2006年8月分の出来事 : 忙しいなぁと・・・。





8月30日(水曜日)

○いやはや

とりあえず眠い、そして胃が痛い、中途半端に寝れない。
ちくしょう・・・orz


伊ピニンファリーナデザインのPCケースが発売に

メンテしやすそうだけれども正直あんまりデザインが好きではないなぁ・・・。

モバイル向けのCore 2 Duo Tシリーズが発売、4モデル

もう販売かよ、はえーのう。

ソニー、「VAIO type U」HDDモデルにワンセグを搭載〜type SはCore 2 Duoを搭載

ワンセグはあんまり惹かれないにしてもtype Sは結構惹かれまくりですよ。

ソーテック、84,800円の15型液晶ノート

安いなぁ・・・欲しいなぁ・・・。

アイオー、+R DLで業界最速を謳うDVDスーパーマルチ

外付けか・・・うーむ・・・。
つうかつい最近当方的には速いより安定を求める方向ですのであんまり惹かれないかなと。
まぁノートPCとかにはいいかも

アニメ「N・H・Kにようこそ!」が秋葉原でイベント−ひきこもり星人も乱入。声優から重大発表も

名古屋でもやるそうで。

アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」PS2版の新要素などを公開

エロゲっつーか同人まで移植される時代とはな・・・、まぁメルブラもそうだったしなぁ。
12月発売との事。

「ウイルスバスター2007」はWeb経由のセキュリティサービスと連携

安いな、でもウィルスバスターか・・・。
当方ノートン先生しか使わないからなぁ・・・。

米Microsoft、質問回答サイト「Windows Live QnA」ベータ版公開

だそうです、うん、とっても微妙じゃないかと。

SCEJ、PS3のコンセプトサイト開設。動画ダウンロードやブログツールも

お、意外に面白そうになってきたなぁ。
でも買う気がそんなにありません、スパロボ出たら考えるけど(ぉ

Windows Vistaの価格を米アマゾンが公開、199ドルから

流石アマゾン、価格公開はえーはえー。

造幣局、国連加盟50周年記念の1000円銀貨打ち初め

1000円銀貨手に入れるのに6000円ですか、流石にいらんなぁ。

最も環境に優しい電子機器メーカーはNokiaとDell、最下位はLenovo

良い物作っていただければ当方的にはなんでもいいです(ぉ

TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定。

当方まだキチンとこのシリーズ拝見してないのですが後輩がよく進めてくるので一応。

BEMANIシリーズ beatmania IIDX 14 GOLDロケテ開始

GOLDって・・・
つうかつい最近当方打ちに行ってないなぁ、スゲェ行きたいけれども。

オナニーでイク時なんて叫んでる?

お ま え ら 最 高 。

元ファミ通編集部 羽田隆之 新宿ジャッキーキンタマ感染

あーぁ、なにやってんの・・・。

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

イタイな・・・。

和風堂玩具店「ぱにぽにだっしゅ! 橘玲」レビュー

実にエロいな、なんとけしからん!。
よし、なんとか買ってくる(ぉ

アニメは日本以外でも作ることができますか?

まぁ「萌え」を作るのは確かに日本人だけかもしれんなぁ・・・。

フェイトDVD6巻発売、「セイバー入浴シーン」をループデモ

実に良いな、よしおれ(ry






8月29日(火曜日)

○日付間違ってた。

申し訳ないです、つか土曜日も日曜日も仕事だったので曜日感覚くるってるにゃー


SAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオ

本日放送、もちろん聞かせていただきまする。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/8 第4週) 750GB HDDが初の4万円割れ

そうなると当方が結構欲しい500Gクラスが値段落ちてくるハズ。
よし、いいぞッ。

ワイ・イー・データ、USB機器をワイヤレスで繋ぐ初のUWB Hub

コレは良いな。
ケーブルでぐちゃぐちゃの当方のPC周りを多少なりとも綺麗に出来ますよってに。
さてオープンプライスって事でどうなる事か。

PLAYSTATION 3の実機を使ったBD-ROM再生デモ−PS2同様OSDメニューで操作。各社もBD機器を参考展示

詳しくは来月のゲームショウで公開されるとの事。
うーん、ゲームショウ今回久しぶりに行こうかなぁ・・・、でもなぁ・・・。

国内向けBlu-ray Discソフトが一斉発表−14社が75本を発表。2層ROMはクリスマス頃

75本か・・・うーん。
でもなんかBDに惹かれないなぁ・・・。

Microsoftのパッチ情報装い、トロイの木馬をインストールさせるメール

皆様ご注意をば。

Core 2 Duo OC設定早見表

ちと便利だなと思ったんで、だがしかし当方OCやらないんですよね。
だって、今のPCって定格で動かしても速いじゃん。

ATM次はルーレット 大垣共立銀、来月13日から

28日からってもうやってるじゃん!。
よし、いってくる!、用事ありませんが(ぉ

NTTの動画共有サイト、ClipLifeのトライアル開始

さて、どうなることやら。

もっとハチの怖さ知って… 携帯型治療薬は保険適用外

あぁ、まぁ確かに蜂に刺されるとスゲー痛いんですよね。
まぁ皆様ご注意をば。

『seventeen』でオタクウケを狙ったモテ特集

なるほど、セブンティーンは頑張って解析してるみたいですな。
まぁなんつーか、いい加減にしやがれ。

シグルイシール

つか悪魔のヘッドそれかよ!w

ネットで10倍!「王子」と同じハンカチ5000円に

なんだかなぁ。
もう乗りはブルセラショップ感覚くせぇな。

ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が

まぁこんだけ注目されてりゃなぁ。
時かけみたいなぁ・・・。

次期首相に麻生太郎外務大臣が決定

ローゼン麻生ですから、つうか当方も支持しますがね(ぉ

渋谷に新メイド喫茶「メイドさんの隠れ家」開店

渋谷に出来るのか。
いやまぁいいんじゃないかと、つかメイド喫茶って一体全体何件あるのよ。

エロ本回収の白ポスト、性欲の溜まった子供によって相次いで破壊される

いたずらじゃないな、絶対。
思春期の性欲はスゲーパワーあるから何でも壊すよ、きっと。

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動

当方お仕事で見てなかったのでどうこう言えませんが相変わらずだなと。
流石日テレ。

モテない男が必ず結婚できる5つのルール

あぁ、俺には無理ですね(ぉ

放置自転車ワースト1位は名古屋駅 天神駅は大幅改善

まぁそんなもんでしょうけどね。

マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト

当方もデュアルディスプレイなんで後でゆっくりと拝見しようかなと。

コトブキヤ 「エロいオッパイ」 ゼオラ発売

ゼオラさんは相変わらずけしからんおっぱいだな。

ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体

そういや当方の周りでも結構ソニー使っててでやられた方々居るなぁ。
まぁそういう風に言われるにはしょうがないね、コレは。






8月28日(月曜日)

○仕事ですので

特にコレと言ってネタも無いのでメモだけ。


Intel対AMD、前代未聞の比較デモ直接対決で火花散る 余裕のIntel?AMDは「イベントまで互換」と攻撃

めっさ楽しげなイベントだのう。
つうわけで対決の結果最大30%近い差でintelさん勝利って事だそうで。
こうなると上位クラスの対決も見たいですな。

まぁなんだ、Core 2 DuoとAthlon64、当方ならCore2買うなぁと。

“Merom”ことモバイル版Core 2 Duoの店頭デモが開始

モバイル版もスゲー良さそうなんですが。

九十九電機、“Merom”搭載17型ワイドノート2機種

ツクモさんはえー。
いいなー、スゲー欲しいなぁ。

Antec、+12V 3系統出力のハイエンドATX電源

買うなら550かな。
セカンドマシン用にいいかもとか思ったけどもこりゃメインでもいいな。

血飛沫に染まるハイデフ画面! D3パブリッシャー、Xbox 360「お姉チャンバラ vorteX」

血とかどーでもいんです、乳が揺れれば。(ぉ

複数のサイボウズ製品に情報漏洩の危険あり - Office 6などに脆弱性

該当する方はお気をつけをば

鬼太郎ゲタ飛ばし大会 世界新記録も、鳥取・境港

21メートルも飛んだのか・・・。

映画「ゲド戦記」、原作者がHPに批判的「感想」

原作者に言われるとはね。
まぁ当方はあの監督がスゲー嫌いですけど。

人気のスーパーロボットたちが夢の共演! 『スーパーロボット大戦XO』

X箱360だもんなぁ・・・どうしようかな・・・。
新規参戦はダルタニアスか?、それともGC版にでてきたのかな?、まぁいいか。
うーん、今回はスルーかなと。

『デッド オア アライブ エクストリーム 2』ビーチといえば日焼けですが・・・・・!?

つかもうエロゲっつーかギャルゲっつーか。

ライブドア、「ホリエモン」を商標登録

今更かよ・・・

外国人によるどこか間違った寿司の作り方解説ムービー

カリフォルニアロールですか・・・。
でも意外に美味そうだけれども特攻する気は正直ないとです。

Linuxディストリビューションの系統図

ウホッ、こんなにあるんかい。
初めて聞くディストリビューションばっかりだな・・・。

エースコックが「ホントに焼いた 本焼そば」を発売

まぁ今までのは確かにゆでそばだったわけですからね。
で、コレお湯使うんだったら今までと変わらないと思うんですが・・・どうなんでしょうね。

女子がおすすめ! カップルでも楽しめる秋葉原ガイド

あぁーつい最近大須でも女性の方々多いしなぁ、いいんじゃないかな。
でもPCショップにカップルが要ると殺意沸いてきますけど(ぉ

imeに馬鹿にされた・・・

ちょwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwww

ハートマークを表示したい!

