2006年4月分の出来事 : いろいろと・・・




4月30日(日曜日)

○セカンドマシン弄ってるおー。




いやまぁこの前買ったケース、MT-PRO4000が部屋の片隅で
かわいそーにホコリかぶってたのでさくっとケース入れ替え。



ついでにセレロン 370ソケットの1GHzが前の発掘作業で見つかったので載せ換え。




つかこのケースデカっ、しかも音五月蝿いし。

・・・さて、サードマシンも近いうちに弄りますかね。(ぉ


1クリックで3連射!連射が可能となるボタン“3XFire Button”を搭載する2500dpiの5ボタンマウス「X-750F」が発売

キタコレw、俺的にはゲーミングマウスと言うよりも
オ○ニー専用マウスじゃないかと。
これ使って右手にマウス、左手に男根、そしてエロゲ、最強。

すいません、ちょっと吊ってきまーす。








4月29日(土曜日)

○このごろ日本刀(模造刀)が欲しい萌へ朗さん。

ごめんなさい、どうでもいいですよね。

○まぁなんだ・・・

今日というか昨日になるのかな?。(金曜の夜中に出て土曜の朝に帰ってきてココ更新)
さくっと呼び出しうけた後ゲーセン行ってきたんですよゲーセン。

そしたら駐車場に


ジオン公国軍のおねーさんが書いてあるこーいう車が駐車してあったよ・・・。

なんだかなぁ、つかイタ車って結構身近に有るもんですな。
で、ゲーセン入ったら

 

こんなもの有るし、つか今時カードも使えないのかよと。

つか本当にガンダムって今時儲かるんですね。

○追記(19:32)


Core Duo対応で市松模様の星野金属製キューブPC発売

星野金属キターッ!、っていってもまぁお値段が・・・。

Raptor X用マウンタが用意されているタワー型ケースが登場

RaptorX持っている方は買ってもいいかなと思うかもしれませんが俺はちょっと・・・。

【価格調査】“Pentium D 9x0”シリーズが大幅下落! 先週から比べると半額になったものも!

買うなら930〜40ですよね、やっぱり。
うーん、来月買おうか悩むなぁ・・・。

マウスの反応向上!? ガラス製のマウスパッド「ガラスマイパッド」が東京エンジニアリングから発売に!

反応向上ってことなので購入しても良いかなと。
つかガラス製なんで落としたら割れるのかなぁ・・・。

>ユーザーの希望のロゴや文字を別料金にて書き込むというユニークなサービスも実施中。
>同梱の申し込み書に必要事項を記入し、データとマウスパッドを返送することで
>“マウスパッド彫刻”サービスを受けられることができるという


アナハイムのロゴ彫ってもらおうかとおもったんですがつかコレお値段高いな・・・

AMD、Opteron x52/x54の一部に不具合

無償交換だそうです、該当する方はさくっと。

任天堂の次世代ゲーム機「Revolution」正式名称が「Wii」に決定

コントローラースゲー使いにくそう・・・






4月27日(木曜日)

○今までさ・・・

正直ゴールデンウィークと言う物が無かったなぁと思った今日。
ゲーセン店員の前の職業の掃除屋もそうだったしその前の配管屋もそうだったなと。
いや、まて、ゲーセン店員辞めたあとコンビニ店員になる前の1ヶ月間何もしてなかったが
それはゴールデンウィークと言うのじゃなかろうか。

ただの引き篭もり期間ですかそうですか。

つか16から働いてきたけど初めてなんじゃねーのかな。>ゴールデンウィーク


バッファロー、PC用のBlu-ray Discドライブを6月発売−松下四国ドライブ採用。外付け12万円、内蔵11万円

うーん、正直今は要りません。
でもまぁデータのバックアップ用って考えると欲しいかも(ぉ

50GBの片面2層Blu-rayディスクが発売、Panasonic製

つーこってBDメディア、つか高けぇ

カシオ、1010万画素のコンパクトデジカメ「EXILIM ZOOM EX-Z1000」を発表

1010万画素って・・・。

S3版SLIの「MultiChrome」が店頭デモ開始、S27が2枚

6600より速いのか・・・うーむ。
でもまぁコレ俺は特攻しませんがね。

age マブラヴオルタネイティブ Another story〜継承〜のお知らせ

電撃姫6月号収録だそうです、いや、なんだ、俺エロゲ雑誌買った事無いんだよね。

プレイステーション3は4万5965円・11月上旬発売?(噂です)

4万5965円ですか・・・つかまぁ噂ですし。

募金のできる自動販売機「ハートフルベンダー」

お願いです、煙草の自販機ではこういうの作らないでください。






4月26日(水曜日)

○いや、暇なわけじゃないのですが・・・。

 

