2006年6月分の出来事 : いろいろと耐える時期なんだろうなと痛感した6月





6月30日(金曜日)

○・・・特にないっす。

いや、マジで。
つーわけでメモだけでも・・・。


今回限り?Socket AM2版Athlon 64 X2 4000+/4400+が発売

価格はお手ごろ?って感じなんでいいんではないかと。

夏はお魚さんでしょう! 癒し系USB卓上ライト「AQUA LAMP」がサンコーから登場!

夏場に近くなるとこういうものがよく出ますな。
いらないけど。

“Nike対応”のiTunes最新版がリリース

iTunes使用している方はどうかと。

Internet Explorerに2件の未修正の脆弱性 - IE7やFirefoxには影響なし

>パッチは公開されていないが、アクティブスクリプトを無効にすれば攻撃は防げるとされている。

つうことで無効にしておくべきかと。

所得税・住民税の最高税率、引き上げ検討 政府税調

そうです、お願いですからお金持ってる方々から取ってください。

平野綾「HEY!HEY!HEY!」出演観覧募集のご案内(ミラー)

まぁ暇があればテレビで観る事にします、ハイ。

寝室がマリオワールド

やべぇ、こんな部屋嫌だ。

「銃を出せば不起訴」におばあさんが提出したものは……

ロケットランチャーって・・・

1日からたばこ増税値上げ、たばこ離れさらに加速?

ファック、そんなことでやめるんじゃねー。
いや、止めた方が体にいいと思いますがね。


魂ウェブ-大人ベルト特設ページ

ちょwwwwwおまwwwwwwwww俺は応募できねぇwwwwwww

TVA「ときめきメモリアル Only Love」今秋テレビ東京系にて放送開始予定。

正直観ません

Microsoft、Windows Vista β2の提供打ち切り

まぁ・・・いいか、32ビット版持ってるし・・・。






6月29日(木曜日)

○きょうはすんごく暑いね、お兄ちゃん。

なんか部屋の温度35℃とか温度計が表示してるであります、マジかよ・・・_| ̄|○
んでまぁ当然の如くPCの方も暑いわけで。↓

あー。

今年初めて40℃突破、うへぇ、こりゃやばいかなー。
ケース内温度がこれだもんなぁ、基盤やらCPUやらやばそうだねこりゃ。

つかとりあえずファンとか買わなきゃなぁ、買ってもそんなに変わんないかもしれないけど。
水冷とかはちょっと特攻する勇気がないとです、金もかかるし。


ナナオ、ベゼル幅6.9mmのマルチディスプレイ向け19型液晶

6.9mmってスゲーなぁ、でも9万近くのお値段って・・・。

アスク、Sapphire製のHDMI出力対応ビデオカードを国内販売〜Radeon X1600 Pro搭載、実売22,250円

現在セカンドマシンにRadeonさん使用しておりますが非常によろしいです、ハイ。
つうわけでメインにも使用するならこれくらいでいいかなと、価格もお手ごろだし。

日本でもセキュリティソフトを装うスパイウェア被害が増加〜ウェブルート

軽く詐欺だと思ったのは当方だけ?。

手軽なファイル共有機能を搭載!ますます便利になった「Windows Live メッセンジャー」

ファイル共有機能は使用したことありませんがなかなか良いですよ。
結構お勧め。

PSE法で逮捕者

すっかりそんなものあったねーとなってきたPSE法。
まぁ違法なものなんでしょうがないかと。

AppleやソニーのPC情報装ったトロイの木馬

だそうで、お気をつけを。

MS、「Windows」のセキュリティパッチを修正--ネットワーク接続問題に対処

つうことでアップデートしませう。

噂のジャンボシュークリーム−でっかいシュー

だ、そうです。
大飯ぐらいの当方でも流石にコレは無理です、ハイ。
なんせ甘いもの食えないものですから。

HDD容量の集団訴訟でWestern Digitalが和解

正直細かい事気にするなって感じなんですがね。
どうせOSとかシステムでHDDいっぱいいっぱい使えるわけじゃねーし。
250GB買って80GBだったって言うなら話違いますけど。

マイクロソフト、13タイトルを価格改定して再リリース

ライズオブネイションいいねー、やってみたいですねー。
まぁ考えておこう・・・。

コナミネットDXに『Dance Dance Revolution SuperNOVA』特設コーナー開設!!

そうかぁ・・・7月から稼動か・・・。
まぁ当方はプレイしませんがお師匠様とR.DRAGON様やってましたな。

「やっぱり アトリエかぐやBYの魅力は姉萌えだろ」

 禿 同 

「ペルチェ」をギンギンに冷やす店頭デモ

うわ、めっさ凍ってる・・・。

GuitarFreaksV3 & DrumManiaV3ロケテストやってるんだなと

なーんーでーここら辺ではやってないのよ。
近場でやってたらさくっと行くのになぁもう、まぁしょうがないよね、ロケテスト金かかるし。







6月28日(水曜日)

こんな村

どんな村よ、ってなわけでお師匠様&白凰さんと行って来ますた。

 





食い物全てがデカイです、ハイ。
1.5倍強ってところでしょうか、まぁなつかしいなぁ。
この居酒屋俺が少し前まで結構来てた所なんですが店員さん結構変わっててちょっと悲しくなったり。
いや、まぁしってる店員さんも居たんですが。

その後俺の家でDVD鑑賞会、こっちが今日は痛かった。 鑑賞した物>めいど in あきはばら

お師匠様、白凰さん、本当にありがとうございます。


EISTに対応したC1ステップのPentium D 940発売

省電力機能が有効化された2モデル目。
これでスペックは従来どうりってのがいいですな。

Intel、Core Duo 2.33GHzの「T2700」と超低電圧版「U2500」

こっちもスペックは従来どうり。

Quad SLI対応ドライバ公開中?と店頭告知、対応マザーも

個人レベルでもQuadSLIって・・・。

ビデオカード販売にサイズが参入! FORSA製ビデオカードの取り扱いを来月から開始!

7300LEとかいいですな、小さくて。
これならロープロファイル対応だろうしなぁ。

“nForce 590 SLI”搭載したSocket AM2対応マザー2製品目はabit「Fatal1ty AN9 32X」!

abit製か・・・、あんまし良い思い出ないしなぁ。

暑くなってきた今だから! MACS Technology製のペルチェ素子内蔵CPUクーラー「MA-7131」シリーズ販売が始まる!

クーラーで思い出したが当方今年はエアコンなしで踏ん張ってみようかと思います、ハイ。
まぁなんだ、電気代も節約せんとなぁと。

巨大スイカが漫画家・西原さん宅に…送料10万円

なんだかなぁ、もう。

MSの海賊版対策ツール「WGA」、非難されるその理由

まぁユーザーに利点無しだしそらそんなもんだろと。
無理かと思うけどWindows、3000円ぐらいになればみんな買うと思うけどな。
当方はパッケージ版なんぞ買えなかったものですからOEM版をFDDと買ったのですがそれでも2万近く払って買った記憶が・・・。

ZYPAD WL 1000:腕コンピュータ

なんだこりゃ、つかコレ防水とかあるんだろうか?。

やめた

やべwwwこういうの大好きですwwwww

コンマ0000001の世界

作り物だと思いますがすげぇ。

何で積むほどエロゲ買うの?

儲だからです、きっと。

「ハイパープレイステーション2」休刊

>今後、PS3、4など新ハードの動向で市場が活性化されるタイミングで復刊を検討との事。

PS4なんて出るんですか?・・・。

最低賃金:人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験”/青森

実際やるところがいいね、素敵。

「泡風呂にしたかった」 温泉にシャンプーまいた男2人書類送検

大丈夫かこいつ等。









6月27日(火曜日)

○暇といえば暇、しかし微妙。

いやね、こう暇といってもなんだかいろいろ用事入ってくるわけですよ。
望んでいるものから望んでいないものまで、ネタ系のお誘いなら望んでいるんでOKなのですがそれ以外がなぁ・・・。
というかそれ以外の用事ばっかりなんですが。

うーん、半分ニートみたいな生活しているのにこの状況はなんなんだと。
まぁ・・・いいか。


○ようやくですが。



余った時間にちょろちょろ組んでいたのですが今日にやっとこさ完成。
MGなのにこんなに簡単でいいんじゃろうか?、と思ったけどまぁボールだしなぁ。
しかもパチ組みだし、デカール嫌いだから貼ってないし。

つーか先にZプラス組むべきだったかなぁ・・・、失敗したかなぁ。


○MG ボール組み立てながら思ったこと。

MGは確かに組んでて面白いし良くできていると思うがいかんせん値段がお高いよなと。
やっぱ俺には低コストでコンパクト、そしてお手軽なHGUCシリーズがいいなと。

あぁ、ジオノグラフィとFIXは別かと、アレはマニアックなMSが出てるから。

ジオノグラフィでもHGUCどちらでもいいんですがバンダイさん、ヒルドルブ出してください。
まぁ出るんだったらついでにライノサラス辺りも出してくれると嬉しいのですが無理ですかそうですか。