へー、表示できるんだな。
まぁココで使う事は一生なさそうですが。

TWOTOPで 「おっぱい」 さわり放題

コレはとても良いマウスパッドですね。
よしおれいますぐ(ry

流しそうめん、世界に挑戦=徳島で1527メートル、ギネス申請へ

ながいな、つか下の方までそうめん行くんだろうか?。まで
つか当方数年前の影響で流しそうめんが怖い子になっちゃいました。

ギャルゲーでよくある出来事&設定

あるあるw。
ギャルゲで思い出したんですが当方ほんの1年前ぐらいに1週間ぐらい従兄弟(女)が泊まってました。

すいません、これネタじゃなく本当。(泣

ブラウザ立ち上げ時のホームページはどこにしてますか!

当方はお師匠様のとこになってます。

舐めるコントローラ

ひじょーにエロイと思ったのは当方だけではあるまい!!。






8月27日(日曜日)

○眠い☆

かなりキてます。
でもまぁお金のためなんで頑張りますが。

なんせ一人暮らしなんで稼がなきゃいけないし。


“nForce3 250”搭載でAGPのみをサポートするSocket AM2対応マザーボード「AM2NF3-VSTA」がASRockから!

ASRockさん流石だぜ、nForce3 250って・・・。
怪しそうだけどチャレンジしてみたいですよ。

人気再び!と思いきや…GALAXYからZalmanクーラー仕様の“GeForce 7600 GS”搭載AGP対応ビデオカード「GF 7600GS-Z/256D2/DVI/AGP」が発売に!

AGPで最安ってことで未だにAGP使ってるPCのある当方にはいい製品ですよ。

Zalman製のHTPC向けケース「HD135」が近日登場!

いいですね、こういうの結構大好き。
9月か10月か・・・、うーむ・・・。

デンマークnVENTIV社製のガス冷却システム「Mach II GT」が国内に再び上陸!

Kouichiさん向けな物が再び・・・、当方は特攻しませんが。

“巨人”Intelに立ち向かうマザーベンダー事情

当方はintel純正マザー嫌いなんですよね・・・。
でも安ければいいかも・・・でもなぁ・・・。

ASUS R2H ウルトラモバイルPC 正式発表

今更ながらにPSP欲しいなぁと思っていた当方ですがコレ見てこっちの方が欲しいなぁと思ってしまいますた。
だって、面白そうなんだもん。

Bose クワイアットコンフォート3 ノイズキャンセリングヘッドホン

おぉう、エキサイティングなお値段ですが良さそうです。
ヘッドホン使用してる方は特攻してみてはどうかなと。

女児2人を誘拐、わいせつ行為…23歳の男を緊急逮捕

おいおい、なにやってんだか。
親もなにやってんだよって感じなんですが。

でもまぁそんな親が多いのでしょうかね、ちょろっと思い出しましたが少し前にゲーセン店員だったときの話ですが子供忘れて帰る親も居たな

FF3がネ申ゲーだった件について

お知り合いのかもりんさんも買ってたしなぁ・・・。
まぁ購入は考えておきます。

ロボット:名古屋のミュージアムに世界初の専門店

暇があればそのうち行きますかね。

日本版CIA、安倍創設へ…民間からも抜擢

まぁ頑張ってください。

総務省がWeb用「ウソ発見器」を開発へ

Web用って・・・どうなるんだか

「つべこべ言わずに買いなさい!」 涼宮ハルヒの公式 発売

あー、ハイ、そのうち買います、多分。

赤松健の奥さんのメイド姿がマジで可愛い

ええなぁ・・・でもまぁいいか。
俺にはデジタルの嫁と脳内の嫁が4〜5人居るし(ぉ

アーケードで人気の対戦アクションがプレイステーション2で登場!! 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.F.T.II PLUS』

前作のような手抜きはおねがいですから勘弁してください。

「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人

当方は現在半年近く風俗行ってませぬ。
うーん、どうしようかな、久々に行こうかな(ぉ

太陽系惑星あるよ・ないよ派とかの派閥図が出来たよー

なんだかなぁ。







8月26日(土曜日)

○昨日は申し訳ないです。

お仕事です、ハイ。
つーわけで牛丼屋の方のミーティングだったのですが牛丼がまた再び1日だけ復活するそうです。
とりあえず1日だけ、通常販売は10月ぐらいからになるそうで。

まぁ肉大量に保管しなきゃならんみたいですし準備期間は必要って事だそうで。

あぁ、忘れてた、牛丼1日だけの復活日は9月18日の予定です。
さて、忙しいだろうなぁ・・・。


ピラミッド型のPCケースが5万円で登場、頂上が光る

メンテはしやすそうだけれども・・・うーん。
流石にコレは邪魔そうだな・・・。

AMDとIntelがついに直接対決、27日に同条件でCPU対決

さて、どうなる事やら。
スゲー見たいんですが地元周辺でやってくれれば・・・。

Core 2マザーで初のSLIサポート製品「P5NSLI」発売

Core 2 Duoマザーで初のSLIサポート製品ってことでいいなぁと思うしだいであります。
さらにASUSさん製って事で当方の物欲刺激されまくりですよ!。

TDP 65WのAM2版Athlon 64 X2 3600+が1万円台で登場

コレは当方にアスロンで組めとの神のお告げかッ!!(違います

メモリとVRM用ファンと合体したCPUクーラーが登場

またえらい物でてきたなぁ。
買って試してみたいが・・・うーむ・・・流石に特攻できんなぁ・・・。

PCIe x1用の単体IDEカードが登場、意外に需要あり?

やベー、意外と欲しいぃぃぃぃ!。
光学ドライブとかコレに載せて後は全てHDDに回すと言う事が出来そうでスゲー欲しい!。

PCIe用のExpressCardスロット搭載カードが発売に

流石玄人志向だぜ!、こういうカード意外と欲しいですよ。
ただしコレ、ホットスワップ対応してないらしいのでご注意をば。

玄人志向、富士通デジタル液晶用変換BOXを復活

ウホッ、ktkr!。
これ使えばジャンク屋の片隅で悲しそうに販売されてる富士通液晶が使えるよ!。
でもまぁフツーの液晶17インチとか買った方が安いと思うけど。

Yahoo!動画、「宇宙の騎士テッカマン」やレギュラーのライブなど配信

レギュラーはどうでもいいがテッカマンがスゲー見たいのですが!!
できればその調子でテッカマンブレードの方もなんとか・・・。

MS、「Internet Explorer 7」RC 1の英語版を公開、日本語版は9月中旬公開予定

さてどうなることやら。

新感覚という言葉がぴったりの操作感!? ジャパンマテリアルからユニークな棒状マウスを搭載した「RollerMouse Pro」が発売予定!

うーむ、当方的にはなんとなくですが慣れるまではスゲー使いにくそうだなと。
っていうかお値段がなかなかエキサィテイングだな。

アビーから同社初の正立式ミドルタワーケース「AS Enclosure M0」とZUMAX製電源が明日発売!

やはり星野金属なくなっちゃったんで後釜としてアビーさん買うしかないか・・・。

Core 2でSLIが可能な“nForce 570 SLI Intel Edition”搭載マザーはECSからも発売中!販売価格は破格の1万1480円!!

ウホッ、ECSさんからも出てた!、しかもこっちは破格ですよ!。

“モバイル・オン・デスクトップ(MoDT)”規格のベアボーンPC「Shuttle XP X100/CM420」が発売開始! 将来的にはMeromも搭載可能に!

モバイルデスクトップか・・・。
一時期某ゲームセンターでAoC会なる物をやってたとき参加メンバーがほとんどそうだったなと。
その時にこれが出てくれてたらなぁ・・・。

“ガンダムヘッド付きDVD-BOX”のプレミアム度

いや、流石にコレは要らないというか邪魔だからなぁ・・・。
っていうかそんなに売れてんのかね、コレ。
つか当方的にはDVDだけでいいのですが。

IE用パッチの修正版がようやく公開,Windows 2000とXP SP1ユーザーは適用を

セカンド、サードマシンがWin2kマシンなんでさくっと適用しときますかね・・・。

Zuneは東芝製――MSが認める

つうことでなんとなくいろんな意味でダメになりそうな気が(ぉ

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:NEC 玉川事業場編

流石は一流企業さまは食堂綺麗ですな。
だがしかし!、こんな小奇麗な所は社員食堂じゃないやい!(ぉ

アキバの20代男性が選んだ、ゲームの上手そうな女性有名人は「眞鍋かをり」

しょこたんが2位って事が当方的には意外なんですが。

想像を超える異空間 「ツンデレ」&「執事」カフェ

執事カフェはどうみてもホストクラブだと当方思うわけですが。
まぁそれいっちゃあ他もそういう風に見えるんですがね。

コミックマーケット70取材申込一覧

意外に少ない気がするなぁ・・・。

映画版「トランスフォーマー」のメガトロンがすごいデザインに

なんだかスパロボのボスメカのような強殖装甲ガイバーのゾアノイドみたいというか・・・。

「時をかける少女」1億円突破

流石でございますな、とっても見たいですよ。
ゲド戦記?、なにそれ。

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」

冥王星の薄幸具合に萌えるのですが(ぉ

「スク水」が表紙になりました!

意外に萌え・・・・ねーよ!!!!!

「ガングロ」ギャルが109前に集結−香水プロモで

ドン引き。

噴水で入浴する女ホームレスにお手上げ

なぜその写真をうpしないんだ!!!!!!






