2006年3月分の出来事 : ネット復活、厄年の始まり。



3月29日(水曜日)

○なぜか平日でお休み。

休みって言ってもまぁいろいろあったけど、そのおかげでちとorzって感じで。
いやなに、戦いが激化するのかなと。(なんだそりゃ


○とうとう明日ですよ〜。

A.C.E.2ね、コレ、ようやくですよ。
もうね早くやりてぇ、もうね考えるだけでいきり立ってくるってもんですよ。(エロ関係ないです

「下半身ムチムチ、神がかったシワ」 ジブリール2 アリエスフィギュア発売

いや、エロいね、でも俺は買いません。
なぜなら正直メカしか買う気ありませんから。

じゃあなんでメモしたかって?、簡単、エロいから。


LEDで文字や温度表示を浮かび上がらせるケースファン発売

お、意外と欲しい。
こういう馬鹿なものがいいんですよ。
でも今のケースじゃただのファンだね、そうでした。

やべぇって、これみてたらRADEON欲しくなってきた。

X1800 XLと同等で安い・・・、うわっすげぇいいな。







3月28日(火曜日)

○もちろん仕事。

まぁなんだ、疲れたよ。
いろいろとあったさ、もう書きたくないよ。

何があったかって?、簡単さ、ニュータイプとの戦闘だよ。


AOepn製i975XマザーでCore DuoのOCデモ、発売は来週

A-Openキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うはっやべぇすげぇ欲しい。


ちょっと、とりあえず休ませて・・・・。







3月27日(月曜日)

○連休終わって仕事。

正直だるい、つか月曜日でダルくないって奴の方が珍しいと思いますが。
かるーく1年ぐらい引き篭もりたいとです。

でも引き篭もるだけのお金がありません。




まぁ俺のせいって事もあるんですが。


○連休最終日は?・・・。

また喋ってたさ、師匠とな、ついでに白凰さんもご乱入。
つか白凰さんのおかげでいろいろと有るが一番打撃受けたのが中学時代モロバレ。

これだから俺の中学時代を知ってる奴は・・・。
封印したい過去なんですよ、もう、勘弁してください。


トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

トレンドマイクロTOPに

> まだまだ続く、「Winny」による情報流出被害
> 深刻な被害に遭う前に、トレンドマイクロからのご提案


もうね説得力無いね。ゼロだね。
そんな事を師匠とメッセで話してたらお前が言うなといわれますた。
ちょっと吊ってきていいですか?。

ELSAから“GeForce 7600/7900”シリーズ搭載ビデオカードが3モデル同時に発売

ELSAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つか可変冷却ファンは本当に静音なのか?、やべ使いてぇ。






3月25日(土曜日)

○相変わらず連休中(はぁと)

まぁたまにはこういう事がないと肉体労働の俺には厳しいですよ。
つーかあれだな、きちんと休みよこせよ。>派遣先

我々の軍団が結構ヒイヒイ言ってるんだぞと。


まぁいろんな意味でニュータイプな方が多いけどさ。
つか俺もその一人かもしれませんが。

○今日も相変わらず・・・

師匠と相変わらず時間気にせず俺の家で喋ってました。
いやはや時間気にしなくて喋れるっていいねー。連休っていいねー。

intel macでWindowsXP日本語版起動したらしいです。

うひょー、入れてみてぇ、やってみてぇ。(エロは関係ないです

「デートに使える科学ネタ」文科省が無料誌作成

、えっ、つかコレ要るのか?

マカフィー、月額315円の「W-ZERO3」向けウィルススキャン

まぁW-ZERO3持ってる人は使っとけって感じですよね。

「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換

だ、そうです。
結局のところほとんど何も変わらずってとこじゃないのかと。





3月24日(金曜日)

○連休中(はぁと)

つーこって昼前まで寝てるところを師匠に叩き起こされまして襲撃されますた。

つーか師匠、スシご馳走様です!。


師匠:「いやね、いつもまともな物食ってなさそうだから」

との一言、すいませんそのとうりでございます。本当においしゅうございました。
この仮はいずれなにかで返しますよってに。
そうして我が家でだべっていたらkouichiさん合流(まぁ俺が呼び出したのですが・・・)

その後師匠と別行動を取りkouichiさんとプラモデル探索へ。
そしたらSEED THE HYPER HYBRIDMODEが売ってたのでインフィニットジャスティスが欲しいがために一個買う。



ダブった_| ̄|○アカツキ持ってるんだって・・・。(師匠にもらった)