さて、出かけますかね。



「VAIO type U」に16GBフラッシュメモリ、ワンセグ搭載モデルを追加

うーん、別にワンセグはいらないかと。

クリエイティブ、直販サイトをリニューアル――限定品も用意

だそうですよ、Kouichiさん。

地デジチューナー内蔵の低価格テレビ〜ノジマ

低価格とは言ってもまだ高いなぁ。

ナナオ、新開発ASIC搭載のプロ向け22インチ液晶「ColorEdge CG221」

価格はオープンって事なんですがまた夢みたいな値段するんだろうなぁ。
いや、値段相応の物だとは思うのですがね。

戦う乙女は美しい?──メカ+美少女の王道を貫く戦術シミュレーション

・・・、これやるなら多少高くてもフロントミッションオンラインやりますな、俺は。


抱き枕カバー付き電撃萌王 「ちょwww おまwww なに?この直球!www」

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

いや、釣られないけどさ。

東日本キヨスク、「釣りバカ日誌」キャラクターをデザインした「銚子風夏おでん」缶詰を発売

いや、普通のおでん缶でいいんじゃね?。

中国製の子供向けフタナリ人形―露

なんだこりゃ。

ハマったら終わりな趣味

まぁ、しょうがないよなぁ。
ヲタの道は険しいとです。

巨乳は巨乳でも、“萌えオッパイ”を描いた新感覚ゲームが発売に

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J







6月26日(月曜日)


○機動警察パトレイバー

昨日劇場版の2作目観るといったので観ようかなと。
そういやここら辺でMGのイングラム見かけないなぁ・・・、めっさ欲しいのに。
グリフォンはアクアユニット装備型しか見かけないんだよなぁ・・・。

つうかバンダイさんお願いだから他にもキット化してくれませんかね、ヘルダイバーとかブロッケンとか。
一番キット化して欲しいのは作業用レイバーだったりするんですが。


“Amazon.co.jp”で予約ランキング1位獲得!? 「ゲームセンターCX DVD-BOX2」の“臨時株主総会”に有野課長登場

ゲームセンターCX観た事ないとです。
どうしよう、DVD-BOX行っとくべきかな?・・・。

日本エイサー、1,680×1,050ドット対応22型ワイド液晶

応答速度5msだそうで、でかくて速いのう。
まぁつい最近はこんなもんですかそうですか。

「目指すはYouTubeよりmixi動画版」Ask.jpが動画共有サービスを開始

だそうです。

熊田曜子らグラビアアイドル動画を配信する「プリンセスコレクション」

うーん、微妙。

あなたの前世は大丈夫?――「輪廻」

とっても微妙よ奥さん。
観たいといえば観たいがそうでもないような。

バンプレストからメイドさんフィギュアの新作が登場

・・・つか売れるのかね?。
つかメイドなら何でもいいのかと小一時間。

MS月例パッチにダイヤルアップ関連の問題

まぁ使用している方もいると思われるしな・・・。

高学歴ホワイトカラーがハマる「殺人ゲーム」 - 中国

まぁゲームの中だけにしとけよと。

久夛良木 健氏 、栄えある「重要でない10人」に選ばれる

まぁPS3がアレだしなぁ・・・。

USBアスパラガス

なぜかエロイと思ったのは当方だけでしょうか?。

インパクト5冠!凱旋門賞王手/宝塚記念

なんとなく思い出したので。
そうか・・・5冠もしてたのね、ロンシャン行くのか。
つうかこのごろ競馬やってないなぁ、まぁやってたのは駄目な歳の頃だし。

週末の秋葉原、「涼宮ハルヒ」いろいろ

みんなハルヒ好きだな・・・、俺もだけどな。

世界初 移動式メイド喫茶「そよカフェ」 プレオープン

・・・なんだかなぁ。

こいつ、ちゃんねらーだろう と思った瞬間

なんだかなぁw







6月25日(日曜日)

○朝からいろいろお出かけ。

いやなに、どこぞのS君とかいう奴の買い物のお付き合いですが。
昼頃には家帰ってきて缶チューハイ飲みながらエロゲ消化、DVD消化、ネット。
うわ、最低だな俺。


○つうわけで

DVD観てましたよ、機動警察パトレイバー劇場版 (第一作目の風速40mの方)
なつかしーですな、後藤さんがカッコ良くて。
後藤さんがカッコいいと言えば2作目ですな、あー、まぁ明日にでもちょろちょろ見るか。


○エロゲですが。

とりあえず青空の見える丘コンプ。
すいませんでした、俺はツンデレを甘く見てました。
とりあえずどれが良かったなど聞かないでください、つか上記の文章でわかると思いますがorz


アイ・オー、外から自宅のテレビが視聴できる「Slingbox」を国内で販売

早い話がロケフリってとこでしょうかね。
いかんせんお値段がお高いので流石にまだ買いませんが。

ドスパラアキバ店がショップオリジナルの激安micro ATXケース「APOLLON」を発売開始!

シャドウベイ×4ってのもいいですな。

00年代の代表作と言えるアニメを決めようぜ

なんだかなぁ。

危機!!政府IT計画に「ホットラインセンター」や警察庁の規制研究会が組み込まれる!?

規制ねぇ・・・。

機動戦士ガンダムSEED C.E..73 DELTA ASTRAY 公式サイトオープン

せんせー、ジュピトリスみたいな船があるんですが・・・。

『涼宮ハルヒの憂鬱』 セリフ活用集

流石にリアルでの活用は厳しいですよw

某校内の様子

相変わらずほとんどそのまんまなんだなと。






6月24日(土曜日)

○週末なのにもかかわらず

なーんもすることがないのでエロゲ消化してましたよ、ええ。
一通り飽きたらネットって、まぁ早い話ニートと変わりませんねこりゃ。

ああ、一応別のバイト先もいろいろ探しておりますよ、なんせこのままじゃ生きて行けなくなるし。
さて、昨日の続きやりますかね。


究極のCD-RWドライブ「Premium2」は本当に“究極”か

いまさらCD-RドライブなプレクスターさんのPremium2ですが。
まぁ音楽にこだわることはそんなに無いのでさくっとスルーかなと。

ECSがイベントでCore 2対応マザーボードなどを展示

なぜかゆめりあベンチが動いてるっ!!

クーラーマスターのATXケース定番モデル“Centurion 5xx”シリーズに新型ブラックモデルが2製品登場!

電源非搭載で1万3000円ぐらいか・・・ええなぁ。

USBのぞき見防止フード

ちょwwwwwおまwwwwwUSBいみねぇwww

ニートのマーク作ったwwwwwwwwwwwww

なんなんだこのクオリティの高さは!。

“なんか違う!”コレジャナイEXPO開催――水木一郎アニキも熱唱

コレジャナイロボきたーーーーーーっ!!!!

木多康昭トークライブ まとめ

木多先生、懐かしいです、ハイ。
中学校の頃俺のバイブルというか人生を変えたというか。

オーバーフロー、サマーデイズ差分パッチ公開

あー、つぎのパッチは容量減ったねー、っていっても150MBもあるんですが。

ナローバンドユーザーお断り?の「サマーデイズ」発売

なんか刺さってます。
まぁいろいろとしょうがないか。





6月23日(金曜日)

○あー、もう。

このバイト先では食って行けません、週3日って・・・。orz


○さて、上記と関係無いですが。

この頃溜まってるDVDちょろちょろ消化してますがエリア88見たんですよ。
古い方と新しくなった方両方。
あー、やっぱ古い方はええのう。
なんせミッキーが富山敬さんですよ!、ヤン提督ー。
やばい、すげー銀河英雄伝説が見たくなってきたよ。
新しい方はなんだか空戦が微妙、戦闘妖精雪風ぐらいまでとは言わないけどもうちょっとがんばってほしかったなぁと。
キャラの印象も違うしなぁ。
そういやエリア88見てて思ったけどさ、オペレーションタイトロープですが種死でも同じことやってなかったか?。
渓谷突破して攻撃って・・・、まぁいいかよくある事だろうし。

さて、青空の見える丘でもやりますか(ぉ



多層フィン採用の大型チップセット用クーラーが発売

でかいな、こりゃ。

実売2万円の高額CD-Rドライブが登場、音質重視設計

プレクきたーーーーーっ!!!!!!、すいません、プレク信者です。
でもいまさらCD-Rドライブだもんな・・・流石に・・・。

新W-ZERO3「WS004SH」速報レポート

もうバラしてるよ。
買いなおす程ではないとの事、まぁそんなもんかもしれませんね。

SCE社長、PS3の出荷「1億台を目指す

はいはいおつおつ。

スカイテックのメイド隊「めいど3's」が編集部にやってきた!

き、きたー?。

“PhysX”搭載カードに2モデル目! 対応ゲームも付属するASUSTeK「PhysX P1 GRAW Edition」の販売がようやく始まる!

メモリが変わったPhysXの2モデル目。
うーん、これだけで4万ってぇのは厳しいぜ旦那。

DFIから“Core 2 Duo”シリーズ対応の“i975X”搭載マザー「INFINITY 975X/G」が発売に! 実売価格は約2万3000円とお買得!?