8月24日(木曜日)

○派遣先の上司から

「今日はちょっと僕が他の工場に昼から行ってくるから○○君(当方の本名)は昼に退勤して」

というとてーもありがたいお言葉頂いたのでさくっと昼に退勤。
いやはやよかったよ、でもまぁ明日残業確定なんでしょうけどね。


○家に帰ってきてなんとなく



そろそろコレ何とかしなきゃならんなぁと唐突に思ったので掃除開始。
つかさ暑い昼間に清掃する当方はどうも頭悪いな、まぁこういう時しか時間無いからしょうがないんだろうけど。
というか清掃中の部屋の体感温度は軽く40℃を超えて汗ダクダク流しながら清掃してる姿はどう見ても頭悪いです。
本当にありがとうございます。

そんな感じで2時間後



しゅーりょー。

つかなんかキャンビー出てきたorz。
それ以外にも・・・



他にも出てきたorz
あぁ、俺の家って腐海なんだな・・・きっと。


“高床式”の外付け3.5インチHDDクーラーが展示中

発売は今月末だそうです。
冷えそうだけど・・・うーん・・・。

Microsoft・Razer共同開発のゲーマー向けレーザーマウス「Habu」

かっこええのうとは思うけど触ってみない事にはなぁ・・・。

エレコム、SDHC対応カードリーダと4GBのSDHCカード

SDHC対応ってことでどうかなと。

バッファロー、低エラーレートの18倍速DVDスーパーマルチ

意外と欲しい、ジークプレクな当方ですがやっぱりこのごろは目移りしますよ。

アイディアファクトリー、恋愛ADV感覚で英語を学習できるPSP「もえがく@ポータブル」

なんだかなぁ・・・・。

30種類のゲームを内蔵した携帯ゲーム機! タカラトミー「ポケットドリームコンソール」

TV出力も出来るってことでなんかとても惹かれるんですが(ぉ

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

お、インプレスさんが狂い始めたか?。
っていうかインプレスさんの放送はアキバ週末ニュース動く改造バカ一台しか見てないなぁ・・・。

ゲーマー向けキーボード「Steel Keys 6G」に新たに日本語パッケージモデルが! 色違いの交換用キーも付属!

意外に便利かも、キーが汚れたらとっかえればいいわけだし。

映画版「アキハバラ@DEEP」に使用したパーツを展示/即売中!

なんだかなぁ・・・

“i945G”搭載のCore 2 Duo対応マザーボードが続々!今度はGigabyteから「GA-945G-S3」が発売に

というわけでギガバイトさんから、当方は買わないけど。

昨日に続きロジクールからまた新製品!ノートPC用のレーザーセンサー搭載コードレスマウス「V450 Laser Cordless Mouse for Notebooks」が発売

このごろよく出るなぁ・・・。

HDCPに対応! Leadtek製ビデオカード「WinFast PX7900GTX TDH」がマイナーチェンジ!

仕様は従来どうりでHDPC(著作権保護技術)に対応したとの事。
うーん、当方流石にこういうハイスペックなグラボはなぁ・・・。

当方そこそこなグラボでいいと思うのでスルーですな。
っていうかそれぐらいで問題なく動くし。

キーボードの前で食べてはいけないもの(とキーボードの上手な掃除方法)

当方はよくキーボードの前でカップ麺食いますが今のところブチまけた事はないなぁ。
煙草の灰はよく落としますが。

宇宙服を彷彿とさせる目覚まし時計

すんません、欲しいでございます。

つい敬称で呼んでしまうキャラクター

なぜ!、なぜギレン様が出てこないんだ!!

「98万円振り込め」被害が急増 「詐欺」新たな手口

またなんだかなぁもう、皆様お気をつけをば

もうすぐ鍋の季節だからカキの知識

当方かなり前に牡蠣に当たったのでどうもそれ以来食えません。

諸葛亮いわく 「この おっぱいは はんそく でしょう」

なんてけしからん、反則にもほどがある!、は(ry

偽米:魚沼産と偽り長野の米販売 精米業に再発防止を指示

肉の次は米か。
まぁ当方は安い米買うのであんまり関係ないけどな。

高校生2人刺され死傷、近くの男の身柄確保 宮崎

流石に殺すのはやりすぎだと思うんですが、せめて半殺しまでに抑えないと。(ぉ
まぁ被害にあった高校生はかわいそうだけど一度忠告されたんなら無視せず撤退しましょうや。

「ガンプラEXPO」池袋で開幕!! 家族で行きまーす!!

いきてえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!







8月23日(水曜日)

○下手したら

9月10日ぐらいまで更新できなくなるかもしれませぬ。
まぁ何とかしますが、つうかお仕事なんだか忙しすぎですよ。
つうわけでこのごろの1日の行動はこんな感じ。

9:00 派遣会社のお仕事
  ↓
17:30 家に帰ってくる、夜の仕事のためにちょろっと寝る。
     この時にココ更新したり。
  ↓
22:00(遅くなったり速くなったりしますが) 牛丼屋バイトへ。
  ↓
8:30 帰宅、以下朝に続く。

まぁこんな感じなんですよ。
生活基準を戻さにゃならんのでしょうがないっちゃあしょうがないのですが流石に疲れますな。

あぁ、そういやなんで更新できないかというとですね、派遣会社の方がなんかそろそろ忙しくなってるんで残業増えそうなんですよ。
ありがたいっちゃあありがたいのですが寝る暇と更新時間が無くなるなぁと・・・。


ATI、2GHz GDDR4搭載のRadeon X1950 XTX〜Radeon X1650 PRO/X1300 XTも同時発売

またえらい物がでるなぁ。
まぁ買うならX1650PROだよなぁ・・・、上狙ってもなぁと思いますし。

ASUSTeK、Intel G965マザーボード2製品

いいですな、当方ASUS信者でもありますので。

バッファロー、名刺より小さい23メディアカードリーダ

小さくてええのう。

ティームエンタテインメント、キャラクタボイスを織り交ぜたアレンジCD「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ボイスミックスアルバム」

そういや当方VP2買ってないなぁ。
やりたいと思うのですがいかんせん今買ってもやる暇がなさそうだなと。

で、このCD、うーん、まぁ見かけたら考えます。

SCEJ、東京ゲームショウ2006の出展内容を発表 PS3用は27タイトルをプレイアブルで出展

うーむ、当方的にタイトル見て惹かれる物はグランツーリスモぐらいでしょうか。
デビルメイクライ4はびみょーですし、今年は9月22日から3日間開催か・・・。

DDRとDDR2の両対応! 実売価格7000円台のCore 2 Duo対応マザー「P4M890T-M2」がECSから!

いいねぇ、安くCore 2 Duoに変えたいならこのボードはいいなぁ。
なんかP4B臭いなぁと思ったけどこういう物当方結構好きです。

意外に珍しい? Serial ATA対応の2.5インチHDDが使用可能なIEEE1394b/USB2.0外付けHDDケースが発売に!

SATAの2.5インチHDD使用可能って事で珍しいですな。

ロジクール製ゲーミングマウスの新モデルは左右対称デザイン採用の「G3 Laser Mouse」!

当方はロジクール党ではないのでスルーなんですがKouichiさんとかが見たらどうかなと。

アビー、安価ながら最新プロセッサに対応するZUMAX製のATX静音電源を発表

安くてええのう、これは購入してもいいな。

「動画好きのユーザーは注意」,コーデックに潜むスパイウエアが脅威に

まぁなんでもかんでもインスコするのはちょっと考えようぜってとこですよね。

日本版YouTube目指す「えびテレビ」公開

通報ボタン付きだそうで。

日本橋“オタロード”で“オタクが値切る”は通用するのか

やっぱ日本橋と秋葉原は面積大きくていいなぁ。
まぁ当方的には大須ぐらいでベストサイズなんですが。

んでまぁやっぱ値切るって事はなさそうですな、まぁそんなもんでしょうけど。

改良されたBoot Camp 1.1を試す

あぁー当方も試したいのですがMac高いもんなぁ・・・。

羽根部分を取り外して洗えるケースファンが発売

うは、意外とメンテの事考えるとすげー便利だなと。

亀田直訴でランダエタと10月再戦が決定!

大晦日にやるのかよ、つかどこで放送するんでしょうな。
ランダエダさん頑張ってください、いや、かなりマジで。

亀田?、あぁ、まぁ適当にやってください。

アマゾンさんがリボルテックのEVA四号機が予約開始してますな・・・

購入予定ですけどうーむ・・・、参号機とほとんど同じだからなぁ、買うべきか買わないべきか・・・。

iRiver N20:超小型オーディオプレーヤ

いいなぁ、こういう小さいプレーヤーいいなぁ。

Sleipnir が頻繁に不正終了する

あー、確かに。
なるほどこれだったのか・・・。

TVA「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」10月よりテレビ東京系深夜枠にて放送予定

あ、あ、あ、あんですとー!!。

松下電器、業界最高「寿命1万時間」の電球型蛍光灯を発売。

どうなんでしょうかね・・・

ツンデレマニュアル

あーそうだね、ツンデレって感じですね、アホか。

八光リサーチ メイド喫茶

やるなぁピーコ。

ワンフェス2006夏 メカっぽい物

最初の方はやっぱり当方的にはどうでもいいんですがFSSとかもあったのでメモ。
ヤベェって、ジュノーンとかかっこええなぁ、うっかり買っちゃいそうになるけどココは我慢ですよねやっぱり









8月22日(火曜日)

○そうだ、京都へ行こう。

病気の発動が近くなってきました、いやまぁとりあえずは大丈夫ですけど。
発動ってなんかイデの発動みたいだな(なんだそりゃ


○友人に

電話で心配されました、食生活の件なんですが。
つうわけで会話↓

友人O氏:「おめーまともな物食ってないんじゃないか?」

俺:「あぁー、どうだろう、とりあえず食える物は食ってるけど」

友人O氏:「テメーの日記見てるとネタな食い物しか見えないのだが?」

俺:「いや、それはなネタになると思って乗っけてるからふつーの物なんざそうそう乗せねーよ、っていうか日記見てるんかい」

友人O氏:「たまにな、つかおめーの事だから袋ラーメンかミネラルウォーターとかばっかだろ?、今日なんか食いに行こうや」

俺:「いや、ええけど俺今日の夜もバイトなんですが」

友人O氏:「時間多少あるだろ?、たまにゃ旨い物でも食いに行こうぜ、お前の奢りで。


優しい友人ばかりで俺は本当に嬉しいなぁ。

結局行きませんでした。(当たり前ですが


CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/8 第3週) Core 2 Duo上位モデルの品薄は解消

品薄解消って事で今ならここらへんでも買えそうでなにより。

カシオ、1,010万画素コンパクト「EX-Z1000」にブラックモデル

EXILIM大好き人間としては結構欲しい一品。
そういやすこーし前にゲーセン店員時代に持ってたEXILIM無くしますたorz
開店準備した店舗にきっと置いてあるのだろうけど。

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」前作の機体と新MS「ストライクノワール」が使用可能に

さいたま1号機も使えるって事でスゲー使いたいのですが。
ストライクノワール?、いや、別に使いたいって事はないかなと。

“アキバ”に詳しいのね、と言われたい 〜前編〜

なんだかなぁ・・・。

AOpenの"折りたたみ式"PCケース「F501」の詳細が明らかに

意外に便利だなと思うけどだからどうしたという自分が居たり。(なんだそりゃ
まぁ購入して持ち帰るのには便利だろうけども組み立てるのはスゲェめんどくさいかなと。

高速電脳、純国内製造のオリジナルMini-ITXケースを発表

意外にこういうちっちゃいケース大好きです、ハイ。
まぁロリコンですよねと。

「JAM Project」が「OG」新曲を初披露! キャラホビ『スパロボOG』ステージイベント

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
新曲はBREAK OUTですか、スゲー聴きたいのですが!!。

JAM Project LIVE TOUR 2007 決定!!

こっちもキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
行きてぇ、スゲェ行きてぇ!!!。

プレイステーション3のインタフェイス動画公開

なんかまんまPSXだなと思ったよ。
そういやPSXって最近見ないなぁ、すでに黒歴史ですか?。
ピピンアットマークみたいに。

トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!

ヤベェ!、めがっさ見たい!!!。

コーラ飲んでたら親父に怒られた

そういう風にくるかッ。

知りたい:マグロ高 卸値43%高も…「もう限界」

高くなろうがならまいが一人暮らしにとってはご馳走です、ハイ。

9月にGeForce 7650が出るとのこと

80nmプロセス製造のチップか・・・さてどうなることやら

ディーゼルエンジン最速記録更新

510kmって・・・

自民総裁選 麻生氏出馬表明 政界きってのマンガ通

ローゼン麻生ktkr!。

モスバーガーを10日間食べ続けてみる

実はへたしたら来月から当方豚丼だけで1ヶ月食べ続けるかもしれません。

キョンからハルヒへの手紙 - 朝起きたら枕元に一枚の紙

ちょwwwなにこのバカップルっぷりはwwwww

涼宮ハルヒのデトロイト・メタル・シティ

噴いたwww

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド

おいおい・・・。








8月21日(月曜日)

○久々に疲れる

深夜のバイトが朝5時に終了し2時間ぐらい寝て派遣会社へ。
んで帰ってきてこの後も深夜の牛丼屋、別店舗へ出張ですけど流石に隣の市まで自転車で行くのは正直しんどいですよ。


そういや気がつくと8月も後10日で終了、あぁ、今年もようやく夏が終わるなぁ。
いつPCから火吹くか心配な今年でしたがなんとか乗り切った感じがしてスゲェ嬉しいと言うかなんつーか。

まぁなんだ、来年ぐらいは無理矢理にでもエアコン買うか、多分。
ハイそこの身内な方々!、お前の多分は一生買わないとか言わないで下さい!。

きっとそうだと思うので。(ぉ

さて、バイト行く準備するか・・・。


Macを初めて使うときに知っておくべきこと

時間が空いたら読んでおきます(ぉ
つかMac欲しいんだけど高いんですよね・・・、さてどうするか・・・。

“シンプルコア”に向かう次世代CPUアーキテクチャ

>「贅沢はしないで、節約しよう」

そら確かに。

サンワサプライ、レシーバを内蔵可能なワイヤレスレーザーマウス

サンワサプライか・・・もう一回カトキハジメモデルとか出してくれれば・・・。
それでワイヤレスレーザーマウスなら即買いなんですがね・・・。

米Cloudmarkの迷惑メールフィルターで判定漏れ、BIGLOBEやOCNなどに影響

あらあら・・・。

“ワンダーフェスティバル2006[夏]”が東京ビッグサイトで開催!

マブラヴのどこぞの先生が乗ってたランチア・ストラトスとかあるわけですが当方的にはこれはどうでもいいかなと。

GF団さんの所のワンフェスのレポが・・・

当方的にはやっばいです、つかネオグランゾンが!、スレードゲルミルが!、アストラナガンが!。

GFF-Maniaxさんの所のキャラホビレポが・・・

クロスボーンX3が!、ジムスナイパーカスタムが!、超合金のガンバスターが!!。(落ち着いてください
つーかクロスボーンX3は2個買い決定だなこりゃ。

Microsoftは依然として2006年10月のVista完成を目指している

まぁなんだ、当方はきっと暫くXP使うと思うのでどっちでもいいよって感じなんですが。
つかまた遅れそうだな、まあマイクロソフトさん頑張ってください

デル、AMDとの提携を拡大

まぁ火吹かなければいいんじゃないかと(ぉ

UPSの充電チェックしてますか?--14日の停電でも活躍したAPCが語る防災への意識

UPS欲しいのですがね・・・

360 サイコー

あー、うん、そう・・・だね。

Pocket Pad:1GBメモリとTV出力搭載の新生ゲームギア

意外と欲しいぞちくしょうッ(ぉ

24時間テレビのマラソン、今年は日テレ自ら監視サイト開設

イカサマ当たり前、それが日テレクオリティ。
つう事で自ら監視サイト開設って訳ですがそれでもやっぱり納得いかない訳で。

おーいお茶に入選するぐらいの俳句書いてけ

>>48の才能に嫉妬(ぉ

ソフトバンク、携帯電話でSNS・今秋から、番号継続制に備え

またこんな事始めるのか、まぁ頑張って。

アージュ 「マブラヴ オルタネイティヴ」 関連の新企画についてのお知らせ

まぁなんだ、MSVだよなぁと。

【ザ・キング・オブ・ファイターズ】等身大抱き枕(京)

・・・・・・・・・・・・は?
ま・・・まぁ腐女子専用ってとこですよね。

ニンテンドーDS用「ファイナルファンタジーIII」が発売前にネットに流出

中国サーバー経由ですか・・・なんだかなぁ・・・。

救急車も来た!? ひぐらしのなく頃に狂想曲

なんだかなぁ・・・、まぁ皆様落ち着こうぜ、な。

大人におもちゃ タカラトミー、団塊世代に照準

とうとうタカラトミーもバイブとかオナホールにてを出したか!と思ったけどそんな事はやっぱりない訳で。

本当に1Gbpsの「フレッツ・光プレミアム エンタープライズタイプ」

とりあえず高すぎる・・・。

ワンダーフェスティバル2006夏のコスプレ

お疲れ様ですな・・・。

コムフレックスが印刷せずに落とした夏コミ新刊同人誌、ショップに入荷

ちゅるやさんktkr!、めがっさ欲しいにょろよ(ぉ






8月20日(日曜日)

○灼熱地獄の我が部屋なんですが

多少でも風が入ってくると涼しいと言う感覚に捕らわれる当方はもうそういう感覚がダメになってるのかもしれません。
まぁあんまり気にしてませんが、毎年の事ですし。


○さてお盆休みも

皆様終わりで明日からお仕事って方は多いと思いますが当方の昼の派遣会社の方もお仕事開始。
まぁ大変だけどこれってお仕事なんだよねって感じで頑張りたいと思います。

牛丼屋の方はなんか来週というか今日の夜中から別店舗にしばらく出張決定。
つか朝のお仕事に間に合うか正直不安です、ハイ。


さて、一回寝ますかね。
起きて気力があるようならまた更新しますよってに。


“Core 2 Duo祭り”続く、大量再入荷も焼け石に水? E6600の人気集中変わらず、ショップも興奮状態

異常だなこの祭りっぷりは、まぁ当方もスゲェ欲しいのですが。

Socket 479MタイプのC7がEPIA PNとともに来週デモ予定

だそうですよ、すげー興味あるんで見たいので大須でもやってくれれば・・・(無理か

AGP対応でHDMI装備のRadeon X1600 PROカードが登場

AGPで初のHDMI搭載グラボ、AGPしかないボードでHDMI使用したい方はどうかなと。
つかコレしかねぇし。

ペガシス、アニメに最適化した「萌えぺぐえんく」を開発−「萌えアニメ」や「ロボットアニメ」など専用フィルタを用意

ペガシスさん狂った?。

しかも使用がヲタ使用ですよ、専用フィルターとか用意されてるし・・・。
まぁアニメをエンコードしたい方は是非どうかなと、当方は流石に要りませんが。

「C3×HOBBY キャラホビ2006」開幕 バンダイナムコやバンプレストらが発売前作品の試遊台を出展

記事見た感じでは特に惹かれる物も無く。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs.Z.A.F.T.IIは2日前だったけ?、よく覚えてないんですがプレイしました。
とりあえず和田ガンは正直微妙でしたよ。

【C3】『装甲騎兵ボトムズ』新シリーズ発表

上で惹かれる物はないのうと記載しましたがありましたよ、惹かれる物。
ちょ、とっても見たいのですが!。

銀色のタワーがやってきた――BLUEDOT“divita”

あー意外と欲しいなぁと思ったが値段見て流石に欲しくなくなりました。
収納だけで4万とはなぁ・・・。

韓国夏休みゲーム事情 - ゲームポータルに人気集中の裏で「中毒患者」も

まぁほどほどにな・・・。

ロッテの人気商品「コアラのマーチ」の"コアラ"が、スピーカーに

かーわーいーいー

『はぴねす!(仮題)』 PCで好評を博した恋愛アドベンチャームが移植決定!