萎えているところをKouichiさんが

Kouichiさん:「俺も買ってくるから当たったらやるよ。」と嬉しいお言葉。

2個購入後→

つーか持ってないといえば持って無いけどデスティニーですか、つか
2体ってどーよ?_| ̄|○
量産ですかそうですか。(なんでやねん

結局、デスティニーと交換してもらいますた。(泣
ありがとうkouichiさん、その後HGUC 1/144 バウ買って帰宅。

お二方とも、本当にありがとうございます。



GPUファンも制御可能
 “Core Cell 3Dテクノロジー”をサポートする“GeForce 6600”搭載のPCI Express x16対応ビデオカード「NX6600 Ares」がMSIから


安いしいいんじゃなかろうか、つかこういうの以外と好きなので買っていじってみてぇ。

まいっちんぐマチコ先生 「エロイ尻&エッチィ下着」

いや〜ん、まいっちんぐ〜、ってこれも瞬殺なのかな?

左翼だけど何か質問ある?

次は左の翼の方ですか。






3月23日(木曜日)

○いやっほい、休みだよ休み。

明日から3連休でございます。
さくっと朝起きてネットしてゲームして溜まってるDVD見てと廃人生活を送りたいと思います。

まぁ3日だけなんですが。

そんなこんなで師匠の家に襲撃に行って愚痴こぼしてきますた。
申し訳ない。


○今回も。

ガンプラ晒し、今回はグフフライトタイプとゼクアイン↓



やっぱええのう、ガンプラは・・・。
漢のロマンですよ。


世の中こういう奴もいるんだなと・・・。

つかいろんな意味でニュータイプな方だなと。

初のCoreDuo対応マザーボードは本日入荷せず、明日〜来週に入荷の見込み

だ、そうです。

Turion 64のリテールパッケージ版が発売、クーラー同梱なし

工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じですな。(ホントかよ。

USBハブを搭載した最上位モデル「Happy Hacking Keyboard Professional2」がPFUから登場

あぁぁぁぁぁっ、欲しいっ!!

デカくなって何が悪い!CからDで解雇「不当だ!」

むしろ俺なら解雇なんかしないね。
逆に解雇なんかしねぇし給料アップだ。

誰もがラスボスの前に行う行事

俺は一服、コレ絶対。





3月22日(水曜日)

○つーかさ、一応昨日って祝日だったよね?

働いてたけどさ、どうしてこう・・・もういいや。
関係ないけどココは検索エンジンでどう引っかかるのか試してみた。

結果なんですが
これで引っかかるのかよと。_| ̄|○

なして?、なんで?、わけわかんねー。
そりゃこれで引っかかればキッズgooに弾かれるわっ。

Core Duo用CPUクーラーが単体発売、高速電脳オリジナル

だそうですよ、うーん・・・。

もうすぐ出そうな主な新製品

俺的にはM-5000Uが激しくイカス!!
なんたって形が。もうね邪魔そうなデザインでいいねー。

こっそりWinnyだめ、検出ソフト無償配布・シマンテック

まぁ企業はつかった方が無難でしょうな。

ATI、ビデオメモリ1GB搭載ビデオカード「FireGL V7350」

1GBって・・・。




3月21日(火曜日)

○玄箱買いにいこうにも微妙に時間がとれず。

うーん、激欲しいんですが・・・。
時間も微妙に空いてないし・・・。
いかんせん生活費も考えないことには・・・。

○関係ないけど。

いやなに、前回ガンプラ買ったーと載せたので↓


今回はシラヌイアカツキガンダム晒し。↓


つーこって完成。
まぁなんて存在感有るんでしょ。

○追記(21:25)

ついでにちょっといじくった、結果↓

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.5.0
測定時刻 2006/03/21 21:20:08
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/愛知県
サービス/ISP:commufa/asahi-net
サーバ1[S] 38.9Mbps
サーバ2[N] 58.5Mbps
下り受信速度: 58Mbps(58.5Mbps,7.3MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(31.9Mbps,4.0MByte/s)
コメント: commufaの下り平均通信速度は27Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

つーこってす、悪くないんじゃないかな。多分。



PS3はHDDを前提としたLinuxマシーンに

つーこって、PS3関連。しっかしLinuxですか・・・。

マイクロソフトも携帯ゲーム機開発か・PSPやiPodに対抗

いいんじゃない?、まぁなんだもし出てもコケる可能性があるけどさ。






3月19日(日曜日)