2万3000円って、あんまりお買い得ではない気がするのですが。
まぁこんなもんかもしれないけど。

ついにクーラーマスターがHDDケース市場に参入! 一挙6モデルが明日23日から店頭に!

クーラーマスターきたーーーーーーーーーっ!!!!

動画を「PSP」や「iPod」で持ち歩こう――ハギワラシスコムの「いーレコ2」

いーですな、いーレコ2.
実売1万ってところがすばらしすぎます、しかし当方はPSPもiPodも所持していないという事実が。orz
いや、他にも使いどころあるんでしょうけどね。

「フルブラウザを標準搭載に」──孫社長

なんとなくこの件も後々そんなのあったっけ?、とかいいそうだな。

日本先制もブラジルに1−4で敗れる 決勝T進出ならず

あー、まぁお疲れ様でした。

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売

またこりゃ凄いな。

Overflow、「サマーデイズ」 修正パッチ公開 ver.1.01b

2GBって正直どうよ?、デカ過ぎだって。
つうかこのパッチ解凍すると5GBぐらいになるそうで (持ってないんでわかりませんが

っていうかコレ入れ替えなんじゃねーか?。

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」アリーシャ・シルメリア登場の店頭イベントを実施

そういやもう発売してるそうで、やりてEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

パソコンを始めて漢字が書けなくなった70%、読める漢字が増えた15%

確かに、わかる気がする。







6月21日(水曜日)

○ガンプラ

とりあえず組み立ててました、パチ組みですけど。
セイバー買って組み立ててやっぱ微妙だなと思った、いやマジで。

そういやMG ボールとMG Zプラスはまだ組み立ててない・・・、つかMG時間かかるからなぁ。
さて、いつ組もうかな。
まぁそんな事言っててきっと俺はそのまんまでしょうけど。


Socket 754対応のMini-ITXマザーが展示中、Albatron製

アルバトロンさんか・・・いい思い出ないなぁ・・・。

ソーテック、Napaベースのワイド液晶搭載ノート2製品〜10万円台/1.5kgのB5モバイルも

ノートPCもえらい安くなってきたなぁ・・・。

「逆襲のシャア」の海賊版を販売、Webサイト「DVD CLUB」運営の男性逮捕

こんなところにもガンダムか・・・。

「ネットキャッシュID」81,105個が流出、未使用分だけで3億円以上に相当

327万円分がもうすでに利用されたとの事。

バッファロー、転送速度向上を図ったギガビット対応の新LinkStation

これ買うよりは玄人志向の玄箱をお勧めするね、高いから。

コレガ、無線LANの高速・安定化を図る「MISO」採用の無線ルータとカード

無線LAN導入しようかと考えてる当方にとっては欲しいなぁとは思うのですがやはりいかんせんお値段が・・・

ココストアなど4チェーン、「ゼビウス」、「マッピー」などナムコのキャラクタフィギュアをドリンクに添付発売

近所にねぇコンビニばっかだな・・・。

“Socket 563”!?対応の「Mobile Athlon XP 2100+/2200+」をオンボード搭載するMicro ATXマザーボードがPCCHIPSから発売に!

正直Socket563ってなによ?、と思いましたがなるほど。
まぁ安いのでサブマシン等構築するときにはいいかもしれませんな。

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY」公式プレオープン

うーん、微妙だな・・・。

吉野家 9月にも牛丼復活 当面は値上げ、数量限定

さて、並でどれくらいの値段になるのかね・・・。

ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕 三重

なにやってんだか、つかなぜにドラゴンボールオンリーなんだろう。
そうか、超絶的なマニアか!、ってマニアなら万引きせんわなぁ・・・。

2ちゃんねる、大規模なDDoS攻撃で一時アクセス不能に

DDoS攻撃だったのか・・・。
つか毎秒5億アクセスって・・・。






6月20日(火曜日)

○うちのルーターちゃんが

駄々こねてます、つうか普通に調子悪い。
HUBの上に乗っけてて流石に熱でやられたかなーと思っていたんですがどうも原因はそれじゃなく
ファームウェアアップデートしたからかなと。

アップデートする前はなんなく動いていたので、最初はメインマシンだけかなぁと思っていたのですが
セカンドマシンも同じ事が起きたのでこりゃルーターだなと。

はぁ・・・、やっぱこれはどこぞの白凰さんの呪いかっ、うちに無線LAN導入しろと!?。
勘弁してよ・・・また金使うことになるじゃねーか・・・。

なんかこのごろ各電子機器がスゲェ不調になったりしてるな・・・。

電子機器で思い出したけど今年エアコンどうしようかな、いっちょ我慢してみるか?>俺
一人暮らしって結構金使うし、そうするか、でもなぁ・・・。


○そういや煙草

値上がりしますよね、さくっと50カートン予約して金まで払ったのですが返金されました。
理由は「当店では20カートン以上受け付けれない、間違って店員が受け付けてしまった」との事。

まーもーいいよ、値上げしてもどうせ買うから、つうことで1カートンだけとりあえず購入。
つか先に言えよ、近所のコンビニ。

そうか!、これで無線LAN導入しろってことだな、きっと!。(違います。


水冷キットを内蔵したATX電源がDIGITAL COWBOYから発売に

昨日デモ中ってあったのにもう売ってるよ・・・。
Kouichiさんあたりがきっと買うはず。

[そこが知りたい家電の新技術] 東芝 サイクロン式掃除機「VC-80TX」〜7年半もメンテナンスがいらない掃除機

あー、掃除機意外と欲しいのよね。
今使用している掃除機はもうヤバくてねぇ・・・、しっかし、つい最近の掃除機っていいお値段しますな。

【やじうまPC Watch】グッドウィル、メイド系ユニットとのコラボDVD-Rメディア

はいはい、メイドメイド

マイクロソフト、「Windows Live Messenger」正式版を提供開始

うほ、正式版ktkr
こいつのベータ版使ってたんでさくっと正式版にしますかね。







6月19日(月曜日)

○Windowsの調子悪かったので

またインスコし直してましたが相変わらず再構築するのには時間かかるね。
今日の朝からちょろちょろやってこの時間、まぁ適度に面倒だなと休憩しつつやったんで時間かかったと思いますが。


藤原竜也:「後編もお楽しみに」 映画「デスノート」公開

うーん、見たいような、見たくないような。

涼宮ハルヒの憂鬱 0巻限定版が売り切れに

そんなに売れてるのか・・・。

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDは、現時点で予約が5万本突破?

マジならすげぇってかありえねー。

メイドさんがPCケースなどを半額で販売! “メイドさんでど〜ん!SKYTEC製商品特売イベント!inヨドバシAkiba”が開催中!

メイドとかはべつにどうでもいいんですがSKYTECさんは安いからいいよなぁ・・・。
まぁパッケージのロゴは気にくわないけど。

450W電源と水冷ユニットを一体化させたDIGITAL COWBOY製の「DC-WCPW450」TWOTOP秋葉原本店でデモ中!

販売始めたらKouichiさんあたりが特攻しそうだな・・・。

ボーダフォンの「904SH」に2度目の不具合

流石だぜ、あの禿。

東芝、音楽再生可能な「ぱらちゃんUSBメモリ」の単品販売開始−実売12,800円。MP3/WMA対応で512MBメモリ内蔵

かーわーいーいー、買わないけど。

464.jp再開してるよ…

なんだかなぁ。

18日に入荷されたサンクリ新刊「ハルヒ同人誌」の半分は長門本

・・・買わないぞ、流石に。

小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント

究極のメイドさん目指すとか、なんだかなぁもう・・・。

ハードディスクPCケース

やべwwwww無駄wwwww

自衛隊のイラク撤退 20日発表へ

8月中に撤退完了するとのこと、お疲れ様でしたって感じですな。

2ちゃんねるで大規模障害

あー、朝繋がらなかったのはコレでか・・・。

ガンダム式ウエスの踊り

元ネタはMOTHER3のイベントシーンだそうです、当方プレイしてないからわかんないんですがね。
今回も相変わらず流石です、ハイ。

USBテディーベア

うはwwwwwやべwwwwww





6月18日(日曜日)

○昨日に師匠からのご指摘ありまして。

仕事終わったら飯食わないで連絡しるっ、と言われておりましたので連絡。
師匠のお知り合いの方からの紹介でとあるお店まで飯食いに行ってきますた。(店名忘れました、申し訳ない)
つうことで↓

師匠ご注文、カツカレー

当方注文のカツ丼(大盛)

白凰さん注文、上かつ定食

とりあえずね、全部でかっ。
一番デカイので上かつ定食の肉だそうで500gあるとの事。

一応全員完食、今回のカツ丼は米が多いのと食いにくい事除けばまぁ大丈夫かなと。
本当はオムライスの横綱なるものがあったんですが、2時間くらい前に連絡してくれないと出来ないと言われ絶望。

サガ夫Z様、白凰さん、それから影ながらに応援&この店を紹介してくれたDoi様本当にありがとうございます。

さて、つい最近あんまり寝てないので寝ますかね。







6月17日(土曜日)

○報告遅れましたが。

昨日の事、Kouichiさんと朝から玩具店巡り。
昨日の戦利品↓


HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム 1029円
HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ 1029円
リボルテック エヴァ初号機 1596円
展示スタンド MS STAND 1350円

ようやく展示スタンド買えたよ、それとエヴァ初号機なんですが前回買ったダグラムよりかなり動きますね。





つうわけで文句無しな感じで結構動くんですが、ただ今ひとつ足の関節が・・・



このガードのおかげでぜんぜん足動かねぇ、つうか立つ事も結構難しいかと。

玩具店巡り終了後白凰さんと合流、Kouichiさんの奢りで飯食いに

もう終わった後ですが。

Kouichiさん、白凰さん、本当にありがとうございます。

「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化?