あいかわらずエロゲが移植されるのははやいなぁ・・・。

『時をかける少女』第39回シッチェス国際映画祭アニメコンペティション部門正式出品決定

つうわけでゲド戦記より大好評の時かけお師匠様も見に行ったそうですがやっぱり良さそうだなと。
まぁ暇があれば見に行きますかね・・・、無ければDVDになるのをまつか・・・。

女性を見るとき、男性の60%は女性のおっぱいを見る

あぁ、まぁそうですね。別に否定しません。
むしろ見ない方が失礼かなと思っちゃうわけですよ(ぉ

皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です

きっと会社で使えば神になれる至高の一品。
やべぇ、買うか。

中華偽造列伝・天の巻

・・・・・・・・・・・・・・・なんだこりゃ。







8月18日(金曜日)

○お願いです。

醤油だけ飲んで帰る深夜のお客さん、正直勘弁してくれませんかorz

マジにこういうお客さんが居るのが本当に激萎えなんですがまぁ飲食店というかサービス業全般いろいろなお客さんがいるもんです。
それを久々に痛感している18日の爽やかな朝。

さて、一回寝ますかね。


○起きました。

つうか今日は涼しいね、多少寝れましたよ。
2時間ぐらい、その後知人のT君と一緒にお出かけ。

昔仕事で大変お世話になった方のお参りに。
まぁなんだ、ちょっと懐かしくもあり悲しくもあり、つか元気で居てくれればなぁ・・・
もっと教えてもらう事も有って多分その仕事ずっと続けてただろうになぁ・・・。



品薄のCore 2 Duo E6600が週末に大量入荷と予告

さくっと手に入れるチャンスかと。
当方も欲しいのですが今はッ、今は耐えるんだッ!。

未発表のNF-6100-405チップセット搭載マザーが登場

コレだけで十分戦えるじゃないかっ!。
しかも結構お値打ち、ええのう。

Intel製G965搭載マザー発売もCore 2 XEは非対応?

まぁ当方的にはそんな結構なお値段のするXEは購入する気はないので良いのですが。
XE使うって方はご注意を、でもまぁそのうちBIOSアップデートしたらXE乗りそうだけどどうなんでしょうね。

Core 2 Duo対応のキューブPCが展示中、Shuttle製

5万前後って事です。
しっかしもうキューブPCとは、速いなぁ。

OCZ、世界初の1,100MHz駆動DDR2メモリ

またえらい物が出てきおったな。
まぁ価格もまだ分かっていませんがいいなぁ、速いだろうなぁ・・・。

「一太郎」を狙ったウイルス、ジャストシステムが対応モジュールを公開準備

こんなソフトまで狙うとはなぁ・・・。

デルのバッテリー自主回収、他社も調査進む

ソニーさんがやらかしてちまちまと問題になってるこの件。
いやはやDELLのノートPC買わなくて良かったよ。(当方うっかり買いそうになってた

次世代ゲーム機戦争、北米の覇者はソニー――Yankee Group予測

さて、どうなるんでしょうね。
当方的にはPS3買いませんが(スパロボとか出たら話は別

もっと光を!――「デコバコ」にうっとりしてみた

うーん、デコバコもそんなにいらねーし光物も要らないんだよね。
つか当方的にはMOVIE COWBOY UL2が欲しいのですよ。
あ、あと玄箱HG、この2つさえ手に入ればいう事なしなんだけど・・・うーむ・・・。
つうかね当方的にはこういう物は外面良くしてうっとりするより中身を弄くってニヤニヤしたい人間なんで。

ビールを飲んで、W-SIM対応の腕時計「スーパーワンセグTV Watch」をゲット!

正直要らない・・・。

ソーテック、3万9800円の19型ワイド液晶「LB19JW-01」を発売

>応答速度5ms、コントラスト比850:1

つう事で悪くはないのですがいかんせん当方夢見ちゃうのでうーんってとこです。

CMやPVの奇才たちによるショートフィルム『Jam Films 2』配信

こういうショートフィルムって聞くとDAICON FILMを思い出すのは俺だけですかそうですか。
つかDAICON FILMですがDVDになってくれないのかなぁ・・・。

セキュリティソフトの押し売りに注意

迷惑はなはだしいな。
つかJwordだっけ?、あれも正直ウザいかなと。

そんなことしたら壊れます!意外に知らないパーツの弱点

意外と大丈夫だよ(ぉ
つかPC弄くってるとHDDこんな風に置いたりなんて当たり前ですが何か?。

スーパーカブがゴビ砂漠3600キロを走破

走ったカブも凄いが乗ってた方もすげーな。

CATVスクランブル解除キャプチャーカード? 「878搭載だから見放題」

さて、おれいまから(ry

豪雨の正体

なにかの儀式が行われてるんだよ!、きっと!。

在日韓国人「友人の嫌がる事ばかりして、口だけ「仲良くなろう」と言っても説得力がない」

当方も在日韓国人の方ともお知り合いだったりしますのでコレを見せたら「コレは酷い」との一言。
しっかし流石だな朝日新聞。(いろんな意味で

USB焼肉

・・・・・・・・・・無駄・・・じゃないかと。

ASUS WL-700gE:BitTorrent搭載・iTunes対応のWiFiメディアサーバ

ちょ、めがっさ欲しいのですが!。

1TBのハードディスクが今年中に出荷

ウホッ!、夢が広がるなぁ。









8月17日(木曜日)

○夜のバイトまで時間あるなぁと

調子の乗って寝てたら時間なくなりますたorz
帰ってきてから更新します、申し訳ないです。






8月16日(水曜日)

○なんとなく詐欺だなと思ったこと。

まぁバイト関連なんですが。
つうかね豚丼の米の規定量なんですが

並→260g
大盛り→320g
特盛り→320g

は結構ボッタクリというか詐欺だなと言うか、まぁ肉の量は変わるからそんなもんかもと思うけどどうなんでしょうな。
すき屋、松屋はどうなってるのか知りませんがね。


○もう一丁バイト関連

夜中3時頃にベロンベロンに酔ったお客様がスゲー迷惑だったなと。
注文の品食った後に2〜3時間その場で寝るのはまぁいいかと多少我慢しましょう、その他のお客居なかったし。

ただイキナリ起きたかと思ったらその場でションベンかますのは流石にどうかと思うよ。

しかも謝りも無しでそのまま逃げ帰りましたがせめて後処理ぐらいして下さいと小一時間。
つか俺が処理しましたよorz、まぁなんだ、そういうお仕事にも慣れてるからいいけどさ・・・。


お師匠様UCGOに金剛化

うーん、そこまでのクソゲーだったとは・・・。
当方やらなくて正解だったなと(ぉ

Socket F/Socket AM2対応の新型Opteronの販売がスタート!! 対応マザーボードも2モデル同時発売に!

もう販売してるのか・・・。

“GeForce 7600 GS”搭載のAGP対応モデル初のファンレスモデル「GV-N76G256D-RH」がGigabyteから発売!

やはりAGPのグラボ出るなぁ・・・。

HDD搭載STB「HitPot」、J:COMユーザーにも提供

なんて面白そうな物が提供されるんだ!、ええのう。
よしおれいまから(ry

「フレッツ・セキュリティ」対応のNTT東西ルータに不具合

該当する方はチェックをば

YouTubeでサイト障害、6時間アクセス停止

計画外ってことで大丈夫なのかなと・・・。

Boot Campの最新ベータ版が公開 - AirMacとiSightをサポート

ウホッ、操作性も向上しているとの事です。

ガンホー取締役開発本部長 堀誠一氏緊急インタビュー(後編)「ラグナロクオンライン」のゲームバランス調整プランについて

ゲームバランスよりももっと会社的にやっといた方がいい事があると思うのですが。

コミックマーケット 70 コスプレイヤー写真集

あー、うん、暑い中お疲れ様でした。

超ツンデレお姉さんは好きですか? 「護くんに女神の祝福を!」10月5日よりWOWOWにて放送決定&イベント開催!

ツンデレ大好きです(ぉ

過激なシーンもアリ!『SIMPLE 2500 シリーズ ポータブル!! Vol.8 THE どこでもギャル麻雀』

過激なシーンもアリってエロゲかっ!と思ったけどPSPじゃ無理だわな。

最強のエロゲムービーを決めるスレ

当方的にはぱすてるチャイムContinueがいいかなと(ぉ

オタク 商品開発のヒント無尽蔵

ヒントは確かに無尽蔵かもしれないけど売れるかどうかは別だよなと。

Xbox 360のゲーム開発ツールが無料に

Xbox360専用の同人ゲー作れと!(違うかと

CG 涼宮ハルヒの憂鬱 抱き枕

せんせー、長門さんはないんですか?。(ぉ

メロン独占販売、サークルGUNPのハルヒ4コマ「ハルはれ」

実は当方このハルはれ、めっさ欲しい。







8月15日(火曜日)

○今日も

バイト、つうわけで特になーんにもないんでメモだけでも。


SAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオ第4回

つうことで聞いております。

Socket F対応の新型Opteronが発売に、対応マザーボードも

ピンの形状がLGA775に似ましたな。
CPUクーラーについてはSocket940の物が使用できるとの事。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '06/8 第2週) Core 2 DuoとSocket 939版Athlon 64 X2が品薄

うは、やっぱE6600無いんだなぁ・・・。
うーむ・・・。

8月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認する

相変わらずで、さくっと更新しませう

音質改善のため「Skype for Windows 2.6」実験中

まぁそのうちぶっ込んでみます、そのうち。

Winny利用者の3割が業務用PCでもWinnyを使う、NS総研調査

まぁなんだかなぁと・・・。

不要コンポーネントを省いたWindowsのインストールCDを作成できる「nLite」

意外と便利かもと思った。

Leadtekから3モデル目となる“GeForce 7600 GS”搭載のファンレスビデオカード「WinFast PX7600 GS TDH Classic Edition」が発売!