○給料日そういやすぎてんだっけ。

つーこって給料日過ぎてます、銀行一回しか行ってませぬ。
まぁしょうがないよね、忘れてたし。
とりあえず、光熱費と家賃払ってこなきゃね。

○さてさて

玄箱買ってこなきゃなーと思いつつデジカメも欲しいのよねーと思いながら各ショップページ見てますが
つい最近って安いのね、びっくりしたわ。


○追記(19:40)

ちょっと用事で出かけた後、玄箱買わねばーと勢いよくコムロードに行ったら

(中身で撮影)

うわぁぁぁん、箱は箱でも違う箱に強制変換。
だってだって、安かったんだもん。欲しかったんだもん。

つーこって今日の戦利品。↓



HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム 1770円
HGUC 1/144 ギャプラン 1620円
HGUC 1/144 パラス・アテネ 1300円
HGUC 1/144 ゼクアイン 1170円
HG 1/144 グフ フライトタイプ 740円
HGUC 1/144 Zガンダムグリプス戦役セット 3100円
Nikon COOLPIX S1 22000円

つーこって、合計 31.700円

いやっは、使いすぎ。つーか電気高熱払ってねぇのにいいのか?>俺
つかヤバイんじゃねーの?




PC2-8500、動作クロック1066MHzをうたうオーバークロックDDR2メモリ「TWIN2X1024-8500」がCorsairから

微妙。でも欲しいといえば欲しいね。

893だけど質問ある?

なんだかなぁ、もう893は勘弁してください。





3月18日(土曜日)

○土曜なのに仕事に借り出される本日の俺

行ったよ、行きましたさ。
そしたら上司休んでるし。
ついでに言うと激暇だし。

つーか出勤しなくてもよかったんじゃねーの?、あんな仕事量だったら平日片手間だと思うんですが?。


・・・・、いいのか?

つか色変えただけだし、いいのかと小一時間。
ついでに言うと地図かなり大雑把だし。

ソフトバンクのボーダフォン買収が成立へ

つーわけでブランド名変更される様です。

ASUSTeK製マザー「P5LD2」からRAID機能を省いた廉価モデル「P5LD2 SE」が登場

悪くなさそう、まぁ俺RAID使わないしね・・・。
つかつい最近はRAID使わなくても早いし。

空冷最強を目指す熱いバトル、Thermaltakeは水冷にフォーカス

水冷か・・・Kouichiさんが青い巨塔使ってたなぁ・・・。

「何・・期待してんの?」 妹カフェNAGOMIで、ツンデレイベント

正直何にも期待しておりませぬ。

あぁぁぁぁぁっ、やりてぇ!!!

言っておきますがこのゲームがやりたいのです。






3月17日(金曜日)

○ビートマニアUDXを打ちに行きたいにもかかわらずいけないこの状況

つーこってもう稼動してますな。
だけど時間が無いの、このごろ。
行きたいのはやまやまなんですがね、いかんせん仕事とかあるし・・・。


○今月中に。

セレ2.2が俺の家から発掘されましたので一台PC組もうかと考えております。
しかし、コレがさくっと近所のコムロードで9.800円で投売りされてるのを見るともうね・・・。


LG、HD DVD/Blu-rayの両用プレーヤー発売へ

だ、そうです。
つかLGだもんな・・・プレクが販売するなら買うかも(ぉ
すいませんプレク信者です。

インテルMacでXP起動に成功:narf氏が賞金獲得

つーこってす、ってデュアルブートですか。
でもなんだかフツーに動いてるの見るとなんか吸収合併された感じが・・・。

クリック音がしない「サイレントマウス」が発売に

うーん、音ならないとなんだか違和感あるだろうなぁ・・・。

マザーボードも美少女CGパッケージに、RIOWORKS製

パッケージだけならいいかもしれないけどさ・・・↓。

ときめきメモリアルのキャラ採用のキューブPCが近日登場

これはちょっとなぁ・・・つか俺は買わないなぁ・・・。

高速電脳のオリジナルPCケースブランド「正屋」がデビュー

元はクーラーマスターのCenturion5。
お、以外とそそるんですが何か?

Beta 2で見る、Internet Explorer 7はここが変わった!