お勉強?なのかは知らないけどインストールしてみたかったので、VineLinux 3.2インストール。
つーこってセカンドマシンが玩具になりました。

決してこれ見たからって理由ではありませんよー。


○そういや関係無いけど。

グラナド・エスパダ、始めてみた。
昨日登録やらダウンやらしてちょろっとやってます、しかしコレさ・・・



ウチの環境だとウィンドウモードで動かすしかないわな・・・(当然です。



ついに5GHz超え達成、Pentium XE 965でガス冷OCデモ中

4GHz通り越して5GHzかよ!。
ガス冷却機構すげー、つかなんかエアコンの中身みたいな感じだねこりゃ。

8台のHDDを内蔵できるUSB接続外付けHDDケースが発売

昔SCSIでこんなタワーみたいな事やってたヤツがビビビ団にいたなぁ・・・。

AMDついに実クロックで3GHz到達!! シングルコアOpteron最高クロックの3GHzモデル「Opteron 256」が発売開始

12万って・・・インテル様のCPUが3GHz到達したのにAMD様まだ到達してなかったんだなぁ・・・。
そういやそうだったね・・・、つか俺の家インテル王国ですから。

Winnyの脆弱性は本当かも

だそうですよ、つか調べたのはすげぇ。

Let'snote Y5開発者インタビュー 「防滴キーボードと1.49kgの秘密」

全面防滴って・・・、昔防水の携帯あったなぁと思い出すこの頃。

米MicrosoftがIE 7の「Beta 2」公開、5月中旬までには日本語版も

うーん、βだもんなぁ・・・。
メインマシンにはインスコできんなぁ、って言ってもセカンドはVineLinuxにしちゃったし、
サードマシンはWin2kなのでインスコできないし・・・。

ToHeart2のキャラクターが、手頃なワンコイングランデフィギュアに

買わないぞっ、といいながらお手頃値段のタマ姉に惹かれつつある俺。






4月25日(火曜日)

○本日は

お仕事、まぁ遅刻以外はたいした事じゃないかと。(おーい
つうこって関係ないけどちょっくら時間無いんで更新だけして出かけてきます。

お出かけ先?、まぁちょっとね訳ありで・・・。
ああ、ご安心を、彼女が出来たとかそんな奇跡に近い事はありませんから。_| ̄|○


師匠、3800万ヒットおめでとうございます!。

いつもお疲れ様です、いろいろご迷惑おかけしてますが・・・。

OSたん抱き枕の部屋。

ノートン先生キタコレw

とらのあな1号店でナンパしてる方が居るんですが・・・

なんだかナンパもココまで来ると節操ないな。
俺はナンパなんざした事有りません、ツレはよくやるけどな。

価格調査 750GBモデル登場で気になる400/500GBモデルの価格を緊急調査!

やはり買うならワンランク下か・・・。

デル、Core Duo/14.1ワイド液晶搭載のモバイルノート新モデル「Inspiron 640m」

ええのう、価格も良い、でも買わないぞっ!
といいつつ銀行の残高確認する俺。

ウィニー:朝日新聞のバイト個人情報流出 学生170人分

またか・・・。

Pentium DとCeleron Dが価格急落、最大44%安

よし、買うか・・・←何も考えずに突っ走ろうと思ってるヤツ

ELSAから初のマザーボード発売、「QUALIMO」シリーズ

うーん、グラフィックボードならELSAさまなんですけどね・・・。
でもまぁ使ってみなきゃどうもいえませんな、良さそうだけどね。







4月24日(月曜日)

○なんとなーく。

我が家にあるクズPCパーツで1台組みたくなったので部屋探してみた。



まぁこの中から発掘しろってことですよね、コレ。

そしたらちょろちょろと見つかりまして、おお、すげぇ結構あるんだな俺の家とか一人で感動。
うーん、なんか足りないなぁと思いつつ発掘、回収、組み立て。



CPU intel celeron 300AMHz
マザー 確かEPOXのマザーだったと思う。
メモリー どっかの128MB
HDD つかメーカーどこよ?ってやつの7GB
グラフィック RIVA TNT2 128
電源 不明



何年前のPCですか?、コレ、つかよく残ってたな・・・。

そしてコレ、ケースねぇし。

まぁ動けばいいんですよ、と思いつつ動かしてみたら動かねぇし。

なんか意味無い作業してた感じがしてもうね・・・_| ̄|○


750GBの3.5インチHDD「Barracuda 7200.10」が発売 垂直磁気記録方式を採用、PATAとSATAの両モデル

海門キタコレ、しかもSATAモデルも有りますよー。
欲しいよう!、お金そんなにだせないよう!。

自作パーツ実験室 i975XでCore Duoどこまで回せるか!? - AOpen i975Xa-YDGを試す

うーむ、コレ読んでるとCoreDuoも一回は弄りたいなと思いますが、
うーん、考えるのう・・・。

ロジテック、Mac OS X対応のBlu-ray Discドライブ

ロジテックが出すのか、つかまぁ価格がな・・・どうしろと・・・。
メディアも高そうだしな・・・、しばらくは様子見ってことで。

「萌え」:認識率は6割超 若い女性ほど「使う」

正直見たことねぇなぁ・・・見てもドン引きだけどな。
しかも若い女性が多いって・・・_| ̄|○

「優柔不断な人は損!」が証明された?