ファンレスってことで、よさそうだなぁと。

パッと見は太陽の塔? ドスパラでMP3を単体再生可能な2ch小型スピーカを発売中

うーむ、流石に要らないかなぁ・・・。

ガンダムヘッドケース付き、限定版“ファースト”DVD-BOX

・・・スゲー邪魔そうだな。

Dell、410万台のノートPC用バッテリーをリコール

まぁ燃えちゃぁまずいからねぇ・・・。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:富士通ソリューションスクエア編

まともそうな社食だなぁ・・・ええのう・・・。

靖国神社、朝日新聞に取材制限 プライバシーなど理由

なんだかなぁw

国道29号線戸倉峠名物/滝流しそうめん

店デカイなぁ。

PS3 「アーマードコア4」 公式サイトオープン

ktkr!。

米マイクロソフト、ゲーム制作ソフトを無償配布

同人ソフト作れって事ですよね(ぉ

「Windows Live OneCare PC セーフティ」でレジストリを最適化

うーん・・・、まぁそのうち使ってみます。

涼宮ハルヒ風ベンチマーク 「市川健太郎の挑戦」

やべぇ!、ベンチマーク画面がスゲー見たい!。

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定

相変わらず勢いは止まりませんな。

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」

スゲー便利そうです、ハイ。






8月14日(月曜日)

○牛丼屋で

バイトしてる萌へ朗さんなんですがいやはや面白いですよ、いろいろと。
今日も明日もバイト入ってますが変なことがいろいろ有ると思うとwktkしますよ、マジで。

まぁそのうちまとめて記載しようかね、そのうち。


怪しさ大爆発!でも意外と認識する? “フタ”ことPCI Express x1-PCI変換カードの動作検証デモを実施!

その怪しさがいいんですよ。(ぉ

ビートマニアをダブルプレイする等身大バイパーちゃん

コンプリートMIXってのがなかなかマニアックな所かなと。

「生」と「性」の絵本コーナーが人気 小牧市立図書館が特設

よしおれいますぐ小牧いってくる!(ぉ

「アーマードコア」アニメ化 OVA「ARMORED CORE -FORT TOWER SONG-」

うーん、見たいような、見たくないような微妙な感じです。

「THE IDOLM@STER」アニメ化決定

だそうです。

AMD、ソフト業界の支持を背景に次世代『Opteron』間もなく発表

相変わらず速そうだなと。

2006年夏コミ最終日の秋葉原

ショップの店員さんお疲れ様です。

「ひぐらしのなく頃に解 目明し編〜祭囃し編」 昨夏の1.5倍くらい?の行列

スゲェな相変わらず。
つか当方ひぐらしプレイしたことないのですが。

男性ネットゲーマーが女性を演じる理由

なんだかなぁ。

某メイドカフェが、すっかり、メイドキャバクラ演出になっている件

よし!、おれいますぐ(ry
すいません冗談です、流石に行かないかなと。

新しいバーボンハウス考えた!!!

こうきたか!!。

広尾に限定「ガチャピン&ムック」カフェ−来店サービスも

なんだかなぁ・・・。







8月12日(土曜日)

○特にコレと言ってなく

平和だなと、微妙だけど。
つーかたかだか2日間PC触ってないだけですげーさびしく感じた当方はダメ人間ですかそうですか。


声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

かなーりショックです、ブライトさんが・・・。

モバイル向けCore 2 Duo対応マザー登場、HDMI装備

ファンが独特な形だなぁ。
つかモバイル用でHDMI搭載か・・・。

対決デモはIntelが先手、Core 2対Athlon 64 FXの比較

E6700で104万桁19回ループを29秒か・・・。

AMDが対抗デモ実施「円周率計算したい人はCore 2 Duo」

>「Intelの64bitはAMDのコピー」「Vistaでやってくる64bitの環境ではAthlon 64 X2が有利」

いやまぁ似てくるとは思うのですがね・・・。

2.5”SATA HDD 4台収納のリムーバブルHDDケースが発売

また面白そうなものがでてきたなぁ・・・。

HD DVD-R DLメディアが登場、2層30GBで4,000円

PC用のドライブがまだ出てないのに・・・。

木村メタル産業、厚さ1mmの完全防水キーボード

とっても使いにくそうだなと。

【やじうまPC Watch】“ななついろドロップス”のノート型モエコン「すもものーと」

次はノートPCですか・・・。

エバーグリーン、1,480円のHDMI-DVI変換コネクタ−直販限定でオス/メス2モデル

お、変換コネクタktkr、でも当方今はHDMI関係無いですな。

バンダイナムコゲームス、「ACE COMBAT X -Skies of Deception-」自分だけのオリジナル機体を作るチューニングシステムを搭載

よし、おれメイヴつくりたいのでPSPかってくる!(なんでやねん

Low Profile+オーバークロック+SLIサポートの“GeForce 7300 GT/GeForce 7600 GS”搭載ビデオカードがGALAXYから発売!

ロープロファイル対応でコレはええのう、安いし。

ひみつ道具「くうき砲」など、ドラえもんの世界を再現したおもちゃ続々登場

きっと改造する方々が・・・。

「ヘルシオ」とスチームオーブンは何が違う?

実はこのヘルシオなんですが当方スゲー欲しいでございます。

ネット詐欺,だましの手口

皆様お気をつけを。

イタリアのやおいマンガ アメリカで発売

なんだかなぁ・・・。

森永製菓、「キャラホビ2006」限定でガンダムウェファーチョコ&カードファイルセットを発売

9000円って・・・。

スク水・妹・絶対領域・ツンデレ・・・夏コミ期間中だけ?の「秋葉原せんべい」

なんだかなぁ・・・。

PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」

当方のまわりではどうなのかは知りませんが流石にすごいね。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」3rd. TV Series 2007 Drive Ignition!

だそうです。

昨日のコミケの模様

あー・・・、うん・・・、相変わらずすげーなぁ・・・。

アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 PVC完成品 1/6朝比奈みくるバニーガール

買っちゃいけないぞ萌へ朗さん!(ぉ







8月11日(金曜日)

○萌へ朗さんは今何処にいるの?

家に帰ってきますた、つうわけでさよなら静岡県ただいま愛知県。
途中台風のおかげで道路がやべーんじゃねーのと思うところもそうそう無く出張先に着いて速攻お仕事してましたよ。
デジカメ持って行こうかなとも思ったのですが現在では持っていかなくて良かったなと思う所存であります。

だってね向こうでこの2日間
1日18時間労働させられてましたので写真撮る暇なんかなかったんですよ。
今日は向こうでのお仕事が昼ぐらいに終わったので帰ってこれたわけですが。

しかもお泊りは築30年ぐらい?の社員寮(バス、トイレ共同)、まぁそれはいいかなと思うにしても流石に18時間労働はなぁ・・・。
久しぶりに帰りてぇと思いましたよ、ええ。
まぁとりあえずこの出張のおかげで盆休みが何日か取れそうです、多分。


○で、帰ってきて

あぁ疲れたなぁと思いつつ玄関の鍵を開けて電気付けようとスイッチ入れたらなんと付かない。
なんかあったんかねぇ・・・と思い電気メーター見てみるとヒラヒラ赤い紙が付いてた。


・・・あぁ、俺そういや電気代払うの忘れてるわorz

とりあえず超高速で電気代を支払い中部電力に電話でお願いして復旧してもらってようやく復活。
そしてまぁココにいたる訳ですがなんだか踏んだり蹴ったりだな、まぁ自分が悪いのですが。







8月9日(水曜日)〜8月10日(木曜日)

○出張ちう。





8月8日(火曜日)

○準備

出張のためのですが。
まぁ出張っていっても2〜3日ぐらいだと思うのでまぁいいかなと思うのですが。
ただPCが無いってのは正直厳しいですよ、当方的にはTVなんかよりも需要がありますので。

つかココ更新しながらニュース見て気が付いたのですが明日って事はさ、静岡台風直撃なんじゃねーの?。


SAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオ

本日第3回 ですが楽しみにしております。

Core 2 Duoで早くもSLI利用可?975Xマザーでデモ中

非公式ドライバ使用で動作するとの事、まぁとりあえずはしばらく様子見ってとこかなと。
当方チャレンジャーではないので流石に特攻できんとですよ。

アップル、Core Microarchitecture搭載のMac Pro〜Xeon 5100 2基でクアッド構成

Xeonさんか、面白そうだよなぁとは思うものの流石に・・・。

米Sony、W-ZERO3ライクな無線LAN通信端末「mylo」〜MP3/MPEG-4再生機能やフォトビューワを搭載

北米向けか・・・日本でも販売してくれれば面白いだろうに・・・。

エレコム、既存メモリカードリーダーのSDHC対応を確認

すでに出荷済みのモデルもファームウェアをアップデートする事無く読み書きできるとの事。

MMORPG「ローズオンライン」、不正アクセスで会員情報が流出した可能性

なにやってんだか・・・。

仙台市水道局、職員のPCから2,011人分の個人情報などWinnyで流出

相変わらず止まらんなぁ・・・。

美少女ゲームと美少女フィギュア。この食い合わせは悪くない

うーん・・・流石に買わないなぁ・・・。

Fedora Core 6 test 2リリース - Intel Macサポートが強化

正式版は10月9日に延期との事です。
つか俺intelMac買って来るべきかな・・・面白そうだしなぁ・・・。

台風7号、9日朝にも東海地方へ

何もおきませんように・・・。

乙女を夢中にさせる「鳥かごケーキ」とは?

なんだこりゃ。

リメイク版「巨人の星」は……

誰コレ・・・。






8月7日(月曜日)

○9日より

出張行ってきますorz
まぁしょうがないと言えばそこまでなんですが今週中には帰れるはず・・・多分。
もう一つのバイト入ったばっかりなのにさくっと4連休取りましたがこりゃちょっと問題あるなぁ。
つーかその間ここも更新がまったく出来ないとです、申し訳ないです。


東芝、ノートPC「dynabook」の秋冬モデル

もう秋冬モデル発表とははえーな。

アップル、国内で15インチMacBook Proのバッテリリコール

該当される方は申し込んだ方が良いかと。

セガ、DS「三国志大戦DS」発売決定 ACの人気作がWi-Fiコネクション対応で登場

三国志大戦をやっている方々にはいい事じゃないかと。

Windows Vista用「IE7+」の名称は撤回、米Microsoftに反対意見が殺到

当方的にはまともに動けばどっちでもいいと思うのですが。

mixi、mixiミュージックのユーザー数が20万を突破

当方は使っていませんがね。

「MSIお客様大感謝祭」で“MXM”規格の単体SLIビデオカード「Geminium Go」の発売発表! 次期CPU“QuadCore”対応が明らかになるマザーや“G965/Q965”搭載モデルも!

