうしな・・・。

801事典

ちょwwwwwwスゲェ怖いんですがwwwwwwwwww

「ちょいオタ」がモテのキーワード!

そんなのオタクじゃありませんから。

えっ! ハワイでタバコが吸えなくなる!?

当方は国外にあんまり行きたいと思わないんですが(行けないとも言うのですが
これは結構いただけないですな、日本でもそのうちそうなるかもなと思うといただけないなぁ・・・。

名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外

まぁそんなもんでしょうな。

インプレスさんに家電Watchができてるー。

まぁ家電もこれからいろいろな物出てきますからね。

Excelで作られたゲームセンター

スゲェとしか言いようが無いなぁ・・・。

パンツ1枚で連続強制わいせつ犯を捕まえた19歳男性に感謝状

素晴らしい、これは映画化かっ!(ありません

アタック25で不正発覚?

なんだかなぁ・・・こういうDQNはまったく・・・