俺もどうみても優柔不断です、本当にありがとうございました。








4月23日(日曜日)

○つーこってお名前変わりますた。

萌へ朗のホームページ〜ゲーセン店員人生崩壊日記〜
    ↓
日々奔走〜人生崩壊現実逃避日記〜

いやね、もうゲーセン店員じゃないんで流石に変えなきゃなーと思いまして。
でもまぁ何にも変わらないのですがね。

つか奔走っつーより迷走だと思うけどな。


いろいろ考えましたが良い名前ってのはなかなか浮かばないですな、いろいろ候補は有ったんですがね。

リンク貼ってる方申し訳ありませんが変更お願いします。


○追記(15:34)

来月辺りにノートを買おうと思ってますがThinkPad以外でなかなかコレだっ、つーのが見つからない・・・。
真空パッド以外で新品で購入するなら↓

シャープ Mebius MURAMASAシリーズ
SOTEC WinBOOKシリーズ
後はDELL Inspironシリーズ

ぐらいかなぁ・・・でもまぁそこまで余裕無いので中古になるけど。
中古だとコレくらいだよな・・・やっぱり。


大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人

すいません、喧嘩売ってますか?。>コイツ等
確かにあなた方に嫌われるようなことを日本人はしたかもしれません。
ですけど少しは考えて発言しろ、とりあえずこの件の謝罪しろや、調子乗るのも大概にしろ。
貴様等には被害受けた人間の気持ち分からねぇのか?。

とりあえずだ、駐韓大島日本大使はよく我慢した。


▽追記(15:34)


eVGAから“GeForce 7900 GTX/GT”搭載のPCI Express x16対応ビデオカードが2モデル登場!

いいですね、欲しいですね。
でもなぁ、うーん、どうしようか、来月ノートPCも買う予定なんだよな・・・。

勝手にパソコン操作される恐れ・ウィニーに欠陥

だ、そうです。

常識力検定が人気 企業や学校、検定ラッシュ

常識力か・・・俺はどうなんだろう・・・。

アイフルショックで清水章吾はどうする?

チワワ御殿なんてのがあるんだ・・・。





4月22日(土曜日)

○つかやっぱさ・・・

ホームページのタイトルなんですが三十路パラダイスしかないかなぁと思うこのごろ。
三十路パラダイスか・・・うーん、俺三十路じゃねーしなぁ・・・。


エバーグリーン、9,980円のDivX対応DVDプレーヤー−USBやカードスロットを搭載

価格は安いんだけどなぁ・・・。
DivXか・・・。

米国が自ら偽ドル製造し、流出と主張 北朝鮮

流石将軍様、いろんな意味でいかれてやがる。

PCケースに載せて使うKoolance製水冷キット「Exos-LT Silver」が発売!デュアルポンプ搭載のタンクも単体販売中

うはっ、これならいいね。
でも坊やなんで特攻は出来ません。

シーゲイト、垂直磁気記録方式の1万5000rpm HDDを投入

やるなぁ・・・シーゲイト・・・。
でも音五月蝿そう・・・。







4月21日(金曜日)

○そろそろ・・・

ホームページのタイトル変えようかなと思ってます、ハイ。
いい名前ないっすか?、こうインパクトあるっつーかそんな感じの。

まぁなんだもうゲーセン店員じゃないしね・・・。
つーわけでお名前希望。

○昨日のPCパーツですが。

何も触ってません、つか明日から休み(2連休)なんでそういうときに弄りたいと思います。
つかよ、眠いって。


内蔵型Blu-rayドライブの予約開始、松下製で予価約10万円

ブルーレイキタコレ、でも買う気さんさらありません。

Core Duo対応で設置面積がB5以下の小型PCが展示中

いいねー、この小ささ。
っていうか玄箱買う前にコレ見てたら特攻してたかも。

遅ればせながら“GeForce 7600 GS”搭載ビデオカード「ELSA GLADIAC 776 GS 256MB」がELSAから

ELSAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!。
来月購入予定になりました。

「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明

企業側にとってはまぁいい事なのかと思いますが我々視聴者から見ると迷惑なんですが。

>デジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする

ごめんなさい、本当に迷惑かと。

IMEの起動キーでわかるトシの差

すいません若いはずなんですが後者です・・・。

GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX3 8月発売予定

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく・・・ようやく買えるのね。

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジムスナイパーカスタム 9月発売予定

さらにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でもMGでは出ないのですか・・・。






4月20日(木曜日)

○つーこって、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





もうね嬉しくて嬉しくて・・・。

つーわけでお買い上げ品↓

12in1 マルチカードリーダー Mule II R12
JKB-8841VANGUARD V301 109日本語キーボード
MT-PRO4000 ironMAN S/E
まぁ全部で2万いくかいかないかだったはず。

  

ここまで来てやろうかなと思った矢先に明日仕事だという事に気がついたのでさっさと寝ます。


Internet Explorer 7 Beta 2 Previewを試してみる

つーわけでIE7、でもなんだか安定しないとの事。
しかもWindowsXP SP2のみインスコできるらしいですよ、でもメインマシンにはちょっと・・・。

“Pentium Extreme Edition”シリーズ最上位モデル「Pentium Extreme Edition 965」が明日20日にも発売!