面白そうなものがまた出てきおったのう。

これぞ「本当に」最後のAGP対応グラフィックスカード──Leadtek「WinFast A7600GT TDH」

本当に最後かは知りませんがね、まぁAGPはまだ需要ありますし良いのではないかと。

Logicool、レシーバ収納機能を備えたノート向けレーザー・コードレスマウス

KouichiさんがPCショップで見つけたらこの品持ってレジに走りそうな予感。

NTT版「You tube」、28日に試験運用開始

NTTさんもやるのか・・・。

なぜ今のパソコンにはBドライブがないのか?という理由

当方はつい3年前に知りました。(お師匠様からPC486用のHDDを貰った時)

迷惑通話防止器「黙れケイタロー」

意外と欲しい(ぉ

PowerBookも(また)爆発炎上

上の方との関連ですがココまで燃えるとはな・・・。

紙で Ex-s gundam 作って見ました

スゲー、あとはスマートビームガンさえあれば・・・。

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

再放送をよく見ておりましたがなんとドラマ化とは・・・。

MUSASHI-GUN道-クッキング 『信玄餅とほうとう』

なにやってんだか・・・。

コミケにはこれを持っていけ!

無線機って・・・。

Turbolinux FUJI対応の無線LAN USBアダプタ、その名も「電波男」

この名前は正直どうかと。

OVA『マリア様がみてる』新キャラに小清水亜美さん

だそうです。

まんが甲子園優勝は那覇工 「オタクは人類の進化形」

我が故郷まで・・・、まぁそんなもんか。
この前会った従兄弟(沖縄生まれ)も腐女子になってたしな。

椿と菊3.5 「表紙 某部分の質感が素晴らしすぎて〜」

なんてけしからんおっぱいだ!、挟め!

巨人Naverの日本再上陸作戦--新兵器“韓国のGoogle”とは・・・

コイツらいろいろと懲りずにまたか・・・。






8月6日(日曜日)

○出張

行くことになりますしたよorz
とりあえず3〜4日ってとこらしいですがPC持っていけないので当方PC禁断症状が出るかなと。

まぁしょうがないか、雇われ者だし。


Core 2 Duo深夜販売に500人以上、Intel社長も応援に レースクイーン、広告除幕式、神のお告げなどなど…

ええなぁ、ここら辺でもこういう風に盛り上がってくれればなぁ・・・。

Core 2 Duoの3.6GHz OCデモ、BIGLAN socket3.5前夜祭で

>E6600あたりでは電圧が定格のままでも周辺環境の条件がよければ3GHzくらいは簡単にいける

マジか・・・。

PCIe x1−PCI変換カードがついに発売、イベント予定も

相変わらず人柱向けだよなぁ。

Core 2 Duoはどこで売っている? 秋葉原のショップを緊急調査!

やっぱ当方が買うならE6600かなと、でもなんだか少なそうだな、ここら辺では有りそうだけど。

やっぱり出ました! VGA機能統合型チップセット“i945G”を搭載するCore2 Extreme/Core 2 Duo対応マザーボードがASUSTeKから2モデル!

ウホッ!、いいねぇ。
買うなら上位モデルのP5LD2−VM R2.0ですけどね。

SiS系チップセット初となる安価なSocket AM2対応マザーボード「A33G」がPC CHIPSから

ローエンドタイプのCPUで組むならこれかなと、安いし。

TBS苦情電話対応マニュアル

これは酷い。

KDDI、光回線サービスをau店で販売

携帯電話契約ついでに光回線も契約しろってことですな。

虫姫さま ふたり

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一億円当選のSOS団Tシャツは本人のだった。

歳をとってもヲタでいられるこの喜び。

NIKKEIプラス1にコミケ紹介記事

なんだかなぁ。

「Core 2 Duo深夜販売」よりも、「とらのあな秋葉原本店の開店」

確かにスゲェ。

おにいちゃんボイス1200コ収録 「おにいちゃんCD」発売

おにいちゃんになりたい方はどうかなと。

54歳小俣アナのメイドコスに萌えてみせろ!

無理だって_| ̄|○






8月4日(金曜日)

○盆休み

もうすぐですよね、当方は仕事になりそうですけど。
しかも出張だそうで・・・マジでファックな状況なんですけど。
速ければ8日ぐらいから出張だと?、しかも静岡だと?、舐めてやがる。

はぁ・・・まぁしょうがないか、雇われも者だし、仕事だし。
つーかもう一つのバイトどうしようかね・・・休み貰うしかないわな・・・。


G965搭載LGA775マザーが登場、第1弾はSUPERMICRO

マニュアル無いのでマニュアルが絶対要る!って方はご注意を。

フロントに巨大25cmファンを搭載したケース展示中

そうそう、やっぱファンはデカくなくては。

挑戦者、フルHD/WMV9に対応したHDDプレーヤーキット「Movie Tank III」

相変わらず面白そうなものが。

ATPの防水/耐衝撃USBメモリを試す〜水に浸しても、階段から放り投げても正常動作

つか濡れる所にUSBメモリなんか持っていかないような気が・・・。

KONAMI、PS2「beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」発売決定 AC「beatmania IIDX 13 DistorteD」からスコアデータを募集

ktkr!、でもまだ何もかも未定。
んでまぁゲームに収録するスコアデータ募集との事。

今夜Core 2 Duoがいよいよ発売開始! 各店舗の深夜販売状況はいかに?

ツクモ名古屋7号店でも深夜販売するとの事なんで欲しいという方は行ってみてはどうかと。

クーラーマスターのアルミ製PCケース「CM Stacker830」にブラックモデルが追加

ファンが計9機も搭載できるという事で流石クーラーマスター。

“GeForce 7300 GT”を搭載した2スロット占有タイプのPCI Express x16対応ビデオカードがGALAXYから

もちろんSLIにも対応。
安いしええのうとは思うけど2スロットも占領されてしまうのは痛いな、まぁつい最近そんなもんか。

ちょっと気になるタマゴ形、富士通テン「TD508II」

タマゴ型というか目玉のオヤジというか・・・。

戦うメイドはこんなことまでできるらしい――「THE メイド服と機関銃」

なんつーかまほろまてぃっくだよなぁと。

マツダ、純正オーディオを「iPod」対応に

だそうです、価格は取り付け込みで2万3100円との事。

Production I・G×NISSAN、「攻殻機動隊 S.A.C.」最新作でコラボ

こっちの方がスゲー気になった、しっかしスゲェな。

更新今度は何色? エバグリの999円プレーヤー

某メーカーではないですよー、上海問屋の999円プレイヤーの色ですよー。

象印、帰りには半分のサイズになる保温弁当箱発表

便利だなとスゲー思ったのですが流石に当方自分で弁当作らねーなぁと。
つかこんなカワイイもの持ってる自分を想像したら自分できんもー☆とか思ったorz

レノボからワイド液晶ThinkPad Z61シリーズ

欲しいけども流石に買えないorz

同人テキ屋

なんだそりゃ。

韓国農林省激怒 「日本の消費者は韓国のキムチを評価していない」

売れない理由を日本のせいにされてもなぁ・・・。

女性から見た ダメ男の素質 ベスト5

1位と4位とか当方スゲー当てはまるんですがorz
まぁいいや、人生の伴侶はすでに居ますので、ディスプレイと脳内にだけどな。

脳内彼女名セリフ集

それなんてエロゲ?。

ウイルスの歴史をひも解く(第1回)〜あなたも感染者!? 知らぬ間に増え続ける「bot」の恐怖

皆様お気をつけをば

『R25』で「涼宮ハルヒの憂鬱」が特集される

相変わらず勢いは止まりませんな。

亀田興毅×ランダエタ まとめ

だそうです、分からない事があればどうかなと。

「ゲド戦記」感想リンク。

なんだかとってもよろしくなさげだなと。
俺的にはあの監督自体があんまり好ましくない。

Wikiの八百長が・・・

なんだかなぁ。

デスクトップをアップローダに晒す新型ウイルス「亀田ウィルス」が猛威を振るう

相変わらずウィルスの作者は相変わらずはえーな。
皆様ご注意をば。






8月3日(木曜日)

○昨日

ボクシング見てました。
あれは正直どうかと思うよ、いや、マジで。

八百長と色々と騒がれてますがしょうがないね、あんな試合では。

まぁ当方判定については詳しく知りませんのでどうこう言えませんが。
つうわけでTBSさん、もっとある意味ネットの世界を盛り上げてください。


○んで今日

夜中のバイト終わってS君のお引越し手伝いに直行。
つかよ頼むから細かいものぐらい多少整理しておけよorz

なんの準備もしてないのは正直どうかと思うよ、本気で。
まぁ一応昼3時ごろにはお引越し終了、っていうか引越し先俺の家の近所かよ!。


たわし風?形状のチップセット用クーラーが発売に

VGAに付けると隣接スロットきっと潰すなぁ・・・

Core 2 Duo深夜販売が計6店に、レースクイーンも登場

レースクィーンは見に行きたい(ぉ

ENERMAX、磁気浮上方式ベアリングファンの静音電源

とっても使ってもみたいです。

エバーグリーン、コンポーネント3系統入力のAVセレクタ−音声は光デジタルとアナログを搭載。リモコン付属

リモコン付属してるってスゲー便利だな。

「Firefox 1.5.0.6」公開、Windows Mediaコンテンツの再生不具合を修正

つうことで、使用している方々はアップデートしてみては?。

Gigabyteから同社2モデル目となる豪華仕様の“P965”搭載マザーボード「GA-965P-DQ6」が発売!