またエヴァで稼ぐつもりか・・・。

ガンダムを一機もらえるとしたらどのガンダムが欲しい?

俺はクスィーガンダムかなと。

交番に不審な箱…爆弾? 正体はお礼の缶ビール 福岡・飯塚

なにやってるんだか。

シスターカフェ St.GraceCourt(グレースコート)開店

もうコスプレならなんでもいいのかと。






6月16日(金曜日)

○業務連絡其の2

白凰さんへ、Kouichiさんより「店どこにすんのよ?、なんとかしてくださいね」との事。

○久々に。

近所つーかまぁ結構幅広めて歩いてみた、さくっと2時間ぐらい。
なんだか懐かしかったよ、いろいろと。

つうか師匠の所に自転車置きっぱなしなので取りに行けばよかったのではという事言わないで。
帰ってきてそれに気が付いて絶望したんですから。
しっかし、ここら辺もいろんな店とか出来たり潰れたりしてるなぁ・・・。


Socket 479M互換のC7が展示、ULVでクロック1.5GHz

対応するマザーが無いので動かないのはしょうがないですが
どうやって動かしたのかスゲー気になる。

Intel Mac miniでWindows XPを動かすための本

おしゃれでカワイイエロゲ専用マシン構築のために買おうかなと(ぉ

ビル・ゲイツ氏、Microsoft経営の一線から引退〜2008年7月より非常勤の会長に

ソフトウェア開発の陣頭指揮に当たるそうで。

元気、Xbox 360「首都高バトルX (TEN)」公式サイトオープン レースシーン満載のプロモーションムービーを公開

き、きたーーーーーっ!!!!

パンダ型ロボットスーツを多摩川河川敷で見た 〜ビルドアップ、ハイクオリティスーツをデモ

すげー、制作費1000万ってのもすげー。

今度は3.5インチベイ内蔵型! 20もの機能を詰め込んだマルチパネル「コンパネ3.1号」がサイズから登場!

欲しい、マジで。
SATAデータも備えてるのでかなり便利そうだし、ついでにファンコントローラまで付いてる。
今5インチベイのファンコントローラ使ってるんでかなりスマートになるし・・・。

Pentium D 900シリーズのステッピングが「D-0」へ - 960/3.6GHzも95Wに

こっちも省電力に。

光ファイバー天敵、西はクマゼミ…枝と思い産卵管刺す

カラスの次はセミか・・・。

「業界初 小・中学生アイドル専門店が秋葉原に」

え、ネタじゃなくマジで?。
つかコレ本格的にマズイのではないか?、いろいろと。

京アニオリジナルハルヒグッズなんですが。

申し訳ないがブルマな長門さんを俺に買ってください(ぉ

雌牛のダッチワイフを使って雄牛の精液を採取

・・・・・・・・・・・・・・・・・正直かなり怖いだろなぁ。

PS3コントローラはセレクトボタン廃止、SE"R"ECTボタン新設

どっちでもいいじゃん。

同志社大生、呆れた「スタンド・バイ・ミー」

そのまま通報もされずに朝迎えれば人生最後の思い出。






6月15日(木曜日)

○業務連絡をちらほらと。

そういやKouichiさん。
土曜日、忘れてないぜ、へっへっへ。
つーか本気でどうするよ?、俺的には昼でも夜でも一向に構わないのですが。
あー、夜にして飲みに行こうか、やっぱり。

○後輩がアイドルマスターをよく薦めてくる、しかし・・・。

うーん、俺は勘弁なんだよな、金かかるし。
まぁ俺が薦めてアイマスやってる奴もいるけどね、今やってるのかどうかは知りませんが。

面白いとは思うが今は・・・金を多少なりとも消費押さえなきゃならんので勘弁してください。
使うところ他にもあるし、例えばパソコン、プラモデル、エロゲ、そんなとこですが。

_| ̄|○


○話し変わって

白凰さんとサガ夫Z様とラーメン食いに行ってきますた。
「全部食ったら奢ってやる」と白凰さんが言ったので嫌な予感が。

そして

・・・・・・・

ジャンボラーメンらしいです・・・
通常サイズのラーメンと比較↓
ちと分かりずらいけど。

なんとまぁ3人分らしいです。
先日当方なんでも食ってやる!、とほざいてしまったので食わないわけにはいきませんな・・・_| ̄|○

食ったけどね。

スープ残さずってことでしたので、さくっと飲み干したアルヨ。
白凰さん、サガ夫Z様、本当にありがとうございます。

とりあえず暫く味噌ラーメンは要らないかなと


メイド服型のキューブPC用カバー展示中、個人作品

萌え〜って、阿呆か>俺

Zalman製のCPUクーラーの新モデルが2製品発売に!Socket AM2対応モデルもあり!

またゴツイファン出てきましたな、SocketAM2の方は良いかと。
夏もうすぐだし。

クーラーマスターのお家芸!“波打つ”フロントパネルを採用するアルミ製ATXケース「CRISPO」が発売予定!今度は右開き左開きの両対応に!

クーラーマスターってことで。

Core 2 Duo対応をうたったマザーがASUSから2製品登場

Core2対応って事で、ASUS様なのでいいのではないかと。

Socket AM2対応“Athlon 64 X2”シリーズにTDP65Wの低電圧モデルが登場!「Athlon 64 X2 3800+」と「Athlon 64 X2 4200+」の2モデル!

低電圧ってことで、いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・。

さようなら“美少女”電源! セーラー+ビキニの新パッケージで有終の美を飾る!

Zippyさんの美少女電源最後の商品、ただし中身は発売中の物だそうで。

MS月例パッチの脆弱性実証コードが早くも出現

つうことでアップデートしませう。

闇バイト 実は犯罪に荷担!?

まぁ注意が必要ってことですな、なぁS君。

ワザあり!生ゴミのニオイを防ぐポイント

あー、ちょっと家の台所も気にしてみます。

mixiとは何か

あー、自分もやってるんで思うことは

>共通のインフラとインターフェイスの中でひしめく”すし詰めブログ状態”。

かなと思った、けどまぁ面白ければなんでも良いのではないかなと。






6月14日(水曜日)

○いろいろ変更してみたのですが
あーなんだか前の方が良かったかなと。
失敗かなぁ、まぁいいけどさ。

ここまでやったらブログでもよかったんじゃねーのっていうツッコミは無しの方向で。
まぁそこまで変えてないんですけど。
つかなんかとってもやばそうなページっぽいなこりゃ。

まぁ中の人はいろんな意味でとってもやばいけどね。
というか飲んだくれながらやることじゃないね、こりゃ。


○今日の出来事。

出来事というかメッセの会話なんですがね。

サガ夫Z様よりさくっと「萌へ朗さんはこれからゲテモノ専門って事で」
とのご通達。

よーしパパこうなったらなんでもやっちゃうぞー。
不味いもの?、ゲテモノ?、なんでも来いこのヤロー。

なんでも食ってみせるぜ!

○今更ながら

なんとなく寝れなかったのでサードマシン修復。
んでサードマシン用のディスプレイが無い、そういうことで↓



TV接続、なんとなく今更って感じですよね・・・_| ̄|○
はぁ・・・適当に中古で15インチの液晶ディスプレイでも買うか・・・。


おにいちゃんCD登場。

妹萌えではないので正直どうかなと。
妹萌えの方は是非。

夏なのに…インフルエンザ流行 沖縄や北海道で

だそうです、沖縄や北海道の方以外もご注意をば。

6月発売予定 PCアダルトゲームリスト

50本以上って・・・めっさ多いな。

つーかソルダムさん、いい加減心配なんですが。

安いし俺はソルダム信者なんですがここまでセール連発って正直大丈夫なのかなと。

検索エンジン:日本の30社・機関が独自開発へ

国まで支援するんかい・・・。

ウィルコムの「W-ZERO3」新モデル、1週間早く予約受付開始

まぁ人気ありますからね・・・、欲しいなぁ・・・。

V8エンジン風デザインのドイツ製CPUクーラーが登場

BlueLED12個搭載って・・・
というかですね、見えないような所を光らせるのはどうかと思うよ。
どうせ普通のケースにぶっこんだら見えないわけだし。

ペットボトルAV-Plastic bottle Porm

やばい、死ぬw。

ガンダム式涼宮ハルヒの憂鬱 第2話後半

流石職人様でございます。
ジム・コマンドに萌えます、ハイ。(どっちのかは聞かないで下さい)






6月13日(火曜日)