FSB1066MHzはそそられるけどさ、13万だもんなぁ・・・。

ToHeart2XRATED「タマ姉」ふにふに抱き枕

いや、まぁ、うん、すんません、さすがに要りません・・・。

4月末からゴールデンウィークに日本橋 オタロードで開催される各イベントのまとめ

俺に連休あるのか未だに分かりません。

可動ヒートシンク採用のチップセット用クーラー展示中

悪くなさそう、だけど俺は使わないなぁ・・・、Kouichiさんあたりなら買いそうだな・・・。

据え置きDVDプレイヤー風の水冷キット「Rhythm」が展示中

お、俺的ツボですよコレ。

750GBのSeagate製3.5インチHDDが21日に販売開始の見込み

シーゲイトか、昔のBarracudaは熱かったんだが今はどうなんでしょ?。
つい最近は日立GST製HDDしか使ってないからなぁ・・・。

警察職員の私物PC、166台にWinny〜内部情報も保存

これはかなり問題じゃないかなと、つか公僕の立場なんだからさ・・・。
知り合いにも公僕いるけど流石にそんなことしてないのに・・・。






4月19日(水曜日)

○頭から涼宮ハルヒの憂鬱のED、ハレ晴れユカイが頭から離れません。

やべぇ、俺洗脳されてんのかなーと思いつつ本日会社復帰。
うーん、久々でなかなか感動したよ、いろいろとな。


○関係ないけど

いろいろ見てて「うーん来月メインマシン弄るかー」と思いつつセカンドマシン見つつ
どっちを優先すべきか悩んでます。

メモリーとか安いしな・・・・、つか今思い出したんだけどCoreSoloってだんだんワンセグみたいに存在価値が無くなって来てない?。


wikipedia・・・なぜに・・・まぁある意味伝説なんだけどさ

いやまぁ伝説の一言を残した伝説な方ですから・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所

いや、なに、まだ頭からハレ晴れユカイ離れませんので。

暇だから携帯開発してみた

さ・・・最先端技術だ。

goo辞書からWikipediaが検索可能に

だ、そうです、つかWikipedia重いからなー。

winny:対策ソフト、産官学チームで開発へ 政府が決定

うーん、問題はそこじゃない気がするのは勘違いだろうか。

Yahoo!オークション手数料が5%に値上げ

またしてもあの(ry。

>本人確認は従来、登録された住所宛てに配達記録郵便を送付することで行っていた。
>出品者確認を厳格化するため、5月以降、受け取りの際に指定配送業者に対し
>運転免許証などの本人確認資料の提示を必要とする「配送本人確認」に変更する。


まぁそれはいいかも知れませんがちょっと困りもんですな。

Core Duo対応で初のMini-ITXマザー「LV-677DC」が登場

ACアダプタで動作するのかっ、うはっいいねぇ。

1/144 HGストライクノワールガンダム予約受付中

早っ、6月25日発売ですか・・・。





4月18日(火曜日)

○日は変わって火曜日。

昨日から今日の朝7時まで行われていた飲み会もようやく終わったんだけどさ。

何個か言っておきたい、とりあえずだな、部屋かたずけ手伝えよ。

それとお願いです、昔の事ほじくりかえさないでください。


○とうとう明日から・・・。(追記 16:50)

引き篭もりが終了して明日からお仕事なのですよー。
まぁなんだ、引き篭もっててもお金入る訳ねーし。


九州電力の原発資料など95件がWinny流出、子会社社員がウイルス感染

つい最近多いなー。

“ファンドル”島田早希がメイド服、体操着、スクール水着の大サービス!!

うはっ、痛てぇ。

乱舞する紙吹雪。週末のアキバは新アイドルユニット“桜(もも)mint's”が熱かった!!

愛知県出身者がいるって事でさらに痛てぇ。

文化放送とドワンゴ、アニメ番組配信の新会社設立

だ、そうです、ドワンゴか・・・。

プレクスター、高音質記録機能搭載のCD-R/RWドライブ「PlexWriter Premium2」を発売

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って叫びたいのだが何故今更CD-R/RWドライブなんだ?。






4月17日(月曜日)

○なんだかだんだん不安になってくる今日この頃。

不安っていうか仕事してないと落ち着かないというか・・・。
まぁ16の頃から働いてりゃこーなるのかなと思いますがどうなんだろうね。

ま、いいか、とりあえず考えないでおこう。


○話し変わって玄箱。

とりあえず今はプリンタ、ファイルサーバーとして稼動中。
一応まだ弄ってるんで、外に出してFTP鯖とかでもって考えてたんですが良い噂聞かないのでとりあえずこのまま。
まぁもともとこういう目的の物だしなぁ・・・。