確かに豪華だし良いとは思うのですがいかんせんギガバイトでは当方買わないなぁ。

クロック周波数3.4GHzで価格は2万3100円!Pentium Dの新モデル「Pentium D 945」が今日から発売

安いなぁ、さっさと俺のPCもアップさせてやりたいしそろそろ買うかなぁ・・・。

CPUやビデオカードだけじゃなくメモリも冷やしてあげましょう! ジャパンバリューからメモリ用のクーリングファンステイが発売予定!

ウホッ、意外に欲しいですよ。
これにメモリー用のヒートシンク付ければいい感じじゃないかと。

ロジテック、業界初のUSBワンセグ受信機

キチンとテレビの映らない環境下にある当方的にはスゲー欲しい商品。
販売始めたらきっと買うなぁ。

Lycos、容量3Gバイトの無料Webメール提供

そんなに要らないだろ・・・。

“レーザーで記録層を壊す”CD/DVDデータ破壊機「PLEXERASER」

ああっ、どんな風にマーキングされるか見てぇ。

SIGGRAPH 2006 - NVIDIA、高性能GPUボックス「Quadro Plex」をSIGGRAPHにて発表

なんつーのかここまで来たら鯖かと。

Windows Vistaは飲み物だった

なんだそりゃ。

「エイリアンvsプレデター」続編、9月に撮影スタート

またか・・・。

北海道で白いカレー人気 7日から全国発売へ

食ったことないのでどうなのかは知りませんが今度食ってみたいと思います。

ドラゴンボールのセリフは乱暴すぎるので敬語にするべき

噴いたw

ゲーム業界、新ソフトをネットで公募 販売もオンライン

だそうです、つかなんとなく手抜きだよなぁと思ったのは当方だけか?。

初心者のためのコミックマーケットその一

初心者な当方も一応後で読んでおこうかなと(ぉ
まぁ行かない (行けないとも言う) のですが。

向坂環フリルビキニVerフィギュア 「環の夏、日本の夏」

ウホッ!、っと思ったら販売は11月との事。

HENTAIアニメを見て恍惚としている姿を全世界にさらされちゃった少年

ご愁傷様。

かまいたちの夜×3で抜いたよ\(^o^)/

何このエロゲ

CIEL特製 やおいカルタ二号連続全員サービス実施中!!

当方結構ドン引きしました。

せんせー、Amazonさんが・・・

ちょwwwマジかwww
オナホール扱うってどうよ?、まぁそこまでデカくなったと言えばそこまでなんでしょうけど。
よーし、パパ頼んじゃうぞー(ぉ








8月2日(水曜日)

○間違えた。

昨日のメモです、ハイ。
あー、情け無い、素でこんなこと間違えるとはorz

あーもう後の祭りですよね、情け無い・・・、申し訳ありませんでした。
これから細心の注意をしていきたいと思います、ハイ。


○さて、関係ないですが

今日も深夜バイト、だからちょっと速く帰ってきて見直したわけですがorz
っていうか近所の夏休みに入ったであろう子供達がスゲー五月蝿いのですよ。

あ、後ね、お願いだから・・・



網戸にしがみ付いてミンミン鳴くのはマジ勘弁してくれませんか_| ̄|○
夜に備えて寝れないのですが。

さて、もっかい寝るのにチャレンジして起きたら更新しますかね・・・。


○(追記) 30分しか寝れなかった。

とりあえずね、暑いのよ。
まぁ夏だからしょーがないと言えばそれまでなんですが。

エアコンなんて文明の力に頼っちゃいけませんよね、やっぱり。
まぁただエアコン付けるとスゲー電気代かかりそうだから止めたってのが一番の理由なんですが。


○ここ再び更新してたら

タイムリーなのかは知りませんがS君からご連絡。
奴の引越し手伝うことになりました、いやそれは構わないのですが。

S君「じゃあ、明日な!、んじゃよろしくー」

野郎、俺寝てないってのに。
しかも明日って・・・普通に朝お仕事有るんですが休めと?。

はぁ・・・しょうがない、朝の派遣先に連絡すっか・・・。



600Wの外付けATX電源がSeventeamから、消費電力計付き

消費電力計付きって事で電力消費気にしてる方にはいかがかなと。

ジーデックス、傾きを感知するPC/PS2用コントローラ「G-Pad Pro Gyroscopic Gamepad」

スゲー使いにくそうだな。

サクセス、メイド好きのためのiモードサイト「萌 navi」

>「メイド好きの、メイド好きによる、メイド好きのためのサイト」だという。

結構ドン引きなんですが・・・。

「Windows Defender」の定義ファイルを毎日アップデートする実験を開始

毎日って・・・

飼っているペットを登録するペット専門SNS「わいわいペット」

なんでもSNSなるなぁ・・・。

キートップが透けて光るSaitek製キーボードにニューモデル! カラー切替えボタンと明るさ調節ダイヤルを備えた「ECLIPSE II KEYBOARD」が発売に!

かっこいいなぁ、でも買う気にはならないかなぁ・・・。

やっぱり出てきた! “RADEON X1800 GTO2”搭載ビデオカードがSapphireから発売、果たしてその正体は……?

さくっとKouichiさん辺りが特攻してくれるハズ!。

Socket Fを採用する新型“Opteron 82xx”シリーズの予価が掲示開始! 早ければ今週中にも発売予定!

また新型か・・・つかたけーなぁ。

Firefoxの累計ダウンロード数が2億を突破

おめでとうございます、でも当方は普段Firefox使って無いなぁ。


▽追記


Pentium DをCore Duo/Xeon LVに換えて月3,000円の節約

まぁ消費電力も抑えられて処理速度も速いもんなぁ・・・確かにお得だよな・・・。

ガソリン価格の内訳

ぜひとも税金の値下げを。

ゆうひ6歳 はるひ6歳 ふたりで12歳・・・DVD

流石に当方買いませんが。
当方巨乳好きなんで(ぉ

「新どっちのおしゃぶりショー モグモグ派vsペロペロ派」

よしおれいますぐセックスセンスかってくる!!(ぉ

ブログなどをRSSリーダーでチェックする割合はわずか「0.6%」

当方もRSS使って無いしなぁ・・・。

一人暮らし初心者にありがちなこと

NHKの集金か・・・そういや払ったこと無いかも・・・。

小学校2年生の妹からメールも届く!?新ケータイサービス

そういうスパムメールで我慢しようぜ、な。

酸素入りのミネラルウォーターが人気、でも飲むとどうなる?

当方は飲んだこと無いんで一度は飲んでみようかなと。

ガチャピンがblogをスタート

・・・・・マジか、こうなりゃウルトラマンとかもやりそうだな。

三画面のDSキラー発表!サムスンが携帯ゲーム機参入…ソニー関与

だそうで、さてどうなることやら。

お師匠様がメッセで送ってきた情報に射精しそうになった物が

うっかりカートに入れそうになったぜ!(ぉ

スーパー銀河英雄伝説大戦 

ちょ、これは保存レベルですよ!!!!!!
銀河英雄伝説見てない方々には分からないと思いますが・・・。

名探偵エヴァンゲリオン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






8月1日(火曜日)

○本日

「SAGAO.ZとBGLの通常の3倍ラジオ」始まるよーって事で残業無視して帰ってきますた(ぉ
いや他にも用事が有って帰ってきたのですが。


ベンキュー、業界初HDMI装備の24型WUXGA液晶「FP241W」

とうとうHDMI対応のデカイ液晶ディスプレイが。
うーん、でも流石にベンキューさんでは買わないなぁ・・・。

Western Digital、160GB/プラッタの「Caviar」を製造〜垂直磁気記録方式採用の2.5インチHDDも

ウェスタンデジタルさんか・・・バラクーダにいい思い出が無いとですよ。
熱スゲー持つし、しかしまぁ今のバラクーダはどうなんでしょうね?、使ってないのでなんとも。

(すいません、バラクーダじゃなかったw、ウェスタンデジタルって言えばRaptorシリーズとかじゃん・・・。スマソ(恥))

カプコン、「逆転裁判」の“担当弁護士”に丸山弁護士を起用 店頭ポスターや雑誌広告などに登場

なぜに丸山弁護士・・・、正直北村弁護士の方が当方的にはよかったのに・・・。

「Windows Vistaでは脆弱性の激減に全力で取り組んでいる」マイクロソフト

頼むからもうちょっと軽くしてください、激重なんで。

「読めて書ける」BDドライブの恩恵は?──ソニー「VAIO type A VGN-AR70B」

ええお値段しやがりますな、流石BDドライブ付きってとこでしょうか。

DELLノートまたまた爆発炎上

またですか・・・、モデルはLatitude D410との事。
つかバッテリーどこの使ってんだろ?。

「涼宮ハルヒ」が全力疾走で駆け抜けた秋葉原のDVD売り場

MYCOMさんがこういう事記事にするとは・・・。

翼でサッカーに目覚め、ハルヒのおかげでスキルが上がったとジダンが告白

ちょwwwwwジダンwwwwwww

ヤフーをかたる日本語フィッシング・メールがまたもや出現

だそうです、お気を付けをば。

「私のベスト・ショットを見て!」---JPEG画像に見せかけたウイルスが相次ぐ

こちらもお気を付けをば。

『2007 Microsoft Office』ベータ版のダウンロードが有料に

当方的にはあまり使わないので正直今使ってるOffice2000で十分ですが。

アニメ映画ヒロインがPC雑誌表紙に

気になる雑誌は週刊アスキーとの事、当方たまーに買ったりしているので買ってみようかね。

涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化

え?、ネタじゃなくマジなのか?。

夏休みなのにモテないから野菜をレイプする

ちょwwwwwwwww本物ktkr!wwwwwwwwwwwwwwwww

ミクシィ500万人 「ネカマだらけ」説

なんだかなぁ。

日本の月探査構想、2030年に有人基地

技術的には妥当ね・・・・。

GyaO、「バブルガム・クライシス」などOVA8作品を配信するキャンペーン

ギャオさんがスゲー充実してきとるなぁ