○やべえ、書くことが無い。

いや、それなりにあるといえばあるような無いような。
まぁ早い話、次のネタが無い。

やって欲しい事、行って欲しい所など有ればなんでも構わないのでメールなりなんなり下さい。
とりあえず今度考えてるのはボルシチかな、どこぞの少佐が作ったヤツ。(フルパニTSRのOVA参照)
アレ再現できないかなとか思ってたり思ってなかったり。

うーん、でもなんだか破壊力が無いなぁ…。
かといって2年前ぐらいだったかな?、その時にやった流しそうめんはもうこりごりだしなぁ…。


Athlon64大幅安、3800+は46%の値下がり

PentiumDも値下がりしてますしいいねぇ。

【やじうまPC Watch】モエコン第5弾は「つよきす」ツンデレ箱

正直すんません、いらねぇ。

バンダイビジュアル、押井守最新作「立喰師列伝」をDVD化−9月22日発売。「立喰いのプロ」が描く戦後史

まぁレンタルスタートしたら見てみます。

インテルとベンキューが17日に秋葉原でイベントを開催〜Core 2 Duo、HDMI付き24型ワイド液晶などを展示

頼むから大須とかでもやってくれないかなぁ・・・、無理ですよね、やっぱり。

エレコム、GC/Xboxのコントローラも使えるPC用パッド変換器

まぁ用途によって使い分ける方々には必要かと。

MacBook“KURO”でWindows Vista β2を走らせた

動作は安定しているとの事。
でもまぁいろいろとあるようなので微妙だな・・・。

元麻布春男のWatchTower「Windows Vista編」:第1回 果たしてWindows Vistaはテイクオフできるのか?

そういや関係ないかもしれませんがセカンドマシンにもっかいvistaぶち込もうと思ったらマザボで弾かれました_| ̄|○

日本、豪州に1-3で逆転負け・W杯

後半10分で3点奪われるとは・・・。

大丈夫!? 半数近くのユーザーがデータのバックアップ行わず

あー、言われてみればバックアップなんざそんなに取ってないなぁ・・・。
OS入れなおす時は玄箱やら別のPCに退避させちゃうしなぁ・・・。

中2女子生徒にわいせつ、川越市立中の24歳教員逮捕

同じ24歳として情けないなと思いますな、こりゃ。

中で食べられるファミリーマート登場!

しかも食券なんだな・・・

ボークス立川ショールームOPEN!

Kouichiさんへ、今度行こうか?w
遠いけどなorz







6月12日(月曜日)

○一昨日のPC

ちょろちょろと弄ってます、なんだかなぁ。
つかサードマシンに入れたDVD-ROM死んでたよママン。
つうわけで自分のお部屋物色中、まぁ見つかるかわかんないですけど。

○今週から

何曜日かは知らないですがお仕事始め、ちょろちょろは行っていたんですがね。
本格的にお仕事ってことで、さぁどうなることやら。


絵文字の一覧と入力支援「mixi絵文字へるぱ〜」

つかそんな絵文字なんてあったの?、知らなかったよ。_| ̄|○

ShowTime、「銀河旋風ブライガー」第1〜5話などを会員向けに無料配信

ブライガーと他にバクシンガー、サスライガー、つまりがJ9シリーズ3作品だそうです。
やべぇ、見たいけどShowTime入会してないよ・・・。_| ̄|○

NTTドコモ、DRM対応のWMAを再生ができるFOMA『F902iS』を発売

次の携帯どうしようか悩んでる時にキタコレ、うーんでもFシリーズ微妙・・・。

ガンホー、ブロッコリーの2大コンテンツのアバター化権を独占取得 「ガンホーゲームズ」にブロッコリーキャラのアバターが登場

なんだかなぁ。

帰れない……でも大丈夫!ワールドカップはツールで満喫

俺はまぁワールドカップどうでもいいかって思う人間なんですが一応。
つか今家のアンテナの調子が悪くて見れないというのが現状なんですが。_| ̄|○

『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中)

ダメだなっぽいなコレは・・・。
まぁ俺は読んだこと無いのですが。

読売新聞で涼宮ハルヒ推薦

新聞記者ってのはヲタが結構居るって事ですかね、こりゃ。

4GB SDHCメモリーカードは7月25日登場、約3万円

Class2だそうで、いいなぁ。
でもコレに3万はちょっとな、まぁワンランク下が安くなると思うのでそっちが買いかなと。

どうでもいいが、赤松健は芸が細かい

細かいというかネタ多いというかただのヲタというか・・・。

萌えろボーダフォン! 『見習いFairyCraft』イラスト集が配信スタート!

なんだかなぁ






6月11日(日曜日)

○昨日のPCとの再戦報告。

つうことで第3次戦利品↓




マザーボード BIOSTAR P4M-80-M4(microATX VIAP4M800/VT8237チップセット)
ファン用2股電源ケーブル バリューウェーブ PCS-013V (30cm)

もうね、動けば何でもいいやって感じで購入、BIOSTARなんて俺買ったの初めてだよ、まぁいいか。
と、いうかですね、近所ではコレしか売ってなかったんですよ。

つうわけで組み立て↓


うは、microATX小さいな、やっぱり。
で、起動確認して完了。

つうことで↓
お。

PC増えましたとさ、とりあえずこの2台にさくっとOS入れるのが先かなぁ。
まぁいいか、暇な時にでもちょろちょろやりますかね。


○いい加減出費なんとか押さえないと・・・。

生きていけなくなるね、本当に。
家賃も払えなくなったらどーするよとか思っていたら。



頼んでたのすっかり忘れてたよ。_| ̄|○



イベント用別注モデル? nVIDIAカラーのChenbro製ミドルタワーケースがツクモケース王国で展示中!

とってもnVIDIAのロゴがカッコ悪いと思ったのは俺だけ?。

COMPUTEX TAIPEI 2006 - GIGABYTEブースに「i-RAM」後継製品が展示、近日中に国内発売の予定も

i-RAMの後継製品ってことで、5インチベイ搭載ボックス型になったこと意外はほとんど変わってないとの事。
PCIのスロット潰さなくてよくなったとは思うけど・・・・。

マップ攻略がより戦略性豊かに!! 『SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル』

GジェネシリーズはGジェネレーションFが最高傑作だと思うんですが。
つうか種出てくるとなんか悪くなるんですよ、まぁ買うかもしれないけど。

かわいいあの娘を、女子プロレスラーに育成! 『レッスルエンジェルス サバイバー』

つかイベントのグラフィックエロくないか?

Windows98、Windows98SEおよびWindowsMeのサポートが006年7月1日に終了します

とうとうこの日が・・・Win2kも切られる日が近いかもな・・・。

英語で!オタク用語(2):「ヤシガニ」「世界系」

世界系ってなによ?、と思ってましたがなるほどそういうことですか。
つかヤシガニ事件までチェキされてるとはね。

キーボード一体型ベアボーン KeyPaso 「倉庫の奥から発掘」

あー、なんとなく記憶にあるような無いような。
つかね、やべー、めっさ欲しい。

464.jp再開へ

おいおい・・・ぜんぜん懲りてないですな。






6月10日(土曜日)

○お・寿・司 (はぁと)

つうわけで朝というよりは昼になるのですがサガ夫Z様からのモーニングコール。
で、まぁ少し前から忠告受けていたので速攻で起きて煙草吸いながらバタバタしていたら白凰さんとサガ夫Z様ご到着。




手巻き寿司20本持って。

三人で20本っておかしくねぇ?、いや、ありがたい事なんですが量ありすぎだろと。

サガ夫Z様:「とりあえず食ったら?」

俺:「・・・了解です、いただきます。」

量的には12本ぐらいだったかな?を俺が食す事になり
最初の4本ぐらいまでは本気でうまい、しかしここから先はお察しください。

数分後、俺の残り後2本・・・そのうちの1本に手を出し口に含み食した瞬間・・・。

速攻トイレダッシュ、そして

先ほど食った寿司に数分後に再会という結果に。

つまりがリバースですよ、ええ。
初めて食い物で吐いた気がします、ハイ、牡蠣で当たったときは除きますが。
最後の一本はお師匠さまが食ってくれました。

サガ夫Z様、白凰さん、本当にありがとうございます。
とりあえず手巻き寿司はしばらく美味しくいただけないかなと。




ついでに思ったことですが本気で胃が縮んできたなと感じる今日この頃。
少し前にはなんかカレー1300gとか牛皿1kとか行けたのになぁ・・・。

さて、ちょっと休憩して落ち着いたら近所のコムロードでも行きますかね。

▽追記23:50

○PC直ったお

報告は明日って事で。


【COMPUTEX TAIPEI 2006 Vol.5】Shuttleは“MXM”対応の“RADEON X1400”搭載PC『xpc X100』を展示! 発売は7月!