Linuxも勉強していかんとなぁ・・・。


○関係ないけどさ・・・



誰か欲しい方います?、まだ動くけど・・・。

○(追記 24:16 )お食事会、またの名を飲み会。

ここを開設した当時のバイト、つまりがゲーセン店員時代の同僚と飲んでます。(現在進行中

俺の家で。

さんざん言われているが一言言っておきたい、お前らも俺とかわんねーよ!(私言



デル、19,800円でPentium 4サーバーを限定販売

・・・安っ、これ買ってOSをLinuxっていう手も有りだな・・・。

Shuttle、Viiv準拠のキューブベアボーン「XPC SD36G5」

Viivか・・・、正直あんまり興味が・・・、でもケースはええのう。

新ジャンル「ツンデーモン」

・・・どこが萌えるのかと小一時間
つかツンデーモンってことは一番萌えキャラはデーモン小暮閣下ですか?(関係ありません

『グラナド・エスパダ』オープンβテスト開始7時間で累計登録会員数10万人を突破

うーん、面白いのかねぇ?。






4月16日(日曜日)

○昨日の戦果報告。



玄人志向 玄箱 9800円
HDD 日立GST Deskstar T7K250 HDT22516DLAT80 (160GB ATA) 8900円
HDD Maxtor DiamondMAX 6L200P0 (200GB ATA) 10700円

つーこってようやく購入したよ、玄箱・・・。



さて、組み立て、設置、インスト終了したんでこれからゆっくりと弄くるぞーと思ったらいろいろ乱入。

なんですか?、遊ぶ時間無しっすか?。

で、帰宅したのが現在日曜朝3時ごろ・・・。
ちょっと気持ち悪いんで寝ます・・・、また起きたら元気があれば更新かなと、多分。


SO-DIMMとViivサポートのCore Duo対応マザーがAOpenから

つーこってCoreDuoの対応マザーぞくぞくと。
これで難民も救われる。

Core Duo対応のファンレス高級デスクトップPCケース展示中

こっちは俺よりも師匠が好きそうw。
AVラックとかに載せてもいい感じなのでは?。

JAZZの復活間近、フロント斜面の新型タワーケースが展示中

もういっちょケース、つかもうちょっと早ければ買ったかも・・・。

価格調査 安くなってきたSDカードの価格はどうなってる?

安いのう・・・1GBを一個ぐらい買っとくか・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱ED [Full Dance edit]

京都アニメーションは化け物かっ!(違います






4月15日(土曜日)

○まぁ、いつものこって・・・。

朝3時ぐらいに師匠と王将で談合。
いや、元気だね、我々。

話の内容はPC、ゲーム、ネット、うわっダメ人間。>俺


とりあえずキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!っと叫ぶ

これは買わなきゃまずいでしょ。(何が?

Microsoft、『IE 7』開発が最終仕上げ段階に

そろそろですか・・・。

Windows 9xに別れを告げよ

>Windows Meは常に過ちだった。ひどい製品だった。

そんなレベルじゃありません。
もうね(ry、つかいまだにEPISONのPC-486SEを持っていますが何か?
そういうこって俺はまだ捨てられません。

Micro/Flex ATXマザーにATX電源が搭載可能なキューブ型PCケース「G325」がAOpenから発売

やべ、いいなぁ。
安くキューブPC組むならこれいいなぁ・・・。

ソフトバンク社長「ボーダフォン社長職、自ら務めたい」

あのハゲ・・・。

「LANPARTY UT」人気で分かった“O/C志向”と“ハイエンド志向”の違いと傾向

うーむ・・・いろいろ考えさせられるな・・・。

インプレス様のアキバ週末ニュース

今回痛てぇ・・・_| ̄|○





4月14日(金曜日)

○まぁ本日はこんな感じ。

師匠の家に行っていろいろ鑑賞会。
いやもう死ぬかと思った、笑いすぎで。

師匠、いろいろと本当にありがとうございます。

で、家に帰還してとうとう・・・↓



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つうこってA.C.E.2でちょっくら統一暦の人間になってきます。



ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」を15日発売

うーん、ボーダフォンですか・・・。
いかんせんあのハゲ嫌いなんだよなぁ・・・。

3段式でミドルからフルへ拡張可能なタワー型ケース発売

なんとも面白そうなケースじゃねぇかっ!。
またケース欲しいという欲望がっ!!

1スロットタイプでファンレス動作も可能な「GeForce 7600 GS」

コレ見てたらさくっと7600が欲しくなってきました。
しかし・・・うーむ・・・、現状満足してるしなぁ・・・。
エロゲーやるだけだったらスペックそんなにいらねーしなぁ・・・。

マイクロソフトが“Windows Vista”のβ版を配布するキャンペーンを開始!

ここらへんでも配布してくれないかなぁ・・・。

金融庁 アイフルを一時業務停止へ

♪どうする?、アイフル〜 ってなわけでどうするんでしょ。






4月13日(木曜日)

○相変わらず引き篭もって3日目

行ってますよ、病院。
関係ないけど帰ってきたらなんなくノートPC見てたらカッとなって↓


修理開始。

・・・・・1時間格闘したけど無理っぽい・・・。
うーん、やっぱ無理か・・・。

まーなんだ、直っても問題があって
リカバリディスクがどっかいってるんですよね。

もういいです、タマ姉に慰めてもらってきます。(おーい

中古でいいんで安いヤツ買おう・・・。


一番うまかった給食って何だった?