まぁ、重くなければ。(無理か・・・)






3月14日(火曜日)

○ゆうたさんの電話で朝叩き起こされ遅刻。

つーこって、遅刻しちゃいますた。
目覚ましセットしたのになーと思い目覚まし確認するとどうも俺が投げたおかげでお亡くなりに。
さらには給料日前で俺の財布の中もお亡くなりになりました、なんだかなぁ。

ソルダム、低価格なアルミ/ステンレスケース「MT-PRO1800 APLYX」

いやどう見ても高いです。本当にありがとうございました。

ライブドア株、上場廃止へ

いや、まぁしょうがないよね。

PSEマーク:「ビンテージもの」規制対象から除外に

だ、そうです。
音楽等やってる方にはいい事なのかなと。

SCEJ、15日に「PS Business Briefing」を開催 プレイステーション 3について何らかの発表がある可能性

なにを発表するんだか。

パトカー18台振り切る!爆走女カーチェイス50キロ

( ゚д゚)

高さ600mの第2東京タワー「すみだタワー(仮称)」計画決定

・・・600mって・・・・。

ニンテンドーDSクロックアップ

やりてぇ(ぉ






3月13日(月曜日)

○と、いうこって。

さくっと復活、久方ぶりのネットでございます。
本当にすんません。
いや〜、ネット久々に繋がるといいね、やりたいこと多すぎですよ。


○さてさて厄年ってーことですが、あんまり気にしてないんだよねーと
一人で自慰行為よろしく的に自分に言い聞かせていたらさくっとツレのS君から電話が来まして

金貸せとか言われまして、何があった?、と問い詰めると



S君:「消費者金融の怖さってやつですよ、
何とかしてください」




とか言われました。
もうねアホかと、もう馬鹿かと。
まぁそう言ってもツレですから、まぁどうにかしてやりたかったんですがね
悪いけどね、俺もね、金がねぇの、分かる?。

盲導犬募金やらその他の募金やらしてあげたいけどそんな事すらできないぐらいに辛いの。

そんな事を言ってあげたらさくっと

S君「ならどうしたらいいでしょうか?、ご教授ください。切実に」

とか言われたんで、

俺:「(規制されました)でも試みたら?、何とかなるかもしれないよ?」


電話切れました。
つーこって他人の不幸が笑えなくなってきた今日この頃。


○忘れたころに。

そういやまだ下手の横好きってやつでやってますよ、弐寺。
次回作も決まってますので早くプレイしたいでございます。

ま、後2〜3日後に稼動なんですがね。


等身大シリコンドール製造・販売会社の内部資料流出

あいやー、まぁなんだその・・・ご愁傷様。

Maxtorから容量500GBでSerial ATA II接続のHDD“MaXLine Pro 500”シリーズ「7H500F0」が登場

MaxLineシリーズのSATA版か…。
いや欲しいといえば欲しいのだがいかんせん値段がなぁ・・・。

最新のインテル・プラットフォームを搭載し、高いパフォーマンスを実現したノートブックPC「ThinkPad」新製品

真空パッドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
っていっても高けぇ、とても買いたいけどむりっすよ。

GeForce7900シリーズ搭載カードが各社から続々発売 製造プロセスを90nmにシュリンク、動作クロック向上

んでもエルザ様からは出てないのか?

PSE法で、電気厨房用具が資産価値0に

まぁなあ、俺的にもかなりこまったちゃんのPSE法。
これからどうなることやら。











3月7日(火曜日)

○近況報告とついでに業務連絡とお詫び。

あけましておめでとうございますって…もう3月じゃん。

そういうわけで見に来ていただいてた方々、申し訳ありません。
オフラインで引き篭もっていたのですがさくっと3月の13日に光回線にパワーアップして帰ってくるのですよー。
なんだかんだで長かったなぁ・・・。

いや、まぁなんだかんだで俺が悪いのかもしれないけど。

つーこって復活が決まって現在近所の漫画喫茶で更新ちう。
いやまぁ、いろいろ疲れたわ・・・。

そうそう皆さん聞いて、とうとう私、厄年らしいのよ〜。
結構つーかかなり凹むわっ、なんせこの年まで良いことがほっとんど皆無なの。
余計駄目になるって考えると凹むっつーか萎えるわ。

ほんと、性病とか性病とか性病とかにならずに気をつけないとなぁ・・・。


いや、まぁそんだけなんですが。

つーこって今月から復活するんでよろしくです〜。


NVIDIAリファレンスVGAクーラー4モデルが単体で発売に

だ、そうです。
つかこんなのバラして売る時代なんだなと。


如月千早、彼女のバースデー記念企画グッズ

ゆうたさんがつい先日まではまってたのでさくっと。


つか前シリーズはプレイしたのでやりたいね、つか買うんだけど。

いやまぁ、ロボットヲタなら買わなきゃいかんだろと。