MXMモジュールは使用発ってことですな。
一気に普及するのかどうなのか・・・。

1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード

正直めっさ欲しいです、なんせカッコイイので。

【価格調査】Core Duoに続きPentium Dも価格改定! すでに底値なのか価格の下落はわずか

930あたりがすげぇ俺的にお求め安い価格になってますな。
とりあえず特攻予定にしておきます、ハイ。





6月9日(金曜日)

○久しぶりに負け戦

ちょwwwwwwwwwwwwwwwマザボwwwwwwwwwwww動かないってwwww

つうことで動かなかったよ、まぁしょうがないんで週末にもっかい大須襲撃かなぁと。
中古やジャンクじゃなく新品買ってくるべきだったなぁ・・・

               ,;''';,
              ,;'  ';, ,.,.,,.,.,    ,,
              ,;'   -‐   `"' ;' ';,
             ;'    ●       、',
             ;      ( _ ,   ● .;  
             ,'、       `ー'   ;'  …ハァ
             ;' ,             .,; '
        ,; '' ;, ,;', '        " "';  
       ;'   "              :; . . . . .
       ;:  ,            '" " ;'  

○そういや昨日。

大須へ行く前にお師匠様の家に襲撃したんですよ。
そしたら「土曜日は朝から何も食うなよ」ってご指示受けました。
なにがあるんですか?、答えてください師匠!!


▽追記13:20

○またもPCのお話ですが。

先日Windows vistaβ2がさくっとダウンロードかDVDでというニュースが上がっておりましたので
俺もそれに便乗、1980円払おうかなと思ったのですが金を多少なりとも削ろうと思ったのでダウンロード。(セカンドマシン用って事で32ビット版)

あれ?、時間そんなにかからなかったぞ、まぁいいか。

つうことでセカンドマシンを前の状態に戻しさくっとインスト開始。


インスト終了、んで

エロゲやってみた。


と、いうことでインスト終了して30分程度しか触ってないけど感想はやっぱ重いかな。
セカンドマシンのスペックではしょうがないかなと思うけどね。

そうそう、Win2Kとの共存には問題ないけどVineLinuxとは共存できなかったよ。_| ̄|○

後にVineLinuxインストして共存できなかったらサードに入れますかね・・・。



受話器一体型のIP電話対応日本語キーボードが発売に

微妙に欲しいような、欲しくないような。

1つのVGA出力から3画面出力できる「TripleHead2Go」発売

最大出力解像度は3840×1024ドットだそうで。
ええね、欲しいですよ、マジで。

少々の水やお茶、ジュースなどをこぼしても大丈夫!A4 Techから「生活防水キーボード」が発売

きっと精液はダメですのでお気をつけ下さい。

Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能に

だそうです。






6月8日(木曜日)

○うーん、暇人なはずなんですが。

昨日はS君に呼び出し受けなければ昼は暇だったのになぁ、まぁいいか。
つか貴様のPCぐらい自分で何とかしろよと小一時間。

まぁ夜飯奢ってくれたのでいいですけどね(ぉ

○今日、ちょっくら

大須へ行こうかなと思いますです、はい。
セカンドマシン用の電源、マザーボード、ぐらいかな。
なんせセレロン2.2GHz家に転がってたし、478pinだけど。
んで今のセカンドのパーツはさくっとサードへ下ろそうかね。

と、いうことはまたマシン増えるのか・・・_| ̄|○
まぁいいか、また帰ってきたら更新します。


▽(追記16:50)


○ただいま。

大須ってことで。

行って来ますた、イキナリ雨降っておいおいと思ったけど。
写真の所には行ってませんのでご安心を、つか流石に俺みたいな半端者がいける所じゃねーって感じですので。
まぁ大須の観光みたいなことしながらさくっとお店回り、キッズランドとかでいろいろと俺を悩ませるものが多数有ったけど。
よく我慢した!、褒めてあげたいね。>俺

んでまぁ本日の戦利品↓


電源 SKYTEC 秋葉達人 SKP-400C (400W) 2980円
グラフィック 玄人志向 RD925-LA128C(ATI Radeon9250 AGP) 3980円
M/B 中古品 ASUS P4PE 3980円
マウス ジャンク品 メーカー不明光学式ホイール付きマウス 990円→ポイントカードで0円

つーことであまり金使わず、いやよかった。
電源は最低でも5000〜7000ぐらいになるかなと思っていた。

そんな所に秋葉達人。

パーパ、安いよう。

即購入決定。

メインマシンに使うのであれば秋葉達人シリーズなんか使いませんが今回はセカンドマシンつうことで。

んでまぁ組み立てようと思っていたのですが。
うちに転がっていた余りパーツ



CPUファン買い忘れたよ、お兄ちゃん。


近所のコムロード行ってきます。_| ̄|○




▽再度追記20:50


つうことでコムロード行ってきましたよ_| ̄|○
ただ、連続でPCショップ行ってあまり金使いたくない、それか金使うのは正直避けたい。

つーこって、店員驚愕?!「特別割引けーん!」♪(ガオガイガーのOPっぽく読んでいただければ幸いです)

 

第2次戦利品↓

サイズ CPUクーラー 鎌倉 1200円→割引券発動でただの様な物
サンワサプライ JY-PSUAD1(USB) 1450円

結局また出費、なんだかなぁ。
まぁ動けばいいんですよ、んで組み立て。

終了→電源オン→キュィィィィィィン(HDD機動音)→ディスプレイ無反応

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マザボ地雷だった?

畜生!、やってやる!、何が何でも動かして見せる!。


現在↓



オラわくわくすっぞ。_| ̄|○



楽画喜堂さんにてキスミスプレゼント企画なるものが!

おれいますぐ応募してくる!(おーい

次世代DVDって本当に必要か?

俺的には必要だと思うけどな。

ブログにおける「自分晒し」の心理

まぁ2番目ですな、やっぱり。

Core 2対応のP965搭載マザーが展示中、MSI製で近日発売

とうとうパラレルATAが無くなったボードが出てきたのか・・・。

「Zboard」を販売しているIdeazonから左右どちらも対応するゲーム用キーボードパッド「Z Fang GAME PAD」が発売!

FPSゲームとかやってる人にはいいかも。
関係ないけどS君、俺のサイドワインダー返してください。_| ̄|○

夏も安心!? Leadtekから同社オリジナルのヒートシンクを装着した“GeForce 7900 GT”搭載カード!ノーマルとオーバークロックの2モデルが発売に

夏、もうすぐですからね。
ファン買ってこなければ・・・。


▽(追記16:50)

シーゲイト、業界初の“Hybrid”ドライブなど10機種を発表

フラッシュメモリーを組み込んだドライブだそうです、しかも2.5インチ、小さくて早そうですな。

任天堂、「Wii」を年内400万台出荷

発売日は9月に発表とのこと。
価格は俺的にはPS3より安けりゃいいかなと。

マイクロソフト、Windows Vista日本語版ベータ2の配布開始

32 ビット エディション (3.5 GB)
3.0 mbps 高速ケーブル/DSL 4.5 時間
1.5 mbps T1 9 時間
768 kbps ケーブル/DSL 18 時間
256 kbps ケーブル/DSL 54 時間

64 ビット エディション (4.4 GB)
3.0 mbps 高速ケーブル/DSL 5.5 時間
1.5 mbps T1 10.5 時間
768 kbps ケーブル/DSL 21 時間
256 kbps ケーブル/DSL 64 時間


ハァ?、なんだこりゃ。
DVDのキット申し込んだ方がいいなこりゃ、1980円かかるけど。





6月7日(水曜日)