給食ってなつかしいなー。
やべーな、久しぶりに食ってみたい衝動に駆られるんですが。

アキバ名物? 「オタク丼」を喰らう

>カウンターのマスターに向かい、
>「オタク丼、入ります!」「あいよ、『オタク』!」


新手の嫌がらせか?






4月12日(水曜日)

○そういや

パソコンで思い出した、俺ってPCのパーツメーカー偏ってるんだよなー。
例えば↓

マザーボード→確実にASUSかA-Openしか使わない、つか他のメーカーで良い思い出が無い。

グラフィックボード→Leadtek、及びELSA、中間から下だと玄人志向辺り。

サウンドカード→オンボード嫌い、なけりゃしょうがないけど。基本的にONKYO、クリエイティブ。

各種光学ドライブ→プレクスター(信者)、Lite-on、ミツミの以上三社のドライブのどれかセカンド以降は適当な物を。

ケース→絶対って訳でもないがメインは基本的にwindy(星野金属)、その他無ければその都度良い物を。

スピーカー→確実にRoland製品、セカンドマシン以降は何故かジャンク品など。

ディスプレイ→本当はEIZO使いたいけど無理なので適当に良いものを。


しっかしここまで上げて分かった事だけど俺は夢見すぎだね、本当。
つか偏ってるのメインマシンだけじゃん。

だって、しょうがないじゃない、いい思い出ないもの結構多いんだもん。

例えば↓

どっか忘れたけどグラフィックボード大須で買う。
   ↓
初期不良キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じで大須にとんぼ返り。
   ↓
これなら大丈夫とギガ○イトのグラフィックボードに交換される。
   ↓
家に帰る、早速確認、グラボのBIOS逝ってる感じがしてる・・・。
   ↓
再度とんぼ返り、実際逝ってたらしいのでELSAの物と交換。
   ↓
帰って確認、ようやくまともに起動。

こんな事がマジであったんですよ、もう大須に何度も行くの嫌なんですよ。


○パソコンっつーこって

エロゲーやってますよー、引き篭もってるからたまには。
ToHeart2 XRATEDね、いやはや久々にやるといいもんです。

なにがって?、タマ姉が。

もうねビートマニアゲージにすると↓

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||[97%]

こんな感じ、つうこってちょっとしばらくタマ姉に弄られてきますー。(壊


部活動で最強にエロイところは?

エロゲーやってるんでなんとなく。
理科準備室って言ったらすげー怒られそうなんで止めときます。(私事
まぁ個人的に言えば美術室だよなー、筆で(ry

そういや忘れてた、こんなもん有るそうなんです。

アンビリーバブル・・・・つか見てるだけで胸焼けするわっ!
食えるかこんなもん、つか甘い物無理だって。>師匠

PC-NET、IBM NetVista M41 Slim 19.800円

残り3台か・・・、フォースマシンとして十分使える・・・うーむ・・・。

JCBまで“萌えフィギュア” オタクの財布に期待

何考えてるんだか・・・
つか引き篭もりなヲタクはカード審査通らねーよ!

「OSアイドル ウィンちゃん」フィギュア発売 服が透けた状態を再現

乳がっ!・・・・よし買うか








4月11日(火曜日)

○起床→病院→引き篭もり

この三連コンボ最強、どうかと。
まぁただのダメ人間って話ですよね。_| ̄|○


○掃除してたら新たな・・・



積みプラ発見。_| ̄|○

いつ買ったんだろ・・・・・・。


「MUSIC PORTER X」新規は約5万円―携帯の“高額化”進む

携帯付きミュージックプレイヤー?、つかこのごろ携帯はオマケですか?

eMachines凶悪です、なんですか?、注文しろと?

ありえねー、つーかなんですか?、注文しろと?。

機動戦士ガンダムSEED STARGAZER公式サイトオープン(昨日から)

つーわけでメモ、つか昨日からオープンしてたのね・・・。

Core Duo対応のマザーが各社から登場! そしてついに8GBのCFが3万円割れに!

うーん・・・まぁ今は衝動収まってますので今回はスルーかなと。
そりゃいろいろ欲しいけどさ。

アレ?、申し訳ない聞いてよいかな?、コイツ・・・

男じゃなかったか?





4月10日(月曜日)

○いろいろあるなー、この頃。

仕事いくよーとゆうたさんの車でいっしょに出発したんですが途中の道で↓



クラッシュ。



うそーん、仕事行けないじゃん・・・_| ̄|○
まぁその他いろいろまだこの件片付いていないけど。



○日記更新してる最中に・・・。


半年?、いや1年ぐらいか、それくらい会ってなかった悪友K君襲来。

俺:「久々だな、なんか用か?」
K君:「あのさ、俺結婚しようと思うんだけど。」

俺:「・・・それがどうした?」

K君:「結婚式呼ぶから先に祝儀だけクレ。w」

俺:「貴様の指一本づつ折るぞ、ジャリが。」

K君:「PCやエロゲーに金かけてんだからそれぐらいなんとかなるだろ?w」

俺:「そこに指置け、むしろ置け、指折ってやるから」


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


K君:「冗談だよー、お前冗談通じねーなー、昔からw。」

(↑マジでこんな会話)