○ふらふらとネットしてたら

モテない男性に100の質問とかあったのでやってみた。↓

1. 名前と年齢をお願いします。
萌へ朗 24歳

2. 身長・体重はいくつですか?
勘弁してください

3. 職業は何をしていますか?
フリーター

4. 年収は幾らくらいですか?
どうだろうね、なんせフリーターだし

5. 貯金は幾らくらいありますか?
無い、つか貯金したくても出来ないのが現状。

6. 取得している資格、免許を教えてください。
威張れるようなものは特には無い

7. 車もしくはバイクを持っていますか?
無い

8. 姉妹はいますか?
居たら多少は人生良い方向に向いたかも。

9. タバコ、お酒はやりますか?
酒はほどほど、煙草はヘビースモーカーってとこです

10. ギャンブルはしますか?
麻雀ぐらい。

11. 趣味はありますか?
ありますね、ダメ人間クラスの趣味が。

12. やっぱり二次元オタですか?
ほっとけこのヤロー

13. 犬派ですか?猫派ですか?
どっちも嫌いなんですよね

14. 自分の体で自慢できるところはありますか?
あるわけねーだろって感じかな。

15. 体毛濃いですか?
人並みじゃないかなと

16. 目はいいですか。メガネかコンタクトしてますか?
悪くなったので常時メガネ装備。

17. 自分の顔に点数を付けるとしたら何点ですか?
付けれないって、付けたらマイナスだって。

18. もう一度鏡を良く見て答えてください。どうでしたか?
部屋に鏡無いんですよ、あってもみたくねぇ。

19. 一番イケメンが憎いと思った瞬間はいつですか?
特にないかな、まぁ投げやりって話ですよね

20. どのくらいの頻度で床屋(美容院)に行きますか?
2ヶ月に1回ぐらいじゃないかな、忙しかったりすると行けないけど。

21. 服や身だしなみに月、または年にいくら使いますか?
どうだろう・・・PCに使う額以下、そんなところじゃないかな。

22. そのセンスを10段階で自己評価すると?
0

23. 一週間に何回風呂に入りますか?
いや風呂は毎日入ってますが・・・。

24. あなたが触っているそのキーボードやマウスは脂ぎってる?
それほどでも、つか黄ばみ(ヤニ)の方が凄いかな。

25. あなたが持っている物で一番高価なものは?
PCかな

26. 子供のころのあだ名はなんでしたか?
本名の苗字をちょろっといじった程度なあだ名

27. やめたいのにやめられないこととかあります?
PC、ゲーム、衝動買い、そんなもんかな。

28. 1日に2chをみている時間はどのぐらいですか?
1〜2時間ぐらいじゃないかな

29. モテない男性板は見たことがありますか?
ええ、まぁ。

30. ネガティブですか?ポジティブですか?
ネガティブかな、いろいろあったので。

31. 職場、学校など周囲に女性はどれくらいいますか?
それなりに、職場ですから。

32. 女性に話し掛けたことはありますか?
職場で仕事内容的なものぐらいは_| ̄|○

33. 女性に話し掛けられることはありますか?
職場で仕事内容的なものぐらいは_| ̄|○

34. 携帯に女性の番号・アドレスはいくつ入ってますか。
職場の子だけしか入ってませんので一桁_| ̄|○

35. 携帯に男性の番号・アドレスはいくつ入ってますか。
どうだろう、連絡ある無いあるけど30人ぐらいかな

36. 女の知り合いは何人ですか?(知り合いの定義は任意)
職場以外いねーよ!!

37. 女の友達は何人ですか?(友達の定義は任意)
ほっとけこのヤロー

38. 男の知り合いは何人ですか?(知り合いの定義は任意)
12〜3人ぐらいじゃないかな

39. 男の友達は何人ですか?(友達の定義は任意)
ふだん絡むのは4〜5人ぐらい。

40. 恋愛対象は何歳から何歳までですか?自分の年齢と一緒に書いてください。
24歳なんで18〜30ぐらいまでじゃないかなと

41. 初恋は何歳のときですか?
もうそんなもの記憶に残ってません。

42. 告白した、されたことはありますか?
無し、あれば奇跡だね。

43. 一応聞きますが恋人がいる、またはいたことがありますか?
喧嘩売ってるのかなと正直思ったよ

44. もちろんすぐダメになりましたよね?無い人はきっと出来てもすぐダメになりますよね?
ほっとけコノヤロー

45. 彼女いない期間の最長は?
まぁ彼女居ない暦=年齢って事で。

46. 合コンはしたことありますか?
呼ばれた事あるけどね・・・。

47. ある人は感想を、ない人は理由を書いてください。
理由?、仕事してますた_| ̄|○

48. 出会い系サイトを使ったことはありますか?
無い。

49. ある人は感想を、ない人は理由を書いてください。
つかなんか信用ないんだよね

50. ナンパはしたことありますか?
無い。

51. ある人は感想を、ない人は理由を書いてください。
ツレがやるのを観てなんだかなぁと思ったから。

52. 出会い自体ありませんよね?
もうその事には触れないでください

53. 女の子との思い出でいちばん楽しかったことは?
無いよ。

54. 女の子との思い出でいちばんツラかったことは?
思い出が無いことかな。

55. 今まで一番女性に喜ばれた、感謝された出来事は?
無し。

56. 今まで一番女性に嫌われた、迷惑がられた出来事は?
え?、俺居るだけで迷惑じゃないの?

57. 女の子と2人で出かけたことはありますか。
無いってば

58. じゃあ複数ではどうですか。
学校行事という物ぐらいかな_| ̄|○

59. 初デートはどこへ行きましたか?未経験の人はどこへ行きたいですか?
すいません、考えたりする事が面倒だと思ってますので・・・。

60. バレンタインで母親以外からチョコを貰った事はありますか?
母親からも貰ったこと無いです、つか居ないし
つうことでいままで0ですが、何か?。

61. どんな容姿の女性が好みですか?
どんなんでしょうね。

62. どんな性格の女性が好みですか?
俺を受け入れれるならどうとでも。

63. 容姿・性格。どちらかといえば重視するのは?
容姿かな

64. 女の子を見るとき最初にどこを見ますか?
おっぱ(ry

65. 好きな子のウンコ食えますか?
食えるか!

66. 女の子に恋愛経験を聞かれたらどう答えますか?
ねぇよ!ボケ!、と、こんな感じ

67. もしいきなり可愛い子に告白されたら付き合いますか?断りますか?
その時の状況かな

68. 街で昔の同級生の女性を見かけました。どうしますか?
スルー

69. チャンスがあると仮定して、浮気・二股もできる?
その仮定が無駄です。

70. セックスフレンドと女友達と彼女、今一番欲しいのは?
彼女

71. あと何年彼女ができなかったら諦めますか?
もう諦めてますから。

72. もし彼女が出来たら、まず誰に報告(自慢)しますか?
師匠かな、とりあえず。

73. 彼女が出来たとして、その女性を幸せに出来ますか?
自身無いね

74. もちろん童貞ですよね?
禁則事項です

75. じゃあ素人童貞ですか?
禁則事項です

76. どちらでも無い方は人数と回数を自慢してください。
禁則事項です

77. エッチしたい度何%?
120%、明鏡止水発動中。

78. これまでに風俗でいくら使いましたか?
年収ぐらいじゃないかな

79. 初体験の体位は何でしたか?また童貞の人は何が希望ですか?
禁則事項です

80. してみたいエッチはありますか。普通のエッチの経験の有無は問いません。
いや、特には。

81. 何フェチですか?
足かなと

82. 包茎ですか?
それは流石に違うね。

83. コンドームつけれますか?
そりゃあね、必要ないかもしれないけど。

84. オナニーの頻度はどれくらいですか?
今なんと4ヶ月ぐらいしてません、記録更新中。

85. オナニーのおかずは何を使いますか?
AVかな。

86. 中学生美少女が誘ってきたら、法を犯してもセックスしますか?
流石に我慢。

87. 小中学生のセックス経験率が増加していることについて一言どうぞ。
ええ時代になったのう。

88. もうつきあえれば男でもいいやって思ったことはありますか?
余計なお世話だこの野郎。

89. やらないか?
ウホッ、(ry
なんていうかこのヴォケ!

90. 一つだけスゴい能力が手にはいるとしたらどんな能力がほしいですか?
ニュータイプ能力かな

91. 宝くじで1000万円が当たりました。何に使いますか?
1000万なんで普通に生活資金に回したいと思います。

92. 自分がモテない理由を三段論法で解説してください。
面倒だな・・・。

93. 今のモテない自分を作った一番最初の出来事はありますか?
いろいろあって忘れた。

94. 自分に不足していると思うものはなんですか?
全て

95. 貴方が駄目人間なのは親のせいだと思いますか?
いや、どうでもいいや

96. 今幸せですか?
ほっとけ

97. 前世も喪男だったと思いますか?
当然だな、つか人なのか怪しいけど

98. 来世も喪男だと思いますか?
もちろんそうだね、つか人なのか怪しいけど

99. ここまで答えてみて何か打開策は見つかりましたか?
なにか打開するための質問があったか?

100. お疲れ様でした。今の気分はいかがですか。
ちょっと吊ってきていいですか?

さて、寝ます_| ̄|○










6月6日(火曜日)

○ぱにぽにだっしゅ!全消化完了。

いや、良かった。
俺的には神様と一条さんの壊れっぷりがなんとも。
さて、次は何を消化しましょうかね。

銀河英雄伝説もう一回消化してもいいんですが流石に時間無いとです。
観始めたら止まらねーし。

さて、ぱにぽに観てたらさくっと早朝なんで寝ますかね。

また起床して用事が済んで帰宅したら更新します。

▽追記 17:50

昼にサガ夫Z様に電話でたたき起こされ襲撃かまされ、ついでに白凰さんもご来客。



今日の頂いたお土産、バブルマン宇宙味だそうです。
俺は結構普通に飲めますよ、2度目はないかもしれないけど。
とりあえずコスモは感じなかったですけど。

サガ夫Z様、本当にありがとうございます。
さて、もっかい出かけなければ。

▽追記 17:50

英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」

ツンデレそのままですな、つか絶対領域って英語にするとカッコイイな・・・。

GFF-Maniaxさんのワールドキャラクターコンベンション22レポート

ZUがっ!!!!!!!!、超合金ボルテスXがっ!!!!。←俺的に心滅獣身は目に入らなかったご様子

W-ZERO3に新機種 WS004SH登場

え?、もう新機種ですか!?。
Bluetooth内蔵やクロックアップ、本体フラッシュメモリを二倍の256MB、
電子辞書をプリインストールしたマイナーチェンジだそうです。

SRDX 風美由飛フィギュア 「セールスポイントとしては、またも脱衣」

エロイので。

巫女さんパラダイス〜名古屋に住んでいながらなんたる不覚!!