・・・・お前の目は本気だったよ、どう見ても。
これ以上金銭面で負担かけるんじゃねぇっつーの、ただでさえいろいろ危険なのに。

こんなのとか注文済みとかこいつとかついでにコレとかが有っていろいろ危険なんだよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やべぇ、コイツ(K君)の言うとうり何とかなるかもしれないな・・・_| ̄|○


YonahベースのCeleron Mが発売に、実売価格は1万円台中〜後半 対応マザーボードは不明

買うのは自己責任だね、こりゃ。
でもまぁ安いな・・・。

日立ソフト、HDDをまるごと暗号化可能なセキュリティソフト

盗難・紛失時の情報漏えいに備えるソフトで

漏えいした後で販売しても説得力ゼロだね。>日立ソフト
説得力ゼロってお前が言うなって?、そうですよねー。ちょっと吊ってきます。

「ドネルサンド」が秋葉原名物になるまで!

ドネルケバブ・・・なんだか懐かしいのう・・・(いろんな意味で

日本の治安を守っている人達もメイドさんがお好き!?メイドイン東京大人気

いろんな意味でニュータイプな方々が多いと聞いておりましたが・・・。
いいのかね、こんなんで・・・>あっとまあくさん

1Tバイト100ドル時代に向けて―IBMとMSで新たなDB戦争が激化

1TBか・・・欲しいのう

「現在、1Tバイトのコストは約1000ドルだが、2007年にはこれが100ドルになるのは十分に予想できる。これまでの流れから判断すれば、今後20年以内に、文字通りあらゆるものをデジタル化して保存することが可能になり、個人用ストレージの標準単位がペタバイトになるだろう」

まぁ、ありえない話じゃないですよね。

元吉野家店員だけど何か質問ある?

少し前師匠と牛丼復活だーとかあって行って以来行ってないなー・・・。






4月9日(日曜日)

○何の予定も無いのでいろいろ考えさせられる日曜の午後。

なにを考えてたかっつーとパソコン、仕事はまぁいつも考えてるのであまり考えないように。
なにげに次回メインマシン弄ろうかなーと考えてパーツ構成等考えてみた↓

PentiumD 930    40000円ぐらい
A-Open i945Ga-PHS  17000ぐらい
ノーブランドバルク PC4200 DDR2/533/1GB ×1=6800円 ×2=14000円ぐらい
Leadtek WinFast PX7600GT TDH 30000円ぐらい
ONKYO SE-150PCI 14000円ぐらい
日立GST(IBM) HDT722525DLA380 ×1 9900 ×2 19800円ぐらい


星野金属 SP-200Plus Pure White 20000円ぐらい
無理かもしれないので↓
CoolerMaster Centurion 534 (RC-534-SKN1) 12000円ぐらい


EIZO FlexScan S2410W-RBK 160000円ぐらい
無理なんで↓
I/O DATA LCD-AD194GW 57000円ぐらい

後、記されてないものは使いまわしってことで。

まぁここでこんなに考えても正直俺の金銭的事情から考えると無理なんだけどな。
あぁぁっ、欲しいのう・・・

まぁあとはCoreDuo買って弄ってみてーと思ったのですがなんとなくスルー。
どっちもどっちな値段なんですがね、やっぱりクロックは2.8とかよりも3.0ってぴったりな方が好きなんだよ。(えー
ついでに言うと、ここら辺にまだマザーボードが無いんじゃないかなと。


俺はマザーボード難民になりたくありません。


上面にステータスモニタを搭載したゴツイPCケース「NEMESIS ELITE」が発売に

ゴツイな確かに、いや、でも嫌いじゃないなぁ、俺。

パソコン値下げ加速、昨年末より4―5万円安も

つい最近は自作する方が高くなるからなー、eMachinesとか安いしなー。

オンキヨー、Viiv対応PCを発売へ

デザインが美しいです、つかオンキヨー様なので音は良いだろうし・・・。

やばいって、Windy強まってます。

これはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もうね買うしかないでしょ、安すぎだって。↓



買っちゃった。



アマゾンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こっちもやっばい。








4月8日(土曜日)

○↑土曜日っていえばそうなんですが・・・

これを打ってるのがもう深夜2時なんですよねー(正確には日曜)
すいません、部屋の模様替えしてまして、実を言うと金曜の夜中からやってたんですよねー。

こうなんつーのかな、皆様ありませんか?、夜中に突如模様替えしたくなる衝動って・・・。
つか本当は画像アップしようかなと思ったんですがちょっとした事情によりアップできませんですた。

さて、寝ようかね。







4月7日(金曜日)

○さくっと2連休。

いや、普通の会社などでは一般なんですがね、俺の職場は今まで違っていたので。
嬉しいっていえば嬉しいのですがなんだか自分がダメな環境だなーと思うとすげーがっかりしたり。

○つーかよ。

うちのテレビ、地上波が全然写らねーんです。
どうして?、これではダメ人生が送れないではないかーと思ったんでさくっと来週末あたりに
アンテナ付けようかと思います。
テレビで思い出した、地上波デジタルって最近どうなのかねぇ・・・。

○調子悪いといえば・・・

うちのプレクドライブが調子悪いんです。
なんだか読み込み遅くなったなーと思っていたのですがつい最近ボロッかすなんで・・・。
つーかファームウェアアップデートしたらすこぶる調子悪くなったし_| ̄|○

・・・ドライブ変えよう・・・。



Apple、Intel MacでWindowsを動作可能にするツールのパブリック・ベータを公開

なんだかとうとうOSの境が無くなって来たというか・・・
まぁ面白そうなんですが。(ぉ

追記:デモもやってる・・・

ASUSからCore Duo対応マザーが発売、本格出荷は再来週?

>CPUクーラーはクリップ固定タイプの専用品が付属。CPUソケットの周囲には、
>一般的なマザーボードで見られる樹脂製のリテンションパーツはなく、クリップを引っ掛ける2個のリングが基板に直付けされている。


それはCPUクーラー交換できないかも、と、いうことですか?>ASUS様

AOpenのCore Duo対応i975X搭載マザーは7日(金)から発売に

A-Open・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!←A-Open信者です。

せんせー、とうとうHDD 250GB、1万切りますた。

買う、今月さくっと3台ぐらい買うっ!!!。

iPodつくったww

やべ、やりてぇw

メジロマックイーン急死

すいません、喪に服します。

これなんですが、俺の職場関係してますw。

つか朝連中の上司から連絡あったw、もうねWinnyキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じですたw。







4月4日(火曜日)

○疲れた。

いろいろと、まぁなんだ人生いろいろあるんだなと。


○そうそう、今更ながら・・・。


桜がだんだんと見ごろになってきております。
さて今週末ぐらいに花見としゃれこみたいもので・・・
そんな事を考えつつエロゲーで現実逃避はかりたいと思います。(意味不明



Fateパロった「Faith/stay knight」 まもなく発売(のはず)

・・・・前にランブルローズパロったやつがあったけどあれはクズだったなぁ。←手に入れて見た人

C7搭載マザーボード2製品が入荷、5日から発売に

うーん、VIAは組んだことも無ければ使った事もないなぁ・・・。
さくっと組んでテレビ出力にしてゲーム機とかにしてみたいのう・・・と思いますが、
つかつい最近はこうなんつーのかな、カッとなるパーツが見あたらないんですよー。
つい3〜4年前はえらい衝動に駆られっぱなしだったのですがつい最近はとんと・・・。

つかパーツ最近高いしなぁ・・・。

とりあえずは壊れて逝っちゃったノートPCと玄箱、今欲しいのはこの2点ですね。


なんですか?、250GBHDDは1万割れもうすぐなんでもう2個買えと?

つーか安くなってますなー、所々で1万割ってるとかいないとかか?。
うーむ、購入するべきか・・・否か・・・。


ソフトバンク1兆2800億円借り入れ ボーダフォン買収で

よし、ボーダフォン止めてドコモかウィルコムにするかっ。←あのハゲが嫌いな奴






4月2日(日曜日)

○嵐の予感?

俺の住んでいるところですが今まさに滝のような雨降ってます、所々空が光ってます。
風、めっさ吹いてます、そして俺の誕生日。
いかにも俺の厄年を表わすような感じですががんばって生き抜きたいと思います。
すいません、俺がこれ書いてる間に雷近くに落ちました。


Windows 1.0は単なる画面分割しかできず、オーバーラップウィンドウはできなかった

初めて知った・・・つか95からしか使った事無いからなぁ・・・。

オタが洋服に気を使わないように、素人はパソコンのセキュリティに気を使わない

何でもかんでも落としてダブルクリックはやめましょう。

初めてパソコンを買って念願のネットに繋いだ時は凄く興奮したよな?

分かる、つーか懐かしいのう・・・。

在庫状況が改善!“GeForce 7900GT/GTX”シリーズの価格調査

これみてたらそろそろグラボ変えたくなってきました。
つか来月辺りにでも変えようかな・・・。





4月1日(土曜日)

○いろいろ有って・・・。

エイプリルフールのネタなんか用意してません、無理だって、時間無いって。
と、言い訳がましく言ってみる。


○A.C.E.2なんですが・・・

買ってませぬ、つか暴走して使いすぎたため金有りません。
いや、まぁ来月買おうかなと。

○関係ないけど

部屋が汚い、だけど掃除したくない。掃除しよ。
つぅかそろそろ箪笥にしまいっぱなしのPCパーツの箱処分しよう。そうしよう。


ロジテック、DLNAサーバー搭載のファンレスGbE対応NAS

よさそうなんですがね、いかんせん値段が・・・。

つーか相変わらずインプレス様は・・・。

もうね、なんだかなぁとしか・・・。

センチュリーから「裸族の服」が出た

ネーミング最高。つか欲しくなったw。

東芝、世界初のHD DVDプレーヤー「HD-XA1」を発売開始

つかHDDVDどうなのかと。
PS3はブルーレイだし、なんだかベータとVHSみたいな戦いだなぁ。

フォトレポート:24時間休まず稼働--富士通のPCサポートセンター

でも、キチンとサポートできているのかと。
俺はいままでサポセンにいい記憶がありませんので。