身内で喜びそうなのはやっぱジャンボさんかなと。

ヤフー、家庭用フィルタリングサービスを無料提供開始

またココは弾かれるかな?、キッズgooにも弾かれたし。

各社がGeForce 7950 GX2搭載製品を発表

高い、まぁ当たり前なんですが。
これで7900あたりが値段落ちてくれれば・・・。

企業におけるWinny利用制限で「Antinny」が減少か? マカフィー集計

まぁ使わないに越したことはないですからね。

損保ジャパン、11,950人分の保険情報含むUSBメモリを社内便で紛失

でもまぁこういう事も気をつけないとねぇ・・・。

【T指令のパーツで遊ぼう!! No.6】久々に登場したS3製のGPUを搭載したビデオカードをチェック!!

やっぱ俺的にこっち買うな・・・。

JR東日本の新幹線、全面禁煙に・来春から

禁煙者の方々には厳しいです、俺もだけど。

また日経だよ

日経さんちょっと考えようぜ・・・。






6月5日(月曜日)

○夕方まで寝てました。

萌へ朗です、申し訳ないです、ハイ。
まぁ昨日つか今日かな?、朝7時頃まで起きてたんで勘弁してください。

んでまぁサガ夫Z様、白凰さんから夜飯のお誘いがあったので近所のガストにご一緒させていただきました。
しかも俺がバイト決まったーって事で奢りですよ、マジで有り難い事この上ない。

サガ夫Z様、白凰さん、本当にいろいろと申し訳ないです、それと本当にありがとうございます。


○あ、そうそう。



サガ夫Zさんから頂いた漢方入り煙草、まだ全部吸ってないなぁ。
大丈夫!、全部キチンと吸いきりますから。


Athlon 64 FX-62のSocket AM2版登場も品薄で即完売 予約で完売、1個しか入荷しなかったショップも

俺は流石にCPUにエキサイティングな金額払えない半端者なんで
Simpron 3600+ぐらいでいいかなと思うんだけどな・・・。

YouTube、誰でも作れる「チャンネル」機能を追加

謎のメッセージはジョークだったそうで。

英字を6倍に拡大! あの「目にやさしいキーボード」にローマ字入力特化モデルが加わる!

本気ででかいな・・・。

AV女優も“ハイビジョン仕様”で――ハイビジョンVoD

サービス開始したら加入すべきか?・・・(ぉ

その性能に驚愕せよ──インテルがIntel Core2 Duoの性能を公開

つうわけで新型 Core 2 Duoなんですがベンチマークの結果出てます。
はえーはえー、当たり前か。

ゾンビが蠢く街中で車に閉じ込められた男3人のショートムービー

グロやらこういう物嫌いな方は見るのを控えたほうが良いかも。
俺はこういうの好きなんですけどね、あと字幕さえあれば・・・。

うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!!

このごろNHKってトチ狂ってるからなぁ・・・。





6月4日(日曜日)

○また日付変わって更新。

まぁ今帰宅したのでしょうがないと言えばしょうがないかもしれませんが。
面接の結果を報告すっかり忘れてまして申し訳ない。

受かりました、働くことになりました。
再びゲームセンター店員として。

まぁ今度はデカイゲーセンだし、変なことはなさそうだけどどうかなと、
逆に変なこと、つまりがネタが出てこないかなとwktkしてますけど。


○忘れてた、白凰さんよ・・・。



俺の家来てテトリスDSってこのヤロー。
めっさニンテンドーDS欲しくなったじゃないか!。






6月3日(土曜日)

○前の面接の結果は忘れてください。

いや、まぁ期待どうりかなと(ぉ
まぁ今日も朝から面接なんでちょっくら行ってきます。(←昼でした申し訳ない

○一応昨日の出来事等を

面接の結果を電話で受けそれなりに現実逃避して落ち着いたころに白凰さん、サガ夫Z様襲来。
お二人から「お土産持って来たよー」とお土産を頂く。



なんでも近所の王将がえらい祭りをしてるとの事でさくっと10人前。
その6人前ぐらいかな?、を俺が頂くことに。

おかしいな、俺しばらく食わない予定だったんだけどな・・・_| ̄|○

白凰さん、サガ夫Z様、それから昨日の夜中にいろいろ付き合っていただいた先輩、本当にありがとうございます。

さて、履歴書書かねば。


▼追記16:00


○面接行って来ますた、ただいま。

すごいね、近所にあんな大型アミューズメント施設ができるなんて。
まぁ採用されるかまだわかんないですけど、つか職歴見た面接の担当者が引いてたよ。
あの数だもんなぁ・・・
まぁこの前よりはまだマシか、連絡は明日あるそうです、ハイ。

その後大型電気店を冷やかしでエアコン見て帰ってきました、いつ買おうかな・・・。
流石にもうそろそろエアコン無しだとキツイと思うので・・・。


Windows XP で使用可能なショートカット キー一覧

つい最近後輩のK君にこんなショートカットキーがあるんですよと話され
気になったので見てみると以外と知らねぇショートカットいろいろ有るなと。

Dual Opteronシステム×4の個人用スパコン?がデモ

せんせー、200万って…

Socket AM2へのアップグレードカードがASRockから

安くアップグレードしたい方はいいですな。
でも当然だけど結構デカイな・・・

これぞ1点豪華主義! TWOTOPで“GeForce 7900 GX2”を搭載した格安PCの受注販売がスタート!

メモリがやや不足がちだと思うけど良いのでは?。
俺的にはエキサイティングなお値段ですが。

スピーカが飛び出す! ビックリ箱のような小型スピーカがサンコーから登場!

ノートPC用にええねぇ。

結局、PC用Blu-rayドライブの使い勝手はどうなのよ?──アイ・オー「BRD-UM2」

やっぱ今は買いじゃないね、値段もちょっとねぇ・・・・って感じですし。
あと2〜3年後ってとこかな?。

「萌えで世界を平和に」 オタク新雑誌「メカビ」

おれいますぐメカビかってくる!(おーい

ガンダムSEED新作「STARGAZER」のDVD発売日が決定−11月24日リリースで6,300円。有料配信も

うーん、正直俺的な餌にはガンダムは最強なんですがもうSEEDは結構です。

でも結局買ったり観たりするんだろうなぁ・・・ふう・・・。







6月1日(木曜日)

○賞味期限切れ

5日ほど賞味期限切れてる卵が冷蔵庫から発掘されたのでコイツで朝飯作って食った。
1時間後さくっと腹痛、下る下る。

頭文字Dに出てくるプロジェクトDの拓海君以上の下りの速さ、もうね最速。
ハチロク、インプレッサなんのその、俺のダウンヒルの方が速かった。

牡蠣食って当たった時を思い出したね。
まぁまだクライムヒル (上り、つまりがゲロ) は無かったから良しとしましょうかと。


      r ‐、
      |○|         r‐‐、
     _,;ト-イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
   (⌒`   ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、l  俺は5日ほど賞味期限切れの卵
    |ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´`⌒)
   │ ヽー―'^ー-' (⌒γ⌒~~ /|  を調理して食って腹壊した!
   │  〉   |│  |`ー^ー―r' |  危険なのでマネすんなよ!
   │ /───| |  |/ | l  ト、|  
   | irー-、ー ,} |   /    i  
   |/   `X´ ヽ  / 入  |


つうかこんな状態で面接受けに行く俺ってどうよ?。
しかも面接するところまで電車、コレ、最強。

んで出動、暴発寸前のケツ引き締めて。つか時間ギリギリ。
出動中もうね途中で降りようかと思った、たまに揺れる電車内が拷問。
ある意味暴発したら第二の電車男になれそうだったけど俺にはそこまでの勇気が無かった、つか無理。

流石に俺的な歴史に黒歴史の1ページ載せるわけにはいかないので我慢、まぁなんだかんだで人生黒歴史だらけだけどな。
けしてーリライトしてー♪、そんな感じの人生最高、生きててすいません。

そんなこんなで目的駅到着、速攻トイレへオメガブーストかまして駆け込む。
10分遅刻、あぁ、ここダメかな、つーか体調管理キチンと出来ない野郎と遅刻野郎は雇わないからなぁ・・・。
まぁ別の所探せば良いのですがね・・・・・・・・・。

で、面接、根掘り葉掘り聞かれる。
担当者、機嫌悪し、まぁ当たり前か。
そして不陰気悪いまま終了。



明日採用かそうでないか連絡しますって言われたけどまぁ諦めて次探します。_| ̄|○


次世代Xeon対応リビジョンのSUPERMICRO製マザー登場

FSB 1.333MHzって・・・・

ソーテック、99,800円からのTurion 64 X2搭載ノートPC〜Core Duoノート最安の109,800円モデルも

相変わらずソーテックはやすいのう。

バンプレスト、「幽遊白書」が対戦格闘ゲームとなって登場!AC「THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘! 暗黒武術会〜」

幽遊白書ってなつかしいなぁ・・・。

マザーボード市場に新メーカーが参入!ビデオカード“GeForce”シリーズでは有名なInno3DからSocket AM2対応マザーボード「SM2550A」が発売!

価格もお手ごろ、いいかも。

NHK教育の「将棋講座」で島井咲緒里女流初段がナースコスプレを披露

ある意味教育放送になってくれれば(ぉ

秋葉原のヨドバシにメイド店員が登場!?

そのコーナーにメイドさん要らないと思うけどなぁ、つか接客要るのか?。